2018/07/17

NINA'S Tea & Sparkling Wine Party に行ってきました!

今年の渡仏でご縁をいただきまして
パリのティールームにもご招待いただいきました

DenG19qWsAIKPCc.jpg

DentVmuW0AMHJy__20180716222716bb7.jpg

パリの高級紅茶ブランドNina's の素敵なティーパーティに招待頂きました!

いやぁ。ご縁というのは不思議なもので
Nina's のブランドイメージであるMarie-Antoinetteがご縁をつないでくれたんですが

なんかこう、
人生なにがあるかわからなくて面白いね!
ってすごく思うし、
Marie-Antoinetteという人物が、なんだか次から次へと私に何かを与えてくれるので

すごい頑張ってコスプレしててよかったな

って思います。

やっぱり本場フランスの方々から自分の衣装なり扮装の姿勢を評価されるってすごく私にとって大きなことなんです。

フランスの国営放送にもドキュメンタリー番組録ってもらったし、
ヨーロッパ全域の誰もが知るファッション雑誌でもグラビア飾って特集記事書いてもらったし、
世界三大ニュースのトップ写真も飾ったし、
こうしてアントワネットゆかりの紅茶ブランドからも声をかけていただけたので

こうやって文章に書いてみると

すげーな!自分!!

っと我ながら他人事のような気がしてしまうよ。もはや。


そんなわけで、青山で開催されましたお茶会にお招きいただく機会をいただいたので妙に緊張しながら参加してきました。

DiDohZSU8AIP1qT.jpg

ちなみに、私はフランス語も英語もできませんので常にFRANさん同行で時には通訳をお願いしつつ参加しております!

入り口にはNINA'S の紅茶とスパークリングワインのディスプレイ

DiID_TbVAAAqp5p.jpg

DiJb9IaU0AU5rz9.jpg

アントワネットのモデルさんが司会をしてくださいました

DiID_TmUYAAbIfl.jpg


超絶かわいい!!!

そしてこの髪型、「重くないですか?」って伺ったら

地毛をセットしてるんですって!

さすが✨

NINA'S の紅茶やスパークリングワインを合わせるためのお菓子たちは
フランスで本格的に修行した日本人パテェシエによる力作
ベルグの4月というお店のパティシエさんが腕によりをかけた本日だけの特別メニューです

DiJb9ItU0AA262a.jpg

DiID_TeVQAANGOx.jpg

DiJb9IkVMAAtwik.jpg

ばーっと並んでいるのを見て、すぐわかった

これはガチのフランス伝統菓子!

マカロンとかはちょっと違うけど、そこは彩りとアントワネットのイメージよね。
この色味が地味な感じが…すごい私好みのお菓子!!!

どれもすごくしっかりとしたお味で
好みで、美味しかったぁ
なんだかんだのマカロン大好き人間なので
全種類7個食べたぜ…
一番美味しかったのは普段お店で出していないというチョコレートのテリーヌ
これがスパークリングワインと合う!

甘いもの摂取しすぎてちょっと頭痛くなったよww

会場はものすごくラグジュアリーな空間でして
来場されていらっしゃる方々も

セレブー

みたいな

あたし、ここにいて大丈夫ですか?

みたいな

心に動揺を隠しつつ
心ゆくまでパーティーを楽しみ

バイオリンの生演奏が始まり、
演奏者様の自前のバイオリンと本物のストラディバリウスの聴き比べとかさせていただき

DiJb9I9VAAAzA9h.jpg


なにこの素敵空間

貴族か!
貴族なのか!!っと

とても素敵な気分になり
ストラディバリウスを見つめるセコムのお兄さん(バイオリンのためについてきてる)を観察してみたり
気がつけば、他の参加者さまと和気藹々と盛り上がり
いろいろな方々に挨拶をさせていただき
とても有意義で楽しいパーティーでした!

帰りにいただいたお土産も素敵✨

unnamed_2018071622500560c.jpg

このホワイトにゴールドのペーパーバック初めて見たので、何か特別なのかも

unnamed-1.jpg

中身は、マリー・アントワネットティー、ジャム、ローズの香りの石鹸、ポーチのセット
中身が豪華すぎてすごく嬉しい!

NINA'Sの紅茶や、ジャム、石鹸に使われている薔薇やリンゴはベルサイユ宮殿の敷地内にある

王の菜園

で作られたものを使用しています。
アントワネットスキーの私は、日本上陸直後からファンだったからさ
なんかさ、ほんと、この不思議なご縁にとても驚いているし嬉しい!

王の菜園で栽培されたものを唯一使って販売しているのがNINA'Sで日本にもティールームやら、展示会での販売やらでアントワネット好きな方ならきっとご存知かと思います。

フランスに行く機会があったら、ぜひパリの本店へ!

ここでしか食べられないアントワネットケーキおいしいですよぉ!

今回のフランス渡航では
ちょうどパリに着いた初日に
ホテルからルーブルに歩いている時にこの本店を見つけて

こんなところに本店があるんだ!

って思った5日後に、まさかのNINA'Sからご招待。

自分の引き寄せる力に感謝ですよ。
これ、ほんと強いんだ。私。

素敵なパーティーの後、
FRANさんと青山通りで最近行きつけになりつつあるカフェにて
4時間おしゃべり…っていうより、ミーティング?
友人関係なんですが、なんか、仕事の話?

とりあえず、次の海外が決まりました

次は、ヴェネツィア!

いろんなこと、がんばるぞー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/06/23

ルーブル美術館展1回目、高橋一世のイケボという落とし穴。


やっとこ、行ってまいりました!
六本木国立新美術館で開催中のルーブル美術館展

開催が決まった時は、

初日に行く!!

って意気込んでたのに、

初日はパリの方のルーブルにいてギロッポンには参上できなかった


201806222351068a1.jpg


ミッドタウン日比谷から、
メトロに乗って東京ミッドタウンへ!

国立新美術館が久々過ぎてあんなにわかりやすい道なのに迷子になって30分ロスしたのが悔やまれる。おとなしく乃木坂から行けばよかったぁぁぁ

展示内容は想像以上におもしろかったです!!

ルーブル美術館は収蔵している品数が多過ぎてじっくり1つ1つ見ることなんて観光客にはほぼ不可能な感じなので

美術館内の各部門から、
肖像芸術に絞って作品を集める!

っていうコンセプトが面白い。

きっとルーブルにいたら
たくさんの作品に埋もれてしまったかもしれない作品たちも

じっくりと
日本語の解説で

見れるって楽しい!!

あの照明の明るさとか、
ライトの当たり方は、

本家のルーブル美術館のグランドギャラリーにそっくりだったと思う。わざと計算してそうしてるのかな?

なんだかまだパリのルーブルにいる錯覚に何度も陥って、不思議な感じがした。

そして

楽しみにしていた 高橋一生 さんの音声ガイドですが…

油断してました…

完全に油断してた…

イケボにシビレ過ぎて、
ドキドキし過ぎて、

3回ずつくらい聞かないと全然頭に入ってこないくらいヤバイ。

あの声で…
耳元で解説されたら💕💕💕

イケメンボイス過ぎて
何度も膝から崩れ落ちそうに痺れてしまった。。。

まだまだ前売り買ってあるので、
今回は仕事帰りで時間がなさ過ぎたから
じっくり行った時にもっとゆっくり聴きながら鑑賞しようと思う

1時間じゃ聴ききることもできなかったよ!!

ってか、あの音声をCDにして売ってくれれば買うのに!!!!

ダッシュ気味の鑑賞で、全然みれてませんでしたが 初回のお買い物は

図録と、
美しきナーニの扇子、
美しきナーニのドレスの柄をモチーフにした今治タオル

20180623000154da5.jpg


グッズがおシャンティでイロイロ欲しい!!少しずつ買い集める✨

また来週行こうと思います!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/04

上野でアートな2日間。

土日上野で開催中の美術展に行って来ました。

土曜日は先週に引き続きプラド美術館展
先週全部見切れずに閉館時間になってしまったので、今週リベンジです。

先週の土曜日初日だったのですが、1週間経って、先週よりやや混んでましたが快適に鑑賞できました。

美術展は始まってすぐにいくのが吉!!

ベラスケスをはじめとする、絵画の数々をじっくり鑑賞。

何度見ても飽きない

前回ガイド有りで見て、
今回ガイドなしで見て、
次またガイド有りで見てもいいかなぁ
ミッチーのガイド楽しかったので!

いつもこれくらいの混雑だと助かる
いつも上野の美術展激混みで、
見た気がしなくてイライラするので。

スペインまで行かなくても
これだけの絵画が日本に来てくれて
日本語の解説で、日本語のガイドで、
本当にありがたい!

グッズも充実しています。
今回、図録買ったんですが
この図録、紙の質感、解説の細かさ、レイアウト、全てにおいて素晴らしい!!
日本の図録ほんと素晴らしいよっ
海外の美術展の図録は読んでいるうちにばらけて来たりとか…紙の質が悪くて印刷もイマイチで…ってことが多いので

日本の図録の素晴らしさよ✨

今回はミニ版も出てて
こっちはこっちでちょっと欲しくなる
じっくり図録読み込んで
また来ようと思います。

帰りにみはしであんみつお土産に買ったよ!



日曜日、同じ上野の東京都美術館で開催中の「ブリューゲル展」に行って来ました。
上野の2days。ま、地元なんですが。

天海祐希と上野公園は台東区民の誇りよ!!

こんなに近くで、いつでもなにかしらの美術展やってるなんて、興味ない時は素通りだったけど、興味を持ち始めてからは

すごいありがたい!!

さて、ブリューゲル展
一族の祖先であるピーテル・ブリューゲルの作品、バベルの塔は、去年同じくこの東京都美術館にやってきて、連日大混雑の大賑わいでした。
私ももちろん行きました!
去年ここで小バベルを見て、ウィーンで大バベルも見てきた。

ちょっと前まで、バベルの塔なんて…

「ああ、相棒の大河内さんのアレね」

くらいのアレだったのに。

自分でもびっくりのこの1年の成長っぷり。

今回はブリューゲル一族の足跡を、ほぼ日本初公開のプライベートコレクションで見せてくれるってことで、非常に興味深く見てきました。

プライベートコレクションってことは、今後2度と見れないかもしれないし、画家一族に注目して何代にもわたってテーマごとにまとめた展示とか面白いなぁって思った。

そして、2時間で足りると思った時間が全く足りず…閉館の音楽に追い出されるように…美術館を出されてしまった…

リベンジ!!!

1つの美術展、3回はいかないと!

ちょうど1年くらい前、
上野公園でお花見している時に、友人から勧められた中野京子さんの本が全てのきっかけで、西洋絵画に対する興味がいっきに湧いてからの1年。

パリのルーブル美術館、
ウィーンの美術史美術館、
六本木の大エルミタージュ展、
そして、ここ上野で

たくさんの本物に触れた1年だった
まだ、興味をもって1年だけど

どこまでも奥が深くて
どこまでも勉強できて

なんて楽しいんだ!!

私にとっては同人誌を読むのも美術書を読むのも、歴史書を読むのも一緒

オタクだから!!!

オタクってすごい
好きになったことに対する熱量がすごい。
それが今回たまたま歴史や絵画に向かっているだけで、テンションはジャニオタやヅカオタしている時と一緒

やっぱルーベンス萌える!

みたいな感覚。

生涯飽きることのない趣味を得たってすごいしあわせなことだけど、今日見てきた絵画について興奮して語る私に、おみさんが

「あなた、どこ行くのよ?
5年後どうなってるのよ?」

って笑ってて、

たしかに。

5年後何に興味持って、何してるだろうね。

絵画を知らなきゃ、歴史を学べないし
絵画を知らなきゃ、衣装も学べないし

そして全てを学ぶきっかけが宝塚で、学べば学ぶほど、宝塚面白くなって、

奥深いな!おい!!

っとワクワクがとまらん。

そうそう、プラド美術館展ではバルタサール・カルロス騎馬像をモチーフにしCA4LAとの タイアップ帽子を発売中。
こちら、国立西洋美術館の会場限定発売だそうです。

twitterで見かけて、一目惚れし、
土曜日試着してみたら、ぴったりやんけ!ってことで、買おうとしたらお財布にお金入ってなかったので、今日、改めてお迎えしてきた



カルロスくんとお揃いなんだよ!のタグ付き



恐る恐る試着してみたら、売店のお姉さんがたと大いに盛り上がり、
先週カットしたばかりの髪型に我ながらすごく似合ったので、購入。



着物にも合わせられそうなので、これからの季節に大活躍しそう。

黒とベージュの2色展開ですが、可愛過ぎて…デザイン可愛過ぎてベージュも欲しい…なかなかないじゃん。理想の帽子って!

最近の美術展は物販も充実してて…財布の紐緩みまくりです。
プラド美術館展なんて、生ハムやワインも売ってるし、ブリューゲル展ではビール売っているし…

物欲がっ!!


絵画をたのしめるようになってから、休日の楽しみが増えたよ!
今年はこのあとも楽しみな展示がたくさんあるし、ルーブルにもまた5がつに行けるので、またたくさんの絵画を楽しめる1年になりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/02/24

2月の出来事まとめ!

気がつけば、2月が終わる

なんか、気が抜けたのと
仕事が忙しいのとで(雪組みすぎてスケジュール押した)

バタバタしているうちに2月が終わろうとしている…

昨日とか、書こうと思ったブログ書くのすら忘れてた。今は、ガツガツ発信するよりも、本読んだり、出かけたり、買い物したりで、自分の中のなにかを蓄えたい時期なんだな。きっと。

書きかけの旅行記も雪組で押し流されてそのままになっちゃってるから、次のフランスまでに終わらせたいと思いつつ、書き終わらなかったら、終わらなかったらでその時だ。

さて、雪組終わって、雪組ロス引きずって、ポーも1回見ることができて、ヅカ的にはまったりモードに突入。

この間の、ヅカ以外の週末のお出かけをまとめておきます!

雪組公演の翌日、栃木の佐野へ
久々にルナさんに会いにいってきた!

この前会ったのは抱っこの赤子だった息子くんが、ルナさんと手を繋いで登場

育ってる!!

人の家の子で月日の流れを感じる。



海外用のスーツケースに道の駅で買い込んだ大量の野菜と、業務用みたいなサイズの特製ドレッシングと、おせんべいと、おもちと、みみうどんをつめこむ



⬆︎たぬま道の駅の春の名物
生のイチゴをその場で練り込んでくれるジェラート。今回はスカイベリー

ランチは本家耳うどんのお店でカレー煮込み耳うどん



ごはんのあとはルナさん宅でまったり久々の再開女子トークを繰り広げ、旦那さんがほんと、いいひとで、ルナさんに久々の1人の時間を!っと夕食前に息子くん預かってくれたので、2人で大好きなステーキ宮へ!
このお店、北関東にしかほとんどないお店で、ここのスープが大好きで!!

すごいたくさん飲んだ
無限スープ



おいしかったー

久々にルナさんに会えて嬉しかったです!
帰りのバスは佐野丸号でした!!



雪組公演のおわり➡︎栃木に遊びに行く➡︎会社行く日々(夜はおうちで仕事)

な日々の中、両親が重症の風邪をひき…

風邪菌と必死の攻防が繰り広げられた。
うがい、うがい、よく食べる、うがい、うがい、とにかくマスクとうがい!!
あとよく食べる。負けたくないからとにかく食べた。

家族も、会社も、友人も、みんな重症な風邪でばったばった倒れる中、

わたし、無傷✨

ちょっと太った気がするが…たくさん食べたから…でも両親が引いてる重症の風邪もらうくらいなら、少しくらい肥えてもいいわ。健康第一だわ。

で、その週末、おみさんが出張ついでに東京で遊んで行くってことで、ホテルニューオータニで贅沢してきた。

たまにいいホテルに泊まるの至福!
レディースプランだったからSABONがおみやでついてきた!



そして朝食はピエールエルメのパンも食べ放題な

新・最強の朝食!

じつは、楽しみにしていたエルメのパンと1個780円とかするスーパークロワッサンをすごい楽しみにしていたのですが…



ちょっと干からびてた…

パンはね。なんでも、どんなんでも、

焼きたてに勝るパンはない。

しかし、
まぁ、パンがイマイチでよかったかも

他が
他が
もうほんと

何食べてもすっっっっっっごいおいしくて

サラダの野菜も味が濃くて美味しい
和食系は何を食べても美味しい
はちみつも、ヨーグルトも
卵料理も、ジュースも、サーモンも、ハムも、

うまぁぁぁぁ!!!!

すごい美味しかった。2時間半いた
悔いなく食べた。また行きたい。

で、遅めのバレンタインでカカオと蜂蜜だけで作った高級チョコレートいただいた✨





今迄に食べたことのないような味わいのチョコレート!わざわざお取り寄せしてくれたんだって!!

今週末は特に予定がなくて、仕事を進める予定だったのですが、ミシンが不調に陥り(今月2回目)もうあきらめて

プラド美術館展、初日の夜間開館に行ってきました!



さほど混雑もなく快適に観れたので、じっくり1枚1枚観ていたらあっという間に閉館時間になってしまって、慌てて音声ガイダンスのみラストまで聞いて、3分の1くらいは早足に…また来週行きます!!



ミッチーの音声ガイダンス、なんかよかった!固くなりすぎず、品もあるけど、おもしろい!
ガイダンスのバックで流れている17世紀の宮廷音楽だけを楽しめる項目もあって、音楽と絵画鑑賞両方できるの素敵。画家や宮廷に関する説明もあって、楽しかったです

宝塚観劇がまったり目の時は
美術館!今年はすごいみたい展示が国内で目白押しなのでどれもこれも楽しみです!!

なんかこう、
振り返って見ると

2月ほとんど家にいなかったね!
わたし!!

どうりでお疲れ気味。

風邪引かなくてよかったー
健康第一!!

3月もいろいろ盛り沢山なので、引き続き健康に気をつけて、元気に過ごしたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/12/03

もう1度!はいからさんが通る展に行って来ました。

先週に引き続き、弥生美術館の「はいからさんが通る展」行って来ました!

先週は中期展示、
今日は後期展示!

カラー原画が入れ替わって、冬星さんと紅緒の結婚式のシーンの生原画などなど

ずーっと見ていられる幸せ空間

パネルの展示もオオカミさんから冬星さんに



初期が少尉➡︎中期が鬼島さん➡︎後期が冬星さん
の順で入れ替わったようです
ちなみに、このパネルは昨年夏の大和和紀先生の画業50周年展示に4体並んでいたものです



冬星さんの名シーンの原画と
冬星さんのパネルの

編集長祭ってことで

編集長「来たな。恋人…」

私「来ました💕💕💕」



ふふふふふふっ

恥を忍んでの自撮り頑張った。
悔いのないようにっ

先週はまだ少し残っていた限定のポストカードも、クリアファイルも完売で、まだ期間大分あるのに物販寂しげでした
買っといて良かった…

胸いっぱいにはいからさんが通るを摂取して帰路へ

弥生美術館、近いようで微妙な距離なんですが、
今日は上野まで歩いて帰ったら、

これがベストな行き方かも!

そして、怖い絵展は相変わらず怖い程の行列でした…

はいからさんが通る、好き過ぎて
時間が取れれば是非もう1度っ

12/24までの特別展なので、興味ある方はお早めに!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート