2017/07/28

感謝感謝感謝感謝でございます!


いつも卵とオレンジの日々をご覧いただきありがとうございます。

このブログ4444444hitいただきましたぁー!

って、ぞろ目毎に叫んでたんですが、
気がついたら3万カウント以上経過してから気づきました。

うっかりうっかり

なんというか、かんというか、
とくにこう、

何かの情報があるわけでもなく
何かためになることでもなく

ただただ、汐音の日々を
汐音が思ったままに綴っているだけのこのブログ

もう10年以上続いているんですねー
すごいですねー

私の中で継続して10年以上続けられたことって
コスプレとブログだけです

ただ、ダラダラと思ったことを書きなぐるこのブログが
私にたくさんの縁をつないでくれました

お友達がたくさん増えたり
お仕事を頂いたり

たくさんの方にみていただいて
成長してきたブログです

ブログを長く続けるポイントは

媚びない
無理して毎日更新しない

そして、

人様のブログを一切読まない!

これです。

必要な情報は公式にしかないので
宝塚は公式のみ
あとはTLにフォロワーさんが流してくれる情報ちょこちょこと

情報は選んで得ないとくだらないこと拾って疲れるので

体力温存!

最近は本を読む時間を確保するために
ネットを徘徊する時間が極端に減っております。。。

そんなわたしですので
最近は毎日更新でもないし
特に有益な情報流しているわけでもないこのブログに
毎日のように何千人も訪問いただけるありがたみが沁みます。

私の生きる毎日が
誰かの1日のほんの一瞬を彩ることができれば

これ幸い

これからもどうぞ、卵とオレンジの日々。を宜しくお願い致します!

汐音 凛

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/07/03

今年もpro化した。

いつも『卵とオレンジの日々。』をご覧いただきありがとうございます。

ブログ、
サボりがち。

暑いんです。PCがある部屋が。クーラーないので。
必然的に、暑い時と、寒い時と、修羅場の時はブログサボりがち…

ま、ぼちぼちです。ぼちぼちやっていきます。

たまにもう1つの『汐音道。』の方は最近書かないんですか?って聞かれるんですが、
なんか、あれね、こっちで書いているような日々の殴り書きでなく
私の考え方や思っていることを

おもしろく書こう

って思って書いてみたら

全然おもしろくなかった。

結構好評は頂いていたのですが
自分で読み返してみたら薄ら寒いかんじすらしたので
ちょっと出直してまた折を見て再開します。

さて、
FC2ブログを使用して書いているこのブログですが
昨年に引き続きFC2Pro(有料版)の使用料1年分引き落とされました…気がついたら引き落とされてた…
FC2での不具合なんかが多々あるので、他のブログに切り替えようかと思ったら
手続きしないと自動的に1年分引き落としになるらしく…

あと1年はFC2だ…

とにかく広告なりなんなりがブログ上に出るのが嫌!っと
1年前の私は意識高く持ってブログを書いていたのですが
なんかこの1年で他の仕事が忙しかったせいか
随分と私の中でブログ書くっていう作業がかるーい項目になったなって思います。

これくらいでちょうどいいかもな。

なんか1年くらい前は「毎日面白いこと書かなきゃ!」という意味不明な強迫観念に囚われていたので。

観劇記録も、旅行記も、書ける時に書けるだけ書くし
書けない時は書かなくてもいいや。うふふ〜

くらいの感じで参りますので(ってかすでにそんな感じで今日この頃なんですが)

どうぞ緩く見守ってやってください。

いやぁ

仕事が繁忙期
観劇が繁忙期

そして、今、ほんと読書が楽しいのと
衣装の研究が楽しいので

あたま一杯一杯!!

そんな日々だったんですが
今日、一気に気温高くなったら

暑い

しか脳内になくなりました。
あずきバーが友達です

クーラーガンガンにしても
1歩外出ると地獄です

猫はクーラーの部屋で

ウリウリしたり

DDy5RbiUMAAiX4N.jpg

マッタリしたり

DDy487oV0AAR1q8.jpg

快適そうに過ごしてます。

あ、夏用にかったい草カーペット(ウレタン入り)をフローリングの上に敷いているのですが、もともと畳の部屋をフローリングにしてしまって、寝っ転がると体痛い…とか思ってたのが快適になりました。ウレタン、ありがとう!

2日ぶりにブログ書いたのに
すごいどうでもいいことでごめんなさいですが、

宝塚への熱い思いも
ジャニやその他への熱い思いも
熱いのにガンバル衣装のことも
今度こそ書き上げたい旅行記も
日々のくだらないことも

全て全てをひっくるめて
『卵とオレンジの日々。』どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

汐音

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/02

マリー・アントワネットを取材したフランスのドキュメンタリー番組が配信されました。

昨年の11月のマリー・アントワネット展から
12月の冬コミ、1月のマリー・アントワネット展と
フランスのテレビ局の密着取材を受けてました。

C05H_YNVEAAPgik 8

C12OFFnUoAEEMLU_20170226225818990_20170302233204fd1.jpg




1月の時にはじめて名刺もらって
その名刺に書いてあったテレビ局のこと調べたら

France 24



調べた↓

France 24は、CNNやBBCワールド、アルジャジーラなど国際的なニュース専門チャンネルが影響力を強める中で、「フランス的な価値観を世界に伝える」ためにフランス政府が画策した放送局です。France 24 は、TVと同様のニュース・コンテンツを無料のライブストリーミングもしくはVODで、フランス語・英語・アラビア語で見る事ができます。France 24 は、完全デジタルフォーマットで運営される初めてのニュース専門チャンネルとしての利点を活かし、TV・インターネット・モバイルでの視聴など、放送と通信の完全融合を実現しています。

ネット配信?!


みたいな。

焦りました…
フランス国内でしか流れないと思ったから
割と赤裸々な部分まで取材受けてしまって
楽屋裏というか…下着姿もメイクシーンもすっぴんも
全てを…晒してしまって…
11月の1回目の取材の時は痩せてたの。
ウィーンでのロケに向けて痩せてたのよ…それが冬コミまででちょっと肥えて、正月にまた肥えたから3度目の取材にはドレスが閉まらなくて大騒ぎさっ

はははっ


まさか全世界にネット配信だとはね!

そんなわけで
ダイニノアレ見れなかった方々
動画の汐音アントワネットこちらでご覧いただけます

ドキュメンタリー動画はこちら!

10分少々の番組に5分にも満たない出演時間ですが

ぎゅっぎゅっといろいろが詰まってます。
そりゃもう、恥ずかしくて公開するのやめようかと思うくらい。
別にいつもアップしている写真をものすっごく加工しているわけでもないし(そもそも加工する術がよくわからないので)、あれなんだけれども、改めて静止画では誤魔化せていることが、動画では誤魔化せていないなって思ったww

でも、だれかに見つかって
他のだれかにさらされるくらいなら

自らを晒す!

そんなわけで、わざわざフランスからテレビ局が取材しに来たってのに人生で最大限にデブで…申し訳ない…ですが、コミケやお支度中の汐音のいろいろ、こんなもん、動画でテレビ局に撮影してもらえる人なんて

世界中にそうそういないだろ!
そうだろ!!


っと割り切り、

どんなにデブで、ブスで、醜くとも
これを撮りたいとフランスが言ったから


映ってやったまでだ!

っと諦めた。

そんなわけで、何を見ちゃっても

文句があるなら
ベルサイユへいらっしゃい!


いっくらでも受けて立ってさしあげてよ

おほほほほほほほ〜

はぁ〜あ。
痩せよう…ベルサイユ行くまでに…
あと3ヶ月ないけど…



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/28

汐音出演の『ダイニノアレ』テレビ東京で放送です。


今日の深夜 テレビ東京 『ダイニノアレ』

いよいよ放送でございます。
私の関東圏での初テレビ出演(取材などは除く)です。

世の中には

私よりすばらしい宝塚ファンの方なんてたくさんいらっしゃるだろうし、私なんか及びもしないほどお美しいコスプレイヤーさんもたくさんいらっしゃいますが、

そんな方々がたくさんいらっしゃる中、


私を面白いと思って取り上げてくださったんだ。


それに応えるように精一杯がんばってきました。
出来る限り!


深夜で、なおかつ実質10分もないような短い出演時間かとは思いますが、ご覧になれるエリアの方はどうぞご覧ください。

自分で言うのもなんですが


面白いと思う!


私は…私はですね…
映像に映る自分とか見るに耐えないので…
私の姿を見て笑っていただくのは全然かまわないのですが

自分で自分を笑えるほど、まだ振り切れてないのww

正月太りでドレスがしまらず…

ディレクターさんとアシスタントさんが2人がかりで締め上げてくれたパンパンの汐音が、喋り捲ります。

私の声を始めて聴く方もいるんだなとか、普段こんなしゃべり方なんだ!とか、静止画では伝えきれないいろんなアラがあるとは思いますが…ほんと…


笑ってもらえればそれでいい!


今回は関東エリアのみの放送で、他の地域の方からなんとか見れないか?とお問合せいただいたんですが、私の力ではどうにもなりませんので

いつか全国区の番組に出演できるように

応援してやってください!

そんなわけで、

本日深夜2:35
『ダイニノアレ』テレビ東京

短い出演時間ですが、お楽しみいただければ幸いです!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/25

汐音道。←新しいブログのお知らせ

どうも。汐音です。

先日お知らせいたしました、私の仕事、生活、人生について辛めの味付けでお送りするブログができました



汐音道。〜人生を楽しく生きたいアラフォー女の悪あがき〜

我ながらセンスのないタイトル…うーん。
タイトルは今後いいものが思いついたら変更予定です。

こちらとはテイストが異なり、結構辛辣&赤裸々な部分もございます。
Twitterの方には新着記事が上がるようになっているので、すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、興味がある方はぜひ覗いてやってください&応援をお願いいたします!

ブログを一気に3つ運営しながらTwitterとFacebook
なかなか大変ですな…インスタまでたどり着けないヨォ…

今年はガンガン押してみる汐音、
どうぞ宜しくお願い致します!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート