2015/07/08

改めまして、七夕ディズニー行ってきた。

パリから帰ってきて約1週間、旅の疲れと、旅の前の準備疲れを引きずり
強烈な思い出の数々を思い出しては、
日本にいてもなんとなく心ここにあらずだったんですが


舞浜駅降り立ったら、一気に現実に戻ってきた感じがした。


私、別にそんなに頻繁に通いつめるようなタイプでもなく
月に1回くらいしか最近は舞浜行ってなかったけど
舞浜って私にとってすっごく日常というか、
自分の中の通常営業の中に組み込まれてる場所なんだなぁっとシミジミ。
じゃにーずは帰ってきて早々に歌番組見たりしてすぐ復帰して
舞浜もこうして復帰して
あとは…あとはヅカだけだ。ヅカ戻りがまだできてない!!

そんな話は置いといて、七夕ディズニーです。
本当は海の方も行きたかった。アリエルの新しいドレス姿見たかった。
お天気がどうにもこうにもでしたね…切ない。

DSC04893.jpg

DSC04891_2015070816053377b.jpg

七夕なんてさ、普通に生活してたらサラ〜と流れていってしまう行事ですが
こうして年に1度は短冊に願い事を書いたりすることで
でぃずにーが強制的に季節感を体に染み込ませてくれます。

DSC04745.jpg
DSC04762.jpg

今年もこの笑顔に会えてよかった!

1回目のパレは、えいるちゃんがストアの限定品ゲットに向かっていたため
お一人様だったんですが、久しぶりにミッキー見たり

プルートがハイタッチしてくれたり

DSC04771.jpg

フィリップが投げチュウしてくれたり

DSC04792.jpg

ベルとアダム王子がいちゃいちゃしてるの見てたら

DSC04790.jpg

泣けてきた…
うううっ

隣は親子連れだったのですが、一人妙齢の女がカメラ構えながら泣いている姿は
相当怖かったんじゃないかと思う…ごめんなさいねぇ

そういや、去年までアダム王子の衣装はドリームスオンパレードの衣装でしたが
今年からジュビレーションの衣装に変わってた!
ドリパレの衣装はさすがに…さすがにいたんでたもんね…

DSC04819.jpg
DSC04822.jpg

今年から仲間入りしたクラリス!
めっちゃかわいかった!!

パレードできるかどうかギリギリのお天気で
ぶっちゃけ始まって2分くらいで結構大粒の雨がボタボタ降ってきちゃったため
パレードが巻き気味の早歩きになり写真はあんまり撮れなかった…しょうがない。

DSC04858.jpg

DSC04966.jpg

こんなにいっぺんに姫&王子をがっつり観れるのは、この年に2週間の七夕だけなので
本当はもっともっと通いたかったヨォ!!

なん度も言うけど

やっぱり王子様とお姫様は一緒がいい!

もう、明後日からの夏祭りの準備が整ってました

DSC04880.jpg
DSC04886.jpg
DSC04882.jpg

ストアのお買い物終わったえいるちゃんと合流して
ランチを食べてからまたパークに戻り
2回目のパレもすっごくお天気微妙だったけど、強行!

DSC04956.jpg
DSC04957.jpg

2回見れてよかった〜
お嫁に行ってから、初かな?えいるちゃんとのインパ!
久々のいつもの舞浜って感じw

そして、
ベルサイユ宮殿も、ガルニエ宮も素敵だけど、
やっぱりシンデレラ城は落ち着くわww

DSC04884.jpg

パレ終わって、パークをうろうろ一周して
例のミッキーの泡が出る手洗いスポット行こうとしたら割と奥まったところにあり
面倒になってパークを出る。ストアウロウロして、えいるちゃんとバイバイ

夜はFRANさんと呑みに行ってきた。
ベルサイユ報告&次回の旅のご相談会!
なんせ飛行機乗れるようになったもんだから、今後の海外旅が楽しみでしょうがない。

お店もチェーンの居酒屋なんだけどお料理もお酒も美味しくて
ハイボール→モヒート→焼酎→モヒート→焼酎→日本酒と大ちゃんぽん
おいしかったー

最後に、ディズニー帰りだと伝えたらお店のお姉さんが素敵なプレート出してくれた

CJUfXaNUkAMl8_q.jpg

ミキミニ七夕シルエットのクオリティが高すぎる!!

ちょっとお天気残念だったけど、たくさん遊んで素敵な七夕すごせましたw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/07/07

七夕ディズニー行ってきた。

久しぶりのパーク!
前半が旅行中で行けなくて、7月入ってからずっと雨で今日がラストチャンス

DSC04780_20150707200545588.jpg

ベルとアダム王子は年に2週間、七夕でしか…
日本では七夕でしか会えない…

DSC04789.jpg

やっぱり王子様とお姫様は一緒がいいよね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/04

今年のHalloweenが決まった。

陸海両方のHalloweenイベントの詳細が出た!

つい昨日、仮装日まであと100日みたいなかんじで
ツイッター上ではいろんな方の仮装写真が流れてきてて

あぁ、あと100日ね

となんとなくおもっていたものの、目先の予定こなすのでいっぱいいっぱいで
Halloweenの準備どころではなく、今年は例年以上になんの準備もしていない
ま、いつも本格的に準備開始するのなんて8月中旬以降からだけども

去年すっごい遊び倒したから今年はちょっとゆったりいこうかな

なんて毎年恒例のぼやきをしていたところ

なんと

今年は前半平日3日間だけ

海でも仮装OKとな!


ええええええええっ


本来、私は海での仮装をあまり歓迎しないというか
できることならやらないでほしいと思ってたんだが…ついに…海も…
しかし、開催されるのはマレフィセント様主催のパーティーとなれば話は別!

マレフィセント様のパーティーに
ヴィランズ仮装で行かないなんて

ありえない!

なんなんだよ。どうしろってんだよ。
今年も結局新作わんさか作って毎日2着づつ着て皆勤賞コースな上に
仮装日10日間ってか?


なんのトライアスロンだよ!まったく!!


今年も10月末まで、大変なことになりそうです。。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/05/04

シンデレラ展に行ってきた!その1

映画公開を記念して開催されているシンデレラ展に行ってきた!
気がついたら展示が明日までだと知り
いそいで身支度を整え日本橋へ

DSC04132.jpg

閉館間際でしたが、たくさんの方々がいらっしゃってました。

かぼちゃの馬車が圧巻!!

DSC04137.jpg

長蛇の列だったので中で記念写真撮るのはあきらめた

衣装は一番見たかったフェアリー・ゴッドマザーの衣装がデーンと

DSC04120.jpg

何て素敵なの!
このシーンも、このドレスも、本当に素敵!
生地とか構造の細部まで舐めるように見て
ガシガシ一眼で写真撮っておいたw

他にも衣装数着と
写真パネルによる展示、階段を使ったイメージ展示も素敵だったけど
なんせ混んでて!!

最低限写真を撮って、地下で柏餅かって退散してきました。

美しい映画の世界
最近のディズニー実写映画があまり好きではなかったけど
シンデレラはほんと世界観が美しいし
ディティールが素晴らしいのでどのシーンも大好きです

918165_2121899383_148large_20150504211214a29.jpg

どれもこれも、作ってみたい。この映画のドレス!!!
作っても着ていく場所がないので、作るの悩む
※仮装日に実写映画の衣装はパーク内NGなのです

現地に行って気づいたんだけど…

シンデレラのドレスは別会場なのね!

下調べ大事だ…なって…
今日は閉館時間間際で無理だったけど、また明日行ってきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/04/19

Disney seaイースターに行ってきた。

ファッショナブル・イースターを見にsea行ってきましたw
ランドと違って、年パを持っていないので久々だわよ。海。

なんだか最近の舞浜地方はやたらと混雑していて
ちょっと前まで連日入場制限の騒ぎだったので
どうなることかと思いましたが、平日ということもあり

びっくりするほど空いてたw

アトラクション乗り放題とか、久しぶりすぎて動揺する!

広島空港の事故で飛行機キャンセルになってバタバタしつつも
オミサン岩国経由で無事前日入りし、駅で待ち合わせて早朝から舞浜へ
仮装日以外でこんなに気合を入れてパークに行くこともなかなかないので
なんかワクワクしたよ!

seaはじめてのイースターはランドのものよりちょっと大人雰囲気でかわゆい!

お花たくさん!かわゆい!!
たまごたくさん!かわゆい!!

春っていいなぁ。
※花粉がなければ

っとウキウキしました。

ファッショナブル・イースターは初回と2回目見ました。
初回は遠巻きにセンターで見て、2回目はすごく近くサイドから見た。
ショー自体のストーリーはアレですが
衣装が素晴らしく凝っていて
どうやって作るんだろう?という創作ゴコロをくすぐるものばかり!
なかでもやっぱり

IMG_1573.jpg

この蝶々のダンサーさんの衣装が好みすぎる!!

そして、

このショーをみた友人から「汐音に似た人が出てる」と言われてたんですが

なるほど…

カルロッタ・マリポーサ!

な、納得w

そしてこの蝶々のお姉さんの衣装デザイナーだった。
カメラちゃんと持っていかなかったので、写真がほとんどない!

あ、クルエラのグリに久々に遭遇

IMG_1561.jpg

IMG_1553.jpg

シェリーメイの毛皮でコート作るんだ!って暴れてた。

昔、私が働いていたお店で一服してたら
一緒に働いていた同僚がまだいた!びっくり!!
私、やめたのもう10年前なんだけどwって言ったら本人もびっくりしてた。
なつかしぃー

ランチは櫻でイースターセットをいただきました

IMG_1570.jpg

櫻で単品じゃなくがっつりご飯食べたの初めてだったけど
おいしかった!色味が可愛くて春だね〜

アトラクションも、センター乗って、タワー乗って、ジャスミンのカーペット乗って
インディ乗ろうとしたところで、超偶然にもルナさん夫婦に遭遇w
お式の打ち合わせ兼、お誕生日祝いにパークに来ていたらしいが
まさか振り返ったら友人立ってるとか、びっくりしすぎてそのまま話し込んだw

ホテルは、ミラコスタを。
本当は違うホテルおさえてたんだけど、
TOP HAT見たらちょっといいホテルに泊まりたくなって
ミラコって内装とか、ホテルマンのユニフォームとかが
なんとなくTOP HATの世界観に近いんだよねwってことで
3日前にオミサンにとってもらったww

IMG_1612.jpg

ルームキーもイースター仕様でかわいい!!

ミラコだと、パークで疲れた時にお部屋にちょくちょく戻って休めるのが嬉しい。

チェックインして、一休みした後
パークをぐるっと一周。

ジャスミンのグリにも会えた

IMG_1599.jpg

雨が降りそうで降らない微妙なお天気でちょっと心配だったけど
ショーはファンタズミックまでキャンセルなしで見れて満足w

夕食はパークか、外に出るか迷ったけど
寒かったのでミラコスタ内のシルクロードガーデンで中華!

IMG_1619.jpg

初めて入ったけど、おいしかったw
コースをがっつり遅めの時間に食べる罪悪感はありつつも
デザートまでがっつりいただいた。

お部屋に戻ってゴロゴロし
ここのところの激務と、睡眠不足を癒すべく

爆睡

すっごい久しぶりにゴロゴロ寝まくった。
寝まくりすぎて、朝食食べに行けず…
ルームサービス頼もうか悩みつつも結局そのまま12時過ぎにチェックアウトして
オチェーアノでランチ。
お腹空きすぎてすごいたくさん食べたよ!!

IMG_1611.jpg

本当はsea翌日はイベントで撮影会の予定だったけど
私が疲れすぎて壊れかけてたので
オミサンがゆっくりできるプランに変えてくれた。ほんと、ありがとう!

小市民にとっては、
舞浜でリッチに過ごす2Daysにとっても満足w

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート