2015/12/27

嵐ライブツアー2015Japonismに行ってきました。

そんなわけで、まさかの東京ドームアゲインです。

私はね、エイトもにゅーすも好きだし
他にもたくさん好きなグループいるし
いまさらアラシをどうのこうの語るのもだんだかなぁって話ですが
私がジャニオタに落ちたきっかけを作ってくれたのはアラシだし
はまった当時はアラシのこと考えるとご飯も食べれなくなるほど熱狂してて
その頃の気持ちは今もどっかにくすぶってたんだと思う。

着席した席はステージの真横の外野席で
席幅も狭いし、スクリーンは真横すぎて体をひねらないと見えないし
しかもちょっと見切れるし、ステージ自体は真横からで全然全体像が見えてこないけど
東京ドームの客席が一望できてね。こんな席初めてでした。

今回のペンライト

すごい

とにかくすごい
客席連動型ペンライト
2300円ってことでちょっとたかいなぁ。1回しか行けないしなぁ。
なんて思いましたが

マジ、買ってよかった

IMG_3176.jpg

座席に着いたらまずペンライトを座席についているシールと連動させてスタンバイ
コンサートが始まるまではその威力全くわからなかったのですが
始まった途端にとにかくすごい!

曲やメンバーの挨拶によって色が連動で変わる!

頭ではわかっててもドーム内の55000人が一斉に変わる!!
これ、想像を絶する光景でした。すごいの。本当に綺麗。
これを全体が見える席で観れたことに本当に感謝。
客席全体がステージみたいに一緒にいろいろな色や模様を描いて
キラキラと瞬いたり、淡くグラデーションしたり、
ほんと、魔法みたいだった。
あれはもう一生忘れることのない光景の1つ。

久しぶりに見た嵐。

私、嵐にあいたかったんだなぁ

いろいろこらえて我慢して強がってたけど
すっごく嵐にあいたかったんだなぁ

ライブが始まって
近くに嵐がいて、3年前とかわらぬ挨拶があって、
ひたすらに号泣。
懐かしい曲を聴いては号泣。
トロッコで近くに来ては号泣。

ライブに呼んでくれてありがとー!

とにかく感謝いっぱいです。

久しぶりに見たコンサートは

ザ・エンターテイメント

って感じで、セットにも効果にも、衣装にも、
ものすっごく惜しみなくお金がかかってる!
きっと誰が行っても楽しめるコンサート
すげー!すげー!の連続でした。
見たこともないようなハイテクな舞台装置が次々と現れて
びっくりの連続

嵐すげーな!

アイドルで、キラキラの妖精だった。
もうおっさんなのに。なんであんなにキラキラしてるんだろう。
いろんなジャニーズのグループを愛している私ですが
それぞれにいろいろなカラーがあって
どれもこれも欲張りに愛せて本当に幸せです。

とにかくあらゆる演出が凝っているので
視覚的に楽しい!正面から見れなかったことが悔やまれてならない。
スクリーンガン見するにも、私の横に立っている長身の男子はスクリーンよりも遠くても肉眼で見たい派でスクリーンをガン見しようとするとその男子に対して”長身彼氏に甘える上目遣い女子”みたいな感じにならざるを得ず…長身男子に心の中でごめん!って謝り続けた。さくらっぷだけはどうしても正面からみたいんだ!おばさんをゆるして!!

にのちゃんのソロとかすごすぎだよ!
翔ちゃんのソロ、歌いながら叩くってすげーとか思ってたら
相葉くんのソロはすごい近くからバルーンにぶら下がった相葉くん出てきてびっくり!
潤くんはこれまた目の前に寝そべって登場してドキドキ
智くんは正面演出だったけど、すごい!

セトリがすごく良かった
新しいアルバムの曲と懐かしい曲と織り交ぜて歌ってくれて
Oh Yeah!は好きな曲すぎてイントロかかっただけで号泣
衣装も、いつも嵐コンは衣装微妙だなぁって思ってたんだけど
今回の衣装はゴージャスでどれも好き!すごく良かった!!

ラストの挨拶で、にのがね
後輩に相談された話をしてくれた。
「自分のグループのメンバーがもうすぐいなくなっちゃうんだ」っていう相談。
まさかにのがこういう場でそんな話してくれると思わなかった。
にのが「残る子達が頑張るのを応援したい」って言っているのを聞いてまた涙。
嵐というメンバーをだれよりも愛するにのが
他のグループのこういう話を相談されてどう思ったんだろうとか
いろいろ考えちゃったし、相談してきた後輩のことを考えると胸が詰まるけど
にのがこうして言ってくれたことで、私たちもまた改めて応援していこう!って思える。いい先輩だなぁ。ってすごく思った。

とにかく
楽しくて、楽しくて、
嵐5人のポテンシャルと、熱意
そして会場全体の熱量の高さが作り上げるライブは
最高に楽しかったです!

すごい疲れたけど
泣きすぎ、喜びすぎ、はしゃぎすぎで
すっごくすっごく疲れたけど。

本当に、本当に、
3年ぶりですが、見れて良かった。

また見に行けますように。
いつかまた、初めてアラシを見に行ったメンツで
わきゃわきゃっと見に行けるような日が来ますように!

とりあえず、年末のカウコンが楽しみすぎます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/27

まさかの嵐。

先週東京ドームは納めたつもりでした。



まさかの復活当選
その名も

制作解放席

本来機材置き場として確保されていた座席を
見切れること了承の上でさらに売りに出される席

ここでまず嵐のコンサートチケットがどれくらい取りにくいかというと
FC会員になって毎年熱心に申し込んでも1公演も当たらないのが5年続くとか
もはや当たり前の現象。妹の枠も3年間何もかもかすりもしなかったわけで
当然のように今年も普通に申し込んだライブはハズレてました。
「今年もだめかぁ」みたいな。もはや諦めが続きすぎて期待すら持っていなかった。
ヅカオタに簡単に説明するならば、ライブの1回1回が
トップスターの退団公演東京千秋楽SS席くらいの手に入りづらさです。
そんな感じです。チケット転売サイト覗いても、3階の天井みたいな席でも
ヨーロッパいけるくらいの金額でやりとりされてます。
マジです。マジで取れないんです。
嵐だけを真剣に追いかけてあらゆる手を全力で尽くせば
もうちょっと見れていたかもしれませんが、
ご覧の通り、いろいろに忙しい身の上ゆえ嵐は当たれば行く!くらいの心持ちでおりました。
当然のように今年もいけないなぁって。

ある日、妹のもとに1件のメールが届きます。

制作解放席に申し込む権利が当たったよメール

そんなもんがあるのか?状態でしたが、
とりあえず、再チャレンジの権利を得た!ってことで早速の申し込み。
申し込みは本人確認のため顔認証システムが導入されるってことで
無地指定の背景の前で1人1人(同行者も含む)顔写真の添付にて申し込みが必要です。どうせ当たらないと思ったので、どすっぴんでパジャマのまま家のカーテンの前で適当に撮影
支払いは当選時に即時クレジットカード決済。
このシステム全部に使えばもう少し転売ヤーの暗躍食い止められるんじゃないかと思いました。制作解放席売りに出している人も見かけたけど(しかも50万とかで…)当日までチケットが入手できないのでかなりやりづらいと思う。



まさかの当選!
信じられなくて一瞬真っ白になりました。
エイトコンが終わって、今年の東京ドーム納めしたと思ってたのに…

え?
嵐に会えるの?!

現実味がないよ。そんなの。
嵐に会いたくても会えなすぎて、もはや悲しすぎていろいろ諦めてた。
嵐はテレビの中の人だ!って諦めてた。

ライブに行ける!!

そこからが大変。
スケジュールが年末に差し迫っているためいろいろ大変。
てんやわんやになりながらも、全然聴いていなかったアルバムを必死で聴きまくりコンサートに全力で挑めるようにスタンバイ!

制作解放席に座るまでの経緯をまとめますと

制作解放席にチャレンジできる権利が当たったよメールが来る

顔認証、クレジットカード情報などを入力のうえエントリー

当落メールは一番短い人で2日前の夜

当日窓口にて顔確認、身分確認の上チケット引き換え
(身分証は顔確認できる免許やパスポートなど)

入場

座席は私たちはスタンド中段くらいでした
ステージ真横で、正直舞台全体を見るとこはできない席です。
ただ、本当に真横なので、トロッコ激近!
いろいろな場面でメンバーが近くまで来てくれる席。
あまりの近さと、見えにくい私たちに目一杯手を振ってくれるメンバーに

号泣

ひたすら号泣

2015年の締めくくりに
こんな幸運舞い降りて、こんなに幸せで

怖いくらいだったよ!!!

この席に座らせていただいたことに
感謝感激。

ライブのもようはまた別途!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/22

ひみつのアラシちゃん。

ちょうど、私がアラシにハマり始めた頃から始まった番組。

沢山迷走してたけど、
沢山神回があった番組。

個人的には、
肝試し企画とか、ドラマ連動企画とか、
5人が試行錯誤しながら番組作ってた頃が楽しかった。
そして、伝説の神回

「俺の千葉、初めてって言わせたい…夏」

あれ、何だったんだろう。
見るだけで、萌て笑えて泣けるんだ。

他のは随時編集してBDに焼いちゃうけど
いまだにHDDに残してある。たまに見る。

ラストはすごく静かに、すごくシンミリ。
でも5人が揃って出てくれてるだけで嬉しかった。
宿題くん終わっちゃった時も寂しかったけど
今日のは本当に応えた。

あぁ。アラシの歴史に一区切り付いたんだな。

ってすごく思った。
この5年。嵐もいろいろあったけど私もいろいろあった。
同年代のアイドルがテレビに出ているだけで元気になった。
ファンになりたての頃は毎日繰り返し録画を見てたっけ。

ラスト。
今までの思い出を、あえてのアニメーションで。

バックに流れるStill...

ズルイ。

涙が止まらないじゃないか。
一番好きな曲なんだ。私。

ありがとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/16

アラシ、2年ぶり。

ARASHI LIVE TOUR「 Popcorn」行ってきました。

121213_17307E01.jpg

2年ぶりのアラシです。
去年のライブはチケットどうにもならず、
今年のわくわくは申し込まず、
9月のアラフェスはチケットどうにもならず、

主にチケットがどうにもならなくて2年遠ざかりました。

やっぱりね、生で見れなきゃ心は遠ざかる。
周りのお友達や職場のジャニオタが結構当たってたりするので
心がカッサカサにヤサグレて
悲しくて虚しくて悔しくて、これはハズレまくった人にしかわかるまい。
もういっそキライだった(笑)

今年はなんとかチケットが舞い降りてきました。
妹から当落のお知らせ来たのはハロウィン帰りの駅。
もう一生当たらないかと思っていたので、正直ぽかーんとしました。

まぁ、席は安定の天井席です。
天井席でも前の方だったけど、まぁ40ゲートとか41ゲートとか聞くと
いっそ安心感あるよ!


~~ここから若干のネタバレ含みます~~

久々のアラシコン。
ホームだったはずのアラシも2年ぶりだとドギマギ

会場入ってセット見て驚いた。

金がかかってる!

演出もすごくお金がかかってた。
さすがアラシさんだ。

「 Popcorn」のアルバムツアーなので、新しめの曲多め。
個人的には久々だったから、懐かしい曲もっと聞きたかったけど
それはたぶん、「アラフェス」で済んでるから要らないんだよね。きっと。
「 Popcorn」は久々に好きなアルバムです。
オープニングの衣装が可愛かった!超絶可愛かった!!

柄×柄の極彩色☆

今までのアラシの衣装でも指折りに好きかも。
ちっちゃいの作ってだふぃおに着せたい衝動に久しぶりにかられた。

あぁ。この5人妖精!!

って久々に思った。
5人っていい。この5人でいい。

私はサクライ担なので、主にサクライを見るべきなんだろうが
なんせまつもとじゅんの精度がハンパなく
あまりのお美しいまつもとじゅんっぷりに目が離せず、火傷した。
なにあのソロ前の生着替え!くはぁ~
ちょっとむかしのまつもっさん的なあらあらしいとげがあるんだけど
ビジュアル綺麗過ぎてもはや姫☆

もちろんサクライさんも可愛かったです。
ちょっともっちりしてて、年齢感じたけど
襟の高い衣装着ると首が埋もれてカワイソウだけど
そんなところすら可愛く見えるのが担当ってモンです。

アイバがちょっとお疲れ気味だったかなー
ちょっと痩せ過ぎて、もうちょっとむっちりアイバに戻って欲しい!

にのちゃんはパーマが可愛かった。
この子はホントにアラシふぁんなんだねー

サトシは、サトシだった。
昔に比べて随分まともな事しゃべるようになってビックリするけど
相変わらずの体重感じさせないダンスとか
あと、振付けね。可愛いのが多くて楽しかった。
釣り竿ブーンとか

セトリをほとんど覚えてないけど
やっぱり懐かしい曲を聴くと、アラシ好きだってジーンとくるし
Oh Yeah!を聞くと泣いてしまう。
あの、5×10の暑くて熱かった夏を思い出す。

いつか、もうちょっと落ち着いた頃に
チケットがもうちょっと自由に手に入るようになった頃に
もっともっとたくさん見に行きたい!
この同年代のアイドル達と一緒に歳をとって行く事を
なんとなく誓った師走のドーム。

121213_17227E02.jpg

とりあえず、来年も1回位どっかで逢えますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/19

嵐とアラシ。

すっごい台風ですな。
まだまだ東京方面に直撃していないはずなのに
すでに雨音と風音でTVが聞こえません!
猫もなんだかソワソワわさわさ
すでに帰宅済みの時間帯で良かったとシミジミ思います。

さて、この前の週末
アラシさんとこの5人はわくわく学校でしたね。
今年は参加しませんでした。
応募すらしませんでした。
なんか去年行って、可愛いけど…う~んだったので
今年は最初から行かないつもり満載でした。

職場でサクライのミニうちわを掲げ居る為か
色んな人がアラシ関係の情報くれたり
アラシ関係のグッズくれたりします。
今回のわくわくも、みんなから「行かないの?」と聞かれつつ
私はミッチーに散財したので「行かないよ!」っと。
そんなやり取りが幾度も繰り広げられていたのですが
グッズが気になるとぼやいた私の為に、
別グループの方がわざわざ買って来てくれました。

201206192048000.jpg

ミニポーチとアルバム

201206192049000.jpg

ミニポーチは中学生の時に使っていたような
ダサさが可愛い。ちょうどのハグサイズ☆
ミニアルバムには5人の写真入りです。

そして、隣の席のお姉様からはお土産で色鉛筆セットを。

みんな優しいな!

そのお姉様、今日咳が止まらなくてすごく苦しそうだったのですが

「私が死んだら棺桶には2008の国立のDVDを入れてね!」

って真顔で言ってました。

優しくって少しバカ!!

そんなこんなで帰宅後、妹と08国立見ました。
神魂だな!やっぱり!!

久々に見た嵐の夜のアラシ。
相棒見すぎてオッサン慣れした目には、とっても可愛かったです(笑)


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート