2016/12/27

SMAP。

スマスマのラストを全て見届けた。

なんて言葉にしていいのかわからない思いが溢れすぎて
胸中が複雑すぎて言葉が見つからない。

最初から最後まで、号泣の嵐で
あらためてもう5人での姿が見れないのかと思うと
とてつもなく大きなものを失ったような気がして喪失感が半端無い。

うちの父などはSMAPがテレビに出ているだけで「くだらない」とチャンネルを変えるほどジャニーズ全般が嫌いな人だが、そんな父でもSMAPがテレビに出ているというのは一目見ればわかるのだ。嵐や関ジャニ∞ではわからない。SMAPでしかわからない。

好きでも、嫌いでも、SMAPはSMAPなのだ。
だれにとってもSMAPはSMAPだったのだ。

テレビをたくさん見た世代なので、
気がついたら毎日のようにSMAPがテレビにいた
夢はモリモリとか、毎週末楽しみだった
スマスマは毎週録画してみていた

テレビのタレントとして楽しんだ時代を経て
友人の影響でアイドルとしてのSMAPのファンになり
ハマりたての頃は友人の家に泊まり込みで合宿して
SMAP漬けの楽しい時間を過ごしたり
ライブに行ったり番組観覧に行ったり
テレビに出ているアイドルに、会う!っていうジャニオタの基本立ち位置をSMAPから学んだ。

初めて行ったライブはエンターテイメント性が非常に高くて驚いたし、次のライブで友人が当てたアリーナの超前方席で見たSMAP1人1人のオーラがすごすぎてのけぞった。

テレビでも、ライブでも、
常にSMAPはそこにいた

懐かしい番組を放送し続けるフジテレビをひたすら録画してた
古畑任三郎、世にも奇妙な物語、
SMAPが出演したたくさんの番組
全てを見ていたわけではないけれど
そして個々にはこれからも活動するのだけれど

5人のSMAPはもう見られない

この喪失感はなんだろうか

今日はもう泣きすぎて、涙が枯れるほど泣きすぎて、
最後の歌が終わった後も放心してしまった

途中で流れたソフトバンクのCM
今までSMAPが出演したCMを編集したもの

SMAPは格好良いいなぁ

ってあらためて思い知った。
なんてことしてくれるんだ!ソフトバンク!!
涙が止まらないじゃないか!!!!

ファンを続けていたわけではない

それでも

SMAPみたいなスターは二度と現れない


この喪失感はすごい。


やっぱり

ありがとう

だろうか。
まだしっくりこない気がする。
それを言ったら本当に終わってしまう気がする。

でも、やっぱり

SMAPが私たちに与えてくれた全てに

ありがとう



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/19

SMAPのこと。

あまり書きたくなかったけど、書く。

15年以上前の話だが、SMAPをかなり熱心に追いかけている次期があった。
学生で時間が有り余っていたから
10年来のファンの子の家に泊まりこみでSMAP合宿をしたり
番組観覧やコンサートも熱心に参加していた

今でこそ、私はジャニーズ事務所のタレントを多く愛しているのであれだが
私には絶対的にジャニーズ大嫌いな時期があり
その頃からジュニアやV6を好きだった妹が見ているのを
冷ややかな目で眺めていた次期がある。

私がアイドルを楽しむきっかけを作ってくれたのは間違いなくSMAP
物心付いたときからずっと見てきた、ずっと身近にいた、
まさしく国民的アイドル

今回の騒動、
いろいろな憶測が飛び交い、いろいろな出所不明な情報が錯綜し
大騒ぎになっているのか、大騒ぎをさせられているのか
わからないような状態だった。

私はいまとくにSMAPを熱心に応援していないけれど
ジャニオタってことでイロイロな人に、あう人、あう人、
意見を求められたりした

「どう思う?」

と聞かれても、正直どうも思わない。
公式発表が絶対で
公式が何も言わないのであれば、そこに述べる意見はない

ただ、
寂しいキモチはあれど、
どことなくこういう顛末を予期していた部分もあって
それは恐らく、もう十何年も前から度々囁かれる噂もあったし
最近の彼らの疲労困憊っぷりを見ても思ったし

特に混乱したら取り乱したりはしなかった。
冷静だった


昨日の生放送
あれは、あれは一体なんだったのだろうか?

私は今までテレビを見てきて
あんなに恐怖を感じる映像を見たことがない

彼らは好き嫌いはあるにしても
間違いなく国民的スター
誰もが知る存在

その彼らが立たされたあの場所
読まされたその言葉
表情の1つ1つ

ベテランアナであるきくちゃんの震える手

なにもかもが異常で
なにもかもが恐ろしくて

私達のスターは
いったいこの場で何をさせたれているのだろうか…

番組の前後の白々しい感じ
そのあと、応援メッセージを募っためざましテレビのやったこと
フジテレビはいよいよ自滅への最終スイッチを押してしまったのか?と
フジテレビ黄金期を見てきた私は、すごいことをやらかしてしまっているフジテレビの存在自体がもはや怖かった。

SMAPがどうなるのかはわからない。
辞めるとも続けるとも言っていない。
わからないけど、あの姿を、あの言葉を、
あの場にたつ5人を見たくなかった

私が想像する内容のはるか斜め上を行く

恐怖と脅威

何かに押しつぶされそうな国民的アイドル

違った意味での涙が出そう。


ジャニーズ事務所のタレントとは
私達にたくさんのものを届けてくれる彼らとは

いろいろ考えると
すごく怖くて
すごく辛くなってくる

これはSMAPに限ったことではない
そしてSMAPほどの存在でも突きつけられる真実

全国ネットで放送されてしまった

憶測や噂は続く
しかし、あの生放送は核心の部分を肯定し
巨大な力には国民的アイドルをも握りつぶすと
視聴者に突きつけてしまった

私は彼らが好きだ
また彼らが普通に笑ってテレビの前に出てきてくれることを
どこかで、やっぱり望んでいる。

SMAPがいなかったら、
バラエティーやドラマでジャニタレが活躍することもなかっただろう
SMAPがいなかったら、
コンサートがあんなにエンターテイメント性を持ったものにならなかっただろう

SMAPがいない世界は想像できない
好きでも、嫌いでも、どちらでもなくても
SMAPにはいて欲しい

前を向いて進んでいくといった言葉が
その言葉だけでも彼らの本心でありますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/24

ベストアーティスト。

なんども言いますが、ジャニオタです。
ちょっと前までヅカオタと同じくらいの、ジャニオタ度だったと思います。
そして、ほぼ事務所担(事務所全てのグループが好き)です

じゃにーずメドレーを楽しみに
おやつを買って19時に間に合うように帰宅して
ワクワクしながらテレビにかじりついてましたが…


頭が真っ白よ…



ジャニオタの汐音が悲しみいっぱいすぎてツライ。


田口ぃ!田口ぃぃぃ!!!


まさかの…もうさすがにないと思っていたのにまさかの…事態に頭が真っ白です。
のっぴきならない理由があるに決まってる。
かーめが震えと涙をこらえながら一生懸命話す姿に涙が出た。
KAT-TUNは…KAT-TUNは…3人で頑張ってくれるだろうか?
田口…田口の存在はあまりにもいまのKAT-TUNには大きいよね。

他グループも少なからず影響を受けているように見えて
司会の翔ちゃんもだけど
自担のヨコちょが…なんかもう…見ているこっちが心配になるような表情してたりとか
にゅーすの子達がよりギュッと寄り添っているように見えたりとか

なんかこう…
なんかこう…

涙が出るのね。
私、ものすっごいじゃにーずという事務所が好きだから
こうしてみんながワキャワキャしているのが好きだから
数年に1度投下される、こういう出来事がものすっごく堪えます。

こんなにちゃんと本人の口から聞けただけでもまだいい方なのかもしれない。3人でKAT-TUNを続けてくれる…と信じたい。私は全力で応援したい。今も、これからも、春以降も。

あまりにも辛すぎて、脳内がパニック
PCの横に貼ってあるパーソナルカレンダーの和服だいもんに

「のぞみさんもそんなことある?」

っておもわず問いかけた(懐)

はぁぁぁぁぁぁぁ〜


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/05/10

KAT-TUNコンに行ってきました。

日比谷の東京宝塚劇場でもなく

日本橋や六本木の映画館でもなく

さいたまスーパーアリーナでもなく

今日の私は


東京ドームでKAT-TUNのライブだ!

IMG_1653.jpg

どの映画館よりも、劇場よりも近い東京ドームw
久々のジャニーズコンサートでした。

ジャニコンの会場、若い!そりゃ当たり前だけど若い!!
おしゃれしてきてるギャルとか見るのがまたジャニコンの楽しみの1つです。

今回ペンライトが指輪型だったよ

IMG_1654.jpg

これ割と便利で楽かもw

久々に見たKAT-TUNコンよかったよ!
照明が今まで見たコンの中で一番きれいだったかも。
あんなに綺麗な照明や炎の効果もたくさん使われて
演出も凝ってて、見応えがありました。

4人になったKAT-TUNのライブを初めて見たけど
4人で精一杯つなぐKAT-TUNという名前を背負って
ぎゅっと濃縮したいいものを見せてくれた

とにかくもう…

田口がイケメンで!!

メンバーみんな可愛いけど
とにかく

田口がイケメンで!!!!

田口…やばい…今の髪型ツボすぎる…
そして踊る田口やばい。歌う田口もやばいけど、踊る田口やばい。

4人の個性が個々につながりあって
いいライブでした!

今日はジャニコン行くんだと言ったら
何人かの友人にびっくりされたが


私がいつジャニオタやめたと言ったよ?


チケットのあるコンは極力行きますよw


星組の千秋楽中継のチケットも何度かお声掛けいただいてたのですが
そこは私には関係のないところなのでw
見たい方が見た方がいいだろうから、他へどうぞ!

私はKAT-TUN!!

久々のジャニコンヒールで立ちっぱなし2時間半で腰痛だけど
来月もNEWSコンあるので、それまでに腰痛直さないとねww

たまにはジャニコンもいいもんだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/03

FNS歌謡祭っ

うおぉぉぉ!
うおぉぉぉぉ!!
うおぉぉぉぉぉ!!!

大変な興奮とときめきと萌

あ、ごめん
ヅカじゃなくておじゃにのほうねw

ヅカは…ヅカは…それ必要だったかな?

みたいな感じ。
個人的にはメイクが濃すぎて、あの中に混ざっているとちょっとコワイ

あと、
これは出演メンバー発表の時から予期してたけど

レオンはたしかにスターなのかもしれないけど
彼女はね、舞台でのスターであって
とってもテレビに向かいない。テレビでは良さが表現できないタイプ。
そこがレオンの好きな部分でもある私としては
外部に上手く伝わりきれないテレビ越しのレオンにいつもヒヤヒヤするんですが

今回は…
今回はなんのためにれおんとゆめさきさん出したんでしょうか?

マジで謎。
テレビ的にかなり微妙通り越して…うん。
ファンの方々には、最高!素敵!完璧!他は考えられない!なんでしょうが
ヅカファンじゃない友人に「あれ…ヅカファン的にどうなの?大丈夫?」って
聞かれちゃったよ。聞かれちゃうと思うよ。
3年前の宙とは全然違う。

アッコ姐さんとの対面での歌は
なんかすごい迫力で
この2人とTOKIOがいれば日本は大丈夫!みたいな
訳のわからない勇気と活力をくれたけど

演出的にも宝塚の持ち上げ方も中途半端だし
せっかくの今時系の月組子(とってもテレビ向き)を揃えておいて
どーんと真ん中はたっかっらっづっか!みたいなクサさというかなんというか

とにかくミスマッチ!

チエネネファンと呼ばれる方々以外は


うーん。


としかいいようがない事態に陥り、外部からの評判もココイチ悪いんですが。。。

※この件に関しまして、反論がある方もいらしゃるんでしょうが…
いい!と思う人もいれば、だめだろ…っと思う人もいるってことで!
盲目的に反論されても、ぽかーんとするだけなので気に食わなければ回れ右願いますw


どうしてまさちゃぴ出さなかったの!!
PUCKでよかったじゃん。かわいいのに!

ヅカとしての売り込み方というか、外からどう見えるか?っていう配慮に欠けて
宝塚の悪いとこ出た気がする。一部ファン以外は…微妙だよ?ほんと。
衣装もテレビ向きじゃなかったね。

キャスティングした人、責任とってこのモヤモヤ除去してよ!もう!!

あ、

ね、

武道館でも思ったんだけど
モヤモヤとは別次元で、黒髪ちり毛の真風がドツボすぎて
出だし、マジイケメンすぎて誰だかわかんなかった上に
思わず正座した。ピシッ

真風涼帆がガチで攻め込んできたらやばすぎる!!
以前にいいともに星の3人が出たときは、
紅さんへの問い合わせがたくさんあったんですが
今回は真風だろうな。あれはね。いかんよっ

真風にこれから色気が備わったら最強になってしまう。

コワイ。僕はコワイ。





おじゃにへの興奮はただ事ではなかった。
本日、年末年始のカウコンが生中継されないことが判明し
失意のどん底におちたジャニオタは
今日のメドレーで一足お先に年が明けてしまい、
あちこちですでに新年の挨拶が繰り広げられた

カウコンは近年、紅白組が全く出なくなってしまっていたので
こんなゴージャスなメンバー揃えて短いなりにメドレーしてくれて
家の中で1人、

踊り狂い
歌い狂い
TLに叫び狂った

こんな日に限って妹がいない
猫しかいない。
猫がニャンモナイトになっている横で暴れるヌシ。

私はもう、ほぼ事務所担なので
どの曲も歌えて踊れる。まぁ当たり前。
ジャニオタだったら当たり前。

あぁ!もう!楽しかった!
もう!ほんと!楽しかった!!

すっかりカウコン見た気になって
年があけたー!年があけたー!っとあちこちに挨拶してたら
ヅカがいきなりのクリスマスメドレー歌い始めて

すごい短時間に時差ぼけをした。

体に染み付いた時系列と、与えられる刺激が合致しないことによる時差ボケね。

ヅカ込みのクリスマスメドレーは月組子をもっと映せ!
そしてもう今後はこんな微妙な扱いするんなら宝塚呼ばないでね!!

っていう怒りにも似たモヤモヤでいっぱいだったんですが

インド人よりもインド人な人が!
その名も、ケンヒライがハンパなさすぎて

全てが飛んだ!
ターバン万歳!!

あの人、何人でもない。
ケンヒライ人だ。

全てをケンヒライに吹っ飛ばされて
途中で飽きちゃってFNS離脱

ついーったーを漁ってたら

「じゃにーずより月組の若手のが格好良くない?」

ってのを見つけて思わず叫んだ


ばかやろー!
どっちも同じくらい格好よくてかわいいんじゃい!!


フンフンっ←鼻息


頭が散らかりすぎてよくわかんないけど、
振り返ってみりゃ
楽しいFNS歌謡祭でした!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート