2014/08/01

雪組観劇用ワンピ。

馬の生地見つけたのでサクッと縫ってみた。

本当は

黒い馬のプリント生地が欲しかったけど
馬プリントしてある黒い生地しかなかったのでとりあえず。

140801_115411.jpg

サクッと作れるかと思いきや
意外とワンピースとか丁寧に作るの難しいです。

うん

私服は買うモノだな。


ま、バーゲン前に服買いすぎてバーゲン行けなかった貧民なので
縫うしかなかったのですよ。忙しいってのにトホホです。

それでは、初日に行って参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/16

Amour de シャンシャン!

愛が…愛が行き場を失って

130516_011446.jpg

シャンシャンが出来上がったよ☆

これ、作ってどうするの?

っていうツッコミは
作る前も、作っている時も、作り上げた今でも、
ずっと私の胸に鳴り響いているんだけれども


それよりもAmourが強かった。


初めて見た時から「猫のおもちゃみたい!」って思ってたけど
案の定、我が家の猫達がまっしぐらに寄ってきて
3匹総出でジャレつくので、厳重に隠しました。
DVDが出たら見ながら振るんだ!わーい!!


ついでに


ファーが余ったので、ストラップ(?)的なモノも作ってみた。

130516_011805.jpg

黄色にグリーン差し色のクリスタルはパイナップルイメージ。
ファーをねじねじ。鈴も付けて。

でかいよ!
はずかしいよ!
でもなんか可愛いよ!!

そしてやっぱり猫が寄ってくる。
ほんと、猫じゃらしなシャンシャンだ。

ま、とりあえず
これで平日観劇できないウサが少し晴れたよ☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/13

公演アクセ◆ラインハルト〜天使と悪魔〜

ひっさびさに観劇用公演アクセサリーを作ってみた。

C02596.jpg

題して『天使と悪魔〜ラインハルト〜』

形はラインハルトの黄金の翼をイメージしたライン。
真ん中の宝飾付きストーンがラインハルト自身。

右側の翼はスワロフスキーを散りばめた天使の翼。
赤の大きなルビー色のスワロは半身であるキルヒアイスの象徴。
垂れ下がったチェーン部分は、ラインハルトに忠誠を誓う部下達。

左側の黒のスワロは悪魔の象徴。
ラインハルトに襲いかかる数々の困難を表します。

ナーンにも考えずに作り始めて10分で完成。
色々妄想しながら作るの楽しい。

家にあったモノの寄せ集めだからテキトーな材料だけど。
っていうか本当はキルヒアイスをモチーフにしたモノにしようとしたんだけど
なんせナーンにも考えていないので、出来上がったのがコレだった。

ま、いっかー

バレッタにしようかと思ったら
私にはバレッタを止める程、毛が無かった(笑)
ブローチにしようかな。コレに合うような服が無いけど。
とりあえず明日の観劇に備えて、どっかに付けて行ければ良いな!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/01/28

カチューシャ、ネフリュードフ公爵さま仕様。

観劇にあわせてアクセサリーを作っていこうと思う。

公演にこじつけたアクセサリーを作って
それを身に着けていくことで
なんかこうあらたな私なりのヅカの楽しみ方にしていきたい。

衣装はかさばるからね(笑)

おジャニのコンでは結構みんな色々作って楽しんでるけど
劇場にお出かけするときに、自分的”こじつけアイテム”
身につけたらちょっと楽しいんじゃないかと。

さて「復活」の公演にあわせて作った

918165_1507318993_236large[1]

カチューシャ1号☆

ネフリュードフ公爵をイメージして
ファーリボンに黒のスワロのほっそいチェーンを
みつあみにしたものをあしらい
サイドには

918165_1507318980_11large[1]

モチーフちょこっと。
ゴールドモチーフの下にはストーンをぶら下げてみた。

ファーリボンはロシア的なネフ様の衣装を
スワロのみつあみはカチューシャへの恋と償いと愛を絡めた感情を
ゴールドモチーフにさがったストーンはネフ様の美しい涙を
それぞれイメージして付けてます。


…。


地味!
ま、仕方ない。
観劇用だから、あんまり立体的にして高さ出したりできないし。
あくまで作品のイメージだから。
ファーテープが結構ボリューミーですが
なんせ髪の毛と同系色の茶色なので

918165_1507318978_227large[1]

そんなに目立ちません★

よりによって、地毛に近いファー色選んじゃったよ。
バカ!私!!

急遽思いついて、ガガッと材料を集め
30分で仕上げたので、納得いかないところもあるけど
東京公演始まるまでに、もう何個か作ってリベンジ仕様と思います。

ってか、リアルファーのリボンは高いし
モチーフもある程度出来上がったもの組み立てたから

高くついた!
買ったほうが安いよ!!


ま、いいか。

それでは、これ付けて大劇場へ行ってまいります~
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート