2017/06/12

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDオーラス見てきました。

先週の広島に引き続き、東京ドームのオーラス見てきました。

image1_201706120016213b9.jpg

ライブの内容はアリーナツアーラストの広島とさほど変わりませんが
追加曲が好きな曲だったので嬉しかった!
特に♪渚のお姉サマーは大好きなのですっごくすっごく嬉しかった!!

MCは、いいのか?ってくらいシゲちゃんのソロ曲イジリで
まさかのセットまで出動し、
ってか、3人ともシゲのソロ曲完璧に覚えてんのね。すごいねww
とっても面白かったけど、私の文章力では伝わらないので
詳細はそのうち発売されるDVDでご確認を

それにしても、
この回がDVDに残るって胸熱です

ここ最近、手越に関する様々な報道があり
さすがの手越も元気をなくしてました
広島でも今にも泣きそうで本当に心配だったし
いつもポジティブな手越が
実はとってもナイーブだって大方のファンは知っているので
どこの会場行ってもみんな手越の心配してた

アイドルがなんらかのスキャンダルなりなんなりに巻き込まれると、ジャニオタはいちいち意見を求められます。

私としては犯罪になるようなことしてなければどうでもいいです
彼らの仕事としての部分を愛でて楽しんでいるので
それ以外のことはどうでもいいんです

ああだ。こうだ。という言葉の暴力に
人は流されやすくて

アイドルっていう職業がとてつもなく大変だなぁ

と思う今日この頃

私の自担の小山くんもいろいろありました。うん。

とにかく、順風満帆に落ち着いてきたと思っていたかと思えば
ひっくり返そうと躍起になる人たちに狙われて
ファンはそんなことにびくともしないんだけど
やっぱり色々なことをいう人がいるわけで

私にとっては彼らのパフォーマンスこそが全て
そこからたくさんの元気や萌えをもらってるから

今回のツアーアンコールではUR not aloneとう曲を客席が一緒に歌う演出があるんだけど

目一杯
声の限り歌いました

繰り返し繰り返し

歌いました

平らな道じゃない
いつもいつも波乱に満ちて
いつもいつも手に汗握って応援してきた
そんな道のりをこれからも歩めるように

一生懸命歌いました

GReeeeNさんが作ってくれたこの曲の歌詞を
今のNEWSと私たちに重ねて
何度も何度も同じフレーズを歌いました

それを聞いて、手越号泣

歌ってすごいなって思った。
この歌の持つ力すごいなって思った。

アンコールがその曲で終わって
退場の挨拶が流れても誰もひかない
大きなNEWSコールが東京ドームを揺らした

NEWS!
NEWS!

って

何分間も大きなNEWSコールに
メンバー4人が出てきた

小山号泣
加藤号泣
手越はフードをかぶって泣き崩れて支えられるように出てきた
まっすーは誰よりも男らしく笑顔で手を振ってくれた

素敵な4人じゃないか
こんなグループのファンでよかったよ

いつも強がってる手越が
ファンの前で流した涙がどんなものなのか
私たちはちゃんと受け止めたよ

いろんなこという人がいるよ
この歳でアイドルのコンサート行くなんて痛いと実の親にまで言われるよ
理解できない人にとっては理解できない世界かもしれない

でもね、
アイドルはね、

すごいんだよ。

わかんない人にはわかんなくていいよ。

このコンサートという空間はすごいんだよ
特別なんだよ。

いつもアイドルファンは偶像崇拝だと思って愛でてきた。
それでいいと思ってる。
アイドルとしての商品の彼らを愛でれればそれが楽しい。

でもね、今日

音楽もない。
なんの効果もない。
明るい照明が灯る東京ドームの花道を
4人がバックステージに向かって歩いてきた
観客からはNEWSコールと拍手

そして、

またUR not aloneを誰かが歌い始めた
その歌声がどんどん大きくなって
ドーム中の大合唱となった

音楽も歌詞も出ない
それでも私たちはNEWSにむかって
この歌を歌いたかった
東京ドームにいる6万人の気持ち
それをNEWSにとどけたかった

こんなことってある?って思うほど
ファンの強さとアイドルとの絆を感じた

うまく伝えられないけど

アイドルとファンは支え合ってるってのを
目の前で見た気がした

そしてそこにいる私1人が、
NEWSを支えるファンの1人なのだと強く実感した

私達の思いをNEWSに伝えたかった
そして、伝わったと思う

たくさん泣きながらバックステージまできて
マイクなしで「ありがとうございました」といった彼ら

なんだろうな。この瞬間。
東京ドームが1つになってた。

こんな経験、今までにない。
これだけたくさんの人が思いを1つにするなんて
めったにあることじゃない。

すごいことだ。本当に。

また、来年かな?
NEWSに会えるのが楽しみ。
とりあえず、結婚して住所も名前も変わった妹は
東京NEWS枠増枠のためにFC入会
来年はもっとたくさん見に行けるといいなぁ

超至近距離の広島グリーンアリーナと
超天井席の東京ドームと
2回見れたNEVERLAND

image2_20170612001620bfb.jpg


素敵な思い出をありがとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/24

24時間テレビのこと。

手放しにこの番組が素晴らしい!とは思わないけど

やらない偽善より、やる偽善!

って考えれば、外野でああだこうだとケチをつけるだけの人間になりたくない。
そんなことに負けず、そこにある真実で番組を成り立たせて欲しいと、いつも思ってます。

私はジャニーズが好きなので
今年は自担グループのNEWSがパーソナリティに決まったのが本当に嬉しかった
以前にもNEWSはパーソナリティを務めていたけれど
4人になって、たくさんのことを積み上げて、たくさんのことを乗り越えて
やっと、やっと、4人が勝ち取ったパーソナリティ
4人がやっと本当のスタートに立った気がして嬉しかった

だから

昨日からの大混乱は
見ていて悲しくて、悔しくて、やるせなくて、腹立たしくて、
思わず会社のデスクに突っ伏した

雪組の退団者のショック
みりおん退団のショック
高畑逮捕のショック

なんかこう、なんだろうね。
直接的に私に関係あることでも、生活に支障をきたすことでもなんでもないのに
大好きなものが私の眼の前から去ると知り
大好きなものが混乱状態に陥っているのを見て
もうなんかいたたまれない気持ちで

今朝、ZIPに出演するシゲがちょっと憔悴しているように見えて
その前の星組の稽古場見て泣いてたのに
シゲみてまた泣いちゃって朝からボロボロ

ドラマは代役が立つと早々に決まって
シゲが本気で挑んだドラマをお蔵入りさせないために
すべての人が全力で動いているのを見守りながら
代役誰なんだろうっておもったらけいちゃんに決まった。
もう急すぎて外から探すのが無理だったのかもしれない。
明日のエブリもあるのに、明日から撮影で土曜の放送に間に合わせるって

小山 慶一郎、本当に格好良い!

私はコヤ担なので、まさかの代役発表に不安と期待と
そしてNEWSってグループの、コヤシゲの2人の、
絆に触れて涙が止まらない

NEWSは本当にいろんなことがあって
その都度乗り越えて大きくなってきたグループ
辛い事、悲しい事、たくさんファンの私も一緒に乗り越えてきた

きっとNEWSならできる!

番宣録りためすぎてHDDがえらいことになっているが
全部毎日見てる。カウントダウンを一緒にしてるつもりで見てる!
本番の日がうっかり遠征日になっちゃってリアルタイムで全部見れないけど
宝塚の地でできる限り見るよっ

はたから見ればこんなくだらないことに一喜一憂して
落ち込んだり、喜んだりしてバカみたいだと自分の親にすら言われるけど
私はあの子達からもらった元気の分だけ一生懸命応援したいのさ!

どうか、どうか、

日曜日の夜、無事番組が幕を下ろしますように


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/06/12

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOに行ってきました!

ジャニオタモードです!

今年もNEWSのライブに行ってまいりました。

IMG_4163.jpg

去年、東京ドームしか参加できなかったので、
今年は3回は申し込むぞ!と意気込んでいたのに…
うっかりFCの更新を忘れて失効し…
超ギリギリに申し込みさせてもらった感じなので東京ドームのみ

ばぁかぁぁぁぁ

ほんともう。ね。
星組公演とあわせて大阪城ホールとか行きたかった

ま、なにはともあれ今年も東京ドーム

ドームに連れてきてくれてありがとう!NEWS!!

この子達と一緒に今年もまたドームで盛り上がれたこと
ほんともう、それだけで感謝と感激で胸いっぱいでございます。

ぎりぎり申し込みでなおかつ第一希望落選だったんですが
お席はなぜかアリーナ前方センターより

ど、どうした!!

チケット届いた時動揺した。
基本ジャニチケ運あまり持っていないので
アリーナ降りることなんて滅多になくて
いつもと違う視点のライブに会場入りからドキドキしました!

4人のNEWSになってもう4年目ですね。
早い〜!あっという間だった!!

IMG_4160.jpg

10周年コンがもう3年前とか!
あのとき会場全員にNEWSがプレゼントしてくれたリストバンド着けて行きました

IMG_4169.jpg

アリーナってことで、気合が入りまして
ショートボブの髪の毛を無理くそひっつめて編み込みとかして
自担の小山くんのカラーである紫のお花とかつけてみたw
この歳で…とか思うけれど、けいちゃんだってもう32だもんねww
いいの。いいの。水道橋についてから着けて、水道橋を出るときに取ったけど。
恥ずかしいから!

さて、ライブ
今年も新しいアルバムが出て劇場風のゴージャスなセット
舞台効果も凝ってて、照明もすごくて、
なんかNEWSが東京ドームでこんなライブをさせてもらえるなんて…胸熱

そして、金田一少年の事件簿のタイアップ曲だった「四銃士」
指揮者の西本智実さんが総編曲を手がけている曲でして…

なんと
なんと

西本さん東京ドーム降臨!!!!!

ぎゃーっ

昔から友人が大ファンなのでもちろん知っていたし
いつか生で聴きに行ってみたいとおもいつつもクラッシックの敷居は高く…
まさか、まさか、この場で、こんな形で
西本さんの指揮で歌うNEWSが見れるなんて!!!

びっくりしすぎて号泣

いつの間にかメインステージを覆っていた赤い幕がバーンと降りて

そこから現れたまさかの…


ラスボス!!!


西本さんのあまりのオーラにのけぞった
すごいオーラだよ
醸し出すオーラが段違いだよ
こんなすごいオーラを放つ人見たことないよ

それをこんな肉眼でガン見できる距離で
ありがたい…ありがたいよぉぉぉぉぉ!!!

西本さんに釘付けになってしまった

なんかキラキラした衣装着てた
キラキラした衣装着てたけど
中の西本さんがすごすぎて、衣装とかもはや何でもいいレベル

こんな音響最悪の環境で、それでも指揮を振るってくださっている西本さんに感謝

しかも

星をめざして

をオーケストラバージョンで西本さんが指揮してくれるなんて

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

さらに号泣
ついにコンタクトレンズ落とすほどの号泣

人生で5本の指に入るほどのびっくりする出来事だったかもしれない

目から飛び出たコンタクトを指に持ちつつ

なんかもう感無量でフルフルしてた
しかし、次のためにコンタクトを急いで目に戻さなくてはいけない!
妹に鏡持ってもらってちっさいめに無理やりコンタクトを押し込んだところで
けいちゃんのソロスタート

花魁みたいだ…けいちゃん…えろい…

でもラスト素敵に決まったと思ったところで
転がってきたマイクに頭ごつん
会場じゅうから「けいちゃんらしいねw」っていうクスクスが漏れた

そう。それが小山慶一郎!

ライブの構成もアルバム曲と定番曲のバランスが良くて
好きな曲たくさん聴けてよかった。
今回のアルバム聴いてて、タイアップ曲が何曲もあるってことに
なんか少しずつ4人のNEWSが世の中に染み渡っていく感じがして
胸がいっぱいになった。CMとかレギュラー番組とか
どんどん場所が広がって、全てを録画して全てをガン見しているので
我が家のHDDはいつだっていっぱい
最近始まった変ラボはとりあえず面白すぎるので是非皆さんにも見て欲しい!

音楽性の高さもNEWSの魅力の1つ
とくにまっすーとテゴの2名の歌声すごすぎてですね

今回のテゴのソロとか鳥肌歌唱力だった
あんな切ない顔で全身全霊で歌ってるの初めて見たよ
テゴ担の子泣いてた。わかる。わかる。
手越の持つあのアイドル感☆
見るとすごい元気になる。キラキラパウダーが全く衰えない。
驚異のポジティブ手越のいろんな顔がライブで観れて
テレビとはまた全然違った印象を受けるんだよね

まっすーは衣装のプロデュースをしていて
いつも目新しい演出の衣装を見せてくれる
今回はOPの王様みたいな衣装が好きだ!すごい暑そうだったけど!!
赤毛のまっすー可愛すぎる。実は誰よりもファンサービスしてくれて
ライブのこと一番考えてくれてるのもまっすー
大好きだ!!

しげはとにかくイケメン。もう、ほんとイケメン。
今回の前髪上げたポンパドールシゲ可愛すぎた!!!
小説書いたり、ドラマでたり、いろいろなシゲに最近出会えるけど
やっぱりライブでイケメンぶってる(そしてちょっと照れ気味)なシゲが一番好き!

けいちゃんは…けいちゃんはもう全てにおいて素敵すぎてですね
もうなんでこんなに小山慶一郎好きよ?ってくらい
あの一重のうっすい顔と無駄に鍛え抜いてる体と
キャスター声が好きなのです
黒縁メガネも姿も見れて、ほんと今回もイケメンありがとーです!

NEWSの4人は

バランス良し
みんなそれぞれにタイプの違うイケメン
活動の場も多岐にわたってて
メンバー同士の仲もすこぶる良くて
面白くて
歌が上手くて

あぁ、もう、非の打ち所がないわ!!

とか姉心の様な気持ちで
今のNEWSを見守ってます。

NEWSの子達と一緒に6年くらい歩んできて
今の4人が大好きで大好きで
ほんと、年に1度しか会えないのがもどかしくて寂しいです

始まる前のドキドキわくわくから
MCで折り返してラストにいくまでがあまりにもあっという間で
終わりが近づくにつれてどんどん寂しくなってしまう

楽しいことがたくさんある私だけど
唯一FCに入っているのは実はNEWSだけ
また来年、今度こそたくさん行けますように!!

そして今年は24時間テレビもあるので
世の中にもっとNEWSの良さが広まりますように!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/16

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEに行ってきました。


待ちに待ったニュースコンです。
去年はコンが無かったので、約2年ぶり。

本当に、本当に待ってたよぉ!

全国各所に行くことが出来ず、結局東京のラス日しか行けませんでしたが
久しぶりに熱くジャニオタしてた時代の友人達とも再会できて
あまりにも変わらない皆に爆笑し、ドームへ。

先月もカツンコン行ったばかりですが
ニュースは私が唯一FC会員続けてるグループなので
本当に本当に待ちわびてたコンサートでございます。

IMG_1778.jpg

ちなみに私、小山担です。
最近、日テレのアナウンサーか?みたいな活動っぷりですが
割と、ガチで、小山担です。
ニュースの子達はみんな大好きだけど、とにかく小山担です。

ここ2年くらい、TVの露出も増えてきて
毎週メンバー全員の顔をバラバラではあるけどTVで見ることが出来て
一時に比べればだいぶうれしいけど、やっぱりコン無しの1年は辛かった。
だからどうしてもテンションが下がってしまって、東京しか行かなかったけど
結局東京しか行かなかったこと猛烈に後悔した。アリーナも行けばよかったよぉぉぉぉ
博多座と合わせて行けた福岡とか…

次は絶対3回は行ける様に頑張る!

東京ドームのコンサートっていうのは、独特の何かがあって
やっぱり楽しい。宝塚の劇場も好きだけど
ジャニーズのコンサートっていう空間も楽しい。
ペンライトを振りながら盛り上がる3時間くらいの特別な時間を
楽しめる自分でよかったなぁってすごく思います。

今回のセトリは、すごく盛り上がれるように、観客も楽しめるように工夫がしてあって
すごくたくさん手拍子したし、すごくたくさん飛んだし、すごくたくさん叫んだ

楽しかったー!

って心から思います。

まっすーがね

「今年もドームに僕達を連れてきてくれてありがとう」

って出だしの挨拶で言っていたのが印象的。
この子達は常に試練に立ち向かいながらアイドル続けてるんだよ。

手越は絶好調にはっちゃけててかなりすごいことになっちゃってたけど
このツアーが始まる直前にすごく辛いことがあったと告白。
勘違いされちゃうことも多いけどね。手越いいこだ。

シゲはね、アイドル度がマシマシになって
超絶格好良かった。
ソロもかわいかったしね。どうしようかと思うほどイケメンだし
本人もはっちゃけて頑張ってた。

そしてけいちゃんは、ソロがすご過ぎて終わった後ポカーんとし
トロッコで目の前通れば吸い寄せられるようにボーっとし
久々にジャニタレにトキメキまくった。
けいちゃんのスーツ姿もいいが、やっぱりアイドル姿もいい!!

MCが破壊的に面白かった!

バンバンジーになるアイドル
猫になるアイドル
キス顔さらせ!とじゃれあうアイドル

腹筋がヒクヒクするほど笑った

前回のコンサートまでは、曲によっては号泣してたけど
今回のコンではあんまり泣かなかった
それはきっと、4人での活動が常に目に見えていて
4人でのにゅーすに慣れてきたから泣かなくなれたのかな?って思う。

私には楽しいことがたくさんある。
宝塚も、でぃずにーも、そしてじゃにーずも。
全部譲れない大好きな事。

毎日辛い事もたくさんあるし
両親からいい加減にしなさいって言われる事もあるけど

たくさんの楽しいに囲まれながら
一生懸命働く人生に私は決して悔いることはない。これだけは言える。

ドームから出て、小山テンションが最高潮に上がっていた私は
グッズ売り場に赴き、けいちゃん単品のポスターを購入。
妹も釣られてシゲのポスターを購入。

ひ、久々にジャニのポスター買ったどぉー!

IMG_1776.jpg

どこに貼ろw


来年もまた、あの4人にどこかで会えますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/09/21

NEWSに熱い。

もう、この前のドームコンからNEWSが熱くて熱くて大変です。

130907_173242.jpg

ドームの10周年記念コンの事をバタバタしすぎて書けていなかったので
イマサラのレポ。

まず、入り口がやたら混んでてね。

130907_173307.jpg

入るのに20分もかかったから何かと思ったら

130907_230416.jpg

NEWSからのプレゼントのリストバンドと

130907_230259.jpg

NEWSへのサプライズのサイリウムを配布してた。

このリストバンドはなんかもらった途端に感動してちょっとウルっときた。
可愛いしな!

で、

席についてみたらなんとスタンドの最前で、
いまだにドームコンの時のスタンドの配置が良くわからないもんで
席についてみたら最前で動揺した。隣の方々もとってもイイかたがたで
妹が北海道に飛んでて1人参加だったけど、全然楽しめました!

セトリはほとんど秩父宮と一緒だったけど
なんか高まりすぎて号泣しちゃって、両目からコンタクト出て
トイレに駆け込むハメになり

スタンド最前の醍醐味である
トロッコ通過に間に合わなかった…泣ける。

そんな切ない出来事もありましたが
あの4人が心を込めて作ってくれたステージが最高に楽しかった。
何度も胸が熱くなって何度も泣いた。

この東京ドームで
6万5千人の客席で
この子達の10周年を祝えて本当に幸せでした!

途中の落下物、銀テープが1つだけ拾えた。
私の周りだれも拾えなかったんだけど、無駄に長い手を駆使して

130907_230228.jpg

羽根だのなんだのいろいろ降ってきたよ。

必至に楽しませようとするNEWSの4人と
それを盛り上げる客席と
なんだかすごくいいコンサートだった。
ホント、胸が熱い。

これからもこの子達を全力で応援していこうと思う!

で、

昨日、10周年の記念品が届いた。
ついでに、久々にジャニショに行って10周年の記念写真をGET!

130920_222115-1.jpg

去年のBDを流しながらまた号泣して、気分が高まったので

130920_224500-1.jpg

昔、出来心で作ったレプリカ衣装をトルソーに着せて愛でるw

このままだと、またジャニ戻りしちゃいそう…だけど
この先しばらくはNEWSコンないので大丈夫!多分!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート