FC2ブログ
2020/02/17

望海風斗の退団。

だいもん、
やっぱりか。

この寂しさは格別である。

だいもんと同世代でヅカオタ時代を過ごした。
89期は最後の同世代ジェンヌ

同じ劇場で、同じ作品を大好きで見ていた人が
タカラジェンヌになった

どんどん輝きを増していく姿を見てきた。

全国ツアーでキラキラと1人でソロをもらって歌っているのを「やったね!だいもん!!」と涙しながら見たこともあった。

身長は小さいけれど、
醸し出す何かが下級生時代からちょっと違って見えた。
優等生がつまらなく感じたこともあった。

だいもんこれからどうするんだろう?

って思ったこともあった。

だいもん人気が出たきっかけだったと思うオーシャンズ11。
私は当時、らんトムファンだった。
オーシャンズ11のらんトムを見た時

「ああ。この格好良さは。この色気は。ここまで極めた男役は、もう退団する人にしか出せないやつだな」

っと思ったのを覚えている。
そのあと退団発表があって、やっぱりっと思った。

今回のワンスで、だいもんに同じことを思った

円熟した男役の色気、凄み、影、色、光
渋い、幼い、格好いい、怖い、
全てが詰まっていた。

イケコは真の男役の引き出し方に長けた演出家なのかもしれない。

ワンスのだいもんは、覚悟をさせるだけの凄さがあった。

タカラジェンヌの寿命がどんどん短くなって、
男役としての円熟前に退団するスターが増えた。
とても残念なことだと思う。

こんな特殊な、オンリーワンの男役像を築けるまで、スターであり続けることができる人は今後ほとんど現れないだろう。

だいもんのあのだいもんらしさは
もう限られたものなのだ

だいもんの手が好きだった
だいもんの背中が好きだった
だいもんの声に恋をしていた
踊る姿も、叫ぶ姿も、静かに震える姿も、可愛い姿も、お茶目な姿も、
うまくいかない人生を歩む役がよく似合った
破滅的な役がよく似合った

でもだいもんは、どんなにむごい死に方をしても、どんな悲劇でも

美学が見えた

だから、美しく、宝塚だった。

もう、片手くらいしか
だいもんの男役を見ることができないと思うと

心臓が止まりそうだ。

私の時は、だいもんの退団と共に一度止まるだろう。

見てきた。
一生懸命、だいもんのトップ時代を見てきた。
お披露目公演の「ひかりふる路」は決して忘れることのできない、大切な大切な公演だ。私の人生すら変えたと言っても過言ではない。

役者であり、
歌手であり、
タカラジェンヌであり、
男役そのもの

それが私にとってのだいもん。

こうして文字を綴っていたら
涙があふれて止まらない。
悔いなく見てきたつもりだけれど
その寂しさに押しつぶされそうだ

もう、見ることのない数々の舞台を
走馬灯の様に思い出す。

まだ、見ることができるかもしれない未来もある。

でも、やっぱり寂しいよ。

男役、望海風斗を
見送らなくてはならないなんて。
その日が決まってしまったなんて。

退団と同時に発表されたコンサートのポスターがあまりにも楽しそうで、とにかく全部ライビュして欲しい(せめて東西両方してほしい)

明日から海外に旅立つので
記者会見を目にするのはまだ先だけれども
さっきキャトルに駆け込んで、ワンスの舞台写真を2枚買った。だいもんと一緒に旅するよ。

考えれば、考えるほど、
寂しくて胸が張り裂けそうだ。
久しぶりにこんな気持ちを味わってる。

あぁ。もう。どうしよう。
考えがまとまらないよ。
大好きなだいもんを綴るのに
文章が上手く綴れない。

気持ちがまとまるまで、
まだ時間がかかると思う。

また、改めます。

だいもんが最後の日まで
男役 望海風斗を全うできますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/27

宝塚、Live配信するってよ!

おお。ついに。
お家でライビュが現実に!!

今回の雪組公演はフィナーレだけってことで、
実験的な試みかとは思うが

良いじゃないか✨

楽天TV全然興味なかったが(Netflixばかり見てる)

これ入れば、スカステ要らない系?

ああ、でも動画配信期間限定なのか。
ヅカオタは録画したい生き物だからなぁ。

しかし、最近じっくり映像見るのが
毎晩のお風呂タイムにiPadで!になりつつある私としては
タブレットでヅカ関係の番組見られるのは嬉しいかぎり。

そして、Live配信があるとなれば

こりゃもう、黙っていられない。

とにかく、一刻も速く
我が家のWi-Fiが弱すぎる問題を解決して
Live配信に備えたい。
Wi-Fi弱いと…Live配信に耐えられないから…
強めのWi-Fi求めて、わざわざカフェ行ったりしなきゃだから(それじゃ映画館でライビュと一緒)

docomoが圏外になる
東京都真ん中の方の下町な我が家…
来るべく配信に備えて、ネット環境を整えなくては!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/24

深夜に花組愛を高める。

スカステのnewsを毎日録画しているんですが
ここ半年くらいほとんど見ていない状態で
とりあえず

ダンオリの突撃レポート見たい

っといまさら思い立ち、深夜にごそごそ見はじめた

舞台見ているだけでも十分に伝わってきたけど

華ちゃんかわいすぎる(ごめんけど何万回でも叫ぶ)

いや、ほんと、なんだこれ?って見るたびに思う。
れいちゃんをみつめる視線が可愛すぎて照れる。
そして、れいちゃんが華ちゃんをみつめる視線

突撃レポでも熱苦しいまでにいちゃいちゃビーム

なんだそりゃ
なんなんだよこれ。
なに見せられてるんだよ。これ。

もっとやっていいよ!!!!

はぁ。照れる。
この2人のビームの送り合いは照れる。
それを見るマイティ見て今度は萌える。
ほんともう、忙しい。

で、

ひとほのサロメが最高すぎたよなぁ

あのシーン引き伸ばしてショー1本作ってしまえ!くらいのあれだった。

ひとこのサロメの毒々しいエロス

×

ほのかちゃんの滴る系エロス

なんという相性の良さ。
男役の女装という枠を背面とびで飛び越えたひとこのサロメという存在。
いやぁ。あれはちょっとひとこ新しい扉開いちゃったよ。

ひとこを花組に組替えさせるとか、天才すぎる。

ってか

ひとことほのかと華ちゃんの3人のダンス動画も永遠見ていられる。。。

かわいい。

この3人が丸ごとかわいい。
あああ。かわいいが溢れすぎてる

今の花組、なにをどう組み合わせても大好きすぎて

どうしよぉぉぉぉぉ!!

ってなる。

ダンオリメンバーのダンス力すごすぎて
そうなってくると、マスカレード組は歌中心メンバーかな?なんて思ってたら
バリバリ踊れるし。まじで。

花組踊れ過ぎ!ってくらい踊れるし

みんな大好きすぎて
はいからさんのこと考えると

身が持つか心配。。。

※はいからさん原作ガチファン

あきらと、れいちゃんと、マイティと、ひとこかほのかちゃんが
華ちゃんを奪い合うとか

もうなんなのそれ。

華優希になりたい(定期)だけの人生だよ

ほんと、そうだよ。
つぎは絶対「来たな。恋人」入れてくださいね。
他のなに削ってもいいから「来たな。恋人」は入れてくださいね。

あきらの編集長とか!!!!

息できるかな。わたし。
ちなつの時も息できてなかったからな。わたし。

好きすぎて息できなくて、
エラ呼吸はじまるかと思ったからね。わたし。

そして、はいからさんのつぎはなんだろうね。
お芝居とショーの二本立てだといいな
楽しみだなぁ。なにが見られるかなぁ。

なんかそうやって追いかけてたら今年もあっという間だろうなぁ。

なんか今日、モチベーションばりんばりんに落ちてたけど(低気圧のせいだ)
深夜にヅカ見て精神安定した。

トキメキは自律神経を整える!

かどうかはわからないが…
萌に突っ走りすぎてメニエール病を発症した過去を持っているのでそこはなんともいえないが…

ありがとう!花組!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/19

ダンオリの中継いかがだったでしょうか。

私は見にいけていないのだけれども!

ダンオリ、中継はどんなんだったでしょうか

れいちゃんの気迫はどれくらい画面越しに伝わるんだろうか?

マイティの熱量はどれくらいスクリーンに映り込むんだろうか?

ひとこはガッツリいっただろうか?

れい華のイチャイチャは大画面に映ったんだろうか?

生の気迫をすごく感じた舞台だったからこそ、
映像だとどういう風に映るのか気になる!!

ライブビューイングはすごくありがたい。

チケットが難しい公演でも
劇場の生の風をお裾分けしてもらえるから、

これからもどんどんやってほしいと思う。

ただ、

最近近しい友人との会話でも映像で見た感想と生で見た感想が結構ずれてて、やっぱり主役メインに追いかけるとそうなってくるよな…っと思う。映像で伝わりきれない部分はどうしても多々ある。
逆にライビュじゃないと気づけない細かい部分もある。
どっちも両方楽しめるのがりそうなんだけど、チケット難な今日この頃、そうもいっていられないのが現実だ。

映像に向く作品と、向かない作品と、あるよなぁ。

ダンオリに関してはあんまり向いていない作品な気がするけど
場面的にはものすっごく映像で見てみたい場面もあって
あの場面は映像で大スクリーンだとどうだったんだろう???

っとすごく気になる

すごくきになるくらいなら見にいけばよかったんだが
今日は予定が立て込んでいてそうもいかなかったのだ!

私が観劇したのがちょうど中日の頃
千秋楽に向けてあと少し、どんな風にあの舞台は成長したんだろうか
見るたびに違って見えたから、ラストはどんな風に幕を下ろすんだろうか

私は明日からあきらモードにギアチェンジなので
もう観劇は叶わないけど
ラストスパートな「DANCE OLYMPIA」
最後まで怪我なくみんなで走り抜けますように!
スカステの千秋楽映像を楽しみにしてる!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2019/12/22

タカスペ欠席してしまった。

中継すら見に行かないとか、何年ぶりだろうか…

どうも。
お久しぶりです。汐音です。

ブログを全然書けない 1年でしたね。
来年は週に1回はブログを書く!を目標に頑張りたいです。
このブログご覧になる方はほぼほぼヅカオタの方が多いかと思いますが
なんせ今年宝塚全然みてないので(当社比)
ネタもあんまりなかった…いやそんなこともなかったよな。

紅さんの退団とか、ちゃんと見送れなかった悔いが残ってます
いっそコンサート行きたいけど、そこヴェネツィアなんだよな…

あと、先日見た花組公演も月組公演も
いろいろ書きたいことがあったんですが…

時間が!!

いや、たぶんそれ言い訳なので
ほんと、ちゃんと文章に残すようにしよう。
Twitterだと言葉が流れていってしまうので辿れない。

今年の宝塚、どこからどこまでが今年だったかも曖昧な状況。
毎年年末に今年の観劇数の集計出していましたが
今年はいよいよ詳細がわからなくなってしまった…覚えていないよ…

そんな状況なのでタカスペ欠席。
ちょっと寂しい気もするけど、しょうがない。

来年はもう少しヅカ充できますように!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート