2017/11/20

千秋楽翌日の日比谷にて。

会社、休もうかと思った。
泣きすぎて目が腫れてるし
昨日は風呂上がりに行き倒れて髪を乾かさずにリビングで寝てしまったため
爆発的に跳ねまくった
寝坊したから直す暇もない

でも、インフルエンザの予防接種の予約を
会社の近くの病院でしちゃったから…
目が腫れて、顔が浮腫みまくって、
髪の毛バッサバサな人として完全にアウトな状態で出社

会社に行ってしまえばいつも通り
本当に、いつも通りなんだけど

気がつくとずっとまぁ様のこと考えてた

私は退団したスターを追わない
退団したスターの映像も
退団後しばらくは全く見ないし
ましてやOGを追いかけることなんてまずしない

なんだろう
本当に不思議

今日帰ったらどのブルーレイを見ようかな♪

っとまぁ様にウキウキしてる
これからのまぁ様にワクワクしてる

全くもって初体験の気持ち

仕事終わりに劇場前を通る
いつも通り、サラリーマンが通り過ぎるだけの月曜日

DPERmcJU8AI0yQL.jpg

昨日の白に包まれた特別な空間は
一気に日常に戻った
寂しいような、ちょっとホッとしたような

キャトルレーブにはまだまぁ様がいた

DPERmNPUEAAqDBF.jpg

もう、宝塚のまぁ様ではないけど
これからは朝夏まなとさんを応援していこうってここでもまた思った

公式HPは次の世代にバトンタッチしてる。

真風涼帆って名前が宙組トップスターとして並んでいるのを見て、
純粋に、心から

「ゆりかちゃん!おめでとう!!」

って言えるのは、昨日のまぁ様のお陰です。

ゆりかちゃん!本当におめでとう!!

シャンテでは今年の締めくくりとして
5組のトップスターの衣装が勢ぞろい

DPESbbCUMAAPD22.jpg
DPESbbCUQAAcCod.jpg
DPESbbDVoAACIf1.jpg
DPESbchUMAEnPUO.jpg

5組揃うと見ごたえあって
とても楽しい。1ヶ月毎日見ても飽きなそう!

次から次へと
宝塚は進んで行く
毎日は止まらずに、明日へ、明日へと進んで行く

今日になったら
寂しさよりも

もっともっとまぁ様を好きな自分と
もっともっと宝塚を好きな自分になってて

ちょっとびっくり

背筋を伸ばして仕事して
夢に向かって小さく小さく進んでいこう!って思った。

トップの退団をこんな風に乗り越えたのは
初めてだ

千秋楽の翌日に
寂しいよりも、これからが輝いて見えたのは初めてだ

日比谷の街はこれからどんどん明るく進化していく
私も一緒により宝塚を愛して
進化していけたらいいなって

なんかもう、
バカみたいにポジティブに思えた

バカでいいよ。バカで。
まぁ様みたいに、いつもガハハって楽しそうに笑っていたいから。

昨日あれだけ泣いたから
すっきり✨

清々しい気分だ。

これからも宝塚からたくさんのトキメキと感動をもらえるように
頑張って働きましょー!
おー!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/11/16

次元超えたぶっ飛びビジュアル。〜ポーの一族記者発表〜

TLに流れる記者発表の画像を見て

我が目を疑う

ポスターの画像はある程度加工されているし
みりおも人の子なので
まぁ、記者発表でみたら
ちょっと違ったりしても多少は…多少は…しょうがないと思っていたら

もはや人外の美しさの極み

みたいになってた。

なんじゃこりゃ

みりおは人ではないのか。ないのだな。
そうか。エドガーか。
そうだな。これはどう見てもエドガーだ。

ってか、いっそ原作のエドガーのイメージを超えて美しい
それはみりおがある程度の年齢を経た上で
14歳を演じている独特の雰囲気に

クラっ
クラっ

っと私がやられているからなんだろうか
どうなんだろうか

こりゃ、萩尾先生も横に並んだら乙女の顔になる
はいからさんの時も思ったけど
自分が大事にしている作品のキャラクターを
宝塚がこのように完璧に三次元化してきたら

どんな気分なのだろうか

わからないけど
萩尾望都先生のこの顔みたら
それはとても幸せなことだけはとても伝わってきた。

ほんと、もう、
びっくりしてしまった。

劇場でポスターを見た人が

「加工しすぎだよねーww」

とかうすら笑っているのを何度も見たが

いやいやいやいやいやいや

ポスターより強烈にすごいのきた。
これを本格的なセットと照明の生の舞台でみたら

何かにとり憑かれるかもしれない。

そして、とり憑かれたらとり憑かれたできっと本望だろう。
ってか、ちょっと前まで少尉だったれいちゃんが
すっかりアランなんですが。
なんか、いい感じなんですが。

ゆきちゃんもしっとりと美しいし!

なんかもう、ほんと宝塚すげーよ。

どうやって遠征すればいいんだ。
1月はだいもんが東京にいるってのに!
どうやって!!

日曜にはく白タイツと白のパンプスがどこにあるのかを考えながら(楽は映画中継だけど)、1月のスケジュール調整を全力で考えた。もはや元旦が一番いけそうな気がするが、さすがに元旦家を開けるのは気まずい。

でも、
スカステのニュースも初日映像流れるの4日だよね。たぶん。

もどかしぃぃぃぃぃ

2018年は89期東西反復横とびで幕開け!

イケコにしては消極的なコメントで
随分とプレッシャーを感じているのではないかと思うが
これだけ絶大な原作ファンを抱える作品を
上演するために宝塚に入ったと言い切るからには

期待するからな。
頼むよ。

さて、みりおのこのエドガーに合わせて
花組生が全力でビジュアルを原作に寄せてくるだろう。
正直細かい配役の3分の1くらい?な人がいて
これまた初版版を買ってしまってあまりページをめくりたくないフラワーコミックは保存用だし、文庫版は読みにくいので、電子版をポチり。

べんりー!

大好きな漫画は、保存用と、読む用と、布教用があったけど
とりあえず読む用は電視でことがたりるので
先日もはいからさんが通る買ってそのべんりさに気づいたけれども



なんでも大人買いできる大人になって本当に良かったと思うよね。
中学生の頃、初版版探し回って1冊1冊必死で集めたのとか思うと。

早速明日のカフェブレイクで映像流してくれるらしいので
どんな楽曲でどんな風に動くのか

とっても楽しみだ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/11/13

まぁだいの10日間。

まぁ様のさよなら公演真っ最中の時期に
だいもんのお披露目公演の遠征があって

寂しいさよならと
嬉しいお披露目と

心がとっても忙しい今日この頃です。

まぁ様がさよなら公演中で
だいもんが大劇場お披露目公演中で
2人が組を背負ってトップスターとして同じポジションで居られる
たった10日間。

正確にはプレお披露目公演もあったし、
だいもんはもっと前からトップスターだけど
大劇場お披露目したトップスターという位置付けでカウントして

だいもんのお披露目公演とまぁ様のさよなら公演が重なった

私にとって大切な10日間。

花組下級生時代共に切磋琢磨してきた2人
仲良しな2人が大好きだった

3年前のブリドリネクストで
本人たちが嬉しそうにまぁだいって言っているのが可愛くて
あの放送からもう3年も経ったのかって
自分のブログを読み返してびっくりしたけど
同じトップスターとして揃い踏みするまでの3年かかったのか…っと改めて思う。

天海さんもそんなことある?

から3年も経ったんだよ!
びっくりだよ。

そして今、お披露目公演のショーの歌詞に

Have you ever done before ?
(あなたもこんなことある?)

組み込まれるなんてww
思ってもみなかったwww

野口先生が斎藤先生を上回るアレだって思い知ったけど
ダイレクトすぎて恥ずかしいその歌詞に

号泣したのは私です。

天海さんが、まぁ様が、見た景色を
初日のあの日、だいもんはぶらんこから見渡してた

キラキラした笑顔と
ちょっと熱っぽい瞳で

だいもんがトップになったんだなぁって
ショーですごくすごく思った

まぁ様と同じところにだいもんが立った
私がまぁだい記念日だ!とブリドリ見て叫んだ
2014年7月2日から3年以上の月日が流れて

いまやっとその時がきた。

2人がトップとして宝塚に君臨する
わずか10日間が私にとっては特別

DOgMh8cVwAA2r3W.jpg

殿堂にならぶ2人の写真が特別

明日はラストのまぁ様観劇
くいのない様に、しっかり見届けてこようと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/11/11

雪組初日映像で復習。

今日は朝7時から正座して初日映像を鑑賞

初日、お芝居は壮大な楽曲に圧倒されて
雪組の熱演に圧倒されて
だいもんに号泣して

細かいとこ全然覚えてない!!

そんなわけで、改めて映像で振り返ると

そうそう、こんなシーンもあんなシーンもあった!

と感動が蘇って来る

ショーに至っては
色々胸熱すぎて

どんな場面か全然覚えてない!

だってさ

野口先生のショーって、
藤井先生と齋藤先生のショーのいいとこどりして、
ジャニーズとディズニーを掛け合わせたみたいだと思ってたけど、今回そこにジブリまで加わって、

自分の脳内にある大好きなもの全部のせ!

みたいになって、トキメキMAX持ってかれる訳ですよ

で、下級生時代から見てきただいもんのトップ就任に胸熱になって

細かいシーン構成とか覚える余裕がない

あの初日を冷静にレポできたら、ある意味尊敬だわ。
私はただただ、愛と感動を叫ぶ事しかできないので

みなさんも、そんなことある?(笑)

なのでこうして初日映像で見せて貰えると、こんなシーンあったね!って思い出して、明日の観劇の予習にもなる!!

スカステさんありがとう

いいとこがギュギュっと入ってた

今日はチケットないけど、劇場にオミさんを見送りに行くついでに公演デザート食べてきました✨



大劇場の公演デザートって同じムース系でも味のクオリティが高い気がする
どちらも美味しかったです

明日で遠征も終わり…
東京帰ったら一気にまぁ様サヨナラモードに戻りますが、まぁ様ロスを補う為にもう1遠征追加しよう!っと心に決めました🇫🇷

日程調整しなければっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/11/09

公式の観劇マナー案内が素晴しい。

宝塚の公式ページにこんなページが登場した

『マナーをまもって、楽しいひと時を。』

直リンクを張るのはためらわれるので
ぜひ公式ページに飛んでみてほしい
(メニュー➡︎劇場➡︎各ページへのリンクはこちらの1番下。モバタカは見ないから知らない)


やるな!宝塚歌劇団!!


っと、私は感動すらした。

観劇マナーは難しい
色々なところから来た、いろいろな年代の、様々な人達が
大勢集まって時間を共有するのだ
観劇慣れしていれば「あたりまえ」であることが
劇場に初めて来た方々にはわからなくて当たり前
私たちが常識!っと思っていることは
他の誰かの常識とは違うのかもしれない。

観劇が日常と化している側だって
特別なひと時感が薄れているからこそ
マナー違反をしてしまっているかもしれない

観劇時の注意や
幕間などに係りの方にお願いして注意してもらうのは
なかなか勇気が居ることだし
注意する側も、注意された側も、
なんとなく心にモヤモヤが残って
楽しかった観劇に影をさす

今回公式で紹介されたマナー紹介は
イラストや、劇場内にエキストラを置いて
実際どのように迷惑になるかを写真にして見せてくれて

非常にわかりやすい!

さらに、本当に些細なことだけれど気をそぐ原因となる
上演中のスマホの明かりや
飴の包み紙のガサガサ音に関しても

「多くお寄せいただいたご意見」

として紹介している。

本当に本当に、当たり前のことばかりだけれど
こうしてわかりやすく紹介してもらえれば
たとえば初めて観劇する方をエスコートする際に
とても言いにくい注意をする必要もなく
このページ見といて!っと軽く言うだけで済む

さすが顧客満足度で上位に入る企業だな

ちょっと前の宝塚からは考えられない。
ここ5年くらいの企業努力がすごい

多くの方が集まる劇場だからこそ
どんなに周知をしても
どんなに1人1人が気をつけても
観劇マナーを完璧に守る!って言うのは
とても難しいことだと思う。

ただ、たとえ観劇中でも
ほんのちょっとでも他の人を思いやれば
みんなが気持ちよい観劇が出来るようにささやかな努力をすれば

劇場はもっともっと素晴しい空間になる。

私も、特別な時間を楽しむために気をつけようと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート