2017/10/05

神戸異人館でのロココイベントに参加いたします!



ウィーンから戻ったばかりですが

週末は神戸観光ウィーク中、異人館で開催されているイベントに参加いたします。

貸し衣装で記念撮影などを体験できるほか
異人館各所にて18世紀の衣装に身を包んだ貴婦人や紳士たちがお客様をおもてなしいたします。

で、

私とオミさんは10/7と8日の2日間
こちらで18世紀からやってきた紳士と貴婦人として参加いたします。
2人とも新作のロココ衣装に挑戦いたしました。

今までの宝塚の衣装とはまた違った構造や素材で
悪戦苦闘の連続で作り上げた衣装です…(汐音はまだ出来てないけど…)
汐音は久々に…男装です…大丈夫かな…いろいろ…

神戸のパレードでもお世話になった今福さんにお声かけ頂き、今回もイベントに参加させていただきます。

急な告知になってしまいましたが、
衣装を着て色々な方々と触れ合う機会もなかなかないので
ご都合の付く方、ぜひ遊びに来てください!

↓詳細はこちら

うろこの家ホームページ

皆さまとお会いできるのを、楽しみにしております!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/08/14

夏コミが終わったよ!

夏コミ参加してまいりました

予定としては1日目にアントワネット、2日目にポンパドールの予定でしたが
結局1日目しか衣装着なかったですww

前日入りして目の前のホテルに泊まり
恒例のお台場散策
ヴィーナスフォートで緒海さんのお買い物に付き合って
Michal Negrin にアクセサリー見に行ったんですが
お店のお姉さんと話しているうちに、
実はお姉さんがアントワネット展の仮装ナイトに参加していたらしく

「スッキリに出てた!」

と身バレしたww
私も扇子を買いました

securedownload_20170814133236d05.jpeg

翌朝、ゆっくり目に支度して
緒海さんはこの日何も来ないのでお付きで来てくれました

DG68pWgV0AAEV4y.jpg

メイクをちょっと変えてみた!

奇跡的に涼しく快適なコミケでしたが
なんせ…この衣装…

重いっ!!

散々重い衣装着慣れている私ですら
限界な重さなので、衣装着てからのリミットは1時間半です

まぁ、ほんと、
よくこの衣装で神戸のパレードとベルサイユの舞踏会こなしたよ…奇跡だよ…

DHA7RpsUAAAkTXo.jpg

パレスビックサイトと記念写真

今日のビックサイトは大変な人ですこと!!

コス広場が混雑すぎて立つ場所もないので
退散しようとしたらなんとか友人1人に会えて
もうひと頑張りしてアクセサリーサークル回ったら
友人がわらわらいて沢山おしゃべりできて
アクセサリーサークルさん達も優しくしてくださり
買い物もうっかりしまくり

充実して、早めに退散!

少しの時間しか着ていなくても
ほんと、体への負荷がね…
そもそも長距離歩くようなドレスじゃないんで…
来年のドレスは重さ軽減が課題!

ホテルに戻ってシャワーして
そのまま昼寝
衣装脱いですぐにホテルに戻れるの夏は本当に天国ですよ…
家から30分のビッグサイトでホテル住まいは贅沢ですが…
しょうがないよね!!

夜もそもそ起き出して
温野菜に夕食食べに行って
翌日のウィッグ一応頑張ってみて
3時頃就寝

翌朝
この日はお友達の速水さんのサークルのお手伝いで
早めにビッグサイト入り
お買い物もあるので!!サークルチケット(準備のため先行入場できる)ありがたい

速水さんはヅカのどーじんきっかけでもう10年ぐらい友人ですが
今回は初の二次元ジャンル参加ってことで
売り子のお手伝いをしてまいりました。

会場早々

売れる。売れる。
あっという間に、在庫がっ!!

そして、速水さん、私、緒海と並んでいるんですが
お買い物に来てくださる方皆さん、
まっすぐ私を見てお話ししてくださり
描き手は私じゃなくて…状態
昔からどーじん描きに見える女なのです。
どこのサークルの手伝いしてても、描き手と間違われる

サークル主感半端ない

そりゃもう、あっという間に売り切れてしまいまして(1時間もたなかった)
私も自分の買い物がっつり済ませて、ウハウハし
衣装着るか…着ないか…悩みつつ
結局着なかったww

コミケから戻って、またヴィーナスフォートに買い物行って
お台場うろうろして
夜は大江戸温泉に!

DHJ4xolVYAAC-LW.jpg

なんか大江戸温泉もユーリまみれだったwww

そんわけで深夜1時頃ホテルに戻り爆睡
翌朝、衣装着ようか…どうしようか悩みつつ…
部屋からチラッと外みたら

DHEmjU3UIAELXgf.jpg

3日間で一番の大行列
ですよね。3日目ですもんね。

そんなわけで早々に挫折し、荷物を片付け
緒海さんとランチしてバイバイして帰宅

ゆるーいコミケでした!
でも、十分楽しかった!!
 
命削らなくても…コミケって楽しいんですね…ふふっ
冬コミは新作衣装を何着か出す予定です
夏は緩すぎたから、厚着ができる冬は頑張る!

今回は会えない人も沢山いたけど
また冬コミでお会いしましょう〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/08/10

夏コミの予定。


行こうか、どうしようか、

悩みましたが
コミケは明日と明後日参加予定です

ただ、お天気と体調によっては参加やめます。

無理はしない!

コミケ1日目

2017081011064823d_20170814113309a69.jpg




マリー・アントワネット(白)

ベルサイユや神戸のパレードで着たアレです

コミケってことで、頭に船も乗せちゃいますww

コミケ2日目



ポンパドール侯爵夫人(ピンク)

オミさんにベルサイユで貸したたやつです
もともとは私用のドレスなので、1度は日の目を見せよう!ってことで

こんな感じです。
ちなみに今回、オミサンは軽装のみです
いつもどおり、ビッグサイトの三角屋根付近(コス広場に居なくてもあの屋根付近に居る可能性が高い)に居るような感じになるかと思います。

どちらのドレスも、コミケで着納め予定
今後おそらく着ないヤツです
だから、まぁ、雨が降っても
着納めってことで着ちゃおうかなぁとおもいつつ
当日の状況次第となります

もうね、夏はね、
ほんと過酷だからね…これで最後参加になるかもしれません

その代わり、冬は3日間新作衣装を出す予定!

お会いできる方々、
どうぞ遊んでやってください!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/07/22

フランスのファッション誌でグラビアを飾った話。

年末年始にかけて、フランスの国営テレビからドキュメンタリーの密着取材を受けた際

「六本木でアントワネットが歩いているところを
 イタリアのファッション誌に掲載したいんだけどいいか?」

と打診いただき、断る理由もないので、OKしました。



テレビ用の動画撮影と同時にカメラマンによる六本木での撮影
なんかこう、人生で2度とないような
ヘンテコな感覚がわきあがる
すごく面白い瞬間だった

C10DuxbVIAADjv1_20170722204510b37.jpg

C1zMZrkUoAAhbYo_20170722204508595.jpg


20170125132616277_20170722204507029.jpg


いつもただ歩いているだけの六本木に
こうしてアントワネットの衣装をまとっている自分ってのが
なんかもう、現実みがなさすぎて
トンチキすぎてすごく面白かったのです。

なんか、私の中で

生きてるって面白いなぁ

ってすごく思った。
自分が想像しなかったようなことが
芋づる式に集結してきて

で、掲載されるかどうかは実際雑誌に売り込んでみないとわからないとのことでしたが後日雑誌が送られてきました

19437434_232661233910959_2134541744076673748_n.jpg

?!

で、
ものすっごく普通にちょっとハイブランドなんかが載ってる女性向けファッション誌の中にいきなり

19511135_232661280577621_7993493971131642686_n.jpg

六本木でタクシーを止めるアントワネットが!!

すげー
普通に雑誌に載ってる

人生でヨーロッパの雑誌のグラビアを飾ることなんて
きっと2度とないだろう
そんなこと経験できる日本人がどれだけいるよ?

なんかもう、
他人事みたいにスゲー!と感動した

中に書かれている文書がフランス語のため、翻訳ができる方にお願いして翻訳していただきました。

以下、本文抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヴェルサイユが日本にあったら」

日本では、マリー・アントワネットのファッションのファンたちが、ドレス、髪粉を振ったカツラ、メレンゲ菓子(マカロン)のおやつの時代に戻っている。

リン・シオネは、啓蒙時代のファッションを纏う、DIYの(DIYで自分を作り上げた)女王である。彼女はまたたく間に鯨ひげを組み立ててドレスのパニエを作る。彼女は1時間かけて化粧し、王女の悲劇的な最期の二百年後に、我らがマリー・アントワネットを、日本人に生まれ変わった姿として見せてくれるのだ。

彼女は銀髪のカツラを好む。幅が1メートル超もあるドレスを着るのを好み、その格好で東京を征服しに出発する。彼女は友人たちとそぞろ歩き、ネクタイを締めたエグゼクティブ達とすれ違う。

それから彼女たちは、この零落した王女に捧げられた展覧会が開かれている森美術館に行く。この展覧会がこのオーストリア人女性の伝説に対する日本人の情熱に火をつけたのである。

彼女たちは、これからも私を驚かせ続けるであろう。

残るは、彼女たちが当時の衣装でヴェルサイユを征服するしかない。その話はまたその時にでも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうおうおうおう
なんかもう、その通りなんだけれども
フランス人にここまで書いてもらって、

なんかもう
なんかもう

感無量。

こんなこと、人生に2度もあることではないよ。ほんと。

容姿に恵まれているわけではない。

顔は美しくないし
体型は樽だし
若くもない

でも
こんな私を撮影したいと
フランス人が言ってくれたのだ

そしてそれを
イタリアのファッション誌が掲載したのだ

これが、私にとってどれだけの自信になっただろう。
ほんと。
いや、自分の容姿に関しては誰よりも理解しているので
わかってる。わかってるよ。
その見苦しい姿で何様だ?ってわかってる。

でも、
好きを続けて、
好きに情熱を傾ける姿を

向こうが撮りたいと言ったから
写ったまでだ

誰がなんと言おうと
それは事実

本当に、これは、私にとって
大きな出来事でした

誰に何を馬鹿にされても
屁でもない。

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!

っと胸を張って言える。

そんな感じです。

この雑誌、ヨーロッパ全域で購入できるかなりメジャーな雑誌で
フランスでも空港や駅のキオスクにレジ前に山積みに売られてます
残念ながらバックナンバーがの購入ができなくて
日本にも入ってきていないのでこれ1冊しかないけれど
宝物のような思い出になりました。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/06/15

Dハロのスケジュールとか、来年のスケジュールとか。

5月後半からのスーパーハードで濃厚な日々が
先日の東京ドームのNEWSこんで終了し

燃え尽きた

そんな感じです。
いろんなことが頭で空回りして
大事な連絡忘れたりとか、靴を左右履き間違えたりとか
なんかボヘーとしております。

まぁ、今はとにかく黙々とこなさなければいけない仕事をこなして遊ぶ金を稼がなければなりません!

が、

ほんと、ミスと物忘れが激しくて自分が心配。

そんな日々の中、昨日ディズニーハロウィーンの仮装日の日程が発表され
ここのところ最初と最後の1週間だけだった仮装日がほぼ2ヶ月…Halloween期間中はずっとOKになって心がザワッとしております。

去年、前半も後半もディズニーランドホテルやミラコスタのお部屋を確保して2日間仮装するぞ!と意気込んだのに、結局1日ずつで気が済んでしまい、いよいよ私の中でDハロはやりきって燃え尽きたジャンルなのか…と思っていたのですが、日数が増えると、気軽にフラッと行ってライトな仮装を楽しめるな…とか、いままで日数が足りなくてできなかったキャラクターや、ちょっと冒険!みたいなキャラクターもできる…
プリンセスジャンルはもうやりきった感満載で、いまあるドレス着るだけでも10日間はかかるから、もう新作とかいらないんだけれども、例えばファインティング・ドリーとか、フェアリーズ関係とか、いままでやりたくてもできなかったものができるかもしれない…っとちょっとしたワクワクが発動しました



年間パスポートがないので
参加したとしてもせいぜい1〜2日でしょうが
年パが切れて1年半

もう、
ぶっちゃけ

ディズニーランドやディズニーシーが恋しすぎて
ちょっと泣きそうです。

この前舞浜行ったから余計なのかもしれないが

ま、勢いで年パ買ったら、買ったで、
週4仮装日みたいになって
きっと大変なことになるでしょうがww

いやぁ
過酷なスケジュールを数々こなして
この5月末も正直限界に近い体力状況でしたが

Dハロ9連勤した時に比べればまだマシ

なによりも体力勝負
それがDハロ

今年はどうなりますか…自分でもわかりません!


話変わりまして昨日、
パリの空港でバイバイして以来、FRANさんと定例会してきました。
初ベルサイユの反省会も兼ねて。
やっぱり初参加のイベントはいろいろ勝手がわからなくって
ああすればよかった。こうすればよかった。
の連続ですが、来年以降も参加するならどうするか!っていう

美味しい下町中華を楽しみながら
フランスの思い出と反省を語り合って酔っ払ってきました。
フリーランスで仕事をしている知り合いがいないので
仕事の内容やレベルは全然違うけど
FRANさんとは物の考え方や価値観が近いのです
お互いにすごく刺激しあえる

ま、外野から見れば2人で突っ走りまくるので
見ていて心配らしいですが
手綱をゆるく締めてくれる友人たちに見守られ
またヨーロッパで遊びたい!っていう欲に向けて
たくさん働こう!ってことで話がまとまりました。

目標は半年に1度のヨーロッパ。

まぁ様の退団が終わったら…どこかにまた飛びたい…
たまには衣装の付きまとわない旅行をしたい…っと思いつつ

ディズニーの年間パスポートか
ヨーロッパへのエアチケットか

悩ましいところ

時間もお金も制限があって
なかなか思い通りに全部こなすのは難しいです

もう1ヶ月先の自分すら想像できない!
どうなりますかね。秋冬の自分。
ワクワクする様な、怖いような…

ここから1年で最も忙しい期間に突入です。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート