2017/09/23

盆と正月。

ドタバタどたばたすぎて
盆と正月!みたいな状況でウィーンの荷造り中。
なんだこれ!なんなんだ!
だれだ!こんなにスケジュール詰め込んだやつ!!

本職が繁忙期&会社に新人さん投入されて研修中
そんな最中、1週間休むのだ。無理やり。
しかも、明日はお茶会で、翌日はまぁ様のライビュ
ライビュからダッシュで戻って空港からのウィーン

おうおうおうおう

そんでもって、ウィーンから帰ってきたら
大急ぎでいろいろこなして、その週末は神戸でイベント参加なのww

おうおうおうおう

5月の自分、死ぬかと思ったけど、
9月の自分、また同じことしてる。

私には年に何度盆と正月があるんだよ!!!!

こんなに多忙に遊んでる人、見たことない。
しかも基本、貧民だから遊ぶの補うために

死ぬ気で働きまくるのね。

もうほんと、人様の3倍速で生きてる気がする

今日は、洋服以外の持ち物を揃えるべく
ダイソーと薬局とスーパーをはしご
なんかすごい散財した
いつもは1人分なのに、3人分すごい。
休足時間何箱いるの?!
とか、いろいろ大変。

で、その買ってきた膨大な細々したものを
目にも留まらぬ速さで仕分けして、
詰め込んで、

われながら、

荷造りが天才的に早い

もう、

特技、荷造りって書いてもいいと思う

さすがに年に3回もヨーロッパ行ってれば
準備も慣れますわ
今回は湯沸しポットさんとかいろいろ新アイテムも加わりつつも
衣装がない分

ほんと、楽
こんなに、楽なの?衣装がない旅って!!

ふふふふ

とりあえず、まだバタバタしばらく続くので
飛行機の中がよーく、よーく眠れることだけは確かだ!

もう一踏ん張り、がんばります

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/09/15

山を越え、谷を越え。


どふぅー

疲れが取れませんな!

徹夜したツケを1週間も引きずりつつ
お仕事でも、トラブってですね。
へこむし、自信なくすし、悔しいし、悲しいし、
もう泣きたい。っていうか泣いた。

他にも色々精神的にもありまして参ってしまいました。

参った。参った。
ほんと、参った。

私はメンタルそんなに強くないので
追い込まれると

あーっ

ってなってしまうのですが
その分回復力も早くて


多くの場合は寝れば忘れる!


そんなわけで、いつまでもグジグジしていてもしょうがないので
愚痴を聞いてくれた友人たちに感謝しつつ

次だ!次!!

っと前を向くしかないのです。
仕事の仕方と、仕事の内容を見直さなければっと思ってましたが
今回の一件で自分の仕事の方向転換するいいきっかけになりました。

なにか楽しい新事業を計画中だよ!

宝塚のこと考える余裕もあんまりなかったけど
たまにフワッと思い出しては

早く劇場に行きたいっ

っと思う日々でした。
そんなに前の観劇から時間が空いてないけど
やっぱり劇場という異空間は私にとって最高のパワースポット
毎日会社帰りに前は通るけどね。
やっぱり中に入りたい。
先日は丁度帰るときに出と重なって、みやちゃんの後頭部がチラッと見えて
それだけですっごく、すっごく幸せになった

この前の土曜日はオミさんがドレスの材料を買いに来て
10月に2人でお揃いの生地で作った衣装を初出しするのですが
ああだ、こうだ、と1日がかりで材料集めて
夜は銀座で久しぶりに俺のフレンチ行っておいしいディナー



おいしいもの食べるって幸せだよね!

このおそろいの衣装のほうはまだ型紙も出来てなくて
さて、間に合うか、間に合わないか、
ってか、ウィーンでも縫わなきゃいけないかも…
みたいな状況ですが、今までにない新しい衣装なので楽しみです!
こちらは神戸のイベントで着用しますので、詳細は後日告知します。


あともう一山越えたら

月組観劇と
としこ茶と
ウィーン旅行と
神戸遠征と
はいからさん観劇と
ハロウィーン仮装

が1ヶ月にぎゅぎゅっと詰め込まれた楽しい日々なので
もうひと踏ん張り…がんばらねばっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/09/11

ハロウィーンがはじまりまして。



先週末からDぃずにーではハロウィーンが始まりまして
例年だったら、初日にはほぼ必ず仮装参戦していたので
参加しないでいるのがなんだか不思議な感じだなぁ

っと思いつつTLに流れる仮装者さんの様子を眺めてました。

今年は仮装行けるとしても10月中旬以降なので、それまでになにか用意できれば新作、出来なければ家にあるもの何かしら着れればなぁっと思います

とりあえず、

目の前にあることを片付けなければ!!

壮絶な肩こりと戦いながら

時には24時間テレビを見つつ
時には27時間テレビを見つつ

修羅場を繰り広げております
毎年この時期になるとこの有様なのですが
今年は御褒美に月末のウィーンもあるし
月組ももう1回見れるし
としこ茶も行けるし
ウィーンから帰ったえったら神戸遠征もあるし

なんかこう…

5月のバタバタ感を
また繰り返している状況。

うむ。
あの時はこんな命が縮みそうなスケジュール立てるもんじゃない!って思ったのに…半年も経たずに繰り返してる…

9月のハロウィーン参加と、ネモもう1回と、雪の全ツと、月組公演の追加は我慢したんだけど
それでも月末のスケジュールはかなりのぎゅうぎゅうです。

年齢のせいか体力が落ちて
完徹が出来ない身体になってしまったのですが
それでも今月に入って2日くらい完徹してしまい

へとへとだよ!

ウィーン行きの飛行機はさぞたっぷり寝れるだろうよ!!

人の3倍遊ぶ分
人の3倍働かなくては

もうひと踏ん張りっ

がんばります。。。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/07/30

日々いろいろ。

修羅場である。
大繁忙期!

とりあえず、大きな予定もなく
ただただ、縫う!仕事する!の日々です。

自身の新作衣装への着手は9月以降だけど
夏コミは2日間参加でベルサイユで着た衣装でいいやの構え。
ここのところ、無理して衣装着手しても昔ほど早く作れなくて(昔より作り方が丁寧になったので倍以上の時間が掛かる)中途半端になりかねないので、無理はしない。作りたい衣装は最低でも半年計画じゃないと難しいっぽいです。

とりあえず、冬はイノサンとAll for One、あとゆりかちゃんのルイ14世を途中まで作っていたので仕上げて着たいです。久々に男装祭…そしてフランス王朝祭…あきをめどにローブ・ア・ラ・フランセーズの新作を1着仕上げる予定。あとHalloweenも1着新作を出す予定。

作る予定がいっぱいだね!

5月6月が華々しすぎて、7月はその余韻と観劇祭で終わり
いよいよ8月にはいるってところで、1年で一番しんどい大繁忙期

今年は家のリフォームが終わっていて快適なのと

ミシン室がある✨
除湿機のいいやつ買った✨
水出しコーヒーがうまい✨

などなど、はかどる環境整備だけは整い
あとは私のやる気スイッチを押すだけ!

来年のベルサイユ宮殿公式舞踏会のチケットも早速予約しました!
今年は去年より半年近く早くチケット発売でびっくり
ホテルは帰国してすぐに押さえておいたのですが(すでにどこも満室)
チケットも確保しておかないと落ち着かないので、来年もFRANさんと緒海さんと3人で参ります!

あと、月組公演みてものすっごく西洋剣術に興味がわいたので
FRANさんが習っている剣術の先生にプライベートレッスン受けることになりました!

もう、何になりたいんだかわからない!私!!

っと、いまはひたすら仕事と縫い物です。地味に。地味に。

スカイステージの録り溜めを消費しつつ、
年末年始イベントの歌合戦が面白すぎて腹筋痛くなったり
冬に久々の男装&剣術やダンスのレッスン始める前に
少し体重を落とさないと…
やばすぎるので毎日せっせとトランポリン飛んでみたり

なんかそんな感じです。

がんばろう。
ここを乗り越えたらまた楽しい予定がたくさんだから!
9月初旬までが山場だからっ

ファイトっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/07/22

1つ歳をとりました。

また1つ年をとりました。

誕生日になると、数年分の自分の誕生日の日記を読み返します
その時、その時で、思ってること、考えてることが、
自分しかわからないような表現で書かれていて
読み返すと色々な感情を思い出します

36歳の1年が自分にとってなんだったか?と思い返すと

今までの人生のご褒美のような1年でした

夢にも思わなかったようなことが次々と自分の身に起こって
たくさんの夢が叶って、
夢に描いてたこと以上のことが起こって、
みんなで笑って過ごした1年でした

去年の誕生日のブログに

自分には大きな夢がある

と語っているのですが
1年後の今、その夢が何だったのか輪郭がぼやけてしまった気がします

夢や希望をもって、しっかりと計画的な人生を歩むってのが
私の先に見えなくなった。

それは決してネガティブなことではなく
明確なこうなりたいという理想像や夢が
なんだかとってもちゃっちく思えてきたのです。

今の私が想像できる範囲で夢や目標立てるよりも
日々を堅実にしっかりと真面目に一生懸命生きて
たどり着いた先の自分が
今の私では想像もできないくらい楽しそうだといいなっと思います。

本当に、これだけは自慢できますが
人に恵まれた人生です
私1人では何もできません

周囲の家族、緒海、友人、知人、ブログをご覧の方々
みなさんの支えで生きてます

37歳になった私が、支えてくれる方々と共に笑顔であれますように

汐音 凛


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート