2008/09/30

シマウマのドレスは夫婦円満の秘訣?!

「私もシマウマのドレスを作れば良かったわ!」

「スカーレットピンパーネル」最初の観劇で一番印象に残った台詞です(爆)

っと言う事で…

千秋楽への意気込み第2弾でシマウマのドレス作ってみました。

DSC06661.jpg

無謀です。素人の私がデザインしましたから。
デザインしたっていうか、作りながらデザインを決めていったので全然思うように行かず当初の想像とはかけ離れたモノが出来つつあります★

やっぱすげーよ!有村淳!!

ちなみにこのドレス、

うちの奥方様へのバースデープレゼントです☆

妻に内緒でこっそり作ってましたが(笑)来週着てもらうにあたりいきなり過ぎると髪飾りとかアクセサリーとか色々あるよな~と思い昨日発表☆
電話の向こうで緒海が無言で呆れていたのが印象的(爆)
本人には「どんなデザインになっちゃっても絶対着ろよ!」と言っておいたので今頃眉間にシワを寄せている事でしょう(笑)

DSC06663.jpg
上身ごろの装飾がまだ途中です。


DSC06657.jpg
仮止めのリボン付けてみたらスゴイ変でした(笑)


衣装を作る時は、まずデザイン画を描いてそれから始めないと途中で何やってるのかわからなくなるんだな~と初のオリジナルデザインをしてみて痛感。さてさて、週末にはどんなゲテモノが出来上がります事か…
オミさん頑張って着るんだよ(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/29

スカピン千秋楽に対する意気込み★その1

「スカーレットピンパーネル」も残すところあと1週間。
突然ですが、髪の毛を思い切って☆金髪☆(に近い色)にしました!

何故って?

パーシーを地毛でする為さ!(爆)

20080928233909.jpg

千秋楽(っていうよりその前日の撮影会)に向けて体はったよ(笑)
昔はもっと金髪とか青髪とかピンク髪とかいろいろやんちゃしてたんですが、久しぶりだわ~こんなに明るい色にしたの!職場の同僚が先日結構な明るい髪色に変身したので便乗させてもらった(笑)本当はもっと金髪にしたかったけど、社会人としてヤバいのとモ○キ劇団の方みたいになっちゃうからやめた(爆)
ついでにかなりショートヘアになった。仕事中とかミシン中とか、髪の毛が顔にかかるのが大嫌いで、いつも予科生みたいな髪型で作業してるのが煩わしいので、美容師さんに「今のままの方が良いと思う…」という3回にわたる忠告を無視してバッサリいった!
なんか、中学生みたいになったよ(爆)
と、とりあえず若返ったみたいv

土曜日本当はとしまえんのイベント行くはずだったんだけど…
セラムンの某キャラの衣装まで用意してたんだけど…

腱鞘炎になっちまった★

20080928233935.jpg

シクシク。
いです。とても痛いのです。
衣装まで作ってあったのに…悲し過ぎる!!!
いつかどこかで着れるといいな。

20080929000217.jpg
↑はストレス買いしたバック(笑)
丁度バックが無かったのでお出かけ用に。私的に初の白だよ!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/28

9/15 マチネ「スカーレット ピンパーネル」10回戦

記念すべき10回目の観劇☆

さて、今更ながらビックリした事。

オープニング、シュザンヌとママを助けて銀橋を渡りきった後「後はこの者に従ってください」ってアンドリューが言う訳ですが、そのこの者ってのがなぜかあかしなんだよっ!一瞬、

え?オジーって最初からピンパネ団?!

っと思って後からパンフ見たら男3とか言う別の役名。
紛らわしい。
そこでわざわざあかし使わんでも良いだろうに。一瞬混乱したよぉ!!
っと観劇10回目にして初めて気がついた(笑)

熱気を帯びた舞台でしたが、やっぱり3連休3日目とか明らかにちょっとシンドそうで、皆さんお疲れ気味でした★アドリブも冴えなかったね…
前夜の公演はものすっごく白熱してたからね…仕方ないよね…

おもいっきり尻もちデュエットダンスの翌公演だったので、心配だったのですがトウコさん特に支障無く元気に動いていて、ホッと一安心!
デュエットダンス、あすかのスカートさばきもトウコちゃんのステップもいつもより慎重でやっぱり昨日のちょっとトラウマ?(爆)

観劇する方も、エネルギーを沢山使う公演。
3日連続観劇で結構バテタ★
見たいキモチはあるんだけど、この公演は特に集中力が必要だからね。

「演じる方はもっと大変だー」

っとシミジミ思った、スカピン漬け3連休でした!
web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/27

お帰り!ウメ☆

朝からテレビの前で号泣

お帰り!
お帰りウメ☆


元気なお芝居と、キラキラのダンスと、ちょっと上手くなった(?)歌声と。フィナーレのキラキラギラギラ光りまくっている髪飾りとイヤリング(笑)にも負けない満開の笑顔と、流した涙。
この日までの8ヶ月のウメの苦しみを思うと、涙が止まらない。
前向きな明るい作品と、オーソドックスなショーかな?
お芝居の方は、なんか…なんか…

凄い面白そうだと思う!

今をトキメク蘭トムさまは、相当素敵な事になってるし(笑)
衣装可愛い~
普通に普段着れそうな感じで可愛い!
何に驚いたって、タニに包容力が!
ウメを包み込む包容力が!!
色々な困難を乗り越えて、1歩1歩大きくなってるのね~

エトワールもたっちんだった!
綺麗なソプラノで朗々と歌い上げる姿は、可愛い容姿に反して貫禄すら感じる。居なくなっちゃうなんて…寂しいな

初日、行きたかったな~
東京まで観劇は出来ないけど、元気なウメを生で見れるのを楽しみにしておこう!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/26

蘭寿とむに突き動かされて…

私は基本的にゲーム関係一切しないんですが…
蘭トムの写真を見て、なぜか

逆転裁判やらなきゃ!

っと、焦りだしました★

なんせ宝塚で舞台化の話はカプコンさんから持ちかけて来たらしいからね~
凄いよね~これやっぱりチケット難関になったりするのかしら?!

ドキドキ

蘭トム、一度は私のヅカ離れを食い止め今度はゲームにまで私を引き込むのか!恐ろしい人!!(笑)
いや、前々から興味あったんだけどね。覚悟が決まった。
星組公演もハロウィン終わったらやろう!そうしよう!!

さて、宙組さんは明日から初日ですね!
ウメが…ウメが復活するんですね!!!
ショーでは蘭トム×うめのダンス、また沢山見れると良いな~☆

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/25

ドレスの中はワンダーランド☆

top137.jpg

♪そこにも… ここにも…
スカーレットピンパーネルの影がっ!!(違)


妻のドレスの中でかくれんぼするアホ夫★(笑)

NOW ONであすかが、自分がピンパネ団に入ったらドレスの中に人を隠して逃げる!!って言ってたけど、マジで3人はいけるとおもう(爆)

よく、イベントなんかで「このドレス、どうやって膨らませてるんですか?」と聞かれるのですが

夢と妄想で膨らましてるのよ!

ちなみにこのマルグリットさんのパニエは汐音特許3号、マルグリット専用仕様。過去最強にデカ過ぎて、縮めないとイベントでの歩行絶対無理な一品★こんだけデカイパニエで体当たりすれば革命政府なんて木っ端みじんだとおもう!(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/23

歌劇団の新し過ぎる試みについて。

来年のスケジュールがつらつらと出て参りました。
そこまで先の事までギッチリ決められても、目先の事で一杯一杯の私には…

わけワカメ★

ホント、オニも大爆笑だよ。

ガチだと思っていた事が、もしや?
と思えて来たり。

それは無い!と思っていた事が、もしかしたら…
と思えて来たり。

とりあえずファンの私達よりも、働き詰めのジェンヌさんが大変そうで心配です★

さて、何にビックリしたって

バウ・ロマン
『逆転裁判』-蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭


300万本の売り上げを誇り、女性にも人気のゲームソフト「逆転裁判」を題材にした話題作で、アメリカを舞台に熱血弁護士が難事件を解決していく物語。宝塚歌劇では、弁護士としての活躍を描くと共に、ラブ・ロマンスの要素も織り込み、舞台化。ゲームソフトで使用される楽曲と宝塚版ミュージカルとのコラボレーションも見どころです。

新し過ぎる。

そして、オカドチガイ過ぎる!!(爆)

宝塚ファンからも、ゲームファンからも、石が飛んでこないような舞台になるのだろうか…
試みが新し過ぎて予測不能★
ホント、この歌劇団はどこまで私を笑かしてくれるんだろうか(苦笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/23

ベルばら外伝はやっぱり3作おさえなくては!

20080923090901.jpg
♪ベルサイユ~ ベルサイユ~


ってことで、花組市川のチケットゲット☆
テンションによっては追加もあり(笑)

初日映像を見て変な方向にテンションが上がっております!
オープニングの衣装&バスティーユの場面は丸々使い回しなんですな~
やっぱりね。予想通りだね。
でもそれを各組で見比べるのも楽しいね!

真飛の無駄にゴージャス過ぎる軍服と、あやねのさすがに可哀相過ぎる亡霊衣装でどんな芝居が繰り広げられるのか…ちょっとワクワクしてきましたvv

それにしても…あやねはワッカのドレス初めてだったか?
オープニングでばっくり前が持ち上がっちゃっててガッカリする…(上の写真参照)最近ドレスを綺麗に着こなせる娘役が減って来て悲しいな~

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/21

お家で楽しむスカーレット・ピンパーネル。

20080921212712.jpg

千秋楽まで生の観劇が出来ないので…迷ったけどDVDを購入。
なんで迷ったかというと、CDで結構満たされちゃったんだよね…いや、でもDVD買ってよかった!やっぱり映像があるといい!

ちょっと…

アングルが気に食わないけどな!

イロイロな所を映してくれるのはいいけど、アングル凝り過ぎてて見ていて疲れる。自分が見たいところで自分が見たい場所と全然違うところばかり映っていてストレス。いっそ、別アングルバージョンの方が好きかも。今回は見所が多いから公演を生で見ててもあちこち目が足りないくらいだから映像でとらえるのは大変だとは思うけどね。ま、昔の販売ビデオに比べれば全然まともだ!3回も見れば見慣れる!!(笑)

Disk1を5回
Disk2を7回
その後さらに♪炎の中へ!×4回


さすがにちょっとお腹いっぱい(爆)
衣装制作の傍らで見てるので、どうしても闘志をかき立たせる為に♪炎の中へのワクワク感が楽しいんだよな~

ブックレットの表紙のトウコさん見てると妙にドキドキしちゃうしv
なんだろう。なんかちょっとエロスを感じるあのお顔!
いっつもいっつもブックレットに使われる写真って、販売写真よりもいいものが多いんだよな~あの写真を大きくして売って欲しい!

さて衣装は今、ハロウィンの衣装を鬼製作中なのですが同時進行4着で1着も完成しなくてものすっごいイライラ★★★
なんにも完成しないと「自分、何やってんだろ…ダメなヤツ…」っとイジイジするので(笑)突発的にスカート作ってみた!

20080921214638.jpg

ドレスばっかり作ってたから無駄に7枚ハギでボリュームタップリ(笑)
制作費¥250。制作時間30分。
土日頑張って、完成に漕ぎ着けたのはとりあえずこのスカートのみ…

♪ためらわずに進めよ! 疑わずに行けよ!

誇り高く頑張ろう。ミシンと共に。。。
劇場に行きたいよぉ!(涙)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/21

ストレスイメルダ★

平日は会社とミシンの行き来。
休日は家に引きこもってミシンと友達。


もっさりストレス溜まったので、がっつり買い物してやったさ!

イメルダのごとくブーツ4足とパンプス2足大人買い。
バック編み上げ風なニーハイブーツ。紫とか冒険してみたv
色違いで黒も買ったぞ!
スエードの黒リボン付きブーツと、ジーンズ用の茶色のブーツも購入。
これで今年のブーツ関係はOK☆
パンプスはエナメルの黒でベーシックなもの1足。
ストーンがついたペタンコなもの1足。

大人の女はヒールを履きこなさなくっちゃ!!

って事で、今回はヒール高めの靴ばかりを選んでみました。歩き方とか姿勢とかイロイロ気をつけなきゃね。

20080921144013.jpg

ついでに服も買ったのね~通勤着だけど、紫の袖が変わったカットソーと、バラ柄ワンピースとインディコブルーのスパン付きカットソーとカーディガンをグリーンと黒色違いで。お買い物は楽しい♪
しかし、私の買い物は即決即買いなのですっごく男前な買いっぷり(笑)

ちなみに、服も靴も問屋さんで買ったので全部で¥20000以下なのv
頑張ってるんだから、それくらいは…いいよね?(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/20

あまりの衝撃!外伝・ベルサイユのばら~アラン編~

♪ごらんなさい ごらんなさい

サンスポさんの記事
(ネタバレなので観劇楽しみにしている方は見ない方がいいかも…)

汐音さん的に何が衝撃って…

オープニングの衣装使い回しかよっ!!!

001.jpg
↑こちらジェローデル編のオープニング衣装


オープニングの衣装丸っと使い回しなんて…あんまりだ!
しかも真飛似合ってないぞ!!(爆)
もしかして、他のオープニング衣装も使い回しだったりするのか?
振り付けも一緒?兄妹であれなの?!
ってかこれ、トウコさんも着るんでしょうか…

ガックリ★

他にいっくらでも衣装あるだろうに…なんであえて使い回したのか意味分かんない。
ヒドイ~!あんまりだ~!
ま、そんな事よりもっと意味分かんないのが作品内容。
記事書いた人も見出しに衝撃とか付けちゃうくらいだからよっぽど衝撃だったんだろう。あらすじ読んだだけでも、今まで以上の爆笑得られそうな感じ。
ディアンヌの魂と会話しながら話が進むとか…
もうきっと爆笑間違いないね!!!

見に行くの止めようと思ったけど、ちょっと市川くらいなら見てみたくなって来た。ここまで見る前から爆笑させてくれる舞台も無いからね(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/20

9/12★ハロウィン初日のおもひで。

DSC06148.jpg

早起き。
早朝のパーク前にて、けいさんとAGさんと合流。

20080920184938.jpg

憧れの年パスゲット☆
受け取った瞬間、マジで涙出た!感激!!

意気揚々とお着替えんぬ。
メリー・ポピンズは2晩で作った割には頑張ったと思う。

DSC06147.jpg

小さい頃、ビデオが擦り切れるまで見てたチムチム♪って気合の割には手袋とパラソル忘れて泣きそう。パラソルなんて、ホテル撮影用の荷物に詰めてうっかり発送しちゃったという…バカ過ぎる。シクシク。

DSC06150.jpg

意気揚々とパークへ。

ぬほぉ~

ハロウィンのパーク可愛い!
可愛い!!


毎年毎年デコレーションに気合入ってます。

パレードは…去年の方が好きかな。
でも、ダンサーさんの衣装がとっても可愛過ぎてトキメキまくるのと、ミニーちゃんも素敵過ぎてトキメキまくるのと、

マレフィセント様がっ!!

今回の主役(だと私は思っている)マレフィセント様が鼻血出る程ステキでクラクラ~

DSC06074.jpg

だめだめ!☆やだやだ!☆むりむり!

う~む。
ま、覚えやすくていいか!(笑)

素敵な仮装さんが沢山居てテンション上がりまくり!
去年お会いした方々にも再会出来たり、すっごくすっごく楽しかった♪
前半は1日しか行けなかったので、後半への気合を胸に折角年パス買ったので仕事帰りに夜パレ見に通いたいと思う!夜のパレード、好きv

万歳!ヴィランズ!!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/20

1日1G。

20080920121649.jpg寝顔は可愛い…

うり☆生後4ヶ月半。
タンパク質を自分で補給する猫。

気がつくと、黒くて光る羽根とかとか本体とかと無邪気に遊んでます(怖)

1日1G。

20080920121710.jpgあにょ~ん

家族誰も家でゴキブリ見ないのに、この子がどっかから連れて来ているってことはどっかに居るってことなのよね?!
ひょえぇぇぇ~
元気に成長してくれるのは嬉しいけど、捕った獲物は見せにこなくていいからね!うりりん!!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/19

FEVER☆青い蝶の知らせ

20080918192013.jpg

先日、私の自転車に青い蝶がとまっていた。
夜の蝶々はどこか不気味。
この辺りじゃ滅多に見ない蝶々がなぜ私のところに?っと不思議一杯だったんですが、もしかして私が水夏希写真集のことこってり忘れてるの教えてくれたのか?な~んて(爆)
コレがいわゆる虫の知らせってヤツか?(笑)

さて、見てきました。
蜷川実花と水夏希がタイで織りなす魅惑の世界写真集。

…。

エキゾチックなムードや、アジアが持つ独特の空気感が凄く私の好きな感じだったのですが…なんかゾワッとした(爆)
なので、キャトルで3往復立ち見して終了~

ふぅ~

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/18

☆スカピンの写真UP☆

020.jpg

HPの更新、3ヶ月ぶりですが…
先日のパーシー&マルグリット撮影会分と、以前撮影したショーヴラン&マルグリットの写真UPしました☆

コチラ

いやぁ~
もう、ホント緒海さんのマルグリット主体でごらん下さい!
豪華なドレスがよく似合っていて、嫉妬よ!キーッ!!(笑)
私のパーシーとかホントもう、どうでもいいですv(爆)
公演中になんとかUP出来て良かった~

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/18

9/14 ソワレ「スカーレット ピンパーネル」9回戦

もう、ね。
パーシーが!パーシーが格好よくて格好よくて!!
私のつぶらな瞳は、せっせとパーシー追いかけるので必死でした☆
そんな今公演一番の良席での観劇。

はぁ~
舞台から流れるキラキラが眩しかったよ。


ノルさんが居たからか、タキちゃんが居たからか、なんだかすっごく熱気ムンムンな舞台でした。ホント、みんな力入り過ぎて千秋楽かと思った(笑)

いつもと違った視点で見えてくる舞台。

いつもより上手での観劇だったからか(いつも下手観劇が多い。パーシーの表情を見るには下手がいいからv)♪ひとかけらの勇気を歌うパーシーの反対側で起こる抑制に喘ぐシトワイヤン達の細かい演技が歌にリアリティを与えて凄く響いて来た。ピポー軍曹が若い子に酷い事してたり結構イロイロ細かい事してるんだね!抑制と制圧の時代。パーシーが本当に救おうとしたのはルイシャルルじゃなくて、このシトワイヤン達なのだな~と思った。

コメディフランセーズ、まるで自分も客席に居るみたい。
金ぴかドレスの周りを飛び回るキューピットきとりに釘付けvv

マダムギロチン、あまりの怖さに号泣。マジで怖過ぎる(笑)

♪祈りや♪目の前の君で、トウコちゃんのこの曲にかけるエネルギーに圧倒される。歌声から溢れるエネルギーに圧倒。どちらの曲も号泣した。

パーシーの傷みがヒシヒシと伝わってくる♪祈り。
私はクリスチャンではないけどあまりにも切々と悲痛に歌うもんだから、一緒になって♪主よぉぉぉぉ!て叫びだしそうだった(笑)

溢れる喜びでキラキラの♪目の前の君。
あぁ~よかったねぇ~~
辛かったね!頑張ったね!!
っと、オジーのごとく号泣(笑)

ヒーローだけど自分の事となると不器用で、おどける事で本当の自分を隠し、シマウマのコートも着こなし、周りの人間を沢山沢山幸せにして、格好いいな~!!!正直、今までの私だったら間違いなくショーヴランのキャラクターに惚れていたと思う。パーシーみたいなヒーローは本来あんまり好きじゃないの。他の組が初演だったら、パーシーに傾倒する事は無かっただろうな~

トウコパーシーだから!
トウコちゃんのパーシーだからこそ、大好き!!
歌声と、緻密な演技力と、見せてくれる沢山の表情とキラキラ。


パーシーの悪口なんて許さない!でおなじみのルイシャルルのごとく、私のパーシーへの視線は熱いよ(笑)

だから再演は当分止めてね(コソッ)

さて、そんなパーシー君ですがなんかまたエッライはじけた人になってますよ。グラパンさんは大劇場の頃より声は押さえてますが挙動不審過ぎ!自由過ぎ!!しかしまあ、素のパーシーに深みが増したのでバランスは取れているかな~この辺りに新人公演と本公演の差がありありと出るね。(そりゃそうだ)
んで、衣装のアドリブですが…

ふざけ過ぎですよぉぉぉ!!!

エドはるみネタでいじっておいて、上手く返せないショーヴランも悪いが、それを上手にまとめられなかったパーシー君も悪い。マルグリットさんは大笑いしてるし、ショーヴランさんも堪えきれず吹き出しちゃうしでお芝居中断。最終的には自分で「この状況、どうするんだい?」ってあんた…ショーヴランの仮面剥がれたレオンに無茶を!!!その後、客席は笑いが収まらず、マルグリットさんは笑いで声が振るえ、どうなる事かと思ったけど、ショーヴランさんはちゃんと切々とねちっこい歌をオッサン全開(褒め言葉)で歌いきって大拍手。偉いよ。レオン。

今回、一番胸にずーーーんと届いたのは♪栄光の日々よもう一度。
誰もが自由を夢見て頑張っているのに、何かが食い違っている世の中を、ふたたび栄光の日々を夢見るショーヴランやシトワイヤンの叫びが胸に切々訴えてくる。そして、自由を得る権利を持つ人々に自由を与える為に立ち上がるスカーレットピンパーネルの歌声がそれを追いかける。
正直、最初の頃この歌がちょっと消化不良だった。
すごくいい歌なのに今ひとつ心に響かなかった。それが今、こんなにも心に響いてくるなんて!何がどう素晴らしかったのか分からないのだけれど、なんかもう

ダーーーーーッ

と。(擬音でしか表現出来なくてゴメンナサイ…笑)
素晴らしかったの。本当に。
感動を文字で上手に表せないもどかしさで一杯ですが、とにかく

グワァ~~っ

ときたの。この作品で初めてこんなに泣いたかもしれない。

っていうか、その前の♪目の前の君からフィナーレ終わるまでずーーーと涙が止まらなかった。ちょっと思い出したよ。雪エリザの時、舞台見ながら泣き過ぎて可笑しくなった事を(笑)

幸せな幕が降り、レオンのキラキラにぐらぐら頭が煮え、ロケットでトキメキ、さてデュエットダンス!と思ったら

トウコさんっ!!


あまりのコケっぷりに本人も客席も凍り付いて停止した。あすかだけが冷静に動いていたんじゃないか?何がどうなってそんな事になったのか見ていたはずなのに良くわからなかった。が、とにかく見事なしりもちだった(爆)トウコちゃんでそんなの見た事無かったから、石になった★
踊り終わって、銀橋を渡る横顔がちょっと引きつっていた。足悪くしてないといいけど…っと思った。銀橋中央でのラスト。客席からの拍手に応えるトウコちゃんの顔には「無かった事にしてくれっ」て書いてあった(笑)客席も問答無用で「ワタシタチハナニモミテマセン」(爆)
私、本当にハプニング公演に出くわしやすいね(涙)

で、フィナーレパレードでは中央を降りて来たトウコちゃんがあまりにも綺麗でまた号泣。なんか知らないけど隣の人も一緒に号泣。さすがに泣き過ぎていたのか、銀橋を渡るトウコちゃん一瞬目が合ったとき驚いてた(笑)いや、泣いている本人達も何で泣いてんだか良くわからないんで(大笑)

しばらく客席を立てなかった。
はぁ~
今日の公演に、今日のお席に感謝して。
2階の最後列でも、今日のお席でも、劇場を包み込むあの歌声は届くのだけれど。。。いつも座れるお席じゃない分、今日の観劇を噛み締めて。

星組さん、トウコちゃん、素晴らしい公演をありがとう!
そして緒海さん、素敵なお席をありがとう!!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/17

ブエノスアイレス☆誘惑の風がビュー

ちょっとぉぉぉぉ!!!

なに?このトキメキ配役☆

配役見たら見ないわけには行かなくなって来た…

レオンも紅も噂の真風クンも、スカピンマジック剥がれてここからが正念場だわよ!ファイトっ!!

「スカーレットピンパーネル」が終わって、ハロウィンが終わって、腑抜けた私にどんな風が吹き荒れるのか。全ツもあるし、月組公演も気になるし、今年も年末まで…
ノンストップフォーエバーバカまっしぐらです(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/17

名前はマリー・グロショルツ!衣装とカツラのデザイナーよっ!!

っと、ぶつぶつ唱えながらの衣装制作(笑)

アトリエに飾ってある衣装を見る限り、大層派手な出し物になりそうな予感(笑)あの衣装とカツラのごちゃごちゃっぷりが自分の部屋の現状にとても似てるよ…(爆)

マリーって凄い人だと思うのね。
革命政府へのけんか売りっぷりなんて男前過ぎるし、アルマンと共に海を渡り、デザイナーとは言え庶民の分際でイギリスの貴族達のサロンに普通にとけんじゃっているあたり彼女の社交術はかなりのモノ。あのシマウマのデザインもマリーらしいし、パーシーとマルグリットの肖像画全然似てないのに自信満々にモデル頼んでるのも凄いし、アルマンがピンパーネル団だと知るや「私も仲間に入れてくれる?」と当然のように言いだすのもどうかと思うけど、まんまと仲間入りしちゃうし。あれだけサロンでミーハーに騒いでたのを思えば、絶対心の中で「キャっvv」っと思っているに違いない(笑)
ここぞと言う時に「殿下…」とか言っちゃって間抜けなところとかも素敵だと思う(爆)

2859112_1095875994.jpg
この檀ちゃんドレス、フィナーレに使われちゃいましたな~


最近苦手だったねねちゃんが、気になって仕方なくなってきた!
おそらく、本年度ナンバ-1素敵キャラ☆マチルダさん☆の影響だろう。マチルダさん、思い出しただけで笑う。変人過ぎて大好き。
マリーは私にとって憧れる女性。
どんな時代でも手に職もって、強くたくましく生きる女性は格好いい!!
彼女がショーヴランさんに衣装をデザインいたら、どんな衣装が出来上がるのか…何柄か…って想像しつつ、ミシンの間(仏間)に戻ります。お針子の道は果てしない…

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/16

野心のままに生きてごらん…

無性に見たくなって、「エル・アルコン」見ちゃった。

DSC06577.jpg

白いヒーロー☆パーシー君



黒いヒーロー★パーシモン様

どっちもいいっ

どっちか選べって言われたら、私はパーシー派!
ちなみにオミは、ティリアン派!
決めてはやっぱり…パーシーの船沈まないしv(笑)

野心のままに生きてごらん

おうよっ!

しいパパの言う通り本能の赴くままにミシンと戦うぞ!気が済むまで!!(笑)オープニングの♪エ~ルアルコ~~ンって聞くと無性に血が騒いでやる気が出てくる!!1ヶ月でドレス10着とドレスより面倒な変な衣装1着、死なない程度に頑張ります☆

写真は、久しぶりに着てみたティリアン様☆
パーシー君はどうも自分の引き出しにないキャラらしく、メイクどう頑張っても納得いかないんですが、ティリアンは落ち着く~黒髪和む~
ただ、ショーブラン見過ぎて、黒く塗り過ぎちゃったv(爆)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/16

☆web拍手お返事☆

918165_1984786496.jpgアンニュイ★パーシーくん

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!


超今更な拍手お返事です!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2008/09/15

9/13 ソワレ「スカーレット ピンパーネル」8回戦

2週間以上ぶりの本公演。
頂いたお席が新人公演から3席スライドした席だったため新公の記憶と、聞き過ぎなCDの音の記憶と、目の前で展開される生の舞台とが脳内でぐるんぐるん★

でも、やっぱり生の舞台はいいよ!!

CDを買ってから、毎日毎日聞き過ぎて自分的にちょっと落ち着いて来てたんですがやっぱり生はいい☆

ショーヴランさんがえっらいオヤジ度アップしててびっくりした(笑)
なんかもう、大劇場の最初の頃から比べたら別人。
猛禽類系の動きとか、ねちっこい視線とか、声に強弱がついて深みが増したりとか。大分余裕が出て来たのか、演技が細かいところにまで行き届くようになって、複雑な心情が読み取れるようになって来た。
パーシー君の下らないアドリブも少しずつ返せるようになってきたしね(笑)ショーヴランっていう人間に深みが増した分、ラストの間抜けさが際立つんだけど、ふと思った。

「パーシーはあのあとショーヴランをどうしたんだろうか?」

私、思うんだけどねパーシーは地元の公安委員にショーヴランを渡したりしないと思うのね。なぜなら、パーシーは粛正の時代はもうすぐ終わりロベスピエールが断頭台の露と消えるのが時間の問題と知っていたから。そうなれば当然ショーヴランも…

パーシーはショーヴランに新しい道を歩むチャンスを与えたんじゃないだろうか?

わざわざパリを離れたのも、メルシーを使いに出して追い返したのも、そのためだったんじゃないかと。ショーブランが間違っていたんじゃない。革命が間違っていたんじゃない。どんな人にも罪は無い。人は誰しも幸せになる権利があるといったパーシーが、革命の強い信念のもとがむしゃらに生きて来たショーブランに新しいチャンスを与える為に。

パーシーさすが!格好いい!!

っと勝手に妄想して、最後号泣(笑)
でもさ、もしそうじゃなかったらあそこまで徹底的におちょくりまくって、いたぶってってただのオニじゃん!パーシー!!(爆)

息つく間も無いこの公演。
冒険活劇を精一杯追いかけて、ラストに勝手に妄想して、フィナーレでレオンの吐息に気絶して、パレードからこぼれるキラキラの光で幸せいっぱいになって…

はぁ~
生の舞台を見るって、最高に贅沢で最高に幸せだ☆

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/15

今日のパーシー君☆

DSC06526.jpg今日も元気にいってみよう!(笑)

ポーズのアドリブは、なんだあれ?
S字?
よくわからなかった(笑)

今までの統計で2回くらい見かけたのが

DSC06534.jpgもんちっち

ちなみに一昨日のピンクレディーはこんな感じ。

DSC06535.jpg懐かし☆

UFOのこのポーズの後、マルグリットさんが一生懸命歌っているときマリーとまだピンクレディーの話してた!マリーが微かに♪ダカダダンダンダンの振り付け踊ってたもん!(笑)

んで、今日の衣装ネタはドラえもん
いや、ネタがイマイチな上に間延びしちゃってなんともかんとも…
そこをそんなに長く引っ張る意味が良くわからん★

今日は特にハプニングもなく、デュエットダンスも無事踊り終わりました(爆)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/14

パーシー君がこけた★

衣装のアドリブはエドはるみネタ★
パーシー君はしゃぎ過ぎちゃって、マルグリットとショーヴラン崩壊(爆)
そんなことよりもっ!

デュエットダンスでトウコさん大コケ!!
シリモチついてしばらく立ち上がれずあすかに立たせてもらってた…あまりのコケッぷりに劇場中が

( ̄□ ̄;)!!

怪我してないといいけど…
ちょっと心配★


web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/14

宝塚がオギーに見捨てられた…

ショー30分にしろとかいうから…(爆)

オギーが宝塚を退団というより、オギーに見捨てられたんじゃないか?宝塚!?たぶんオギーのやりたい世界観が今の宝塚ではやりにくいのかもね…

ショックです。

トップやスターたちの退団よりショックかもよ…

お芝居よりもショーが好き!
あのねっちょりとした世界観は、

1回目に見て「何じゃこりゃー!」
2回目に観て「あぁ?そういうことか?!」
3回目位でやっと「クセになってきた!!!」


はぁ~
宝塚を見る楽しみ、また1つなくなっちゃった★
web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/14

昨日のパーシー君☆

ポーズのアドリブはUFO!

ベタだ…

衣装のアドリブは、赤・白・青の三色旗全身タイツ。
なんと!ショーヴランさんすでにお持ちだそうです(爆)
シトワイヤンの鏡だね~(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/12

チムチム忘れ物大会。

DSC06155.jpg

ハロウィン初日はメリー・ポピンズ

DSC06152.jpg

チムチム忘れ物ばかり(涙)

DSC06270.jpg

しかし、楽しかったらしいです…(笑)

詳しいレポはまた今度!

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/12

白目になった話。

長かった…
夏休みから1ヶ月、地味に地味に過ごして我慢に我慢を重ねてやっと待ちに待った4連休だよぉ!!

1日目
☆TDLハロウィンへ!
死にそうになりながら衣装頑張った。
念願の年間パスポート購入!!

2日目
☆新宿高島屋へ美味しいモノを買いに行く
ズームインの全国美味いもの市へ行くのさ♪

☆「スカーレット・ピンパーネル」観劇
東京に来てそろそろ中日だってのにやっとこ2回目(笑)

☆黄泉の撮影会
新作撮影会。
観劇後の熱い熱気をそのままに、撮影!自分の新作よりも何よりも緒海さんのドレスが楽しみで、楽しみで鼻血出そう(笑)

3日目
☆「スカーレット・ピンパーネル」観劇
☆夕食はしゃぶしゃぶ

4日目
☆「スカーレット・ピンパーネル」観劇

はぁ~
久しぶりにやかな連休!

どうでもいい話だけど、今日を給料日だと思い込み銀行で泡拭いた。

給料振り込まれてない!!

15日が給料日で、15日祝日だから連休前の今日が給料日のはずなのに!!

「それで…どうしろというのだ…」(byオスカル)

フラフラと顔面蒼白で帰宅したら、母が一言。

「世間じゃ明日はお仕事する日ですが?」

給料日は明日かっ!
浮かれ過ぎててゴメンナサイ(爆)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/09

カレンダーによるドキドキ。

その昔、ネットがさほど普及していなくて情報が今よりず~~~っと少なかった頃、カレンダーの発売日はドキドキだった。

私の大好きな○○さんは、何月に掲載だから退団はまだ!

とか。

○○さんはやっぱり4月公演でサヨナラなのかぁ…

とか。

今じゃ、すでにあちこちで噂・憶測が飛び交って大方予想がついている人事情勢だけど、やっぱりカレンダーは決定打ですな(笑)トドメさされた気がするもの★

あぁ~やっぱり!

と、

えぇ~もしかして?

が、入り乱れた今回の掲載月。
実は劇団のカレンダーなんてパーソナルカレンダー以外買った事無いんだけどね(笑)毎年密かにドキドキしている訳です。
しっかし、発売日前に掲載月が発表ちゃうのって、なんかちょっと味気ないな~。やっぱり発売日にキャトルで見本めくりながら「ギャー」とか「ホぇー」とか叫ぶ方がドキドキ倍増して楽しいのに(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/09

携帯仮死状態★

勝手に電源OFF!

FOMAカードを読み込めませんって何の事よっ!

画面いきなり初期設定!

着信もメールも1日遅れて知らせてくる!


だめだこりゃ!!

辛うじてデータは残っているけど、突拍子も無く気絶してる。。。
使い始めて3年。
周りからはメタボ携帯と言われ始めたこの子…

いよいよ寿命ですか。そうですか。

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/09/08

9/2 新人公演「スカーレット・ピンパーネル」

久々に鳥肌の立つような新人公演だった。
若いエネルギーがぐおーーーっと迫ってきて、さすがに本公演には適わないけれど下手に他組で再演するよりもよっぽどレベル高いかもよ(爆)

チケットの神様(笑)に頂いたチケットは1F前方ど真ん中。
オペラ無しで表情が見えるのはありがたい。
新人公演と言えば、ぞろぞろいらっしゃる上級生様ご一行様。今回もぞろぞろと上級生が大挙でおしかけ、上手ブロックを埋めてゆく…
その貴重なチケットをファンに譲れよ!と思わずにはいられないんだけど、やっぱりこれだけ大群でいらっしゃると客席も妙にテンション上がるもんで(笑)

さて、緊張の幕が開く。
大劇場の評判を聞いて、高まりすぎた期待、興奮で劇場内の温度はいつもより高め。(な、気がした…笑)
アンサンブルの隅々にまでこのたった1度の公演にかける気合が入りまくっていた。新人公演とは思えない迫力。そんな中、やっぱり「あ、新人公演だった」と気づく瞬間が妙にホッとしたり(笑)

まず主演の紅、暗がりのオケボックスから出てきてぱぁ~っとライトを浴びる姿は
スターだった。
衣装の着栄えもするし、メイクも綺麗だし、なにより舞台度胸が凄い。

えぇ~い!やっちまえっ!!

っていうのがヒシヒシと伝わってきた(笑)
歌も大劇場の頃より格段に進歩しているんじゃないだろうか?
正直びっくりした。
紅本人の頑張りもあるけど、テクニック的な面や内面的な面でトウコちゃんの影を凄く感じて新人公演の成功って、本役の力量や指導力も大きいのだな~と再認識。

さて、役作りの面で行くとグラパンがふざけすぎている&パーシーのおちゃらけシーンがかなりおちゃらけている分、もうちょっとリーダー的な面とか、策士な面とか、出てないと本当にただのバカにみえてしかたない(爆)
なんだかんだ言って、結局デュハーストとフォークスいないと何にも出来無そう…ぽわ~っと育ったおぼちゃまな雰囲気はとっても出てたけどね(笑)
そのお坊ちゃまがバカまっしぐらでピンパーネルやっちゃってるって感じ。

難しい役なんだと思う。
トウコちゃんですら、大劇の後半遊びすぎてちょっと…になってたしね。

あと、一番残念だったのは、動きの汚さ。
せっかくの恵まれたスタイルの良さ、細くて綺麗な指なんかが全然使いこなせていなくてもったいない。無駄にでかいし、目をひく華があるのでもっともっと動きを洗練していかないと今後悪目立ちすると思う。

ま、新人公演にしてはよくやった。
娘役を包み込むまなざしの暖かさとか、素敵だった。
客席の心をつかむ術を、この人は天性の感でやってしまうのだね。
最後の最後につかんだ主演の座を、見事モノにした☆

マルグリットの蒼乃夕妃さん。

ごめんー
この子、ごめんー
ファンの方、ごめんなさい。


歌は…確かに歌えてたよ。
でも…でも…

あまりにもあすかマルグリットのコピーだった。

劇団〇季とかにいるコピーちゃんそのもの(爆)
まんま、本公演のマルグリットのコピーをしているもんだからフレッシュな周りの演技とたまにかみ合わなくなる。ビジュアルも…申し訳ないが本役のあすかより老けて見えて、ヒロインに見えない…
他にもっと綺麗で上手い子たくさん居るのに…なぜこの子?

ショーヴランの麻尋しゅん君、出てきた途端に

ちっちゃ!

と、どうしても本役との大きさの違いに戸惑う。衣装が気の毒なくらいサイズがあってなかった。かわいそう。時折、気合が入りすぎたりして声が裏返ったりしてたけど暑苦しい演技と優等生っぽい雰囲気が、レオンとは違うショーヴラン像になっててポヤポヤおぼっちゃまの紅パーシーと対比するとかわいそう度アップ★

頑張ってるのにー!
必死なのにー!!
なんでこいつらばっかり!!!


って、なんか報われないかわいそうな人過ぎて同情。
オールバックのビジュアルがちょっと真央様の現役時代を髣髴させた。

アルマンの真風涼帆君、前にも言ったけどめっちゃオサさんに似てた。
歌声聞くと一気に夢から醒めるけどな(爆)
きとりマリーとのカップリングは、身長差がありすぎてちょっと笑えた。
役作りの方向性としては、和君よりこっちの方がしっくりくる。パーシーに「恋のレッスンが必要」と偉そうに言う(違)シーンもしっくりきてた。が、恋人たちのシーンは思わず爆笑したくなるくらい下手だった。「あぁ~新人公演だぁv」ってほこっとした(笑)

な~んか知らないけど、この真風アルマンと紅パーシーが並ぶと妙にドキドキ☆なんだろー!このトキメキは!!

以下、長くなるので箇条書きで失礼。

・幕開いてすぐ、デュハーストの立ち姿綺麗で見惚れる。しい様に比べたらやっぱり若すぎるんだけどなんか綺麗だった~フォークスと共に、頼りなさ100%の紅パーシーをしっかり者に見えるようもり立ててた(笑)

・サンシール侯爵の水輝涼くん上手い!

・靴屋のシモン、ビジュアル本物過ぎ(笑)

・ケイトの子、どこかで見た事ある…と思ったら、ルイ・シャルル殿下!(本役)やっと本来のお姿(娘役)に戻られたのですね!!(笑)歌、うまかったー!しかし、本役の方が美味しい役かもな(爆)

・恋人達の告白合戦のシーンはイロイロ恥ずかしくて鼻血出そうだった

・娘役がワサワサ♪ピンパーネルの正体を歌うシーン、微妙にドレスが入れ替わってるだけのように見えて誰が何だかわからなくなった(笑)でも、やっぱり♪インドのマハラジャ~はせあらちゃんのちょっとドスが利いた歌い方が好きv

・プリンス・オブ・ウェールズ、どうせやるんだったらもっとヤレ!ちょっと中途半端かな?可愛かったけど。

・きとりマリーが、シャルルの「わっ!」にあまりにも自然に驚いててよかった。ねねちゃん、見習った方が良いよ(笑)

・最後の決闘シーンは、パーシーがあまりにもへっぴり腰&おとめ走りで脱力★負けてあげなきゃならないショーヴランさんちょっと気の毒(笑)

他にもイロイロあった気がするんだけど、記憶が劣化(爆)
詳しくは1年後のスカイステージ放送をお楽しみに!

最後の挨拶、かましまくる紅の様子はスカステニュースの通り。
いや、可愛かった。いきなりトウコさんに向かって「トウコさぁ~ん☆」って手を振った時は、思わず

「夫婦の会話は楽屋でしろっ!」

って、突っ込みたかったけど(笑)

ま、こんなヘニョンへニョンの挨拶が可愛いと言われるのは今回が最後だと分かってるよね?紅くん(爆)

レールは敷かれた。その上をどう走るかは紅次第。
今回の成功を活かすも殺すもコレから。

頑張れ!未来のスター!!

帰り道、「あぁ、”くれない”だから”紅はこべ”の主演だったのか~」なんて思った。今回の主演が、劇団のダジャレだったら笑うわー(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート