2008/11/30

ベルナールさんとロザリーさん。

001.jpg

HP華劇 de GRAPHに先日の撮影会の様子をUPしました☆

014.jpg
オスカル様のご命令ですからっ!!


011.jpg
いびき・歯ぎしり・ひどい寝相


埼玉公演観劇して、勇んで撮影に挑んだんですが言い訳する所によると、直前に韓国料理をモリモリ食べたので本人達のコンディションも悪いし、画像も悪いし、汐音さんがベルナールって言うよりしょぼいティリアンだしとイロイロがイロイロなのですが…

ネタ☆

と言う事で、絶賛公演中の星組全ツを応援する意味を込めてUPしました~

とりあえず早急なダイエットが必要だと言う事が良くわかったよ…

007.jpg

ちなみに↑の天蓋付きベッドは、別にいかがわしい場所のモノではなく都心にある普通のビジネスホテルのお部屋です(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/29

さよならは夕映えのなかで…

20081129162115.jpg

覚悟はしていたものの、今日のディズニーランドは激混みですこと!!
緒海さんをジワジワディズニー好きーに洗脳しようと、せっせと計画練るも夕暮れと共に退散!ワンマン1時間前ラインカットとか無理。

20081129110713.jpg

スペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは乗れたし、クリパレでご飯食べたし、ジュビレーションもがっつりミッキーポジションで見たし、クリスマスらしさもぼちぼち満喫できたのでよし!

ちょうど地元がお祭りなのでそっちに移行~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/29

本日の撮影会の模様…

1008137078_50.jpg
舞台見た熱い気持ちで着てみたシリーズ☆


だめだ…ティリアンとベルナールの違いがわからん!!(笑)
シンプルすぎていろいろ無理でした!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/28

行ってくるよ!埼玉!!

今日はあすか嬢のバースデーじゃないか!

おめでとう☆
バースデー総見は夜ですが、なにかアドリブあるといいなぁ~

仕事?何の事?な昼公演観劇。
お席も悔いの無いように頑張った席!(笑)
今年最後のトウあす、しっかり目に焼き付けてきます!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/27

ジェローデルと青江冬星。

イバラノツルヒコの華麗なる日々 (New COMICS)イバラノツルヒコの華麗なる日々 (New COMICS)
(2008/10/27)
イバラノ ツルヒコ

商品詳細を見る


皆様お読みになって?
24歳、少女漫画の世界に生きるイバラノツルヒコさんの華麗なる日々☆

妹が、「ねーちゃんが好きそうな本買って来たよ~」というのでドレドレと見てみると表紙の段階でノックアウト(笑)内容は現実世界に生きるステキなツルヒコさんの日常を漫画にしたモノで、10分もあれば全部読めちゃう感じvv(爆)
いや、面白かったよ。

オスカルの目を前期・中期・後期の3パターン描きわけられるなツルヒコさん。
どんな時でも少女漫画の精神を忘れないツルヒコさん。


会社にこんな男の子居たらきっと、とても可愛がるわ~
そりゃもうぐりぐりと!(笑)

この漫画を読んで学んだ事は、ジェローデルさん(@ベルサイユのばら)と青江冬星(@はいからさんが通る)は同じ星の人なのだと言うことっ!2人とも大好きなのに、気がつかなかったわ!ワタクシったら!!
でも確かに同じニオイ!!!(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/25

タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~★ライブ中継

TOHOシネマズ系列の映画館での「タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~」のライブ中継決定

やっぱやるよね。
よかったー。


去年、死ぬ思いして大劇場まで生で見に行ってそのあと大阪で中継3回見たけど結果として…

生よりも安く中継見た方が得だ!

という結論。昔と違って最近のTCA練習時間が短いせいかあんまり面白くないしね~ましてや、東京在住の私には交通費とか滞在費とか諸々も絡んでくる訳で…年末の忙しい時期にそんな事やってられる訳無いじゃん!
中継で十分。生で見ても、あっちこっち忙しくてぶっちゃけ良くわかんないから(爆)六本木の優雅な映画館でドップリ中継見て素敵なレストランにでも行った方がいいわvクリスマスだしvv

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/25

広島よりカキ届く☆

どっさり柿がとどいたよぉー!

20081125192125.jpgエビせんも美味でしたvv

牡蛎じゃなくて
今年は海が暖かくて、牡蛎はまだ早いんだってーぇ!
緒海さんはちょくちょく汐音さんに小包で食料を送ってくれます。
それはもう、1人暮らしを始めた子を思う母のごとく(ちなみに汐音さんはバリバリ実家住まい…笑)
ちなみに先月は…

20081023181116.jpg汐音家は海苔が好きvv

広島から届いた北海道土産と海苔とカップラーメンv
ラーメンは企業の特注品でパケージが凄く可愛い!

20081023181135.jpg中は普通のラーメンだけどね!

どれも美味しくいただきました!!
牡蛎もヨロシコv(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/25

グダグダ3連休。

無駄な連休を過ごしてしまいました。

なんかもう、寒いと何にもする気がしない!
ダメだぁー!!


先週仕事の後にTDLを2回もやってしまったツケかしらんが、体力無さ過ぎて、寝たきりでした。土日グデングデンだったのでちょっと心を入れ替えて今日は夜からお出かけ!職場の友の友(要するに他人…笑)のバレエの発表会見てきました☆

20081125001714.jpg
チラシもチケットもパンフも凝ってた~


バレエの発表会大好き!!
もともと、汐音さんはかなりクラシックバレエ好き(高いから公演はあんまり見に行かないけどね)なんですが発表会のあのハラハラドキドキする感じとか、子供クラスの可愛さとか凄く好きv
1幕、2幕は「あぁ~発表会だな~~」って感じでしたが男性ゲストが結構豪華メンバーだったので見応えありました。
3幕は古き良き時代のイギリス貴族がスケートをするという小作品。
衣装も振りも音楽もすっごく可愛くて楽しかった♪
発表会なのに…なんとチケット代¥1500だったんですが、十分もとが取れましたvvいいなぁ~私もクラシックバレエやってみたい!以前習っていたのが、コンテンポラリーバレエで…ちょっと私がやりたかった事と違ってたんだよな~★
ま、とりあえず痩せてからじゃないとね!
今のままだとカバだよ。ファンタジアの(笑)

2008_04130024.jpg
ファンタジアのカバv


3連休もあったのに、おでかけコレだけ。
あとは、DVD鑑賞したり、ジェルネイルのキットが届いたのでさっそく練習して失敗してみたり、ロザリーさんの衣装チクチクしたり…

20081125001243.jpg
8割完成!


ところであすかロザリーのエプロンって、なんでみんな薄汚れたような何とも微妙な色なんだろ?(爆)可愛くないーっ!そんな色のエプロンイヤぁ!!
って事で、私の春風さんにはクリーム色に可愛い小花柄vv(笑)

来週末は忙しいので休養なんだけど…
寝過ぎて体痛いわー(笑)

web拍手を送ってみる
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/24

卵とオレンジの日々。をごらんの皆様へ

いつも卵とオレンジの日々。をごらんいただきありがとうございます。
ちょっと思うところありまして、ブログ村ランキングへの参加の取りやめと(名前はまだのこしてあります)リンクをいくつか切りました。本当はブログ自体年内で閉めようか…と思ったのですがそれはちょっと寂しいので、とりあえずトウコさんが退団されるまでは続行しようかと思います。

別に誰かに何か言われたとか、何かあったという訳ではないのですがね。
イロイロ思うところがあったのですよ。

こんな事、わざわざ報告するまでもないかと思いましたが何人かの方からブログ村から突然消えた事で「どうしたんですか?」というご心配をいただいたので。

コレからも私らしく日々のつれづれを書きなぐって行こうと思いますので
どうぞ見守ってやってください。

汐音凛

web拍手を送ってみる
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/23

お洒落バトン。

ヒイラギさんからいただいたぁー!
肥え過ぎでお洒落とか全然出来ない今日この頃ですが、お洒落するのは大好きなのぉ!!それが端から見てお洒落かどうかは別だけど。
東京在住なのに関西趣味な汐音さんのお洒落バトン☆

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ
☆気合いの入った日☆
デニム×紫の編み上げブーツ
ジャケット×黒の大判ファーショール
どちらも、季節とか無視な薄着のフリルとかプリーツとかの白シャツと合わせる。薄着でもファーがあれば大体大丈夫!

☆普通の日☆
相変わらず柄々しいワンピース×レギンス。もう10年くらい同じ格好かも。
何枚くらい持っているのかと思ったら30枚以上あった。
多い柄は1位花柄、2位水玉、3位は意外と無地
598043292_54.jpg598043292_234.jpg

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
GRACE CONTINENTAL(カットソー・ファー・ベルト・パンツ)
ここのパンツは変わったデザインで、履きやすくラインが綺麗☆
カットソーやチェニック、ワンピースはレースや素材感が変わっていたりして、1点ものとか言われると心が揺れる…主にバーゲンで購入!
ファーは大判でボリューミー☆自分で買えないのでおねだり(笑)

DOUBLE STANDARD(ジャケット・通勤用カットソー)
ここのタキシード型ジャケット大好き!
よく宝塚グラフにも登場してます(笑)

20081123201505.jpg

Del Dahlia(おでかけワンピース・普段着イロイロ)
もしかしたらギャル系なのかもしれないが私はココが作っている柄モノが著しく好みなので最近ハマってる。

20081123201709.jpg
妹に「無いわー」と言われたワンピ達(泣)


東京のお店だけど、東京で着ると浮く!
恐ろしい程に関西趣味。
もしかしたら着る方に問題があるのかも(爆)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まん。
美容院に行った時のみ読むけど、つまらん。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
原宿、新宿、梅田
あと、割と日暮里(爆)

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
1人が一番!

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
ヴィヴィアンのスーツじゃないかな~
今だったら絶対に買わないと思うけど、営業の仕事してた時にストレス溜まって勢い買い。「それ、仕事着としてはどうよ?」なデザインだったけど結構着てた。スカートがちょっとバッスルになってたり、ジャケットのラインが変わってたりして可愛かったv
ちなみに当時、バック・時計・アクセサリー全てがヴィヴィアン。
今からは考えられない程お金持ちだったのね(笑)
全て里子に出しました~

07■最近ゲトったお気に入りアイテムを紹介してください。
梅田で買ってもらったベルトv

08■好きな色の組み合わせは?
紫×金
黒×赤
ブルーグリーン×金
ピンク×水色

基本的に金と黒が好き。
それにビビットな色を合わせる。
暖色系が好きだけど、ピンク以外NG。
年齢的にそろそろベージュを上手に着たい。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
第1次宝塚ブーム終了した18歳くらいから?
当時のファッションにかける浪費は半端無かった。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
オレンジのパンツにグリーンのスカート。
トップスはピンクのTシャツに黄色のマフラー。
髪型プチアフロ。
短大時代の私は何になりたかったのか…(爆)
卒業アルバム見る度に肝が冷える。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
どっちも削れない!
命を削る!!(笑)

12■好きな異性のファッションは??
スーツ!
細身で仕立ての良いスーツ!!
オトコがスーツ以上に素敵に見える服装なんて後はふんどし以外思い付かない!!!でも、休みの日にスーツ着て来たら怒るけどね(面倒くさい…笑)

13■5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
興味のある方、どうぞ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/22

11/22☆いい夫婦の日

今頃日本真ん中の方では、ベルナールとロザリーさんがいい夫婦っぷりを客席に見せつけてるんでしょうな~いちゃいちゃと(笑)

ま、泣いても笑っても埼玉まで見に行けないんでっ!
「スカーレット・ピンパーネル」「赤と黒」「外伝ベルサイユのばら~ジェローデル編~」のDVD並べてニタニタ鑑賞中。
この3つ見てたら結構気が紛れるよ☆

DSC06799.jpg

ところで、パーシーさんのシマウマコートは作り直す事にしました。
冬の祭典に向けて。
どうしても諦めがつかないので。

そりゃもう、総スパンで作りますよ。

エヘへ
なんせ本物と同じ生地が手に入らないので、ちょっと気の遠くなるような作業になりそうですが、頑張ります。
イロイロ考えたんですが、後悔が残らないように!
ファイト一発!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/22

ハロウィンの記録☆その1

DSC07367.jpg

☆10/25☆

DSC09661.jpg

オーロラ姫:さえちん
フィリップ王子:けいさん
マレフィセント:汐音


ハロウィン初日、レッツゴー・ヴィランズで大暴れするマレフィセント様を木の陰から見てに落ちました。
えぇ。そりゃもう、熱烈に(笑)
押さえ様の無いトキメキは、「総スパンコールで衣装を作るぞ!」という間違った方向に昇華されこの衣装が出来上がり☆
角と杖はマレ様を3年前から熱烈に勧め続けたけいさん作v
生地の調達には黒潮さん&羽音さんにもお世話になりましたvv

DSC09566.jpgDSC09580.jpg

本当にみんなありがとう!
おかげでマレ様になれました!!

マレ様はとにかくすっごい人気でビックリしましたよ。
みんながマレ様大好きで嬉しい!
子供2人泣いちゃったけど(涙)

DSC09611.jpg他の生き物(笑)

ちなみに、食事を摂るのもままならないのでいざと言う時は頭を外してました(爆)

DSC07067.jpgベッカム夫妻(違)

DSC09640.jpgふくれマレ。カエルじゃないよ!

DSC07127.jpg素敵な妖精さんをナンパ★

DSC09627.jpgスパンコール同盟☆の愛姫ベルに隠れる

凄く体力を消耗したので日没と共に、退散!

P1090948.jpgみんなと!凄く楽しかった!!

☆10/26☆
DSC07236.jpg
メリー・ポピンズ:なべち
ベル:汐音


この日は、お友達のなべちに私のチムチム着て頂きましたv

DSC07292.jpgDSC05726.jpg

ベルは…どうやら裁断間違えたらしく円形ではなく楕円形パニエじゃないとラインが出ないらしい…。ウヌヌ

DSC05727.jpg
素敵なビーストをナンパ☆


DSC09715.jpg
りぷるベルとv


朝っぱらからお天気がイマイチでどんより…
ま、衣装を着ている間はなんとかお天気持ちました。よかった~

DSC07205.jpg
要介護?!


みんなと一通り遊んだ後は、なべちとグランマでマッタリご飯v

DSC07133.jpgハロウィン期間中3回も食べた(笑)

レッツゴー見て、ジュビレーション見て、レッツゴー見て、ショーを満喫vv
なべちのドリームキー作りを見守って、夕方には寒くなって来たので退散!

DSC07199.jpg集合~

お着替え済ませた後は、パークの外でみやっちと合流。
ピアリでご飯を食べながらだらだらと3時間ぐらい話し込む(笑)
久しぶりに語れて楽しかった!

その2に続く…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/21

ありがとう100000hit☆

DSC06573.jpg
野心のままに!


おかげさまでこのブログも本日100000hit☆
ありがとうございます。ありがとうございます。

誤字にもまけず、脱字にもまけず、時に振りまく毒にもめげずに
ブログをごらんの皆様、コメントを下さる皆様、拍手を下さる皆様、本当にありがとうございます。

ここ1年、アクセス数がグッと増えましてちょっとオドオドしておりますが(笑)
これからもどうぞ見守ってやってください☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/20

ツッコメ!宝塚2009★

続々とかましてくるラインナップにもはや何回ツッコんだか分かりゃしない。
歌劇団はいつでも私を笑かしてくれる。
飽きないように、そりゃもう、あの手この手で(大笑)

今回はとりあえずコレだけツッコミたい。

「エリザベート」はもういいよ。

やり過ぎだっ!!
間を置いてくれ!間を!!

去年が雪組、今年から来年初めにかけては東宝、そして春から月組って…
シクシク

あさこさん念願のトートだね☆
でも私、あさこシシィ結構好きだったから微妙な心境。
あの、(私が)緊張し過ぎて過呼吸になりそうなドキドキのシシィが忘れられんよ。初日近くに見に行ったときなんて、(私が)手に汗握り過ぎてガチガチだった。
可愛かったし、孤独だったし、凛々しかったし、男前だった。
あのシシィを演じたからこそ、きっと素晴らしいトートを見せてくれると思うよ。あさこなら。

でもさぁ~
ねぇ。


ところで、シシィは誰?
どなたが今度のエリザベート?

私の要望としては

綺麗で、歌が上手くて、芝居心がある娘役

この3つでいい。
この3つが完璧なシシィを私はまだ見た事が無いからね(爆)
「とりあえず見れるシシィ」はもう結構。「客に魅せるシシィ」をよろしく。って言っても、今そのシシィが出来る人が見当たらない…
結局Wキャストとかやりそうだな~なんか。。。

さて、他のラインナップ。

真飛はあれか?ヤン路線なのか?!
ちょっと違うと思うぞ~(爆)
コルドバは再演希望が多い演目。頑張れ~

正塚先生の芝居のタイトルに「薔薇」の文字が入っていて驚いた(笑)
ちょっと宝塚らしさに目覚めたか?(大笑)

月組のバウ、なんかちょっと面白そう。

花組のバウ、なんかちょっと説教クサそう(爆)

ついでに「逆転裁判」のポスターイケテナサ過ぎてガッカリ★

来年は4月一杯まで頑張って、そこからは宝塚を遠くから見るようにしようと思う。
色んな意味で。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/20

いらっしゃいませ!ベルナール様☆

キャトルでもっさり仕入れて来た。

20081120193453.jpg

写真は極力買わない方向だけど、全ツはル・サンク出ないし今回は素敵な写真が多かったので勢い買い。パンフもvクリアファイルもvv

家に帰ってまずした事は…
ジェローデルさんの写真と並べてムフムフvv
いや、別に何がどうって訳じゃないけど2人の写真並べると楽しいの♪
とは言っても、他の組の写真買う時と比べてトウあすで映っている写真も結構買ってるんだよな~あすかのロザリーピン写真まで買っちゃったよv
しばらくこの写真眺めながら頑張るぅ~

クリアファイルは会社で使ってやるっ!
ザーーーッと。みんな遠くに引くがいい!!(笑)
フフ。

パーソナルカレンダーあるかな~と思ったけど、やっぱり無かった★
最近発売日に忠実でつまらん!!!(笑)

ところで…キャトルの袋とTCAプレスの質感が安っぽくなったのは気のせいでしょうか?原料費高騰の波がこんなところにまで…

ついでに今日は化粧品をもっさり(ポイント2倍デー☆)と、ビックカメラでメディアと外付けHDD買った。家のリンゴちゃん、最近「CD-R焼くのイヤだ!」とか「フォトショップとか立ち上げたくない!」とかわがまま言い放題な上に、変な音スル…覚悟と準備はしておかないとね。

年末って財布のひもがゆるゆるルルル~

ほしがりません!勝つまでは!!

シトワイヤンに贅沢は禁物です(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/19

キミは、宝塚トレカを覚えているか?!

20081119230052.jpg

昔々、まだ組が花月雪星しか無かった頃のお話。

20081119230525.jpg20081119231050.jpg

汐音さんは当時、花の女子高生(笑)

集めたな~
ほぼ、フルコンプしてる☆
当時、利用者が今よりずっと少なかったインターネットの掲示板でやり取りしたり、劇場に束で持って来て交換したり。
大人買いが出来ないお年頃だったため、チマチマとバイトの後に買いに行った思い出。スターさんのキラキラカードとか出ると妙にテンション上がって小躍りしたっけね~
いつも、掃除する度に捨てようかどうか悩みパラパラめくっては思い出に浸る…それがこの宝塚トレーディングカード。
きっともう、2度と発売される事は無いだろうな~
懐かしい。

ちなみに現トップのカードを並べてみると…

20081119231241.jpg
 まとぶん
あどけなさ過ぎて誰だか分からん!
実はこの頃ものすっごくファンでした☆

20081119231319.jpg
あさこ
一番変わってないかも?!
花組をあんまり見ていなかったので、この頃は名前すら知らなかった。
この頃の花組はスターがひしめいていたのでちょっと埋もれていた印象。

20081119230609.jpg
水さん
真風かと思った(笑)
この頃、実は苦手でした。
理由は…顔が長いから(爆)
この頃、花組だか月組だかどこにいるんだか分からなくてちょっと探したv

20081119231142.jpg
 トウコさん
トウコさんはいつ見てもトウコさんだな~(笑)
初めて見た時から、この人スターなんだな~と思ってた。
インパクトがあったのよ。ミラクル5に!(大笑)

20081119231357.jpg
タニ
爆笑。
まんまるまるすけ!!でも、中身は今とあんまり変わっていないと思う。ある意味愛くるしいキャラだよ(笑)

ちなみに現娘役トップはまだ誰も初舞台を踏んでません(笑)

他にも懐かしいカードが沢山!
結局こうやって思いでに浸っているうちに捨てられないの★

はぁ~掃除がはかどらんよ…(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/19

web拍手お返事☆

ttt.jpg
♪ミッショ~ン  ミッショ~ン


脳内比率:宝塚60%、ディズニー40%でお送りしています☆
夏から年末にかけては本当に忙しいですな~
忙しいのに、ドンドン寒くなってドンドン動きが鈍くなる今日この頃。
こなさなければ年越せない♪ミッショ~ンを着実に片付けて参りましょう。
ええ。そりゃもう頑張る。

ってなわけで、拍手のお返事です。
心当たりの方は覗いてやってください。
web拍手のお返事

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2008/11/19

クリスマスに馴染めない。

昨日、ディズニーランドに行ってきましたよ。

20081118181114.jpg

仕事の後にノコノコと。
年パス買って2回目の配布日☆
ミッキーのお誕生日ピン貰いに行きました。

激混み!!

平日とかそういうの関係ないみたいです(笑)
ハロウィンの余韻をまだずるずる引きずっている私的に、クリスマス一色のパークにはやや違和感がっ★
ま、そのうちに慣れるでしょう。

年パス1年目の私には、仕事の後にパークに居るだけでテンション上がります。ハロウィン以来みんなと会えて楽しかった♪
次は…12/1だね!

20081119185613.jpg

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/18

トウあす☆その出会い…

コパカバーナ!!

この作品が無かったら、二人は出会う事は無かったかもしれない。

コンチータあすかが杉本彩だった衝撃を忘れない(笑)

20081118013217.jpg

出て来た途端に、

あの人誰よ?

ロザリーさんと同一人物とは思えん!
あすかの化けっぷりバンザイ☆

リコほどトウコさんを男だ!と思った役は無い。

20081118013242.jpg

指輪を磨く時の歪んだ口元v
超悪い目つきvv
でもちょっとちっちゃいvvv

最高!!

この作品を見るまで、この2人が組むなんて誰が想像しただろうか。
これとこれを組み合わせてこのカップルを作るなんて、歌劇団スゴイよっ!!と珍しく宝塚を見直したもんだ。
久しぶりに「コパカバーナ」を見てみて、改めて思った。
トウあすはトウあす以外あり得ない!

すっかり熟年夫婦になったお二人(笑)は今頃全国行脚中。
埼玉まで…長いな(涙)頭の中では「ダンディズム」がグルグル廻り、ついでにベルナールとロザリーもくるくる回り、やりきれない思いをDVDで慰めながら、とりあえずその思いをミシンにぶつけようかと思う(そっちかよ…笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/17

ロココと40周年。

お友達が、ポンパドゥール夫人の肖像がにある書斎のセットを作ってくれるとの事なので、ドレス作り直して行って来た!コミクリという初めて行ったイベントでしたが、焼き肉してただ酒を飲むだけのスペースがあったり、鍋やってたり、金魚すくいあったり、もう何でもあり!!なイベントでした。

そんな中、超場違いなロココ巨大ドレス(笑)

DSC07945.jpgドレスでドスコイ!!

バーバラさんが作ってくれたセットの中に収まっていればそれなりだけど…

DSC07926.jpg書斎だから本読むv

スペースに収まってればまだいいモノの、この格好でケバブサンドを食べ、紅茶とシフォンケーキを頂き、終始まったりと楽しんでました☆

DSC07938.jpg本格的な紅茶とシフォンケーキのセット

DSC07939.jpgケーキ美味しかったから買って帰った!

DSC07957.jpgこの肖像画が元ですのvv

ドレス作り直して良かった~夏に着た時は捨ててやろうかと思う程気に食わなかったのですが、かなりお気に入りのドレスですよ☆
セットとの同化を楽しんだ後は、後半戦!

本日はサザエさんアニメ化40周年☆

ってことで、サザエさんになってみました。

DSC07968.jpg普通だ。(笑)

DSC07979.jpg汐音のSじゃないよ!サザエだよ!!

こっちもある意味ポンパドゥール夫人なんだよね(髪型が…笑)
前夜に急遽思いついたもんで、普通の私服にSだけ付けてウイッグも適当だけど楽しかった♪

DSC07981.jpgちゃぶ台を

DSC07972.jpgどぅおおおおおおお!!!(笑)

ちょっと変わったイベントで中々楽しかったです♪
1日お世話になったバーバラさん、助けてくださったイベントスタッフさんありがとうございました!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/15

11/9 ソワレ「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編-」/「ネオ・ダンディズム!3」2回目

大劇場から梅田に移動~
急いでいる割には無性に阪急乗りたくて、阪急で移動(笑)
東京在住の私に取っては阪急電車ってちょっと特別なのよv

とってもお洒落で斬新な月組のショー見た直後に、コテコテの星組どうかな?っと思ったけど、心配しなくても全然大丈夫でした。

まず、ベルばら。
初日は何が飛び出すかのワクワクドキドキと、恥ずかしい台詞への爆笑で大分この作品をナナメに見ていた様子(笑)2回目になったら、恥ずかしい台詞もすんなり聞き入れられて、なんだかこの昭和な世界観にドップリ浸れたのでした☆

ベルナールさん、昨日は色々がバタバタだったのだな~と2回目を見て気がつきました。初日の段階でもそれなりにベルナールだったのですが、2回目落ち着いたお芝居を見るとベルナール度が増して人物の深みがグッと深まった。
初日ぶっ飛ばした演説シーン、やっぱりベルナールには「ルソーがなんとか」とか「自由・平等・友愛」とかその辺りの台詞をたっぷり演説してもらわないとねvvシトワイヤンがベルナールやロベスピエールの演説に突き動かされ、革命へとなだれ込むパワーが昨日よりずっと増してました。
このシーンの前の、ロザリーさんパリ市民へのお披露目とか微笑ましくて良いよねvv
モジモジぶりぶりしてる(笑)あすかロザリーはとても可愛いですよっ!
そして、革命の時は意外と力強く拳を握りしめてて勇ましいっ!
オスカルのサーベル持って泣き崩れるシーンとか、思わずもらい泣き。
あぁ、あのすずカルがっ!!!シクシク。
多分初めてベルばら見る人は、この時点でオスカルが死んだ事気付かないんだろうな~と思うんですが、ベルばら見まくっていて漠然と「あのあとロザリーどうしたんだろう?」と思っていた私にとってはなんともジーンと胸に迫るシーンなのです。ロザリーってなんかフヨフヨしていて、すぐメソメソ泣くし、(さらに宝塚編では変なシーンモリモリ入れられちゃったりして)つかみ所のない人物のように思う事もあるけど、あすかのロザリーを見ていると、オスカルの元で立派な女性として成長しベルナールの妻としてたくましく生きているロザリーの芯の強さに感動する。
革命後のパリで力強く新しい命と共に、あの動乱を語り継いで行くのだね。
うむうむ。なんかホント、この外伝3部作を上演した意味がこのベルナール編を見てやっと分かった気がした。

話を戻して、オスカル邸に拉致られてロザリーにママンの話をするシーン。
今日も恥ずかしい感じ一杯で例の「好きになってもいいか?」の台詞に

きゃ-っvv

乙女心をピンクに染めまくっていたたわけです。
実はオスカル邸のソファーに腰掛けてロザリーに告白するまでのトウコさんは、今までのどの役よりもドキドキする大事なトキメキポイントなのだ。
黒髪で、目に☆一杯浮かべて、モジモジと話す姿に

キューッ

っとトキメク。
しかし私は気がついてしまった。



っと思ったら、トウコさんのお衣装破けてた★
気がついてしまった途端、目が釘付けに!!!
とてもイケナイところだったもんで…(爆)大阪で良かったね。。。

違う方面に心拍数があがって、大変だった(笑)
ドキドキ。

他、色々と思うところ箇条書き

・オープニングのあかしが可愛過ぎる!マッシュルームが似合いすぎる!!

・夢乃 聖夏は昭和過ぎる。完全に昭和だ。そんな昭和が大好きだ!
フェルゼン姿、なかなかだった。デッカいフェルゼン良いv
これ見てちょっと中日のともちんフェルゼンも見たくなった。

・麻尋 しゅんのアントワネット可愛いと思う。顔引きつってるけど(笑)

・しいちゃんはアンドレだけでも良かったかな~なんて思う。
アラン編見たものとしては、真飛のアランと全く別人格みたいに見えて(ビジュアルも、演技も)どうなんだろう…と。ま、あんな恥ずかしい台詞尽くめアンドレだけじゃ可哀相だけどね。

・ユズミさんは本当に貴族だと思う。

・箙さんは漫画から出て来たんだと思う。

・すずみんオスカルには是非薔薇も食べて欲しい。

・ベルナールとロザリーのこの名前は「オスカル」「フランソワ」どっちだよっ!!さすがに「オスカル」は直球過ぎると思うのよね。あの夫婦が子供にオスカルと名付け、おしめ変えたり、叱ったりする姿を想像すると楽しいけど(笑)恐らく正しくは「フランソワ」?

初日見た時はあんなに爆笑堪えるのが大変だったのに、うっかり最後してしまった。ベルサイユのばらな人々をベルナールとロザリーが語り継いで行くというこの分かりきっていたストーリーに感動。
この感動はやっぱり、トウコちゃん・あすかをはじめとする芸達者が多い星組の熱演あってこそだと思うのよ。

幕間、アランってイイヤツだよね~という話で盛り上がる。
きっとアランは、ジェローデルにも明後日の日付教えてたんじゃないかと思うのですよ。自分だけが…1人ぼっちの自分だけが無謀な作戦に向かう。それを後から知ったジェローデルどんな気持ちだったんだろうか。きっと「アラン!なぜだぁぁぁ~!!」と1人突っ込み、傷つき無念のうちにソフィアの腕の中で息絶えたんだろうか。
切ないね~シクシクベルナールさん、ジェローデルさんの事もちゃんと語り継いでね!
(イマイチ他2作との絡みが薄くて不服…笑)

さて、ショー
オープニングのあの白い龍の衣装格好よ過ぎる!!
初めて博多座のポスターで見た時は、わたるさんのイメ-ジ強くてちょっと微妙だったけど、今じゃすっかり「俺の衣装!」って感じ(笑)

金髪のウイッグもストレートなら私的にはOK!
しかし、星組の男役ってむかしから金髪のロンゲのウイッグかぶるとなんか胡散臭くなるんだよな~(爆)単品で見るといいんだけど5人並ぶとちょっと笑う。そんな中、すずみんの「それ、ゲームかなんかのキャラですか?」的なウイッグ素敵vv

後半は毎度の事ながら、泣き過ぎて泣き過ぎて死にそうだった。
燕尾のトウコちゃんの輝き。
♪こんなに心満ちて~のあの歌はイケナイ。
歌詞の1語1語が心にしみて、止めどなく涙が。
ちゃんと見たいのに。1秒でもこの二人を見たいのに。

「涙が邪魔をしてちゃんと見れません!」(by某女帝…笑)

胸が苦しい。
あと何回、トウコちゃんを、あすかを、この星組を見れるのだろうか…と考えると胸が苦しくて息が出来なくなりそうだ。

最後の挨拶、トウコちゃんは清々しい表情で「ちょっともう既にやりきった感がありますが」と話していた。確かに。今日の公演の気合いはかなりだったと思うよ!池田センセが見に来ていたからかもしれんが(爆)
全ツバスにくっついて一緒に全国廻りたい。私だって一緒に廻りたい。
でも、それは出来ないから…これが今年最後のトウあす?!と考えたら、寂しくて悲しくて…急いで埼玉公演のチケット確保した(笑)

大満足の公演。

トウあすバンザイ☆
星組バンザイ☆


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/15

ハロウィンまでの50日の記録。

やっとこ、ハロウィンの動乱の後片付けが終わりました。
あとは画像の処理とか色々。
もう既に気分が来年の方に向かってますが、その前にハロウィンまでの2ヶ月の自分のがんばりの記録!今更ですが(笑)

作った衣装達

☆ディズニー☆

01.jpgメリー・ポピンズ

21265762_1929188423.jpgベル(黄)

DSC07691.jpgビースト

DSC07410.jpgシンデレラ

DSC07400.jpgスージー

DSC07399.jpgパーラー

DSC09565.jpgマレフィセント

☆宝塚☆

03.jpgパーシー

23748362_453696768.jpgマルグリット(オリジナルシマウマドレス)

自分用+着てもらうように9着
コレだけでも頑張ったと思うのね。私。
しかし、コレ以外にも

02.jpg04.jpg
DSC06840.jpgDSC07008.jpg
DSC07017.jpgDSC06942.jpg

写真には無いけど、もう1着メリー・ポピンズ(総レース仕様)の計7着をお客様からのオーダーetcでお作りいたしました。
ドレス作るのが本当に大好きなので、作っていて楽しかった~☆

ちなみに、衣装のオーダーに関するお問い合わせはこちらから。ご興味のある方はどうぞ!

☆衣装オーダーフォーム☆
※宝塚の衣装はお作り出来ませんのであしからず。
私のミスでリンク先が切れた状態で掲載しちゃってましたが、訂正いたしました!
お問い合わせ下さった方、申し訳ございませんでした。


衣装をお求め頂いた方とパークで結構お会いしたよ!
皆さん綺麗で可愛い方ばかりで、自分が作った衣装を人様に着て頂く喜びにフルフルした☆

DSC07306.jpgDSC07784.jpg

50日で16着とか。
自分で言うのもなんですが、超人的スピードで衣装を作っていたと思う。
もちろん普通に会社で仕事しながらだしね。間に宝塚も結構見てるしね。途中、あまりにもミシンに向かい過ぎて腱鞘炎になったり鬱病になったり(笑)
疲れがたまり過ぎて温泉に行ったり☆

DSCF4264.jpg
Dr.フィッシュを初体験☆


DSCF4276.jpg
浴衣姿のまま、夜のパレスにて(笑)


DSCF4258.jpgDSCF4259.jpg
DSCF4256.jpgDSCF4277.jpg

ごちそう食べまくりvv

温泉で癒されたのもつかの間、また怒濤のお針子の日々。
本当に、本当に凄かったよ。色々。
家中が私の作業場で、あちこちで作業するもんだから家族にも沢山迷惑をかけてしまった…猫の肉球にスパンコールとか。畳の目地にキラキラとか。
家族や周りの協力あればこそ、頑張れたのさ!

あまりにも急いで衣装を作り過ぎたもんで、自分の衣装はほとんど1夜漬け状態☆今回衣装庫に仕舞うにあたり色々点検すると…酷い出来だ!!
来年までに手直ししておかないとイケナイ。

本当に、本当に、私史上最強に頑張った日々でした。
その分、ハロウィンは最高に楽しかった!

来年は…もっと余裕が持てますように!!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/15

ミシン始動。

ハロウィンの嵐のような日々からつかの間…ミシン始動!
ダバダバとポンパドォール婦人のドレス作り直してます。
夏コミで1度着たきり、あまりの出来の悪さっていうか趣味の悪さに失望して放置してました。大好きな衣装なので、心を入れ替えて作り直し。

11679533_863237522.jpg
ちなみにコチラが前回の…


一度全部ばらして、以前の装飾を取り外しふたたび装飾。
実は作り直しをするくらいなら新しく作り直した方が早いのですが…凄く良い生地使っちゃったから勿体ないので土台はそのまま活かしました。

20081115001500.jpg
シャーリングはピンクからグリーンとペパーミントグリーンに。


20081115001526.jpg
インナースカートの装飾は、パール&スパン付きレースとシャーリングに。


20081115001621.jpg
リボンの色はおとなしめのピンクに。素材もシルクへ。


今回のポイントは
派手すぎず、キッチュになりすぎず、クラシカルに!!

「アメリカの毒々しいお菓子みたい…」と妹に言われてしまった前回よりはマシになった気がする…多分★

ディズニーのドレスばっかり作っていたので、久々の大きいドレス。
やっぱり使う生地の量と、縫う時の体力が違う…
ヅカの衣装ってシンドイんだな~と、改めて思ったよ。
うへぇ~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/13

クリスマスキャンペーン☆はじめました。

ついに東京でも…

「クリスマス・パラダイスタイム」

年末の忙しい時期に…
なんて事をしてくれるんだ!
行かなきゃイケナイじゃないか!!(乗せられてる…笑)


劇団の必死さひしひしと感じてるし、生徒さんへの負担も大きくなるしで大変だとは思いますが楽しみにしておきますよ☆
何かと物入りなじきなので、当然B席か立ち見だけど。
仕事の後にだって立つよ!3時間くらい立ってみせるさ!!(笑)

にしても…クリスマス・パラダイスタイムってなんかすっごくめでたそうなネーミングだね(爆)
いやはや。いやはや。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/13

道頓堀極楽商店街

20081108195548.jpg


私、ここ好きなんだけどな~
私らみたいな観光客的には、美味しいお店一カ所に集まってて怪し気な場所(美味しいお店が多い地域は治安が悪い場所が多い)で迷子になるくらいならここで済ませる方がお手頃v
しかもレトロな街並結構本気で作ってあって楽しい♪

が、なんでも3月で閉鎖とか…
やっぱり入館料300円の壁は厚かったらしい(涙)


そんなニュースを聞いて久しぶりに行ってみた!
この界隈歩くの久しぶり~

20081108195527.jpg
食い倒れも閉店★


久々にエレベータに乗って極楽商店街へ行ってみて愕然!!

お客さん少な過ぎるっ

20081108194919.jpg
観光客が何組か居たくらい。


寂しいね。
前に来た時は結構賑わってて、売り切れのお店とかもあったのに(寂)
それでも、相変わらず美味しいモノが沢山!ってことではしゃいでみた。
直前にラーメンを食べるという失態をやらかし、今回はあんまり食べれなかったけど

20081108172426.jpg
鶏の炭焼き&鳥飯焼きおにぎり


20081108175920.jpg
焼き小龍包×2皿(ウマすぎ!!)


20081108175306.jpg
杏仁豆腐


20081108183917.jpg
土手焼き&きゅうりの1本漬け


20081108185809.jpg
プリンとコーヒーのセット


まったりとダラダラ食べてました。
本当は冷麺も、ねぎ焼きも、もつ鍋も食べたかったんだけど…なんか寂しいムードが漂ってて行けなかった(涙)

20081108181908.jpg
中身無いけど、なんか楽しかったミュージカル


20081108183120.jpg20081108183717.jpg
20081108184620.jpg20081108194434.jpg

ホント、結構気合いの入った作りで施設自体壊してしまうのはとても勿体ないと思うんだけど…仕方ないのかな…寂しいし、悲しい。
閉館前にもう1度くらい行きたい!!

20081108195904.jpg
お上りさん(笑)


あ、茶屋町の例の店でベルト買いましたv
20081113190835.jpg
バックルとヘビ感がお気に入りvv


プレゼントしてもらった☆
わ~い!
このベルトが似合うように、痩せますよ。ええ。
ダイエットは明日からっ!!(ダメダメ)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/12

11/9 マチネ「夢の浮橋」/「Apasionado!!」1回目

なんだかこの日のこの公演はチケットが無くてね~
どうにかなるさ!と余裕かまして大劇場に行ったら、当日座席券完売★
サバキもあんまり出ていないって事でちょっと焦りました。
わざわざ大劇場まで来たのにっ!!
なんとか、なんとか2FのA席連番割引確保出来て、ホッ☆
結果として2Fで見れて良かったvと思える公演でした。

さてお芝居。
ウジウジうじうじ宇治十帖を題材にした大野センセのオリジナルって感じでした。原作とはかなり違っちゃっているような…「源氏物語」好きでも、宇治十帖どうも苦手であんまり詳しくどこがどう違うとは言えないけれど原作を愛する方は、違うもの!として見ると良いと思う(笑)

幕開きから豪華な王朝絵巻。
衣装もセットも照明も凄く綺麗☆

っていうか、ものすごくお金かかってる!!
話の内容は今ひとつ暗いですが、雅な世界に浸れただけでも十分だわ~
アサコは文句無く美しい。本当に日本物がお似合いになるっ!
漂う気品に溢れ出る色気。

ラブシーンとかさっ!
ラブシーンがさっ!!
ラブシーンだってばさっ!!!


色気だだ漏れのラブシーンは久々にええもん見れたv

きりやんはちょっと体調悪いのか?
少ししんどそうに見えた。
暗い役だから仕方ないけど、とにかく暗い子。
難しいよね。その役は。

しずくは…
良くわからん。上手いか下手かと言われれば下手。
ま、初々しい可愛らしさはあったと思うし他に誰がやるんだよ?っと言われればしずくしかないとも。
メイクを…もうちょっと頑張って欲しいのと、歌が細すぎ…
蚊の鳴くような声で…ま、役にはあってはいたけれどまだまだこの子は未知数というかコレから大変身してくれるのを祈る。

あいあいは貫禄十分。
怖いくらいだ。

萬さんの源氏も個人的にツボvv

傀儡のシーンとか不思議なシーンを散りばめつつ、ちょっと分かりにくかったけど私は結構楽しめた♪

そしてショー☆
私はこの為に来たのだよ!藤井大輔!!

とにかく、幕開きから終わるまで一気に流れていてあっという間に終わってしまう。どの場面も楽しくてお洒落で斬新でパワーがあってそれが大きな流れの中でだーーーっと進む。

鳥肌だよっ!!

フジイダイスケよ、よくぞここまで成長してくれた!
彼のショーは元々大好きなのだけれど、やっぱりいつもどこか一般ウケしない「どうよ?」な場面が盛り込まれていたりした事も事実。
しかし、しかし今回は完璧に近いんじゃないかと思う。
初見の感想ではここ5年くらいで1番の出来だと思うよ!ホント!!

惜しむらくは…月組に贔屓が居ない事(涙)
ご贔屓が居ればきっとかなりの回数通ってしまうだろう。
それくらいものすっごい良いショーなのだよ。

主題歌も、セットも、衣装も、構成も何もかも良かった。
アサコは踊りっぱなしだったね~
男役のくっさいアサコがタップリ見れて、ファンならずしてもかなりトキメキ☆念願のスペインもののショーだけあって、本人もかなり気合いが入っていたんじゃないかと思う。

あいあいはどっからどう見てもトップ娘役だけど、彼女をトップとしない意味が良くわからない。やっぱり不自然だと思う。
あいあいもまた、このショーの雰囲気に凄く合っていて輝いていた。

月組さんは、ホント下級生までキラキラした子が沢山居るのだね~
残念ながら新公主演クラスですら名前と顔が一致しないアウェイ状態(涙)勉強不足でゴメンナサイ…

東京に来たら、ショーだけでも通いたい!
藤井大輔が大好きだ!!


これなら…これなら次回星組のショーもきっと期待出来ますわよ☆

DSCF4292.jpg
プチミュにてv
パーチェスタさんステキ過ぎ☆


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/11

マリーズ?だれっ?!

ウメカルへの希望が絶たれ…
オスカル一筋であるはずのアンドレの相手役はマリーズとかいう謎の女★
役替わりとかどうでもいい…

汐音さんが中日公演駆けつける率は90%→30%に急降下!!!

ガッカリだ~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/11

11/11 ソワレ「ソロモンの指輪」/「マリポーサの花」

やっとこ見て来た。

普通に定価で買ったんだけど、たまたま舞い降りた席はある意味最前列感覚の3列目☆前ががらーんと空いているし、隣も空いてるしでシトワイヤン汐音にはなんだかソワソワと落ち着かないお席でした(笑)

そんな良い席で見たのにさ~
なんか今ひとつ身が入らなかった★

ショー。
どう考えたって短過ぎる。
オギーの、オギーらしい、大好きな世界観だけど…
やっぱりコレは消化不良。
面白い題材だっただけに、残念でならない。このショー2時間だったらかなり通ったと思う。動物達のシーンが一番好きかな~あのアニマルドレス’s見ているだけでも楽しかった♪ラストの白金の世界も懐かしい衣装が一杯出て来て楽しかった(笑)何だか衣装の話ばかりだけど、あまりにもあっという間に終わるので他に特に残らなかったの(爆)主題歌がどれなのかすらわからない。

あまりにも目の前に水さん来過ぎて息止まったけど、おもいっきり目線貰ったにも関わらず私はぽか~んとアホ面で見上げているだけだったと思う。

どうしたの私!水夏希にときめかない!!

ウスウス気がついてはいたが、ついにダメなのか…とちょっと寂しくなった。そんなキモチで幕間、キャトル散策へ。

ジェローデルさん!!

私はよっぽど水ジェローデルが好きらしいv
写真見ただけでキュンとする☆
幕間グルグル考えた結果、どうやらあのパーマネントあてた髪型が受け付けられないらしいよ!(笑)

そしてお芝居。
なんせ2時間だから、幕間の飲み物セーブ(笑)

長い。暗い。長い。暗い。

淡々淡々。


辛っ!

やっぱりコレを2時間をやる意味は無い。
あといい加減娘役に地声発声命じるのは止めて欲しい。変だから。宝塚なんだから。1時間くらいにまとまっていれば良い作品だったもしれないけど、結局間延びしてダラダラした印象。ラストの盛り上がりは良いけどね。
おもいっきりあくびしたのをとなみに見られてしまった(笑)

ん~
今回のトキメキポイントはデュエットダンスの時の水さんと、ユミコかな~
デュエットダンスの時の一瞬のセクシーな表情は、ドキドキした。

が、

お願いだから仲良くしてください(爆)

ユミコは見ているだけで癒される。
今回は久々に、ユミコ格好いい~☆と思ったよ。
よくよく考えたら、シナとラギちゃん退団だね…寂しい。
ショーのラギちゃん格好よかった!
シナのきりんさんは笑った!

なんか最後までダラダラと家でビデオでも見ている感覚で見ていた(爆)
水さんに何らかの形でトキメいていれば、もうちょっと楽しめたのかな?
あのパーマさえ…パーマさえ無ければ…
多分。パーマのせいだ!…と言う事にしておこう。
うんうん。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/10

☆トウあすバンザイ祭☆

top139.jpg

退団記念&気分が盛り上がっているってことで、web拍手の画像を”トウあすバンザイ祭り”にしてみました☆

全部で10種類!

だから何!!(爆)って感じですが、盛り上がってるんです。
許してやってください(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/11/10

11/8 初日「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編-」/「ネオ・ダンディズム!3」

ドキドキしていた。
トウコさんにあの赤の宮廷服が似合わない気がして。
ドキドキしていた。
あすかに今更ロザリーがありえない気がして。

しかし、そんなことは幕が開いてしまえばどうでもいいことだった。

面白すぎてっ!!

爆笑と感動の嵐!
バナナが果物の王様であるように
「ベルサイユのばら」は宝塚の王様だ!(笑)


オープニングの赤宮廷服は普通にパーシーのウイッグで着こなし、あすかさんはパニエの入れすぎで膨らみすぎて裾が浮まくりのドレスをそれでも綺麗に着こなし、ドレスサバキもきれいでさすがだった。

★ココからはネタバレ★

さて、オープニング後のカーテン前1人朗々と歌うこの人は?
ジュリアン?ティリアン?
っていうか、何その胡散臭い衣装?!(爆)
黒い騎士なのに、紺色だしな!
いや、でも黒髪のトウコさん大好物なのでまあ、よし!(笑)

続いて、ベルばら名物貴婦人たちの雄たけび大会☆
キンさんのネックレスの真珠は確かにでかすぎて、どこでそんなの見つけてきたのやら…いらんわ~(笑)
みんなのアイドルオスカル様は、もうコレは原作から出てきたか?ってくらいオスカルでした!今まで見てきた中で、最高潮かも☆
ビジュアルも綺麗だし、ウイッグも綺麗だし、なにより気品が!
人にモノを命令する様とか、立ち振る舞いとか、オスカルそのものだった!!恥ずかしい台詞だって、すずみんオスカルの唇からこぼれ落ちればダイヤモンドのごとくキラキラ(なんだそれ…笑)

クフ~

全幕すずみんオスカルで見てみたい!
素敵だ☆

アンドレのしいちゃんは、恥ずかしい台詞オンパレードで爆笑。
いや、そうなんだけど。原作どおりなんだけど。
何か熱いものが体の奥からこみ上げてきちゃうアンドレにはかなり笑った。
どんだけ思春期よ!(笑)

箙さんのジャルジェ将軍、マロングラッセとの3人のコミカルなシーン。
なんかもう、漫画どおりで楽しかった♪
オスカル登場時のキュートな笑顔に、アンドレと一緒にドキドキしたり上手く表現できないけれどなんかホント漫画読んでるみたいなんだよ!この辺り
!!漫画ならではのこういうシーンをイメージ壊さずに表現できるなんて、さすが宝塚。壁からヌッと出てきたオスカルは本当に本当に可愛かった~

さて、話戻して仮面舞踏会。
これまた胡散臭さ120%で登場するベルナールさん扮する黒い騎士。
あの登場の仕方は無いと思うぞ。もうちょっとなんかあったろ!
しかもあっという間にやられる。そしてイキガル(笑)

可愛い!可愛いぞベルナール!!

オスカル邸に拉致られて、ロザリーに正体をばらされて
プリプリイキガルベルナール。

可愛すぎるぞ!ベルナール!!

ロザリーに監視されて、付きまとわれるシーンは
もうホント可愛くてキュンキュンだった。

ママンとか!ママンとか言うし!!(笑)
しかも一人称がなぜか「あたし」なんだよね~何故?
四〇かと思ったよ(爆)

んでそのママンに似ているというロザリーに

好きになってもいいか?

ってーーーーーぇ!!!

呼吸が荒くなった。
いろんな意味で。
しかもその後、ロザリーにピンクのライト当たるし。
もうさ、客席全体が恥ずかしくてモジモジしてたよ~

モジモジ★もぞもぞ

はぁ~トウコさんの口からこんな恥ずかしい台詞が聞けるなんて♪
来てよかったわ~はるばる大阪まで~
ウフフフフ~(壊)

その後、オスカル様渾身の私の春風があってパリに戻ったベルナール&ロザリー。ロベースピエール登場しただけで笑われてるし(みんなスカピン思い出しちゃうよね~笑)パリの街頭で、ベルナール名物の「諸君!」の演説な訳ですが、ちょっと?と思ったんですよ。何かが変だと。ってうか随分あっさり?その謎は翌日解ける。ベルナールさんは結構な量の演説台詞をぶっ飛ばしていたのでした(爆)

革命のシーン。
トウコさん歌う♪どれだけ叩き続ければ~地獄の門は開くのか~っていうあの歌、こんなに胸に響く歌だったとは!なんか歌いながらの振りもちょっとギロチン連想させるような振りが入っててなかなか興味深い。ついでに、まんまパーシーとおんなじ台詞言っているのも興味深い(笑) 
シトワイヤン達は、スカピン後ですから熱く暑苦しく相変わらずの星組パワー炸裂でした☆

革命後、子供達のシーンいらない。良くわからん。長いし。
一気に老け込んだベルナールとロザリーさんが登場し、3部作が一気に繋がる最後へとなだれ込む訳ですが、私はどうもこの時の♪革命のオベリスクとかいう歌がベルばらっぽくないというか違和感があって、良い歌かもしれないけどなんとなく馴染めない。っていうか途中から別の作品見ている気分。
個人的にはバックスクリーン越しに、オスカル&アンドレとフェルゼン&アントワネットが見えるのはウルっとくる。
くそー!あのフェルゼンの衣装また使われてたか!!(笑)

009.jpg
先日うっかりビーストに改造されてしまったトウコフェルゼンの衣装☆


うん。
でもなんかムリクソ感は否めないけど3部作なのだな~っと。
なんかシミジミと感動した。

ショー。
反則だと思うのよ。反則。
このショーはね、私いまだに曲を聴くだけでも泣いてしまうの。
どうしてもね。もう反射的に。
博多座を見ていないので、トウコちゃん主演で初めて見た。
オープニングは鳥肌立つ程格好よかったけど、前半のダンス多めのシーンはトウコちゃん明らかにセーブモード。でも仕方ない!
後半あれだけ頑張るんだから仕方ないのだよ!!

明日へのエナジーは私の青春の思い出。
どうしてもずんこのイメージ拭えなくてちょっと最初は違和感あったけどやっぱりエネルギーがあって好きvよく考えたらこれ、あすかの初舞台公演だね~なんかシミジミ。
♪オール・バイ・マイセルフは…もうダメだ。
あの時、友を送り出す為に歌ったこの歌を今のトウコちゃんが歌う。
同じ歌なのに全く違った風に伝わってくる。
心がきゅーっと苦しくて、寂しくて、切なくて、でも暖かくて。
涙がポロポロポロポロ流れて来て止まらない。
そのあとの黒燕尾。
トウコちゃんの黒燕尾でこんなに格好いいと思った事はない。

男役安蘭けいが、完成し成熟し今最高潮に輝いているように見えた。

大げさに聞こえるかもしれないけれど、私にはそう見えた。

デュエットダンス。わたるさんが歌った歌をトウコちゃんが今どんなキモチで歌っているのだろうか。あすかと出会い、2人で作り上げた数々の作品。二人ともとても綺麗だった。涙が止まらなくて、苦しくて、寂しくて、でも最高に幸せで胸が締め付けられそうだった。

最後の挨拶で、言わないかと思ったけど宝塚を去る事を改めてトウコちゃん本人の口から聞いた。走馬灯のように蘇る数々の舞台。
あぁ、トウコちゃんの舞台生で沢山見れて幸せだった。
本当にありがとう!!

って、まだサヨナラ公演じゃないって!(笑)
このタイミングでこのショーはズルイ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート