2008/12/31

ゆく年→←くる年

今年も色々な事がありました。
たくさんたくさん遊んで、笑って、泣いて、怒って…
そんな1年を振り返って毎年恒例の自分振り返り集計☆

□作った衣装□ (★:宝塚、☆:宝塚以外)
自分用
★2/10 ティリアン(「エル・アルコン」:ローブ)
★2/10 ジュリエット(「エル・アルコン」)
★2/16 トート(雪組版「エリザベート」:天と地の間)
★3/16 ティリアン(「エル・アルコン」:赤)
☆3/30 伯爵(「エロイカより愛をこめて」:1巻表紙)
☆4/5 少佐(「エロイカより愛をこめて」)
☆4/12 ティリアン(原作版「エル・アルコン」)
☆4/29 伯爵(「エロイカより愛をこめて」:メイド服)
☆5/3 エリザベス1世(「エリザベス~ゴールデンエイジ~」)
☆5/4 伊集院忍少尉(「はいからさんが通る」)
★6/1 ジェローデル(「外伝ベルサイユのばら」:オープニング)
★6/13 サリー・スミス(「ME&MY GIRL):ポスター)
★6/13 ジャッキー(「ME&MY GIRL):ローブ)
★6/23 パーシー(「スカーレットピンパーネル」:ポスター)
★6/23 メデューサ(「ミロワール」)
★7/20 ショーヴラン(「スカーレットピンパーネル」:通常着)
★8/15 ティリアン(「エル・アルコン」:昇天)
★8/17 ポンパドゥール婦人(「カサノヴァ夢のかたみ」)
☆8/23 サバーハ(「エロイカより愛をこめて」)
☆9/12 メリー・ポピンズ(「メリーポピンズ」)
★9/20 パーシー(「スカーレットピンパーネル」:舞踏会)
☆10/25 マレフィセント(「眠れる森の美女」)
☆10/26 ベル(「美女と野獣」:黄色ドレス)
☆10/29 シンデレラ(シンデレラブレーション)
☆10/29 スージー&パーラー(シンデレラブレーション)
☆10/30 ビースト(「美女と野獣」)
☆11/16 ポンパドゥール夫人(肖像画より)
☆11/16 サザエさん(「サザエさん」)
★11/28 ベルナール(外伝「ベルサイユのばら」)
★12/29 パーシー(「スカーレットピンパーネル」:舞踏会スパン仕様)

緒海用
★6/1 ソフィア(「外伝ベルサイユのばら」:オープニング)
★7/20 マルグリット(「スカーレットピンパーネル」:楽屋着)
★10/4 マルグリット(「スカーレットピンパーネル」:シマウマドレス)
★11/28 ロザリー(外伝「ベルサイユのばら」)

ハロウィン用オーダー他
・オーロラ姫:ピンク
・オーロラ姫:紫
・オーロラ姫:濃ピンク
・ベル:赤
・ベル:黄
・シンデレラ
・メリー・ポピンズ

合計41着(前年比+10着)

どこの誰が今年は衣装を作らない!と言ったんだか(爆)
ハロウィン頑張り過ぎました…(笑)
50日で17着そのうちほとんどがドレスとかもう2度と無いようにしたいです。えぇ。もうほんとに。。。
宝塚の衣装の割合は少し減ったかもしれません。
今後もかさばってあまりにも邪魔なので、減らして行く方向で行きたいと思います。毎年同じ事を言っているけどなっ!!(爆)

■扮装・仮装・コスプレ■
☆1/13 ポルトヨーロッパ(ティリアン・ベル)
☆2/10 黄泉の撮影会(ティリアン・ジュリエット)
☆2/24 キリストンカフェ(トート)
☆3/16 志摩スペイン村(ティリアン)
☆3/20 黄泉の撮影会(伯爵)
☆3/30 としまえん(伯爵)
☆4/5 黄泉の撮影会(少佐)
☆4/12 黄泉の撮影会(ティリアン)
☆4/29 プラザ平成(少佐・伯爵)
☆5/3 ビッグサイト(エリザベス)
☆5/4 ジャックの塔(少尉・オスカル)
☆6/1 黄泉の撮影会(ジェローデル)
☆6/13 スタジオ撮影(サリー・ジャッキー)
☆6/23 黄泉の撮影会(パーシー・メデューサ)
☆7/20 黄泉の撮影会(パーシー・ショーブラン)
☆8/15 コミケ1日目(ティリアン)
☆8/16 となコス2日目(オスカル)
☆8/17 コミケ3日目(ポンパドゥール)
☆8/23 黄泉の撮影会(サバーハ)
☆9/12 TDLハロウィン(メリー・ポピンズ)
☆9/14 黄泉の撮影会(ティリアン・パーシー)
☆10/6 キリストンカフェ(パーシー)
☆10/25 TDLハロウィン(マレフィセント)
☆10/26 TDLハロウィン(ベル)
☆10/29 TDLハロウィン(シンデレラ)
☆10/30 TDLハロウィン(ビースト)
☆10/31 TDLハロウィン(マレフィセント)
☆11/9 コミクリ(ポンパドゥール・サザエさん)
☆11/28 黄泉の撮影会(ベルナール)
☆11/30 京成バラ園(オスカル)
☆12/28 コミケ1日目(パーシー)
☆12/29 コミケ2日目(ティリアン)
☆12/30 コミケ3日目(ジャンヌ)

作った衣装数の割にはあんまり着る機会は無かった…というか着る気力が年々減退しております。。。体力作りが今後の課題!(笑)

□観劇□
花組
・「愛と死のアラビア」/「Red Hot Sea」×2
・・全ツ「外伝 ベルサイユのばら-アラン編-」/「エンターザレビュー」×1
・「銀ちゃんの恋」×1
合計4回

月組
・「ME AND MY GIRL」×2
・「夢の浮橋」/「Apasionado!!」×1
合計3回

雪組
・「君を愛してる-Je t'aime-」/「ミロワール」×2
・全ツ「外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-」/「ミロワール」×4
・「ソロモンの指輪」/「マリポーサの花」×1
合計7回

星組
・「エル・アルコン」/「レビュー・オルキス」×11
・「赤と黒」×2
・「スカーレット・ピンパーネル」×13
・全ツ「外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-」/「ネオ・ダンディズム!III」×3
合計29回

宙組
・「黎明の風」/「Passion 愛の旅」×2
合計2回

その他
・劇団ラブリー・ヨーヨー「ガラスのお面」×1
・劇団四季「ソング&ダンス」×1
・TCA「タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~」ライブ中継×1
合計3回

合計48公演

去年よりグッと減りました。
大劇場に行く事が減ったな~
というか、宝塚に対してややクールダウンな雰囲気が漂っております(爆)
来年は恐らくもっと減る!というか減らす予定!!

■旅■
・関西×6
・広島×1
・軽井沢×1

少っ!!
海外にも行ってません。
旅に行けなくてストレス溜まる事が度々…
その分、ディズニー通いに費やしていたような気がします。安上がりで何より(笑)来年はイロイロ行けると良いな~

今年もイロイロありましたが、なかなか楽しい1年でした!
来年はどんな1年になりますか…ドキドキ☆

1039238659_91.jpg
大晦日はカニを食す!


今年1年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/30

ディズニー納め☆

20081230000119.jpg

コミケの後にディズニーとか…私達まだ若者かもしれない(笑)

アフター6な緒海と夕映さんとランド行って今年のディズニー納めしてきました☆

混んでたよー!

たっぷり遊んで帰りはホテルまでバスで迎えに来てもらえて楽ちん♪コミケに楽だといつも取るこのホテル、何気にグッドネイバーであることが活かされた(笑)

20081230000304.jpg

冬の祭典もいよいよあと1日!がんばるぞ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/27

いざ!出発!!

9497161_3070059515.jpg
文句があるならビッグサイトへいらっしゃい!!


ついさっきまでミシンと格闘しておりましたが無事終了。今日から冬の祭典モード突入のためお台場のホテル住まいとなります☆別に家から40分なんだけどね(笑)お泊まりが恒例なのです。

レス等遅くなると思いますがご了承を!!

お会い出来る方々、楽しみにしております♪

寒いよね。きっと寒い。
お天気もちますように!
無事に楽しく過ごせますように!!

画像のジャンヌさんは3日目着用ですが、いっつもホクロの左右分からなくなるから自分のブログに貼っとく(笑)

それでは行って参りま~す☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/27

★汐音的宝塚2008★

今年の観劇記録はこちら

~ベスト~
本公演芝居:星組「スカーレット・ピンパーネル」
本公演ショー:月組「Apasionado!!」
本公演以外:花組「銀ちゃんの恋」
オリジナル脚本:宙組「黎明の風」
主演男役:安蘭けい(スカーレットピンパーネル)
主演娘役:彩乃 かなみ(ME AND MY GIRL)
助演男役:柚希礼音(スカーレットピンパーネル)、華形 ひかる(銀ちゃんの恋)
助演娘役:該当無し
新人男役:紅ゆずる(スカーレットピンパーネル)
新人娘役:野々 すみ花(舞姫、銀ちゃんの恋)
ナイスキャラ男役:ジャローデルさん(外伝ベルサイユのばら)
ナイスキャラ娘役:マチルダさん(赤と黒)
ベスト衣装男役:スカーレットピンパーネル:パーシーのシマウマ
ベスト衣装娘役:スカーレットピンパーネル:マルグリットの舞踏会ドレス

~ワースト~
本公演芝居:雪組「君を愛してる」
本公演ショー:星組「レビュー・オルキス」
本公演以外:該当無し
ワースト衣装:外伝ベルサイユのばら3部作全部

心残りとしては、「パラダイスプリンス」を見に行けなかったのと「舞姫」を生で見なかった事。
今年も沢山私を楽しませてくれた宝塚。
来年はどんな宝塚に出会えますか…イロイロドキドキです。

ちなみに、宝塚を大きな意味でする汐音さんの個人的な意見。
苦情は受け付けなくってよ!(笑)

web拍手を送ってみる
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/27

ベルばら、エリザに続いてミーマイもか…

客が入ればどんどんやっちゃう作戦
ついにミーマイもか…


う~ん。
あやねサリー…
う~ん。

私のサリーとどっちが無理があるだろう(爆)

1034762189_34.jpg
ビルは夕映さんです


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/27

仕事納め★カレー納め

昨日は仕事納めでした。
暇だと思ってたのに、最後は怒濤のようにドドドドドーッっと忙しくて気がついたらみんなもう帰ってた(涙)
最後の頑張りのおかげでとりあえず全部片付いた!
机の中のお菓子も全部食べた!

いい年迎えられますように☆

職場の近くにインドカレー食べ放題¥890のお店があるのですが、カレーが日替わりで4種類、ナン、ご飯、サラダ、タンドーリミックス、ラッシー、コーヒー食べ放題飲み放題で美味しい♪

20081226121322.jpg

月に1度はみんなで食べに行くのですが、食べ納めてきましたよ。
ちなみに写真の量×3セット40分で平らげてラッシー6杯とコーヒー1杯頂きましたv
フードファイターか!(笑)
来年のカレー初めは1/8!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/25

となみ退団。

2008/12/25
雪組主演娘役 白羽ゆり 退団のお知らせ

雪組主演娘役 白羽ゆりが、2009年5月31日の東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』の千秋楽をもって退団することとなり、2008年12月26日に退団会見を行います

あれは何年前の事だろうか。当時高校生だった私は、滅対に行けない大劇場での入り待ちに興奮して片っ端から下級生の写真を撮りまくっていた。スッピンで、ぼさぼさだけど満面の笑みで帽子を取ってカメラに微笑んでくれたのはとなみ。タカラジェンヌはどんな状態でも綺麗で優しくてステキなのだと胸に刻まれた思い出。

それから何年かして、わたるさんの大きな腕の中でクルクル廻るとなみを見た。可愛らしい王妃様。ピアノに登る田舎娘。涙と鼻水一杯でわたるさんを見送って、まさかの雪組出戻り。
うれしかった。
となみと水さんの並びは綺麗で華やかで夢を見せてくれた。

あの時、確かにとなみは歓迎されてみんなに迎えられたのだけれど…今となみがとても辛そうな顔で居るのがとても悲しい。

私は水さんととなみが仲良くしている姿が好きだった。
誰がなんと言おうとステキなカップルだと思うから。
添い遂げて欲しかったのが本音。でももうそれが無理な気がするのも事実。
なんだかとても残念。

「カラマーゾフの兄弟」は見に行く事に決めた。初日映像の中のとなみは自分を賭けた意地の演技でっとても妖艶で美しかったから。それを見る水さんの目も私の好きな水さんだったから。

残りの日々、となみにあの笑顔が戻りますように。
そして、ステキな最後でありますように。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/25

1755年12月25日☆

11679510_4117636333s.jpg  cure_5517848.jpg

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ様ご生誕記念日ですわよ☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/25

☆華劇冬の祭典スケジュール☆

荷造りが完了しました。後はクロネコさんに担いで行ってもらうだけ!

20081225003622.jpg
宅配便は猫である☆


と言う事で、冬の祭典のスケジュールです。
今回3日ともコミケ参加です。
となコスとかもう面倒だから行かんよ(笑)

★12/28 1日目★
「スカーレットピンパーネル」より
パーシー:シマウマ
マルグリット:ピンクのデカイの

パーシー君のシマウマは総スパン作り直し気合いの1品!…になる予定。
なんてたって今の段階で生地なので、間に合わなかったら前に作った方で行きます。

☆12/29 2日目☆
「エル・アルコン」より
ティリアン・パーシモン:黒
ギルダ・ラバンヌ:白


ポスターの衣装合わせです。
迷いまくってたんですが、沢山の方々からリクエスト頂いてエル・アルコンのこの衣装で決定! 

★12/30 3日目★
「ベルサイユのばら」より
マリー・アントワネット:赤
ジャンヌ・バロア・ラ・モット:赤


デッカイドレスの赤併せ(笑)

☆★☆★☆★☆★

どの辺りに出没しますか~との問い合わせを頂いたのですが、サークルを巡りの後は大抵コスプレ広場近辺に居ると思われます。ちなみにサークルは芸能・少女漫画辺りはガチ。どの日でも比較的分かりやすい衣装で駆け回っていると思いますので見かけた際には是非遊んでやってください!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/25

クリスマスをステキに過ごす方々へ…

うらやましいぞ!くそぉぉぉぉ!!

ステキなクリスマスを過ごす人たちを、素直に羨ましがれる。
そんな開き直ったお年頃v(爆)

1032587361_211.jpg

夕食に鶏食べたよ!
やったね!!メリー・クリスマス!!!(ヤケクソ)


ケーキは買わなかった。買おうかと思ったけど残っているケーキが苺ショートばかりだったので…
実はショートケーキが苦手★
スポンジも苺も生クリームも大好きだけど、ショートケーキが食べれないのですよ。幼稚園のクリスマス会で泣きながら食べた思い出…っていうか無理矢理食べさせられたトラウマ(笑)クリスマスになるといつもあのショートケーキを食べなくてはならない恐怖を思い出すのです。

ま、今日はどうでもディズニーでクリスマス結構満喫しておいたから今年のクリスマスはこれでよし!

12月に入ってからというもの、家の中がバタバタと忙しくて忙しくて特にここ1週間は悲しい出来事が続いて精神的にも疲れました。
本当に本当にしんどかった~
趣味の事考える余裕なんて無かったのね。実生活一杯一杯過ぎて。
気がついたら冬の祭典まであと3日とか!
ビックリ!!

夏、ダルダルだった分冬は楽しむぞー☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/23

ぎゃーっ!!!星組退団者の衝撃。

星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(星組)
朝峰ひかり/安蘭けい/紫蘭ますみ/立樹 遥/涼乃かつき/星風エレナ/遠野あすか/和 涼華/一輝 慎/麻尋しゅん
2009年4月26日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


しいちゃん…大好きでした。その大きな背中、暖かい微笑み、溢れ出る包容力。ちょっと覚悟はしていたのでショックはそんなに無かったけど…

和君…なんで?なんでよ?!
ブエノスアイレスでのレオンとの並びが大好きだったのに…
残念。あんな美形、滅多に居ないのに。
ゆかりさん去りし後、星組美形部門を担う大事な人材だったのに…

しゅん君…なんでぇぇぇ~
熱い新人公演が好きでした。
自分に役が合っていようが合ってなかろうが、どんどん熱さで押す役作りが好きでした。男前度グット上がったと思った矢先に…ショック

っていうか、キンさん!!
なんでぇぇぇ~

星組がぐっと寂しくなってしまう。トップも、ベテランも、若手もごっそり抜けてしまう…残念で寂しくて寂しくて。サヨナラ公演のチケットは増々激戦が予想されますな★

シクシク

ところで、実は私的に絶対今回で退団だと思っていた方が何人か名前が無いのですが…ま、これ以上居なくなっちゃったらより辛いので誰とは言いませんが残ってくれてよかった。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/22

12/21 千秋楽 タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~中継

初六本木での中継。
中継は、日比谷公会堂と九段会館と御堂会館でしか見た事無かったので衝撃的に綺麗で快適☆ポップコーンも美味しかったv塩味買ったとき「バターおかけしますか?」と良くわからない事を言われて動揺のあまり「それなりに!」と意味の分からない返しをしてしまったけど(笑)

さて、1幕の最初の方とか想像以上の感じで

マジか?1幕全部コレか?!

とビックリしたけど、年末らしく今年の公演パロディーは面白かった♪
泣いてたもん。イロイロ思い出して。
黎明の理事、格好よかった。
理事が出過ぎだ!とみんな叫んでたけど稽古不足のみんなをまとめる為に一肌脱いで頑張ってくれたんだと思う。思いたい。思おう。
悪者を演じながら、実は影での力もち☆白州さんだよ!
格好いいぞー!

アサコのビル。
何気ない「サリーはもう帰ってきませんよ」の一言。笑いも起きてたけど私は笑えなかった。帰ってこないね。サリー。
涙ポロポロ。

雪組のクール宅急便、シベリアからのマリポーサ笑った。
確かに娘は下に居るわ(笑)
キムとテルの並びはキラキラ綺麗だね~

ちゃっかり宣伝の真飛はなんだか一生懸命で笑った。
改めてこの衣装見ると無駄にお金かかってて凄い!

トウコパーシーの♪ひとかけらの勇気に号泣するし。生で聴けるなんて…(中継だけど、どうせマイク通しているんだから生と一緒さ!…笑)初のウイッグ(ポスター撮りの時かぶってたヤツね)着用姿での登場だった。その為かちょっとビジュアルに違和感があったような気がするけど、どっちでもいいv

なんせこの微妙な時期なので、イロイロ気になって気になってあんまり集中出来なかった★(爆)

以下、箇条書き。

・オープニングのショボイ着物に対する娘役達の頑張り過ぎな髪型に笑った
・トウコさん、中継でバッチリてにカンペ書いてあるの見えちゃったよ(爆)
・アフロ2年連続はどうだろう…
・でもおもいっきり笑っちゃったよ!アフロ
・あすかのピンクアフロにトウコビックアフロとの愛を感じた
・しかしそのあと出て来たあやねアフロに凄みで負けた
・あいあいの位置がわからない
・ことこととあいあいの見分けがつかない
・紅のサッシュ位置が高過ぎて大分面白かった
・あかしとおづきが並んで踊った一瞬萌
・トークはアフロが無ければ成り立たなかったと思う
・未沙 のえるは宝塚の宝だ!!

以上。
中継、快適で去年と違って映像も乱れなく完璧に綺麗だったので満足v
今年も宝塚ありがとう☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/21

♪どうしてだろう…

ビューラーがヘチャゲてるyo!

20081221231531.jpg20081221231600.jpg

思い起こせば先週の水曜日。
職場の忘年会で、汐音さんは泥酔。
翌朝、目が覚めると数々の謎が残されていた。

その謎の1つ。このビューラーに何があったのか…
どんな負荷がかかってこんな事になったのか、記憶無★

いい歳なんだからいい加減、バカバカしい酒の飲み方しないように気をつけようと思う(爆)

ところで話は変わりますが、今日のM1腹がよじれる程笑わせてもらった☆
個人的にはナイツを押してて、オードリーが好きだけど優勝はNON STYLEで良かったと思う。こうやって漫才を真面目にじっくり見れる番組がもっとあればな~最近のお笑い番組は即物的なモノばかり求められて、じっくりお笑いを楽しめないのが残念。
それにしても、人を笑わせるってことはとても難しくそして素晴らしい事だと改めて思った。お笑いの世界に生き残るのって本当に大変。アフロかぶっただけで笑いが取れたら…どんなに楽だろうね(大笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/21

シマウマ鬱。

DSC08518.jpg

上手くいかないなぁ~

☆★シマウマ★☆

自分で柄付けるの、想像以上に難しかったみたい…大柄にし過ぎてシマウマに見えない…
どっちかって言うとダルメシアン?っていうか牛!!(涙)
時間も無いし、根気も無いし、間に合わなかったら前のヤツ着れば良いか…

そんな訳で、今日はTCAスペシャルの中継見に六本木に行ってきます!
迷子にならないといいな…(笑)
何気に役1ヶ月ぶりの宝塚。ディズニーのクリスマスにうつつを抜かしていたらあっという間に年末です。ヤバイ!このままだと宙組公演見逃しそう!!

web拍手を送ってみる
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/19

ZORRO★

写真が出ましたな~

マックロクロスケだね★

もうちょっとスタイリッシュで格好いいの予想してたんだけど…微妙。
となみは思いっきり似合ってないし、水さんも別に…普通?そもそも、なんで黒の衣装の背景茶色よ?なんかテンション下がる~
ま、あくまで私の個人的な意見ですがとりあえず

大劇遠征無し決定。

カラマーゾフもチケット確保してたのに、遠征止めちゃったし東京も見る予定無いし、っていうかスカステの初日映像すら見てないや(爆)
どうも雪組に触手が動きません。
どうしたのかしらね~
う~む。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/19

帰って来たうきわマン

今日もsea。
もういっそ、年パスな予感が最近モリモリします(笑)

DSC08468.jpg
電飾使いがヅカっぽいと思う


アフター6のペアパスポートでもらえるキーホルダー目当てで行ってきました。ビックリする事に、チケット買うのに40分も並んだ!みんなどんだけ!!

クマを買うさえちんに付いてレジにて「ダッフィー抱っこして行かれますか?」の台詞を期待したのに、あっさり袋詰めされてがっしりセロテープまで止められてしまった(爆)そんなに抱っこしそうに見えなかったんだろうか?(笑)しかし、あそこ行くとダッフィー買いそうになるから危険。あまりにも飛ぶように売れるの見てると、買わなきゃ行けないような気がしてくるからミラクル★危ない危ない

うきわマン復活との情報をタカノに頂いていたので、いそいそと買いに行く。

DSC08460.jpg
エビがプリプリ


かる~く値上げされてたけど、相変わらず美味でした!

キャンリフではがっちりお姫様抱っこアリエルを観察。
エリック王子はお姫様抱っこをしてアリエルをお座りさせてから、安全ベルトしたり、ケープを直したり超甲斐甲斐しくてステキ☆

ラグーンシアターでもがっつりアリエルにかぶり付き、可愛い笑顔とラインストーンにトキメキ!最後に憧れ(?)のダッフィー抱っこして記念写真を撮って終了~

DSC08470.jpg
似合わない…


マッタリしたようで結構楽しめた!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/17

シトワイヤンの気分で歌おう!

とってもシトワイヤンな自分をヒシヒシと感じる今日この頃。
それじゃなくても貧しいのに(遊び過ぎ…笑)、こう寒いとますます世知辛さ増して心が荒んでくる。
そんな日は、一緒に歌おう!シトワイヤンの歌を!!

0002564655.jpg

♪どれだけ~強く押したなら地獄の門は開くのかぁ~
by外伝「ベルサイユのばら」

♪裏町のドブを見て育ったぁ~野良犬のように扱われてぇぇ~
by「スカーレットピンパーネル」

暗い歌ばっかり歌っているとキモチが余計荒むかと思いきや、
結構スッキリするから不思議!仕上げに

♪栄光の日々をもう一度ぉ~
by「スカーレットピンパーネル」

コレ歌っておけば、気分が盛り上がる。
明日も頑張ろう!っと、ちょびっと浮上☆

ところで、TCAミュージックでいろいろ曲を買ってみた。

外伝「ベルサイユのばら」~ベルナール編~
外伝シリーズは全部買ったけど、同じ楽曲のはずなのになんでこうも星組は演歌臭いのか(笑)そして、そんな星組がとても好きvv

「銀ちゃんの恋」花組・月組
初演も良いけど、思いのほか再演花組版もよかった。
まさかみつるの歌声に、目頭熱くなる日がこようとは…
ホント、この公演の曲はどれもコレも良くて聴くだけで涙が止まらない。

「ブエノスアイレスの風」
ヴィエント・デ・ブエノスアイレスだけ買った。
この1曲でこの公演の色々な事が蘇って、ジーンとくる。
淡々と熱い作品だったな~。
正塚先生のなかで一番好きな作品かもしれない。

シトワイヤン汐音さんはしばらく劇場通いはお預けなので、とりあえず音源聴きながらしのごう★

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/15

王子と若。

仕事がつまらないです。
そりゃもう、どうしようもなく。

つまらない!つまらない!!とグチグチ言っていても仕方ないので
ちょっと工夫をしてみる事にしました。

私のナナメ左側の男子を王子と呼んでみる。
私のナナメ右側の男子を若と呼んでみる。


たったコレだけ。
コレだけで職場が一気に楽しくなってきました。

「王子!総務部からお電話です!」
「若!この書類ヨロシクお願いします!」


本人達もまんざらでもない様子なので1週間続行中☆
ちなみに私は殿と呼ばれてます。

345259317_73.jpg
白馬with殿


うかつに↑の写真見せちゃったから(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/15

トキメキ忙しかった1日。

朝っぱらから昔のTCAスペシャルであまりの懐かしさとマリコさんの流し目にときめいた後、理椛さんとギムナジウムカフェに行って来た。

20081214111730.jpg
なんか良くわからないけどスペシャルメニュー☆


夏行って以来だから久しぶり~
何やら予約が取りにくかったとのことで調べてみたら、この日はヴァンパイア騎士とかいうのとコラボカフェになっていたらしい。

元ネタが良くわからない私達。

ホントね、私ってオタクだけど世間のオタクと完全にずれているんだな~とこういうとき思う。流行の漫画もアニメも全然分からないの★
っというわけで、とりあえず行って見る。

おぉ~コスプレ会場によくいる制服だ!(笑)

レイヤーじゃないから仕方ないかもしれないが、衣装デカ過ぎたりして着こなしイマイチの子もいて減点。そんな中でもスマートな着こなしの一文字君と拘りな着こなしの浅見くんはポイント高かった。
この子達、ツボってもんが分かってるからいちいち仕草に萌えを含ませてくれる。グフフ
私は世に言うオタクじゃないけど、間違いなく腐女子ではあるらしい。

理椛さんとマシンガントークをかましたあと、六本木へ~
アクセサリーのお買い物にお伴してきました。
いやぁ~店員さんが新人さんでオドオドしてたもんだから、口から生まれた汐音さんしゃべるしゃべる。迷いまくる理椛さんにあの手この手で勧めまくる。店員出る幕無し。私、あそこで雇ってくれたら、客単価倍にする自信あるよ!(笑)お買い物のあとは、カレーうどんで暖まって解散!ここでもマシンガントークを繰り広げる。
ホント、理椛さん位だよ。私の本気スピードのマシンガントークに付いて来れるの。身振り手振りの大きい2人は、あちこちに体をぶつけながらケタタマしいトークを繰り広げ、スッキリ☆(笑)

今回の理椛さんの名言は
「マーメードラグーンはオギーの世界★」

確かに☆
あの色!あの照明!!オギーだ。
どうりであそこ落ち着くし好きな訳だわvv

帰宅後、フィギアでトキメキ
来年の大河の予告でトキメキ
会社の人に焼いてもらった「川島芳子」にトキメキ

昨日が大掃除頑張って、歯医者行ってと地味な1日だった分今日はなかなかトキメキの多い、1日でした☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/14

GPファイナル☆

真央ちゃんのガッツに乾杯☆

努力する天才って、やっぱり見ていて気持ちがいいモノがある。
キム・ヨナも結構好きなんだけどね…プレッシャーが重過ぎてちょっと可哀相だった。小塚くんも頑張ったね!彼はかなり幼い頃から注目してたんですが、真面目で正確なスケーティングに定評がある小塚くんが4回転チャレンジした事に拍手。エライ!!しかしさ…

その衣装ないよっ!!!
練習着かと思った(爆)
世界2位のスケーターがあの衣装のままでいいのか?

もういっそ、お姉さんが作ってあげるっ!!

とすら思う(笑)実は私の愛する有村さん(宝塚衣装部:デザイナー)は、あの高橋君の衣装をデザインしてたりするのだ。以前、素敵な衣装だな~そして妙にヅカクサいな~と思って調べたら、やっぱり有村さんだったvv
有村さん、小塚君の衣装も作ってくれないかしら?!

中野のジゼルも、もう一息頑張って欲しい衣装だったな~個人的には今回ミキティのショートプログラムのお花の衣装が好きvv最近はスワロキラキラのゴージャスな衣装、デザイン性に富んだ衣装が沢山で見ているだけでも楽しいしデザインの勉強になります。そんな事勉強してどうなる事でもないけどな(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/13

クリスマスの海。

久しぶりにseaに行って来たよ!

20081212221726.jpg

タカノの声かけで初seaの理椛さん連れて☆
勝手知ったるseaでの理椛さんの新鮮な反応が妙に嬉しい、タカノと私(笑)
平日にも関わらずパークは結構混んでいた模様。
アトラクションもガッツリ乗れたし、ショー関係も全部見れたし、クリスマスグリーティングのミニーは気絶しそうに可愛かったし満足vv
今日のアリエルはビチビチと元気でイキが良かった(笑)
最終の回のマジックランプシアターはやりたい放題だった(爆)

元ロケ2カ所でお食事頂き、懐かしい顔にも会えた!

しかし…
ザンビでご飯食べててうっかりキャンリフ見逃すって言う…グスン★
急いで食べて、走って行って最後の1週は見れた!実は2年ぶりに見たキャンリフ。昔よりキラキラ度増してないかい?
綺麗で綺麗で涙出そうだった☆
この日はカメラも忘れたし、来週もう1回行くので次こそ!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/13

あくあふぁいぶぅ?

うたばんに出たんですってね~
職場諸々色々な方から、水さん出てたね!と言われたんですが…
私はあのグループに対して

興味無。

とてもゴメンナサイな感じ(笑)
なので、知ってたけど見なかった(爆)
出来る事ならタカラジェンヌは舞台の上だけで、夢を見せてくれれば良い。
それが無理なら私は見ない。

見ざる・言わざる・聞かざる、そして買わざる

このグループの意図が未だに私には良くわりません★

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/11

web拍手お返事☆

10222702_1998609558.jpg
こっちに決まったよ☆


先日、ちらっと冬コミに着る衣装に関してお伺いを立てたところこちらとmixiの両方で想像以上にイロイロ意見を頂いて喜んでいます♪赤の衣装と黒の衣装、ものすごく僅差ですがで行く事にしました!赤も好きだけど…コレはまた別の機会に!
冬コミ、もし野心のままに本を買いまくっているティリアンが居たらきっとそれは汐音さん(笑)

さて、拍手のお返事をうっかり1ヶ月分近くためてしまいました。
頂いたメッセージのお返しもどっぷり遅れてしまって申し訳ありません!
この土日でメッセージのお返事しますのでしばしお待ちを!!

web拍手を送ってみる

拍手お返事↓ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2008/12/11

パーシー君のシマウマ狂想曲☆再び

パーシー君のシマウマリベンジ!

結局同じ生地を売ってもらう事が出来ず、手に入らないとなれば作るしかないわけで…ほんの少しもらった本物と同じ生地のハギレを元に思いついた最良の方法はこうして総スパンの生地に1つ1つシマウマ柄を自分で付けて行くという手法☆

20081211003259.jpg

多分、完成する頃には発狂してサバンナに帰ると思う(笑)

裁断まで済んだので、とりあえずお試しにザザッとつくったシマウマ柄を並べてみた。意外と難しいみたいね。
アハハ

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/09

星組全国ツアー千秋楽☆

行こうと思えば行けた。
でも、思いとどまった。
その旅費とチケット代があれば楽々香港くらいは行けると思ったら、
凄く冷静になれた(爆)

大人になったな!私!!
えらいぞ!私!!
これからは宝塚に対してクールな接し方を心がけようと思う☆

そんな訳で、ダイジェスト映像をスカステで見た訳です。
実際見ていたら、違ったのかもしれないけどやっぱり映像だけ見ると「ほうほう、そうかそうか。」位しか感動得られないですな(涙)
あすかさんのメイクがものすっごく薄くなってた事が妙に気になった(笑)
ショー、トウコさん残りの力を全て注ぎ込んだ感じでしたね。
生で見てたらメロメロ間違い無し!
オープニングの龍が格好よ過ぎて眩しかったです。先日の埼玉のエロ目線思い出した…眠れなくなっちゃうわ!!(爆)
挨拶はあいかわらずみょ~んみょ~んとした感じで面白かったです(笑)
そして、ぜひ東回りも廻ってくれよ!!今回は東京在住者には厳しい地域ばっかりで思ったように観劇出来なかったのが心残りです★

3回しか見れなかったけど、楽しかったな~☆
星組さんありがとう!


どうでもいいけどスカイステージにチャンネル合わせたの1ヶ月ぶりだった(爆)
もういいや。解約しよう。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/08

もらえるモノはもらっとく。

20081208190132.jpg

職場の方の実家からがどっさり100個以上届いた!
甘くてオイシィィィ☆
都会の人々は、「皮剥くの面倒くさい」とか言って柿食べないんだよ!
みんないらないとか言うから12個ももらって来ちゃったv
こんなに美味しいのに、みんなおバカさんvv(笑)
帰宅後、一気に4個も食べた(注:小ぶり)
明日もまだ残ってたらもっともっともらってくるぞ~!!!

柿剥きながら、「アド街見てたら川島芳子見逃したぁぁぁ~」と泣いていたら向かいの席でお弁当食べてた名も知らぬお姉さんが「録画したからDVDに焼いてあげるわv」と天使のお言葉☆お礼に柿1個剥いてあげた(笑)

みんないい人☆

家に帰ると、某所で競り落としたチップ@美女と野獣が到着。
高くはなかったけど安くはないな~と思い、でもどうしても欲しかったから落札したもの。

開けてビックリ!
双子ちゃん!!


2個セットだったらしい。
そりゃ、むしろ安いわ(爆)
説明文はちゃんと読まないとね!

週末から家の中バタバタしてたり、朝から区役所の人と喧嘩したり、ろくな事がなかったけどささやかな幸せ沢山もらって浮上☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/08

週に1度の夢の国。

DSC08411.jpg

昨夜のアド街っく天国は熱かった。
なんか知らんが姉妹でTVに向かって泣いてた(笑)
ディズニー関係に涙腺ゆるゆる姉妹★
ま、突っ込みどころもイロイロありましたが結構楽しめました♪

さて、今日も舞浜。
ジュビ最前で見て、ベル可愛過ぎてウホウホ興奮。
ワンマン見て、久しぶりにお会いしたマレフィセント様に思わず涙出そう。
スティッチのミニパレ見て、一緒にトナカイダンスを踊る。
キャッスルの抽選はずれたのでスルーして、グランマでマッタリ。
んで、本日の私的メインEパレを凍えながら待機。

んもぉぉぉぉ!
ミニー可愛過ぎて死ぬかと思った!!


DSC08326.jpg
そりゃもう、萌ブレ(笑)


DSC08339.jpg
白雪も可愛かった。


DSC08347.jpg
ベル、肩幅あり過ぎて笑った。


DSC08367.jpg
チャーミング王子メッチャイケメン☆


寒かったけど、熱かった(笑)
Eパレのミニーが可愛過ぎたので、もう1回くらい仕事帰りに見に行きたいな~☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/07

11/28 マチネ「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編-」/「ネオ・ダンディズム!3」3回目

1週間も前のお話ですが行って来たぞ!埼玉!!
埼玉の劇場、初めてだわ~と思ったら昔行ってた。水カルで。
そんな事を思い出しつつ、劇場へ。

なんかね~ホッとするの。
オープニングのトウあすのしっとり感といい、安定したコーラスといい、にしき愛さんのマッシュルームといい(笑)、こんなにコッテコテの宝塚丸出しな感じが似合うのってやっぱり星組だと思うのね。メイクが全体的にちょっと古いのもあると思うけど濃い人が多い星組はやっぱりコッテコテが似合う☆

最初の頃は、あんた誰?と思った、幕前の紺色キラキラ衣装のトウコさんもどっぷり演歌な感じで見慣れた。っていうか、見惚れて聞き惚れて涙出た。

♪永遠に~輝け 革命のオベリスクゥゥゥ~

なんか良くわからないけど凄い良い歌に聞こえてくるトウコマジック☆(笑)
是非カラオケに入れて欲しい。

観劇も3回目にして、大分慣れて来たのか吹き出す事も爆笑する事もなくまっすぐと作品に入り込んで、まんまと感動して泣いてしまった。
今回は相当すずみんのオスカルに入れ込んでました。
もうホント、オスカル様☆
漫画から出て来たんだよ。きっとこの人。
麗しくて、お貴族様で、タカビーで、おちゃめで、ステキv
もっともっと他の場面も見たかった。
折角だから原作のベルナールとロザリーが住むパリの家でオスカルが食事をごちそうになるシーンとか。
貧乏で超大変なのに「食事の前にショコラかなにかないのか?」というKYな発言してみたり、貧そなスープに白目なオスカルとか見たかった。
やっぱり貴族はショコラだよな!(違)
ジェローデル編にあった、ジャルジェ家の宴シーンも入れて欲しい。すずみんオスカルに「可愛い人だ」とか言われたらきっと卒倒だよっ!!

ムフー

そんなステキなすずみんオスカルだから、劇中にイロイロな妄想広がり過ぎてうっかり舞台に集中出来なくてちょっと困った(笑)

ロザリーを見送った後の「行ってしまった。私の春風!」にうっかり目頭熱くなった。ロザリーがオスカルのサーベル持って泣き崩れるシーンなんてもう一緒に泣き崩れたよ!オスカルゥさまぁぁぁぁ!!って声出して泣きそうだった(笑)

ベルナールさんはすっかりベルナールさんになってました。
私は、トウコさんの口から「ママン」という言葉が発せられる事にやたらトキメクんですが初日辺りではちょっと恥ずかしそうだったのが、すっかり自然になってマザコン度UP(笑)
オスカル邸のシャツ姿、やっぱり素敵。最強。
「好きになってもいいか?」
の台詞も、あすか嬢お誕生日サービスかなんかしらんが恥ずかしい度もUP☆
キューンとし過ぎてお腹痛くなった(笑)
街角演説では、力入りまくりでなんか私も革命しなきゃならない気になって来た(意味不明…笑)それだけ役としての台詞に説得力がある。

トウコちゃんもあすかも、客観的にストーリーを追うと結構飛び飛びで苦しい展開なところもあるけど、役としての行間がしっかり埋まっているから突然老けて出て来ても何の違和感もないし、物語がしっかりと伝わってくるのだな~と思った。何よりも、お芝居の相性がぴったりなのだよ!このカップルは!!

で、あすかロザリーさんはなんかちょっとお母ちゃん度が増してました。トウコさんのマザコン度UPに伴ってか?!そんな事までシンクロしなくてもいいのに!!(笑)

ラスト、なんだか号泣。
あぁ、革命の中に生き歴史の巨大な渦に巻き込まれ生きた人々が居たのだと。そして今、それを語り継ぐ為の新しい命が生まれようとしているのだと。

ウオォォォォ

泣ける。ベタベタな演出。演歌なナンバーに泣かされる。

ところでスクリーンの奥の2カップル、どっち見ていいのか迷う。
慣れないドレスさばきで一瞬真顔になるアントワネットが可愛いフェルマリか、オスアンの清々しい大人な感じか…両方見たい!!

ん?

フェルゼン、まだ死んでないよね?
史実上、まだ死んでないんですが???


めちゃくちゃな話の様で、いい話の様で、やっぱり無理のある話運び。
でもいいの。コレがベルばらなのだから。宝塚のベルサイユのばらなのですからっ!(笑)

ショー
なんか、私達のナナメ前あたりにジェンヌさん(マジマジ顔見ても誰だか分からんかった)が座ってたんですがトウコさんそのジェンヌさんに対してサービスしまくり!
オープニングの白の衣装のときなんてもう…

エロっ

半開きになった口元。人を見下したような潤んだ視線からのウインク!
ぎょはぁ~っ!!
あんなエロい顔のトウコさん見た事ないよ。鼻血ブーだった★
おこぼれエロ視線にあやかれてラッキー♪(笑)

今日はとにかく♪明日へのエナジーが凄かった!
本人も「浦和の皆さんの熱気に押されてこんなに頑張るはずじゃないのに頑張り過ぎてしまいました」とか言っちゃうくらいすごかった(笑)
鳥肌の立つような歌のエネルギーと、血が泡立つような舞台からパワーと、いつもより激し目のトルネードヘアー(爆)
もう涙が止まらなくて大変だった。それでエネルギー使い果たしたのか、その後は大した事なかったけどな。

あぁ、星組が大好きだ!
本当に本当に大好きだ!!


劇場を出ても、電車に乗っても、感動が冷め止まなくてポワンポワンしていた。次に生の星組に、トウあすに会うのはさよなら公演。

1つ1つ終わって行く。
着実にその日に向かって。

あと何回、この幸せをこの2人からもらえるのだろうか。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/06

♪赤と黒~

先日の日記でコミケで何着るか決まらないと書いたところ、何人かの方から拍手にコメント頂きまして…

満場一致でエル・アルコンに決まりました☆
ビバ!トウあす!!


コメントくださった方、ありがとうございます!
コレで心が決まりました。

で、

今度はどっちの衣装着るかって問題。

e4.jpg



e5.jpg

緒海さんのドレスとの兼ね合いもあるので、悩むところ。

e1.jpge2.jpg

いっそ両方着ちゃうか!(無駄)
作品決まっても、まだ悩む(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2008/12/06

ふろ猫。

うり、生後7ヶ月。
が気になるお年頃。

20081206122607.jpg

あれ?居ない!っと思うと大抵風呂に居る。
一度湯船に落ちて死にかけたのに、懲りない。
油断するとトイレの便器にむかって水遊びを始める。

あにょ~あにょ~

と奇声を発しながら、流れる水に手を突っ込む。
そりゃもう、鮭を獲る熊のごとく
キタナイからヤメテっ!!

そのくせ自分の毛が濡れると怒る。

何でココ濡れてるの!あり得ないアニョ!!

多分、バカなんだと思う(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート