2009/02/27

宙組の新トップについて叫ぼうと思います。

とりあえず、叫びますよ。













おめでとう!!!

おめでとう!ホゲ!!(違)
いや、ホゲとゆうひさん重ねて見ている部分が多々あるので(笑)このトップ就任はなんとも喜ばしいです。実はなにげに新人公演も結構見てたりするんで特にファンだった訳じゃないけど、いつの間にかこんな立派な男役になっててうれしい限り。月組時代は何とも思っていなかったけど、花組に来てからの何とも言えない存在感はなんかもう凄かったです。真飛との並びも好きだったけど…ちょっと残念。立派なトップさんになるでしょう。銀ちゃんのように!!(笑)

*******

すみか…
嫁に行ってしまうのかぁぁぁ!!!


好き過ぎて…
娘が嫁に行く前夜の親父の気分(笑)
幸せにしてもらうんだよ。元気で頑張るんだよ。
沢山見に行くからね。
なんか今まさにこれから旬を迎えるって時のトップ就任で凄く楽しみ☆

*******

言いたい事は沢山あるよ。
素直によかったよかったじゃない部分も多々ある。
宙組って何?って凄く思う(爆)

しかし、まぁおめでたい!

私は…
いつになったら宝塚のファンを卒業出来るのか不安で一杯だ(大笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/27

ベトナムに思いを馳せる。

タカノからおみやげ貰いに有楽町~

200902272145000.jpg

このガム、なんか好きなのv
味も、噛み心地もvv
このガム噛んでダイエットだわよ☆

10年前、私達いきなりベトナムに旅したんです。
あんまりベトナムの事しらないのに、何の下調べもなく良く行ったな~
若かったんだな~とシミジミ懐かしい。また行きたいな☆

200902271833001.jpg
バインセオはベトナム風お好み焼き


ぱりぱりの皮に沢山のもやしと豚肉とエビ
それをレタスでくるんで頂きます。
ヘルシーで美味しい!

200902271856000.jpg
フォーガー


すっごく現地の味に近くてビックリうれしい!!
天敵パクチーさんをよけつつ(笑)

いつも混んでるな~と思ったら、このお店美味しい!
ベトナムに凄く行きたくなってしまったよ…

200902271938000.jpg
デザートはお店をかえていちじくとバニラのジェラート


食べてから気付いたけど…寒★
雪の日にジェラートはないわ~

ダイエットは明日から!!
多分!!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/27

2/24 ソワレ「太王四神記」4回目

お仕事の後にレッツ劇場☆

けいさん連れて行きました。
なぜか「きっと気に入る」と予想してましたが、案の定気に入ってくれたみたいでウシシ。
鎧!鎧!!

休演日の体制が変わったため、火曜日って休み前の日じゃなくて休み明けの日になったんですよね~そのためか、今日は全体的にテンション落ち着いてましたがいつもは熱すぎるのでちょうど良いかと(笑)

自分で書いていて何ですが、「太王四神記」は私的萌ポイント多過ぎて他の観劇記以上にテンション高くて若干意味不明ですが、劇場での心の高ぶりをそのまま文章にしているので、許してください(笑)

オープニングから流れる展開はいつ見ても、何度見てもドキドキわくわく。大劇場の1階席で見たときは、なんかつまんない舞台装置だな~と思ってたんですが、2階から見るとちょっと見る目変わるかも。
盆を目一杯使った力強い舞台展開が楽しい!
天に近い席は相変わらず黒朱雀見きれるけど(笑)

前夜に見ていたドラマ版で、サリャントキメキだっためちょっとよわっちい、みつるサリャンの最後に涙でそうになってみたり、ドラマ版であまりにも報われないホゲが宝塚版では「その台詞、ドラマでも言って欲しかった」という台詞を言ってくれるので、モヤモヤが晴れて涙出る。今日はいつもよりも私の中のヨン家のホゲ様キラキラレーダーが過剰に反応していました(笑)

まぶしい…まぶしいよ!ホゲ!!

どの神器よりも輝いているわ☆
1幕最初の頃の、タムドクとホゲのシーンが大好きなだけにあの最後は…切ないね★

そして、もちろんプルキル様の凝視も欠かせません!
指の先まで美味しいですからv
プルキルを追い回していると、なぜか隣のけいさんも同じ方向見ていて「誰見てんだ?」と思ったら、話の中心そっちのけでヨン・ガリョ様&ヤン王見てました。最初に見てもらいたいのはそこじゃない!(笑)
ステキだからしょうがないけどvv

他、キハの黒のマタニティー姿とプルキルさまの2ショットが妙に艶かしくてセクシーなのは何故?とドキドキしてみたり、盾に興奮しすぎるけいさんに驚いたり、幕間に鎧の構造の説明受けてたら聞き慣れないタンゴの連続がハングルより難しいかったり(笑)、ファチョン会の忍者の目しか見えないあの忍者服が凄くステキに見えて来たり、セームの衣装のラーメン屋グルグル何個あるのか数えてたら、自分の頭がグルグルして来たり…

とにかく忙しい!!

ホント、ホントに見たい役や好きな役が多過ぎて、それをドラマ版と脳内比較しながら見たり、衣装もチェックしているもんだから観劇中一杯一杯!
見終わったあと、「おぉ!面白かった!!」と心から思える娯楽作品。
楽し過ぎて、見ている傍から次の観劇が待ち遠しかったりvv

衣装も頑張ろう!おー!!
けいさんスパルタでお願いします(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/26

カップケーキの罠。

マレフィセント様を追いかけてインパしようと思ったら…
まさかの雨で東京駅(笑)
はじめは「なんだこのちっさいケーキ」となめてたけど、食べたら美味かった!バタータップリ!!結局4個ずつ食べたね…確かに食べてたよ。

200902261808000.jpg

あんだけ喋りながらよくも4個も食べたもんだ。
人間とカバのギリギリのラインなんだから(笑)自粛すれば良いのに…
4個。フフ。

明日からコアリズム!
くびれ!くびれ!!


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/25

サリャンスイッチ★

昨夜見たドラマ版21話と、今日見て来たみつる版と、どうしようもなく

サリャンが可愛くて仕方ない!

スイッチ入った~☆

200902242344000.jpg
↑の1コマのためにグラフ買ったよ!
なんて可愛いおとめ顔してプルキル様に殺られるんだ!!(笑)
太王四神記はあっちこっちにスイッチ潜んでいて危険です。

ところで、ドラマ版のサリャンは「メイちゃんの執事」に出ているような気がして仕方ない(出てない…笑)
すごく似てる!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/23

フレンドパーク見て考え込む。

いや、普通に面白かった。

明るいお姉さん達って感じで、一般的に取っ付きやすいし普通に良かったと思うのね。5人の個性がいい感じに噛み合ってるんだか、噛み合ってないんだか良くわからない感じが面白くて可愛かったので、これはこれで有りだと思うのね。うんうん。

しかし、なんだろう…
見終わった後のこの何とも言えないもやもやは…

それは妹の一言。

ヅカファンって…。

劇場ではさほど気にならないけど、改めて明るいスタジオでダーッと並んだファンを見てイロイロ考えるところがありました。っていうか凹んだ。まあね、ドコのファンだって似たり寄ったりだとは思いますがなんかいかにも!な感じでしたね…これ以上は自粛★

う~む。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/23

韓流ツアーふたたび。

咳が止まらないのでなくなく花組公演観劇断念★
時折発作的にゲフゲフ止まらなくなるのでね…仕方ない。

ってことで、その穴埋めに妹と新大久保ツアーふたたび(笑)

200902221743000.jpg
↑の写真撮ってたら通りすがりのオジさまに「ヨンさま信者だよ。やだやだ」と言われた妹。爆笑だよ!!

本来の目的だった、太王四神記オフィシャルアクセサリーを見に行こうと思ったのに…
店舗が潰れていた

しょんぼりしつつ、腹ごなしへGO!

200902221707000.jpg辛い冷たい麺

200902221712000.jpg チーズチヂミ

どっちもすっごく安いのに、バカ美味!!
チヂミなんてチーズタップリ過ぎてカリカリとろとろ。
麺はむせながら食べるも美味くて癖になる。
職場の近くに合ったら絶対通う!!!

新大久保、ステキな街☆

その後、韓国食材が大量に置いてあるスーパーへ。

090222_1818~0001

おぉ!異国!!
完全に日本じゃなかった。売ってるものも、来ている人も。
楽しい♪
店内をグルグルはしゃぎ回り戦利品↓

200902222243000.jpg

コチジャン、肉だし、冷麺、あと梨ジュース買った。
重っ(笑)

ドンキホーテの大きいのがあるので、その中ぐるぐるまわったり
韓流グッズのお店冷やかしたり

200902222239000.jpg
プルキルさまのお写真v


200902222244000.jpg
チェロのお写真v


約2時間ウロウロしたら、また腹が減る!
スンドゥブ求めて彷徨う事に…前回のお店が混み過ぎて入店出来なかったのでグルグルまわった挙げ句ついさっき入ったのと同じ店にまた入る羽目になった(笑)

200902221950000.jpg 海鮮スンドゥブ

辛いけど美味かった!

今回、こんな本を見つけましたよ☆

『太王四神記』で覚える韓国語『太王四神記』で覚える韓国語
(2009/02/13)
安岡 明子中村 克哉

商品詳細を見る


即購入☆

200902222242000.jpg
こんな感じで各話ごとの名台詞紹介


まえまえから、字幕で見てたらいつか韓国語話せるんじゃないか?と思ってたんですが、この本見てたらますますそんな気になって来た!(笑)なんかいろいろと突っ込みどころもある本で中々面白いです。韓国には近々行く予定なので、勉強しておきましょ~この本が実際に役立つとは思えないけど(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/22

2.22★猫の日。

にゃん・にゃん・にゃんの日。
猫の日です。


最近、猫ブロガーさんのサイト巡りが楽しくてイロイロ見ているのですがホントみなさん写真がお上手!
私は…いつも撃沈。家の猫、カメラが嫌いでレンズ向けると基本的に逃げます。小さい頃から慣れさせないと難しいんですかね…★

そんな汐音家の今日のにゃんこ。

28247005_2499599479.jpg

28247005_3490174507.jpg

クロ(17歳8ヶ月:♀)
元気なおばあちゃんです。
昔は絶対触らせない!抱っこさせない!のおてんば娘でしたが、いまやすっかり甘ったれで人にべったり。恐らく人間の言う言葉の9割を理解し、うっかり陰口叩こうものならものすごい勢いで睨みます。すっかり白髪が増えて来たけど、長生きしてね!!

28247005_1482044911.jpg

28247005_3145662741.jpg

うり(8ヶ月:♀)
比較的カメラ慣れしてます。
すっかりレディーになりました。わがまま放題ですけど。
気が強いです。でも甘ったれ。
名前を呼ぶと「ハイ!ボス!!」と私の後に付いてきます。
どうやら私の事をボスだと思っているらしい。

28247005_2071884930.jpg

ミケ(14歳:♀)
全然写真撮らせてくれないの…★
カメラ向けるとため息をつきます。人と距離を置きたがるけど実は甘えたがり。最初はうりのことを心底うざがっていたのですが、最近では密かに遊んであげたりして三毛猫同士仲良しこよし(?)
やっとことった1枚ですが、実は…

28247005_369209717.jpg

映り込みやがった!!

こんな感じで我が家には3匹の猫が同居してます。
大事な大事な家族です。
コレからもどうか元気で、よろしくね!

そして…
昨年の12月、17年間一緒に過ごしたトラちゃんがお☆様になりました。

★ここからはちょっと重い話になります★
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2009/02/22

宝塚で誰のファン?と聞かれたら…

A.有村淳

200902221148000.jpg
有村淳:42歳


と即答するくらい、この衣装デザイナーの有村さんにぞっこんな汐音さんですが、みなさま先日放送された「いっとろっけん」ご覧になりましたでしょうか?(関東のみの放送)今までパンジー賞の授賞式くらいしか映像に映らなかった有村さんが…

インタジューに応える!
めがね着用の仕事姿が見れる!!
衣装の解説をする!!
イケコに褒められてはにかむ!!!


超貴重映像の数々に心臓バクバクしました。

200902221144000.jpg
マルグリットの衣装解説中。


ドレスを膨らませるために宝塚では硬化プラスチックを使っているらしい。
うちのマルグリットさんは…汐音考案の秘密兵器をイロイロ使ってる(笑)

26465938_381501064.jpg 緒海マルグリット

このドレス有村さんもお気に入りなのかな?有村さんが作ったドレスの中で1番好きなので解説聞けてうれしい!ドレスのピンク部分は2色織のシルクシャンブレー☆
超高い生地だけど凄く良いんだよね~
緒海さんのドレスももちろんこの生地で作ってますが好き過ぎて頬ずりしたいくらいv化粧が付くからダメ!って怒られたけどvv(笑)

200902221150000.jpg
照れながらインタビューに応える有村さん。


200902221151000.jpg
真飛のフィナーレの衣装作成中の有村さん。


なんか細かいところまですっごいこだわりがあるのね~
めがね姿vv
ちょっぴりコ○ロさんに見えた…(爆)

200902221152000.jpg
舞台稽古で厳しい顔つきの有村さん


もう、写真写りが悪くって!
本当はもっともっと格好いい!!

有村さんの衣装も、有村さん本人も大好きだー☆

マニアックな特集サンクス!NHK!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/22

充電中。

200902212353000.jpg

花粉症&風邪&抜歯により、仮死状態。
抜歯で久々に熱出た…どんだけ弱ってた?私!!

ヌフー

今日の半分寝込んでいたためちょっと復活。
明日には完全復活していますように☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/20

2/14 ソワレ「太王四神記」3回目

待ってたよ!東京に来るのを!!
大劇場での2回観劇の後、地道にドラマ版観たり、関連本観たり、うっかりヨン様にハマりそうになったりしながらワクワク待ってたv(笑)

久しぶりに見た舞台の感想は…

おぉ!宝塚で太王四神記やってるよ!!

という、当たり前な驚き(笑)
あらためて、あの長編ドラマを宝塚風に2時間半にまとめた小池センセの凄さを思い知りました。いや、ホント凄い。
あのドラマが宝塚で舞台になってるなんて凄いことだと、ドラマ版をみて改めて実感したのでした。

全体的な印象としては、大劇場公演中日頃の観劇よりヒートアップしてました。大劇観劇の際にはちょっと芝居的にどうよ?と思った、ところもちょっと改善されてた。真飛は「千秋楽か?」ってくらい全力投球の熱演っぷりで「おい!今からそんなに頑張ってて大丈夫か?」といらぬ心配をしてしまった。熱いよ~タムタム!!ホゲは大劇ではちょっとひと味足りないな~と思っていた部分がちゃんと補われていた。相変わらずの超絶美貌でヨン家のホゲ様ばんざい☆
我らがプルキル様のこめかみがピクピク来そうな悪さっぷりも増強!
んもぉぉぉ素敵vv

いやぁ~他の役も何もかも、ドラマ版見直してから見ると改めてドラマからの再現率の高さと宝塚風アレンジが上手い事いってて関心関心。
フッケ将軍・カクダン・コ将軍・あたり、ドラマから抜け出て来たみたいだよ~火天会の忍者(?)とかドラマのまんま過ぎて笑うくらい☆

ドラマと役の設定が大きく変わってしまっているキハになんとなく違和感は覚えるけど、これは2時間半でまとめる上でドラマみたいなキハだと難しいんだろうな~と思う。あやねだったらむしろドラマ版のキッツイ凄みのあるキハの方が似合ったんじゃないかと思うんだけどね。
スジニは大分省略して描かれているので、もしかしたら星組版の「太王四神記2」ではヒロインがスジニになるんじゃないかと憶測。
キハとスジニのどっちをヒロインに置くかで、大分物語の流れが変わってくるからね~

今回なんだかハマった神話のシーン。
なんか真飛のファヌン様にときめいた☆
そしてカジンVSセオの戦いとか一瞬だけど好きなのねv
あやねのカジンが好きvv
なのに…天に一番近い席(当日B席)では黒朱雀に変わる下りが見きれます★ションボリ。

数多い萌スポットでも一番痺れるのは…

プルキル様がサリャンを殺すところvv

美味しいシーン過ぎて鼻血。
っていうか、みつるのサリャン可愛過ぎ!!

ドラマの最終回が、ぶっちゃけ意味不明というか煮え切らない感じで終わっているので唐突すぎるとは言え宝塚版のラストは無理矢理にでも結論づけてくれていて、モヤモヤがすっきりした。
ビックリする事にラスト号泣。っていうか、劇中何度も泣いてた。
これ?泣く作品だったっけか?!(笑)

フィナーレはもうホント最高!!!
青龍はみつるスマイルにメロメロ
玄武は壮さんのエロさにメロメロ

っていうか、みんな超格好いい☆

くふぅ~
見終わった後、満足でお腹いっぱい。
幸せな公演だー!次は来週!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/19

ついに吐血★

ゲフゲフゲフゲフ

咳止まらず。
本日ついに吐血!

花粉症で咽の粘膜やられてます。
私は花粉症の症状咽が一番ひどいのです。
吐血って言っても咽の粘膜からのちょびっと出血なので心配はないのですが、仕事に支障が出まくりで困ってます。咳が出てると何にも出来ない。
咳で体力無駄に消耗してグッタリ。

花粉症の症状で咳ってのはあんまりないみたいで、ゲホゲホ咳をするとマスクをしていても周りの人が1歩引きます。「インフルエンザじゃないのぉ!花粉なのぉ!!」と電車の中で叫ぶ訳にもいかず、肩身が狭い…

週末の観劇には止まってると良いけどね…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/17

皇后様の扇の中身。

DSCF0017.jpg

エリザベート皇后は、歯がウィークポイントだったという。

♪黄ばんでいるわね~

とゾフィーに歌われてしまう程(笑)
だから口元を常に隠すように扇が欠かせない。
死ぬまで美を追求したエリザベート唯一の欠点を隠す為に。

もちろん扇は色々なものを隠してくれる。
小ジワだったり。クマだったり。
人々の好奇の目から自分を守ってくれる。
大きな革張りの扇はエリザベートのトレードマークとなった。

さてさて、何を隠すか?
月組の新シシィ。


ちなみに私は面長隠す(笑)

DSCF0023.jpg

この長い顔、ちょっとわけてあげたい(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/17

♪あなたこそ~我が家だ~~

DSC09318.jpg

プチミュージアムでこの婚礼衣装観た時、私思わず泣いちゃったのですよ。
あぁ、これがあの二人のあのシーンかと思うと胸にジーンときて目の前にあのシーンが蘇って来て涙が出た。

綺麗だったな。すごく。
素敵だったな。すごく。


自分の結婚式にはあの歌を歌うんだ!って決めたの!!
結婚する予定はないけどっ!(笑)

ところで…

今日、知り合いのお嬢さんがご結婚と聞き驚愕。
さらに、じつはオメデタだと聞きさらに驚愕。


4歳も下なのに、あのコが母に!
身近で起きると結構な衝撃★

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/16

うっかり八兵衛。

次のシーズンからちゃっかり八兵衛になるらしい。。。
やっぱりだんごを咽に詰まらせるお決まりはあるのか?とても気になるところです。

さてさて、先日のブログに多数の誤植&勘違いが!
誤字脱字はいつもの事なのですが、「My dear New Orleans」の衣装を有村さんと書きましたが勘違い。申し訳ない!前日に行った生地屋で有村さんが舞台稽古の後に来た!とお聞きしたので、星組公演の事だとばっかり思ってました。失礼をいたしました。
そして、ご指摘くださった方ありがとうございました!

web拍手お返事☆↓ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2009/02/16

来たな…

花粉

三種の神器カシミアティッシュ・鼻に直接塗る薬・のど飴早くも出陣!

752060878_88.jpg

今年はこれに鼻うがい加えて四種の神器で防衛!!(笑)

こんなに早くからこの有様じゃ、あと2ヶ月近くこの状態じゃん…
辛いです★ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/16

2/8 マチネ「My dear New Orleans」「ア ビヤント」2回目

実は、朝からちょっと気が重かった。
昨日の初日が…私的にあんまりで…またアレ見るのか~っと。

結論として、観て良かった!
作品に対する見方がガラリと変わったから。
初日は緊張していたのだと思う。
2回目の観劇の半分もキモチが伝わってこなくて

だから何?

って感じだった。
2回目、役の気持ちと気持ちがちゃんと繋がって物語が流れるのを観て

「あぁ、卒業って感じ!」

と納得する事が出来た。
それでも、演出家に言いたい事は沢山あるけどな(笑)

超直球プレイなトウコさんと、大人の色気ムンムンのあすか。
切ないけど、さよならって感じでこれはこれでありな気がする。

あすかの衣装、「どうだ!このデザイン!!着こなしてみやがれ!!!」という心意気に、あすかが見事に応えていて目の保養。
ゴージャスなコスチュームモノもいいけど、こういう難しいデザインの衣装も難なくこなすのはさすが。琥珀色の肌とよく似合っていた。
そして、コンチータを凄く思い出したのね。私にとって大嫌いだったあすかが、一気に大好きなあすかになった思い出の役コンチータ。衝撃的な杉○彩っぷりを思い出さずにはいられなかった(笑)

話は単調だし、登場しては良くわからないままの役が多いのは確かだけど…なんだか胸がホッコリするような暖かい作品に仕上がったのは、沢山の仲間とサヨナラする星組が今とても暖かいからなのだろうな。

最後の「あんたは私達の誇りだよ!」の台詞では大号泣だった。

今日は初日に比べて組全体のテンションが大分高かった。
だからしっかりと届いたよ!
初日は「?」だったこの作品とちゃんと向き合えて良かった。

ショー
このショーは大好き☆
なんだか今日は涙腺崩壊で、しい・すず・トウコの3人で出て来ただけで泣けて来た(早)和君の笑顔に癒されて、ファンタスティックな世界に萌えて、しいちゃんの横顔にトキメイて、あすかのカンカンは可愛らしく、トウコさんの女装は昨日よりずっと愛らしく、レオン×トウコは鼻息がムフムフでとにかく楽しくて仕方ない!
でも、やっぱりき過ぎてき過ぎて、見終わったあとぐったりしてしまう。後半はずーーーーっとき通しで、なにがどんな場面だったのか記憶があまりない。
デュエットダンスは清々しく

シンプルな燕尾のトウコさんはザッツ男の美学
大階段を登るあすかの背中はオンナのエレガント


2人の集大成を見せてもらった気がした。

泣いて泣いて泣いて、またね!と幕が降りる。
またっていつだよ!っと涙が止まらなくて私はしばらく客席を立てなかった。大劇場での観劇はコレが最後だったから。

今回のこの公演は、なんだかサヨナラショーの様な気分。
変な良い方かもしれないけど、2時間半のさよならショーを観た気分なんです。だからね、何度も観たいとあまり思わない。
最後の姿をもっともっと沢山観たい!と不思議と思わない。
きっと私の中で、トウコさんは「スカーレットピンパーネル」で集大成を見せてもらって多いに満足しているんだろうな。もう、これ以上トウコさんでこの役を!というものが見当たらないくらい沢山見せてもらったから。
トウコさんを、この今の星組を、沢山見せてもらって沢山感動した。
だから席を立って劇場を出る頃には、ありがとう!またね!っと笑ってさよなら出来るくらいカラっとしてる。自分でもビックリするくらい。

東京で何回見れるか分からないけど、最後の日のさよならパレードには行こうと思う。去り行く背中に「ありがとう」と言うために。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/15

今年の目標と決断。

今年最大の目標それは…

衣装の処分!

180着近くある衣装の6割を今年中に処分する方向で行こうと思います。最終的には10着くらいにしたい。。。
もう着る事が無い衣装達を保管しておくのも大変なんです。それに、私自身コスプレ・扮装・仮装は卒業する方向なので。
大好きな役だったり、いろいろな思い入れがある衣装がほとんどで、特に宝塚の衣装にいたっては手が混んでいたりものすごくお金がかかっていたりその時、その時の思い出が詰まっていて身を切るような思いです。
でも、着ない衣装を持っていてもしょうがない。ココは決断せねばなりません。アニメ・漫画系の衣装はすでに何着かはオークションなどでお譲りしたのですが、さすがに宝塚の衣装は、マニアックすぎるものが多いのでどうしようかな~と途方に暮れてます。

ホント、後先考えず突っ走って来たのね…私(笑)

そのうち、お譲りする衣装のページを作ってご希望の方にお譲りするようにしようかと思います。その役を好きな方、大事にしてくださる方がいらっしゃればいいなぁ…後はもう、捨ててしまうしかない衣装達なので。

この趣味を始めた頃は、まさか自分がこんなに膨大な衣装を抱える事になるとは夢にも思いませんでした。あのときの私に衣装貸してあげたいくらいだよ(笑)

まずは衣装の選別!これが難しい…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/15

Let's Go火天会☆その2

STEP2

200902150034000.jpg

資料を集める!
ル・サンクの写真じゃ全然分からないので舞台写真を購入。
同じ衣装の、立ってるの・座ってるの・ちょっとだけ角度がちがうの沢山種類があって迷う…何気に3着も衣装チェンジしているのにこの写真ばっかり4種類とか多過ぎ(笑)

いやぁ~久々に観たプルキル様は、大劇場中日に観劇した頃よりも…
邪悪になってて惚れ直しましたvv
ホント麗しいプルキル様!あの眉毛がツボです☆

200902150040000.jpg

メイクがすごく楽しそう♪

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/14

☆web拍手お返事☆

なんかものすっごい勢いでカウンターが廻ってるな~
またどっかに晒されてるのか?うふふvv
と思ったら、FC2で不具合出ていたようで昨日のカウンタ数と合算になっているんですって。それが原因かどうかは分からないけどね~ま、いいわ。(笑)

っと言う訳で、いつもいつも、お返事おそくてすいません。
気長に…気長に見守ってやってください★

DSC09308.jpg
タムドク@ドラマ版

ヨン様になるのは無理らしい(当たり前…笑)

web拍手を送ってみる

拍手お返事↓ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2009/02/14

バレンタイン☆2009

20090214150924
バレンタインと言えばチョコもらう日♪(違)
今年の緒海さんからの本命チョコ(笑)は生キャラメルチョココーティングな一品☆美味でございました!バレンタインが土曜日のため職場関係あんまり収穫なくて残念だ★

ってことで、当日Bを確保したので太王四神記見てきます!この日をまってた!! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/14

Let's Go火天会☆その1

みなさまコンニチハ。
火天会に命を捧げ、プルキルさまに変身すべく汐音さんの悪戦苦闘っぷりをお届けするLet's Go火天(ファチョン)会☆
どうぞ完成するその日までおつきあいくださいませ。

STEP1
まずは、生地をもっさり仕入れて参りました。

DSC09466.jpg

本物と同じだぞ!
えっへん☆


高いですよ。そりゃ。
だってプルキル様ですもの!

生地屋のオヤジにおねだりして大分安くして頂きましたが、それでもやっぱり高いです。でもね、本物はやっぱりステキぃぃぃ!!
生地フェチにはたまらんとです!!!

ちなみに共に写るは家臣のウリ。
プルキル様の生地が大層お気に入りで…どかない!
毛が付くからやめてー!!

DSC09472.jpg

特にお気に入りはこのマントの生地。
もう廃盤で手に入らないよぉ~
角度によって微妙に色合いが変わる不思議な織り。
非常に手の混んだ生地だそうで、この何とも言えない怪し気な柄とあいまって大長老プルキルさまにふさわしい。

集め始めたから妥協出来ないとはいえ、まだまだ材料の半分しか揃ってない…恐るべしプルキルさま!暑くなる前にっていうか星組版始まる前に完成させなきゃ!!(笑)

この衣装は自分的に使用した事の無い技法を多用するので苦戦が予想されます。ステキな生地を無駄にしない為にも…どうかちゃんと作れますように☆
Let's Go!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/13

ジョイがっ!!

200902132240000.jpg

ジョイが溢れた★

食器を洗いながら緒海と電話していたら、フタがはずれて大変な事に!
泡消えないよぉぉぉ!!

「My dear New Orleans」の中でジョイって名前は喜びって意味だという台詞があるけれど、私はなぜか水鳥も洗えるこの洗剤が浮かんだのよね(笑)

ジョイ☆ジョイ☆ジョイ

油汚れはよく落ちるけど、さすがにボトル3分の1ぶちまけると泡消すのが大変でした…

今日はとってもついてない日。
クレジットカード落とすし。すぐに気付いたから被害は無かったけどね。
カード無くして30分で80万使い込まれちゃった人の話とか聞いているので、一瞬血の気が引きましたよ★再発行面倒で凹むわ~
明日はいい日でありますように!

200902131810000.jpg
シャンテで出会ったディアンヌちゃんv

ただいま花組衣装各種展示中!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/12

宝塚が私を離さない…衝撃の一撃★

ぬおぉぉぉぉぉぉ!

星組で太王四神記2って!!

ドラマ版でも花組版でもなんとなくスッキリ終わらなかったこの作品、ついにスッキリする日が来るのか?!

先日、レオンのお披露目何が良いかね~何だったら通っちゃうかね~と話していて出た作品が「王家に捧ぐ歌」と「太王四神記」。
冗談だったのに。ギャグだったのに。
まさか…まさか…

宝塚ファン卒業出来なくなりました!

トウコさんアデューと共にフェイドアウトするはずだったヅカファン人生…
狂った…私の計画ぅっ!!

考えただけでもヌフヌフするvv
ラリホォ~♪

浮かれている反面…

雪組よ!アデュー!!

私にとって彼女の宝塚入りはつかこうへい氏への崇拝を幻滅にかえる出来事だった。いろいろあったのよ!(ちなみに当時私はドップリつかさんにハマってた)舞台姿は決して嫌いじゃないけど、真ん中に立つ人じゃない。真ん中に立ったら勿体ない!とすら思う。でも、どうしても真ん中なんだね。

水さんとの相性もイマイチだとおもう。
っていうか、彼女の真ん中姿あんまり見たくない。。。

はぁ~あ。
あっちでも、こっちでも。
私が宝塚で娘役やってたら「こんなのやってられるか!バカー!!」と暴れるわ(爆)

今日は、会社の人が出演する舞台を見て来たんですよ~
帰りに恵比寿で飲んで来たのですよ~
汐音さんご機嫌に酔っぱらってたんですよ~

ったく。酔いも醒めるわ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/12

潜入!韓流の街☆

昨日、新大久保に行って来た。
初めは妹と神保町を散策してたんだけどね…三省堂書店上から下まで見てなんとなく体力余っていたのでいざ!

当初の目的。
宮崎名物肉巻きおにぎり!

200902111743000.jpg

某番組で見てどうしても食べてみたかったのでv

200902111745000.jpgチーズ乗せv

美味しかった!
ちょっと胃にもたるけど★
コンビニとかで売ったらとても売れると思います。

おにぎりでお腹が満たされた後…
韓流ファンぶってみるツアー☆
新大久保、あんまり探索してみた事が無かったので「太王四神記」まっしぐらな今、とても熱いぞ私!!ってことで妹を巻き込む(笑)

何の下調べもなく街を彷徨うも、メイン通りがドコなのかも分からない。
何軒かある韓流スターショップに潜入してみると、溢れかえるグッズ類に目眩が!っていうか爆笑!!

もうちょっと商品開発どうにかならないんだろうか…

あまりにもダイレクトに写真を使用した、マグカップ・財布・手帳・時計などなどグッズの数々がとても面白かった。

迷いまくりつつも、それらしきおばさま達の後を尾行してみる。
怪しいラブホ街。
ラブホテルの合間に韓国料理店と韓流ショップという異様な光景。
ラブホ、営業妨害だろうよ…(爆)

なんとかメイン通りにたどり着けました!
なんかもう、韓国だった☆
異国だ!異国!!
お手軽に韓国気分が味わえて楽しい♪

うっかり「太王四神記」カレンダーとか買いそうになるから危険!
とりあえず、タムドクの写真は買った!

200902122308000.jpg

店内に貼り巡られた写真の数々から私達的厳選2枚。
なんかもう、その場でその写真を買っているワタシタチっていうシチュエーションが面白かった(笑)

最後にスンドゥブのお店でディナー☆
定員のお兄さん可愛いv
ついに分かったよ。みんなが韓流を求めるキモチが少し(爆)
店内のお客さんの8割が韓国人。
テレビは韓国のバラエティー番組。CMがキムヨナだらけでびっくり!
ホントに凄い人気なんだね!国民の妹!!

200902111937000.jpg海鮮スンドゥブ

これがもう、メッチャ美味しかった!
日本でこんなに美味しいの食べれるなんて…新大久保ステキな街☆
韓流ファンの人たち、沢山買い物して美味しいもの食べてみんなとても楽しそうで幸せそうだった☆
また遊びに行きたい!っていうか韓国行きたい!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/11

エリザベート記者会見の模様。

はい、見ました。
あれだけイケコが褒め讃えるエリザベートがどんなもんかと。

一言で言うと

別に普通。

絶世の美女でもなく、エリザベートのあのカツラが全くに合わず、歴代ナンバー1の丸顔で、歌も普通。っていうかカットされまくりで上手いかどうか分からない。劇団中のオーディションでこの人しか居ない!と思わせるだけのエリザベートならちゃんと歌聴かせろよっ!と。カットするなよ!と。

ただ1つ言えるのが、緊張感まったくなく「ワタクシがシシィですが何か?」というような肝の据わりっぷりにビックリしました。

怖っ!!

汐音さん、少々荒れております。

100歩譲っても…
1000歩譲っても…
100000000歩譲っても…


誰がどう考えたっておかしいだろ。

イケコよ、目が泳ぎ過ぎ(爆)

ま、この辺にしておきましょう。

怒ってばっかりもあれですから、私らしく衣装の観点から、今回のトートとシシィを検証。

トート。
有村さん、ネタ切れですね?(爆)
前回の水トートのフィナーレのデュエットダンスの衣装

9497161_869002616.jpgコレ

の色違いっぽいデザイン。これとポスターの衣装

5970901_2581438455.jpgコレ

2着を足して冬服にした感じ(笑)
濃い紫のベルベットタップリ使ったロングコートでステキ。スワロ貼付けが水トートポスター衣装の3倍以上だと思われるのでお金はかかっている。っていうか、作るの面倒くさい(爆)ウイッグはロングカールで素敵☆爪はまた黒?違う色の方が良いんじゃないかと思う。シルバーとか。

エリザベート。
鏡の間の衣装はこれ以上やり用がないので、特に目新しいことなし。
肩ぐちに使われているレースを見るとそれなりに良いレースを使っている感じ。デカイ人が着るからか袖がデカ過ぎてちょっと嫌。っていうか笑う。
胸元の装飾は良くわからないけど、結構好きな感じ。金が強めのレースを使っているところも好き。歴代鏡の間ではとなみシシィの次に好きな衣装かな~トータルで見てオハナさまの次にお金のかかった衣装だとは思う。が、私でも同じ生地揃えて作れそうなレベル(爆)多分、お金をかけるとしたら他の衣装だろうね。鏡の間はこの辺りが限界点だと思う。
髪型が、丸顔用に綱が細すぎてイマイチ。髪飾りもシンプル過ぎてイマイチ。アクセサリーはアサコのヤツかな?ドレスのボリュームとあってない。ま、これは改良されるんでしょ。

予算だけはタップリありそうだから、ステキな衣装に期待☆今回は自分が作らないから、客観的に見れるので実は凄く楽しみなのです!エリザは特にいつも初観劇は衣装ばかりに気を取られがちだからね(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/11

大阪・神戸・京都3都物語の休日。

DSC09365.jpg

初日。
夜行バスにて大阪着。
予定よりももっさり遅れて到着。バスにはスッピンで乗り込んでいるため、街が動き出す時間帯に到着されると羞恥プレイ★しかも平日の通勤ラッシュまっさかりにスッピンよれよれは過酷(爆)



緒海と合流。
某生地屋さんへ。
もっさり2時間興奮☆
がっつり購入vv
つい先日有村さんがビシッとスーツ姿で来ていたとお店のお姉さんから聞き、ニアミスを悔しがる。生有村見たかった!!ってか、この店で私が有村マニアである事が知れ渡っているのもどうかと思う(笑)



宝塚へ移動。
ハンカチを忘れた事に気付き慌てて調達。

200902061447000.jpg
宝塚手ぬぐいハンカチ☆


可愛くてうっかり2枚購入

プチミュージアムにて、展示してある衣装の数々に感動して

DSC09344.jpg

夢にまで見たシマウマさん☆ウホウホ☆★☆★

星組公演初日観劇



泣き過ぎてご飯も咽を通らないかと思いきや、全然平気だったのでガッツリ焼き肉v(笑)

200902061845000.jpg

頼み過ぎて、お腹一杯一杯!
しかし、ここのカルビ美味いvv



お腹一杯と言いながら、カフェでお茶とケーキ。
良くわからないけど人生について熱く語る(笑)



おもむろに「太王四神記」ごっこ(爆)

 DSC09301.jpg  DSC09248.jpg

しかもドラマ版だしな!
ドラマ版第4話のタムドク寝室でのシーン。
キハに火をつけて!とうれしそうにせがむタムドクが可愛くて、そしてこの2人にとって一番幸せなこの時が好き過ぎてうっかり衣装が3日で2着できたミラクル(笑)まさか自分がヨン様のコスプレする日が来ようとは…夢にも思わなかった!(大笑)



2日目。

大劇場へ。速水さんと合流~
観劇。

幕間、ペイルさんとも合流。



ソワレも観劇な速水さん達と別れ、緒海とプチミュージアムへ

DSC09429.jpg

DSC09433.jpg
記念写真用のシャンシャントウコさんのだよ!


スカピンの衣装だらけで幸せv
満喫vv



フルールでたこ焼き&うどん
喫茶店でシフォンケーキセットを食べた後、観劇後の速水さんと合流~
ちょうど劇場から出て来たマリさんともお会い出来たv



神戸の中華街へ!

DSC09435.jpg

あんまり下調べしないで行ったら何となく迷った★
何度も行っているはずなのに、イマイチ所在地が分からないのぉ~

DSC09439.jpg
刀削麺☆激旨!!


DSC09440.jpg
しかもイケメンが削る麺(笑)


DSC09442.jpg担々麺

DSC09444.jpg角煮バーガー

DSC09445.jpg豚まん×2

DSC09447.jpgパイナップル

あと、エビ揚げだんごとごまだんご食べた!
緒海と速水さんが生暖かい視線で見守る中、1人で暴走して食べ過ぎ!!



スタバでマッタリトーク☆
時間が…ちょっと足りなかったね!
北海道・東京・広島の3人が神戸で語り合うという不思議感(笑)



ホテルへ。
ホテルの温泉に駆け込みざぷ~ん



朝からまたホテルの温泉ざぷ~ん
京都へ。
里沙さんとそのお友達と合流。
錦市場のいつものおみせでおばんざいランチ

200902081308000.jpg

ご飯4膳も食べちゃったよ!
話のおかずはトウコさん(笑)

お腹一杯食べたはずなのに、お店を出てからも食べ歩く。

200902081517000.jpg苺大福

マロングラッセともちみたいのも食べた!さすがにお腹一杯よ!!

フジイ大丸にてストラップ購入。
東京に無いものがここにならある!ってことでテンション上がる☆

里沙さんたちと別れて、カジさんと合流~
七味とみみかき購入して、寒過ぎて観光する気が全くおきないのでカフェでマッタリ。1時間前まで満腹だったお腹に空きができたので、がっつりワッフルを頂く。

200902081723000.jpg

カジさん元気そうで何より!
面白い話も沢山聞けた☆

京都駅より、帰路へ。
かけこみで蓬莱の豚まん購入。
帰りたくな~い!と大騒ぎしつつも新幹線で爆睡。
やっぱ早いな!新幹線!!

今回の旅は、色々なところに行って色々な人に会ってなんだか青春の総集編のような旅でした☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/10

2/7 初日「My dear New Orleans」「ア ビヤント」1回目

さよならだ!

さいごだ!

どうしよう!!


っと、無駄にテンパリながら着席した。
緊張してお腹痛くて。考えただけで涙出る。
そして最後の大劇場初日の幕が開く。

正直に言う。
その正直が受け入れられない人は読まなくていい。
初日と2回目の観劇では感想が全然違う方向に行くけれど、それが私の正直な感想ですので、読むからには苦情は一切受付ませんよ!…笑


****************


なんでこんな話よ…

っと思った。初日の緊張のせいか出演者は感情の流れが切れ切れで場面があまり繋がっていなかった。それ以前に脚本がグダグダで、?の連続。

サヨナラ公演なんてこんなもんかーとちょっとガッカリ。

これがこの芝居初日の正直な感想。それ以外何も無かった。
今思えば動揺していたのかもしれないけど、終わった直後はみんながこのお芝居をどう受け取ったのか分からなくて頭がぐるぐるした。

それが2回目の観劇で話は繋がっているし、もうちょっとステキな作品だと思えたけれどね…とにかく初日の私の感想としては残念な印象だった。
軽々しく使って欲しくないテーマを軽々しく使っているように思えて仕方なかったし、物語としての軸は辛うじて通っているものの主役以外の登場人物の多くは役所もキモチの流れも中途半端のままな気がした。
どこがステキだったかと言われれば、トウコさんの歌声がステキだった。
あすかの立ち姿が美しかった。
それくらいだった。
大好きな星組の、大好きなとうあすの最後に自分が何も感じられないのが寂しくて悲しかった。

幕間は悶々としていたな~
この想いを自分の中でどう消化したら良いのか分からなかった。

ショー
ダイスケフジイと星組のコラボってのがどうも想像がつかなくてドキドキ。
幕が開いてみたら、それは安蘭けいサヨナラショーだった。
なんかもう、サヨナラショーだったよ。完全に。
どんな展開になるかとドキドキしつつも意外とフジイ先生のオーソドックスなパターンにまとまっていた。そこにさよなら色を満載した感じ。

星組の安蘭けいによる
安蘭けいのための
ダイスケフジイショー☆


ギュッと詰め込んだ星組がからくり箱の様に一気に溢れ出して、あっという間に終わるショー

ちえ×あかしという新しいトキメキを得てみたり、あすかの美脚にウフウフしたり、ちえが横にデッカい黒い鳥2羽携えている姿に爆笑してみたり、ちえトウのダンスの時のちえのオトコっぷりにときめいてみたり、トウコさんの女装のそのウイッグは…とツッコミ入れてみたり、しいちゃんの横顔にドキドキしたり、なんか他にもワクワクする事がぎゅっと詰まっていた。

沢山泣いて泣いて泣いて
星組ありがとう!トウコちゃんありがとう!!と涙が止まらなくて
銀橋から星組生を見渡すトウコちゃんの誇らし気でうれしそうな背中が眩しくて涙が止まらなくて嗚咽が止まらなくて、大変だった。

ありがとうってすごくステキな言葉。
うたの歌詞でも、最後の挨拶でも「ありがとう」という言葉が凄くステキでキラキラと胸に響いた。

寂しくて寂しくて、涙は止まらないけれどうたの歌詞は

またね!

ちょっとキモチが軽くなる。
不思議な気分。さよならだけどまたね!
最後の公演が、このショーで良かった。
お芝居でちょっと重くなった足取りは、ショーで少し軽くなった。
後半泣きっぱなしで頭がぐわぁんぐわぁんするけど、またね!

初日の挨拶。
トウコちゃん、スカピンの楽の時の清々しい表情とはまた違った複雑な…でも達成感一杯な表情。客席中が「おいおい今日はまだ初日だぞ!」と突っ込んだ(笑)きっと千秋楽に向かってもっともっと良くなって行くんだろうな~と思う。でも私が見れるのは限られた回数だから…この1回がとても大切。

なんだか…複雑な心境で初日が終わった。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/10

イケコよ…

見て一気に醒めた…
スポ○チさんの記者会見でのイケコの発言。

どんだけスゴイエリザベートさん?!

びっくりしすぎてお口あんぐり★
あんなことべらべら言われても、びくともしないエリザベートさん。

鉄の心臓のシシィだよ。

マンセー!えりざべーと!!状態のこの記者会見。
無理過ぎる。そして、怖過ぎる。

このシシィさんの登場は(というか、登場の仕方は)私が宝塚ファンになって1番ショッキングな出来事です。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/02/09

月エリザもろもろ。

なんかイロイロがモヤッとしててムカつくから見に行くの止めようかと思っていた月エリザ、写真を見てテンションUP☆(爆)

エリザのドレスは随分と袖がまんまるで…ちょっと面白い事に(笑)ベーシックなデザインに戻ったのかな?ってかもうネタ切れだよね…顔半分隠れているのはわざとのチラリズム?!(爆)

トートは変わった髪型で…ちょっとズンコさんちっく?
アサコのはずなのに、マミさんに見える。赤メッシュでカーリーなウイッグが素敵。
それにしても、いいなぁ~
アサコトートの衣装ステキそうで☆

水トートの衣装、10着も作っておいてなんですがデザインも素材も装飾もイマイチで(あのギザギザが全てを台無しにする感じ★)、実は歴代で一番・・・(爆)いや、好きだからデザインどうのとか関係なく作りまくったわけで、別に悔いは無いんだけどね…作りながらも「なんだよ!この変なデザイン!!」と悲しくなる事が何度かあったの…ま、いいんですけど。

で月組、ちょっと見た感じトートの衣装もベーシックに戻って装飾もステキそう☆エリザベートさんはきっと衣装も超絶ゴージャスで来る予感がするので(なんせアレですから)衣装見るだけでも楽しそうですな♪
さすがにトート17着、エリザベート13着もあって定員オーバーなのでもう作らないけどね(笑)

1076353696_103.jpg2007・雪

1076353696_117.jpg2005・月

1076353696_130.jpg2002・花

で、霧やんフランツ…無難。
しかし以外とああいう役難しいかも?っとちょっと思う。

ルドルフの役代わり…ホントに必要?!
個人的には、みりおだけでいい。
が、役が少ないこの作品においては仕方が無いと言えば仕方ない。
みりおとかちゃで同期親子か~オハナさま以来だね☆

うん。
なんか結構観たくなって来た!
大劇場行く口実が見つかって何より(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート