2009/04/28

念願の韓国。

200904280006000.jpg

やっとこすっとこ韓国へ!
明日から旅立ちます。

仕事→羽田→韓国

現地着は深夜23時過ぎですが、このコースがイケそうだったら今後も金曜日出発→日曜日帰国のコースとして使えそうな感じv

実は韓国は10年前にも行っていて2回目なのですが、前回はパトカーに乗ったり、怖い思いしたり散々でもう2度と行く事はないと思ってました…それが人より10歩くらい遅れてやって来た韓流ブームが炸裂しております(笑)コレはハマった!と思った俳優がいきなり大麻で逮捕されたり(涙)イロイロありますがとりあえず楽しみ沢山。いつものごとく食い倒れ&買い倒れは当然ですが今回は個人でガイドを頼んで&車をチャーターして行く

「太王四神記」ロケ地巡りがメイン☆

太王四神記公式ロケ地ガイド太王四神記公式ロケ地ガイド
(2008/08/07)
『1週間』編集部

商品詳細を見る


一応衣装も持っていきますが、着るかどうかは現地の状況次第(笑)

200904261157001.jpg
タムドクの衣装ですが、どうみてもオッサンの防寒着(涙)


ソウルから車で4時間。
車中でガイドさんに必要な韓国語をみっちりレッスンして頂く予定。
吸収出来るものは無駄無く!効率的に!!

楽しみ沢山♪で今からソワソワして仕方ありません。
なんてたって海外2年ぶりよ!

帰国は5/2で、その足で雪組公演観劇。
翌日はコミックシティで買い漁り。
今回も一杯一杯モリモリな予定で参ります。

それでは、行って参ります!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/27

アイィィィ~ダッ!!!

1150559559_214.jpg  1150559559_20.jpg

さよならの涙も乾かぬうちにビックリ発表…

「The Musical AIDA」
アイーダ再び!

まさかの。まさかのキムシンによる「王家に捧ぐ歌」外部版。
なんでサヨナラショーでアイーダ歌わなかったか、とても良くわかった★

そりゃもう驚いた。
キャスト見て更にビックリ!!

宝塚と四季とセラミュとテニミュのコラボ★

未知数過ぎる(笑)
っていうか、ラダメスとアイーダの年の差ありすぎる(爆)

説明文もスゴイ。
キムシンはまるで凄い人みたいな紹介っぷり(ある意味スゴイが…苦笑)確かに「王家に捧ぐ歌」は良かったし、トウコさんのアイーダも良かったけど、いつからそんなに

すっごい伝説

って事になったのだろうか。そして、オペラよりブロードウェイより面白い!っていう謳い文句もスゴイ。何を基準に誰が言ったんだか知らんが私個人的にはブロードウェイ版の「AIDA」を越えていると言い切るのはちょっとどうかと思う。

いや、楽しみですよ!もちろん見に行きますよ!!
「王家に捧ぐ歌」大好きですもの!!!

でもなんだろう…この何とも言えないモヤモヤしたキモチ。

レオンの東京お披露目公演とガッツリ日程かぶってるからかしら?(爆)

♪スゴっ!スゴっっ!! ツヨっ!ツヨっっ!!

あまりにも未知数なこの舞台。
どんな幕が開くのか非常にドキドキします。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/26

千秋楽の幕が開く。

1149139438_184.jpg

中継のチケットゲットは諦め、入り待ちにも出待ちにも行かないけど。
星組が最後の幕を開ける瞬間は、何とも言えない気分。

先日の観劇ですっかり満足してしまったからか、もう星組に未練はないけれど次の公演からはキンさんがいなかったり、しいちゃんの背中が見れなかったり、まひろの笑顔がないのか…と思うと今はまだ寂しいキモチ。
意外とドライな私は、新しい星組が誕生すればそれはそれでサラッと受け入れるのだろうけど…安蘭けいが率いた星組は、私にとってちょっと特別だったから。私の気分的には「スカーレットピンパーネル」が集大成で、「アビアント」がサヨナラショー。見たいものは全て見せてもらった。

桜舞う春の日、大劇場で見たお披露目公演を思い出す。
あの時、桜の木の陰から現れたトウコちゃんは綺麗で綺麗で綺麗過ぎて夢でも見ているのかと思った。あの日、あの時からの2年間。

沢山の夢をありがとう。
心から。ありがとう。


安蘭けいと遠野あすか率いる星組の舞台を、劇場の空気を感じる事が出来た私は本当に幸せだ。

28641154_3500890528s.jpg
2001年「ベルサイユのばら」:フェルゼン


28641154_2156919145s.jpg
2003年「王家に捧ぐ歌」:アイーダ


28641154_2932347366s.jpg
2005年「龍星」:龍星


28641154_1968592818s.jpg  28641154_2115321498s.jpg
2007年「エル・アルコン」:ティリアン&ギルダ

28641154_210243725s.jpg  28641154_3776358906s.jpg
2008年「スカーレットピンパーネル」:パーシー&マルグリット

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/25

最後の安蘭けい、見納めてきました。

マイミクのみいんさんのお声掛けで星組公演観劇してきました。
観劇記はまた別に書きますが、とにかく安蘭けいを見納めた!という満足感で一杯です。寂しいとか、悲しいとかよりも…

満足。

この一言に尽きます。
凄く集中して観劇した為、帰宅後は頭がガンガン★(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/24

SMAPは永遠に不滅です。

一連の騒動について。

いろいろ思うところがある。
でも、1つだけ。

SMAPは永遠に不滅です!

たとえどんな形になっても。

その昔、私が熱烈にファンをしていた時代。
私のSMAPの師匠は大の剛くんファンだった。
彼女が今何を思い、日本中のファンが何を思い、そしてSMAPのメンバーが、剛君自身が何を思っているのかと考えると胸が苦しくて苦しくて切ない。

馬鹿げた報道に惑わされて、大げさな見出しに踊らされて
世間がどうなびこうとも、信じている人の方がずっと多いから。
だからきっとまた、いつものSMAPが見られると信じてるから。

がんばれ剛君!
我が家常備の昆布ぽん酢に向かって、そう思わずにはいられない。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/23

たった一度の観劇だから。

明日は、星組東京公演1度きりの観劇。
大切に見よう。最後の星組。

千秋楽の中継は、自力でチケット確保ならず(っというか、発売日忘れてた…爆)あちこちさがしてもそこそこお値段張るみたいなのでもはや諦め気味★

本当に本当にコレが最後なのだと思うと、何とも言えない気分です。

この公演に関しては、いろいろ思うところあって観劇は大劇場2回と東京1回に控えてました。結局私は作品ありきのファンで、どんなに応援している生徒さんでも、どんなに好きな組でも作品に入り込めなければ、何度もリピートが出来ません。舞台は進化するものだし、私が見たのは大劇場公演初日だったのでそこからどんな風に舞台が練り上がっているのか…今はこの1回だけの観劇がとても楽しみです。サヨナラ公演だから沢山見なきゃ!という焦りを捨てて、1回にしぼって良かった。

実はね、以前わたるさんの千秋楽を大劇場で見た時ちょっとだけ後悔したのです。劇場の外には千秋楽を見たくても見られない多くのファンの方々。私みたいに浅いファンではなくずーーーとずーーーと雨の日も風の日もわたるさんを応援して来た人が外に居るのに、私なんかが見ていいのか?っと。サヨナラ公演は、サヨナラ公演だけは見るべき人が見るべきだ!と。

今回のチケットは激戦でした。
私は、大好きな作品「エル・アルコン」や「スカーレットピンパーネル」を思う存分観劇しまくって、本当に満足しています。だから…今回のサヨナラ公演は見るべき方々が見るべきだ!と私のささやかな信念でチケットの確保をしませんでした。(いや、決して韓国にハマっていたからではなく…笑)

そんなイロイロで、サヨナラへのキモチ、押さえ込んでたのかなーと思います。明日は大きなタオルを持って、精一杯観劇するぞ!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/23

映画★アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

200904230031000.jpg

新大久保でフラフラしてたらポスター見つけて、気になって見に行きました!
なんてたって韓流☆(笑)

感想としては、とにもかくにも

おもしろかった。
萌え過ぎて、萌え過ぎて、変になりそうでした。

200904230033000.jpg

ジャンはジャンだった!
魔性のゲイは違った意味で魔性だった!
ちぃちゃんの役は石原軍団だった!
なによりもケーキのセンスが韓流だった!(笑)

原作の世界観をうまく表現していて、ストーリーもしっかりまとまっていて、すごくよかった。私的には

漫画(神)>映画>アニメ>ドラマ

かな。日本のドラマ版は椎名桔平と阿部ちゃん以外はなかった事にしたい…

ところで、最終的にジニョク(橘の役)はゲイになる方向でOK?!(違)

ジニョク役のチュ・ジフンにハマった。

200904230032000.jpg

「宮」も「魔王」も見たい!

写真集が出てて欲しかったけど、来週韓国で買った方が安いだろうから現地調達(笑)終わる前にもう何回か見に行こうと思います。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/21

来週の今頃は韓国。

そしてやっとパスポート更新行って受け取りました。

200904212024000.jpg

遅っ!

職場のお姉様方に、散々「混まないうちに早く行きなさいよ!」と言われてたのに「私、国の天然記念物だから出国するの色々大変なんです」とか適当な事言ってかわしてたのが仇となり(笑)GWを前にして本当に激混み!!手続きだけで2時間待ちましたよ…そして出国1週間前に受け取りました。

5年前に撮り直した時、何を思ったか「5年後の私はもっと綺麗になっているはずだから今回は5年用にしよう!」とあらぬ妄想を抱いたが為にメンドクサー!綺麗になるわけもなく、むしろ劣化して、役所巡りのためにくたくた汗だくで撮影した写真は前のよりドアップ★しかも何だかキラキラ加工されてるし…

これ、10年(涙)

ちなみに5年前は

200904212024001.jpg

わざわざ着物で写真館に撮りにいった☆
日本人だもの!!
ちなみにこの写真、なぜかベトナム人に大ウケで写真を見せると空港の入国審査員・添乗員・ホテルマンにまでナンパされまくった(笑)
今の写真の大きさじゃ、着物着ても意味なくて残念。

そうそう、旅行用(と通勤用)にバック買いました。

200904212026000.jpg
変形トートバック。
とても沢山入るのです。
決め手は「スリが手を出しにくい!」と書かれたポップ(笑)
なるほど!な¥3800。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/21

冷たき慈悲。

「太王四神記」ドラマ版:チョロ

1144041632_11.jpg



200904210105000.jpg

まぁ~(爆)
なんて地味!
もう1着作っているタムドクともどもひたすら直線縫い。

ドゥダダダダダダダ

とにもかくにも直線縫い。
この直線縫いの連続っていう作業もまた地味(笑)

襟の型紙、有村さんの衣装のヤツを転用したらデカ過ぎた★

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/19

ドラマティック・ビジュー展でトキメキ日曜日☆

ずっと楽しみにしていた「ドラマティック・ビジュー展」を見に表参道に行って来た。いつもブログで拝見していてステキィ~☆とPCの前で身悶えていた作品の数々をこの目で見る事が出来る!って事でノコノコ出発。
案の定…

迷子

気がつくと赤坂にいたり。
油断すると青山墓地にいたり。
全くゆだんならない。


青山墓地を彷徨って、「コレは白昼夢?」とちょっと怖くなって来たところで目的地到着。10分で着くところをたっぷり1時間の散策。フフ。

中に入ってからは…

200904191416001.jpg

ステキなギャラリーの展示にトキメキまくり☆

200904191413000.jpg
200904191417000.jpg

サイトで拝見していて特に見てみたかった作品2つ。
すっごく手が込んでいて綺麗!

200904191423001.jpg

しぃぷう様のお人形の新作!
スカピン!!シマウマ!!!
コチラもあいかわらず細かい作りに脱帽です。 

200904191414000.jpg
スカーレットピンパーネルのブレスレット。

200904191414001.jpg
マルグリットイメージのネックレス。

200904191415000.jpg
そして、ピンパーネルの紋章リング!

このスカピン3点セットは、ストラップ3部作と共に売って頂きたいくらい大好きっ!!!

200904191437000.jpg
調子に乗って、はめさせて頂きましたv

200904191438000.jpg
パカッと開けるとピンパーネルの紋章がっ!!!

Yukie様のコスチュームジュエリーはどれもこれも、そこらのお店で売っているものよりもずっとステキで、密かな作品感がまたマニア心をくすぐったりして本当に憧れだったので、こうして間近で見たり身につけたり出来て本当に感激でした☆

200904191446000.jpg

200904191447000.jpg

200904191521000.jpg

陶様のアートにうっとり~
なんだろう。写真でも絵でもなくまた何かこう違った感覚を覚えるんだけど2次元を越えた息づかい感じるというか(変な表現ですみません)ようするにだったってことです(笑)待ち受け画面にvv

ステキな作品を見て幸せ☆

ss26831319_531624738.jpg 「私もシマウマのコート着てくれば良かったわ!」

11679533_331782552218.jpg 「いや、結構。」

0kkk20.jpg 「ヒドイワ!ヒドイワ!!。

パーシー、ショーヴラン、マリーのスカピン1人3役ネタ★
こんな事くらいしかできない自分が情けない(笑)

ちょっと触発されてキラキラしたもの作りたくなった♪

これから観劇に向かわれるというしぃぷう様とも少しお話できたし、チョコレートまでいただいちゃったり、赤岩友美子様ご本人からサイン本いただいたり、Yukie様はなんと私のブログをごらん頂いていて妙にテンパってしまった(笑)テンパリ過ぎてお話ししたい事沢山あったのにあわわわしていてまともにお話出来なかった★私のバカ!
陶様とは、ステキなサロンにてお茶やコーヒーを頂きながらお話しさせて頂けて楽しかったです。宝塚を通して、こうしてクリエイティブな方々に直接お会いする機会って滅多にないから、凄く刺激になったし楽しかったし「私だけじゃない!」と妙にホッとしたり(笑)

200904191456000.jpg

なんと3時間近く居たのだよ。
パスポート受け取りの時間が迫っていなけりゃきっともっといた(爆)

凄くステキな時間を過ごせました!!

帰り際、Yukie様と陶様にお見送りしていただき会場をあとにしようとした途端逆方向に突き進む私を見てお二人慌てるという一場面も…もう、青山墓地に呼ばれてるのかと思ったよ(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/19

気がつくと宙組公演が始まってる。

めっきり大劇場に行かなくなった東京在住者は、まだ星組さよなら公演って気分なのに、大劇場では次の次の公演始まってるとか…

ツイテイケナイyo!

宝塚関係のブログを巡っていると、ほとんどのみなさん関西在住のようで東京在住の私はとても取り残された気分になります(笑)雪組公演だってまだ見てないのに、もう宙組だなんて…東西時差有り過ぎ!
かと言ってわざわざ大劇場まで見に行きたい!という公演もなく…。このままだとドンドン気持ちが宝塚から遠のきます。

やっぱり1公演1ヶ月は、公演サイクルがめまぐるしいな~
身も心も財布も(笑)、すっかりついて行けなくなりました★

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/19

地味生地集団。

今日買ってきた2着分の衣装の生地。

200904190130000.jpg

全部で10色微妙に色が違ったり質感が違ったり何だけど、なんせ

地味。

生地屋のオヤジが「いつもより随分と渋いね!」と心配する程に地味(笑)
好きな衣装とは言え、素材が地味だと作る気4割減だね。
コレが終わったらキラキラなプルキル様を作るんだ♪っと自分を励ましながら、地味な生地を地味に縫い上げていこうと思います。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/18

翔くん、おねえさんはお腹いっぱいだよ!

連日の番宣で朝から晩までもやもやし、「志村どうぶつ園」の青木さやかチューでもにゅもにゅし、「ザ・クシズショウ」で

ドカーン!

最後の2分くらい、おねえさん壊れちゃうかと思ったわっ!
萌え過ぎてっ!!


横山?なぜに???と思ってたけど、とても有りです。
とてもとても有りです。
狙い過ぎている感がありありと感じられますがこの枠のドラマとしてはなかなかの出来なんじゃないかと思います。

今回の放送で一番のツボだったのは、なんと言っても

全力疾走する真矢みき

でしょうか。ヒールでガクガクするミキさんの走りっぷりが可愛くて大好きですvv(笑)

このドラマ、深夜枠でラーメンズの人がやっている頃なんどか見たのですが回答者が追いつめられていく様が非常に息苦しくていつも見るのを途中でギブアップしてました。ラーメンズの人、翔くんの3倍怖かった!今回の哀川翔の切羽詰まる度に声がどんどん高くなっていく様に、ギブアップ寸前でしたが、最後まで見て良かったよ。ありがとう!!W翔くん!!(笑)

来週も楽しみ☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/18

琥珀エビス。

職場の営業男子がここ半年熱烈にすすめるクロワッサンいい加減食べに行かないとうるさ過ぎるから代官山までわざわざ出向く。

200904171832000.jpg

アイツにパンの味なんて分かるのか?と疑問だったけど

おまえがなぜこの味を見つけた!!

と驚く程美味しかった(失礼)これで約束は果たしたぞ!!!
てくてく恵比寿まで歩いて、散々店迷って結局最近気に入っているバーでお食事。バーでお食事ってのが根本的にちょっとまちがってる(笑)

200904171934000.jpg

琥珀エビスとギネスのハーフ&ハーフを頂きながら、たけのこの蒸し焼きをいただく。

200904171950000.jpg

う~ん春の味☆

新橋で焼き鳥&一番搾りもいいけど、たまには恵比寿でエビスもねvv

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/17

末永くよろしく。

海外旅行用のスーツケースさんが先日ついに天に召されました。

享年2年2ヶ月。

あまりにも早過ぎる!悔しさ一杯です!!
原因は荷物の詰め過ぎに寄る、鍵の故障。
海外へはたった2回しか行ってないのに、年間に何十回も訳の分からん衣装つめこまれて日本中送り飛ばした結果、このような残念な事に…

ってなわけで、韓国旅行前にスーツケースを新調しました。

DSC09878.jpg

前回のオレンジに続いて今度はムラサキ
なんと!マチが付いていて、旅行の荷物増え過ぎにも対応☆

28641154_2704103082s.jpg

そして、このスーツケースが入って来た箱がデカイ。
じゃまなじゃまなじゃまな箱。
あまりにも邪魔なので、猫入れてみた。

28247005_1091198621.jpg
うり、助走無し垂直ジャンプ110センチクリア☆
すげー足腰強っ!
ジャパニーズミックスキャット(特に三毛)の脚力恐るべし!!

28247005_2683379928.jpg

昔取った杵柄!とばかりに飛ぼうとするも…
怪我したら困るので救助。
まさかこの歳で飛ぼうとするなんて思わなかったから慌てた(笑)
本人は飛ぶ気まんまんだったらしいが、安全第一ですよ★

激安で買ったとは言え、2年は頑張っていただきたい。

28247005_3993984909.jpg


どうか長持ちしますように!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/16

ミルキーと米沢さん。

母と妹と銀座で「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」鑑賞。

200904152310000.jpg

あんまり緊迫&緊張しない程よいドキドキ感で地味に楽しめた!!
とにかく、片桐はいりはスゴイです。

萩原聖人かー。
ふ~ん。


と見ていたら、途中から急に萌えスイッチが発動。
何かと思ったら声が…

タムドク!!(萩原聖人はヨン様の吹き替え俳優)

本編とは全然関係ない方向にときめいてしまった(笑)

いやいや、本編も面白かったのだけれど☆
時々出てくる右京&亀ちゃんの姿にちょっとした切なさ感じつつ、ラストにでてきた右京&ミッチーに違和感と新たなトキメキ見つけて2時間。見る前は米沢さんで2時間も持つのか?!と思ったけど、十分!

200904152310001.jpg
パンフレットがレポート用紙仕様なのは面白いけど、見づらいです。。。

帰りに不二家で生ミルキーとミルキーパイシュークリームを購入。

200904152148000.jpg
生ミルキー
生キャラメルのミルキー版。
超練乳。
チチ感炸裂。
練乳スキーにはたまりません。

200904152147001.jpg
ミルキーパイシュー
まず、見た目が超可愛いvv
そして、以外とさっぱり。
ミルキー風味のクリームたっぷりと、サクサクパイが私のツボ☆☆☆
これで¥200はリピート決定。

夕食は焼き肉へ!

200904152113000.jpg
ホルモン美味い☆

最近月1での母子銀座映画鑑賞。
帰宅すると父と猫がいじけてました(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/15

本日討ち入り!!

本日討ち入り!!





のはずが、妹が予約の時点で出遅れて気がついたら「予約終了」
討ち入りならず。

無念。

今頃全国のローソンに、もののふどもがかけ声高らかに拳を振り上げて向かっている事でしょう。悔しい。悔しい。今日手に入れたって、明日仕事だから見るのは先だけど討ち入りしたかった。明日には別ルートでDVD届くけど、討ち入りしたかった。

って、ここまで何の話かと言えば…

「水曜どうでしょう」ですよ。

新作DVDの発売日ですよ。討ち入りするんですよ。どうバカ(どうでしょうバカ)は。発売日午前零時のローソンに(笑)

今日からDL開始のどうでしょう携帯着せ替えツール、張り切ってDLしようと思ったら…
サーバーエラーで入れません(涙)

200904150012000.jpg
明日の通勤中に絶対DLしてやるっ!!


どうバカの勢い恐るべし!!
祭りの勢い恐るべし!!


とりあえず、抜糸あとが腫れて熱もあるので今日のところはコレくらいで退散!(早く寝ろ…笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/14

トナミー・アントワネット

となみのさよならショーの映像見ました。

ひっさしぶりに見たとなみアントワネット、とても可愛い!
頭に船乗っけてグラグラしながら銀橋で歌うとか、ホント可愛い!!(笑)


凄く懐かしいキモチになったよ。
あの頃のういういしいとなみ、危なっかしいとなみ、熱演過ぎて鼻水のとなみ、わたるさんの大きな腕の中で大きな目をくるくる回すとなみ、水さんに抱きしめられてアダルティなとなみ、何もかもが懐かしい。

あぁ、退団しちゃうのか。

と思うと、急に寂しくなって来た。
水さんととなみの並びでもっと決定的に私がツボにはまるような作品があれば…と正直ちょっと残念に思う。「カラマーゾフ」は大ツボだったけど、公演終了間際すぎて1回しか見れなかった事が心残り。
サヨナラ公演は東京公演待ちだけど、ラスト1ヶ月の宝塚人生がとなみにとって幸せなものでありますように☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/14

25周年ファイナル☆

ついに終わっちゃいましたな~
去年の今頃、記念グッズを「かわいぃー!!」と絶叫しながら買いあさったのがついこの間の事のようです。私的には初めて憧れの年パス購入したり、ハロウィン仮装に全力疾走してみたり、マレフィセント様に恋に落ちたり、お友達も沢山出来て思い出深い1年でした。

最終日の今日、仕事を抜け出していこうと思ったんですが昨日の抜糸が響いて熱下がらず諦めました。やっぱり雨だね(笑)

最後のマレ様追いかけたかった!

DSC09568.jpg

ところで、先日のインパの時の私のブログで初めてマレ様のドアップ写真を見た緒海さんから

「本物は付け顎あるのに、なしでも十分なあんたはすごい!」

と、褒められました。

・・・。

褒められた(?)のに複雑な乙女心★
私はコレでも今年のハロウィンで付け顎の導入を真剣に考えているのだよ。
本気だよ!そして、30周年までに、徐々にマレ様グレードアップ計画!!

25周年1番の思い出はマレフィセント様に恋に落ちたハロウィン初日です(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/13

これも旅の準備。

本年2度目の…

抜歯。

韓国旅行の前後だと、辛いものとかおもいっきり食べられない気がしてここで思い切って抜いておきました(笑)
バイバイ!親知らず!!

なんだか麻酔が効き過ぎているのか、出血がひど過ぎたのか

クラクラ~
ぐるぐる~


前回の抜糸の時、翌日に韓国料理思いっきり食べて熱を出したので今回は自重!自重!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/13

4/11 ブランシュ・フルール in ジャックの塔

DSC09857.jpg

約1年ぶりにジャックの塔に行ってきました。

前半は例の予科生で、お茶を濁す(笑)

DSC09712.jpg

妄想12年、構想3年、突発1晩

急いで作り過ぎてサイズがデカ過ぎ!
そして、直す暇もなくそのまま着用(涙)
何かと中途半端になってしまいましたが、皆さんに笑って頂けたのでよし。

後半は1年半の歳月放置されていたギルダさん。 

DSC09743.jpg

なんとか完成に漕ぎ着けましたが、とにかく袖が面倒でした。
そしてその袖は結局失敗したまま着る羽目に…

DSC09824.jpg

う~ん。
そして着ている本人がむっちりだからか知らんが、すごくすごく

強っ!!

イギリス海軍も、スペイン海軍も、片手でぶっ飛ばしそうな勢いでした(笑)

そして、なぜか宝塚の衣装に見えない。
アニメとかゲームのキャラみたいに見える!
何でしょう…

DSC09788.jpg  ドスコイ!!

ウイッグをパーシーと同じ色のモノにしたら、まんまパーシーでしたな(涙)顔はあすかさんとはほど遠いので、原作版ギルダって事で見逃してやってください(笑)ちなみに、中のビスチェは作ってません。誰も脱がせてくれないのでvv(爆)

すごく好きなデザイン&好きなシーンの衣装なのでなんとか完成出来てこうして日の目が見れて何よりでした☆

ジャックの塔、撮影場所が行く度に狭まってます。
これじゃちょっと…。撮影場所少な過ぎ!!
好きな会場でしたが、もう多分行く事はないかと思います★

帰りに少しお茶して帰宅。
コミケぶりのイベント参加だったので疲れたー!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/12

季節の変わり目はイメルダ。

朝からパーク行くつもりが、どっかり寝過ごしたので春の靴買いに浅草へ。

相変わらず問屋買いなので安い安い。
今回は3足しか買いませんでした。

200904121840000.jpg

サンダルが沢山出てて心惹かれたけど、韓国にステキな出会いが有る予感がするので買い物自粛。服も欲しかったけど、韓国まで我慢。

手前の石の付いた靴、早速石が取れそうだったので補強しました。
こういう時、コスプレイヤーだとイロイロ知恵が働いて便利です(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/12

久しぶりに公式見て脱力の数々。

まず、キャトルオンラインで見つけたコレ

☆フィギュア’95☆

デフォルメ体型ながらも造形や彩色はハイクオリティ!と歌っているが
・・・。
ギャグで¥300ならまだしも¥5250とか面白過ぎる。

******

今更気がついたのだけれども…
星組楽の中継チケット発売日が日付迫り過ぎてて焦る!
自力確保が無理だったらそこらで適当に…と考えていたけどコレだと発売日と公演日が近過ぎてチ○流もヤフオクも出品も無理じゃないかい?

それ狙い?
だとしたら、劇団も考えたもんだ。

******

雪組次回作公演の画像が出ました。

うわぁ~
ホントに愛原さんトップになるのか。


うわぁ~
うわぁ~
うわぁ~


これ以上は自粛(笑)

******

花組の「ME AND MY GIRL」も画像出て来ましたね。

う~ん

真飛!何故そんな悪そうな顔に!!(笑)

花と雪、演目逆の方がマシだったんじゃないかと思うんですがいかがでしょう?…って、どっちもどっちか(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/11

予科生になってみました。

謝っておこう。

ゴメンナサイ!!

色んな意味でグレーな衣装(笑)
どうしても着てみたかったんだ。許してくれ。

そんな訳で○歳サバ読み予科生です(爆)

DSC09677.jpg
予科生たるもの、着席は姿勢正しく。

DSC09702.jpg
予科生たるもの、指先まで真っすぐと。

DSC09708.jpg
予科生たるもの、おじぎは深く。

DSC09736.jpg  DSC09718.jpg

三つ折り靴下とか動揺。
中身もヤバけりゃ、一夜漬けの衣装もヤバくて動揺。


サバ読みが2桁になる前にやっておこうかと思って(笑)
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
石、投げないでやってください(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/11

アニー☆

f83c642c530cb8cc.jpg

毎年恒例のアニー特番みて泣いてました(笑)

頑張ってる姿っていいよね!
ちょっと出来レースっぽかったけど…(爆)

演出は昔の日本人の怖い人の時の方がよかったな~

とか

最近の若い子のスタイルの良さに嫉妬!

とか

いろいろ思いながら縫い物(爆)

これから横浜行ってきま~す

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/10

スカイステージをやめました。

やっと決めたわ!

解約。

月に1回も見ない事も度々。
見てもせいぜいニュースをちょこちょこ。
録画したDVDもたまり過ぎてプレッシャーになって来た(笑)

もともと映像で宝塚見る事があまり得意ではないのです…なおかつ舞台の上以外のジェンヌさんに興味があまりないのでトウコさんのさよならを持ちましてスカステもさよなら~!!
その分、当日B席1回でも生の舞台を見た方が良い☆

バイバイ!スカステ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/10

マレる日。

昨日はザックリ半休とってランドに行って参りました。

DSC09658.jpg  DSC09642.jpg

一番の目的は

マレフィセント様

寒さと花粉と学生に負けて、全然行ってなかった事をひどく後悔するくらいステキなお姿かぶりつき☆
あんなに近くで触れ合ったのが初めてだったので、目の前で威嚇してもらって腰抜け(笑)

DSC09660.jpg

声にならない声が出た。
さえちんが「こっちこっち」と誘導してくれなかったら、恐らく腰抜かしたまま動けなかったよ(爆)

出たり入ったりを3回追いかけて、最後のお帰りの素敵儀式を見つめて大満足v
写真は全部萌ブレだったけど…
はぁ~何だかしれないけどものすごく幸せ~♪

マレ様待ちの途中、バートがとてもとても沢山遊んでくれるという愉快な出来事も(笑)

DSC09657.jpg

なぜか一人グリ。
チムチムどこ行った?


ドリームキーを今更作ろうとしたら、ラインカット早過ぎて玉砕してみたり★アトラクションとかガラガラのこの閑散期にナニゴト!!
この日にかけていたので、焦る。とてもとても焦る。

夜はグランマで根っこはやしたあと、すっごく久しぶりにのったスプラッシュ(5分待ち)であり得ないずぶぬれになって終了。

新グッズもチェックして、ストラップ購入。

DSC09672.jpg

私的には真ん中の目玉だけはあり得なかったんですが、どうしてもそれが欲しいという奇特な人が居た(笑)ので丁度3人意見が別れて購入。

良い季節だー!
久しぶりにのんびり空いたパークで遊べて満足vv
もう1度くらいマレ様拝みに行きたいな~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/08

95期生初舞台ロケット

95dance-2.jpg

岡田先生曰く「初舞台らしい清らかさ、真摯な熱を伝えるために白と赤を入れました。」という衣装。それでか!初舞台の衣装に赤と白使ったものがおおいのは!!ただ単に紅白おめでたいからだと思ってた(笑)
今回のデザイン、

なかなか可愛いvv

なんかちょっと古くさいけど…
そして MADE IN CHINAぽいけど(笑)


95周年から100周年に向かって5枚の扉を開けるロケット。
昨今のイロイロを思うと5年後の宝塚なんてぜーんぜん想像付かないけど…
頑張れ!未来のスター達!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/07

バカだから大丈夫だと思ってた。

まさかの発熱

どうした!私!?
スギに引き続き、ヒノキが花(粉)さかり☆で、しかもスギとヒノキでアレルギー症状が違って、ぐったり。そんなところに追い打ちの風邪!
今夜中に治ってもらわないと困ります!!

ダカラ飲んで寝る。
ダカラ飲んで寝れば治る。
ダカラを信じてる。


治る。治る。
明日になれば治る!!!

全然関係ない話ですが、我が家のうりの兄弟茶々丸は母猫と共に半野良生活を送っています。ずーっとおかあちゃんにべったり。気の強い母猫、ギャオスの猫パンチ&猫キック&猫ビンタを食らいながら、どんな時でもオカン猫にべったり。

それが…
先日ギャオスが行方不明に。
餌やりをしている両親は心配し、あちこちさがしたけど見当たらず。
ふと横を見ると、でかい顔&身体の茶々丸が

ショボ~ン

011.jpg

おろおろしっぱなし(笑)
いくら人間が話しかけたって

28247005_1889385951.jpg

同じ日に生まれたうりの2倍は有ろうかというデカさにもかかわらず。
ションボリ。

02.jpg

男だろっ!!
結局ギャオスは夜には帰って来て一件落着したみたいです。
超絶マザコン茶々丸。男らしさ発揮しないうちにもうすぐ玉取り(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/04/07

ブランシュ・フルールをご存知?その2

200904072301000.jpg


袖失敗★

もう、ホント無理。
袖、訳わかんない。
この手の袖は本当に面倒くさいったらありゃしない!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート