2009/05/31

晴れすぎっ

20090531123358.jpg

曇り予想を信じて日焼け対策なしの舞浜★
すでにデコルテうっすら赤いよっ!

久々にクリパレへ非難中。
ハニーケーキは八個まで!
っと決めとかないと果てしなく食べちゃうから要注意(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/30

ZORROに会いたかった…

衣装落としたバチが当たったのか、もう1回見るはずだった「Z」が見れなくなってしまった。。。

結局1回しか見てない!

あんなに面白いのに。
あんなに萌えたのに。


なにしてたの…私!!

やっぱり1公演1ヶ月ポッキリじゃついて行けません(涙)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/29

剛君が帰って来た。

母と娘、何度見ても泣ける復帰会見☆
そしてそれを見てドン引きする父(笑)

お帰り剛君!

レギュラー番組もCMも、次々にTVに戻って来て本当に嬉しい。
いっくら最近じゃ嵐に心奪われ気味だって、私のジャニーズの原点はSMAP!
いくつになったって、5人揃ってSMAP!!

よかったよかった。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/28

韓国旅記4日目~最終日。~トンデムンラビリンス~

韓国旅行からあっという間の1ヶ月。
いい加減、終わらせますよ~

4日目。

昨夜、足がパンパンでもう1歩も歩けない状態だったので寝て起きたらどうかとドキドキしていたら特に状況変化無し!
パンパンに張っとる!!

涙。

頑張ります!本日が買物最終日ですもの!!
そして私はまだ全然買い物が出来ていないんですもの!!!

朝から東大門へ一目散です。
朝ご飯を食べるお店を探してウロウロ~

31647932_892191737s.jpg
ご飯屋さんが沢山ある通り


お粥にしようか、露店で売っているトーストにしようか、朝から肉を食らおうか…イロイログルグルしているうちに疲れて来て

200905011014000.jpg
でーんとサワラ×2


昨日と同じ焼き魚屋さんで朝食(笑)
朝からタップリ食べ過ぎて、エネルギーは満タン!

レッツ生地市場!!

迷路のような市場をひたすら歩く。歩く。歩く。
目的があるような、ないような、曖昧な感じで歩く。歩く。歩く。
あの店はどこだったか?さっきの店はどこだったか?
とにもかくにも

歩く。歩く。歩く。

そして結局目的のもの全く買えず、2日間歩き回って1着分の生地とドレス用のレースしか買えなかったという敗北。

負けた…負けたよ…

私はこの広大な生地市場に負けたんだ。

ちゃんと下調べしないでいったのが悪い。
資料をちゃんと持っていかなかったのも悪い。
靴がスニーカーじゃなかったのが一番悪い。

次は絶対負けないからな!!!

市場周りに必要なものは、メモと資料と青竹踏みと休足時間。
次は必ず忘れずに。

東大門の市場の感想ですが、1F~5Fまでとにかく同じような店が果てしなく並び、よくよく見れば何となくレースとかプリント生地とかジャンル分けされているものの、「こんなところにこんなものが?!」的な出会いもあるから油断も出来ず…

広い割には私が求めるようなものはあんまりない!

って感じでした。
ものによってはあんまり安くないしね。
とにかくヘトヘトになった。
緒海さんと別行動で買い物中は、日本人だとバレるとボラれると思ってへっぴりハングルでチョビチョビ買物。市場の迷路で口から魂抜けた状態でフラフラしている私に、日本人観光客が道を聞くという出来事も。韓国人だと思ったらしいよ(笑)

ヘロンヘロンで市場を出る。
この日はとても暑かった。咽がカラカラ

200905011437000.jpg
とても良いところに出店しているジュース屋さん


200905011433000.jpg
苺ジュースとキウイジュース


フレッシュフルーツタップリでオイシイ!!
生き返ったよ!オモニ!!


元気になったので昼食をとる店を探す。
ふと目に止まった現地の人が食べてるうどん。
気になって、気になって、思い切って入店。

200905011510000.jpg

注文の仕方分からず、メニュー分からず、英語も通じず、ハングルは分からず、どうにもならないので、他のお客さんが食べている料理を指差して注文。

200905011449000.jpg
海鮮うどん


200905011452000.jpg
キムチチャーハン


海鮮うどん、味は意外!トマトベース!!
ペスカトーレうどん?!貝だしが効いてて美味い!!
しかし…辛い★
辛いものには大分慣れて強い私だけど、ココに来て気付く。
口内は平気でも…

下唇が!!!

辛いものの食べ過ぎで腫れた。まるで長介のようだ。
食べたいのに…もっと食べたいのに…
下唇が痛いよぉぉぉぉ!!!
そして、量が多い。
うどん…3玉分位入ってるよ!
オモニ達の人間関係の複雑さを心配しながら、なんとか完食(笑)
下唇のヒリヒリがどうにもならないので、さっきのジュース屋リベンジ!

200905011513000.jpg
オモニ、骨折中でも元気に働く!


パイナップルジュースとフローズンヨーグルト
どっちも美味しかった~

ちょっと元気になったので、もう一度市場をぐるりとまわり足が限界になってギブアップ。この雪辱は忘れない…

明洞へ移動!

溢れる日本語に苦笑いしつつもやっぱり落ち着く(笑)
まずはマッサージ。
客は日本人ばかり。安かったけど

ものすっごい痛いっ!

余りの痛さに涙がにじむ。
しかし終わったらスッキリ☆足の疲れが大分取れてた。
テクニシャンだわ~

200905011746000.jpg
クリスピークリームドーナッツで一息。


緒海さんが食べた事無いっていうからさ。
結構混んでた。
やっぱり何度食べてもミスドの方がオイシイと思う。

200905011813000.jpg
肩に白い猫乗せた不思議お姉さんが居る店


20090501181300011.jpg
イッコーさんがほめるらしい(笑)


ハンドマスクとこんにゃくスポンジとフェイスマスク購入。安い!
しかし、ちょっと前まではサンプルガンガンくれたらしいが今は一切くれないよ!
ケチ!!

夕方になるにつれ、明洞の街にはドンドン夜店が現れ、あちこちから人が集まりとても活気ある街。歩いているだけでも楽しいけど、やっぱり明洞の物価は他よりちょっと高くて、ココでかった1枚¥650のTシャツは東大門で¥400で売られていて悔しさ一杯★

ちょっと道に迷いながら南大門へ移動。
のりを買いたかったの。お土産に。

しかし…

あまりの客引きの多さにうんざり&げんなり
怒り過ぎて買いたいモノが買えないという悔しさ…
職場他に配ろうと思ってた結局買えませんでした★

体力の限界だったので一度ホテルへ帰る。
荷物を置いて、ほへぇ~
そのまま眠りに落ちてしまいそうだった。

でも!でも!!
ソウル最後の夜はこんな事では終われない!!!

再び東大門へ!

夕食はデジカルビ(豚カルビ)

200905012132001.jpg
現地の人でも賑わうお店。常に満席。


200905012101000.jpg
柔らかくて超オイシイ!!


ここのデジカルビはかなりオイシイ。
もう、牛肉なんかいらない!豚でいい!!
やわらかくって、甘くってジューシー☆
それでいて1人前¥1000ちょっとという安さ!
お腹いっぱい食べた後は、甘めのコーヒー(無料)で一服

200905012132000.jpg

結構どこの食堂にも(肉系の所は特に)このコーヒーマシンがあって、ただで食後のコーヒーをいただける。お腹いっぱい食べた後に甘いコーヒーなんてイケナイ!っと思いつつも病み付きに(笑)

腹ごなしの後はお買い物!
東大門には複数のファッションビルが可愛い洋服が激安です!!(注:ビルによってはボラれる)デザインは日本のものとほぼ同じ。日本人バイヤーも夜通しこの辺りで仕入れて日本で売ってるから当たり前と言えば当たり前。
とにかく広くて同じような店が多過ぎて大変!どれから買ったら良いのか分からない!!しかも終電の時間が迫っていたため、結局あちこち彷徨ったもののトップス1枚しか買えなかった…スカートもワンピースも欲しかったのにタイムオーバー★
ファッションビルはみな5時まで営業なのに、地下鉄は23時半終電とかやる気なさ過ぎですよ!次のホテルは東大門近辺にしようと心に誓う。

ビルを出ようとしたら、入り口が封鎖。
怪し気な団体(男ばかりのスーツ集団。髪の毛みんな7:3分け。なぜか片手にタンバリン)が叫びながら入り口に突進しようとしてる!ビル管理の警備員とか男性従業員総出で怪し気な団体の入場を阻止。

怖っ!

一瞬頭が真っ白になるほど怖かった。
巻き込まれたら生きては帰れない!と思ったよ…

一体ナニゴト?!

私達がビルから離れてもなお、大声で歌い円陣を組む謎の団体VS大音響で音楽を流すファッションビル…

こうして迷宮・東大門での1日は終了。
イロイロ悔いが残ったので、コレは近々リベンジしないとっ!!
と固く固く心に誓う。

ホテルに戻ってへとへとになりながら荷造り。
荷造りしながら昨日から見ていたバラエティー番組に釘付けになる。
イケテる俳優と女芸人が、番組場で結婚式をあげそのまま一週間過ごすという番組。

200905012354000.jpg
見ているうちに↑の俳優にときめく☆
私はどうやら韓国の男性ツボらしく、テレビの中の彼以外にも街あるいてて10分に1回くらい恋をしていた(笑)

こうして最後の夜終了。
そしてココに来て大きな問題。

弓がスーツケースに入らないよっ!!

31647932_13779027.jpg

弓が手荷物という羞恥プレイ★
どうしてスーツケースに入らない事ぐらい気付かなかったのか…
バカはしゃぎいていた自分を呪う。
大体がこれ中国製だし!韓国土産ですらないし!!(大笑)

深夜2時荷造り終了。
早朝5時起床。6時出発。

7時からロッテリアでエビバーガーの朝食。
胃もたれ。

空港の免税店で不足分のお土産補充後、飛行機へ

DSC00270.jpg
”大阪”も”成田”も漢字なのに”ハネダ”だけカタカナ


ぶっちゃけこの辺りから記憶が無い。

DSC00272.jpg

写真は撮ってあったので機内食は食べたらしいが(笑)
どうやって家まで帰ったんだろ?

あ、空港での検査は面倒で少々足止めくらいました。
飛行機降りた途端にマスクする意味不明な日本人達が面白かったです。
ホント、こんな大騒ぎして過剰反応しているの日本人だけだな…アハハと。

そんなこんなで怒濤の韓国旅行終了。
満喫したような空回りしたような…なんかものすっごい体力の限界の旅でした!
近くて、美味くて、安い韓国!!
すぐにでもリベンジしたいキモチ一杯☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/28

3OAの毎日。

最近、お腹がすいてお腹がすいてお腹がすいて仕方ない。
ダイエットなんて全然出来ない。
何食べても美味しくて仕方ない。

コレじゃイケナイ!

と始めた、対策。

時の

Oオヤツに

A赤だし

赤出しをマグカップで飲んでオヤツがまん!

コレが結構満腹感あってよろしい感じ。
インスタントみそ汁各種試した結果、赤だしがナンバー1の満腹感☆

っといいつつ…
今日の帰りはアボガドバーガーとビール(爆)

200905281808000.jpg
チーズ乗せは我慢した!


太る食べ物って、どうしてこんなに美味しいんだろね。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/27

水トート発掘★

269.jpg
覚えておいでですか…

っと言う事で、週末ひっさびさに水トート着ますよ!
特にこの♪最後のダンスの衣装は1年8ヶ月ぶり!!
衣装が腐ってないか心配でしたが…

DSC00314.jpg
元気ハツラツ!


こちらも1年半振りとなるウイッグ。
ペッちゃんこになってるかと思いきや…

DSC00316.jpg
カールぐんぐん!


お元気で何より☆
ただ、中身の人がこれを着ていた頃より大分肥えたので衣装が入るのかとか根本的な問題があったのですがなんとかパンツが入ったので良しとしましょう。多少見苦しいかもしれませんが…仕方あるまい。コレが現実(涙)

本当はゾロのディエゴとロリータ出すはずだったんですが…
ディエゴ4割・ロリータ7割出来たところで挫折★
やる気を喪失して、取りやめ。
折角ココまで作ったけど…

天気雨だとか言うしさ!

DSC00321.jpg
ロリータちゃんの3段レーススカート


053.jpg コレと

110.jpg コレを

組み合わせて総督もしよう!とか張り切ってたんですが…雨じゃね★
今回は挫折しましたが、またどこかで着れると言いな…(遠い目)

週末は、♪最後のダンス&プリンスデマンドをもってどこかに出没します!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/25

そうですか。壮ジャッキーですか。

本日のボヤキ★2

ダジャレかましている場合ではない(笑)

見たいぞ!壮ジャッキー!!

ジョン卿の髭はプルキル様を思い出しちゃいそうだから、ジャッキーが見たい!東京ではこの役代わり無いんでしょうかね!?
なんかすっごく冒険な感じの役代わりだけど…大丈夫か?!

京 三紗さんのマリア大好きなので生で見る事が出来るなんて嬉しい♪
しかし…

京マリア×愛音ジョンとか…すごくないか?!

ドキドキ★

004_20090525225048.jpg
♪あなたは~夢を 私に見せる!


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/25

また、一人っ子政策か…

本日のボヤキ★その1

相変わらず好きだなー!星組!!
せいぜいおきばりやす!真風!!


新公立て続けに主演に引き続き、スカイ・フェアリーズってか。

ふ~ん。

一人っ子政策って、結局そのこの為にならないしココのところあんまり成功例もなし、他の子のやる気も削げるしで、な~んにも良い事無いとおもうんだけどね…

ふむふむ。

はややの続役は何よりでございます☆
音花さんとのコンビもなんか良さげな気がする!

騙し・騙されダラダラスカイステージを解約出来ない弱虫な私(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/25

パタリ。

20090525003827
具合ワルっ!

吐き気おさまらず…
頭痛い…

そんなわけで体温測定。

35.1度★

低体温過ぎて具合悪いらしい(涙)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/24

5/23 ソワレ「容疑者Xの献身」キャラメルボックス版☆2回目

先週の観劇で勢いづいてもう一度!とチケットをお譲り頂いて観劇。

なんと…2列目だった。
しかも…超オイシイ席だった。


本当にありがとうございます!!

先週は私が見た限り役者のコンディションが悪く、間が悪かったり台詞かみ過ぎだったり、私は私で通路席だったので尻痛かったりでイマイチ集中出来なかった部分もあったのですが今回席が席だったので…

そりゃもうv
川原さん(伊丹@相棒に脳内変換)を堪能vv


ぶっちゃけ川原さんの刑事姿を間近で見たくてのうもう1回だったので、余すところ無く楽しめました♪

舞台の盆を廻す姿とか。歯磨きしてる姿とか。
舞台袖で誰かが咳してる!と思ったら川原さんだったりとか。
小道具の一部を落としてちょっと動揺する姿とかたまらんかった。


本人、伊丹と別人間として演じようとしたらしいですがちょっとしっかりして見えるとはいえやっぱり伊丹の影払拭出来ず(笑)
生川原はTRUTHに続いて2回目でしたが、やっぱり刑事姿たまらん!

さて、本編。
一番前回と違って見えたのは靖子でしょうか。
前回ちょっと物足りなさ感じた部分が今回は十分伝わってきました。
湯川から石神がしたことを語られている時の表情とか、前回よりずっと良かった。独特の台詞の抑揚がこの役に馴染んで来て、ハマってました。

靖子の「申し訳ありません」を受けての西川さんの石神。
あぁ。思い出しただけでも涙が出る。
目の前にうずくまり「そうじゃないんだ」と泣き叫ぶ姿は目に焼き付いては離れません。今日のお席は、石神が目の前で芝居するシーンが多く、切な過ぎて胸をぎゅーっと締め付けられる思い。西川さんの演技はいつも席が遠くても劇場の奥まできちんと感情が届くのですが、近くでそれを感じると切なさが重くて、辛かったです。無表情と思いきや、石神は沢山の表情を持っていたのですね。不器用な天才という役柄と西川さんがたまにシンクロして、ビジュアル的にはミスキャストであるこの配役を納得させられた気がします。

湯川、前回は間の悪さと台詞のかみっぷりに軽くイラっと来ていたのですが(笑)今日は良かった。めがね姿も近くで見たらちょっとトキメキ☆

後半、泣き過ぎて(笑)
特に「石神に触るな!」の辺りでは嗚咽を堪えきれず大きくヒックと咽を鳴らしてしまい回りの方々申し訳ございませんでした…
ずーっとボロボロ涙止まらず、カーテンコールの西川さんの笑顔にまたやられて涙止まらず、アイメイクが全部剥げました★

チケットお譲り頂いた方々とロビーでお話。

200905232032001.jpg
加藤さんが熱烈に進める湯川のコーヒー


200905232034000.jpg
要するにセルフサービスのインスタントコーヒー


わざわざお金払ってセルフのインスタントコーヒーを飲むという貴重な経験(笑)ができ、初対面とは思えない程話も弾み楽しい時間を過ごしました。

200905232046000.jpg
ちゃんと小道具用にパッケージ作ったらしい


久しぶりにキャラメルボックスについて熱く語ったよ!
楽しい時間をありがとうございました!!

次回は「風を継ぐ者」
私がキャラメルボックスにはまるきっかけをくれた作品。
8年振りの再演楽しみ♪

001_20090524190540.jpg
病気で死ななそうな沖田総司(笑)


web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/23

月エリザ初日映像を衣装中心でツッコミます。

睡眠時間3時間の寝ぼけた頭で朝7時から初日映像鑑賞。

トート
全体的にシンプル?!
水トートの時のように、★ギザギザ★全部の衣装に着いてるなどの統一感はなし。ファッショナブル。だけどやっぱり有村さんネタ切れ気味か。
個人的には好きなデザインの衣装多いけど、生地が舞台映えしない。
良い生地使ってるのにそうは見えない。これは水トートも一緒。
装飾は少なめ。ただし、袖口の切り返しデザイン(これは比較的どの衣装にも採用されている。腕を長く見せる効果を狙っていると思われる)とか、無駄2段構造で制作にはそれなりに手間がかかっていると思われる。

なんとなく水トートの色違いっぽいのとか対に並べたら面白そうなデザインがおおいのでTCAとかで並んでくれないかな~と妄想。特にフィナーレの白に黒が入ったロングコートは微妙にデザイン違いで2着並べたら萌える事間違いなし!ウイッグもブルーグリーンレッドパープルで並んだ綺麗だと思うの!!

シシィ
特に目新しいデザイン無し。
幼少シシィ、2着とも可愛い♪
ハッキリパキパキの色使いは若さゆえのチャレンジかと。
バートイシュル・♪最後のダンスの赤・鏡の間はフツー。
生地もフツー。となみと同レベル。
戴冠式は張り切った。
あのデザイン系で最大限に装飾してみた感じ。
やり過ぎてあんまり好きじゃないかな…
病院訪問はこれまたとなみシシィの青ストライプと対で並べたら可愛いような赤チェック。ここの場面は有村さんの遊びどころなのだろうか?!
昇天はおもいっきりウエストの細さ強調。エッライシンプル。
まさしく脅威的なウエストの細さが良くわかる。

フランツ・ルドルフ
なんか省エネモードか?!
ハイピング・ブレード・ボタン全体的に装飾が減ってる。
寂しい。ルドルフは前回と生地が一緒。

衣装以外
なんかまだ初日だね~という印象。
そして、やっぱり私はこの人がシシィをやる意味が分からない。
思ったより歌えてるとか、思ったより良く出来ているとかお嬢様の発表会見に来てるんじゃないんだからさ…ってか、

デカ過ぎて周りとの調和取れてませんけど!!

スタイルはいいのかもしれないが、トートもフランツもえっらい小さく見えちゃうよ。。。

とりあえず、寝ぼけた頭で1回見ただけなのでざっとこんな感じでした。
なんと今回は、黒天使長を記念してそのかのソロがあると小耳に挟んだので、それが今のところ一番の楽しみですわ。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/23

初舞台は…5年前。

初舞台ロケットを是非!
とのリクエスト頂きましたが、汐音の初舞台は5年前…

28641154_2493375502s.jpg
初舞台ロケット@タカラヅカグローリー


扮装初めて1年目。
1周年記念の若気の至り。

ロケットの衣装は、他にも

28641154_3821451888s.jpg
ロケットガール@ベルサイユのばら


なんかもあります。
たった数年前の事ですが…

若々しいって、イタイタしい★

もう絶対に無理。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/23

ヤフオクで値下げ交渉してみる。

日々使いづらく、日々ややこしく変化するヤフオク。

ヤフオク歴11年にして、新機能の値下げ交渉というシステムにドキドキ。

bid-50_1.gif
ポチっとなv



出品者が値下げ交渉マークを付けていれば、開始価格より低い金額に値切ってみて出品側のOKが出れば安く落札と言うシステム。

☆素敵☆

早速今日の落札物に使ってみましたv
半額まで値切れたvv

何買ったかと言えば、ツタヤさんに行って門前払いくらった「同窓会」のビデオ(爆)
知る人ぞ知る、伝説の迷作!
ご存知の方、いらっしゃるかしら…ちゃっちなBLに飽きた方にオススメのものすっごい内容で気になって気になってしかたない!そんな訳でそりゃもう、ヤケクソ気味な4巻セットで¥2000(笑)

web拍手を送ってみる

同窓会 DVD-BOX同窓会 DVD-BOX
(2003/10/22)
斉藤由貴田中美奈子

商品詳細を見る
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/22

また、あらたなエリザベートが始まる。

1174172728_51.jpg
鏡の間☆4台目
作り直したいキモチ一杯。


今回の月組公演に関して、私は劇団のイロイロに憤りを感じ観劇しない方向でキモチを固めてました。月組には特別贔屓さんも居ないし、私が今まで味わった事の無いような不愉快さを今回ゴタゴタでは味わったので。月組の生徒さんには申し訳ないけれど、「エリザベート」という作品のファンとしてどうしても許す事が出来ないのです。そりゃもう、文句ばっかり言ってましたよ!グチグチ★イジイジ!!(笑)

今日、なんだか知らないけど解約しそびれたスカイステージ(爆)で稽古場映像を見ました。

きりやんフランツ!!

思いのほかツボ。
ヤバイ。きりやんフランツヤバイ。

なんて気品ある好青年!
結婚するならトートなんて蹴り飛ばしてフランツ派!な私にはたまらんフランツ!!

フランツスマイル一発食らって
やっぱり生で1度は見ておこうと決心固まりました。
あいあいのゾフィーも見たいしな!

あ、トートとエリザベートに関してはコメントを控えさせて頂きます★

「エリザベート」という作品を宝塚で上演する度に思う事ですが、作品に向かうパワーというか、組全体が「この作品に賭ける!!」という情熱がだんだん薄れているな…と思います。特にアンサンブルにその色が濃く出ます。度重なる再演のせいでしょうかね。初演の頃より、組全体の人数が少なくなって来ているの仕方ないかもしれませんが、前回の雪組でもとても寂しく思って今回の月組さんのお稽古場にも同じものを感じました。

世の中がどう動こうと、今日初日の幕は開きます。
どんな世界観を見せてくれるのか…解約しそびれた(しつこい)スカイステージの初日映像をとりあえず楽しみにしておこうと思います。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/21

配属と退団。

95期生の組配属が発表になりましたね。
今年はいまのところ特に気になっているコが居ないので(っというか、生で初舞台生を拝めなかったので)、これからどんな成長が見られるまんべんなく期待しておこうと思います。

そして、組配属発表のその日に退団発表する研一。

そんなに配属された組がイヤだったの?!

っと無駄に心配しましたが、初舞台も休演されていたそうで…
一度もタカラジェンヌとしての舞台を踏まずに退団。
音楽学校中退とかは聞くけど、芸名まで決まっていたのに。
そんな事もあるんですね。っとビックリ。
う~ん。
いろいろご事情もあるんでしょうが、ちょっと残念。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/20

「天使と悪魔」見テキマシタ。

165153607_96.jpg

エグイ!
怖い!
ヴァチカンがどこまで協力してくれるかわからない!

で映像化は無理かもな~なんて思っていたこの作品。
ダヴィンチコードの流れで数年前に読んだ原作がすっごく面白かったので

超期待して見に行って
超面白かった


あの小説をどう映像かするかと思ったら、小説のイメージそのままダイレクトに来た☆
(エグイところもそのままダイレクトに来た★)

よりスピーディーに!
より明確に!


イロイロはしょりながら上手い事まとまっていて、見応えあり。
原作で内容を知っていると、細かいシーンでいろいろな所に「あ、それ!」的な発見があって面白いけど、やっぱり原作読まないであのドキドキを味わいたかったな~と思う。
かなり大事なところ端折ってあったけど、そこはやっぱりゴニョゴニョ

イルミナティとか、秘密結社とか、ドキドキします。
カメルレンゴの司祭服姿に萌え萌えします。

もう1回くらい大きな映画館でみたいな~
そして小説読み直したいんだけど…

なぜか中巻しかない!

165153607_62.jpg
前の表紙の方が好きだったのに…


意味ないし(涙)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/19

もう1つのAIDA、東京にキタル!!

ついに…ついに…
東京に来る!!

待ってた。本当に心から。
初めてみたその時から。


劇団四季アイーダ

劇団四季のページ
曲はさすがディズニーだけあって素晴らしく、思い出しただけでも鳥肌。
舞台から溢れるパワーと、切ない物語と、なにより力強いアイーダという女性が大好きで、私の好きなミュージカルベスト3に入る作品。

987322796_138.jpg
汐音アイーダ@四季版


どんな根拠があるんだか知らないが、ブロードウェイよりおもしろい!とか大口叩いたキムシン…公演時期が微妙に日程かぶらなくて良かったね(爆)

キムシン版がどんな見せ方をしてくれるのかも楽しみだし、
念願の濱田アイーダをついに見れる四季版も楽しみ!
ディズニー版もキムシン版もどっちも大好き!!な私にとってこの秋はどっちのアイーダも一度に見れて、体もお金も足りなよっ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/19

ウイロウウリ。

昨日。
朝起きたら左膝に劇痛!!
歩けないんじゃないかと思う程の激痛!!
原因不明の激痛!!
夜には治った、謎の膝痛!!!


今朝。
なんとなく左肩痛!
昼になったら激痛!!
手が挙がらない程の激痛!!
原因不明の激痛!!
今なお痛い、激痛!!!!


見えない何かにボッコボコ(笑)

イタイyo…

そんな私に、職場のマダムがくれたお薬。

ういろう

200905191240000.jpg

ご存知でしょうか?
拙者親方と申すは、御立会の内に御存知の御方も御座りましょうが…
で始まる外郎売の口上のういろう。
演劇かじった人とか身に覚えのアルあれです。
本当に今なおある薬だとは知らなんだ。

200905191240001.jpg

そして箱の裏を見ればどんなものにも効くらしい。
その昔、さんざん練習した口上ぶつぶつ唱えながら服用。
今のところ、胃がスッキリした以外肩の痛みは抜けません。

っていうか、膝・肩ときて明日はどこが痛くなるンでしょうか(涙)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/18

「太王四神記 Ver.II」アフタートークショー

「新生星組の未来を語る」
「火天会の未来を語る」
「武術の達人たちが武道の真髄を語る」
「高句麗の未来を語る」


さて、どれに行こう!?

っと言っても、平日休めないのでどうにも行けないもどかしさ…
何で木曜日よっ!
行けないじゃないか!!

私もファチョン会の未来を語りたかった!!!

そして、あのかなめホゲ様がどんな武道の真髄語ってくださるのか聞きたかった。
残念無念。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/17

5/16 マチネ「容疑者Xの献身」キャラメルボックス版

200905162127000.jpg

ガリレオシリーズの舞台化。
しかもキャラメルボックス。
しかもしかも、西川さんが石神。

行くしか無かった。

なんとな~くチケットを取りそびれていたので、当日券に参戦。
格安で座れる当日通路券(通路におざぶとん)をゲットし無事観劇。

いやぁ~それにしてもサンシャイン劇場が綺麗になっていてビックリした!
私が一番キャラメルに熱かった8年前の劇場とは別物のようだ☆
開演前の「携帯電話チェックタイム」が無くなっていた。あの前説がないキャラメルなんて…と驚き。

久しぶりに生声の舞台。
ストレートプレイの舞台。

始まって10分くらいは視覚と聴覚置いていかれ気味だったけど、すぐ慣れた。これだけの劇場、マイク無しで公演するってのは当たり前の事だけど宝塚見慣れた私からすると凄いな~と思う。宝塚なんてマイク付けたって聞こえない人いるのに(爆)

さて、本編。
キャラメルボックスにしては、テンポも単調で淡々としたお芝居。
原作を読むイメージそのままを伝えようとしているんだろうけど、折角の舞台化なのだからもう少し動きがあっても良いと思った。

映画でもドラマでもガリレオ見たけれども、湯川のイメージは岡田達也になかなか合っていた。(私は福山のガリレオ苦手)西川さんの石神は原作のガタイの良いイメージとはかけ離れているけど、でも、それでも石神という天才でありながら不器用な感じがすごくよく出ていて後半涙を誘った。
ラストを知っているがために、かなり早い段階から涙モード。

この作品、切な過ぎる。
特に舞台版は石神が全く報われていない感じが残って、より切ない。


靖子は客演の西牟さん。
さすがにお芝居上手い。ただ、演出の問題かもしれないけれどラストの石神に駆け寄るシーンがもうちょっと石神を救ってあげられないか…と思った。
なんか突き放された気がして、悲しい気持ち一杯で終わってしまうので。

娘役の實川さんも上手かった。
ふすまを隔てて向こう側の台詞の無いシーンで良い仕事をしていた。

草薙の斉藤さん、台詞かみ過ぎ。
湯川とのやり合いのシーンは2人そろってかみ過ぎ(爆)
でもかなりイメージ通りの草薙で湯川との何とも言えない友情関係がよく描かれていた。その反面石神と湯川の友情関係の描写が少な過ぎて、ちょっとストーリーが伝わりにくいかも。

物語の性質からしてキャラメルボックスには挑戦だったと思う。
正直、キャラメルボックスのファンからしたら物足りない作品かもしれない。

でも、私は西川さんが演じる石神が見れて良かった。

映画のように全ての映像を提供されなくても、お芝居という舞台上の出来事と客席の想像力とで見て感じる事が出来る。この空間でこの作品を感じられて良かった。暗く重い作品だけれども、なんの救いも無いけれど、後口は映画より爽やかだった。

今日はどうやら役者のコンディションが悪いようで、台詞噛みまくりを始めイマイチ呼吸が合っていないシーンがチラホラあった。
とくにラストの「石神に触るな!」の超大事な台詞の間が最悪で…

湯川!おまえも触るな!!と怒っ(笑)

200905161529000.jpg
ロビーにて販売の湯川のコーヒー
要するにポットで居れるインスタントコーヒー★セルフサービス
写真のイケテナサが岡田達也らしくて笑う(爆)


淡々と小説を読むように進む物語の中、ふと途中で気がついた。

あれ?川原さんがいる!!

相棒の伊丹がいるっ!!!(違)
相棒では右京さんの次に伊丹スキな私のボルテージは一気に上昇☆
しかも刑事役だよ!あんた!!
生川原(脳内では生伊丹に変換)が見れただけでも幸せだ。

もう1回、役者のコンディションが良い時に見たい(涙)
そしてちゃんとした席で見たい。座布団あるとは言え通ろうに座りっぱなし2時間20分。尻の肉削げるかと思った。削げてなかったけど(笑)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/17

☆web拍手お返事☆

DSC07225_20090517153415.jpg
美女と野獣より:ベル


このドレスも1回しか着てませんね~
っていうより、なんとか着れる状態ではあったものの本当にガタガタな出来で…
スパン生地が足りなくなって、超適当な事になっちゃいました★
ハロイウィン衣装のメンテはまずこの衣装から!

そんな訳で、拍手のお返事です。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2009/05/17

濃い目の1日。

朝からキャラメルボックスの「容疑者Xの献身」の当日券ゲットの為に、妹とノソノソ出発。お得な当日通路券をゲットして観劇

200905161526000.jpg
みき丸インフルエンザ予防仕様


池袋東武にて開催中の韓流スターの衣装展を覗きにいく。

200905161615000.jpg
太王四神記の衣装デザイナーの個展。
タムドクの衣装沢山ありました☆
写真撮影禁止だったけど、穴が飽く程見て来た。
鎧はなくて残念!ま、この前着れたからいいけどな。

珍しく入場無料だ~と思ったら、物販が凄い事に。

高っ!!

タムドクの衣装と同じ生地のティッシュケース¥4800とか!
それを韓流マダムはどんどん買います。
マジで買ってます。
ビックリしたわ。

もっとビックリするのは、タムドクの衣装のレプリカ(大人になったタムドクが一番最初に着ていた衣装)が

¥478000

最初、¥47800だと思って、高~っと思ってたらケタが違った(爆)
もちろん、何も買わなかったさ!(笑)



サムギョプサル食べに新大久保へ

行こうとするも、その道のりはこんなんの連続。

妹がPASMO無くす

結局あった

山手線人身事故で止まる

仕方が無いので埼京線で新宿

中央線の逆方向に乗ってしまい姉だけ降りるも妹は逆方向へ

新宿で姉妹合流→正しい方向の中央線で新大久保着

ランチは17時までなのに16:55

「もう、ランチはダメですか…」と涙目の訴え


そして…

200905161656000.jpg

でーん!(喜)

200905161709000.jpg
なぜか、今までの1.5倍分厚いサムギョプサル!!
こんな厚切り初めて見た~
美味い!!!

お腹満たされ、韓国食材ちょくちょくと、ジフンの写真もそもそ買って帰宅。

28641154_3460750.jpg
アンティークの写真中心




2時間昼寝。



来週のレディースデイに備えて「ダヴィンチコード」鑑賞。
やっぱ何度見ても面白いよな~

☆☆☆

なんとも濃かった!

明日も出来ればキャラメルボックス見に行きたい。
久しぶりに見た生芝居は、なんかもういろいろ思うところありましたよ。
あぁ、芝居したい!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/16

韓国旅記3日目。~彷徨えるソウル~

いきなりの韓国田舎体験から明けて翌朝。
今日は買い物の日!

朝、7時に出発です。

200904300838000.jpg
朝食に朝がゆ。


店内に入って愕然。
お客はオール日本人!


うわぁ~みたいな。
さすが明洞。
ま、朝っぱらからこんな高いお粥を現地の人は食べないだろ(爆)

200904300828000.jpg
牡蛎のお粥。

エゴマが効いてて美味かった。
ついでに付け合わせのイカの塩辛もとても美味しかった。
ガイドブックに乗りまくっている有名なお店で、味は確かに良かったけど店の雰囲気にガッカリだったのでもう行かないかな。

そのまま歩いて南大門へ。
ホント、下調べを怠っていた事を後悔。
広過ぎて何にも分からない。アクセサリーとかいろいろ買いたかったけど、どこに何があるのか分からなかったので断念。っというか、南大門の日本人と見つけるやものすっごい勢いで押し寄せる

客引きにドン引き

ウンザリ。
なんなんだ?完璧なニセモノって?!(笑)
地下鉄にのって東大門に移動です。

今回の旅は地下鉄を使いまくりました。
短い区間を行ったり来たりの繰り返し。
Suicaのようなカードにチャージして利用していたのですが、そのチャージの機械がなんと新札しか受け付けない。新札でも機嫌が悪いと受け付けない。

チャージ出来ない!

私が不慣れな観光客だからかと思ったら、現地の方々も相当イライラしていたのであれは機械の問題。チャージは駅員さんの居る窓口が早いです(笑)

東大門に移動して、生地市場を目指す。
事前に緒海が万鯉子さんから場所を聞いていたはずなのに…

迷。

ガイドブックにも乗ってない。
気がついたら靴問屋に突進。
1時間以上イライラしながら彷徨い続け、グッタリして来たところでホテルの人に聞いてなんとかたどり着く。あとから思うと迷いようが無い場所だった(爆)

その広過ぎる生地市場に驚愕。

もう、何をどうして良いのか分からなかった。
焦った。本当に焦ったよ。
今回は作る予定の衣装がほとんどなかったので、資料も持たずになんとなく冷やかしで行ったもんでヤケドしたぜ(笑)
とりあえず今日は何も買わずに退散。ホテルに帰って翌日の戦略を練る事に。ちなみに緒海さんは新作ドレスの生地をもっさり買ってEMSで送ってもらってた。いいなぁ~

市場を出て昼食を何にしようか~とウロウロ。
この街は美味しそうなお店があちこちにあって、迷う迷う。
ふと見かけた焼き魚屋さん。
オモニに誘われるがままに入ってみると…現地の人でぎっしり。

200904301348000.jpg

店先でオモニが炭火焼する魚は、サバ・さんま・サワラ・そして石モチ。
石モチは韓国の方々が好んで食べる魚。
気になってたので、その石モチとサワラを注文

200904301328000.jpg

でーん!
と1人前がデカイ!!


そして、表面はパリっとなかはふんわりと美味い!!!
塩加減が絶妙で二人とも綺麗に平らげました。
実は私、お魚が余り得意ではないんですが石モチ美味しかった。
焼き魚にキムチ・ナムル・イカのキムチ・エゴマ漬けが付いてくるんですがこのおかず達もおいしくておかわりしまくり。
これで¥500ちょっとだからお得です♪

お腹いっぱいになって幸せな気分で、一度ホテルに戻って休憩。
夕方、再び地下鉄に乗って明洞へ!

FOREVER 21を目指す。
以前も書きましたが、本当に日本に出来たって知らなかったの(大笑)
可愛くて安い服いっぱ~い!とはしゃいで2時間も買い物に費やす。
沢山買えて満足♪

その後、冷麺を食べに行きました。

200904302011000.jpg
ビビン麺と冷麺


200904302017000.jpg
ソウル餃子


ここがまた日本人ばっかりな上に高い。
そして接客態度が悪い。
もう、明洞で食事する事はないなっとシミジミ。

店を出たところに子猫×5匹と母猫が遊んでた。
超可愛い子猫達を眺めて、若干ホームシック(笑)

200904302034000.jpg
デザートのジェラート。

美味しかった!

明洞はホント日本と変わらない街。
ムカつく事(しつこい客引きとか)もあるけど、なんとなく楽しい街。
可愛いお店も沢山あって、この日はアジアンモチーフの可愛いお店をみつけて入り浸る。

DSC00294.jpg
ネックレスを2つ購入☆

イギリス人のデザイナーさんらしいけど、アクセサリーもバックも服も本当に可愛い!値段は可愛くないけど日本にもお店欲しい!!

途中、足の痛さが限界に達したので靴を買いました。

200905162132000.jpg
明洞の露店にて¥1700。
「わぁ~青唐辛子みたいで可愛い♪」と思って買って履いてたら、だん広足が災いして…

ふきのとうっ!!

涙。

明洞からソウル駅へ移動。
ロッテマートにお土産探しに潜入。

広い広い。

疲れた体にはどっと疲れる広さ。
お値段は新大久保より安いものもあればそんなに変わらないものまでイロイロ。私は新大久保で見た事がない海鮮のだしの素とお土産に個別包装になっている柚茶を買いました。食材は思いからね!慎重に!!って思ったけど帰国後に「もっと買えばよかった」と後悔止まらず(笑)

一度ホテルに戻り、マッサージに行こうとするも11時半過ぎていてどこも閉店。諦めて夜食をもとめてウロウロ。近くにあった何屋さんだか分からないお店のメニューをハングルブック片手に解読し、スンドゥブチゲの文字を見つけて安心して入店。英語も日本語も全く通じず、辛くて咽せたのに「水を下さい」が分からなくて緒海さんが死にそうになったけど美味しかったです(笑)

長い1日が終了。
本当はここから東大門にショッピング♪と思ってましたが

何の冗談ですか?

ってほど、ヘトヘト。
足もパンパンに腫れ、体ガタガタ。
運動不足がバッチリ祟ってる!!(爆)

明日は動けるのか?という不安一杯で就寝。
青竹踏み、持ってくれば良かった…

4日目に続く…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/15

トウコさんのおみ足。

スカート姿のトウコさん。

毎度の事ながら、トウコさんのおみ足は綺麗さにドキドキします。

女優業、普通にバリバリこなしそうだしこなせそうだし何も心配無し!
楽しみ♪

アンザさんは…
アンザさんは…
やっぱり私の中で…

200905150122000.jpg

バリバリセーラームーンのイメージ染み付いてます(笑)
こんなに背が小さかったっけか?っとおもったけど、きっとそれはアムネリス様仕様の頭のかぶり物が大きくて、それかぶった身長を見越してのバランスかと。(爆)

ラダメスは予想よりラダメスだったので、ホッと一息。
そして、大丈夫か?と思う程の年の差感じさせないっぷりにびっくり(笑)
ガシガシお姉様達について行って男気を見せて欲しいと思います。

星組「太王四神記」と時期がかぶってて、大忙しだけど(ハロウィンもあるしな)楽しみだ~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/13

ハロウィンまで4ヶ月。

と言う事は…

8ヶ月もの月日を私は無駄に過ごした!

なんてこったい!!

去年の50日で17着とかのあり得ない事態にならないように。
あんなこともう1度しろって言われても死んじゃうからね(笑)
ボチボチ支度を始めましょう。

200905122213000.jpg

韓国で生地仕入れてくるはずが、あんまり良い出会いが無かった…
う~ん。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/12

ホンキですか?なベルばら。

花組の「ベルサイユのばら」アンドレ編の画像見て、職場で石になった。

余りの事に飲んでた紅茶を吹き出して、咽せて、鼻から出た。
鼻から紅茶を出すと思いのほか痛いので皆さんも気をつけて!(笑)

多くは語らないが…

あやねへの無茶振りはどこまでも…

オスカルの方がまだ似合うと思うんですけど…いっそジェローデルぐらいまでいっちゃてても違和感ないと思うんですけど…
姫役者ではないあやねの使い道をもうちょっと考え直して頂きたい。

ま、見に行くけど。
ショーがダイスケフジイだから。

☆ベルばらとダイスケフジイ☆

濃過ぎてお腹を壊しそう(爆)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/12

黒猫とおとうさん。

200905121925000.jpg

羽音さんから先日おとうさんを頂いた。

28247005_1724934878.jpg
早速クロを呼び止めて

28247005_1907509071.jpg
猫の猫背を正し、

28247005_2501530817.jpg
青春を語り始めた(笑)

はさめてしゃべるおとうさん☆

可愛い!羽音さんありがとう!!

一緒に貰った台湾のお菓子。

200905121923000.jpg
牛タン味?と思ったら甘いお菓子♪
歯の治療中の私にも柔らかくて食べやすかった(笑)
美味しかったよ~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/11

韓国旅記2日目。~レッツ田舎!~

カップうどんの夜が明けて翌朝。

オンドルが心地いいのか、汐音さん久々の快眠☆
緒海さん、寝苦しくてややグッタリ★


今日は8時に出発なので6時起き!
私は出発2時間前に起きないと動けないので無駄に早起き(笑)

身支度整えて、ロビーでガイドのカンさん&運転手李さんとハジメマシテ!
お二人とも日本語上手なので、とっても助かりました☆

朝ご飯のサンドイッチのコーヒーもって、

いざ田舎(太王四神記ロケ地)へ!!

サンドイッチ、具が沢山入ってて美味しかった~マヨネーズがちょっと甘いのが韓国流。

車中、カンさんから韓国イロイロ沢山聞けました。韓国人の気質、食べる事、風習、歴史、言葉、韓国人が日本人をどう思っているのか…etc
凄く凄く興味深く楽しかった♪

カンさんは私を初めて見たときとてもビックリしたらしい。
あまりにも友達に似ていて。
うすうす気付いていたけどさ、私って韓国人によく居る顔なのか?!
(両親共に純正日本人)
普通に韓国で街を歩いていても、っていうか新大久保歩いていても、実は私はものスゴーク韓国人に間違われるのです。
なぜ~ なぜ~
っと、グルグルしているうちに、1回目の休憩です。

DSC00009.jpg
韓国のドライブイン


DSC00012.jpg
魅惑のジャンクフードがモリモリ売ってる!
オモニが1枚1枚焼いてくれるホットク(お米の粉のホットケーキみたいなもの)はなんと3枚で2000W(約¥170)安い!!

DSC00013.jpg
黒密にシナモンの風味が絶妙で今まで食べたホットクの中で一番美味しかったです。

2時間以上乗っていたはずなのに、サンドイッチ食べて、ホットク食べて、喋りまくっていたらあっという間に第1目的地・テジャ城ロケ地に到着。

DSC00019.jpg
木立を抜けて


DSC00016.jpg
花畑を抜けて


DSC00045.jpg
ドーンとだだっ広い!!


久しぶりのハイキングにゼーゼーでしたが、気候も良くて爽やかで凄くキモチ良かった!草むらでごろーんと寝転びたかったよ~

再び車で走りまくる。
ドンドンドンドン田舎へ。
マッコリ工場とか、マッコリの壷工場とか、一面のエゴマ畑とか、一面のトウガラシ畑とか…山道もグングン進む。そして、どんどん不安になってくる。本当に本当にこんなの先にあのロケ地があるのか?っていうか、仕事とは言えこんな田舎まで運転させられる李さんとガイドするカンさんに申し訳なさ一杯。

走りまくって3時間。
大きな川を超え、高麗人参畑を越えて、山の向こうにやっとロケ地が見えて来た!っていうかアブルランサが見えた!!半分寝てたのにテンション一気に上がる。

まずはロケ地に隣接するフードコートでご飯です。

DSC00053.jpgメインは山菜ビビンバ!

オモニとアボジが山で取って来た山菜がたっぷり☆
超美味しかった!オモニ自家製のコチジャンも最高!!

DSC00047.jpgドングリ豆腐
これもオモニの手作りです。
韓国の定番おかずだけどなかなか本物には巡り会えない!とカンさん大感激してました。味はあんまりなくて不思議な食感。とてもヘルシー

DSC00049.jpg
おかずた~っくさん!


山菜ビュッフェ♪山菜大好き♪

煮卵、キムチ、ナムル全部美味しい~

DSC00050.jpgジャガイモチヂミ
注文が入ってからオモニがジャガイモをすりおろして焼いてくれる。
カリカリでシンプルだけどすっごく美味しい!

DSC00052.jpgミソチゲ

DSC00051.jpg
カンさんと李さんもご機嫌。


DSC00054.jpgマッコリに似たお酒。
「オモニ、マシソヨー!」(おばちゃんオイシイよぉ!)
と言ったら、オモニからドーンとサービス☆
普通のマッコリより口当たり軽く爽やかで美味しい~

お腹いっぱい食べた。
他のものも食べたかったけど、もう無理っ!腹が割れる!悔しい!!


DSC00055.jpg
店のオモニ(若い方)と記念撮影☆


日本人なんか滅多に来ないから、すっごくサービスしてくれた。マシソヨー!というと目を細めて喜んでくれた。山菜もりもりの喜び。そして、ソウルの街中では体験出来ない暖かさ。アレも食べな!コレも食べな!と次々出てくる色々におばあちゃんを思い出した。

さて、お腹が満たされたところでいよいよ撮影所に潜入です!

DSC00165.jpgデッカイ看板

ロケ地でのはしゃぎっぷりはコチラ参照。
撮影所の他にも実はココには大きな鍾乳洞があって、中を見物出来るんです。

DSC00120.jpgどこまでも続く通路

ジメジメした通路をどこまでも進んでいく。
こんなところ通れるのかよ?!みたいな狭いところも、低いところもズンズン進む。

DSC00119.jpg

ポイントポイントに動物の名前がついてます

DSC00117.jpg
ゾウさん
ブレたけど、コレが一番動物っぽかった。

入り口にヘルメットがあって、「こんなのいらないんじゃ?!」と思ったけどかぶらなかったら確実に3回は頭割れてた(大笑)良かった…これ以上バカにならなくて…

ばったりトイレで女子中学生に遭遇。私を日本人と知るや英語で一生懸命話しかけてくれました。その中学生よりもたどたどしい英語で話す変なちょんちょこりんの私…

不幸にも彼女達が人生で一番最初に出会った日本人が私★

日本人はみんなこんなちょんちょこりんではない!と説明したかったけど、英語力もハングル力も足りず無念(爆)最後になんとか「日本にも是非遊びに来てね!」と大きく手を振ってお別れしました。純な中学生可愛かった!

そんなちょっとした交流もあり楽しい撮影所巡りは終了。
車に戻ると、丁度出番待ちの役者さん達がウロウロしてました。

DSC00168.jpg女の子かと思ったら男の子!
見よ!この小顔!!
可愛い~

DSC00170.jpg衣装や小道具一杯

突入してじっくり見せて頂きたいキモチ一杯。

DSC00166.jpg
さすがにはしゃぎ過ぎてグッタリ疲れ気味。

そして、その後ずーっと私を悩ませる事になるおみやげをここで購入。

DSC00266.jpg本格的な弓!!
これが¥800だったら買うでしょ!(中学男子の木刀感覚)
テンションで購入のメイドインチャイナ(爆)

再び車に乗り込み今度は黒豚を目指す!
ガイドのカンさん、食いしん坊バンザイ!な方でとても話が合います(笑)

DSC00175.jpg
途中見かけた他の撮影所

時間が無くて入場出来なかった…
多分、タムドクとスジニが4年振りに再会した場所撮影したところ。
夕暮れに輝く湖が美しかった~時間があれば遊覧したかった!

DSC00187.jpg黒豚屋到着!
済州島から空輸した黒豚。

DSC00178.jpgくるくる~
肉屋直営なので、ものすっごく良い肉☆

DSC00181.jpgオギョプサル
サムギョプサルは3枚肉。
オギョプサルは5枚肉。
噛み応えがあってうまみがじんわりv

DSC00179.jpg山苺のお酒
甘くて美味しい。瓶も可愛い!

DSC00182.jpgミソチゲ
今回の旅で一番美味しかったミソチゲ。
ノビルみたいなのが入ってます。

DSC00183.jpgサービスvv
とってきたばかりの山菜の塩ゆで。
これが…

肉とものすっごい合う!!

サンチュ+肉+山菜=最強

美味過ぎる。夢に見そう。
この時期に、この場所でしか食べれない!
くぅぅぅ!!

DSC00184.jpgスターのサイン
撮影所が近くに沢山あるので、サイン沢山。誰だかわからんが。
このお店は、太王四神記ロケ地巡りの本に載ってたんですがなんと…

私と緒海が初日本人!

やっぱり…だれもここまで来ないんだね(笑)
初日本人なのでサインしてけ!とせがまれ、さっき撮った撮影所での写真にサイン付けて飾ってこようかと思ったがバカすぎるのでやめた(当たり前)

お腹がぽーんぽん♪

幸せ~
食べるって幸せ~

マシソヨ~
何もかもがマシソヨ~


そんな夢心地をぶっ壊す李さんの一言。


ホテルまで4時間半


?!っ


グッタリ。
いや、本当にグッタリしているのはカンさんと李さんだろう。

帰りの車中は申し訳ないと思いつつも爆睡。
たまに起きてカンさんとおしゃべり。

DSC00190.jpg
途中、ドライブインでコーヒーブレイク。
フードコートがとても美味しそうだったけどさすがに無理。

テクニシャンの李さんのおかげで4時間半かかる道のりなんと2時間半で到着した!というミラクル(笑)李さん、運転技術かなり上手!スピードガンガンでもなぜか安心するテクニシャン☆
帰りがけに、おかゆ屋さんとロッテマートの場所を車中から案内して頂いてホテルに到着。本当に本当にお世話になりました!!

ホテルに到着したのが21時半。
これからどこか行こうか…でも今日は疲れているから明日に備えて寝ようか…ウダウダ考えて体力温存の方向に決定。
しかし、テンションだけは上がっていたのでロケ地で隙あらば着ようと思ってたタムドクの衣装モソモソ着てみる無駄っぷり(大笑)

31647932_1268848231.jpg

とりあえず着れたし、重いからそのままソウルに置いて来ちゃおうかと思った無駄衣装★

DSC00257.jpg
タムドクペンダント&香水瓶

定価はボリボリ価格だけど、ヤフオクでものすっごく安く買えた。
韓流ブームも終わったんだな~とシミジミ。

貴重な経験が沢山出来て、美味しいものが沢山食べれて

昨夜の凹みっぷりがウソのよう!!

幸せ満喫な1日でした☆

3日目に続く…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/11

保護色危険。

茶の間に転がるマングースがぐらりと動く。
ビビって恐る恐る見ると

28247005_3424530884.jpg

ウリが生えてた。

保護色で分かりにく。

そしてやっぱり苦しい。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/05/11

韓国旅記1日目。~それは序曲~

ぼちぼち旅の記録を食メインでお送りしていこうと思います。

お仕事を早退させて頂き羽田へ。
職場から30分の羽田出発ビバ!
緒海さんもわざわざ広島から羽田合流。
韓国は広島からの方が近いのに?とか言う突っ込みはなしよv

空港では時間が4時間あったはずなのに、慌ただしく時間が過ぎる。
まずは、薬局で風邪薬買ってすぐ飲む。
なんせ汐音さんは風邪でグッタリ状態。
このままだと韓国に入国拒否される!と焦った訳です。

そのあとも、ドコモショップへ行ったり、雑貨屋さんへ行ったり、パスタを食べたり、カフェでケーキを食べたり、両替したり、荷物を詰め替えたりとても忙しかったです。両替、ギリギリまで待って良かった!そしてどこよりも空港での両替が格安だった!!ラッキー♪

200904281751000.jpgカフェにて

羽田の国際線ロビーは狭かったけど、狭いなりに免税店を冷やかしているうちにあっという間の搭乗時間。出国前の免税店って、お金一杯持ってるしテンション上がっているからとても危険!ここで有り金使ってどうする!!っと自分を必死に戒める(笑)
なんとなーく成田よりもあっさり搭乗手続きが進んで楽々でした。

飛行機はアシアナ航空。
機内食のプルコギオイシイ!!
DSC00004.jpg
選択の余地無し。問答無用のプルコギ。


DSC00006.jpg
チューブ入りコチジャン付きvv


韓国まで2時間。
このたった2時間でもガタガタぶるぶる気持ちワルい!!
ホントにホントに飛行機ダメ★
ヨーロッパやアメリカ行きが私の中でどんどん遠のく…アジアを出れない自分を呪う(8時間のハワイは口から泡でした…笑)

夜中に韓国着。
今回はツアーやパックじゃないので、送迎タクシーをお願いしました。
快適~
普通にタクシー乗るよりも安い!
深夜着&早朝発で電車使えない場合は便利です。

ホテルはカヤホテルというホテル。
地下鉄の駅にも近く、ソウル駅は1駅!明洞・南大門・東大門へも地下鉄1本でとっても便利。学生街なので治安が良くてご飯屋さんも沢山あります。

DSC00267.jpgお部屋

オンドルの部屋にベット。

暑い!

暑がりの緒海はオンドルに苦戦してましたが私は快適v
部屋の広さも結構広くて、なんと2人で1泊¥4000ちょっとと格安なのでお気に入りvv

付いて早々テンションが高かったため、夜の街に繰り出そう!
っといきなり終電間際の地下鉄に飛び乗る。
南大門へ!!

怖っ

客引きの兄ちゃんに腕掴まれて無理矢理連れて行かれそうになるし(涙)
お店もほとんどが閉まっていて人気がない。
明洞まで歩いてみたけど、やっぱり人気がない。
ココで気がついた。私は勘違いしてたんですな~

眠らない街は南大門ではなく東大門だということを!!

知ってたんならちゃんとツッコメ!緒海!!(←八つ当たり)

渋々タクシーでホテルへ。
凄い早さで廻るメーターにハラハラしたけど、普通料金で無事到着。
お腹が空いたので近くのご飯屋さん廻るも、日本語や英語や漢字表記なにもなくて何屋さんなのかも分からないというバカっぷり★

結局コンビニでカップうどん。

涙でおつゆがしょっぱいわ。。。

コンビニのお兄さんがとても優しくて恋しそうでした(笑)10年前の韓国旅行の辛い思い出が蘇る。10年前の旅は本当にろくな事がない旅だった。「やっぱり韓国あわないのかな」…っと弱気炸裂★

しかしこのとき私はまだ韓国の魔性の魅力を知らなかったのでした。
つづく…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート