2009/08/31

生存感。

結局3時までZERO見てました。

音聞くと9割がイラっとする事だったのでミュートで見てました。
何でそこまでスルかと言うと

サクライがキラッキラだったからだよ!

1幕最後に出て来たサクショーが、いままでに見た事の無い様なキラキラと、知性と、溢れ出る男前な感じと、何かをやりきった情熱感と、そしてまだまだオレはやるぜ!というやる気に溢れて史上最強に

☆☆☆キラキラ☆☆☆

いやぁ~ぶったまげた。
あんな過酷な大雨のライブの後にあのキラキラ。
恐るべし。サクショー。

そんな訳でいです。
睡眠3時間。4日ぶりの出勤。

眠いに決まってる!

会社でも、ふよふよ~っとしていて使い物に成らずみんなに

「嵐、テレビで見たよ~すごかったね!」

と言われても、「ありがとうございます」とまるで自分の事の様なトンチンカンな回答をして周りをこまらせ、そうかと思うと突然サクライが男前だった事に動揺してオドオドし、そうかと思えば寝てる!

最低だ。
最悪だ。

そう思ってトイレでメソメソ泣いてました。

ウソですが。

やたらコーヒーを飲むので、やたらトイレに立つ事が多くなってました。
で、座るとどうしても襲ってくる睡魔。
いや、実際はそこで寝てないんですけど。5分くらいボーッとしてたんですよ。そしたら

電気消えた!

自動でね。省エネの装置が作動して生物確認しないと電気消えるようになってるのね。でもね、いっくらボーッとしてたって携帯はカチカチいじってたし

私、生きてますよっ!!

生態認識装置に反応しない。
動いてるのに。生きてるのに。
電気消えた。

ビビリなので

ぬゅうおぉぉ!!!

っと変な声出ました。ビックリするじゃないよ。

必要以上の存在感もちながら、どうも今ひとつ生存感がない女。
どうも。汐音です。
どうぞよろしく。

バス停で待ってるのに都バスに素通りされた事とか思い出した。
もうちょっと生存感を醸し出しながら生きていこうと思います。1

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/31

去年とは違う夏★前日・当日・その翌日

090828_20460001.jpg

☆前日☆

朝、7時に外苑前集合。
睡眠時間はざっと3時間。

パチっと目覚めた☆

目覚ましの前に。奇跡!

濃い目のお化粧を済ませ、気がついたら全身総スパンみたいな格好になり、気合いが入りすぎたイタイ雰囲気満載で待ち合わせ場所へ。
コンビニで買物し、予備のお金を下ろし、トイレを済ませていざ国立!!

グッズ販売の列に並びます。
ただっぴろい公演の駐車場の様なところに並ぶのですが、タカノのお友達のO担とM担さんが先に並んでいてくださったので、5列目くらい。これならすぐ買えそう!!

寝不足と、炎天下と、気合いの入り過ぎでヘロヘロながらなんかすっごい楽しかった。ここにいるみんながみんな嵐が好きな人たちなんだ!と思うだけでテンションが上がる。

ウォー

と叫びたいくらい(笑)
日差しがあまりに強かったので途中からみんなアラブの方々のようにスカーフ巻いて怪しさ全開。恥よりも美白!紫外線は敵★

200908271009000.jpg
空が抜けるようだった。
あのアオゾラにはためく嵐の旗を見ただけで泣けた。


少し早めに販売が開始され、10時頃には販売会場付近まで行けた。
買い終わった人が出て来るたびに

きゃーーーーっ

と歓声があがる。
見せてくれるのね。買って来た人が。うちわを。
それがもう、ものすっごくかわいくて!
大抵うちわってのはメンバー中誰かが?だったりするけど今回ハズレなし!(だと私は思う…N…いや、私は好きだ!!!)

いよいよ物販エリアに到着。
なんと今回7カ所に別れていて、それぞれに購入できるものが違うとか…

ありえないっつーの!!(笑)

ずんのピースが眩しかった☆
っていうか、

ポスターが…
ポスターが…

何か降臨されてますよ?!

ヤバイくらいにエガッタ。
良過ぎて選べない。
見た途端に血がグワーっと沸き立つほど良かった。
だから全部買った(笑)
何処に貼るとかそういうことは良くわからない事にして。

あと迷ったラディッシュ栽培セット。
相葉の発案らしいが。
どうせなら喰えるものが成る方がよろしいと。
試された。試されて負けた。
相葉発案で赤い実がなるとか!もう、己の妄想で購買威力まして勢いで買った。これから育てる。大事に。観察記録付けるよ!!!

■買ったものリスト■
・パンフレット
・ポスター×OSANM
・ジャンボうちわ×SN
・ミニうちわ×SN(後日OAMも購入)
・ストラップ×2
・チャーム×3
・エコバック×2
・Tシャツ×2
・バスタオル
・ラディッシュ栽培セット
・じゆうノート
・クリアファイル×OSN
・フォトセット×OSANM全
・ペンライト×2

以上。
ってかほとんど全部買っちゃった様な気がするけど…
気にしない。気にしない。聞こえない。何も聞こえない。

200908271848001.jpg
壮観。


途中でまさかのピンチになって偶然遭遇した青山に助けを求めたり(笑)とかしつつこれだけかき集めた。
ちなみにペンライトは

200908271913000.jpg
こんな感じ。イロイロギリギリ。


200908271907001.jpg
部屋でみんなが買ったうちわ並べて遊ぶ


物販が終わってから一度ホテルに戻り、荷物を預ける。

200908291112000.jpg
お世話になりました。

赤坂のステキホテル。
安いのに高級感あってとてもよろしかった。

赤坂の韓国料理の店でランチ。
エアまつじゅんの話に大笑い。
斬新だった。いろいろ。

浅草橋にいどうして、デコ用いろいろを購入。
私がいつも行く見せに、タカノと青山連れて行く。
どうなの?とおもったけど、思いのほか2人とも楽しんでた。よかった!
そして金使いすぎてた!気をつけろ!!

浅草のスタバで一服。

200908271649000.jpg
マンゴーパッションフラペチーノ
略してMJ☆オレ最高


ホテルに戻って作業。
普段自分が一人でしている作業を、みんなに振って自分は自分で普段通り作業。その姿のあまりの職人っぷりに笑われたり。ああやって作ってるんだよ。色々なものを。なんか新鮮だった。

夕食にうどんを食べた後、みんなでアラシちゃん鑑賞。
キツネに摘まれて、豊川稲荷に突進しつつ妹合流。

わやわやと。

持ち寄った本読んだり、喋ったり、集団妄想したり。

修学旅行状態。
早く寝ろっ!

☆当日☆

朝、7時まえに起床。
カフェご飯。
タカノが見つけてくれたカフェ。美味い!食べ過ぎる!!

200908290859000.jpg

この店、2日間通いました。

ホテルに戻って、いろいろ準備してふたたび街に繰り出すと某サンドウィッチ屋さんの本社にてモニタリングしないかとつかまる。
おもしろそうなのでついて行くと、ローストビーフサンド2種類試食。
正直な意見を。とのことなので正直に言った。本当の事。そのサンドウィッチ屋さん好きだからより良くなってもらいたいしね。紙に書ききれないくらい意見を述べた。そしてランチ代浮いた!ラッキー!!(笑)

その勢いでカラオケへ!

200908281418000.jpg
Jばっかカラオケ
ヒドイ


2時間くらいダラダラとすごす。
汐音さん、緊張しすぎて体調不良。情緒不安定。
どこまでも面倒くさいコ(笑)

200908281452000.jpg
チーズケーキが有名です


ずんさまご生誕記念ケーキ☆
うまい。しろたえのケーキ久々!このチーズケーキホント好き!!
ケーキのうまさで少し正気に戻る。

ホテルに戻って身支度。

200908281638000.jpg
イタさ120%

いよいよです。

200908281704000.jpg
泣いた


01_20090831024649.jpg
記念撮影

ZEROポジ(サクライさんがキャスター始めてからよくする微妙な手の位置のポーズ)で遊ぶ。

200908281709000.jpg
ばんざーい!


入場がごたつきまして、ちょっと怖かったんですが中に入って鳥肌。

200908281728001.jpg

7万人が。
嵐を見つめるこの場所。


その場所に一緒に居れる喜びを、私は一生忘れない。
涙止まらなくなって、始まる前から大号泣。むしろ始まる前が一番ないてた。

ライブレポは長くなるのでまた別に書きます。

生で見たサクライショウは…

想像を絶する男前でした。

今まで男前って思った事無かったのに(無かったのかよ)
男前だった。惚れそうだった。あ、もう惚れてるんだった。
どうしよう。どうしよう。
すごい男前。

動転しました。
あまりに近くを通られるもんで。

あ、この日のショウさんは神様が降りてました。
笑いのね。

嵐、透けてました。
夢が叶って腰が抜けました。
まさか透けるとはね…

色んな事があった。初日でした。
以外と冷静に見てた。ライブ中がこの日たぶん一番冷静だった。
この席を引き当てたタカノ、本当に本当にありがとう。

たのしかったな~

幸せだな~

そんなキモチを噛み締めながらホテルまでテクテク歩く。
ファミレスでご飯を食べる。
寝ればいいのにまた寝ない。

今、こんな遅いタイミングだけど嵐の事好きになれて良かった!
ココロからそう思う。

☆翌日☆
青山はお仕事のため早々にバイバイ。
他3名、朝食の後ダラダラとワイドショーチェック。
チェックアウトの後、ダラダラとファーストキッチン。
わいわいたのしめるのも大事だけど、ダラダラが一緒にできる仲間っていいよね。なんか。
窓の外に沢山の嵐ファン。今日も彼らは国立で歌うんだね。

タカノとバイバイして帰宅してVS鑑賞。

あぁ、昨日この人たちと一緒に空間を共有したんだと思うと泣けて来た。

ぼーっとして。日暮里をひとりさまよっていたらけいさんと遭遇。
そしてショウ担仲間GET☆
語れる。これでどんだけでもショウさんのステキさ語れる!!

テンション上がって一人カラオケ。
歌いながら泣けて来るおかしなテンションで星組観劇後の緒海さんと合流。
焼き肉♪

申し訳ないと思いつつも嵐の話をがーっと。
緒海さん洗脳しようかと思ってv

お肉も海鮮も美味しい美味しい食べながらがーっと喋る。
そのままホテルにくっついて行っても喋る。
小説読ませる。
喋る。
ニシキノのドラマ視る。
喋る。喋る。喋る。

みたいな。ゴメンオミ。

でも別れ際に、次ぎ逢うまでにNSの良いのよろしく!って行ってたから多分
後少し!!



そんな感じで怒濤の3日間が終了しました。
たった3日間の事だったんだ!と驚きの嵐。
沢山の人と出逢えて、沢山笑って、沢山遊んで、沢山散財して、
とにかく沢山バカ。

25過ぎてのジャニーズは、病が酷いと言うけど…
ホントにね…


そして、このツアーは始まったばかり。
次は来月の大阪です!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/30

眠い。辛い。がんばれ。

今、番組をタイマーしていて気がついたけど…
ZEROの第2部、3時までとか?!

ドSだな!日○レ!!

ヒドイ。
大雨のライブの後に、3時間生放送でキャスター。

頑張れ。サクショー。

私は寝る。気になるけど寝る。
ライブで力を使い果たしてヘロヘロのサクショーが何を語るのかすごくすごく気になるけど寝させてもらう。
オヤスミ!ガンバレ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/30

日本と言う国。

選挙行きました?

スミマセンが、どうしても腑に落ちないので固い話をしますよ。






イヤな方は読まない方がよろしいかと。




・ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2009/08/30

去年とは違う夏★準備編2

ライブTシャツをデコル編

グッズを前日に買いに行って、すぐに材料を買いに行ってデコルという。
自分の中で「こんなデザインかな~」と想像していたデザインよりもはるかに

ダサっ

困りました。
どうしてくれようかと。
デコりにくいデザインで…
どうやってもかわいくなりそうになくて。

タカノと青山と浅草橋にGO!

売られている素材を見ながらその場でなんとなくデザインして、材料買って、ホテルに帰ってみんなでデコる!!

200908271924000.jpg
5色の石がキラキラ☆



あまりにもデコリようが無くて…
そして、ライブのアンコールでメンバーがどんなデコしたTシャツを着てくるのか分からなかったので(あんまりやりすぎると後から追加加工できなくなる)差し障りの無い範囲でさりげなくを心がけました。

DSC01227.jpg
完成品


DSC01232.jpg
腕には5色のストーンで輪を作る


DSC01233.jpg
裾にも5色のストーン

こちらは自分の担当のカラーだけ大きい石にしてさりげなく主張。
これはサクライさんバージョン。

DSC01236.jpg
これはニノミヤさんバージョン。


200908280134000.jpg
AASN


文字の上にオーロラスワロを貼付け。

DSC01231.jpg
よーく見ると、担当のイニシャルになってます!


DSC01234.jpg
Sですよ。

サクライさんのS。
汐音さんのS。
本名のイニシャルもS。
性格もS。(笑)

200908272359000.jpg
4つ並べる!


いきなりボボボとアイデアが出て来て、ガーッと作ったのでちょっとまとまり無い感じ?!でもまあ、とっさのアイデアにしてはカワイイと自分で満足。

自己満足が大事です。えぇ。

なによりもみんなでチマチマ作業するのが楽しかったし、私が培ったこの6年間の技術、無駄じゃなかった!とちょっと感動した(笑)

ライブを見たら、ショウさんはまんまとノースリーブ加工済みだったのでアレンジして次のドームに備えたいと思います。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/30

ずんさまご生誕記念日☆

おたんじょうびおめでとー
まつじゅん!


昨日のMCで、おおのさんに「口の中に指入れるのが上手いオトコ」と称されたそうで。。。

大人だ!大人の階段ガンガン登ってる!!

ライブラストに目に焼き付いた後ろ姿が忘れられません。
とても良いおしりさまでした。
おしりじゃなくて、おしりさま

本当は今日も

一緒に祝いたかった。
会場に入りたかった。


でも、無理だから。
運もお金もなかったんだから、お家で大人しくしてます。
悔しいし、切ないし、泣きそうだけど、1回見れただけでも幸せです☆

夜にはまたTVでショウさん見れるから。
我慢。我慢。
とりあえず選挙には行って、今日のライブが無事終わる事を祈ってます。
お天気がもちますように!
みんなでハッピーバースデー歌ってローソクふーが出来ますように!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/30

去年とは違う夏★準備編1

本当に本当に。

去年の自分からは想像もつかないほどの勢いある嵐っぷり(笑)

そんなわけで、暑い夏のクライマックス国立コンへ向けての勢いを記録しておこうと思います。

まず、去年の国立コンのDVDを見た時から決めてた衣装作り。
簡単に作れるよな~と思ってたんですが…

地味に地味に面倒でした。

まず同じ素材で色が揃うものがなかったので、白を買って着て1着ずつ染めました。この染めの段階で2回失敗したので…無駄に時間喰った。

200908192237000.jpg
アイバさんの煮込み


200908222050000.jpg
サクライさんの煮込み


200908202119000.jpg
ニノミヤさんの煮込み


5色×2回ずつ染めたので、染めに大分慣れました。
途中鍋がおかしく変形しちゃったり。その鍋すらトンカチで直せちゃったり。
もう多分私職人とかなんだと思う。(笑)

で、絵とか描けない私が泣きながらチマチマDVD見ながら下絵を起こし、それを1つ1つ手作業で筆で描いて行く訳ですよ。

200908301331000.jpg
マツモトさんとオオノさん分も土台だけ出来てます。


これが想像以上に面倒くさい!!!

200908301334000.jpg

しかも柄の付き方が全員違うので、DVD止めては描く。止めては描く。の繰り返しで…もう♪One Loveウンザリ(笑)

柄付けは二晩しかなくて、さすがに妹にも手伝ってもらいました。
全てを描き終わったら、それを乾かして、定着させて。

200908301335000.jpg
スパン付けて


200908301335001.jpg
石貼って


間に合ってよかった!

200908281709000

なんどもなんども諦めようとしたけど。頑張って良かった。

1年後の国立でこの衣装を着れて本当に本当に嬉しかった。

涙が出そうに嬉しかった。

自己満足だけど。やりきった感一杯。
いつかまた着る事があれば今度こそ5色揃えたいな☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/30

あちこちにいらっしゃる

20090830003254
今日もホテル住まいです。渋谷区から江東区に移動。そこにもここにも嵐ファンがエコバッグ抱えて徘徊してます。

スポーツ新聞争奪戦!!
目の前で1個持ってかれたよ…グスン★ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/28

感謝感激。

20090828235852
嵐、ありがとう。

あぁ

櫻井翔って、嵐って本当に居るんだね。
感動した。とても。
ありがとう。
ありがとう。

まさかのアレがあったり、なんなりかんなり…

レポはまた後日!! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/28

ライブTをイジル

200908271859000.jpg 表

200908271859001.jpg 裏


並んで買って一番

エェー

だったTシャツ…
もっとさ、いろいろあると思うのよ。デザイン。

ホントがっかり★

って事で、早速4人で加工しました。
明日はこれで行く!

web拍手を送ってみる
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/28

GOODSカイスギタ…

20090828015149


大人になれない大人買い★
写真良すぎてポスター全買してしまったよ!どこに貼る?!

うちわ4人分並べました。ぷっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/27

一夜漬けの愛、国立に届け!

明日は早朝からグッズ並びだってのに、いまだ支度中★

まずは、

200908270505000.jpg
とりあえず3着出来た。

3着しか無理だった。スマン。

200908270507000.jpg
柄を1つ1つ全部手描きした…


でも出来上がった喜びがこんなに大きい衣装って久しぶりかもしれない。
涙出そうだった。ホント地味に大変だった。

そして、一夜漬けのイロイロ。

200908262331000.jpg
プリ○ュア5を思い出すアラシ帽


200908262334000.jpg
イマイチかわいさに欠けるスパンリストバンド


200908262333000.jpgただのスパンヘアバンド

時間が無さ過ぎて何もかもが中途半端だけど…
頑張った!ワタシトテモガンバッタ!!

ステキな事が沢山ありますように☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/26

Yabai-Yabai-Yabai!!

家族でわいわいジンギスカン☆



深夜0時

200908252336000.jpg

ダイエット…そんなことは忘れたわ!
ヤバイヤバイ。

なんかココロに余裕が無くなってきたので買物行ってきました。
ガッツリ7着買ってやった!それでいて1万円未満だ!!
最近、年齢と服の趣味がイマイチいっちしていない様な不安を覚えます。
私、何処に行ったらいいんだろ…とかいいながら今日もムラサキキイロの蛇柄スカート買いました。通勤着です。
ヤバイヤバイ。
オレ最高になれない。困る(笑)

もうすぐ、かわいいあのコ達に会えるんだ!と思うとなんだか不思議なキモチです。いつも見てるのに、実在する気がしないの。とても不思議。
国立が終わったらすぐに1ヶ月後には大阪ドーム。年末には東京ドーム。
どんな事が待っているのか、ドキドキしてたらもうこんな時間♪

Yabai-Yabai-Yabai!!
web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/25

ササクレタ★月組退団者

あいあい退団かい!
ま、これは予想の範囲内。
私は結構好きだったんだけれども。
彼女の押しの強い一生懸命さがね。
でもまあ、ゾフィーまでしてトップ娘役は無いと思っていたので勿体ないけど仕方ない。なんか最近彼女に感情移入をしていて、その心境を察するところかなり辛いとこまで追い込まれたかな~と。
彼女に関しては因果応報という気もするので仕方ないと言えば仕方ない。
個人的には水さんと組んで欲しかった!

しずくどうした!
びっくりだわ。
なんかもう、限界を感じちゃった?!
ことごとくチャンスをモノに出来なかったけど、鳴り物入りで星組から移動してこの急な退団。何だかな…

昔から娘役をちゃんと育てられない組だよ。月組。
今回もあまりに悲しいキモチ★
どんな事情があるにしろ。組越えた変なシシィの導入とかおかしな事が続き過ぎ。どう考えたってモヤモヤが残るよ。

なんか宝塚に対する愛がスーっと醒めた。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/25

緊急地震速報★

朝っぱらから携帯がけたたましく鳴って

Σ( ̄□ ̄;)

ビックリしましたよ
携帯サンわざわざ教えてくれるんだね。朝からパニクった!もうちょっと冷静にならないと、いざと言うとき役にたたないなと今回でよくわかった。もうちょっと色々対策しておいたほうがいいね。いざという時のために。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/25

夏の祭典☆2009

1週間後のレポです。
今更です。ええ。

★前日★

200908131622000.jpg
始まる感じの国際展示場駅


いつもおなじみビックサイト目の前のホテルにでっかい荷物置いて、レッツお台場観光!(笑)

200908131804000.jpg

200908131805001.jpg

豆しば祭開催中☆

200908131821000.jpg
めっちゃうまいチーズカレーパン

こんなに美味いカレーパン食べた事無い!

200908131900000.jpg
大好きなメリディアン入るところにあるアイス屋のアイス。

キャラメル美味過ぎる。

喰って・遊んで・買物してホテルに戻ったの22時半。
アラシちゃんが半分終わってた。

★1日目★

起床後、身支度ババッとして里沙さんと合流。
大遅刻かます。本当にゴメンナサイ!
反対方向に歩いて行っちゃって戻るに戻れなかった。
あらためてすごいな!コミケ!!

サークル入場。
ちょっとだけ設営のお手伝い。

友から、Jの辺りすでに人がたくさん!との報告。
ダッシュで駆けつける。

10時までジリジリ

10時と同時にドッカーン★
千円札がお金に見えなかった(笑)
買い過ぎ。買い足りないけど。
もう重くて無理。

ホテルに一度戻る

200908141055000.jpg
帰り道。


まだまだ入場解除にならなくて長蛇の列!
そこを買いもの終えて逆走する優越感☆

ホテルで一服してトート。

DSC01145_20090825013600.jpg
集合


DSC01162.jpg
華劇チーム


DSC01167.jpg
皇后チーム


DSC01159.jpg
クリスマストートチーム


どんだけ寒がりさん?

っていう、真夏の羽毛コート(大笑)
以外と平気だった!
念願のW トート!!
途中青山に逢ったり、買い足りなかった本買ったり。
買った買った。沢山買った!
満足♪

200908141717000.jpg
アフターはフレンチで海老☆


★2日目★

史上最強の混みっぷり!!!

コミケがこんなに混んでるの初めて見た。
ホテルから出たの12時半なのに、まだ列が消えてない!っていうか30分並ばされる。更衣室行くまでも大変。更衣室人が溢れて入場制限。ってか、着替え終わって中から出れないレイヤーの長蛇の列。途中で何度も

もう帰る!

とダダをこねるも、帰るに帰れないんだよ。
帰るにもまた並ばないと行けない。
本当にビックリしましたよ。

そんな中、なんとか着てきました。

DSC01180_20090825013849.jpg
星組版「太王四神記」:タムドク&キハ


DSC01187.jpg
祈っとけ!

DSC01185.jpg
衣装頑張った


もうホントこの衣装暑い。

真夏のコミケで十二単か?!暑い。

正直途中から記憶が…曖昧。
熱中症ギリギリだったと思われる。

退散後、ホテルでシャワー浴びて一服して今度はディズニーシー

元気だ!私達!!
夕映さん&ルナさんも合流してボンファイヤー☆
やっぱりめちゃ楽しい!おもいっきり踊った!!

マーメイドラグーンシアターでアリエルにも会えたし、テラーにも乗れたのでとっても充実なアフター6。

★3日目★
身体がギシギシなので、ホテルでビュッフェの朝食を。
窓の外には長蛇の列。
今日も混んでます。

混んでる中で

cure_9479980.jpg

ドーン
デッカイドレス。
なぜか緒海さん男性に大人気。

cure_9479983.jpg
写真はSAYURUさんに頂きました!ありがとう!!

なんか良くわからないけど、屋上でさらし者。
デコルテくっきり日焼けした★

DSC01212.jpg
ギリギリで月と合流して記念写真。


ヘロンヘロンで夏の祭典終了~
更衣室はいつも通り最後から2番目の退室(笑)

アフターは4人で飲茶行ったんですが、時間のなさと空腹過ぎてガツガツ。
写真撮り忘れた。

**************

とにかく今回はんでた!
お会いできなかった方も沢山いたし、買えないものも沢山会ってちょっとココロ残りが…冬こそ!もっと体力つけて頑張るぞ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/24

オレ、がんばった。

がんばった。
がんばったとおもう。
がんばりたりないけど…がんばろう!

やれば出来るコ×100回自分に言い聞かせてます。

7着同時進行とか。
やり遂げたら私きっとステキになれる。

そんな訳で、一人称がオレになるくらいミシンとキモチが病んできたので妹と中野に行ってきました。

200908231720000.jpg
ショウさんあいかわらず店の顔として晒されてました。


200908231708000.jpg
夢に見るほど美味いハンバーグカレー☆


幸せです。

イロイロ買物も。

200908240147000.jpg
今更ファンになりたてとか金かかってしょうがない。


大野さんの作品集が思いのほか良かった。
アラシゴトはお安く買えた。
ポポロにノックアウト★
クイズ翔のポスター悩んでやめた。
ライブ売りのポスターがイケテなかったらこっち買おう。

妹と一緒にハマってて良かった。出費が半分で済む。

帰ってからみるみるやる気を出しまして、

200908240146000.jpg
なんとなく5分の1くらい模様付け終わったよ。
ものすごい集中力だったよ。世の中の全てを遮断してた(笑)
もしかしたら間に合うかもしれない様な気がしなくもない気がする!!
これがカワイイあのコ達の衣装(のニセモノ)だと思うと、気が狂いそうにドキドキします。

愛作(愛ある作品)=相櫻

クフー!並べるだけで幸せ!!
国立まで後少し。いろいろ頑張ろう。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/23

高句麗に迫り来る脅威。

一昨日、なんだか急に宝塚が恋しくなって「よし!当日券で見に行こう!!」と意気込み、久々に公式開いてビックリ!!!

ヨン・ガリョ様がぁぁぁ~

なんとなく遠くの事だと思ってたけど、日比谷の劇場でインフルエンザによる休演者がでるなんて…本当に身近まで迫ってきているんだなっと。
結局劇場には行かなかったけど、にしき愛さんのヨン・ガリョも気になるけど、ホント怖い。劇場と言う閉鎖的な空間だと余計に怖い。

来週辺りから、バタバタと人が大勢集まる場所に行く機会が増えるけど、ウガイ・手荒い・マスクとかジェンヌは当たり前にしてるんだろうし気をつけててもどうにもならない気がする。

どうやって防いだらいいのぉ!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/23

絵とか描けない人の柄起こし。

1時間半もかかって基本の柄起こし。

200908230346000.jpg

私はお絵描きというものが全く出来ず、絵のレベルは3歳児で止まっているので柄つけるとかそういった類いの作業はホント苦手です。
っていうか、ヒラヒラダランとした衣装なので柄がよく見えない!!
妹と協力体制で、DVD止めて・巻き戻して・止めての繰り返し。

なんとかここまで頑張った!
私にしては頑張った!

でもこれ、これから生地に写して行くって…

国立間に合わないかも!
ドームかも!!
間に合わなかったらスマン。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/22

最近やってきたカワイイコたち。

200908221219000.jpg

カワイイモノを買うと、ココロが踊る。
おとめでよかったー!とココロから思う。


最近お迎えしたカワイイコたちをご紹介。

200908221221000.jpg
Michal Negrinのピクチャーブローチ。


何気に初ネグリンです。
かなり重く金属アレルギーなのでアクセサリーは全然ダメ。
大好きでしょっちゅう見に行くし、人にも散々勧めたりするけど自分は1つも持ってなかったんです。このピクチャーシリーズ高いけど好き!
ふてぶてしいにゃんこがかわいいので、帽子につけたり、ジャケットにつけたり、スカーフ止めたり活用できそう。
なんかハリポタのなんからしいが、見た事無いので分からん。
とにかくこのにゃんこがかわいい。

買ってもらった♪

200908221221001.jpg
マイミクさんのサークルで購入のお花ピン


すごく気に入って3個も買った。
3個いっぺんにつけてもいいし、1個づけでもインパクト大。
職場で仕事中に前髪止めるために使用。
日に10回は「そのピンかわいい」と言われる。
そう、ピンはカワイイ!
ピンは!!(笑)

秋は買物の季節です。
いろいろ気をつけようと思う。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/22

バイバイ東京タワー☆

200908211513000.jpg

職場が移転になりますの。

東京タワーが微妙に見えるこの職場ともバイバイ。
今日は朝からお引っ越し準備でバタバタでした。

200908201205000.jpg
家庭の味。ミミ付きカツコサンド。

ボリュームがあって好きだった。

200908191206000.jpg
月に1度のお楽しみ。

インドカレービュッフェ。
¥890は安かった。

今日は、引っ越し後にみんなでカラオケとか行ってみたり。
微妙に何歌っていいのか分からないね。職場の人とカラオケ。
とりあえず昭和歌謡で場を繋ぐ(笑)

カラオケの後に居酒屋に。順番逆だけど。
私が最年少で、あとはずーっと年上のメンバー男女8人。
ヘンテコな組み合わせの顔ぶれだけど、楽しかった。

バイバイ。東京タワー。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/21

焼きそば。

やーきーそーばー

納豆以外ならどれでもいいから焼きそば食べたい!
ってか、朝焼きそばって…

翔さんが朝から台所で納豆炒めてたらイヤだ。

そのニオイで目覚めるのイヤだ。
ネルシャツ腰に巻いているのはもっとイヤだ。

そういえば、ずん!
ずん、どうしたの?!

あの彫刻顔にお髭がっ!!!

ぎょわ~

ライブに向けて?
ライブはお髭?

おたんじょーびに向けて、大人の階段登りたい気分???

戻ってきて~
戻ってきて~

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/20

Another angle ★「見知らぬ乗客」

200908091638000_20090820190536.jpg

もう1つの視点の感想文。

随分と重苦しいような感想ダラダラと書きましたが、ホント夢見ているみたいな舞台だったので記憶がボヤァ~としてて、一生懸命ひねり出してもあの程度しか出てこないんです。
ま、舞台を見た正直でまじめな感想としてはあれで精一杯。

途中で地震とか起きるんだもん。イロイロブっ飛ぶわよ!!

こちらのAnother angleでは、この舞台で感じたアホでミーハ-な部分を記録しておこうと思います。

まず、前日からとにかくテンパッタ
見れると思ってなかったし。
こんなにファンになってからの初生嵐だよっ!(って言っても熱烈ファン歴2ヶ月…爆)
前日予約のシステムもよく分からなくて、騙されてるんじゃないか?とか番号的に後ろの方だったので
行ってもチケット実は買えなかったりするんじゃないかとか。
テンパリまくった。
結果として、チケットは無事ゲット。A席だけど。
これだけ小さい劇場だともうどこでもいい。見れれば。

当日着ていく服にも困った。
みんな何着てくるのか想像付かない。
普段観劇といえば宝塚だとかミュージカル系なので、
それなりに気張る私としてはやっぱり気張った方がいいのか?と舞台の時代背景に合わせて赤のアンティークデザインのワンピースで行ったらみんなめっちゃカジュアルな服装だった。浮まくり。(涙)

ワンピ。首にフカーフ。
ついでに傘もで、

ドンだけ櫻井担当だよ!!っていう(笑)

赤のマニキュアは止めてよかった。

で、着席した席がこれがまた…

見づれ-

ってか、超見切れる。
3階席の2列目なんだけど、前の人がちょっとでも身を乗り出すと全然見えない。1列目は1列目で身を乗り出さなければ全然見えない。
下手に役者が来たら全然見えない。
そりゃ、これ当日券に回されるような席だわな。
舞台からは思いのほか近かったけど。2列目にして一番後ろ席なので尻を常に半分浮かした中腰のような状態で観劇。
ハードだ。大ハードだ。

どっきどきの開演。
開演しますのお知らせから、随分時間が空いた。
下の方見ると席がボチボチ空いていて、ムカツク。
ダフ屋がサバキきれなかったんだろうね。
っとこの舞台のチケットのとんでもない売値を思い出す。
そりゃもう、毎日がトップスター退団千秋楽状態だったからね(苦笑)
開演前の薄暗い舞台にニノらしき人がスタンバるのが見えた。

ぬおぉー!

大音量のオープニングにビクっとしてつかの間。

ぶ、舞台の上に二宮さんみたいな人が!(いや、本人だけど)

小さっ!

なんか白いスーツとか着ちゃって。
髪型は黒髪オールバックで。
なんかぬらぁ~としたオーラモリモリだよ。モリモリ。
しかもずーっと酔っ払ってるし。
アル中で、マザコンで、ストーカーで、陰険。陰湿。
容姿的にちょっと鳥〇実思い出した(爆)

電車の中で、突然知り合ったガイに超しつこいブルーノ。
そんな子犬(でもアル中)みたいに付きまとわれたら、だれだって落ちるよな!いきなりどす黒い話ぶつけられて、困惑一杯のガイとは裏腹にどんどんどんどん彼に心酔していくブルーノがいじらしくてかわいい。

容姿とっちゃん坊やだけど、まるで乙女。

ママの化粧台でパフをバフバフさせながら電話してるシーンとかかわいすぎる。ソファーに寝てるときなんて、足が丸見えよっ!ハレンチ!!
カウボーイ!カウボーイ付いてるニノのお馬さんまたがり姿☆
怖いけど、かわいかった。ホント、子供みたいなんだもん。
そんな顔してその後に、残虐に殺人したりするからより怖い。

1幕は正直あんまり集中力が持たなくて、やたらと叫ぶ「ママァ~」を勝手に脳内で「ショ〇ちゃん~」と変換してして遊んだり(腐)

ママが他の男と寝たと知るや、急にドSと化して頭締め付けるのとか。
ママと一緒に「踊ろうよ!」とか。
なんかもぅ、ものすっごく楽しかった♪(ごめんなさい。ごめんなさい。)

見ていくうちに発声方法がイマイチなのか、周りの役者さんと比べるとちょっと声が小さいかなとかいろいろ気になりだした。あと、動きとかも。
芝居に入り込めば入り込むほど、ニノ独特の動きになる。(ライブとかでも時々なってる)
もっともっと舞台やればいいのにな~
もったいない。
正直、今回の演出家とニノの相性がイマイチだったような気がする。
もっとイロイロなタイプの引き出し見てみたいな。

ガイ。
ビジュアル的に結構好きなタイプ。
一見好青年だけど、後半の破滅っぷりは素敵だった。
ブルーノにどんどんどんどんねちょねちょに追い込まれていく様とかいい。
追い込まれれば追い込まれるほどいい。

とてもS心をくすぐられる(笑)

ラストの「手錠かけてください」と請う目とか。

もぉぉぉおぉぉ!

ニノとのキスシーンより萌えた。
いいよ。いい。すごく。

ってか、あれだけマスコミで話題のキスシーンとか全然たいしたことないし。
そこよりももっともっといいシーンたくさんあったよ。特に2幕。
ブルーノの口元ぬぐうガイとか。

いちゃいちゃ。

どんなラブラブっぷりかと。
はにかんじゃうじゃない。恥ずかしいじゃない。私が!
そういうシーンがあるかと思えば、ドメスティックに対立したりして
このカップルはイロイロ大変そうだ。

愛だか、憎悪だか、その紙一重のところを犯罪で繋いでグルグル。
B〇っていうよりJ〇NEの世界観。
その面倒くさい感じがとても好き(笑)

アル中も末期で、グルングルンしちゃってるブルーノとか
前日に飲みすぎてグルングルンしちゃって、それこそ見知らぬ乗客に終電で送ってもらって帰ってきた私は「あぁ、わかるぅ~」みたいな(違)
なんかもう、世界中が歪んでいてもたってもグルグルだよなっと。

わかります。わかります。

お酒は気をつけないとね。でも飲んじゃうんだよね。
うんうん。っと妙に納得(笑)

ママンに見捨てられて、もうどうしようもなくなったブルーノの目が切なくてかわいそうでもうニノに見えなかった。ブルーノそのもので。
でも幸せだったと思うの。焦がれる人の腕の中で死ねて。
一生彼を自分に縛り付ける事が出来て。

ガイはあのあと、ブルーノを一生抱えて生きていくんだもんね。

愛しげにするキスは萌えとかそう言う事を感じることなく、なんか神聖な儀式みたいに見えた。

結婚式の誓いのキスみたいな。

一生お前のことを背負って生きていくよみたいな。

みたいな。
みたいな。
みたいな。


グフー

そんな感じで終了。
カーテンコール、3階席の私達の方を確かに!しっかりと!にっこりと!見てくれたニノ!!!

ブルーノじゃなくてニノ☆

ありがとう。あなたでいてくれてありがとう。
それまでおとなしく観劇していた一帯の客全員がキャーっと黄色く染まる(色んな意味で)舞台ではあんまり…だった秋吉さん終始こっちにニッコリ手を振ってくれてかわいかった。
ニノも言ってたけど、この人かわいい。いい人。

すっかり脳が煮えた状態で幕が下りた。
こんな舞台、日に2回とか。
合間にバラエティーの収録とか。
ホント尊敬するわ。アイドルって職業を。

劇場のロビーにニラみたいな草がレイアウトしてあって、
これから八百屋でニラ見るたびにブルーノのこと思い出すのね。
ニラニラ

姉妹でフワフワしながら劇場を後に。
フワフワ浮いた感じ。
頭ボーっとして。舞台の余韻というよりも、ブルーノになんかもってかれた。

一生懸命正気に戻ろうと、サクショーのものまねをしながら帰った。
うまいんだよ!妹が!!

♪頭上に悠然とはぁ~ためぇく@Believeのとこが妙に上手い(笑)

癒されるわ。サクラップ☆

思い出し悶えとサクラップを繰り返しながら、新大久保をうろつく怪しい姉妹。このフワフワ感、舞台終わって10日以上経つ今も継続中。
テレビで見る二宮さんが不思議でしょうがない今日この頃です。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/20

8/9 ソワレ「見知らぬ乗客」

もう10日も前の観劇だけど。
あの空間に居た事が今でも夢だったんじゃないかと思う。
確かにこの目で見た舞台は、なんだかぼやっとしていてとても不思議な感じがする。リアルな夢を見た後みたいな、キモチ悪いような心地よいような不思議な感じ。

グルングルンする記憶の渦の中にいる、ニノのブルーノ。
はっきりと表情を覚えていない。
後から写真や映像でその姿を見て、「あぁ、そうだった」と思い出すのだけれどあの時生で見た表情をはっきり覚えていない。
ただ覚えているのはブルーノが作り出す空気感と、存在感。
マーブリング絵の具を垂らしたような不規則で儚くて脆い、それでいて印象的な存在。

1幕は正直、二宮和成を生で見てやるぞ!という意気込みで終わった。

どんな芝居をするのか?
どんなに素敵なのか?
アイドルがどれほどのものなのか?

今思うと本当に本当にもったいないのだけれど、ものすごくアイドルニノを斜めに見てしまった。期待が大きすぎた分、「アイドルの演技なんてそんなもんだよね」と思ったし「意外と大したことないじゃん」と思った。

作品の中にうまく入り込めなかったのも原因かもしれないけれど。
どうもあまり得意ではないアメリカ映画特有の雰囲気が、むんむんの舞台で舞台にノリと勢いを求める私には物足りなさが残った。1幕の段階では出演者のアラばかりが気になり、演出が肌にあわず、いっくらニノが出ているからたって私は正直言って「面白くない」と思った。

後から思い返せば、2幕に繋がるさまざまな場面や
印象的なシーンも数あったのだけれど。

1番最初の列車のシーン。
ブルーノという人に違和感を感じつつも、
ガイとブルーノの不自然で不思議な関係が出来上がっていく様が面白かった。
一見めちゃくちゃなようだけど、ブルーノはいつだって一途でまっすぐな人だ。どんな事に対しても。

ガイの妻を殺すブルーノ
ブルーノの父を殺すガイ

交換殺人という一見完璧でいて、ひどく脆い犯罪自体がブルーノという存在と似ている。究極の秘密を共有する事で、ガイを縛り付ける。追い詰める。自分の物にする。

愛なのか。憎しみなのか。憧れなのか。

狂っているようにしか見えないブルーノの内側にあったのはとにかくガイと繋がっていたい事。

湖畔の遊園地での殺害シーンはとても印象的だった。
怖かった。
夜の遊園地の不気味な雰囲気。
メリーゴーランドにまたがるブルーノは、少年のようで、冷たい悪魔の様でとにかく怖かった。人を殺める事に快感を得るような。

これでガイを一生自分と繋ぐ事ができる?

母親とのシーン。
母親はママ。恋人。
このあやふやな関係性が独特の色気を生む。
黒いローブには着られちゃってたけど、そこがまたブルーノぽい。
チラリと覗く足とか。黒髪とか。首筋とか。タバコとか。
まるで少年の様なのに、時に男の顔をする。
かわいらしさと、薄暗さと、脆さと。
タバコの臭いが鼻をくすめて、フと我に返る。

色っぽいな。

残念な事に秋吉さんが…イマイチ。イマニ。イマサン。
とにかくいけてなくて残念。

殺人を犯し、ガイを求めても求めてもどんどん遠くに行ってしまう。
それを追って。追って。追い詰めて。
不意に現れるブルーノの青白さが怖かった。
ガイが幸せを噛締める瞬間に現れる青白い影。

どんどんどんどん追い詰められたガイ。
そして、約束の金曜日。

ブルーノは不自然に家を出る。
週末だけ。出かけてくると。

ガイは殺人を犯す。
ブルーノの父親を殺す。

2人が強烈に繋がった瞬間。
一生離れられなくなった瞬間。

それまで、ブルーノがガイを追いまわしているように見えたけど本当はガイこそがブルーノを求めていたのかもしれないと思った。
だれにでもある人間的弱さ、自分の弱さをありのままの彼に見つけて。
最初は嫌悪ばかりが押し寄せていたけれど、結局はそれが自分と同じ物だと気づいて。焦がれていたのはガイの方かもしれない。

2幕。
1幕での退屈さもなにもかも吹っ飛んだ。
ブルーノに魅せられて。
ニノの持つ世界観に飲み込まれて。
途中で起きた地震も何もかも、吹っ飛ぶくらい。

刑事に問い詰められて、完璧だったはずの犯行が脆く崩れていく。

グルグルと周る世界の中で、自分ひとりもがく。

ママ。ママ。

と叫んでも母親には見捨てられて。
もうどこにも逃げ場がなくて、開いても開いてもドアが続いて
止まらないし、止められない。

ブルーノの孤独と、絶望と、焦りと、悲しみがヒシヒシ伝わってきて心が締め付けられる様だった。本当にどうしようもない人間だけど。ブルーノという人間は。でもこんなにもピュアで、不器用で、かわいい人間なのだと思うとキュンとした。

ニノの持つ世界観とこの役がぴったりあっていたんだと思う。

見ているこちらが苦しくなるほど追い詰められて、最後。

「自分が自殺する時はこの世で一番憎んでいる相手に殺されたように見せかけて死ぬ」

電車の中で得意げに話していたその言葉を、ブルーノは実現した。

一生涯、ガイを縛り付けて。
ガイはブルーノに2度の口づけを。

憎むと愛してるは紙一重で、そのあやふやさがこの作品の軸というか魅力になっている。ブルーノがガイを愛するのと同じくらい、ガイはブルーノを愛していた。

同じ電車に乗り合わせた見知らぬ乗客同士が、いつしか互いを必要とし無二の存在となった不思議。

見終わった後、なんとも不思議だった。
たしか、ニノを見に来たんだと思ったけど…
いつのまにか、舞台の中のブルーノという人物にのめり込んでそれがニノだったか、そうでないのか分からなくなった。

いつもバラエティやテレビドラマで見てきたニノとは全く違うものが見れた。
こんな一面もあるのかと。
それは鳥肌が立つような演技力!とか、天才的役者!とか
想像していたようなものすごいものではなかったのだけれど、
かわいい!とか、格好いい!とかでもなかったんだけど、
なんだか凄く胸に刺さった。グサリと。

ニノの演じたブルーノの世界観を、私は忘れる事はないだろう。
生であの舞台の世界観を感じることができたことに、心から感謝。

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/19

疲れが取れなくて…

コミケの疲れをズリズリ引きづりながら、ただ今汐音さんは

史上最強にテンパル日々

を送っております。
コミケ2日目に最強の混雑の中、あんな衣装を着ていたもんで

DSC01188.jpg

脳みそが煮えたままやや再起不能。

テンションが常にハイで怖いわ★

やりたい事とやらなくてはいけない事が溢れていて、とてもとても大変。
1日40時間欲しい!時間が足りない!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/19

集って女子 jumping!

嵐のベストが我が家にいらした。

200908190140000.jpg

妹はこれの予約受け取りのために、タワレコのレジ30分並んだらしい。
どんだけなんだ。ホントびっくりだ。

そして、気合い満タンで予約した初回限定版よりも…

通常版の隠しトラックの方がいいってどう言う事か説明して欲しい。

ホント(涙)

Hidden Track超いい。
格好いい。
ライブでは大いに盛り上がる事間違い無し!
女子は集ってジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

いよいよ来週なんだね。
ドキドキ

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/17

ジリリリリ

日焼けが…
コミケ焼けが…

痛いっ

美白位しか取り得ないのに、何だか今年は紫外線吸収しまくりでどんどん黒くなってます。白ブタが黒ブタになったところで、痩せて見える効果があるわけでもなく…
タダの色黒に。ブヒブヒ★

釣りに行った訳でもないのに大野化!
困るわ!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/16

3日間お疲れさまでした!

DSC01213.jpg
フルコンプおめでとうございます!
って受付のお姉さんに言われた”チェンジ”


DSC01145.jpg
1日目

雪&月のWエリザあわせ☆
念願のクリスマストート!!

DSC01180.jpg
2日目

タムドク&キハ
史上最強の混雑の中、熱中症寸前のギリギリ感(爆)

DSC01198.jpg
3日目

マルグリット&ポンパドゥールの貴腐人あわせ★
夏のドレスでしてよvv

とりあえず速報!
詳しいレポはまた後日!!

2日目、3日目は混雑のためサークル巡りが全く出来ずお会いできない方や買えなかったもの沢山ですごくすごく心残りです(号泣)

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/15

Sea~

1255783994_92.jpg

ボンファ!!

コミケの後のDisneyは心があらわれます☆

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2009/08/15

二日目終了~

20090815170903
史上最強混雑!!

もう二度と夏コミでコスプレしたくない気分。サークル巡りが全く出来なかった(T_T)欲しい本あったのにっ!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート