2011/01/31

金にモノを言わせたっ

ってほどのものでもないが。

その1。

201101312048000.jpg

どーしても欲しかった小野田ポストカード。

落札☆

貰いに行こうとしたら配布枚数終了してたって言う。
右京さんと並べたかった。どうしても。
額に入れて飾っているよ。もちろん。

その2。

201101312048001.jpg

どーしても諦めきれなかった福岡のピンバッチ。

落札☆

いや、グッズ並びに行かなかったんだけどね。
寒過ぎて。
会場1時間前にノコノコ行ったら当たり前のように無くなってたので。
自分が行った会場のだけは、なんとしても欲しかった。


深夜のヤフオクポチポチ危険!

で、

世の中、結局金ですな。
うん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/31

惚れやすし。

今日は、ジャニ友とアキバでウダウダスペシャル。

ジャニは世界を救うよね!

ってことで、話はまとまった。
うん。そうだ。

夜は帰って、Mラバ。
アラチスペシャル。

「いつまでそんなもん見て喜んでんだ!」

という、父の声は

聞こえない。聞かない。聞きたくない。

今夜は総集編だったんですが、
ナルセ@魔王の頃の麗しいさとっさんに


恋っ


あれは、一体誰なんだ?

と、ホンキ真っ黒の頃と見比べるとまるで別人。
久しぶりに「魔王」見ようと思う。ハウハウ。

恋と言えば、突然トーホーシンキが気になって仕方ない。
2人になってからのを見たけれども。カツンを見ようと思ったMステで。

そりゃもう、なんか、おもいっきり、


ツボ突いてきた。


怖い。私の今の状態にK-POPが入り込む隙間はない!

今週末はメイちゃんとこの執事さん見に行きます。
ビジュアル絶好調との前評判だけども、ネットに掲載の初日写真

ビミョー

大丈夫かしら。

期待せず。期待せず。期待せず。

とにかく、紅と真風のどっちに落ちるか今からドキドキしておこう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/29

福岡クイダオレ。

アラシに呼ばれて福岡行って来た記録。

姉妹揃って九州初上陸。
なんか縁遠かった。九州。
食べ物が合わない気がしていたんだよね。なんか。

そんなこと全然なかったけどっ

☆☆☆☆☆

初日

朝。空港でバタバタ

予約したのって、ANAだっけ?JALだっけ?!

そこからかい…
予約内容を転送したメールを見失ってパニック。


NEC_0002.jpg
とりあえず朝うどん。


ぶいーんと福岡へ。
天候心配してたけど、大丈夫だった。

初上陸の福岡は…

寒かった。

ホント、風がさむさむっ
小雪もチラホラ

とりあえず、地下鉄に乗ってホテルへ。

まぁ~
福岡の何がいいって、地下鉄の分かりやすさと空港の近さ!
超便利。超楽。超迷わない。

なかなかホテルがない中、秘書の緒海サンが一生懸命取ってくれたホテルへ。
近くになにやら気になる天ぷら屋さん

NEC_0005.jpg
天ぷら ひらお


すっごく安いのに、揚げたててんぷら食べられる。
お店特製の塩からとか漬け物とか食べるラー油が食べ放題!


NEC_0004.jpg

興奮した。
家の近くにあったら週2で行くと思う。
ウマウマ

ふたたび地下鉄で天神→太宰府へ!

菅公!!

太宰府着いた時点でボタボタ雪。
寒くって寒くって梅ヶ枝餅食べるどころではない。

とりあえず境内へ。
受験シーズンとあって、混んでる。
雪なのに凄い人。

NEC_0010.jpg
鹿っ


NEC_0007.jpg
麒麟っ


NEC_0009.jpg

麒麟の肛門に喜んでいるようなバカの来るところではないのかもしれない。

あ、おみくじとかひいてみた。

そしたら

NEC_0013.jpg

小吉…

あんま出なくない?小吉とか。
また、書いてある内容が図星だったのでドキッとするわ~
ふー

あまりの寒さに耐えかねて、博物館へ!

NEC_0014.jpg

展示物に興奮!
以外と楽しかったよ。大好きな埴輪にも合えた。

博物館から出たら

NEC_0019.jpg

晴れた!

だから、

NEC_0018.jpg

モチ食べた。
焼きたてうまうま。

太宰府を後にして、天神へ。
パルコをウロウロ、ショッピングビルをいろいろウロウロ。
あてもなくウロウロ。何も買わずにウロウロ。

旅先で買物してもしょーがないよね!

という結論に達し、屋台を探す。
良くわかんなくて、またもウロウロ。
ガイドマップに乗っていたお店は大行列だったおで、その隣に入ってみた。

NEC_0023.jpg一軒目

NEC_0020.jpg
明太卵焼き


NEC_0022.jpg
焼きラーメンと鶏の炙り焼き


うっまっ!
やっすっ!!

感動するな!屋台!!
美味くて安くて楽しい。
途中、あまりの強風に屋台ごと吹っ飛びそうだったけどね(笑)

中州に移動。
強風のためか、屋台少ない…

NEC_0025.jpg

NEC_0024.jpg

なんとか食べたラーメン!
今回の旅で食べた中で、一番美味しかった。

寒さに耐えかねて、屋台断念。
素人に入りやすい、屋台村的なところにも行ってみた。

NEC_0031.jpg

NEC_0030.jpg
なんかこう…露骨(笑)


NEC_0026_20110129032911.jpg

NEC_0029.jpg

焼きちゃんぽん、明太チーズ焼き、焼き餃子、豚肉の博多味噌焼きを頂く。

さすがに…お腹いっぱい。
妹に

「ねえちゃん、いい加減にしないとそろそろ見ててコワイヨ」

と、言われたのでこの辺で退散!
ホテルでバタンキュー

☆☆☆☆☆

2日目。
ホテルの朝食、まあまあオイシイ。
プリキュア見る。チェックアウト。

ホテルの移動。

特に予定がないので、キャナルシティに行って見る。
広い。何でもある。

が、

特に目的がない。

ジャニのパチ写真屋が当たり前のように店を構えてて
しかも大行列になってて驚き。
東京よりもオープンね。

ひまで仕方ないので、ラーメンミュージアム的なところに行ってみる。

NEC_0032.jpg
食べる


NEC_0035.jpg
遊ぶ


ホテルに戻ってライブ準備してドームへ!

NEC_0037_20110129033434.jpg
ドームも寒っ


以外と市内から遠いのね。
そして、とにかくトイレがない!
次回以降気をつけたい。

NEC_0054_20110129033725.jpg

ライブが終わって、バス乗車。
駅到着してバスターミナルで、まず売っていたキャラメルポップコーン購入。
その後、ケーキも購入。

ご機嫌。

ついでに、道すがらのブックオフさんでドル誌のバックナンバー買い漁る。

NEC_0055.jpg
重いのに…


ホクホクvv

ホテルに荷物を置いて、天神へ。

日曜でもボチボチ出ている屋台を見つけて入ってみる。

NEC_0047_20110129033817.jpg

入った途端、

「アラシかっ?!」

と、言われたので

「アラシだっ!!」

と、元気よくお返事。
そんなアラシファンに溢れる博多の夜…

隣に座ったオヤジにいろいろ絡まれつつ、ビールを奢ってもらう。
オヤジ、いいヤツ!

NEC_0044.jpg
焼きラーメン


NEC_0045.jpg
明太オムレツ


NEC_0041.jpg
牛せせり焼き


NEC_0042.jpg
明太餃子


NEC_0040.jpg
おでん


NEC_0046.jpg
ラーメン


基本、昨日と同じものを繰り返し食べる。
好きなものを気の済むまでリピート。
コレがうちの姉妹の基本。

焼きラーメンはお店によって味が全然違って楽しい。
東京でももっと食べれるお店があればいいのに!

ホテルに戻って、さっき買ったケーキ

NEC_0051.jpg

ここのケーキ、シンプルでメッチャ美味しかった。
ロールケーキのスポンジが好み。

ホント、福岡何食べても美味しいわー!
っと、満腹で風呂にも入らず爆睡。
2時間後に目覚めて風呂。

超お疲れ。
足パンパンなのに、休息時間貼り忘れる…

☆☆☆☆☆

3日目。
ホテル朝食美味し過ぎる。
明太子食べ放題に興奮する。
そして、朝から食べ過ぎる。

この日は特に目的もなく…

去年の今頃、宿題くんでやっていた「マシュマロフォンデュ」のお店が気になって
行ってみる事にした。
美味しそうだったからさ。

電車を乗り継ぎ、高級住宅街を迷いながら彷徨う。

途中、チョコを買う。

NEC_0065.jpg
九州の地酒とか使ったチョコ


迷う。歩く。迷う。

そして…


店が潰れてたよっ!


ガイドマップにもまだ乗ってるのに…
マルッとビルごとつぶれてた。
切ない。

仕方がないので、道すがら気になったカフェへ。
キッシュのセットが気になって入ったものの、なんとここ

カフェなのにフリードリンク!

コーヒー類・紅茶類・絞り立てのジュース各種
それに、特製のポトフやミネストローネまで

飲み放題!

なにそれっ?!
大丈夫???

っと、心配になるほど安い。オイシイ。
店が開いてすぐに入ったけど、あっという間にマダムで満席。

NEC_0057.jpg
キッシュは5分で食べ終わり


NEC_0058.jpg
ケーキには1時間かかる。


甘いものは得意じゃないので時間がかかる。
でも食べるっ

まったり。

しかしね、妹とカフェ行ってもね…

家に居るのと変わらないよっ!

っていう…
お友達とならまだしも、普段から同居の妹とカフェで時間潰すって(笑)

なんだか優雅な時間をつぶし、天神へ。
中途半端に時間が余ったので、まんだらけに行ってみる。
東京よりちょっと高い。
そして、アラチのコーナーがすっかすかになってた。
買い荒らされたとはこの事だ。

博多駅と空港でお土産購入。
好物の通りもんと明太子関係いろいろ購入。
ゆず胡椒をタバスコ風にしたユズスコにハマった。
もっと買ってくればよかった。

NEC_0066.jpg

NEC_0060.jpg
空港で博多味噌つかったちゃんぽん



帰りの飛行機は激揺れっ


でも、となりにアラシちゃんvv

NEC_0064.jpg

☆☆☆☆☆

とにかく食べた。
姉妹で1.5キロずつ肥えた…
いかん!

福岡は食べ物が合わない気がする

って、どんな戯言だったんだろう(笑)
まだ、食べれていないものがたくさん。
今度はもうちょっと暖かい時期に行きたい。

次は、どのグループが福岡まで呼んでくれるんでしょーかっ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/28

歩いても、足は棒にはなりません。

仕事帰り。

渋谷 → 原宿 → 新宿

歩きまくり。
3カ所回ったFOREVERなあのお店は…
いつからあんなユ○クロみたいなフツーのつまんない服ばっかりを
売るようになったのでしょうか…

買うモノ無くてつまらん。

表参道で悩んでたカバンを購入。
そのあと新宿で買った生地が、カバンより高くて

私は何かを間違えているんじゃないか?!

と不安になります。
間違ってるよな。多分。

気をつけたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/27

タブー放題。

来たコレ!
201101270845000.jpg

初回の予約、出遅れてフラゲ出来なかったので昨日到着。

ざーっと通してみては泣き。

タブーを見ては泣き。

タブーを見ては笑い。

タブーを見ては巻き戻し。

タブーを見てはコマ送り。

タブーを見ては一時停止。

そして、また巻き戻し。

どんだけタブー見んだ?ってくらいタブー漬け。

だってっっっ

あんなしょーんはきっともう2度とない気がするの。
アンアンさんに一皮むいてもらったショーン渾身のソロ。

そりゃ、だふぃおにおべべも作っちゃうってもんですよ!

918165_965984624_19small.jpg
ギラつくスパンコール製っ


いや、もちろん他もよい。
凄くよい。トテモよい。
あの国立の暑かった日が蘇る。

ウルウル

すっごくいいライブだった。
ついこの前、福岡みて来たばっかりで
もう手元にDVDがあるってなんだか不思議な感じだけど。
国立はやっぱり特別。

あ、アンアンさんといえばあーばさんのアンアンさん。

黒アイバだよっ

よいよい。
久しぶりにアイバにモユルキャンペーン始まりました。

昨日は家族でお好み焼き食べに行ったんですが。
隣の席の男の子がアイバにちょっと似ていたっていうトキメキありつつ

201101262150000.jpg

美味かった!

帰って来たら、またタブー

シアワセです。はい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/26

つづきまして、おたんじょーび。

110125_2051_0001.jpg

一日遅れでヒナちゃん誕生日!

ショーンと同じく29歳になりましたなっ

うちわがなかったので、カレンダーのお写真。
なんか、このヒナどうなの?どうなのよっ?って思いつつ、
一番私の目につくところにこのカレンダーが飾られてて
ヒナにドギマギする2週間。

マルの舞台を見終わって、劇場から出た時に
フと目に入るヒナのポスター。
その笑顔を見て、ボソッっと呟くお姉さん。

「安定感あるよな」

うん。ホント。
ものすっごい安定感と安心感。
周りでその呟き聴いた、誰もが同じ事を思った。
いつまでも、これからも、あなたは∞のオカンです。

☆☆☆

っということで、Wバースデーでした!

201101252057000.jpg

アラチのDVDがフラゲできないので、明日まで我慢っ
とりあえず今日は、ニュスのDVDを見ながらバースデーケーキ。
もはやお誕生日の二人関係無し(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/25

おたんじょーび。

201101252059000.jpg

29歳だってさ!
来年はミソジだってさ!!

いつまでも残念でステキなショーンでいてください。
来年もまたお祝い出来ますように。

ちなみに赤いお花は福岡で私が付けてたヤツ。
私よりショーンのがお似合いですね。そうですね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/25

ギルバート×2。



二回目っ

当日券っ

神が与えたもし丸山ガン見席。


かぶりつき!!


人生で一番まるが近かった。
大満足です。

寝ても覚めても丸山です。
ぱーんっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/24

イマサラですけど、ポスターの件。

あの、バラの国の王子様のお話のポスターですが…


いっくらなんでも…


それはちょっと…


加工し過ぎだぞっ!!!


もはやGCだぞ。
しかし、そのCGっぽいのにハメラレてちょっと大劇行っちゃおうかなって気分になってしまっているのも確かだからなんとも言えない(笑)
思いのほか「美女と野獣」ってとこを押しててビックリした。
おとぎ話じゃないんなら、もはや原作から遠いと思うんだけど。
そこはキムシンマジックが働くのであろう。多分。

あ、あとね。

あんまり奇抜な衣装は好かん。

もっと!なんか!こう!!

ステキな感じでお願いしたい。

黄色いドレス出して来ていいから(笑)

DSC06795.jpg
ベルと言えば黄色と言うDズニー的スリコミ


せめて可愛いのにしてね。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/24

バカはバカなりに。

先週の福岡の疲れを引きずりつつ。
今日は発熱して、お家に籠りました。

真冬にノースリブー着ちゃダメだよ!

バカでも風邪引いた。



やった事と言えば、

チケット取りの電話をかけたり

寝たり

ポスターを張り替えたり

寝たり

猫と遊んだり

寝たり

DVDを見たり

寝たり

タップリ寝たので大分よくなりました。

ラフォーレ、結局1回しか行けなかったな。
大人目といつもっぽいのとワンピースを3着買って終了。
若さに押されて見きれない…

チケットが取れたので、明日もマルを見にグローブ座です。
東京ドームよりもグローブ座に通う事が多いジャニファン(笑)
この前は演出のがちゃがちゃでじっくり見れなかったので、明日は堪能する!

寝すぎて眠れなくてもう3時。
ヤバシ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/22

ココロのミソギ。

ちょう久しぶりに舞浜っ

moblog_7008ff19.jpg
アンバでケーキ


久しぶりすぎて涙出そうだった。
パークがあちこち工事中なのが1月らしいです。

みんなにも久しぶりに会えた!

1661274490_71.jpg
えいるちゃんからクッキー配布された!
わーい!!


ちょっとの時間しか居なかったけど、
舞浜大事だ。うん。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/22

わさび2週間。

201101212123000.jpg

夜中から朝まで跳ね回る。

うさぎかっ!

うるさい。眠れない。

そして

201101212133001.jpg

でーんとしとる。
ナニサマだかシランが…

2週間で2周り大きくなりました。
もはや子猫じゃない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/20

アゴは宝。



しっかし固かった。

アゴ鍛えるよりも、歯をやられるっ!

しかし、味は良し。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/20

キリカエっ

気分をアラシに持っていかれちゃってるのに、

今日は新大久保でまーるの舞台を見る!

キリカエ。キリカエ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/19

福岡オーラス◇レポ

初福岡。
初九州。

なんとなく縁遠かった九州に、姉妹そろって上陸。

寒波到来。
激寒。

福岡ドームには開演1時間前くらいに到着。
グッズ列短いな…と思ったら、ほとんど完売!

逆に、何が残っているんでしょうか?

っていうくらい売り切れ。
ミニうちわが少々くらい?あと全部が売り切れ。
ピンバッチなんて見る影もなく…
ピンバッチのために並ぶ根性のなかった私達は早々に諦め。

会場、トイレが少ない。
列がすっごくて、どの列がどのトイレの列か分からない。
始まる30分前から並んだけど、結局間に合わなくて諦めた。

この時点でトイレ行きたい感じ90%くらいだったので

大丈夫か?

と不安だったけど、始まってしまえば大丈夫だった。
次回以降、気をつけたい。

福岡ドーム、小さい。狭い。
だから近い。
私達の席は遠くもなく、近くもなく、程よく見えやすい席。
ちょうど親子席のすぐ後だったので、ラッキー

セトリが結構変わってて、衣装もあの水玉とかストライプがガチャガチャした衣装が無くなってた。ドームでは着なかったみたいね。

以下、思い出した事だけ箇条書き。

・生サクライウサギ
あのカウコンの中継の時のウサギですよ。
本人気に入っているみたいですよ。
なんどもやってて最後に「ありがぴょん」と言って、一瞬会場が凍った(笑)
もうすぐ29歳…

・新曲はろーたすですっ
あーばのドラマの新曲なのに、あーば自身がるーたすとろーたす間違える。
なんかね~
この流れをみてても思ったんだけど、

あーばさん実は頭いいよね?

最近、バケノカワじゃなくてバカノカワが剥がれてキテル!
その剥がれる瞬間に、ちょっとクロアイバが見えるのでトキメキ。

・サトシは黒くない。
テレビでも言ってたけど、サトシは黒くない。
今は黒いサトシを演じている。
わざわざ一番黒いファンデーション塗っているんだって。
だから、腕と顔とが違う!!
白サトシ見たいのにっ
次に釣り行って焼けちゃった時のために、偽装は続けるらしい

・扇風機
しょーさんは休憩時間、パンいちでお部屋に居るらしい。
そこに、あーばさんがドカドカ登場。

いきなり扇風機を回す!

外気1度の福岡で。
いっくらはけたばかりで暑いからって扇風機!
しかも首フリ!!

しょーさんは寒かったらしい。

そりゃそーだ。
パンいちで扇風機浴びたら寒い。
その事をあーばさんに指摘すると、あーばさん的には

「しょーちゃんが暑いのかと思って!」

よかれと思って!っと。

そこでサクライ呟いた。

「優しくって少しバカ」

どんだけ懐かしい曲思い出すんだよ!という、あーばさんのツッコミ。

「オレ、あの曲結構好きなんだよ」

と呟くしょーん。
あの曲、ものすっごいあーばさんの曲って感じだもんね。
好きなんだ。そーだよね!!!と喜ぶ腐った女子。

ってか、楽屋にパンいちしょーさん!!!!

ヌフヌフ

・じゅんクンの髪型は相当短い
薄々気付いてたけど、今相当短いらしいよ。
黄色い泪くらい短いらしい。

ぬはぁ~

そったらことっ!
見たいっちゃ!!

おぼっちゃんヘアのじゅんきゅん。

ぬはぁ~

・ノースリーブ
しょーさんの衣装はノースリーブが多い。
特に後半全部の衣装がノースリーブで。
さすがにね、1月とかになると寒いらしい(笑)

Mステで本当は今回のライブのOP衣装を着ようと言う話だったのに
ショーンが「寒い」を理由に拒否。

いっくら歌って踊ってても寒いんだね。
私もバカみたいに、あのノースリーブのライブTを着て行った訳で…

そりゃもう、寒かった。

が、しょーんもがんばってる!ってことでノースリーブでガンバッタ。
バカだから風邪ひかない。うん。

・怪物王子放置
長時間メンバーから放置され、いじられ、いじける

ミソジのカイブツオージ!!

どんだけキュートな生き物なんだよ。
ったく。

・お年玉はじゅんクンだけ
ジュニアにお年玉せびられる怪物王子。
前日のしやがれでさんざんヒガシの兄さんに言われたのに
結局あげたのじゅんクンだけだったらしい。

・徹子が来たよ
白いコートで、後半戦途中で退場。
なんか寒そうだった。

・アイバがニノに裂かれた
ライブTがビリボロなアレンジのアーバさん。
寒かったらしく、中に黒いパーカー着て登場。
メンバーから避難ゴーゴーのため、ステージ生着替え。

その後、トリプルアンコで出て来た時

腹のところがザックリ避けて、ヘソだし!!!

ニーノに、穴をぐーーーーっとやられたらしい。

なんて…
なんて卑猥な!

と絶叫したら、妹に「黙れ!腐女子!!」と暴言吐かれた。
だってっ!!!

・オモラシ?
アンコの時のグレーのパンツ。
しょーさんおまたの所がぐっしょり濡れてた!
なんで!そんなに露骨に!!そこだけ!!!

なんて…
なんて卑猥な!

と絶叫して、また妹に「死ね!腐女子!!」と暴言吐かれた。
腐女子は死なないっ。そこに萌えがある限り!!!

・ファイトソング
いつもはセトリの大抵アンコの方にある曲が、
真ん中くらいに入ってくると疲れる。
なんかすっごく体力使う。大好きな曲だけれども。

・スタッフからのメッセージ
「マイガール」の時に、スクリーンにコンサートスタッフからのメッセージ。
メンバー最初は気付かなくって、結局2回流れた

・Still... をありがとう。
セトリにも書いたけど、本当にこの曲を最後に歌ってくれて嬉しかった。
ありがとう。


★★★★★

・ワンラブ
ちょうどトロッコが目の前に止まって、ショーンが真ん前に!!

号泣

しかも、歌始まるまでアーバさんとラブコミュニケーションっ

どどどどどどっ

そして「君が僕の全てさ~」の振りの時に
ちょうど私(の周り5人くらいが対象)にちょうどビシっと指が指されて

ぎょわぁーーーーーっ

私(の周り5人くらいが対象)に、そんなっ!!
ありがとう!勘違い席!!
勘違いこそ、ライブの醍醐味。

ハウハウハウハウっ

じゅんクンのソロの部分では、

「オレじゃなくてあちらをごらん下さい」

と、手振りでじゅんクンに観客の視線を誘導。
さすがスマートで気障だ。

なんかやたらと、しょーさんが近くに来る席だった。
ニノ担の妹はギリギリしていたが、サトシに釣ってもらった上に
ニノにピースまでもらっといて、十分だと思う。

逆にあーばさんとじゅんクンはあんまり近くに来ないお席でした。

★★★★★

最後の挨拶を聴いていて思った。

この子達は、なんだか一生懸命「嵐」であろうとしていると。

ますます大きくなっていく「嵐」が、
今までと同じ「嵐」で居られるように一生懸命だった。

ぬるくて、くだらなくって、だらだらしてて
5人がギュッとしてる。

正直求められる事が大き過ぎて、
しんどいのかもしれない。

TVを見ていて、時折見える疲れとか辛そうな顔とか
そんな事が挨拶を聴いていて、フラッシュバックした。

ライブは本当に楽しそうだった。

彼らが届けたいのは、コレ。

もっともっと沢山の人に見てもらいたいんだと思う。
もっと自由に、見たい人が見たいだけ見に行けるような
そんな風になるといいな。

また、ライブ中に缶蹴りしちゃうような(笑)

そんな5人がまた見たい。


NEC_0054.jpg


神様がもう1度だけ嵐に会わせてくれるんだ!

そう思いながら、チケット当選を知ってからの日々を過ごしました。
間に、ニュスコンがあったり∞コンがあったり
正直、ジャニコンに関してイロイロな事がありまして
辛い思いや、悔しい思いをたくさんしたけど
この日の事を思いながら乗り越えました。
何度も電話で確認しては泣き、確認しては泣き、
チケットが手元に届いても、信じられなくて
正直、会場に入るまでは信じる事が出来なかった。

これが最後かもしれない。

そんな思いで見てました。
見たい人がたくさん居ても、ほとんどの人が見れない環境で
今後、チケットが当たるかどうかも分からない。

コレが最後になってしまっても悔いが残らないように、
1曲1曲噛み締めたけど…
やっぱりまたあの空間に参加したい。
切ない想いで一杯です。
もっともっとみんなが見たいように見れればいいのに。

あの子達にまた逢えますように。

どうか。お願い。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/19

福岡オーラス◇セトリ

ARASHI 10-11 TOUR
 ”Scene”~君と僕の見ている風景~

2011.1.16福岡

movin'on
Love Rainbow
Troublemaker
Attack it!

~挨拶~

Everything
TABOO
let me down
マダ上ヲ
kagero
Oh!Yeah
静かな夜に
1992*4##111
Carnival Night Part.2
One Love
ハダシの未来
ファイトソング

~MC~

ユカイツーカイ怪物くん

~MC~

Don'tstop
リフレイン
Dear Snow
タイムカプセル
come back to me
Magical Song
PIKA★★NCHI Double
Love so sweet
言葉より大切なもの
Believe
サーカス
(アクセントダンス)
Monster

~挨拶~

To be free
空高く

~アンコール~

Summer Splash!
きっと大丈夫
Happiness
マイガール

~Wアンコール~
果てない空
サクラ咲ケ

~トリプルアンコール~
Still...

★★★★★

9月の国立オーラスぶりで。
他のドームを見ていないし、コンレポも読んでなかったので
なんかすっごく新鮮でした。

曲が結構変わってた。
新曲も増えたしね。

Rock You、season、Hero、a Day in Our Life、LuckyMan辺りがなくなって
新曲やら、Carnival Night Part.2が増えてた。

正直、セトリは国立の方が好きかな~
ずっと国立のセトリで聞き続けていたから慣れもあるかもしれませんが。
新曲があんまり好みじゃないと言うか、私自身があんまり聞いていないから
ピンと来なかった。うん。
タムカプセルとか、ぶっちゃけ初めて聞いた。
とっても良い曲でビックリです。

あーばさんのドラマの新曲は「ロータス」だそうです。
本人マジボケで「ルータス」「ルータス」言ってましたが。
既にレコーディングが済んでいるとの事だったので、
最後に歌うかな?っと思ったら歌わなかった。
最後の最後はStill...でした。

号泣したよ。

私はこの曲が大好きなんだよ。
辛いとき、何度この曲に助けられたか。
抱えたモノの多さに挫けそうになった時は、思い出すのだよ。
歌詞の通りに。思い出すの。

これが、生歌で聴けた。
国立でも歌ってくれたけど、今回生歌だよ!
(深くは突っ込まないでねv)

この歌、実は難しい歌で。
じゅんクンは期待通り「多分まだ~」で音を盛大に外した。
なんて可愛いんだろう。ホント。
普通に考えたら、なんでラストにこの曲?と思うかもしれないけど
去年、某アンケートでファンが選ぶアラシで好きな曲ベスト1に選ばれた曲。
ただのカップリング曲なのに。
いままでアンケートだと、ワンラブだのラブソーだのが選ばれるのに。
本当にガチのアンケートだったのだと、結果を聴いたとき嬉しかった。

ファンが1番好きだと言った曲を、嵐が最後に歌ってくれました。

一生懸命歌ってくれた。
ありがとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/17

となりのあらしちゃん。

ハネダっ!

飛行機全体が燃カスみたいな感じで帰京。

そしたら、

となりが、

アラシジェット




色めき立つ乙女たちで飛行機がゆれた(笑)

はじめて見たよ。
ありがとう!じゃるさん!!

少し元気になりました。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/17

フクオカオーラス

ありがとう。

アラシ!

大好きだ!5人の妖精たち!!


燃え尽きた。


8月のあの熱い暑い国立から。


あぁ。終わっちゃった。


今は、満足感と淋しさでいっぱいです。




もうすぐDVDが出るよ!
嬉しい。楽しみ。

あぁ~あ。

今年また、アラシに会うことができるかしら?
また会いたい。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/16

福岡どーむ。

NEC_0037.jpg

さむい…

最強なトイレ列です…

おぉ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/15

姉は、晴れ女。



太宰府にて。

晴れた!

勝った。妹に。
今夜は屋台イケル。
すっごい寒いけれども。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/15

ふくおかっ



じゃるさんが安全に運んでくれました。

よかった。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/15

真冬のノースリーブ伝説。



9月の国立以来、4ヵ月ぶりに発掘!

なにをどうしても、
どうにもならん。

冬なのに。
雪なのに。

ノースリーブ。

がんばです!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/14

妹はきっと、神。

妹が、神的に天気に恵まれないオンナでして。

雨女とかの次元じゃなく、
ヤツが出かけるとなると、嵐が起きる。

修学旅行も、
大人になってからの旅行も、
アラシの札幌コンも。

札幌コンの時は、私達の後の飛行機大幅に遅れた上に
都内のJRも止まるほど暴風吹き荒れて
私達は間に合ったけど、アラシは遅れて来たからね。

そして、今週末…

福岡コンなんですが…


暴風雪っ


すごいわ。
ホント、うちの妹スゴイ。
なによ?暴風雪って。
読んで字のごとくなんだろうけど、そんなの遭遇したことないよ。
前日まで晴れなのに、福岡行ってる3日間だけ暴風雪だよ。


飛行機飛ばなかったらどーすんのっ


幸い、福岡でそんなに観光したいところがなかったので
万一移動で時間がかかりまくってもどうにかなる。

うん。

電車通ってるしね。
車も通れるしね。

這ってでも行くからねっ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/12

寒っ

寒い。
部屋が寒い。
かなり寒い。

「相棒」の映画2回目を見に行こうとしていたのを忘れてた。

こってり。うっかり。

小野田のカード欲しい。とても。

取り立てて書く事も、やる事もないのでパソコンお留守気味。

昨日、
ブーツが壊れた上に
差し歯が取れた上に
自転車の鍵をなくした。

スゴイツイテナイ。

これ以上、私のヤルキをそがないで欲しい。

気がつけば1月も中旬だってよ。早いな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/10

旅は勢い。

台湾行きます!
来月末!!

918165_329655238_1large.jpg
4年前のお写真。九フンにて


決めた。
決定よ。決定。

去年、

「もうちょっと考えよう」

連発して結局旅行が半年くらいのびてしまった教訓を生かしまして今回は即決!

久しぶりに九フン行きたい。
生地も少し買ってきたい。
美味しいものをたくさん食べるんだい!!

新就航な羽田→松山空港便使うよ。
松山空港、台北市内から20分だって!
うほほ~い♪

ココ1ヶ月、気が滅入って鬱気味な私に
緒海からの慰安旅行。

ありがとう。
本当にっ!!!



それにしても…



燃料チャージ高いな…

フー

それだけあれば小龍包死ぬほど食べられる。

うー

香港にしようとか、バリ島にしようとか、イロイロ言ってて結局台湾。
同じとこばっかりリピートしちゃう。
5回目の台湾。
3年半ぶりの。

楽しみ♪♪♪

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/10

ナカノモウデ。



暇疲れたので、とりあえず中野に来てみた。

新入り猫のおかげで寝不足。

冬コミで満たされてて、
なーんも買うものはなかったけど…

中野おちつく。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/09

ない。ない。ない。

やる気ない。

予定ない。

出かけない。


ないないずくめの3連休。


来週福岡だから…
来月大阪と海外行きたいから…


今はただただ我慢の子。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/08

新入りキタルっ!!

すっごいパンチの効いた元気一杯の新入り。

生後3ヶ月くらいって聞いてたけど…

明らかに5ヶ月くらいのおんにゃのこ。

近所で保護されたこの子


DSC00752.jpg



さっそく壁登りとか、荒技見せてくれた。

仮名:わさび

なんせ元気一杯逃げ回るので、まだよく見えてないけど
お腹が白いキジトラ。
お顔が亡くなったうりに少し似てるかも。

美人さんだ!

今日から我が家の新しい家族です。

ただいま、猫ハウスに籠城中。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/08

ファントムですか。そうですか。

もう、


何でやねんっ


とか、言ってあげないんだ。
どんなことでも

そうか。そうか。

と、受けとめるんだ。
そうする事にしたの。
純粋に楽しみにしとく。
思う事がない訳じゃなけど、大好きな作品のだから。
まだ、先だけど久々の再演楽しみ。

1653539748_119.jpg

この作品も衣装一杯作ったね~

918165_939719707_125large.jpg
宙組版:クリスティーヌ:ポスター



918165_939719727_115large.jpg
宙組版:クリスティーヌ:♪HOME



918165_939719717_91large.jpg
花組版:エリック:♪HOME


918165_939719723_112large.jpg

918165_939719725_177large.jpg

918165_939719715_32large.jpg
花組版:エリック:ポスター



今度はどんな衣装だろう。
ワクワク

あ、

もう1つ。

本日画像がでましたな。

ワクワクしてた、

例の、

アレ。




なんじゃそりゃ




やりたい事は分かる。
やりたい事は。

どっかでみた構図とか言ってはイケナイんだろうな。

やりたい事は分かったけれど、
何がしたいんだかはわからない。
うん。

キムシンよ!

私はあなたを信じていいんだろうか…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/01/07

テレビに出て来た話2◆大劇場ロケ編

ここまでのいきさつは、その1参照。

そんな訳で、出演が本当の本当に決まったのが前日の20時頃だった訳で。
そこからテンパって荷造りして、とりあえず寝た。

衣装は、分かりやすく「ベルばら」と「エリザ」をセレクト。

私服は、どうしたものかと。
私の最近の私服…そのまま出ると…
宝塚ファンて???みたいな。

間違ってもサルエルパンツにヒョウが柄のカーディガン着てくとか出来ない。

宝塚ファンのイメージ?!

悶々と考えたが、考えたところでワードローブに限りあり。
清楚な服とか持ってない。
というか、小綺麗な服がない。
正確にはあるけど、肥えて着れない。

どう絞り出しても、どうにもならないので
とりあえず、目の前にあったグリーンのリボン付きロングカットソーに黒のジャケットとパンツ合わせるって言う。超無難に見えてよくよく見ると”?”な服装に行き着く。しかたない。右胸に大きなリボンあるからアクセサリー考えなくていいしね。ちょっとは着痩せして見えるかもしれないしね。

ってか、

きっとみんな私の服装なんてどーでもいいよね!

人間、大事なのは諦めと開き直りです。

翌朝。3時起床。
ほとんど寝てない。寝れてない。

はうぅ。

風呂入って、メイクして、荷物の確認して、髪型ヤバいことに気付いて少しアレンジ入れて、出発。

5時半だよ。
大荷物担いで。
あとあと、スタッフの方に

「これホントに1人で持って来たんですか?」

って言われちゃうほどの大荷物だよ。
それ、ホントに1人で持って行ったんだよ。大変だったよ。
荷物重過ぎて、超寒いのにコート着れないんだよ。
コート着ちゃうと、私が持てる荷物総重量越えちゃうの…

寒っ

タクシーを予約しなかったことを悔やむ。
捕まらないんだよ。タクシーが。
20分待つ。通っても、止まってくれない。
目の前を空港行きのバス通過。

バス…

やっと止まってくれたタクシーで、羽田まで。

首都高で黒毛和牛と遭遇。

カワイイうしさん。

目が合った。

クリクリしたカワイイオメメ。



ドナドナ



…。

朝から凹んだ。

レインボーブリッジを通過。

おぉうvv

ちょうど日の出ですっごい綺麗。

しばし、さようなら!東京!!

急に晴れやかな気分。
そうこうしているうちに20分ちょっとで空港着。
驚きの近さ。
これからタクシー利用した方が楽かもしれん。

ビックリするくらい早く着いたのはいいけど、ココからが大変。
預ける荷物の重量が…
明らかにオーバーだよね。そうだよね。

荷物の総重量は47キロ。

これを、ああだ!こうだ!と入れたり出したりで
ギリギリ25キロに調整。

ウッシ!

機内に持ち込む荷物22キロ…
肩はずれる。

うどん食べる。
汁が飛ぶ。シミになる。
ドナドナ。
飛行機怖い。

そして、急に不安。

「私、テレビとか出たことないけど本当に大丈夫なのか?」

まず、画面に私のビジュアル耐えられるのか?っていうのをホンキで懸念。
ヤバイ。ヤバいけど今更…顔は代えられない。
アンパンマンみたく、

スコーン

と新しい顔と代われたらいいのに!
とホンキで自分がアンパンマンでないことを悔やむ。

そして、

「喋れんのか?」

という、根本的な問題。
テンパリ屋さんなのです。何度かコミケやら何やらで取材受けたけど
大抵インタビューではテンパっておかしなことになってたのね。

それ思い出して。

なーんにも喋れないでテンパってたらどうしよう。
顔面赤面状態で、オロオロしちゃったらどうしよう。



凄く怖くなって来ちゃった訳で。


そんな感じで、ドナドナしていたら伊丹にあっという間に到着。
そこからまたあり得ない荷物タクシーに詰め込んで大劇場へ。

タクシーの中でも、ドナドナ考える。

「私、人見知りなんだよ。大丈夫か?」

いや、ホントに。
人見知りなの。誰がなんと言おうと。

キンがチョウしてどうにかなりそうなほどの緊張。

大劇場の正門にタクシー停止。

おぉ。
あそこに居るのが恐らくホームテレビご一行様だな。


ドドドドドド、どうしようっ!

逃げ出したい。
ドナドナ
怖くて叫び出しそう。
ドナドナ

しかし、そんなことで動揺する暇もないほど
時間がなかった。

さんざん電話でお話しした小川ディレクター。
妙に安心感のある顔だ。おう。
で、前日に「うちのパソコンワードは読み込めません」って何度言ってもワードで送って来て、結局見れてない撮影の流れ的なものをざっと見せてもらう。


説明30秒。

即、撮影開始。


動揺する隙もない。


しかも、一番最初に撮影したシーン。
放送的には一番最後の部分だからね。
番組的には2日間ロケして、大分暖まってる感じでお送りする場面だからね。

右足から歩くのか、左足はどうするのか?

みたいな。
歩くの一つ、目線一つ、どうしていいのか分かんないのに。

オウオウオウ。

いきなり「じゃ、ステージスタジオ紹介してください」って振られる。

何?私が説明すんの?

私が説明って…いいの?それで?!

どうなるのか、一瞬不安がよぎる。
ドーしよう。ドーなるの。


心配は無用だった。


テンパル私の中から、もう1人の私登場。

これがまた、

喋る。

とにかく、

喋る。

普通に、普段通りに、とてもよく喋る汐音さんだった。

ただし、1カット撮り終わるごとに

「何言ってんだよ!自分!!」って凹んでたけどね。

とりあえず、面白くなれば良い!ソレだけを肝に命じて喋りまくる。

ステージスタジオ。
プチミュージアム。
客席。
ロビー。
キャトルレーブ。

私が見る宝塚の世界が、伝わればいいな!

と喋りまくる。
喋りすぎる。
どこまで喋っていいのか分からない。

しっかし、MCの中島さんプロなので私の話がそれそうになれば
ちゃんと、こっそり軌道修正してくれる。

プロって凄い。
テレビに出ている人って凄い。

安心してしゃべくることが出来た。

アシスタントの”匠子”ことサキちゃん

201012101204000.jpg

かわいい!わかい!
すごくいい子!!

初めての大劇場にキラキラしていた。
こっそり緊張しっぱなしな私を、細やかに気遣ってくれて
ホント偉い。凄い。

DVC00320.jpg
並ぶと私がカワイソウ…。


ランチはくすのきで。

初めて行ったよ(笑)

201012101219000.jpg201012101220000.jpg

待ち時間は、プチミュージアムで衣装に萌えたり

DSC00167.jpg

キャトルでいろいろ物色したり
サキちゃんとお話したり

撮影を進めて行くうちに、

「なんで今、私はここにいるのだろう?」

と、何度も思った。

しょーじき
宝塚からキモチが離れ気味の今、
ココに私が来ている意味。

なんだろう。
不思議だな。

普段、観客としてしか来ない大劇場。
10年以上通った劇場の空気。

この中で、私が宝塚を紹介する。

なんて大それたことしてんだろうなーと少し怖かった。

私を長いこと楽しませてくれている宝塚に、
恩返しが出来るんならまだしも
恥になるようなことをして、イメージダウンになったらどうしようと。
変な風に誤解を与えてしまったらどうしようと。

そんなことは、私が懸念するまでもないことなのだけれど。

私なりの宝塚の楽しみ方を、どうやったら伝えられるか。
考えても仕方ないから、ありのままをお見せした。

宝塚のご好意で、公演を15分だけ見せて頂いた。
サキちゃんの目はハートになっていた。

宝塚ってやっぱりキラキラだよな。

撮影を通して、いつもとは違った視線で、大劇場を見た。
普段は何気なく見過ごしてしまう、開演前のワクワクした空気とか、
終演後の高揚した顔とか、お土産の色彩とか、
働いている人とか、ベンチに座っている人とか、
色んなことが見えた。
ひっくるめて、あらためてココが私の第二のふるさとだよ!と思った。

思えて良かった。
私はまたここに来るよ。

それと、テレビの仕事をする方々を間近で見るのもとても新鮮だった。
テレビの世界って、私にとってはとっても近いようですっごく遠い世界。

こうやってつくってんのかーと。

凄い。みんながプロフェッショナルで。
そんなプロ集団の中、ド・素人な私がしゃべくる。
普段味わえないような事を、いろいろ経験した気がする。
テレビの世界と私の世界の紙一重だけれど絶対に越えられない壁みたいなものを凄く感じた。

朝早くからの撮影、夕方終了。

最後の最後まで、テンパル私と出しゃばる私のせめぎ合いで

グッタリ。

本日最後のシーンでも、カメラ目線でくだらない事をかました自分に

グッタリ。

夕暮れの花の道を歩きながら、心底

グッタリ。

201012101654000.jpg

ここから、広島に移動。
新幹線でビュー

広島駅には…

あの…

土佐岡ディレクターが待っていた!!

この撮影に行き着くまでのイロイロが、さんざんだったので。
出会い頭、何してやろうかとワクワクしていた。
ネタもちょっと考えていた。

それなのに…

寝ぼけてて、面白い事出来なかった。

残念無念。

新幹線で中途半端な睡眠が仇となる。

車で市内移動。

「なんで私、広島に居るんだ?」

頭が混乱する。全てが急展開過ぎて。
久しぶりの広島。
ちょうど、「そろそろ行きたい」と思っていた広島。

来れて良かったと思う事にしよう!広島!!

夕食はお好み焼きをごちそうになった。
食べた。飲んだ。

飲んじゃダメだろ。明日、撮影なのに…

しかし、

ビールでも飲まなきゃやってられないんだよ×中ジョッキ5杯

ほろ酔い。満腹。

ごちそーさま!

そういえば、メイク落としとか洗顔とかその辺りをすっぽり持って来ていない事に気付く。コンビニで買ってもらう。当然買ってもらうよ!

土佐岡Dが

「これも是非!」

とフェイスマスクを手渡す。

おうv気が利くvv

と購入(していただく)
あとあと部屋で見てみたら、そのフェイスマスクは

ホワイトニング

日焼け後にするやつ。


…。


焼けてないけど。
むしろ日光浴びてなけど。

とりあえず、顔にのせとけ!

そんな感じで1日終了。
人生で一番長い1日でした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート