2011/02/28

ただいま。にほん


帰国早々、観光大使が満面の笑みでお出迎え。




帰ってきたよ。
日本。

帰りたくなかったよ。
日本。

たくさん食べて、
たくさん買った。

いい旅でした。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/25

タビのはじめ。



旅のはじめ。

そして、

足袋のはじめ。

4年ぶりの台湾へ行ってきます!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/24

バタバタ。

出発は明後日だけど、PC触れるが今夜までなので
各所への連絡と連携とお仕事とでバタバタ。

荷造りとお買い物の資料集めがまだ微妙に終わってない。

こんな時間まで何やってたかというと

仕事
疲れた。ストレス

カラオケ
1人ジャイアンリサイタル

アキバ
コンパクトのデジカメ買おうかとウロウロ。
結局買わない。

まんだ●け
無駄遣い

帰宅
緒海と長電話。
ただただマリオの効果音真似をしあって爆笑すると言う下らない時間。

蝶ネクタイ作り

で、

気がついたら1時!

Oh!

危うくココからまたロータスのPV見ちゃうとこだった。
あぶないあぶない。

明日は仕事の後で妹とヒナの1人舞台を見て、
緒海と待ち合わせしてしゃぶしゃぶ食べて、
明後日は7時にはホテル出て空港向かうっていう。

ツメコミ過ぎ。
バタバタ過ぎ。

今回の旅の目的は、慰安だったんですけどね。

ワタシタチ、昨年末とっても心労が祟ったので(笑)

休まるかな。休まってラレない性分だから仕方ないけども。
とりあえず、地下足袋と蝶ネクタイできばってこーぜ!

いえい。いえい。いえい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/24

てふてふ。

蝶ネクタイ


増殖!!


201102240027000.jpg


楽しくて。
つい。

中でもお気に入りが


201102240001000.jpg
本物と同じ生地萌!


このチェックのやつ。
じつはこれ、ニノちゃんのソロ衣装と同じ生地で作ったのv
襟の伊勢丹チェックと、ジャケットの白紺緑チェックと、ベストの赤チェック。
ちょーっとずつのハギレを組み合わせた。
かわゆい。

たぶん、こんなに使わないんだけど。
作るのがたのしい。
どうしよう。お店でも開くか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/23

お嬢様のお使い。

せっせこキャトルに写真をお使い。
東京のキャトルいつぶりよ!多分半年ぶり?!

ドキドキ

せっかく写真買いに行ったのに買いたかったメイちゃんの写真は売り切れ。
目の前で最後の1枚もって行かれた。
再入荷いつだろ…

残っている写真を見る限り、紅は写真映りが微妙。
真風のが良かった。
神崎の写真が欲しかったのに、無かった。残念。
東京公演パンフの写真もイマイチだったので
結局なにも買わずにウロウロしただけ。

しかし、アレだね。
キャトル変わったよ。
昔はもっと、コアな感じだったと思うの。
宝塚と言う特殊環境丸出しな濃い雰囲気と言うか。


ココに一歩踏み入れる勇気がキミにはあるか?


みたいな挑戦的な雰囲気をかもしてたのに…
なんか最近は、一般人でもうっかり間違えて入って行っちゃえるような雰囲気になった。売っているグッズとかも、普通っぽいものが増えたしね。


フツーな感じがつまらん。


なんかダッフィおみたいなクマまで売っててビックリだよ。
コアな層ばっかりじゃ、生き残っていけないからね。
一般女子少しでも取り込んでお土産買わせるの必死で、企業努力は感じる。
でもちょっと寂しい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/22

パンダとさくら。

ぜーろーでしょーさんがパンダ外交のことイロイロ説明してくれました。

むっくむくのてっかてかのお顔で、
真面目にパンダ!パンダ!と言えば言うほど面白く見えて仕方ない。

いっそ、パンダ塗り(@宿題くん)で出てこいよ!

と、きっと世の中の3人位は思った筈。
今のパンパンの顔ならきっとパンダ似合うよ。
そんなナイスな心意気がもっと欲しい。


パンダがいよいよ上野に来たよ!


やっぱり上野にはパンダだよな!と。
パンダ居ないと。やっぱ。
地元民でパンダフェチの私は涙が出そうなくらい盛り上がっている。

キモチ的に。

で、

浮かれついでにふと、思い出した。

あのパンダ棟でのびのび生活してた…


レッサーパンダどこやった?


あののびのび遊んでた、可愛くて凶暴なあのコを思うとちょっと切ない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/22

春めいて、オサレ。

今日、台湾用のお洋服4セットを
鏡の前で1人ファッションショーしたのですが

なんか…

こう…




ま、いいか。




最近、何着ていいのかわからな過ぎて
買ってくる服の方向が10年前と同じな事に不安が一杯。
ま、おしゃれっていうのは本人が楽しめればそれでよしです。

その服装見た緒海サンのしぶーい顔が浮かぶけど…
仕方ない!

で、旅行用のオクツが届きました。

201102212106000.jpg

紫のロング地下足袋スニーカー。
めっちゃ履き心地よくて、楽。
楽々ソールも入れたので、これでたくさん歩いても大丈夫。
まだちょっとあまりの地下足袋感に

「おぉぉうっ」

って自分の足下見てビビるけど、そのうち慣れたら普段履きにしようと思う。

あと、蝶ネクタイを量産。

201102212230000.jpg

やっべ。
作るの楽しくなって来た。
うちにあるちょっとのハギレで作れる楽しさ。
どんどん作って行こうと思う。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/21

ジュビ半年ぶり。

昨日は1ヶ月ぶりにパーク。
1ヶ月ぶりにみんなの顔見て、いろいろ配布。

201102210848000.jpg

けいさん&AGくんからいただいた
あめーりかみやげのマレ様ピンがステキ過ぎて失神。

201102210849000.jpg

お顔がよ過ぎる!!

シナモンのタブレット、はまって買物中に半分食べちゃった。
程よい刺激感。
りぷる嬢からはイケメイタみきおさまのお写真。
額に入れて飾らなきゃ!!!
そして、昨日のデカワンコでロリ的刺激を受けていた私には
りぷる嬢のロリ服が普段の3倍うらやましかった。
いつか私もっ

ジュビレーション久しぶりに見た。
半年ぶりだよ。
涙出そうだった。
りぷる嬢のエンジェルだふぃおを持っての必死アピール(笑)

やっぱディズニーのパレードってイイネ!
早く暖かくなってくれ。

その後、ピアリでご飯してみんなと別れて原宿へ。

201102201637000.jpg
久しぶりに会ったパリダフィオとパリモンブランクマバージョン


お洋服を買いすぎた。
グッタリ。
旅の支度は4割くらい。
今夜、資料的なものの準備して明日発送。

ついでに前髪切りすぎた。
多分、タベちゃんの影響。
もう若くないから、気をつけたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/19

ざっくり言うと、忙しい。

あっちの仕事も、こっちの仕事も忙しい。

貧乏ヒマ無しです。

遊ぶためには稼がないとダメなの。
人の2倍遊ぶためには、人の2倍働くんですよ。

グフー

先日、パスポートを見失って捜索していたら見知らぬ通帳発見。
そして、微妙に残る残高の記載。

っていうか、三和銀行って今何銀行?

そっから始まって、東京三菱UFJと判明し
昨日、口座の確認行ったら


ニマンゴセンエン入ってたよぉ!!


ちょっとしたお小遣いだわよ。
むかーしの短期バイト代。7年前の。

喜びが全身から出ていたのか、係のお姉さんに

「よかったですね」

って言ってもらった。

¥25000で有頂天になれる。貧乏人ってステキ。

台湾資金に上乗せしてしまえ!と思ったけど、印鑑もキャッシュカードも無くておろせなくてジタバタ。今度印鑑持参で参ります!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/18

罠。

ヨドバシにキワがいた。

ちょうど、ストラップをどうにかしたかったので
ここはいっちょ手作りで!とチマチマ材料を集める

201102172122000.jpg

ミルキーみたいな加工のパールとチャーム2個とファーと
ストーンと…

結局¥2000ちょっと。

…。

出来上がりストラップを買った方が安い。
キワのパーツ、可愛いけど高い。

で、組み合わせてみた。

Q-potのプチケーキは石が取れたので、新しい石を自分でカスマイズして入れなおし。
ミルキーパールは1粒水色。1粒ピンクに染めて。

110217_2229_0001.jpg

なんか違った。

…。

センス。

…。

っていうかパーツが足りなくて寂しい。
買い足すか。うん。

結局、満足するためにはいくらかかってしまうのかが不透明。
ここは大人しく、新しいQ-pot買い足した方がいいかもしれない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/16

特記事項なし。

最近、職場で毎日日報を書くというバカげた事を強要されるようになり
毎日毎日”特記事項なし”ではあれなので

「今日は部屋の温度が高過ぎて半袖だった」

とか、

「今日は部屋の温度が高過ぎてノースリーズ寸前だった」

とか、

毎日室温が高過ぎる事を報告するアホらしい日報になっている。
この日報読む人だって、同じ場所に居るんだから

暑いの分かってるよ!

って話です。
だって、書く事無いんだもん。
こんな下らない日報に体力使いたくない。

今日は台湾旅行に向けて、いろいろ買物。
薬局で山ほど休足時間買った。あとダイソーね。
土日で荷造りしないと、火曜にはネコさんが荷物を取りに来ちゃう!
以外ともうすぐ旅行でテンパル。

そんな訳で、テンパリながら3時間ぶっ通しで歩いたら…

膝が笑った。

長めのブーツが変なバランスで足の負荷になったと思われる。
台湾では1日の半分以上を歩き続けるので、足に優しい靴が欲しい。
普段スニーカー履かないから、あんまり高いのいらないんだよ。
いよいよ地下足袋スニーカー買ってみようかと思う。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/15

甘い日。

頭の中でさゆりこくしょーとわたりろーかの乙女達が

グルグル
ぶりぶり

歌い続ける。
そんなバレンタインデー。
あたまから離れないんだよ。あの歌。

お家に帰ったら、まず北の国からお届けもの。

201102141949000.jpg

六花亭さんのつめあわせv
買ったの。自分用に。
1家族1回きり2個までの限定セット。
凄く安い。凄くお得。
1個は自分専用。1個は家族用に。

それにウハウハしてたら、またピンポーン

緒海サンからチョコレートと他もろもろ

201102141948000.jpg

一番最初に見えたのが「黒糖しょうが」だったので、

今年のバレンタインはコレかよ?

と思ったら、今年はゴディバのココアだったv

201102141950000.jpg

うふふvv

コレ飲みながら六花亭食べるんだ!

台湾行ったら2キロは増えるから
台湾いくまでに2キロ落として行かないといけないんだけど…

無理だな。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/14

執事が追加出来ない。

旅行があったり、なんなりで…

執事が…

追加出来ません!!

ぬおぉぉぉぉ

あの作品、DVDで見るのに耐えられるかな?(笑)
NOW ON見たくて、1ヶ月だけスカステ入ろうかと思った矢先

無料放送!

ありがたく録画させて頂いた。
ついでに中日のも。ビバビバ!!

来月メイちゃんロケしてくる予定。
大丈夫かしら。あのシンプルな衣装達…とドキドキ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/14

嵐会 × 2

土日と嵐会でした。

土曜日はワカーイ子達と。
お姉さんいろいろ大変。

日曜日は青山とDVD鑑賞会。

201102131624000.jpg

久々に同年代の安定感感じるよ。

うん。

お家に居る感覚で、宿題くんを鑑賞し
歌番組各種を鑑賞し、昔のショーンにモユルモユル。
国立のDVD見て涙ぐむ涙ぐむ。

青山にチョコもらった。

201102131954000.jpg

うまうま。

ヤマタロ付近のショーンの目張りが入っちゃってる頃がラブイです。
今日は山田太郎物語を見ようと思う!
ロックな生け花!!

3連休がジャニ漬けで終わってしまいました。
これでしばらくジャニ予定なし!
と思ったら、来週ヒナの舞台だ。
うっかり台湾旅行前日にヒナ…
旅行準備を早めにしておかなきゃね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/11

オシャレとサイフ。

妹と、雪の中原宿に行ったら混んでた。
ジャニショに行こうとしたら大行列!
何かと思ったらキチュマイコンか…

うっかり。うっかり。

そりゃ混んでるわ。
しかたないので、表参道でオシャレなご飯食べて

201102111939000.jpg

あーうーショップで撮影に使われた台見て

201102111742001.jpg

オシャレなおよーふくやさんを、のろのろ回ってたら

マッスが今日のいいともではいてたパンツ発見☆
実物もカワユイ。ここのお店だったのか。

ってことは…

やっぱり。

高いよね。

ななまんななせんえんデスって。

げーのーじんいいな。
こんなお洋服がガンガン買えて。
クソ!マスダメっ!!
可愛いヤツ!!!

201102112122000.jpg

悔しいから、同じラインのスカートのポストカードもらってきた。
ま、どうはきこなしていいのか分からないから10分の1の値段でも買わないが。春物見ながら、おされはおかねがかかりますねっ!と心底思った。

お金ないよ!
今月末台湾だもの!!

大体が、こんな雪の日にぺらっぺらの春物を
高いお金だして買うバカはいないってもんですよ。

結局お洋服は何も買わず、¥69のアルフォート4箱買った。
それなりの充実感がえられて良かった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/10

だって執事がいないから。

食べ過ぎた。大阪。
ダイエット中なのに。イヤン。

年末年始→福岡での暴飲暴食の増加分を
がっつり落としてがんばったのに…

食べた。

自己管理出来ない。
こういう人間にこそ、執事が必要。

そんなわけで、久々の大阪満喫してきました。

朝、夜行で着いて緒海とネットカフェで待ち合わせ。
新しいな。ネットカフェで待ち合わせって。
身支度して、朝食食べて、宝塚へ!

メイちゃんの執事観劇。
201102051217000.jpg
羊さん閉


201102051216000.jpg
羊さん開


執事設定に、ヌハヌハ

しっかし…
私は昨年末のテレビロケがとってもトラウマらしいよ。

思い出しては鬱。
思い出しては鬱。

ふー

しかし、やっぱり大劇場の空気が好き!
次はいつかな~?3月か?

近くのカフェでローストビーフのご飯。

201102051410000.jpg

そして、そのあとフルーツサンドもいっといた。
美味い。
カフェ飯で満たされぬ腹…

ホテルで萌えたて理人さん試着

DSC01007.jpg
ハジメテノ紅メイク


おぉ。なんかちょっといつもと塗り方違うよ。
目の描き方も違うんだよ!でも写真に撮ったら別にいつもと一緒だった。

どこかでお嬢様と共にリベンジしたい!!

着替えて、なんばへ。

お腹が空き過ぎて金龍でラーメン

201102051927000.jpg

見つけたアイス屋さん、たくさんの種類のアイスを
自分で好きなだけ盛りつけて、トッピング出来る仕組み。

100g=¥200

昔、ジェラート屋さんで働いていた私には分かった。

これはものすっごく高くつく!!

昔とった杵柄で、アイスきっちり200gとトッピング入れて215gに盛りつけ

201102051942000.jpg

昔の感ってのはまだまだイケルもんですな。
しっかしこの仕組み、うっかりするとあっさり1000円越えなので
酔っぱらいとかは向かいの31に行った方が安全だと思う。
パッと見少なく見えるから危険!

で、アイスを食べた直後にシュークリーム的なカリカリしたヤツを食べる

201102052004000.jpg

お姉さんがその場でクリームをにゅーって入れてくれる。
これがものすっごい軽くて美味しかった。

道頓堀付近をウロウロ。
H&Mを冷やかしたりしつつ、なんも買わずに梅田に戻る。

で、

いつも混んでるお好み焼き屋さんに行ってみる。

イマイチ…。

旅先でイマイチな食事を摂ってしまう事ほど悔しい事はない。
大人しくいつもの店に行けば良かった…悔しいです。
ミックス焼き・塩焼きそば・ホルモン炒め食べきったが
ココロがとても満たされない。

お部屋でいじけならがハーゲンダッツ。

うたた寝→スカステ→うたた寝→風呂→スカステ

深夜2時半就寝。

翌朝、ホテルの朝食ビュッフェをモリモリ
昔ほど食べれなくなったとは言え、モリモリ

オミと別れて、Jのイベントへ

イベント満喫後は中華でアフター

201102061634000.jpg

またも、モリモリ
ごまだんご7個食べて胸焼け

語り足りなくて、どっかでお茶しよう!となり
移動した喫茶店。さすがにコーヒーしかいけなかったが
大阪の若い子って、カフェじゃなくて渋い喫茶店でだべったりするのか?!
と、驚き。普通の喫茶店なのに、若い子一杯だった。

バス、ギリギリの時間まで喋ってバスに乗り込み帰宅。

グッタリ

もう、バスで帰るの止める。
次の日オヤスミしたのに、グッタリして未だに疲れがとれない。

そして、ちょっと胃腸をやられた。

遠征にいろいろ無理がたたる今日この頃。
こういう時にこそ!
執事がヘリでどこでも連れてってくれたら楽なのにね…(笑)


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/10

忘れてはいけない。

去年も買って、一度も開かなかった手帳。

最近、物忘れが酷くって!

もう、自分の記憶スケジュールじゃ対処しきれなくなって来た。
歯医者の予約とかうっかり忘れてとても困る。

今年は書くぞ!がんばるぞ!!

気合いを入れて、スパンコールの手帳買ってみました。

201102100117000.jpg

まわりからものすっごい評判悪いです。
ガンバリマス。

そうそう、あーゆーさんが随分いいのをくれましたよ。

201102092151000.jpg

ビックリするくらい、某大手サークルの表紙にそっくりで
いっそ狙ったのかとドキドキ。

アンドロイド携帯。
ちょっと欲しい。

しかし、携帯に向かってしゃべりかけるとか…
いまのところ、受け入れ難し。
ウムウム。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/10

メイちゃんの執事-私の命に代えてお守りします-

4年ぶりくらいのバウホール。
狭いよね。見やすいよね。
結構好きだけど、なかなか見る機会がなかったので
久々に入れるだけでも無駄にテンションが上がる。

さて、

どうかなーっと気になって仕方なかった作品。
チケットがんばって、2列目のとても見やすい。
自分的にはオイシイ角度の席で鑑賞。
1回しか見ないと思って気合入れた訳で。

最近、ドームコンサートなんかで豆粒みたいなジャニタレを
オペラグラスで追い回していたせいか…
客席と舞台が近いだけでも、ドキドキ

ま、最初に結論から言おう。


くっだらないけど、面白かったです。


ネタバレあるので、イヤな方は以下読まないでね。



まず、紅。
ビジュアルは、まあまあ。
滑舌と歌は当社比とてもがんばっていたと思う。
ドラマ版は妹が見ていたのをナナメに覗き見していただけなので
よく覚えていないのだけれど、あれが水嶋ヒロだったのかと思うと気絶しそうに格好よかったんだろうなと思う。
紅の理人は完璧というよりも、”完璧に見せようとしている”感じで
それが逆に母性本能ちょっとくすぐられちゃうっていう
なんというか、かんというか。

所作もがんばってるし、何がって訳じゃないけど
Sランク執事に見えるか?って言われるとちょっと疑問。
これは脚本のせいも大いにあると思う。

恋愛的要素を入れるのは構わないけど、あそこまであからさまラブシーンはいらん。アレがあるせいで、執事としての質が低く見えてしょうがない。
あれは、あんなにチョロいラブシーンじゃなくて執事だけれども恋しちゃってるギリギリ感出した方がモユルのに…

なんであんな安っぽいラブシーンにしたんだよっ!!

どこがどうよかったのか、上手く説明出来ないが
なんだか目を閉じれば理人なベニを思い出す。
スカピン新公ほどではないが、「大丈夫かしらこの子!」という親心。
オソルベシ!母性本能!!

メイちゃんは、ただひたすらに可愛かった。
下手にやったら、女子から見てムカつくオンナでしかないメイちゃんを
ギリギリのラインで上手い事演じていたとおもう。
若い。カワイイ。制服姿に無理がない(笑)
元気で、明るくて、少女漫画の世界から出て来たなーみたいな。

剣人のみやるりも可愛過ぎて言う事がない。
ドラマでのイメージまんまだった。
この子、ホント歌も上手いし演技もうまいし華があるし
すごいわー
自転車のシーンとか可愛かった。

ルチア様のレミレミ怖過ぎ。
怖過ぎて直視出来ないほどの怖さ。

さすが!!

1幕ラストの幕が下りるギリギリまで、赤いライトを浴びながらうごめく姿は夢に見そうに怖い…
衣装チェンジがやたら多くて、ちょっと途中で笑えてくるけど。

忍の真風は残念。とにかく。
期待していただけにがっかり。
見せ方さえ出来れば、かなりオイシイ役立ったハズ。
それをことごとく見せきれず、ことごとくスベリ、
ことごとく外したので、もはや忍の人格が良くわからなくなってしまった。

結局、この人なに?みたいな。

本人の努力不足。ヤルキが全く感じられない。
なのに、衣装はやたらと良い生地を使ってあったりして
こういう待遇が本人のためになっていないの標本のようだった。
ま、児玉っちは恐らくこのテの顔キライだろ?
っていうのもあるけどね(毒)
努力次第でオイシイ役立ったのを台無しにしたのは本人の責任。
精進しろ!真風!!

多美姫 × 神崎に激萌!!
神崎が格好良過ぎる。シレーっとした態度がたまらん。
客席降りで真横に来た時、おもわずガン見してしまった。

イケメン!!!

個々にお嬢様 × 執事の設定が一目で分かるようになっているので
場面場面で自分好みの執事を見つけてヌハヌハし、
最終的にはノーブルな理人見てキュンとスルみたいな見方が楽しいと思う。


だって、


内容なんてないんだもの!


あんなめちゃくちゃな漫画が原作で、執事と言えば美沙のえるな私にはかなり受け入れがたい執事の設定だけれどもこれはこれでありな世界感だと思う。
オールドファンには受け入れ難いかもしれないが、コレからの宝塚を担っていく若いファンにはこういう作品の方が受け入れやすいし、楽しい。

何にも考えないで、イケメンがキャー

これが時代に求められているのだから。

ちゃっちい演出でいいんだよ!
ちゃっちい内容なんだから!

ただ、もうちょっとやりようがあるだろ。とは思うけどね。
私、根本的なところで児玉っち苦手だから余計かもしれないが。

あ、制服がものすっごい可愛かった。
ドラマ版もあれくらい凝った制服にすりゃよかったのにね。
ドラマはセットや衣装がしょぼくてしょぼくてそればっかり目についてイライラしたけど、宝塚ではさほど感じなかった。

918165_30315067_96small.jpg
私達が去年ロケに行ったこの庭園でドラマ版が撮影されたらしい


後半の急展開のわちゃわちゃと、最後のデュエロはぐだぐだで、
そんな感じで呆気にとられているうちに終わってしまう。

めでたしめでたしになったらしいよ?

みないな、ぽかーんとした印象が残る。

もうちょっと、もうちょっとやりようあるだろ。
どこで何勉強して来たんだよ!児玉っち!!


あいかわらず、私たちの求めるものを絶妙に外してくる感の悪さは健在。
斉藤君とかにおとめチックな演出してもらったらさぞ面白い内容になったに違いない!と思う。児玉っちにはね、オトメゴコロが分かってないんだよ!

内容に関して愚痴り始めたら、最初から最後までずっと愚痴なのでこれ以上は言わないが、とにかく私はまたあのイケメン執事と聖ルチア女学園の制服見たさにもう1回見に行きたいと思う!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/05

そして、理人なう。



ひさびさの…

観てからすぐやっちゃった系(笑)


…。


今度またちゃんとやりなおしますっ

あいかわらず、けーたいカメラヒドイ。
写真がガビガビだっ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/05

よりどりしつじ。




メイちゃんの執事見てきました。



もうさ、


内容とかどーでも良いよね。


イケ面たくさん!
わっしょい!!


突っ込みどころがありすぎて、
どこを突っ込んでよいのかわかりませんがっ


東京公演追加っ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/04

大阪行ってきますっ

大阪いつぶり?
すごく久しぶり!

11月ぶりですね。
12月のTVロケは大劇場しか行かなかったから。

おぉ~

ワクワク。

明日は執事さんに見てきます。
夜は久々の大阪の街を堪能したいです。

明後日は関西ジャニのイベントに行ってきます。
全ジャニのイベントでもサークル数少ないのに…
関西に限ったイベントって…

どんなん?

ドキドキ

相変わらずの夜行バスです。
この後に台湾控えているので、節約節約。

行ってきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/03

間に合いましたよ。お嬢様!




4時間半。

ダッシュで生地を買いに行って、

急いで裁断して、

慌ててモチーフ染めて、

縫って、縫って、縫って、

燕尾服が出来上がり。


さすがに時間がなさすぎて色々誤魔化したけど…

裏地だって付けてやったさ☆

今年一着目。
シンプルだから着こなせるかが不安。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/02

急ピッチ。

今年初の衣装修羅場中。
週末までに2着。
まだ1着は生地もない状態だけれども。

仕上がるか?

仕上がらないか?

仕上がらなかったら、お嬢様に怒られるっ!

夜行バスの中でも縫わなきゃならない…
なんて事になりませんように…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/02/01

魅惑のなにか?

中央線にて。


私の目の前のオヤジが


突如の



鼻血!!!



一体私の何が、オヤジを刺激してしまったんだろうか(笑) ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート