2011/03/31

なごりのイモ。

今朝、生まれたときから見てたずーむいんが最終回で。

今日までの朝は終わった。
明日からの朝はどんなか。

ちょっと、センチメンタルな気分で出勤。
通勤途中にあるスーパーで焼き芋購入。




ランチに焼き芋!

これ、この冬の私的定番。
でっかい焼き芋が1本150円なこのスーパー。

今日で今期の焼き芋終わりって…


Σ( ̄□ ̄;)


春の到来により、スイートで幸せなランチにバイバイ。

うううっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/30

上野会。

最近、友人とゆっくりご飯に行く機会がグッと増えました。
イロイロな事が中止や延期になってぽっかり空いたスケジュール。
出来る限り友人達の顔を見て話したい。

今日も地元、上野で。
キャスト時代の友人とご飯。
そのうち1人は現役で、私の想像よりもはるかに大変な現状を知りました。
話を聞いていたら、涙が出そうだった。

イロイロな意見があるんだろうが
こういう時こそ娯楽というのは大事だと思う。
自粛ムードばかりが、決してプラスではないと思うんだけど。


楽しむ事を忘れたら、がんばる力が得られない。


そんな話を延々として、シンミリしちゃったところに運ばれて来たガリチュー。
あのアイスのガリガリクンが、サワーの中に丸ごとぶち込んであるヤツ。
サワーって、普通に焼酎+炭酸水で構成されているんだと思うんだけど…
なんか…

炭酸水入ってなくない?

濃い。あの安っぽい焼酎が大ジョッキになみなみ入ってる。
いっくらガリガリくんぶち込んであったって
大ジョッキいっぱいの焼酎原液はダメだ。

ダメだっ

ダメダメ。


でも飲んだ。


1杯で見事に酔っぱらいに。とってもリーズナブル。
それからはご機嫌で、人の恋愛相談に適当な相づちを打ち

「相変わらず適当だね」

とキレられ、挙げ句の果てに今日の服装は
トラの顔面プリントTシャツにヒョウの柄カーディガンというトンデモで

「どんだけ肉食」

と爆笑され、いつも通りな感じで終了しました。

友達と別れて1人上野駅。
酔っぱらいながらも、一生懸命パンダを激写。

201103292320000.jpg

201103292319000.jpg

パンダに早く会いたいな!

いつも通り。これでいい。
いつも通り、バカでいい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/29

サクラ咲イタ。

職場に向かう途中の呉服屋さんに
毎年ビックリするほど見事な桜。

201103281732000.jpg


東京でもサクラが開花。
春です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/28

台湾食記★2011《2》

旅行からもう1ヶ月が経ちました。

あれから、震災があって。

少しずつ私の日常が変わっていっています。
あの旅行の日々が、今思い返すと夢のようです。

台湾からも、ビックリするくらい沢山の義援金と
たくさんの物資と、たくさんの応援を頂いています。

台湾の友達が日本を好きなのと同じくらい
私は台湾が好き。

日本がもう少し元気になったら、きっとまた台湾に行って
今回のお礼をしたいです。

延び延びになってしまった、旅行記再開します。

台湾は食べ物がおいしくて、人が優しくて
日本人ととてもココロが近い国です。
つたない旅行記ですが、コレを見て少しでも台湾を好きな人が増えてくれたらとても嬉しいです。

★★★★★

前回まではこちら

2日目の昼食を永康街でたらふく食べて、布市場へ戻る。
今日は緒海さんの買物メインで。
私は買物ものすっごい早いけど、慎重派の緒海サンは吟味に時間がかかります。
緒海が夏の新作ドレスの1着の材料を集めている間に
私は9着分の衣装の材料を集めちゃうよ!

実は、今回そんなに買物する予定じゃなかったので…
度々お金が足りなくなった!
市場はカード使えないからね…両替がメンドイのです。
いちいちパスポートが必要だし。
次回からは潔く、どっかり両替して行こうと思う。

外が暗くなるまで、布市場・ブレード屋さん・羽根屋さんを回る。
買った。たくさん!もう持てない!!

一度ホテルに荷物を置きに。
足が痛いよ。
普段のデスクワークによる運動不足思い知る。

MRTで西門へ!
西門は日本で言うところの新宿みたいな。
オシャレなお店とかもいろいろある。

そんな中、見つけてしまいました。


201102261847000.jpg
あのフォーエバーなお店が5つばかり歳を取りました!


いいのか?!

店の中に入ってみたら、確かにちょっと年齢いった感じの服だった。
ってか、本家の21歳の方とは明らかに関係無さそうだった。
冗談でつけたのかと思ったら、他にも支店があって本気らしい(笑)

201102261848000.jpg

201102261840000.jpg
Pさまとニノにも会いました
ガンツはものすっごい宣伝してた。

西門に行くといつも食べる餃子屋さん。

201102261912000.jpg
棒餃子とエビ餃子


201102261857000.jpg
酸辣湯


ここの酸辣湯好き過ぎてオカワリ。
このお店は注文票に自分が注文したい分だけ印を付けるシステムなんですが
何度も行っているお店の筈なのに、いっつも間違えて

餃子1個だけ

とかが皿に乗って来る。
「棒餃子・5」って書いてあるのに「1」って書くと
棒餃子が5Pでそれを1つ注文したと思いきや5Pじゃなくて
1P=5元だったっていう意味だったと言う。
だから最初、棒餃子と水餃子がわざわざ1つずつ皿に載って来ちゃう訳で…
おにいさんも言ってくれればいいのに…
混んでるから相席で、すっごくハズカシイっていう…

だから後から来た日本人観光客が同じ間違いしそうになっているのを
優しく教えてあげた。ちょっとドヤ顔

つづいて、前回泊まった西門のホテルの前にあったマッサージ屋さんへ

緒海サンは足の角質削り
私は足ツボマッサージ

201102262007000.jpg
緒海の御御足(笑)


緒海サンの角質はハンパないため
おにいさん真顔!
っていうか、店中のマッサージ師が釘付け!!
人体の不思議ってくらい角質が削れる。
そこまで削れるといっそうらやましくなってくる。

201102262020000.jpg
私を担当したこのおばちゃんは、緒海が気になって仕方ないらしく
私の足ツボが超テキトーだった…

201102262019000.jpg
しかも痛かった。


この後にやったボディーマッサージは上手だったが
久しぶりの台湾式マッサージ(背中の上でつま先立ちして揉む)
どんなんだか忘れてたから”オウっ”ってなった。

足取りが軽くなったところで、今度はデザートの豆花を食べに!
高級住宅街の一角にあるオシャレなお店。

201102262147000.jpg
騒豆花と言うお店


201102262137000.jpg
これがベーシックな豆花

ショウガ風味のシロップに煮たピーナッツトッピング

201102262140000.jpg
こちらはこの店オリジナルのフルーツ豆花

氷の上に豆花、タピオカ、いちご(季節によってフルーツは変わる)、練乳がかかっているもの。

これがさ、

ものすっごくさ、


おいしいっ!!!!


はまった。美味過ぎる。
日本に帰ってきても思い起こして恋しくてしょうがない。
お店を日本にも出して欲しい。
フルーツ豆花絶対流行ると思う!

ホテルのある台北駅へ戻る。
昨日と同じホテルから徒歩10歩にあるマッサージにて
Mステや大奥を鑑賞しながらマッサージ
しかし、1日に2回もマッサージに行ってはいけないのかもしれない…
と気付く。ちょっと揉みおこし…

マッサージの後、ちょっと小腹が空いたので
深夜にも関わらずホテルの前にある食堂に入ってみる。
メニューを見ても、麺がメインのお店である意外さっぱりわからない。
注文方法も、それが何であるのかも。
いつも旅行の際は持ち歩いていた”指差し台湾語(食べ物バージョン)”を忘れてしまった事が非常に悔やまれる。

やぶれかぶれで注文した、なんかの麺。
あとなんとか読み取れた排骨飯。

出来上がってみたら麺には

201102262334000.jpg
美味しそうなワンタンどっさり☆
超テンション上がった!ワンタン大好き!!

201102262336000.jpg
排骨飯は下味が付いた豚肉がカリッカリにあがってて
ウマウマvv

201102262333000.jpg
私達がちゃんと美味しく食べているかが気になって仕方ないオヤジが
他の人の料理を作りながら、ずっと心配そうに見ていた。

すっごく美味しかったよ!

目の下にクマも出来るような深夜1時の暴食。
お風呂入って、休足時間貼ってオヤスミナサイ。

■3日目■

朝からホテルの近くの肉まん屋さんへ

201102270906000.jpg
肉とニラときゃべつがあって、1つ60円くらい。
あんがすっごくジューシーで皮がもっちもちで凄く美味しい!!
お店の人がせっせと皮にあんを包んでいるのを横目で見つつ
朝から4個食べる。食べ過ぎる。

次の店では

201102270933000.jpg
台湾風クレープ

モチモチ目のクレープ生地にコーンとチーズが入ってて
何とも言えない味のソースがかかっている。
美味しいかと言われると微妙なんだけど、私はツボにハマった!
また食べたい。

201102270926000.jpg
酸辣湯と蒸し餃子。

基本、同じものをあちこちで何度も食べてしまう。

あまりに満腹なので、ホテルでバタリ。
布市場がオヤスミなこの日。
九フンに行く予定だったけど、なんとなく億劫になり
淡水に行こうかとかいろいろ考えたが、ことごとく面倒になり
結局台北市内をウロウロしてた(笑)

ただただ街を歩く。
私は日本でも海外でも、街を歩くのが好き。
それも結構都会目の街をグルグルするのが好き。
何が流行ってるのかな~とか、みんな何食べてるのかな~とか、
4年前のあそこにあったアレはどうなってるのかな~とか。
ただ目的も無く街をブラブラ。

私はすっごく楽しいんですが!
文句言わずに付いてきている緒海サンが楽しかったかどうかは謎。
フフ(笑)



《3》つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/27

寝。

すっごく眠いです。

昨夜は23時には寝て、今朝は10時頃起きて、
ご飯食べてまた13時頃まで寝て、ご飯食べてまた18時頃まで寝て
そしてまだ眠い。

なんだこの眠さ!!!

毎日1リットル以上飲んでいたコーヒーをやめたからか?!

来週から、衣装作り再開。
1ヶ月先延ばしになっちゃったロココドレスと他に3着くらい同時進行で。
ミシンを1ヶ月くらい放置しちゃったから、ちょっとリハビリしないとです。

昨日、妹と原宿→渋谷をうろついて来ました。
お洋服買ったり。オシャレカフェでご飯したり。
まん○らけ行ったり。センター街で狩りをしている∞にあったり。

201103261844000.jpg

モンハンやったことないどころか、ゲーム一切しないんですが
あのCMはちょっと可愛くて好き。

で、帰ろうかと駅に向かったら交差点暗い!!

コワイヨ。
あんなに沢山の人が、暗い交差点にうごめくの怖過ぎる!!
あそこはもうちょっと明るくていもいいんじゃないかと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/26

CM。

やっと普通のCMが徐々に流れるようになった。

なった途端に…




アラシだらけじゃねーか?




ってか、




サクライが!サクライが!!
アジノモトとアフラックに!!!


青い鳥を探しているあの子を見ていたら
ちょっと元気になった。
これからマネキネコとかとも共演するんだろうか。

サトシのボディーソープに頬を赤らめている場合じゃなかった。
これでアーウーが通常CMになって、にんってんどーも再開したら

なんか凄くないか?
大丈夫か?

☆☆☆

夢の国のCMもながれはじめた。
涙が出た。
私の友人にはキャストが何人もいるので、いろいろ心配が募る今日この頃。
こんな時だからこそ、1日も早くあの扉を開けて欲しい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/26

新大久保が淋しい。

同僚と新大久保行って来た。

はじめての新大久保な同僚はものすっごい興奮し、
豚足を5パックも買っていた。

ご飯ははいったことないお店だったけど安くて美味しかった。


サムギョプサルとチャプチュとちぢみと韓国風茶碗蒸しがセット


疲れた時にはやっぱりサムギョプサルだよな!
元気出た。

私はいったい、どれくらいの友人・知人を新大久保に連れていったんだろう。
多分、50人くらいか。


そろそろ、だれか誉めてくれてもいいと思う。(笑)


さて、3週間ぶりの新大久保。
街は変わっていました。

街並が暗いのは節電のせいだけではなく…

地震の影響で、店がやってない。
3分の1くらいが閉まってる感じかな。

っていうか、


店の人たちが韓国に帰っちゃったらしいよ。


さみしー


私がよく行くお気に入りも無期閉店。


早くあのチーズチヂミがまた食べれますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/25

つれづれ。

とりあえず、最近あったこと書いとく。

◆日曜日
妹と青山と新宿→原宿→中野コース

201103201407000.jpg
ベトナム料理食べて野菜と練乳をモリモリ。


201103201615000.jpg
ジャニショに行ったら営業時間短縮で閉店。


中野に行ったらイベント行けなかったストレスで本を買っちゃった。
仕方ない。

◆月曜日
えみちゃんと原宿→新宿→中野

昨日と同じじゃん!

ジャニショリベンジ。
しばらく行かない間に、店の仕組みが微妙に変わって
下がって上がってシステムに。
混んでた。みんな飢えてるね。ジャニに。

新宿で生地屋。
生地屋落ち着く。私の日常って感じがする。

中野でマッタリ。
根っこ生えた。

◆最近もらったもの

201103241834000_20110325002048.jpg
バレンタインデーあげてないのにホワイトデー

201103241807000.jpg
千葉のピーナッツ

201103231258000_20110325002055.jpg
千葉のお菓子とボンタン

千葉に旅行に行った同僚が、震災の影響でガラガラの観光地にて
お土産たっくさんおまけしてもらったのをお裾分けしてもらった。
鴨川シーワールドがものすっごい空いているという情報。
今らなシャチり放題。

◆苺山

201103241808000_20110325002045.jpg
3パックで¥500って言うから…
張り切って買って来て一気に食べた。
ビタミンタップリ。

◆ジャニ成分
・サトシの新CMありがとう
・モンハンの∞CMありがとう
・少クラ10周年記念SPは永久保存版過ぎる
・NYCも好きかもしれないと周囲に告白したら全力で止められる
・ショウちゃんの髪型がネコ娘に見える

◆ヅカ成分
・ファントムのちっちゃい写真にトキメイタ
・雪組の新しいトップ娘役になる子とか、バウ主演する子とか、
いよいよ顔も名前も知らない子だらけになってきて焦る。
・なんか派手な出し物やってくれ。ぱ~っとしたい。ぱ~っと。

◆◆◆◆◆

そろそろ、いろいろなストレスが限界です。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/23

ほうれんそう。

やおやにて。

ほうれんそうが売れないよ…と、店のおっちゃんに泣き付かれ

任せろ!

5束購入。
家に帰ったら母もどっさりほうれんそうを調理してた。あれだけテレビで言われると、逆に食べたくなるよ。ほうれんそう。

農家の方々が一生懸命作ってくれた野菜たち。
よーく洗えばなんの問題もないってば!

モリモリいただきます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/20

サクラ咲ケ。


上野をお散歩して来た。

パンダの公開が延期になっても、
もうすぐ開花のさくらはほころび

201103191742000.jpg

今日も地元は元気です。

あんみつが食べられる事。
アメ横でお買い物が出来る事。
電車に乗れる事。
街を楽しめる事。

当たり前に感謝しつつ。

普通に生活できる私達が、普通に生活しないと
経済が回らなくなってしまう。
飲食店だって、お店屋さんだって
節電しながら元気に営業中。

久々に食べたあんみつがとてもシアワセだった。

201103191637000.jpg

やっぱりあんみつはみはしだよな!っという拘り。
地元っことしては、梅園より断然みはし。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/19

カラフル。

月曜日から毎日。
ワードローブにある中でも、とびっきりカラフルな服を着て出社。

201103191259000.jpg

震災の被害と、疲れが、少なからず及んでいる私達の日常。
計画停電と、いろいろなパニックと、
通勤だったり、買物だったり、イロイロなモノに不便を感じる中で
少しでも明るく、少しでも元気になれるように。

凄く単純な事だけど、色は人を元気にする。
ビタミンカラーを身につける事で、人は元気になる。

昨日、あの日から1週間。
全身モノトーンで出社。
私なりに、この1週間を噛み締めた。

私の職場は、節電のため4割稼働を強いられ
いつもより少ない人員で稼働。
そして職業柄、被災地の方々と実際にお話する機会も何度かあり
被害の状態は様々で、私達が思いもよらないところで
思いもよらない不便が生じたり、被害があったりで
実際にお話しているうちに泣きそうになってしまう。

私に出来る事は。

電話を通して、安心してもらう事。
声を通して、温かい気持ちになってもらう事。
出来れば少しでも、笑ってもらう事。

そのために、カラフルは笑顔の鎧。

街で目にする。
小さな個人経営の中華屋さんや、居酒屋さんにも

「がんんばろう!東京!!」
「私達がまず元気になろう!」

って張り紙があちこちにある。
私達の元気が空を通して届くように。
今日も私はカラフルに。


ま、


おまえそのカラフルいつもだろ!


という突っ込みは、この際ナシで(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/17

紅はこべ。

今、この作品が凄く見たい。

強いヒロイン、マルグリット

DSC06660.jpg


パーシーは貴族のボンボンだけど、勇敢なヒーロー。

DSC_3483.jpg

炎の中へ

ひとかけらの勇気

栄光の日々よ。もう一度。

各地から、各国からの救援。
まるで紅はこべ。

もちろん、物語と現実は違うのだけれど。

見たい!凄く見たい!!
どこ行った!DVD!!!
たぶんどっかにある。でも探す気力が無いので今日はCDで我慢我慢。

毎日、ブログに沢山の拍手やコメントをいただきありがとうございます。
ちゃんとお礼コメントできていなくて申し訳ないです。
頂いたコメントや拍手はとてもうれしいです。励みになります。

こんな時に、こんなブログを書く事がはたしていいのか悪いのか
判断もままならない状態で、とにかく今を吐き出したくて
ココ数日ブログを書いていました。
不愉快に思われる方もいらしたでしょうし、批判的なご意見を頂く事もあります。
こちらの理解を超えるような事をおっしゃる方もいらっしゃいます。
ただ、これは私が私自身の”今”を書き留めておくためのブログですので。
この時に自分が何を思い何を考えていたかをどうしても残しておきたかった。

これからまた、何が起こるかわかりません。
これからが、本当に辛いのかもしれません。

日本が少しでも早く、明るくなりますように。

DSC06682.jpg

♪夢を無くした時代だから 信じましょう
 人は愛を無くしては生きていけない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/16

取り戻す日常。

正直、地震の後からジャニの映像を見るのがしんどくて
音楽を聴くのもしんどくて
漫画を読むのもしんどくて

ただ、怖いのとどうしたらいいのかわからないキモチでパニックになっていた。

月曜日のZEROでショーちゃんの姿を見た時。
なんだか良くわからない感情の涙が出た。
その前の村尾さんのレポートでも、
というか、テレビを見れば涙ばかり出て
悲しくて、怖くて、悔しくて、もどかしくてどうしようかと思った。
一生懸命キャスターをしているしょーちゃんを見て
なんだかすごくホッとしたんだと思う。

まず、自分のココロを正常にしなければ
出来る事も、出来ないとやっと気付けた。

出来る限り、取り戻す。
いつもの私。

やっと取りにいったカレンダーがとても可愛かった。

918165_1038701815_235small.jpg

久しぶりに食べたクリームパンがおいしかった。

918165_1038701778_225small.jpg

こんな、いつもの私だったら当たり前の事が
なんだかとても嬉しい。

今日やっと、∞の曲を聴いた。
∞の曲は、歌詞が直球でダイレクトに響くので
弱りすぎると怖くて聞けないんだ。

やっと、聞いてみようというキモチになった。

涙が止まらないほど歌詞がココロに染みた。
やっと、歌詞を受けとめるだけの余裕ができた。
でも、通勤途中に聞いたからそれじゃなくても酷い顔が
見るに耐えない惨事に。
花粉症のシーズンで良かった。マスク、サンクス。

去年のキミコンで、キミちゃんが大変だった時にみんなで歌った
ワッハッハーという歌。
本当にすごいステキな歌だ。

この曲のように、悲しみはみんなでわけあって。
笑顔が見える日が少しでも早く来るように。
まずは、私が笑わないと。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/15

上と下。

下が死にものぐるいで一生懸命な時に
上はなんとバカなことか。
バカバカしい事この上ない。

これを機に、今一度自分の選挙権を見つめなおして欲しい。
文句を言うな。自分たちが選んだんだから。アレを。

テレビを見ていて、ぽーかーんだよ。

もっと、被災地の方々に有力な情報を!!!

煽動、過剰報道、片寄った報道にウンザリ。
世界各国からの応援とか、日本各地からの応援とか
どんな救助がされていて、どれだけの救助がされたのか
そう言う事も放送してくれないと、ちゃんとお礼が言えないじゃない!

あとさ、

首都圏の人々、おちつけよ。

右見ても、左見ても、とんちんなかんなパニックに陥った人が沢山で
頭イタくなる。情報を煽られて起きるパニックって怖い。

今出来る事は。

政治批判でも、東電バッシングでも、買い占めでも無いってことぐらい
気付いて欲しい。いい加減。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/14

いつもとはちがう日常。

今日から会社。

電車が遅れるだのなんだのが予想されたので
30分早く出社。
結果、30分早く到着。

ま、いいんだけど。

自転車での出勤がものすごく多くて
道路が自転車通勤者で溢れていて、逆に危険を感じた。
朝も夕方も、電車は路線によって大混乱だったので
私も帰りは結構な目にあった。

イロイロな事に振り回されて、
日常がスムーズに送れなくて、
小さなストレスが重なって、

都会の人達がイライラしている。

今日は正直ヒマだった。
仕事を終えて、地元を歩く。

街の風景が違う。

パチンコ屋さんは18時以降の営業自粛。
どのお店も閉店を早めたり、照明を落としたり、

街が暗くて静かだ。

いつもの日常のようで、いつもと違う。
何日経っても、まだ夢をみているようなふわふわしたキモチになる。

我が家のネコは家猫なので、基本首輪をしていないが
災害対策で住所と電話番号入り首輪装着。

201103141928000.jpg

数年ぶりに首輪をつけられたミケは大変に不機嫌だが赤がよく似合うので良し!

週末からずっと気になっていたのだけれど、
どうして食料を、トイレットペーパーを、ガソリンを、水を、電池を、
みんなこぞって買い込むの?
それは本当に私達に必要な事?
トイレットペーパーを得意げに5パックも買い込んで歩いている人を見て
何ごとかと思う。何のため?さっぱり意味が分からない。

スーパーやコンビニは商品がガラガラ。
みんなこぞって食料の買いだめ。

何のため?

何が不安でそんな事が必要なの?

意味が分からない。
踊らされるな。マスコミの過剰な放送に。

停電時の懐中電灯。
家にあるのが当たり前だと思っていたが、結構みんな準備が無いんだね。

こんなものこそ、持っている人は少ないかもしれないが
それなりに役に立つよ!


918165_927943204_43small.jpg


ジャ○ーズのペンライト(笑)
ものによっては結構光る。
電池も売り切れ続出だけど、ペンライト用の電池は比較的売ってる。
懐中電灯がなくてテンパルあなた!持っていたら是非!!

*****

電話でたくさんの他県の方々と話をした。

そして感じた。

実際に地震にあった人間がいくらその状況を語っても
いくら不便な現状を語っても、その映像がTVで流れても
やはりそれは実際に体験した本人にしかわからないのだと。

地域によっては、ものすごく温度差を感じる。
たまに、無神経な発言に苛立つ。

そうじゃないんだ。そんなんじゃないんだ。

といくら叫んでも、それは伝わらない。
もどかしさと、イラダチ。

逆を言えば、被害のほとんどなかった私と
大きな被害にあった方々にもきっと同じ事があるに違いない。
私がテレビを見てどんなにココロを痛めても
実際の被災者の方々の本当の恐怖やイラダチやストレスは
決して知り得ない。

何も出来ない自分に苛立ってはイケナイ。
何か出来る日はきっと来るよ。
その時まで、待つ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/14

ふつうであること。



土日は家にこもって過ごしました。
出来る限り電力を使わないように、家族ひとかたまり行動。

あまりにも引きこもり続けるとウツウツとしてくるので、スーパー散策。

プリンを買ったよ。
でかいやつ。
今日のところは3分の1で挫折。
戦いはまた明日。

いろいろな事で情緒不安定になる。
ストレスだってたまる。

正直不安だらけだよ。

考えだしたらキリがない。

なんとかしたいという気持ちは、今はひとまず貯めておこう。

情報は確かなものだけを信じて。

あとは…
自分のキモチに無理をしすぎないように。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/12

ホントのこと。

昨夜は結局ほとんど眠る事が出来ませんでした。

余震は恐いし、
緊急地震速報のサイレンは怖いし、
家の外でサイレンが鳴り響くし。

で、眠れないでいたら今度は長野が地震。
父の実家が長野なので、従姉妹に連絡。
親戚は無事が確認出来ました。

それで目が覚めてみれば今度は冷蔵庫が常温庫に。
母が急いで腐りそうなモノは処分。

それからも、友人と連絡取り合ったり何なりで7時頃まで眠れず…

目が覚めたら10時過ぎでした。

まだ揺れてるし!

TVから流れる映像が現実とは思えなくて。
夢を見ているような気分が、昨日から抜けません。

受けとめきれない。

「千と千尋の神隠し」という映画に出てくるいろいろな場面を思い出しました。

でも、そこにあるのはファンタジーではない現実で。
家族で旅行した場所も、根こそぎ無くなっていました。

私の住んでいる地域は、東京湾沖で地震が発生した場合
ほぼ間違いなく津波に飲み込まれるエリアです。
認識をもって生活しているつもりだったけど
実際、それを目の当たりにしたら怖過ぎて受けとめきれない。

お風呂に入って少し落ち着きました。

地震当時、私は職場に居ました。
あり得ない揺れで、机の上のものは全部倒れ、落ち、
ドリンクが次々に机の下に隠れる私にかかり、
泣き叫ぶ声と、書類棚のうごめき。
耐震構造のため、回るビル。
しゃがんでいる事も出来ないほどの揺れ。
シートベルトなしで2倍強めのスターツアーズに乗っているような。
そんな感じでした。

あんな恐怖、味わった事がありません。

あれから丸1日以上が経ちましたが、余震は続いています。
家族は出来る限りまとまって行動するようにしています。
ネコだけが何も考えずに通常営業。
実家は徒歩5分のところで飲食店を経営していますが
お店も自宅も被害はありませんでした。

ただ、私の部屋だけが

201103111756000.jpg
これでも少し片付けた後…


恥じ晒すようであれですが、ごらんの通り。
パソコン↑ココに居た。
机の上に居た筈なのに。
もともとキタナイ部屋が再起不能。
コレを機に片付けと、配置改良しないと
自室で地震に合った際に、確実に命が危ないです。

ライフラインが寸断されている友人も居ます。
都内もまだまだ何が起きるかわからないです。

天災には敵いません。
どうか被害がこれ以上広がらず、日常が少しでも早く訪れますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/12

夢であれ


私も妹も比較的早く歩いて帰ることができて
家族もみんな無事でした。

こんなことになるなんて。
こんなことがおきるなんて。

夢であればいいのに。


明日目覚めたら、もっと恐ろしい現実が襲ってきそうで怖い。

災害を前に、自分も会社もあまりに無防備でした。
携帯も家電も繋がらなくても、頑張ってくれたWILLCOM!ありがとう!!

余震がまだ続いてます。
もうこれ以上なにも起こりませんように…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/11

台湾食記★2011《1》

やっと台湾旅行記書き始めます!
主に、食べ物の写真と汐音が食べてる写真しかありません。
ま、いつもですけど。

■前日■

日程考えずにうっかりとってしまったヒナの舞台観賞後、
妹に見送られて蒲田へ。
前日入りの緒海と合流。
夕食にしゃぶしゃぶ。
食べ過ぎ。食べ過ぎて歩けないのでドンキ散策。
別に買うものなんにも無いけど、ウロウロ。
旅行前のテンション。テンション高め。

■1日目■

羽田国際線ターミナルへ。
綺麗。新しい。

物価が高い!

つるとんたんで朝ご飯。

201102250849000.jpg
かきたまめんたいおうどん


いつもは3玉だけど、機内食食べる事を考慮して1玉にしたよ!
ついでい、江戸小町ウロウロ。
まかないこすめでハンドクリーム購入。
緒海がハンドクリーム選びに迷いまくり時間ロス。

出発時間ギリギリ。
しかし、妹からの頼まれもののたばこを購入せねばならず焦る。
搭乗口に向かうと、トランシーバー持ったお姉さんに
追い立てられる。結局最後の搭乗者だった模様。

今回はANAさんでびゅーん

機内食、まあまあ美味しかったです。
前回の大韓航空のマズさにくらべりゃ天国だった。
ちょっと酔ったりしつつ、台湾到着。

新しい空港、松山空港!
台湾に着いた途端に、胸一杯に吸い込む台湾の空気。

コレだよ!
コレ!!

また来たよ!台湾!!

5回目です。
ホント、好きなんだ。
大好き。何度行っても飽きない。
今回の旅を通して驚いたのが、私の記憶力。
前回行ったの4年前なのに、道とか小さい路地とか、お店とか
ものすっごい細かいところまで詳細に覚えてた。
よっぽどまた来たかったんだと思う。夢に何度も見たもの。
また来れたよ!

と、ついた途端にテンションMAXだった訳で。
荷物受け取ろうと、ウロウロしていると可愛いわんちゃんよってきた。

お?

かわいいな~
うんうん。そんなに私が気になるかい?

って、

麻薬捜査犬じゃんっ!

普通に可愛くじゃれつかれているのかと思いきや、
なにやら私から怪しい香りがしたらしい

ナニモアヤシイモノハゴザイマセン!!!

たどたどしい英語で必死の弁解。

「カバンニバナナイレテナカッタ?」

「バナナキライデス!」

会話めちゃくちゃ。
荷物全部見せて誤解はとけた。
実は、麻薬捜査犬につかまるの2回目なんだ。
なんなんだ?私からなにが香るんだ?

うー

送迎の運転手さんと合流。
空港から台北市内まで20分なので、全然自力でも行けるんだけど
ウザイ事この上ない市内観光やらなんやら付いた送迎拒否するためには
お金を払うしかなかった…
自由時間を買ったのさ!

今回は台北駅のすぐ近くのホテルにしました。
安宿だけど、日本人が私達しか居ないけど
そこそこ広くて快適。
コンビニも隣の隣にあるし、ご飯屋さんも目の前に並んでるし
駅が近くてすっごく良かった。きっとまたここに泊まる!

荷物を置いて、すぐに生地市場へ!

201102251356000.jpg

ちょっと綺麗になってた。トイレとか。

懐かしい~
楽しい~

ここ2年、韓国の布市場でさんざん苦渋を舐めた経験から
いかに台湾の布市場が利用しやすいかというのが身にしみた。
私の欲しいものが的確にピンポイントで置いてあるので助かる。

初日からモリモリ買う。
緒海サンもドレス1着作る事を決意してモリモリ買っている。

途中、お腹がすいたので市場の前のお店へ

201102251533000.jpg

ちゃきちゃきしたおばちゃんがテキパキ料理を出してくれる。
店に居た常連のおばちゃんオススメのエビ巻き揚げも頼んでみた。

201102251523000.jpg

鶏の揚げたのが乗ったご飯と、エビ巻き揚げ

ウマッ!!!

今まで、さんざんこの市場着てたのに
ここでご飯食べたのが初めてだなんて…なんてバカなの…
今までのワタシタチ…

すごく香ばしくパリッとあがった鶏は下味がしっかりしていて
ご飯にとても合う。エビ巻き揚げもしっかり味でオイシイ。
ビール欲しい…

コレだけ食べて300円しない。
安い。美味い。
台湾の食べ物口にした途端に、台湾に来た喜びが

ぶわーっ

ってした。台湾オイシイ!!

そのテンションでまた、買物開始。
韓国の市場なんて15時には閉まり始めるけど
台湾は18時過ぎまでやってるし
土曜日も、祝日も営業していて助かった。
たまたま来ていた黒潮さん&羽音さんと遭遇!

すっごい偶然だね!!

さっそくお二人に助けて頂きながら買物。
やっぱりコトバが通じる人が居ると助かる。
市場の近くのお店で、大興奮のお花の在庫や羽根の在庫に埋もれ
ちょっと強気なお姉さんとも仲良くなってたくさん買物。

なんだかんだ言ってもね、
私達、布とかキラキラとか、見て選んでいるときが一番楽しいんです!

日本には無いもの。
日本では高くて手が出ないものもたくさん買った。
お姉さんに、私達はこんな衣装を作っているんだ!と
iPodの中の写真を何枚か見せた。ビックリしてた。
そして、緒海はお姉さんに台湾に来ないか?とスカウトされていた(笑)

黒潮さん、羽音さんと別れて一度ホテルへ。
どこかに行こうにも、荷物が…
腕が外れそうだよ…

荷物を置いて、今度は士林へ。

変わらないね。
しっかし、混んでた。
混みすぎて、なんかどうしようかと思った。

201102252031000.jpg


201102252007000.jpg
いつも買ってるおばちゃんとこの愛玉冰


201102251955000.jpg
牡蛎オムレツ・イカスープ・ビーフン


201102251952000.jpg
イカスープはあっつあつ!


入った店、失敗。
あんまり台湾で失敗した事無かったからショック。

デザートに入った豆乳花もイマイチ…

201102252050000.jpg

この日はしかたなくコレにて退散。
明日に備えて、早めに就寝!

■2日目■

朝から、豆乳朝食を食べるために地下鉄にのってGO!
会社の同僚オススメのお店。
昔はもっと小汚い感じだったらしいが、今やすっかり綺麗に。

そして、

201102260940000.jpg

大行列!!

40分以上並んだと思う。

201102260915000.jpg

朝早くから、従業員がセッセと作ってる。
やっとこ手に入れた朝食が、コレ

201102260929000.jpg

豆乳がちょっとかたまったおぼろ豆腐みたいのと、ネギクレープと
ネギ揚げパン。揚げパンサンドも頼んだハズなのにオーダー通ってなくて
ネギ食べれない緒海サン「私が食べれるものが無い!」と激怒。

味はおいしかった!
もっと並ばずに食べれれば…また食べた!!
しかし、シャンツァイ(パクチー)苦手な私は豆乳に入ってて苦戦した。
今まであんまり台湾で食事に関して冒険しなかったため
シャンツァイで苦労した事無かったのに…
今回はあちこちで苦戦した。ベトナム並みに。

ちょとでもダメなのっ!

ネギキライとシャンツァイキライは、アジア旅行が大変です。

一度ホテルに戻って、近くのスタバへ

201102261119000.jpg

衝撃。

スターバッックスラテ…
何にも言わないとガムシロ投入されちゃう!!

甘いラテ…
甘いケーキ…

ゴボーン。
そして、ラテの味が微妙に違う。
いっつも台湾で何に苦労するって、美味しいコーヒーが飲めない事。
日本でも高くてあんまり行かないスタバで、
日本と同じ価格のラテが、

激甘なんてっ!!!

ショックで鼻水でちゃうよ。
うううっ

気を取り直して、布市場♪
今日もモリモリ買う。
緒海サンはあちこちで悩みながら、
私はなーんにも考えずに、

モリモリモリモリ

途中、お茶問屋でお土産用のお茶を買ったり。
セブンで缶コーヒー(スタバよりマシだった)買って休んだり。
両手の荷物が持ちきれなくなった頃、またホテルに戻って荷物を置いて
今度はランチのために、永康街へ。
タクシーのおにいさんには鼎泰豐に行きたいと言えば大体通じる。
鼎泰豐はもう1度行ったきりもう2度と行かないが(笑)
永康街はオイシイお店がたくさんあるんだよ!

まずは、職場の同僚オススメの小龍包屋さん。

201102261241000.jpg

店構えは狭いけど、2階は結構広かった。
地元のファミリーでごった返す店内は満席。

201102261229000.jpg
小龍包


今回は日本から”ぽん酢”を持参してみた。
いっつも、小龍包がおもったより量が食べれなくて悔しい思いを
するんですが、このぽん酢さえあれば1.5倍は食べられる!
次はカラシも持参しようと思う。

201102261237000.jpg

青菜炒めを頼もうとして茹で青菜来た。

美味しかった!
満足!!

続いて、かき氷

201102261251000.jpg

この店、前はアイスモンスターっていう名前で
日本にも支店があったりして結構流行ってたんだけど…

店主の女性トラブルで閉店しちゃったんだよっ

が、すぐ復帰した。
全く同じ味でした。
マンゴー無くて残念。

201102261250000.jpg


韓国人観光客のおばちゃんと、
中国人観光客のおばちゃんと、
オロオロする日本人観光客女子にイライラしつつ(笑)

その後更に、刀削麺!

201102261321003.jpg
緒海は牛肉麺。私はジャージャー麺


201102261321002.jpg

いつものおにいさんが削ってた。
私がこっそり盗撮しようとすると、優しくこっちにおいでと
写真を撮らせてくれてる。4年前と髪型以外全く変わらないおにいさん。

201102261307000.jpg
緒海は牛肉麺。私はジャージャー麺風。


201102261309000.jpg


うっまい。
メンのコシ!
のどごし!!

ただ…

腹が苦しい…

当たり前。
小龍包たらふく食べて、かき氷食べて、麺だもの。

この街にはもっともっと食べたいものがあるのだけれど
胃袋限界のため、ふたたび布市場へ~

グルグルグルグル
布市場を歩き回る。

こっちではこの値段。あっちではこの値段。

値段なんて、あってないようなものだから
あちこち見比べないと損しちゃう。
筆談と電卓で会話。
もっとコトバが出来れば!ともどかしいけど、布市場の店員さんも
昔に比べて日本語出来る人増えたな~と思う。
そりゃ、あれだけ日本のテレビ番組やってりゃ覚えるかもしれない。
ドラマから、バラエティから、ほとんどの番組が台湾でも放送中。
おかげで、どこにいるのかわからない気分だった(笑)

市場の近くのドリンク屋さんで一服。

201102261515000.jpg

コーヒー飲めないストレスを、タピオカミルクティで!
日本で買うと、少量だしタピオカマズくて高いけど
台湾のはたっぷりでタピオカもアルデンテモチモチで100円未満。
1日に3倍は飲んだ。飲み過ぎ。



《2》つづく



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/09

バカなりに。




リンパが腫れて発熱中。

なんか一個おっきいイベント終わると熱出ます。

とりあえず、寝る!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/08

春はドレス!


材料もっさり買って来たので

ぼちぼち春のドレスを。

1着目はまず

918165_329909972_1small.jpg
アントワネット☆真央さまばーじょん


コレを作りなおす!!

当時の私としては、最大限ガンバッタ1着。
たしか、衣装作り始めて1年目くらいだったか。
今見るといろいろトンでもないけど
本当によくがんばったと思える1着。

なんか知らんが、ベルベットで作っちゃってて…
ラインも綺麗に出ないし、生地寝ちゃってるしで
直すくらいなら、土台の生地を代えて作りなおした方が早い。
もちろん、勿体ないので残せるところは残して。

昔の衣装達は、今より技術が未熟だったり
材料が適当だったり色々だけど
今より衣装作りが100倍くらい困難だった頃の
手探りな自分の情熱と、役に対する思い入れとで
1着1着とても大切。

衣装が増える一方なので、徐々に処分はしているけれど
リメイク出来るものは活かして
例えもう着ない衣装でも、納得がいくまで作り込んでから

コレクション☆

として保管していきたい。

衣装を作り始めて8年目。

ずぶの素人からはじめて、8年。
昔はスピード命だったけど、出来る限り丁寧な仕事が出来るようにしたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/07

菜。

花粉って、全てのヤルキを奪うよね。

もぉ

昨日は、結局家でグダグダしていても仕方ないという事で
フラフラ中野に行ったら、偶然にもタカノ&青山に遭遇。

すんごい偶然に
すんごいイタいシチュエーションでの遭遇。

そのままミスドで2時間くらいダベリ帰宅。
帰った時点で22時。
ここからおもむろに野菜調理。

201103062219000.jpg

ブロッコリーと小松菜が近所の八百屋で激安だったので

刻む→下茹で→冷ます→冷凍

ついでに舞茸とカラシ菜いためて、
鶏でスープ作って、

4日分くらいの下ごしらえ終了。
野菜刻むの、何気にストレス解消かもな。

なんか大きな予定がどっさり終わっちゃって
月末の春コミ&Jポの後に予定がありません。

どっかのんびり温泉行きたいな~

とりあえず、4月に名古屋辺りにロケに行く予定!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/06

かさかさ。ぼやぼや。

台湾から帰って来てからというもの、なんだか

ボヤーッ

としてます。

ヤルキが…
ヤルキが…

ヤルキスイッチが!!!

疲れもあるけど、原因は多分…飛行機降りた途端に襲った花粉。
目と咽が痒くて、くしゃみ出て、肌が荒れ放題。
じゅんくんのちょとっとハズカシイCMでおなじみの

潤うティシュー

買わねばね。

なんか今週はマツモトジュンフェスティバルだった気がします。
今日の踊るも。再現初めた途端に

「それ、違うっ」

と突っ込んじゃった。
やりたい場面は1の方で、言ってる台詞は2だったね。
字幕まで出ちゃって…もう。
やりたい事はわかるんだが。
その空回りが可愛いと見えるから、お姉さん相当疲れてる。
あと、木曜日のVSとひみつでサトシがやたらとマツモトベタベタだったが
彼もまたきっと疲れているからに違いない。
インド!お疲れ!!

やる事がモリモリたまっちゃって大変。大変。
ナニするのもメンドクサイ大会。

そのウダウダした気分を、ジャニで紛らわすのはあまり良くない。
なんかあちこち追ってると、朝から晩までなんだもん。
明日はどっか出かけるかな~

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/04

サイト復活。

華劇と華、元にもどりました。

ジオシティーズよくわからない。

フー。

ついでに、”貴族のたしなみ”に古い写真を移行中。

本日は

cho02.jpg
台湾ロケした楊貴妃


kaze10.jpg
ロケ行ったスカーレット


あげました。

わけー

そして、

メイク下手

しかし、

わけー

メイクの粗も、写真の粗も、衣装の粗も
若さには勝てません。
若くないから、とりあえず衣装とメイクはがんばろうと思います。今後は。

あ、ついでに”ネタ的な写真”の項目作りました。
結構本気でネタに取り組んでるんだけど、いままであんまり公開してなかったので。

第1弾は一昨年やった

yoka01.jpg
予科生。


これこそ、わかいうちにやっときゃ良かったのに
比較的最近やったもんだから…
しかし、タギル青春は止められなかったんですよ。うん。


最近の写真も全然編集してないので。
ヒマを見つけてボチボチあげてきます。




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/03

オレの宝箱到着。

スーツケースをクロネコさんが運んで来た。

その中には1週間分の洗濯物と、

ドレス4着分の生地と、

ブレードとレース100メートルくらいと、

たくさんの羽根と、

キラキラスパンコールがどっさり

201103032159000.jpg
買って来たもろもろ
ぐちゃぐちゃなようだが…
ちゃんと用途別に仕分け済み!!


一生懸命買い集めた収穫物はなによりも愛おしい。
この子達をがんばって衣装に仕上げるよ~

ちなみに帰りのスーツケースは総重量30キロでした。
ボチボチだな。

はじめてスーツケースに「この荷物重過ぎシール」を貼られた。

918165_1018101862_36large.jpg

荷物計るおっさん、なぜか「30」を連呼して爆笑。

なんだよ。

当社比、軽めなのに…

なんなんだよ!!

スーツケースがちょっと変形してたけど、中が無事ならそれでよし!
ANAさんとクロネコさん。重い荷物を運んでくれてありがとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/03

ヒナまつり。

気がついたら3月3日ですな。
おどろき。おどろき。

そんなわけで、If or・・・IIIの千秋楽見て来ました。

201103022122000.jpg

先週、台湾旅行前日に1度見て
どうしても、どうしてももう1回見たくて
帰国後に再アタック当日券コールでなんとかキャンセル待ち確保。
番号的に微妙でしたが、ギリギリ入れました。

入れたけども…
1Fと3Fの1枚ずつ…

ホントのホントにギリギリ。
たぶん私達でキャンセル券入場出来たの最後だったかもしれません。
とりあえず、電話ガンバッタ私1Fで妹3F。
一部見きれましたが(縄文人が見づらかった)、舞台は近かった。

ホント、笑えるんだけど。
ヒナの目がたまにキラっ!キラっ!と輝いてた。
ヨコがよくヒナの目の綺麗さ讃えるけど、ホント目が綺麗。
そして、それがなぜか笑えるっていう。
ホント、村上信吾って人は愛くるしい人ですよ。

挨拶やフリートークを聞いていても、本当にこの人
身の丈をわきまえていると言うか
自分がどんな人間なのかをわきまえて
それにそって生きていると言うか
ハズカシい事を、ハズかしげも無く本気でぶつかって来たりして
アイドルなんて職業の割には人間出来ていて
見ていてホッコリする。
グローブ座は小さな劇場だけど、この舞台は毎年毎年
客席と舞台が一体化できて、ヒナを凄く近くに感じて楽しむ事が出来るので楽しい。
観客の適度なあしらい方も上手だからイライラしない。

今日は千秋楽という事で、前日に行われた打ち上げで焼き肉屋が停電して
トイレが流せなかったパニックの話をしてくれました。

話、おもしろいなー

前回の海外コーディネーターにイラつく話も面白かったけど。
みぶりてぶりが大きくて
起承転結しっかりしてて
オチにスタッフ絡ます事で、舞台を一緒に作ってくれた仲間を思いやってる様子が見て取れて、ヒナらしいな~と思う。

縄文人やヒナ子の言葉は、自分からの裏メッセージなんだと。

「いや、裏じゃなくて十分過ぎるくらい暑苦しいメッセージだったよ」

と突っ込みたかったけど、本人的にはおそらく照れ隠しで別キャラクターを通しての自分のホンネだった訳で。
今回は、他のメンバーのモノマネしたりメンバー愛に溢れてて
モノマネも正直似ているかと言われれば、似ていないんだけれども
個々のキャラクターを的確にとらえていて笑う。
ヨコの立ち姿とか、仕草とか

「よく見てんなー」

と。大倉が一番似てたかな。あ、りょうちゃんも結構ツボだった。

今日のヒナ子はとてもキレが良く。
アンダルシアは、爽快感すら感じた(笑)

わざとであろう。
スカート大まくれによるガーターベルト&赤パンティ。



夢に見そう。



客席からは軽く悲鳴。

内容的に、私は去年の方が好きだったけれど
今年の方が完成度は高かったと思う。
本人も今年はやりきった感があると言ってたけれど。
ただ、その完成度が高くなればなるほど
ちょっと寂しく感じてしまう複雑なオトメゴコロ(笑)

舞台のカーテンコールで、「ひな祭りの歌」が流れて
スタッフさんの粋な計らいでお花登場。
最後に

「村上信吾が」
「If or・・・IIIの千秋楽で」
「ファンの皆さんに言いました。」

とモニターに出て、ヒナからのまとめは

「心からありがとうございました!」

で締めました。

昨年9月のツアーから、ここまで走りっぱなしで。
やっと2010年が終わった気がすると。
今はとにかくゆっくり眠りたいと言っていたヒナ。

お疲れさまでした!

たくさん寝てくれ。
明日のレコメンまで(笑)

たまにふと、私が∞を絶対に嫌いになれないのはヒナが居るからだ!と思う事があります。

ヒナ担では無いんだけど。
この人が∞にいるという安心感。
こんなに安定感と安心感のあるジャニーズなかなか居ないと思う。

うん。

また来年も、きっと見に行く!
来年はどんな女装を見せてくれるんでしょうか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/02

くろねこ。



台湾土産のフラミンゴピンクファー首輪されて
ふてくされるくろねこ。

可愛いのに!

なんか、高貴な感じにすら見えるのに!

本人は恥ずかしいらしい。
せっかく買ってきたのに~

クロネコといえば、今日空港からの荷物届く予定が
うっかり夜お出かけで受け取れず…


大丈夫かな…

洗濯物発酵しないかな…


どきどき
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/03/01

しまった!

どうも。汐音です。

帰って来たら「華劇」と「華」が見れない!!

登録変更手続きして出国したら、手続きいろいろ不備だらけだった模様。
復旧まで2~3日かかりそう…

めんどいね。いろいろキリカエしてるんだけれども
こういう事務手続きすこぶる苦手。
mixiからもなんか来てたし、cureからもなんか来てたし、
急いでやった各所手続きまとめて不備!!

ま、主に起動しているのこのブログだからいいんだけれども。
1週間くらいは見れないと思われます。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート