2011/04/30

めぐり会いは再び☆1回目

ノバボサぶっ飛ばす勢いの爆笑。

ツボ。
ツボツボ。

あぁ。久々にはまった。
東京公演っ


汐音のワードローブにある衣裳もいろいろ登場(笑)

真風の黒ぶちはずるいが、
べには存在自体がズルかった。


あぁ。なんか豪華な2本立てだ。
明日も楽しみ! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/30

ノバッて、ボサッて☆1回目

なんかもう、

スッゴくギラギラ。

星組のパワーものすごい。
疲れたココロを明るくしてくれます。


とりあえず、真風と紅の対決にご馳走様でした。


さて、次はお芝居。
またあのドレス… ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/29

ごーるでんにうぃーく。

GWですな。

今日から3連休。

1日会社行って、また3連休。

1日会社行って、また土日休み。

めんどくさい。
なんで全部数珠繋ぎにしてくれないの…


◆前半は大阪

ネオンが恋しくて大阪。
レオンが恋しくて宝塚。

今日は大阪ATCでイベント。
「太王四神記」合わせと一発ネタ

明日は宝塚で、ノバってボサッて

明後日もたぶん宝塚。チケットがない!

◆後半は東京

3日はビックサイト
4日は映画かジャンプコンか悩み中
5日はJポプ

いっぱいいっぱいに楽しみたいと思います。

そしてその後の土日は掃除だな。
行けたら海に遊びに行く!

それではこれからイベント行ってきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/27

3次元 × 5オタの恐怖。

Dオタである。
ディズニーが大好きだ。
ディズニーのパークが大好きだ。
年パス持ってる。今年は海のも買う。
なんかもうあの空間が大好き!

ヅカオタである。
もはや宝塚は私の基礎。
どんなに離れても戻って来てしまう。
3ヶ月に1回はかならず大劇場の空気を吸いたくなる。

ジャニオタである。
ごらんの通り。
アラシ・∞・ニュスの3グループナウ。
ジャンプも関ジュもカツンも気になる。


そして、今。

ひょんな事から韓国ドラマにはまり、
なんかもう我慢しきれなくなってAKBの猛勉強中。

なんで。
なんでこんな事に!!

5足のわらじは…無理。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/25

名古屋で姫ってきた。

DSC01802.jpg
シンデレラ




DSC01870.jpg
ベル




名古屋のイベント行ってきた。



会場が思いのほか狭く、
ロザリーさんの衣装がデカすぎるため
オスカル&ロザリー着なかった。

レポはまた明日!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/23

リトルワールドなう


暴風雨の中、がんばった。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/23

ベンツエンジン。

ものすごく大きな、

ものすごく長い、

ものすごく怖い地震の夢を見た。

自宅で、母と妹となすすべなく泣きじゃくり
怖くて怖くてどうしていいのかわからない
ものすごくリアルな夢だった。


目覚めたら揺れていた。



そこは、夜行バスの中。



夜行バスをいろいろ見ていると「ベンツエンジン搭載」とか
うたい文句にしているけれど、なるほど。

揺れないバスって大事だね。
今までこんな夢は見たことなかったけど
やっすいバスの激しい揺れが
あの日のトラウマを呼び起こす。

いまでも東京は毎日地震で揺れているけど
揺れには慣れてきている気すらしたけど
やっぱり怖い。

夢から覚めたら、眠れなかった。

そんな感じで名古屋着。
雨です。

来週の大阪はいいバスにしよう。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/22

サクッと一票。

人生初の期日前投票を区役所で済ませて来た。
いつもの投票場所は私が通っていた小学校で
選挙の度に懐かしい母校の中に入れるのがちょっと嬉しかった。

大人になった感。

感じられるよね。みんなで給食食べたテラスが
投票場になってて、すごくすごく懐かしい。
それに引き換え、区役所味気ない。


そんなわけで、コレから名古屋に行って来ます!
明日は温泉でマッタリして、お天気次第ではリトルワールド行って、
日曜日はイベントです。
3着だよ。久々だからゴリゴリ押したよ。

今日はキっとバスで爆睡です。
行ってきますっ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/22

韓国メシ。

いつのまにか月1恒例になった職場の同僚との新大久保。

今日は、久々に味ちゃん行ってみた。
ニクニク。
201104211830000.jpg

ちょっと元気無かったけど、元気になった!

食材をモリモリ購入。

201104212148000.jpg

タコキムチ、ビビン麺、トッポギスナック、じゃがいも麺
ゆず茶、やっすいパック、ラーメン用の小鍋

同僚は豚耳パック5袋と、おこげ飴1キロとか買っていたので
私なんてまだまだ。

今回発見した、ラーメン用の小鍋。

201104212148001.jpg

1人分のラーメンがちょうど作れる感じのヤツ。
ドラマでよく登場するんですよ!って言われたが
韓国ドラマあんまり見ないので、良くわからない。
無精者な私には、ラーメンそのまま鍋からいけるこの鍋便利!

ここのところ、毎年GWは韓国に行っていたので
今年は行けなくてちょっと寂しい。
ま、生地の仕入れは台湾でして来たばかりだし、
ご飯は新大久保で食べれるから良いんだけどね。
明洞でコスメ巡りしたい。
近々行けると良いな。

とにかく、ジャニがコンの予定を教えてくれない限り
今年の予定が立てられない!

スッゴクだらないけど、スッゴク切実。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/20

オスカル様の妥協案。

こんなに…

こんなにまばゆい衣装なのか!!

201104202234000.jpg

と、自分で作った衣装ながらドレスケースから出す度ため息。
6ミリの大粒ラインストーンブレード20メートルも使ってる。

すごいや。昔の自分。

縫製技術や、パターンがあまくてめちゃくちゃだけど
すっごく丁寧に、すっごくお金をかけて作ってある。

すごいや。昔の自分。

妥協無く隅々までブレードとラインストーン一面に装飾してあって
ボタンもちゃんと石付きキラキラ。

すごいや。昔の自分。

3回も昔の自分に感心してしまった。

しかし、たぶん20回近く着たので
衣装が大分くたびれている。
装飾が重たいので、徐々に生地が劣化しちゃうんだよね。

オスカル様がなくなった歳になったら作りなおそう!

まだ、当分先の話。



で、



その大事な、
手の込んだ衣装を、


自分の体型に寄せて補正。


衣装に身体をあわせる時間が無いので
身体にあう衣装になって頂いた。

何かが凄く間違っている。

そんな事はわかっている。


しかし


私には時間が無い!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/20

海開き。

28日。

新しい航海の始まりだねっ!!

なんせ知り合いに海キャストが多いので
とてもとても心配していました。
夜間の営業も再開して、ホテルも営業始まって

いよいよ完全復帰。


10周年。


私が海でキャストをしていたのが開園~5周年まで。
あれから10年ですか。

シミジミ。
シミジミ。

あの海は、私の青春ですよ。
ホント。


新しいショーも始まるね。
本当は10周年にあわせて海パス買う予定でしたが
イロイロがイロイロで、もう少し買うの遅れる。
それまでは、1dayでがんばる。

GW明けに行きます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/20

オスカル様の危機。

いや、正確には私の危機。

週末着る予定の

オスカルの衣装が


入らない!!

019_20110420004719.jpg
痩せてたんだね…(当社比)


この衣装が入らない事態に陥るとは。
いよいよワタシ終了のお知らせ。



Yabai!Yabai!Yabai!



ちょっと明日どうにかしてみる。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/19

巻。

先週かけたパーマが

誰がどう見ても

取れてる。

…。

っていうか、かかってない!!

そんな状況だったので、かけなおしに行ってきた。
メンドイ。一発で決めて欲しかった。
髪も傷むしね。

ノコノコ新宿のオサレ美容室リベンジ。
前回の担当が申し訳無さそうに出て来て
マキマキリベンジ。

クルクルのイメージが伝わりにくかったようなので
今度はちゃんとマキマキの見本写真持参。


恥を忍んで

やっすーだ。

いい歳こいて

やっすーだ。

201104182043000.jpg

いや、わかんないと思ったの。
さすがにショップの写真そのまま持って行くと
下に”かんじゃにえいと”って書いてあるからバレると思って
わざわざ写メって、iPodにぶちこんでいった訳で。
一般人的に、さほど∞のメンバーは顔知名度低いと踏んでいた。

だってカール具合はこれがベストだったんだもん。
仕方なかったんだもん。

で、見せた途端に

「あー!わかりました!!凄くわかりやすいです」

っていう、美容師さんの反応に一安心しシャンプー台に。
ゴシゴシシャンプーしている最中、ボソッと


「私はニシキドくんが好きです」



\(^▽^)/



終わった…



こんなオサレ美容室で。
いい歳こいたオンナが。
やっすーだの写真もって来たのバレた。
えいたーだってのもバレた。


よりによって美容師がえいたーだった。


ショッキング過ぎて顔の上にのせるガーゼみたいの
リアルに20センチくらい飛んだ。

その後の居心地の悪さハンパない。
美容師さん喜び勇んで∞ネタ振ってくるから
答えるけど。答えるけどその会話サロン中に聞こえてるから!

ドピンクのワンピースに、紫のタイツに、赤い靴。

そんでもって、ほいで、私エイター。


ドーン!


ま、横の人はなんかすっごい感じなのに
「りんかちゃんにしてください」としゃあしゃあと注文していたので
まだ良い方なのかもしれない。



…。




しかもできあがり、結局違う。
しかしもう無理。もう行かない。


チーン。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/18

疲。

金曜日はパーク行って、
土曜日はひさびさにドリーとRYUとおしゃべり会して、
日曜日はまたパーク行って、

疲。

疲労困憊です。

週末名古屋。
翌週大阪。
そして、ビックサイトでイベント×2。

体力落ちたな。ホント。
体重増えれば増えるほど、体力って落ちますね。
うぅぅ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/16

4月15日。

パーク開園記念日。
28周年。

そして、1ヶ月以上閉ざされた扉がふたたび開いた日。

舞浜駅に着いただけで、涙が出そうだった。
りぷるちゃんと待ち合わせして、パーク内へ。

201104150821000.jpg
パリ男(おパリのだっふぃー)の胸で泣いた!


ミッキーが居た。そこに。
涙が出た。

キャスト1人1人の笑顔が本当に本当に嬉しそうで
私も本当に本当に嬉しいよ。
誰よりも再開を待ちわびたのはきっとこの人達だから
目一杯の笑顔で迎えてくれて、ありがとう。

パレの場所取り。
スペシャルメニューのエビとブロッコリーのピザ食べつつ。
とりあえず、ふぁーすとミニポジで待機。
パレードが始まる直前、曲が流れた時に拍手が起こった。
自然と、ゲストの間から起こった拍手。

みんな、本当にこの日を待ちわびていたんだね。

そんな事にも涙が出た。

とびきり明るい、とびきりカラフルなイースター
ミッキーが先頭をきって踊っているのを見たら、何だか凄くホッとして
涙が止まらなくなった。

DSC01774.jpg
なんかもう、ものすごく安心した。


DSC01770.jpg
myアイドル、ひなぎくちゃんも


私にしては、ものすっごい静かにパレードを見ていたと思う。
だって、嬉しくて涙が止まらないんだもん。

パレード後は、すかさずグッズ買いに。
なんとまあ、ショップは混雑していた。
ここで危うく暴走しかけるが、ちょっと冷静になろう!と踏みとどまる。
冷静さを欠いた要因は

918165_1085344614_54large.jpg
イケめいて28周年


おぉぉぉぉぉぉぉ!
なんでこう、28周年とか微妙な年数に
ドカンとかましたか!イケメン!!

ぬいばで我慢出来ず、ぬいぐるみ購入。
勢い的にはグッズ全部いってしまいたかったが
予算委員会からNGが出たので我慢。我慢。
イースター関連はとりあえずランチボックスで我慢。

DSC01780.jpg
パーク内もカワユイ


クレープ食べに。
ひっさしぶりのケイジャンシュリンプ。
うまうま。

お昼過ぎからみんなが合流。

普段乗れないアトラクションを乗りまくる。
フィルハーとか何気に初めて入りまして、興奮。2回見れてウハハ。
このメンツでアトラクション乗りまくるとか、斬新で楽しかった。

DSC01788.jpg
だだわくんが1人+3クマで白雪姫乗ってました


みんなであなぐらでご飯

DSC01781.jpg
オムライスにゆでたまご乗ってる!


ミッキー型の黄身になるゆでたまごが話題に。

パレ2回目。
ホントにやるのか?っというような強風。
キャンセルのアナウンスかからず、開始5分前。
うさ・たま・ぼんの練習までしたところで

キャンセル

…。

いや、それ…
わかってたでしょ…

この強風。

DSC01783.jpg
塀の向こうのフロートから一生懸命手を振ってくれた


残念。
城見物も、今日は混んでいたので断念。

あまりの風に吹っ飛びそうになりながらも
パークをあとに。

ボンボでコレ買った。

918165_1085344588_171large.jpg
これからの抜け毛シーズンにそなえて、コレで万全なコロコロ。


ここ数年でもっともイカした商品だと思う。
猫飼いにはたまらん!実用的過ぎる!!

みんなと別れて、いつもの「上野会」のメンバーが
今日のパークの様子を知りたいというので東京駅へ。

うどん食べて、カフェでお茶しながら
パーク開いたね!って話で盛り上がる。
私達3人なりに心配してた。パークOGだから。
この日が来て、本当によかった。

駅前の補修痕を見ると

本当にあったんだな。

っと思う。
あった事を忘れてはいけない。
あったからこそ、今日から始まる日々がある。

やっと私の日常はかえって来た。

2011.4.15

私にとってはとても特別な、
とても意味のある1日。







ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/16

やっと逢えたね。

DSC01760.jpg

2011年4月15日

夢の国の扉、開く

今、私がこうしてディズニーランドで楽しい時間を過ごせる事。
そんな当たり前の事が、凄く嬉しくて凄くしあわせ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/14

5月病は、4月のうちに。

5月は忙しい。

まず、GW。

大劇場に行ってくる。

ノバボサ見るのは確定として!

もう1回ノバボサか…
それともニジンスキーか…

悩む。とても。

チケットが…あんまり無いんだよね。
十数年前の記憶を掘り起こした所によると、
ノバボサはたしか八百屋舞台なので前方だと観づらい。
立ち見でも。当日Bでも良いんだが。

29日は大阪ATCで「太王四神記」とネタを1発。
かなめの写真集的なやつ。
どうしてもおさまりがつかなくて。

後半はずっとビックサイト(笑)
スパコミとJ-POP。
J-ぽの振替とっても嬉しい。
中止だとばかり思っていたから。

GWが終わると、たぶん週末はほとんど舞浜。
定期買うよ。

いそがしい5月。
だから、うつうつとした気分は4月のうちに終わらせる!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/13

華劇会議。

さて、月末のイベント何を着ようか?

久しぶりの会議です。

なんせ…最近新作を作らないので…

コレと言って着たいものがない!

せっかくステキなロケーションなので
なにか良いのが無いか…
ワードローブを見渡す。

ああだ。
こうだ。

肥えた身が入るの、入らないのという問題も。

今ある衣装は結構着てるんだよな…
しかし、新作を作り上げる気力&体力はなし。
GWに大阪で着る衣装はさっくり決まったけど、
ステキなロケーションとなると逆に考えすぎて悩む。

うー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/12

オフィシャルの言うとおり。

4月15日。


夢の国の扉が開く。


賛否両論あるけれど。

今こそ。

っと、わたしは思う。

イースターの彩りが空を染めて、
元気のない日本が少しでも明るくなればいい。


とりあえず明日、有給申請せねば!
金曜日、みんないるかな?


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/12

さくらと、パンダと、さくらいと。

土曜日。
青山と花見。

前回、柄物でかぶったので今回は原色の蛍光ピンク着ていったら
青山まっ黄色だった。原色かぶり。

まあいい。迷子にならないし。

小雨の上野公園をブラブラ。

桜は満開。
結構宴会もしてた。
人出はいつもより少なかったけど。

DSC01507.jpg


DSC01503.jpg


ふと見たら
上野動物園の前に長蛇の列…



を作るための

DSC01508.jpg
お猿のポール


雨のためか、人出が少なくて
「パンダどれくらいで見れますか?」って聞いたら

昨日よりだいぶちょっとたぶん見やすいと思います。

と曖昧な返事が帰って来たため、レッツGO!パンダ!!

待つ事5分。
すぐに逢えた。

DSC01512.jpg
ずっと食べてるメス


DSC01527.jpg
うろうろするオス


ぬぬぬぬわぁ~んと!
かわいいことか!!

パンダ大好き。
パンダ待ってた。

あいたかった!あいたかった!あいたかった!
いえすっ!パンダ~

一眼持っててよかった。

1回じゃ飽き足らず、2周目。

DSC01534.jpg
パンダ穴


またも5分待ち。しかも最前で見た。

DSC01543.jpg
ウフ


DSC01544.jpg
ガシガシ

DSC01548.jpg
カジカジ


めっちゃ食べてるぅ~
カワユイ~

しかもさっきより、グッと前に出て
ばっくり足をオッピロゲてサービス満天。
今回の子達は今までのとちがって、笹を幹ごと食べるんですって。
とてもワイルド。
DSC01552.jpg
オスも2周目では食べてた


今まで、寝ている印象が強かったけど
めちゃくちゃ活発なお食事シーンが見れてテンション上がった。

青山が肉食獣に逢いたいというので、

DSC01555_20110412005554.jpg
メスライオン




DSC01587.jpg
トラ


DSC01597.jpg
くんかくんか


DSC01596.jpg
アイーン


DSC01618.jpg
パンダ焼きはレトロなお味


どうぶつ園、満足。

続いて、渋谷に移動。
本日のメイン。

DSC01629.jpg
サクライ見物


DSC01623.jpg

想像を絶する残念さ。
神々しい気すらするっていう。
ありがたい。ありがたい。

渋谷で移動中にクレープ食べたくなって
3回くらいチャンスは合ったんだけど、何となく我慢してたら
途中の代々木公園でステキなフェスティバル的なことをやっていた!
おねえさんに聞いても、そのイベントが結局なんなのかわからなかったが
アフリカやアジアのレストランが屋台を出していて楽しかった。

DSC01632.jpg
ジネンジョ丼

うまうま。ズズズズ~
喜び勇んで一気食い

DSC01634.jpg
ロティサリーチキン

ワイルドに食べた。ビール欲しかった。
サーピスの芋が多過ぎる。しかし完食。

DSC01636.jpg
あさりのフォー


あまいすっぱいあっち系。変わった味でうまうま。
できあがり待っている間に、口に揚げ春巻き突っ込まれる。
デザートになぞのつぶツブ入りレモンの爽やかな何かもいただいた。
口直しにぴったり!!

腹がはち切れるかとおもった。

ジャニショに移動。
青山さんが写真をもりもり買っているのを眺めていた。
買いすぎたと言って、もう1回最初から見直しして削減かと思いきや
2枚追加すると言う大人な感じがステキだった。

あんなに腹が苦しかったのに、
1時間も立たないうちに、ミルクレープ食べたのはヒミツです。

よい休日だった!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/11

雨ニモ、風ニモ、地震ニモ負ケズ。

雨だ。
風も強い。
寒い。

っていうか、

終業5分前に揺れた。
机の下に潜った。
電車も止まった。

あの日から1ヶ月。
全てが一変した。

いつもと同じ生活をしているけど、
それでもあの日の前と、あの日の後では全てが違う。

大きな余震が続いて、その揺れが東京にも届く。
今日は朝から揺れっぱなしだった。
震度6とか5とか、そんな余震がまだ続いていると思うだけで
怖くて怖くて涙が出る。
震度4の東京でもこんなに怖いのに、
東北や茨城の人達はどれだけ怖いのか。

職場の上司の実家は未だに電力が届かないと言う。
身近な千葉でもまだ一部が断水状態だと言う。

私達は何を試されてこんな目にあっているのでしょうかと。
がんばろうに心が折れそうな時もある。

それでも、時間はながれてて。
その流れは止まらないから。

私は過ごせるだけの普通を過ごす。

だからこそ、こんな日でも強行した。
美容院。
久しぶり。
たぶん4ヶ月ぶり。

約2年間、同じ髪型だった。

さすがに飽きた。
バイバイ。

短くした。
パーマあてなおした。

まあ、でも結局クルクルなのであんまりかわらないか。

それでも。

気分一新!

美容院を出て、傘をさしたら
傘がガッツリ破けていた。

なにきっかけでこんなに?!

ってほど裂けていた。
驚き。桃の木。

負けない。

雨にも。風にも。
たとえあてたばかりのパーマが雨に濡れたって
私は負けない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/10

パンダ。

突発!
突撃!!

やっと逢えたね!!!

DSC01546.jpg

DSC01521.jpg

今度のパンダは、とってもワイルド☆

眠いので、詳細はまた明日!
今日はホント良い1日だった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/09

元キャストと現キャストが開かない扉を思う会。

日本橋集合という、渋い集合場所に急遽招集。
職場からあるいたら10分だった日本橋にて。

201104081759000.jpg

お題は、

まだ開かない、夢の国の扉について。

いろいろな考え方があると思う。

しかし

あの国で働く人がいる。

いままであの国を笑顔で支えて来た人達が
いま、どんなキモチで居るのか。
話を聞くと、本当に苦しい。

現実はトテモ厳しいのだよ。

あの扉が開く日。
きっとみんなに会いに行くから。
早くその日が決まりますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/07

テレビに出て来た話3◆宝塚扮装編

まったくもって、4ヶ月またぎのレポです。

もういいか。

とも思ったんですが、この私史上もっとも

大それたくだらない事

を記録に残しとかなきゃ!と、
常に咽に刺さる小骨的な感じで引っかかるので、

書く事にした。
最後まで。

今までのながれは↓の通り。

テレビに出て来た話1◆交渉編 
テレビに出て来た話2◆大劇場ロケ編 

それでは、いきなり3ヶ月前の続きから参ります。


◇◆◇◆

ビール飲んで、お好み食べて、顔にホワイトニングマスク乗っけて目覚めた朝。

「ココどこだよ?」

???

乗っけたマスクがカピカピですが。
メイク落とした筈なのに、つけ睫毛片方残ってますが。

今日も撮影な朝。

まだ、広島に自分が居る事態が飲み込めず。
最悪のコンディションで起床。
しばらくボーッとして、とりあえず落ち着くために朝食。

小川Dの「ホテルどこにしますか?」の問いかけに、
朝ご飯美味しいところで!とシレっとお願いしたのでANAホテル。
いっつも緒海から「ランチがうまい」とかなんとか聞いてたとこ。
朝食さすがにうまうま。
茶碗蒸しを4個くらい食べた。

朝食後、ウイッグのメンテと忘れ物ないか確認。

トートのウィッグ巻き巻き
フェルゼンのウィッグ巻き巻き
ゾフィーのウィッグ巻き巻き

とりあえず、忘れ物はなし。
この時点では。

お昼過ぎに土佐岡Dがお迎えにくる。
スッピンではギリギリない位のメイクでロビーへ。
さすがにヅカメイクでホテルを歩く勇気はない。

ホテルのエントランスに”広島ホームテレビ”と書かれたワゴン車。
それに乗り込む、正体不明のなぞの大荷物の女。
無駄に目立ってハズカシかった。

撮影に使わせて頂くホテルは、前にHPをみていて
ステキだな~と思っていたホテルで。
エリザベートやアントワネットやポンパドールの肖像画が飾ってあったりしてロケーションもなかなか。ホテルに付くと

どすっぴん

な緒海が居た。

あんた…
初対面の人も居るのに…
いきなり…スッピンかますのかい!

緒海サンはハートが強い。

会議室を借りてメイクと衣装。
緒海の友人であり、この出演のきっかけとなったえっちゃんにいろいろタスケテ頂く。なんせドレスがしわっしわだったのでアイロンがけとか頼んでしまった。
緒海が趣味以外の友人とワキワキしているのを初めて見たので
なんか新鮮な光景にあっけにとられつつ、まずは私のピン撮影。

DSC00212.jpg

ドーンとインパクトのあるドレスってことで、ピンクのブリブリ。
檀ちゃんのお披露目公演のドレスってこともあって、話も繋げやすい。

何度も言うけど、メイクしすぎててかなり顔怖い。
ま、どーでもいいんだ。元がもとなんだから。

番組的には冒頭。
司会のお二人との出会いのシーンがいきなりこの姿という設定。
最初後ろ姿で立ってて、振り返って汐音登場!みたいな。

もう。

もう。

なにやってんだからわかんない恥ずかしさ120%

だれか…
代わってくれ…

DSC00228.jpg
なめるようにじっくり撮られる


DSC00226_20110407021827.jpg
モニターにはこんな感じで


DSC00220.jpg
映りを確認中


DSC00233.jpg
上から撮られりゃ


DSC00232.jpg
グルグル回される


グッタリ。

続いて、私のパートナー紹介という事で緒海とベルばら。

本当は。
本当はね、ココで着たかったのはオスカルだったの。
ベルばらだし。やっぱりオスカルが一番好きだから。

でもね…

夏コミで衣装壊れて放置してたから持って来れなかった。

だって。前日の夜21時頃撮影決まってからの荷造りよ?
直せる訳無いじゃない。で、すぐ着れるフェルゼン。
はぁ~あ。なフェルゼン。
ま、これもガンバッタ衣装だからいいんだけど。
でもやっぱりオスカルっ!!うううっ

2人の着替えが終わり、撮影場所をチャペルに移して撮影。
MCの2人が扉を開けるとそこに!

DSC00244.jpg
DSC00243.jpg

みたいな。

ま、開けても居るの私と緒海なんだけど。

DSC00245.jpg

照明効果を存分に発揮して、放送ではなんかすっごい光ってた。

この後、衣装の制作秘話等をトーク。

DSC00256.jpg
ステキなシャンデリアのあるロケーションだったんだ…

いっぱいいっぱい過ぎて気付かなかった。

DSC00254.jpg

DSC00290.jpg
緒海サンの装飾の細かさにみんな驚愕。


私は特に紹介する事がないので、袖のレースが王妃様の200分の1くらいの値段だという事だけ披露しておいた。

そのあと、個々の撮影。

DSC00270_20110407022437.jpg
まずはアントワネットさま


DSC00263.jpg
ダメだしフェルゼン


DSC00292.jpg
1人30分以上は撮影していたと思う。

色んな角度から、照明代えたりなんなりかんなりで撮影。

918165_913168180_83large.jpg
ヒマだったので土佐岡Dを土下座させてみたり


DSC00291.jpg
最終的には飽きちゃったり


で、続いてフェルゼン。

あのさ、緒海サンはドレスでドーンだからまだいいが
なんかこう。動けって言われても。
別に私、モドキ劇団の人とかじゃないし。
写真撮ってるだけだし。
いきなり男役の動きしろ!って言われても

どどどどどどーしたらっ!

とりあえず、歩けと言われたので

DSC00335.jpg
一歩


DSC00336.jpg
また一歩


DSC00338_20110407022702.jpg
最後にドヤ顔


みたいな…

ホント、死ぬほどハズカシかった。
なんで私がコンナハズカシメに!!!

こういうとき、求められるのは
堂々と、それらしく、悦に入りつつ、胸を張って歩けよ!
ってことなんだと思うが、

無理。

私は一般人です!
普通のOLです!
勘弁してください!

と、叫び出したかった。
叫んだところでどうにもなんないんだけど。

続いて、エリザも撮影

DSC00373.jpg
現在水トートでカラダが入るのはこの衣装しかなかったでおなじみの鳥と


DSC00345.jpg
皇后様


DSC00366_20110407022950.jpg
羽根マントを


DSC00367.jpg
バーン


×20回くらい。
この辺りになってくると、ハズカシイ通り越して笑えて来た。

そんなこんなで撮影終了。
結局5時間くらい時間かかっただろうか。
汐音は



真っ白な灰。



DSC00380.jpg
最後に広島ホームテレビのみなさんをパチリ。


こんなに抜け殻になった事無いよ!ってほど抜け殻になった。

3ヶ月前に何となく冗談だと思っていた話が、
1週間前にまさかの本当になり、
そこから1週間、何人もの広島県民と時間も電話でしゃべくり、
土佐岡Dに怒り、小川Dに助けられ、
許可が取れない問題に振り回され、
前日に出演が本決まりになり、
母に爆笑され、
ドナドナになり、
大劇場で私が宝塚を紹介すると言う訳のわからない事態に陥り、
こうして自分の趣味をテレビを通して広島県民に知らしめてしまった。

怒濤。

カスカス。
スカスカ。

人生最大級の。
最高潮にどうでもいい。
がんばり。

無事終了。

その4~「DVDが届いたよっ」に続く






ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/06

ハナ見ヨ、都ミン。

職場に向かう途中の白木蓮が満開。

201104050947000.jpg

上野も浅草も、桜が満開。

花々があちこちで咲いて
日本が一番綺麗にお化粧する季節が来ましたよ。

今年の桜は、去年と違って見えるよ。
桜だけじゃなく、あの日から見える風景のいろいろが全て違って見える。

花見よ!都民!!

そして考えよう。
一票が決める東京都のこの先。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/05

平均3ヶ月。


イヤホンが壊れる。

扱いが雑なのか…
使いが粗いのか…

3ヶ月に1回買い換え。
そうなってくると、もうやっすいのでいい感じ。


今回は写真の子。


家に帰ったら妹に

「それ、青山さんと一緒じゃん!」


と言われて気付いた。
すまん!青山!!
しばしお揃いだ☆
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/04

人はどこまで寝れるのか。

そんな事に挑戦している感じの土日。

寝たな。
とにかく寝た。

2日間で30時間は寝た。

ここのところ、土日は寝てばかりな気がします。
マグロのように止まらず動く性分なので、気が滅入るわ。

家族で新しいにゃんこを迎え入れようか相談中。
土日唯一の外出は、近所のペットショップでカワイコちゃん見物。
憧れの森の妖精にするか、たれ耳の子にするか、
結局またジャパニーズミックスキャットになるか。

201104022029000.jpg
ミケ。15歳。ちょっと人間不信。


長老のミケが、ヒマな私に構われすぎてイラついているので
早いとこ新入りを迎え入れたいです。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/03

台湾食記★2011《3》

3日目続き

台北の街をテクテク歩く。
職場の友達が日本で食べて美味しかったと言うモンゴル鍋の店でランチ。

201102271340000.jpg

日本ではコースで¥5000くらいだったとの事なので
台湾だったらもっと安く食べられる!と思いきや…

店に入った時から

ドーン

ってデッカイドラ鳴らされたり、
カラフルなモンゴル衣装の店員が笑顔だったり、



と思ったら、想像よりも高級店だった模様。
ガイドマップに載っていた想定予算額を大きく上回り
結局、日本と同じくらいの値段だった。
すなわち、高い

値段が上がってしまった原因は
具材を全部アラカルトで選ばなくてはいけない事。
総金額がわかりにくい。
日本だとコースだからその辺り安全。

201102271231002.jpg

味はおいしかった。
めちゃくちゃカラダに良さそうな感じ。
スープを飲むと体がポカポカしてくる。
赤いスープと白いスープの2種類があり
最後はちゃんぽんめんみたいなラーメン投入。
この〆の麺がものすっごい美味しかった。

また行きたい。
でも、東京でいいや(笑)

201102271330000.jpg

最後にサービスで、スープと同じ香辛料味のポップコーンくれた

香辛料と薬膳によりカラダがぽっかぽかになり、
半袖なのに汗。
デザートを求めて昨日のお店へ!

電車を乗り継ぎ行った先は…


日曜定休。


仕方ないので、ふたたび電車を乗り継ぎ姉妹店へ。
あのフルーツ豆花を食べに!

201102271514000.jpg

そごうの向かい側をちょっと入ったところにある

姉妹店の方が美味しかった。

201102271453002.jpg
昨日と同じ苺の豆花。


姉妹店はランチメニューとかも充実してて
次回食べにくるんなら、姉妹店の方!

201102271518000.jpg

フと、横を見たらアラシがめっちゃ微笑んでた。
そごうをウロウロし、台北駅に戻る。
三越の近くで、いつも買うジャスミン緑茶のティーパックを大量購入。
黒潮さん&羽音さんに教えてもらってから
日常のお茶に欠かせない存在。
日本で買えないので100パック入りを3箱購入。

疲れたので、三越の横のドリンク屋さんでタピオカミルクティー
201102271836000.jpg


このお店、毎日行った。
砂糖少なめで氷なしとか、好みで選べるのがいい。

部屋でしばしマッタリ。
歩きっぱなし&食べっぱなしだったので。
ちょっとだけお昼寝をした。

夜。

いくかどうしようか悩んだが、どうしても気になる中華のお店に!
地下鉄乗り継いでお店に着くと
連休中日という事もあって、現地の家族づれで大にぎわい。
店に入ってすぐ

「北京ダックは売り切れです」

との衝撃の一言をかまされる。

北京ダック食べにきて、北京ダック売り切れ…

胃の準備はすっかり北京ダックだったのに。
気合いを入れて来たのに。
わざわざ日本から来たのに。

たぶん、さくらいしょーよりなで肩になるほど
ガックリうなだれてたんだと思う。
エレベータに乗ろうとしたところで

「やっぱり北京ダックあるよ!」

って事になった。

どっからキタんだ?その北京ダック?!

とか思ってはいけない。
きっといいタイミングで食べれる事になったんだ。
もしくはあまりにも可哀相だったから、用意してくれたんだ。

わーい!

意気揚々と着席。
ピールと、お通しのサラダ(香菜よけ済み)でご機嫌なところにやって来た。

201102271948001.jpg

超でっかいっ!
それを。テーブルまで来て目の前でさばいてくれる。
いや、他の家族が食べてるの見てでかいなーとは思ったけど。
2人だとそれなりのサイズだと思ったんだけど。
30センチオーパーのダックがどーん!

おにいさんがテキパキさばく。
溢れる肉汁。
美味そう!美味そう!!美味そう!!!

201102271952000.jpg

大皿にたっぷり。
これ、全部二人だけで食べていいんだよ!

日本だと、高級な店で北京ダック食べると
1切れが¥1000以上で。
もっとする事もあって、私も緒海も好きだけど
お腹いっぱい食べた事はなかった。

ゆめが叶う瞬間☆

ありがとう!
ちょっとやまぐちたつや似のお兄さん!!

201102272014000.jpg

味は、ものすっごく美味しかった。
ジューシーでパリッパリ。

201102272006000.jpg

幸せだ。幸せすぎて、ゴメンナサイ!

このお店では、少し肉も付けて削ぐ形式。
余った肉や骨も追加料金で調理してくれるので
私達はスープともやし炒めを注文。

201102272005000.jpg

これも美味しかった。
特にスープ!コレに麺入れて食べたかった。

これにビールまで飲んで、
料金はなんと2人で¥3000位。
あり得ない安さ。

他の人達が食べている炒め物とか鍋とかも
ものすっごく美味しそうだったけど、お腹が一杯過ぎて…
さすがに無理だった。

でも食べきったよ!
店内の「あの2人、ホントにあれ2人だけで食べきるつもり?」という
好機の視線に勝った!!

幸せ一杯☆

顔は、テッカテカ(笑)

あまりにもお腹いっぱいなので、1駅散歩。
腹ごなしに猫カフェでも行くか!と行った猫カフェはこれまた日曜定休で
仕方ないので近くの士林夜市へ。

201102272253001.jpg

ペットショップをウロウロしたり、
雑多な街をウロウロ。

201102272220000.jpg
デザート代わりに泡泡氷!


ピーナッツ味を食べたけど、めちゃくちゃオイシイ。
濃厚なピーナッツの香ばしさなのに
後味めちゃくちゃ爽やかで、口の中でスッと無くなっちゃう。

そして、諦めきれなかった
いつも行く店のイカスープ。

201102272234000.jpg

初日もいつも通り、この店にすればよかった…
本当に美味しい。
イカスープには新鮮なスルメイカとヤリイカが入ってて凄く優しいお味。
お腹いっぱいで死にそうだったけど、美味しかった。

201102272251000.jpg
ホテルで飲む用に愛玉


タクシーでホテルへ。

タクシーの車窓から流れる風景を見ながら

あぁ。台湾最後の夜が終わっちゃうんだな。
と、ちょっとセンチメンタル。
空港に降り立って、街に出た時に吸い込んだ台湾の空気。
あのワクワク感から3日。旅がもうすぐ終わります。




《4》つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/02

マーチングにJして。

「行ったの?」

「行くの?」

と、度々聞かれます。
たまたま昨日、有休消化で仕事休んでいたので

「てっきり行ったのかと思った」

とか。
まぁ、結局のところ


行かない。


このやり方が続く限り、私は行かない。

今回のやり方は乱暴過ぎる。
せっかくの機会だけど、賛同出来無い事には参加しない。
募金なんて、コンビニでだって出来るから。

もっと活かし方、あると思うのにな。


考え方は人それぞれだけど。

なんかとっても、残念で勿体ない。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/04/01

夢を見たのかと思った。

ミキオは世界のスーパーアイドルです!
間違いない!!


ハピネスをたくさんありがとう。


”ハピネス”ってコトバ、久しぶりに使ったな。
キャスト辞めてから初めて使ったかもしれない。
なんか照れるな。このコトバ。

DSC01448.jpg
去年のハロウィンで、気温35度の炎天下1時間半並んで撮った
根性の1枚☆


10周年の海の子達を見れて
本当に嬉しかった

「みんなに会えて嬉しいよ!」な男前に興奮し、
シルエットに映るミキオに興奮し、

ミッキー!ミッキー!!と、
号泣しながらテレビに向かって叫ぶ姉。

「姉ちゃんキモイ」という、妹。

だって!だって!!だってぇぇぇ!!!
テレビの前に正座して、夢を見ているのかと何度も頬をつねりました。

私の大好きな海は今年10周年。

いつ生で見れるのか、今はまだわからないけれど
いつかきっと。
きっとかならず。

ありがとうディズニー
ありがとうアラシ

きっとたくさんの人達が、今日のコレを見て元気になれたよ。

どれもこれも大好き過ぎて、可愛過ぎて、楽し過ぎて

久しぶりにこんなに興奮して
久しぶりにこんなにうれしい。

アラシの事、ホンキで途中忘れかけて
そういえばひみつのあらしちゃん見てるんだった!
みたいな感じになったけど(笑)
マツモトジュンがミニー化するとかマジ凄いよな。
アラシが羨まし過ぎる!!!

興奮のライブの後に、「あ、マネキン終わってなかったね」みたいな
ちょっと気の抜けた感じで予想通りのサクライビリ。
しょうがないから見に行ってやるか。
ほとぼりが冷めた頃に。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート