2011/05/31

できる。できない。

やりたい!



やらなきゃ!

の狭間。
やりたいが、面倒くさいに負けて

やれない。

moblog_362536f6.jpg

時間ばかりが過ぎて焦る。
出てこい!根性!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/30

業が深い。



昨日、青山さんとアラシオンリー行ってきました。

行く前のモノレールで

最近、ジャニテンション低いんだよ。

って、話していたのに
2人とも収穫どっさり。

アラシだけで600サークルとか。
すごいですね。
そりゃコンサートのチケットも取れません。

チケットのこと考えると鬱になるので…
できるだけ彼らのことを忘れたいんですが
なかなかそうもいきません。

アフターは寿司屋で。
人生語りました。
オタ充とリア充の間で揺れる大人たち。


580円の海鮮丼で3時間ネバッテごめんなさい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/28

育猫18日。

あっというま
そして、ヘトヘト

我が家に来たときはまだ目がちゃんと開いてなくて
918165_1127086153_99small.jpg
こんな顔だったのに



DSC02268.jpg
オメメぱっちり☆


この18日間で目覚ましく成長しました。

乳飲み子 → 離乳食
 420g  →  670g

育った。でっかく。

DSC02233.jpg

トントンしないと出来なかったおトイレも
自分で猫トイレ行ってするようになった。

DSC02212.jpg


DSC02216.jpg


DSC02218.jpg


目が見えるようになったから、猫じゃらしにもじゃれる。

見えるようになったついでに
将来誰みたいになりたいか聞いてみたら


DSC02246.jpg


DSC02247.jpg

しょーさんだって!
ザンネンで賢いキューットなラッパーになりたいらしい。

お腹壊したり、病院行きになったり
なかなか寝てくれなかったり、人がいないと寂しくて鳴いたり
朝からミルクだのゴハンだので寝かせてくれないけど


201105252246001.jpg

可愛いです。
とにかく。ひたすらに。

今日、2階で生地を裁断してたら鳴き声聞こえて

「やべぇ、起きちゃったか?」

と思ったら…
すぐそばにいた。

???

この子、670gのくせに襖開けて階段登って来たらしいよ!
オソルベシ。食い意地。





ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/27

サイフの小銭がテレポーテーション。

朝、ローソンさんがズルい事をした。

”対象商品のお菓子を2点買うと 
 もれなくクリアファイル1枚プレゼント!”

職場でよく、女子たちがこの策略にハマり
がむしゃらになってお菓子を買い漁りつつ
りらっくまのクリアファイルを集めるのを横目に見ながら

「クリアファイルなんて、そんなに使わないだろ。」

っと、ココロの中で1人突っ込んでいた私が冷静さを欠いた。


だって、
だって、
だって、

目の前にいきなり「エスパー魔美」だもん。

無理。
藤子・F・不二雄先生!

ミュージアムの完成も間近でその辺りの宣伝兼ねてのローソン戦略。

無理。
我慢無理。

普段コンビニでお菓子なんて絶対買わないのに、盛り買い。

201105271908000.jpg

レジ持って行った時、ローソンの店長の口元がニヤってした。

201105271907000.jpg

21エモンは個人的に見ていなかったので除外で4種類。
チンプイも欲しかった。

使い道が無いので、とりあえず嵐のポスターの横にでも貼りますか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/27

ハロウィンのこと考えてて気がついた。

私には今、舞浜成分が足りていない…

よく考えたら、今月1度もパークに行っていない!
いかん!いかん!!

育猫に振り回されて、おでかけちょっと後ろめたいが
もうそろそろ限界だ。

次のインパ予定は6月頭だけど、
その前に夜のパレード見に行きたい。
来週辺り平日夜、誰か暇な人いないか?!

1人だと寂しいのでだふぃおにオベベを着せて連れて行こうと思うが
平日夜に行くとなると…

そのおべべを着せただふぃおを会社に持って行かなければ!

だめか。

いっそ、クマもって会社行ったら
”いよいよ疲れてる”って気付いて貰えるかもしれない。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/26

そういえば、せあら。

なんで。

そんな。

急にっ!!!

しいちゃん主演の「フェット・アンペリアル」で
ウメのお友達役のカワイコちゃん!と思ったのがきっかけで
密かに応援してたのに…

エクボがかわいいよね。

近頃ベニの保護者みたいな…違
ベニとよく組んでて結構好きなカップリングだったんだけどな。

まぁ、今回のお芝居の役所からして

そういう路線にしたいのか。

っていうのが見えて来て、本人も思うところあったんだろうか。
急過ぎる。

近頃は私の好きなタイプの娘役がドンドン路線落ち。
時代かね。切ないね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/24

ニジンスキーの文字がタイトルに入るの1週間で5回目。

コレで終わりにスルから。
しつこくてゴメン。

いや。見たよ。
タカラヅカニュース。千秋楽の模様。
このために急いで入りなおしたんだから。スカイステージ。


ぬわぁんと!


結構流したな。
いいところを。
もはやDVD買う価値は…

オヅキの爆弾発言×2と
オヅキが”とっておきの曲”で登場するフィナーレだけだ!!

いや、そんな事無いけど。

あの椅子のシーン。
前日よりオヅキの熱視線が濃くない?気のせい?!
千秋楽サービス???

ドキドキ

黒外套姿の硝子蝙蝠さんもバッチリ。
ありがとうオヅキ!わたしをさらって!!
気球に乗ってな。

牧神の午後の牛さんサルエル!
カワユイ。ってか、普通にオシャレ。
オモテサンドウとかのショーウィンドーに飾ってありそう。
あのシーン、もう1回ガン見したい。
ニンフの羽衣にスリスリする牛さん見たい。

で、あらためて映像で見て思うに

イツミネ姐がそろそろ…

キツイ…

いろいろ。

もう、そこ他に譲った方が本人のためだと思う。
好きだったけど。やっぱり厳しい。
生で見たときも思ったけど、映像はもっと厳しい目。

カーテンコールの挨拶。
ちぎの熱意がよく伝わった。
あんな役、やったら相当やりきった感あるだろうな。
本当に演じ終わった本人が幸せそうでなにより。

水さんおいでました。
ちぎは出来る子だから、ちゃんと振った。

あぁ。
行けば良かった。
なんだよ。会社とか。
行かなくていいじゃん。会社とか!!




ダメに決まってるから会社行ったんだけど。
やっぱり見て来た舞台のリアルタイムを知れるって凄いね。

ちょっと離れて
また寄りを戻して
改めて知る


スカイステージのありがたみ!


ジャニだけでいっぱいいっぱいのHDDを
圧迫する。今後のラインナップ。
買うか。ブルーレイ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/24

かえってきた。

スカイステージww

201105241956001.jpg

前回契約止めたのいつだったか?
たぶん1年半ぶりくらい。
ラインナップ見る限り、ここから3ヶ月くらい加入しようと思う。

加入手続きして視聴出来るの明日以降って言われたのに
前回は1時間くらいで見れるようになったのにな~とチャンネル回したら

見れた!

これでチギンスキーの楽ニュース見れるっ


それにしても我が家のTV前。

右から、

りらっくま(ミスドでもらった)
横山YOUトラ貯金箱(しゃべる)
∞スノードーム(もったいないから飾ってる)
小野田のポストカード(額入り)
右京さんのポストカード(額入り)

改めて見ると。

すげー

オタククサい。

ま、オタクなんだ。しょうがない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/24

テレビに出て来た話4◆OAとDVD編


約半年引きずったレポも、
やっとこすっとここれで最終章。

これまでのいきさつは↓

テレビに出て来た話1◆交渉編
テレビに出て来た話2◆大劇場ロケ編
テレビに出て来た話3◆宝塚扮装編

最初に言っておきますが、このレポあんまり楽しい感じじゃない。
っていうか、暗い。
そこんとこ、よろしくです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

撮影終了


緒海とフレンチで祝杯

1637618850_91.jpg



広島にもう一泊

918165_897904613_27large.jpg


夢から醒めたシンデレラ状態



市内観光



帰宅

もう、怒濤過ぎた。
ここまでの流れが。
そんでもって、ココから汐音さんはながーい”鬱”に突入。

なんだろうね。
なんかこう

「自分の限界知っちゃった」

っていうか。
私が出せる最大限出しちゃった気がしたの。あの時。

火事場の馬鹿力を出し切ったあと、人は耄ける。

「これが自分のがんばりの最大限だった」

と、思ったんだよね。
まぁ、それくらい大変だったのよ。

頭のフル回転を要求され、
むちゃな要求に臨機応変に対応し、
すべてが怒濤ですべてが唐突。

自分で言うのも何だけど
他の人には出来ない事だったと思うよ。
やれるもんならやってみろってなもんだよ。

今なら、あの時の自分よくやった!と思えるけど。
あの時は、ダメだった。
年末~台湾旅行くらいまで引きずってたから3ヶ月。
随分長い迷路だった。

まず、収録終わってからすぐ

「仕事辞めます」と言って、職場を混乱させる事態に。

まぁ、結局辞めさせてもらえなかったのでいいんだけど。
趣味も仕事も家族も、何もかも捨てさってどっかに行ってやろうかと思った。
自分の限界感じると、新しい自分を捜したくなるのかもしれない。

何を大げさな!

と、今の私なら思えるんだけど。
いろいろ思うところがあった。

そんな感じで迎えたOA。
新春。新春SP。
いつもは15分番組なのに30分スペシャル。

当然私は見れないので、見ない。
広島県のみでの放送だからね。
かわりに緒海が見た。見終わったあとの感想は

「フツーだった」

とのこと。良く出来てたって。
こういうのって、イタい感じになったり
自分の伝えたい事間違って伝えられちゃったりしがちだけど
その辺り上手い具合に編集されて、いい感じだったと。

良かったー。

とりあえず。
で、放送直後からブログのアクセスドーンと増えた。
出演時の約束でHPやブログのアドレスの公表はNGでお願いしたんだけど
検索で来た方が、深夜にも関わらず結構な数でビビる。
凄いな。ローカルの深夜番組なのに、わざわざ検索する人いるんだな。
web拍手で感想送って下さった方々もいた。
自分自身が放送見ていないもんだから、動揺。
そもそもケーブルテレビかなんかだと思ってたのに、
テレ朝系列の局だったのね…あのHTBと同じ…

1/4、小川DよりDVD受け取る。

怖いので、1人で見れなくて緒海と電話しながら見た。
結果として


面白かった。
私。


番組もいい具合で編集されていた。
まあ、容姿が残念なのは想定の範囲内だから仕方ない。
伝えたい事伝えていたし、私が見る宝塚をちゃんと紹介出来ていたと思う。
劇場の紹介とか、キャトルやプチミュージアムの紹介だって
ぬかりなく出来てた。凄いガンバッタな。私。
大劇場での収録中は、ずっと劇団の広報の方がついていて
収録中もずーーーっと私の話を聞いているもんだから

「変な事言ったらどうしよう」

と、緊張したんだよ。
だってさ、宝塚見たことのない広島県民の
宝塚第一印象が私になっちゃうかもしれないんだよ。

超プレッシャー

カンペがあるわけでもなく、
だれが助けてくれる訳でもなく、
リハもなく、撮り直しも無く、

一発勝負でガンバッタ。
そして、緊張しているようには見えず
いつも通りの汐音さんだった。

続いて、扮装シーン。

コレもいい具合にまとめてあった。
やっぱりプロは凄いね。
扮装シーンはコテコテの照明たくさん入れてもらって
時間をかけて撮影してもらったけど

あぁ。素人でもこんなふうに。
あぁ。素人でもそれなりに。

記念。記念。
一生の記念だよ。
写真は山ほどあるけど、こうやって撮影してもらって
自分の生き様、映像に残せるなんてこれ以上無い記念。

しかし…

私は…

この手の番組の”よく喋る素人”と”出しゃばる素人”が嫌いなのだ。

で、

自分がまさしくそんな感じだった。

おぉぉぉぉぉぉ。
はずかしいぃぃぃぃ。

1回見たきり見ていない。
怖くて見れない。

数日後、今度は土佐岡Dからメール。
放送は4年間の番組史上ベスト5に入る高視聴率を記録し
局内のスタッフやプロデューサー陣にも好評だった模様。

よかった。

せっかく頑張ったんだからさ。
やっぱりそれなりに評価頂いた方が嬉しい訳ですよ。
これで視聴率すっごい低いとかだったら、やってられない。
なにより。なにより。

なおかつ、「宝塚の方も喜んでおられるようでした」って

宝塚にもDVD送ったんかい!

いや、そりゃそうだけど。
取材協力頂いたんだから、当たり前だけど。

超ハズカシいじゃないか!!

なんだと思って見られるんだろう。私。
モドキ劇団とかの人とも違うし。

熱く。ネチッコイ。衣装フェチ。

番組中に「有村さんが大好きです」って熱く語ってたけど
まさか本人の目や耳に入っていない事を祈る。切実に。

初めての告白はお手紙で!って決めてるんだからっ!!(笑)

っていうか、そんだけ有村さん好きって言っときながら
メインで着たベルばらの衣装有村さんじゃないし。大恥だ。

で、

翌週も未公開映像放送って!

わー

確かに、まるっとカットされてるなーと思ったんだよね。
私が「エリザベート」について熱く語るシーンとか。
ナツメさんのフェルゼンに恋した話とか。
語った訳よ。大劇場のテラスで。

未公開映像ではその辺りがドーン放送された。
前回は小川Dの編集だったけど、今度は土佐岡Dが編集。
編集する人によって、番組って変わるんだねっとちょっと思った。

計45分。

918165_1144318914_146large.jpg

送られて来たDVDのタイトルの”宝塚”の”宝”抜けてるのとか
もう面倒くさくて指摘しないけど
このDVDはきっと、10年後。
何ものにも代えられない思い出になる筈。
今はまだ恥ずかしけど。
自分の趣味を。命がけで頑張って来た趣味を。
こんな風にまとめてもらえるなんて

オタク冥利に尽きるってもんだよ!

今やっと、そういう風に思えるようになってきた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これにて、長い長いレポ終了。
華劇史上もっともくだらなく、もっとも大それた出来事でした。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/23

きばっていこう。

まだ熱下がらん!

こんなときは…

にんにくっ!!!

201105231921000.jpg

ごま油で揚げてみた。
ホクホク

これで元気が出る筈。
しかし、明日熱下がっても臭過ぎて出勤出来なかったらどうしよう。
一応無臭ニンニクだったんだけど。
すでに部屋中が…臭い…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/22

ダメだこりゃ。

発熱。

私がね。
朝、猫を病院に連れて行ってから寝っぱなし。
寝て、寝て、寝て、
それでも具合悪くて熱計ったら、案の定発熱。

私の休日を返して!

買物行きたかったのにぃ~っ
それどころじゃない、具合の悪さ。

あ、スカイステージ申し込むの忘れた。
今週のニュースが見たかった。

一気にヅカ戻りして、バタついてます。
とりあえず、私に必要な事は”おとめ”を買う事!
もう、下級生とかわかんない以前に誰が何組だかもあやふや。
6年ぶりくらいに。買わなきゃ。

とりあえず、熱を下げなきゃだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/22

てんぱるん週末。

ドタドタ
バタバタ

眠い。

昨日、チギンスキー頭でぐるぐるしながら仕事の後に
シャンテのキャトル行ったら

欲しい写真が売り切れっ!!

そりゃ、1~2週間でお取り寄せできますwwとは書いてあるけど

いまっ
なうっ

欲しいの。
2週間後には私の脳内ノバッてボサル予定だから。

ションボリ。

牧神の午後の場面がなんだか凄く印象的だったから
あの写真と、あとあんな写真とこんな写真が欲しかったのに…

うぅぅぅぅぅ

夜、チョキチョキ。
紫のワニを裁断。
宮廷服作るの楽しい。
自分の作り慣れた衣装は、手順がもうしみ込んでるから
頭使わずにサクサク形になっていってモユル。
ま、ここからの装飾が大変なんだけど!

で、ふとミルと

子猫のハグが

ピーピーに。
お腹冷やしたか?
ポンポンイタいのか?
急なピーピーに焦る。

朝、こんどはゲーゲー
ミルクも水もゼンブリバース。
さすがに脱水症状になり
500g未満の小さなカラダがどんどん小さくなってく。

どーしようっ!!

妹と、病院へゴー
近所に出来た新しい病院。
若い男の先生が2人の病院。

動物のお医者さんみたいっ!

萌えている場合じゃない。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


ここに居る先生はハムテルでも二階堂でもない。
しかし、微イケメンでちょっとだけスッピン過ぎる己の姿に後悔。

便の検査のあと、採取した菌をいちいちモニターで見せてくれたり
いろいろ親切に良くしてくれた。
新しい病院ってその辺り一生懸命で逆に信頼出来る。
ネコブログでよく見てた”補液”っていうのを初めて見る。
太い注射をちっちゃいカラダにブスリンっ

イタそう過ぎて涙出そうだった。

しかし、コレ凄い。

15分で元気に戻った

すげーすげー

コンナにか。コンナに水分って大事なのか。
家に帰ったらあまりにも復帰して、ものすっごいエサを欲するので
病院に電話して確認して少しだけゴハンあげた。

子猫は急変するとすぐだから…

ホント怖い。
明日も念のため病院。
明日は多少お化粧していこうと思う。せめて眉毛。

201105211200000.jpg

家に帰ってから、身支度を整えて約3時間自転車ぶっぱなす。
生地屋を巡ってグルングルン。
紫外線が…
紫外線が刺さるよ!

日焼け止め塗っていったのに…焼けた。

そのあと、日比谷リベンジ。
ものものしかった。検問とかしてて。

要人キテルから用心だね!

疲れるとダジャレとか出る。
劇場側のキャトル。

あった~♪

ついでにパンフも

201105212236000.jpg

よし。満足。
あとはDVDを待つ。

家に帰ると、ちょうどコナンやってた
コナンやってるな~と思って、ミュージックフェアー見なきゃと思ったら

意識不明

化粧も落とさず爆睡。
気がついたら、嵐がしやがってた。

ボーッとしてたら、ちゅうぼうでシゲがイケめいてた。
あのコ、どうしてあんなにイケメンなんだろう。
私的にはじゃにで1.2を競うイケメンだと思う。

なのに…
なのに残念!

たまらん。

あんなに寝たのに、まだ眠い。
今夜は枕の下に、髭のオッサンの写真を入れて
トマトパスタの夢を見ながら寝ようと思う。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/20

そして私は、ニジンスキーの夢を見る。

ぽわぁ~っとする。

1日中。

まるで初めての舞踏会で高揚する少女に現れた薔薇の精のごとく…
ちぎニジンスキーが脳内でくるくるしております。

ぽわぁ~っとする。

ボケボケしすぎて仕事にならない!ってほど、仕事が暇じゃなかったので
夢か現かわからないままに、1日が終わった。
とにかく現実として、私は青年館に行かずに職場にいたらしい。

エライ!

昨日はおづき!おづき!!と髭のオッサン萌について熱く語ってたけど
一晩たって思い浮かぶのはニジンスキーの妖艶な舞踏シーン。

いいもん観た。

昨日のレポ、あまりの眠さにやや途中でムリクソまとめてしまったので補足。
いつも異常にキモチワルさ全開なので要注意。


201105192353000-1.jpg


見る前からあちこちから散々な言われようだった歌。
実はあんまり気にならなかった。
バウのときの初日のニュースで、一回「あちゃ」って思ってたから
楽近くの観劇ではさほど気にならず…

いや

今回、「ロミジュリ」という大作を経た後だからか
アンサンブルやコーラスがすっごく綺麗だったのね。
だから、ちょっと真ん中3人厳しいと言えば厳しい。

幕間、ロビーで「MITSUKO」のCDガンガン流れれてて

「これ、ある意味策略?!」

と、思ったよ(笑)
あまりのトウコさんの歌声の心地良かったから。
トウコさんの歌声に酔いしれながら、
稲川淳二の怪談ナイトツアーのチラシをガン見して
今年の参加日検討する。充実した幕間だった!

あと、スミレコードの例の件。
要するに私が言いたいのは、同性愛の描き方を
”色物”にしないで欲しいということ。

あのラブシーンだけが特出して凄いからさ。
その裏付けと、その根拠と、その過程を見せなきゃ。
セルゲイ1人変態扱いではなく、ニジンスキーを縛り上げた鎖が
どんなものだったかが薄っぺらいんだよ。

なのにあんなラブシーンとか、
あまりに衝撃的だったからもう1回言うけど、

「あなたはボロアパートの一室で僕に一緒に住んでくれと乞いた」

とか、

「私に子供は産めない」

とか、爆弾台詞ぶち込むから…

グルグル

演出の原田先生気が弱そうだったな~
そうせ台本出来た段階で、上からああだこうだ言われて
やりたい事やれなくて、言いたい事言えなかったんだろうな。

私が代わりにプレゼンしてあげたのにっ!!

と、妄想妄想。

いや、R18でもR24でもP禁でもいいからそう言う公演やったら
なんかすっごい盛り上がると思うよ!本気だよ!!

ま、妄想妄想。

でもね、マジで思うの。
歌劇団は”腐要素監修要員”雇った方がいいよ。
時代のニーズに応えるために。
的確な判断の出来るオタクの意見を!!!

TV取材で大劇場行った時、歌劇団の広報の人と色々お話したけど
どうも…どうも…
いろいろな売り込み方とか、見せ方とか、進め方とか、

ヘタだよね。

もっとあるのに。今に見合う宝塚の魅力。

いっそ、雇ってくれ。
いい仕事出来ると思うよ(笑)

な、妄想妄想。

前に友達と話してたけど、宝塚の男役同士の絡みって
世界一複雑なBLだよな。
だからこそ、世界で1つの劇団だからこそ、
いろいろ挑戦してみて欲しい。
もちろんやり過ぎは禁物だけど。あくまで宝塚的に。

話を「ニジンスキー」に戻しまして。

この作品、面白かったか?と言われれば7割の人が微妙な反応だったと思う。
オミのお友達もね、「ホモだった」「ちぎちゃんが綺麗だった」と。
正直退屈だったと言う感想。

だろうな~

最初のラブシーン、強烈過ぎてそこだけ頭持って行かれちゃうよな。
自分的ツボ見つけなきゃ、やってられない暗いストーリーだから余計。
私は、個人的ツボが多発しすぎてどうしようかと思ったけどね。

何人にこのネタわかるかは知らないけれど
髭のオヅキが硝子蝙蝠に似てる!とワキワキしてたら
まさかの硝子蝙蝠まんまの出で立ちで現れちゃった時には

ドーンっ

目の前の手すりに頭打ち付けるかと思った。
他にも何度、キュンとしたかしれん。キュン死にするかと思った。

いやぁ。久々。
宝塚にこんなんなったの久々よ。
このキュンは何?恋?!

オヅキに恋した!!!(多分5回目くらい)

そんなこんなだから、今日発表されたアラシの子達がいろいろ上の空…

気がついたらアマゾンさんでニジンスキーの写真集(本物の方)ポチ
有吉京子と山岸涼子の漫画捜索中なう。

漫画どこいったかなー?
探すより買った方がいいかなー?

明日はキャトルで写真買って、
まんだ○けで行方不明の漫画を買いなおそう。

夢見る大人は、金がかかる!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/20

猫育1週間。

乳飲み子の状態で来て、1週間。

まだ…1週間?

びっくり。

育児疲れハンパない。
1週間前まで乳飲み子だった子が

「こんなチチクセーモノよりもっといいの出せ!」

と、離乳食開始。
着実に成長中。
1週間で乳歯も全部生えて来た。

201105192252000.jpg
すくすく


うんちが出ないとか
ミルク飲まないとか
元気が無いとか
体重減ったとか
鼻くそ詰まったとか

もう、1日中ばったんばったん。

しかしカワイイ。

最近はやんちゃ過ぎて、写真が全然撮れません。
週末、太陽光の下でちゃんと撮らせてもらおう。

しっかし、私の目の下のクマ。
ガオガオ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/19

腐女子が観たニジンスキー。

「オヅキの愛の鎖がチギを縛り上げる」

の文句に釣られて行ってきました。

行かない訳にはいきませんでした。
行かなかった後悔すると思いました。

行って本当に良かったです。

宝塚が今まで男性の役同士の恋愛を正面から描いた事ってあったけか?

ショーとかそんなんではよくあったけど
なんかこう、役同士の恋愛関係やましてやラブシーンなんて…

なかったよね?

すごいなって思いました。
宝塚、やるなって思いました。

でもね、

物足りなかった。
正直。

観劇後に録画しておいたNOW ON見たけれど、
原田先生も”スミレコード”と描きたい史実の中でもがいたんだろうな。
やっぱり宝塚っていう枠の中じゃ限界があったんだと。

楽屋での椅子のラブシーンは、ヨコにいた叔母さまが

まぁっ

って声に出すほど、何とも美しく耽美で甘美で
ちょっと、私の想像越えてたよ。

ホンキだよ!オイ!!

っと、動揺。

まぁ、まちがいなくDVDでハードリピートでしょうな。
あのシーンは。

でも、そこが一番の見せ場である意味そのシーンだけが浮いた印象。
描ききれなかった部分が抜けているから、そこだけに違和感。

やっぱり、見たかった。

そう言う性別とかを越えた精神愛の部分とか、
ヴァーツラフにとってセルゲイがどんな存在だったのかとか、
ちゃんと描かないとさ…

セルゲイがただの一方的な乙女ちゃんに見えちゃうのよっ!

見たかった…

富も名声も何でも持っているセルゲイが!
策略と錬金術に長けた何でも計算男のセルゲイが!

ボロアパートの1室で、
ヴァーツラフに愛を乞いて、
ただ、跪いて泣く姿を。

サラッと台詞で流されたけど

「一緒に暮らしてくれ」

って泣いて懇願したんだよ。
髭のおっさんが、美青年に。

な、なんかもうすっごいシチュエーション!

ヴァーツラフ曰く、「あなたにしては些か軽率」な行動。
それほどまでに、全てを捨てて跪くほどにセルゲイはヴァーツラフを愛していた訳で。そこをちゃんと描いて欲しかった。
ロモラとの長過ぎるシーン削ってでも。

ヴァーツラフにとってのセルゲイの存在もただの鎖ではないハズ。

ロモラに「誰にも私とセルゲイの関係はわからないんだ!」って言ってたけど
観客もみんな良くわかんなかったから。
具体的なシーンがあればな良かったのに…残念。

「風と木の詩」とか、あの辺りの”JUNE”の世界感なんだよな。
BLじゃなくてJUNEね。あくまで。
なんだかんだで精神的なところで繋がっている無二の存在って感じが
もう少し欲しかった。芝居上で。

はぁぁぁ
もどかしぃぃぃ

全体的に演出が凄く良くて、特に後半は凄くのめり込めたけど
この辺りの演出のあやふやさとか、
ロモラとの恋愛シーンのチンプな感じとか、
どうやらスミレコードでモザイクかかっちゃったんだろうなっていう。

ロモラ、あまりにもイラつくキャラでどうしようかと思った。

金持ちのお嬢様が、金とコネを使って踊れもしないのにバレエ団入団。

ただ、ファンだから!とニジンスキーに接近。

弱っているスキをついて急接近

なんだか結婚

置いてかれた。私。
あまりのくだらない展開に。
何不自由無く育ったロモラに、超苦労人のヴァーツラフが

「俺の苦労なんかわかるわけない!」

って叫ぶけど、その後すぐに

「わかるわよっ!」

って。

いや、わかるわけないだろ。
わかるわけないじゃないか。そんな頭の中お花畑ちゃんなお嬢に。
それでもヴァーツラフは、パァ~ってなって
2人でお花畑ちゃんになっちゃうんだよ…

なんか、わかってんだかわかってないんだか
おままごとのような2人に見えて…なんともかんとも。

そしてセルゲイ激怒。
そりゃそうだわな。
なんか「オペラ座の怪人」のファントム思い出した。
愛を与えて、才能を導き、作り上げたものを…

お花畑ちゃんに!!

セルゲイ、オトメゴコロが傷つくよね。
ヴァーツラフはバレエ団を解雇。
新婚早々失業。

結局、お花畑ちゃん達は子供までもうけたのに
自分で立ち上げたバレエ団はうまくいかず、興行に失敗。
戦争により軟禁状態になり、にっちもさっちもいかなくなったところで

助けを求めたのは、結局セルゲイで…

軟禁解かれてパリに戻っても
好機の目や、セルゲイの見えない鎖から逃れられず
ヴァーツラフは精神を病み始める。

ロモラは乗り込んだ。
セルゲイのところに。

「私の夫に何をした!」

っと。
セルゲイもオトメゴコロをぶちまける。

「頼って来たのはあなたの夫だしっ!!」

わざわざ、ナウな恋人まで見せつけて
ロモラ、ドン引き。

「私が怪物に見えるかい?」

って…

ただの変態に見えるよ。

「私は君のように子供を産む事は出来ない」

って…
それ…

言っちゃうの?!

言ったね。オトメゴコロ全開で言っちゃったね!!
ロモラ何にも言えないよ。髭オヤジの乙女発言に。

オマエコドモウミタカッタノカヨ

白目。

みたいな。

いやぁ。名シーンだった。
ロモラのドスが効いた感じと、
渋く、黙々と、乙女なセルゲイの

オンナとオンナの戦いがそこにあったよ!

あとでNOW ON見たら、自分たちでも「女と女の戦い」って言ってるから私の解釈間違いじゃなかった。良かった。

その後、ヴァーツラフは

自分と神とセルゲイと

グルングルンになって錯乱状態に。
結局その後、元に戻る事は無かった。

フィナーレのダンスがトテモよかったよ!
ぶっ続け10分だけど、ラストのヴァーツラフとセルゲイのデュエットこそ
この作品で描きたかったけど、描けなかった部分なんじゃないかと。

ヴァーツラフが誘って、
セルゲイが包んで、
2人で形作って、

しかし…セルゲイは去ってゆく。

チギはNOW ONでセルゲイからみたヴァーツラフだって言ってたけど

逆にも見える。

ヴァーツラフにはセルゲイがあんな風に見えてたのかとも。

消化不良の部分は、このダンスシーンで昇華!

◆◆◆

チギ
すっごい頑張りだと思う。
ダンス、凄かった。

宝塚の男役が演じるバレエ

だったんだよね。スゴイよ。
牧神の午後とか、どうするのかと思ったけど
牛さんサルエルにエキゾチックなチェニック風で髪型メイクも良くて
世界感がよく表現されていた。
金の奴隷も良かった!
今回の衣装、宝塚の男役が演じる男性ダンサーをいい感じにしてた。

後半の狂っていく表現。

鳥肌だったよ。ホント。
そして、ラストの金の奴隷。
ちょとっと涙出ちゃった。素晴らしくて。

難しい役だと思う。
しかし、これだけやりがいのある役はなかなか無い。
公演にかける熱意と、努力と、何より本人の誠意。
舞台にかける誠意が気持ちよかった。

ビジュアルの綺麗さはハンパない。

中性的な美青年。
顔がちっちゃくて…ロモラ気の毒。

美し過ぎて、夢のようだった。

オヅキ
寡黙な中に一生懸命いろいろな感情を織り交ぜていた。
渋いよ。髭オヤジ。
大好き過ぎてキュンキュンする。

長身を活かし、シンプルなスーツがよく似合う。
黒の外套姿、格好よ過ぎてどうしようかと思った。

一方的なセルゲイの愛のような描かれ方だったけど、
ヴァーツラフもセルゲイを愛していたんだと思う。
愛の形が違ったのかもしれないけれど。
そこには2人だけにしかわからない何かがあったに決まってる!

何度も言うが、ツボ過ぎてガン見。
オペラグラス常にセルゲイにロックオン!!

渋い。大好き。

フィナーレ、デュエットダンスで登場する時
「薔薇の精」のめっちゃ華やかな曲調で登場して笑った。
いきなり真っ赤な口紅で、

♪ぱーぱぱぱんぱん!

って登場するんだもん。


胸キュン☆


実は私、昔クラッシックバレエが好きで
ミハイル・フォーキンの振付け大好きなんだよね。
「薔薇の精」特に好きだから、これチギに踊って欲しかったけど
まさかのフィナーレ真っ赤なクチビルのオヅキに持って行かれるなんてww

◆◆◆

斬新な演出と、シンプルなセット。
途中で飽きるかと思ったけど、グイグイ見入った。
振付けの絶妙さとか、衣装とか、目が離せない。
音楽はバレエ曲が随所に散りばめられて、
どこか耽美的な面と、スッキリ現代的な面と、
両方が合わさって、作品の世界感をギュッと締めてたと思う。
バレエの世界での変革期って感じが音楽に凄く出てた。

雪組さん、最近あんまり観劇の機会が無くて
他の役の方々の記憶が…すみません。すみません。
セルゲイを追うのにいっぱいいっぱいでした。

ま、しょうがないよね。
ビジュアルがドストライクだったんだもん。

もっと時間とお金に余裕があれば…もう1回見たかったな。
しかし明日が千秋楽。
DVDの発売が待ち遠しいです。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/18

とりあえず見終わったよ。ニジンスキー

後半、おづきが乙女全開で…

どうしようかとおもったよ!

おづきに萌過ぎてお腹いたい。
髭にシルクハットに黒の外套姿はまるで

硝子コウモリ@探偵青猫

探偵青猫 5 (花音コミックス)探偵青猫 5 (花音コミックス)
(2006/10/30)
本仁 戻

商品詳細を見る


↑右上の人ね。硝子蝙蝠さん

ツボ過ぎて涙出た。
好きだ!おづき!!

で、

あのヒロインみたいな人。
ごめん。
後半超大事だった!


乙女全開オヅキと、激闘繰り広げるという

重要任務がっ!


決め手は、

「あなたに子供は産めないわっ」

オヅキとヒロインみたいな役の話ばかりですみません。

いや、色々すごい舞台でした。
生で見れてよかった。
RYU、本当にありがとう!
帰ったらまたレポします。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/18

ニジンスキー、幕間につぶやく。

もっと

もっと

取り払っちまえよ!
スミレコード!!


半端にすごいの見せられて悶々なう。


あ、
あの、ヒロインみたいな役の人。


ほんとぉぉぉに


いらない。


ここまで心底いらないと思うヒロインも珍しい。

猛毒を吐かせてもらえば、
出てくるだけで舌打ちしたくなるほど


イラッ


それでは第2幕。
行ってきます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/18

青年館。




ニジンスキー観劇のために青年館。

夕方の空の国立競技場は

あの暑い夏の、
熱い日々を思い出して


Oh Yeah!


ちょっと切ない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/17

脳内が散らかっております。

文章がまとまらないけど、とりあえず吐き出す。



ヅカとジャニで一杯一杯のところに、
うっかりチームナックスの「LOOSER 6」っていうお芝居見に行っちゃって
幕末方面に頭がドーン!

もう、私の頭には萌え容量残ってないよ。

一杯一杯にパツンパツンだよ。
それでも別腹的に。どんどん広がる。
オソルベシ、オタク脳!!

イースターにも行きたい。
そろそろ例のあれを実行しないと…
来年持ち越しはキツいです。
週末行けたら行ってみよう!

そう言えば、ロックミシンが壊れてます。
買わなきゃ。いい加減。

明日はRYUのお陰でニジンスキー行ける事に♪

どーしてもどーしても生で見たかったから
ものすっごい嬉しい。ありがとう。

イロイロがイロイロで、超寝不足。
目の下クマクマ

育猫本当に大変です。
今日はこれから病院です。

もうホント、デブでもブシャイクでもなんでもいい。
丈夫に元気に育って欲しい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/16

GW総括。

いまごろになってまとめる。


4/29

大阪!
夜行バス、渋滞のため1時間半遅れで到着。
大阪久しぶり。2ヶ月ぶり。
月に1度は大阪の空気吸わないとダメなカラダになってるの!

身繕いをするために、ネットカフェへ。

ここで衝撃。

大阪のネットカフェ、個室での飲食禁止って!

ドリンクもダメって…
朝食もって店入って固まった。オープン席ならOKだっていうから
オープン席にしといた。こりゃ不便だよ。
広島のネットカフェもこんな状態らしい。
東京や名古屋はまだ大丈夫だけど…どういうことよ?!

緒海と合流してATCへ!
華劇のイベント参加、最近ATC多い。
ココ、広いし空調効いてるし無機質だけど好き。

かじさんと合流~

めっちゃ久しぶり!
わーい!わーい!!

久しぶりに逢ったら、かじさんめっちゃおとめになってた。

星組版「太王四神記」併せ

DSC01970.jpg

かじさんのお友達が写真撮りにきてくれたww
3人揃うとゴージャス☆

DSC02005.jpg
幼なじみーズで記念写真


写真は後日編集。

続いて、緒海はキハ2着目
私は…

凰稀かなめpersonal bookが素敵過ぎてうっかり。

な、感じの扮装して来ました。

kaname005.jpg

もう、このかなめの扮装つぼ過ぎて一目惚れ!!

衣装は、

家にあった衣装 +家にあった生地 +台湾で買って来た生地

を、一夜漬けしてみた。

kaname003.jpg

超変な衣装が出来上がったよ!やり直しするよ!!
生地が勿体ないからね。

ウイッグは水トート1号を洗って、脱色して、染め直した。

918165_329738783_1small.jpg
水トート1号


今、使ってるのは2号だからもう使わないと思ってたんですが
リサイクル出来て何より。
綺麗に紫に染まって良かった。
そしてちょっと残ってるグリーンがまたいい感じになった!

こちらの写真は”貴族のたしなみ”UP済み

DSC02105.jpg
緒海サンのキハ


DSC02036.jpg
かなめ×かなめ


アフターはATC内をうろうろ
テキトーにイタリアン食べて、甘いもの食べて、
久々なかじさんとの再会をワキワキと。

帰りの駅のエレベーターで、
中学生カップルの修羅場に出くわしてドキドキしたり(笑)
すごかった。なんか。

楽しかった!カジさんまた遊んでね!!

一旦部屋にもどってから、梅田の街をウロウロ
鳥貴族で一杯飲んで、1日終了。
爆睡。

4/30

朝食をヒルトンで。
うま。ヒルトンの朝食うまい。
満足。満腹。

梅田駅をうろつくが…

ココどこよ?

ってくらい、変わったね。梅田駅。
長い事やってた工事が終わり、なんかもう何がなんやら。
こんなに一杯百貨店とデパートと駅ビルと混ざって
一帯大丈夫なんだろうか?といらぬ心配。

部屋に戻ってボーッとするも、特にやることがなく
イチカバチかで宝塚に行ってみた。
チケットが無かったの。この日。

運良く立ち見券ゲット
しかも貸し切り公演だったから、立ち見も結構番号若くて見やすかった。

久しぶりに見たノバボサは

懐かしい!

立ち見だから、一緒に踊りだしそうだった。
いや、踊ってた。多分。
色んな事思い出す。曲を聴くだけで。
涙出そうに懐かしい。

そして、お芝居も面白かった。
ノバボサ吹っ飛ばす勢いで爆笑。
こんなにお芝居が面白いと思わなかったから
「お芝居はしゃがんで休んでやろう」という目論みは失敗。

立ちっぱなし。

立ち見なんだから当たり前だけども。
久しぶりに立ち見したら足首負傷した。
自分の重さに耐え兼ねての負傷か、
密かに刻んだノバボサダンスのせいかは不明。

これ、未だにイタい。

夜はお好み焼き
アレに乗ってたあそこですよ。最近出来た。

201104301846000.jpg

美味しかったよー
写真はトマトとみずなのお好み焼き。
また行こう!

梅田でハーゲンダッツして、テンション高めに部屋に戻り就寝。

5/1

この日はチケット持って大劇場へ!
そこそこ良い席にしてもらったので、ウハウハ
楽しい!どっちも楽しい!!

久々に宝塚にこんなにワクワクしたかも。

ショーもお芝居も楽し過ぎる!

そして、初舞台生。

少なっ!
ってか、みんなスタイルいい。
初舞台生と言えば!な、大根足ラインダンスはもう見れない。

イマドキめっ。
クククっ。

満足して劇場を後に。
もう、頭の中は衣装の事でいっぱい♪

いつものカフェでランチ

201105011503000.jpg

緒海サンと別れて、新幹線で帰宅。
のって5分でよって、そのあとから乗り込んできた某旅行会社のツアコンが
あまりにもバカなミスかまして大迷惑を被る。

それじゃなくても新幹線大嫌いなのに…

クラ○ツーリズムめ!!

5/2 お仕事です

5/3 ビックサイト
午前中ちょっとお仕事してから出勤。
ほぼ徹夜状態だっため、ビックサイトについてから速攻寝た。

買ってきてもらっといた本を受け取り、目が覚める。

アフターのワンザで色んな人が来て
色んな事を話した気がするけど
眠過ぎて記憶が無い。
エミマチと何を話したのかもほとんど覚えてない。
でも楽しかった。
あ、マイアイドルに遭遇して「私、アヒルになります!」って
しつこく言ったのは覚えてる。

5/4

衣装制作の合間に妹とベトナム料理。
寝不足で食欲不振。

5/5 ビックサイト
3月予定だったJ-POPの振替。
振替バンザイ!

勇んでエミマチと7時半から並んだ。
並んでいる途中、震度3の地震。

なぜかその時、私はビックサイトの屋上で
1人、四つん這いになっていた。
四つん這いになっていると倍揺れを感じるんだと知った。

本を買う。
混んでて大変だけど、何度も何度も行ったり来たり。
途中、クロヤナギさん的なボイスの青山に遭遇。
私より目立つ色身だった。
タカノとも合流。前髪が短かった。
ステキなものもらった!ありがとう!!

3月に会う筈だったたくさんの人達に会えた。
みんなが私のアイドルだ!

楽しかった。
が、いっぱいいっぱい過ぎて悔いが残る。
会えない人が居たり、買い逃しあったり。
時間が足りない。

アフター

またワンザ

918165_1132973459_22small.jpg
すきやセット


毎回このメニュー
椅子から落ちそうなほど眠かった。
でも、ガンバッタ。
長時間エミマチがっつりありがとう!

☆☆☆☆☆

こんな感じで連休シュウリョウ
久々にフルMAX

ハロウィンと同じくらい疲れたよ。

そして、

疲れが未だにとれません。
体力作りしないと、今までみたいに遊べなくなっちゃうね~

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/16

ちょこれーと。

私が密かにブランド立ち上げの頃からずっと大好きな
Q-potさんのリストバンドが届きました。

忘れた頃の不意打ち!
代引きテンパル。

っていうか、店頭販売あるんなら最初から言ってくれ。
送料がもったいないおぉ。
その分、義援金になったのに…

お菓子をモチーフにしたアクセサリーブランドで
私の携帯には取っ替えひっかえここのストラップ下がってます。
スイーツアクセブームのきっかけになったブランド。

今回もちょこれーとのモチーフリストバンド

201105141154000-1.jpg

1本500円で全額今回の震災への義援金にあてられます。

201105141158000.jpg

決め手は…
義援金の送り先が自分的に納得出来る先だったので
ここでポチポチしました。

まだ買えます!

http://www.q-pot.jp/jp/special/peace/

店舗でも買えます!

可愛いし。
お菓子は見ているだけでシアワセなキモチになりますよ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/15

命名。

201105142335000.jpg

命名 はぐ

はぐ君に決まりました。
特に理由はありません。

はぐはぐとミルクを元気に飲むからって事で。
家に来て3日。
体重は50g増えました。

DSC02193.jpg
オメメも大分ぱっちりして


DSC02194.jpg
足を



DSC02196.jpg
ニョーん


とかします。
可愛いです。可愛さハンパないです。

しかし、大変。
乳飲み子、ホント大変。

この大変さを乗り切るために、
子猫ってのはこんなに可愛いように出来てます。

あの震災を、この子は知らないんだよ。
生後3週間ってそう言う事です。

元気に、立派に育ちますように。






ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/14

東西でワニを探して。

紫のワニ皮の生地なんてどこにあんだよ!

って事で、

大阪にいる緒海と
東京にいる汐音と

必死の捜索。
大阪のお店では、いつものオヤジに散々探してもらい
東京のお店へは、閉店ギリギリだったのでスッピンで自転車飛ばし

無くて。

っていうか、いつも生地屋は注意深く見てるけど
見た事無くて。凄く似てる生地はシルバーと黒と赤しか無くて。
いっそ薄紫なら何でもいいかと思ってジャガード買おうとしたけど
なんか違う…

グルグル

で、なんとなくのが見つかった。

ワニの薄紫の生地。

201105141800000.jpg

あるんだ。こんなの。

で、

あった場所は

100円コーナー。
まさかの。

オカ○ヤで色違いとおぼしき生地見つけたときは1m¥9800だったのに。
まあ、本物とはちょっと違うにせよ

たった¥100。

なんだろう。
嬉しい筈なのに、この脱力感。

ついでに、最近シマウマのスパン生地もメッチャ見かける。
さすがに同じのは特注品なのでないけどね。
いまならもっと簡単に、それなりのが作れたよね…

シマウマ…

918165_424334796_200small.jpg


残念っ!




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/13

若様おやすみのうちに…




出勤。

しかたない。
育児休暇は1日が限界。

昼間は母に任せて、お仕事行ってきます。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/12

エイト(仮名)キタル。

ちっちゃいの来ました。
我が家で初めての男の子です。

DSC02174.jpg

生後3週間。
乳飲み子。
徹夜で授乳。

DSC02186.jpg


母が近所で生まれて来たのを引き取って来ました。
生い立ちは、いろいろ大変な子です。
この子の兄弟があと3匹いた筈なのに…
今はどこでどうしているのかわかりません。
本当は母親からの授乳が終わってから引き取る予定でしたが
そう言ってられない事態になったので急遽本日引き取りました。


世の中には、本当に信じられないような酷い人間がいるんです。


あまりの事に涙が出ます。
今はとりあえず、この子を立派に育てなければ。

乳飲み子を引き取ったのは初めてです。
これからちょうど徐々に離乳食の時期だと思うのですが
おトイレもまだ自分では出来ないので付きっきり。

先住猫2匹はちょっとシャーしましたが
あまりのちっちゃさにビビって、遠巻きに観察してます。
いっそ母性本能目覚めて子育てしてくれないかな!頼む!!

妹と一生懸命考えたのですが、名前がまだきまりません。
とりあえず、あたまに∞マーク入っているので

918165_1127085858_111large.jpg

仮名で”エイト”とします。
明日までね。

丈夫に育って欲しい。

918165_1126305932_9large.jpg

ちょっと面白い顔だけど。
ちょっと耳垂れてるけど。
不安だろうけど。
ママが恋しいだろうけど。

丈夫で、元気一杯な、
ジャニーズに入れるようなイケメンに育ちますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/11

さてと。

201105110208000.jpg

どれから手を付けようか。

ル・サンク、写真がイマイチだと思って買わなかったが
緒海サンから思わぬ萌ポイント聞いて買うしかない!

久々にわっくわく。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/09

年に何度も祝います。

今日は、∞さんちのよこやま君が三十路になりました!

DSC02167.jpg

めでたい。

めでたい。

あのワンダーボーイはもう三十路。
これからも永遠のピーターパンでいてください。

久々に、去年のソロコンの時に持ち歩いていた手作りのぬいぐるみっぽいのと
グッズの貯金箱引っ張りだしました。
あれから1年か。早い。
楽しかったな~!!

☆☆☆☆☆

年に何回ケーキ食べるんでしょうか…
また来月からも目白押し。

ついでに愚痴。

アラシの子達、公式発表を前にして
密林さんでの予約終了。
一帯ナニゴト?!

白目剥いちゃいます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/09

くったり。

土日、寝たきりで過ごしてみました。

一歩も外に出なかったぜ!
イエィ!!


少しだけ掃除と片付けをして、

ビッグサイトで狩ってきた収穫物を

あの、高くて薄くて素敵な本達を

ぬふぬふ

本日、沢山休んだはずなのに体調絶不調でヘロヘロ


知りたくなかった事実。


ここから10週連続5連勤だって。

\(^O^)/

海の日まで祝日ないですよ。

ふぅ~ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/08

名古屋記。

4/23~24名古屋に行ってきました。

普段、あちこちブンブン飛び回って居る私が
震災の影響もあって1ヶ月以上閉じこもり
引きこもった結果、軽く鬱になってきたので

のんびりしよう!

ってことで、ゆっくり温泉旅行。
ついでにロケ。

朝、雨の名古屋にバスで到着。
なんせバスが揺れたのでややぐったり。

ネットカフェで緒海サンと合流し、きしめんで朝食。

201104230841000.jpg

駅の中にあるお店だけど、けっこう美味しくて好き。
カフェで少々お茶しておでかけ。

雨の

いや

豪風雨のリトルワールドへ!
何気に初めてのリトルワールドだったんですが、

コレが何だかトテモ楽しい!!

また晴れている日に行きたいです。
だって、雨だし寒いしで民族衣装着れなかったんだもん。
うううっ

DSC01793.jpg
ドイツエリアでビールとソーセージ


DSC01794.jpg
がっぷり


DSC01795.jpg
ビールの樽を


DSC01796.jpg
どっかり


DSC01790.jpg
りゃま見て


201104252301000.jpg
りゃまストラップ買って


DSC01798.jpg
派手なタクシー乗って


DSC01797.jpg
派手なタクシー乗って


隅々まで満喫!

しかし、何度も言うがやっぱり晴れている日がいいよ。

ホテルは犬山の温泉。
良いお風呂だった。
この日は大安だったので、あっちでもこっちでも結婚式。
このホテルだけで1日10件とか。
大忙しだ。

夕食は、なんかまぁ”それなり”な感じのビュッフェ

201104231843000.jpg

たらふく食べて、おへやでテレビ鑑賞。
うっかりのだめに夢中になりすぎて
危うく温泉もう1回行きそびれそうになった。
あぶない。
お湯が良いというより、雰囲気が良い温泉。
空いてたし。快適。

お風呂何度も入って、お腹いっぱい食べて

シアワセww

朝、それなりの朝食を食べてロケへ!

初のロケ地。
お菓子の城。
タクシーの運転手さんに「行った事無い」って言われた場所。

外観はメルヘン。
内装もメルヘン。

しかし、ココが一番広くて良いロケーションでは?って場所を
更衣室に使っちゃっているため
写真撮影出来る場所が少ない!ってか、以外と狭い!!

DSC01846.jpg
おっきなシュガーケーキ




DSC018111.jpg
大きな窓


ココくらいしか…
他にもあるのかもしれないが、何かと人が入り込むため難しい。
ディズニープリンセスでもパツパツのロケーションだったため
オスカルとロザリーさん断念。

DSC01844_20110508003204.jpg
私はこれで玉の輿に乗りました!でおなじみのガラスの靴


ガガガッとプリンセスだけ撮影して(私はビースとも着たけど)
とっとと退散。雨も降って来たしね。

ロケの様子は貴族のたしなみ。にUP済み

名古屋市内に戻る。
そういえば、あんまり名古屋らしい事をしていなかったと思い

201104241654000.jpg
みそかつ


DSC01891.jpg
コメダ珈琲


名古屋グルメ満喫。

なんせのんびり旅行だったので…
あんまり書く事がない(笑)
1年ぶりの名古屋。
また今度、天気のよい時にゆっくりいろいろ回りたい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/05/06

プスプス。


ゴールデンな1週間終わりました。

前週の名古屋遠征から、ずーっと
体力の限界に挑戦するような
そんなホリデーでした。

久しぶりに徹夜×2日間とかした。

目一杯遊んだ!

名古屋と大阪に久々の遠征も出来て、
昨日は震災の影響でずっとあえなかった人達にも会えて
買えなかったものも買えて、とてもシアワセです。

イベントも沢山行ったので写真もモリモリ。

しっかし疲労がたまりすぎて、カラダに力が入りません。
今日1日、とりあえずコーヒーがぶ飲みで乗り切って
土日は休もう。久しぶりに。

フシとか、ブシとか、イタくていたくて

老体にムチをビチビチしたから(笑)


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート