2011/07/31

宙に来たっ



開演ギリギリ日比谷着で

立ち見っ

ファイト!
私のふくらはぎ!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/30

恋せよオトメ。

1週間前の今頃。

大劇場で。

目の前にエリックが居たと思うだけで


泣ける。


うううううううっ。

この面倒くさいタイプの恋煩いをどうしていいのか分からず
ソワソワした1週間を過ごしてしまった。
緒海サンはひたすら、私の話を聞かされた。

「らんとむがね!らんとむがね!」

「はぁ~。かっこいい。」

「はぁ~。どうしよう。」

♪私のぉ~ まことのぉ~ 萌をぉ~
 受けとぉめぇぇてぇぇぇぇ~

 さぁ~っ!

 さぁ~っ!!

って、大迷惑(笑)

しかし、らんトムがすごくギラギラしだした
ここ2、3年の映像が手元に無い。
私がヅカから離れていたため。

買ってないし、録ってない。

あるはずだった「宙ファンタジスタ」がCDしかない!
ってか、なんであるんだ?CD?!
エリックはスカステの映像撮り貯めたヤツで我慢出来るけど

ショーのらんトムが!
ショーのらんトムが見たいんだってば!!

手元に見つかったのは「TAKARAZUKA舞夢」

ナルキッソスっww

この1週間で30回は見た。
水×蘭寿なのか、蘭寿×水なのか。

もんもん。

どっちでも!どっちでもいい!!

はぅ。

来月のスカイステージが超大事。
ディナーショーもあるし。宙組のショーたくさんあるし。
ちょうど我が家にブルーレイが来る日に、らんトムのディナーショー☆

ありがとう!

よくわからないけど、”何か”に感謝。
なんせ、来月CSの解約が間に合わずJ-COMとダブルで視聴料払う羽目に…
だから!だから!!

穴が開くほどスカイステージを見倒す!!!

「ファントム」のNOWONとかプロダクションノートとか
すでに死ぬほど見たけど、何だか最近”素”の状態のらんトムが
恥ずかしくて直視出来なくなってきた。


赤面王子見て、赤面。


はずかしい。私。

衣装作って着るのはいいけど
なんからんトムの衣装とか恥ずかしくて恥ずかしくて。
らんトムとお揃い(みたいな感じの)衣装だよ?
は、ハズカシイ。

ポっ☆

ま、着たんだけど。
着ちゃったんだけど。

DSC02801.jpg


私と、らんトムと、顔のパーツが真逆かってくらい違うんだけけど
どうやったらもっともっと近づけるか…
メイクの足し算と引き算を必死に考える。

私のこのヒラメ顔はどうやったらあの顔になりますの?

次する時にはもっと近づけるように。
悶々と考える。緒海サンに相談。

「どうしたらいいかな?」

そしたら緒海サンが

「あなた、自分の好きならんトムに自分がなってどーすんの?!」

はっ

確かに。

自分がなってどーすんのぉぉぉぉぉぉ!!!!

根本的なところ間違ってる。
でもそれがコスプレイヤーってもんなんだよ。
だけど、たしかになってどーすんだろ。
自分で自分の顔、鏡で見てもゆもゆするのか?!

こわいよぉぉぉ!

ソレこそ、ナルキッソスだよ(大笑)
そう言えば、昔ナルキッソスの衣装も作ったね。

918165_1238536887_108small.jpg
水さんの方だけども。


あの頃、どうもらんトム好きだったらしく
写真集とか買っててビックリした。

201107301128000.jpg


はぅ。格好いい。

今朝、緒海サンからメール。

「今日、14時からパンをビリっのらんトムやるよ!」

わーい。
パンをビリっ★のらんトムっ

注:「落陽のパレルモ」にて、マチルダさん(ウエディングドレスで誘拐されたあやねさん)に固いパンを渡すシーン。
パンがマジックテープかなんかで固定してある為、ちぎる際に ビリって音がする。
ラブシーンとまでは行かないが、なんとも歯がゆくてセクシーな名シーン

朝から、テンションが上がった。

とりあえず、全国ツアーがあるので
仕事を辞めるのを止めた。
辞めたら追いかけられなくなるしねっ!


恋せよオトメ☆


この歳で、こんなドキドキができるなんて。
ステキじゃないか。アハハハハ。

とりあえず、明日は気を鎮める為に宙組見に行きます!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/29

拍手お返事☆

いつもご覧頂きありがとうございます。

バカまっしぐらの汐音です。

皆様のパチパチ、本当に励みになります。

すっごく久しぶりに拍手の画増全部入れ替えました。
全部で15種類。
どうぞ気が向いたらパチパチしてやってください。

いきなりヅカにドップリ戻ったので
以前登録していたヅカブログのランキングに再び登録してみたんですが
いきなりアクセスが増えて動揺しております。

大丈夫?

私、大丈夫?!


ドキドキ。


これからもどうぞ、生暖かく見守って下さい。
そして、誤字脱字は見逃して下さい。

私のブログは、見るんじゃなくて


感じてくれ!


フィーリングで!


バカは治らないので、その辺りどうぞよろしく。

そんな訳で、以下拍手のお返事です。
コメント下さった方、ありがとうございました。
反転してありますので、お心当たりの方はどうぞ。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2011/07/29

楽しきヅカオタOLの日常。

妹が

「すっごい、ねーちゃん!って感じの本があったよ」

って言うから、買ってきた。


ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX)ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX)
(2011/07/22)
はるな 檸檬

商品詳細を見る



ヅカオタOLのあるあるがてんこもりで爆笑。

あれだけ沢山の人が劇場に日々通っているのだから
ヅカオタっていうのは結構周りに潜んでいるもので。
しかも昔より、ヅカファンと一般人の区別がつきにくいから
余計に「え?この人も?!」ってなる。

私もあまりヅカオタである事、周りに言わないでいるし
バレても「意外だねぇ~」で終了。


都会の大人達はそういうところドライ。


ま、「○組の○○が好きなんですぅ~」って言ったって
何も知らない一般人からしたら「そうなんだぁ」って思うだけだ。
「一度見てみたいって思ってるんだよね」ってよく言われるけど

じゃあ、見に行けばいいじゃん!

本当に見たければ、こんだけ便利な世の中なんだから
どうにだって見に行けるだろうよ。
だからあえて言わない。
趣味を共有していない人と、趣味の話をするのはシンドイ。

ヅカオタである事を隠してはいても、不自然な程多い関西遠征とかで
うすうすはバレてる。ま、そこは目をつぶってもらう。

そうやってクールな社会人生活を送りながらも

脳内は常にすみれ色に熱いのよっ!

◇◇◇

シンドイ仕事をしながらも、ココロは
♪パリぃ~

舞台の開演時間になれば

「今始まった!」

って思い、舞台が佳境に入る時間帯になれば

「今、あのシーンだ!」

と、1人劇場に脳内トリップして涙ぐむ。
時に涙がコラえきれなくてトイレに駆け込む。
今回の「ファントム」で言うところのキャリエールとの銀橋とか。
ヤバイね。クルね。

劇場に何を着て行こうかとワクワク考える。
劇場に行く時はやっぱり自分なりにオシャレをしたい。

宝塚が好き過ぎて何度も職場を日比谷にした。
家からも20分で日比谷なのに、より近く!

階段を下りる時は無駄に大階段降りを意識。
背筋正しく、足下は見ない!

イヤホンから漏れているかもしれない音楽がハズカシイ
♪ソラぁ~ファンタジスタぁ~

大劇場に行くと、別にそこで生まれた訳でも
育った訳でもないのに「ただいま!私のふるさと!!」って思う。

◇◇◇

他にも沢山あるある。
この本、web連載がまとまったもので現在も連載中

ZUCCA×ZUCA

宝塚知っている人は「あるある」
宝塚知らない人は「へぇ」

ファン歴16年目の私は3分の2くらいがあるあるだった。
こうやって改めてヅカオタの生態を客観的に見ると

あぁ、

なんて

なんて



幸せなんだろう☆



って思うよね。
幸せなんだよ。周りがどう言おうと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/27

檀ちゃん、それはさすがに驚いた。

ミッチーと

檀ちゃんが

結婚っ?!

なんかイロイロすご過ぎて
良くわかんなくなってきた。
2人の並びが想像出来ないけど…


とりあえず

おめでとうございます!

918165_1235276180_222large.jpg
お祝い金ぴか☆


式の予定は無いってことだけど
檀ちゃんのウエディングドレス姿キレイだろうなぁっと
サヨナラ写真集見て思う。

201107272122000.jpg

ミッチーもヅカファンなんだから
メッチャゴージャスゴテゴテの式をしたらいいのに!
2人を結びつけたのが「相棒」ってのがまたモユル。

いやぁ。

めでたい。めでたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/27

エリックくんのピクニックセット。

劇中、どうしても気になる事があった。

”ボクの森”に置いてあるピクニックセットの中身。

まずエリックが取り出すのが

水筒

マグカップ2つ

その他の中身…


見えそうで、見えない!!


ブドウらしきものは見えた。
あと何かその奥に何かあるのが見えたんだけど…

なに?

なに?

なに?


超気になる。


まさか…

これ?


201107270123000.jpg


いや、それお茶会のネタだけども(笑)
お茶会でのピクニックタイムで炭酸せんべい出て来たって
話で聞いて、うっかりテンションで買ってしまった。

何が入ってたんだろ。
あのピクニックセット。

気になって東京公演まで待てないよぉ!
だれか教えて!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/27

ファントムの写真UPしましたっ

いろいろ納得いかないところがあれど…

ph054.jpg


ph043.jpg

とりあえず着れた喜びデカイ。
千秋楽の前にどうしても仕上げたかった。
暑い中、装飾ガンバッタ。
正確にはまだ完成していないんだけど
久々のホンキ衣装でした。

貴族のたしなみに写真UPしました。

ph042.jpg


うーん。
痩せよう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/26

観劇とサイフ。

エリック漬けの5連休終了。
千秋楽から一夜明けまして

ぬぼぉ~

っとしております。
5連休の後のお仕事。
それじゃなくても気合い入れなきゃなのに…

ぬぼぉ~

DSC02915.jpg


エリックの衣装見るだけで泣きそうだよ。

とりあえず、東京公演を千秋楽しか確保していないので
チケット物色。

働かないと!
働かないと、チケットが買えないんだよっ!!

気合い!
行ってきます。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/26

「ファントム」千秋楽を見てきた。

記憶が…

記憶があんまりない。

覚えているのは

パリのメロディのあとクリスティーヌがビックリするくらい
綺麗にしりもちついた!
暗転してたけど、丸見えで…ちょっとビックリ。
盆も大きく回ってるし、心臓に悪い。

あ、あとカルロッタがエリックのアゴの長さ測って、
エリックに「え?あごの長さで決めんの?」って顔されてたのくらい(笑)

とにかく

夢見てるみたいに終わっちゃった。

海外ミュージカルなので、カルロッタの場面以外は
これといってアドリブなく。
穏やかに。通常通りに幕が下りました。

私はというと、終始呆然。

エリックがこれで最後だと思うと寂しくて
まだ、東京があるんだけど。
次に大劇場に来るのはいつだろう。
とか考えてたら、どんどんさみしくなってみたり。

ラストの方は劇場中がすすり泣きで
エリックを見送った後、再び現れたその姿が
なんだかキラキラしてた。いつもより。
すごくいい顔だった。
席が遠かったのでちょっと後悔。

エリックばっかり追っちゃったので、他まで見る余裕がっ!
オペラグラスの見すぎで頭痛がっ!

退団者4人は、あまり最近の花組見ていなかった私には
なじみのないメンバーだったけど
なんだか宝塚のこういうところがホント良いなって思った。
大階段をはかまで下りて、みんなに見送られて。
退団者の挨拶を、目を細めて一人一人見つめてた
らんとむの暖かさを感じた。

最後の挨拶はつつがなく。
とりあえず、私は東京公演できるだけ通って
ル・ポワゾン行って、正月は大劇場ですな。
演目なんだろう…ドキドキ

テンションがおかしかったので
うっかり出待ちもしてみた。
出待ちするのなんていつぶりだろう。ほんと。

らんはなと、えりたんと、らんとむだけ見た。

らんはなやせすぎ!
でも可愛かった。

えりたんちょっとお疲れ。
ファンのかたがたのウエーブサービスにビビッテた(笑)

らんとむ格好いい!
私服が…って思ってたけど今日のはよかった。
やっぱりお疲れ気味だったけど、やさしい笑顔でサービス。

良いもん見た。

東京公演まで、しばし休憩。

あまりにもさみしくなったから主題歌CD買ったよ!

201107252038001.jpg

ボッタクリ風味だけど。どうしても8/19まで待てなくて。
ついでに前回の花組版のピアノサウンドがあったので買った。
おまけにらんとむの炭酸せんべいも買った。

しばらくは、これでしのぐ。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/25

千秋楽行ってきますっ!



気が動転してるのか、ただ乗ってれば着く
梅田からの阪急で変な駅で降りちゃって

右往左往

劇場に着けてよかった。
私がテンパったって仕方ないんだけど。
テンパるといえば、今朝上げた観劇記の誤字脱字が
いつも以上にひどい。

おちつけ!私!!

大劇場最後のエリックに逢いに行ってきます。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/25

恋する乙女は「ファントム」遠征を追加する。

ごらんいただければお分かりのように、
「ファントム」バカまっしぐらで、お送りしてます。
月初の観劇以降

寝ても覚めても

恋だ。
こいこい。

で、

遠征を追加。
博多座は、涙をのんであきらめた。
(でも、中日はあきらめられない)

3週間ぶり。

花の道を歩くだけで泣きそうだった。

千秋楽は別に書くので、今回は金曜のマチネと
土曜のマチネ・ソワレの感想をまとめて。
どどっと。

金曜日3週間ぶりにみたエリックは、
ちょっぴり省エネモードに見えた。
私が見たのが当日B席で節約モードだったせいかもしれないが。

201107221255000.jpg

芝居が型にはまりすぎてて

”こういうときはこういう感情表現”っていう型が
くっきり見えてちょっと残念な印象。
なんせ演技がオーバー気味なので
そういうのが見えてくるとさめてしまう。
だから、泣くであろうところでも全然なかず
この回が一番全体を見渡せたかもしれない。

とにかくカルロッタとその周りの人々が濃くなっていた。
カルメンのシーンでの毎回違うアドリブも楽しい。
いつのまにか旦那とのラブラブ度がUP
私はおもわず旦那のみつるにちょっとトキメキを感じてしまった。

いいなぁ。

私もあんな旦那がほしい。

オペラ座のメンバーの小芝居も楽しい。
踊り子の中の真ん中でフェッテ回ってる子がすごく上手。
あと、バレエ教師のマダム・ドリーヌが超厳しい。
ビシビシ
この人、ビストロの場面でみんながクリスティーヌの抜擢で浮かれる中
一人不安な表情をして立ち去るんだよね。
「オペラ座の怪人」でいうところのマダムジリー的な勘のよさ。
シャンドン伯爵も良くなってた。
包容力が増してたよ!
今回のクリスティーヌは完全にフィリップがアウトオブ眼中状態なので

かわいそうだよっ

で、この回エリックにあんまり感情移入できなかったのだけれど
なぜか途中からクリスティーヌに感情移入しちゃって
♪私の真の愛で号泣。

クリスティーヌはさ、キャリエールから

「本当の彼を知るということは、彼の顔を見るということだ」

っていわれてて、本当に彼を愛するためには
どうしても、どうしても、
素顔を見たかったんだと思う。

ちょっとびっくりして悲鳴出ちゃったけど
その後の後悔すごい。もはや暴れてる。

もしエリックが、あの自慢に値する腕っ節も
歌と一緒にクリスティーヌに伝授してたならば…
きっとクリスティーヌは皆を振りほどいて地下に突っ走り
意外とエリックと2人(と従者が1ダース)
幸せに暮らしたのかもしれない。

もっと筋力があればっ!!

ただ、相変わらずドレス捌きが


…。



ひーどーいーぃー

ドレスで歩くときは”ケリケリ”すね歩きだよ!
って、素人の私ですらアドバイスしてあげたいくらいひどい。
今回のドレスはわっかのパニエはいていないので歩きにくいとは思う。

でもさ。
ラストのエリックを見送ったあと銀橋で歌うとき、
あまりにもドレスの前内側に巻き込みすぎて
今にもこけそうだった。

見ていてヒヤヒヤ

涙も引っ込むドレスさばき…

ケリケリだよ!
ケリケリして!!

あとキャリエールの「とてもいい」がとても良い。
染み入る。あのシーンの一言一言に深みが増した。

「今日は泣かないかもな~」

なんて思ってたのに、結局2回も号泣してしまった。

終演後、緒海と梅田で合流。
丸1日1人で過ごして、誰ともしゃべらなかったので

一気にがーーっとしゃべって感想を。


◆◆◆

あ、前回の長文感想にも一切ふれ忘れた

”エリック君の残念ソング”(新曲)

これさ(笑)

これさ(大笑)

超、面白い。
いや、笑うところじゃないんだけど。

後から、今回のエリックの役作りにおける
この曲の重要性には気づいたけれど
最初は誰もが

「いらなくね?」って思うと思う。

♪彼女を可憐で素敵なブーケに変える~

って、意気込んで素敵に変身させたのに
持ってきた白バラの花束

しょぼくない?

白のドレスにその色のリボン

なくない?

装飾過剰の衣装と部屋と。
エリックの趣味にしては随分シンプルで。
シンプル過ぎるだろ。

ま、歌を歌うためには豪華なブーケじゃ邪魔だったんだろうが。

そんなくだらないツッコミがあの場面には無数にあるんだけど
本当のところ、あの歌の意味としては

クリスティーヌへの愛は、母への愛や憧れとは違うって気づいた。
エリックがクリスティーヌへの本当の愛に気づいた。
そして、気づくけど振られた。
そんな切ない歌。

すごくダイレクトにそんな風な歌詞歌ってるのに
いろいろがおかしすぎて意味を汲み取りにくかった(笑)

ごめん、ごめん。エリック。
ちょっと残念すぎるよ!っとか思ってごめん。

◆◆◆

翌日。
お誕生日記念SSドセンター。

201107231057000.jpg

昨日と天と地の差。

近くで見てわかった。
省エネモードだったわけじゃなくて
エリックの演技の無駄が削げたんだ。

感情が手に取るように伝わってきて
オープニングから泣きそう。

悲しい無機質なエリックがかわいそうで。
あまりにあどけない表情をするから。

どこまでも人間で
だからこそ、より悲しくて、切ない。

緒海さんに「どのシーンが一番好き?」って聞かれた。

私は♪HOMEのラスト

『僕が君を見つけるから』

のシーンが一番好き。
すごく幸せそうな顔をしてるんだ。エリックが。
自分の天使を見つけて。
生きる意味を見つけて。

ちなみに

2位 AreYourMusicで二人が手を取り合うところ。
最初、エリックが片手を差し出して
それにクリスティーヌが手を添えて歩き出し
銀橋渡りきったところで、エリックがもう片方の手を差し出すと
クリスティーヌがそこに手を置いて
さらに、クリスティーヌの方から

ぎゅっ

っとエリックに1歩近づくんだよね。
ここ、クリスのほうからってのが大事ね!
そのときのエリックのうれしそうな顔。
そして暗転してもやさしくエスコートするエリック。

優しいっ

3位 キャリエールとの銀橋
泣いちゃうからさ。いつも号泣だから。
いちど落ち着いてしっかり見てみたい。
今回のキャリエールはすごく包容力あるから
なんだかちょっと照れているエリックを
包み込む姿に号泣。

4位 ビストロにて
こっそり潜んで見守るエリック萌。
シルクハットに外套っていい。とてもいい。
エリックの歌声で、クリスティーヌの声が花開く。
そして全体を包み込むメロディーになって。
満足そうに立ち去るエリックのちょっと見える目元と
目いっぱいうれしそうな口元がセクシーで格好いい。

5位 僕の森でキャーされた後のエリック。
落ち込んで→思い出して→やっぱり信じて→強く信じて
この過程が1曲に詰まってる。
エリックという人間の弱さと強さが詰まってる。

こうやってあらためて書いてみると
基本的に私は二人の穏やかな時間が流れる場面が好きみたい。
ほかにも好きなシーンがたくさんある。
タイターニアの場面とか。
セクシーな指の指揮w
あと、オーベロンさまww

◆◆◆

仮面から、きらきらとした涙が落ちる。
胸が締め付けられるよう。
3週間前よりも歌に気持ちが乗りやすくなって
歌詞に感情がのって、よりエリックの気持ちがわかるようになった。

キャリエールとクリスティーヌ
2つの愛に包まれて
エリックは幸せだったかな?
幸せであってほしいな。

◆◆◆

ラスト、泣きすぎて意識不明(笑)
気がついたらロケット終わってた。

紫のあの衣装で大階段を下りる姿に
エリック用とは別のスイッチが

ON

なんてエロく歌い
なんてエロく踊るんだ!!

ホント、らんとむのエロスは腰に来る。

デュエットダンスの歌詞もさ。
はっずかしい歌詞だよ。
白の衣装が似合うよね。
スモーク、ほしかったなぁ。

◆◆◆

なんだかマチネはあっという間に終わってしまった。
幕間にご飯食べに言ったんだけど

食欲なし。

この私がだよ!

ケーキ半分やっと。

201107231424000.jpg


恐るべし。恋わずらい。

ソワレ、また泣いて笑って
横の緒海さんは私以上に号泣して。

集中しすぎて、観劇後に二人とも

ほよほよ

になってしまった。やっぱりマチソワしんどい。
気持ちの切り替えができない。

二人でテンション高くなってカラオケに行った。
歌ってみるとわかる。

宝塚のカラオケ、結構難しい。

ジェンヌ尊敬。
私も”先生”にレッスンしてほしい(笑) ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/25

どれどれ、蘭寿とむ力とやら…

お茶会レポで、ル・ポァゾンのポスター撮りのときに
スタッフのお姉さんから

「蘭寿とむ力出ちゃいましたね!」

とかいわれちゃったっていうからさ。
めちゃくちゃ楽しみにしてました。

もうね…

たぶんナルキッソスの時から、
なんとなくそんな感じだったんだけど
ショーでバリバリ踊るらんとむ思い出すとね

腰が砕ける。

へなへな~ってなる。
腰に来るよ。キュンが腰に!

で、

画像が出た。
ってか、出てた。
遠征ナウでPC触れないから気づかなかった。
myバースデーに出てんジャン。



どきどきクリック☆



おぉw

まぁw

ふつうにらんとむ!!!


なんかすっごいの想像しすぎた。
私の中での想像がちょっとすごすぎた。

思いのほかさわやかだ。




ドキドキドキドキ



あんなに文句ぶーぶーだった「ファントム」のフィナーレすら
ときめきポイントになる今日この頃。
もうなんかなんでも良いんだわ。
なんにでもどきどきしちゃうの。

キャリエールの言葉をかりるなら

「情熱的にのめりこんでしまったんだ…」

一方的に(笑)

明日の千秋楽のために、私だけ居残り遠征中。
緒海さん帰っちゃった(涙)

明日、泣きすぎて動けなくなっても
介護してくれる人が居ない。

明日は涙を拭くために、バスタオルだな! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/24

気温31度のエリック。

eri0000000003.jpg


着てみてわかったこと。



あっつい!!!!




それは、着る前からわかってたこと…
夏向きじゃないよね。
明らかに。

一応、室内のイベントだったので
うっすら空調は効いてたんだけどね。
うっすらな空調なんて関係ないくらい暑いよね。

1時間半並んで入場して
1時間かけて着て
1時間で撮影終了

混んでたけど、そこそこ良いのロケーションで撮影して
気が済んだ。とりあえず。
今回、緒海さんのドレスが私のオハナのやつなので
新しいの出来上がったらまたリベンジっ!!!

100回くらい着ないと元が取れないよっ

地下にいるくせに、良いもん着やがって…
予算を大きくオーバーしたよ…

DSC02930.jpg

パンフ版と舞台版でメイク悩んでたら
超中途半端に失敗した。
怖いよ。怖いよ。

さすが公演中の作品ってことで、結構たくさんの方にネタわかってもらえた。
やっぱ、マニアックなジャンルなのでわかってもらえるとうれしいよね。

とりあえず、

暑すぎて仮面がムレッムレッ

になってしまったので、早めに切り上げ。
今回は室内だったけど…
次回はコミケだよ。

暑さ天敵!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/24

エリック完成。

なんとか着れる状態まで完成。
何だかんだで5日間仕上げ。
私にしては相当頑張った。
丁寧に作ったよ!(当社比)
仮面もホテルで製作。
我ながらなかなかの出来。


やっぱ今回の仮面、キラキラしないし可愛くない。

ホテルでチクチク→観劇だと

さっきまで自分が触ってたのと
お揃い(みたいな)衣裳をラントムが着てる!

トキメキ☆

この私にしかわからないトキメキのために
頑張って公演中に衣装仕上げるんだよ!!

明日、着てきます。

なんか、緊張する。
久々に好きすぎて緊張。

ってか、なんか恥ずかしくなってきた。
寝不足で乙女心が不安定です。
それもこれも、ラントムエリックが格好良すぎるのが悪い。

ほんと。
3公演連続で見たのに

もっと!もっと!


とりあえず、肌のために寝る。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/23

ファントム連勤2日目。


昨日久々に見たエリックは、

すこしさっぱりしてた。

人間くささ少し抜けたか?
さみしい。

今日はマチソワ。


立ち見も出てるよ!


気合いを入れてマチネ行ってきますっ。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/22

今日からファントム四連勤。



3週間、よく我慢した!
私えらい!!
お誕生日は今年も関西で。

今日のマチネ観劇

土曜はマチソワ観劇

日曜は自分がエリック(みたいなの)になって

月曜は千秋楽観劇


飽きるまで、目に焼き付けるっ!エリック!!

観劇まであと1時間半。
ヒマだ。
ボタン付けたりラインストーン付けたりしたい。

うずうず

さすがの私も劇場で衣装作りはできないよ。

でも、

この暇な時間を!

うずうず

とりあえず、プチミュージアムでも見てきます。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/22

お誕生日ですので。

歳をひとつとりました。

1年を振り返ると、前の歳は怒涛だったな。
ま、基本いつも怒涛だけど(笑)

いろいろなことを見つめなおす1年でした。

振り返って大きな出来事3つ。

◆家庭内が人口<猫口
昨年、長年苦楽を共にしてきたクロちゃんと
まだ2歳だったウリを見送った。
悲しくて悲しくて。
しばらく立ち直れなかった。
それから5ヶ月。

一気に子猫3匹お出迎え!

乳飲み子を迎えてのハラハラ寝不足育児も経験した。
憧れのおっきなキャットタワーも買って
にゃんにゃん幼稚園状態。
5にゃんこと一緒の生活スタート。

◆TV出演
己の趣味をさらす番組に出演。
まさか自分にこんなことが起こるとは思ってもみなかったので
すっごいすっごい大変だった。
30分と15分。
2週に渡って私が宝塚についてしゃべくりまくり
大劇場でロケをし、扮装姿をさらし、
なんかもう、すっごいがんばった。

いきさつはこちらにまとめ

今、思うとね
やっと、「やってよかった」って思える。

正直、宝塚から気持ちが大分遠ざかっている状態で
いただいたお話だったから。迷ったけど。

撮影中に、いつも見ている大劇場と
ちょっと違う部分を見せてもらったり、
普段見れないようなところを見せてもらったり。

私の紹介で、少しでも宝塚に興味を持ってくれる人が
増えればいいな!っと必死だった。

このときのロケで、劇団のご好意で公演少しだけ見せてもらって
それがちょうど宙組で。
フィナーレのらんとむが格好良くて大興奮したのと
「メイちゃんの執事」のチラシもらって帰ったのが
ヅカ戻りするきっかけになった。

あと、自分の”宝塚扮装”っていう趣味を見直すきっかけになった。

何年続けられるかわからないけれど。
私は、私独特のこの方法で宝塚を楽しみ続けよう!
と、また思えるようになったのは大きい。

正直迷うわけよ。

あまりにもばかばかしい趣味で。

ま、でもそれが私だから。
いけるところまで、いってみようと思う。

◆東日本大震災
3/11から、なんだか全てが変わってしまった気がする。
あの日から、毎日毎日
悲しくて、悔しくて、
すっごくしんどくて辛い日々だった。
ニュースを見ては涙が出る。
それは今でも続いてて、これからも続いていくこと。
乗り越えなければいけないこと。
普通に生きることが難しいのだと。
そして普通に生活できることが素晴らしいのだと。
知ることができた。

◆◆◆

そんなわけで、新しい1年が始まるわけだ。

目標
「笑いながら歩こう」

いつもヘラヘラしてるけど(笑)
楽しく過ごそう。ゲラゲラ笑いながら。

今年もお誕生日は大阪!
よい1年になりますように。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/21

雪組退団者。

うわぁーん

と、泣きたい気分ではあるが

いつまでいれば満足か?

っていうのは、結局本人が決める事であり
このメンバーが居なくなっちゃうのはファン的には寂しいけど

正直、これ以上居てどうなるのか?

が、想像に難しいかもしれない。
と思ってしまう。厳しいけど。

そういう世界だ。宝塚って。


人生の岐路に何を思うか。


退団者の3人の顔を思い浮かべては
ちょっとセンチメンタル。

同年代なんだよね。

私もいろいろ考えちゃう年頃な訳で。
エリックの事ばっかり考えている場合じゃない訳で(笑)

明日、1つ歳を取るのだけれど
歳とるだけで何かが変わる訳ではないのだから
新しいステップに向かう3人を、私はちょっと羨ましく思う。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/21

仮面の奥に秘められた…

仮面の材料が届かないっ

固めたり、型取ったりの時間もかかるので
もう間に合わない。

だから先週発注したのに!
翌日発送って言ったのに!

今回は諦めまして

オサエリックさんの仮面にご登場頂く事にしました。

918165_1225420878_16large.jpg

当分使ってない。
多分3年くらい包みを開けてない。
壊れやすいから、崩壊しているんじゃないかと不安だったけど

201107210010000.jpg

無事。
ナニゴトも無いように普通に保管されてた。
仮面のデザインは今回のと大分違うけど
オサエリックバージョンは
超分かりにくいけどラインストーンがたくさん散りばめられてて

201107210011000.jpg

キレイ☆

ついでに、手作りしたイヤリングも出て来た。

201107210013000.jpg

どちらも、私が作ったにしてはちゃんとしてる!(笑)

で、

出て来た。

正直、仮面の下に入れてたの忘れてた。
だからスッゴクビクリしたんだよ。



傷っ!!




securedownload.jpeg
キモチワルいので小さい画像でお送りします。


グロイ。
一瞬虫が沸いたのかと思った。

うわぁっ

って、おもわず放り投げて
よくよく見たら自分で作った傷だった。

良く出来てるけど…
キモチワルい。

918165_1225437758_111large.jpg

これが仮面の下から出て来たら、そりゃ
ハナフサさんじゃなくても

キャーッ

って逃げる。
きっと。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/20

おようふくモッサリ。

ラフォーレ原宿のバーゲン初日だよ!
わっしょい!!

201107201743000.jpg

お仕事帰りにゴー
寝てないのに。2時間しか寝てないのに。

元気だ。私。
ファイトだ。私。

ヅカ離れしている時は、心置きなく己の趣味に突っ走った
感じでお送りしていたのだけれど

緒海サンから

「一緒に歩くの恥ずかしいから」

って言われて、ヅカに行く機会も増えたので
ちょっとマシ目な服を買ったよ。
サルエルとかもう止めた。

201107202158000.jpg

今回のラフォーレのテーマは


元気を着ようニッポン


そうだね。
オシャレは元気の源だよね!

最近まともに服を買っていなかったので
どっさり買ってやったよ。

いきなり80%OFFで2着買うとさらに10%OFFとか言われると
興奮するよね。人間って。

仕事用のトップス3枚と、お出かけ用のトップス2着と、
ワンピース1着と、パンツ1着と、靴2足。

満足。

週末遠征は毎日違うお洋服で行けそうだ。
ルン♪

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/20

僕の叫びを聴いてくれ…

もう3時半だよ!


ぎゃふん。


ラインストーンブレードの模様付けが上手く進まないよ…
助けて!緒海先生!!

201107200315000.jpg

花組のCDがどっかいっちゃったから、
宙組のCD聴きながら作業に没頭。

何回聴いても、オハナさまの

「キャー」

が、ホラーにしか聞こえない。

本日ブラウスと、ラインストーンブレード付け3分の1終了。

201107200313000.jpg

胸元のフリフリww

ラインストーンブレードは膨大な量なので
いっそ今回は諦めようと思ったんだけど…
とちゅうまで付けちゃったから全部付けないとどうにこうにも。

ホテルでの作業をしないと間に合わない事決定。

いいんだ。

ファントム見た直後にホテルでファントムの衣装チクチクは
きっとはかどるはず。

誰が褒めてくれなくても、
家族に「やっぱりバカだ。コイツ」って言われても、

千秋楽までに仕上げるんだからっ

とりあえず、明日の会社勤務時間をどう乗り切るか
レッドブルーに翼を授けてもらうしか無い。

あ、むりやり6個入れ込む事に成功したよ!(超私信)

寝る。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/19

エリックに捧げた三連休。

三日間籠ってお針子。

金曜日の段階で、まだ生地。
一気に裁断して、土台作っての土曜日。

201107180138000.jpg

ブレードが本物と同じものが欠品だったため
やむなく代用な5重構造(涙)

面倒くさい。

201107180314000.jpg

日曜の夜、モチーフとストーンをチクチク。
ああだ。こうだと、バランス見ながら並べ替え。

パンフをガン見しすぎて、既にボロボロ。

201107180432000.jpg

カフス部分にラインストーンブレードでの模様付け。

今日、袖を組み立ててベストの土台作って
辛うじて着れる状態になったのでトルソーに着せてみた。

DSC02794.jpg

DSC02797.jpg

キラキラ☆

超、トキメキ止まらない。
これを着るのが自分なんて残念でしょうがない。
久々に置いとくだけでテンション上がる衣装だ。
あとはラインストーンブレードの模様付けを全体に。
ブラウスとベストも完成させて、ポケット付けて。

まだまだまだまだ


DSC02798.jpg


後にボヤッとクリスティーヌも置いてあって


自宅内プチミュージアム(もどき)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/17

7年前のクリスティーヌを引っ張りだす。

昨日、衣装庫の大掃除をした。

貴族でもなんでもない下町平民に似つかわしくない


大量のドレスと宮廷服と軍服。


多分ワタシ、日本一”宝塚の衣装的な服”持ってる人なんだろうな。
トートの衣装だけでも現存するだけで13着。
ドレスは30着近く。

で、

捨てたと思ってた、クリスティーヌが出て来たよ。
赤のバッスルの方はあまりの出来の悪さに捨ててしまったので
こっちも捨ててたと思ったんだけど。あった。
白ドレスの割には黄ばみも無くまだイケそうなので
とりあえず洗濯。
ついでに他の衣装も5着まるっと洗濯機で洗って干した。

家の物干し場スゴイよ!今すごい見物だよ!!

あと、あまりにも酷いところは修正。
袖とか。裾とか。

なんとか着れるようになったかな。

201107171152000.jpg

胸元とか結構凝った刺繍してて

201107171152001.jpg

偉かったね。当時のワタシ。
確かコレが人生で2着目のドレスか?
色々スゴイ作りになってたけど、頑張ってたのは伺える。
たしかこれ、一晩で作ったんだよな。

で、

何がスゴイって、細かったらしい。
当時のワタシ。

絶対入らない。
今のワタシ。

918165_1218926178_58large.jpg
エリックはお友達のルナさん



918165_1218926186_85large.jpg
汐音史上、1・2を競うほど似合わないドレスでしたww



衣装着ている写真がある以上
着れてたってことだよな。
今じゃ考えられない。ウエスト…

せめて…
せめてコレが入るくらいには戻りたい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/14

フランスバンザイの日。

7月14日

オスカル様の命日。

フランス、バンザイの日。


記念に、6年も着たおしているオスカル遍歴を。


☆衣装が出来たよ!2005年☆

70788883_103.jpg

わ、若い。
お、幼い。

め、メイクが薄い!!!

☆薔薇園行ったよ!2007年☆


0000000009.jpg

ウイッグボリューム最高潮。

☆コミケで着るの何回目?2010年☆

918165_650591254_115large.jpg

この日、ついにズボンが破けたよ
メイクが濃いよ。
ドンドン濃くなるよ。


…。


劣化してる。
中身の人と。衣装と。

大好きな衣装だから!
たくさん着た。
オスカル様が亡くなった37歳になったら
記念に作りなおそうと思う。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/14

キャトルの袋。

ちょっと!

ちょっと!ちょっと!!


何、透けてんのよっ?!

201107140021000.jpg

うっすら透けるエリック。
うっすら怖いじゃないか。

キャトルの袋はいつからこんなぺらんぺらんになったんでしょうか?

私がちょっと遠ざかっている間にっ!!

キャトルが出来た時から利用してるけど
もっともっと厚手で立派な袋だったハズ

ヅカ関係の買物、袋が透けるのは

ちょっと

恥ずかしいんですが…

カバンに入りきれないので
お洋服買いに行くの諦めて帰ったよ。
以後、気をつけよう。

あ、

ル・サンク発売になりました。
「ファントム」の。
相変わらず微妙な写真が並んでますが
大方この1冊で気が済んだので、結局舞台写真は3枚だけ。

よかった~

勢いで買わなくて。
14枚くらい買おうとしてた。

あぶない。あぶない。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/13

アラシ。

そのものズバリのタイトルですが。
今回、私の周りざっくり30人くらいみんなハズレ。
ここまで外れると、もういっそ


今年はコンサート無かったんだな。


って、割り切る事が出来る。


当たった方、どうぞ行ってらっしゃい。


でも、報告とか要らない。
そういうのが人の神経どんだけ逆なでするかっていう話です。

「当たりましたww」

っていう、報告聞いたって

「だからなんだよ」

としか言えないじゃないか。

なんだ?

「えぇ~!ちょう羨ましい!!
 私の分も楽しんできてね☆」

とか言えばいいのか?




そんなにココロの広い人バカリじゃないよぉ。



ま、今年はその神経逆撫でメールすら来ない始末。
今日、どんだけ

(T_T)

とか

(>_<)

とか

見たかって話です。

去年の国立終わった後で

「来年もまた会えますように!」

ってお願いしたんだけど
よくよく考えれば、今年早々の福岡でそれ終了。
ってか、この前の勉強会で我慢してねwって事か。

やっぱり。

これだけ落ちまくっていると、会員数は来年減るのか。

それとも

これだけお金になるのなら、会員数はますます増えるのか。

どっちでもいいけど。
早くこのバカみたいな状態が落ち着いて、
ファンが行きたいだけライブに行ける日が、来れば良いな。

2年後くらいに来ないかな。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/13

エリックくんのギラギラ到着。

モチーフどっさり到着!

DSC02793.jpg

本物と同じw
同じなのww

久々に、高級感ある素材に興奮するっ

舶来ものの銀糸刺繍モチーフ。
いつも使ってるレースモチーフとは存在感と高級感が違う。
今回のエリックの予算のかかり方、なかなかスゴイよ。
ラインストーンももっさり10メーターくらいついてる。
久々に国家予算級の衣装作ってる感じ。

今月はバーゲンもあるから

汐音の

ザックリくくったところの


今月の衣料費☆


スゴイ高い。
イヤン。

モチーフもっさりとラインストーンを、
まだ生地の状態のベルベットにチクチク付けていかなきゃいけない。

気が遠くなるけど、
キラキラ付けるのは好き!
前世がカラスだから!!

アホー アホー


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/12

オーシャンズ11の画増がスゴイっ

って、緒海サンが言うから急いで見に行った。


…。



なんだ。11人並んでないじゃんっ!!!


ションボリ。


最近の宝塚のポスター、修正の仕方がまるでCG。
昔はもうちょっと消極的に修正してたと思う。
いつからこんなにどぎつく修正するようになったんだろう…

ま、綺麗に越した事は無いのでいいけど。

ポスターのホウレイ線にげんなりするよりは全然いいけど。

あんまり本家の宝塚が写真修正するもんだから、
自分たちの写真もどこまで修正していいのか分かんないww

なんてね(笑)
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/10

箱入り息子と桶入り娘。

ココのところ、休日はフルMAXで遊んで
平日はグッタリしてを繰り返してたら


体力の限界


来たね。
早かったね。思ったより。
コレからの予定、こなせるか本当に不安になってくる。

そんな訳で、この土日は大人しく。
約束してたマチエミゴメンネ!また遊んでやってくれ!!

基本、寝まくった。

子猫達が来てからあんまり家に居なかったけど
あらためて、子猫3匹のボリュームスゴイ。

大分大きくなったよ。
最近のお気に入りは箱。

201107091301000.jpg
箱入り息子



201107082335000.jpg
ごらんの通り、ムッチムチ


あと、桶。

110705_234902.jpg
桶入り娘


3匹それぞれ何しでかすか分からなくて
ホント、可愛い。
お姉ちゃん達2匹も大分慣れて
シャーし無くなった。

で、

寝すぎて悪夢見るようになったので
夕方から妹とほうずき市行ってきた。

201107101846000.jpg

地元、浅草のお祭りです。

201107101803000.jpg
仲見世で食べた、きびだんごのかき氷


今年は朝顔市が中止になったけど、なんとはほうずき市は。
電力削減のために、屋台は全て手動のLEDライトのみの灯りで
ちょっと薄暗かったけど、それも風情って事で!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/07/10

「ファントム」を勢いで2回見て来たよ☆後編

201107021050000.jpg
ロビーのファントムイメージのお花


前回の1幕ラストからの続き

しっとりと♪君の音楽なしにを歌い上げて
いつ見ても装飾過多なちょっと笑えるベッドに寝かして

チュっ

と、キス。
このキスがさっ!

なんか私には初めてには見えなかったんだよね。
いつもの事的な?
歌のレッスン終わった後、クリスティーヌを寝室に送り届けた後とかに
チュっていつもしてた?みたいな。

キスした後の優し気な微笑みがまたツボ。

ホント、何度でも言うけどこのエリックには頼って生きていけそうな
頼もしさを感じるんだよね。

念のため確認をと思って、5年前のオサエリックの時の感想文
8公演分全部読み返してみた。
オサエリックに私がくすぐられたのは

母性本能

だと20回くらい書いてあった。
そりゃもう、しつこいくらい「可愛い」を連呼。

今回、私がらんトムエリックに感じているのは間違いなく

オトメゴコロ

恋するオトメゴコロをくすぐられたのだよ。

同じ役でもこんなに違うのかと。
演じ手によって役に変化が見えるのが再演の醍醐味だよなっと思う。

クリスティーヌとの甘い空気が、キャリエールの登場で途切れる。
その時のピリっとした空気の切れ味と
エリックの凛とした「愛を貫く姿勢」がまたいい。
メリハリが効きまくっているので。分かりやすい(笑)

今までのエリックがクリスティーヌに向ける愛には
限りなく母の面影が見えていて、
キャリエールならずとも

「おまえ、それちょっと…」

っと、止めに入りたくなるが
今回は違う。

「もう、いっそ2人をそっとしといてやってくれ!」

とキャリエールに言いたくなる。

だってぇー
なんかそんな空気感なんだもん。あの2人。
2人で地下でダダダダダダダって歌ってれば幸せじゃん?
1ダースの従者達と、それなりに楽しくやっていけるような気がするんだけど。

大人の事情で、そう言う訳にはいきません。

キャリエールの回想シーン。
ベラドーヴァがいきなり歌いだすのがいつも可笑しくて仕方ない。

らぁぁぁ~☆

すごく好きなシーンなんだけどね。
涙出るよね。
子エリックがカワイソウ過ぎて。
キャリエールのハートが弱過ぎて。
すごく切なくて悲しい。

真っ白い衣装でセリ上がってくるエリック。

なんて切ない表情するんだろうな。
儚気で。脆くて。

キャリエールが必死に守ろうとするエリック像なのか。
エリック自身の本当の顔なのか。

イザというとき、めちゃくちゃキビキビと格好よく立ち回りをし
(もはや私の中では)頼りになる男であるエリックのそんな表情。

キュン。

キャリエールの昔話を聞いても、
クリスティーヌのキモチはビクともしない。
今までのクリスだと、幼稚さ故の「先生を信じてる」だったけど
もうクリスの中で先生が彼に変わってる気がする。ここで既に。

カルロッタを刺すシーン。
ここでも感じたのは”狂気”ではなく、愛故の”選択”
そうする他、思いつかなかった1つの”選択”

ピクニックのシーン。
今回はカラフルな鳥さんがあらたな仲間に加わりました。
いつもいつも思うけどさ、水筒とかいらなくない?
お弁当…だれが作ったの?

可愛らし過ぎて笑っちゃうんだよね。

残虐なシーンからの一転してのこのシーン。
エリックの恥じらいながらも、一生懸命なおもてなしと
クリスティーヌのそれを見つめる微笑ましい眼差しが

もう!

痒いってば!!

そして、歌いだす。


素顔をみせぇぇぇてぇぇぇ~

さぁ~

さぁ~

今回のクリスは全身全霊でこの歌を歌っている。
上手いか下手かで言ったらヘタクソ。
でもね、キモチが届いた。
私には。
泣いちゃってるし、声出てないけど
エリックの素顔を見て、クリスティーヌがどうしたかったのかが
分かった気がする。
その顔がどんなものなのか、知っている筈なのに
彼を本当に愛するためには、必要だった。
素顔を見る事が。

この時のエリックのブルブルは賛否両論かもしれない。
私は、分かりやすくていいと思う。

それだけ大変な事だよ。

自分のもっとも醜いものを、愛する人の前に晒すって。

イロイロな顔をしている。
嬉しい顔。切ない顔。不安な顔。愛しい顔。悲しい顔。
1秒単位で表情がクルクル変わる。
エリックのいろいろなキモチが手に取るように分かる。

そして、

クリスティーヌは悲鳴を上げてしまう。

悲鳴のあげ方、私的には歴代1位。
納得のいく悲鳴だった。
表面的な事に、一瞬ビックリしてしまっただけの。
そんな悲鳴だった。
エリックの元から逃げてしまったクリスティーヌはひたすら後悔している。
後悔の仕方ハンパない。
マジ、フィリップ見えてない。

クリスティーヌにはもはや顔の傷なんてなんでもない。
本当にエリックを愛しているんだな。

ってのが、なんとなくだけど伝わった。

一方エリックは泣き崩れるも、クリスティーヌを信じてる。
逃げられた事で、悲観したり後悔したりしている様子が全くない。
それはやっぱり顔の傷ではなく、自分の本当の心を見てくれていると。
クリスティーヌを信じているからだと思う。

♪私を生んだ母のナンバーを聞くと
母越しにクリスティーヌを見ていた訳でも、
クリスティーヌごしに母を見ていた訳でも、
そのどちらでもなく。
母が与えてくれた愛と同じものをくれるクリスティーヌ自身を
心から愛しているのだと伝わってくる。

ココが決定的に今までと違う気がする。
マザコン感が極めて薄い。

このナンバーの歌詞がこんなにダイレクトに
そのままに感じられた事は無い。
今までと違う聞こえ方をしたんだよね。
母を歌いつつもクリスティーヌへの深い愛の告白の歌。
私にはそんな風に聞こえた。

ここからの追いつめられて行くエリックは本当に切ない。

もう、逃げ場はどこにもない。

キャリエールとの銀橋のシーン。
今回のキャリエールは熱い。熱く息子を受けとめる。

愛する息子!ドンと来い!!

みたいな勢い感じる。
一方、エリックはクリスティーヌにはイケイケなくせに
パパの前ではモジモジはじらっている。
恥ずかしいんだ。
自分を守って来てくれた、あの眼差しが。

そんな姿に号泣だよね。

えりたんキャリエール。よかったよ。
私、この人の芝居好きだよ。
よくよくみたら、めちゃくちゃイケメンキャリエーール。
髭に金髪…ズルい。

押さえた芝居と、ラストの銀橋と
メリハリが効いていた。
包容力。あったね。
ちょっと力技な感じもあったけど。

追いつめられて、追いつめられて、
それまでキビキビ華麗に立ち回りしていたエリックも
クリスティーヌの登場に冷静をかき
いよいよ追い込まれる。

鎖で生け捕り

どんだけ残酷よ。

キャリエールの気持ちが張り裂けそうなのが背中でも分かる。
この一発が、彼にとってなんなのか…

号泣。

切ない。

クリスティーヌの膝の上に倒れ込むエリック。
仮面を外そうとするクリスティーヌに一瞬目で「やめて」って言う。
その時の悲しそうな顔。
仮面を外した時の諦めたような顔。
クリスティーヌの歌声を聴いた時のうれしそうな顔。
最後にクリスティーヌの口づけで幸せそうな顔。
ほんの一瞬のシーンだけど、これだけの表情が見れて、
エリックが最後幸せそうな顔で終われる事で物語が救われる。

ラストは前回同様。
宙組版よりはこちらの方が好き。
最後、見つめあった2人の視線が熱かった。

悲しくて切ないストーリーだけど
エリックはとてもとても幸せな気がした。

そんなラスト


で、

フィナーレが…
微妙過ぎる。
デュエットダンスは良かったけど…
微妙過ぎる。

作品の世界感丸潰し。

選曲と振付けが微妙。
今回版権でナンバー使えなかったのかな?
一言で言うと

もっさい

そんな感じ。
2回目見たら見慣れたけど。

*******

大劇場の観劇から1週間経ちますが
寝ても覚めてもエリックで頭一杯キャンペーン。
次の観劇は2週間後。
待ち遠しいよぉ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート