2011/09/29

執事といえば、未沙 のえる。

退団とかっ!

どんなトップの退団よりも、正直貴重な専科の方々の退団が堪えます。

やだぁ!やだぁ!!

と、いくら泣き叫んでもそれは覆らない事実。
未沙 のえるのいない宝塚なんて…
なんなの…

私がちょっと宝塚から目を離している間に、
格好いいオジさま専科や、ステキなお姉様専科の方々が

ゴソっ

と退団されていて、そしてまた1人。
私思うに、人件費をそんなに削りたいんなら
初舞台生なんて2年に1回でいいからさ!
若い子なんて毎年毎年補充する必要ないから。
貴重な役者である専科の方々の退団を促するような事はやめてほしい。
定年なんて要らないじゃん!もういっそ!!

専科の方々程の重厚さと、濃厚さと、存在感を持つような
後継者は育ってない。
どんどん若くてペラペラになってる。
育つまで大変だよ。あそこまで。
なのに…退団なの?
その年齢になったら強制的に…退団?

いやぁぁぁぁぁ~

もったいない。もったいない。
ほんともったいない。

◆◆◆

未沙のえる=執事

っていうイメージがなんとなく私の頭に染み付いてます。
近年執事と言えば、イケメンですらっとした若造みたいな雰囲気だけけど
やっぱり執事っていうのはマヤさんみたいな、
お茶目でかわいいちっちゃいおじさんがいい。

実際、私が見たマヤさんの執事って「愛するには短過ぎる」だけ。
たぶん、ミーマイのパーチェスターを執事と勘違いして記憶しちゃってる
のが原因かと思われる。本当はお屋敷の弁護士なんだけど。
本人も♪お~やしきの弁護士が申し上げる!って何度も歌ってるんだけど。

何とも言えない間の取り方と、おちゃめな動き。
小柄なのに、ものすっごい目を引く存在感。
耳障りの良い声。

あの、人の心を掴む芝居の間合いは国宝級だと思うよ!

人を笑わせる事が出来る役者は、すごいんだよ。
1番難しいんだよ。笑わせるってことは。

品よく、あくまで宝塚らしく
お茶目な動きと、独特の間合いで楽しませてくれた数々の舞台。
何回見ても同じところで笑えるってすごい。
そして、時にどっしりと存在感のある役とか
ちょっと悪い役とか、目をつむるといろいろ思い出される。

いなくなっちゃうとか。

もう、想像すらつかない。
私が宝塚を見始めた頃からずっと、いた存在。
見ると安心する存在。

寂しい…

通り越して、ポカーンとしてしまう。

また1人、宝塚の大事な宝が去って行ってしまうんだね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/29

バカなのに…。

風邪?

かな…

胃痛と疲労感と倦怠感でダウン。
周りの人たちがみんなして咳してるので
うつされるのも時間の問題か…

だるくて、だるくて、
やっとこ買ってきたグラフ10月号も読めず。
スカステの星楽ニュースも見れず。

地面を這うようなテンションです。
先週の今頃名古屋でハッスルしてたなんて嘘みたい。

疲れてるような暇は無いんだけどっ

困った。困った。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/27

ドラントくんも赤。エリックくんも赤。

家中、赤い生地だらけ

DSC03889.jpg

裏地まであわせると、どっさり15メートル。
真っ赤!


さーて、これをあと20日くらいで形にするよ!

ドラントくんは作り直し。
前回の衣装があまりにしょぼかったので。

エリックくんは気合いの2着目。

ボクの森レッド!

別名

ぷるぷるレッド!

作るの多分超大変。
ラインストーン量ハンパない。

キラキラするゴツい金モチーフだってどっさり付くよ!

DSC03890.jpg

月末、ハロウィン前にロケで着る予定。
出来上がるとイイネ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/26

星組さん、千秋楽おめでとう。

長かったね。
4月末から、昨日まで。

すごいわ。
あの公演をこんなに長く。
ホントに、ホントに、博多座行かなかった事が悔やまれます。
私にもっとお金と時間があれば!!

チケットが激戦だったので、4公演しか見れなかったけど
この長い公演期間中に、私はずっぷりヅカに戻ってきたり
色々な事がありました。

レオンがすごく成長した公演だなぁ~って思います。

なんかいつまでたっても「レオンはレオン」っていうか
なんとなく、可愛い弟見るみたいな気分で見てましたが
これだけの長丁場をこなして、ソールを演じきって
レオンがすごくすごく大きくなって

ドキドキ

そして、

ちょっと寂しい。

中日公演で感じた、

なんだかレオンが遠く手の届かないところに行っちゃった感。

あの頃から想像もできないような、なんだか立派なトップさんになった。
レオンがそれだけ成長したって事。
うん。しょうがないんだけども。

次回公演もすぐすぐですね。
どうかみんな元気で初日の幕が上がりますように。

星組さん、お疲れさまでした!!

meg013_20110926210035.jpg


meg020.jpg

最近、自分たちの写真をブログに貼るのなんだか恥ずかしくなってきたんですが…
千秋楽記念にペタペタ

2779.jpg
この衣装、来月リベンジしてきます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/25

ヅカ物価とジャニ物価。

ものすっごく久しぶりにジャニコン的なものに行ってきました。
サマリー☆

j110924.jpg

これがなんなのか…見てきた今でも良くわかりませんが。
コンサート?コンサートと違うの?
でもまぁ、コンサートでした。

ジャニコン、いつぶりかと言うと1月の福岡アラシコンぶり。
そこからずーーーっと、コンが無くて
グローブ座ばっかり。

∞丸×2回
∞ひな×2回
ニュスしげ&トキオしげ1回

グローブ座に通いすぎて、∞ヤスの舞台の頃には

トラスト行かねえは、行かねえ。

みたいになってました。
ちょうどその頃、アラシコン全滅が判明して
ヅカにドップリ戻って、もうグローブ座いいやみたいな。

東京ドーム、去年の∞コンぶりです。
去年はものすごい数コンに入っていたので
なんか久しぶりの感覚にワクワク。

ヅカの観劇前のワクワクとはまた違ったワクワクがあるんだよ。
そこには。
何とも言えない、5万人が一斉にワクワクする感覚。

ジャンプの子達が主だってるコンですが
ジュニアの子達のビックリするような人数の多さに圧倒されたり
キスマイの子達が見れてウハウハしたり。
NYCもついでに見れてハフハフしたり。

ちょうど、イケメンですね最終回の翌日だったので
Aエンジェルの3人生で見れた上に
レンさまに

許可してもらった。

ドームのみんなを、許可してくれた。

わーい。

ペンライトも持たず、とりあえず買ったヤオトメミニうちわを握りしめ
6割くらい曲がわからなかったけど、残り3割に全力かけた。

もっとちゃんと曲を勉強しておけばよかったと猛烈に反省。

とりあえず、ヤマダの精度がアイドルとしてハンパないってことと
私はものすっごい、ヤオトメが大好きでヤブも好きだってことだけわかった。

おねえさんは年甲斐も無く、ものすっごく楽しんだよ!
100%の勇気でFC入ろうかと思うくらいにね!!

ついでに、ジャンプもキスマイも顔と名前が一致するようになってて驚き。
地道にドル誌を読み続けた成果だな。

これだけ、アイドルにトキメイて3時間で¥6000。

安っ!!

ついでに、DVDだって大体¥5000前後で

安っ!!!

まぁね、対象年齢がジャニとヅカでは違うけど。
売る枚数も全然違うから仕方ないんだけど。
Dィズニーランドの1Dayパスポートだって¥6200な世の中で
ヅカのチケットS席¥8500って

すごいよな。

スゴイ贅沢な趣味だよな。

どれがどうとか比べるまでもなく
高かろうが、安かろうが
私は行くんだけど。

そこにプライスレスな萌がある限り!!

明日は月曜日。
憂鬱な4連休明け。
会社なんか行きたくないけど!全然行きたくないけど!!

花全ツと、カナリアと、Dハロと、∞コンがあるからっ

働かざるもの遊ぶべからず。
頑張りましょう。私。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/24

中日で星組に萌え尽きました★めぐり会いは再び編

ノバボサで大分疲れた幕間。
ホント、舞台から放たれるエネルギーを受けとめるだけで一杯一杯。
これを毎日毎日公演している、ジェンヌさんってすごいんだなーと思う。

RYUと幕間にガーッと萌ポイントを振り返ってたら、
たまたま観劇日が重なってたマイミクさんに遭遇。

お互い、無事にココまで来れて良かったね!

なんだかしらんが、私はえいけいびーで猛烈にまゆゆを押しているって言う話と
正月は花組のまゆゆがセンターでEveryday、カチューシャだから
それに合わせてカチューシャ作らなきゃっていう話で
やたらと”まゆゆ”を連呼(笑)

さて、お芝居の幕が開きます。

なにを言わなきゃいけないって
まず、しーらんのエルモクラートでしょ。

金髪メガネヘタレ男子!!!

これが、萌以外の何だって言うんだよ。

ったく。

CSで見たときは全然ツボにはまらなくて
やっぱ真風の方が、一見ドSなヘタレめがねでモユルよな!って思ってたのに…

生で見たら、ドツボだった。

まずウイッグが、なんかすっごいモロ金髪で
まるっきりコス○レイヤーみたいだった(笑)
本公演の髭姿も、あまりのイケメンっぷりにビックリしたけど

コレまたビックリなめがね萌っ!

すずみんお兄様と並ぶと…

まるでBL!!!

腐女子脳を直撃でした。
また、衣装がちょっと大きい感じがいいんだよ。
それじゃなくても見るところ一杯で忙しいのにっ!もう!!

なんかドラントとブルギニョンも、可愛さ増してた。
結構、ブルギニョンくんに対する態度強引だよね。
ま、主人なんだからそうなんだけど。
襲いかかるときのいたずらっ子な顔とか。
ニヤリとする表情がいい。
ってか、レオンのSっけが増量した気がする。
ハウハウ。

ブルギニョンくん、ウイッグ変わった?
若返った感じがした。
ベニの人を笑わせる間の取り方とか、動きの面白さとか
いつも同じような事してるだけなのに、いちいち笑わされて
ホントそっち方面に天才的だなぁと思う。
いっつも変な動きしてるから、目が離せないんだよ!!

あと、せあら退団にともなってドジっ子音花 ゆりおねえさま。
ウイッグのセンスがいっつもいいよね。

そして、豪快なコケっぷり。
ドーン!って。

リゼットの動きも豪快で
バーン!って。

ちょっとビックリする。

宝塚の衣装って丈夫に作ってあるんだな。
当たり前だけど。

私、リゼットにも使い回しされたこのドレス↓で

918165_329909978_1large.jpg

109413316_20.jpg

イナバウワーしたら、身頃が破けたもん★
プロの作りは違うな!っと妙に関心(笑)

リゼット、髪型とアクセサリーが変わってた。
メイクもちょっと可愛くなってた。
ベニとのやりとりがおかしすぎて。
ねねとのやりとりもおかしすぎて。

星組全体に言える事だけど、こんだけ同じ演目長い事やってて
どうやってモチベーション保って行くんだろうって思う訳ですよ。
こうゆうコメディって特に。
やっている本人達に飽きが生じたり、慣れ慣れになってくると
見ている方も笑えなくなってくるんだよね。

たぶん1回行くところまで行って、もう1度リセットされたのかな?

何度見ても新鮮に面白い。

はぁ。
私もお兄様に冷たくされたい。

とか

はぁ。
私もドラットに身ぐるみ剥がされたい。

とか

あちこちグルグル見ながら妄想妄想。

で、シルヴィアとドラットが探りを入れる中庭のシーン。
久しぶりに見たけど、なんか2人のやり取りがおかしくて可愛くて

激萌!!!

かわいい。かわいい。
少女漫画の中みたい。
ねね、こういう役の方がハマるよね。
なんかよくわからない奇声を発しながら、2人でワキャワキャしてるの見たら
なんかこう、がーーーーっと萌えが沸いてきた。

かわいいっ!

最後、引っ込む時レオンがねねの2テールの片方ギーってひっぱって
ねねがぎゃうぎゃう言いながら引っ込んで行って
子犬がじゃれあってるみたいだった。

で、ケンヒライの曲。
何度見ても、レオンがごろんって寝転んで膝枕のところ

はうっ

って、声出しちゃいそうなほどトキメク。
もう、レオンのやんちゃ強引大型犬っぷりがたまらない。
キュンキュン

なんかさ。
なんて言って表現していいのかわからないんだけど
レオンにやっと、男役として大きな余裕の部分が出て来たっていうか。
コメディーな場面にしても、しっとりした場面にしても、
いままでのレオン以上に、なにか余裕を感じて
それがこう、オトメゴコロにズキュン★と来る訳だよ。

「お待ち下さい!」で再登場する無駄ゴージャスな衣装のあとの
ベニとのやり取りとか、台詞回しとか、
見ているだけで笑えるのに、台詞は無いけどその後の
腕を組むのを恥ずかしがってるシルヴィアとのやり取りとかに

がっつり大きな男の余裕

感じちゃうんだよね。
包容力+の余裕な微笑。

そりゃ、じゃじゃ馬娘も大人しくなる訳だ。

はぁ~
もゆった。もゆった。
私はいつも観劇しながら、萌えポイントを心のメモ帳に書きつつ
あとでレポにまとめてるんだけど…
今回、久々に心のメモ帳容量オーバー★
他にもいろいろあったけど、書き漏れてる。多分。

めがねヘタレとかわい格好いい大型犬見るので大変だったのっ!

大満足の観劇でした。
ホント、ノバボサとめぐりあいとどっちかだけでも満足できるくらい濃いよね。
それが同時に両方見れるなんて、なんてお得なんだろう。
急遽の遠征で、痛い出費ではあったけど…
役代わりにも満足し、レオンにも大満足し

悔いなし!

さそってくれたRYU、ありがとう。
もう1度見れて本当に良かった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/23

25時間名古屋。

強行してきました。
名古屋遠征。

星組見たさに強行!
老体にむち打って決行!!

夜行バスで行って、夜行バスで帰る
元の予定よりハードだった旅ですが、台風の影響で…
さらに大変な目にあった。

まず、出発まで。

夜行バス諦めようと、予約キャンセルしようとして
誤って28日のバスを予約してしまっていた事発覚



22時頃、急いで上野駅。
新幹線の指定を取りに。
しかし…台風で新幹線のダイヤがめちゃくちゃ遅れてて
この日、帰れなかった人がこぞって早朝の新幹線に殺到した為
9時台まで指定が取れない…
もとより、この時間帯はサラリーマンで結構埋まってるんですが
それにしても…

ってか、駅。
すごい人。みんな帰宅難民だね。
仕方が無いのでとりあえず9時台の指定確保して帰宅



4時半起床
6時出発



6時半東京駅着
新幹線乗り場がエライ事に!!
指定券を買う人の列、ハンパない。
とりあえず、自由席にのれるかどうか…

って、自由席の人の列もハンパない。
どこまで行くの…この列…
早々に諦めて、1時間後出発ののぞみの列に並んどく。
これが正解だった。
余りの人の多さに、うっかり右往左往しそうになるけど
結局のところ、並ばないと座れない。
こだまがガラガラだったけど…
こだまで行くよりは1時間後ののぞみの方が早い。
なんとか席を確保して7時30分出発



自由席車両内、ヤバイくらいの混雑。
立ってる人が押し寄せてきて、通路側の人大変。
私はなんとか窓際確保したけど…

トイレに行けませんがっ

行ったら最後、ここにはもう座れない。
っていうか、この人垣くぐり抜けて行くの無理。
我慢な1時間半。

隣に座ったマダムが同じ中日劇場に向かう方だった。
なぜかというと、お揃いのレオンタオル持ってた。
お互い目が合って、ニッコリ



9時13分名古屋着
よかった。到着して。
今回お誘いいただいた、RYUと合流~



コメダで朝食
201109221002000.jpg

朝から甘いものガッツリ。
これ、ミニだからいいけどノーマルサイズ私でも多分無理。



中日劇場へ!
実は超久しぶりの中日劇場。
多分、水さんの「星影の人」ぶり。
5年?6年?
とにかく久しぶり。

…。

あのエレベーターどうにかならないのかねっていう。
いつもの感想(笑)



観劇。

萌え疲れ。
役代わりで妄想膨らんで、いろんなパラレル設定が…
頭の中がもふもふする。



もふもふした萌えを語らいながら名古屋城観光強行
前日入りしてたRYUが、昨日新幹線で8時間かかっての名古屋入りで
観光出来なかった…とのことなので

それじゃ、YOU行っちゃいなよ!

ってことで、閉城30分前に突撃

201109221559000.jpg
シャチホコ


朝食以来何も食べていなくて、あまりにお腹空いたので

201109221617000.jpg
コーヒー飲みつつ


2011092216150000.jpg
シャチホコ焼き的なものを。
私は2個。アンコの方がおいしい。


2011092216300000.jpg
とりあえず、あれば顔を突っ込んでおく。


駆け足で観光!



名古屋駅
駅できしめん食べようと思ったら…お店が改装中だった…
RYUはお弁当買って新幹線でバイバ~イ!



気になってた若鯱屋でカレーきしめんを。

201109221725000.jpg

スパイシーでうまし!
ホントはうどんなんだろうが、どうしてもきしめん食べたかったので。
もっちりしてて、なかなかオイシイきしめんだった。



この後、いろいろ食べ歩きしようかと思ったんですが…
体力が…
そして、あちこちウロウロすると要らん無駄遣いをするので
ネットカフェでゴロゴロすることに。
もう、眠くて。眠くて。
でも、ここで寝ちゃうとバスで寝れないので頑張る。
中日公演のレポ書いたり、漫画読んだり。

201109222101000.jpg
おつまみ


途中、飽きちゃって緒海サンに電話。
今日の萌を熱く語る。



23:30バス乗車
楽伸びシートって言ったのに!
全然足が伸ばせなくてエコノミー症候群になるよって
乗ったときは思ったんですが、その後爆睡だったので気がついたら東京。



6:00東京駅
バス会社のラウンジでちょっと休憩。



7:00帰宅
疲労困憊。さすがに。
スケジュール的に、1泊2日分くらいこなした。
駆け足!駆け足!!

急遽お誘い頂いて、急遽決まった中日遠征。
名古屋なんて近いしって思ってたのに、台風のせいでゴタゴタ。
なんかいろいろありましたが、楽しかったです!

強行して見に行って良かった。星組。

これでレオンが格好よくなかったら、暴れるところだった(笑)
ま、その辺レオンは外さないので安心安全。

次の遠征は梅田全ツ&カナリア1ヶ月後。
そろそろ大劇場が恋しいです。
ファントム楽以来行ってないっ!
東京宝塚劇場じゃ、私の心は埋まらない。
大劇場遠征は11月の星組か…遠いな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/22

中日で星組に萌え尽きました★ノバ・ボサ・ノバ編

燃え尽きて
萌え尽きて

中日公演を見てきました。
見れました。
見れたんです。

201109221142000.jpg

見れてよかった!
行ってよかった!

いろいろありましたが、悔いなし!!

東京公演ぶりなので、ずいぶんな久しぶりの星組でした。
なんせいきなりのパソコン故障→買い替えにより
1回しか見れなかった東京公演。
そうこうしているうちに「ファントム」にはまって
いけなくなった博多座公演。
中日がラストチャンス!

もうさ、そりゃもう星組チケット難で。
遠征までして1回しか見ない上に、今日もう帰るけど。
満足した☆

久々に見たレオンは、なんかいっそう男らしく。
なんかこう、男役って言うより

男子

もはや、男子。
男子にしか見えん。

そして、一時よりちょっとぽっちゃりした?
白のパンツで足を上に上げたとき、ちょっと太ももの辺りがムチっ
いや、あれくらいのほうがいいけど。やせすぎ怖いから。

レオンのソールはホント何度見ても

絶対大丈夫

な安心感がある。
これだけ長くこの作品公演してるのに、
レオン一人、とっても楽しそうだ。
今日は初演ソールの真帆志ぶきさんいらしてて
より気合が入ってたのかな?
なんか久々に歌声生で聴いて、ガーって光浴びてるのみたら
涙出てきた。

すげー
すげー
すげー格好いいよ。

舞台の真ん中に立って、強烈な光を放つ太陽みたいな。
すごいパワーなんだよね。
ソーラーパワー自家発電みたいな。

ぎらぎらしてるけど暖かくて
なんだかホッとするような。
それでいて力強くてたくましい。

がぁーっときて
どぉーっときて
だぁぁーっみたいな。

私の表現力が乏しくて申し訳ないが
この作品、感想が擬音でしか表現できない。

レオンが照らす舞台が熱くて暑くて
確かに本公演よりは人数も少ないし寂しいけど
十分。十分パワーをもらったよ。

なんかプレゼントもらうコーナーみたいのにちょっとびっくりしたけど。
あれ、なんなの?恒例なの?
なんかすごい勢いでプレゼント合戦になってビビッた。

あ、中日の役代わり。
みやるりのマール。
出だし、1人出てきて歌うの聞いたときは

大丈夫か?

ってちょっと思ったけど、ぜんぜん大丈夫だった。
なんだかこう改めて見ると、かしげにそっくりだね!

今までの3人がどっちかっていうと大きめの人たちなので
見慣れない華奢なマールにちょっと違和感あったけど
お芝居の面では1番好きかも。

なんかね、ブリーザに対する思いが誰よりもやさしいの。
ブリーザが倒れた時、あの大きな目が落っこちそうなくらい
びっくりして、そしてその後ものすごく愛おしそうに
ブリーザの手をとって、でもブリーザの息はもう絶えてて…
仕草や動作の1つ1つにブリーザへの愛おしさが溢れて
このなんとも悲しい出来事が、より悲しく見える。

なんて静かに熱く人を愛するんだ!
みやるりマール!!

レミとの並びは見た目確かにちょっと…いやだいぶ

姐さんと僕

みたいな感じだけど、愛の深さはぴか1だった。

役代わりの醍醐味というか、なんというか
3人この役見比べたけど、それぞれの解釈で楽しいな。

レミ、相手によって演じわけもちゃんとしててすごい。
死ぬときの倒れ方、リアルすぎて怖いけど。
みんなにも言えることだけど、黒塗りメイクに慣れてきれいになってた。
格好いいよね!ブリーザ!!
もう、レミのこと姐さんって呼びたい。
格好良すぎて。

しーらんのボールソ、なんか今までにないくらい
しっかりもののボールソに見えた。
手下というよりは、

いつもアニキの尻拭いとかしてます

みたいな。しっかり者感。
黒塗りメイクすると、なんか男らしさが増す。
メイクで変わるなーこの人ホント。
それは、この後のお芝居でさらに思い知るけど。

で、2回目なともみんのオーロ。
なんかまた一段と濃くなって。
どこまでブリーザへの手つきがエロくなっていくのかっていう。
もうセクシー通り越して露骨にエロ。

ゴーイングエロ!

嫌いじゃないよ。その強引なエロス。
ラービオスのキトリには一転、優しげだったので
本当に守りたいものは大切にするけど、火遊びが過ぎるタイプだな!
んで、その後始末をボールソにてもらってんだろうな~
っていう、妄想膨らむ。
あと、何度見てもレオンと女装でならぶとマジ姉妹みたいで
かわいい。かわいいと思う!私は!!

少人数の公演ならではで、ものすっごい早代わり大会★
ここにこの人が!的な楽しさも追わなきゃだし
メインも見たいし、役代わりも見たいし、
ホント忙しくて大変!!!

で、

Sinnerman

この人にはどうしてこれだけの空間を埋めて
舞台に立つ人たちも、劇場の観客も引っ張り込んで
すべてを包み込んで、そして有り余る力があるのかと。
感動した。

レオンが大きくなって!

っていうのは、新公時代から見守っている
私の勝手な親心だけれども、そういうのとは違った

なんかすっごく大きなものになったレオンに感動した。

最初にこの公演を見たのは、5月。
まだまだ震災の心の傷が私の中にだいぶあって
そして見たこの公演で、再生と復活の力強さをすごく感じた。

決して忘れることのない作品。

見るたびに思い出す。
あの日の力強い暖かさ。
絶対大丈夫!って思える、レオンの存在への安心感。

また見ることができて本当によかった。
ありがとう!星組!!

次回、「めぐり会いは再び」は萌え忙しくて大変でした!編に続く…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/21

とにかく私は中日劇場に行きますの。

もう、すっごいね。
家ごと飛びそう。
こんな雨風、久しぶりです。
あちこちの部署で早く帰れ命令が出る中、
私達の部署だけ定時退社。
案の定、電車とか止まってるよね!

職場のお友達のご主人が車で迎えにきてくれて
自宅近くまで送ってくれたから帰れたものの…

もう、車が揺れるほどの暴風でビックリ★

で、

私は何がどう転んでもレオンのソールが見たいんだってば。
ノバボサ博多座音源もiPodに入れて、気分はもう

ビバ!サンバ!!

絶対に諦めない。
今日、100回くらい「ホントに行くの?」って聞かれたけど

行くよ。

明日はどうやら晴れるようなので、行きます。
ただし、道路状況が読めないっていうか
道路が通っていても、交通規制や混雑で遅延が予想されるので
結局のところ、夜行バスは諦めて
明日の朝、新幹線にした。
しょうがない。こればっかりは。
大冒険はゴメンだってば。

で、バスをキャンセルしようと予約確認したら

なんと…


予約日を1週間間違えて取ってた。


こんなの初めて!


あまりの衝撃的なとちり方に、ドジっ子もびっくり★

10年以上バスに乗り続けて、初めての失態。
9/28のバス予約してたのよ。帰りはちゃんと9/22で予約なのに。
あまりにありえない間違え方に、本当に今日バスに乗るつもりだったら
どうするんだったんだろうと考えて笑えてきた。
東京駅でマヌケ面かくところだった。挙げ句1番遅い時間のバスだったから
終電も無くて…

ホント、キャンセルすべくして予約してたんだな。このバス。
夜行バスの神様が、いい歳していまだにバスを愛用する貧民の私に

「今日のバスはヤメトケ」

って教えてくれたんだ!ってことにしよう。
そうしよう。そうしよう。

先入りしているRYU は、今日8時間かかって名古屋入りしたらしいが
明日もダイヤ乱れるかな…

とりあえず。

朝1。スッピンで東京駅に駆け込む!

待ってろ!中日劇場!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/20

私を中日劇場に連れて行って!

甚大な被害。
各地での避難勧告。

なんなの…台風。
のろのろ攻めたり、すっ飛ばして攻めたり、

日本は、どうして今年こんなに試練にばかり見舞われるのでしょうか。

もう、ホント悲しくなってくる。
どうか、大きな被害がありませんように。
被害が最小限に留まりますように。

こんな大変な時に、不謹慎かもしれないが…

私は22日、中日劇場に無事たどり着けるんだろうか…

夜行バスで行って、夜行バスで帰る
超忙しい時に無理矢理な有給を取った
ムリクソ強行軍なんですがっ

私にはその昔、
TCAスペシャル見たさに、夜行バスで大冒険をしてしまった前科がある。

汐音の大冒険

起きたら…相模湖だったよね。
ビックリしたよ。東京都内にいて。
運転手脅して、無理矢理バスをおろしてもらったよ。
高尾山で。
JRも止まってた。
1駅だと思って乗ったタクシーは¥7800だったよ。
携帯も壊れた。
新幹線に乗ったのは正午過ぎ。
流れたね。脳内で。

♪サライ

動き始めた~汽車の窓辺を~
迷いながらいつか帰る~愛のふるさと(宝塚)

もう、あんな目にあうのはゴメンだ!

潔く、新幹線に切り替えるか。
ってか、バス会社に電話が繋がらない。
今日のバスは出発したようだ。
ニュース見ていると、想像以上の状況に戸惑うばかり。
公演自体が中止の可能性だってある。

どうしたらいいのかわかりません!

どうか、
どうか、
私にもう1度レオンのソールを見せて下さい!

東京公演、チケットが取れなくて満足に見れなかったから
どうしても。どうしても。
もう1回だけでいいから見たいのっ!!!

この私の強い執念で
台風よ!どっかに飛んで行けっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/19

3連休。

土曜日、ハロウィンのお片づけ。
パニエとドレス2着洗濯。
ベルのドレスと、シンデレラのドレスと、

918165_1314162638_185large.jpg


918165_1314162605_68large.jpg

2着洗濯して物干し場に干しておいた。

ギラギラ☆

あと、ミッキーの壊れてるところ直して
ってしてたら、なんかグッタリ。
ハロウィンの1週間で、普段あんまり浴びない
太陽光を浴びまくったせいで、体力が…

ファンキーなサンシャインにやられたぜ!

◆◆◆

昨日、Jオンリー行ってきました。
ものすごく久しぶりな感じで、沢山のジャニ友とあってきた。
ものすごくたくさんジャニの話をしてきた。

そうか。

すっかりヅカに戻ったつもりでも
こうやって友の顔を見ればまたいつでもジャニれるんだな。

薄くて高い本は、しぼってしぼって
少しだけ(当社比)買いました。

201109191916000.jpg

もう、アラチの子達のスペースが激混みで…
歩く事も進む事も出来ず…

でもまぁ、今回の目的の

「こんなの初めて!」カップルの本が沢山買えたので満足です。
アイドルなお友達とも久々の再会。
ハロウィン終わったらまた遊んでもらおう。

アフターで、キチュマイと平成な子達の話をたくさん聴いた。
お勉強。お勉強。
来週はサマリです!久々にジャニのコン的なモノに行くよ!!

◆◆◆

今日は、とにかく、

寝た。

久々ってくらい寝た。
昨日23時半に寝て、朝9時に起きて
また10時に寝て、13時半に起きて
15時にまた寝て、19時に起きたナウ。

普段4時間半睡眠なのに、今日起きてたの4時間半くらい。
寝だめ。寝だめ。
寝すぎて悪夢を見た。
体がこれ以上寝るなって言ってる。
こんなに寝るくらいなら、月組公演でも見に行けば良かった。

そういえば、この3連休ヅカを全然見ていない。
どうせ今夜は寝過ぎで寝れないので、中日観劇に向けて

星組祭を開催!

最近なんか花組ばっかり見てたからね。
本来私、星組ファンなんだけれども。
なんだかんだ言って、染み付いてるの星組なんだな。
いまだに私どこかで、夏美組長の事星組生だと思ってるくらい(笑)
何を見ようかな~
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/18

ふしぎの国じゃない方のアリスなポスター

なんかもう、「アリスの恋人」のポスター

ものすっごい二次元レイヤーっぽい。

最近のレイヤーメイク濃いからさ。
コレくらい塗ってるのザラだからさ。
構図といい、メイクといい

TFTとかに居そう(笑)

ってか、衣装。
もう、ヅカじゃないよね。
完全に2次元。

かわいいな!おい!!

まぁ、それだけミリオの顔がイマドキって事です。
何をやっても昭和っぽい私からみたら羨ましい限りです。
ヅカのポスターがどんどん2次元に寄って行ってますが

イケイケどんどん

そっちはそっちでありだと思う。
私はこのイマドキっぽい雰囲気の作品賛成派。
当面はそっち方向と、ベタベタのヅカっぽいのと
両方あれば新規ファン呼び込みやすいよ。
この「アリスの恋人」だったら、素人誘いやすいよね。

ってか、

小柳センセじゃんww
ベタだけど、センスがあるでおなじみの!
「めぐりあい…」で見直した小柳センセ!!

楽しみだな~
星組公演と抱き合わせで見に行こうかな。

あ、今年の仮装前半ふしぎの国の人達集合写真。

IMG_8608_R.jpg

だだわくんありがとー
って思ってみたら、だだわくんが入ってないよ。

DSC03333.jpg
はしごを持ったトカゲだよ。

意外と主要メンバーに欠員が。
トカゲはいるけど、白いウサギとかしましまのにゃんこがいない。

グリーティングに突っ込んでいたら

「バストの盛りが足りない!」

とクィーンに怒られた。
去年は双子に「おまえは男か?」って言われたから
今年こそ女子力!って思ったのにっ!!

ヅカ版で、どんな風にあのキャラクター達表現するのか楽しみ。
なんかヒント貰ったら、来年は別キャラチャレンジ☆
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/17

少女漫画を読もう◆「日出処の天子」

昨夜、結局緒海サンと

「ああだ」

「こうだ」

と、話してもらちがあかないヅカ人事を語り合い
ついでにハロウィン後半の新作も話し合って
急に激萌えして衣装が決まり

よし!がんばろう!!

ってなったところで深夜2時。
眠れなくなった。
そんな夜は…

少女漫画を読もう。

私は基本、イマドキ系の2次元全然わからないというかノータッチ。
たぶん、イマドキの漫画・アニメ・ゲームは一般人より知識ない。

でもね、昭和の少女漫画は大好き☆

きっかけはベタに「ベルサイユのばら」だけれども
山岸涼子・竹宮恵子・萩尾望都は



ほかにも美内すずえとか有吉京子とか青池保子とか
その辺りが熱い。
漫画集めるだけじゃなくて、まんだ○けとかで
たっかい画集買ったり。当時のグッズ集めたり。
蔵書は昭和の少女漫画だけでも1000近いかな。

この、主に自分が産まれる前の少女漫画達が
たまらなく好きなのさ!

集めていたのは中学~高校生の頃だけれども
大人になって改めて読み返すと深いよね。
特に山岸涼子センセの作品は、ホント深い。

「日出処の天子」は読む度に印象が変わる作品です。

昨日は1冊だけにしようと思ったのに、
うっかり11巻まで読んじゃった。
明け方6時。

汐音、仏教について考える。

深いな。明け方の少女漫画(笑)

最後の方の厩戸皇子と毛人の2人の会話とか。
毛人の鈍感なようで深い言葉。
厩戸の鋭いようで逃げてる言葉。

くくくっ

リトルワールドで見た、チベット密教の壁画出て来てね。
それみていろいろ調べたい熱がっ!

私は、漫画から本当に沢山の事を学んだよ。
興味を持った事は調べないと落ち着かない質なので。
歴史、宗教、人物学、心理学、仏像、バレエ、などなど

賢くなったかと言われれば…

バカが加速した!

生活に全く活かせないない範囲で知識は豊富なの。

この作品には「馬屋古女王」っていう続編があって
厩戸皇子の娘と毛人の息子が結ばれる事で
厩戸一族の滅亡が描かれているのだけれど…
この馬屋古女王ってのは、厩戸の中にあった情念の結晶で
結局その思いを果たす事によって世界は滅亡するっていう。

あの、池のほとりでの毛人の言葉に結びつくのだよ。

はぁ。
いいね。少女漫画。
私は本も結構な数読んでいるけれど、この漫画を越えるほど
私に刺激と感動となにかわからない

すごいものを読んだ感

与えてくれた作品はない。

で、昔々コスプッレもしたね。

hiten002.jpg

けいさんの毛人と合わせたよ。

hiten009.jpg

hiten001.jpg

ヘビ系の顔なので、似合うかと思った厩戸が…
意外と似合わなかった!そんな思い出。

貴族のたしなみに当時の写真をUPしました。

またやりたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/16

カレンダーのせいで眠れませんっ

掲載月が発表にっ!!

なるのか。そうか最近は…事前にね。
もう、キャトルで発売日にめくりに行かなくてもいいんだね。

1.宝塚スターカレンダー
表紙  (星組)夢咲ねね、(月組)明日海りお
1月   (月組)霧矢大夢
2月   (月組)蒼乃夕妃、(宙組)野々すみ花
3月   (花組)蘭寿とむ
4月   (雪組)早霧せいな
5月   (花組)壮 一帆
6月   (宙組)大空祐飛
7月   (花組)蘭乃はな、(雪組)舞羽美海
8月   (月組)龍 真咲
9月   (宙組)凰稀かなめ
10月  (雪組)音月 桂
11月  (星組)柚希礼音
12月  (専科)轟 悠

ここまで見て

Σ( ̄ロ ̄lll)

って、なって


2.宝塚卓上カレンダー
表紙   (星組)真風涼帆、(雪組)彩風咲奈
      A面            B面
1月   (花組)壮 一帆      (星組)涼 紫央
2月   (月組)明日海りお   (花組)華形ひかる
3月   (雪組)音月 桂      (花組)愛音羽麗
4月   (月組)霧矢大夢    (月組)青樹 泉
5月   (宙組)大空祐飛    (雪組)緒月遠麻
6月   (星組)柚希礼音    (宙組)悠未ひろ
7月   (専科)轟 悠       (星組)夢乃聖夏
8月   (花組)蘭寿とむ     (花組)朝夏まなと
9月   (宙組)北翔海莉    (宙組)凪七瑠海
10月  (月組)龍 真咲     (花組)望海風斗
11月  (宙組)凰稀かなめ   (星組)紅ゆずる
12月  (雪組)早霧せいな   (雪組)未涼亜希

これ↑を見て、気になってた点が1つ解決。

\(^O^)/

ってなって

(≧▼≦)

って喜んでたんだけど…


3.宝塚ステージカレンダー
      A面            B面
表紙  (星組)紅ゆずる      (雪組)舞羽美海
1月  (星組)柚希礼音     (花組)愛音羽麗
2月  (月組)霧矢大夢     (花組)壮 一帆
3月  (花組)朝夏まなと    (専科)轟 悠
4月  (宙組)大空祐飛     (月組)蒼乃夕妃
5月  (星組)涼 紫央      (宙組)凰稀かなめ
6月  (宙組)北翔海莉     (星組)夢咲ねね
7月  (雪組)早霧せいな   (月組)龍 真咲
8月  (花組)蘭乃はな     (月組)青樹 泉
9月  (花組)華形ひかる    (宙組)野々すみ花
10月  (宙組)悠未ひろ    (花組)蘭寿とむ
11月  (月組)明日海りお   (宙組)凪七瑠海
12月  (雪組)音月 桂      (星組)夢乃聖夏

ここまで眺めてて

(-ω-)?

来年のラインナップと見比べて

(-ω-)???

そして再び

Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりっ

でも

わかんないけど…

やっぱり???


ぐるぐるぐるぐる


いらぬ心配と
いらぬ不安と
いらぬ期待と

想像と想定。
そして妄想。

私は占い師でも、予言者でも、劇団関係者でもないので、
ここで誰がどうとか論じても意味がナインだけど。

口に出さずにはいられない!!!

とりあえず、緒海サンが電話に出てくれないので
今夜は悶々と、来年の人事を妄想して1人あたふたしようとおもう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/15

蘭寿トートに15,750円。

悩む。

蘭寿とむ「Energy Premium Series」

お値段15,750円
どーだろ。どーなんだろ。
っと、キャトルに行く度に20分くらい釘付けで視聴画面を見つめる。
ほぼフルで入っている上に、新公座談会と
東京の分のダイジェスト。
っていうか、むしろあすかのエリザも見たい的な。

オサトートはずっぷりハマっていたので
公演も相当みたし、確か新公ビデオを誰かに借りて
一度見て当時の私的にはダメだったような…
そんなうっすらな記憶が…

でも、今ならっ

ゾフィーいちかだしな。
気になるんだよな。いろいろ。

なんだろう。
買うほどじゃないこの感じ。

1回だけ見せてくれればいいのになっていう。
今更らんトムでトート見たい!とかないけど
昔やってるんなら見ておきたいっていう。

オサトートの衣装、歴代1番好きで
それをらんトムがどう着こなしたか?っていう点も気になる。
私も5着くらいオサトートの衣装作ったけど
残ってるのこのポスターの衣装だけ。

918165_1319101603_109large.jpg


918165_1319101606_60large.jpg


918165_1319101601_131large.jpg


柄が細部まで入ってて超面倒だったのに1回しか着てないっていう。

♪もったいな~い

DVDのパッケージでらんトム着てるの見たらちょっとテンション上がって
着てみようかっていう気になったが、まぁ今の体型だとはいらない。
蘭トムもパンパンだったね(笑)


頑張ってキャトルで踏ん張って見るか

大人の財力(常に枯渇)見せつけるか

これから、中日に星組遠征と
花組全ツを控えてて…
悩みどころだ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/15

拍手お返事。

どうも汐音です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
そして、拍手パチパチ本当にありがとうございます。

8月はすごく沢山の方々から拍手コメント頂きまして
本当に本当にありがとうございます。
毎日毎日、沢山の方に訪問頂いていますが

一体どんな方々にこんなアホ晒してるだけのブログ読んで頂いているんだろう?

と日々、ドキドキひやひやしております。
なので、拍手や感想頂けるとなんかこう…

実感?
実感があるっていうの?

嬉しいです!

そして、コミケやハロウィンなどで直接声をかけて頂いたりすると
なんかもう、ものすっごい恥ずかしいですが嬉しいですよ!
わざわざ逢いにきて下さったり、声かけて下さったり、一緒に写真撮ったり。
ホントにいるんだ!私のブログ読んでる人!!みたいな。

DSC03419.jpg
ハロウィンでお会いしたゆきなんさんに撮って頂いた写真。
ありがとうございました!!


いきなり声かけて頂くと大抵挙動不審でおかしな感じかもしれませんが
大体いつもあんな感じなので、許してやって下さい(笑)

そんなわけで、拍手の返事遅くてすみません。
毎日コメントはチェックしているんですが…

見てればわかると思いますが、

いつだって


テンパッテル!!!


貧乏ヒマ無し、バカ丸出し。
このスタンでお送りしております。

本来であれば、ブログに直接コメント出来るようにしておけば
もっといいのかもしれませんが…
この通り、一杯一杯なので結局すぐにお返事出来ない事が見込まれ
拍手のコメントにのみお返事という形を取らせて頂いております。
基本、自分の生態記録用に書いているだけのブログなので
人様に読んでもらおうなんて事は思っていない上に
いつも夜中にグダグダになりながらブログ書いているので

引き続き…

誤字脱字はココロの目で読み取って!
あとはフィーリングで!!
感じて!!!

どうぞ、生暖かく見守ってやってください。

拍手お返事は↓から。お心当たりの方はどうぞ

08/06 20:33「文句があるなら~」にコメントくださったyamatoさま
いつも応援ありがとうございます!
宝塚にお住まいなんですね!!羨ましい!!!
ファミリーランドの閉園、結構ショックでした。
ホワイトタイガーっ!
遠征時、マチネとソワレの間にジェットコースター的なものに乗ったり
色々思いで深いです。

ヅカファンの方の中には、どうしても自分の意見をゴリゴリ押したい方とか
自分中心の批判をしたい方とか、いろいろいらっしゃいますよね。
文句を言うのも楽しみ方の1つなのかもしれませんが…

ウザイ。

そういう方々、見ているともはや人からウザイと思われる事を
むしろ喜んでんじゃないか?とすら思ってしまいます。
ホント、その動力観劇に向けて欲しいです。
だいたい、そう言う方に限ってオールドファンを自負してたり
偉そうなんだ。ホント。
私の会社のお姉様も「ベルばらは昭和が1番」とか色々言ってますが
産まれる前の話は知らないし。
今が大事だよ!今!!と思うけど、怖くて言えません(笑)

これからもどうぞ見守ってやってください。

08/06 21:12「文句があるなら~」にコメントくださった 同感ですさま
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
どん欲に楽しんでやるぞ精神で大劇場でも!全ツでも!
頑張ってます。
趣味に1番必要なのはおっしゃる通り、happy
これからも、私に沢山のhappyをくれる宝塚を追い回して行きたいと思います!

08/07 14:47「文句があるなら~」にコメントくださった ミルク金時さま
スッキリしていただけて良かった!
もやもやがたまる事もあるヅカオタですが、
やっぱり楽しむ事が1番大事なので…これからも楽しいトキメキだけを
追い求めて行こうと思います!

08/09 21:14「文句があるなら~」にコメントくださった とこさま
拍手ありがとうございます!
もう、あまりにも文句!文句!ですごいので
コチラとしてはドライに。淡々とランチを食べ進めるのが1番かと思いまして(笑)
楽しんで頂けて良かったです。

08/12 20:51「お金ないのマーチ♪」にコメント下さった方
いつもいつも、このバカさ加減を暖かく見守って頂いてありがとうございます!
感動を与える…なんかすごい言葉です☆
まぁ、ある種の感動人に与える事が出来ているのなら
私達はそれで本望です!ありがとうございます!!

ココロのお金持ち

すっごくいい言葉です。
そうですよね。思い出は無くならないし取られない。
一生私だけのものですもんね!
貧乏と引き換えの思い出だけど…悔い無し!!
コレからも精一杯頑張りますっ

08/14 22:04「コミケ2参加目。」
08/14 22:05「コミケ1参加目。」にコメント下さった ようかさま
はじめまして!拍手ありがとうございます!!
暑過ぎてグダグダの扮装ですが…なんかもうホントすみません!!!
ロココは2人でガンバッてみました
楽しんで頂けて嬉しいです!

08/15 19:57「消えた…愛の面影。」にコメント下さった方
そうなんです。ある日突然来ます。
焼いといて下さい!面倒がらずに!!
その時になってからの後悔ハンパないですっ

08/15 20:24「コミケ2日目。」にコメント下さった方
いやぁ…
ジェンヌさんとはほど遠いですが…
とりあえず、写真の中だけはそれなりに見えるように
試行錯誤のトリックアートでお送りしております(笑)

08/16 16:34「ファントム初日☆らんらん」にコメント下さった方
夏コミ、大変な暑さでグデングデンでした★
レポ、楽しんで頂けたら嬉しいです!

08/17 20:41「イライラ・カリカリ・ヅカヅカ」にコメント下さった方
そうなんです!拍手の写真を替えたんです!!
携帯からだと1種類しか見れないんですが、パソコンからだと全部で10種類
もし機会があったら覗いて見て下さい☆ってそれじゃ拍手催促(笑)

08/19 01:46「なんて…ファンキーなサンシャイン☆」にコメント下さった方
ホント、暑かったですね~
っていうか、あれからまだまだ暑い日が続いてますね~
「ヴァレンチノ」見に行きたかったな…あの青年館への道が結構長くて暑いですよね。
たしかに、宙組ってナウな話題性が結構あるかもっ!
ソーラーパワーとか今こそ、ガンガン歌って太陽光発電促進したらいいのに(笑)
私、三成の衣装結構好きなんですよ~
ただ、形が超凝ってて私の技術じゃ作れない!!
ユウヒさんの衣装ってそう言えば1着も作った事無かったですね。
実はこっそり、某○ちゃんやりたくて生地とハエたたきは用意してあるんですが
いつかひっそり着ようと思います!

08/25 11:54「文句があるなら~」にコメントくださった ぼんたこさま
いつもご覧頂きありがとうございます!
やっぱりね、趣味は楽しむのが1番です。
楽しめないんなら、趣味じゃないし
文句ばっかり言って人を不快にさせている人って何かこう
「この人、よっぽどドMなんだろうな」って思うんです。
文句言って、それに反論される事をむしろ喜んでるように見えて。
それで調子に乗ってまたもっと過激な事言いだすみたいな。

放置放置。

そういう方は、放置が1番。
放っておかれると意外と大人しくなったり。まぁ、それでもならなかったり(笑)
私は損をしたって思うのが凄く嫌なので
どん欲に。どんな事でも精一杯楽しみたいし
楽しんで行こうと思います!

08/25 19:54「大階段、下から3段目の謎。」にコメント下さった みーさま
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
「ファントム」観劇前に私のブログ読んじゃってて平気だったでしょうか?
ドキドキ
しっかりらんトムに恋したってことなので、よかったw
相変わらず、下から3段目でチェックしてますよね~
私も気になりだしてからずっと笑いそうで…あれはもうクセですね。
これからも下から3段目をどれだけ見続けるか、チェックし続けたいと思います!

08/26 21:59「待ち合わせは日比谷でヨロシク。」にコメント下さった CONTYさま
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
ファンだなんてっ!!
おはずかしい。おはずかしい。
Fさん、マジでそっくりなんですよ~
らんトムのポストカード見ると、Fさんに似すぎて恥ずかしくて買えない(笑)
なんかもう、いっそ私のエリックの衣装着てみてくれないかな~って思うんですが
無理だな。多分。
Fさん、実は昔からお姉ちゃんのように慕ってた方で
なんかもう今更なドキドキ感に動揺が押さえきれませんっ!

これからもバカまっしぐらで頑張りますんで
見守ってやってください。

08/26 23:40「総スパンの衣装を作ろう!★その1「なんてたってアイドル」」にコメントくださったかんなさま
衣装、頑張りました!
そして、また別の衣装頑張り中です!!
衣装部さんですか?むりむりっ
私はあくまで素人なので、学校出たりしておらず
基礎的な事が実は良くわかってないんですよ~
あくまで、趣味!

09/07 01:37「「ファントム」通算300回記念?!」にコメント下さった方
ご指摘ありがとうございます!
確かに公式に載ってましたね~まさか自分が観劇する公演が
かぶっていると思わなかったので、ノーチェックでした!
しかもちっちゃくポストカードの構図が載っていてっ!!!
これだけで十分嬉しいです。
情報ありがとうございました!

09/09 22:56「9回目の「ファントム」◆新たなる萌との遭遇」にコメント下さった漸さま
どうもどうも。
ハロウィンではお声をかけて頂き、ありがとうございました!
イケメン王子がいるな~と思っていたらまさかまさかの出会いだったので
挙動不審ですみません。いつもあんなんです。ホントすみません。
前半最終日は、偶然にもシンブレかぶりでまさかの2ショまで撮らせて頂きありがとうございます。
喜びすぎて、鼻の穴が膨らんでしまいました。
撮らせて頂いた美人なシンデレラさんとのラブラブショット、見ながらフガフガしてます(笑)
後半もまたお会い出来たら遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/13

いまさらまとエリ。

いや。
スカイステージがいろいろ放送するから。
超今更、もう2度と生で見れない

真飛 × 壮

にハマる。

メランコリックジゴロぉぉぉ!!

相棒ぉぉぉ!!

そして

EXCITER!!!

やっばい楽しいな。

あの、相棒のデュエットダンス的なやつ
見たらスイッチがON!


なんなのっ!
モエッ!!!


なんでこの頃、ヅカちゃんと見てなかったんだろ。
星のレオン × かなめですらちょっとしか見に行ってない。

ここのところの2年の空白に

猛烈後悔。

ジャニってた自分が悪いんだけど。
いや、別に悪くはないし反省もしないけど。
しかもジャニオタも結局辞められないけど。

でも、もっとヅカもちゃんと見てれば良かったのに!

ナマモノだからね。
見てないとか、見たりないとか、
後悔しだしたらきりがないんだけど。


でも!

でも!


しかたないから空白の2年は、月々¥3000弱支払って
スカイステージ先生に教えてもらおう。

あんなに充実したハロウィンウィークを過ごしたのに
もう心が枯れてきた。
仕事が忙し過ぎて。サイフも空っぽ過ぎる。
こんな時も、スカイステージ先生に心を癒してもらおう。

視聴料の分だけ!
いや、それ以上に!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/13

ハグ5ヶ月、男の子最後の夜。 

918165_1130398057_228large.jpg

こんなにちっちゃくて

918165_1127086102_239large.jpg

こんなんだった子が


たった5ヶ月で…

918165_1315931044_10large.jpg


デーン★

体重は10倍。
ミルクを3時間おきにやってた時は
本当にちゃんと育つのか、心配で不安いっぱいだったけど
立派に育ってくれたよ。ちょっと立派過ぎるほどに。

918165_1315931060_149large.jpg

なかなかのイケメンに育ちました。

さて、育ったら育ったでいろいろ問題が生じまして
ハグは今日を持ちまして男の子を卒業!

918165_1315947032_57large.jpg

マジで。

918165_1315942719_172large.jpg

どーしても。

明日は病院。頑張って行ってらっしゃい!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/12

バイバイ。エリック…

寂しい。
寂しい。
超寂しい。

もう、生の舞台でエリックに逢えないと思うと
とても寂しい。

すごく楽しくて幸せな2ヶ月半でした。
私に宝塚の楽しさを再び教えてくれた。

ありがとう。花組!
ありがとう。蘭寿とむ!!

まさかまさかの大ハマリでした。
初回の観劇後、すぐにヅカ御用達の生地屋に走って
衣装の生地を買いに行ったね(笑)

今日、10回目の観劇は
沢山泣いて、沢山萌えて、ウワキオペラもして、
充実してました。
散々泣いたのに、フィナーレでみんなが並んで♪Home歌っているのを見たら
また涙がドォーっと流れた。

すごく大好きな曲。
すごく大好きな公演。

楽じゃなくて前楽の観劇になっちゃったけど
ドセンターのいいお席だったので、観劇記はまた別に書きます。
今日はキャリエールに泣かされたな~

千秋楽記念に、エリック一応撮ったのよ!
ランドホテルで(笑)

カーテンがファンシー
壁紙が7人の小人

ph064.jpg


ph065.jpg

そんな中、がんばった深夜1時。
次の日6時起き。
もう、スゴイスゴイ無理矢理がんばった!

貴族のたしなみにUPしてあります。

もう、夜中でテンションおかしくなってDVD見ながら踊ったよね。

ph066.jpg
「フっ」って!


疲れてんだよ。ホント。

2年ぶりに、汐音はずっぷりタカラヅカに帰ってきました。
それもこれも、この公演のお陰です。
楽しいです。ヅカオタ!


花組の皆さん、お疲れさまでした!!


もう、エリックには逢えないけど…

気が済むまで目に焼き付けたから。

DSC03776.jpg
写真もDVDもCDもあるから!


満足。

さて、私は次の中日遠征に備えて
頭をノバってボサった方に戻します。
それが終わると全ツでル・ポワゾン。
すぐだな。すぐすぐ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/11

ハロウィン5日目。

深夜2時半までホテルのお部屋で撮影会してたのに…

頑張って6時起き。
7時からメイク。
8時にGO!

なんでそんなにガンバッタかと言えば、
ランドホテル宿泊者の特典活用して
朝1で城に乗り込んだ!

朝から厚化粧なシンデレラ with スッピンの緒海(笑)

なんせ朝1なので、
だーれもいないお城の中。

DSC03599.jpg


オレの城の(内部)2011!!


DSC03632.jpg
魔法もかけてもらったよ!


いやぁ~
ちょっと感動した。
誰もいないシンデレラ城内部に。
人が多いと、かさ張るドレスで邪魔だし…
目障りだし、っていうか迷惑になっちゃいけない!!
っと思いましてとにかく朝1で10分くらい
ババッと写真とって退散!

すっごい、気が済んだ。

嬉しすぎて泣きそうだった。
夢が叶った☆

で、ホテルに戻ってまた寝た(笑)
体力が…
メイクのまま2時間半爆睡。
チェックアウトの時間になったので
一度外しちゃったから、ぼっさぼさになったウイッグ再びかぶって出動!

今度は緒海サンもお着替え

DSC03693.jpg
出発前に


パニエトラブルで1時間くらいすったもんだあり
やっとこパーク内へ。
パレード見ようと思ったけど、熱さくらってお店の中から
スルーバージョン斜め見して、みんなと合流

DSC03714.jpg
身内の姫合わせてみた。


DSC03709.jpg

最終日という事で、色んな方々とワキャワキャ出来て楽しかった!
最近見つけたお気に入りの場所でみんなでマッタリしながら
ナミちゃん撮ったり、ぬいぐるみ会議したり。

イケメン王子とも撮らせてもらったよ!

00000918165_1313252406_157large.jpg

いつもブログをご覧頂いてた漸さん。
初日に声かけて頂いて、イケメンっぷりにテンパってたんですが
なんとこの日たまたまシンブレチャーミング王子だったって言う。
ステキなシンデレラさんとご一緒でした!
そんななか、割って入ってゴメンナサイ…

だって、私の王子

DSC03716.jpg

チャーミキオ★

メモリの限り、写真を撮って早めにホテルへ。
焼き肉食べて、コーヒー飲んで、マッサージして。
仮装日期間中は自重してた、辛いものとコーヒーがばがば摂取したら
案の定すごいムクムクに浮腫んだ!

仮装日前半戦、お疲れさまでした!
始まるまではテンションが上がらなくて、
実は「行かなくてもいいか…」なんて思ってたんですが

超楽しかった☆

結局5日間目一杯遊びました。
遊んでくれたみなさん、ありがとう!
また後半を楽しみに!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/11

ラストなファントム。

緒海さんの飛行機に合わせとて
楽じゃなくて前楽になったけど、

最後、


10回目のファントム


行ってきます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/10

ハロウィン4日目。

今日はこのむっしむしに暑い中、
ミスマスとプリンセスの2点盛り☆

1773019132_220.jpg


110909_180147.jpg


頑張った!

パークが空いていたのでマッタリ充実。
楽しかったー

パレも2回見たけど、

ベストポジションのミキオを陽なたで見るか…
何となく名場所で日陰に逃げるか…
選択肢はあったはずなのにそりゃもうミッキーに突っ込んでいって

ファンキーなサンシャインくらった★

あつかったけど、悔いなし!

年に一度の贅沢ランドホテル!!

1773019132_113.jpg

素敵なお部屋過ぎて眠れませんっ

明日は朝イチからシンデレラとベルで突進です


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/09

ハロウィン3日目。

今年の前半戦は1日おきの出動にしてみた。
出動と出勤のミルフィーユ。
結構悪くないかも。
体力的には楽だな。来年も前半はこの手を使おう!

今日は不思議の国の人たちでもさっと集まってみました。

DSC03355.jpg

イケメン猫さんはナンパしました。
私達、割と主要なキャラがかけていて
マニアックな方に偏りがちな所がポイントです。

いろいろ楽しかった!

めずらしく沢山写真を撮って遊んだよ。
愉快な事がいろいろ有りましたが、
今日はやっぱりジャ○ーズジュニアの子が
マジでアイドルだった伝説☆
コレにつきます。

写真があんまりカメラに入ってないので
画像貰ったらまた上げる~
楽しかった!
しかし、この気温でベルベットのドレスとか。
もはや、自分のドM具合に関心します。

明日は緒海サンと合流!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/09

正月公演は、まゆゆがセンターのカチューシャだと思ったのに!

えいけいびーでも、
タカラヅカでも、

まゆゆ押し!

まゆゆがセンターの♪Everyday、カチューシャの録画歌番組
結構繰り返し見てたりとか。
私、もしかするとヅカに戻ってなかったらえいけいびーハマってたかも!
ってくらい、まゆゆオシオシ。

偶然にもタカラヅカでも気がついたらまゆゆが押しになってたね(笑)

さて、正月の花組公演「カチューシャ」を
Everyday見るのを楽しみにしていましたが
タイトルがいきなり変わった。


『カチューシャ』

  ↓

『復活 -恋が終わり、愛が残った-』


なんかいきなり

濃いね。

そして、なんだか

クサいね。

恋が終わって、愛が残るだなんて。
なんてコテコテ。


はぁ。


超楽しみ!!!

これから年末にかけて、息つく暇も無いほど忙しいけど
正月からの毎日も忙しいな。
合間に海外行きたいけど、無理だな。
ヅカオタには盆も正月も無いな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/08

9回目の「ファントム」◆新たなる萌との遭遇

そんなわけで、「ファントム」も9回目です。
なんせパークで仮装した後にいったもんだから、大荷物。
日比谷に着いてまずロッカーに大荷物をイン!

ウキウキとシャンテで衣装の写真を撮りまくる。

DSC03289.jpg

一眼持ってシャンテ来る事なんてなかなか無いので
チャンスっ。
別にどっちの衣装も作るような衣装じゃないけど
詳細までバチバチ!

DSC03290.jpg

来月のスカステ放送が楽しみすぎる!!

劇場へ~♪

今日は、どうしても心残りだった下手側の席を。
この公演、

天井席×2回
1階後方×2回
センター前方×2回
ド上手前方×1回

みたいな感じで、下手に座った事が一度も無かったんだ。
初日のド真ん前席も超上手だったので、今回はその対の下手側。
結構下手もオイシイシーンが沢山有るのでワクワク

16日ぶりの幕が開いてまず

オペラグラスを忘れた事に気付く。
まぁ、いい。
今日はせっかくいい席だから、しっかり肉眼で味わおうと心に決める。
ところが、どうも私の集中力が…

なんか、DVD見ている気分にっ!

すっごく損した気分。
映像見ているのか、生の舞台見ているのか
集中すればするほどわからなくなってきて
しかもいつものクセで退屈な場面で早送りが出来ないので
ダンダンお疲れモード。

なんかぼぉ~っとしているうちに舞台はドンドン進む。

楽近くなって、花組全体がギュッといい感じに煮詰まった。
カルロッタ夫妻は、ますますラブラブだ。
クリスティーヌは相変わらず声が裏返っている。
大劇場で最初の頃に見たときよりはコーラスの層もずっと厚くなって
力強いオケといい感じにマッチしたきた。
思えばこの2ヶ月ちょっと、急激なヅカ戻りというか

恋?

恋だよね。こいこい。
水さんのトートを見すぎて燃え尽きたとき
私はもうこんなに1人のジェンヌさんに執着する事は無いだろうと
そのままフェイドアウトしかけた私のヅカオタ人生。

突如のドップリ返り咲き☆

人生って何があるかわからないな~
なんて、事を考えながら舞台を眺めていてYou are Music。
来るぞ!来るぞ!と構えて銀橋渡りのあと、
目の前の花道で手を取る2人。
エリックが差し出したもう一方の手を、クリスティーヌがとって
一歩近づくと、割と無表情だったエリックの表情が
ゆっくりと微笑んで、まるでお花でも咲くみたいに

ぱぁ~☆

ってした。

うぉぉぉぉ!
なんて優しい微笑み。
ここでのこの表情、初めてちゃんと見たかも。
その後も、ちゃんとクリスティーヌの手を取ってはけるんだよね。
素敵!エリック素敵!!

で、1番楽しみにしていたビストロのシーン。
外套姿のエリックが真横からニョキニョキ。

はぁ~

なんて格好いいんだろう。
この衣装、全然デザインとかステキじゃないんだけど
超絶ステキに見える。
でもまぁ、近すぎて見えたのは主にアゴの裏だけど。
いいの。らんトムのアゴの裏にすらモユルの!
この時のエリックの表情が大好きだから、下からがっぷり拝めて
本当に幸せ。下手にした甲斐があった。

ちょっとアゴ裏幸せすぎて、しばらく意識が…
気がついたらフィリップがイケイケだった。
今日のフィリップさんはなんだかとっても積極的で
プレイボーイ感がプンプンだった。
さすが、シャンパンの王様。
やっぱフィリップちょっとときめくよな。
結婚するならやっぱり王様がいい。

アゴ裏の幸せを反芻してたらあっという間に1幕終了。

なんかぼぉーっと下気分が抜けなくて
とりあえず緒海サンに電話。
幕間はいつでも緒海サンに電話。

♪私の~萌を~
 受けとめてぇ~~

2幕。

ド上手とド下手でこんなに見え方が違うのか…っと。
どっちも見ておいてよかった。
物語の見え方が違う。
特にエリックストーリーとかキャリエールが前半目の前にいるか
後半目の前にいるかで感じ方が違う。

エリックは特に仮面を付けているので、
下手と上手で表情の見え方が大分違うかもしれない。

カルロッタを殺した後の、お色直しもこの角度からだと
甲斐甲斐しい従者達の身繕いがよく見えてモユル。

ボクの森のピクニックのシーンでは
エリックの緊張感をすごく感じた。
ボクの森へ招待した時のちょっと不安な表情とか
クリスティーヌが「えぇ」って応えた後の嬉しそうな微笑みとか。
本を差し出す時の反応を伺う一瞬の表情とか。
いままで気付かなかったイロイロを発見。

エリック精一杯のおもてなしで
クリスティーヌとのささやかな幸せな時間。

この緊張と喜びっていうのを改めて感じ取ると
その後のかわいそう感が増してより泣いてしまう。
っていうか、このシーンいつもDVD見ながらエリックと一緒に

うわぁぁぁ~ん

って、声出して泣いてたもんで
今日も危うく声上げて泣くところだった。
あぶない。あぶない。

銀橋を渡ろうとするエリックには
涙の後がクッキリ。
よりこちらの涙を誘う。

顔がぐしゃぐしゃになるほど泣いてしまったので
ハンカチをっと思って

?!


securedownload-3_20110908033518.jpeg

仮装で使ったセバスチャンの蟹の手袋持ってきちゃってた!

securedownload-4.jpeg

色も、素材感も似てたの。
だからさっきロッカーに荷物入れるときカバンに入れっぱなしだった
手袋を荷物の方に入れたと思ったけど、いれたの


201109062335001.jpg

タオルの方だった。

バカ!バカな私!!

もちろん、蟹の手は涙を拭き取ってはくれませんでした。

親子の銀橋渡りまで泣きっぱなしで
とりあえずティッシュで応急処置。
この席からだと、見事なほどエリックは後ろ姿しか見えないので
キャリエールをガン見。
ちょっと、声が裏返っちゃったね。

蟹の手とティッシュを握りしめて、本編終了。
目の前からみわっちがニョキニョキ。
ちょっと泣きすぎて、頭イタい。
ロケットをボーッと眺めると、花組はホント娘役の可愛い子がおおい!

そして、待ちに待った紫の衣装での♪The Gypsy Maid
CDに付いてきた歌詞をよくよくみて、
なんでココに来てジプシー?とは思うけど、まぁいい。

私が歌詞を覚えるほど聞き込んで噛み締めながら見ているからなのか
久々に生で見たからなのか
なんかものすっごい

くらった。

エロスをくらった。
鼻血出るかと思った。
らんトムって効き顔こっち?もしかしてこっちなの?
上手で見てたのと違って見えたんだよ。

下手で1度は見て本当に良かった!
コレでこの公演、悔い無し!!

今日も、大階段3段目で下見てチェックしてたけど(笑)

なんかその後も、目がハートになったまんまで
手拍子とか全然出来なくて周りとリズムがずれまくり。
口とかたぶん開けっ放しだったと思う。

デュエットダンスもさ!
表情がよく見えて、エリックの面影と
さっきの紫のすごいのとなんかもう自分の頭の中で消化しきれなくなった!
最初の頃よりも2人の間の空気が暖かくなって
いいデュエットダンスになったよ。

格好よすぎて泣いちゃった。

こんなに格好いいらんトムがこの世に存在してくれてありがとう!

みたいな。
こりゃ、私ル・ポワゾンヤバいわ。
どう考えても、この調子で見に行ったらヤバイね。

そうこうしているうちにパレード。

1人の従者の子から目が離せなくなる。
目の前にいたからガン見!→微笑み返し☆

♪この子は誰だろ~

気になる!気になる!!
格好いい。すごくスタイルもいい。
帰って速攻調べた。フムフム。
新人公演とか見出すかもしれない。

そんなちょっとした浮気心も抱きつつ幕が下りる。
幸せだ。ありがとう!

あ、昨日の日記でポストカードプレゼントの話。
拍手でご指摘いただきまして調べたら公式に載ってたんだね!
っていうか、これ大劇で配ったもの余り?
小さく写真載ってたから、貰えなかったのこれで我慢我慢。

あと1回。
泣いてもわらってもあと1回。
最後にどんな萌が発見出来るか楽しみにしておこう。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/07

「ファントム」通算300回記念?!

だったのか?
幕間に知ったんだけど。

securedownload_20110907004632.jpeg

抽選で特製ポストカードセットが貰えるって言う。

抽選。
特製。

みんな欲しいじゃん!
なんで抽選。記念公演の記念品抽選とか意味わかんない。
記念品なんて全員に用意出来ないんだったら配るなよ。
しかも告知も無くヒッソリ。
幕間と終演後にちょっとアナウンスで「抽選してみた」って報告しただけだったから
終演後でも、ごっそりポストカード余ってた。
そして、この特製ポストカードが
エリックのドアップ2枚入っててすごく良いんだ。

欲しかったよぉ!

おもわず「これってどうにか売ってもらえないんですか?」って
真顔でオッサン問いつめた。私はホンキで欲しいんだってば!
まぁ、売ってくれないんだけどね。
あくまで非売品だから。

もやもやするっ!

300回。そのうち18回しか見てないや。
宙1、花(オサ)8、花(らんトム)9
結構ヘビーな作品というか、見るのに集中力と精神力要するから
回数見ているつもりでもそうでもないかな。
でもまぁ、エリザ・ベルばらに次いで見に行っている作品な気がする。
衣装も沢山作ったしな!(笑)


0000000033.jpg
宙組版:クリスティーヌ:ポスター


ph008.jpg
宙組版:クリスティーヌ:♪HOME


00000000.jpg
花組版:エリック:ポスター



00000060.jpg
花組版:エリック:You are Music



ph042_20110907004631.jpg
花組2011版:エリック:ポスター


ものすっごい初期と中期と最近と。
自分の衣装制作の歴史にちょうどいい配分でファントム入って来てる。
宙組版では初のバッスルドレスへの挑戦。
花組版では材料に拘って丁寧に作る事を覚えて
花組2011版の頃には金に糸目をつけなくなった(笑)
萌は人を成長させるね!

今回の花組版も残すところあと1回。
寂しいな…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/07

ハロウィン2日目。

本日は海の仲間達合わせ!

アリエル×2と、エリックと、フランダーと、セバスチャン。
純正人間エリックだけ(笑)

DSC03253.jpg

みんな軽装なので、マッタリ集合して2回目のパレード見ました。
なんせ頭にでっかいカニかぶっているので
パレードではダンサーさんもキャラもみんなチョキチョキしてくれたw
私じゃなくて、みんなこのデカ過ぎるカニに釘付けだよ!

エリックとの2ショとかなかなかないので記念に。

DSC03260.jpg

ここはやっぱり、険悪なムードだよな!って思ったのに…

DSC03259.jpg

ウィンクしてやがった!

DSC03256.jpg
ハート作って手がつりそうになってみたり。



securedownload-2_20110907000751.jpeg
牡蛎の子に挟まれてみたり。


私のカメラには集合写真というか
えいるちゃんと撮った写真が無いっ!
エリックとアリエル(人間)のいい感じの写真とかも撮ったので
あとで画像もらったら上げる~

なんせ衣装の中で1番の軽装なので
楽ちん♪
頭にカニかぶって無いとなんだかわからないけど
結構マニアックに喜んで頂けるので
こういう仮装もやっぱり1年に1個くらいしときたいなーと思う。

今日は、観劇があったので早々に退散!
衣装着て遊んでた時間は2時間半くらいだったけど楽しかったー

次は木曜日。
不思議の国の合わせだよぉ~




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/06

16日ぶりにエリックに逢えるぅ

やっと…
やっと…

やっと日比谷に行けるっ!!

前回から随分開いちゃったな。
まぁ、DVDの蘭寿アングルでそこそこ満足出来てしまうのが
アレだったんだけども。
アレだよアレ。
やっぱ公演中にDVD出るっていうのは
こっちとしてはありがたいけど、劇場に足が向かなくなる一因になるかも。

だってDVDあればさ、

毎日自宅で


SS最前センター☆


的な気分が味わえるじゃん。
だから、ちょっと雨振ってて当日券面倒くさいとか
睡眠不足過ぎて今日行ったら寝ちゃうかもとか
そんな日は劇場諦めてお家でDVD!


って誤魔化してたんだけれども…
やっぱ生がいいです。はうぅっ!!

最近「バレンシアの熱い花」ばっかり見てて
あたまがラモンラモンしてるから
久しぶりに見るエリックがちょっと恥ずかしいかもな


ふふふふふ~ん♪


最後の良席っ!
気合い!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/04

ハロウィン1日目。

睡眠時間2時間ちょっとで行ってきた。

フラフラ

帰ってきて、今もフラフラ
もう、ホント無理が利かないんだな。

前日に予定決まって、行く!みたいな雰囲気で
身内がみんなしてマッタリムードで今年の仮装日スタートです。

久しぶりに逢える方々との交流を楽しんだり
去年と同じパレードにため息ついたり

いろいろですが、楽しかったです!

やっぱりみんなでわいわいイイヨネ!!

今日は比較的空いてたので、ますますマッタリでした。
初出しのナイグロミキオ。

DSC03206.jpg

フォルムをあの等身に近づけようとしてイロイロ失敗。
まぁ、もはや出来上がった事がキセキなので…後半までになんとかしたい。
靴とかね。あと、早速壊れたところとかね。
耳も買って付けただけじゃダメだよね。あ、手袋とか。
っていうか、ダメダメ大会。
もう、今日は勢いで着た!ごめん!!

DSC03204.jpg

頑張りは後ろ姿に現れるっ!
ホントメンドイ衣装でした。

DSC03208.jpg

10周年の海のクマ狩った

ブログを見ているという方からお声をかけて頂いたりして
ワタワタしてしまいました(笑)
なんかもう、謝り倒してゴメンナサイ!みたいな。
こんなんでいろいろゴメンナサイ!!

みんなとの集合とか撮り忘れた~
残念っ

次は火曜日。
魚介類がワサワサ合わせで!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/09/04

総スパンの衣装を作ろう!★その4「未知との遭遇」

今日着るための衣装が今出来た。
正確には、今着れるようになった!

出来上がってはいない。
でも、とりあえず着れる。
今日はもう、これで…


DSC03175.jpg

午前中から夕方までかかってベストを作製。
素材がイロイロ見つからなかったので
そこはあきらめて家にあるもので代用。
こう見えて、オーロラスパンタップリ☆

DSC03177.jpg

DSC03179.jpg

夕方から3時までかかって、ジャケット作り。

3時~4時までパンツのスパン生地の捜索。
マジ焦った。スパン生地2メートル無くすとか…
切な過ぎる。深夜の大捜索の結果、私服の箪笥の中から出て来た…
なんで。なんで間違えてしまっちゃったんだろう。私。

パンツをサルエル風にしようと四苦八苦。
結果、スパンの生地でサルエル作るの超難しいと判明。
素直に普通のパンツにしとけば、5時には寝れたのにね。


で、


試着。



…。




すっごい
すっごい

キッチュ!
サルエルに燕尾だからね。
いろんだ意味でキッチュ!!(笑)

これ、誰が着るんでしょうか…
今までの私の箪笥には無いくらい

派手過ぎるっ

あんまり、「この衣装派手過ぎるな~」なんて
思った事無いんだけど。
今回ばかりは派手過ぎる。

大丈夫かな?
大丈夫なのかな?

私っ!

総スパンの衣装は、気合いで着るって言っても
気合いには限度がっ

ミッキーは偉大だよ!

こんな衣装をステキに着こなすなんて☆

それでは、何時間後かのパークで!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート