2011/12/31

ゆく年→←くる年。

2011年。今年もいろいろな事がありました。
毎年恒例の振り返りメモ。


◆観劇◆

「ギルバート・グレイプ」(グローブ座×2)
「If or・・・III」(グローブ座×2)
「6月のビターオレンジ」(グローブ座×1)

TEAM NACS :森崎博之公演「LOOSER6」×1
大泉洋公演「大泉ワンマンショー」 ×1

花組
「ファントム」(大劇×6、東京×4)
「カナリア」(青年館×1)
「小さな花がひらいた」「ル・ポワゾン」(市川×2、梅田×2)

雪組
「ニジンスキー」(青年館×1)

星組
「メイちゃんの執事」(バウ×1)
「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」
(大劇×2、東京×1、中日×1)
「オーシャンズ11」(大劇×2)

宙組
「美しき生涯」/「ルナロッサ」(東京×1)

TCA
タカラヅカ スペシャル2011 ~明日に架ける夢~(中継×1)

合計32回

いやぁ。
自分でも驚きの、まさかのヅカ戻り!
正直、もう戻る事はないと思ってたんですが…
まんまと戻ってきました(笑)
花組と星組に片寄った観劇です。
忙しくて見よう見ようと思っているうちに終わってしまった公演も
いくつかあって、ちょっと悔しいです。
前半は、グローブ座に通ってましたね。
最近ジャニタレの舞台見に行ってないな~
あの劇場の独特の空気感も好きです。


◆ライブ◆
ARASHI
「 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~」(福岡オーラス)
「/嵐のワクワク学校」(東京ドーム×1)

Hey! Say! JUMP
「SUMMARY 2011」(東京ドーム×2)

KANJANI∞
五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません
(福岡×1・東京×2・名古屋×1)

合計8回

少ないです。
今年は震災の影響で、ライブが沢山中止になってしまったり
バタバタしている時期に重なってしまったり
アラシさんがハズレたりいろいろありましたね。
今年のコンに外れた時は、あまりにも失望したけど
結果そのお陰でヅカに戻れたので、良しとしよう。

現在、ヅカとジャニがイイカンジに脳内両立出来るようになってきた!

やっぱりライブっていいです。
劇場とは違う雰囲気。
特に今年の∞コンはしみじみそれを感じました。
また来年。沢山行けると良いな。

◆旅◆
大阪×6回
名古屋×3回
福岡×2回
台湾×1回

主に観劇とコンサートの遠征。
だいたい月1くらいで遠征してました。
震災直後は遠征どころではなく、しばらく自重してましたが
夏からヅカ戻りしたので、グッと大阪遠征が増えました。
人生初の福岡の魅力(主に食)にはまって、リピート!
海外へは台湾にしか行けませんでしたが、久しぶりの台湾すっごく楽しかった。
ホント、毎日のように台湾行きたい!台湾行きたい!と呟くので
来年も行けるといいな~

◆衣装◆
☆ヅカ☆
「メイちゃんの執事」:理人
「めぐり会いは再び」:ドラント(赤)×2
「めぐり会いは再び」:ドラント(紫)
「ファントム」:エリック(黒)
「ファントム」:エリック(赤)

☆Dぃずにー☆
ナイト・フォール・グロウ:ミッキー
「眠りの森の美女」:オーロラ姫

☆その他☆
マリー・アントワネット:肖像画ドレス
「BASARA」:揚羽

合計10着

こうやって見ると少ないですが、この他にDハロの衣装の手直し×5着と
別ジャンルの衣装10着と、ダフィオのオベベを20着くらい縫いました。
結構ずっとお針子だった!
エリックの衣装に思いのほか予算がかかり、今年はDハロの新作を
いろいろ諦めました。
来年は今年諦めてしまった大好きなパレードの衣装を必ず仕上げる!

◆◆◆

5月、我が家に家族が増えました。

918165_1468306066_53small.jpg
ハグ
はじめての男の子です。
乳飲み子の子育てにバタバタドキドキ。
本当に本当にちっちゃくてちっちゃくて
ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、今では立派な青年に

918165_1468306063_245small.jpg
あんこ

918165_1468306061_141small.jpg
きなこ

仲良し姉妹です。
ハグよりたぶん2週間くらい後に生まれた子達。
母と「もう1匹だけ引き取ろう」と保護しに行って
2匹が仲良く寝ている姿を見た母が「無理だ!両方だ!!」と
2匹同時に引き取りました。

918165_1468306057_248small.jpg

3匹すっかり仲良くなって
元気なにゃんこに育ちました!

918165_1468306051_218small.jpg
年末にミケちゃんを見送りました。
15歳半。
ありがとう。

◆◆◆

今年の思い出。

918165_1468306049_158small.jpg
2011年4月15日
TDLにて

震災以降、閉じていた夢の国の扉が再び開いた日。
この日まで、キャストの友人を励まし
色々な事を思って、色々な事を感じた。
1回目のパレードでミッキーが出て来たとき
本当に涙が止まりませんでした。

イースターのカラフルなフロートと
ミッキーの笑顔。

あぁ。この世界が再び私達に夢をくれるんだな。

日常という当たり前の事と、夢の世界を楽しむという事。
震災で落ち込んだキモチが、日常を取り戻した1歩。

私は、この日の事を一生忘れません。

◇◇

918165_1468306047_30small.jpg

父の還暦

まぁ、つくってあげたよ。
総スパンコールのちゃんちゃんこ!
嫌がる父に無理矢理着せた(笑)

◇◇

918165_1468306039_111small.jpg

今年もハロウィン行ってきた!
大好きな、ミスマスが今年も着れて嬉しかったな~
今年は特に大きな新作がなかったので
来年に気合い!!

◇◇

918165_1468306033_248small.jpg

寝ても覚めてもエリックな日々。
ただいま!宝塚!!

なんかこう、あらためて自分のアイデンティティとは何かって
分かった気がする。

◆◆◆

表立って大きな事はなかったけれども
自分自身の中で、沢山の変化があった年でした。

震災があって、自分がどれだけ幸せな日常を過ごしているかって事に気付いた。
そんな日々でした。

震災関連のニュースで涙を流さなかった日はない。

そんな中で自分を見つめなおして、自分を整理して
次のステップに繋がる事を考えられるようになった気がします。

あと、日常ではない非日常な日々を過ごす事で
改めて自分の周りにいる人達に感謝した。

私はこんなにも人に恵まれていたのか

と、とても大事な事に気がつきました。
私は他の何もかもが恵まれていなくとも
周りの人達に恵まれる運だけは、とても強いのかもしれない。
日々、感謝です。ありがとう。

バカバカしい日常をすごしつつも
思う事の多い1年でした。

来年の今頃の自分が、今の私には想像もつかないような自分であったら
いいなぁって思います。
何か次のステップに進めますように。

918165_1474048654_26small.jpg
大晦日、スカイツリーがライトアップ☆
自宅近くにて


そして、来年は全ての人に笑顔が灯る暖かい1年になりますように。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/31

冬コミ★3日目

最終日!
頑張った。3連勤。
デカイドレス2日連続とか、汐音的大いなるガンバリ。

今日もルナさんマリーと共にベルサイユの3人合わせ。

111231_134856.jpg

るなー・アントワネット:赤
おみーー・アントワネット:白
ジャンヌ・しおね:赤

紅白でめでたいじゃないか!

1809346746_204.jpg

会場はめっちゃ混んでましたが
会いたい人には大方会えたので良し。

今年のコミケも沢山の方々のお陰で楽しかったです。
遊んでくれたみなさんありがとー!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/30

コミケ★2日目

今日のコミケも大変な人出ですこと!

ま、昨日よりはマシでした。
だいぶ。

本日は、示し合わせた訳でもないのに


ベルばらあわせ☆

111230_151412_ed_ed.jpg

マリー、オスカル、ロザリー、ジャンヌ
超たまたま、良い感じに会わせになったよ!

111230_152520.jpg

寒かったー
かさばったー

なんかいろいろごめんなさいでしたが
今日も楽しかったです!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/30

冬コミ★1日目

朝から買い物にいそしみ、
後半はファントム着ました。
更衣室列が最悪の状況で

ぐったり。

なんとかヅカサークルさんも回れて、
コススペースにも行けて、逢いたい人にもあえて


楽しかった!


夜はしゃぶしゃぶ食べに行きました。

写真、ファントムの写メ撮り忘れたので
夜のビッグサイトでパチリ



初日はまだまだ元気です!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/28

宴会部長、納会をさぼる。

「今日来るよね?」

いや。

「今日どうするの?」

いや、行かないよ。

だって!だって明日はコミケだもん!!


って、本当のことは言えないので

「地方から友達出てくるからご飯行く」

っていう方の、本当のことを理由に

納会さぼった!
イェイ!!

宴会部長が欠席表明をしたため、
女子の参加率が半分になり
夏の宴会での私の大暴走を
もう一度みたい偉い人も

「来ないのか…」

って、なんだかしょんぼりしてたけど

今日飲み過ぎて、明日の買い物とコスプレに響くと困るんで!

(・∀・)ノ

っとは言えないけど、

また来年、新年会でよろしこ。

さてさて、緒海さんが東京来てるので
いざ、お台場。
今日からホテル住まいです! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/28

◆華劇◆冬の祭典スケジュール

気がついたら、もう冬コミ。
日々の忙しさにてんてこ舞いで、あっという間すぎます。

そんな訳で、コミケ出没スケジュール

◆1日目◆
「めぐり会いは再び」
ドラント&シルヴィア

918165_1168975524_137small.jpg 918165_1393547274_211small.jpg   

この日はお買い物が本気の日なので、お買い物後にお着替え。
当社比軽装。

◆2日目◆
マリー・アントワネット:白
ジャンヌ・バロア

918165_1288852865_127small.jpg 918165_1465436916_229small.jpg
 
更衣室が…
ちょっとどうなるかわからないので、
もしかしたら着れないかもしれません。
せっかくのコミケなので、出来る限りがんばりたい!

◆3日目◆
「ファントム」
エリック&クリスティーヌ

918165_1468325379_125small.jpg 918165_1468325380_134small.jpg
 
今年の締めくくりはやっぱりこの作品!って事で。


体力温存のため、軽装メインにしました。
新作もなし!

1日目と2日目は駐車場の方のコスプレ広場。
3日目は屋上広場に参ります。
お会い出来る方々どうぞよろしくですw ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/27

オーシャンズ11の貸切公演で立ち見券売ります!っていうお知らせ。

いやぁ。
びっくり。

なんてどうでもいい情報!

そんなこと、わざわざ公式に前もって書かなくても
当日券情報に前日に載せりゃいいじゃんっていう。
逆に、あんだけ版権と広告に予算をかけた割に
前売りなかなか完売しないから焦ってんのかと思ったよ(笑)
せめて、完売してから言ってくれ。

星組ファンであり、
レオン好きでもある私に言わせてもらえば


つまんないから売れないんだって。


「オーシャンズ11」の事を思い出すと
イケコの頭を3発くらい殴りたい衝動に駆られる。
遠征までして2回観劇したところで

今年見た舞台の中で、私的にダントツワースト1位の作品。

これだけノリに乗ってる星組に、よくもこんな作品あててくれたな!
っていう、怒りすら沸く。
最終的には話の筋を無視してレオンと好きなジェンヌのみをガン見するという
楽しみ方に行き着いちゃった。それくらい話がグダグダ。

この作品を楽しみにしている方も沢山いらっしゃるだろうし
この作品が大好きな方も沢山いらっしゃるんだろうから
あんまり言いたくないんだけど…


誰がどう言おうと、私は駄作だと思う。


つまんない作品のくせに、気合いの入ったプロモーションと
「ホントに?」と疑いたくなる絶賛の嵐。
もはやレオンが、星組が、何かをやってりゃそれでいいのかもしれないが

今回のこのお知らせも


シラ~


これを機に、作品のチョイスとイケコの使い方
どうにかならんかね?

どうにもならんから、こんなことになっているんだろうが。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/27

ゆうひさんのこと。

いよいよ

なのか。

やっと

なのか。

私はそんなに沢山ゆうひさんを見てきた訳じゃない。

最近では

太王四神記のホゲが限りなく美しかったのと
銀ちゃんの恋の銀ちゃんが哀愁一杯なのに美しかった事と
誰がために鐘は鳴るのフィナーレダンスでの背中の哀愁ハンパなかった事と
石田三成がボロ着になってもただただ美しかった事

なんだかいっつも

「どんだけキレイなんだよ!」

っと、ドキドキさせられた。

まだ下級生だった頃、新人公演を良く見た。

貫禄のないワルパ。
手に汗握るトニー。

あの頃はなんだかほんわかしていて。
罪な目線で観客を殺せるような
特にファンでなくても、思わず「ドキっ」とするような
そんな男役になるなんて夢にも思わなかった。

私がヅカからちょっと離れていた頃、
ジャニタレ目的で買った演劇雑誌。
ペラペラめくってでてきたゆうひさんのビジュアルが
ジャニタレに負けてなくてオノノイタ。
大抵のジェンヌがジャニタレと並ぶと異次元感じるのに対し
ゆうひさんの写真はジャニタレと同次元で並べても遜色無し。
すごい。

こんな事を言ったら、ファンの方に怒られるかもしれないが…

歌がダメでも、ダンスがダメでも、芝居がイマイチでも、
あの目線と、あの背中と、あのビジュアルがあれば
それで良いのだよ。宝塚の男役ってのは。

最近の宝塚はなんでも上手くなくてはいけないっていう傾向だけど
芸達者や舞台の完成度とは別の次元にある
宝塚の魅力ってのを、ゆうひさんに見た気がする。

昨日終わってしまった舞台を、見に行かなかった事が悔やまれる。
もうちょっとちゃんと、トップ姿を見ておきたかったな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/26

年末と言えば紅白じゃなくて、紅黒。

年末ですな。

12月に入ってからと言うもの
バタバタしてます。
ま、1年中そんな感じですが特に12月はね。

いろんな行事に追われ、普通に仕事も忙しく、
クルクルパーマをかけ、名古屋に遠征し、
たっくさんの人に会って、たっくさん喋りまくった。

TVも沢山見なきゃいけないので大変。
Mステのクリスマススペシャルで今年のジャニを振り返り
初詣と餅のCMがガンガン流れると

いよいよ

って感じが高まります。

そこにプラスして

汐音的、年末の恒例行事。
ジャンヌさんの手直し真っ最中。

201112252348000.jpg

赤と黒のデッカイ塊が部屋一杯に広がります。
こことのことろ、毎年冬コミでのみ着ているので

ジャンヌのドレス=年末

って、自分の中で定義化した。
のたのた装飾の手直しをしていたら、発送の日付を間違えていて
明日にはもう荷物出しをしなくてはいけなかったので
今日、ものすごい勢いで直しました。
ウイッグはあと2日で結いなおす!

DSC00662_20111226015848.jpg

去年はウイッグ失敗したので
今年はもうちょっとなんとかしたいです。

ものすっごい重いので…
大好きとシンドイの狭間で心が揺らぐドレス(笑)

コミケ2日目に着用予定です!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/25

サンタさんに貰いたかったモノリスト。

名古屋で、いろいろなくしてきた。

めがね

10年使ってためがねをなくした。
多分、朝メイクした場所に置いてきた。

超困る!!

それと、

靴下片一方。
なんでか、片方だけなくした。
こんな派手な靴下誰も取らないと思うが
帰りのバスで履こうとしたらなくて困った。
荷造りの時に、確かに両方揃っていたはずなのに…
片一方だけ取っておいても仕方ないので
捨ててしまおうかとも思ったが、

もしかしたら
もしかしたら

その片一方残った靴下に
サンタさんがプレゼントをくれるかもしれない!!

という、キラキラした期待をこめて
ダイソーで買った100円の靴下片一方だけ持ってバスに乗車。

そう。
クリスマスイブ→クリスマスは夜行バス★

切なくない。悲しくない。虚しくない。


自分で選んだ道だから!!!


夜行バスまでサンタさんは来てくれるだろうか?

201112251828000.jpg

とりあえず、眠りに落ちる前にサンタさんにお願い。

私が欲しいのは

・めがね(早急に)
・∞のカウコンチケット
・花組公演の初日チケット
・新幹線の回数券
・加圧トレーニングの回数券(最低でも6回分は欲しい)

紙っぽいものが多いから、
あのダイソーの靴下にも入るだろ。
入るから、お願い!サンタさん!!


朝、6時。
東京駅着。叩き起こされる。
下車したバスのラウンジでクリスマスカードと飲むヨーグルト貰う。
早朝の飲むヨーグルトはお腹を壊す。

グルス!!

グルグルしながら思い出す。
靴下!靴下の中身!!

結果



何も入ってない。



サンタさんは東名高速にはいない。
海老名サービスエリアにも居ない。

夢も希望もないな。

絶望に暮れながら心に誓う。
バカみたいな事ばっかり考えてないで働こうと。
年末のいっそがしい日々。
残り数日頑張ろう。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/24

∞クリスマス∞

名古屋ッ!

今年3回目の名古屋でメリクリ☆

何しに行ったかといえば…

好きな殿方に逢いに!!



ナゴヤドーム
de
エイトコン。


(´∀`)


良いクリスマスでした。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/23

∞デコ。

明日の名古屋参戦用にデコってみた。

201112231248001.jpg

チャリティーワッペンをイヤリングにしてみました。

201112231254000.jpg

201112231254001.jpg

スワロギラつく。
今年は大降りのイヤリングはやりだし!っとおもいまして。
ちょっとデカすぎたかな。
丸:オレンジの妹分は良いとして
横:ブラックの姉分は石のセレクトが難しく
グレーのスワロとクリアのスワロをストライプにしてみました。
全然分かんないけど!

裏側は

201112231249000.jpg

去年の衣装をイメージして
レインボースパンを貼付けました。
スワロもスパンも1つ1つチマチマ貼ってくので
それなりに時間がかかって気がつけば5時。

でも、
楽しいの!デコ!!

センスはどうであれ…
こういうの考えながら作っているときが1番楽しい☆

衣装作りで培った、無駄ないろいろが
こういう時に活かされます。

今度は花組公演用に、毎回違う”カチューシャ”でも作ろうかw
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/22

トート、マテ?!待てっ!!

職場の東宝スキーが
13:55に姿を消したと思ったら
14:05に戻ってきてそっと耳打ちしてくれた。

は?
トートにマテさんとな?!

えっと…日本語?

マテおさ
マテあさ

想像つかん!
なんかびみょーな心持ちです。

あぁ。
やっぱ前回の城田トート見ておくんだったな…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/20

タカスペ2011☆明日に夢が架かったよ!

月曜日のお昼12時の回。
そりゃもう…映画館が3分の2も埋まってません。

そりゃそーだ。

もうすこし、考えてくれ。
勤め人にも見せておくれよ!宝塚!!

ずる休みするか、ずる休みするか、ずる休みするかしないと
見れないっていうヒドイ仕打ち。
中継の為に、貴重な有給使う私の身にもなってくれ!

で、行ってきました。

しょーじきな話。
なんせ∞コン2連勤してきたあとなので
頭のなか∞で一杯でした。
このまま、ジャニオタにズップリ戻っちゃうかな~って思ってました。
ま、でも気になるし一応見とくかな。みたいな。
そんな感じで六本木。

いやぁ。

見に行って良かったよ。
私の1年が、そこに詰まってました。

画面にトップ3人が登場しただけで

やっぱ宝塚イイネっ!

って思った。いきなり3組それぞれのデュエットダンス。
組ごとに3様の色があって、面白いです。
でかいなーレオン。
あらためてシミジミ思います。

1幕は1年間の舞台を振り返るパロディー劇メイン。
基本、花と星しか見ていなかったので
一部良くわからない場面もあったけど、まあ面白かった。
上手くまとまらないので、まとめずにダラダラ書いとく。

雪組さんは少人数なので、歌のみ。
まっつがずっとセンターで、素敵。

月組さんはどちらも見ていない公演なのになんか面白かった
「アルジェの野獣」
気がついたらスカピン以来の月組で、もう誰が誰やら…
ギリギリミリオとまさおはわかったけど、他はマジでわからない。
要勉強だ。
そして、ここでもアリスを見に行かなかった事を猛烈に後悔する。
スカステ!早く!!早く放送して!!!

花組はファントムネタをベースに。
まず、カルロッタとめがねのだいもんが梅芸の地下を散策。
めがねのだいもん、可愛い。
その地下には…

梅芸の怪人

”ラントム”が住むと言う。


…。





きゃーっ


デッカイドレスをすごい着こなしで盛った瀬戸さんと鳳 真由が登場して
「キャリエールに会わせて欲しい」というクリスティーヌを
ドレスでバインとはね飛ばしたり。

エリックとヴィムの会話が見れたり。

エリックいきなりクリスティーヌにキスして、
ヴィムに「今のは何だ?」って突っ込まれれば「ただの挨拶だ」って!
挨拶なのか。あのキスが、ラントムにとっては挨拶…

さらわれたい!!!

ラントムが突拍子もなくいきなり仮面をはずした事でクリスティーヌ悲鳴。
あっという間にラントムは銃弾に倒れクリスティーヌ号泣。
そこに

「おねーちゃん。ないちゃだめでしょ」

っと、あっちゃん登場。
来ると思ったけど、マジキタ。みなしご!!

一気に江戸になって♪もう涙とはおさらばさ~の合唱
いつの間にかラントム生き返り「正月公演宜しく!」っと
茂次ちっくに宣伝したところでいきなりル・ポワゾン流れてみんなで踊る。

シュールだ。

ファントムメンバーとカナリアメンバーとあっちゃんが
1つの舞台でル・ポワゾン。

私的には、いつもよりもドーランが人間色なエリックがより男らしく
格好よく見えて、萌。
撃たれて死んだときの死に姿が綺麗だった。
手足のグッタリ感が絶妙で、死に顔の美しさ際立ってて
その倒れるラントムの前で、みんながはしゃいでかけっこしてても
ラントムから目が離せなかった。
あと、あのエリックの髪型が大好きなので
あの髪型のままル・ポワゾンも良かった。もっとやって欲しい。

今年の私はなんと言ってもエリックだったので
締めくくりにもう1度見れて幸せだ。

星組は「めぐり会いはノバボサノバ」
内容はめぐりあいのストーリーをそのままに
花婿候補にノバボサメンバーが混じり
従者じゃなくて、執事の理人と
召使いじゃなくて、メイちゃんが
シルヴィアとドラントに入れ替わるって言う。
久々に紅理人見た。好き!

入れ替わるもんだから、レオンの理人が見れた。
思いのほか似合ってない!似合ってないのがまたおかしくてツボにはまる。
ねねのメイちゃんは…なんかこう…貫禄?貫禄あった。
ねねは台詞がとびまくり、カミマクリ、
あの制服に動揺でもしてたんだろうか?
理人をやるレオンがやたらテンション高く構ってくるのに
どうやらそれを受けとめる余裕がないらしく
その噛み合ない様がまた笑える。
レオンは、本当に活き活きと理人を演じていたよ。似合わないカツラで!

あぁ。どんな人でも似合うのと似合わないのがあるんだなって
改めておもった。

真風がルチア様に車椅子で足ひかれたり
みやるりの精一杯の女装が思いのほか男前だったり
レオンの本気のブリブリが見れたり

かなり笑った。

個人的なツボとしては、星組パロディーの冒頭。
あの紫のワニ宮廷服で、フィナーレのダンスをレオンが1人で踊るのが

死ぬほど格好よかったよぉ!!!!

あのフィナーレの、ジャジャジャン ジャジャジャンってやつ
普通に見ても格好よかったけど
宮廷服にドラントのあの髪型だとなんかよりセクシーに見えた。

あ、まやさんがシスターマーヤで出て来て可愛かったよ!
まやさん、ファントム姿も、野獣姿も披露。
最後まで、サービス精神満載なまやさんが大好き!!

2幕
明日への夢が架かるような曲が目白押し。
懐かしい曲がいっぱいあった。
まず、明日へのエナジー。
せまい劇場一杯に、みんなで歌い踊る。

レオンの歌いだしで始まる王家に捧ぐ歌。
涙が出そうだった。

懐かしいゴールデンデイズ。
何でこの歌?好きだけど。

最後は、これまた大好きな♪未来へ

元気が出た。

途中、トップコンビが入れ替わって
ちえ&まりも、らんとむ&ねね、きりやん&らんはなのコンビに!
新鮮だったけど、やっぱりトップコンビってそれなりに相性があるから
見慣れない組み合わせにドギマギした。

相変わらず、理事の歌が多くて
しかも声が昔ほどでないので、正直ちょっと辛い場面もあったけど

やっぱり、年に1度のお祭り☆

行って良かった。楽しかった。

私の、ヅカオタとしての明日に夢の橋が架かったよ!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/19

行ってくるよ!タカラヅカスペシャル2011っ

まぁ、中継ですけども。
六本木に行ってきます。

休んでやりました。
年末の忙しい月曜日。
いいんだ。会社なんて!!

ちょっと、脳内9割∞だらけですが
レオンとらんとむがなんとかしてくれるって


信じてる!
信じてるから!!


行ってきます。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/18

∞東京∞FIGHT3発目

201112161634000.jpg

本日は妹と一緒。

会場入り前に、イカ焼き買おうとしたら
イチローがいた。
この人、ほんと何なんだろう…
一番搾りの紙コップに、なにか暖かい飲み物を入れて飲んでいた。

111217_17267E02.jpg

寒いのか…そんなバカみたいな格好して…
妹が思わず「何なんですか?」って聞いたら
「イチローです!」って。

…。

とりあえず、記念写真だけは撮っておいた。
イケメンである事に変わりはない。

ブログをいつもご覧頂いている、ゆきなんさんにもDハロ以来の遭遇!
ってか、よく私だってわかったね!!
可愛いロリータちゃんだったので、記念写真撮っておけば良かった。
私、クロサワさんだけど(笑)

今回、なんだか座った事がない席で…

何だよ?バルコニー席って?!

しかもかなりの端っこだったため、姉妹でテンションが落ちていた。

結果、なかなかいいよ!バルコニー席!!
席間にゆとりがあるし、私達の場所はメインステの真上だったので
メインステがそりゃもうよく見えた。
あと、バルーンがちょうど上に上昇する場所だったので
ものすっごい近くまで来てくれた。
音響もすごく良くて、すばるの歌に鳥肌立った。

ただし、映像が全然見えないよぉ!

オープニング映像の夫婦だけは死ぬ気でカメみたいに首伸ばしたけど
あとは諦めた。
なんだか、ヤスダとキミちゃんとひなばっかりよく見えて。
まぁ、良いんだけど。マルはちょっと遠かったかな。
今まで、映像にばっかり気を取られてたドラキュラさん。
なんせ映像見れないから、ステージ上で踊るの見てた。

もう、
もう、
そりゃもう、

メッチャ格好よかった。
なんだろう。みんなヅカの男役みたいな衣装だった。
切り返しが有村さんのラインに似てるなwとかトキメイて
脳内が散らかる。

なんせスペースが広いので、ぱんぱんだも夜な夜な☆ヨーNIGHTも全力。
全力で踊りきった。気が済んだ。

おジャニのコンサートって、ホントにこれで¥6500なんだな。
なんて安いんだろう。これだけお金のかかった演出で
目一杯盛り上がって、楽しんでの3時間。
幸せだww

ものすっごい満足した。

帰り際、お仕事帰りの青山と合流してゴハン。
クロサワさんに見えるウイッグを笑われた。
笑ってやってくれ。是非。

来年はまた一緒にコン旅行出来るとイイネ!

あと、私は名古屋だけ。
寂しい。あと1回しか見れなくて。
カウコン…行きたい…
行きたいけどっ!!!!

どっかにチケット落っこちてないかしら…

∞カウコン→花組初日

私的には夢のようなSPコースだけど
コミケ3連勤空けにそれしたら、確実にどっかで力つきるな。
間違いなく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/18

Baby Baby

ちょうど去年の今頃。

うりを見送った。
2歳のちいさなあの子は、3ヶ月も苦しんで
最後、少しだけ楽になった顔をして行ってしまった。

その日は∞コンの日で、泣いて泣いて泣いて
迷いながら行ったすばるの歌声になんだか救われたんだ。

それから1年。

こんどは、ミケが行ってしまったよ。

ビー玉みたいなオメメで
可愛くて可愛くて
でもちょっとわがままで、奔放で、
我が道をゆく子だった。
15歳。
家に着た時のあまりの可愛らしさに、
家族がメロメロになったっけ。

918165_329861247_1large.jpg

夏、今年の暑さの中何度も発作を起こして
それでもなんとか乗り切って
冬を迎えて。

ついさっきまで、私とコタツで寝てたんだ。
やっぱりビー玉みたいなキレイな目をして
その目がまっすぐ私を見てて、私はまどろみの中
ミケのちょっとゴツゴツになった背中を撫でてた。
ちょっと目を離した間に

1人で行っちゃった。

苦しくなかったかな?
寂しくなかったか?
寒くなかったかな?

なんで1人で行っちゃうの?

でも、それがミケらしいと思った。

泣き崩れる私と妹。
母はミケの為のごちそうをちょうど買って来たところだった。
あまりに急に、1人で静かに誰にも面倒をかけずに

あの子が行っちゃったよ。

家に来てくれてありがとう。
一緒に生きてくれてありがとう。

わがままなあなたに、沢山貰ったものにありがとう。

ちょうど前日の∞コンで
ありがとうの無限な意味をおしえてくれたのもすばるだった。
たどたどしい言葉で教えてくれた、ありがとうの可能性。

すばるの歌声に、悲しい出来事を包んでもらったんだ。
去年も。今年も。

沢山の思い出とキモチをありがとうにこめて。

バイバイ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/17

∞東京∞FIGHT2発目

東京ドーム1日目。
家から近いって素敵。

今回初めて妹と席が別々で
1人参戦

すっごくドキドキしていたけど
結果としてあの辺りで1番盛り上がってた。
1人で。

だって、声出さないんだもん!!!

声出すとこは、声出して行こうぜ!
イエィ!イエィ!イエィ!

ものすっごい近くにヤンマーが来た。
しかもしばし停止していたのでシミジミ見た。

ヤスダがエロイを通り越してエッチな感じだった。
あのコに何が起きたのか?
それと、今更ながら改めまして

どっくんイケメンすぎて気を失いそう!!!

あんなに近くであんなにどっくんを見た事がなかったので
あまりのイケメンに驚いた。

自担のよこちょは福岡では角度的に全然見えなかったのが
よーく、よーく見えて
この三十路のピーターパンが改めて大好きです。

パンぱんだを全力で踊ったら
横に居た丸担の人と振りがシンメになっていて
ちょっと微妙な空気が流れたり(笑)

たちょがよじ上ってきたり
ひなちゃんになぜかカチューシャ爆笑されたり
1人でも全然楽しかった。

すばるが、両手を天に上げて
何かを大きくかき込んで
奏でる歌声は

何かすごく特別で。

上手く言葉を紡げないすばるが
唯一私達に思いを伝える事が出来る手段で。

何かがすごく響いて、涙が出た。

これを感じる事が出来るだけでも
ここにいる価値がある。
東京ドームの最悪の音響環境で
これを感じられるだけで。

2回目だったので、落ち着いていろいろ見れました。
やっぱり東京ドームは同じステージでも照明や効果がすごく綺麗で
見応えがありました。

それでは、3回戦目行ってきます!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/16

花の道をオスカルで歩けるらしい。

ちょっと、驚いた話。

驚いたっていうか、

動揺したっていうか、

目を疑った話。


1月某日
花の道セルカ・武庫川河川敷でコスプレイベントですって!



Σ(゜ロ゜;)!!



そんな事が…
そんな事があっていいのか…

コスプレイベントなんて、馴染みのない人からしたら
訳がわかんないかもしれないが
ようするに、漫画やアニメのコスプレした人が
花の道やセルカ周辺にウロウロして写真撮ってるっていう

ぎょっ

っとする光景を目撃する羽目になる

驚きの事実。

普通、イベントって遊園地とか公園とかどっかの建物とか
ちょっと隔離されたスペースでされるもんだけど…

なんで?
なんでそこ?!

大劇場の中にこそ入れないが
建物をバックに写真を撮る事は出来る。
いつも花の道を歩きながら、「いっそあそこで写真撮れればね!」って
花の道の上にあるカゴみたいなベンチを指差して言ってたんだけど
まさか実現するとは…

イベントがあると聞いた直後は

「すごーい!本拠地で衣装が着れるなんて!!」

ってちょっと浮かれた。
普通のレイヤーさんと違って、私達衣装の9割がヅカっていう
世にも珍しい人種なもんで、そりゃもう
ディズニーランドで仮装出来るのと同じテンションで

わーい!

ってなった。
ちょうどその日、私達は花組公演観劇の為に
大劇場遠征中で、ラッキー♪
っと思ったんだけど。


いやいやいやいやいやいや
まてまてまてまて


本拠地で、人目に晒されながらヅカの衣装着るなんて!!!

切腹するより、勇気がいる。

衣装に着替える更衣室は、ソリオの中らしい。
考えてみて!

オスカルがソリオから出て来て、あの花の道前の短い信号渡って
花の道でドヤ顔で写真撮ってたらどうよ?
ましてや信号赤で、信号待ちになっちゃって
観劇に向かう人並みと、超厚化粧なオスカルモドキみたいのが
一緒に信号待ちしてたら、どう思うよ?!

セルカのどっかでゴハン食べて、観劇に向かおうとお店を出たら
店の前でアントワネットみたいのがポーズ決めてたら
それ、見なかった事に出来る?!


ふつーに考えてコワイヨ。


石投げられても文句言えないよ。


最初は緒海サンと、冬だしエリック着ようか~とか言ってたけど

オイオイ

花組公演中で、ましてやその日はらんとむお茶会で。
らんトムファン確実に歩いているであろう花の道で
エリックの格好してるなんて


私の心臓がダイヤモンドで出来てたとしても砕けるわ!


いやぁ。ビックリした。
まぁ、私らが行こうが行くまいが
そのコスプレイベントは確実に行われるので、
さぞ異様な光景が繰り広げられる事でしょう。
その日、否応無しに大劇場に観劇に向かう私と緒海はその光景をみて

さぞ、いたたまれないだろうよ。

色んな意味で。
胸中複雑。

出来れば…
今からでもやめてほしい。

イベントは、3月まで月1であるようです。

もし…
もしも、もしも、

こっそり私達が参加してたら …
大劇場をバックに写真が撮れると言う
またとないチャンスを我慢出来ずにそこに居たら…

どうぞ、見なかった事にしてやって下さい。 ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/16

∞福岡∞FIGHT1発目

気がついたらずいぶん前!
そして、明日から東京ドーム!!

ってことで、福岡に遠征してきた記録。
いつもの通り、主に食べログ。

◆1日目◆
11/26 朝4:00 自宅出発
妹は寝る方が辛いと完徹。
姉は2時間くらい寝た。メイクが濃い。
可愛いな!っと思って買ったウイッグで自分なりに頑張ってみた。

結果、

驚くほど、クロサワさん@森三中に似てた。
もうクロサワさんのことを他人とは思えない。

地元駅からの地下鉄だと飛行機にギリギリ過ぎるのでタクシーで
少し先のJRまで飛ばす。

PB260235.jpg

今回のお伴。
ぱんぱんだくんとタクシーにて。
私が中学生くらいの時に購入して、
それからずっと机の片隅に飾ってあったのを引っ張りだしてきた。

PB260239.jpg

始発前のJR
寒い

空港には5時10分頃到着。

早過ぎる!

まだ、空港が暗い。
電光掲示板も

PB260240.jpg

こんな感じ。
受付カウンターも真っ暗なら
チェックインの機械もまだ動いて無いっていう。

姉妹で誓った。
もう、絶対始発の飛行機乗らない!

安いからって、命削っちゃいけない。

PB260241.jpg

朝ごパンを購入して搭乗。
パンやおにぎりがお店に運び込まれると
みんな「そんなに飢えてたのか?」ってほどものすごい勢いで群がる。
空パンそこそこうまし。

眠れなかったり、耳抜き出来なかったりでなんとか福岡着。

PB260243.jpg

風船のサンタさんがお出迎え。
まさかの今年2回目の福岡。

福岡の何が良いって、空港と市街地がメッチャ近いとこ。
ホント、便利だわ~

さて、
さてさて、

これからどーすっか。

ホテルに荷物を預け、まだ9時前。
姉妹で行き場を見失う。
本当は吉野ケ里遺跡に行こうかと思ってたんだけど…
なんとなーく2人とも面倒くさい気分。

なんとなく街をフラフラ彷徨う。

眠い。

楽しみにしてた天ぷら屋”ひらお”の開店を待つ。

PB260245.jpg

サクサクですごく美味い。
安い。東京に欲しい。
お腹が一杯になったところで、フと隣を見ると

☆キャトルレーブ☆

こ、こんなところに?
別に東京で見れば良いじゃんな、キャトルに入店。
妹、ものすっごい渋々入店。
いろいろ見せた結果、かなめが気に入ったらしい。
そうかそうか。

その後、パルコをウロウロ。
何買う訳でもなく、ウロウロ。

東京でも出来んじゃない?

って思うんだけど、なんかこういう風にゆっくり買物ってあんまりしない。
東京だと、最小限の時間で最大限に効率的に買物しちゃうので
ゆっくりただただ見て回るとかあんまりしない。

なんかカワイイモノとキレイナモノを沢山見て

「女子だなぁ」

ってシミジミした。
ビンボーでバーゲン前は何も買えないけど
何かこういうの見ているだけでも楽しいんだね。
歩きつかれたのでお茶!

PB260246.jpg

コーヒーゼリーパフェ

この頃また、ものすっごい睡魔に襲われる。
眠い。早く…早くチェックインの時間になれっ!

さらに街を彷徨い、天神から博多駅に戻ってきて
今度はうどん。

PB260249.jpg

福岡のうどんって柔らかい。
美味しかった。

なんか、関西から3都合同観光なんちゃらが来てたので
とりあえず記念写真。

PB260251.jpg

これが、今回の旅で姉妹で映っている唯一の写真と後から判明して脱力。
ダイソーで明日のライブに必要ないろいろを揃える。
福岡駅の横のダイソー、マジ凄い。ものすっごい品揃え。
放っておいたら何時間でも居られるし、油断したら万札何枚も使っちゃいそう。

興奮!

あぁだ。こうだ。と買物。
マルとサトシさんのお誕生日だったのでローソク等も購入。
ホテルにチェックイン。

大浴場があるホテルで、まずはひとっぷろ。
疲れが取れる~

その後、妹はうちわを作る。
3歳差で疲労困憊の姉、寝る。

20時頃もそもそ目覚める。
ケーキでお祝いして、ケーキ食べてから天神に繰り出す。
妹、この頃にはすでに30時間以上起き続けでフラフラ。
ちょっと元気な姉に連れ回されて、屋台へ。

本日の1軒目

PB260252.jpg
めんたいオムレツ

PB260253.jpg
焼きラーメン

PB260255.jpg
おにいさんがイケメン

ここ、生ビールがあって嬉しかった。
そして、常連のおじちゃんと話が弾む。
鹿児島出身らしく、私が焼酎を美味そうに飲むと喜ぶ。
妹も私もお酒を大分奢ってもらう。
こういうコミュニケーションが屋台の醍醐味だ。
焼酎に、牛セセリ焼!美味っ!!

続いて、中州に移動。
土曜って事で、屋台が少ない。
そして、中州の屋台って高いよね?
なんか雰囲気も観光客向きって感じでイマイチだったので、再び歩いて天神。

1月の遠征で行った屋台に再び!

本日の2軒目。

PB260260.jpg

ココ、ホントお料理がオイシイ

PB260256.jpg
明太オムレツ

PB260257.jpg
地鶏の炙り焼きと牛肉とジャガイモのバターソテー

PB260258.jpg
焼きラーメン

PB260259.jpg
ラーメン

ガッツリ。2軒目とは思えない張り切りっぷり。
でも、何軒回ってもココが1番美味しいんだよぉ!
お腹いっぱい。ホテルに戻る。

もちろん即寝る。

寝る前に、青竹踏み!休足時間!!
これで明日も大丈夫w

◆2日目◆

もっそり起床。
今日はライブだ!

私は、昨日買った材料でカチューシャ製作。

PB280291.jpg

紫のラインストーンに黒スパンのリボン。
担当が…担当がブレてる(笑)
ついでに、妹のパンぱんだカチューシャも作製。
猫耳を力技でパンダ耳に改良。

すき屋のヘビーなブランチのあと、出発。
博多駅内のコスメショップを見て時間をつぶす。

PB270261.jpg

途中、疲れてお茶。
パフェ的なものを食べて、腹痛。

昨日は全然居なかったけど、今日は駅がエイターで一杯!
ライブだね!いよいよライブだね!!
初日だった札幌で妹がグッズ購入済みなのでゆっくり目にドームへ。

なんと

PB270263.jpg

この日はHKTの初公演だったらしい。

相変わらずトイレにはものすっごい並んだ。



わくわくのライブは
ホントに、ホントに最高に楽しかった。

去年、いろいろあって
私はもう∞を好きで居る事が出来ないのかな?って思ってた。
でも、やっぱり∞は私の中に根付いてて大好きで大好きだ!

またそうやって思えて良かった。

メガホン型のペンライトを握り
精一杯楽しむライブは最高。
今回のセトリも構成も演出も衣装も
みんなみんな大好き!!!!

1番テンションが上がったのは夜な夜な☆ヨーNIGHTだよ。
やっぱり。すごい。なんかもうすごい。

で、やっぱり私は黒担だなって。
あの「ウヒャひゃひゃ」っていう引き笑いを聞いたら
そうシミジミ思った。ぶれてる場合じゃない。

MCは地方だからか、なんなんだか、
主にキッスの話で終わった。

腐女子、発狂。
もだえ死ヌル!!

ヨコと丸がキスするのを
動画で撮影するすばって言いうのは…

どう言うコト?!

ドキドキ。

他にも爆弾沢山あって大変だった。
ほしがるどっくんの子犬の眼差しハンパない。
あと、ヤスダのキラーパス的突っ込みが今日も冴えていた。
あいつ、やっぱりただ者ではない。
詳しい事は、上手にレポ書いている人のとこ読んで下さい(笑)

無駄に手が長い事を活かし、銀テープギリギリ確保!
近くの席に居たギャル、初めは怖くてめっちゃびくびくしてたけど
ものすごっく良い子達で、終わった後盛り上がって楽しかった。
ギャルを見た目で判断してはいけない。

PB270267.jpg

ありがとう!福岡ドーム!!
また来年。どっかのグループのコンサートでっ!

天神へ移動~

本日の1軒目

昨日の屋台アゲイン。

また同じく明太オムレツと地鶏の炙り焼き。

PB270269.jpg
それにおでん

PB270274.jpg
焼きラーメンとラーメン

お隣さんはアラシファンでエイターな義理のお姉さんと妹。
なんせ、私達はライブTを着て
浮かれカチューシャしたままなので
ものすっごくすぐ素性がバレる(笑)

でも、同じライブを見てきた同士と
こうやって小さな屋台で隣り合って盛り上がるって
なんかすっごく楽しい!

1月に行って美味しかったお店を覗いて見ると
ちょっと混んでて待ちそうだったので別のお店。

本日の2軒目

PB270275.jpg
もつ鍋

PB270279.jpg
めんたいちくわ揚げ

PB270277.jpg
餃子

ここも美味しかったぁ~
ココは大将も、イケメンくんも、常連客も面白く

PB270282.jpg
イケメンくん

大将の彼女(?)はギャルなエイター。かわゆい。
屋台内に∞がかかる。えいけいびーもかかる。
踊る。歌いながら踊る。

向かいに座ったご夫婦もエイター
ご主人が、なんとまぁ”ド・まる担”で妹と熱い握手を交わしていた。

やっぱ「男のエイター」でおぉーってするのか聞いたら
おぉーっていたってwいいなぁww
私はここまで本気で男のエイター見たの初めてなので
ウッスラ感動すら覚えたよ。

このお店の自慢料理は餃子で。
博多名物のちっさいのじゃなくて普通の餃子。
大将が、イヤだって私の抗議を聞かず
ロシアン餃子にしたので
私ら姉妹と常連客の3人でロシアン。

まぁ、
笑いの神様は私を見捨てないので
大当たりして、むせび泣く。

辛いなんてモンじゃない!

舌がいたぁーい!!!

えぐえぐ泣きながら爆笑され
気がついたら目の前にはさっきのもつ鍋が

PB270280.jpg
おじやになってるw

わーい。
もつ鍋一切NGな妹は、めんたい焼き飯を食べていた。
よく食べる。よく飲む姉妹。
このお店の締めくくりは大将も含めたみんなでじゃんけんして
負けた人がみんなのジュースを買いに行くっていう。

買ったから、オロナミンCもらった。
ファイト!一発!!

PB270283.jpg
店長も面白いし、お料理もおいしい!

帰りにギャルエイターとハグしてバイバイ。

博多の夜。
いい夜だ。

ホテルに帰ると…
なんと、部屋が掃除されていなかった。
タオルも代えてない!バカぁ!!
深夜の激怒。
とりあえず、疲れすぎて部屋を変えるとか無理なので
タオルだけ貰って就寝。

◆3日目◆
ホテルで朝食

PB280293.jpg

朝からガッツリ。
ここの朝食地味に美味しい。

PB280294.jpg

ホテルにバイバイ。
またこのホテルでいいなぁ。安いし!

ホテルの横のそこそこ大きい神社をウロウロ。
絵馬に、とっても切実そうに

「トーホーシンキが5人に戻りますように☆」

って書いてあったのが印象的だった。

そして、また天神をウロウロ。
もう見飽きた…パルコ(笑)
博多駅でラーメン

PB280295.jpg

この店、らーめんよりも唐揚げが美味しかった。

PB280296.jpg

めんたいこ他、お土産を目一杯買い込み
空港で更に買い込み

PB280297.jpg

バイバイ福岡!

またね~

羽田に着いたら、遠巻きに怪物くんJETが見れた。
ラッキー

PB280299.jpg

帰りは最寄り駅までのバス。
バスだと自宅付近まで20分かからない、驚愕の早さ。
次もバスにしよう。

おみやげに買って行った”とっとっと”っていう芋のお菓子が好評。
美味しかった。もっと買えばよかった。

博多は、人もゴハンもホント良いところ。
また来年。どっかのグループが呼んでくれますように!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/13

テレビでやってるタカラヅカ。

FNS歌謡祭が終わってからと言うもの
色んな人から

「見たよ!」

「見たよ!」

と言われます。
そうか。見たか。

私も、まぁ見たよ。

一般人はヅカファンにどんなリアクションとって欲しいんでしょうか?
リアクションを探りすぎて、リアクションが遅れる。
だいたいは

「すごかったねー」

と言われるので、その「すごかった」のニュアンスを汲み取って

「メイク濃いでしょ~」

とかビジュアルインパクトの突っ込みに走る。
いきなり

「でしょ!超格好いいでしょ!!」

とノリノリでいっても、まずあの手の番組に流れるヅカの印象って
一般人から見て異色・異次元以外の何ものでもないので
理解を得る事は難しい。
本当はそう言うリアクション期待して

「汐音はこんなの見ていっつも喜んでんのか~」

っと、自分の知らない世界感にトキメク私に
その良さを語って欲しいのかもしれないが…
ヅカの良さをあんな感じの番組から汲み取る事はほぼ無理な訳で。
どう考えても、あれを見た上で 
良さがわからないから、良さがわかっているであろう
私に感想を求めている訳で。

そこでいっくら私がヅカの良さを熱弁振るったところで
無意味な事は過去の経験から重々わかっている。

ヅカのよさってのは、結局のところ
劇場という箱の中で醸し出される世界感であって。
あの歌番組でその世界感を、一般人に語るのは無理な話だ。

メイクが濃い。
歌がイマイチ。
なんか良くわかんない。

という3つの感想。
9割の人が持つであろう、あの番組の感想。

うーん。

ついでに、この前の日曜日∞マップが宝塚でした。
昔は、憧れだった旧宝塚音楽学校も
今じゃヒナとしょーこおねえさんの本科予科コントの場。
なんだか切ないです。

大劇場に∞がいる違和感。
今度は逆に、ヅカファンにあの∞の子達の良さを説明しろっていわれても…
それはそれで無理。

やっぱりね、

好きなモノは、それを好きな人にしかわからないっ!

そんなもんだ。

宝塚はBSやN○Kではガンガン舞台中継したらいい。
スカステの関係で難しいんだとは思うが
やっぱり劇場に足を向けるきっかけとしては
歌番組でいきなり流れるショーよりも

「お、今日宝塚やるのか。見て見るかな」

って見る舞台中継の方がファン獲得の打率は全然高いはず。
私だって、BSの舞台中継でヅカにはまったんだから。
舞台中継はいいとしても、やっぱりバラエティとか歌番組は…

どうかな。どうなのかな?

個人的には、もうやんなくていいな。

っと、この1週間でしみじみ思いました。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/11

一足お先にクリスマッス☆

久々にブログ4日くらい放置した。

もう、日々の生活に疲れて疲れて。
ブログ書く事がストレス発散だったりもする訳だけど
そこまでの気力もないほど疲れてました。

まぁ、あれです。
多くの社会人が抱えてる

「仕事って何?」

みたいなヤツです(笑)
だいたいの人は大なり小なり思うよね。
そうだよね。そうだよね。

世間がボーナスだ!クリスマスだ!と浮かれる中
私もここは1つ浮かれてやろう!!

っと言うことで、

ガッツリフレンチ行ってきた。
久々の。念願の。
6年くらい前に行って、

「また行きたいね」

って100万回くらい呟いてやっとまた行った(笑)

京都で法事だった緒海サンを丸の内に呼びつけ合流。
なんだかキラキラした買物を楽しむ緒海サンを尻目に
ヤサグレて居る私は、展示してあるアントワネットのドレスが
相変わらずたゆんでいる事にブツクサ。

イライラ
ブツブツ

四谷に移動~

北島亭に行ってきました。
きっかけこそ、某漫画家さんのグルメ漫画でしたが

ホントおいしい。

そもそも、その某YながFみさんの食に対する考え方とか
食い意地のはり方がそっくりなんだよね。私と。
私の事書いてあるのかと思うほど。

で、

肩肘張らないタイプの、家庭的なお店。

201112102227000.jpg

シェフがね、「うちはレストランじゃなくて食堂だ!」って言い張る。
値段が安い訳じゃないけど、お料理は絶品。
何食べてもホントオイシイ。

私は貧民なので、そんなに回数多くフレンチを食べ歩いた訳じゃないけど
ここよりオイシイフレンチ食べた事がない。

何が絶品って火加減と塩加減。

フレンチの決めてはやっぱり塩加減だと思うけど
ギリギリまでの強気な塩が素材の良さを絶妙に引き立てて
肉も魚も野菜もイキイキするんだよね。

気取った店で、気取った雰囲気を楽しみたい人には向かないけど
本当に美味しいモノをお腹いっぱい食べたい人にはオススメのお店。

量の多さも魅力です。

コースだと、鳩と鴨がNGな私とネギ系NGな緒海は地雷が多過ぎるので
アラカルト4品セレクトコースに。

冷たい前菜から2品なんだけど、NG食材の地雷をよけてたら
2人ともフォアグラに。
フォアグラのブリオッシュ包み。

冷たく冷やしたブリオッシュの中に、
コンソメゼリーとフォアグラのテリーヌ。
うんまい!うんまい!
1品目にして大満足の美味さ!!

これが…
写真撮るのを忘れた事を悔やむほど

ものすっごいフォアグラの量

うんまいんだ!ここのフォアグラ!!

でも、ちょっとフォアグラ多過ぎた。
2人で半分でちょうど良かった。

暖かい前菜は、あがざエビのジャガイモガレット添え

201112102007000.jpg

超絶品!!

ジタバタ暴れたくなるほど美味い。
野菜もガレットもエビも全部が絶にして妙。
これ食べに来たと言っても過言ではないほど。うまし。

この前菜2品の段階でパンを3つも食べてしまった。
ココはパンも自家製で、うまい。

続いてお魚のメイン

201112102007001.jpg

ほたてと椎茸のガーリックバター
店的にはカツオ押してたんだけど、汐音がカツオNGのためホタテ。
これがまた美味い。ソースのガーリックバターをパンに付けて食べると

ハウっw

ここでパンさらに2つ。

お肉のメインは鹿肉!
前回も食べた鹿肉!!
火の通し方によってはパッサパサになってしまうけど
ココのは火加減が絶妙で、ジューシーで柔らかくウンマイ!
添えてある栗のペーストやリンゴと合わせて食べると

森☆

一気に森の中。
気分はブライア・ローズ@眠りの森の美女

ipri011.jpg

ここのフェフの自慢料理なんだよ。鹿。
ココでしかこんなに美味い鹿肉食べれない。

お肉でパンもう1つ。
結局パンを6個。

お腹もパンパン(笑)

お口直しのシャーベットを挟みまして
デザートにタルトタタン。
サクサクのパイ生地に、程よく火が通った紅玉が乗ってて
濃厚なアイスクリームとのハーモニーが

別腹ッ!

3個くらい食べたかった。
あぁ、満足w

って思ったら…

コーヒーに続いて
大皿に乗り切れないほどの焼き菓子が

ドン!

201112102149000.jpg

あまりのボリュームに、奇声が出た。
焼き菓子はお持ち帰り用に包んでくれるので
多くのお客様はお持ち帰りのようだったけど
汐音は勢いがとまらず、3分の2食べちゃった。

だって…
だって…

モンブランも、レーズンウィッチも、クッキーも、チョコレートトルテも
超絶品!!

びっくりした。
この焼き菓子、売ったら売れる。
コレだけで商売出来る程、1つ1つがちゃんと美味しくて感動。
大きなお皿にちっちゃいのがざっくり乗ってるの見るだけで楽しいし
ワクワクする。

お料理4品も食べて、パン6個も食べて、ケーキ食べて、

なおも広がる、汐音の別腹w

我ながら、スゴイ。
焼き菓子の頃、シェフ登場。
ご機嫌だ。気さくなシェフ。
また来てね~特に平日!と切実に訴えるシェフ。
築地で仕入れたミカンとバナナをお土産にくれた。

フレンチの帰りにバナナを抱えて帰る。

シュールだ。
いい夜。

気がつけば、みんなが空を見上げる。
今夜は、月蝕。
月が赤く欠けて、無くなって、また現れる。

そんな神秘よりも

私はお土産に包んでもらったチョコトルテに
もらったバナナを合わせて食べたらさぞ美味いだろう!
という翌朝へのワクワクでいっぱいだった。

月よりバナナ。
一足お先に、汐音のクリスマス的な行事終了。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/08

イライラにはドレス。

ストレスがたまっている。

この前の土日。
二日酔いと風邪でダウン。
どっこにも出かけず、寝たきりで終了。

ストレス

月曜日からの日々。
仕事が忙しい。騒がしい。やかましい。
苛立たしい。

超ストレス

なんかもういろいろがイライラで

超超超ストレス

こんな時は…


そうだ!
ドレスを作ろう☆

普通のOLがまるでストレス発散でブランドもの買う感覚で
イライラたまるとドレスを作ります。

ハロウィンで着るような

918165_1405282223_11large.jpg

とか

918165_1314162638_185large_20111208234707.jpg

とか

この辺りは、わたしら的には”ドレス小”
小さいドレス。持ち運びが楽な方のドレス。

やっぱり、作るからには

918165_1442245594_200large.jpg

とか

918165_1442245593_104large.jpg

とか

918165_1442245589_100large.jpg

とか

918165_1442254184_212large.jpg


辺りのデッカイのがいい。やっぱ。
ディズニープリンセスで使ってるのよりパニエが1.5倍膨らみます。

フリフリキラキラのデッカイの!!!

冬の祭典に向けて、作っちゃおうかな。
デッカイの。

もう、置き場がないとかそう言う事は無視して…

レッツお針子w

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/08

FNS歌謡祭☆ミタ。

長いよ!

やっぱ4時間18分とかつらい。
途中、妹が「家政婦のミタ」にチャンネルチェンジしたため
空白の1時間は結局録画で見た。

最初っから録画で見たいとこだけ見れば良かったじゃん!

っていう。

で、

ヅカとジャニとえけびとどれが1番萌たか?

難しい。
とても難しい。
長丁場だったから、もう最初の頃の事は忘れてしまう。
ミタを中途半端に見てしまったせいで、
マツケンからいきなりミタにキリカエて今度はすまっぷとか。

脳内混乱★

ザラッと書きなぐると↓

◆いきなりキスマイ出て来てビックリして
しかもなんか最後にふじがやときたやまゴッツンしちゃって
あわあわしたり。

◆せくしーぞーんのあとにドコの韓流かとおもったら
ブイ6のおにいさん達だったり。しかも格好いい歌だったり。

◆まゆゆがクリスマス衣装でまるまるもりもりとか
ぴーひゃらとか可愛すぎて可愛すぎて
どうしようかと思ったり。

◆あらしは全員顔のコンディションよくて、ウハウハ
最初のコラボの時なぜにその曲?と思いつつも、
なんかしらんが、あーばさんが涙ぐんでて笑ったり。
その後の迷宮は、音声が迷宮入りしてて…残念過ぎる。
アングルもイマイチだった。
せっかくみんな可愛い衣装で、しょーさんテカってなかったのに!
とりあえず、アイバさんのザビエルみたいな襟の
バカなボンボン風味な衣装が可愛すぎて可愛すぎて身悶えた。
しかも必要以上にドヤ顔っ

◆ヅカっ!
私、ヅカの人がフツーのTV出てるの見るのが苦手なんだけど
今回良かった。
宙組ってメイクのタイプ的に外部露出に1番適してるから
いいチョイスだったかと。
メイクが今時っぽいし、顔立ちも今時っぽいのが揃ってるからね。

とにかくすみかがかわいくてかわいくて。
男役はみんな格好よくて、気がつくとスッシーばっかり目で追って
なおかつ、ほっくんの微笑みみるとなんだか涙が出そうになる。

いっそ歌わなくて良かったんじゃないか?

なーんてねw

◆ゆずの夏色を久しぶりに聞いて、なんか嬉しかったり

◆カチューシャのときまゆゆいた?
とりあえず、可愛い女子がわちゃーっているのはやっぱり可愛かったり。

◆◆◆

なんだか頭がグルグルする。
ちっとも文章にまとまらない。

結局のところ、本日1番の萌ポイントは
サクライでもまゆゆでも宙組でもなく


マツケンの金ぴか衣装☆


コレに尽きる。
すごすぎた。大好き。金ぴか。

4時間ちょっと見て
1番萌たの金ぴか…

結論!

大好きが3つも集まると混乱する!!

あぁ。疲れた。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/07

嵐とAKBと宝塚、1番萌るのどれでShow!

私の大好きが3つもかぶる祭典があと30分で始まる。


ドキドキ
ワクワク


自担、サクライショー



オシメン、まゆゆ



我らが、宙組



自分がこの中のどれに1番萌えるのか、想像もつかない。
それじゃなくても、年末年始のジャニオタは


テレビの奴隷


なのに、4時間かぁ…
先週もドーンと長い歌番組頑張って見たのに、また今週も。

正直、シンドイ。

ずっと見るのは多分無理。
誰が何時何分頃っていうのを教えておいて欲しいなぁ。
録画してるんだから、後から見ればいいんだけど。
やっぱりリアルタイムで見たいじゃない!!

なんかもうすでに仕事で疲れてて眠さ100%だけど
頑張って見まShow☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/05

1人 de ノバ・ボサ・ノバ。

プチミュージアム。
そこは入場料¥400で入れるワンダーランド☆

今回の星組公演は、久々に気合いの入った展示だったので

私も気合いを入れて!
本気で!!

遊んできました♪


まず、八百屋舞台キタっ!
憧れのあの八百屋舞台に、乗っちゃっていいってw
まじでぇ~!!

っとものすごいテンションで靴を脱ぐ。
そして上がる。

まず

918165_1422421164_194large.jpg

寝転ぶ。

ついでに、

918165_1422421169_56large.jpg

ポーズを決めるっ

そして、やっぱり

918165_1419614938_48large.jpg

ビョーンって飛ぶ。
(飛んだり跳ねたりは禁止です!って後から知った…)

寝転がるだけでもなんだか腹筋と背筋に力が入る。
なんでか?とおもったら、実際の舞台より角度を急にしてあるらしい。
おそらく、飛んだり跳ねたりをさせない為の急斜面。

負けじと

918165_1422421157_98large.jpg

踊る。

918165_1422421158_73large.jpg

オーレレーオララぁ~

918165_1422421155_43large.jpg

人魚とも踊る。

続きまして目に入ったピンクのお車。

918165_1422421160_195large.jpg

乗り込む。

918165_1422421162_99large.jpg

小芝居もする。

最後にコミ箱。

918165_1422421178_23large.jpg

とりあえず入っとく。

918165_1422421150_57large.jpg

そして酔っぱらっとく。

918165_1422421176_216large.jpg

なんとなく横のマネキンと服が微妙にかぶる(笑)

918165_1419617014_167large.jpg

最後にクズ拾い!

で、

おしまい。

918165_1422421138_119large.jpg


★★番外編「めぐり会いは再び」★★

918165_1422421146_176large.jpg

おにいさまw


以上。



汐音の服が変なのはいつもなので気にしないで下さい。
おーしゃんず11を意識して、意識がどっかに飛んだのさっ!
舞台でたまったもやもやを発散出来たよ!¥400で!!

あ、

貸し切りの半券あったから¥200!!!
超満喫。

ほっとんど誰もいなかった快適プチミュージアムにて。

ブーツ脱いだら、ビックリする事に”たびっくす”だった汐音が

全力でお送りする

1人ノバボサ!

お目汚し失礼いたしました!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/03

コレくらいの移動でビビってちゃ、100周年まで身が持たない。

おはようございます。
まだ5時です。

正確には17時です。

昨日、職場の飲み会でしこたま焼酎飲んだため
若干二日酔いくらって、今やっと完全に目が覚めた。
ちょっと今週、飲み過ぎ。
福岡遠征あったから余計。
気をつけたい。うん。

そして昨日、携帯を家に置いたままでかけてしまった為
組み替え大移動の情報を得たのが、23時近く。
しかも酔っぱらい。
そこから緒海サンと電話して、年末に備えてHDDの整理して
3時頃寝て、起きて、もう一度冷静にこの人事を眺める。


で、


来るぞ。


来るぞ。


もっとスゴイの近々来るぞ。


今回の大移動なんて、明らかにその前ぶりだよね。
私は学んだのだよ。90周年の時に。
その前後の何年か、不可解な人事が続き
頭が痛くなり、友人と愚痴り、
時に電話で号泣し、一喜一憂を繰り返し、

「もう私、こんな事が続いたんじゃヅカファンなんてやってらんない!」

って嘆いていた思い出。

組ってなに?みたいな大移動。
思い出しただけでも涙が出る”新専科制度”。
2番手シャッフル大会。

あれから10年近い年月が流れ

ヅカオタなう。

タフになった。
悲しみと憎しみを乗り越えて★

よくよく見たら、また同じような事をしているんだろうな。
今回の大移動に関して、思う事がない訳ではないけど
コレくらいだったら、想像の範疇っていうか

「そうか」

と飲み込めるだけのスキルが身に付いた。
これから100周年に向けて、どんな試練が待っているのか…


あの劇団は10年に1度、ものすっごい試練をファンにぶつけてくる。


その試練の先には、運動会とか色んなイベントとか
楽しい事もあるから…きっとあるから…
とりあえず、これから続々と出てくるであろう色々に
踊らされすぎて疲れないように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2011/12/02

大移動ですか。そうですか。

ちょっとやそっとの事じゃもう驚けないので。
今回の大移動に関しても、

そうか。

と、結構あっさり受けとめる。
そこをあえて、私が個人的に突っ込むのであれば


動いた方がいいんじゃない?

っていう所はそのままで。

動かさなくてもいいんじゃない?

って言うところは動いたな。

そこをそう動かして、一体何のメリットが?
とツッコミたいが、突っ込んだところで出ている発表は絶対なので

そうか。そうか。

と現実を受けとめて見守るしかない。
この10数年の数々のヘンテコキテレツ人事を見まくったせいで
人事異動に関してとてもドライです。


もうパッサパサ


組長・副組長の大幅な入れ替え。
夏美組長が星から花に移動したのも衝撃だったけど
ついに英真組長まで星から居なくなってしまうのか…

ちょっと胸がジンとする。

あと、オヅキが移動する以上
いよいよ私は宙組をスルー出来なくなるなって言う新たな悩みが増えた。

この動きが伏せんだとすると

あれはやっぱりそうか!とか
それはたぶんああなるな!ってのが見えてくる。

いよいよ100周年に向けての人事体制がテコ入れされるんだな!

たぶん…
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート