2012/04/30

ステファン先生、私しょっちゅう妄想するんですっ!!

ステファン先生の金髪銀縁白衣をくらってからというもの、
日に何度も妄想トリップ。

ヌボッ

っと妄想の世界へ。

妄想中はキラキラして、夢の中見たいで
とってもキモチよくて楽しいの!

って、妄想と放心って違うのかしら?
妄想しすぎると死んじゃうのかしら?

そういえば、1月に過労と妄想のし過ぎで脳が疲労して
ぶっ倒れたような…あの時もらんトムの過剰摂取が原因で
その前に倒れたのは、らんトムエリックの過剰接収と過労が原因で
今回またステファン先生への過剰妄想と過労で倒れたら

いよいよバカだw

妄想し過ぎと、萌え過ぎは、
本気で身体に悪いので、注意したい。
リアルにぶっ倒れるので。

しっかし、格好よかったのだ。ステファン先生。
今日、緒海サン見送ってから3日ぶりにPCの前に座り
まず何をしたかと言えば、「長い春の果てに」初演を見た。

何にビックリしたって、キャスティングで。
今、大劇場で薔薇とタキシードをバリっと粋に着こなす
ゆーひさんのデカメな女装とか、きりやん居たりわたるさん居たり
もう何組のなんだかわからない!っていう。

緒海サンは、初演をバッチリ見ているので
1回目の観劇の時は、初演との色々なギャップにちょっと違和感覚えたらしいが
うーん。確かにちょっとこれ見てるとギャップあるかもな。

ステファンに関しては、私どっちも好き。
ただ、らんトムのステファンは大人の男なのだよ。
なんかもう、オッサン萌に近いくらい。
本人がその設定で演じているのかはわからないけど
あのスーツの着こなしの成熟感とか、部屋着姿とか、
明らかにそんなに若くない感じが逆に萌え。

そんなの増々ロリコンじゃん!

って言われればそれまでだけど
「ガラスの仮面」の速水真澄でロリコンは見慣れているので問題無し。
そもそもらんはながそんなに幼く見えないので問題無し。

初演のえみくらと比べると、どうも大人になったときのギャップとか
少なくて…ちょっと残念かな。
本人は思い入れのある作品らしいので、熱演してるけどね。

あと、えりたんのクロードが若干薄口かな?
2回目に見た時は、大分熱くなって良かったけど
1回目の観劇時は、なんか急激に「友達になってくれ」とか
スッゴイビックリして

「何?そこBL的ななんかなの?」

って、ちょっと驚いた。

2回目見たら、なんかグッとくるものがあって
泣いたけどな。

いいお芝居だったよ。
イシダッチ、こんなキレイな台詞も書けんじゃん!
見直した。ちょっとだけ。

話をステファンに戻しますと
もう、オープニングのプレイボーイダンスからハンパない。
金髪タラシならんトムとか、久しぶりっていうか
ホント何度も言うけど、ネフリュードフはものすっごいモヤモヤがたまったので
こういう本気格好いいのが見たかったの!

仕草も、着こなしも、全部外人だった。
オーバーアクションなのはいつもだけど
今回は役とらんトム特有のオーバーアクションがはまって
なんかこう、罪な感じで格好いいのだ。
そりゃ、あちこちの女からモテモテなのもしょうがない。

要らん事の用な気もするけど、お芝居で必要以上に客席降りがあるので
そのキザなタラシ男っぷりを、超間近で見る事が出来

ウハウハw

近くに着てくれる事は嬉しいし、やっぱり萌るけど
ライト越しに反対側の客席の方の

ほぁw

ってした顔見ちゃうと

「やっべ。私いま、顔にモザイクしなきゃイケナイくらいのデレ顔だ!」

っと我に返ってしまう。なんか一瞬現実に戻っちゃうのよね。
もういっそ、マスクしたまま観劇した方がいいんだろうか…とも思う。

観劇後のディナーで、最近やたら宝塚にスパニッシュを見せつけられるって事で
スペイン料理を食べに行った。
パエリアをつつきながら緒海サンと

「茂二とステファンどっちがいい?」

って話で盛り上がる。

えぇー
選べないぃー

どっちがいいかな。
どっちがいいかな。

すごい真剣に悩んだけど
結論からいくと、どっちも面倒くさい。
私はアルノーみたいな男が好きだ!

って、そんな妄想ばっかりしてるから脳が疲労するのよね。

次の観劇は広島。
気付いたら来週!
あと、横浜と大阪も見たい!!

罪な男だ。ステファン先生。

今年の私の長い春は、あなたに捧げます☆


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/29

花全ツ☆2回目~うさぎちゃんって呼ばれたい~

今日の銀縁も素敵でした。
私、白衣姿よりもシャツ姿が好き
その方がセクシーに見える!

ネフさまでたまったもやもや、
ステファンのイケメンっぷりで解消☆
はぁ。イケメンイケメン。
お芝居が全体的によくまとまって、泣けました!

ショーも昨日より良かった気がします。
客席降りで、目の前にいたまぁ様にサービスいただいて
心が乙女になりました。
ずっとガン見しまくった甲斐があったよ!

らんトムは金髪のほうが何かと攻めっぽく見えて
本公演の時と、ちょっと違って見えます。
まぁ様×らんトムの掛け合いとかさ!
なんか、らんトムの属性変わった為に
見え方が違ってくるよ。

今日はひたすら

俺についてこい!

な、らんトムとそれに付いていくまぁ様の熱視線萌です。

ちなみに、らんトムはらんトムなのに
あさかまなとに様付けって!
とも思うのですが、私の脳内属性的に
まぁ様の様を外すことはできません。
攻めキャラは様付けで呼びたいの(笑)

いろいろ書きたいんですが、携帯の電池が限界!

次は広島公演。
明日も行きたいよぉ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/29

花全ツ☆1回目~ステファンくんのめがね~

銀縁と黒縁があるけど
やっぱ銀縁が好きw

金髪!
白衣!
銀縁!

はぁ~ん
ごちそうさまです。

やっぱり、らんトムへの好きは特別だなっていうか
一分の隙なく男役でやっぱかっこういいなぁ~

初日ソワレの舞台はどたばたでした。
セットの扉が開かなかったり
音声も変だった?
最初の方、台詞がほとんど聞こえなくてテンパりました。
お芝居中の客席降りが多すぎて
ちょっといかがなものかと思います。
お芝居に集中できないんだよね。
ただ、目の前でメイクしたらんトムが
お芝居してるっ!
ってのは、確かにトキメキ指数は高かったです。

ま、要するにちょっとぐだぐだでしたが
それを差し引いても余りある

金髪と銀縁萌☆

ショーはつい1ヶ月前まで大きな劇場でやってたので
なんかこう、どーしとも淋しい感じになっちゃうなっていう。
若手のいいのがゴソッと抜けているのでしかたないか…
わたし、みりおんの顔が今だに覚えられないし
好きでも嫌いでもないけど
いなくなってみて、ミリオンのがマシっていうか…
なんか微妙でした。
差し替え方がね…
見てて苦笑い。

らんトムはやる気まんまんでした。
あと、ショーでだいもんがとっても輝いてたよ!

結論からいうと、大劇場もこの組み合わせでよかったのに…
っていうね。
復活より長い春のが、寒くなかったと思うのね。
いや、別にネフさま嫌いだった訳じゃないけどね。
やっぱりね…


今日もマチネ観てきます。
二回目なのでもうちょっと落ち着いて観劇できるといいな! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/28

市川でシンクロときめき☆

市川文化会館にて。
舞台の感想の前にちょっと一言さけばせてっ

劇場内で

まさかの…
まゆゆと遭遇!!


(≧▼≦)
(≧▼≦)
(≧▼≦)


死ぬほどかわゆかった。
席が近かったので、どん引きする緒海さんを尻目に
オロオロ

私はオシメンまゆゆなんだよ!!

帰りがけ、誰かがまゆゆに声をかけていたので
ついでに便乗して


超可愛いです!
大好きです!!


て、思いのたけを伝えておいた。

(´∀`)

だっか、かわいいんだもん。仕方ないよ!

まゆゆ、ありがとうございますって応えてくれた。

\(^O^)/

まゆさん見に行って、まゆゆに遭遇。 ラッキー!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/28

花組全ツ初日に対する意気込み。

市川公演は市川駅じゃなくて本八幡駅。

市川公演は市川駅じゃなくて本八幡駅。

市川公演は市川駅じゃなくて本八幡駅。


大事な事は3回言っとく。
間違えると大変大変。

全ツがいよいよ初日です。
稽古場映像は結局見ました。

白衣・めがね・ウサギ

実は、リカさんバージョン見ていないので
作品的に全くの初見です。

足を骨折している緒海サンも超久しぶりの東京。
っていうか、花組大劇以来会っていなかったので
華劇史上、最大なお久しぶりです。

何着て行くか!
決まらなくって!!

実は、一昨日髪を1年ぶりのショートにしました。
クルクルパーマが暑苦しくって。
ショート楽だけど、服との折り合いが難しくなって悩む。
別に誰が見てる訳じゃないけど…
久々のらんトムだし…
どーしよう。どーしょう。

昨夜はらんトムテンションを上げるはずが
ヅッカヅカ読んだせいで、うっかりロミジュリの博多座見てしまった。

今それじゃないっ

今日はソワレを観劇します。
ワクワクしながら、行って参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/27

ロミジュリの衣装が気になって仕方ない日々。

うーん。

ロミオの衣装、ポスターで見たときはイケテるように思えたけど
映像や記者会見の画像で見るとなんとなく
手間かかる割には、見栄えしない衣装だなって言う印象。
もうなんか、

有村さん、もういい加減そのパターン飽きた!

みたいな。
昔は、無意味な切り返しやカッティングが謎過ぎて
超苦戦したものだけど
いまや、この形の衣装ばっかり作りすぎて
型紙無しで裁断出来そう(笑)
素材の合わせ方が、合皮×デニムなので作るとしたら大変だろうな。
そして、やっぱり微妙なシンメでつくってあった。2人分。
ま、見てみないとハマるかどうか。

ジュリエットの衣装、やっぱり可愛い。
歴代1番好き。
織り込んだプリーツが動いてナンボの構造だから
これまた作ったとしても写真映え難しいな。
私はヅカ版で残念ながら満足のいくジュリエットに出逢えてないんだけど
今回も…どうなの?この子?!
歌とか…難しいよね。この作品。

記者会見ニュースがドキドキ。

どーしても、どーしても、
作品を衣装から入り込んでしまう衣装フェチ。
いや、べつに作る訳じゃないんだけど
どうしても、構造と生地の素材が気になって気になって
分析しちゃうんだ。クセで。
こうやって、写真や映像で解析しているうちはいいんだけど
舞台見ながら衣装の構造見ちゃうのが、チケット代無駄にしている気が
しなくもないけど、習性だからしかたない。

数ヶ月後、銀河英雄伝説の画像が出たら
きっとまた、同じ事をブツブツ考える日々なんだろうな。

だって、宝塚の衣装が世界で1番好きなんだもん!

しょうがないよね。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/26

今週も、ざらっとした事をまとめ書き。

水曜日は1週間をまとめる日!
そんな感じになりつつあります。
日々、ホントに色んな事があるんです。
ネタの尽きない人生にバンザイ☆

月曜日の急激な音月退団
仁を宝塚で上演するという、脱力情報
そして、仕事が年に2回の超繁忙期

なんだかめまぐるしくて、グルグルします。

◇◇◇

音月の退団会見。
音月があんな顔で、あんな話し方するなんて。
どーしちゃったんだろう。
ちょっと驚いた。
退団が発表されたときよりも
退団発表の表情に驚いた。

◇◇◇

土曜日の宙組公演のレポとか頭でまとめてあったのに
グワッときた情報の波に押し出されて…ちょっと記憶がボケた。
今週末はもう花組全ツが始まるんですな。
そんな訳なので、明日か明後日でレポ書きたい。

◇◇◇

日曜日、東京ドームでカツン見てきました。
個々にはみんな好きだけど、グループとしてちょっと私が好きってのとは
違うかなーっと思いつつも、どうしても生カメナシ見たさに参戦。

結果、

おジャニに悪い子は居ない!

ってことで、スッゴイ楽しかったです。
お友達にカツンファン多いので、イロイロプレゼンされてたし
CDも聞いてたので、何の心配もいらなかったさ!
おもいっきり楽しみすぎて足つった。

120422_17207E01.jpg

MCなんて、私が行った今までのジャニ魂の中で1番くらい面白かったです。
上田がっ!悪ガキ過ぎて好きになったよ!!
こーきのマジすぎるソロにおののいて、腰が痛くなりました。
かーめは本当に一分の隙もなくかーめでした。うるわし!
たぐちはカワウソ。腹黒がスケスケで大好きです。
中丸はテンションが掴みにくいんですが、彼独特の無な感じ好きです。

特効激しく、ちょっとビビりましたが
セットも映像もメッチャ綺麗で、ホントジャニ魂楽しい。
チケット代、安いなーって思います。
これだけおもいっきり楽しんで¥6500だものよ。

◇◇◇

携帯難民です。

キノコの所のちょこれーとか
リスの所のりんごか
まよってまよってお店を行き来しすぎて疲れました。
料金とか、利用しやすさとか、
見比べて検証中。

今更なスマホデビューに確実に戸惑うけど
リンゴの子はiPod使ってるから、ほぼ迷い無く普通に使えるはず。
しかし、きのこの引き止め激しくチョコレートがオニのように可愛い。
どうしたものか…

◇◇◇

フルーツ生活です。
最近ほとんど食べなくなってたので
1日1フルーツ厳守。
母が夜中にどこからかチェリーをもらってキタ

120425_23467E01.jpg
真夜中の温室チェリー ★


明日の朝、頂きます。
とりあえず、肌の調子はいいです。
肌年齢21歳は、今後もキープしてきたい。

◇◇◇

明日はもうおとめ発売日ですね。
キャトルに行けたら行こう。
花組のお稽古場レポは公演見るまで見るかどうか悩み中。
なんの先入観もなく見たい派!しかし気になる。

◇◇◇

仕事が忙し過ぎて疲れがすっかり抜けなくなりました。
今朝、寝坊して本気のスッピンで出社したら
7人の方に

「大丈夫?具合悪いの?!」

って言われました。
アラサー女のスッピンは、周りに心配をかけます。
顔色悪過ぎてゴメンあそばせw

ひとまずあと2日。
2日間、妙なハイテンションと気休め的なドリンクで乗り切ります。
チーク濃い目でな!

◇◇◇

カレンダー通りのがっかりGWだけど
連休!連休!!
あとちょっと。ファイトぉ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/24

っていうか、JINかよ!って話です。

この作品が決まったって聞いたときの私の心情は


脱力


の一言に尽きます。
まとめられるのか?あんな壮大なスケールを1時間半で。
映像は上手に使って欲しいけど、アニメーションは禁止だぞ!斎藤くん!!

原作もドラマも好きだったので
正直微妙です。
宝塚で見たい作品じゃないです。
全くもって。
ましてや音月で見たくないです。
全くもって。

「相棒」も上演が決まった時点ではそんな感じで
実際見たら面白かったので、上手くいくのかな…しかし…

ドラマでも、私的にラストがちょっと微妙でした。
私は原作のラストが好き。
あれを人間が実際演じたら、ファンタジー過ぎたんだろうけど
果たして1時間半の舞台では何を描くのか…
出来る事なら、やらないで欲しいくらいだ。ホント。
他にいくらでもあるのにね。原作者もよくぞ宝塚なんぞに許したもんだ。

もう、

不安と不安と不安しかありません。

ってか、

そんな話題作ばっかり放り込んで
なにをそんな迷走してるんだろう。

なんか、怖くなってきたよ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/23

もう、サヨナラはお腹いっぱいなんですけど…

残業なんかしている場合じゃなかった。
仕事終わって、携帯開いて

Σ( ̄□ ̄;)

なんだ。それ。
寝耳に水だな。まったく。
音月辞めるのか。
そうなのか。

ついに、研1から見てきたトップが辞めるとか!!

あぁ。驚いた。

ただ、私は彼女のトップ時代を一切見ていない。
次の東京公演は見に行こうかとは思っていたけど
彼女には研1~の下級生時代に強烈なトラウマ何度もくらって…

どーも。
なんとも。

いまさら、どうとは言わないが
いろいろあったんだ。いろいろ。あちこち。

びざがーるだろうが、なんだろうが、
もはや安泰なんて事は無いのか。どうなのか。
でも、辞めるのは辞めるので彼女らしい気がしなくもない?
かもしれないような…気がする。
煮え切らないモヤモヤ文章で申し訳ないけど、
これがココに書ける精一杯なのだよ。

年に3人もさよならとか。
いろいろがイロイロですね。

まぁ、もう決まった事だから。
退団がどんな事情であろうと、次のトップが誰だろうと
もう見ているこっちも、あっちこっちあっちこっちで疲れた。

はぁ~あ。

毎週、毎週、月曜日にかますのやめて。
週初めからどっと疲れます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/22

きりやんとまりもを思う朝。

おはようございます。
目覚めたら東京。
西でさよならを見て帰ってきたら
東がラストデー

あぁ。ついにこの朝が来たんですね。

まりもは、本当に男前な娘役でした。
いつも格好いい役が似合う、パワフルなダンスが似合う
そんな娘役がいても良いと思うんです。
私は彼女の力強さが好きでした。
残念ながら、トップ時代のマリモをお披露目とラストしか見れなくて
私の中でのまりもは星組時代の印象が強いけど
力強い役を与えられる反面、しっとりとした役になった時の
ウイッグのこだわりとか、彼女なりのメリハリとか、
本人が大劇場の千秋楽で号泣している姿を見たら
本当に悩んで苦しんで、まりもはまりもであり続けたんだなって思います。

きりやんは、私が宝塚を見始めた16年前からスターでした。
新人公演もよく見に行った。花組時代も、月組時代も、
本公演でも新人公演でも目を引いて、

「きりやんって上手だなー」っていっつも思ってた。

新公の「ノバ・ボサ・ノバ」は、劇場の空気が変わったのを感じた。
バウ初主演の「更に狂はじ」はちょうど私が狂言を習っている時に
ビデオを借りて見て、なんだか鳥肌の立つような殺気をビデオ越しの
画面からも感じて、やっぱりスゴイと再認識。

ただ、その頃の印象って何をやっても上手で安心出来るなーっていう
いわゆるトキメキな魅力とは違った所に私的ツボがあって
優等生的な安定感が心地よくて、お気に入りの生徒さんだったんだと思う。

きりやんにトキメクようになったのは、
花組特出の「La Esperanza」。あの髭の紳士。
包み込むような大きな愛の銀橋。キュンとしたな。

「ME AND MY GIRL」ジョン卿、「Ernest in Love」アルジャノン、
お披露目公演になった「スカーレットピンパーネル」のパーシー
そして、サヨナラ公演の「エドワード8世」
イギリス貴族が本当によく似合う。
軽く演じれば軽いだけの役だけど、きりやんの演じるイギリス貴族は
奥行きと、可愛らしさがあって、
私は本当に本当に大好きです。

ツンとすました顔が好き。
瞳の奥で笑う優しさが好き。

そんなきりやんが宝塚を卒業するのですね。

さよならは見に行けないけど、
明日の朝7時に、TVの前で号泣用のバスタオルを持って待ってます。

今日が卒業生にとって、良き日でありますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/21

華やかなりし、な1日。

宙組観劇突撃隊で行ってきました。

1日遊んでくれた柊さん、ありがとう!
実際に会うのめっちゃ久しぶりなのに
行動パターンと思考回路が同じすぎる(笑)
12時間も一緒にいたのに観劇中以外はずっとしゃべった☆
次は台湾で!

今回の宙組ですが

まさか…
まさか…
まさかこのワタクシがかなめに落ちるなんて!


( ̄□ ̄;)!!


なんだろう。
何かに負けた気がするこの敗北感(笑)
でも、格好よかったんです。
黒髪かなめ。
やっと彼女の男役が固まった!
そんな気がしました。

すみかは本当に可愛かった。
かわいくて、キラキラしてて
いつまでも見ていたくなるような
見てて幸せになれる娘役。
寄り添う姿も、微笑む顔も、
ため息出るほど可愛いです。
もうちょっとみていたかったな…

始まりがいきなりクライマックスな初舞台生は
ロケットが可愛くて、ういういしくて
この初舞台を今年も見に来れて幸せな気分。

で、今回の旅の目的なゆうひさん。
格好いいのは当たり前。
格好良すぎるほどに格好良かった。

今の宝塚で薔薇の花束が一番似合うのはあなたです。
大劇場でサヨナラするつもりだったけど…
東京でもう一回だけ見たい!ってか、見る!!

見に来てよかった。
本当に。

舞台の感想はまた明日。
とりあえず、東京帰ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/20

ゆうひさんに逢いに行ってきます。

1月以来、久々の大劇場です。
たまには大劇場の空気を吸わないとダメ。
あののどかな宝塚の街と、大劇場のあの雰囲気が無いと。
私にとって、これ以上無いってほどパワースポットなのです。

東京公演が日程的に見れなそうにないから強行。
自分の中でゆうひさんを見送ってきます。

夜行で行って夜行で帰る強行だけどね。
がんばる。

この強行旅から帰ると、きりやんがラストデーですね。

16年間宝塚ファンやってきて
この2人の退団は、なんだかとても一区切り。

アデュー、青春の思い出!

さぁ、出発。
行ってきます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/19

29周年のカワイコちゃん、キタル!

イースター去年結構行ったのでちょっと飽き気味で…
くまの祭りには興味が無いので…

舞浜に行かない日々です。

グッズもパステルカラー苦手なのでいいかなっと油断。
そんな感じで全然チェックしてなかったけど、
なんかイヤな予感がしたのでサイトを久々に覗いたら

29周年チムチムキタっ!!

ほんと、画像みただけで椅子から転げ落ちたほどかわいい。
まさかのバートとメリーに超テンパッタ。
気がついたのが発売日だったから。
もう無かったらどうしようと。
急いでSちゃんにメール。あのメランコリックコリアのSちゃん。

舞浜在勤のSちゃんに買って来てもらうっ!

で、本日我が家にお出迎えしました。

DSC05312.jpg

これ、どんだけかわいいよ。
可愛過ぎるよ、見ているだけでハピネスだよ。
キュンキュン☆

もちろんぬいばじゃなくて、でっかい方ね。
43センチの方。
毎年確実に増え続ける、ぬいぐるみ。
ぬいばにしとけばいいのに、でっかい方がどうしても欲しくなる。

ちなみに去年のチャーミング王子ミッキーは

DSC05311.jpg

シンブレの私の切り絵と並んで玄関に飾られてます。
大好きだったシンデレラブレーションのポスターで
シンデレラとミッキーのこういう構図のがあったので
記念に真似っこしてみたw

この切り絵

DSC00000005311.jpg

上手いこと特徴捕らえるな~といつも感動する!

で、カワイコちゃん受け取りの為にSちゃんを待つ有楽町。
危険だよ。ウロウロするだけで浪費しそうになる。
きょうはグッとコラえて

DSC05317.jpg
台湾のガイドマップ



DSC05319.jpg
寝るとき用のメディキュット

だけにした。頑張ってこらえた。
お金ないの。急に携帯壊れたりするから。

Sちゃんからミキミニ受け取って、嬉し過ぎてマ○イの前で大はしゃぎ。
持つべきものは友だな。
これで、韓国でタクシーに乗せてくれなかった恨みはチャラかと。(笑)

いつでも見えるように、PCの上の棚に飾った。
わーい。わーい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/18

おとめ、早くっ!

宝塚おとめの発売日が待ち遠しいです。
なんせ、家にある最新のは2001年版。

最近ヅカ戻りしたら、若手が全くわからなくなってしまったので
ものすごく必要な感じ。

買うタイミングがさー

本当は、宙組遠征の前に予習するために欲しかったけど
月組公演の記憶がフレッシュなうちに復習したかったんだけど
今から去年の買うのはちょっとね。
買わなきゃ!買わなきゃ!って思っているうちに買わない。
手帳と一緒です。なくてもなんとなくなんとかなるんだよね。
あれば便利なんだけど。

今年も買わないと、いよいよオモシロイので
忘れないようにアマゾンさんで買おうと思ったら

せんごひゃくえん?!

そんなにしたっけか?
値上げしたのか?

ふーん。

普段、薄くて高い本に浪費をする私にとって
オールカラー160Pで¥1500なんて別に何とも思わないが
値段の分、なんかいい事あるんだろうか。
ル・サンクもグラフもいつの間にか上がってたんだよな。
ま、欲しかったらいくらだって買うし
高いと思ったら買わないからどうでもいいんだけど。

もんもんと考えているうちに
やっぱり手に取ってから買う事にした。
見てからにする!



で、

今年も買わなかったりして(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/18

最近のザラっとした出来事、まとめ書き。

ちまちま書くのがめんどいのでまとめ書き

◇韓国料理を本格的にはじめてみた。
いまのマイブームはスンドゥブチゲ。
スープを自分が納得するものにするために試行錯誤の1週間。
やっと、まあまあな感じになってきた。
納豆とか入れるとコクがでます。あと韓国海苔を仕上げに。
おかげで毎晩夕食がスンドゥブです。ヘルシー☆

が、そろそろ飽きたな。

そして、家がなんとなくクサい。

◇オデキができました。
変な所に変なオデキ出来て、超心配したら
「自然治癒に任せるしかない」っていわれた。
でっかくてグロイ。ビビった。
歩くのも痛いほどでかかったんだ。
ちょっとずつ小さくなっているので、一安心。
早く治れ。

◇携帯が壊れました
ギリギリ使えるけど、ボタンが…
ポロポロ取れちゃうの!
どうしたものか…もう3年も使ってるし

スマホ嫌なんだよな。ものすごく。
あいふぉん以外のスマホ持つのにものすっごく抵抗ある。
りんごすきーだから。
リンゴときのこはいつまでたっても仲良くならないし
あーうーに乗り換えるか、お菓子の携帯にします。

◇朝ドラがつまりません。
なんなの…梅ちゃん先生。
毎日毎日、ぬるっこい展開と綺麗過ぎる出演人にイライラが止まらない。
もう、見なくていいか…
アレで大好評!とか、視聴率いいとか、

ウソでしょ。

ま、世間の評価はどうであれ私は心底つまらない。
主題歌も…ちょっと苦笑い。おジャニはやめて。ホント。
あれなら、てっぱんかカーネーションの再放送でいいです。
出勤前の楽しみ奪われた!

◇新入社員が来ました。
ぶい6のオカダくんにちょっと似たイケメン。
剣道が特技で背が私よりちっちゃい。
かわゆいです。影から観察しすぎて、上司に怒られました。

だって!
カワイイモノは眺めていたいじゃない!!

へいせいじゃんぷ☆
もう、平成生まれの人とか会社に入ってくるのか…
去年新入社員来なかったので、なんかいろいろ動揺します。

◇◇◇

DSC05269.jpg

キャットタワーがボロくなってきた。
1年、子猫ギャングにはげしく弄ばれて

そろそろ変え時かな?

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/16

銀河英雄伝説にみる、今後の宙組。

銀河英雄伝説をやる!と聞いて

おぉ!!

ぎんがえいゆうでんせつかー!
楽しみー!!

って思ったんだが、よくよく考えると私は…
この作品を、よし○がふみの高くて薄い本と
友人達のコスプレでしか知らないっていう

残念さがハンパない感じっ

オタクですが、2次元弱い。
なんか、コスチュームモノであることは知ってる。
イケメンが沢山出てくるのも知ってる。
そういう濃い部分でしか知らないこの作品。

私の周りには、そっちの世界に長けた友人が多いので
それなりにこの話題に盛り上りをみせているんですが
話についていく為にも…
予習すべきなのか、しない方がいいのか
悩ましい所。

イケコだから大丈夫!っていうのは、最近あんまりあてにならないので 
とにかく既存の宙イケメンと、他組から集められる濃い目のメンツが、
どようのうな世界感を築いていくのか。
その辺りが見物だ。

宙組は今後、私の予想通り本格的に腐ターゲットにしたBL組になるだろう。
オタクはお金を落とす。オタクはいつだって本気で向かってくる。
間違ってない。宝塚!その線だ!

集められたメンツは、みんな2次元であるアニメを2.5次元にするのに
適した人材かと。

ま、この話はこれでよいとして。

今週の私はゆうひさんのサヨナラ公演遠征に向けて
大空 祐飛強化キャンペーンとしたいのだ。
変な時に発表してくれたもんだよ。まったく。
もうちょっとサヨナラ気分に浸らせておくれ…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/16

かなめ、トップになる。

こんな事をいうと、バカみたいかもしれないが
なんだか今朝から

宙のトップが決まるのは今日だ!

って予感がしてた。
なもんで、ものすごい早く仕事を切り上げて
18時にモバイルタカラヅカ。

やっぱりね☆

発表が遅いのは、ヅカ的に気合いの入った挑戦作なんだろうなと思ったら
案の定な銀河英雄伝説だよっ

みりおんは…
せっかくのおめでたい発表の時に申し訳ないが
私的に何の印象にも残らない子で。
あんなに花組見ているのに顔が覚えられない。
可も無く不可も無く。
うーん。かなめとの並びはどうなんだろう。
とりあえず、お披露目コスチュームモノなので豪華衣装でおねがいします。

ま、

トップかなめの気質といい、
組み替え組のメンツといい、
作品チョイスといい、

宙組がBL的に本気な組になると確信。
楽しみで仕方ないよっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/16

ねこ洗ってからの、コリアン。

今日は久々にギチギチにこなした休日でした。
来週末から家を空ける事が多いので、
出来る事はしておこうキャンペーンです。

朝5時半までお裁縫して、10時に起きて
朝食の後またお裁縫して、来週のチケット確保に奔走して

そして、ねこ3匹洗った!
去年我が家に来た時以来のお風呂。
お風呂場大好きな子達だけど、さすがに自分が湯につかるっていうと訳が違うらしく
三者三様に大暴れしてくれた。

120415_152701.jpg
放心するハグ



120415_153401.jpg
人間不信に陥るきなこ



120415_153101.jpg
恐怖新聞あんこ


3匹いっぺんだと、体力がいる。
嫌われるしね(涙)

しばし、疲れてグッタリしつつも
買物行きたくて行きたくて。
行こうかどうか悩む。18時まで悩んでやっぱりお出かけする事に。

有楽町・銀座でザクザク買いもの。
パンツ2本とジャケットとトップス購入。
春だもの!

その後、韓国食材を求めて新大久保へ。
新大久保、もう5年くらい通ってるけど最近混雑酷くて半年ぶり。
変わったなー
楽しいお店が増えた。
コスメも食材も、韓国で買うのと変わらないんじゃないか?
今回は、韓国産のトウガラシと肉ダシダと焼きたて海苔とチョル麺購入。

201204152156000.jpg

あいかわらず、新大久保での韓国人に間違われる率ほぼ100%。
スーパーのレジでも私だけハングル接客で
何言ってるのかわからなくて、オマケでくれたフェイスパックを
無理矢理買わされたのかと勘違いして揉めた(笑)

時間が無くて見きれなかったので、また仕事帰りにでも行って来よう!

充実した休日だった。
1日ダラダラしちゃうことが多かった最近の休日の中では
ビックリするくらい計画通りに予定をこなせた!
やればできるじゃん。私。

週末は久々の大劇場。
とりあえずそれを楽しみに今週もがんばります。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/15

チケットもにゅもにゅ。

いや、思うようにチケットがなくてもにゅもにゅします。
次のどよーび。
聞く所によると、翌日がゆーひさんのお茶会とか?
だからないのか?っと思ったら他の土日もなかなかないです。

今朝、決断を迫られて…

前の方の端っこか
後の方の真ん中か

悩んで悩んで前の方の端っこにしました。
前じゃなくて、前の方って感じですがこれでよし。
マチネは天井席確保したので、これでマチソワ確保!!

あとは、きりやんのラスト中継のチケットがどこかに落ちてないか…捜索。
きりやん見つからなかったら、かつんの東京どーむにでも行こうか。

ヅカとジャニと、1年中チケットの心配ばかりしてます。
そろそろジャニのコンサートも色々あらわになる季節。
しょーもないことだけど、メンタル追い込まれるわ~

さて、昨日から作りはじめたヅカ衣装
さっくり9割出来上がりました。
パターンも裁断も縫製もサクサク進んで、今は装飾中。
自分で言うのも何ですが、作るの早い。それだけが取り柄。

そこそこちゃんと出来たので、どっかで着てきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/14

久々にヅカ衣装をこさえるよ。

最近ミシンに触っていないので、腕が鈍る!!

っということで、ヅカの新作衣装を作ろうと思います。
ミシン触ってないっていっても1ヶ月前に戴冠式のドレス直すのに
ちょっとだけ使ったけど。

かたがみ

とか

さいだん

とか

その辺りはやってないとドンドン腕が鈍るので。
基本的な形の衣装なので、腕ならし。
着るかどうかはわからないが、久しぶりに作りたい衣装に出逢ったのでw

あと、同時進行でハロウィンの衣装も。
こっちは新作じゃなくて去年のお直しね。
オーロラ姫とか、出来てない状態で着たからさ!

918165_1602700218_191large.jpg
よく見ると、何かがおかしい…オーロラさん


直前でバタバタしないように。
って、毎年言ってるけどな。今年も言っとく!!

ちょっと前までと違って、特に期限に追われて衣装作ってなかったから
毎日毎日寝る時間がたっくさんあって、のほほんな日々でした。

でも、やっぱつまんない。

毎日がただ水のように流れちゃって、何も生み出さない毎日が退屈。
やっぱり衣装に追われてこその私。
ミシンと戦ってこその私って気がします。
ようするにドMなんだな。うん。うん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/14

おはようございます、宙組初日です。

朝7時のTV前。
貴重な休日の朝の早起き。

来週見に行くので、見ようか保留にしておこうか
どうしようか迷いましたが
宙組初日NEWS見ました。

まず、お芝居。


原田くん、大丈夫?!


なんか、彼の演出は「ニジンスキー」しか見てないから
どうなんだろうとドキドキ。
「ニジンスキー」の時は主役と数人以外は
セットとか背景みたいな扱いだったからさ。
大劇場の空間を埋められるような演出なのかどうかが
映像見ただけでもちょっと不安に。
台詞におもいっきりサヨナラムード盛り込んでいるっぽいので
ゆうひさんの背中と、キレイな台詞を聞きにいけばいいのかな?

つぎ、ショー。

こちらは華やかで楽しそう。
三木先生、カノンでは「ザ・ベーシック」で攻めてたけど
今回は随分オシャレに見える。
衣装がどれも凝っててゴージャスで、誰がデザインだろ?
見所な場面もたくさんあって、最後はベーシックな黒燕尾も見れて
原田くんがやっちゃっても、このショーがあれば私的に十分。

来週が楽しみだ!

それにしても、サヨナラだからと言われればそうだけど
チケット思うように見つからない!!
東京公演は見に行けなそうだから、大劇場でしっかり目に焼き付けるために…
よいお席にめぐり会えますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/12

棚のうしろは…1999年月組でした。

本棚をちょっと動かしたら

そこは…


時が1999年で止まっていた。

DSC05304.jpg

現れたのは、トニー@ West Side Story
真琴つばさパーソナルカレンダーが10年以上の時を経てお目見え。
ビックリした。一瞬ダレだかわからなかった。
大好きだったな。トニー。

West Side Storyが月組で上演されたのは1998年。
この作品が大好きで、本公演も何度も見たけど
当時は新人公演も熱心に見に行ってて
主役のトニーはゆうひさんとタニのWキャストだった。
本当に懐かしい。手に汗握る新人公演。
1幕と2幕でキャストが変わると言うムリクソな新公。
難しいナンバーが多い作品なので、音はずしまくり祭りで
何度椅子からずり落ちたか…(笑)

あのトニーを演じたゆうひさんのサヨナラ公演が明日幕を開ける。

あぁ。なんか。

13年経った今でも、私は宝塚のファンで
ゆうひさんを見る為に劇場に向かうって言う。
その変わらない事実が、なんだかとても嬉しい。
この13年で、私自身の人生には色んな事があったけど
宝塚は変わらずそこにあったんだなって言う。

10年以上の時を越えて、
棚の裏のトニーが教えてくれた。


さて、


ノスタルジックな思い出に浸るのはいいが
このカレンダーどうしたものか。
捨てるにも忍びないし…

そっとまた棚の裏にもどして、10年後にまた!

って事でいいかしら?



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/12

やけトマト。

ひっさびさに顔面から表情が無くなるほど怒った。

(#`Д´)

↑こんな顔してブチギレる事はしょっちゅうだけど

(・_・)

↑こんな顔で無表情になって黙るとヤバイ。
ホントに怒ってる。
普段ヘラヘラしている私が、こんな風になって
後で聞いたら、周りがどん引きするほど怖いオーラを放っていたらしいが
怒鳴り散らして暴れるよりは害がないので許して欲しい。
昨日は同僚との飲み会で、大いに鶏食べてエネルギーチャージしたハズなのに
あっという間にチャージがからになってしまった。

そんなわけで、本日も多大なストレスを抱えた1日。

帰り道の駅で、栃木のうまいものを沢山売っていた。
アレもコレもほしかったが、とりあえず

トマトを大人買い。

201204121850000.jpg

傷む前に食べきれるか心配なほど買った。
3000円分くらい野菜買った。

野菜はキレイ。野菜はオイシイ。

今日1日のストレスを、とりあえず”やけトマト”でやり過ごす。
高かったから!味わって!!

頂きます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/10

正解はカフェブレイクにありました。

そいういば!

っと、なんとなく毎週録画にして放置していたカフェブレイクをチェック。

おぉぉぉぉぉぉ

舞台見た時は幻かと思ったシーンが
ありのままの感じで放送されとる!!

オソルベシ。
MX

あまりに一瞬だったので良くわからなかったけど
その一瞬に取り組む2人が思いのほかホンキの表情で驚いた。
やっぱり話の筋にはあまりに関係のない

「え?何今の?!」

的な一瞬を盛り込んだ大野くんは、一体何をどうしたいのか。
一瞬過ぎて不完全燃焼な腐女子はそこを問いたい。

カフェブレイクって独特だよね。
スカステとはまた違った感じ。
なんかタカラジェンヌのまとう独特の空気ってのが見えるんだよね。
あのちょっと浮世離れしちゃってる感じが。
スカイステージだと、基本ジェンヌしか出ないからあんまりわからなけど
立ち振る舞いとか、メイクとか、服装とか、何よりも醸し出すものが

タカラジェンヌ☆

って感じ。このちょっと普通じゃない感じがいい。
とても、いいんだよ!

そんでもって1人の人をクローズアップするから
普段劇場でオペラグラスで追いかけている時のような
その人だけを追ったアングルで見られるのもいい。

銀橋の正解VTRをみた後に、思い立ったようにまぁ様の回を。

「男役×男役の絡みをしてみたかった」

と自ら公言なさるまぁさま。
銀橋BLオーディションもらんトムとの絡みもいい感じに収録されてた。
まさしく、私がオペラグラスで追いかけたアングルだ。
全ツも楽しみだぁ☆

さて、その後もちょこちょこ録り貯めて編集したNEWSとか
FNS感謝祭とか見てたら、横で何となく見ていた妹が

「私、おうきかなめが好き!」

って言い出した。

「おねえちゃん、今度この人のチケット取って」

って、ついに言った。

マジか。
マジなのか。

ヅッカヅカを読み続けるうちに感化された妹
なぜか、なぜかのかなめ落ち。

そんなに沢山見せた覚えは無いのにな(笑)
不思議なもんだ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/10

さくら×スカイツリー

会社帰り、テクテク歩いて浅草。
スカイツリーとさくらを写真に撮ろうと行ってみた。
付いてから気付いた。

カメラ忘れた。

なので、ショボイ写メ

201204101758000.jpg

スカイツリーはお花見客へのサービスか
ここのところ、ちょっとだけライトアップしている。
展望台のところの輪がクルクル光って
ものすごく近未来。
手塚治虫のマンガみたいだ。

201204101800000.jpg

変わらない浅草のさくら
あたらしいスカイツリー

どちらの姿も
私の愛する地元のシンボル。

新しいと変わらないが一緒の街。

下町っ子はさくらを見ると何だか一層地元が誇らしくなります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/10

エドワード8世を見て、質問があります!

先生、質問です!

あの、
あの、
あの、

1回しか見ていないし、
月組生がまだ良くわかっていないので、
ホント、一瞬過ぎてよくわからなかったのですが


龍真咲さんと貴千碧さんは、なんなんですか?


物語に没頭してて、ものすごく一生懸命見ていたので
急に降り掛かった”腐女子のお楽しみタイム”に


Σ( ̄□ ̄;)


口を閉じるのを忘れた。

っていうか、何?
まさおはそっちの人っていうのは公式の事実ですか?
それとも、腐女子の妄想ですか?

観劇直後は、物語の余韻ときりやんへの思いで一杯だったが
時間が経つにつれ、ジワジワと疑問が。

私は何を見た?!

で、調べた。
いんたーねっとは便利だ。
バカでも腐女子でもすぐに知りたい事を知れる。

結論からいくと、

ガイ・バージェスとアンソニー・ブラントは両方ゲイで
ふたりは一時期恋人同士だった時期もあるっていう

公式事実。

(´Д`)

私が何に驚いたって、物語の脈略に特に関係もないのに
ほんの一瞬でもその事実を織り込んできた大野くんのやる気。
そのどん欲なまでのやる気に心底驚いた。

そっかー

大野くんってすごいね!

以上。
汐音の自習でした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/09

トラウマコリアン。

2月の韓国旅行が大分トラウマでした。
しばらくは”かんこく”の”か”の字を見るのもイヤだった。

緒海サンが見て衝撃を受けたと言う
”肉を前にしているのにやる気0の汐音”の写真(笑)

201202262007000_20120409235256.jpg

あまりにもヒドイ顔。
ピクリとも笑わない口元。
そして、大事なお肉を投げやりに放り込む図。
よっぽどだ!

ま、そんなトラウマも食い意地に負けまして
職場の近くに出来た韓国料理屋さんでランチ。

201204061156000.jpg
スゥンドゥブ定食


スープにコクと甘みがあって
辛いけどメッチャ美味い。
これにチヂミとチャプチェがついて880円。
限定10食のお得ランチです。
韓国メシは美味い。
まぁ、だいたいのモノは日本で食べれちゃうんですけど。

そして、今日はそのトラウマ韓国旅行を共にしたSちゃんと
旅行以来の再会。
どんなんかドキドキしていたが、日本で普通に会えば別に普通だった。
よかった。私は彼女とまだ友人で居られる!(笑)
じっくり話を聞いてみたら、やっぱり彼女的には楽しい旅だったらしいので

よかった。
本当に。

今度は冬じゃない時期に行きたい。
そしてオタクと旅行したい。いっそ1人でもいい。
それぐらいまでに回復したよ。トラウマ。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/08

キモチの疲れる1週間でした。

ゆづる!ゆづる!!

とか騒いでいたのが遠い昔のように感じます。
何かとキモチが動く1週間でした。
先週の今頃は男子フィギアに夢中だったのに、
火曜日には黒板のサクライに夢中になり
金曜日は友人と渋谷で∞会して∞に夢中になり
土曜日は久々に見た月組で頭がいっぱいになり

そして…

星組の退団者へのショックが今だ抜けず。

緒海サンにも「何がそんなにショックなの?」って言われましたが
自分でも良くわからないくらいショックです。
あのメンバーが退団したくなるような星組の今がショックなのかな。
よくわからない。
キャトルで眺めた「REON!!」の舞台写真を見ても
衣装が変過ぎる!って事以外は
見に行かなかった後悔とか、写真に対する萌とか
なんの感情もわきませんでした。
色んな事へのショックと、ちょっとした憤りがね。
あるの。私の中に。
好きだったものが、私の中でなんだか違ったものになっていく。
これってなんだか、寂しくて悲しい事ですね。

頭が沢山まわって疲れました。
なので、今日は丸1日寝てやった。
ゴハンとハグ王子の遊び相手以外は爆睡です。
20時間は寝た。

DSC05283.jpg

月組公演を出来ればもう1回見たいです。
泣きすぎて記憶が一部飛んでしまったので。
きりやんとゆうひさんの卒業は、私の中で思いのほか大きな区切りだったようです。

そして、土曜に劇場前であった職場のあの人に
明日からどんな顔で接すればいいのか!
ま、フツーにすればいいんでしょうけど
そこに居ると思わない人に突発的な遭遇をすると
人は必要以上に動揺するんですな。

明日は、あのメランコリックな韓国旅行を共にした
Sちゃんとご飯会。
あの旅行のあとで、一体どんな会話をするんだろ(笑)

沢山寝たけど、今夜も早く寝ます。
寝るのが1番だね。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/07

きりやんを見に来ました。

強風の日比谷は桜が綺麗です。

劇場前でいきなり職場の方に遭遇し硬直っ!
お互いにヅカファンである事を知らなかったため、
一瞬なんとも言えない気まずい空気が流れました。
ヅカファンってあらゆるところに潜んでるんだな。


さて、


エドワード8世に予想外の大号泣。
アイメイクの全てが涙で剥がれました。

見に来てよかった。
本当に。

続いてショー。
齋藤くん、君さ…

オタ丸だしすぎだろ!
ミスティステーション!!

齋藤くんの趣味はよくわかった。
全部の場面がダメなわけではない。

でも…

アニメを見ているような気分のショーだった。
実際アニメも出て来て遠くに引いた。

齋藤くん…

何回も見れば見慣れるんだろうか。
好きな場面もあるから何とも言えない。
しかし、彼のお芝居の演出は好きな私的に
ショーはちょっとちがうかな。

あ、

賛否両論なA○Bみたいなチェックの衣装ですが
私は好きw
着てみたいくらい(笑)

月組生の顔と名前が一致しなすぎてもやもや
なんせ、スカピン以来の月組でした。

私なりにきりやんを見届けることができて
とても満足しました。

ありがとう


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/04/07

改めまして、動揺しております。

帰宅しました。
いまだ、動揺しております。

なんか…

やるせないです。


なんだろう。
いままで、いろいろな退団発表を受けとめてきましたが
今回のメンバーにはやるせないキモチを目一杯感じます。

本人達がどう言ったキモチでこの退団を選択したのかは
本人達にしかわかりません。
でも、なにかがとても心に引っかかる。

私的に思い入れの強いメンバーというのもあるけど
ただただ寂しいとは別に、何かとてもモヤモヤしたものが残ります。
そのモヤモヤは、私が最近の星組を見ると感じるモヤモヤの集大成。
今回の退団発表によってより明確に、大きくなった…そんな感じです。


言葉を選んで書くと、本当の事が言えません。


ここではこれ以上、何もいいません。
次回の星組公演は観劇しないつもりでしたが

見ない訳にはいかない。

彼女達がどんな決断をして、どんな風に宝塚を去るのか。
私的に、見ない訳にはいかないのです。

宝塚を去るその日まで、
彼女達の宝塚人生が幸せな日々である事を心から祈ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート