2012/05/31

実は、月組のロミジュリがものすっごい楽しみです。

なんか良くわからないけど、月組のロミジュリが楽しみで仕方ないっ

なんでだろう。なんでかはわからない。
2年ぶりにみた月組で、まさおが思いのほかキテル感じだったからか。
みりおってやっぱり超美人だなって感じだったからか。

なんかわかんないけどっ!

とにかく、来月末の遠征が楽しみでしょうがない。

最初はまさおロミオだけ見れればいいか~って思ってたんですが
緒海のお友達のももちゃんに

「みりおロミオでは、まさおティボルトが見れるんだよ!」

って言われて

Σ( ̄□ ̄;)

そうか。それは両方見なきゃダメじゃん!!!

そして今日、有給を消化しなければならないためお仕事お休みで
お家で録りためたスカステの編集してたら
チラチラ映る月組ロミジュリ稽古場に



( ̄□ ̄;)!!



みやるりがいるっ!


そりゃいるわな。
組み替えしたんだから。

まさみりみやるりの並びが、
あまりにもカワイコちゃん過ぎて


(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)


キャッ☆



私の大好きな昭和が香る花組(笑)と
同じ劇団とは思えないほどのキラキラアイドルっぷり。
私、本来そういうキラキラ系あんまり好みじゃないんだけど
この月組は…この月組は…

いい!
きっといい!!


あぁ。楽しみだ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/30

その時だけ、がまん。

花組千秋楽映像、やっとスカステで見れました。

ステファンステキだった。
そうだった。そうだった。

カノン楽しかった。
そうだった。そうだった。

先週の神奈川公演で満足したとは言え
やっぱりこうやって映像見ると

「大阪行きたかったな」

って思います。
思ってしまいます。

無理をすれば行けたかもしれないけど、諦めた公演。
その当日をやり過ごせば、こうしてすぐに速報が見れるってことはありがたい。
終わってしまったことは取り返しがつかないけど、大分気が済む。

まぁサマが宙に行ってしまったね。

ほんの一瞬だったけど、らんトムとの2人踊りでらんトムが
まぁサマに向ける微笑みが眩し過ぎて涙出ちゃった。
大きく宙で羽ばたいて!見に行くから!!

もう1個、がまんしたアラシのライブ2011-2012。

行きたかった。

チケットが確保出来なくて…

悲しかったし悔しかった。
頑張れば行けたかも知れないけど、頑張れなかった。
周りの人達は気がつけばみんな行ってて、
本当に辛かったしあの子たちを見るのもイヤだった。
その分、宝塚にもどって来れた訳だけど。
ハッキリ言って

強烈なトラウマ

でもね、DVDで見れて良かった。
やっぱりあの国立に入れなかったのは悔しけど
一緒に盛り上がれなかったのは悲しいけど
あの子たちが元気で歌ってたんならそれでいい。
なんか…もう…

菩薩の心

で、あの妖精を眺められる。
苦しい辛い悔しい切ない乗り越えて

あの子たちが生きていればそれでいいじゃん!

レベルに達観してきた。

その時だけ、
その時だけ、
がまん。

汐音、この歳になってやっと


我慢ヲ覚エマシタ。


我慢出来ないことも沢山あるけど
何だか私の目の前には沢山キラキラがありすぎて
選択と我慢でキラキラ選別しないと

萌殺される!!

最近、とってもそう思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/28

性別転換。

今も昔もたまにあるけど

どうなんだろう。

本人はいいかもしれないけど…ファンの人的には

どうなんだろう。

例えば自分の贔屓の属性が急に変わったら…
私はやっぱりその人のファンで居られるかどうか考えた。

う~ん。

わかんない。
男役も女役も好きだけど…
いきなり

明日から女役ですw

って言われたら、とりあえず固まるかもしれない。

ま、もともとみんな女の子だから。
いいっちゃ、いいのかもしれないが。

逆に娘役から男役はムズカシイよね。

私の記憶の中では、娘役から男役に変換した人って居なかったと思うけど
最近の娘役の中には

「いっそ男役になればいいのに!」

って人も結構居るけど。
もしそんなことが起きたら…
それはそれで、ファンは動転するだろうな。

すみれの世界ならではの性別転換。
受けとめ方がムズカシイ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/28

ベイベー☆レッスン1~とりあえずDVDを見てみよう~

そんなわけで、来週のライブ参戦に向けてお勉強。

オタクって勤勉だよね!
そうだよね!!

ライブ同行者の青山さんとパセラで待ち合わせです。

201205271253000.jpg

ランチはカレーうどんです。
久々に食べた。美味い。

201205280109000.jpg

青山さん所有のざっくり12年前のライブDVD。
ドキドキしながらの再生。
出だし、いきなりヅカばりの羽根背負って出て来て

おぉ。

綺麗だ。
顔がホントキレイだ。
若い。すっごい若い。
神戸より若い。細い。

しっかし

ミッチーは、私の想像のはるか上を行くミッチーっぷりで


オノノイタ。


なんどか


とーくにひいた。


スゲーな。スゴイ世界感。
途中、あまりにも刺激が強いシーンに


ひぃぃぃぃ


って、部屋の隅に追いやられた。
こんな事、目の前で繰り広げられたら怖くて泣いちゃうかもしれない。
そう言えば、すっごく昔にライブビデオ買った時に
同じようなこと感じてすぐに手放してしまったことを思い出した。

でも、ホント何度も言うけど
顔の綺麗さハンパない。
顔だけで言ったら、汐音的に世界で1番くらい好きな顔だと思う。


でもっ


でもっ


まぁ、これ昔だし。
最近目の動画見た限り、多分大丈夫な気がしてきた。
多分!多分!!

見終わって、2人でちょっとグッタリしてしまったので
アラシのDVDも見ておいた。

見に行けなかったライブ。
私が呪って台風を呼んだ国立(笑)

あぁ。癒された。
妖精。妖精。
セットリストも懐かし目の曲が多くて
見慣れたあの子たちにホッとした。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。

マツモトさんのソロがすっごく素敵に可愛かったけど
ホントに、にゃんこみたいに可愛かったけど
ミッチー見た後だと

「もっとやれよ!もっとできるだろ!」

って、いつも以上にどん欲になった。
きっと、刺激が強すぎたんだ。ミッチー。

好きだけど、神戸とのギャップに消化不良中!

実はミッチーのライブに何度も行っている緒海に
今日の報告をしたところ…
緒海は今日私に隠れて星組を1人で見に行って
なおかつすみれ売りに遭遇したらしく、
萌のテンションと方向性が全く異なり

会話不成立!

私も見たかった!すみれ売り!!

このままだと、私は星組公演見ないで終わってしまいそうだ。
ま、それもそれでありか。な?
あ、でもすずみんとれみれみは…見送りたい。
そして、気がついたら雪組公演が終わってた。結局見れなかった。
もう2年も雪組見てないや(笑)

とりあえず、私は青山からそのまま借りてきたDVDをもう1度見てみますよ。
1人で夜中に見たら、何かが変わるかもしれない!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/27

どなたか、私の相棒を止めて下さいっ!!

※萌がタギリすぎて、いつも以上の崩壊文章注意。
※腐注意
※相棒見ていない方には意味不明ワード満載注意



◇◇◇



いや、

もう、

ここ1ヶ月、相棒祭りですわ。
寝ても覚めても

相棒!相棒!!

ラムネを食べ過ぎて、口の中が痛いです。

201205262338000.jpg

監察官っ!

GWにテレ朝がしかけた罠にまんまとはまり、
シーズン10正月SP「ピエロ」の再放送を皮切りに

グワァーッと。

シーズン10は全部見る前に母があやまってHDDから
消去してしまったため、GWの再放送はありがたかった。ほんとに。
最終回がっ!見れてなかったので見れて良かった。
もう良過ぎて5回は見た。繰り返した。

その前のシーズンは見てたけど、特に録画を残しておかなかったので

ツタヤにゴー

100円で借りれるもんだから
借りては返し、また借りては返しの繰り返し。
面倒くさいから、神戸以降はDVD-BOXを

ポチっ★

もうすぐ届くよ!

いや、ずーっと見たのよ。
母が水谷豊好きだから。プレシーズンから見てたと思う。
何度目かのマイブーム。
前回は伊丹大フィーバーだったな。
その前は小野田フィーバーだったな。
そして今回は、

★★大河内主席監察官祭り★★

いや、おかしいとは思ってた。
シーズン8から何かがおかしいと思ってた。
あらためてシーズン2の18話「ピルイーター」をガン見してからの

か・ら・の

シーズン8は…
眩し過ぎる…

公式最王手!

オフィシャルでゲイが設定となっている所で

大河内は神戸のなんなの?

っていうか、

好きだって!LOVEだって!公式ガイドブックに書いてあるけど?

どうすんの!どうすんの!!
こんなに点火した腐女子にガソリン投入しちゃってどうすんの!

大河内さんはもう、
お母さんかと思う過保護っぷり。

オカンさつかんだな!
オカンさつかん!!

毎晩、毎日、DVDを見ては

「キャハ☆」

ってしている娘を、純正水谷豊ファンの母は複雑な思いで見つめてます。

神戸からのシリーズ、ちょうど私がジャニにどっぷり行っちゃってたので
だいぶ飛ばし見してたり、見ていなかったり。
私の目は節穴だったのか?ってほど、1度見たシリーズ見返すと
目からウロコがボロボロリ☆

ついでに、TVでは毎日シーズン4とか5とかやっててそっちはそっちで

「やっぱ薫ちゃんいいわぁ~」

ってなって見なくちゃいけなくて
もう何度目かわからないくらい、見直し中。
1日4時間くらい「相棒」見ないと間に合わない感じ。
時間ない。ホント、いくら時間あっても足りない。
1シリーズ2クールとか…正直長過ぎてシンドイ。

でも、見る。

しょうがない。それがオタクってやつだ。
私が相棒をガンガン見ている横で、妹はうたプリプレイ中。
家が静かだ。うん。

とりあえず、今日タギル想いが募って
六本木に行ってきた。もっと早く行けば良かった。

P5260156.jpg

角田課長の「ヒマカップ」
伊丹さんのクリアファイル
相棒メガネ拭き

私は伊丹のクリアファイルを会社で使うのなんて平気だ。
らんトムのはちょっと恥ずかしいけど…伊丹のならいける。

他にも欲しいものがたくさんあったけど
とりあえず、実用的なものを。

P5270162.jpg

思いのほかちっちゃいカップ。
さっそくコーヒーをいれてみた。
かわいい。普通にパンダグッズとして可愛い。

なんかこう、いつものようにコスプレというはけ口がないから
どんどん萌が内向的になってきて、このままだと引きこもりになるかと思った。
思い切って「神戸尊シャツ」(劇中神戸が着ているシャツのレプリカ)を
買ってしまおうかと思ったけど、買ってどうするのかわからない上に
売り切れだった。オソルベシ。尊力。

ヨメのコスプレは良くしてたけどね(笑)

29347575_29.jpg
ヨメコス☆アムネリス


ai008.jpg
ヨメコス☆ゾフィー


64.jpg
ヨメコス☆ドルチェビータ


そうそう。檀ちゃんとの結婚が発表になったとき
どっちかって言うと、私的には檀ちゃんの方に思い入れが強かったので

「私の檀サマがミッチーと?!」

って思ったけど、いまやその結婚のきっかけとなった京都の話見たら

「みんなの尊にナニするの!」

みたいな。
みんなのっていうか、大河内さんの!
っていうか、大河内さんの中の人のヨメも元トップ娘役ていう(鮎ゆうき)

なにこの運命。
大笑いだわ。

テレ朝のサイトでは着ボイスが買えるというホイホイが。
私のメールは大河内さんがラムネをかじりながら教えてくれる。
朝は、3段階で目覚ましが鳴るので
神戸に優しく起こされて、
次は右京さんに「あれだけ沢山寝たのにまだ寝るのですか」って言われて、
最後に大河内さんから「起きないと、どうなるのかわかってるのか」って。
普段、音楽のアラームだと起きない私がすぐ起きる。
飛び起きる。

あまりの恥ずかしさに!!

もう、やだ。オタク。

横では、さっきまでうたプリプレイしてた妹が
今度は「タイバニ」を見ている。

もう、やだ。この姉妹。

で、

だんだん中の人に興味がわいて
このまえ、伊丹の中の人を見にキャラメルボックスいったけども
ついにミッチーのライブに行く事にした。ちょうどのタイミングで来週!
ライブに備えてCD購入

P5260160.jpg

ブックレットの中の写真がまんま神戸ですがっ
サービスですか?そうですか。
このCDなかなか店頭にみつからなくて、5件目でやっと発見。

職場にライブ常連の人がいて、いろいろ教えてくれたり
ブログに書いたら、わざわざメール下さった方がいたり
明日は青山とベイベー勉強会だったり

いろいろ忙しい。

昔、ライブのビデオ買って見た気がするんだが
記憶がどっかに行っているのでほぼ1かのお勉強。
CDだけの段階で、その独特世界感に

はらがよじれるほど笑った。

私、ライブを見た後で
冷静に神戸尊を直視できるだろうか。

そうそう、この前の花組全ツ。
えりたん見ながら

「尊やった人っ!」

っていう、訳のわからん萌が発症し
踊る姿や歌う姿に「尊やった人フィルター」かかって萌倍増。

もう、病気かもしれん。
街中で警視庁って文字みるだけでもヤバいんだ。

テンションがっ
テンションがっ

何せ、仕事から帰ってから通常のTVを見てからの相棒なので
時間が無い。睡眠を取る時間が。
寝る間がおしい。寝ないですむなら、その時間もDVDを見たい。
もはや、私に相棒を見せない為には

麻酔銃で撃つ

とかしないとダメか思われる。

どなたか、私の相棒を止めて下さいっ!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/25

半年後の花組がドドっと。

出て来たよ。

ドドド。

3つも。

ドドド。

なんだろーな。
どれもイマイチ。

ドドド。

まず、みつるが出る『おかしな二人』
実はこれが1番見たいような気がする。
まやさんのも見たかった。正直見たかった。
青年館か。

つぎ、『Victorian Jazz(ヴィクトリアン ジャズ)』
だいもんがバウで主演。
ちょっと!見に行きたい!!
でも、だれだろ。田渕大輔。
未知数過ぎる。ポスターにちょっと期待。

そして、『Streak of Light -一筋の光…-』
らんらんコンサート。

なんだろう…

胸をよぎる一抹の不安。

多くは語らないでおこう。
それはきっとみんなが察する所だから。

このコンサートの上演が決まったってのは
喜ぶところ?なんだろうか。
たぶん、そうなんだろうね。

私は、宝塚のコンサートってのがどうもイマイチ良くわからない。
ショーと違うの?
ヅカの言う所のコンサートって何?

ヅカコンもフジイセンセのしか見たこと無いから、
今までの見てきて言えることと言えば

J-POP入れてくるなよ!

間違っても

おジャニはやめてね!!

CSで見たらんトムコンサートのアラシコーナーで、

私は固まった。
石になった。

アラシも好きだ。
らんトムも好きだ。

でも、両方はノーセンキューダヨ!!!!

ま、酒井センセはそんなことしないって信じてる。

ついでに言うと、ダンスの種類的に
ストーリーダンスやコンテンポラリー系のダンスもあんまり…
あんまり誰も喜ばなくない?
そう言うんじゃないんだよ。
見たいのは、そう言うんじゃないの。

わかってるくせに!
ファンが何が見たいかわかってるくせに!!

こうやって、見たいものから微妙に外してくる感じ。
これ、何プレイ?忍耐プレイ?

ドSな劇団のプレイに、どこまで身が持つかって話です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/25

最近見てきたお芝居2本目。

「容疑者Xの献身」
サンシャイン劇場 5/23

201205242210000.jpg

3年ぶりの再演です。

壮絶な悲劇

救いの無い話

しかし、なにかとても惹き付けられる話。
そんな作品。

原作が完璧なので、舞台は原作をなぞり役者が原作を読み進めながら
ストーリーが展開していきます。
キャラメルボックス独特の、動きがきっちり決まって組み込まれている
計算尽くめの演出が、原作をなぞりつつも
その物語中に息づく人達の呼吸や感情の流れを
手に取るように教えてくれる。
静かだけれども、舞台の醍醐味を感じるこの出来るステージ。

初演のとき、 大好きな作品のキャラメルボックスでの舞台化ということで
飛びついて見に行って、うっかり間宮警部を演じる川原さんに

「生伊丹!!」

と興奮して、リピートした公演。
今回のチケット取ったきっかけも

「そうだ。伊丹に逢いに行こう!」

でした。そうでした。
ホント、ヨコシマなキモチで申し訳ないけどw
初演の時は相棒もSeason 7が終わった辺りで
川原さん本人も「伊丹とは違った刑事像を」とか言ってたし
実際舞台姿も「ちょっとしっかり者の伊丹」って感じだったけど
Season 8以降の伊丹が大分落ち着いた感じになっているので

もう、まんま伊丹。

本人はイヤかもしれないけど

舞台姿が伊丹そのもの。

しょうがないよね。
似たような役だし。
同じように3人掛かりで刑事なんだもんww

TVではあんまりわからないけど
川原さんってスタイルよくて、長身で立ち姿が格好いいの。
スーツ!刑事!!
毎日毎日、DVDで見てる伊丹がそこに!!!

物語の展開を一生懸命追う自分と別の次元の自分が大騒ぎ☆

伊丹タイムみたいな、部下をいじる場面とか
っていうかもう、出てくるだけで笑いそうになるほど伊丹だった。

なんかもう、申し訳ないけど
伊丹で居てくれてありがとう!!みたいな。
話の展開的にも、それが間宮だろうと伊丹だろうと
名前がちがうだけでどーでもいいんだ。たぶん!

で、

伊丹萌えの話は一度置いておきまして本編。

台詞が何カ所か初演と変わってました。
自分でも「私は北嶋マヤか?!」って思うほど
初演の舞台の台詞や動きを覚えてて、今回の再演で改まったところを
トータルで見ると、初演より良くなってる。

余計な所が削れて
原作の完璧さを再現で来てる。

1番違うのが、石神のラスト。

今回は嗚咽のみで台詞無し。
それは、近江谷さんの石神にあった演出だったのかな。
前回の西川さんの石神とは違う、より原作によった石神。
どちらも好きだけど、今回の方が原作に近い。

とにかく切ない。
切ないけれど、なんだか愛おしい。

見終わったあとはそんな気分。

ラストの方、ほとんど間宮警部でないので
話に集中出来て何より。
劇場中がすすり泣いてた。ある種の一体感。

宝塚で見るような、大きなステージ、華やかなステージも大好きだけど
こうして生の声が届く、生の気持ちが響く、
ストレートプレイのお芝居も大好き。

昔、自分が憧れ歩んだ舞台を生きると言うことを
いつもピクリと思い出させてくれる。キャラメルボックスの舞台。
やっぱりいいな。これもいい。

終演後、ロビーで今回もあった

120523_21247E01.jpg

湯川のコーヒー(セルフ、インスタント)
岡田達也のガリレオ先生、キライじゃないけど…嫌いじゃないけど…
むしろちょっと好きだけど、やっぱり福山と比べてはいけない(笑)

100円払ってポストカードまで買っちゃったw

もう1回、見に行こうと思います。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/24

最近見てきたお芝居1本目。

「BOB」
5/14 グローブ座

120514_18237E01.jpg

∞さんちのマルちゃんが、1年ぶりに舞台です。
ラーメンズの片桐さんと、ヒルナンデスに出てる平 愛梨ちゃんとの3人舞台。

内容は、ラブラブだったカップルが
いつの間にか口喧嘩の絶えない倦怠期の夫婦になり、
そして、ある出来事をきっかけにラブラブを取り戻したり
取り戻せなかったりっていうお話。
ザックリ言うとそんな感じ。

脚本は「魔王」とか「怪物くん」とか
妹が力説するところによるとタイバニの脚本も務める西田征史さん。
妹よ、あんたはいつからそんなにタイバニに熱くなったのか…

ま、そんなわけで久々のグローブ座です。

去年は随分回数見に来てたこの劇場。
気がついたら1年ぶりでした。

なんだかオシャレなセットと、映像を上手いこと使って
脚本もシンプルだけど、テンポが良くて面白かったです。
ただ、意外性を狙ったのか話に奥行き出す為だったのかはしらないが
1人2役の設定は正直いらない気がした。

ハッキリ言うと、
役者の力量が伴っていないため
無駄な2役が邪魔だった。

それと1人片桐さんだけが、異様に上手過ぎてちょっと浮いて見えた。
調和を取ろうと大分押さえた演技だったけれども
それでもやっぱり滲み出てしまう、独特のオーラ。

”この人、舞台の上でスゴイ人なんだ”オーラが
ちょっと今回の3人芝居で邪魔だった。

私は、舞台を調和で作るものだと思っている。

いや、私エイターなので
贔屓目に見てるつもりですよ。

でも、舞台はやっぱり出ている人の力量がハッキリ出ちゃう。
マルちゃんや愛梨ちゃんも面白かったし、頑張ってたけど。
調和がとれないのは、役者の力不足か、演出の問題か、
っていうか、今回の場合キャスティングミスか。
ムズカシイ。
しかし、違和感を感じたことは事実。

面白かった。
楽しかった。
マルが可愛かった。

それとは別に、

この舞台に8500円は高い。
これが率直な意見。こんなシンプルな舞台にシンプルな演出で
そのチケット代に繋がった理由が見つけられなかった。

マルは可愛かったけど、ちょっと異様なほど痩せていて

どうしたっ?!

っと、動揺。
おつかれちゃんなんだろうか?
ちょっと心配。
私的には去年のギルバートの方が好きだった。

愛梨ちゃんは初舞台らしいが頑張ってた。
最初はどうしようかと思ったけど。
顔が小さ過ぎて…驚愕の小顔。

片桐さんは、むかーしむかーしラーメンズのステージを見た時とは
別人に見えるくらい押さえた演技をしていた。
この人をこの使い方するんなら、他の人でもうちょっと調和を計って欲しかった。
濃い目の役者無駄遣い感が否めない。

脚本はさっきも言った通りシンプルなので
舞台を見慣れない人でも、舞台を楽しめるようになっていた。
笑ったし、まぁ1回見れば満足。
そんな感じでした。

この舞台に8500円払って、4回も見に行っている妹の
根性座ったマル担ぶりには頭が下がる(笑)

帰り道、コリアン食材を補充しにスーパーへ。
新大久保にあるんだよな。グローブ座。
次は来月、にゅーすさんとこの増田くんを見に行ってきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/22

のっぽなあの子、デビュー。

近くに出来ると聞いた時はピンと来なかったけど
だんだん、だんだん、大きくなるあの子を見守って
少しずつ、少しずつ、天を目指して伸びるあの子を見守って

「アレがきっと展望台だね」

って思ったら、その上にさらに展望台出来て

「これで完成か!」

って思ったら、そこからまたニョキニョキ伸びた。

仕事帰り、いつもちいさな坂の上からあの子が伸びていくのを見てた。
映画「ALWAYS三丁目の夕日」で東京タワーが出来る頃のような
みんながワクワクした、日々でした。

あいにくの雨模様の中、一生懸命”粋”をライトアップなう。

P5220152.jpg

うちの近所からだと、ちょっと遠くて綺麗に撮れない上に
雨だし、雲がもくもくだけど、

あの子はとっても”粋”でした。

ライトアップは最新LED搭載で
ものすっごいカラーバリエーション表現出来るらしいから
これから、季節の移り変わりや色んな事をあの子が色で魅せてくれる。

楽しみだね。
これからも、どうぞよろしく。

私は、とっても高所恐怖症なので、展望台に登る事は多分一生無いけれど…
明日、うちの両親は展望台に行くんですって。
お天気がいいらしいので、私達の生きる下町をあの子から見てきてほしい。
そして、お土産には気になる限定スイーツを…頼みたいが…無理かな。

ほとぼり醒めたらお買い物に行きたい。


東京の、下町の、みんなに見守られて育った子です。

東京スカイツリー、おめでとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/21

ファンキーなサンシャインに指輪を頂きました。

川挟んでスカイツリーのふもと。
朝から全身全霊で

ソーラーパワーを感じろ!
ソーラーパワーを受けとめ!!

めっちゃキレイに見えました。

めがね(手作り)あったのに、あまりにも感動して
おもわず肉眼で見てしまった。

「目が!」「目が!!」

しばらくムスカごっこ@ラピュタ状態かもな。

でもね、ホント

涙が出るんだな。感動して。
でもちょっとミステリアス。
情緒不安定な猫がウロウロそわそわしています。

ファンタスティック☆

ファンキーなサンシャインと
ミステリアスなルナに頂いた指輪を私は忘れない。

とりあえず、

会社行ってくるっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/21

カノンにラストカモン!ヨコハマっ

神奈川公演行ってきました。

実はこの会場初めてだったんですが、イイネ!
駅から近いし、トイレも沢山あるし、なによる街の雰囲気がいい。
ぶっちゃけ今後、市川よりこっちの会場贔屓にしたいくらいだ。

マチネの後に中華街と思ったけど
チケットが実はソワレって言ううっかり勘違いだったため
観劇前に中華街。

前からきになってた焼きそば

201205191704000.jpg

カリカリに揚げ焼きした麺の中からあんかけ出てくるヤツ。
食べてみました。

201205191655000.jpg

うん。まぁ、普通。
2回はない。
中華街で美味しいものを食べるのはムズカシイですな。

久々に来たら、韓流ショップはあるし
どこのみせも食べ放題だし
なんだかどのみせもますます同じに見えてがっかり。

201205191719000.jpg

デザートに杏仁ソフト。
まぁ、おいしかったけど気がついたらこの時点で開演20分前で焦っ!

201205191747000.jpg

駅からわかりやすい場所で良かったです。
ホント。心の底から。

さて、お芝居。

なんだか、私はとても疲れていたんだと思う。
昨日も書いたけど、らんトムに対してオトメゴコロが全開でした。
久々にほぁ~んってなった。

あと、まぁさまとフローレンスとだいもん見る度に

「お好み焼きの人だ!」みたいな(笑)

広島公演からまだ1週間。
なんか改めて関東で見てるって不思議な気分ですね。
関東圏の全ツは、久々に「わかった人が見に来てる」安心感みたいなものに
劇場中が包まれていたように思います。

このお芝居、ホント好きだな。
大劇場でもよかったな。いっそ。
5回しか見れなかったけど、DVDを楽しみに。

幕間、ロビーからテラスにスーッと入り込む海風が気持ちいい。
テラスに出ると海の音が微かに聞こえる。
なんて立地のいい劇場なんだろう。

続いて、カノン。
大劇場から数えて15回目です。
もう、見すぎて仕事中でも脳内再生自由自在に出来るほど。

全ツバージョンも好きだったな。

お船の場面のえりたんが大劇より優しかったり
全ツバージョンのBLオーディションはなんかイマイチ
まぁ様の気が乗っていないように見えたり(笑)
いや、これ万が一客席降りてやるようだったら
衣装着て行って私もオーディション受けようかと思ってたよw(ウソです)

客席織りしたらんトムが、お客さんに絡む場面では
客席からのあまりにいいリアクションにらんトムがノリノリになり
ちょっと悪のりww
この日の公演は、そのあともらんトムノリノリでとっても攻め攻めしかったです。

途中、華耀 きらりちゃんのウイッグ取れちゃってドキドキしたり
今日は何だかだいもんが一層ノリノリだったり
まぁさまがいつもより眉毛濃い気がしたり
今回もいろいろ満喫w

まぁ×トムのダンス。
この時の2人の表情がいつも違うから、いっつもとっても忙しかった。
大好きな大好きな大好きなシーン。
私にとってのラストダンス。
しかとこの目に焼き付けた!!

初見では、詰め込みすぎて薄味って言ってたけど
薄味だっとおもったらおもいっきりこってりで、でも腹にはもたれない!

みたいな。

美味いラーメン食べた後。

みたいな。

そんなショーでした。(どんなショーだよ)


最後のWデュエット見てたら何だか無性に

お中元のカルピス思い出した。

カルピスとカルピスグレープ
この衣装、とても好き。

そんなショーでした。(だから、どんなショーだって!)

最後のフィナーレ。
だいもんの声聞いたらまた涙出ちゃった。
すごく幸せな気分で、手拍子して笑顔で涙して、
とっても気がすんだ。
ありがとう。あとはDVDで楽しみます。

劇場からの帰り道。
すこし山下公園をお散歩。
暗かったからつい、

♪小舟を出して漕ぎだしていこう
 愛する君とどこまでもぉ~

ちょうどスカイブルーのプリーツスカートだったから
風に乗せて、鼻歌を歌いながらヒラヒラと小さくステップ。

うん。

私に踊りは無理。
そして、だれも見ていませんように★

漕ぎだした小舟に、まぁ様は乗って宙にいってしまう。
次の花組にあの子は居ない。

ちょっと寂しいけど、宙組は宙組で楽しみ。
サンダーバード(違)のチラシももらった。

お正月からはじまった、私のカノンはこれで終わりました。
季節はめぐって初夏。
おもわずカルピスを思い出すような初夏。

次は真夏ですね。
そのとき私は1つ年をとって、また劇場に向かいます。
あの、魔法にかけられるために。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/19

世界で一番好きな人(暫定1位)見納め。

暗い客席を歩く、トレンチコートの背中を
鼻先数センチの距離で見つめて
心の中でつぶやく

「世界で一番好きな人」

その背中が、
その横顔が好きすぎて
思わず涙が出る。

乾き切った私を乙女にかえる。


らんトムマジック☆


私はいつだってあなたを乙女の視線で見ていたい。

突然泣きだすものだから
となりのおばさま超動揺してたけど(笑)


私の乙女心は止まりません。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/19

そして、サンダーバードかと思った…

公式をいつもHTML版で見ているので、
緒海サンに言われるまで気付かなかったけど
FLASHの中のらんトムが、サンダーバードみたいだった。

サンダーバード…

好きw
なんかそういえば、らんトムって
サンダーバードっぽい顔をしているような気がしてきた。
(注:私的には褒め言葉)

あの帽子姿のポスターが良かったな。

ポスターに刻まれた1文

「大切なものは目に見えないんだよ……」

うん。

でも、

「目に見えるものも大切なんだよ……」

やっぱりあのポスターに納得がいかない。
「復活」とほとんど同じ構図だしね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/18

次回作のポスターが出た所で、明日がステファン見納めです。

ポスター出たね。

まぁ、そんな感じになるよね

っていう感じ。
可も無く、可も無く、可も無い感じ。
いつから宝塚のポスターってこんなにいじるようになったんだろう?
どこの組の誰も彼もが加工しすぎてもはやCGだよ。
昔はもっとホウレイ線とかシワとかあらわだったのにね。

ま、フェアリーにそんなもん無いに越した事はない。

明日、ステファン先生の見納めです。
大阪は諦めました。

私にはこれからもお金がかかるイベントが沢山あるのでねっ

DVDは買う。絶対買う。

マチネだと思ってたら、うっかりソワレ。
神奈川、初めての会場なのでドキドキ。

迷子になりませんように。
中華街で買い食いしてお腹壊しませんように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/17

あたった…?

宝くじでもチケットでもなく

牡蛎にあたった?!

2年前の牡蛎どか食いして当たった事件と
同じような胃の痛み。
締め付けられるような痛み。

キューっ

っと。しかし、2年前よりも軽症なので
先週のドッカリストレスの時間差攻撃なのか
宮島の牡蛎が原因なのかは不明。
医者に行くつもりも無いから、原因不明。
おいしゃはキライ。
あんまり胃なんて痛くならない人なので、対処法がわかりません。

ちょっと歩き方が前のめりになって面白い事になっちゃってるけど
そのうち治るだろう。っと信じてる。自分を!!
週末は横浜行かなくちゃ行けないんだからねっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/16

全ツ見に行った広島、主に食べた記録。

全ツ見に広島行ってきました。
久々の広島。1年半ぶり?

前回はTV出演とか色んな心労が祟って…
もはや廃人状態で徘徊した思い出しかないので今回は楽しんで来た!

◇5/11◇

新幹線でしゅっぱーつ!
前日、せっかくEX-IC予約したのにカード無くしたこと発覚し
指定を急遽キャンセル→当日自由席。
節約のため、金券ショップで回数券買おうとしたら
朝7時から営業してないよね。そうだよね。
無駄に東京駅近隣を1時間彷徨う…8時にOPのお店で購入して、イザ!

飛行機の方が安いんだけどね。
嫌いなの飛行機。新幹線も苦手だけど、飛行機もイヤ。
そんな訳で新幹線。
自由席だったんですが、まさかの満席で…
確保した席を取られるのがいやで、トイレにも立てなかった。辛い。
そして、寝れない。
本読んで時間をつぶす。
広島行くのに、読んでる本は

ことりっぷ
「もっと台北」

となりのおばさんが不思議そうに覗き込んでた(笑)
飛行機苦手の原因が、耳抜き出来ないことにあるんですが
新幹線も新神戸~広島間トンネル多過ぎて…耳がキーン★

お昼頃、広島着。
市内電車がわかりにく過ぎて、若干キレつつ
半休とって待っててくれた緒海サンと合流。

ランチに念願の広島つけ麺!

P5110002.jpg

辛くて美味しかったっ
冒険MAPで見てからどうしても行きたかったんだよね。
実はつけ麺より、このお店の唐揚げの方がおいしかったけど(笑)
次ぎにいったら辛さ10倍に挑みたい。

腹ごなしのあと、市内をブラブラ
前と変わったとこ、変わらないとこ、イロイロ。
街を歩くのが好き。

緒海サンオススメのケーキ屋さんへ。

P5110003.jpg

店内には目移りするほど色んなケーキがあって
ケーキの他にも、パイやキッシュもあって
本当に悩む。悩んだあげく、汐音はケーキ2個。
甘いものあんまり得意じゃないけど、小さめなので2個楽勝。

P5110005.jpg
川沿いの静かな場所にあります。


東京だと、どうしてもセカセカしちゃうから。
緑と街のバランスのいい街。
まったり。ゆったり。
これをもとめに広島来たんだよ!

ホテルに一度戻り、昼寝(笑)
新幹線で寝れると思ったら寝れず、前の夜も3時間しか寝てなかったので。

夜、目覚めてオイシイものを食べに出発。
緒海オススメの和食屋さん。
居酒屋よりも高級だけど、あんまり肩肘張らない
イイカンジの大人のお店。

料理がおいしい!

広島のオイシイ魚・肉・野菜
シンプルで薄めの味付けで、何食べてもオイシイ。
ここでは、

・スジ煮込み
・お造り盛り
・真ダコの天ぷら
・広島牛の網焼き
・姫サザエのガーリックバター焼き
・豆腐とじゃこのサラダ
・カワハギの煮付け
・もずく酢×2
・鶏わさ茶漬け

ガッツリ頂きました。

P5110006.jpg
写真撮り忘れてこれだけ…


実は、信じられないことにココの所食欲無くしてて
自分もまわりも心配するほどだったんですが
広島に来た途端に

ナニコノ食欲(笑)

お酒は、まずビール。
そして、霧島の赤があったので初めて頂きました!
ちょうど、赤霧島の事が書かれた小説読んだばっかりだったので
訳もわからずとりあえずロックで頼んでみたら

美味っ

ロックで3杯。
ほろ酔いw
カワハギの煮付け突きながら、芋焼酎ロックでチビチビ。
これ以上あるかってくらい、幸せ☆
緒海サン飲まないのに…汐音は幸せ☆☆☆

至福の時だ。
うまい酒にうまい飯。

ホテルに戻って、速攻寝落ち。

◇5/12◇
観劇の日!

ホテルのサービスの朝食を軽く頂き
身支度を整えて、緒海がずっと前から予約しておいてくれたフレンチへ

P5120016.jpg
古民家改装系


おっしゃれーな内装。
落ち着いていて、でもどこかアットホームなお店。
広島ではなかなか予約が取れないらしい。

お料理はどれもキレイで美味しかったです。
地のモノを活かした料理。
お昼からシャンパンを頂きつつ

P5120007.jpg

P5120008.jpg

P5120014.jpg

P5120015.jpg

前菜1品目のホタテはタケノコが入っていて、食感が楽しい。
前菜2品目の砂肝は温玉をくずしながらコリコリ。
お肉は広島牛、お魚のソースはなんとホタルイカ!
デザートは海人の藻塩のアイスクリームが絶品。
結構塩がキツイアイスクリームだったけど、すごく美味しかった。

今回はランチでちょっと慌ただしかったけど
夜のコースも食べてみたいな~

満足ランチのあとは、劇場へ

P5120018.jpg

来る度に、ホールの名前が変わってる(笑)

マチネのとき、ロビーをウロウロしていたら
大劇場でロケした時にお世話になった、中部芸能の方が覚えてて下さって
声をかけていただいて、ビックリ。
いやぁ~もう1年半も前なのに、よく覚えてて下さった!
インパクトだけはある顔です。

ソワレは、緒海のお友達のももちゃんも一緒に観劇。
通路側だったので、ものすっごい興奮。
やっぱり、舞台化粧したジェンヌが近くに来るって
すっごいトキメキだよね☆

観劇後、ワキワキ話しながらお好み焼き屋さんへ。
緒海とももちゃんが「どの店にしよう?」と相談。
とりあえず、街に出て目についたお店に入ってみた。

P5120019.jpg

汐音1人ビール飲みつつ
全部入りそばチーズを注文。

美味しかった!

っと思う。
後半、まさかの遭遇事件で味がわからなくなった(笑)
3人夢見心地になり、フワフワしたまま解散。
ホテルに戻ってもまだふあふあしていたのでTV鑑賞。
初めて、ホビーの匠をリアルタイムで見たよ。

そして、深夜に撮影会。

実は…

ホテルになぞのお届けもの

P5130080.jpg

白衣。

「長い春の果てに」見たら、誰もが欲しくなる

白衣。

買っちゃったw
で、ついでに着ちゃったww

P5130029.jpg

いや、わかってる。
イロイロ痛々しいのはわかってる。
シンプルなもの程難しいのもわかってる。
ビールとお好み焼きでムクムクなのも承知の上だ。

でも、とりあえず着れて気がすんだ。

P5130065.jpg
途中で眠くなった。


やるんだったら、地毛じゃなきゃ無理な髪型だった。
さすがに地毛金髪にするの無理なので、イロイロ限界。

P5130067.jpg

3時近くに就寝。

◇5/13◇
最終日!

あっという間だな。
ホテルで朝食をとったあと、宮島へ!!
福山公演はチケット確保ができず諦めました。

宮島行ったら、まず

P5130081.jpg

穴子飯

白焼きもw
うまうま~
このために宮島来たんだよ!!

P5130085.jpg
近くにいた鹿をナンパ


P5130090.jpg
本日のナンバー1鹿


P5130103.jpg
鹿群


P5130113.jpg
眠り鹿


P5130116.jpg
鹿耳


P5130107.jpg
散歩鹿



P5130115.jpg
さわり鹿


観光客沢山いるなーっと思ったら
大河ドラマの影響か!

しかし

P5130112.jpg

大鳥居は改装中だったよ…

新緑が眩しくて

P5130120.jpg

朱がそれに映えて、いい季節です。

P5130097.jpg

土産物屋さん巡りも楽しい。

P5130118.jpg
疲れたらカフェでお茶して


P5130119.jpg
揚げもみじ食べて


P5130123.jpg
焼き牡蛎食べて


いつものお店でもみじまんじゅうのチーズを買って
宮島を後に。いつも同じコースだけど
何回行ってもこの雰囲気が好き。

市内にもどって、平和公園

P5130125.jpg

キスマイコンに行く子、行った子がワサワサ(笑)

後から気がついたんだけど、この日の服装黒尽くめ。
私にしてはありえない真っ黒クロスケ★
東京であったいろいろが気分を沈めてこのチョイスになっちゃったんだろうな…
そんな沈んだキモチを、広島で気分転換できてよかった!

P5130134.jpg
アンデルセンコラボのもみじまんじゅう。


美味い。これが1番美味い。

おみやげをどっさり買って、

P5130129.jpg

緒海サンにバイバイ。
広島にバイバイ。

3日間、みっちり下調べ&予約&ガイドしてくれた緒海ありがとう。


また来るね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/16

拍手お返事っ!

どうも。汐音です。

いつも「卵とオレンジの日々」をご覧頂きありがとうございます。

ただただ汐音の日常を書きなぐっているだけのブログですが
毎日毎日沢山の方にご覧頂き、本当にありがとうございます。

拍手へのコメント本当にありがたいです。
大切に読ませて頂いておりますが、なかなかお返事ができず申し訳ございません。
ブログ自体にコメント欄を設けない主義なので
なかなかリアルタイムなお返事が出来ませんが、
これからも叱咤激励いただければ嬉しく思います。

頂いたメッセージは全て大切に保存させて頂いております。

以下、拍手のお返事です。
4月以降に頂いた、拍手にお返事させて頂いております。
お心当たりの方は、覗いてやって下さい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

続きを読む

2012/05/14

そう言えば発表になってた星組次回作ですが…

私が広島行ってる間に、いつのまにか発表になってた星組次回作。

◇舞踊ファンタジー
『宝塚ジャポニズム~序破急~』
作・演出/植田紳爾

まだ居たのね…

◇グランド・レビュー
『Étoile de TAKARAZUKA』
作・演出/藤井大介

フジイせんせ忙しすぎじゃない?


そして、


◇ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
作・演出/小柳奈穂子


Σ( ̄□ ̄;)


しょーじき。
前作がすごく好きだったので、微妙。
私の周りは緒海も含め、みんな手放しで大喜び&大いに期待してるけどね…

お父様も、お兄様も、リゼットもいないんだよ?

そんな寂しいのイヤだ。

そして、


世の中の全てのヅカオタがちえねねバンザイ☆だと思うなよ。


っと、最近の安易過ぎる”ちえねね”ファンホイホイな劇団の思惑に

イラっ

ま、需要があるから供給されてるんでしょうが。


私、いま星組に対して反抗期なんです(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/13

花全ツ広島☆ぶっち好きじゃけん!

1・2・3・4アルソックホール

広島公演2回見てきました。
久々のステファン
久々のカノンにカモン

楽しいよ!
この公演!!

ソワレの方がアドリブも効いてテンションも高かったです。

ステファンままのアドリブは
マチネがもみじ饅頭で
ソワレは広島焼
毎回いろんなネタで楽しませてくれます。

ホールの音響がいいので、らんトムの声がよく響いて
包み込まれてる感じw

ソワレの挨拶で、広島焼を食べに行くと言っていたので

「どこかで逢えたりして」

って、冗談で言ってたら…
まさかのマジ遭遇。


( ̄□ ̄;)!!


らんトムではなけど…
緒海と緒海のお友達とわいわいお好み焼き食べてたら
まぁさまとだいもんを含む4名さまご来店で

Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)


ビックリし過ぎてお好み焼きの味を忘れた(笑)
Offなので、声かけたりは一切しなかったけど、あれだけ沢山あるお店からのすごい偶然で

(´∀`)

3人夢心地でした。
しあわせだ。ありがとう!広島!!

明日は宮島観光しようかと思ったけど…
福山行っちゃおうか…

ドキドキ ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/11

なんてスットコドッコイな日々。

さすがの汐音もメンタルをやられております。

それじゃなくてもGW明けで憂鬱なのに
それじゃなくても職場で揉めまくって大変なのに
まめがいなくなっちゃうとか

もぉ~無理。
もぉ~いい加減無理。

今日、まめを引き取りにいく為に早退したんですが
同僚に思わず

「じりつしんけいがしゅっちょうしちゃうよ~」

って愚痴りました。

しゅっちょう。しっちょうじゃなくて。
私の自律神経は明日から


広島出張。


(´∀`)(´∀`)(´∀`)


下らないダジャレだって出ますよ。
そりゃ。

最近のスットコドッコイな出来事を書き綴ると

まず、職場。

「辞めさせろ」って暴れる私と
「そう簡単には辞めさせない」という上司との攻防戦。
毎年恒例だけど、いよいよ今年がファイナルで
念願かなって6月末で退職出来ることにww
このご時世、退職を心底願って喜んでいるのも珍しいんだろうが
私の自律神経は広島の後、大阪と、台湾と、また大阪に出張の予定があるので
もうしらないのだ。職場の都合なんて。

最終的に、私は上司に慰謝料を請求し
まんまと脅しに乗った上司は、私と同僚3人分のケーキセット代を支払った。
懐事情を微妙に空気読んだこの請求。我ながら巧みな請求だった。
まぁ、そんなもんで許してやろう。
私は辞められさえすりゃ何でもいいのだよ。

次、デジカメ。
親のコンパクトカメラの充電器を紛失しちゃって。
ちょー怒られた。
充電器だけ買おうとしたら、5800円とか言われて
おどろいたので、思わずデジカメを買ってしまった。
充電器の倍額くらいで買えるんだもん。
海外旅行とか、ちょっとした旅行とかだと結構需要があるんだよね。私。
その前に、壊れている一眼を買いなおすべきなんだろうが
とりあえず、これで広島の鹿を撮る!
充電器買いに行って、カメラ買って来た私に父はまた怒っていた。
怒っちゃいやんw

次、新幹線
秘書的な緒海サンに頼んでEX予約してもらったのに…
カードを紛失!!

( ̄□ ̄;)!!

どーすんのこれ。
そのカードないと新幹線乗れない…
せっかく緒海サンが私好みの席をちょうどの時間に予約してくれたのに
バカバカ
やむなく、明日自由席でいくよ。
窓際満席だからね。

次、相棒
結局の所、今週の私のメンタルを支えていたのは「相棒」だ。
ツタヤで借りまくる。DVD
借りてくる度に

「これ見た!」

と母と合唱。そりゃそうだ。
TVでずっと見てたんだから。
監察官と官房長と神戸が熱い。
監察官のこと考えると、だいたいのことは乗り切れる。
ラムネもガリガリしたくなる。
神戸に熱くなりすぎて、中の人に興味が沸き
最終的にはミッチーのワンマンショーに行ってみることにした。
ついに私もベイベーデビューだ。
でも、本命はイタミンだから。そこは譲れない。

最後に、ホントにどうでもいい話なんだけども。
韓国で買ってきた足用のパック。
なんかビニールの靴下みたいのはいて、20分置いて
古い角質が剥がれてピカピカの足になる!みたいなこと言われて購入。
日本にもあるけど、安かったから試してみた。
先週、GWで家に居るしちょっとくらい足の皮剥がれても
誰にも見せないから恥ずかしくないや!って思って相棒みながらレッツパック。
結果、とくになんにも変化なくて「そっかー」って思ってたら…

1週間後にキタ!!

脅威の足皮ムケムケ★

(´Д`)

今じゃなくて。
私明日からお出かけだから今じゃなくてッ!

どうして1週間後に皮剥けるって言ってくれなかったんだろ。
っていうか、説明書に書いてあったかもしれないが
ハングル読めないし。
超キタナいボロボロみたいな足で旅行するハメになった。
サンダルの季節じゃなかったのが救い。
しかし、自分でみてて怖くなるほど皮剥けるので
キモチワルいけど、実はちょっと楽しかったりw



あぁ。

シンドイ1週間。
人生って大変だなって、足の裏見て思います。
週末は広島で。2週間ぶりのステファンです。

やっほぉ☆

TVロケ以来の広島。
のんびりしてきます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/10

まめのこと。

※かなしい日記なので、苦手な方はスルー下さい。









あまりにも突然居なくなっちゃったから、まだよくわからないよ。
今だって、ベランダからガタンと音が聞こえれば
帰ってきたのかと扉を開けてしまう。
もう、居ないけど。帰って来ないのだけれど。


今朝、突然の電話。
区の清掃局から。

「お宅でマメという猫を飼っていましたか?」

と。

マメは昨日の朝、近所のお宅の庭先で冷たくなっていたんだって。
それを近所の方が見つけて、首輪をしているからきっと飼い猫だと
区に届けてくれた。
ちょうど、3日くらい前に「この子は遠出するから」と
首輪になまえと電話番号を書いたばかりだった。
区の方は家に何度も電話してくれたけど
我が家は昨日21時過ぎまで誰もいなくて。
マメを冷たくて寂しい所で1日待たせてしまったよ。
今まで見送った猫達はみんな家の中で旅立っていったけど
マメは猫らしく、飼い主に死に様を見せたくなかったのかな?

今日、母と妹と引き取りにいきました。
マメは冷たくて、固くて、もうニャと鳴かない。

ゴメンネ。
ゴメンネ。

マメはもう、いってしまったんだね。
私達のだれもが知らないうちに。1人で。

マメは母の猫でした。
母の布団の中で咽をグルグル鳴らして、毎晩添い寝。
気ままで、ちょっと気が強くて、
小柄で「魔女の宅急便」のジジに似てた。

母が、路上でお腹をすかせて落ちているパン粉を食べているのを保護しました。
元々の野良じゃなくて、多分だれかがポイと捨てていった子。

918165_329861230_1large.jpg

洗濯ネットに入れられて我が家にきたマメ、可愛かったな。

918165_329861237_1large.jpg

918165_329861248_1large.jpg


去年、子猫が3匹増えて
ちょっと機嫌が悪くなって外出がちになってた。
でも夜には必ず帰ってきて、母と寝てたのに。
この前の土曜日も、どこからか金魚をとってきちゃって
ちょっとした大騒ぎをしたばかりだったのに。
あんなに元気だった子が、どうしてですか。

あまりに突然過ぎて、自体を全く飲み込めません。

冷たく固い姿を見ても
まだ、私にはわからない。

まめ、どこに行っちゃったの?


賢い黒猫だったマメ。
甘えん坊だったマメ。

また、戻ってきてうちの子になって。
お母さんが、マメに会いたいって。泣いてるよ。



猫を家族に迎え入れる時、覚悟していること。
なんど経験しても辛くて悲しくてやりきれないこと。
でも、最後に言うのはいつも

まめ、家に来てくれてありがとう。
一緒に生きてくれてありがとう。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/08

そして、気になると言った次の日に出た画像。

花組公演の画像が気になると書いた翌日に
やっぱり出て来た。画像。

う~ん。

う~ん。

う~ん。

やっぱりお芝居の方だよね。
思ってたのと違ったけど
そう言うんじゃないんだよなっていう。

う~ん。

う~ん。

う~ん。

チラシ、週末の広島で貰えるかな?

う~ん。

う~ん。

う~ん。


ま、ポスターになったらまた違った感じかもしれないけどね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/07

公式の公演情報が更新される度にドキドキします。

次の花組のNOW PRINTINGが剥がされて
公演画像がどう来るか…

いつも全ツの後半にはチラシ出ているので
もう、ホント、すぐかと!

なんとなく想像がつく気もするけど
想像とは違った方向で行って欲しい…

出来る事ならショー押しで!

公演への期待度を大きく左右するポスター。

前回の「復活」は真冬に寒々した感じ100%だったから
今夏の「CONGA!!」では真夏に暑苦しい感じ100%がいい。

だって

”!”が2つもタイトルに入ってるんだよ。
そのくらいの勢いで押して欲しいじゃない。

それじゃなくても、ロミジュリと銀河英雄伝説に挟まれてるんだから
何かを掻き立てるインパクトで宜しく!

あ、

まゆゆがブログで花組全ツを全力で応援しているよ。
とりあえずみんな、横浜だ。
横浜でカモン!カノンだよ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/07

踊り子じゃないのに。

こんなに寝てばかりだった4連休中に足の甲を痛めまして

201205062113000.jpg

寝てただけなのに!って嘆いたら母が

「私も昼寝してて手首を捻挫した」

っと。血筋ですな(笑)

先週、緒海サンが全ツの「カノン」見た後

「この足(骨折中)さえ無ければ、あんな風に踊りたい!」

って言っているのを聞いて

「いや、アナタ足が普通だって踊れないだろ。」

っと、ダンサーでもないのに踊りたがる緒海サンに突っ込み入れてたんですが
いざ、自分も足を痛めてみるとなんかそのキモチちょっとわかった(笑)

なんか別に私ダンサーでも何でもないけど
むしろ、昔強制レッスンに行かされたジャズダンスの先生に
「天才的にセンスが無い」って言われるくらい踊りとは無縁だけど


足を痛めた=もう、踊れない


悲劇のヒロイン的自己陶酔っていうの?

(_´Д`)ノ~~

なんかそんな気分。
別にトゥシューズ履くわけでも、舞台を控えている訳でもないのに

「私の足はっ!」

って、大げさに包帯とか巻いてみたい。
そんな気分。

この、無駄自己陶酔。
明らかに、幼少時代からの少女漫画の読み過ぎですね。
エヘへ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/07

GW総括。

やっとおわったな。GW。

前半

28日
緒海サンが超久しぶりに東京来たよ!
お昼ゴハンを秋葉で食べて市川公演ソワレ観劇
まゆゆに劇場で遭遇し、変なテンションになって緒海にどん引きされる。
テンションが上がったので、ディナーはスペイン料理を。
初めて行ったお店だけど、美味しかった。
お店の雰囲気もいいのでまた行こう。
次の花組公演も、ショーがスペインなので(笑)
デザートに31%OFFの31でアイス。
ウマウマ

29日
ホテルで朝食後、マチネ観劇の為に再び市川へ。
途中、あまりの日差しに今年初の日焼け止め購入。
外に出て5秒で赤くなる汐音の柔肌(笑)

観劇後、お買い物をしたいという緒海サンにつき合って
有楽町界隈をウロウロ。
超混んでた。いつも仕事帰りにフラフラ行って
そんなに混んでない状態しか見てなかったので驚く。
ハンドクリーム10本とか買ってる人も居る。おみやげですかね。
緒海サンもSabonでハンドクリームとルミネでお菓子を色々購入。
2人して、iPhone持ってないのにiPhoneケース欲しくなる。
もう、いいか!iPhoneに切り替えちゃうか!!っていうテンション。

夜、ホテルが神楽坂だったので神楽坂ウロウロ
夕食をどこにするか悩みすぎて変な焼き肉屋に入ってしまい
超文句ブーブー。
マズいし、サービス最悪。
どこが国産牛上ランクだっての!
あんな店が神楽坂のど真ん中で堂々と商売しているなんて…
東京って本当に美味しい店探すの難しいなって思う。

ホテルは東京とは思えないほど静かでステキなホテル。
さすがOZで満足度2位。
また泊まりたい。サービスも朝食も素晴らしかった。
パンが美味過ぎて、1時間半も朝食に費やす。

30日
緒海サンを東京駅まで見送って帰宅。
寝る。

1日・2日
お仕事。
マジ、口から魂出ちゃいそうなほど忙しかった
2日の夜、母がゴハン連れてってくれた。
久々。母子外食。
上手いゴハンをたらふく食べて飲んで寝た

3日
仕事で疲れすぎて爆睡。
スパコミは諦めた。体力と財力の温存。
20時間睡眠。ゴハンと相棒以外寝てた。
寝すぎるによる悪夢と頭痛。
特に頭痛酷過ぎてちょっと大変だった。

4日
ここの所の再放送の相棒一気に見る。
最終回なんて2回見る。

やっば!
久々に相棒ウエーブ来たっ!!

もう何回目ですかね。この波。

本当はヘイジャンコン行こうかと思ってたんですが
相棒脳なので、やめた(笑)
2日間ほとんど歩かないとさすがに身体がおかしくなるので
浅草までお散歩。
ドすっぴんなメガネでフラフラ出ていったら
観光客わんさかでちょっと恥ずかしかった。
靴一足買って退散。

オトト(おもちゃ)で遊んでくれ!っという
執拗なまでのハグの要求を適当にかわしつつ

120505_01587E02.jpg

夜も遅くまで相棒を見続ける。

5日
本当は雪組公演見に行こうと思ったんだけど…
12時から再放送の相棒をガン見してたら夕方…
しかも、明日オンリーがある事発覚!

運命ですねっ

ちょっとだけお針子作業進めつつ
今日も相棒。

201205060924000.jpg
傍らでねこがダンゴに


あまりにも相棒脳になりすぎるとアレなので
ヅカ版の相棒も見ておく。

これはこれでイイヨネ!!

絶妙なんだ。いろいろ。
あの曲で右京とか尊が踊ってるのちょっと笑いそうだけど
それがまたいいんだよね。見に行けば良かったなー
えりたんって、なんかこの頃キラキラしてる。
尊のイメージとちょっと違うんだけど、まとぶん右京にはアリだよね。
うんうん。

6日
早起き。
オンリーに行く為に。
朝食食べて、チャリンコで出発。

会場が…

うちから10分だった。
っていうか、私が納税した区民税で建っている建物だった。
2週間後にたぶんまた私ここに来る。
毎週毎週そういうイベントが開かれている場所。

ハハハ

ミッチー卒業が決まって揺れるジャンル。
しかし、思いのほか熱気がすごく。
なんかもうものすごく。
このドラマの本を買うのが2年ぶりくらいなので勝手がわからず
とりあえずめぼしいものを根こそぎ。
大手は大行列で、思いのほか熱いジャンルでした。
今後、なりみや乱入でどうなるんでしょうか。ちょっとドキドキ。

買物を怒濤の30分ですませて
私のグダグダなGWの集大成!的なやりきった充実感。
自転車こいで帰宅して、収穫物を読んでいるうちにどーしても気になって
過去のシリーズ借りにつたやへ。

大河内さんっ!

ラムネが…
昔、見た時は何も感じなかったのに
今見るとものすっごい大変な回でした。シーズン2の18話。

つたやの帰り道。
突風でちょっとETみたいになった。
自転車ごと浮いた。チムチムの比じゃない恐怖。
見てたオヤジが悲鳴をあげた。
倒れなかったけど。息が吸えないほどの突風。
そして、雹!

ひょぉ~ひょぉ~

痛い。突風と雹のダブルパンチはイタタタ
なんの天罰くらったのかと思ったよ。

夜は、この4連休の締めくくり

かんぼうちょぉー

映画見に行ったんだけどね。

918165_973370485_191large.jpg
映画館で貰ったポストカードも額に入れて飾ってるけどね。


ラストが衝撃過ぎて、話忘れてた。

かんぼうちょおー

◇◇◇

そんな感じでGWが終了です。
うだうだでした。後半4連休。
GWよりも、私は来週末からの方が予定がモリモリで華やかなので
相棒いい加減にして、頭切り替えていこうと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/06

Misty Stationの衣装を作ってはみた。

勢い任せのMisty Station!

201205060338000.jpg

オープニングの衣装です。
このえーけーびーみたいな衣装が可愛くて
久々に作ってみたい衣装!ってことで、作ってみました。

なんと、今年2着目。
もう5月だってのにまだ2着しか作って無いっていう
驚愕のスローペース。

201205060333001.jpg

家にあった材料でザックリ作ったので
イロイロ違う所は目をつぶって欲しい。
あと、相変わらず部屋が散らかっているのも目をつぶって欲しい。

ま、ここからの季節はイヤでも製作着数増えていきますが
なんせ緒海サンが骨折ってるので、イベントも撮影会も行けず…
衣装着る機会がめっきり減っております。

で、

先週ちょこっとこの衣装着ようかと思ったんですが


なんか…


心が折れて着なかったっていう(笑)

メイクまでしたのにね。

「やっぱ、やめた」

になってしまった。最近多いんです。
衣装用意しても着ないってのが。
やっぱすごい動力なんだな、衣装作って衣装着て撮影するってのが。

来週末、わざわざ広島でイベントに行こうかどうか悩み中。
行けたら何か着てきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/05

スーパームーンだって。

満月が大きくて光が強いらしい。
外を眺めてもイマイチ良くわからない。
大きい?明るい?

スーパームーンと聞けば、
セーラームーン思い出さずにはいられない!
世代ですね(笑)

918165_1628055218_25large.jpg

918165_1628055214_11large.jpg
緒海様のネオクィーンセレニティ


918165_1628055208_30large.jpg
汐音の黒歴史、ルナ


さすがにもう、戦闘服は着れないけど…
コスプレ卒業する前に、なんかもう1着くらい着ておきたい。

っていうキモチが無きにしろあらず。
いくつまでやるんだ!って話です。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/04

相棒に漬込まれたGW。

おうちでうだうだしていると、あのテーマソング。

相棒の再放送っ!!

実はSeason10の録画を母がHDDから誤って消してしまい
最終回をまだ見ていなかった私と
水谷豊ファンで同じく相棒オタの母と
2人で大いに嘆いて居たのだけれども

最終回、再放送w

ありがたい。
神戸!神戸!!

すごくいい最終回。
すごくいい神戸の歪み顔。

今日再放送してた、SPもイイヨネ。
私、伊丹が大好物なのだけれども
もう、ホント大好き過ぎてヨメに行きたかったくらいだけれども

川原さん(伊丹)結婚オメデトウ…

また私は嫁に行きそびれたわ!(笑)

いや、ホント。
相棒いいね。
公式が最大手だね。

今日の再放送のSPでイタミン熱上がりすぎて、フと思い出したハガキ

201205042058000.jpg

キャラメルボックスの容疑者Xの献身

これね、原作の小説も超素晴らしいけど
映画もモノごっついよかったけど
舞台もいいの。とってもいいの。初演は2回見に行った。
西川さんの石神もスッゴイ鳥肌級によかったし
岡田達也の湯川もなんかそんな感じだったけど
なんて言っても、

川原さんの刑事姿が生で見れるっていう!!

本人、パンフレットでも伊丹とは違った刑事像って言ってたけど
見た感じ、ちょっとしっかりした伊丹以外の何ものでもないっていう。

生イタミン!!

チケット取ったよね。速攻とった。
とりあえず1イタミン確保!

話をもどして、
母子で見つめる「相棒」はそれぞれの見方ってもんがあって
純正水谷豊ファン的な母と、腐全開の娘と
なんかこう、ツボがちがうので。
神戸とか大河内くんのシャワーンにもぎゅもぎゅする娘を
母は不思議そうに見つめます。
だって!ね!!公式が撒き餌をするから!!!

さて、いよいよ

かんぼうちょぉぉぉぉーーーー!!

地上波初放送ですね。
ドキドキ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/04

カノンにカモンって言われたから。

花組が福岡で公演中だってのに、
汐音は東京でゴロゴロしております。

体調が悪くってさっ

どう考えても、遊び過ぎの疲れが出ました。
寝るしか無い!

でもやっぱりキモチを花組全ツに持って行かれたままで
どうにもこうにも納まりがつかないので
横浜公演をとりあえず1公演追加。
もう1公演どうしようか悩み中。
20日は∞のイベントがあるしな…
大阪公演もどうしようか悩み中。
翌週、台湾だしな。

でもさ、

行かないで後悔するとの
行って後悔するのと

っていうか、行ってれば後悔しないのか?

体力と財力に限界があるので、その辺りちょっと落ち着いて考えたい。

あともういいかげん、「カノン」のCD買おうかと。
迷っててもしょうがない。
本公演、全ツと合わせると久しぶりに20回越えする回数見たショー
もう公演見すぎて

どの場面でも踊れるぜ!

くらいの勢いだ。

年明けから、花組大劇・花組東京・宙組大劇・花組全ツと
ずーーーーっと三木先生のショーばっかり見てて…
ちょっとお腹いっぱいだけどね。
いつもだいたい同じなミッキーショー★

ま、そのド定番がキライじゃないから通う訳ですが。

GWなんてどうでもいいから、来週の広島遠征が待ち遠しいです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/05/02

遅刻しても、ステファンが見たい朝。

朝からスカイステージだぜっ!

今日は緊急早出だったので、ギリギリだったけど
朝からステファンに逢えるなんてw


世界で一番好きな人(暫定1位)を朝から見れて幸せだ☆


うん。映像で見てもイケテる!
はやくDVDになってくれ!!

そこから14時間後、這いつくばりながら帰宅。
死ぬかと思うほど忙しかった。やっぱり。
忙殺されるかと思った。
私の退職願いは…いずこ…どうなったんだろ。
もうわからない。

無意識に録画を再生。
ただいま。ステファン。
これで明日に向かって頑張れる。
でも、萌えすぎると危険なので今日はもう寝るよ。
明日の朝、もう1回見てから出社だな。

あと1日頑張ればまた4連休だ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート