2012/06/29

週末の予定、ギュギュギュっ

そんな訳で、週末は久々に予定を詰めといた!

☆どよーび
ロミジュリ観劇。
見れたらマチソワ。
見れなかったら、マチネだけ見て久しぶりに手塚治虫ミュージアムに行きたい。


☆にちよーび
久々にイベント
デッカイドレスのポンパドール夫人
エリックのピクニックレッド
2着着る。

夜はミッチー
NHKで2回見て、気がすんだはずなのに
まさかの「銀河伝説」ファイナル参戦!

☆げつよーび
京都 ぶらり。1人京都散歩。

もしくは、

みりおロミオ観劇

月曜の予定は、土曜日の観劇後のテンションで決める!

衣装着るイベントに行くのが、1月ぶり。
2着も着るなんて、今年初。
最近全然イベント行ってなかったので、体力持つか心配ですが
年の後半は衣装着る機会が多いので、リハビリ。リハビリ。

あ、

前回、クリスティーヌで勇気振り絞って参加した
宝塚セルカでやってるコスプレイベントにはもう参加しないのですか?
っとたまにお問い合わせいただくのですが

918165_1498195703_150large.jpg
勇気1000%


当面は行かないつもり。
勇気がないよ。
ひとかけらの勇気もないって。

そのうち、隙をついて行くかもしれませんが
当面は予定にございません!

そんなわけで、2ヶ月ぶりのムラを満喫したいと思います。
行ってきまーす

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/29

素晴らしき世界。そして、風の向こうへ

退職しました。

私にしては随分長く居た職場。

アラシが大好きだったあの頃も、
エイトにハマったあの頃も、
大きな震災に見舞われたその時も、
ヅカファンに戻ってきたその頃も、

この職場で過ごしたんだな。

思い返すとあっというまの2年8ヶ月でした。

P6290402.jpg
デスクにいつも置いてた、サクライミニうちわ(飾り)
稲川淳二ツアーうちわ(実用)
シャチハタ抱えたシェリーメイもお持ち帰りした。


1328564706_186.jpg
↑初出社の日の舞浜の日の出☆
ハロウィン最終日→ランドホテルでワイワイ→早朝舞浜→初出社という
睡眠時間2時間な超過酷っぷりで眠過ぎて白目剥いた思い出(笑)


今朝、初めて出社したときに聴いていたのと同じ
♪Oh Yeah!聴きながら出社。
私がアラシで1番好きな曲なんだ。
テンションが上がる。無理にでも上げる。

今日はバタバタしていて、普通に業務が忙しくて
お別れも慌ただしかったけど、
お世話になった人や仲良くしてくれた人達の顔を
1人1人見て行くと、私は本当に幸せだなって思いました。


人と人との良い出会いが、私の1番の宝物。


私は声が大きいので、みんな私の声が聞こえなくなるのが寂しいって
そう言ってくれた。ありがとう。

いつもケラケラ楽しそうにしている姿に、とても癒されたって
そう言ってくれた。ありがとう。

イロイロ思う所はあると思いますが、また戻ってきて下さいって上司が言った。
それだけは、ゴメンナサイ(笑)

P6290401.jpg

たくさん餞別を貰ったよ。
みんなありがとー

また飲み会とか、飲み会とか、飲み会とか呼んで下さい!

すぐにまた会う約束があるから、あんまりシンミリせずに
みんなとバイバイしたつもりだったけど
帰り道、たくさんの荷物を抱えながら退職手続きを終えて帰る途中

♪素晴らしき世界

を聴いたら涙がダーって出てきた。
辛かったけど、本当に辛かったけど、
沢山学んで、沢山怒って、沢山笑った職場でした。
ものすごく人生勉強になる業務だったので、仕事自体は楽しかった。
良い仲間と仕事出来た。

私は新しい1歩を歩き出すよ。

♪風の向こうへ

信じてきた道を、この先の道を、自分の道を歩きます。

ま、とりあえずしばらくお休み!
長めのバケーションを楽しもうと思います。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/28

どどーんとドレス。

ポンパドール夫人のドレスをリメイクしました。
ポンパドール夫人、すごく好きだし
この肖像画もすごく好きなんだけど
なんか納得いくようにドレスが出来上がってなくて
3度目の正直!

918165_329786228_1large.jpg
初出しはもうグダグダ
肖像画に近くしようとしたらい?辰?

918165_329832442_1large.jpg
2回目のお直し
装飾を全部付け替えた
肖像画風にセットを組んでいただいた!

DSC05072_20120628163112.jpg
3回目のお直し
リボンとか直した…直したんだけどグダグダ

201206210127000.jpg

袖も超適当に作ってあって、まぁ当時の私的には精一杯だったんだろう。
リボンがあまりにも酷いので、先日バラしたゾフィーのドレスをリボンに

918165_1676152236_114large.jpg

袖には、大分前から買ってあった
スパンとパールが付いた上品なゴージャスレースをやっと使えた!

201206210308000.jpg

このレースキレイなんだけど、ちょっとメーター数が足りなくて
随分シンプルなお袖になりました。

P6280384.jpg

ま、レースの良さを見せるにはゴチャゴチャしない方がいいかもな。

装飾に使ったお花も随分適当で…
色味もなんだか渋めだし、大分へしゃげてたのでそう付け替え!

P6280380.jpg

もっさり買って来たお花を

P6280387.jpg

だーっと並べて

P6280392.jpg

出来上がりw

ちょっと花を盛り過ぎた感は否めないけど
自分的には満足したので、このドレスはこれで完成としたい。

やっぱドレスいい。
作るの楽しい。

出来上がりを眺めつつ

「なんで私、こんなもんが作れるようになったんだろう」

と、我ながら不思議でしょうがない。
萌えの力で、こさえたドレス。

週末着てきます!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/27

ハロウィンのお支度ハジメマシタ。

さて、もう7月ですね。
ハロウィンのお支度をモソモソはじめる季節です。
今年は特にめぼしい新作はない予定です。
とりあえず前半は姫1人は新作作ります。
他も突発で作るかもしれないけど、いままで作ってきた衣装のほとんどが

出来上がってない状態★

なので、気がすむまでお直ししたいと思います。

今年は全通する勢いで。
体力の限り頑張る。

予定。

たぶんの予定。

このハロウィンの為に、アジア中で1年かけての材料集め。
どうしても日本でないと手に入らない生地なんかは
とっっっても高いので、チマチマ買い集めました。
最近、結局の所ハロウィン用のモノは日本で買う羽目になってます。

昨日、オカ○ヤのセールで小さいものを色々購入。
写真の紙袋は小さいけどね、この中に入っているものの総額考えると
心の底から自分がバカなんだと思います。
安い材料でも作れるんだけどね。代用で。

でも、やっぱりホンモノがいい。

生地フェチでキラキラフェチなのでしょうがないです。
バカって言われてもしょうがないんです。

三度の飯より光り物が好き☆

あ、でも飯も好きw

本日、台湾で特注してきたパーツがどっさり届きました。

201206271640000.jpg

重いよ。箱にドッサリだよ。
台湾製のパーツは、中国製より格段に品質が良くて
納期も予定より早いし、仕事がキッチリしています。
届いたパーツもキレイにピカピカ。
これで衣装作る気も沸くってモンです。
発注のお手伝いしてくれた、台湾のお友達ありがとう!

今年の作り直し衣装1着目はナイグロのミッキー
去年、とても悔いの残った衣装です

918165_1301511439_194large.jpg

ものすごい突貫工事で作った上に

918165_1.jpg

フォログラムのスパン生地を急遽購入するだけの予算が無かったため
6mmのスパンコールテープをチマチマ縫い付けて生地を作りました。

P6270377.jpg

これが超面倒くさかった!10センチ分の生地を作るのに1時間かかるっていう…
しかも思ったより沢山生地使うって言う…

IMGP0210.jpg

遠目に見るとそれなりだけど、やっぱり納得いかなくて今年は生地を買いましたw

201206271640001.jpg

1から作り直しです☆
いつもの通り、同じ衣装を作り直し!

目に眩しいギラギラで、超面倒な衣装ですが

大好きなショーだから頑張るさっ
負けないさっ

とりあえず、テンション上げる為に雨の日狙ってナイグロ見に行きたい!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/27

どっちのロミオがいいでSHO!

悩む。

個人的にはまさおの方が好きだから、まさおロミオ

しかし、

最近のミリオがやばいくらいキラキラしているのも知っている。

まさおのロミオはスカステのニュースでなんとなく見れたけど
ミリオのろみおはどーなんだろう…

なんてたって

土日のチケットが致命的に


ないっ


どーにもこーにも


ないっ


大劇は東京以上に土日のチケットに集中してて
この前の宙組といい、とっても大変!

事前にちゃんと用意しておかなかったのが悪いんだけどね。
緒海サンの尽力によりまさおロミオは確保したけど…
ミリオろみおがどーにもならない感じ。

っていうか、根本的にロミジュリを1日2回見るってどうなんだろう。
しかも、主役が役代わりになってるってどうなんだろう。

脳内が混乱の予感★

どーなんだろう
どーなんだろう

って緒海と2人で悩み続けて水曜日。
いまだ、今週末の遠征のスケジュールが立てられてない現状。

うーん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/24

台湾食記◇1日目

やっとこ書きはじめ

台湾の旅行記2012

来年はヅカも公演することだし、
台湾に興味がある方
台湾に行ってみようかなって思ってる方

是非参考に…なるかどうかはわからないですが
とにかく今回も沢山食べてきました!!

◇◇◇

6月6日 出発

朝7時。緒海からのメール

「大変なことが起こりました」


え?!


超焦った。
もう、無理な何かが起こったのかと。
急いで電話!

「スーツケースの鍵忘れた…」

えぇっ!!

別に大したことじゃないじゃん!
スーツケースの鍵が壊れっぱなしのまま4年間使っている私としては
そんなもん、空港で壊してもらってバンドで止めときゃOK
早々に問題解決してなにより。なにより。

バスで羽田空港へ~
自宅からバスの出る駅まで地下鉄で2駅。
しかし…特大スーツケースで地下鉄乗るのは結構大変!
中身が半分も入っていない状態とはいえ、命がけです。

P6060164.jpg

雨でしたが、バス快適
レインボーブリッジを渡って羽田空港へ

P6060166.jpg

羽田空港はおまわりさんが沢山居た!
国内線でやってくる緒海サンと合流して
つるとんたんでおうどんランチ。いつものかきたま明太うどんw

P6060167.jpg

あと、ミニとろろごはん。
この時点で食べ過ぎ。
緒海サンがてぬぐい屋さんでお買物して
免税店うろうろしてたら、日本中のおかし売ってて
うっかりじゃがポックル買ったり、無くなってた化粧品買ったりして時間つぶし。

P6060170.jpg

旅のお伴の2にゃんこ

飛行機搭乗!
今回はチャイナエアラインを利用しました。

P6060171.jpg

機内食はまあまあ

P6060172.jpg

うにゃにゃの中にはiPodとカメラが入ってます。
機内でなにかと便利に使った

空港について荷物を受け取り、両替を済ませて向かったのは
無料Wi-Fiの登録。旅行者でもここで登録しておけば
地下鉄の駅や主要な場所でWi-Fiが使えます。
スマフォは持ってないけどiPodでネットが出来るためWi-Fi登録!

タクシーでホテルへ

台湾はタクシーが安くて便利。
今回、特に4人旅だったので沢山利用しました。
4人だと地下鉄乗るよりも安かったりする!

タクシーの車中。
見慣れた台湾の街並。

大好き!台湾!!

っていうのが、なんかドバーッとみなぎる。
帰ってきたよ。1年ぶりに。
また来れたよ。今回も宜しく!

で、今回のホテルは街のど真ん中。
建物の1FにはスタバとZARAと糖朝が入ってて
他の階にはジムとかネットカフェとか予備校とか色々入ってて
そのビルの13階がホテルになってます。

こうやって書くと、まるですっごいホテルのようですが
すっごい安宿で…最低限な感じ。
結果として住めば都だったけど、初めはテンパッター
韓国の二の舞かと思った。
もう大人なんだから…もうちょっとホテル選び考えよう…

お部屋に荷物を置いてすぐに出発

気になっていた明月湯包というお店に小龍包食べに行きました。
小龍包といえば鼎泰豐が有名ですが、高い割に別にそんなに美味しくないので
1回行ったきり行ってません。行かなくて良いと思う。うん。

地下鉄を乗り継いで、駅からまっすぐ歩いた所にある明月湯包

P6060175.jpg

現地の人でほぼ満席です。日本語メニューがあるので、助かります。
ココの小龍包はあっさり目でいくつでも行けちゃう!って感じでした。
普通のと、エビ入りのものを注文。
どこで食べても思いますが、小龍包はノーマルが1番美味しいよ!

あと、私は酸辣湯が大好きなんですがココのお店のは春雨がどっさり入ってて

P6060174.jpg

超うまっw
大好き過ぎて、毎日でもいいわ。これ。
酸辣湯好きな方には是非食べて頂きたい!!

満腹になったまま、近くに小さい夜市があるって事で行ってみた。
途中ペットショップが沢山あって楽しい。
市場が近づくとただよう臭豆腐の香り

あぁ~キタキタ!

苦手なんだけどね。
これを嗅がないと、台湾来た気がしない!

P6060177.jpg

小さな規模の夜市ですが、なかなか楽しかったです。
いつも疑問なんだけど、この通りの真ん中に屋台が沢山出てると思ったら
引っ込んで、また出て来てを繰り返すんです。※写真は出てない状態
なんかあれ?無断出店だから取り締まり回避?
帰りがけに買おうと思っていたお店が消えてしまったりするのでちょっと切ない

この夜市ではレインシューズを買いました。

201206240141000.jpg

550円くらいかな。
だれがなんと言おうとかわいい。日本にはないデザイン。
あと、パンツ!すごくいい綿を使ったパンツが安かったのでw

暑かったから愛玉子(オーギョーチィ)も飲んどいた!

P6060178.jpg

カップにはかわいいって!!(笑)

P6060179.jpg

ホテルの駅に戻って、大好きな豆花を食べに!

P6060180.jpg

念願のマンゴー!!
前回は季節的にいちごしかなかったからね…
ふるふるの豆花(お豆腐)にタピオカ、氷、マンゴーと練乳が入って

超美味い。

2個、3個軽くイケル!!!

日本に支店が欲しい店ナンバー1です☆
騒豆花って言うお店ですが、支店の方がオススメです。広いので。

その後、西門に移動していつものマッサージ屋さん
目的は、足の角質を削ってもらうこと!
日本だと出来ないんだよね。刃物をあてるので

P6060183.jpg

全然痛くない!キレイに丁寧に削いでくれる。
足の角質パックしたばっかりだったから全然取れないかと思ったけど
超沢山削れてオノノイタ。緒海サンもすごかった。

パルメザンチーズのキセキ☆

P6060186.jpg

肩もモミモミしてもらった。
超強いもみだったため、痛くて泣いた。
肩が凝りすぎてたみたい。痛くて死ぬかと思ったけど
その後、肩の調子がいいので…上手いのか?イヤしかし翌日のもみ返しも…

わからん!

なんかこのシーズン、マッサージ20%OFFとかしているお店が多かったです。
梅雨で観光客が少ないからね。

初日、夕方17:30に台湾についてから
ガツガツ飛ばした!もう1夜市くらい行きたかったけど
翌日も早朝からがんばるので、12時頃就寝。

寒いよ!空調!!

全館空調の安宿を恨む。
ま、毛皮のコート着ながら寝た韓国よりは100倍マシ(笑)

つづく…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/23

ロミジュリがはじまったのですっ

朝、7時に起きようと思ったら10時だったので
HDDの中のニュースで初日映像!

まさおロミオ→期待通り。期待を裏切らない

ちゃぴジュリエット→想像よりはマシ

ミリオティボルト→スッゴイ好きかもしれない

みやるりマーキューシオ→可愛過ぎて死んじゃったら泣くかも

そんな感じ。

ロミオとティボルトが役代わりってのは
最初はどうかと思ったけど
こうやって見てみると、両方見れる事に私的には旨味がありすぎて

ウハウハ☆

まさおロミオ、何がいいってキスシーンが良かった。
初々しいけど、なんか熱い衝動的な。
そんなドキドキにこの物語の儚さと美しさがあるんだよな。うん。

私はどうもこの作品、歴代のティボルトが好き過ぎる上に
いっつも愛&死ばかり追ってしまって
あんまり真ん中の2人を見ない傾向にあるんですが

今回の月組、さて生で見ると私のお目に止まるのは誰かっ

ワクワクの観劇は来週!

あ、もう1つ。
どうしても気になった。




シャンシャン変だよ!!!!




なにあれ?
ホント、ビックリ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/22

ちょっ、ちょっと!銀河英雄伝説のポスターっ!!

すっ
すっ
すっ



素敵過ぎるだろっ!!!



イケメン☆コスモ



ここ最近のヅカポスターで1番興奮したかもしれない!

私の妄想を遥かに上回ってきたな。
私の好きな顔が並びすぎて
トキメキ無限大

この公演は最近カナメが気になるという妹と、友人の青山さんを連れて行く予定。
これだけのイケメン☆コスモっぷりなら、たとえ内容がダメダメでも
許される気がしてきた。

実際問題、内容は期待してない!

キッパリっ

だって、イケコだしw

もういいのだ。
内容とかいいのだ。

とにかく、イケメン☆コスモ

合い言葉は、イケメン☆コスモ

楽しみだな!イケメン☆コスモ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/22

イタミンがついに映画になるって言うキセキ☆

「相棒」シリーズから新たなスピンオフ映画が誕生!

本日の興奮2個目

相棒のスピンオフがあることはわかっていた。
ラムネの中の人のブログで確証を得ていた。
でも内容が良くわからなかったのでドキドキ

伊丹主演でキタ!コレ!!

W主演とかちょっと要らない感じだけど
伊丹の片割れは芹沢って決まってるもんだと思ったけど
最近2次元にハマる妹なんて勝手に

次のスピンオフは「イタミー&セリー」だね!

とか言ってたけど(笑)
なんかその辺り、なんだかな。

ま、いい。

右京さんも出るし。
大河内さんも出るし。

ってか、

神戸尊が出るしっ!
神戸尊が出るしっ!!
神戸尊がでるしっ!!!

おめでとう☆わたし
ありがとう☆わたし

かなめのお披露目遠征の目的の半分が、
梅田の大丸でちょうどそのときやってる「相棒展」であることはナイショです。

しかも櫻井脚本でっ

はぁ。楽しみ過ぎて吐きそう。

公式の写真

走る伊丹!
準備運動する伊丹!

そして

尊のスマイル!

あとは、大河内さんがラムネたべればもう完璧。

すっかり相棒オタ全開。
そりゃもう、いつのまにか我が家には全DVDが揃ってますよ。
家族で見てますよ。おかあさんなんて大河内さんの神回見つけると

「大河内さんのラムネがすごかった!」

っと、帰宅した娘に興奮気味に訳のわからないこと教えてくれるようになりました。
家族で楽しめる相棒!イイネ!!

実はスピンオフがウワサになったとき
ラムネが主演だったらどうしよう!
って、勝手に心配してました。


タイトルは

「監察官は心配性」


もしこれが実現したら、
映画館に住んじゃうかもしれない(笑)

とりあえず、来年にも楽しみが出来た。
わーい!わーい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/21

そして、クライマックス!

泣きすぎて

泣きすぎて

泣きすぎて


大事な炭酸せんべいを席に忘れた


Σ( ̄□ ̄;)


ばかん。
隣の席の方が「忘れ物ですよ」って教えてくれた

(´∀`)

ヤバいくらいの泣き顔で

あ゛りがとうがざいますっ!


気が済むまで泣いて、
私のなかのオオゾラユウヒにクライマックス!

とりあえず…
泣きすぎで片目のコンタクトを紛失したので
気を付けて帰ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/21

最後ですから、買いました。





炭酸せんべい☆

無性に食べたかったのもあるけど
ゆーひさんの華やかなりし日々の証だから。

帰り道は頭にこれ乗せて

♪Pretty~Girl~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/21

大空 祐飛を見納め。

201206211458000.jpg

当日券をゲット。
本当は13:30公演見たかったけど…寝坊して出遅れて夜公演。

大劇場に強行遠征して、2回見て気の済むまで見納めたつもりだったけど

もう一度
もう一度だけ

あの姿を見たくって。
あの男役を見たくって。

当日券だから、天井桟敷だけど
1番最初にゆーひさんを見たのもココ。
旧東京宝塚劇場の一番安い3階席で「エルドラード」

その遠くから見守ってきた男役のラストを見納めに
最後の色男を見納めに

行って参ります

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/19

嵐とアラシ。

すっごい台風ですな。
まだまだ東京方面に直撃していないはずなのに
すでに雨音と風音でTVが聞こえません!
猫もなんだかソワソワわさわさ
すでに帰宅済みの時間帯で良かったとシミジミ思います。

さて、この前の週末
アラシさんとこの5人はわくわく学校でしたね。
今年は参加しませんでした。
応募すらしませんでした。
なんか去年行って、可愛いけど…う~んだったので
今年は最初から行かないつもり満載でした。

職場でサクライのミニうちわを掲げ居る為か
色んな人がアラシ関係の情報くれたり
アラシ関係のグッズくれたりします。
今回のわくわくも、みんなから「行かないの?」と聞かれつつ
私はミッチーに散財したので「行かないよ!」っと。
そんなやり取りが幾度も繰り広げられていたのですが
グッズが気になるとぼやいた私の為に、
別グループの方がわざわざ買って来てくれました。

201206192048000.jpg

ミニポーチとアルバム

201206192049000.jpg

ミニポーチは中学生の時に使っていたような
ダサさが可愛い。ちょうどのハグサイズ☆
ミニアルバムには5人の写真入りです。

そして、隣の席のお姉様からはお土産で色鉛筆セットを。

みんな優しいな!

そのお姉様、今日咳が止まらなくてすごく苦しそうだったのですが

「私が死んだら棺桶には2008の国立のDVDを入れてね!」

って真顔で言ってました。

優しくって少しバカ!!

そんなこんなで帰宅後、妹と08国立見ました。
神魂だな!やっぱり!!

久々に見た嵐の夜のアラシ。
相棒見すぎてオッサン慣れした目には、とっても可愛かったです(笑)


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/17

デッカイドレスの解体ショー

2005年に作って、度々着てきた
「愛のソナタ」のゾフィーのドレスを解体!

このドレス、東京宝塚劇場こけら落とし公演
檀ちゃんの衣装の中でも指折りに好きだった衣装。
この公演以外にも「スカーレットピンパーネル」とか
最近では「めぐり会いは再び」とか
ものすごーくよく使われてる衣装。

ホンモノはものすっごい制作費をかけてベルベットで作ってあるけど
汐音のはイイカンジの軽くてキラキラシャンブレータフタで代用
当時にしては結構予算をかけて作った衣装だと思う。


918165_1675299692_193large.jpg
2005年初出し



918165_1675299685_168large.jpg


918165_1675299680_144large.jpg
2007年薔薇園ロケ
緒海のオクタヴィアンとペアで作った衣装でした。
緒海の男装貴重!



918165_1675299652_238large.jpg
2010年コミケ
スカピンフィナーレ合わせ



918165_1675299616_151large.jpg
2011年正月
この格好でTVに晒され(笑)



918165_1675299614_58large.jpg
2011年
「めぐり会いは再び」ゴッコ



ホント、だいぶ着たな!
20回くらいは着たかもな。
十分元はとった。うんうん。

でもやっぱり、思い入れの深い衣装にハサミを入れるのは結構な勇気。
躊躇ってたら、緒海サンが

「その衣装、もう気がすんだでしょ。
 私が切り刻んでやるから持ってこい!」

っと妙に男前にかましてきたので、

「自分でやります」

っとついにハサミ入刀。

ドレスの解体は力仕事。
なんせデカイ。生地量が多い。
バラした結果、使えそうなパーツは回収

P6170368.jpg

1番上の幅広レースは30メーターもある(笑)

生地もスカート部分はリサイクル出来そうなので
新しく作るドレスの一分と、
今リメイクしているポンパドール夫人のリボンに再利用。

P6170372.jpg

ピンクに金糸が織ってあるので、軽いけど見栄えはする。
昨日から解体→リボン作るだけで7時間もかかってしまった。
うううっ

他にも、スワロのボタンとか
ラインストーンブレードとか
ザクザク

回収したパーツはまた新しい衣装へ。
ちゃんと作ったドレスって言うのは、マグロと一緒で。
バラしても捨てる所はほとんどないのですっ。

そんな訳で、

せっかく片付けのために解体しても、
質量変わらないから結局片付かないっていう

そんなオチ。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/16

グッバイ!ペパーミントナイト★

汐音史上、最強の断捨離祭り開催中☆

しばらくの間、比較的時間が自由に取れるし
どうせお天気もよくないので今のうちお部屋の大掃除。
基本、大きな片付けを年に2回しかしていないのだけれども
当然、お部屋は常に散らかっております。
そりゃもう散らかっております。

散らかっている内容物としては

作りかけの衣装の何か。
メンテナンス中の衣装。
集めた衣装の材料。
出来上がってるけど飾ってある衣装。
大量の私服。
大量の本。
大量のCDやDVD。
トルソー×2体。

こんな感じ。
自分の部屋での飲食は禁止しているので
カビはえるとか、キノコはえるとか、
そういうのは無いのが救いかねw

定期的に大きな片付けをしているとは言え、
中学生時代から積み重なったオタクの地層。
いろいろなモノにハマり、いろいろなモノを集めた、
常にホンキの汐音の地層。

特にヅカものが…
ヅカファンになりたての頃にファンを卒業するお姉様から
歌劇・グラフ・パンフレット・ビデオテープを10年分ごっそり頂いた。
それは今でも大切な宝物なんだけど。そうなんだけど
そこからさらに、自分がファンになってからの16年分のいろいろ。

我が家には26年分のヅカモノがっ!!

その他にマンガの蔵書が3000冊あって
高くて薄い本も何千冊もあって
衣装が200着くらいあって

他にも色々集めたものが…

別に私はベルサイユ宮殿に住んでいる訳ではない。
狭さ満天の我が家は隅々まで私と妹の収集物が潜んでいる。

特にこの部屋は魔窟!

そんなわけで踏み込んだ。

まず、お洋服から捨てた。50着は捨てた。
またすぐ買って来ちゃうから、ドンドン捨てないと置き場がない。

次に着手したのはビデオテープで。
これがヅカ関係の録画がものすごい量。
26年分の…ホントすごい量。
一昨年の年末に、家族で1000本以上のビデオテープを処分したのに
まだ私の部屋には300本以上ある。
全部とはいかなかった。何本かは残した。
これは業者に頼んだらDVDにしてくれるかな?
でも280本は捨てた。

ここまで捨てると、ちょっとセンチメンタルなキモチ。

私の歴史を思わぬ所から垣間みる。

ビデオテープのラベルから、あの作品。この作品。
スカイステージが出来る前、必死だったBS録画。
全部の作品がビデオに残らなかった時代。
全部の作品が東京に来なかった時代。
一生懸命録りためた、擦り切れるほど見た思い出のビデオテープ。

ありがとう。バイバイ!

スカイステージで放送したらHDDに録画してブルーレイに焼く。
便利な世の中になったものだ。

Sまっぷファンだった頃の録画テープがどっさりとか。
シイナりんごのPV集とか。
キャラメルボックスの舞台、クラッシックバレエの録画、
つかこうへの舞台、好きだったアニメ、

ありがとう。バイバイ!!

ものすごくスッキリした☆
ビデオテープを収納していた場所に、衣装の材料収納したら
超快適な気がする。そこまで道のりまだまだ長いけど…

作品の内容と、全く関係ないが

グッバイ!ペパーミントナイト★

そんな感じ。
そんな気分。

この部屋の根本的な大掃除には最低でも1ヶ月かかると思われるが
地道にやっつけて行こうと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/15

マカゼ・アクセル・フォン・フェルゼンっ!!!!

「ジャン・ルイ・ファージョン」のポスターが出たっ

久々の王宮ものだ。
宝塚には基本、キラキラとゴージャスでお願いしたい汐音的には
久々に設定萌な作品。

最近、星組どーも…な感じなので
見に行こうかどうか迷っていたけど
なんか、今日出たポスター見たら

「行かなきゃ!」

っていう、キモチがふつふつ。

ベニーもなかなかいいけど
後のマカゼ・アクセル・フォン・フェルゼンがっ
一瞬ベニかと思ったけど。2役なのかと思っちゃったけど(笑)
なんかイイカンジ。

真風の顔立ちをなかなか他人とは思えない(ファンの方ゴメンナサイ)んだけど
彼女はノーブルな雰囲気が出せて最近イイ。
こいう顔立ちはどうしても影のあるキャラとか、キツメの役とか
ロミジュリの死とかそう言う感じのものの方が似合うけど
正統派な王子様的な雰囲気は難しかったりするんだよね。

汐音はいつもフェルゼン苦戦する。
私自身があんまりフェルゼンを理解しきれないかもしれないけど…

918165_1674077673_158small.jpg

918165_1674077671_32small.jpg

918165_1674077670_104small.jpg

918165_1674077669_88small.jpg

918165_1674077667_108small.jpg

918165_1674077666_97small.jpg
そのわりには衣装4着も作って、ウイッグも5回くらい作りなおして(笑)
それでもなんだかフェルゼンが掴みきれない…

私のなかのフェルゼンの理想は大浦みずきさんの…
なつめさんのフェルゼンなんだけどっ!!
このフェルゼンをBSで見たからヅカにはまったと言っても過言ではないんだけど
どーもムズカシイ。
実際にヅカファンになってから劇場で見たフェルゼンに
丸顔系列が多かったせいだろうか…
それとも私の下町育ちが気品とほど遠いのか…

写真って残酷だっ

オミー・アントワネットに伴ってこれからもフェルゼン着るので
なんかこのもやもやした感じのヒントを
汐音観劇史上初の面長フェルゼン、真風から盗みたい…

いや、別にそのために観劇行く訳ではないがっ!
決してないが!!

ちょっと期待して、バウは日程的に無理だから
東京で待ってますww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/14

相変わらずスットコドッコイな日々。

どうも。どうも。
相変わらずなスットコドッコイを過ごす汐音です。
ここ最近のしょうもない出来事、まとめ書き!

◇相棒呑みした
すがちゃんと初飲み。
いきなり呼び出してからの、居酒屋。
オカズは相棒。十分過ぎるボリュームのオカズ。

イイカンジに酔っぱらって何だか良くわからなくなってきたので、
ハズカシイカクテルを注文。

注文したとき、15分以上かかるとかいうからお手洗いに立つすがちゃん。
汐音、1人ポツンと待機中にまさかの…
まさかの…

201205312301000.jpg

ひとり花火カクテル★

恥ずかしいから。
ほんと恥ずかしいから。
花火一通り終わった頃、すがちゃん戻る。

201205312303000.jpg

勝手に神戸と大河内という名前をつけて喜ぶ。
バカって呼んでくれてもいい。

◇その翌日も呑み
職場の飲み会。
いつもの鶏焼き屋さん。
うまい。鶏食べ放題。
じゃんじゃん焼く。
ガバガバ呑む。

お店のおにいさんに

「もうあんまり来なくて良いよw」

って言われた。
食べ過ぎと呑み過ぎで出禁寸前!ヤバイ!!

◇その翌日もまた呑んだ
ミッチーライブの帰り。
青山と韓国料理。
肉とビール。
肉とマッコリ。
そんなに呑んでないのに、酒とミッチーにベロンベロンな2名。
まんまと終電逃す。

歩いて帰る!

徒歩20分。
千鳥足。タクシー乗れよ…
全身スパンコールの女…怪し過ぎる。
警視庁のおまわりさんに敬礼っ
とりあえず捕まらなくてよかった。

◇その翌日はさすがに呑めない!
ミッチーライブ2日目。
この日は青山と別々の席だったけど、1人踊り狂う。
私の後が通路で、警備のお兄ちゃんが会場の雰囲気にどん引きしているのを
視線の隅で感じる。感じるがかまっていられない。
踊らにゃソンソン!尊!!

◇台湾でマンゴーを浴びるほど食べた
マンゴー食べに行ったようなもんだから、心置きなく食べた。
スーパーで買い込む激うまマンゴー
部屋で喰らう。
べとべとになるから…

トップスは脱いで!
洗面所で!!

P6090328.jpg

緒海サンに心底呆れられた。

◇その結果…
呑んで、呑んで、呑んで、台湾で食べまくったら…

肥えた。

実は、ここ2ヶ月ちょっとがんばって-5キロしたのに…


おうおうおうおう


涙が出ちゃうけど、食べたものにも呑んだ酒にも悔いは無い。

久々に行った職場で

「大きくなったね」

って言われた。
ここから巻き返すっ!!!

◇辞めると決まった職場がっ
突然のユニットシャッフルにより
いままでからは考えられないほど、快適な環境に…

もっと早ければ
もっと早ければ

辞めないで済んだのにぃぃぃぃ!!!!

でも、もう辞めるのは絶対に覆さない。
コレは決めたことだから揺るがない

◇そろそろヅカ切れ
もう1ヶ月くらヅカ見てない。
宙組を見に行きたい。
見に行きたい、見に行きたいって行っているうちに終わっちゃったりするから大変。
沢山余っている有給を使ってなんとか駆けつけたい。
さよならパレードも…っと思ったらロミジュリ遠征と重なった!しまった!!
ゆうひさんがさよならパレードの頃、汐音は大阪でミッチーだ。
これもまた、しょうがない。

◇台湾から魂が帰って来ない
職場の台湾好きーにいろいろ報告してたら
また行きたくなった。行ってきたばっかりだけど。
買って来たものをつまみながら、想いを馳せる。
ホント、3ヶ月くらい住みたいんだ。
台中や台南にも行ってみたい。
たべたい。もっと色々なものを食べてみたい。

◇相棒とみっちーと神保さん
相変わらず相棒も中の人への興味が止まらない

神戸くんはミッチーにドップリハマって
伊丹さんは舞台見に行って
大河内さんは中の人の出演ものを漁る。
なんと、大河内さんの中の人(神保さん)は
なにかとサクライショーのドラマに出ていて
「クイズショー」と「カバチ」で発見。
カバチ特に萌だった。
台湾の荷造りをしながら2回見た。
サクライに詰め寄られる神保さんっ!

「リーガルハイ」にも出てる。トキメキが止まらない。
本編も相変わらず見てる。
眠れない。毎日1相棒の習慣が止められない。

◇増田くんがねっ
舞台を見に行った。
にゅーすさんとこの増田くん。
想像以上の可愛さに、一瞬取り乱した。
台湾の翌日だったけど、疲れは吹っ飛んだ
癒し系モチモチ
アルバム発売おめでとー!シングルも楽しみ!

◇◇◇

現在の脳内は

相棒<ヅカ<ジャニ

って感じでお花畑です。
幸せです。

飲み過ぎと食べ過ぎと萌え過ぎ注意で
頑張って生きていこうと思います。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/12

銀河英雄伝説の画像出たっ

かなめ…
かなめ…

格好いい☆

っていうか、

みりおんが…
みりおんが…

めっちゃ格好いい☆☆☆

衣装もウイッグも格好いい!とてもいい!!
でもちょっとかなめの顔色が悪い…メイクのせい?!

宝塚アレンジ入った衣装は、原作とはちょっと違うけど
やっぱり私は宝塚の衣装が好きなので
この装飾華美な感じがたまりません。

かなめとミリオン。
2人の並びは想像以上に良かった。
これに私の大好物なともちんとかオヅキとかまぁさまとか
他にも一杯のイケメンが宙には居て…

ドリームがぽわわわぁ~ん♪

コスチュームモノをバシバシやって欲しい。
やらなきゃ損だ!このメンツ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/11

世知辛い退団。

みわっちが辞める。

最近の花組、っというか宝塚を見ていて思う。
みわっちのような正統派な、古風なタイプのノーブルな男役が
生きていきにくい。最近特に。

ノーブルを絵に描いたような男役だと思う。
王子様タイプとも違う、本当にノーブル。
白がよく似合う。

しかし、そんな男役を”色が無い”と見てしまう
最近の宝塚事情。

白は無色と違うと気付いたのは

「舞姫」の豊太郎を見てからで。
原作が私にはイライラしてあまり好きな作品じゃないのだけれど
みわっちの豊太郎はこのストーリーの本当の意味を教えてくれた。

白は無色じゃない。
白の奥行き。

シャンドン伯爵も好きだった。
スジニの女役も好きだった。

でも、これからどんな役を見たいかと言われても
正直あまり思い浮かばない。
今の宝塚じゃ、みわっちの可能性が広がれない気がした。

なんだか、とても寂しい。

もう1人。
みみちゃん。
残念ながら、私は彼女の生の舞台姿を見ていない。
1作品だけ見たのが「ロミジュリ」のDVDで
私的には、唯一今後に期待出来る娘役トップだった。

もったいない。

それしか言えない。



なんだか世知辛い退団が続く。
いやだな。とても。
でも、それが宝塚と言われればそれまでで。
これは繰り返してきたことだから。
彼女達の決めた決断を、見守るしか無い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/10

台湾に行ってきました2012。

旅が終わりました。

P6100360.jpg

スカスカだったスーツケースに目一杯のお買い物を詰め込んで
なんだか破裂しそうなほどパンパン。
幸せです!

P6100363.jpg

タクシーを降りてすぐに見えたスカイツリー

ただいま。日本。

今回は、最初の2日は緒海と2人
翌日から青山と柊さん合流の4人旅。
それに台湾のお友達のクロシオさんとハオトさんにも
沢山遊んでもらいました。

梅雨時だというのに、雨に全く振られなかった!
「雨なんて振られてたまるか!」と傘を持たずに行った
私の強い念が通じたのでしょうか(笑)
緒海と2人だと、ついつい同じとこばかり行ってしまうので
今回は沢山行ったことの無い街、市場に行く事が出来て
沢山笑って、沢山食べた旅。

P6080242.jpg

念願のマンゴーは、飽きるほど食べまくり

P6070215.jpg

一度見てみたかったライオンカットな猫に猫カフェで逢えた

P6080279.jpg

九フンの夜景は千と千尋の世界そのモノで

P6080293.jpg

夜になれば夜市をまわって食べ歩き

P6090317.jpg

昼間は布市場をまわって買い漁り



楽しかったな。



今回の旅を、ギュッとギュッと噛み締めて
またゆっくりレポを書きます。

旅の仲間、台湾のお友達、台湾で出逢った沢山の人達
私は、例え他の何もかもに恵まれていないとしても
ステキな”人”に出逢う運だけは、きっと最強。
これだけは自信があります。

P6080244.jpg

九フンに行くバスの車中で見えた虹

沢山の虹が見えた不思議で感動的な光景。

その虹に思ったのは

また遊びに来れますように。

終わった途端に、すぐにまた次の旅を思い描く。
そんな楽しい旅でした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/06

旅の相棒。

今回の旅の相棒は、




メインバック→白猫のアニャウンさん

サブポーチ→三毛猫のうにゃにゃ

2にゃんこ連れていきます。
好きなブランドのムック本のおまけだけども
可愛すぎて今回の旅に同行。
うにゃにゃには旅のマスコットしてもらいます。


うっかりTSUTAYAにDVD返し忘れたり

朝っぱらから緒海がスーツケースの鍵忘れたり

総選挙なまゆゆが気になりすぎてソワソワしますが


行ってまいります!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/06

出国準備完了っ

明日から、台湾に行ってきます。
1年ぶりで5回目の台湾です。

去年、帰国後にすぐ日本は震災にあって
困って、悲しくて、大変な日々は今も続いているけれど
そんな日本に、沢山の支援を届けてくれた国。

もともと大好きな国だったけど
もっともっと大好きな国になった台湾。

去年とはまた別のキモチを持って行ってきます。

ありがとうのキモチ。

大事なキモチ。


そんなキモチとは別次元で、荷造りを

ザザザッ

もともと月1遠征隊なので、ベースの旅支度は常備しているため
旅の支度は早いです。荷造りの早さだけが取り柄!

お天気もなんとかなりそうな感じかな?
この季節、台湾には美味しいマンゴーが沢山あるので
気がすむまで食べて来ようと思います。

明日は緒海と出発して、明後日は台湾のお友達に遊んでもらって
夕方からは青山と柊さんと合流。初の4人旅。
人数の多い旅行が久しぶりなのでワクワクドキドキです。

さぁ、寝る!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/05

銀河伝説とか、銀河英雄伝説とか。

何かと宇宙的な今日この頃。

改めまして、ちょっと元気になったので
及川光博ワンマンショー「銀河伝説」の感想を。

2dysです。
らいぶ2daysは∞さんとこのキミタカくん以来です。

NHKホール初めて入ったけど、音響が良くてみやすい環境でした。
さすが紅白の舞台。
そして、毎週ガン見している「少年倶楽部」もココか!



まず、会場について思ったこと。

ワタクシが。
この、ワタクシが。

服の派手さで負けたっ

気合いの入りまくったベイベー達の出で立ちに
一応、総スパン的な出で立ち(ギリギリ普段着仕様)の汐音完敗★
翌日は、当然のように総スパンワンピース着て行ったよね。


ここはそう言う場所なんだ!


年齢層は、予想通り大分大人でした。
全体的にちょっと昭和の香りがします。
落ち着きます。ホッとします。
私だって昭和の生まれだもの。

で、ステージ

今回のテーマが銀河伝説なので
なんかスターツアーズ的なそんな感じのセットの中から
そんな感じの扮装(マント付き)のミッチー登場。

超嬉し気なマントプレイ。

よかったね。マント、良かったね。

驚いたんだけど、この人ヒールの靴履いてライブするのね。
結構なハイでしたよ。
あのヒールでそんだけ踊るんだからスゴイ。
そして、その靴私も欲しい。コスプレに便利過ぎる(笑)

曲や振りは事前に予習して行ったので
だいたい知っている曲。
ただ、思っていた以上に客席が踊る!踊る!!
振りに遅れないように。振りを間違えないように。
さも知っているかのごとく。


初心者ベイベーだってバレないように。


だれも私のことなんか見ている訳でもないのに
超必死に頑張って踊った。
2日目は振りが大分身体に入ったので全力で踊った。
振りをガン見するために、ミッチー本人よりも
ダンサーのお姉さんを見ていた時間の方が長いような気がしてきた(笑)

ミッチーの曲、最初の頃は聞きづらかった。
独特だしね。歌い方とか。
でもまぁ、慣れます。
結構いい曲たくさんあるよね。

このライブの魅力の半分以上はトークでした。
くっだら無い話もしてた。
名古屋であゆのふぁんに取り囲まれた話。
ほたるいかの一夜干しで奥歯のセラミックが取れて行った歯医者で
歯科助士のおネエさんの言葉攻めにあった話。
くっだらないけど、基本頭がいい人だからオモシロイ。

来場者が事前に書いた質問を無作為に引いてアドリブで応える
「愛と哲学の小部屋」
なんか、深い話を沢山してたよ。
この人、超真面目なんだね。
なんかちょっと思ってたのと違った。

たぶんこの辺りから恋に落ちた(笑)

ビジュアルは、そりゃ若い頃からは劣化した。
ハッキリ言って劣化してるのはしょうがない。
でも、大人になって出て来た魅力もあると思うのですよ。
なんかそれを感じた。

キラキラ棒(サイリウム)を振り回す「この宇宙にあなたは一人しかいない。」
ポンポン持って全力ダンスする「死んでもいい」

ジャニコンはペンライトだけだから
持ち物かわるって忙しいけど楽しくかった!

そして、大盛り上がりで迎えたアンコール。

なんと!
スーツ!!
めがね!!!



ぬぉぉぉぉぉぉぉ



死ぬほど萌て奇声が出た。
あとで、横で見ていた青山さん曰く口の端がにゅーんって上がってたって。
私が本気で萌える瞬間見ちゃったんだって。

緒海サン曰く 汐音の萌顔、18禁(笑)

萌えすぎると、顔の制御がね。
しょうがない。しょうがない。

スーツの着こなしがステキ過ぎて
スーツ姿が神戸過ぎて

どうしようかと思ったよ。ホント。

♪めがねを取ったら、神戸くんになっちゃうw

って自分で歌うし。
神戸くんだし。ホントにホンモノだし。

神戸くんが♪バラ色の人生歌ってるよっ

大変だ。ホント。
思い出しただけで、祭りだ。脳内。

見終わったあとは


ヤバイ。

はぁ。

ヤバイ。

はぁ。

って、何度桃色吐息をもらしたか知れない。
青山と肉を囲んでビール飲みながら

「ヤバかったね」

「ヤバかった」

の繰り返しだった。
終電無くなったけど、いい夜だった!

グッズはちょっとだけ。

201206050024000.jpg

パンフと銀河カレーとボールペン

いらんもん買わないようにするのに必死

201206050026000.jpg

銀河カレーはミッチーシール入り

201206050025000.jpg

ナポリタンソースもミッチーシール入り

斬新なコンサートグッズでした。

今日、ライブ2daysでヘトヘトになって出勤したら

「ミッチーどうだった?」

って20人くらいに聞かれた。
私、そんなに嬉し気にあちこちに行ってまわってたのか。
若干メンドクサイ感じながらいちいち良さを説明してまわった。

「愛してますかー」

ってミッチーが言ったらね、会場みんなで

「愛してま~すw」

って言うんだよ!めっちゃ揃ってるんだよ!!
初めはおもわず笑っちゃうんだけど、っていうか爆笑なんだけど
だんだん笑えなくなってきて、ミッチーの言いなりになっちゃって

流し目ビーム☆

とかくらって倒れちゃうんだよ!!!



…。




ぜんぜん伝わんねー

(´∀`)

あれは、会場に行かないとちょっとわからないって!
言葉で表現したら、ただの変な集団だって!!

でもいいの。
あのコアな感じでいいの。

とにかく必死のプレゼンで、私が楽しかったことだけは伝わったからいいの。

「ベイベーになれて良かったね」

ってみんな言ってくれた。
みんな優しい。みんな大人。

そんな訳で、次回7/1大阪
ロミジュリの観劇日を前倒ししまして、
緒海サンとツアーファイナル参戦してきますw



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/04

銀河英雄伝説の配役的な。

発表になった役名を見て、一言。



名前、長っ!!



覚えられる気がしません。


あぁ、でもカナメの役が金髪だって事はわかります。
お友達のコスプレ写真を片手に役名をチェック。

フムフム

あとは、自分のお部屋の地層の奥深くから
よしながさんの薄くて高い本を掘り起こす所からお勉強。

なんども言うけど、オタクは勤勉だから!

予習!復習!!

ってか、W千尋が専科から特出ってだけで
チケット代の価値がありそうな。ワクワク感。

ハロウィンの1年でもっとも汐音がてんてこ舞いな時期に
おもいっきりぶつかったこの公演。
私は行くよ!大劇まで行くよ!!

とりあえず、ポスターが楽しみです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/04

ブログ書くパワーが残ってないんです。

及川光博ワンマンショー「銀河伝説」に行ってきました。
2days参戦してきました。


もう…

もう…



ものすっごい楽しかった!!


悔いが無いです。

201206032008000.jpg

ロビーに水谷さんからお花!
1番目立つところに水谷さんのお花!!

201206032008001.jpg

相棒スタッフからもお花!
たくさんのお花!!

右京さんからのお花見ただけで泣きそうでした。
神戸くん…きっとまた出てくれるっ
よね?

ライブは青山さんと行ってきました。
青山さんは土曜日に2枚チケットを確保して
日曜日は汐音1人で行くはずでしたが、
土曜日終わった後、速攻で日曜日のチケットを窓口で買う青山の姿を見て

「立派なベイベーになって!」

とシミジミしました。

そのあと、2人で肉を食べに行って
お互いに恋に落ちてしまったことを認め
ビールを飲み、マッコリを飲み、
終電を逃して、おのおの歩いて帰りました。
幸せ酔っぱらい!

ちょうど1週間前、12年前のライブDVDを見て
2人してどん引きしたのがウソみたいです。
ホント。

ライブは思いのほか振付けが激しく
ジャニコンとは違って全身を使い
1回目はオドオド踊ってたのが
2回目は相当な全力ダンスだったので

身体がガッタガタさ!


しかし


幸せさ!!

ベイベーになれてよかったです。
曲もトークも楽しかったけど
なによりもミッチーの人柄に惚れました。
あんなに一生懸命な42歳見たら

「私もがんばろう」

って思います。
ホント、そう思えます。

さて、お仕事行ってきます。
ガッタガタの身体をひきずってますが、心はバラ色です。

チャオ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/06/02

ベイベー☆レッスン2~ポンポンが必要らしい~

毎回歌う1曲のためのポンポン

小学校の運動会以来のポンポン





まだ振りは覚え切れてないけど
なんとかなるだろ。

ジャニオタだもの!


気が付いたら全身スパンコール仕様。

いつだって私服が総スパン☆

人生は煌めいてなんぼです。


それでは及川光博ワンマンショーに行ってまいります!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート