2012/07/31

えりたんオメデト!ってかベルばら?

なんか一気にいろいろ発表され過ぎて飲み込めず…
次から次へと色んな想いがわいてくるもんだから
この30分で4回もこのブログ書きなおした(笑)

脳が疲れる。
私の脳内はまだコンガ!から帰ってきていないんですがっ

まず何はともあれ

えりたんおめでとう!!

古巣の雪でトップか。
娘役の方は…とくになんともかんともだけど
ニジンスキー見た時に、超絶小顔のチギの隣は災難だな~っておもったけど
またこれ、災難だね…ガンバレッ!!
アントワネットもふくも似合いそうな気がする。
ってか、ねねの妹なんだね。
雪組さんほとんどみてないので、良くわからん。

正直えりたんが今の花組から居なくなってしまうのは寂しいけど…
ってか、まぁさまが組替になって
みわっちがやめちゃうって言う今、
えりたんまで居なくなったら…花組さすがにスカスカですが?!
なんとなくみんなが妄想していたあの組のあのコの組替も
早くても3月の公演終わるまでは無理だから、2月からの花組公演は…
どーすんの!!
さすがにスカスカになりすぎる花組に、ちょっとドキドキ
大方の予想であるあの子の組み替えがないとして
もし、私の妄想的理想なあの組のあの子が花に来たらいいな…
踊れて顔の長いあの子を花に下さい!!

ま、それは置いといて
とにかくめでたい。なんとなくホッとした。
えりたんが真ん中に立つ日が来る!っていう確信があるっていい。

若き日の唄は忘れじは大好きな作品です。
懐かしいなー
中日公演は「宝塚名作劇場」枠なんだな。

つぎ、ベルばら。
そろそろやるとは思っていたが…

まだ演出する気か!うえだセンセ!!

もういい加減にして。
他の演出家で見たいの。。。

ま、ベーシックにオスカルとアンドレ編と
フェルゼンとアントワネット編で安心した。
散々通ってなんだけど、ベルナール編とかジェローデル編とか
いよいよ何の作品かわかんない感じだったからな。

役代わりが複雑過ぎて飲み込めない。

だれか!大きな表にして!!
バカだから良くわかんない!!!

この99周年という中途半端な時にベルばらぶっ込んでくる意味ってのは…
ようするに

「100周年に金がかかるから、集金!集金!!」

って劇団が言ってるんだろう。
黒い思惑が見え見えだよ。
そんな黒い思惑…そんな黒い思惑…

喜んで乗ります♪

私、バカなファンだからw

こうやって散々文句を言っていても
なんだかんだ必死にチケットとって通うし
毎回同じ所で号泣するし
バカみたいにお金かかってもうイヤだ!とか言いながら
私はきっとまた衣装を作るんだろうな。

とりあえず、らんトムアンドレw
熱いのでよろしく。
えりたんのアンドレも好きなんだよな。
うふふふふふっ

で、あとは…
逆転裁判!主演がともちん
おおぉぉぉぉ

で、ブラックジャック!主演がまっつ
ちょっと!BJまさかのまっつでBJ!!
コレも絶対見に行きたい。

はぁぁぁぁ。
スケジュールがすでにギチギチになった。
こんな早い段階から

なんかもう、来年の私が決まった!みたいな。

はぁぁぁぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/30

コンガのために、何を犠牲にするかって話です。

黒塗りのらんトムにひれ伏して、3回目。

私、わかった。

私もだいぶ大人になったから
月組のロミジュリとかは我慢できる。
東京公演に行けばいいし、DVDもでるし、
先週の遠征やめて、花組3日間にして本当によかったと思う。
そりゃ見たかったけど、我慢はできる。

あと、席もね。
当日B席とかで全然大丈夫。
他の組もそんな感じ。
1回はいい席でみたいけど、あとはBで平気。

でもね、

らんトムは…
らんトムは…


絶対我慢できない。

生で見なきゃいやっ!
近くで見なきゃいやっ!

私のヅカファン人生17年にして出会った初めての恋なんだと思う☆


(((* ̄(エ) ̄*)ポッ 


そんなわけで、どうにか遠征をもう1回組み込みたい。

しかし…

今、私はたくさんの仕事を抱えていてそうそう何度も東京を離れられない。
っていうか、予算委員会がそれをよしとしない。

ここで削るべくは…

かなめか…

かなめのお披露目初日にどうしても行きたかった。
大阪大丸の相棒展もからめて行きたかった。
それを、京都大丸の相棒展とからめて花組楽に振り替えるか否か…

しかし…

銀河英雄伝説に行けなくなってしまう気がする。
9月のスケジュールがハードすぎる。

あぁ。どうしたら!!

まぁ、まってりゃ東京に来るんだけどね。
東京で見ろよって話なんだけどね。

我慢できないよ!コンガ!!


あの黒塗りが私をわけわからなくさせるんですっ

グハッ★

今日、ちょっと遠い席からみてたら
なんだか急に胸いっぱいにせつなさとさみしさが広がった。

あんな風に、
らんトムみたいに、

ハァッ!!

とか

フゥッ!!

とか

オラオラオラオラオラオラオラぁぁぁ~

とか

本気の本気で出来る人はもう、
宝塚でらんトムが最後の気がする。
あのコクのあるぐどくて、ねっちょりした男役は。

これは。
このショーは。
気のすむまで見おさめておかなくては!!!

そんな思いを胸に、今回の遠征終わり。
大量の仕事と、ミッキーと、∞が待っている東京に帰らなくてはいけない。

はぁ。コンガっ!
明日はもう見れないのね…コンガっ!!

来月もう1遠征できるといいなぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/30

星の王子さまも、3回見れば見馴れますっ

このあとのコンガで記憶が飛ぶ前に。

3回目にして、なんかすごくいい話しな気がしてきた。
心がホコッとする。

ただ、いらない場面がおおい。
そしてその分説明が足りてない。
だから退屈感はいなめないが
そのいらない場面はコンガに向けての休息とする。
オペラの見っぱなしは疲れるのでね。

なんだろうな。

柴田先生の古くささは受け入れられるけど
っていうか、むしろ大好きだけど
タニーの古くささには若干イラッとする


( -_-)


でも、タンゴがたくさんと
らんトムの王子とらんはなの王子がどっちも可愛いのと

よくよく見ればらんトムの軍服萌えるので許す。


萌の扉が開いたら


目には見えない大事なものが見えてきた☆


ストーリーの底にある、愛ってのが。

よし、コンガ行って来る!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/29

ラテン・パッショネイトくらって、再起不能。

らんトムの黒塗りにひれ伏して、観劇2回目。

正直、

記憶があんまりありません★
らんトムの黒塗りギラギラビームをくらって、
ビームをくらうたびに、何もかもがわけわかんなくなるんだな。
初回の観劇のときなんて、ホントの本気で何見たか覚えてなくて
緒海に説明しようにも、なんにも言葉がでなかった。

私だめだー
らんトムだけはだめだ。
冗談抜きに腰が砕ける!!!

そんなグラグラに煮詰まった状態でなにも思い出せないのだけれども
もし観劇迷っている方が居たら、これだけはいいたい。

とりあえず、見に行こうかどうか迷ったら行っとけ!

ダイスケフジイのショーが大好き。
そして今思い出すと、宙ファンタジスタもTAKARAZUKA舞夢も
好きなシーンにはいつもらんトムが居たな。
コンガは無駄なシーンが全然なくて、とにかくガーっと終わる。
今の花組のダンス力とか、いいところがギュッと詰まってる。

なんかもう、人生悩んだらコンガ見とけ!

みたいな。

暑い日の仕事の後のビール1杯目

みたいな。

キューっとくるんだ。キューっと。

見所はたくさんあるけどね、ガーと説明すると

オープニングからして、らんトム力200%で
らんはながドンドンお花様化してて、でもいい感じで
っていうか、らんはなあんなに踊れちゃって大丈夫?ってくらい踊りまくってて
だいもんとみつるの女装がハスハス萌えて
そんでもって、幕開いてしょっぱなからゆずかれいのダルマっ!とか興奮して
えりたん踊りまくってて、みわっちもいいシーンがあって
らんらんコンビの蘭の花でのダンスシーンがエロ過ぎてドギマギして
スパンコールdeナイトサファリ★なシーンのウイッグがみんなかわいくて
っていうか、らんトムのライオン格好よすぎて噛まれたいw
後もういろんなことがあったんだけど

記憶喪失。ごめんなさい。

星の王子さまも昨日よりはよかったけど
何がよかったのか忘れた。ごめんなさい。

すべてはあの黒塗り青ラメの流し目が悪い!!

もう、思い出しただけで身悶えるわ。
ほんと、劇場出るときみんながあまりにも普通にしてるから
どうやったらこんなすごいの見たあとでそんなに冷静で居られるのか
聞いて回りたい衝動にかられるほど私は取り乱したんだよ。

ル・ポワゾンのときもやばかったけど
今回もっとかもな。

らんトムとダイスケフジイの本気を見せてもらった。
これが私の見たかったショーだ!と大声で叫びたい。

らんはなの声がカスカスで冷や冷やしたけど、明日は大丈夫かな?

とりあえず、明日の観劇ではもうちょっと冷静に見れますように。
まぁ無理だろうが、3回目なんだからせめてもうちょっとまともにレポ書きたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/29

気温35度でロミオとか。




とりあえずの写メだけども。

暑くてとろける。
メイクする場所も空調なし。

ま、ロケーションは良かった。
あと衣裳は頑張った。
地味にものすごい頑張った。

意気込みだけは汲み取ってほしい。
この頭、自毛なんだ。
キタキツネみたいなあたまなんだ。

コンコン

涼しくなったらまたそのうち。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/28

コンガ!!で濁った。

わたしは…


黒塗りのらんトムにひれ伏すっ!!


黒塗り!
青ラメの目もと!
攻め攻めのキメキメ!

そしてウィンク★


これが見たかったのっ


あのギラギラ攻め攻めのらんトムに
熱い視線で睨まれたい…

もっと言うと、

蹴られたい…


(´∀`)


こんな濁った魂じゃ、星の王子さまがますますわからなくなるな!

ま、しかたない。
黒塗りらんトムの破壊力が凄すぎた。
なんか2番手時代のぎらぎらに戻った感じ
黒塗り!黒塗り!


あと、女装まつりも萌るっ

やっぱりダイスケフジイに間違いはない。

色とスパンコールの洪水と
らんトムの流し目に


コンガッ!!


また明日。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/28

星の王子さまに心のピュア度を測られました。

開演5分すぎちゃった

( ̄□ ̄;)!!

席に着いたららんトムがキラキラ王子様で微笑んでるっ


これは、夢?!


あまりにもファンシーなオープニングに
あまりにもまんま星の王子さまならんトムに


なんかポカーんとした。


でもにあってたよ。
可愛かったよ。プリンス!

さて、お話ですが
この作品をどうとらえるかは、きっと心のピュア度に比例する。

普段から「イケメン!」とか「萌っ」とか叫んでいる私には

目に見えない大切なものがまだ見えないよ。
でも、なんかそのうち見えてくる気がする。

突っ込みどころしか無かったけど
それは私の心が曇ってるから

そういうのは萌じゃないんだよ!と叫びたかったけど
それは私の心が濁ってるから


とりあえず



復活よりは通えるぜっ!


きっぱり★

そんな感じ。
あと、私はだいもんがとても好きだってことはわかった。

それでは、ショーに行ってきます。

コンガッ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/27

じゃ、ちょっくら花組行ってきます。

花組3日間ツアーしゅっぱーつ!

今日の初日、どうだったのかしら…

どうだったのかしら…ほしの王子様☆


稽古場映像も見ないでおいたので、
ひさびさにまっさらな初見のわくわく感!

ヅカとディズニーとジャニとフル活動でバタバタですが、
遠征先はミシンしなくていいから、素敵

(´∀`)

出発20分前まで縫ってたけど、
帰ったらまた縫いまくりだけど、


とりあえず行って来る!


私を癒して!
ほしのおうじさま☆


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/27

ミッキーはね、世界一のイケメンなんだよ。

ロミオよりも
らんとむよりも
ジャニタレよりも
ミッチーよりも

みっきーが1番イケメン!!

思い知った。心の底から。

そんな訳で、去年の10月に切れたままだった
ランドの年間パスポートを復帰して参りました。

201207270015000.jpg

気合入れたメイクしたはずだったのに、
ムクムクに浮腫んで今までで1番変な顔!
これから1年これを持ち歩く鬱★

チケットを手渡されたとき、一緒にバースデーシールを頂いた。
私が何を言った訳でもなく、身分証確認の時にこっそり用意してくれたらしい。

「お誕生日オメデトウございます!最高の1年を!!」

って、満面の笑顔で言ってくれた3人のキャストさん見て
なんだか心にばぁ~っと暖かいものが広がったよ。泣きそうだよ。

私はやっぱりディズニーが大好きだ!

しかし、そんな素敵な感動があっため
「写真があまりにもアレだから撮り直しを…」って
言えなかった…あの笑顔にはそんな事言えなかった。
しょうがない。浮腫んだ自分が悪い。

去年のハロウィンぶりのパークです。
夏イベやってる割には園内の装飾少なめ。
そして、暑い。ホンキで暑い。
5分歩いたら溶けそうに暑い。

えいるちゃんとナミちゃんと合流~
お二人からもバースデーシール頂きました!

201207262349000.jpg

わーい!

2回目のミニvsデジ狙いだったのに
なんと抽選時間すぎちゃって、4回目の回を抽選。
中央鑑賞エリアが当たったさ!

わーい!

とりあえず4回目は確保したものの
ミニデジ対決を見逃す訳にはいかずサイドから覗き見。

で、まぁ出て来たミキオのイケメンっぷりにブッ飛んだ。
ここのところ、ミシンのし過ぎて気が病んでたのが一気に晴れた☆
なんかもう、言葉では言い表せないイケメンっぷり。
動画で散々見てたけど、やっぱ生。うんうん。

ミニデジももっと前で見たい。
可愛過ぎる。キュンキュン

パスタでランチをとって、ギャラリーブラブラして、
今年初のシェイブアイスを。

201207261557000.jpg

今年もお世話になります!

これが無いと、夏のパークは乗り切れない。

そして、中央鑑賞エリアでの爽涼鼓舞4回戦。
ミキオのイケメンに痺れるのもつかの間、

水の量がハンパなくて!!

前が見えない。
コンタクトがずれる。
っていうか、想像以上のずぶぬれっ

私もいろいろ水かかるイベント通ってきたけど
多分今回が1番くらった。
びしょびしょなんてもんじゃない。
ずぶ濡れっぷり。

もちろん対策はしてきたけど、ちょっと練り直さないとな。
終わった後はプールで泳いだ後のような疲労感。

でもね

最高に楽しかった!

えいるちゃんからヴィランズ巨大タオルをいただいた。

201207262355000.jpg

マレ様のお顔が良過ぎてたまらん。
かなり大判なので、タオルケットとして使う。
それと、だだわくんからピンバッチも頂いた。
私のマレコレがみんなのおかげでドンドン増えていくっ!

夜は別の約束があったので、ファイナルは見れなかった。
でも、とりあえずハロウィンの衣装製作に対する意気込みが大分高まった。
また来週!イケメンに会いに!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/25

のっぽなあの子のふもとまで。

そろそろほとぼりもさめた頃かと思って
母と妹とソラマチ行ってきた。

オープンから2ヶ月。
夕方だったこともあって、大分快適にすごせた。
多分土日とか平日でも日中は混むんだろうな。

目の前に見えているけど、電車で行くと意外と面倒な20分。
駅名からしてやる気満々。

DSC00261.jpg

おぉ。
そして、スカイツリーの真下に行ってみた。

DSC00264.jpg

デカっ!!
組み込まれた柱の1本1本が太くて大きい。
そして、どこがてっぺんなのかもわからないほど高い。

すごいな。

ソラマチは想像以上にお財布のひもが緩む。
お洋服とかは私的にそんなにだけど、食べ物関係の誘惑がハンパなく

浪費する母子。テンション高い母子。

お菓子とか、猫のしっぽのドーナツとか、じゃことか、わかめとか、
たこわさとか、父のお土産にうなぎとか。
なんか、地元にこんなの出来てちょくちょく行っちゃったら
結構なエンゲル係数になってしまうよっ!って感じ。

でも楽しい。

どこのお店もオリジナリティを出そうと頑張っていて
それを見たり、試食したりするのも楽しい。
最近ありがちなショッピングモールとはひと味違って
いろいろ見て歩くだけでも楽しかった。

ちょっと外に出てみたら、ちょうどスカイツリーがライトアップする瞬間!
上から星が降るように灯りが灯る。
今日は江戸紫だね。キレイ!!

DSC00272_20120725230304.jpg

はしゃぐ母子

夕食にはうどんを。
どうばか(水曜どうでしょうバカ)憧れの、山田屋さんのうどん!!

DSC00277.jpg

ぶっかけうどんと芋焼酎をロックで。
ウマウマっ

201207252025000.jpg

デザートに、オフランスのクリームチーズ使ったソフトクリーム
濃くて美味い。

沢山買物して、沢山食べて、そこそこ遊んで
満足して帰り道、ちょっと後振り返ったら

DSC00279.jpg

のっぽなあの子が、

また来てね!

って、お見送りしてくれた。

また来るね。






ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/25

僕は怖いぃ◆ロミオさん製作記2

だいたい出来た。

201207250143000.jpg

トリックアート的衣装。
よく見るとホンモノとは全然違うんだけど
なんとなくそんな感じで出来上がった。

私の今までの製作人生でも指折りに頭を使った衣装だよ!

コレの元の生地がこれ↓

201207250200000.jpg

肌色みたいな何とも言えない色な上に
後に変な生地がもう1枚張り付いていて、それを剥がして脱色して
染めて加工してあんな感じになったっていう。

パッと見そんな感じ感には満足。

しかし、欠点1つ。


重っ!


自立できそうなほど固い。重い。
ホンモノはヒラヒラと軽いので
きっとすごく良い皮使ってるんだろうな…はぁあ。

とりあえず、ジャケットとパンツはできた。
あとはインナーに着ている謎のシャツみたいな変な柄のヤツ。
あんな生地どこにあるんだろー



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/24

今週末はもう花組ですか。そうですか。

早っ!

そりゃそうだ。月組が昨日千秋楽だったんだもんな。
今週末には久々のらんトムですな。

遠征は今のところ1回。
今週の土曜に見て、日曜に見て、月曜に見てきます。

土曜のマチネ見て観劇回数決めるっていう方向性でいく!

そして、ニュスの東京の魂チケが確保できなかったら
場合によっては神戸の魂を見るので、花組楽と抱き合わせでもう1遠征。
しかし、その週の週末はかなめと相棒展のためにまた遠征。

もう、関西に住んでやろうか…

とも思うけど、なんとその翌週にはDハロが始まるので
その準備で東京離れられず。お針子。お針子。
っていうか、Dハロ始まるってことは、夏イベ終わっちゃうから
追い込みで通わなきゃ!ってか、もうすぐコミケじゃん!!

(´Д`)

8月のスケジュールもヤバいけど、
実は9月のスケジュールがホンキでヤバイ。
今でも結構毎日が忙しくてバタバタなのにっ!これ以上かっ!!

がんばれ。私の体力!!

そして、その疲れを吹き飛ばしてくれっ

コンガ!!

私はらんトムとダイスケフジイの熱いパッションを信じてる★

マジ頼むよ。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/23

月組さん可愛かった。そして千秋楽おめでとう☆

あぁ。はじまっちゃったよ。千秋楽。


行きたかったー


でも、行けなかった。
くぅぅぅ。

押さえてたキモチが昨日の27時間テレビの映像見て
またグワッと押し寄せてくる。


かわいいな!月組!!


私は基本的に宝塚の人が民放出るの苦手なんですが
こんな感じならOK!全然OK!!
27時間全部見るつもりだったこの番組、
何度も寝落ちして、月組登場シーン見逃した!って思ってたけど
リピート放送ありがとう。

日曜に帰宅したらちょうどリピートしてて、妹が

「あんた!りゅうまさきさん可愛いよ!!」

というので、見たらホントに超可愛かった。

あの宝塚のぱぁぁぁっとした感じが
ムリクソな替え歌にのって
若さでフレッシュで

キラッ☆

みたいな。

若いっていいな。ホント。

(´∀`)

なんかホコっとした。
みんなかわいい。

あのビジュアル揃いと、
若さと、
フナーレのバカみたいに派手な衣装と、
いいとものオープニングソングに乗って振られるシャンシャン。

あの夢のようにバカバカしい世界感がいいんだよな!

ま、

もっとテレビに出てくれ!とか思わないけど。
ほんともう、全然思わないけど。
ホンキで出なくて良いと思うけど。

可愛かったから許す。

そういえば、前にテレフォンショッキングに★組出たとき。
家族の評判イマイチで、私的にもフツーの芸能人ですら滑る
最近のこのコーナーに現役ジェンヌは勘弁と思ったんだけれども
意外とさ

ベニの評判が良くてビックリ!

周りから聞く評判が、「くれないさん」オシオシで。
一般人が何を思うか、わかんないもんだなーと思った。

さてさて、

劇場では今頃、あのシーンだな…と妄想脳を劇場に出張させながら
東京公演をジッと待つ。早く来いっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/22

僕は怖いぃ◆ロミオさん製作記1

作ろうか作るまいかものすっごい悩んだ衣装です。


だって


絶対にあわないんだもん。
わかってるんだもん。キャラじゃないんだもん。
ロミオとか、私の引き出しには無いんだもん。

むかーし、「ロミオとジュリエット99」のロミオやった時も
写真の全てに?が浮かんでた…

romio002.jpg
ふるーいお写真@ロミオ


あとさ、まさおとかみりおとかもう異次元の人みたいに
ほっそくて、顔ちっちゃくて、
我ながら相当な度胸がいるってもんだよ。

でもさ、

やりたい事やるのがコスプレじゃない。

誰が何言おうとやってこそのコスプレじゃない。

だってさ、

自己満足

ってのがこの趣味の1番の醍醐味じゃない。

そんなわけで、ハマリ過ぎて抑えが利かなくなったので
衣装を作ろうと決意したのでした。
ドーデモいい話だけど。

で、

何が大変って

生地がねーよ!

皮なんだけどね。ホンモノは。
そんな皮見た事無いよ。
たぶん、あっても高くて買えないよ。
あちこちの生地屋を巡り、ネットをググり、
皮の専門問屋に問い合せ、皮の問屋に行った時に
ものすっごく似たのを20センチだけ見つけた。
でももう、在庫ないとか言うし…

しかたないので、似たような感じに加工しました。

あまりの試行錯誤に、生地の買い直しを3回もした。
結局、100円コーナーにあった生地を
脱色→染め→スプレーで加工→染め→スプレーで加工→ダメージ加工して
なんとなくそんな感じに仕上がった…か?

201207220403000.jpg

これが私の出来る技術と予算の限界だ。
元の生地は100円だけど、かかったコスト考えるとメーター単価がかなり高額★

はぁ〜あ。

とりあえずなんとかなってよかった。

ただ、

やっぱり衣装が出来上がってくると、
コレを着るのが自分ってのが怖い。

ぼくわぁ〜こわいぃぃぃ〜

ま、いっそ着なくても飾っとくだけでいいか。
みたいな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/22

1つ歳をとってしまった。

1年があっという間です。

昨日とは違う私。
1つ歳をとりました。

ここのところずっと関西でお誕生日を迎えていたのですが
今年は東京。
家族で茶の間にて。

サッカー見る派と27時間テレビ見る派でチャンネル争いしている間に
歳をとってしまいました。

ま、そんなもんだろ。

1年間を振り返ると、
私の中で色んな事が整理整頓されていった1年でした。
密かに。水面下で。
表面上で何かが特別に変わった事も無いけれど
これから変わろうとする準備の段階なんだと思います。
そう思いながら日々を生きてます。

1年後の自分が、もうちょっとステップアップしていますように。
新しい扉が開きますように。
そして、毎日笑ってますように。

笑う事、笑える事、笑ってもらえる事。

これが1番大事だと、最近とても思います。
沢山悩んで、沢山困って、最後に笑う。
そんな1年になりますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/20

帰って来ない、テンション。

久々にブログを3日も放置しました。

あがらないね。
テンションが。

ハグをキャットタワーの輪に突っ込んで

きゅうりちくわみたい!とか言って遊んでいる場合ではない。

PA250035.jpg
本人は喜んでいるようです


そんな訳で、本日テンションをあげるためにお買い物へ!
生地屋と八百屋以外の買物なんて久しぶりさ!!

まず、サクッとらふぉーれのバーゲン行ってきた。
もう、いいかげんらふぉーれって歳でもないんですが
いきなり70%OFFから始まるここのバーゲンが好き。
ワンピース2着と普段着のTシャツ1枚買って終了。
日曜の夜か月曜にもう1回行きたい。

次に生地屋。
毎日の生地屋。この時期はね。
取り置きの生地を受け取ってきた。
コレでイケメンの衣装を作る!

次にペンキ屋。
塗料を買いに。
店のオヤジといろいろ情報交換。
染めたり、抜いたり、日々勉強。

次にヨドバシ。
ミキサーを買った。
野菜ジュースを作って飲む事にした。
毎日大量の野菜をモリモリ食べる事は苦にならないけど
毎日大量の野菜を調理する事に疲れた。
火を使うのも、包丁を使うのも、
これで解決!

はなふささんがブログで使ってたので、どうせなら便乗!と思って
同じの買おうとしたら品切れで入荷待ちだったので違うのにした。
これで夏を乗り切ろうと思う。

次にパン屋。
涼しくて久々に粉もの食べたくなった。
キッシュとかおシャンティなモノを購入。

この時点で、ミキサーを発送ではなく手持ちにした事後悔するほど
両手が塞がってしまったので一度帰宅。

そして、気がつく。

今日、年パ作りに行くんだったじゃん!

忘れてたー
さすがにこれから舞浜に行く力は残っていない。
来週だな。来週。

今日は涼しい。
急激に涼しい。

これはチャンス!と一気に生地の裁断を4着進めたい。
裁断が1番体力使うからね。
来週、撮影会で新作衣装を出す予定。
そして、ハロウィンの衣装もザクザク作ってます。
あんまり新作作らない予定だったけど、今の所前半3着新作予定。
何気に頑張る!テンション低いけど!!

サマーウォーズ見ながら頑張る。

どうかテンションが帰ってきますように☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/17

イケメンギャラクシー@銀河英雄伝説制作発表

スカイステージのニュース見たけどさ。

なに!

あの!

☆☆☆イケメンギャラクシー☆☆☆

あまりにそろいもそろって脳内コスモがハンパない。


1人出てくるたびに

うぉぉぉ

また1人出てくるたびに

うぉぉぉ

奇声を上げた。

かなめの金髪カラコン
オヅキのベレー帽
まぁさまの赤髪
ゆーみひろのやっぱりデカ過ぎる感じ
そのたイケメン


うぉぉぉぉぉぉ


わかってたけど。わかってたんだけど。
あらためてこうやって動く人達が並んでるの見てるとタギル。
話がどうでも、内容がどうでも
コレだけのイケメンが並んで、かなめがマントを翻せば
もうそれでいいんじゃないかと思う。
コンだけ揃ってれば、それはもう

パラダイス銀河だよ。

うんうん。
日本語がめちゃくちゃにもなる。

横で見ていた妹が、姉の奇声に冷ややかな視線を送りつつ

「宙組って攻めっぽい人ばっかりだけど
 トップの属性が受だから成り立つんだね」

って、わかったような事をいった。
※意味の分からない方は飛ばしてください※


そうだよ!
その通りだよ!!


あぁ。
そうそう。これだけはいいたい。
今日のニュース映像だけどさ、

なにあれ?ホンキ?!

素人がホームビデオで撮ったってもっとキレイだろ。
映像の荒さとアングルの悪さにモヤモヤしちゃったじゃないか。

もしやそれって、イケメンは劇場で生を見ろっていう策略?

っていう、訳のわからない被害妄想までしちゃうじゃないか(笑)


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/16

で、結局日比谷に行けてない。

生地の染色に思いのほか時間がかかってしまったため、

土曜日の日比谷断念。

あんだけ息巻いといて、断念とかとっても残念。
どうしても生地の仕入れにも行かなくてはならなかったのよ。

生地を染め→日暮里で生地購入→そのままお散歩



気がついたら谷中墓地にいた。
コワイヨ。
夕方の谷中墓地。



さらに歩いたら上野公園にいた。
オモイヨ。
生地15m抱えて2時間のお散歩。

日没間近な上野公園は、なんだか森がワサワサしていて
昼間たくさんいた人の”気”が残ってる気がして
ここだけ時間が止まっているような、空気が街と違うような。
夕方だからってのもあるけど、なんだか景色がセピア色に見えた。

なんだか不思議な空間。

大好きな国立科学博物館の建物を見上げて、そんな物思いに耽っていると
手に持った荷物の重みがズッシリ。

F1030032.jpg

ト○トのイラストが描かれた生地屋の袋が妙に現実で一気に引き戻された。

お家に帰ろう!

うっかり放浪をしていたため、日比谷に行くのが面倒になっちゃって
上野の本屋さんでル・サンク購入。
本当は舞台写真と見比べならが選びたかったけど
ル・サンクの写真がすごく良かったからこれでいい。

なんかもう2週間も前の観劇だけど
舞台写真見たら、ぶわぁ~って舞台を思い出した。
やっぱりもう1遠征したかったな。
まさおのロミオをもう1回見たかった。

ま、東京公演までの我慢っ

星組公演は今の所見に行く予定が無いので
あと1ヶ月は日比谷に行かない。
大劇場には花組を見に再来週行くけど。

あと2週間…

乾涸びちゃう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/14

職人かとおもう。

生地を染めまくってます。

前に3色

120628_21407E01.jpg

本日4色

DSC00202.jpg

オーロラスパンコール生地をガシガシ染める。
今回の4色は近い色味の4色展開だったので、染め粉の調合に苦労。
微妙な色の違いを出す為に、色の足し算と引き算と
染め粉の浸透を促す物質のさじ加減がムズカシイ。
生地自体が高い上に、スパンコールにオーロラ加工してあると
熱に弱かったり、力に弱かったり、酸に弱かったりで

超大変!!

去年から修行を積んで、やっと自分が思うように染められるようになってきた。
染色専用鍋と染色専用巨大たらいを使って
80度の染料に手を突っ込む事も躊躇わない!
もうホント、我ながら

職人かっ☆

手袋使うと、勘が鈍って失敗するので
素手で行う為、手がいつも染まっちゃうのが難点。
ハロウィンの準備期はネイル絶対無理!

しかも暑い。

グツグツ
もあもあ

汗だくです。
フと横を見ると

DSC00191.jpg

ハグがねじれてる。
猫がねじれるほど暑い中の熱い作業。

4色染めると1キロ痩せます。
※水分補給で元通り…

さーて、あとはコレを縫う縫う。
ハロウィンの前半に着る予定。
ちゃんと出来上がりますように!!




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/13

ヅカ養分が乾涸びたので、心の叫びをぶちまける。

あぁ。足りない。
ヅカ養分が足りない。

ロミジュリ見たいよぉ!

クゥゥゥっ

ロミジュリ見に行きたいよぉ!!

クゥゥゥっ

でも無理。
ネズミーランドの年間パスポート買わなきゃいけないから
遠征ぶち込むのもうホント無理。
東京公演まで我慢。我慢。

DVDが9月7日。
Dハロ初日って覚えとけばOK!

記念版ってなに?
どっち買えば良いの?コレ?!
どどど、どうしよう。
まさおロミオだけ見れればいい気がするが
ってか、ミリオティボルトだけ見れればいい気がするが

役代わりが全部収録じゃないんなら記念版でいいのか?

もう、わかんない。
ほんとわかんない。
ってか、ヅカのDVD全部記念版くらいの値段になってくれれば
もっと沢山買えるんですけどってあらためて思った。

それと銀河英雄伝説の製作発表、今日のニュースに入るかと思ったら
まだか…早く見たい。イロイロ不安もあるからなおさら早く!!
で、改めて並んでるの見ると

ゆーみひろのデカ過ぎるデカさに萌w

はぁ。楽しみ。
来月末が本当に楽しみ。

あぁ。
このままいくと、あと2週間ヅカ見れない。
どうしよう。心が枯れる!!

とりあえず明日、日比谷に行ってみよう。
ル・サンク買わなきゃだしな!

日比谷!日比谷!!
わたし、日比谷に行くっ!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/12

そりゃもう、スットコドッコイでお送りしております。

暑いですな。
暑さには強いですが、湿度に弱いです。
脳がカビます。

7月に入ってからと言うもの、すっかりのんびりです。

そうか。
私に必要なのはのんびりだったのか。

そんな汐音さんの最近のスットコドッコイな日々のまとめ。

◇塩麹とか作ってみました◇

時間があるので、そうじとそーいんぐの合間に
お料理的なこともいつもよりしてます。
ドレッシングを手作りしたり。出汁をちゃんとしてみたり。
いつもより一手間的な。

そんな中、ブームが一通り落ち着いたのを見計らって

塩麹作ってみたよ!

201207112222000.jpg

毎日まぜまぜして、本日やっとできあがりw
明日からのお料理に活かします。
家族から

どんだけ暇人なんだよ!

って言われたけど、

そんだけ暇人なんだよ。

(´∀`)

暇人は健康第一なので、これから家庭菜園も始めますよっ!


◇日々、熱中症◇

日中、生地屋さんとかパーツ屋さんを回るついでにウォーキング。
毎日1時間半~3時間歩いてるんですが
そりゃもう暑くて暑くて。

日々熱中症。
マジで、クラクラする。
日傘くらいじゃ道路からの照り返しに対応出来ないらしい。

生地の束抱えて、救急車とかイヤだからっ!!

本当に気をつけたい。
時間帯を午前中にする等の対応が早急に必要です。

◇送別会は1週間遅れでヨロシク◇

私の送別会なのに…
私がロミジュリ遠征で夜行バスに乗らなくてはならなかった為
送別会を延期してもらうっていうバカバカしい事態発生。

そんなわけで、先週の金曜日に改めましてな送別会して頂きました。

職場の近くの韓国料理~

ウンマイです。
私、ここの韓国料理が都内で1番好きかも。
人数が結構居たので、ガンガンお料理いろんな種類食べつつ

マッコリ3リットル★

泥酔して帰宅しました。

気がつくと、2リットルのコーラのペットボトル抱えたまま
茶の間に転がってました。

ワイルドだぜぇ~

お化粧落として着替えた私、エライ。

◇ちょっともう、いい加減に相棒をどうにかしないと!!◇

相棒見過ぎです。
かれこれ3ヶ月以上。相棒漬けの日々ですよ。
まさか、自分の第3次相棒ブームがこんなに長期にわたる上に
こんなに暑苦しくハマると思っていなかったので

自分自身に動揺っ

全巻そろったDVDを、ニヤニヤしながら日々見続けています。
勢い余って、今度警視庁の内部見学行ってきます。

(`・ω・´)キリッ

あの人もこの人も、居ないのはわかってますが
どうにもこうにも収まらないので、乗り込みます。
タダだし。

◇妹が高くて薄い本に目覚めました◇

うちの妹、原則オタクです。
でも今までは基本、アイドルとかオオイズミヨウとかその辺りの。
なんだろう、姉のように腐女子ではない。
したがって、あんんまり高くて薄い本を買わないタイプ。

だったのに…

なんだか急にうたぷりとタイバニに目覚めました☆


( ̄□ ̄;)!!


お、おねえちゃん二次元の事はわからないよ。
超絶オタクだけど、二次元はからっきしだよ。
妹の二次元話に、友人達のコスプッレからなんとなく学んだ
あっさい知識で合わせます。なにコレっ!

そして、ついに

「イベントに行ってみたいんだけど」

って相談されました。


Σ( ̄□ ̄;)


むかし、強制的に私に連れて行かれた事はあっても
決して自分からは行きたいなんて言わなかった即売会に行きたいと!!

そんなわけで、ちょうどあったシティに行ってきました。
マッタリしてて好きなイベントです。
空いているので買物楽々。
姉は某ドラマサークル4つしか来てない所をザックリ買い占めて
3分で買物終了だったので、勝手のわからない妹に付き添い。

大手に並ぶべし!

妹が大手列に並ぶ姿を見ながら

「立派になって」

と目を細めました。
なんか結構買ってましたよ。
ちなみにこの日の収穫物は

201206241406000.jpg

妹の方が多かったって言う。
姉が負けたって言う。

買物一通り終わってから、アクセサリーサークルとかウロウロ。
前々から欲しかった、高くて薄い本(小説)対応ブックカバーを発見して
鼻息荒く購入しました!

918165_1686356696_13large.jpg

これで、どこでも読めるねw
しかし、挿絵に注意!!!
あ、ちなみに歌劇もちょうどのサイズです(笑)


◇自分の中のもう1つの柱が萌え上がる◇

ちょっと!
ランドの夏祭りがヤバシっ!!

2時間動画漁りをした挙げ句

「再演イベントばっかりでゲンナリ」

とか言って、去年更新しなかった年パスを
次の給料日に作りに行くよっ

ミニデジのダンス対決とか
イケメンみきおの和太鼓とか

ってか

マレ様光臨だよっ!!!

cure_12434406_20120712012905.jpg

衣装がマイナーチェンジされてました。
最近すっかりだった、Dオタの血が沸いた。
もう、毎日パークでもいいかもしれん。
同行者常に募集だよ!

◇衣装作り×6着進行中◇

自分のと、頼まれものと、
Dハロ用と、ヅカの新作もw
最近の問題は、ミシンがこの夏を乗り切れるかってこと。
いつ逝くかマジ怖い。

◇◇◇

ここまで、ガーッと書きましたが
先日も書いた通り、テンションはローで(当社比)
これからの予定の為に、ローにしておかないと身が持たない!!

暑くて、ジメジメでゲンナリですが
がんばって、生きていこうと思います。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/10

テンション↓

ものすっごいローテンションでお送りしております。
ブログ書く気力もないよ。

暑っ

全ての気力がそぎおちる。

ま、先週とかわりとハイテンションで過ごしていたので
テンションのバランス取る為に今週はローで行きましょうって
身体が自分で判断しているのかもしれませんな。

そんな中、

夏から秋にかけての、繁忙期の予定決めに追われています。

チケット!
ホテル!
衣装!

コミケ・観劇・ハロウィン・コンサート

考えただけで、目眩がするわ。

フと横を見るとハグが爆睡

DSC00189.jpg

寝顔は可愛いけど

DSC00190_20120710122725.jpg

お腹ドーン

これでも風邪引いて少し痩せたんだって(笑)
毛皮着てて大変そうな猫達。
台湾のねこちゃんみたいに毛刈りしてみたらどうなるか…

P6070215.jpg
ライオンカット☆


ちょっとやってみたいww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/09

∞レンジャー完成披露試写会に行ってきました。

妹が人生最大級の幸運でチケット当てました。
その倍率、ざっくり600倍以上。

どうした妹!
こんなところで運を使い切るな妹!!
コンサートのチケットもちゃんと良席当ててくれよ妹!!!

ライブチケットはいつもイマイチな当選率な妹の
運の無駄遣いに姉妹で怯える程、ビックリ当選でした。

どこよりも早い試写会。
堤監督曰く、映画できあがったの一昨日らしいよ。

映画って大変だなー

完成披露挨拶では、まずリリコ姐さんが司会で登場。
ピンクのワンピースリリコ姐さんに、会場大いに盛り上がる。
生リリコなんて滅多に見れないもんね!

続いて、∞のメンバー登場。
みんなタキシード姿で。

スバは前髪切り過ぎてかわいい
くらは茶髪がかわいい
マルは客席へのサービス満載でかわいい
ヤスはパーマがチョロっとかかっててかわいい
亮ちゃんはちょっとすねたりしてかわいい
横はビジュアルの調子が良くてかわいい
ヒナは安定していつもかわいい

もう、最近ヅカばっかりで久々に生でジャニ見たもんだから
バカな人みたいに、カワイイを連呼した(笑)

あとベッキー
総スパンのかわいいワンピース。
ほっそい。かわいい。遠目に見ても目がデカイ。

そして、東にいさんのあまりの格好よさと
舘ひろしの渋さに痺れた。
舘ひろしのあのセクシーボイスはなんなの!!
相棒大分見過ぎたから、今度はあぶない刑事見ようかと思うくらい!
生で舘ひろし見れる事なんてきっとコレが最初で最後だろうから
一通り、興奮しておいた!

CMなんかでよく見る、出演者がガーッと並んで
後に客席映りつつ「この夏は∞レンジャー!」とか叫ぶやつも撮影した。

この模様はDVDとかにも入るらしいので、またお楽しみ。

さて、映画。

もっとグダグダかと思ったけど
結構まともに映画になってた。

そりゃ突っ込みどころは沢山ありますが
娯楽作品なので別にいいかと。
小ネタが沢山織り込まれているので、何度か見ないと多分見きれない。

内容的にはブラックレンジャーメイン。
そして、3バカが中心に進んでいる印象。
他メンバーにも見せ場はあるけど、やっぱり全員をまんべんなくってのは
ちょっと難しかった模様。

私は自担がヨコなので、特に問題無し。

会見の挨拶中に、いきなりヒナがシレッと
スタジアムツアーを発表して、かなり動揺したまま映画に突入してしまったので
若干心ここにあらずだったかもしれない。

味の素スタジアム!
ハロウィンの前半戦終わっても、気を抜くヒマがないね!!


映画公開→まつり→ライブツアー


めまぐるしいな。エイター。
台風シーズンだから、お天気心配だけど
∞的に初の野外ライブ、ニュスと若干日程かぶっちゃったけど
楽しみだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/07

台湾食記◇2日目

初日から飛ばして遊んだ為、1時頃就寝→朝6時に起床。
朝市に行ってきた!

今回の旅で台湾は5回目だったけど、なんだか行った事の無い場所に
沢山行けた旅だった。なんかいままであんまり冒険してなかったな。

もったいない!!

台湾に旅行する機会があったら、どんどんディープなところを楽しんで欲しい。
美味しいものを食べたいんなら、どんどん現地の人と触れ合って見つけて欲しい。

そんなわけで、今回初の朝市。

雙連朝市に行って参りました。
地下鉄降りて出口を出ると、すぐに細い通路にお店がビッチリしているのが
目に飛び込んできます。

P6070196.jpg

果物とか、野菜とか、お肉とか、お魚とか、ズラーッとならんで
その間に、日用品とか衣料品のお店も。
地元、アメ横に少し雰囲気が似てたかな。
私は下町育ちなので、なんとなくこういう雰囲気懐かしい。

朝の8時前から、激安衣料品に群がるおばちゃんのパワーがすごかった!
市場の真ん中にお寺があって、緒海が煙で目をやられてた(笑)

P6070195.jpg

果物もホント安くて、買いたかったけど相場が良くわからなかったので
雰囲気だけ楽しんで特に何も買いませんでした。
後から思えば、買えばよかった!!

民生東路沿いの食堂街をウロウロ。
まずはフレッシュなオレンジジュースを

P6070197.jpg

その場でオレンジをガンガンしぼってくれる。
甘くてオイシイ。しかし、冷えてないのでヌルイ。

P6070198.jpg

朝食にビーフン、肉団子のスープ、魯肉飯を。
ここのビーフンがなんかシンプルな味付けなんだけどすっごく美味しかった!!
魯肉飯の上に乗ってる肉そぼろみたいのが炒めたビーフンに乗ってるだけなんだけど
ここはその肉そぼろがオイシイ!朝食を食べる出勤途中の人でにぎわってました。

朝市を満喫したあと、MRT(台湾の地下鉄)で移動して台北駅へ。
前回、台北駅の目の前のホテルだったんですが
そのホテルのそばにあった、肉饅頭が忘れられず行ってみた。
去年も毎朝食べたけど、正直台湾で食べるモノ中でも
ナンバー1にオススメしたいくらい美味い。そこいらの小龍包食べるくらいだったら
これを食べた方が絶対美味い!!

P6070199.jpg

台北駅から、安宿街をちょっと入った所にあるお店。
小ぶりの肉まんみたいのを、表面カリっと焼いてある。
肉とニラとキャベツがありますが、肉がオススメ!
餡がめちゃくちゃうまいのです!!皮ももっちもち。

P6070201.jpg

お店のお姉さんが丁寧に1つ1つ手作り。
現地の方々は、テイクアウトが多いみたいですが
お店で食べる事も出来ます。

P6070200.jpg
念願のまんじゅうw

ってか、この時点で朝食2軒目だしな(笑)

一度、ホテルに戻り台湾のお友達ハオトさんと合流~
いつもmixiで見てるから、あんまり久しぶりって感じしなかったけど
1年ぶり!久しぶり!!

早速、布市場へ~

P6070202.jpg

この市場内のお買い物は結構私達だけでも大丈夫なんだけど
外のお店でいろいろ買うにあたって、ハオトさんとクロシオさんのお世話に。
日本に無いパーツが大量に必要だったので、発注して国際郵便で送る手続きとか
絶対私と緒海だけでは出来なかったから助かった!

途中から、お仕事を早退してきてくれたクロシオさんも合流。
お二人のお家の近くにあるオシャレビルのフードコートでランチ。

P6070204.jpg

汐音、おかゆと天ぷらのセットを頼もうとしてオーダーを間違えた★
ま、まあまあだったからいいか…

久しぶりだったので、4人で沢山おしゃべり。
ヅカの事とか、最近の台湾事情とか、
空調効いてて快適空間だったので、盛り上がった!

P6070205.jpg

ミスドの台湾限定マンゴーヨーグルトポンデリング
ヨーグルトアイシングがポンデ生地とよくあって美味しかった。
しかし、高い!台湾のミスド日本より高い!!

お二人とお別れしてから、空港へ

青山と柊さんをお出迎え~

松山空港は台北市内にあるので、ホント便利。
地下鉄ですぐだしね!タクシーでも近い!
タクシーで4人でホテルに向かう。
青山さんと柊さんのお部屋はアップグレードされて
このホテル的に1番のスイートルーム。

って言っても、デカイダブルベッドと簡単なベッドが2台ある
不思議な間取り。ただし広い!私達の部屋の2倍ぐらい広かった。

4人揃ったところで、早速おでかけ。
このときだけ、地下鉄使ったけどその後はほぼタクシーで移動。
4人だとタクシーの方が割安だったりします。
だいたいが、暑くて湿気もムシムシで
地下鉄の乗り換えだけでも結構体力奪われてしまうので
体力温存の為にタクシーがいい。安いし。日本の3分の1くらいで乗れる。

台湾5回目にして、初めて台北101に行った!

P6070206.jpg

見ただけだけど。
毎日曜日ごとにライトアップの色が違うんですって!
この界隈のオシャレデパートをザザッと見て、一路猫カフェへ

P6070223.jpg

初めての台湾の時以来の猫カフェ。
ここはドリンクやスイーツも普通にオイシイです。
料金がちょっと高めだけど、食事代金に猫のチャージが入っているので明瞭会計。
長毛種の猫ちゃんは、ライオンカットになっていた!
頭としっぽ以外毛刈り。
そうしないと、高温多湿の台湾では皮膚病になりやすいんだって。
ここの猫ちゃんはキレイにお手入れしてあって、人懐っこいです。

P6070217.jpg
ずっとテーブルのそばに居てくれた子
ちょっとハグを思い出す

P6070212.jpg
お店の長老
1番食いしん坊だった

お店の常連さんが、オヤツやおもちゃを分けてくれて
エサやったり遊んだりで結構長居した

P6070211.jpg
カバンに似た子とパチリ☆

近くの士林夜市に移動。
以前は路面に大きく市場があったんだけど、そこは取り壊されて今は地下。
そっちの大きなフードコートの方は今回行かず
賑やかな夜市を楽しみました。

P6070225.jpg
今日も愛玉子
このおばちゃんのTシャツのすごさったらっ!

途中、なんだか気に入ったお店でやっすいお洋服をザクザク購入。
青山さんは靴も買ってた。
行きたかったかき氷屋さんは、長蛇の列で断念して
夕食を食べる為に欣葉の本店へ

柊さんが台湾初めてだったので、いきなり屋台とかのジャンクフードよりも
ちゃんとしたお店の方が安心かと思い、このお店をセレクト。
私自身も初めて行ったんだけどね。
マイミクさんの食べていた、切り干し大根のオムレツがどうしても気になったのです。

どっちかっていうと観光客向けの高級店。
そんなに高くないけど、味は安心出来る味。

P6070228.jpg

空芯菜の炒め物、豆腐とエビの炒め物、
切り干し大根のオムレツ、杏仁豆腐を頂きました。

オムレツはお店の方が取り分けてくれた

P6070227.jpg

シンプルだけどメッチャ美味っ!
なんとオカワリした。
他のお料理もおいしい。
フと、奥の方の席を見ると欧米人がゴージャスに伊勢エビに食らいついていた。
一口分けて欲しい(笑)

杏仁豆腐は不思議な食感だった。
もっちもち。杏仁豆腐とは思えない。
この杏仁豆腐よりも、サービスで出してくれたキナコ餅の方が美味しかった!

P6080231.jpg
お会計のトレイにはVIPの文字が(笑)

みんなでゴハンを食べたり、タクシーを利用する事が多いので
共同サイフを作ってそこにお金を補充しつつ生活してました。
その方が、いちいち細かい計算要らなくて楽!

タクシーでホテルに戻り2日目終了。
この日も1時頃就寝。
ホテルのお風呂に、なんとまぁ

シャワーカーテンがないっ

っと少々不便感じてたんですが、台湾のお友達曰く

「台湾人はシャワーカーテンなんて無くても気にしないかも」っと。

郷に入っては郷に従え!

安宿の風呂場に漂う、ロクシタンの香り~
海外は水があわなくて、髪の毛ガビガビになりやすいので
高級ホテルに泊まった時の、良いシャンプーなアメニティを持ち帰って
こういう時に活用してます(笑)

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/06

ロミジュリ断念して、星の王子様に逢いに行く。

もう1遠征しようとした、月組のロミジュリ
スケジュールがどうにもあわず…


断念!


残念無念な断念がホント残念。

↑念の字が1行に4回も入っちゃうほどガッカリだけど
コレばっかりはしょうがない。

そもそも月組をもう1遠征する為には
花組の遠征を諦めなくてはならない。

予算は限られている!!

もういっそ、月の楽見た後にそのまま花組の初日まで
大阪に居てやろうかと思ったけど
真夏の平日な関西に1人、ヅカの公演もないのにどうするって言う。
そして、スケジュール的にお誕生日を関西で1人で過ごすっていう
ちょっぴり切ない感じだった。

それにくわえて、緒海サンのスケジュールと折り合い悪く。
なおかつ、スカステでやってるナウオンとかニュース見てたら

ちょっと気がすんだw

少し待てば家から20分の東京宝塚劇場にくるじゃないか!
っと、気を鎮めた。東京公演を増やすよ。
でもDVDが見れればもうそれでいいかもしれない。
そんな気がしてきた。この前の遠征で3回観劇をぶち込んでおいて良かった。


月の遠征を諦めたことにより、花組公演を見に行ける。


しょーーーーーーーーーーーーじきなところ


星の王子様とか興味ない。
そういうファンシーなの苦手。
谷先生の脚本も…ね。

ただ、

オープニングかららんトムが王子様らしいじゃん。

ちょっと見てみたい気もする(笑)


あと、ダイスケフジイ☆

ラテン・パッショネイトっ

『CONGA(コンガ)!!』

のびっくりまーく2つも付いている所に期待して
私はロミジュリを諦める。
思いのほか、花組公演にハマるかもしれないじゃない。
人間なにが起きるかわからないじゃない!

っと納得させる事にした。
私の贔屓は、花組なはず。

花組さん、私に後悔の念を抱かせないようなあっつい公演を頼むよっ!

どうぞよろしく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/06

深夜の仏間に浮かぶ白い影…

深夜2時。

さて、寝るか!っと仏間を通り抜けようとすると…


そこにボヤッとした白い影がっ!


ヒャ~っとして電気をつけたら…



仏壇の鐘に、ハグが収まっていた★



DSC00180.jpg


そりゃもう、ちょうどのサイズで収まっていた。


DSC00183_20120706140539.jpg


怒った。仏壇に上がっちゃダメっていってるのに!コラっと。
しかし、暑いから涼をもとめて鐘に入ったのか?と思うと
普通の猫より毛足の長いハグがちょっと不憫かなっと思ったりした。

しかし、そのままにしておく訳にはいけないので
ハグを鐘から引っ張りだすと


あつっ


ベリーホットキャットになっていた。
熱伝導がいい鐘の中で体温が籠ったらしい。
バカ過ぎる。一体なんのためにそんな所で寝ているのか。
あまりのバカさに唖然としつつも、とりあえず涼しい場所に移動させる。
そして、朝目が覚めると

新聞紙のストック入れるカゴで今度は四角になっていた。

201207061352001.jpg

このクソ暑い中、丸や四角に形を変えて
わざわざ何の修行してるんだろ。このバカ王子。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/05

女優って呼ばないで。

びっくりした話。


近所のおばさんに

「どこの舞台に出てるの?女優さん頑張ってね!」

って言われた。


Σ( ̄□ ̄;)


な、なんの話だ。

ってか、誰の話だ?

え、私?

私が女優?!


(´∀`)


見りゃわかるだろ。女優な訳無いだろ。

なんでそんな話になったのだろう。
そういえば、大昔に「役者やってます」って言ったことはあった。
役者をやっていたのは事実だ。
下北沢とかその辺りの小さな劇団で舞台に立っていた。
なんとまぁ「銀ちゃんの恋」に衝撃を受けて、そのままつかこうへいに傾倒し
ヅカオタを捨てて、舞台役者を目指した。それは事実。
殺陣の練習で公園で木刀振ったり、
公演の度に大荷物で出かける姿を見てたおばちゃんに
「舞台役者を目指してるんです」って言った。

でも、それ10年近く前の話ですがっ

よく覚えてるな。
っというか、未だにときたま大きな荷物(衣装運び)で出かける姿見られてるからか。
それとも、ベランダにたまに意味不明な衣装が干してあるからか

-------2秒間にここまで考えた-------

役者なんてとっくにやめた事を告げるよりも
今後も大きな荷物で出かけたり、衣装洗濯するんだから
このまま勘違いさせておくのもいいか。どうせおばちゃんの中だけだし。

その場をにこやかに立ち去る。
それから4ヶ月経過した今日、小学校の時の同級生のお母様と遭遇

「女優さん何ですってね。頑張ってね!TVとか出てるの?」


( ̄□ ̄;)!!


広まってる。
確実に広まってる。

なんども言うが、見りゃわかるだろ。
女優な訳無いだろ。
辛うじて化粧していて良かった。
おばちゃん達の勘違いで済めば良いが、同級生のお母様が知っているってことは
同級生に知れ渡る可能性も…


(´Д`)


なんでこんな事になったんだろう。
役者とは言ったが、女優なんて言った事はない。
恥ずかしいじゃないか。女優とか。
ないだろ。どう見ても。

そりゃTVとか出たけどな。自分の趣味丸出しの特番に!
でも、違う。たぶんご近所さんがおもってるのと違う。
なんかもう、女優という職業が自分から遠過ぎて
強く否定することすらおこがましい気がしてきた。

私は、

ただのオタク!

私は、

ただのオタクだってば!!


どうしたらいい。この状況。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/04

ロミジュリ→銀河伝説→ロミジュリ★関西3日間。

週末のレポ!

◇土曜日◇
夜行バスで梅田到着!
身支度整えて、緒海サンと待ち合わせ。
大劇場へ

マチネのチケットしか持ってなかったけど
急遽、ソワレの立ち見券を購入。
大劇の立ち見なんて、去年のノバボサぶり。
この土日のチケットがほんとーーーーーーーに無かったのです!

マチネ
みりおのティボルトにメロメロ
まさおのロミオにうふふふ
なんてたって、6列目だった。見やすい。

201206301056000.jpg

前過ぎると全体が見づらいので、ちょうどいい。

ソワレ
立ち見、下手よりのポジション確保!
出遅れたら、立ち見2列目になる所だったよ。スゲー
靴をヒールからペタンコに履き替える(こんな事もあろうかと持ってきてた)
みりおロミオのビジュアルにやられる。

それ以上に、膝と腰が痛い!!
緒海サンは席があったので、1人で立ち見してたけど途中から
隣で一緒に立ち見な方とおしゃべり。
あぁだ。こうだ。と
やっぱり役代わり、オイシイけどどーなんだろう的な。

1幕終わった途端に
「疲れた~」とへたり込む。
一生懸命見過ぎたのだ。やっぱり座って見たい。
東京の立ち見よりもなぜか疲れるんだ。大劇。

2幕終わったら
「シンドイ~」とへたり込む。
しかし、「見て良かったですね!」と隣の方とお別れ。

緒海と合流して、いつもの紅茶屋さんで

☆汐音のお茶会☆

120630_185823.jpg

大劇場の観劇後は、だいたいこの店でスコーンを食べながらだべる。
2時間~5時間くらいは平気でだべる。
すっごく熱く語ったり、語ることが無くなると下らない妄想したり。
あと、見てきた舞台の衣装の相談したり(笑)
月組生が全然わからないので、パンフを見ながら語る。

とにかく、2人ともみりおロミオのビジュアルにやられたのだ。
あの顔で真っ正面から見つめてくれる権利を10万で買うとか買わないとか。
でも、つき合うならまさおロミオの方がいいとか。
いや、みりおのティボルトと危険な遊びをしてみたいとか。

くっだらない話w

いつもそうだけど、沢山しゃべっている割には
店を出た途端に、話の9割忘れちゃうって言う(笑)

梅田に移動。
ヨドバシでカメラを買いました!壊れたから!!
小さくてお利口な子を買いました。
小さいけどレンズが結構重いから重量あるけど
いままでのよりはマシ!そして写真がキレイで気に入った。

夕食はイタリアンを。

ロミジュリで胸一杯!とか言いながらガッツリ☆

◇日曜日◇
土曜からずーーーーっとゆうひさんとすみかの特集なので
ついつい見ちゃう。ミュージックサロンのすみかがかわい過ぎる。
イベント行こうとしたがあいにくの雨模様。
スタジオも一杯だったので、仕方なく今回は新しく買ったカメラのテストって事で
お部屋で撮影となりました。

DSC00078.jpg
シルヴィア@めぐり会いは再び



DSC00138.jpg
ポンパドール夫人


ポンパドール夫人はね、ドレスを作りなおしたのです。
パッと見わからないけど、大幅にリニューアル。
ウイッグもポンパドールにしたんだけど…

顔長っ!!

わかってる。
自分でわかってる。

あ、あとね今まで実は私ヅカのドレスもディズニーのプリンセスも
胸を潰して着ていたのですが、今回は肖像画に近いようにって事で
ガッツリ開けてみた。
昔、どれすの先輩に「ドレスはバストで着るもんだ!」って言われたが
十分過ぎるボリュームだ(笑)

撮影会の模様は貴族のたしなみにUPしました☆

夜はミッチーのライブ
銀河伝説ツアーファイナルです!
緒海サンをご招待した。
ボンボンは忘れたので、急遽東急ハンズで材料買って
タクシーの中で作った。

201207020858000.jpg

銀テープも拾えたよ!
キラキラ棒も振ったよ!!
ファイナルって事で、熱かった。
アンコールのスーツはズボンが破けちゃった★
パンツはシルバーですってw
さすがww

この日の為に、ギラギラスパンコールでトップス作って行った

120701_191044.jpg
幕間(お化粧6割残状態)


美輪さまからお花来てたよ!

今回のライブの目的としては、緒海サンがコンサート中どういう動きをするか
観察するってことだったんだけど、多分普通に踊って叫んでた。
自分が必死過ぎて、緒海を見る余裕が無かった。
先輩ベイベーの緒海は見終わった感想として「懐かしかった」と」。
また来年もつき合って下さい!!

120701_205704.jpg
終演後(お化粧1割残状態)



いやぁ~

ここのところ、かなりの量のミッチーライブDVDを見ていたので
振付けとか相当馴染んだ。大分ベイベーに近づけたと思う。
今回のツアーアルバムに収録されてるミニドラマをその場で再現してくれたり
アンコールも2曲多かった。
踊りまくった~ 熱かった~

汗かき過ぎて、スッピンに近い状態に。
結構濃くお化粧しいったハズなのに。
ちなみに、半分ウイッグ(エリックのw)半分地毛で行った。
全ヅラでNHK行ったら開始5分で限界だったので。

ミッチーは最近の自分がみんなにどんなふうに見えてるか
MCでめっちゃ気にしていた。
客席からは「格好いい」とか「ステキ」とか「エロイ」とか
イロイロ声が上がっていたが、初心者ベイベーの感想としては


マジウケるww


って感じ。42歳のオッサンが頑張ってミッチーしている姿に感動を覚えつつ
爆笑しながらなんか良くわからないけどハマったっていう。

あぁ、面白かった!

夜は焼き肉。ミッチーの後は肉!!
久しぶりにお腹いっぱい肉を食べた。

◇月曜日◇
緒海サンを見送って1人大劇場へ。
ホントは京都に行こうと思ったけど、京都は逃げない。
ロミジュリは今だけ。

そりゃもう、ロミジュリだろ!

寝坊したのでギリギリ
最後の1枚の当日Bゲット☆
節約。節約。

201207021257000.jpg

土曜のマチネとは天と地の差だな。
ま、いい。2000円だから全然いい。

幕間に、フルール

201207021421000.jpg

明石焼久々に食べた。

後半、泣き過ぎてヤバいことになった。
神父様と乳母がロミオを励ます歌の辺りから号泣。
ママ達の歌で最高潮に泣いて、コンタクトを落とした!
終演後、握りしめたハンドタオルに乾涸びかけたコンタクト発見。
一か八か目に入れてみたら元に戻った。よかったー

ロミジュリお腹いっぱい観劇した。
でも、オカワリ!
今月末にもう1回遠征オカワリ!!

梅田に戻って、生地屋へ。
いつものおっちゃんとああだ。こうだ。
浮いたチケット代をハロウィンの衣装の生地代にあてた。
おっちゃんに

「こんな生地買うの、宝塚とおねえちゃんだけだね」

って言われた。
そうだね。フフフ

まだまだ時間があったので、とりあえずまん○らけ行ってみる。
本買っちゃった。遠征先で本を買うなんてバカ!

夕食を軽く済ませて、バスで帰宅。
なんかバスがアップグレードされて、超快適バスだった。
こんな贅沢覚えてはいけない!だって新幹線より高いもん。このバス。
でも快適でグッスリ。また使いたいけど…新幹線とどっちがいいんだろ。

◇◇◇

そんなわけで、ガッツリ遊んだ3連休でした。
ビックリするくらい疲れてなくて、東京帰っても元気ハツラツ。
また、月末の遠征に向けて頑張るぞー


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/02

大空祐飛の男役が教えてくれたこと。

ちょうど千秋楽から10日前、ゆうひさんを見納めた。
正直、特別ファンだったわけではない。
ただ、なんとなくずっと見てきた。
私が宝塚ファンになったころからそこにいたゆうひさんの退団は
私のヅカファン人生においての一区切り。

一番最初に認識したのは「エルドラード」の新人公演。
ワルパっていう、金ぴか王の役で
そりゃもう、衣装に着られていた印象。
旧東京宝塚劇場の天井席から見た、まばゆい金ぴかの舞台。

続いて思い出すのは「ウエストサイドストーリー」の新人公演
東京宝塚劇場が工事中で1000Days劇場での公演。
主役のトニーが1幕と2幕で代わるって言う無茶振りで
ゆうひさんのトニーはとにかく頼りない印象で
スーツの立ち姿もなんだかあどけなくて、頼りなくて
難しい楽曲に苦戦し、なんだかな…って思った。

それからどれだけの役を見てきただろうか。
気がついたら、男役 大空祐飛が完成していた。
それはちょっとした感動。

あの頃から想像もつかないような、素敵な男役に
あのゆうひさんがなったんだ。

最近は、トップになるのも早くて
なんだかめまぐるしいけれど
ゆうひさんがトップになるまでの道のりは
随分険しかったんじゃないかと思う。
はじめてみたあの頃から、昨日の退団までの月日。
私自身の人生に照らし合わせても、人生の半分。


そう、はじめてみたあの頃って
まだ宙組っていう組すらなかったんだよね。


最後の見納めの公演。
幕が開いて登場したゆうひさんを見たとき

私が宝塚を見る意味を知った。


あの劇場で、男役という芸を見る。


その意味を、大空祐飛が教えてくれた。

世界中のどこにもない
この素晴らしき世界観を楽しむために
私は劇場に通う

TVやPCの中にはたくさんのソフトがあって
一歩外に出ればたくさんの見るものがあって
お金と時間を制限された中で私が選ぶ宝塚という世界。

20年も30年も、大筋の変わらない舞台。
男役と娘役が魅せる2.5次元の世界。
回るミラーボール。
こってりとした主題歌。

冷静に考えれば今時笑ってしまうような事が
毎日劇場で行われていて、それを見るために観客が足を運ぶ

ある意味、奇跡だと思った。

大げさかもしれないが。
宝塚歌劇団という劇団が存在すること自体が
たくさんのモノがあふれる今のご時世、奇跡に等しいんじゃないかと。

それを改めて教えてくれたのが大空祐飛の男役だった。
最後の最後に魅せてくれた男役としての魅力。

あの劇団の経営がどうとか、やり方がどうとか、
私は正直どうでもいい。
倒産しようが、つぶれようが、
私には関係のない話。私が生きていく上でなんの影響もないだろう。

ただ、
この奇跡のような劇団が
できれば長くこのままであってほしい。

はじめて、そう思ったんだ。

今日見た千秋楽の映像。
格好いいな。ただただかっこういい。

大階段の燕尾服。
紫の薔薇。

最後の最後まで大空祐飛は男役を貫いた。

私が宝塚を見始めた頃からのスターさんはゆうひさんが最後だ。
その最後に、私はこれからも宝塚を愛そうと思えた。
そして、宝塚を見る意義を知った。

ありがとう。
男役、大空祐飛

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/07/02

わざわざメールでお知らせ来るほどのいいともって。

朝っぱらからわざわざメールきてビックリしちゃったんだけど。
いいとも出演。

私は、宝塚に夢を見たいタイプなので
民放にさらされるジェンヌを見るのが苦手

テレビではテレビで見たい人を見る。
宝塚は劇場やCS、そしてたまにBSくらいでちょうどいいんだけどな。

大好きだった水さんが苦手になったきっかけも
あくあふぁいぶとかいう活動のせいで、
テレビに映るタカラジェンヌの姿を見て
私は劇場にお金を払って彼女達を見に行く価値を見失った。

魔法がとけちゃうんだよね。

そっから少し宝塚から距離置いてみて感じたのが


宝塚って独特だよな~っていう。


そして、その特殊感が好きな自分でよかった!っていう。

だからさ、あんまりバカみたいにテレビとかに出ないでほしい
世間から見たら、

何その髪の色?!

からはじまって、ヅカファンならだれもが知ってる
天下のレオン様だって、一般には知名度0に等しい
よくわからない人だから。

ま、私がどうこうつぶやいたってあと1時間ちょっとで放送だけど
この、ヅカファン以外だれ得?!的な謎のフジテレビヅカプッシュに


ものすごーく、もやもや。

みなけりゃいいんだけど。

ま、要するにめんどーなんだよ。
ヅカファン以外の人から「宝塚の人出てたね」って感想求められるのが(笑)

たいていの場合、言うべき言葉が見つからないので。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート