2012/09/30

深夜に銀河英雄伝説@アニメ

CSで一挙放送してたので、4時間一気見!

ボーッとしてたらなんか「自由惑星同盟」とか「帝国」とか
聞こえてきたもんで、慌ててリビング行ったら
なんと、父が見ていたのだ。

ナイス父!!

ガッツリ録画しておいたw

この作品、ヅカで初見だったもんでアニメは初めて見ました。
映画だかOAVだかを3本一挙放送だったんですが
作品によって顔が全然違って、

ほほぉ~

普段からアニメ全然みない人なので
飽きちゃうかなーっておもったけどなかなか面白かったです。
宝塚で見た場面が結構そのまま!って感じで
イケコの本気を感じた。

っていうか

登場人物の容姿がまんま!って感じで感動。
バージョンによってはあまりの忠実さに思わず父にパンフ見せて

「超似てるよね!すごいよね!!」

と、自分のことのように興奮。
4時までアニメ見て、そのあとヅカ版のNOW ONまで見ちゃった。

ハロウィン終わったらアニメ見るぞっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/29

オールスター★見たよ。

無駄に緊張した。
私が出る訳でもないのに。
宝塚が民放出ると、いつも無駄に緊張する。

何だその組み合わせ!

って、このメンバー見た時に思ったけど
っというか、この企画自体意図が不明だったけど
次回作が「仁」と「ベルばら」
ビジュアルがイマドキっぽいってところで
納得の人選でした。
あ、でもオスカルでも思ったけど
まさおって意外と伝統的ヅカ男役顔だよね。
ロミオでは気付かなかった。

オカエさんがスッゴイ熱心に回りにヅカ説明してるのと
多部ちゃんが途中からオメメハートになってるのが面白かったです。

まさかのまだ始まってない公演の主題歌登場に動揺しつつ
いまだにタカラヅカといえば”愛あればこそ”なのが
なんだかなーって思いました。
何十年そこで止まってんだろ!みたいな。
ヅカを知らない頃は、確かに1年中ベルばらばっかりやってたと思ってたけど
いまだに一般的にはそう思われがちなので
ベルばらの曲はもういい加減どうかと思う。

100周年なんだから、そろそろアレに変わるイイ曲出てくるとイイネ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/29

ベルばらと銀英伝。

まさおオスカルとかなめラインハルト
金髪ロンゲのイケメンが脳内かけめぐってます。

帰国早々、ベルばらの画像出てた!


…。



この画像じゃ、思いのほかテンションが上がらない。
オスカルとアンドレ編だからね。
そうだよね。
この画像を元にどんな風にデコラティブなポスターになるか楽しみだけど
前回の上演の時も、前々回の上演の時も、十分通ったし
外伝全ツも追い回して、多分トータル50回はウエダ爺のベルばらみたので

若干お腹いっぱい。
大好きなベルばらだけど、お腹いっぱい。


0aaaaaaaaaaaaaa04.jpg
当分着てない原作版★



やっぱり贔屓が出ないんならもうベルばらそんなにいいかな。
らんトムの特出アンドレは!っと思ったけど日程が…


オニだ…そんなド平日な公演


正月明けのド平日。
そして、あのまさおオスカルとらんトムアンドレってどうだろう…
スカステでちょこっと見れればいいかなって気もしてきた。

だって、
1月は、

博多座じゃん!!!

年に1度は福岡に行きたい。
ゴハンが美味い福岡に。
しばらくはジャニコンで福岡に行く事が無さそうなので
銀英伝を見に行きたい。

ただ、ともちん居なくなってオーベルシュタインどうなるんだろう。
っていうか、まーさまどっち?
その辺りのキャスティングと組み分けがドキドキな今日この頃。
そろそろ発表だよね。
ドキドキ

あぁ。年内色々目白押しなのに、来年にまで頭を回さなければいけないんだね。
ヅカファンの1年って、ホントあっという間だわ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/29

→私信。

いつも卵とオレンジの日々をご覧頂きありがとうございます。
拍手のお返事、メッセージのお返事、なかなか出来なくてゴメンナサイ!

ごらんの通り

バタバタ
ざわざわ

そんな日々を送っております。
1年で1番多忙な時期。いろいろ重なりすぎてます。

あと1ヶ月、ハロウィンが終わると大分時間に余裕があるので
もう少々お待ち下さいませ。


至急分のご連絡のみ1件

>ひこにゅんさま
わざわざメッセージありがとうございました!
ご連絡が遅くなってしまって申し訳ございません。
ムラ遠征が6日〜になってしまったので、せっかくですが今回はムズカシイです。
あぁ、まーさまがっぷり見たかった…
私なんぞにわざわざご連絡頂いたのに、申し訳ありません。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/29

台湾行ってきたよ。

2泊3日めいっぱい

いっぱい、いっぱいの台湾

P9260547.jpg

3ヶ月前と違う台北
3ヶ月前と同じ台北

私の定番の台湾
新しい発見の台湾

どれもこれも大好き!

P9260574.jpg

ずっと笑いながらたくさんたくさん食べた旅でした。

台湾旅行の旅の終わり
いつも思うのは

「もっと居たい!」

よりも

「また来よう!」


P9270596.jpg


またね。台湾。
今回も沢山のうれしいとたのしいとおいしいをありがとう。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/25

旅の前にキャトルにて。

ちょっくら有楽町に用事があったので、キャトルに寄って

うっかり四つ切り写真買っちゃったww

201209251652000.jpg


旅行前の買物って、気が大きくなってて怖いよね。

久々に買った四つ切り写真はデカイ。
そしてやっぱいい。うふふふふ
PC前の壁に貼っておこう。うふふふふ
ついでに、大劇場でも梅田でも売り切れだったまーさま舞台写真も。
これはね、お守り代わりに台湾持って行きま〜す!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/25

台湾に行ってきます。

私も、天気も、外交も、

バタバタしておりますが

今年2回目の台湾に行ってきます。

2泊3日の強行だけど、どうしても行きたかったから突発!
今回は青山さんと2人旅です。

沢山食べて、沢山買ってきます。

台風来ませんように。台風来ませんように。台風来ませんように。

3回となえればきっと来ないさ。

いろいろ不安なので、がっつり海外旅行保険には入りました。
ま、いつも入ってます。
こう見えて、石橋はガシガシ叩いて歩くタイプ。
そして強く叩き過ぎて割るタイプ(笑)

明日の飛行機が早過ぎて自宅からだと間に合わないので
今夜はなんと大江戸温泉に泊まるって言う。
そこから早朝にバスで空港に送ってくれるらしい。
深酒して寝過ごしませんように!

行って参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/24

ふふふの銀英伝~ラインハルトとキルヒアイスが大変です~

「…応答せよ。応答せよ。
 こちら腐女子が語る銀英伝@タカラヅカ
 繰り返します。こちら腐女子が語る銀英伝@タカラヅカ
 そっち方面の要素が苦手な方、意味が分からない方は
 この場からの速やかに退去を願います。
 繰り返します…」



メカ音痴のヤンのあのエア無線(?)シーンが好きw



そんなわけで

一夜明けても、グルグル回る銀英伝。
今回何が奇跡的って、この私が。この私がだよ。

役名を覚えた。

ラインハルトとかキルヒアイスとか絶対覚えられないと思ってたけど
わりと1回で覚えたからね。スゲー

スゴイ麻薬的中毒だよ。銀英伝。
たぶんね、

100回見ても飽きないと思う。

見る度に違う発見があるから。
見るとこ多過ぎて大変だから。

原作を相変わらず知らないので、
あくまで宝塚版の知識のみでしばらく突き進むけど
ハロウィーン終わったら、原作読む。
今読むのは危険過ぎるから、ちょっと我慢ね。


~ここから、ネタバレ含みます~


1回目の観劇で。
オープニングの主題歌にいきなりキルヒアイスの名前織り込んで歌い上げる
この金髪生意気小僧に、夜行バスで眠れなかった為の眠気が一気に吹っ飛び。
ラインハルトとキルヒアイスの銀橋での

「今夜は幼なじみで居させてくれ」

のあの一連の流れに

目玉が


ポーン★


通路側に座ってたんだけどね。
萌えが過ぎて、そのまま椅子から転げ落ちて
どっかに行ってしまいそうになった。
これはいわゆる、宝塚の古典テンプレで言う所の

「今宵一夜」byベルばら

的なアレですか?違うんですか?
違っても私にはそうとしか思えないから、もうそれでいい。

でもって、


前髪をぉーさわるなぁーーーー!!


あははは~
あははは~


って!何それっ!!

この金髪ヘタレボクちゃんと赤毛の幼なじみは
もう…もう…


私のドストライクです☆


最後もさ、遺髪の入ったロケットをさ
ずーーーーっと握りしめててさ。
帝国の元帥閣下がわんわん泣くの。
ロケットギュッてして。

っていうか、あのロケットに遺髪が入っていること

説明してくれ。

私、冗談で「あの中は絶対遺髪だよね。そうだよね」とか言ってたら
マジで遺髪入っているってこと(公式設定)で、
どんだけ腐女子ホイホイなのかと思ったよ。

ホイノホイノホ~イ!

ラインハルトは好きだったんだね。
あのルビーを溶かし込んだような赤髪が。

もうホント、ヒルダが気の毒で気の毒で。
ただ、あまりの扱いにも飄々としている健気な姿を見ていると

案外コイツも腐女子なのか?

って気がしてきた。
もしそうだったら、さぞ楽しいだろう。
帝国軍は腐女子ホイホイだぞ。

かなめの属性がものすっごくこの役に活かされていると思う。
ツンデレ。実はヘタレ。でも超俺様。
全身全霊でシスコン。そして、友達1人(笑)

普段の超くそ生意気な態度とは一変
アンネローゼの前やキルヒアイスの前で見せる
あの子供100%の無邪気さ。

なにそれ!

萌えっ!!

金髪がよく似合う。ビジュアル最強。
しかし、ちょっと目元のラメがモリモリ過ぎて

面白いぞw

キルヒアイスは目力がね。
目の利く役者は得だなとつくづく思った。
あの大きな猫目が、時に優しく、時に力強く、
知的で真面目で誠実で、でも時に寂しそうな色を載せて

もぉぉぉぉぉぉっ!!

花組のショーカノンで、らんトムと最後踊った時のあの萌。
包容力と色気を。
自分が敬うものをも包み込めるだけの包容力を。
あの時きっとらんトムから吸収したんだとおもう。
コレ見てからカノン見るとよりモユル。
私の周りではあまり評判がよろしくなかったマーさまだけど
この役の当たり加減で、ググッと伸びて行って欲しい。
かなめのアニメっぽい声ともよく合うんだよね。
2人の銀橋デュエット、大好き。

昨夜、大劇場から帰宅して真っ先に掘り出した
よし○がさんのドージンシ

201209241718000.jpg

ざっくり12年前に、「よしな○さんだからとりあえず買っとくか」
って、何にも考えずに買っておいて
読んでも意味わからないからしまい混んでいたこの本が
12年の歳月を得て、今

私の萌燃料となる!

物持ちのいいオタクバンザイ!!

タイトルは、「騎士は姫君の前でひざまずく」
さすがよしなが○み。

今回はとりあえず、定番のラインハルトとキルヒアイスにモユった話。
ちなみに”ふふふ”=”腐腐腐”なので、苦手な方は今後飛ばして下さい。
次はね、オーベルシュタインの事を語るよ!

ワケ分かんない人にはホンットにつまんない舞台だと思う。
実際問題、劇場での観客の反応は半々。
最前列で爆睡しているおばちゃんの口に
オペラグラスを突っ込んでやろうかと思った。
アナタの目の前に!ラインハルトさまがいらっしゃるのですよっ!!!
まぁ、わかんない人は無理に見ることないし。
ただ、ちょっとでもそう言う要素に興味があるのなら
行くべし。行くべし。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/23

キルヒアイスは王子様でした。

マチソワしました。

とりあえず今日のところは東京に帰る。
今回はおとなしく帰ってやるけど
また再来週に来るからねっ!!


キルヒアイスが王子様過ぎて、
ラインハルトに感情移入しながら

もにゅもにゅ。

だってみんながキルヒアイスを狙ってるんだもん。
敵のヤンにまで好意を持たれて!


気が気じゃないよな。ラインハルト。

イケメンすぎるよ。
キルヒアイス。


キャトルで写真が売り切れまくりです。
みんなが大好き!キルヒアイス!!


キルヒアイスの強い眼差し

キルヒアイスのやさしい物腰

絶対的な忠誠心と、誠実さ


それに揺らめく、ラインハルトを
オーベルシュタインの視点で見てみたい…

最終的にはそこにいきついた。
それが1番楽しいよね。


昨日の初見では、キルヒアイス一筋だった私も
2階席から見たら、ラインハルトにぽわっとして
2列目でガン見したら、落ちた…

だめだ…
マント風浴びると弱い…

今日の席が良すぎて、
鼻血が出そうでした。
劇中に、いろんなイケメンに目移りしつつ
フィナーレでまーさまが目の前に止まったとたん
顔が固まったもん。


(∵)


こんな顔になってた。
王子様!

はぁ。

なんか、お腹いっぱいの胸いっぱい。
もっといろいろ書きたいことがあるんですが
新幹線に酔ったので、今日はここまで!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/22

銀英伝で萌ちらかしました。

はじまってそうそう


( ̄□ ̄;)!!


1幕中盤の銀橋で


Σ( ̄□ ̄;)


萌えすぎて、通路を転がりそうになった。

なーんなのっ

みんなでかなめを取り合う話かと思ったら
みんながまーさまを好きな話だった気がするけど

1回目じゃわからん。
イケメンパラダイス銀河が眩しすぎて
よくわからんかった。


ひとつわかったのは、私はあさかまなとが大好きだ!
ってこと。

はぁ。

宙組のイケメンの長い足で蹴られたい

(´∀`)

明日、マチソワっ
ふんっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/21

いよいよな銀英伝。

私の初日。
明日、いよいよ。

いやぁ~
初日に見に行って、大階段降りるかなめに涙する予定だったのに
あっという間に月日が経っちゃったw

中日を過ぎての初見。
原作もさーーーーっぱり知らないし
役名も全然覚えきれないけど

イケメンがそこに居ればそれでよし。

わくわく。
ココ数日ヅッカヅカが銀英伝ネタで
わくわく。
イケメンコスモを見に行くぞ!!

そんな気合いを入れて、昨日久々に美容院に行ってみた。
7月に染めた髪の毛が大分伸びたのでリタッチを。
あと、ちょっと前までショートボブだった髪の毛が
ポニーテール出来るくらいに伸びきったのでカットを少々。

超疲れてたんだ。眠いし。
気がついたらリタッチって言ったはずが全体的に1トーン明るくなって

キタキツネ色!!

染まっちゃったものは仕方ないけどね。
そこでまたウトウトして目覚めたら

ショートカット!!

美容師さんが

「ちょっとボーイッシュになり過ぎちゃったw」


…。


手持ちのお洋服との兼ね合いがっ!
ドーすんの。こんなに切って!!

明日なに着て行こうか…
2時間考えても思い浮かばない。
別に誰がみている訳じゃないけど。

うー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/19

盆と正月と年度末が一気に来たような日々です。

タイトル通りの日々です。
てんやわんや。てんやわんや。

そんなこんなで、8月末からいろいろあった出来事まとめ書き。

◆真夏の京都は暑すぎた◆
いつも8月に行く度に「もう2度と夏の京都はゴメンだ!」って思うのに
懲りずにまた行ってしまった。
ニュス神戸の帰りに、妹と京都をぶらり。

いやぁ~

暑い。

神戸も暑かったけど、京都は格別。
観光とかもう、全然無理。
無気力通り越して、意識が遠くなる程暑かった。

とりあえず、お気に入りの中華でランチ。

P8270506.jpg

お店の場所がいつもどこだかわからなくなって
電話して聴きながら行くんだけど、いまだに覚えられない。
京都の野菜を使った中華を食べさせてくれるお店です。

P8270509.jpg

古民家改築系。夜はそこそこのお値段ですがランチは手頃。
私達が食べたお弁当はコレだけドッサリで¥1800
他にも土鍋麻婆とか担々麺とかめちゃくちゃ美味しそうです。
1つ1つの味がしっかりしてて、大好き。

デザートがついていないので、錦市場でくずまんじゅう食べて

P8270502.jpg

その後さらにかき氷。

P8270517.jpg

氷を食べてクールダウンするも、外に出ると秒殺で溶ける。
藤井大丸でウロウロ。
ここのお店結構いいんだよね。東京にないお店も色々あって。
あと、いつも行く手ぬぐい屋さん「永楽屋」系列でだしてる風呂敷屋さんで
風呂敷バッグ買った。

P8300532.jpg

結わいた風呂敷に革製の取ってが付いてます。
大容量だから、お買い物行く時とかに使う。

P8300533.jpg

無駄に社長の顔が刺繍してある。
どうなのっ!この社長!!

あまりの暑さにとっとと帰ってきた。
新幹線混んでたー
隣のお席は博多からのスマ魂帰りのお姉さんでした(笑)

◆相棒展2行ってきた◆

そんな京都で開催していた相棒展2行って来ました。
京都で最終日だったからか、ちょっと混んでた。
伊丹から電話かかってくるていで、イヤホン聴きながら謎を解くんだけど
人が多いと、非常にイライラ。
展示物は結構マニアックなものが揃っていて、ウハウハしました。
衣装のスーツとか展示してあったんだけど
三浦さんって意外と背が高いとか、やっぱりイタミンのスタイルいいなwとか
あと、花の里のセットもあって右京ポジと尊ポジの両方を味わいました。

P8270513.jpg

取り調べられてみたり

P8270514.jpg

暇ってみたり


また東京に来るらしいので、空いている時間にじっくりみたい…

◆生地屋のおやじ◆

この時期はほぼ毎日のように生地屋をめぐるんですが
この前、いつも行っている生地屋のオヤジに

「久しぶりだねー」

って言われました。
いや、3日前にあなたから生地買ったよ。私。
ボケちゃったのかと思ったけど…

どうやら私がスッピン過ぎて分からなかったらしい。

前に別の生地屋でもあったけど、どうやらメイクした顔とスッピンの顔と
別人認識だったらしく、この日本気のスッピンの私が
3日前にメイクを施した私と別人に見えたらしい。
ヒドイよ!オヤジ!!
地味に傷ついた。

◆朝スムージー◆
7月から密かにはじめた朝スムージー
野菜と果物とヨーグルトをミキサーにかけて飲んでます。
ほぼ毎日。

なんか効果あったか?

って言われれば、去年より疲れにくい?
でも中身の組み合わせ間違えると、顔にブツブツ出来たりして。
別に痩せない。お通じはいつもいいから変わらない。

本当にカラダにいいのかどうかは謎!!

もう少し続けてみるよ。
継続する事に意味がある!きっと!!

◆おまわりさんを撮り続けるHDD◆
踊ると相棒同時に再放送中。
毎日夕方におまわりさんをダブル録画し続けるHDD。
別にDVD持ってるんだから録画しなくてもいいんだけどね。
ついうっかり。
容量の減りが早くて早くて、編集が追いつきません。
もう1台買うかなー

◆また台湾に行ってきます◆
前回の旅行記書き終わる前に、また行ってきます!
突発だから2泊3日だけだけど。沢山食べるー
仮装日で汗だく過ぎてちょっと減らした体重が…
恐らく戻る。しかたない。
人生初!年に3回の海外。
まぁアジアばっかりですが。
昨日のフジの特番でまたちょっとテンション上がった。
気温36度だけど、マンゴーあるし!
台風が来ませんように。

◆ヅカのこと、忘れた訳ではないよ!◆
でも今、正直ヅカの事を考える余裕が無かったな。
これがホンネ。しょうがない。しょうがない。

今週末、久々に宙組遠征!
久々っていっても3週間ぶりか。
見れば多分テンションはあがるだろう。
その翌々週も所用で関西なので、テンションはあげておきたい。
宙の前に花!って感じだけど…
どうも日比谷に足が向かないんだよなー
近過ぎて、逆に面倒になってしまう(笑)
ロミジュリのDVDもまだ買ってないよー

そう言えば、この前の∞魂の帰り電車でジェンヌを見かけた!
東京の地下鉄であんまり遭遇しないから、驚き。
ストラップがおもいっきりうたプリで笑った。

◆本棚買いました◆
高くて薄い本が増え過ぎたため
本棚新設しました。お台場系の昔の本も掘り返したため
おまわりさん系だけで本棚うまりました。
みつかったら逮捕されちゃいそう(笑)

お台場系おまわりさん本はそりゃもう古いので
ざっくり14~12年くらい前のものバカリ。
ネタが古かったり、絵が古かったり、規制が甘かったり、いろいろですが
どの本の奥付にも本名と住所がかならずかいてあって時代を感じます。
今もうほとんどないよね。

これ以上棚は増やせないので、適度な処分を迫られてますが
増えるばかりで…どうしたものか…

◆ミシンがいよいよか◆
だましまだし使ってるけど、この前の夜中に動かなくなったのホントに怖かった。
スパンコール縫い過ぎたか…
しかし、これから作ろうかどうか悩んでるのも全部スパンなんだ…

DSC01305.jpg
ポジってから逆光である事に気付いた残念ショット


脅威の全円総スパン2段構造

スパンコールに強いミシンが欲しい…

◆◆◆

大して面白い事なかったけど、とりあえず覚え書き。
前半の疲れがとれないまま、もう後半の修羅場に突入なので
微熱があるとか、筋肉痛とか言ってられない。

とりあえず

そろそろ涼しくなって欲しいです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/17

本日の舞浜。

所用で舞浜。

DSC01282.jpg
このお姉さん好きー
今年は踊るからよりステキー


今年のミニーが可愛過ぎてドキュン★

後半までに作ろうか…作るまいか…悩み中。
とりあえず、もう1度みておこうと思いましてミニポジでガン見。
ビデオ撮りしながらガン見。

うー

ミニーの難しさはやってみてわかったのね。
なんか想い描く可愛らしさというのが、私の引き出しにないのね。
っていうか、やっぱ等身デカイのね。

DSC00884.jpg
精一杯ガンバリマシタ…


でも…
かわいいよな。
あの紫にピンクに黒っていう。
あのカフェエプロンっていう。

うー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/17

予定がパンパンだ。

予定覚え書き。

9/7~9/13 Dハロ仮装日前半戦
9/15 ∞味スタ
9/16  Jポ

_______ここまで終了_______

9/22~9/23 宙組観劇のため宝塚遠征

9/25 翌日の飛行機が早過ぎるため大江戸温泉に前泊
9/26~28 台湾旅行

9/30 ドラマオンリーイベント

10/4~10/5 宙組観劇、お友達と遊ぶために大阪遠征

10/10 相棒11初回放送
10/10~10/16 相棒展2 上野松坂屋

10/25~10/31 Dハロ後半仮装日


…。


この合間に、花組公演と踊るの映画とべにの青年館見に行って
1回くらいはシーハロ見に行って、衣装を6着くらい作るらしい。 
体調にだけは気をつけたい。それが1番大事だ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/16

8EST@味の素スタジアムにいってきました。

夏なのに∞!

っていう今年。
なんとなく自分の中で∞は冬っていう位置づけだったんですが
真夏に祭りをしたかと思えば、残暑ザンザンで野外コンサートです。

ワー

味の素スタジアムってどこだよ!って思ったら
そうか…東京スタジアムのことか…
むかーし、すまっぷのおにいさん達の魂見に沢山行きました。
思い出した思い出した。
駅まで遠いあそこです。

妹と行ってきました。
私は今回ライブT買わなかったので、ヨコちょのソロコンの
”シャイなんですけども”とかかれたトラTで行きました。
暑いのに黒いTシャツは無いな。うん。

お席は天井だったので、気兼ねなく。
全体が見渡せて、ドームの天井よりは全然よかったです。
∞祭の時のライブが、あまりにも

近っ

Σ( ̄□ ̄;)

近っ

( ̄□ ̄;)!!!

の連続で息が出来ないし、変な汗いっぱいかいたので
おジャニの魂はある程度の距離感が大事だと思いました。
近過ぎるの無理。逆に無理。

120915_20537E01.jpg



~ここからネタバレ含みます~


OPからいきなりロマネスクという斬新なセトリに驚愕しつつ。
最初の方に盛り上がり曲がーーーーっと並びまして
いきなり体力を大分使います。
程よく疲れた所で、レンジャー
実は全員が揃ったレンジャー見たの初めてでした。
ちょっと感動したよ。

まぁ、いつも通りのグダグダですよ。
長いなーとか正直思いましたよ。
そんな私にパンチをくらわした

バブンマン光臨☆

マジ、興奮
バブーンアタックに興奮

スタジアムが一体となって「シンゴー」と叫ぶ爽快感
私、たぶんヒナのことものすっっっごい好きなんだと思う。
この人いなかったら、多分エイターなんてとっくにやめてた。
ヨコ担なんですが。ヒナがあってのエイターです。

で、レンジャーの衣装のままER
この曲格好いいよね。
レンジャー衣装の中に着ているTシャツ、マルが無駄に格好よくて萌えた。
cool magic cityとか、ヨコのソロコンでしか聴いてなかったので
みんなで歌ってるの聴けて嬉しかった。

MCではいじけるりょうちゃんが可愛かった。
ものすっごい可愛かった。おもてなし課な髪型が可愛さに拍車を!!
クラがね、会話のキラーパスをちょくちょくだす。
コイツ!!わかってやがる!!!
お誕生日ケーキにウルウルする安田はメスだった。
どんだけ可愛くなるんだ!って思ったら28歳とか。
もう28歳とかホント驚く。バースデーわんわんむらかみも可愛かった。
ってか、攻め攻めオスヒナがっ!!
あんなヒナ。あんなヒナいけない。目に毒。
最近飼いはじめた子猫のみーちゃんの話をするデレデレのヒナを見つめる
横山さんのなぜか恥ずかしそうな爆笑が可愛かった。
もーなんなの。この人達。

MCからの流れで∞祭のセンターは俺だ!VTRが流れ
見事優勝したヨコヤマさんのセンター曲は

くるぞ、くるぞ、絶対来るぞ!

って思ってた、クルトン!!
3年前のソロコンで、「チョコレートの次の曲はクルトンって決まってるんです」
って言って以来、いつクルトン聴けるんだよ!って思ってたクルトンが!!!

このとき、クルトンってスクリーンにタイトル出たとき
私のドヤ顔ハンパなかったって妹が言ってた。
来ると思ってたもんが来たんだもん。しょーがないじゃん。

で、そのクルトンはもうまんまパ○ュームですw
みたいな。意識してやってんだろうな。
PV半ズボンだからな。三十路の半ズボン。

ブリュレからのDey D?っていう、格好よ過ぎる流れから
懐かし∞タイム
∞O'clock~旅人~Dreamin'Blood~浪花いろは節
~大阪レイニーブルース~All Of Me For You

初めて生で聴けた曲もあってね。
嬉しかった。

∞SAKAおばちゃんROCKをヒナがピンで歌ってからの

まさかの
まさかの

三兄弟!!!!

号泣だよね。
まさか、生で三兄弟見れる日が来ると思わなかった。
学ラン姿に重ねた年齢感じたけど
あの三兄弟とかしてたと頃のヤンチャっぽいヨコが大好きだったから
またあの3人でプリンが聴けるなんて思わなかったから泣いたよ。
もう、ありがとう。ホントありがとう。

バクステ近かったから、tornも近かった。
クハァ~なんだかんだ言ってココエロイよ。もぉぉぉ!

山田もね!見れたしね!!

ありがと。ホントに。

バンドセッション挟みまして、ミセテクレ
なんとなくすばるの歌声は冬の声だと思ってたけど
夏のすばるもいい。空に抜ける歌声もいい。

なぜか最後の挨拶をりょうちゃんがして
アンコがあって、ライブ終了。
多分30分くらいおした。充実ライブだった。

妹は何度も号泣してた。
よかったね。聴きたいものが全部聴けて。
でもね、姉のアソビゴコロであたまもも○ちみたいにされてるから。

120915_20557E01.jpg

いいとしして(笑)

帰りがけ、ファミくらでニュスのFC入ってきました。
我ながら、今日じゃなくても…って思いつつも
となりのお姉さんもV6の更新手続きしてるしいいかなって。

楽しかったー
ものすっごく満足したー

∞、ありがとう!
アリーナも行けたら行きたい!!

なもんで、味スタは1日だけにしました。
チケット結構あったので、今日も行こうかと悩みつつも
今日はJポに行って、高くて薄い本を沢山買ってきました。
久しぶりにマチさんと行ってきたー

空いてた…正直メインgrがガラガラだったので
イベント自体が快適過ぎる位空いてた。
サクサク買物して、お友達としゃべくって気がすんで帰ってきました。

201209161423000.jpg

モノレールの駅でフンフン
久々にジャニ充した土日でした!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/14

ラストな踊る。

15年だ。
私がこのドラマに出逢ってから15年。

人生で出逢った最高のドラマだと思ってる。
それは今も昔も変わりなく。
これ以上のドラマにはもう出逢えないと思う。

TVの本放送はラスト3回しか見れなくて
本格的にハマったのは1回目の再放送。
まだ私、バリバリの女子高生だった。ウフ

お台場にはまだなーーーんにも無くて。
そんななんにもないお台場に1人で行ってロケ地を巡った。
湾岸署とか、テレポート駅とか、
エンドロールで青島が歩くあの空き地前も走った。1人で走った。
レインボーブリッジに興奮した。
本気で何にも無いお台場には、年に2回のコミケくらいしか用が無くて
それこそ踊るの高くて薄い本を山ほどかって
っていうか、買い過ぎて持ちきれなくて段ボールで発送までして
ウキウキしながらレインボーブリッジを渡った。
私がナマモノにハマった1番最初かもしれない。
その頃の本はまだ1冊も手放さずに手元にあって、
私の定期的な萌を補ってる。なんかもうスッゴイ量だけど。

相棒も好きだけど、それとはまた持ち味が違う
ジワジワくる相棒と、ガンガンくる踊ると、
どっちも大好き。どっちの世界感も。

ただ、踊るは私の青春の一部だから。

終わっちゃうって聞いた時は、正直ショックだった。
2のあと、和久さんがいなくなっちゃって
もう終わりか…って思ったら3があって。もっともっと見たかった。

この前のTHE LAST TVも踊るらしくて面白かったなー
衣装作りながら4回は見た。
DVDを引っ張りだして、よなよなミシンしながら踊るに踊る。
それこそどのシーンも覚えきってしまう程見てるけど
何度見ても新しい発見があって面白いのが踊るクオリティ。
合間に相棒見ると、本庁のヤツら!みたいなキモチになって
また違った視点で相棒見る事も出来るって言う。

家族からは

どんだけおまわりさんのドラマ見るんだよ!

っていう反感かいながらも、みんなで何度も見ちゃう。


さて、終わるんだ。
私の大好きなあの踊るの世界感が終わるんだ。
なんとまぁ、公開初日がよりによって仮装日初日とかさなっちゃって
公開から1週間後の今日、やっと見に行った。
それがまたよりによって花組公演の初日で。
花組さんゴメン!っておもいつつも、劇場スルーしてその地下で。

ラストダンスを見てきたよ。

201209141813000.jpg

あぁ。
これが踊るの世界。
あぁ。
これが踊るの歴史。

オープニングですでに爆笑と号泣して、
ポップコーンが咽を通らない。
痺れるシーンが沢山会った。OD3では正直物足りなさがあったけど
やっぱりがっつり青島と室井さんが組んで事件に取り込む姿に痺れる。
これで終わりなら納得できる。

でもホンネはもっともっと見たい。

映画の終盤。
終わっちゃう寂しさで、また泣いちゃった。
この世界感に幕が降りるなんて、まだまだ信じられない。

201209142106000.jpg

15年の歴史。
15年前、この上の劇場はまだ旧東京宝塚劇場で
この映画にも登場したみきさんは、バリバリ花組トップで
ザッツレビューとか上演してた。あの頃からの15年。

あの頃も、今も、
この作品に対する想いは全然変わらない。
あの音楽で血が沸くんだ。グワッて。

お台場をウロウロするたびに、あちこちに思い入れのある場所がある。
お台場に行けばいつだって踊るの世界がそこにある。

大好きな作品のステキなラストをありがとう。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/14

Halloween☆前半最終日

みんなで死ぬ気でガンバッタ爽涼鼓舞!

初めて見に行った時に、気軽に

「あわせやろー」

とか誘っておいて、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
思いのほか大変な衣装にてんてこ舞いでした。

DSC01213_20120914123310.jpg

出来上がったよー!
大変だったけど、頑張った!!

DSC01250.jpg

風が強くてね。
色んなもんが風受けすぎて大変でした

DSC01215.jpg

さえちんの人脈駆使して、ダンサー仮装の方々の真ん中に入れてもらった!

DSC01279.jpg

わーい!わーい!!

最終日だから、みんなと「また来月!」ってバイバイ
もう半分終わっちゃった。楽しいハロウィーン。
また来月に向けて…壮絶な修羅場の数々が…

でも、ホント楽しいんだ!
頑張ろう!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/14

Halloween☆6日目

2日間のお休みあけまして、
年1の魚介類
鯛の子と蟹です。

DSC01154.jpg

なにげにもう3年目だ

手軽だし、身軽だし、結構気に入っている仮装。
セバスチャンが好きなのだ。あごあご甲殻類!

頭にカニくっつけてないと何だかわからないけどな。

今回奇跡的に記念写真撮ってた。よくぞ思い出した。

DSC01155.jpg

身軽なので、素敵仮装者サン達とワキワキしているうちに日没して
1枚も写真残ってないってなことが起きやすい仮装デス。

なんせ、衣装追い込まれ過ぎてほぼ寝てない状態でパークに行くので
2時くらいにパークについて、3時くらいに更衣室でて
まぜーるドリンク飲みながらグリーティング追いかけて
2回目のパレを1ポジ→2ポジで追い回して
仮装者サン達の写真を撮りにかけまわるっていう
いつもの定番、重役出勤充実コースで楽しみました。
また来年!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/13

1週間で約4着ちょっと。

最後の1着、爽涼鼓舞のミキオさんです。

201209130553000.jpg

トルソーに着せてないから写真が変だけれども。

材料が揃わなくてさ!

今回はとりあえず着れるようになった的な。
生地は半分家にあって、半分買って来たんだけど
なんか間違えて3着分くらい買ってあったので
また着るんなら作りなおしたい。とてもとても作りなおしたい。

総スパンの縫い過ぎで、ついにミシンが

うんとも。すんとも。

硬直する深夜2時。
格闘する深夜3時。
解決した早朝4時。

今夜は主にミシンの修理を頑張りました。
泣きそうでした。今、この子に逝かれたら生きていけない。
ミシンの中には、スパンカスとか、糸くずにまぎれて
ハグのおもちゃが出て来ました。そりゃ壊れる。

この約1週間で

・ナイグロミニー
・ナイグロミッキー(9割)
・ビースト
・爽涼鼓舞ミッキー

作った…
全部が総スパンで、もうホントにイヤになった。
アムンゼンとか、サテンとか縫いたい。
サラサラ縫える生地!!

あと、シンデレラの身頃の装飾やり直したり
ウイッグも結いなおしたり
それにくわえて10日間に7回くらいパーク行ったり。

頑張った。
すべては楽しいハロゥイーンのために!

そんな訳で、本日前半仮装最終日!!
ちょっと寝てから、目一杯遊んで来ようと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/12

緒海サンが銀英伝見て興奮して帰ってきました。

なんか、スッゴクよかったんだって。

「わたし、BLとかわかんないし」

とか

「男同士の友情とかあんまり興味ない」

とか

いつも言っている緒海が


「かなめの相手役はまーさまだったよ!」


って言ってる時点で、この舞台のBL力が
パンピーをそっちに染める程のコスモ級であることはわかった。

あぁ。見たい。
そりゃもう、今すぐにでも見たい。

だいたいが、初日見に行くはずだったのに
ニュス魂遠征のために、見送ったんだ。
ホントは今日、私も遠征する予定だったけど
仮装日優先させるたびに、見送ったんだ。
あんまり見送りまくってると終わっちゃうから!

ハロウィーン終わったらどっか暇を見つけて見に行きたい。
大劇場で見たい。どうしても見たい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/10

おかたづけ。

仮装の合間の休息日。

DSC00909.jpg

ベルとナイグロミニーは洗濯機でガシガシお洗濯中。
仮装の衣装はあっつい中で着る事が多いので
基本、お洗濯できるようになってます。

忘れないように、後半仮装日までにやる事。

・ナイグロミッキーの仕上げ
9割出来てる。あと少し

・ナイグロミニーのスカート直し
ハギをもう1枚入れてラインを補正したい
あとパニエも直したい

・ビーストのパンツ直し
おもいっきり破けた★

・シンデレラの作り直し
すでに2回作りなおしたんですが…
今回も、身頃の石を全部スワロに付け替えたんですが…

DSC01055.jpg

ウイッグも新しいのを結いなおしたんですが…


おにゃんこにマーキングされたシミが洗濯しても消えない!


( ̄Д ̄;)


という衝撃的な事実発覚により、3度目の作り直し。
キナコちゃんがね、避妊手術する前にマーキング酷くてね…
手術したらぱったりしなくなったからいいモノの
まさかの白ドレスにくらった…

もうこうなったらヤケクソだ!!

襟の部分の生地もホンモノにかなり近いものを買ってあるので
それに付け替えて、ドレスも作り直し。
今度こそ、満足いくように作りなおしたい。
タスキとか袖とか色々適当だからな。
ティアラも崩壊したから新しいのが欲しいよ!

DSC01059_20120910171114.jpg

着納め!
じつはタスキが左右逆になっちゃってるのはナイショです。

大好きなショーの大好きなドレスだから、悔いの無いようにやりきりたいです。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/10

Halloween☆2日目&3日目

最高潮に遊び倒した2日間でした!

お昼頃からパークに行って
毎日夜遅くまで沢山遊んだ。
なんてたって2日間とも汐音は2着!!

DSC00815.jpg


DSC00927.jpg


DSC01004.jpg


DSC01073.jpg

遊んでくれたみんな、ありがとう
すっごくすっごく楽しかった。
このために、私は長く苦しい修羅場を頑張った。

ミッキーの新作間に合わなかったとか
シンデレラがショッキングなハプニング発覚により、後半までに作り直し決定とか
いろいろ切ない事もあるが

全部ブッ飛ばすくらい、たのしかった。

今日、パークを去る時に緒海サンが

「ディズニー、ミッキーありがとう」

って、パークに向かって呟いた。
正直、そんなこと言うキャラじゃないので超ビックリしたけど
私達に沢山の夢と思い出を見させてくれてありがとう☆

って、まだ前半戦が終わった訳じゃありませんがっ
明日と明後日は参加をやめて修羅場。最終日の合わせの衣装がまだなのだ…
あとは水曜日と最終日に参加です!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/09

ミニー☆リベンジ

初日からヅラをかえてリベンジしてきました。






昼はベルを着ていたのでこの日の2着目。

初日よりはちょっとまし!

たぶん…


ナイトフォールグロウは夜のパレードなので
やっぱ夜景があうよ。
昼はスパンがギラつきすぎて若干おもしろくなるからな。

今回、睡眠時間のためにミッキー完成を断念しました。
また、後半に! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/08

Halloween☆初日

ナイグロミニー着てきました。

完全にオカマ的なアレでした。事故だ事故。
そんな感じなので写真が全然ありません。

睡眠時間2時間でしたが、パレード初回にはまにあった。
去年よりはマシになってたけど
先週までの夏祭りイケメンだったミキオが、
急にファンキーになりすぎて飲み込めません。
イケメンにまた会いたい…

1年ぶりにお会いできたみんなの顔見れて楽しかった!
しかし、疲れたっ


帰宅して風呂に入ってまずしたことはお料理。





きゅうりの塩麹あえと、赤ピーマンのハチミツ焼き。
お野菜だいじ。

赤ピーマンは日焼けあとにいいらしいよ☆
仮装に備えて、野菜室満タンにしといた!

また明日~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/07

Disney Halloween2012★前半仮装日の予定

明日の衣装がまだ出来上がらない深夜2時。

ふふふ

遠足前の子供の気分だ。

えへへ

そんなわけで、仮装日の予定を。

☆印は新作、★印は作りなおした新作

◆9月7日
汐音:ナイトフォール・グロウ:ミニー☆

◆9月8日
汐音:ベル
緒海:オーロラ

汐音:ナイトフォール・グロウ:ミッキー★
緒海:ナイトフォール・グロウ:ミニー

◆9月9日
緒海:美女と野獣:ベル
汐音:美女と野獣:ビースト☆
汐音:シンデレラ:シンデレラブレーション★

◆9月10日
たぶんお休み…
もしかしたら行くかも

◆9月11日
汐音のみ:未定

◆9月12日
汐音のみ:未定

◆9月13日
汐音:爽涼鼓舞:ミッキー
お友達と合わせだ

お会いできる方々、沢山遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/06

seaでハロウィンを先取りしてきた。

夕映さんが、ロミジュリ観劇に東京来てるって事で
観劇後に合流してseaに行ってきました。
睡眠時間3時間だけど、大丈夫。意外と平気。

DSC00689_20120906072139.jpg

去年はハロウィンやらなかったから
ひさしぶりにハロウィンデコなsea
やっぱ1年で1番好きだ!ハロウィン!!

アフター6だったけど、テーブル見て

DSC00695_20120906072139.jpg

なんか新商品のまぜーるドリンク(ティラミス味)飲んで

DSC00698.jpg

ファンタズミック見て、
アトラクションも2つ乗れて。

結構充実w

テーブル久々に見たら可愛かったー
結構前で見れたんだけれども、見れば見る程可愛くてハスハスする。
新商品のドリンクは可も無く不可も無く。
ただ、パーク内の物価にしては妥当な味と値段だと思う。

DSC00699.jpg

DSC00704.jpg

DSC00702.jpg

6月に買ったカメラを持って行ったんだけれども
夜景がキレイに撮れるので、気に入ってます

DSC00701.jpg

これだけ撮れれば、ハロウィン仮装も夜景で撮れる!

おみやげも結構しっかり見ました。
ハロウィンもかわいいけど、11周年も結構可愛い。

ショッピングバックと、マレ様ストラップ買いました。

DSC00708.jpg

このストラップ、微妙なクオリティがたまらんです。

衣装の追い込みでバタバタだけど
ちょっと息抜きできました!
ハロウィンはじまったらまた行きたい!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/05

じゃま猫。

なにかに取り憑かれたようにスパンコールを縫っている。
いま作っている衣装が4着とも総スパンなんだ。
別にスパンがすきなわけじゃなくて。
むしろ縫いにくいし、散らかるし、あんまり扱いたくないんだけど

好きな衣装がスパン使ってんだからしょうがない。
光り物が好きだから。


カラス☆


あほーあほー

ふと横を見ると

201209050455000.jpg

ハグがかごに収まっていた。
今年から、衣装1着につき1かごずつ材料を入れて作ってる。
同時進行で10着とか作るので、
こうしておけば材料混同しないし、なくしものもない。
お道具箱も整理したから、今年は探し物で無駄な時間を費やさなくていい。
じつは衣装製作で1番時間食うのが探し物だったりするからね(笑)

ただ、カゴには弱点が…

ハグがインする。
スパンコールじゃりじゃりで寝心地は決して良くないと思うんだけどね。
たまに、カゴから生地くわえてどこかに運んじゃったりもするので
フタをするようにはしてるんだけど。
油断すると入ってる!

寝心地どうですか?

って聴いてみたら

201209050510000.jpg

衣装がいたむので速攻引っ張り出すけどな!

忙しくて衣装荷必要な靴とかウイッグとか買いに行っている暇がなく
通販ポチポチ。便利だよねー
今日もあちこちからいろいろ届く。

201209051506000.jpg

仮装用の靴を買うついでに普段着とアクセサリーをポチポチ
届いて気付いたけど、どっちも猫だった!

201209051511000.jpg

猫柄☆

「おまえいくつだよ!」は禁句です。
ウキウキ試着する横で、ハグはお食事中。

201209051536000-1.jpg

寝転んだまま、お椀抱えてのお食事。

どんだけ横着!

くつろいだ足の肉球の隙間にスパンコール挟まってたりして
ちょっと罪悪感あるから怒れません(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/04

ミッキー&ミニー同時進行だよ!ギラめき製作記★2

はやくも口からおばけちゃんが出て来ちゃいそうな程
しんどさMAX!
なんで毎年こんな目にあってるんだろうな。フフフ

ミニーさんのモザイクおわりました

201209040412000.jpg

壮観だよ☆

同時進行でミッキー分も作りなおしてます

918165_1286322247_102large.jpg


201209040412001.jpg

もう、何が何だか…
ラインに使うブレードが大量に必要で
かなり痛い出費です。すでに70メーターは使った。

ミニーのモザイク終わった時点でブレードが足りなくなって
昨日の作業スットップ。
まだあと20メーターは足りないらしい…どんだけ…

で、気がついたらミッキー分の生地が足りなくて
早朝4時におもむろに生地を染めた

201209040421000.jpg



201209041250000.jpg

ギラめきはハンパないが
この衣装が果たしてステキな衣装なのかどうかがわからなくなってきた。
あまりにまばゆくて、服感がない。
今日、ミニー用のウイッグも届いたよ。
今日中にくみ上げて、試着したい。

あと3着手つかずでこの有様だぁ。
今日もモリモリがんばらねば!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/03

人生初ミニーだよ!ギラめき製作記★1

ナイトフォール・グロウのミニーさま。
想像を絶するしんどさです。

918165_1760988214_251large.jpg

生地を染めたのはたしか7月だったか…

918165_1703076843_173small.jpg

この時点で出来上がった気になって大分満足してたんだけど
ここからが大変で。今日やっとパターン起こして
裁断して、生地のつぎはぎをハジメマシタ。

918165_1760987460_51large.jpg

目が疲れる。
オーロラスパンコール☆
宝塚のフィナーレでよく娘役トップが着る衣装に使われる
オーロラ加工されたスパンコールをふんだんに使う。
そりゃもう、ふんだんに。

高い生地だから、失敗が許されない。

こえぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!

1メーターがSS席より高いんだよ。こわいよね。
本日、上身頃まで完成。
あとはスカートと袖とリボンをつぎはぎして
パーツを200個くらい縫い付けると出来上がる。たぶん。

この他にあと3着作らなきゃっ
ハロウィンは金曜日からだって言うのに。

毎年恒例の大修羅場があと4日続きます。
ガンバ!わたし!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/09/01

銀英伝が予想を裏切らないBL感でトキメキ☆コスモ

タイトルからして頭悪くてゴメンナサイw
初日映像見たけども。

睡眠時間3時間のヤバさをブッ飛ばすくらいの

BL感!

※意味の分からない方は飛ばして下さい。
なんかもう、ポスターを裏切らない麗しさに
動悸が!息切れが!!
衣装も全部新作なんだね。ゴージャスだね。

かなめがとにかく麗しい。
ウイッグ的に銀河オスカル!みたいな感じだけど(笑)
あと、ともちんがっ!
なにあの攻め攻めなともちん!!
相変わらずのデカさを駆使したエロスっ

グハッ

まぁさまも居るし、オヅキも居るし、
想像通りのイケメンパラダイスに


あぁ、やっぱり名前が全然覚えらんないパニック★


とか、どうでもよくなった。
いいんだもう。話わからなくてもイケメンがウヨウヨ居れば。
予習なんてしないさ!

大体がさー
星の王子様もそうだけど、なんで観客が予習して行かなきゃ
意味が分かんないようなもんお金払ってみに行かなきゃ行けないんだ!って話。
最近の宝塚は観客にいろいろ求め過ぎだわ。
星の王子様…4回見てまだ意味わかんないもんな。

ま、それはいいとして

本当は初日見に行きたかったんだけどね…
さすがにこの時期毎週遠征は無理でした。
仮装日が終わったら見に行きたい!日程が決まらない!!

主人公の名前すらまだ覚えきれてないけど、多分大丈夫。
髪型で覚えたから大丈夫。
楽しみだー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート