2012/10/31

★HappyHalloween★

昨日1日寝たきりで、体力回復!

本日は汐音的正装マレフィセントで参ります。
楽しいハロウィーンも今日で最終日。
悔いの残らないように目一杯遊んできます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/31

銀英伝、入りました。

昨日CDをフラゲして、
早速iPodに入れたダヨ!

201210310831000.jpg

私の、ヅカとジャニとえけびとDぃずにーと及川光博しか入っていない
落として他の人に見られたら恥ずかし過ぎるiPodちゃんに


銀河の英雄達が仲間入り!!!


これでいつでもフレイアの星聴きながら妄想できるw

(´∀`)


うふふ


えへへ


ん?


(´Д`)

改めて音源で聴くと、宙組はちょっと歌がやばっ
ちょっとどころじゃないかもだけど弱い…
舞台で見ている時は、そのきらめくビジュアルに見蕩れて
あんまり気がつかなかったけど、なんかいろいろ…所々…


まぁ、いいのさ。

もう8回も見てるんだから、妄想力で補える!
曲を聴くだけで脳内再生される、あの場面。この場面。

泣けてくるー


次の観劇は土曜日!妹をヅカにハメルぞ大作戦!!
そのために頑張って3列センターご用意してみた。
ハマレ!ハマレ!! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/30

宙組のラインナップ出たっ

銀河英雄伝説 2nd で良かったのに…
ぜんぜんよかったのに。
見たかったのに。あの続きが見たかったのに!


なーんてな。


私が舞浜から帰って熱出している間に来年のラインナップ出た!
再演ものじゃないんだね。意外。

『モンテ・クリスト伯』

原作知らない。でもざっと見た感じ面白そう。
コスチュームモノだね。
まぁ、いまの宙組にコスチューム着せないなんてありえないよね。

『Amour de 99!!-99年の愛-』

ちょっと!これ!!
超楽しみなんですけどっ
どれをどう繋いで、だれがどんなことするのか…
考えただけでわっくわく。
いっそ、一般投票で誰にどれやって欲しいか聴いたら良いのに。

まぁ、私はダイスケフジイを信じてる☆

絶対的に信じてる。

娘役がちょっと弱い気がするけど…
男や役があれだけ揃っていれば大丈夫。
博多の銀河が終わっても、寂しくない気がしてきた!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/30

★ナイトフォール・グロウ★

雨の日だけの夜のパレード。
ここ最近で一番好きなパレード。

音楽も、光も、衣装も大好き。

DSC01992.jpg
さえちんのベル、汐音のミニー、緒海のシンデレラ



DSC02003_20121030174649.jpg

緒海のシンデレラはDハロ2年ぶりの新作。
超気合いの入った4重構造は夢のようにキラキラ光ります。

DSC02107.jpg


DSC02210.jpg


ミッキーは去年失敗したので今年新しく作りなおしました。
蝶ネクタイ忘れちゃって悔やまれる…
ミニーは前半に出した新作。
どちらの衣装も生地の染めからパッチワークまで本当に大変でした。

28日、パークは夕方から雨。
この日はランドホテルに泊まっていたので、着ていたプリンセスを脱ぎ捨てて
このミッキーとミニーでパレードを見に行きました。
土砂降りの雨の中、傘をさしつつ。

雨の日にしか逢えないから!

ミッキーもミニーもプリンセス達も
みんな見つけてくれて、ミッキーがお揃いだねってジェスチャーしてくれて、
私はもう号泣でぐちゃぐちゃ。
うれしくてうれしくて、仮装日にナイグロ見れるなんて。
ガンバッタ甲斐があった。血を吐きそうな程ガンバッタから。

DSC02219.jpg

雨の日しか見れないパレードなので、みんなこの衣装しらないかな?って
ちょっと心配だったけど、結構みなさんご存知で
沢山の方に「ナイトフォールグロウですね!」ってわかって頂けて
嬉しかった。沢山思い出が出来ました。

衣装を作るのは材料集めからして本当に本当に大変だったけど
自分的には満足。あと来年にもう1着作ってみんなで遊びたいです!




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/27

はかたざのはいやっく!

おづきのオーベルシュタインも見たかった


なーんてな。


私が舞浜に住み込んでいる間に一部の配役出た!
とりあえず、キルヒアイスがまーさまのままでよかった。
本当によかった。
そこが変わると博多座行く価値が半減しちゃうもんな。

そうなると、ロイエンタールとミッターマイヤーの双璧は
あの辺りと、あの辺りかな?

博多座楽しみ☆


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/27

レッツ☆プリンセス




ヅラヅラ

いってきまーす!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/26

週3銀英伝。

この忙しいのに週3劇場通いです。

今日は緒海さんが来てるのでSS!やっぱ見やすい!!

すっごく些細なところだけど、かなめのお芝居が毎回違う。
幼なじみプレイの所とか、「おまえはおれのなんなのだ」のとことか、
芝居のニュアンスが全然違う。
それを受けてキルヒアイスも強弱着けてくるから
毎回違って見えて見飽きないんだよなー

ラストのシーン、今日はお互いの名前呼びまくりで
今までで一番熱かったかも。よかったーほんとよかったー

幕間、おにぎり買ったらシソ付いてきたから
思わずくんくんしときました。

918165_1813079504_51small.jpg

♪リンデンバーグの香が~する~


(´∀`)


で、話し戻しまして

フィナーレで角度的にロイエンタールに来い来いされたりして
今日はやたらロイエンタールに萌えた日でした。
ほんっとに見るものたくさん!

最後のパレード銀橋はまーさまが真前に止まる位置。
緒海がわざわざそこを狙ってくれたのだ
はにかみ笑顔でシャンシャンをフル姿は今日も天使!
頭が赤いからクリオネちゃん☆

次はハロウィン明けに!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/26

リベンジ★ラインハルト@汐音のできるまで5

さすがの私もハロウィーンど真ん中に
関係ない衣装作るとは思ってなかったよ!

そんな訳で土台は出来ました。

201210260626000.jpg


201210260625000.jpg

あんまり見た目変わらないかもしれないけど
前回よりはかなり改良されているはず。
大体がミシンが壊れているので手縫い…
っと思いきや、うちのロックミシン頑張ると波縫い出来る子だったので
ロックミシンで縫った。ちょっと心もとない縫い目だけど

私の手縫いよりはマシ!

で、

パーツ全部作り終わった所で
この前見に行った貸し切り公演の質問コーナーで
司会者がかなめに

「軍服はどうやって格好よく着こなしているんですか?」

っていう、俺得100%の質問を投げかけた。
私はあの劇場内で、もっとも軍服の着こなしに悩むオトメだったにちがいない。
ポイントは通常絞りの無い軍服だけれども
今回はウエストに絞りが結構入っているとのこと。

それを聴いたからにはパターンの引き直し



当然パーツのサイズが合わなくなるよぉ!
ってことに、今日気がついた。
しかし今からこのパーツの作り直しはイヤなので強行っ

まぁ、なんとなく着れる状態にはなったかな。うん。
年内にいろいろパーツ付けきって冬コミで着れれば本望です☆



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/26

Halloween☆後半戦初日

ずーーーーーーーっと作業して作業して作業して
おそらく30時間くらいぶっ続けで作業して
途中4時間位寝込んでまた作業して
ざっくり3日くらいで作ったシンデレラ。

ミシンが逝った!

ってことで、半分手縫い。
装飾がまだ途中だし、襟も変だけど
とりあえず今年はコレが限界なのでまた来年!

今日はおなじく衣装作りギリギリ族なナイグロベルのさえちんと
ちょうど同じ位の、15時頃の重役出勤で舞浜。
日没が17時なのに15時出勤。遅過ぎる。

でもコレが限界だったの!

DSC01731.jpg
今日なんかいつもにも増してオカマ顔だった…


2人でプリンセスしててまともなポーズで写真撮ったの
ここ5年くらいでたぶん2回くらいしか無い(笑)
貴重。貴重。記念写真大事。

久々なお友達に沢山会えて楽しかったです。
2回目のパレをミキポジで見たんですが

今日のミッキー神☆

エロ過ぎる。
オタを煽りまくるセクシーミキオ。
大好き!大好き!!

やっぱディズニーっていいよ。
なんか銀河の彼方にばっかり飛んで行ってたけど
舞浜良いよ。うんうん。

明日はお休みでまた明後日!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/26

Disney Halloween2012★後半仮装日の予定

あっという間にこんな時期。
やっべ。気がついたら初日が終わってた!
そんな感じで始まった後半仮装日の予定です。

☆印は新作、★印は作りなおした新作

◆10月25日
汐音:シンデレラ:シンデレラブレーション★

◆10月26日
お休み

◆10月27日
緒海:シンデレラ:ナイトフォールグロウ☆
汐音:美女と野獣:ベル
汐音:ミッキー:ナイトフォールグロウ★

◆10月28日
緒海:ミニー:ミステリアスマスカレード
汐音:ミッキー:ミステリアスマスカレード

緒海:美女と野獣:ベル
汐音:ビーストかシンデレラ

◆10月29日
緒海:シンデレラ:ナイトフォールグロウ
汐音:シンデレラ:シンデレラブレーション
汐音:眠れる森の美女:オーロラ姫

◆10月30日
汐音:シンデレラかベルかオーロラ

◆10月31日
汐音:眠れる森の美女:マレフィセント

緒海サンが2年ぶりの新作でシンデレラを出すよ!
あとは作り直しの新作で!

見かけた際には、どうぞ沢山遊んでやってください☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/24

銀河の英雄と汐音の大作戦!!

友人の青山(ヅカ初心者)

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAに撃墜されて
完全崩落。萌殺し。


宙組のイケメンと、イケコのおかげで完全勝利☆


私は勝ち戦しかしないのさ。ふふ


初心者に宝塚を見せるとき、作品選びは重要。
私はベルばらとエリザベートは避ける事にしている。
ベルばらはこれが宝塚の全てという概念が既に根付いている所に
毎日こんなのばっか見て喜んでいると誤解されのもしゃくだから。
エリザはチケット取るのが大変な上に、ミュージカル見慣れない人には
ただただ作品が暗く、過去3回連れてったけど×。

その点、銀英伝は私の周りを巻き込むには打ってつけの作品です。
腐った女子がおおいからね。

青山さんから「この作品を見たい」とのリクエストをいただいたので
慎重に選んだチケット持って、ドキドキしならが劇場へ。
この作品は前過ぎても後過ぎてもいけない。

作品をうっすらしっているので、誰が誰だかわからないってことは無かった模様。
でもやっぱりいきなり歌いだしたりするとちょっと笑っちゃうみたい。
そうだよね。そうだよね。
ラインハルトがいきなり歌うとか、踊るとか。
まぁ、見てくるうちに見慣れます。

オープニングの歌でキルヒアイスの名前が盛り込まれているところ
フレイアの銀橋プレイ
オーベルシュタインとのマントプレイ
ヤンがキルヒアイスに好意を抱く歌

ココで萌えてくれ!っていうところで
こちらの期待通りのリアクションしてくれると

ニマリ★

ものすごーく勝った!!

って気がする。多分すごいドヤ顔してた。
ふふふふ。もっともっと萌えるがいい。

今日ね、かなめのお芝居がすっっごくすっっごく良かったの。
ホント初日と全然違う。貸し切りの司会が同期で見てたからかな?
目の配り方とか、ちょっとした仕草とか、台詞回しとか、毎回違うんだね。
今日は幼なじみプレイも、オーベルシュタインとの絡みもすごく熱くて良かった。
ラメを盛りすぎることも無く、メイクもキレイ。
それに呼吸をぴったり合わせて芝居するまーさま。

もぉぉぉぉぉ

今日の赤毛ちゃんも一段と可愛らしいこと!
天使。赤毛の天使。

青山さんはオーベルシュタインが好きだと言っていたが
最終的にはキルヒアイスに落ちた模様。
フィナーレはちょっとビックリしちゃったかもしれないけど
あれは作品世界から現実世界に戻るための
準備だからなんとなくキラキラ眺めていれば良い。
あそこに萌えを見つけるのは次の段階だ。
かなめこだわりの元気なトップの羽根ふさり☆も喜んでもらえてよかった。

予定通りの全戦全勝に酔いしれながら
MUJIカフェでだべっていたのだけれど
2人とも、頭の中が萌えでいっぱいになり過ぎてしばし無言になったりする。
とーく銀河から頭が帰って来ないんだよね。

はぁぁぁぁもぉぉぉやだぁぁぁぁ
萌殺されるー
2次元が3次元になってるぅぅぅ!

と叫ぶ姿を見て

それが。それが宝塚だよ。

っとまたニマリ。

ふふふふふふふふ

こうして銀河のイケメン達と汐音による作戦は大成功。
まぁ、最初から勝ち戦だった。
追加で見ようとしているのを私は止めない。
11月ならまた行けるよ。DVDも出るからね。

とにかく、私は勝った!
次の戦いは、妹!!

ドーデモいい話だけど、この前妹がリンデンバーグの葉っぱをシソって言って
大笑いしたって話があったんですが、これが…大変なことに…

思い出し笑いが止まらない。

劇中、あの葉っぱが出て来た時の爆笑を止めるのに
若干呼吸困難になった。
シソー!シソー!!
シソくんくん!!!

ホント死にそうに笑った。
もうあのシーンはしばらく見ないようにするしか無い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/24

口からおばけちゃん★

おばけのストリート彷徨い中。

昨夜、午前2時にミシンが完全に逝ってしまいました。
この子で作った衣装達を思い浮かべ
ものすっごく無理を強いた私の行いを悔い
多分、家庭用ミシンとしては日本で1番くらい酷使されたミシンだったでしょう。

100着以上縫った。
特殊生地ばっかり縫わせた。
スパンコールも縫いまくった。
固いブレードもガシガシ縫った。

ありがとう。ミシン。

ちょっとシンミリしてしまったのですが…


ハロウィンの衣装が出来上がってない!!

逝ってしまったことが信じられなくて
解体して直そうとしたら、余計むちゃくちゃなことになってしまいました。

ここから手縫いとの戦いです。
あとちょっとだけど。
新作1着諦めてよかった。ほんと。

舞浜ホテル住まい用に衣装やら何やらの第1便発送!
いよいよハロウィンが明日からハジマルよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/23

いざ、イケメンパラダイス銀河へ!

私のプレゼンテーション能力と
宙組のイケメン力に


友人の青山さんが落ちるか、落ちないかがかかってます。


いきなりどしゃ降りに降られて急いで一旦帰って
着替えをするはめになったけど、
髪の毛がまだ乾き切らないけど、
っていうか、今日も寝てないけど


私は元気です。


よし!
まってろイケメン!!

いざっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/23

宇宙の時差はキツイんです。

ねーむーいー

いつもなんだかバタバタしているけど
1年で1番忙しい時期です。
そう言う時こそブログの更新頻度が多いのは
自分が何してんだか良くわかんなくなって
ブログを書くことで、一度頭を整理したいのかもしれません。
いっぺんに10個くらいのことをグルグルフルスピードで考えてます。
口内炎が沢山出来たよ!ストレス!!

衣装製作中に、銀英伝のアニメを見まくっているんですが
っていうか見始めてまだ5日でそろそろ見終わるんですが

そのせいでしょうか

昨日の深夜に見ていた男子フィギュア

小塚くんがだんだんと…
だんだんと…

キルヒアイスに見えてきた!!

なんか衣装もそんな感じじゃない?
原作版の軍服っぽい衣装いつもきてるじゃない?

1回でいいから、赤いカツラをかぶってみてくれないかっ


ニヤリ★


妄想だけで、当分楽しいです。

今日は妹にこの前のしやがれを改めて見せました。
やっぱりかなめのことが相当好きなようでずっとカワイイって言ってた。
可愛いのか。そうか。しょーちゃんよりかわいいか。そうか。
なんか良くわかんないけどすごく萌えたようで
ついでに、初日映像とかみせたら

「なんでシソのニオイ嗅いでるの?」

シソじゃなーい!
シソじゃなくて、なんかいいにおいの葉っぱ!

最後も

「あ、なんか茶色いシソも出て来た」

だからチガーウ!

なんか疲れていたので、”リンデンバウムがシソに見えた事件”で
姉妹で10分くらい爆笑してしまった。

さて、明日はヅカ初心者の青山さんを連れて観劇。

気にってくれるかな?
ときめいてくれるかな?

ドキドキ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/22

リベンジ★ラインハルト@汐音のできるまで4

黒い部分の造形と塗装完了

201210220515000.jpg

全部で50個×2あります。
1つ1つ番号振りつつ、左右ペアで番号順に作っていきます。
似たような形が多いので間違えないように。

前回よりは遥かにマシになった。
あくまで当社比だけれども。
やっぱりちゃんと製図して段取り踏んで作んなきゃダメなんだね。

あとはつや出し!

この飾り部分作るのが大分楽しくなってきた。
いくらでも作れそう。
もういっそ7人全部作ってやろうか!

っていう気分になってくる。
深夜のテンション怖い。

楽しい作業終了~

さてさて、シンデレラに戻ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/22

ビビデ・バビデ・ブー◆1

魔法で出来上がんないか!ドレス!!

出来上がんないね。ドレス。

ハロウィンの衣装が仕上がりません。
新作を削って削ってシンデレラ一本にしたはずなのに
全然はかどりません。
何でかって言えば、同時進行でラインハルトを作ってるからなんだけどね。
あと、いい加減同じドレス4回目だからなんだけどね。

しかし、前のシンデレラをバラバラにしてしまったので
これが出来上がんないと着るものがない。
頑張るしか無い。

広げた生地の上には、あんこ。

DSC01678.jpg

爪が引っかかるのでどかそうとしたら

DSC01679.jpg

頑な拒否。
この生地広げると真っ先に来る。
同じ姉妹のきなこは来ないし、ハグもスルーなので
このあんこちゃんはホントにキラキラすきなんだね。

愛いヤツ。愛いヤツ。

しかしあまりに邪魔なので、強制退去。
猫と戯れて時間の浪費。

さて、

シンデレラー

フと思い出した。
かなめってなんかのショーでシンデレラ着てたよな!
しかも、白×銀のシンデレラだったよな!

何だっけ…何だっけ…

ル・サンクやパンフをひっくり返して考えて
応えはCDラックにありました。ミノワールね。

DSC01688.jpg

ちょっとオカマっぽいシンデレラ。
着てた。着てた。
いつもオペラでガン見してた。
ってか、このショーCD買ってたのか。すごいな。

ここまででさらに時間の浪費。

バフー

でも、かなめがシンデレラだったって事で
単純な私は少しテンションが上がった。
よし!

魔法はかけられるものじゃなくて、
自分でかけるものなんだ


ビビデ★バビデ★ブー



…。

くだらない事を言ってないで、さっさとミシンに戻ります。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/20

アラシとヅカがしやがった☆祭り

日テレに15分の焦らしプレイをくらいまして
ドキドキの放送を迎えました。

いやぁ~
もおぉ~

どうなる事かと思ったけど、
どうにかなってて一安心。

こんな企画、ヅカファン以外の誰が喜ぶんだよ!って思ったけど

どうなんだろ?どうだった?
ヅカファン以外の人!

私は、なかなかよくやったと思うよ。
そりゃ7人もいればカメラ映りとかいろいろあるけどさ。
普段テレビに映っている人達がいかに美しいかって思い知るけどさ。
健闘してたよ。やっぱこの宙組イケメン集団で正解。

意外と1番カメラ映りがいいのがともちんな気がした。
まーさま…オヅキ…
かなめは超ピンヒールでがんばったね。うんうん。

アラシオタの視点から見させて頂ければ
アイバ×大野のリフトが見れて
サクライが大階段でまるでトップ娘役扱いで
それなりにジャニオタも楽しめたと思う。
一体誰なんだ?コイツら感は否めないが
それはアラシ達からも発せられていたので、一般的な共通概念だよな。
まぁ、しょうがない。
ヅカファンだって、全員のフルネーム言えって言われたって
私ですら実は怪しいもんな。うん。

途中、トークに飽きてきて別のことしだそうかとした所で

同期リフト!
まーさまクルクル!!

超華麗。
超足長い。

ナニコノ萌

ロイエンタールがキルヒアイスをクルクルするなんて★

世の中で喜んでいる人がどれだけ居るのかはしらないが
私は嬉しい。ホントに嬉しい。良いもん見れた。

いつ見てもデカ過ぎるともちんが
やっぱりデカ過ぎて本当に格好よかった。
っていうかタカラジェンヌのスタイルの良さハンパない。
みんなヒール履いてたのかもしれないが
作られた男役っていうのは、やっぱりそのモノ自体がある種の芸なんだな。
ポーズの付け方とか、座り方とか、
立ち方とか、振る舞いとか、
勉強になったよ!将来男役になる予定は無いけどw

最後のレビュー
やっぱジャニーズってすごいよな。
かなめも言ってたけど、振りの覚えが超早い。
っていうか、あれを1日もかけんなよ!宝塚!!(笑)

アラシとヅカが大階段でまぜこぜでシャンシャン振ってるのを見て
なんかもう、どれがアラシだかどれがヅカだか良くわからなくなりながら
嬉しいとか、ステキとか、萌とか、
そう言うのを全て通り越して

合掌。

拝みたくなった。
ありがたい。ありがたい。

私の好きなものドカっとまとめてありがとう。

どうでもいい話だけど、先週の予告以降
ヅカがしやがれゲストだとわかってから、周りの人達に

「よかったね!おめでとう!」

ってよく言われた。
なんか良くわかんないけど
めでたいのか。そうか。

そりゃ、よかった。

とにかく、無駄に緊張した出演が終わって一安心。
なんかすごく宙組に逢いたくなってきた。
次は火曜日!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/20

博多座っ

たった今、私の1月が決まった。

オニよ。笑うがいい。
私の1月は銀河の英雄達に捧げるのだ。

博多座っ!

博多の旨いメシ
博多の屋台

うふふ

じゃなくて、

オヅキとマーさまが博多座組確定!!

よくよく考えりゃ、そりゃそーだよな。
この作品のために組み替えまでしたと言っても過言ではない程
はまり役の2人無くして、銀河英雄伝説@TAKARAZUKAは成り立たない。

ホッと一安心☆

これで東京公演終わっても寂しくないね。
東京公演通いすぎないように気をつけよう。

もうベルばらの役代わりは無かったことに…

アンドレ特出は諦めよう。
スカステニュース映像に託す。

その分の予算を博多座へ!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/20

リベンジ★ラインハルト@汐音のできるまで3

一度出来上がった衣装ですが

20122007-003.jpg

驚愕の

やり直し!

自分で自分にビックリするわよ。さすがに。
ハロウィーンにもう1着作ろうと思っていた新作が

よくよく考えたら作っても着る日がない!

ありがち。ありがち。
そんな訳でちょっと時間に余裕ができたいような気がするので。
いや、実際余裕はないんだけど。シンデレラのやり直しがまだ全然だから。

でも…

今のこのやる気が無いと一生出来上がらない気がするからさ!

あと、そのうち黒の方も作りたいのでサクサクやっちまおうという。
ほんとーーーーーに面倒な衣装だけど、ちょっと頑張る。
まぁ、前回のは試作ってことで。
イロイロ失敗した面ばかりだったので
今回は悔いの残らないようにしたい。出来る限り。

201210201417000.jpg

お絵描きとか製図とか全く出来ない私には
ホントに苦手分野だわ~

ウイッグもカラコンも発注しちゃったからね。
前の衣装はもう、取れるパーツとってサックリすてちゃったからね。

引くにひけない戦いなんだ!
おぉ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/19

銀河が日比谷にやったきた☆初日レポ

行ってきました。
2時間しか寝てません。
なんかもう、いつもです。
何で寝不足かって言ったら


楽しみ過ぎて眠れなかったから。


遠足前の子供か!
そんなわけで若干フラフラしつつも、気合いの初日。

公演デザートの「これが!デザート伝説」 400円(税込み)に絶句。
ぷりんとかムースとかばっかで何だかなー
そこそこ売れるんだから、もうちょっと考えて欲しい。
普通に、ケルシーのケーキで良かったじゃん。

今日は天井席でした。

お金がないのぉ!
でも数をこなしたいからしょうがないのぉ!!

貴族になりたい。貴族になって毎日SSに座りたい。

私が上流貴族だったら、
階段登るだけで息切れするような天井に行かなくていいのに!

私が上流貴族だったら、
オペラグラスの見過ぎで眼球痛くなったりしないのに!

(´Д`)

そんな、アホクサい野望を抱きつつ着席。


~~ここからネタバレ含みます~~


大劇から大きな変更点はありませんでした。

唯一気がついたのは、ビッテンフェルトが彼女いないって話で。
可愛い子です。原作のまんま過ぎます。

イケコの演出って、大劇終わって東京公演になると
一度リセットされて、クールダウンしていることが多いのですが
今回もそんな印象を受けました。
最後に見たのが千秋楽だったからね。そこから一度リセット。
なんかちょっと固い印象を受けた。間があいたからかな?

千秋楽で咽がガサガサだったキルヒアイスの歌声が
低いのも高いのも絶好調!
特に、グッと思いを飲み込んで一節歌う

♪おぉ、友よ~誓いは永遠に~

の、”友よ”っていう言葉への思いの込め方がすっごく強くて
そのワンフレーズで涙出た。
すっごくいい。そこにキルヒアイスの全てが詰まってる感じ。

今日は出てくるたびに前髪の分け目が変わってて
ウラできっとラインハルトにいじくり回されているに違いない!って
思い込むとより楽しく舞台が見れます。

そうそう、銀橋の幼なじみプレイが今日は随分ライトだった。
もっと!もっと!!もっと!!!

アニメを見まくったせいか、若干ヅカ版に違和感感じました。
やっぱりヒルダはこの段階で要らない…とか。
オーベルシュタインとかよくあのキャラに仕立て上げたよな…とか。

ま、@TAKARAZUKAってことだね!

何度も言うけど、イケコは本当によくまとめてくれたと思う。
アニメをサクサク見れるのはきっとヅカ版で大筋がわかってるから。
ヅカ版でもっと先を見た行きもする。

いっそ博多座は続きでいんじゃね?

双璧の活躍とかもっと見たいんですよ!

話を戻しまして、

フィナーレ、初日って事で客席も盛り上がってました。
私はオペラグラスで必死過ぎて拍手そぞろだったけれども
今日ね、浮気オペラでうっかりフィナーレのオヅキをガン見しちゃったの。

そしたら…

色気がダダ漏れてた。
あの、なんだろ。
オヅキ特有の、フィナーレの赤い口紅感。
たまらん。ウインク。
たまらん。腰つき。

いつもココはまーさま見る所なんだけど
次からどっち見ようかマジ悩む。っていうか、他も見たいよ。

やっぱり目が足りないんだって!!!

さて、本日東京お披露目のかなめ。
今日は気合いが入っているように見えたけど、
若干お疲れ気味?っていうかまた痩せた?
相変わらずのみんなに守られてるお姫様元帥閣下でしたw

挨拶も無難に。ちょっとカミカミ

とりあえず、おめでとう!かなめ!!

最後はもはや恒例のスタンディングオベーションで終了。
沢山見に来てって言ってた。

うん。
わかった!沢山見に行くね!!
次は来週。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/19

東京初日デスよ。

いや。
あっと言う間に東京公演がハジマルよっ!

ドキドキ

東京宝塚劇場がナゼか疎遠過ぎて
宝塚を見るためには関西に行かなくちゃいけないような錯覚が
何となく私の中であるんだけれども、家から30分で見れるんだよな。
スゴイ近いよな。新幹線にもバスにも乗らず、地下鉄で行けるって!!

ハロウィーンに公演日程半分かぶっちゃってるのが玉にきずですが
沢山見に行けるといいなぁ。
アニメの方も思いのほかサクサク見進んでます。
今日だけで12話サクサク。
このままのペースで行くと10月中に見終わるかもな。
なんかホント、無駄を削いで、要点まとめて、
たまにむりやりねじ込んだり、折り曲げたりしながら
こんな長編よく2時間半に!とまたイケコを褒めたくなった。

とりあえず、初日。
大劇の初日は見に行けなかったから、東京こそはと思ってたものの
ギリギリまでチケット無くて七転八倒して、
始発で当日券並ぼうかと思ったけど
なんとかチケット手に入った!良かった!!


行くぜっ!初日☆


フンフンッ←気合いの鼻息

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/19

ヅッカヅカで泣いた。

第487場 決定①~第489場 決定③

泣いた。

はじめてづっかづかで泣いたよ。

昨日からなんだか情緒不安定なのか?って思う程、涙腺弱い。
っていうか、涙腺崩壊気味。

色んなジャンルで、いろんなおっかけマンガがあるけど
ホント、づっかづかのクオリティはピカ1だと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/18

真夜中の麗人。

夜中に縫い物をしながらダラダラとスカイステージを見ていたら、
ふと目についた男役。
みわっちだった。

ディナーショー

その名も

『麗人』

はじめてムラのロッテリアかなんかでポスター見たのは
たしか夏のあっつい日。コンガ遠征のとき。
みわっちのちょっとノスタルジックな宝塚の男役感が
100%押し出されたタイトルとポスターで大好きです。

もう、スカイステージでやってるんだね。

見てみれば、脇のメンバーもゴージャスで
だいもんも瀬戸さんもいるじゃん!
途中から見たけど、なかなか楽しいディナーショーでした。
なんかね、みわっちのディナーショーは真夜中にこっそりと
1人で見たい感じ。そんなしっとり感がたまらない。
今度録画してじっくり見たい。

そんなみわっちも、もう宝塚に居ない。

花組公演の千秋楽映像を見ながら
ポロポロ涙
もうね、涙が止まらない。

退団者の最後のキラメキというか
千秋楽独特の雰囲気をまとった姿にグッとくる。

お芝居のみわっちの歌声で号泣
ショーのらんトムのかけ声で号泣
えりたんの組み替え挨拶で号泣
みわっちの退団挨拶で号泣
最後のらんとむの挨拶でさらなる号泣

短いニュース映像だけでどれだけ泣くんだって!

花組がグッと寂しくなっちゃったな。

しばらくバラバラで活動する花組だけど
2月にはどんな花組を見せてくれるんだろう。
だれか補充されるんだろうか?どうなんだろうか?

雨のせいかしら。
なんだかシンミリ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/16

ふふふの銀英伝〜コレを見ると2倍萌える!〜

銀英伝東上がジリジリと迫っております。

CDもDVDもまだだから、スカステの映像死ぬ程見たんだけれども
さすがに見飽きたので、アニメ版見てます。
そう。Dハロ終わるまで我慢とか言ってたんだけど
結局の所、見ちゃってます。

※注 汐音は銀英伝ヅカ版が初見の初心者ですw

とりあえず、

外伝「黄金の翼」

これね。

銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 [DVD]銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 [DVD]
(2003/12/20)
緑川光、子安武人 他

商品詳細を見る


たまたまCSで夜中にやってるのを父が見てて
ついでに録画してみたんだけれども



ただのBLでした。



もう、ビックリする位ただのBLでした。

だって…
声優が…

緑川光:ラインハルト
子安武人:キルヒアイス

子安 × 緑川


( ̄□ ̄;)!!


長いこと奥深く閉じ込めておいた
私の黒歴史のフタが開いちゃうよ!!

ラインハルトとキルヒアイスの若き日の姿を描いた外伝なんだけれども
出だしとかキルヒアイス視点で描かれている上に

子安のキルヒアイスが良いっ

夜中に悶え死ぬかと思いました。

もう、ラインハルトがキルヒアイスのこと好き過ぎる。
ハンパない。ちょっと重い位。
自分よりもキルヒアイスのこと信じてる!とか言うし。
ラインハルトのあの切れ長の目から発せられる

★ラブビーム★

威力が強過ぎて、腐女子の脳がますますクサル。

キルヒアイスが大けがして生死を彷徨おうものなら

「オレを置いて逝こうとするなんてヒドイじゃないか!」

って泣きわめく。
そりゃもう大騒ぎで泣きじゃくる。

スゲー スゲー

ヅカ版で唐突に繰り広げられる銀橋の幼なじみプレイ。
いきなり銀橋でイチャイチャしだすからどうしたのかと思ったけど

あのプレイの裏付けがコレだったのか!
なるほどの前髪イジイジ!!

脳内でまーさまとカナメに置き換えて妄想すると
あの幼なじみプレイがより一層楽しめること間違い無し。
そういえば、この前の席が上手超前方だったので
前髪プレイの時にキルヒアイスがどんな顔してるのかガン見したら

ちょっと恥ずかしそうに
ちょっとハニカんで
くしゃって笑うの☆

可愛過ぎて、マジ天使かと思った。
そりゃラインハルトもメロメロだ。

なんせこの1ヶ月で急激にハマったので
これから沢山お勉強しなくてはなりません。

ツタヤで悩む。どこから見たら良いのかと。
とりあえず、面白そうな外伝だけかいつまんで見たり
良さそうなシーンだけかいつまんで見たり
もう面倒くさいからDVDBOX買っちゃおうかと思ったり。
とりあえずはチケット代に回さなきゃイケナイから
当面はツタヤるけどさ。
他の外伝にもきっと、沢山の萌成分が潜んでいるんだろうね。
ワクワクだね。

ヅカで初見→原作→ヅカでおさらい

コレすると、ムリクソ原作を2時間半にまとめたイケコの偉さがちょっとわかる。
千秋楽の日、ロビーに居たから

「よくやった!」

って、頭でも撫でてやろうかと思った(笑)

アニメ版で補うと
作品にコクが出る!!

さて、今夜はどれを見ようかなw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/16

妹、深夜につぶやく。

ジャニのチケット運、薄めな姉妹の深夜のつぶやき。


『○月○日・東京ドーム・2枚・第1希望での当選です。』


おジャニのチケット申し込みの当選アナウンス。


「あぁ、このアナウンスを着メロにして何度でも聴きたい」


って、妹が言った。
不憫で涙出る。どんだけ苦渋を舐めてるんだ。私達。
当たってるのが滅多に聴けないカワイソウな姉妹。
たまに当たると泣きそうに喜ぶ。っていうか、たまに泣く。

ゆーあんどじぇーが解体してからは、
なんだかちょっぴりチケットが取りやすくなった気がします。
解体して正解だったな。
∞とアラシは妹しか入ってなくて、
私はニュスしか入っていないんだけど、
妹の枠が当たってもいつもクソ席でw

コンサートは目で見るんじゃなくて心で見るんだ!

ってな具合で、モニターをオペラグラスで見るような席だったりするので
その後に宝塚の劇場の前の方座ると

近過ぎておののく!

ジャニコンに比べれば当日Bだって十分見える。

だからやっぱりオペラグラスはいいものを。
ちょっと値段ははっても2万円以上のものを。
これ、鉄則ね。安いの買うと後悔するから。

とりあえず、久しぶりに東京ドーム。
4月のカツンぶりだね。野外もいいけどやっぱりドームがいいよね。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/15

公演案内の更新に超敏感。

ドキドキドキドキ

博多座の出演者発表はまだですか…

ドキドキドキドキ

公演案内が更新されるたびにドキドキしながらページを開きます。

博多座の公演案内の所にハッキリと

『2012年に宝塚大劇場、東京宝塚劇場に引き続き、
 博多座では新たなメンバーにて上演します。』

ってかいてあるし…
こんなの前から書いてあったか?
まぁ、少なくともオーベルシュタインが別の人になることだけはたしかで
それにくっついて誰が持って行かれるかって話。

まーさまとオヅキだけは!それだけは!!

っていうのがオトメゴコロだけれども
贅沢言うならロイエンタールとミッターマイヤーも代えちゃいやだけど

実際問題どうなんだろう。

マーさまがこの前見たら地毛が赤髪じゃなくなってたりすると
「ポスター撮影か?」って勝手にドキドキする。
ただ単に色が抜けただけかもしれないけど。

ともちん居ないだけでも、楽しみ3分の1減ってるんだから
今の完璧な配役をこれ以上壊さないで欲しい。お願いぃぃぃぃ!!

怖いけどドキドキしながら公式を日に3回は開きます。
私の2013年の幕開きがそれで決まるのっ!





って書いた1時間後に公式の博多座公演情報が更新!

って思ったら

「画像出ました」


…。


ナニコノ焦らしプレイ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/14

銀河にしやがれっ!

えぇぇぇぇぇぇぇぇ

えぇぇぇぇぇぇぇぇ

えぇぇぇぇぇぇぇぇ


汐音の雄叫び、銀河の彼方にまで響く。
毎日毎日叫んでて、のども枯れるってもんだよ。

さて、

アニキゲストの定義は…
一応女子だとおもうが…

ま、いいのか。
アニキか。あの7人なら。
アラシがちびっ子に見えるだろうな。ますます。

扮装姿で出て来て欲しい。いっそ。
その方が、人気出るよ。あの7人なら。
あ、でもこれ以上人気でてチケット難になると困るので
もういっそ、ジェンヌが民放に出るとアレ?な感じで。いつもの感じで。

予告見るだけでもなんかもう面白そうな感じだけど
サクライ、またお姫さま役だけど、
来週の土曜日が楽しみのような、怖いような。

アラシもヅカもどっちも大好きだけど
両方一度に食べたら…お腹壊しそう…

どーなっちゃうんだろう。
そわそわ
どーなっちゃうんだろう。
どきどき

お腹痛くなってきた

(´Д`)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/13

そしてコンガを見納めた。

座れた。よかった。
今の体力で、立ち見はキツイ。

そんなわけで、滑り込みギリギリで花組公演見れました。
朝、チケット確保したあとに速攻で帰宅してガッツリ寝たのでスッキリ☆

スッキリした頭で挑んだものの、やっぱりお芝居はキビシく…
周りの感想聴いてると、この作品好きだって方も沢山いらっしゃるし
楽近いからか、すすり泣く声も沢山聞こえたけど

汐音的にはヅカファン人生5本の指に入る苦行公演でした。

つまんない。とか、くだらない。だったら
まだグチグチ言うことを楽しむっていう方向もあるんだけど
つかみ所がなくて、なんともいえなくて、
感想としては「意味わかんない」

ようするに、私の感性では星の王子様を受け止めきれなかったんだな。
残念です。

それでも最後の方、みわっちとかえりたんに泣かされた。
谷センセ、こういう泣きのシーン作るのは上手いよね。コテコテだけど。

休憩中、偶然マイミクさんにお会いする。
果てしなくスッピンに近い顔で、ものすごい勢いでクレープ食べててすみません!

そして、ショー

久々に、黒塗りのらんトムにひれ伏す。

あぁ。ごめんなさい。
やっぱり好きです。ごめんなさい。

コレでもかって言う程のらんトム力がギラギラと。
もうホントゴメンナサイ。好きです。

その流し目☆

最後にもう1度見ておいて良かった。

今日はね、えりたんのトラさんのオミミ部分の毛がちょろっと出てて
それが超可愛くて萌えた。
で、なんかえりたんもものすっごくギラギラしてるんだけど
それに絡み付くゆずカレーがハンパない。
出だしの白レオタードもガン見だけど、えりたんとの絡みもエロエロ。
なんか、目線もエロイし、力強いし、格好いいし
あの子、ホントただ者じゃない。

あと、らんはながどんどん格好よくなってて心配。
誰よりもたくましく、力強く、
ちょっと心配の領域になってきた。踊らせ過ぎだろ。好きだけど。

そうそう、今日初めて気付いたんだけど
らんの花から2人が出てくるあのエロイとしか言いようがないシーン
らんはなのファンデが付かないように
らんトムのお腹にサテンの布敷いてあって、それにらんはな乗ってるのね。
それでらんはなどいたあとに、ものすごいスピードでらんトムがその布どける
その仕草が、妙になまなましくエロかった。くふふふ
今日初めて気付いたのが残念でしょうがない。もっと見たかった。

久しぶりに花組見たら、群舞の揃い方と
トップ2人のダンス力にうっとり

らんトムのダンス好きだ。大好きだ!!

大階段に1人、水色の衣装で佇む姿の神々しさ。
拝みたくなるよ。その男役芸。

ラスト、1人1人はけて行くダンス。
えりたんも、みわっちも、もう次からは居ないと思うと
本当に寂しくて涙出た。
花組は、これからどんな組になって行くんだろう。

まぁ、らんトムが居る限り
ぶれない。花組らしい花組だと信じてる。

次はコンサートだね。
また、グッと腰にくるようならんトム力を見せつけて欲しい。
楽しみにしてます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/13

当日券に並んでみた。

2度寝して、寝坊して、
9時ごろノコノコ日比谷着。

いつぶりだろ。朝から並ぶの。
入りに間に合うかと思ったら全然まにあわない。
花組の入り早っ
ってか、8時入りとからんトムの入り早っ

秋の日比谷の空気は清々しくて、並ぶの苦にはならないんですが
帝国ホテルがなんかの国際会議の指定ホテルになってるだかなんだかで

外人さんたくさん。
おまわりさんたくさん。

そんな中、晒し者のように並んでます。
羞恥プレイです。


とりあえず滑り込みでらんトムにあえそうです。
よかった。
睡眠時間1時間だけどがんばる!コンガ!! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/10/12

銀河の英雄、東上まであと1週間!しかし…

花組公演見に行く時間がついになかったっ!

かくなる上は、明日当日券に並ぶしかない。
うん。そうしよう。

星の王子様が苦手過ぎて、ちょっと足が遠のいちゃったけど
最後にもう1回生コンガが見れますように!!

なんだろうなー

大劇場で5回見て気がすんだか。

11月のコンサートでらんトムどうせ会えるしw
とか思ってたら油断したか。

そもそも、スケジュール的に無理だったか。





いや、全ては銀河の英雄達にハマり過ぎて
公演も中日を過ぎてから無理矢理2回も遠征したのが悪い!

そうだ。そうだ。

銀河の英雄達がイケメン過ぎたのが悪い!!


ってことにとりあえずしておいて、

今夜はこれから徹夜で縫い物だけれども。
明日の朝、頑張って並びます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート