2012/11/29

Disney × TAKARAZUKAを聴いてみました。

ヅカオタでDオタな汐音、このCDが出るって聞いた時は

「えぇ。なにもヅカの人の声で歌わなくてもよくね?」

ってちょっと愚痴っぽく思ったのですが
ちょっと視聴してみたら思いのほか良かった!

っていうか、ミキミニ宝塚仕様パッケージが可愛い☆

20121109_178996.jpg


とりあえず今回は何曲かiTunes Storeで購入してみた。
DVDは特にいらないし、全部はいらないかなーっていうか
なんだか微妙な選曲。
なんでその歌入って、その歌入らない?!みたいな。
美女と野獣は絶対入れて欲しかった。
出ないかな?第2弾。

コンパス・オブ・ユア・ハート 入ってたの嬉しい!
大好きこの曲。落ち込んだ時に聴くのだ。
音月さすが上手!

パート・オブ・ユア・ワールド のみりおんもいい。
「どこ歩くんだっけ? 道っ!」
みたいな。アリエルにしてはちょっと大人声だけどね。

だいもんの「そばにいて」もいいよ。
しっとりいいよ。

あぁ。ちまちまDLしないで
アルバム買ってくれば良かった…って
DLしている途中で気がついた。
パッケージがかわいいから、パッケージごとほしい!

TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition-  (ALBUM+DVD)TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition- (ALBUM+DVD)
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る


TAKARAZUKA plays DisneyTAKARAZUKA plays Disney
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る



曲聞いてるとDisneyテンション上がるよ!

あぁ。
できればハロウィンの衣装追い込みの時に励ましソングで欲しかった!!

仮装の衣装製作が追い込まれ過ぎてテンパって居る時、
緒海と私で、ジェンヌの誰がどの仮装したら似合うかって妄想して現実逃避してた(笑)

DSC02329.jpg
妄想しながら出来上がったドレスがこれさ。


どっかで仮装しながらコンサートでもしたらいいのに。
みりおん、貝パソ@銀英伝の次は貝ブラ@アリエルで!
似合うよ。きっと可愛いよ。

なーんてな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/29

汐音、元帥府を作る☆2

201211290501000.jpg

模様2着分。
ラインハルト衣装の下で乾燥中(笑)

誰に頼まれた訳じゃないのにこのめんどうさ。
やった者にしかこのめんどうさはわかるまい。

これをあと年内にもう1回しなくてはならない…

元帥府って、やっぱそんな簡単には出来ないよね☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/28

大劇場に行きたい!

大劇場に行く用事がない。
2月のオーシャンズ11までない。
今年は1月からバタバタと月に1~2回は関西遠征してたので
なんか、なんだか、

関西の空気が懐かしくなってきた!

10月に4連泊したっきりだもんな。
だいもんのバウ見に行こう!とか、
エリザのガラコン東京で見れなかったから大阪で見よう!とか、
いろいろ考えたんだけど

ミシンが来たから無理っ

忘れてた。
新しいミシンを買ったのだ。
なんせ縫うモノがちょっと特殊な生地多めなので
安いミシンは使えない。
結局壊れたのと同じ種類の新しい機種にした。
だからドッカリ出ていってしまった。
なもんで、突発遠征まではさすがにサイフがまわらない。

星組公演は日本物のショーが初日映像見ただけでも無理だったので
めぐり会いがちょっと気になるけど、今回はスルー。
っていうか、あれ日本物なんだろうか。
不気味なお経がマジ怖い。

月のベルばらは…
ご贔屓がこの組には1人も居ないつらさと
なんか馬車が飛ぶとか?
バカバカしくてやる気無くした。
テンションが上がったら行くかもしれないけど
どうせ行くならドレスがいっぱい出るえりたんのお披露目に通いたい。

そうなると

来月…タカスペでも見に行ってやろうか。
でもタカスペは劇場よりも中継で見るのが1番見やすいんだよな。

あぁぁぁぁ

どんなに理由をつけても関西に行く用事がない。
別にそこまでして行く必要ないんだけどさ。
フルールのたこ焼きとか、
プチミュージアムの匂いとか、
そんなことが無性に恋しくなるんです!

さみしいわ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/27

汐音、元帥府を作る☆1

着々と軍服作成中。

何着目かって…


5着目!!


おうおうおうおう。
模様作るのが1番面倒くさい作業ですが

201211252017000.jpg

5回目ともなるとさすがに手慣れてきました。
手慣れてはきたけど、死ぬ程めんどうくさいっ

週末に向けて、我が元帥府を!!

えいえいおー☆


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/25

蘭寿とむコンサート感想文を書きます。

らんトムコン2回目に行ってきました。
1回目の観劇、途中の爆発音と久々のらんトムにテンパって
ちょっと良くわからなかったので。

リベンジ!リベンジ!!

あらためてコンサートの中身をじっくり見てみました。

私は花組が好きで、蘭寿とむが好きで。
らんトムが宝塚を愛する熱意と
仲間を愛する暖かさに魅せられて
今回のコンサートを見れて本当に良かったと思います。


たださ、言いたい事はたくさんある。


結果として

私は酒井先生の演出ダメだわー

って事で。

思い起こしてみれば酒井先生の数々の作品には共通するものがあって
「砂漠の黒薔薇」も「花舞う長安」も「エンター・ザ・レビュー」も
見終わった後の何とも言えない

「これって何が言いたいんだろう…」

って感じが、今回のコンサートにもやっぱりありました。
すごくステキな場面も沢山あったんだけど
それって酒井先生の演出っていうよりも
らんトムがやりたい事をやった結果、良いシーンだったって気がする。



~~ここからネタバレ含みます~~



まず1幕。
なんかオープニングの曲選び失敗してないか?
イマイチ盛り上がりに欠けるっていうか。
なんか若干客席が置いて行かれる感がありました。
もうちょっと盛り上がる感じでオープニング持って行って欲しかった。
その点で行くと、前回の藤井先生はコンサートの構成上手だったかと。
コンサートとしての盛り上がりっていうのは、今回全く感じなかった。
セットを節約したショー見てる感じ。

そもそもヅカのコンサートってなに?

見てもやっぱりわかりませんでした。

パンフレットを買っていないので
場面名がわからないんだけど、あのハロウィンみたいなシーン。
あれが今回1番意味不明だった。
春風さんとじゅりあ姐さんがピエロって事で登場するシーンなんですが
このピエロの衣装が可愛い!ものすっごい可愛い!!って事以外

???

これがらんトムの良さを表現するコンサートの1場面だろうか…
謎だよ。酒井先生。

今回、春風さんが2番手格でビックリしました。
長身でスラッと衣装を着こなし
なんかこう、ものすっごく出来のイイレイヤーさんみたいな容姿で
さすが宙組育ち。
ただ、個人的にはあんまりひかかって来ないんだよなー。
いいところが結構春風さんに集中してたので
瀬戸さん贔屓の私としては、ちょっと残念でした。

あと、出番が集中していると言えばじゅりあ姐さん。
前々から思ってたけど、思う度に言葉を飲み込んで来たけど
ついに言うよ。

いい加減うざいよ。

ことごとく美味しい場面はセンターに立ち
目立ちまくり。出番多過ぎ。
少しならアクの強い役も面白いし
少しならああいうタイプの女役さんを使うのも舞台のスパイスだけど
今回さすがに多過ぎてうざかった。
他の娘役さんに全然出番が行かないんだもん。
本人努力しているタイプだし、頑張ってると思うけど

観客にうざいと思われたら終わりだね。

って本人に言ってあげたい。
飽きた。見飽きた。
特にピエロのシーンは衣装が可愛らしかったので
じゅりあ姐さんじゃキツかった。
可愛い娘役にもっと出番を!

そして、やたら耳につくこのシーンの曲。
頭で廻るんだけど、なんかヌッタリと不気味な旋律で

うーん。

っていうか、なんでハロウィン?
おなじようシチュエーションでももっとやりようがあっただろうと
素人の私でも思います。

タンゴの場面は格好よかった。
「またタンゴかよ」って正直思ったけどね(笑)
見せ場がみんなにあるので、照明の使い方もよかったし
結構好きなシーン。

あ、衣装が今回は全体的にすごく良かったです。
なんていうか、イマドキ?
有村さん久々にがんばったなーって。
オープニングの黒のレザーにスタッツっていうのも
今年っぽくて格好いいし、ポスターのスーツもさすがの宝塚仕立て!
このスーツ姿が一番好きだったかなー
らんトムの良さが1番際立ってた!
本人は結構ベーシックなラインの渋い色のスーツ着たがるけど
エンジとか緑とかの古くさいラインよりも
こういうパキッとしたイマドキっぽいラインの方が
格好いいし似合ってるのに!!って今回改めて思った。
この場面のネクタイプレイもいいよ。

2幕のブロードウェイは、全体的に「私の箪笥の中か!」ってほど
カラフルでふぉーえばー21のフロアみたいだった(笑)
らんちゃんの青スパンの衣装も良かったし、
クリーム色っぽい変形燕尾も綺麗だった。
ただ、1幕のハロウィンっぽい場面のらんトムの衣装は…
ア○シの3年前のコンサート衣装にそっくりだよ!
まぁ、ジャニコン見ててもヅカっぽい衣装よく見かけるので
華やかな舞台の衣装って似たり寄ったりなのかもしれないけどね。

黒塗り以外のらんちゃんを久々に見た気がした。
やっぱ可愛いと思うよ。
何がスゴイって男役寄り添い力。
これがね、私の中で娘役評価する時の大前提。
これが出来る娘役が、現トップにはほとんど居ないんだ…残念ながら。
さすがオハナ様を神と仰ぐだけの事はある。うん。

2幕も途中までテンポよく行くんだけど
あの白の衣装のコンテンポラリーっぽい所がちょっと長いかな。
初日はあそこで感動→爆発音事件でまた感動だったけど
2回目は正直長かった。
あそこもうちょっと短くして、フィナーレの宝塚メドレーをもっと長くした方が
個人的には楽しかったような気がします。

まぁ、今回はすみれのボレロが見れた事が1番嬉しかったかな。
らんトムの黒燕尾、なんだかすごく久しぶりに見た。
やっぱ黒燕尾って良いもんだ。
もういっそ、そのキラキラ要らないんじゃないかってほど
本人がキラキラしてた。
色んな組ので見てきたすみれのボレロだけど
今回のアレンジは途中で娘役入ったりして
すごく良かった。

銀河の英雄達ばかり見ていたからだろうか。
今回のコンサートは、久々に宝塚を見たって気がした。

宝塚ってコレだよ!

って気がすごくした。
今の花組って、すごくそういうレトロな宝塚の伝統を
しっかりと守っている組だと思うんだよね。
ヤンさんが居た頃位からしか私は知らないけど
その時の空気がまだ花組に生きてる。
それはらんトムがトップだからかもしれないけど
この空気と雰囲気は宝塚の大事な財産だから
無くならないで欲しい。失わないで欲しい。

どうかお願い!!

そんな事を、満足そうに微笑むらんトムを見て思いました。

古くさいのかもしれない。
新しくはないかもしれない。

でも宝塚は、いつまでもそういう場所であって欲しい。
流行とかイケメンとかそう言う事ばかりでなく
男役と言う芸を魅せてくれる場所であって欲しい。


そう強く思わせるスターは
もう蘭寿とむが最後なのかもしれない。


そんな寂しさをちょっと感じたコンサート。
ラストのらんトム作詞の曲を聴きながら
らんトムの暖かさや大きさを
いつまで感じる事が出来るのかは、わからないけれど
私はらんトムのトップ姿を、今この年齢の自分で見て感じる事が出来て
本当に幸せだ!って思いました。

このコンサートは2回しか見れなかったけど
また2月。オーシャンズ11でらんトム力をよろしく!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/23

花組エディション?!

オーシャンズ11のポスター出ました。

花組エディションになるってことは
あの星組版の脚本まんまではないって事ね。

イケコよ!

わざとらしいラブロマンス仕立て絶対にやめてね。
イリュージョンとかいらないからね。
あと出番をもっとみんなにね。

ポスター画像見てらんトムのメイクが怖過ぎて
どうしようかと思いますが
なんか心配していた程でもなく

あ、花組それなりにイケテんじゃん!

って思うのは私が花組贔屓だからでしょうか。
なんからんトム以外のみんなイイカンジなんだよね。
だいもんの悪役!だいもんが悪役!!

大劇場行くのやめようかと思ったけど

行く!私行くよ!!

ついでにまっつのBJがポスターになったら増々胸キュン☆で
どっちも見れる2月の関西オイシイじゃん!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/23

らんトムコン☆おかわりっ!!

蘭寿とむコンサート『Streak of Light -一筋の光…-』初日に行ってきました。
初日しかチケットとってなくて、
とりあえず様子見てからチケット買い足そうかと。

銀英伝につぎ込み過ぎたっ

ゴメンナサイらんトム。
ホントゴメンナサイ。


で、


結果、早速明日おかわりすることにしましたw


まぁ、らんトムが私を裏切ることは無かったって話です。

酒井センセの演出が実はあんまり得意ではなく
なんか独特のヌッタリ感というか…
世界感に入り込みにくい印象をいつも受けるのですが
正直1幕はあんまり世界に浸れなくて
しかも30分ちょっとであっという間に終わってしまうので
何が起こったのか良くわからなかったのですが

2幕だよ。2幕!!

なんかもう、いきなり大爆笑から始まるんですが、
2幕は一転してテンポよく、コンサートとして見応えがありました。

何に心を撃たれたってね

らんトムの宝塚を愛する心。
らんトムが仲間を愛する心。

なんだか後半は涙が自然にポタポタ止まらなくて
「何で私泣いているんだろう?」ってちょっと疑問だったけど

私は蘭寿 とむという人間の暖かさが大好きで
その男役芸に魅せられて
そして、この席に座ってこの目でそれを見れる幸せに泣いてるんだ!

最後の方で気がついた。

舞台から届く精一杯の思いがとても眩しくて。

実は途中で音響トラブルが発生。
舞台にみんなが出て歌い踊る結構感動的なシーンで
ものすごく大きな爆発音のあと音が一度止まってしまいました。

そのとき、らんちゃんが不安げにらんトムのことを見たんだよね。
らんちゃんだけじゃなくて舞台に居るみんなも客席も。

あまりにも大きな爆発音だったから
もはや舞台がこのまま続けられるのか?って一瞬思う程に。

でもね

そのときらんトムが微笑んだの。
ニッコリと

ものすごい安心感だった。
らんちゃんもすぐに笑顔を取り戻して踊り始めた。

それは一瞬のことだったかもしれない。
でも舞台の真ん中に立つらんトムの力強さと安定感が
みんなを助けた一瞬。

事故だったんだろうけど、私はこの一瞬が見れた事を幸せに思った。

なんて暖かい。
なんて頼もしいトップスターなんだろう。
今の宝塚で、宝塚をこんなに愛している人って居ないんじゃないかってほど
強く強く宝塚愛を感じるステージでした。

1幕見終わった段階では

「ダメかな…」

って正直思いましたが、2幕を見てオカワリ決定!
なんかあんまり冷静に中身が見れてなかった気がするので
明日はじっくり見てきます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/22

は?星組でまたロミジュリ?!

星組バンザイ
ちえねねバンザイ
今回の再演に好意的な考えの方は御覧になりませんように。


読むからには自己責任ですから。
苦情や文句は受け付けなくってよ!


それでは、
青年館帰りの汐音が国立競技場前で叫びます。



いい加減にしろー



再演なんて本人達にとっても、
初演を見たものにとってもいいことなんて一つもないのに。
はっきりいって年月重ねて熟年化してきたちえねねで

再演なんて…


見た目という点だけでも、酷だよ。
何年前だとおもってんの?

劇団のちえねね押しも、もういい加減うんざりです。
げっぷが出るくらい。

初演の衝撃と感動を絶対にぬりかえたくないから

やめてほしかった。

ま、見に行かなきゃいいだけの話なんだけど。
あまりにもビックリしたから叫ばせていただいた。

はぁ。
私の大好きだった星組がどんどん遠くになっていく…

さみしいわ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/22

それでは、らんトムコン行ってきますよっ

祝☆初日

宙組公演終わって気が抜けている場合じゃない!
らんトムコンサートが初日です。

ジャニコン行き慣れてる私にとっては
ペンライトもうちわもない席に座ったままのコンサートが
一体なんなのかよくわからないのですが


盛り上がったもん勝ち!


行ってきまーす


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/21

Halloween☆10/27

なんかもうざっくり1ヶ月前の思い出日記です。

緒海サンが10/26に東京入りしまして、
その日は宙組公演観劇で終了。
舞浜のホテル泊。そして夜中にラインハルト撮影(笑)
緒海2年ぶりの新作、シンデレラがどんなんなのか…
超ドキドキしつつ、取り出された衣装を見て唖然。

なんじゃこりゃー

私、こんなにギラギラしたドレス見たこと無いと思う。
とりあえず私のミキミニと一緒にベッドにナイグロ並べてみた。

DSC01738.jpg

かなりバカみたいだった☆
深夜2時頃就寝。

翌朝。
この日の前半戦は汐音ベルと緒海シンデレラ。
とりあえずスタンバイするウイッグをパチリ。

DSC01837.jpg

汐音のシンデレラウイッグ、我ながら結構ガンバッタと思う!
私達にしては奇跡的に11時ちょっとぐらいにパーク着。

cure_18463427.jpg

ドレスが代わり映えしないのでアレだけど。
来年はドレス新調するわ。遊び過ぎて大分傷んだので。

DSC01861.jpg

ベルは緒海サンのウイッグ借りて、
なんかうちにあったティアラを適当に載せてみた。
やっぱりプロのウイッグはいいなぁってかぶってみてシミジミ思う。
軽いんだ!なんせ!!

DSC01946.jpg

緒海サンのドレスが素敵にギラめき過ぎて…
隣に並ぶのがハズカシイ…

DSC01914.jpg

一応やってみてもらった(笑)

ここで、ホテルに一度戻って着替える。

汐音この日の2着目、ミニーさん。

cure_18482134.jpg

緒海サンはそのままシンデレラで。

918165_1813116031_115large.jpg

夜になってもギラめき過ぎて、コワイヨそのドレス!!

お友達のテーブルご一行様とも会えた。

DSC01961.jpg

ついでになみちんのミニーとミニミニショット

DSC01960.jpg

さえちんのベルも加わってナイグロ合わせが出来ました☆

20121027003.jpg

わーい。わーい。
ナイグロはまた来年!

DSC02002.jpg


DSC02014.jpg


DSC02022.jpg

さらにみんなと別れた後、仮装お友達のこづえさんとお会いできて
ステキなアリエルともパチリ☆

DSC02083.jpg

DSC02092.jpg

この時点で、何時間パークに居たよ…みたいな。
いつも仮装日はながくて4時間くらいしかパークに居ないのに
随分長く居たもんだ。さすがに疲れたのでホテルで着替えてから
ピアリで和食をガッツリ。

DSC02112.jpg

食べたら浮腫む。
しかし、食べなきゃ持たないよ!!

この日は入場制限入る大混雑っぷりで
それはそれは人がゴミゴミ。
去年は制限入らなかったので、久しぶりに規制日の仮装日でした。
混んでたけど、たくさんのお友達に会えて楽しかった!

しかし、

仮装3連勤初日、すでに飛ばし過ぎっ!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/20

Thanks 500000 hit☆

どうも、汐音です。
いつも卵とオレンジの日々をご覧頂きありがとうございます。
おかげさまで500000 hit!

DSC01584.jpg

ありがとうございます。
ありがとうございます。

私は他のヅカブログ様を一切見ていないので
これが多いのか…少ないのか…
他のブログさまと比べてどうなのか良くわからないのですが
私個人と致しましては、こんなバカバカしい日常を多くの方にご覧頂き
恐悦至極にございます。

初めた当初は20人かそこら、身内が見に来ているなー程度のブログだったんですが
気がついたら当初の30倍以上の方々にお越しいただいているようで…
ホント、こんなブログを誰が見てるんだ!っと疑問も一杯ですが
ハロウィン中にパーク

「ブログ見てます!」

って沢山の方に声をかけて頂いて、その度に

「なんかいろいろゴメンナサイ」

と無意味に謝り倒すと言う訳のわからない感じでお送りしてしまいました(笑)
いや、実際直接声をかけて頂いてとても嬉しかったんです!
どうにもテンパりまして、お見苦しい感じですみません。
これからもどこかで汐音を見つけたら

「あ、あの人今日も元気そうだな!」

っと暖かく見守ってやってください。
声をかけて頂くと喜びますが、テンパリます。

サイトの華劇が文字化けしているとのご指摘をいただいていたのですが
どうもMac環境での閲覧で文字化けが発生しやすいらしく
なんせ私自身がMacユーザーなので文字化けし放題なのですが
こちらのサイトはあまりにも長く放置しすぎたので移転→縮小予定です。
改善まで今しばらくお待ち下さいませ。

メッセージや拍手のコメントも沢山ありがとうございます。
ハロウィン終わったばかりなのに、もう冬コミの繁忙期に入りまして
バタバタしていてなかなかお返事が出来ず申し訳ありません。
毎日大切に読ませて頂いておりますので、
お返事は気長にお待ち頂けると助かります。

沢山の方から「読むと元気になります」って言ってもらえるのが
私自身の元気の源でもあります。
これからもバカまっしぐらに、どっちに突っ走るか良くわからない私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

汐音凛


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/20

だいもんが気になりすぎる。

今、猛烈に迷っている。

ヴィクトリアン ジャズ見に行こうか…否か…

なんかもう「太王四神記」の新公を深夜のスカステで見てから
だいもんが気になって気になって!
やっぱ歌まうまい人って好きだ。芝居に奥行きが出る。
あとあの人間味のある演技が好きだ。
っていうかもう、顔が好きだ!

何で東京来ないんだよぉっ

稽古場見る限りスッキリ痩せたよね?
そして、どんな作品なのかちょっと見当着かなかったんだけど
初日映像見る限りなんだかとっても楽しそうな気がする。

夜行で夜行で帰る強行軍なら行ける!!
ついでに星組かエリザのガラコン見れるっていう利点もある。

うーん。

とりあえずらんトムコンの初日見て
そのハマり具合で決めようと思います。

銀英伝終わって気が抜けちゃうかと思ったけど
そう言うわけにはいかない。ヅカオタ忙しいよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/19

銀河の英雄達@千秋楽の伝説。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAの千秋楽に行ってきました。

201211181902000.jpg

久々に大劇楽も東京初日も東京楽も見に行ったんだな。
暑かった初日の頃から秋を過ぎてもうすぐ冬。
楽しい楽しい3ヶ月でした。

充実してたな。

普段のヅカ友以外の友人や、妹もこの公演にハマり
私の周りのリピート率100%で
私の周りってオタクばっかりなんだな~って改めて思い知りました(笑)
この結果を見る限り、今回の宝塚の目論みは
お金をたくさん使ってくれるオタク層獲得を果たし
今までに無い感じで、成功したんじゃないかと思います。
DVDも飛ぶように売れてるしな。
私もだけど、他のヅカファンも初心者を呼び込みやすかったよね。
あれだけキレイどころがガーッと並べば女子の大半はときめくってもんです。

あと、しやがれ効果。
これもハンパなかった。
いつもはヅカに批判的なうちの父が、階段に足掛けてポーズ決めるかなめ見て

「何だこの人!格好いいな!!
 こんな人この世に居るんだな!!!」

って大絶賛してた。
そんなこと16年ヅカファンやってて無かったことなので

娘、驚いたよ。
正直驚いた。

ヅカ民放出演の中でも効果的な出方だったんだと思います。
私の周りのアラシオタにも評判よかったよ。

それと、東京公演は特にだけどいつも以上に男性のお客様がトテモ多かった。
原作のファンの方も沢山いらしてたんじゃないかと。

やったじゃん!宝塚!!
やればできるじゃん!宝塚!!

これはね、続編をやった方が良いと思うよ。
っていうか、続編をやらなければ勿体ないと思うよ。
今度は双璧にももっと光を当ててねw
あと、同盟軍にシェーンコップいないのありえないから次回は出してねww

さて、千秋楽の舞台。
今日は天井席。初日以来の2階席。
今回は大分前の方の席でガンバッタので
いつもの指定席B席に2回しか座らなかったけど
照明や映像がキレイで、群舞のフォーメーションも凝ってて
2階席の醍醐味を沢山味わえる公演でした。
博多座、1回は2階席で見たい。

千秋楽と言うことで、みなさん気合入ってます。
ヨブ・トリューニヒトなんて超声高らかに響きまくって
思わず私も同盟バンザイ!したくなった。

今日のかなめラインハルトがまた今までに無い感じで。
特にフレイアの星がね、今までで1番2人の思いが強かった。
このシーンで初めて涙出た。いつもは

「なんだこの萌殺し!意味わかんない幼なじみプレイ!!」

ってもにゅもにゅしながら見てるけど
今日はなんか本物って感じがした。

っていうか、


本物だった。


ラインハルトとキルヒアイスの友情を超えた思いとか
他の者には計り知れない絆。
それがもうあまりにも神聖に見えて
不用意に萌て良いものか…っと腐女子が混乱する程
本物のなにかがそこにあった。

だからラストが余計に悲しい。
涙が止まらなかった。
実は私、キルヒアイスが死んでしまうシーンで
さほど泣くことは無かったんだけど
今日は本当に涙が止まらなくなってしばらく突っ伏した。
東京公演から、撃たれた後に

「キルヒアイス!」
「ラインハルト様!!」

っていう呼び合いが入るからDVDと比べると
熱く、切なく感じる。
いつもだったらそれすらも萌燃料なんだけど
何だか今日は、最後にラインハルトが叫ぶ

「キルヒアイスー!」

が、半身をもがれた悲鳴に聞こえて
涙が止まらない。
痛々しい、人間ラインハルトの悲鳴。

その後の、ラインハルトが遺髪入りロケットを持って泣きじゃくるシーン。
ヒルダの「閣下」っていうよびかけがいつもより優しくあたたかかかった。
明らかにラインハルトの取り乱し方が悲痛で、
普通だったら声をかけられるようなシーンじゃないんだろうけど
そこは心の奥の扉を叩くヒルダだからこそ、出来たんだろうね。
みりおん、よくやったと思う。

お芝居っていうのは決して1人では出来ないモノだから。
毎回違った表情やニュアンスのかなめラインハルトに
周りはよく呼吸を合わせて食らいついていったなーって思う。

特にキルヒアイスは大変だったんじゃないかな。
ラインハルトの感情の起伏を細かく拾って、
それに応える芝居をしなければならないから。
本当に呼吸があった者同士でないとムズカシイ。
そんな中でもキラキラしていたキルヒアイスは
最後まで私のクリオネ☆
赤毛の天使!
いつも安定した芝居を見せるって言うのは
宝塚において割と出来ている人が少ないのだけれど
まーさまのキルヒアイスは本当に安定感があって、
静かにそっと舞台の軸であるラインハルトを支えてた。
沢山の萌をありがとう!

あ、あと今日のラインハルトの

「賊軍でいい」

って台詞、今までで1番良かった。
ゾクゾクするわーあの見下し視線!!

今日も最後だからって事で博多で見れない組メインに見ていたんだけど

ミッターマイヤーの底抜けな明るさ
なんかもう可愛いんだ。このミッターマイヤー。
ホントにあの可愛さからオーベルシュタインは想像できない。
演出変えてくるかなー?どうなんだろ。

ロイエンタールのクール過ぎる立ち振る舞い
ちーロイエンタール、なんであんなに萌えるんだろ。
出番も台詞も少ないのに、すごい存在感だよ。

オーベルシュタイン、ともちんにしかできないオーベルシュタイン。
なんかともちんの新たな扉開いたよな。
原作では淡白なオーベルシュタインがこんなに@TAKARAZUKAでは
腐女子ホイホイな役になるなんて(笑)
それでいて原作のイメージ壊れてないから
イケコとともちんが作り上げたオーベルシュタイン像って
今回の作品が成功した大きな要因だとおもう。

オペラグラスで見ていると、あっちこっち見たいものがあって
全部で11回観劇したけどまだまだ全然飽きない。
もっともっと見たくなる、そんな公演でした。

千秋楽って事で、退団者の挨拶。
大劇場でも感動したけど月映 樹茉さんの挨拶がとてもステキで
涙が出ます。久々に良い挨拶聞いた。
みんなで歌うフォーエバータカラヅカ。
ちょっとしやがれ思い出しつつ(笑)
この歌聞くと、宝塚っていいな。って改めて思います。

とても満たされた。とても幸せなキモチになる千秋楽でした。

終演後、なんと妹が出待ちのために劇場前に来ていたので
合流して一緒に出待ち。
今日の日比谷は北風吹き荒れて、それはそれは寒かったけど
2時間待って出て来たジェンヌさん達はみんな妖精でした。
かなめなんて細すぎて強風で吹っ飛びそうだった。
まーさまはファンの方達となにか内緒話(?)してた。
反対側だったから聞こえなかったけど。
私達はともちん会の後に並んでともちん待ち。
やっぱり、カッコいい。かわいい。
あらためて近くで見るとその大きさと可愛さにとてもトキメキ☆

フと、ポスターが出た時の衝撃を思い出した。
あまりのイケメンパラダイスっぷりに度肝を抜かれたあのポスター。
そのポスターを、舞台が裏切らなかった。
いや、それ以上のモノを見せてくれた。
宝塚の新しい可能性を知った。
妹や友人がヅカにハマった。

私にとって忘れることの出来ない公演になりました。

また新たな宇宙を見せてくれる博多座まで
銀河の旅はひとまず終焉。

宙組の皆さん、楽しい3ヶ月をありがとうございました!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/18

オーベルシュタインと義眼プレイがしたくって。

ラインハルト2着目を作ってみました。
白を2回作りなおしているので実質3着目。
白は大劇千秋楽までに出せたので
黒を東京千秋楽までに出せてよかったです。

超大変だったけどな!

短期間に3回も作ったので、さすがに軍服のパターンが
だいぶイイカンジになってきました。

PB170699.jpg
土台だよ

やっとパターン成功したよ!やったよ!!
金属っぽいブレード一杯でメンドイ。

PB170700.jpg
模様付け終わり。

模様造りも3回目。
あと一息な気がする。

PB170703.jpg
ベルトが着いたー


PB170704.jpg
マントと飾りが着いたー


なんと!
なんとミシンが無いのだ。
なので色々な裏技と手縫いで作った。
通常の4倍位時間かかりました。ミシンが週末届くと思ったら
納期来週だってよ…っていうメールが届いた時の失望がハンパない。

細かいパーツが多いので
おにゃんこの遊んで攻撃は大敵です

PA220697.jpg

よってきて欲しくない作業の時に限って
甘えてきたり、おもちゃ持ってきたり。

なんだかんだで3日くらいで作るハメになりましたが
何とか着れる状態になって良かった!

20121118005445.jpg

そんな訳で撮影会で着てきました。
オーベルシュタイン@万鯉子さん
私はカメラが使えなかったので、画像がこのシャメ1枚しか無い(笑)

とりあえず、義眼プレイとマントプレイはしておいた。
やっぱりマントでクルクルはオトメのドリームだよね!ソウダヨネ!!

楽しい撮影会でした。またリベンジっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/16

オイオイオイオイオーシャンズ★

出演者決定。
一部の配役決定。

これは…

補充はほっくんだけだと…
ほっくんだけだというのか…


(_´Д`)ノ~~


っていうか配役も???

イケコ。頼む。
せめて台本変えてくれ。
このままだと…ホント辛い


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/16

銀英伝見ると太王四神記が見たくなる。

深夜にやっていただいもんの新公がめっちゃよかった!

っていう、寝不足な頭でぼやっと思う。
まぁ、舞台を作った人と音楽を作った人が同じだからだろうが
銀英伝見ると太王四神記が見たくなる。

ヅカの銀英伝は皇帝とラインハルトの関係が原作と違って
ほとんどタムドクと父王と同じ感じだし
そのバタバタで1幕終わってーの2幕って流れも一緒だからね。

花組版も星組版も沢山見たけど
花組版はとくにえりたんプルキル好き過ぎて通い詰めたけど
新公ノーチェックだったので、昨夜の新公結構衝撃的によかった。

タムドク一番似あってるのダイモンな気がする。
歌が上手過ぎてなんか壮大な物語に見えてきた。
いや、もともと壮大な物語なんだけど。
物語に重みが増すよね。声って本当に大事。
衣装も髪型も似合っている。
実はタムドクってムズカシイ役だと思うけど
新公とは思えない大熱演で、生で見たかったなー

キハのすみかがまたいいし。
とってもいいし。すごくいいし。
色気あるし、上手いし、綺麗だし。
でも誰がやってもあの黒朱雀のとこ変なんだねって思った。

で、大好きなプルキル誰?って思ったら
まーさまか!
超微妙なプルキルだった。
人には向き不向きがあるよね。
まーさま自身がなかなか自分にあった役が回って来なかったって言ってたけど
たしかに。ドラキュラも明智小五郎もちがうよなー
まーさまにキルヒアイスという役が舞い降りて本当に良かった!っと
昨夜のプルキルみてシミジミ思いました(笑)

918165_329924741_1large.jpg


918165_1132976101_182large.jpg


太王四神記も随分衣装作ってドンハマリした公演だったけど
タムドクがどうにも似合わなくって…ほろ苦い思い出。
そして、銀英伝もドンハマリして衣装作ってるけど
ラインハルトがどうにも似合わなくって…

デジャブかっ!

実はプルキルの衣装の材料が3年放置してあるので
えりたんお披露目に合わせる感じで仕上がるようにがんばります。
プルキルは多分安全パイ(笑)
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/15

オーシャンズ 11<BJ。

画像が出た。

まずBJ。

イイネ!まっつBJイイネ!

私はね、今の私があるのはBJのおかげと言っても過言ではない程
青春の1ページがBJなのだよ。
ちょっと私の青春ページ数多いけど(笑)
ヅカファンになる前の中学生時代
手塚治虫ミュージアムに行く為に観劇もしないのに宝塚に行った位だ。

脚本が新しくなるって事で楽しみ。
主題歌も変わっちゃうのかな?
ヤンさんの時の主題歌、未だにカラオケで歌う私としては
歌が上手いまっつで是非とも聞きたい。
そうか。連載開始40周年記念だったのか。

で、オーシャンズ11


…。


コメントが上手く出て来ない。
それでもなにか言葉を発するとすれば

アッチョンブリケ★

らんトム好きだけど、この画像でどうテンションを上げれば良いのか。
メイクが?すぎてもはやらんトムに見えない。
イケコのなかでも指折りの駄作だったと思うオーシャンズ11を
見に行くだけでも足取り重いのにっ
ホント、なんでらんトムでこの作品見なくちゃいけないんだろう。
他に見たい作品沢山あるのに、ナゼコレを。。。
この作品に強烈なトラウマがある私としては
そのトラウマが花組でまた発動されたら辛いのだよ。
もはや、この公演に関してどうテンションあげるかっていうのは


誰が補充されるかにかかってる!


補充されるよね?
まさか今のメンツだけで11揃えないよね?
っていうか揃わないよね?
それでもムリクソ11揃える気か?!

ドキドキし過ぎて眠れないよっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/14

最前列の魔術。

頑張った自分へのご褒美に、銀英伝を最前列で見てきました。


口から魂の全てが出きった!!


2列目でも3列目でも見たけど何かが違う。
最前列は何か特別な魔法があるんだと思います。
みんなが座れる訳じゃない。
私だって16年ヅカファンやってて片手程しか座ったこと無い。
私にとっては貴重な貴重な観劇です。

ふわっとくるマントからの風。
なんかいいにおい。
そして、10回目の観劇にして初めて

かなめラインハルトの恐ろしい程の美しさを思い知った!

いやぁ~
ホント美しい。どう考えても美しい。あますとこなく美しい。
新人公演の頃からかなめを見ている私としては、
なんだかかなめの事を褒めるのがちょっとこちょばいというか
なんかしゃくに障る(笑)なのですが、もう認めるよ。

かなめラインハルト超絶美しい!!

DVD見て初めて気がついて
生で確認したらやっぱり美し過ぎた。
あのアニメ声がラインハルトとあっていて、もうたまらん。
今頃気付いた。
なんかもう、10回分のラインハルトを見逃したと言っても過言ではない。
見るものが多過ぎる公演で、まさかの主役見落とし(笑)
公演終わる前にDVD買ってよかった。心底。

また、今日のラインハルト熱くて良かったんだ。
全体的に語尾強め。
フレイアのシーンもキルヒアイスの髪の毛をわし掴みのようにくしゃってして
いつもよりちょっとワイルド(?)

目の前を何度も通るキラキラした妖精。
銀橋にいる時、あまりの衣装の詳細見たさに
オペラグラスで衣装ガン見してゴメンナサイ。
だってあんなに間近で見れるのって次のプチミュージアムまでないし。
それじゃ遅いんだ!それじゃ!!

あまりにもかなめがキレイでビックリし過ぎて
今日はキルヒアイスとか全然見ていなかったような気がする。
しょうがないよ。目はこのつぶらな瞳が2個敷かないんだから。

とりあえず、双璧はガン見した。
アニメの後半の方をリピートで見まくった為、
ただいま汐音は双璧強化キャンペーンなのだ。
ロイエンタールがやっぱりどうみてもロイエンタール過ぎる。
原作から出て来たようだとはこのことか。ホントシミジミ思う。
なんか今回はミッターマイヤーに萌えた。
かわいい。ミッターマイヤーかわいい。
あの可愛いあの子がどんなオーベルシュタインになるのか…
あまりにも想像がつかない。ドキドキ

なんだか、観劇がいつも以上にあっという間だった気がする。

視線がどうのとか、ウインクされたとか、ほほえまれたとか、
色んなことがあったと思う。
あったんだと思うけど、もう最後のフィナーレで
がーっとキラキラの洪水が目の前に降りてきて、並んで
シャンシャンしているの見たら、

今、自分が世界一幸せな気がして涙出た。

宝塚は素晴らしい。
宝塚を愛する私で良かった。

ぽわわわわぁ~ん★

この辺りで魂の全てが出切った。
終演後、なんと同じく最前列の反対側の方にお友達2人居て
フラフラの汐音をなんとか劇場外まで連れて行ってもらう。
なんせ魂抜けているので、階段でつまづく。
人にぶつかる。転けそうになる。アブナイ!

帰宅後、緒海に若干意味不明の電話をかける。
なに言ってんだか半分位意味不明だったと思う。
だって、魂を東京宝塚劇場に置いて来ちゃったからさ。しょうがないよね。

真っ白な灰だよ。

大好きな公演をあんな素敵な席で見れて、私は本当に幸せ者だ。
沢山頑張った甲斐があった。また沢山頑張ろうと思う。

宝塚って、頑張る人の為にあるんだと思う。
だから私は今日も頑張るよ。バカだけど頑張る!

あ、昨日作った公演アクセですが
どう考えても付ける場所が無いっていうか
私の服に合わなかったので…とりあえず

201211131809001.jpg

持って行って記念写真☆
千秋楽は頭にでも付けて行くかな。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/14

ブルーブルーなアイスブルー

今日、週末の撮影会用に目の上に盛るラメを買って来た。
かなめがものすっごい盛ってるから真似しっこ。

緒海サンからラインハルトがイマイチ似合わないのは
メイクがちゃんと定まってないからじゃない?っていうダメだしを受けて
ちゃんと練習した方が良いだろう…っと思い立ってメイクの練習。

金髪のヅラをかぶった時点で、猫が警戒して寄って来ない。
怖いらしい。そりゃ怖いだろう。
目の周りはブルーブルーなアイスブルー
アイラインガシガシ
付け睫毛バサバサ

で、ラメをモリモリしてみた。
うーん。これ舞台に出て照明浴びない以上必要ないような…
でもかなめがそうしてるからラメ盛りした方がいいような…

うーん。
うーん。
うーん。

考え混んでいたら、背後で気配を感じた。

母、トイレの為に一時起床

その驚いた顔はまるで…
まるでヒルダに驚くオーベルシュタインだった。

カッと目を見開いて。
ホント驚いたらしい。

ずっと昔にキャッツのメイクの練習を父に見られて
そっと扉を閉じられたことがあったけど
母は一瞬固まったあと、見なかったことにしてその場を去った。

おかあさま、
馬鹿な娘でゴメンナサイw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/13

公演アクセ◆ラインハルト〜天使と悪魔〜

ひっさびさに観劇用公演アクセサリーを作ってみた。

C02596.jpg

題して『天使と悪魔〜ラインハルト〜』

形はラインハルトの黄金の翼をイメージしたライン。
真ん中の宝飾付きストーンがラインハルト自身。

右側の翼はスワロフスキーを散りばめた天使の翼。
赤の大きなルビー色のスワロは半身であるキルヒアイスの象徴。
垂れ下がったチェーン部分は、ラインハルトに忠誠を誓う部下達。

左側の黒のスワロは悪魔の象徴。
ラインハルトに襲いかかる数々の困難を表します。

ナーンにも考えずに作り始めて10分で完成。
色々妄想しながら作るの楽しい。

家にあったモノの寄せ集めだからテキトーな材料だけど。
っていうか本当はキルヒアイスをモチーフにしたモノにしようとしたんだけど
なんせナーンにも考えていないので、出来上がったのがコレだった。

ま、いっかー

バレッタにしようかと思ったら
私にはバレッタを止める程、毛が無かった(笑)
ブローチにしようかな。コレに合うような服が無いけど。
とりあえず明日の観劇に備えて、どっかに付けて行ければ良いな!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/12

東京銀英伝ラスト1週間への意気込み

あと1週間。
あと1週間で東京のイケメンパラダイス銀河が終わっちゃう!!

なんか久々に超思い出深い公演だったなって思います。
中日過ぎてから大劇遠征2回したり。
妹や青山連れて見に行ったり。
私があまりにも大騒ぎしているので、それに煽られた
周りの色んな人が見に行ってハマってた報告くれたり。
今日も1人、見てハマったお友達からメール着たよ!
ハロウィン中の城前で熱くプレゼンした甲斐があった(笑)

色んなことがあって、楽しい公演でした。

終わっちゃうのかぁ。寂しいな。

東京公演あんまり見に行かない私が
東京だけでも6回行ったってのが久々です。
久々に日比谷に沢山通った気がする。
ハロウィン無かったら倍位行ってただろうな。
グッズや写真やCDやDVDも買いまくったので
シャンテポイントがとても貯まった(笑)

残す観劇はご褒美にとっておいた最前列と楽の天井席。
初日も天井だったけど楽も天井。
最後は天井から噛み締めます。

DVDと博多座があるから、私きっと大丈夫!

週末はオーベルシュタインとマントプレイが楽しめるらしいので
ラインハルトの衣装、新作を出します。
前の白も出来上がってないけど、マントプレイはやっぱりあの黒じゃないと!
なんかイマイチ着こなせない…ラインハルトですが…

20121026-008.jpg

それはかなめが美し過ぎる妖精で、
私はただの人間なんだからしょうがないってことで諦めます。

あと1週間。
悔いの無いように、バカまっしぐらに公演追いかけるぞ!おー!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/11

Halloween終わってもう10日。

早いなー
衣装の片付けがまだ終わってないのに、
そして沢山衣装を処分したばかりなのに、
もう次の衣装作り始めてるこの状況。
私の部屋が片付くことなんて一生無いような気がしてきた!

DSC02223.jpg
泣き過ぎて顔がヤバし


今年はミッキーグリこの1回しか出来なかったから
思いが募り過ぎて号泣してミッキーにどん引きされた(笑)

貴族のたしなみにボチボチ仮装日の写真UPしてます。
写真編集してると、思い出が蘇るよね。
そしてなんか今年は沢山のステキ仮装者さんの写真撮りまくったみたいで
写真が膨大です。ウハウハ

クリスマスのパークが実はあんまり好きではないので
海も陸も1回ずつくらい行ければいいかな。
混んでるしね。
夏祭りからがーーーっとパーク通いしてたので
何だかちょっと寂しいです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/11

8EST東京ドームに行ってきました。

姉妹史上、最強の良席が舞い降りました。

こんな席が、この世にあるんだね。

東京ドームは年間結構な数行っているつもりだけど
いつも当たっても3階席。
良くてバルコニー席。
2階スタンドすら当たらない。
っていうか、そもそも当たらないこともあったり。
この前の味の素スタジアムもそれはそれは遠かった。
モニターをオペラグラスで見ても遠い位に遠かった。
そんな私達に突如舞い降りたアリーナ中央最前ブロック花道真横っていう。

席着いただけで泣きました。

東京ドームのアリーナに初めて降りました。
もう、わたし一生こんな良席座ること無いと思うけど
ジャニオタ上がっても悔いない位、満足しました。
妹の名前がかかれたこのチケットの半券。大事にしよう。うん。

気合いの入った私、担当色が黒のため
ココは一つ、今年買ったおニューのアイテムでっと思ったら
全身が黒のレザーになってしまった上、アクセントに入れた紫のスパンと
かぶったヅラがあいまって…妹に

「ガガのコンサート行くんじゃねーんだぞ!」

と怒られた(笑)
まぁ、レザージャケットの中はヨコのソロコンのフザケタTシャツなので
そんな事言ったらリトルモンスターに失礼だと思うが。

0467E03.jpg

Tシャツがあまりに恥ずかしいデザインなので
移動中はさすがにジャケットの前ずっと締めた。
だから全身真っ黒。コワイヨ。コワイヨ。


~ここからはネタバレ含みます~



セトリです。


~OP~

あおっぱな

無責任ヒーロー

イッツマイソウル

ER

T・W・L


LIFE~目の前の向こうへ~

Heavenly Psycho

愛でした。

ツブサニコイ


~挨拶(全員)~


ブリュレ

Dey D?

365日家族


~映像(クルトン練習風景)~


クルトン

急☆上☆show!!

wonderful world


~MC~


∞o'clock(サビのみ)

旅人

浪花いろは節

大阪レイニーブルース


MAGIC WORD~僕なりの~
(丸山ソロ)

torn
(錦戸・大倉ユニット)

Kicyu
(横山・安田ユニット)

Baun
(村上ソロ)

ONE
(すばるBAND)


ミセテクレ

Do you agree?

Eightopop!!!!!!!


~挨拶(錦戸)~


大阪ロマネスク


ENC

モンじゃい・ビート

ひとつのうた


W ENC

ズッコケ男道

アリーナ見てないからわからないけど、味スタと大分違ってた。
OP映像からして違ってた。
味スタのロマネスク始まりはどうして良いのかわからなくなったので
ここはやっぱりロマネスク締めで正解かと。

ブリュレからのDey D?の流れ大好き。
がっつり踊ってるの見るの大好き。
ヤスダってなんであんなに踊ると顔が違うんだろ。
エロイ子め!

クルトンが半ズボンでバンザイ。
あのPV可愛過ぎて、衣装作りの合間に死ぬ程見たけど
実物目の前にきて発狂。
ヨコがセンターだ!
でもどうしてもクラに目がいっちゃうんだよな。
大きいこの半ズボン好きっ

すばるの歌声が胸に刺さる。
このこの歌はいつもそう。
何かえぐられて、なぜか癒される。

MCではりょうちゃんがまたほしがる子になった。
最近、ほしがるね!
随分さっぱりとしたMCだけど、半ズボンのままMCだったから許す。
カワイイ。カワイイ。

っていうか、

MAGIC WORD!!!

ド丸担の妹と、泣いた。

1、2、3、このトキメキをっ

ぱーん☆

人生で最大級に、最高数のパーンを叫んだ。
これを8周年の今、生で見れてもう言うこと無い。
ホント、今日のマル格好よかったんだよ。
ファンに本当に優しくて、パーンだよ。まったく。

で、私は祈った。

来い。
来い。
Kicyu来い!!!

そして、その祈りは通じる。
tornがバクステで終わったあと
あのシャラララーン☆な音。

まさか…
本当に?本当に???

Kicyuきたぁぁぁぁ

泣き過ぎて良くわからなくなった。
震えちゃって。
ド真ん前にあの2人があの衣装で出て来たの見たら
もう、夢見てるんじゃないかと。
ガクガク震えながら、全力でKicyu踊った。
Kicyuが私と∞に引き込んでくれたきっかけで
ヨコのソロコンで散々見たけど、実はこの2人のを見るのは初めてで。
ありがとう。
私達の見たいものを見せてくれてありがとう。

ヨコがちょっとふっくらしたのか
ピンクのシャツがぱんぱんだだったけど、可愛いから許す。
ヤスダは相変わらずちょっとエロかった。

ラブパワーできちゅきちゅきちゅ

もう、気がすんだ。
満足した。エイターとしての私、完全燃焼した。

燃焼してボーットしてんのに今度はバブーン
全力で「シンゴー!」って叫んだ。
怪我するぜ!でちゃんと会場がシーンとなった。
エイタースゴイ。エイターえらい。
味スタで登場した白雪さんは、なんだかお色気担当で登場。
バブーンマンステキ過ぎる。
愛しんご!!

もう、この辺りで燃え尽き気味で後半記憶が曖昧。
楽しかったけど、なんかあっという間だった。
実質時間が30分くらい短くて、ちょっと寂しかった。
ヒナとヨコがなんだか酷くお疲れで、∞も歳とったなーっと
同年代のエイターはなんだかシミジミする。

妹はこれから広島と大阪あるけど、私はここで終了。
次にまた来年。
来年もまた、エイターとしてコンに参加できますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/10

きらびやかに断捨離☆

918165_1821426933_155large.jpg
クリスティーヌ・ダーエ:ポスター
2004.10.22 都内某所にて
宝塚宙組公演「ファントム」より


918165_1821426932_175large.jpg
エリザベート:花組版(病院訪問)
2004.11.12 明治村にて
宝塚花組版ミュージカル「エリザベート」より


918165_1821426929_41large.jpg
エリザベート:花組版(病院訪問)
2004.11.12 明治村にて
宝塚花組版ミュージカル「エリザベート」より


918165_1821426927_236large.jpg
ロザリー:市民服
2008.11.28 都内にて撮影
宝塚星組全ツ公演「外伝 ベルサイユのばら~ベルナール編~」より


918165_1821426924_144large.jpg
ジャッキー:ローブ
2008.6.13 都内スタジオにて
宝塚月組公演「ME & MY GIRL」より


918165_1821426920_87large.jpg
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵
2006.2.26日 豊島園にて
宝塚星組公演「ベルサイユのばら2006」より


918165_1821426918_108large.jpg
アラン・ド・ソワソン
2006.4.17日 TFTにて
宝塚雪組公演「ベルサイユのばら2006」より


918165_1821426916_42large.jpg
ジェローデル:オープニング
2008.6.1 黄泉の撮影会にて
宝塚雪組全ツ公演「外伝 ベルサイユのばら~ジェローデル編~」より


918165_1821426915_242large.jpg
トート:月組版(ポスター)
2005.8.14夏コミにて
宝塚月組公演「エリザベート」より


918165_1821426911_41large.jpg
918165_1821426913_155large.jpg
トート:雪組版(ドクトルゼーブルガー)
2007.5.26 関西某所にて
宝塚雪組公演「エリザベート」より


918165_1821426908_157large.jpg
トート:雪組版(♪闇が広がる)
2007.6.16 関西某所にて
宝塚雪組公演「エリザベート」より


918165_1821426907_176large.jpg
トート:雪組版(昇天)
2007.7.21 黄泉の撮影会にて
宝塚雪組公演「エリザベート」より


918165_1821426923_54large.jpg
デュエットの男
2007.9.15 黄泉の撮影会にて
宝塚雪組公演「エリザベート」より


918165_1821426905_179large.jpg
青い蝶
2007.12.16 大阪センイシティにて
宝塚雪組公演「タランテラ」より


918165_1821426904_222large.jpg
ゼウス
2007.12.16 大阪センイシティにて
宝塚花組公演「TAKARAZUKA舞夢」より


918165_1821426902_58large.jpg
厩戸皇子
2007.3.18 花やしきにて
山岸良子「日出処の天子」より


918165_1821426901_15large.jpg
ドリアン・レッド・グローリア伯爵:1巻表紙
2008.3.30 としまえんにて
青池保子「エロイカより愛をこめて」より


918165_1821426899_44large.jpg
伊集院忍少尉
2008.5.4 ジャックの塔にてお披露目
大和和紀「はいからさんが通る」より


以上、本日全て処分しました。
衣装は置いておけば劣化します。
白いものは黄ばんでくるし。
ラインストーンや金属のパーツは曇ってきたり。
そしてなりより

置き場が無いんだ!

そのとき、そのときで、
自分なりに精一杯の思いを込めて作った
大好きな役の大好きな衣装達だけど。

置き場が無いんだ!!

沢山お金もかかったし、手間もかかったし、
勿体ないったらありゃしないんだけど

置き場が無いんだ!!!

毎年毎年どんどん衣装は増えます。
今年だけでもう10着以上増えました。
着れるカラダは1つだし。
コレだけ捨ててもトートの衣装はまだ10着くらいあるし(笑)
思い出に浸っている場合ではないのです。

衣装の処分と同時進行で生地在庫も整理中。
レースやパーツやキラキラもキレイに小分けして整理整頓中。
来年、衣装作り始めて10周年なので

10年分の断捨離を今!この時に!!

処分する衣装に、1着1着ありがとうをしながら

バイバイ

今、ゴミ捨て場がものすっごいきらびやか☆

目に眩しいわ。
涙が出ちゃう。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/10

衣装に関する問い合せについてですが。

いつもご覧頂きありがとうございます。汐音です。
最近、衣装の作り方や材料に関するお問い合わせをいただく事が多くなったので一言。

衣装作りに関する質問・問い合せには一切お答えいたしません。

衣装の作り方なんて、逆に私が聞きたいくらいです(笑)
衣装作りが大変なのは私も一緒なので、衣装作りにお悩みの方

一緒に悩もうぜ!

そんな訳ですので、どうぞご了承下さい。

ただし、衣装の製作のご依頼に関しては別途サイトにて受け付けています。

bibide babide boo

ハロウィン衣装メインですが、舞台系、芸能系、ブライダルも製作しています。

お姫様みたいなドレスを着てみたい!

なーんて夢、叶えます(笑)

ただね、材料拘りますんで中国製みたいな安価では出来ないよ。
前に鏡の間のドレスを1万円で作ってくれっていう無茶振りがきたけど
生地も買えないです。そんなのは無理。
ただ、そこいらの衣装よりはゴージャスに仕上げます。

それが、ヅカの扮装10年やってきた妙な誇り☆

そんな感じです。
どうぞよろしく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/09

銀河の英雄をフラゲして我が家にお持ち帰りしました。

まず、最初に一言。


本当に買って良かった!


確かに10500円は高いけど、悔いの無い1枚。
SS見たと思えば安い!

201211082304000.jpg

今朝、劇場前のRYUよりメールがきまして。

「銀英伝のDVD入ってるよ!」

なにぃぃぃぃぃ!
明日だと思ったのに、まさかの発売日2日前入荷。
早速日比谷に向かいました。

今日、たまたま銀英伝初見観劇後のRYUとRYUのお友達のともちんファン、
それにたまたま有楽町に来ていたルナさんという奇妙な組み合わせで
シャンテの前に突っ立つこと1時間強。
しゃべったしゃべった。己の萌えについて。
ホント、銀英伝に関するトークは尽きない。萌え尽きない。

ルナさんとMUJIカフェでゴハンしてたら
ベルばらの役代わり動乱のニュースが投下。
帰宅してPC開けたら中日公演の画像が出てて、
えりたんのちょんまげに激萌えして2月の中日行きたさ90%まで上昇。

もう、お腹いっぱい。

でも、見ない訳に行かない。あらたな萌燃料のDVD。
妹と固唾をのんで開封!

我が家に。
ついに我が家のTVで銀河の英雄達が見放題!
東京公演随分見たからか、やっぱり大劇のお芝居ちょっと違ってたり
ウイッグ違ってたり、ラストがちょっとさっぱりだったり、
なんかちょっと新鮮です。

マルチアングルが複雑。
まだ全部見れてない。
全部見れてないけど恋人達のシーンのロイエンタールアングルは3回見た。
もぉ、エロくてエロくて鼻血が出る。
このアングルの為にお金払える!
ちーロイエンタールがいない博多座…だれがこのエロスを引き継ぐんだろ…
っていうか、ミッターマイヤーも変わるよね。
双璧入れ替えかー。寂しい。

フレイアの星もアングルよかった。
なんか大劇の頃って、今より若干初々しい感じだったんだね。
見てて恥ずかしくなってきちゃうw
くしゃって笑うキルヒアイスがちゃんと入ってた。やったー!

あらためてDVD見て思ったんだけど
私、かなめのことすごく見てた気がしたんだけど
実のところあんまりじっくり見ていなかったみたい。
他見るのが忙し過ぎて、かなめはどうせDVDに入ってるし!って
どっかで思っていたんだろうな。
画面に映る色んな表情がビックリするくらいキレイだったり
ドッキリするくらいセクシーだったり。
かなめの色んな表情見る度に、

ウヒョ!ウヒョ!!

見下し視線が好き過ぎる。
義眼プレイの時の歪め顔とか最高!ホント最高!!

あと、スカステのニュース録画逃したからあんまり見てなかった稽古場映像が

萌っ

かなめさ、ラインハルト短髪でも良かったんじゃないかなーって思うくらい
地毛ラインハルト好き。
なんだろうね。あの衣装もメイクも無しの状態で逆に萌えるあのキモチ。

キュンってする。

ジャージとTシャツから見える華奢なラインとかにキュン。
はぁ。タカラジェンヌは妖精だ!

今日はさすがに疲れて、ザックリしか見れなかったけど
声を出して突っ込み入れたり、笑いながら見れるDVDってやっぱいい。
もちろん劇場の空気も大好きだけど、このDVDがあれば
終わっちゃっても楽しく生きてイケル気がする!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/08

レオンとかなめがオスアンっていうドリーム☆

どどどどどどどど

どぉーしろっていうんだ!

まさか?

嘘でしょ?


が、本当なびっくり特出。


Σ( ̄□ ̄;)


レオンに疎遠になりつつあった私でも
さすがにこれは見逃せない。
2年前に見逃して後悔した…
ル・ポァゾン中日公演の雪辱(根に持ってる)を果たすときなのか!

♪今を逃すともう二度とチャンスはないぞ~

って、耳元で歌われた気がして、取り乱したよ。

もう…これ以上来年のスケジュールに隙間はないんですが。


レオンとかなめでオスアン。
レオンとかなめで今宵一夜。


妄想しただけで鳥肌っ!


なんかもう、ここのところ毎日取り乱しすぎて
訳が分からなくなってきた。
ふと気付いたら最近の私
まるでかなめの大ファンみたいだな(笑)

はぁ。はぁ。はぁ〜あ。
来年は劇団発行の手帳買おう。
もうすでに予定ぎちぎちであたまおかしくなりそう。
辛い。苦しい。なんかもうぐちゃぐちゃ!


いっそ宝塚のことなんて嫌いになっちゃえばいいのに…


(´∀`)


無理だけど。
今からこんなで、100周年の私どうなっちゃうの!
コワイーコワイー

楽しいけどコワイー!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/08

ふふふの銀英伝~オーベルシュタインの義眼プレイ~

♪ひーかりと~影の~
 バランスが違うぅ

 普通の人には見えない萌が見えるっ!


汐音の義眼は、普通の人より一層深い所まで見える。
そう、腐女子仕様。
コレさえあれば世の中が、どんなことでも一段と楽しく。


ふふふふふふ。


※注意
ふふふ=腐腐腐
意味の分からない方、BL的表現が苦手な方はご覧になりませんように。

ふふふシリーズ過去ログ
ふふふの銀英伝〜コレを見ると2倍萌える!〜
ふふふの銀英伝~ラインハルトとキルヒアイスが大変です~

★★★

さて、今日はオーベルシュタインについて語りたい。
原作のOAV見てて1番驚いたのは、このオーベルシュタインって言う役が
@TAKARAZUKAにおいてハンパない@TAKARAZUKA仕様だったこと。

イケコって腐女子?!

っとしか思えない。そうに決まってる。

義眼を外してラインハルトに渡すっていうあのプレイ。

★義眼プレイ★

よく考えてみて欲しい。
キモチワルいだろ!目から外してダイレクトにそれを握らされたら!!
ちょっと違うけど、自分のコンタクトに置き換えて連想すると

相当キモチワルい。

オーベルシュタインは何のつもりであんなことしたんだろうか。
っていうか、イケコは何のつもりであんなの私達に見せたかったんだろうか。
むかし、何かで読んだんだけど
男子って女子がコンタクトレンズ外している姿にトキメキを覚えるとか。
「オレにしか見せないちょっとディープな部分w」的な。
もし、オーベルシュタインがそんなつもりで
ラインハルトに義眼渡したんだとしたら

随分オトメだね。

うん。キモチワルい。

義眼渡されたラインハルトの超イヤそうな顔がたまらない。
それをしげしげと見つめて「私には見えない!」って叫ぶのもたまらない。
どんだけ受クサいんだ。かなめ!
イケコから、トートのようにって指示も出たってともちん言ってたけど

918165_329738794_1large.jpg
ひさしぶりに見たら自分のトートがあまりに粘着質で驚いた(笑)


たしかに誰もがトートとルドルフを連想せずにはいられない。

♪王座に座るんだぁぁ~

ってものすごい勢いで義眼持って寄ってくるトート★

怖いよね。

キモチワル過ぎてオーベルシュタインが大好き!!!

椅子→階段でねちっこくラインハルト追い回すのも良いけど
やっぱりマントプレイ。
あの長い足で跪いて、

♪ローエングラム伯 ラインハルト 閣下ぁ~~

って歌い上げる所、痺れる。
毎回毎回、マントがちゃんと掴めるかちょっとハラハラするけど。
その後なんとマントにくるまっちゃうからね。

初見のとき、あまりのめくるめく展開に脳がついて行けなくて

もぉ、ほんとどこまでやる気ですか…
許して…これ以上萌えたら死んじゃう…
たすけてぇぇぇ~

って、開いた口塞がらなくて長いアゴを増々長くしながらもがいてたら
キルヒアイスが登場して助かった。
赤毛の天使、マジ感謝。
あれ以上萌えたら、呼吸困難になるところだった。アブナイ。

どうでもいい話だけど、自分でもなんで買ったのかよく覚えてない
デッカイギラギラ光るデッカイ石のペンダント。
今日、半年ぶりくらいに付けてたら妹が

「ねーちゃんそれって、オベ様の義眼?」

918165_1820106345_128large.jpg

そう言われたらそんな気がする、激しく光る石の塊!!
もう捨てようかと思ってたけど、ちょっと愛着がわいた。
これからこのペンダントはオベ様の義眼って呼ぶことにする。

そんな妹が毎日毎日カフェブレイクのともちんをリピートしていて
この♪光と影があたまから離れなくて困ってる。
ぶっちゃけ、初めて見た時に1番最初に頭に残ったのは
♪フレイアの星でも主題歌でもなく、
この♪光と影だった。あまりのインパクト。


ヘタレ美形のオレ様ツンデレに絡み付く、大きな変態。


もぉぉぉぉ!なんんなのぉぉぉぉ!!
義眼プレイっ


私的にヅカ見てきた中で1、2を競う衝撃シーンでした。
大好きです。このシーンを思い出せば当分楽しく過ごせます。

改めて礼を言う。
イケコ、ありがとうっ!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/06

宙全ツ☆2013年の夏、それはうたかたの夏。

『マリー 来年の夏、旅に出よう…』


ってかなめに言われたら、そのお返事は


『アナタとご一緒ならどこへでも!』


たった今、汐音の2013年夏のスケジュールが
宝塚歌劇団のメールにより確定した。

宙組全ツがまさかの
まさかの「うたかたの恋」キタっ!!

かなめでうたかたの恋が見たいってついこの前話してたばかりなのに。
早速その夢叶うなんて

♪ルドールフっ!
 ルドールフっ!!

マイン・カイザーは来年の夏、復讐劇を終えられたあと
オーストリア帝国の皇太子に!!!

はぁ。楽しみすぎる。
楽しみ過ぎて禿げそうだ。
かなめルドルフのあんなシーンやこんなシーン。
狼ごっこ…狼ごっこだよっ!!!

本当だったら大劇場の大階段で
あの赤絨毯のオープニングを見たかったけど
まぁいいさ。クソ暑いハロウィン追い込みの最中の全国行脚。

やってやろうじゃないかっ

月組のラインナップもちょっと気になるんだけど
もう、そこにかけられる予算が私にはきっと残らない。
ミーマイはもうちょっと大人の男が出来る人で見たい。
実のところ、私はらんトムでミーマイ見てみたかった。
なーんて。

梅田と広島と川口と神奈川は行きたい。
うたかたの恋っていうより、もはや


うたかたのサイフ


泡と消える。給料。
その儚さのために、

私、生きてるっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/11/05

お茶会に行きたいっ!

っと、妹が申しております。


Σ( ̄□ ̄;)


いきなり、そんな踏み込んだ…
お茶会って!
私の中でお茶会ってなんかもうものすっごいイベントで
そんなホイホイ行けるような、そんな心持ちで挑んじゃいけないような
そんな気がしてしょうがないのですが(実際はそんなこと無いんだけど)

たぶん、づっかづかの影響だろう。
行ってみたいんだろうよ。
妹にとってお茶会は、なんかもうキラキラした夢の宴なんだそうです。
実際行ってみたらわかる。

ホントに夢の宴だからな!

お茶会行ったら最後だよ。
もう抜け出せないよ。そんな覚悟がこの子にあるのかしら…
っと、無駄に狼狽する姉。

しかし、

ともちんのお茶会はもう終わったよ。
かなめのお茶会ももう終わったよ。
早くて1月だよ。

ド・エイターの妹は今週末の∞コンでたぶんヅカのことなんて飛ぶんだろうが
今の所、1月の青年館は見たいらしい。
その気があるんなら…
ねえちゃんが全力でお茶会に連れて行ってやろうじゃないか。

フンっ

ちょっと前まで顔をしかめてナナメ見してたナウオンとかを
一緒に笑いながら見れる今日この頃。
気を使わずにヅカ見れるって楽だー。
あとはDVDを見せて、洗脳洗脳。

フとPCデスクの横を見たら、私のマーさまの前に立ちふさがる
オーベルシュタインとラインハルトwithシソ

201211052254000.jpg

妹がそっと置いたらしい。
ちょっと!私の天使の赤毛ちゃんが見えないじゃない!!

どの写真も良い写真だから別にいいけどさ。
せっかくヅカ落ちしても、好みが微妙に違うってのが問題です。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート