2012/12/31

ゆく年→←くる年。

2012年の総括!

○観劇

■花組■
・「復活」「カノン」
大劇7回/東京3回
・「長い春の果てに」「カノン」
市川2回/広島2回/横浜1回
・「サン=テグジュペリ」「CONGA!!」
大劇4回/東京1回
・「Streak of Light -一筋の光…-」
青年館2回

■月組■
・「エドワード8世」「Misty Station」
東京1回
・「ロミオとジュリエット」
大劇3回

■雪組■
・「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」
東京1回

■宙組■
・「華やかなりし日々」「クライマックス」
大劇2回/東京1回
・「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
大劇5回/東京6回

■その他■
・タカラヅカスペシャル「ザ・スターズ」
中継1回

■グローブ座■
・「BOB」(∞丸山主演)
・「カナリア」(NEWS増田主演)

■キャラメルボックス■
・「容疑者Xの献身」

合計44公演
思ったより少なかったかな。
ビックリするぐらい星組を見に行かなかった!
今年はレオンといえば白無垢姿しか見て無いっていう(笑)
花組メインに通っているつもりでしたが
銀英伝に踊らされてすっかり宙ッ子にw
妹がヅカ落ちするっていうキセキも起きました。

来年も沢山ステキな舞台に出逢えますように☆


○コンサート

◇∞◇
・∞祭 東京1回
・味スタ1回
・東京ドーム1回

◇アラシ◇
・東京ドーム1回

◇カツン◇
・東京ドーム1回

◇ニュス◇
・神戸1回

◇その他◇
ジャニーズカウントダウン1回

・及川光博ワンマンショー「銀河伝説」
東京×2、神戸1

合計10回

少ない。
しかし、やっぱりヅカと両立する以上コレくらいかなって思うけど
まさかのベイベーデビューまでしてしまった(笑)
来年は若い子達のコンサートも自粛せずにガンガン行ってやろうと思う。
ジャニオタまだまだ当分やめれません!


○作った衣装

918165_1498195703_150large_20121231204115.jpg
クリスティーヌ・ダーエ  2011花組版「ファントム」


918165_1640732914_106large.jpg
ステファン「長い春の果てに」


918165_1693435361_92large.jpg
ポンパドール夫人


918165_1721924217_40large.jpg
ロミオ「2012月組版「ロミオとジュリエット」


918165_1795001097_168large.jpg
ラインハルト白1号「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


918165_1813062472_90large.jpg
ラインハルト白2号「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


918165_1841690385_148large.jpg
ラインハルト黒「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


20211201-022.jpg
キルヒアイス「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


DSC02626_20121231204447.jpg
ヒルダ「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


DSC03232.jpg
ラインハルト白3号「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」


DSC03432.jpg
マリア・テレジア


ヅカの衣装、以外と少なめ。
軍服作り過ぎ(笑)
ラインハルトはここいらで打ち止めにしたい。

Dハロ

918165_1813116021_159large.jpg
ミニー:ナイトフォールグロウ


918165_1799454906_213large.jpg
ビースト:美女と野獣


918165_1823443107_87large.jpg
ミッキー:爽涼鼓舞


918165_1822793445_21large.jpg
シンデレラ:シンデレラブレーション


918165_1813116019_254large.jpg
ミッキー:ナイトフォールグロウ


合計16着

昔より丁寧にお金をかけて作っているので
時間かかるなーっていうもどかしさ。
あと、前半は仕事が忙し過ぎて全然コスプレ活動できなかった…
コスプレしないと太るよね!

来年は沢山遊べますように☆

○旅
台湾×2
韓国×1
大阪×8
広島×1

結構旅した気分。
年間に3回も海外行った事ない。アジアばっかだけど。
大阪遠征もほとんど半年の間に行ったので
ものすごく大阪に通ってた印象。
来年はどこか行った事のない海外に行ってみたい。
ヨーロッパデビューしたい…多分無理だけど



今年は前半沢山沢山悩んで苦しんでグルグルして
後半沢山遊んで笑った1年でした。
家中の断捨離しまくって、人生もリセットした気分。

また新しい1年、2013年が素晴らしい1年になりますように!

DSC03462.jpg

沢山お世話になった方々、
沢山遊んでくれた方々、
ほんとうにありがとうございました!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/31

明日初出し。

コミケライフ満喫中!

今日着るはずだったテレジアを、雨のため延期して
明日初出しにしました。

素敵な扇を見つけたのっ




ネグリンで見つけてさっそくテレジアで使ってみる。
多分普段使いの扇子のつもりで作ったんだろうが
ドレスじゃなきゃ使えねーよっていう
ゴテゴテしい感じがネグリンらしくて好き。


明日も沢山の方々と遊べますように!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/28

妹、おとめを買ってくる。

ついに妹が、本気でヅカの勉強をはじめた。
1999年以降買っていなかった宝塚おとめの最新版が!
ついに我が家にもたらされた!!

むさぼるように読んでいる。
覚える事が沢山あるのだと。

DVD見た方が覚えられるんじゃない?ッてアドバイスしたら

「息すんのと同じようにヅカオタしみ込んでるねーちゃんとは違うから
 私には基礎が必要なんだ!」

っとのたまった。

そうか、そうか。
ヅカオタ16年もやってると、初心者からは考えられない知識の泉。
DVDを見ればすらすら出てくる公演名、名前、
当たり前のように脳に刻まれているヅカ年表数十年分。

悔しいのだろう。
妹は、ふだんバカにしている姉がまるで賢いように見えて(笑)

励むがいい。
おとめはヅカオタの基礎中の基礎。
研1まで覚えるのだぞ!!(私はもう覚えてないけど)

まさかここまで本気でヅカオチすると思ってなかったので
日々、驚きの連続です。

スカイステージを録画じゃなくリアルタイムで見れるなんて!
(以前は見ていると怒られたので夜中にこっそり見てた)

一緒に宝塚ニュースに萌えれるなんて!
(妹は稽古場映像フェチ)

来年も我が家がすみれ色にそまりますように☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/27

☆冬の祭典2012出没予定☆

コミケですね。
寒いです。ホント寒くて寒くてウダウダしてしまいます。

そんな感じで、華劇の冬の祭典出没予定です。

◇1日目◇

※この日、汐音は本気のお買い物day!!

「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
20122007-003_20121227012225.jpg
ラインハルト@汐音

DSC02626.jpg
ヒルダ@緒海


もしかすると妹がキルヒアイスを着てくれます。
ちびっ子キルヒアイス。

余裕があればもう1着。
「エリザベート」
kiri022.jpg
トート:汐音

sissi083.jpg
エリザベート:緒海


銀英伝があまりにも軽装なので、恥ずかしくなったら着替えます(笑)

◇2日目◇

「スカーレット・ピンパーネル」
DSC06628.jpg
マルグリット:緒海

肖像画より
918165_1856684218_129large.jpg
マリア・テレジア:汐音


デカイドレスあわせ

◇3日目◇

「ベルサイユのばら」
ve008.jpg
フェルゼン:汐音

ve004.jpg
アントワネット:緒海


最後は紅白にめでたくベルばら☆

そんな感じです!
お会いできる方々、どうぞ遊んでやってください!!

毎回恒例で前日から会場近くのホテルに泊まり込みなのですが、
今日、衣装満載に詰め込んだ荷物をクロネコさんに集荷してもらう時に
集荷に来たお兄さんが

「28~31日泊で有明…コミケか…」

って呟いた。


( ̄□ ̄;)!!


白目を剥いたけど、この日程がコミケだってわかる時点で同族。
お兄さんは企業ブースに本気で並ぶってことと
じつは家の近所に大手サークルさんと
お兄さん的に注目している作家さんが住んでて
お兄さんはその方々の集荷の時にワクワクするって話を和気あいあい。

ビミョーな空気が流れる玄関先。
腕がちぎれそうに重いスーツケース発送完了して
あとはラインハルトの仕上げのみ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/26

マリア・テレジアを作ってみました。

マリア・テレジアはオーストリアの女帝。
いわずとしれた、アントワネットのお母様。
子供を産みまくって、その子供達の政略結婚により
国を大きくし、国を強くした、偉大なる女帝です。

いろんな本を読んだけど、イイ点も悪い点も
尊敬出来る、大好きな歴史人物の1人です。

そんなわけでドレス作ってみました。
星組公演のとは関係ない、肖像画のヤツね。
元の絵は

1152652103.jpg

コレ。

出来上がったのは

DSC03207.jpg

DSC03208.jpg

コレ。
大分違うけど…
パニエちょっと閉じちゃってるからライン変だけど…
肖像画の通りに作ると、クラシカルになり過ぎて地味なので
いろいろとアレンジしているうちに、気がついたらゴテゴテに。
これにあとマントを付けます。

実質2日で作ったんだ。
許して欲しい。

デザインも作りながら考えるから
いつも出来上がってみないとどうなるかわからないんだけど
なんとかなって一安心。
大量に買っておいたゴージャス金レースの在庫が一気に無くなってしまった。
3反も買っておいたのに。

コミケ2日目に着用予定です!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/25

年末に組替え爆弾の投下。

いっそがしい年末に発表するなよ。
と、ボヤく。


【月組】
明日海りお・・・2013年3月25日付で花組へ組替え


あくまで私の主観的感想だけど
みりおの花組組替は、ベルばら前にはあると思ってたので
正直遅い位だと思う。

ただ、

これは花組ファンの観点から言わせてもらえば


みりおが花組ってなんか…


正直微妙。
たぶんもっと嘆いているのはみりおファンだと思うけど。
特にファンでもない私から見てもまさみりの並びは萌えだったしね。
今の花組はみりおでも投入しないとちょっとヤバいのかもしれない。
できればオーシャンズに間に合わせて欲しかったんだけど
ベルばらさせたかったらしいからしょうがない。

ただなぁ。花組にみりおってちょっと想像つかない。
らんとむとみりおの並びも…想像つかない。
そしてみりおが花に来る事によって、やっぱりそうだなって思う覚悟。
その覚悟がある意味確信に変わったよね。


うーん。


まぁ、花組の集客は伸びるだろうよ。
ただファン層が違うから
どうなんだろうね。お互いにお互いを受け入れられるかね。


【雪組】
沙央くらま・・・2013年3月1日付で月組へ組替え

【宙組】
凪七瑠海・・・2013年1月29日付で月組へ組替え

確かに月組ってこのくらいの層が薄いもんね。
こまはチギがいる限り一定のポジション越えられないし
宙組は今、中堅~スターが飽和しているし
かちゃもこまも月組の方が2人とも個性を活かせる
気がする。


ま、全てが決定事項です。
ひとまず、劇団のさじ加減を信じるとする。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/25

クリスマス < 音月ラストデイ。

音月が退団してしまった。
みみちゃんも退団してしまった。
スカイステージがずーーーーーっと退団特集だったので
衣装作りながら、大掃除しながら、なんとなく眺めてた。

クリスマスと言えばっ

私的にきわめてどうでもいい行事。

DSC03178.jpg


DSC03180.jpg

昔、ねずみー海で働いていた時代以降
あの時のあまりの繁忙っぷりを思い出して
クリスマスソング聴くとちょっとグルグルするっていう
トラウマがしっかり備わってしまったので。

っていうか、ここ10年くらい衣装が追い込みで!!

リア充<冬コミ

このあたりまえな法則により、
クリスマス的な事は事前に済ませておくようになってます(笑)

DSC03192.jpg

今年は、お友達のお宅パーティーに行ってきたよ。
ごちそう食べて、酒飲んで、オタ話して、
そこでもなぜか雪組の「ドン・カルロス」流れてて
気がついたらこの2日間、雪組漬けになってました。

ラストは「ロミオとジュリエット」
何度かDVDで見てるけど、
なんかこの2人の捉え方が、この前の観劇以降
私の中で大きく変わったんだなぁっておもいます。

可愛らしくて、初々しくて、
ホワッとやわらかなカップル感。

やっぱり笑顔が可愛くて

あれから2年も立たないうちに
2人が退団してしまった。

なんだか音月のこと、私すごく誤解していたのかもしれない。
下級生の頃のあまり良くないイメージばかりが私の中に残ってて
食わず嫌いをしてしまった。
なんという、いまさらな後悔。
もっともっと見ておくべきだった。

もう、タカラヅカにあの2人の笑顔はないんだね。

卒業おめでとう。
私の妄想同期。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/25

ピンクのデッカイドレスをやめる。

やーめーた!

とりあえず、この冬は出さない。
出せたら、来年の夏にする。

致命的にデザインがイカン。
致命的に材料が不足。
致命的に土台の生地が気に食わない。

ということで、急遽別のドレスを作り始めました。
肖像画のドレスをなんとか私流にアレンジして…ってやってたら
己のセンスと、限られた材料との、壮絶な戦い。

縫ってはほどき。
盛ってははずし。

結局ピンクと同じ運命辿りそうww
出来上がらなかったらジャンヌを着るさ。
とりあえず、1日で出来たのは身頃の袖と身頃の装飾が8割。

DSC03204.jpg

後は、スカートの装飾と石貼りとウイッグ。
水曜日の夕方には発送ですが
その水曜日ってのはたぶん明日の事だよな。

ラインハルトも7割で止まってるんですが。
なんで、今年は時間の余裕があったはずなのに!!!

とりあえず、衣装着る前の日にはタップリの睡眠取れるように
がんばろう。前日の徹夜厳禁★


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/22

タカスペ2012☆笑い転げて、お台場。

中継に行ってきました。
過去、劇場に行ってみた感想として
中継の方が見やすいっていう結果だったので
チケット結構出てて悩んだけど遠征やめた。
師走に遠征はキツイです。

まぁ、なんと驚く事に
妹同行。
まさか妹がここまでヅカに本気だったなんて、姉ビックリ。
姉妹でノコノコお台場に行って参りました。

急遽譲って頂いたチケットは1列目センター

これが劇場だったら…

って思わずにはいられない。
映画館じゃただの首の疲れる席ってだけだ。

1幕は懐かしの歌謡曲とヅカ史~60周年まで
聞き覚えのある曲が多かったから楽しかった。

そして、

振り返り2012、各組パロディー合戦がすごかった。

まずは宙組。
いきなり今回の姉妹的メインキタっ
タイトル文字出た瞬間に…これは…この感じは

本気でふざけてる!!

幕が開いてビックリ。

オーベルシュタインを車掌さんに仕立て上げ
ともちんはノリノリだ。
まーさまペーと、ミリオンパーコが
ピンク(お花付き)の衣装で写真を撮りまくる。
一瞬ミリオンマジわかんなかった。
アフロのまーさま。まんまる●

続いて出て来たのがあらーきーオヅキ。
あれ?あらーきーだったっけか?その辺り、笑い転げていたので記憶曖昧。
これまたギリギリの小汚さで登場しミリオンのセクハラ写真を撮ろうとする。
そしてついにトップ登場。
かなめ…戦場カメラマン…ないわ…あまりにも…ないわ…
そのヒゲ。その衣装。

「あなたとは思えない…」byキルヒアイス

みんなほとんど出オチで笑い転げていたので
もう何が起こってたのかよく覚えてないけど
かなめがベレー帽外すと前髪とサイドだけラインハルト仕様になり
そのベレー帽をオヅキにかぶせるとヤン仕様になり
まーさまは黒のアフロの下に赤のアフロ
そしてみんな一瞬本気の銀英伝ごっこ。

気がつくとオーベルシュタインにマーサマが抱かれて
イイカンジでゆーらゆーらで揺れてたりして、もうなんか新境地。

涙出る。笑い過ぎて妹よじれてた。

義眼は高性能最新式ミラーレスコンパクト一眼らしくて
戦場カメラマン、ペーパー夫妻、あらーきー、義眼カメラ
揃って最後は歌いながら銀橋通過。


この組、誰か止める人居なかったのか?!


私はあんなに本気でふざけるタカラジェンヌを初めて見た気がする。
あー笑った笑った。
文字に起こしてもちっとも面白さ伝わんないけどね。こういうの。
私は面白かった。ホント。

ん?っていうか主要キャストだけ?
他は?他の人は?って思ったんだけど
他の組でも主演組と2番手までの出演で何だかとっても寂しかったです。
時間短縮か?でもまぁ、おかげでまとまってたような気もする。

月組は仁義なきロミジュリ。
ちゃぴ、男前。
仮面舞踏会はひょっとこ面とおかめ面
まさお、キラキラ
あらためてまさみりちゃぴの並びの可愛らしさにキュン

花組は「復活~愛が終わり、借金が残った星の王子様~」
ネフリュードフキタ!!
久々に見たらちょっと格好いいんですけどっ
っていうか、このネフリュードフ黒くて
「おまえのせいで借金が!」とかいいながらカチューシャ攻めたりして

萌っw

黒ネフリュードフ萌ww

らんはなも弾けたね。
えりたんはキツネさんだったね。
この3人の並びが、本当にこれで最後の最後。
なんかちょっと泣きそうだった。

星組は「冠婚葬祭セレブリティ(タイトル曖昧)」
ヤバイと思ったの。
気がついたら、今年1回も星組公演見てなくて
ネタがわかんなかったらどうしようかと。

心配無用。

そこはこういうの安心安泰の本家星組!!
ゆばーば風ベニ見ただけで安心したけど
そのあと出て来た白無垢のレオンに

ぎゃー

なんて…
なんてかわいらしい花嫁さん。
嫁にもらいたかった。ウソだけど(笑)
普通にパッと見かわいいんだけどね。
なんかもう、デカイよね。雪山とか言われちゃったらしいからね。
なんか良くわかんないけど、とりあえず大爆笑。

4組トップが並んでるの見てまた大爆笑
らんトムがやたらかなめに爆笑して、かなめからハリセンくらってた。
なんて可愛らしいトップさん達かしら。

はぁ。私ついにトップスターの事「かわいらしい」っていう目線でみるような
年齢になったんだねってとっても感じた。ヅカオタ歴16年目の冬。

幕間にポップコーンとドリンク購入。
ポップコーンに「バターおかけしますか?」サービス
お台場にもあるんだね!やった!!近場だと六本木だけだと思ってた!!!
しかし、後半分しかないのにポップコーンLがデカ過ぎた。

121222_16197E01.jpg

汐音の顔ほどもある。
これは相当デカイ(笑)

2幕
ベルばらメドレー
ベテラン娘役の小公女姿にビビる。
劇場だったらオペラで見なけりゃいいだけの話だけど
なんせ中継だからガンガンアップ。

おぉぉぉぉぉ

続いて、ヅカ史~90周年まで
80周年あたりから知っている曲の連発で
テンションがとても上がる。

♪オレーオレーオレ!タカラヅカオレっ!!

BJも火の鳥もなんかいろいろ懐かしく
アプローズタカラヅカ辺りになってくると
もう去年の事のような気がするけど、ざっくり10年くらい前でビビる。
あれ、90周年の演目だったのか。

中継見てて思うのは、衣装の詳細がこの上なくハッキリ見えるのがいい。
私のように衣装を作る人間としては、生地の素材感や柄やから
値段まで見えてくる(笑)
今回は変な衣装が多かったね…特に娘役。
縫製もデザインも素材もイマイチ。
チャイニーズ製のかおりがぷんぷん。
とどろきさんの衣装はめっちゃお金がかかっている上に
デザインがいつも素敵で度肝を抜かれる。
マニアックな見方も出来て、やっぱり私は中継がお似合いなんだな。

春日野先生コーナーがあって、続いて各組トップが1曲。
まさおのミーマイ聴いたらミーマイ見たくなるし
れおんのろみじゅり聴いたらろみじゅり見たくなる
らんとむのファントム聴いたら自然に涙出てきて妹が引く

最後にフォーエバータカラヅカ歌って、
今年のタカラヅカスペシャルが終わりました。

ちょっと下級生の出番少な過ぎてカワイソウだったけど
私達姉妹は大満足。大爆笑。
ものすごく楽しかったです!

帰り道、新橋から日比谷のキャトルまで歩いて
妹が銀英伝の写真をモリモリとかなめのパーソナルカレンダーを。
私は双璧の舞台写真を買って満足で帰宅。

いやぁ、タカスペっていいもんですねw


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/22

ピンクのデッカイドレスを作る☆2

散々考えて作ったはずなのに
デザイン行き詰まった★

201212230051000.jpg

盛って、やめて、
盛って盛って、やっぱやめて

当初作りたかったものとは全然違っちゃった。
もういっそ別のを作っちゃおうかしら。
あと10着くらいドレス作れる分の材料はうちにある(笑)

ラインハルトさんはさすがに3回目なので
サクサク作業が進み中。

201212220527001.jpg

後はデコるだけー
あぁ。終わるかな…
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/22

地球は滅亡しないらしい。

今日こそ、新しい時代の幕開けなんだって。


そっかー


どうせ滅亡するんなら頑張るのやめよう!とか
現実逃避するのを諦めようっ

今日はてれびが忙しくて
Mステ見ながら、男子フィギアを見て、都市伝説も見るっていう
もうチャンネルバチバチだったんですが
都市伝説、関さんとこ食い入るように見過ぎて
若干腹筋が痛い。そして足が痺れた。
どんだけ身体に力入れて見てんだって。ホント。

UFOとか都市伝説とかフリーメーソンとか
何でこんなにワックワクしながらテレビ見てんだろう。
都市伝説とか録画して繰り返し見るからね。
どんだけ。どんだけの無邪気っぷりw

関さんで強ばった顔と身体が、
そのあとのMステのしょーちゃんのムクミっぷりに癒されて脱力。

うーん

肩こったー
ミシンしながらのテレビはダメだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/21

「JIN」「GOLD SPARK!」の感想文を書きます。

もう、先週ですね。
チケットが確保できていなかったので諦めかけていた公演ですが
FRANさんに拾って頂いて、無事見る事が出来ました。


いやぁ。
ホント、見れて良かったと思います。


これ、生で観劇できなかったら多分後で映像で見て猛烈に後悔したと思う。
久々に物語に引き込まれて号泣した。3回も。
ショーはショーでなんか暖かい優しい雰囲気に泣いた。
感情が揺さぶられる公演でした。

「JIN」は、原作が好きでドラマも好きな作品。
あの壮大なストーリーをどうやってまとめるのかと思ったら

ハイスピード、急展開、急上昇でお送りする
歴史×ファンタジーな人情ロマンだった。

銀英伝は原作知らずに見て、原作見てヅカ版のよくまとまってる感を
あとから認識したんだけども、今回は逆で


斎藤くんやったじゃん☆


あなたはやれば出来る子!!
※原作がある場合のみ

斎藤くん特有のオープニング映像の使い方も好きなんだよねー
物語が始まるワクワク感。
どどーんとタイトル文字が出たとき、なんかちょっと感動した。
なんかもう、ものすごいスピードで物語は進んで行くんだけど
個性的なキャラクターと、場面展開の上手さで
話を見失わない。っていうかすらすら頭に入ってくる。
もしかしたら、元の物語を全然知らない人が見たら意味わかんないのかな?
って場面もあったけど、そんな事に構っている暇がない程
急展開なので、あまり気にならない。
なんせ6年間を60分くらいでまとめてるんだもんね。

久々に見た雪組は、知った顔があちこちから来てて
まっつがいて、ほっくんがいて、ともみんがいて、夏美さんがいて、
いつのまにかセシルが娘役になっていたりもして、
ゴチャゴチャのはずなのに、
それでもなんだかとってもまとまった組になってた。
この作品に対する組の団結力っていうか、パワーをすごく感じた。
それはサヨナラ公演だったからなのか、作品の大きさなのかはわからないけど。
ジグソーパズルのピースが、ピタっとハマった感じ。

オープニングで泣き
銀橋南方先生のソロで泣き
夕霧の最後で泣き
竜馬の最後で泣き
ラストにもう1回泣き

あ、3回だと思ったらもっと泣いてた(笑)
幕が降りてしばらく、泣き過ぎて立てなくて
ボヤッとしてしまった。
なんかこう、嗚咽しないようにと鼻水垂れないように気を使ってると
花の奥からツーンときて頭クラクラ。

花魁の衣装が綺麗だった。
オープニングの野風がなんでホタル柄なんだろうと思ったら
なるほど。ホタルが誘ってタイムトリップ的なアレだったんだね。

セットも和モダンな感じでスッキリとステキだった。

橘の妹をそっと抱き寄せる仕草にキュン
頭取のホンモノ過ぎる江戸っ子っぷりにキュン

ほっくん、まっつ、そしてトップの音月がうたうまなので
心地いいし、安心感があるし、やっぱり作品に厚みも出るよね。

ラストが原作とドラマでは違うので
どうするんだろう…と思ったら、なるほど。
なんか良い終わり方だった。ちゃんと納得がいく。

あぁ。思い出しながら感想書いてたら、涙出てきちゃったよ

幕間、あんどーなつをいただきました。

201212141534000.jpg

甘すぎず。ちょうどの大きさ。
胡麻がアクセントでイイカンジ。

ショー
デュエットダンスが沢山って聞いてたけどなるほど。
トップ2人の暖かい笑顔とパワーで
ばーーーーっと進んで行って、あっという間に終わってしまう。

この2人ほど、笑顔が似合うコンビもいない。
2人でおでことおでこをくっつけて、微笑みあっている姿を見ると
もうそれだけで、涙が出る程暖かかった。

セットも派手目で、衣装も新調のものが沢山で
見応えのあるショーでした。

201212141315000.jpg

あぁ、なんで1回しか観劇できなかったんだろうか。
もっとチケットちゃんと確保に走ればよかった。
まさかの大号泣の連続により、中身を冷静に見れなかったのが悔やまれる。
ただ、この貴重な1回の観劇で
私なりに音月を見送り、雪組からパワーを沢山いただいて

何度も言うけど、

このトップコンビの最後を
この公演を
この雪組を

この目で見れて良かった。

本当に、本当に、今年1年の締めくくりにふさわしい観劇でした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/21

ピンクのデッカイドレスを作る☆1

新しいピンクのドレスを作る!っと緒海に宣言して早3年。
ゾフィーのピンクのドレスを処分してしまったので、

ai008.jpg

今年いよいよ着手しました。
冬コミで出すつもりでいるので
なんとかあと3日くらいで出来上がってくれないと困るんだけど
とりあえず、一晩で作業できたのはここまで。

201212210112000.jpg

土台だけ。
これで2割だな。
ドレスの土台はもう、目をつぶってても出来る(笑)

ここのところずーっと軍服作っていたので
久しぶりのドレスにワクワク。
Dプリンセスよりも2周りくらいデッカイので
切っても切っても終わらないし
縫っても縫っても終わらないし
久々のデカさに筋肉痛になった。
生地裁断するだけで筋肉痛になるんだよ。ホント。

で、同時進行でラインハルトの軍服(白3回戦目)を作っているので
出しっ放しのパニエ付きドレスに軍服着せながら装飾中。

201212210107000.jpg

なんか、コレはコレでありかなって思う。

来週の今頃には2着とも出来上がってるはず。
大掃除も終わってるはず。

はず!はず!やれば出来るはず!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/21

縁。

Dハロでお知り合いになった、みどりさんとこづえさん姉妹から
ランチにご招待頂きました〜

いや、常々思ってるけど
人と人との縁が1番大事。1番大切。
パークで初めてお会いしたのは3年前。
仮装日に毎日のようにお会いしたりしてたけど
こうやってお外で仮装日以外にお会いするのが初めてでした。

銀座のちょうステキなお店でねー
ゴハンもものすごく美味しかったです。
ワインも昼間っからぐびぐび。
デザートは欲張って、ワゴンサービス全種類wとか言ったら

201212201509000.jpg

もりもり★
ちなみにこの前に苺のシフォンを食べているのだ。
全部食べたけどね。もちろん!

201212210103000.jpg

スワロフスキーの笛とナプキン留いただいた。
ルナさんが震災以降携帯に笛付けて持ち歩いているの見て
私も携帯に付けてみました。キラッ☆

オイシイものいただきながら、沢山お話できて楽しかったです。
自分のツメの甘い所とか、自分の考えの浅い所とか、再確認も出来た。
良いご縁を活かせるように、努力あるのみ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/19

おぅ。じゃまだっ

でっかいパニエがどーん

201212191939000.jpg

6畳の自室には邪魔過ぎる。
実はいつの間にかヅカのよりでかくなっちゃったw

大きい事は良い事だ。

部屋がキタナい?
→大掃除の途中だから

トルソーがメンズ?
→汐音のウエストがレディースじゃ足りないから

邪魔だからとっととドレスを仕上げたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/18

えりたんフェルゼンに、ゴクリ。

はじめっからわかってたんだけど


えりたんフェルゼンの麗しさがハンパない!!


実はフェルゼンって人があんまり好きではなくて
公演にはまるかどうかは、フェルゼンがどう演じられるかによるんだけど
まぁ、でも歴代ベルばら見てきてハマらなかったフェルゼンは居ないんだけど
今のところ、私の1番フェルゼンは大浦みずきさんが不動なんだけど

これは…
えりたんのこれは…

なかなかやってくれそうな気がする!
っとこのちっちゃい画像から妄想が膨らむ。
昨日の宙組に続いて、小さな画像で来年の春への妄想過剰キャンペーン☆

衣装新作だしっ
ココの所、ナゼかパステル系があてがわれがちだったフェルゼンさんに

む・ら・さ・きww

パープル×ゴールド!
すてき。すてき。
なんか、おとなーなフェルゼンがいい。
脚本は、1990花組版でいいから。そのままで。


お願いだから、変な風にいじらないでっ!!


そのまま
そのまま
何も飛ばさず
何も飛び出さず
大掛かりな飛びものも
ハズカシイ映像も

そう言うの無しで、プレーンなベルばらヨロシク

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/18

モンテ・クリスト伯の画像デタっ!

うーん

うーん

どうなの?これ?!

かなめのヒゲってどうなの?


どうなの???


なんだろう。
かなめはラインハルト演じて姫力が上がってしまったんじゃないだろうか。
このままだとみりおんの方が男前に見えるんだけど…

っと画像を見て懸念。

ま、これからポスターに加工される訳だから
ここでどうこう言ってもしょうがないけどね。

このステッキはいいよね。
ただ、このステッキ同じく石田先生の「復活」の画像出た時も
らんトムネフリュードフ様が持ってたのと同じかな?って気もするけど。

最悪芝居がコケても、ショーが安心のダイスケフジイだから良いけどさ。
それを言っちゃ元も子もないんだけどさ。
たかだか画像が出ただけで、もう芝居が辛いフラグ立てちゃうのは
私が花組ファンで、今年がちょっとしんどかったトラウマでしょうか(苦笑)


来年の春は、

復習に燃える姿に萌えたいのww

とりあえず、ヒゲの改良を!
もっとあるはず。きっとあるはず。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/16

妄想同期の退団。

宝塚ファンならわりとみんなが妄想する事かと思うけど
もし自分が宝塚を受験して入団してたら、○○さんと同期!ってヤツ。

私が宝塚ファンになったばかりの高校時代に受験していたら…と計算すると
音月とはいわゆる妄想同期です(笑)

雪組からだいぶ縁遠くなっていて、音月のトップ姿を初めて見た。
最後の最後にたった1回の観劇。
研1から見てきた音月が、トップになって宝塚を去って行く。

特別な思い入れがあって見守ってきた訳ではないけど
初舞台の頃からものすっごい目立ってて
新人公演も上手でねー。スサノオとかホント懐かしい。
あの頃のキラキラと少しも変わらないキラキラで
彼女は人生の大きな節目を迎えるんだね。

お芝居もショーも終始、号泣。
舞台の感想はまた別に。

観劇後のロビーで、みんなが写真撮ってた

201212141646000.jpg

最後の音月のビザガール。
本当の本当にコレが最後なんだな。


音月の最初と最後を見届けた。
あの懐かしい初舞台生の頃の笑顔を
沢山の月日を重ねてもまだ曇らずに持っていた。
最後の舞台でもとびきりの笑顔で。

その笑顔を見ていて思い浮かべるのは

ファンになりたてだった頃の自分と、初舞台生の音月。

そして、

立派なトップとして宝塚を去る音月と、今の自分。

なんだかじーんわり。

自分の青春と、音月の宝塚人生を勝手にシンクロさせて
ステキなトップさんとして宝塚を去ろうとする姿を
この目で見れて本当に良かった。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/16

アラシ、2年ぶり。

ARASHI LIVE TOUR「 Popcorn」行ってきました。

121213_17307E01.jpg

2年ぶりのアラシです。
去年のライブはチケットどうにもならず、
今年のわくわくは申し込まず、
9月のアラフェスはチケットどうにもならず、

主にチケットがどうにもならなくて2年遠ざかりました。

やっぱりね、生で見れなきゃ心は遠ざかる。
周りのお友達や職場のジャニオタが結構当たってたりするので
心がカッサカサにヤサグレて
悲しくて虚しくて悔しくて、これはハズレまくった人にしかわかるまい。
もういっそキライだった(笑)

今年はなんとかチケットが舞い降りてきました。
妹から当落のお知らせ来たのはハロウィン帰りの駅。
もう一生当たらないかと思っていたので、正直ぽかーんとしました。

まぁ、席は安定の天井席です。
天井席でも前の方だったけど、まぁ40ゲートとか41ゲートとか聞くと
いっそ安心感あるよ!


~~ここから若干のネタバレ含みます~~

久々のアラシコン。
ホームだったはずのアラシも2年ぶりだとドギマギ

会場入ってセット見て驚いた。

金がかかってる!

演出もすごくお金がかかってた。
さすがアラシさんだ。

「 Popcorn」のアルバムツアーなので、新しめの曲多め。
個人的には久々だったから、懐かしい曲もっと聞きたかったけど
それはたぶん、「アラフェス」で済んでるから要らないんだよね。きっと。
「 Popcorn」は久々に好きなアルバムです。
オープニングの衣装が可愛かった!超絶可愛かった!!

柄×柄の極彩色☆

今までのアラシの衣装でも指折りに好きかも。
ちっちゃいの作ってだふぃおに着せたい衝動に久しぶりにかられた。

あぁ。この5人妖精!!

って久々に思った。
5人っていい。この5人でいい。

私はサクライ担なので、主にサクライを見るべきなんだろうが
なんせまつもとじゅんの精度がハンパなく
あまりのお美しいまつもとじゅんっぷりに目が離せず、火傷した。
なにあのソロ前の生着替え!くはぁ~
ちょっとむかしのまつもっさん的なあらあらしいとげがあるんだけど
ビジュアル綺麗過ぎてもはや姫☆

もちろんサクライさんも可愛かったです。
ちょっともっちりしてて、年齢感じたけど
襟の高い衣装着ると首が埋もれてカワイソウだけど
そんなところすら可愛く見えるのが担当ってモンです。

アイバがちょっとお疲れ気味だったかなー
ちょっと痩せ過ぎて、もうちょっとむっちりアイバに戻って欲しい!

にのちゃんはパーマが可愛かった。
この子はホントにアラシふぁんなんだねー

サトシは、サトシだった。
昔に比べて随分まともな事しゃべるようになってビックリするけど
相変わらずの体重感じさせないダンスとか
あと、振付けね。可愛いのが多くて楽しかった。
釣り竿ブーンとか

セトリをほとんど覚えてないけど
やっぱり懐かしい曲を聴くと、アラシ好きだってジーンとくるし
Oh Yeah!を聞くと泣いてしまう。
あの、5×10の暑くて熱かった夏を思い出す。

いつか、もうちょっと落ち着いた頃に
チケットがもうちょっと自由に手に入るようになった頃に
もっともっとたくさん見に行きたい!
この同年代のアイドル達と一緒に歳をとって行く事を
なんとなく誓った師走のドーム。

121213_17227E02.jpg

とりあえず、来年も1回位どっかで逢えますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/14

今年最後の劇場へ

今年最後の観劇。

今年もたくさん劇場に通った気がしますが
数えてみたら40回くらい。

意外と少なかった!


今年のしめくくりは雪組公演。
実は雪の本公演、水サンのさよなら振りです。
チケット確保してなくて、観劇あきらめてたんですが
お友達に連れていってもらえることになった!
仁は原作もドラマも大好きな作品なので楽しみだ!!

いってきまーす

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/12

12年12月12日。

いちにー
いちにー
いちにー

だから何?って話だけどぞろ目の日。
今日は何だか世の中がザワザワしてましたね。

今年の漢字は金だとか。

ふーん。

918165_1846716829_110large.jpg
金と言えばっ!
景気付けにアムネリス様☆


なぜか年末はいつも、モヤっとする事が多いです。

冬コミに出したい新作ドレスのデザインが定まんないー

とか

冬コミのために作りなおしてるラインハルトが似合わないー

とか

今日の相棒、次週に続くって何それー

とか

主にどうでも良い事でモヤモヤ。
こんな時は景気よく酒でも飲んで騒ぎたい所ですが

フレイアの星に誓ったのだ。


痩せるって★


飲酒控えめに…
ファイト。私。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/12

年末のHDD容量不足問題。

大変だ。
また我が家のHDDが容量いっぱい。

年末はジャニタレが出る歌番組や特番
それと、お笑い関係の特番も多いし
ココの所、TCAスペシャル一挙放送を録画し続けてるから
もう、あっという間に一杯一杯。

3ヶ月に1回くらいピンチになってる我が家のHDD。
もう1機、テラってるのを買おうかどうか。
ビデオテープ処分後、スカイステージの録画率が高くなった我が家では
結構深刻な問題。
スカイステージがハイビジョン放送でないため
やたらと容量を食うのだ。画像悪いくせに!!

ヒルダ…
ヒルダ助けてくれ…

IMGP3608.jpg

このままだと年始の特番が録れない!
そして録りためたディスクの保管をどうして良いのかも悩み。
スカイステージ10年目。ジャニオタ5年目。
相当たまったぞ。ディスク。多分何千枚。
昔録ったDVDはブルーレイに焼き直したい…メンドイ。

みなさん大量のディスクの管理どうしてらっしゃるんでしょうか???

ファイリング?
ホルダ?

年内になんとかしたい!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/11

妹はロマンチックレビューがお好き。

「ル・ポァゾンを見せろ!」

「ル・ポァゾンを見せろ!!」

最近、私とヅカDVDを見る事が日課になった妹が
毎日毎日叫びます。

信じられない事だよ。
妹が帰ってきてまずスカイステージをチェックするとか
DVD見てても怒らなくなったとか

もう長い事、姉妹として生きてきてこんな事が起こるなんて☆

銀英伝のおかげで、ヅカにハマってくれた事は嬉しい。
しかし、最初は冗談かと思ったけど結構本気で宙組好きっていうか
ともちん好きらしい事に、姉は若干動揺しております。


好みが合わねー!!


自らヅカを欲してくれるのは嬉しいんだけど
微妙にすれ違う好み。
昔見せた星組公演「誠の群像」「魅惑2」の影響からか
なんかやたらにロマンチックレビューが好きらしい。
岡田先生のね。
ビデオを大量処分してしまったので
我が家には現在、花組全ツ版の「ル・ポァゾン」しかないため
毎日のように繰り返し見てるって言う。
いい加減飽きてきたので、今日は先日録画した「ジュビレーション」見た。
昔、私が散々ビデオ見ながら踊り狂っていたので
妹も何となく覚えていたようで

なつかしー

オープニングを見ていて、ふと思う。

この動き。この感じ。

何かに似ているって思ったら
「ファンキーサンシャイン」になんとなく似てた(笑)
そりゃもう、同じ石田センセだ。

ロマンチックレビューの上演予定は無いのかって聞かれたけど
今の所、来年のラインナップにロマンチックな予定はない。

スカイステージさん、なるべく早くなんか別のロマンチックレビューお願い!
ル・ポァゾン見過ぎて♪ちゃーちゃちゃっちゃちゃーらーって
音聞くだけで反射的に踊っちゃうようになった。
このままだと、家の中でミラーボールが回っちゃうよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/10

台湾のお茶を香る。

ふと疲れた時に思い出す風景がある。
9月に行った台湾のお茶屋さん。

台北市内からちょっと離れた観光地。
ロープウェイでグングン登って行く山の上。

P9270594.jpg

休日にはロープウェイは大混雑で
きっともっと沢山の人がいるのだろうけど
私達が行ったのは平日の悪天候の中。
静かな静かな風景がずーっと続く午後。

降ったり止んだりの雨の中、
ちょっと迷って入ったお茶屋さん。
たくさんあるお店の中からこの店を選んだのは

P9270603.jpg
看板にゃんこ


P9270624.jpg
看板わんこ


カワイコちゃんたちが居たからと
お客さんが私達しか居なかったから。

日本語片言のオヤジがニコニコしながらお茶の入れ方を教えてくれる。

P9270607.jpg

お茶菓子にドライマンゴーとピーナッツ。
後はひたすらお茶。
香りのいい、台湾のお茶。
少し発酵したウーロン茶と緑茶の間みたいなお茶。
山のニオイと雨のニオイとお茶の香りを楽しんで。

犬が遊ぶ声と、オヤジが見ている微かなテレビ音。
雨の音。シュンシュンいってるやかん。

静かなゆったりとした、
そしてとても贅沢な時間。

P9270611.jpg

突然ゲリラ豪雨のような雨が降る。
降ったり。止んだり。
景色を見渡せば、空のあちこちに
ごうごう蠢く豪雨の雲とその中にぽつぽつと開く晴天の穴。
集中的に降る雨はまるでカーテンみたいに揺れて動いて
見た事の無いような幻想的な風景。

P9270637.jpg

晴れの穴の中からは天使でも降りてきそうな。

どれくらい時間が経ったのかもわからない。
お茶を飲んで、たわいもない話をして、
猫と遊んで、犬と遊んで、
ちょっとテラスに行ってみて、
青山と私が十分満喫したって気になったのでお店を出た。

P9270608.jpg

なにか特別な事があったわけでも
素晴らしい何かに出逢った訳でもないけど
あの時間が、忘れられないほど幸せで贅沢だったなぁと
たまに思い出しては思い出に浸る。
また行ってもきっと違う時間が流れるから
あの時のあの時間は、特別。

残ったお茶を青山と半分こしてお持ち帰りした。
あんまり置いておくと香りが飛んでしまうので
妹と2人、お家で飲んでみた。

出してきた茶器は10年前にベトナムのバッチャン村で一目惚れした1点もの。
ビックリする位、欠けてた。私の保管が悪くって。

DSC03159.jpg

でもこの茶器でどうしても飲みたかったんだ。
葉っぱにお湯を注いだ途端、
ぷわーっと漂う良い香り。

DSC03163.jpg

あの時の、あのゆったりした空気が
一瞬戻ってきたみたいな。
ほんの2ヶ月前の事だけど
遠い昔の懐かしい思い出に触れたような
なんだか不思議な気分だった。

香りと記憶が強く結びついて
心地よい午後。

また、みんなで行きたいな。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/09

タカスペっていいもんだ。

いいね!タカスペいいね!!

ちょうど去年の今頃、やっぱり萌が枯渇して
ぬへーってしてたとき。
わざわざ中継見る為に有給使って六本木まで行った事を思い出した(笑)

梅芸の怪人!
ラントム!!

希望に溢れた2幕のメドレーもいい。
毎日のようにiPodに音源入れて聴いてたけど
あらためて映像で歌ってるの見れて嬉しい。
去年、このタカスペを見て


私は宝塚ファンを一生やっていくんだな


って思ったんだ。
もう、私の血潮のなかにはヅカオタ成分が含まれてて
逃れようにも逃れられない。

どんなに離れても帰ってきてしまう。
それが宝塚。

ヅカ離れしていたのを、ヅカ戻りさせたらんとむのファントムを
改めて年末見れた喜びと、瀬戸さんの女装に爆笑した為
おもわず涙がこぼれた六本木。
ポップコーンのMサイズが大き過ぎてビックリした六本木。
そのポップコーンに「バターおかけしますか?」って聞いてくれるから
六本木の映画館好きだったんだけど、今年は無いんだね。六本木。

さーて今年はどんなスペシャルが待ってるのかしら!
どっかの中継に行きたい!チケット無いけど!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/08

萌、枯れる。

猫がだんごになるほど寒い日々。

201211241306000.jpg

なんだか気の抜けた日々を送っております。

たまにあるんだ。
萌の原動力が枯れる時が。
なんだろう。いま、全ての萌がフラットな状態。
細かい萌は沢山あっても、


私を突き動かす大きな萌が無いんだよ!!


ハロウィーンまでの4ヶ月間、全力で衣装を作りまくって
その合間に宝塚見まくって
関西遠征も6回して
更にその合間にジャニコン行きまくって
その上、台湾に2回も行って
めまぐるしい日々を送っていた訳ですが
ハロウィーンが終わって、銀英伝が終わって、

一気に気が抜けた。

来週はドームでコンサートと雪組観劇があって
忘年会とかいろいろあって
冬コミの準備で衣装も修羅場中なんだけど

なんかこう…

色々なモノに萌まくって
散々に追い込まれて
ぐおぉぉぉぉってなってないと物足りなくなったか(笑)

多分コレくらいが通常運行。
繁忙期が終わったってこと。

脳とカラダを休める時期だ。きっと。
とりあえず今は、全力でダイエットと衣装作りに勤しみます。
次にラインハルト着るまでには、アゴ肉を削ぐ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/06

博多座の配役っ!

デタデタ。
まぁ、大方予想通り。
宙組さんを銀英伝から本気見し始めたので
主役級以外の方々が、銀英伝の役でしか印象づいていないっていう
初心者宙組ファンの見解だけど
とりあえずザッと

ビッテンフェルト→ロイエンタール
食堂大好きロイエンタール(笑)

ケンプ→ミッターマイヤー
パイロットから叩き上げてからの疾風

コレ、双璧のバランスが…

♪左と~右の~バランスが違うっ!@義眼の歌

個人的には配役逆の方がよかったかな。

オフレッセー→ビッテンフェルト
まぁ、なんかこの2つの役って同じガッツリ系統だしね
でもさ、あんなに原作そのモノみたいなビッテンフェルトが
180度違うロイエンタールにされて
あまりにも原作そのままで笑える程だったオフレッサーが
そのビッテンフェルトにあてがわれるって、ちょっとなんだかなって思う。

どんなカツラでくるんだろう…とか
歌は…とか
これだけ配役変わったら台本に変更あるのかな…とか
いろいろあるけど

新生銀英伝の面々が、ガーって並ぶの楽しみ!!

なんかもう、別作品見るようなワクワク感がある。
遠いようであっという間にきっと1月。
約1ヶ月後の観劇に今からソワソワするよー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/06

銀英伝で遊んできた@義眼プレイ

先週末のレポその1

万鯉子さんとの義眼プレイリベンジ!
先々週の撮影会からの早々のリベンジです。

20211201-011.jpg

まぁ、光る義眼も無いし
私に色気も無いし色々難しいよね。
あの、かなめの猫みたいな

シャーっ
シャーっ

っていうのやりたかったけど、ムズカシイ。

写真はこちらにUP済み。

マント振りかざして遊びすぎると

DSC02625.jpg

衣装が壊れるっていう(笑)
でも楽しかったです。

で、どうでもいい話なんだけど
この日、銀英伝好きなカメラマンさんにお会いしまして

私ね、

「アンネローゼが似合いそう」

って言われたのww

DSC02900.jpg


ふふふふ。


その場にいた合わせの3人が心の中で

「そりゃ違うだろ」

って一斉に突っ込むのを感じたけど、
ああいう役が似合うなんて言われた事が無かったので
とりあえず喜んでおいた。
そう言えばOAVのアンネローゼは顔長い。
結局そこw

ま、それはさておき
いつもはほとんど作品わかってもらえないヅカ衣裳でも
さすがは銀英伝!
やっぱり作品好きな方にわかってもらえるとうれしいもんです!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/05

相棒パンを握りしめて。

201212051408000.jpg


買ってみたけど。
なんとなく怖くて食べられない。

どーなの?!

薄皮パンの方は何となく想像つくけど
レモンティージュレ入りのパン?!ってなんなんだろう。
前回の相棒パンが衝撃的にイケテなかったので
今回も何だかとっても不安です。
賞味期限は明日だから…今夜食べるしか無いけど。

シーズン11も、もう7回目か。早い。
感覚的にはシーズン5とか6とかの
ドタバタ感があって、毎回それなりに楽しいのですが

なんかこうライト過ぎて物足りない。

シーズン10が重厚感タップリなズッシリ重めだったので
なんだかなーって気もします。
セリーの先輩ぶってる感じとか
甲斐くんの可愛らしさとか
右京さんのデレデレっぷりとか
確かに毎回可愛いんだけどね。うーん。

相棒はさ、もっと警察内部に切り込んでズッシーリ重く行ってもらわないと。
っていうか警察内部の話がもっと出て来ないと

神戸の出番が無いじゃない!

神戸を出せ!
尊を出せ!!

神戸が恋しいっ

甲斐パパもなかなかくせ者っぽいので
これからイロイロ出てくるかしら。
あんまりライトなのばっかりだと、飽きちゃうよー!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2012/12/04

シメさんに熱くなる。

エリザベートガラコンサートを銀河の英雄達に気を取られてて
見に行けなかった事をものスッゴイ後悔している。
その後悔の半分が

シメさんのトートを見に行かなかった事。

キャトルで立ち読みしたガラコンの写真集の中のシメさんが
あまりにも昔と変わらないシメさんっぷりで
しかも!しかもよ!!

水トートの衣装着てるっ!!!

私にはわかる
わかりすぎる程、わかる(沢山作ったからw)
歴代トートの衣装はどの衣装でも一目見れば
誰のどの場面の衣装かわかる

なんだろう。
この私にしかわからないであろう萌。
あのシメ様が!あのシメ様がだよ!!

家にある(のと似たような)衣装着てる!!

っていう、錯覚的勘違いなんだけど。
なんかシメさんが水トートの衣装着てるってことに萌えた。

918165_329700517_1large.jpg
コレとか


918165_329786186_1large.jpg
コレとか着てた!


っていうかもう、写真からもダダ漏れる

男役のオーラ☆

ステキ。ステキ。
そんな事を思っていたら、なんかスカイステージが
TMPスペシャルとかTCAスペシャルとか一挙放送するって言うから
録画しといて見てみた。
昔はビデオが擦り切れる位見てたけど
今年、ビデオテープはほとんどを処分してしまって
もう映像は手元に残っていなかったのでナイススカステ!

本日は94年。
シメさん最後のTMPスペシャル

そして…

あの…

「うたかたの恋」

『マリー、来週の月曜旅に出よう。』

『あなたとご一緒ならどこへでも。』

このオープニングが好きで好きで
いまでも宝塚で一番好きなシーンで
シメさんは怪我で念願のルドルフを大劇場で演じる事が出来なくて
このTMPスペシャルでやっと大劇場の大階段でルドルフ出来たっていう。

もう、泣いたね。

あの気品。
あの色気。
あの包容力。
そして男役としてのオーラ。

もう、私が思い描く宝塚の男役の理想像そのものなんだよ!!

くぅぅぅぅぅぅっ

胸が熱くなるぜっ

そしてやっぱりどう見ても今とビジュアルあんまり変わらないんだよな。
ああいう方を

☆フェアリー☆

って言うんだろうな。

あぁ。シメ様。
見たかった。もう1度見たかった。
きっと100周年にはまたOGの舞台で何かやってくれるはず!

なんかもう、急激に高まったシメさん熱なんだけど
なんせビデオを処分してしまったので、ぶつけどころの無くて寂しい。
まぁ、とりあえずしばらくはこのルドルフで楽しみつつ
地道にスカステ録りためていこうと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート