2013/01/31

続・えりドレ×らんドレのトークが面白過ぎる件。

昨日、このトークがあまりにも面白かったので
仕事後の妹と合流して、キャトルレーブに行ってきた。
写真を買うか、買わないか。

超迷った。

買うんなら、らんドレもえりドレも全部セットで欲しい。

しかし…

それがあまりにもバカな事はわかっている。
でもS席より安いじゃん!っていう悪魔の囁きが聞こえた。
横で妹が、前回買い足りなかった!と逆転裁判の写真をモリモリ買っていた。

うーん。

散々悩んで、結局やめた。
なんか、写真見てると劇場に行かなかった事が
より切なくなっちゃってさ!

そんな訳で、昨日は妹と共同出資で今更な宙組本を買って
アジアンな夕食たべて帰りました。

そして、朝7時。

いやぁ~今日も笑った。笑った。
もうほんと思ったのは

もっと、視聴者の方見て話してくれよ!

っていう。
あまりにもお互いの顔みながら話がヒートアップし過ぎて
視聴者に意識があんまり飛んでない所が、またオモシロイ。
ボディータッチも多くて、息も合ってて、
この2人が本当に仲良しで、ベルばらを堪能したって事は

よぉぉぉぉくわかった。

しかし…

白タイツがキッツイって話で

「テープが終わるんで切り上げて下さい」

ってことで、話が終了するとかw 
全然話し足りてないけどww

テープくらいチェンジしてもっとしゃべらせてやってよ!
スカイステージのケチ!!

あぁ。もっと見たかった。
せめて白タイツの話、ちゃんとオチがつくまで見たかった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/31

2013年1月のラインナップ合わせ。

この前のイベントで、銀英伝のあとの2着目での合わせ。

その名も、2013年1月のラインナップ合わせ☆

8806935.jpg

宙「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」ロイエンタール:汐音
宙「逆転裁判3」エッジワース:万鯉子さん
星「めぐり会いは再び」シルヴィア:緒海
月「ベルサイユのばら」オスカル:FRANさん

たまたま何だけど、みんなの手持ちの衣装で出来ましたw
なかなかこんな機会も無いので、記念記念(笑)
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/30

えりドレ×らんドレのトークが面白過ぎる件。

蘭寿×壮 『ベルサイユのばら』 トーク ですけども。


たぶん、今年1番の爆笑かと!!


Part.1も相当笑ったけど、 Part.2もかなり面白くって
なおかつ、明日さらに Part.3があるとか

どんだけ!

なんかもう、居酒屋でしゃべってる2人をテーブル越しに見つめる感じ。
完全に酒入ってるノリ。
とてもトップ2人の対談とは思えないノリ。

まさおオスカルに愛の薔薇プレゼント事件(実は2人ともw)

とか

えりたんの「現実で引き戻すようで悪いけど、女の子同士なのにねー」

とか

なれないベルばらにテンパルらんドレの裏話とか
なれない特出に肩がこるえりドレの話とか
アイシャドーは三善のスカイブルーとか
毒殺のワイングラスがとーくまで行っちゃった話とか
大劇お披露目まだなのに、いきなりデュエットダンスしちゃったえりたんとか

書いても書いてもきりがない程
息の合った、女子トーク。
女子トークっていうか、なんか妙に親近感が沸く
酒の席のトーク(笑)

腹の皮、よじれる程笑った!

なんかほんと、友達と飲みに行ってて話聴いてるみたいな
気さくで楽しい雰囲気がTV画面越しに伝わってきて

ひじょーにオモシロイ!!

また、らんトムが嬉しそうにずーーーっとえりたんの顔見てるのが
いいんだよねー。仲良しだよねー。そうなんだよねー。

うふふふふふふ

これ、ノーカットで特出版DVDに入れてくんないかな。
そしたら絶対買うのに!

っていうか、

何で見に行かなかったんだろ…らんドレ
何で見に行かなかったんだろ…えりドレ

ばかー!
汐音のばかー!!

ちょっと宙組が忙しかったからって
この2人のアンドレを見逃すなんて

なんてバカっ!!!

そんな後悔の嵐に見舞われた。
まぁ、いい。
この2人の裏話の合間に、ぽつぽつ舞台シーンが埋め込んであって
それ見ているだけでも相当楽しいからいい。

私の1月は宙組に捧げてしまったんだから。
仕方ないじゃないかっ

クソっ

見なかったとか、見れなかったの後悔って
ものすごくあとあとまで引きずるから…ツライ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/30

宙組千秋楽映像×2。

朝っぱらから、スカイステージにかぶりつき。

まず、博多座!

なにその編集…
なにそのアングル…

見たい所と微妙に違う所のぶつ切りと
ピンぼけ引きアングルにがっかり。
まぁ、役代わりとか見せたい所が多いからしょうがないかもだけどさ。
そして、天使と悪魔が結構しっかり入ってたから良いけどさ。

実は、博多座1番の私のお気に入りは天使と悪魔のシーン。
オーベルシュタインの等身がキルヒアイスとちょうどのバランスになって
なんかもう、すっごく対比がイイカンジだったのだ。
その中でもがくラインハルトの苦悩がより明白だったっていうか。

もうほんと、大好き!
七海オーベルシュタイン!!
ちょっと映り込むだけでも取り乱す程好き。

いちの退団挨拶も、さっぱりだったけど…なんか清々しかった。
すっごく短期間だったけど、好きだったいち。
寂しいけど、新しい一歩を!

実は、ギリギリまで遠征を悩んでいたので
博多座の感想文をまだちゃんと書いていないのだ。
やっと千秋楽映像まで見れたって事で、しっかりまとめておきたい。
記録魔なのです。ふふ。


次、逆転裁判!

はぁぁぁ~
こちらは、場面もアングルも完璧に近い!
私が見たかった所が見たいアングルでビシっ!!

こういうときってなんかこう気持ちいいよね。
スカイステージにお金払ってる価値を感じる(笑)

ともちーん!格好良くて泣きそうだよ!!
ちー!黒ブチめがねが大好きだよ!!

この親子、好き過ぎる。

最後の挨拶、ともちんの「胸が熱いよ…」のつぶやきはカットだったけど
千秋楽のあの熱い空気が蘇る!
そして、汐音の後頭部がしっかり映ってた(笑)

こんなに充実して2つに別れていた宙組が、
3月の大劇場では1つになってまた新しい公演。
お稽古、もうすぐ集合日だってね。
びっくりハードスケジュール。

私がラスベガスの方面とつぎはぎのお医者さんにワキワキしてたら
きっとあっという間に幕が開く。

ジェンヌさんもハードスケジュールだけど
ヅカオタも結構なハードスケジュールだなってあらためて思いますです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/29

1月29日と言えば。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAのずーーと先のお話。

あのあと色んな事がありまして、数年後の1月29日
ラインハルトとヒルダの結婚記念日に☆

DSC03597_20130129170425.jpg


原作版ラインハルトは、結婚してもヒルダのことなかなか”ヒルダ”呼び出来ず
アンネローゼに説得されて何度かヒルダって呼んでみたものの
結局恥ずかしくなって、皇妃(カイザーリン)って呼んでたりするくらい
なんかこう、その辺りものすっごいシャイなヤツなんですが

ヅカ版でいきなり「いや、ヒルダ」とか呼び捨て始まったり
ゴーインな逃走劇の果て、手を握っちゃったりして

どこのプレイボーイかと(笑)

原作の2人がくっつくまでのなれそめからのプロポーズがそりゃもう

大爆笑

なので、気になる方はOVAを見るが良い。


1月ももう終わりですね…
なんかもう、グルグルしてたら2013年最初の1ヶ月終了。
早かったと言うより、長かった。
こんなに1月って月を長く感じた事は無かったね。
ヅカ充し過ぎて、アホかと思う反面
ウラでグルグルしすぎて、その反動のヅカ充だったかもしれません。

2月はどんな1ヶ月になるか…

全然読めない。私の人生(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/28

逆転裁判千秋楽◆胸が熱くて焦げました!

千秋楽に行って参りました。

ドラマシティ最後列からの
青年館2階最後列からの
本日は、気張って気張って前から2列目を確保!

なんかもう、3度目の正直!って感じ。
意味わかんないけど。

こんなに前で初めて見たもんだから
タイトルが吊るしの大道具だってことにすら初めて気付いた!

直前まで博多座の様子が気になって気になって、
お友達に「七海ひろきのオーベルシュタインは大丈夫か?」
と問い合わせたりしてたんですが(笑)
※大丈夫だったらしい

物語の展開にも、その世界感もすっかりなれて
今日は、ちーぱぱをガン見しようと思っていたのに

もう…
ホント…

ともちんが格好良過ぎて!!

ちーぱぱを見る余裕があんまりありませんでした。
見ようとするんだけど、どうしてもともちん見ちゃう!

あ、かちゃも今日は一段と弾けてて可愛かった。
もう今日で宙組バイバイなんだね。
ちょっと寂しい。

千秋楽用アドリブも色々あって、小ネタも沢山。
客席はいつもにも増して熱くて熱くて
こんな一体感のある公演ってなかなか無いと思う。

で、

何度も言うけど、ともちんが格好良かった。

大きくて
可愛くて
格好良くて

仕草の1つ1つも、何もかも見逃したくなくてガン見。

はぁ。

可愛らしいはにかんだ笑顔が1番好き。
あと、れいれいを抱きしめるときのちょっと困った顔も好き。
(その時のれいれいの背伸びした足首も好きw)
見た目以上の包容力で、劇場ごと包み込む大きさが好き!!

すっごく昔の事だけど、ともちんがものすごく下級生だった頃
お手紙を書いた事があった。
すごく大きくて格好良かったので、研1の頃から目立ちまくってて
笑顔が眩しくてドキドキしながらお手紙書いた。
FCに入ったりとかはしなかったんだけど、出待ち入り待ちを見に行くたびに
あの大きな背中と、眩しい笑顔にクラクラしたっていう

甘酸っぱい思い出w

あのともちんが、青年館で主演かぁ。

大きくなって…(昔から大きかったけど)

って思ってたら、なんかもう涙出てきちゃった。
ともちんも何度も目に一杯涙を溜めてて、
大好きなこの役を、この時を、
噛み締めているように見えて、グッときた。

この作品をどの出演者も心から愛してて
客席もそれを受け取って
舞台からの熱気と、客席からの熱気のキャッチボールが心地よかった作品。
みんなが1つになって、あの千秋楽の劇場の空気が出来上がる。

ともちんがね、2回目のカーテンコールで
スタンディングオベーションになったのを見て、小さな声で

「胸が熱いよ…胸が熱い!」

って呟いたんだ。
その言葉にまた、ぐっとこっちも胸が熱くなった。

やり遂げた達成感と満足感とちょっと寂しい感じ。

ラスト、みんなで「異議無し!」って2回もした。

私が見てきた千秋楽の中でも指折りに印象に残った千秋楽でした。

ともちん。おめでとう。
なんかもう、ホントおめでとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/28

博多座最前の破壊力はハンパない。

人生で3回目の最前列センターを
この「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」in博多座で経験した。
東京宝塚劇場の最前で見たときも、見終わったとはフワフワしてしまって
足下おぼつかない状態になってしまったが…


博多座、ハンパない。


想像を絶する破壊力でした。


何がスゴイって、博多座はオケボックスも銀橋も無い。
だからもう、すっごく客席と舞台が

近い!!

下見のつもりで、マチネを3階席から見た時は
それなりに客席と舞台に距離があるなって思ったのに
実際座って腰が抜けた。

なんじゃこりゃ!

七海ひろきがにょっこり出て来た段階で
そのヤバさを認識した。

これは…この感じは…
思ってたのと違う!

そして、

登場した。
ラインハルト☆


やっべー


ちけぇー


そこへ更に、レーザー光の中から続々と出てくる銀河の英雄達。
ラインハルト率いる、帝国イケメン軍が前にドドドーッと迫ってきた時

あまりの衝撃的近さと
あまりのキラキラ感に

横に座っている緒海と手を取り合って呟いた


ムリぃーーーーーー!!!


死んでしまうかと思った。
あまりのことに、全てを受けとめきれなかった。
あの衝撃をどう説明していいのかわからないけれど
とにかく

DVD見るより近い!

っていう。
今までに無い。今まで見たどのタカラヅカよりも近かった。
息が止まった。
きっと私、ものすごいアホ面してた。
スカートだったのに、足ががっぷり開いてしまった。
もうほんと、無理だった。

ラインハルトが動けばマント風当たりっぱなし。
漂うなんか良い香り。
娘役のネイルの柄まで肉眼で見える。
睫毛のカーブも、小さな吐息も、
さざめくような小さな台詞も、
いままで聞こえなかった、いままで見えなかった、
舞台上の小さな息づかいの全てが
目の前にあった。
東京宝塚劇場の最前なんて、比べ物にならない程の近さ。

あまりの近さに、ラインハルトが元帥杖を皇帝陛下から受け取るシーン。
貴族達がパチパチ拍手するんだけど、
私も緒海も、引き込まれ過ぎて

一緒に拍手しそうになった(笑)

それくらい。
もう、自分が舞台の一部になってしまったかのような錯覚をする位

近い。

そして、あまりのかなめハルトの美しさに目を逸らせなかった。
他の役も見たいのに、他の人だってみたかったのに、
かなめに釘付け。

なんて…
なんて…
なんて…

麗しい☆

もう、銀河1美しかったと思う。
ただ事じゃない。もはやきっと人間じゃない。
そう思わなきゃやってられない程、間近でガン見したらキラキラだった。

舞台の全てが大迫力。

戦闘シーンでは、レーザービームがビシビシで
まるで自分に打ち込まれるような錯覚っていうか目がチカチカ

大迫力の「やーい!やーい!とうもろこし!!」(笑)
もやは迫力ありすぎて恐怖すら感じた

他人の色恋沙汰を、影から覗き見しちゃってる気分だった
サンセットバレー。

同盟バンザイ!もおもわず一緒に歌いそうになった。

自分に迫ってくる勢いの義眼プレイ
カイオベのねっとり感をラインハルトと共に疑似体験

元帥府紹介のシーン、高い所に立つラインハルトを
ロイエンタール達と同じ目線で見上げた。首が痛い。

キルヒアイスの目にじわっと涙が滲むのがよく見えて
こっちまで泣きそうになる。

フィナーレなんて!!

ロケットなんて迫力ありすぎっ
男役ばっかりのロケットでファイエっ!

かなめの客席降りはあまりにも目の前に止まって
かなめのヘソ部分しか見れなかった。
あそこで顔あげたら、顔と顔の距離30センチも無くて多分死ぬ。

あちこちから飛びまくる視線。
むせ返るドライアイスの煙。

もう…
もう…
ほんと勘弁して下さい!

パレードなんて、もはや自分に向かって光の洪水が降り注いでくる勢い。
手を叩く事もままならない、緊張と興奮。
ソルさんが皇帝陛下の衣装で降りてきた時、思わず素で

「格好いい…」

って呟いたら、驚いて二度見したあげく
めっちゃ笑ってくれた。格好いいもんは格好いい。

かなめが羽根背負ってバサッとお辞儀すれば
羽根の先が鼻先をかする。

なんなんだ。あれは。
なんだったんだ。あれは。

あの席が良いのか悪いのか、もはやわからない。
もう1回あの席に座らせてくれるって言われても
喜べるかどうかもわからない。
見終わった後、生も根も尽きて
真っ白な灰になってしまった。
頭が痛くてクラクラする。

とにかく、

スゴ過ぎた。

自分が大好きな銀河英雄伝説でこの席に座れて
バカみたいだけど、頑張ってこの公演の衣装沢山作ってよかったって
訳のわからない自己満足をした。
ホント、満足したよ。

博多座は良い劇場だ。
最前席うんぬん以前に、どの席からも舞台が見やすいし舞台が近い。
割と3階席も良かった。
また好きな公演が当たったら、ぜひ行きたい。

今でも、あの席で見た事の全てが夢だったんじゃないかと思う事がある。
でもまぁ、アレやコレが全部妄想とも思えないので
きっと私は見たのだよ。このつぶらな瞳で。

トータルで14回観劇
「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」に悔い無し!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/27

オーシャンズ11に対する高まり。

私の中のらんトムが切れた。

生で見たのはらんトムコンが最後だったもんなぁ。
最近、アンドレの特出場面何度も見たり
逆転裁判2を繰り返し見ているせいか
急激にらんトムが恋しくなってきた。

オーシャンズの稽古場情報っ

タカラヅカニュースのらんトム出演シーンを何度も繰り返し見ながら

「やっぱり私はらんトムには逆らえないんだー!」

って絶叫する姉を、妹が遠い目で見つめていた。

1日に30回くらい、七海ひろき!って叫んでるけど
やっぱり私の心のふるさとはらんトムなんだと思う。

作品に対する期待度がかなり低かったんですが…
星組の初演の時、楽しいには楽しかったんだけど
あまりのラストのくだらない展開と、その他諸々で
1年間星組み見るの億劫になるほど…アレだった訳で
花組で再演決まったときは…
そりゃもうガッカリ感がハンパなかった訳ですが…

急激に楽しみになってきた。

今までに無い、だいもんが見れる!
新曲!!オールバック悪役だいもん!!

ヨーヨーしながらミツルが銀橋で歌う。
これも新曲!

瀬戸さんがバーンって歌う。
っていうか、前回の初演で役名覚えてなかったからアレだけど
トモミンの役が瀬戸さんになるのか!
ディーラー姿でソロパートの瀬戸さんが見れるとか!!

春風さんも、ほっくんも居て、
歌の面も芝居の面も結構安定してるよね。
なんかキャスト発表されたときは、こんな薄っぺらい状態で大丈夫か?って
ものすっごく心配したんだけど


全然大丈夫じゃん!


っていうか、


超楽しみじゃん!!


これにらんちゃんのセクシーツンデレと
らんトムの開襟シャツでしょ。
もう、これ、どうするよ。

わくわく。

とりあえず、第2週に遠征するよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/26

博多座を諦めるために。

博多座に飛んで行きたいぃぃぃぃぃ!!


今日も劇場ではあのイケメン集団が公演中。
あのイケメンパラダイス銀河が今日も公演中なのに
私は東京に居ていいのか…そんなことでいいのか…

いや、月2で博多はキツイ。
体力的にも金銭的にもキツイ。
行ったら行ったでいろいろ我慢しなくてはならない。

いやいやしかし、あのイケメン集団を生で見る事はもう無いのだ。
DVDを擦り切れるほど見てるけど
生で見れるのはラストチャーンス!

チケットはあるぞ。
航空券もあるぞ。
博多の酒は旨いぞ。


さぁ!どうする?!


っていうのを、ここ2週間ずっと考えてました。
この前の遠征で大分満足したつもりだったけど
やっぱり、まだあの世界感がどこかで繰り広げられていると思うと
居てもたっても居られず、毎日毎日航空会社のページを開いてはため息。
閉じてはため息と、ホントに悩んでました。
この前の水曜日まで9割行く気でいたもんな。

もう、私の中の天使と悪魔がせめぎあってせめぎあって大変★

日に日に割引率が悪くなって行く飛行機の空席を眺めながら
悶々とする日々…どうしたら!私は一体どうしたら!!

そこに


異議ありーっ!


エッジワースに引き止められた。
博多に行ったら東京公演は我慢しなきゃいけなかった逆転裁判。
まさかの東京で2回見れるよ!逆転裁判。
逆転裁判の千秋楽が、博多座コスモの千秋楽と同日の為、
エッジワースくんのラストを見届ける切符を手に入れて
博多座を完全に断念した。
もうこれしか、自分の博多行きを引き止める手だてが無かった。

舞台写真も発売されないし、DVDも出ない博多座。
来年のスカイステージまで会えないカイオベ。
こんなに入れ込んで見ていたのに、大楽みれないなんて…って思うけど
前回の博多座遠征で、これ以上無いっていう席で見させて頂いたので
それ以上の思い出は作れまい!っと判断して断念した。

今でもまだほんのり諦め付かないけど
スカイステージのニュースに流れる千秋楽映像を楽しみに
汐音は青年館で、エッジワース親子にウハウハしてくるよ。

青年館×2回分と、このまえのバーゲンで”博多座諦めた記念”に買った総額が
博多座遠征費よりむしろ上回っちゃったけど…

まぁ、しょうがない。
よくある。よくある。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/24

逆転裁判、おかわりしてきた。

RYUからチケット降ってきて、東京で2回目の観劇!
朝、バーゲンに向かう途中にメール来て「見ますっ」と即答。
原宿でバーゲンだったのに、わざわざ開演前に一度帰宅して
オペラグラスを取りに。

大事じゃん。オペラグラス!

前回はドラマシティの1番後だったけど
今回は青年館の2階の1番後だった。

まぁ、

出演者が少ないのでオペラでガン見するから大丈夫w
青年館の2階席、実は1階より見やすくて好き。

さて、そんなわけで2回目の観劇。
1回目は世界感に馴染むのに若干の時間を要し
見たかった場面、微妙に見逃したりしてたけど
今回はオペラグラスの上げ下げに無駄無く、見たい場面バッチリ見れた☆

やっぱ、

作品も楽しいし、
ともちんはカワイイ格好いいし
ちーがステキだし
あっというまに終わってしまった。

あと、この前やっとらんトム版のDVD見たから
作品に対する思い入れもちょっと違うよね。

今日もガッツリ楽しかったです!

終演後、本日もアフタートークショー付き。
今日もちーが司会だったけど、この作品でのこだわりポイントを各々紹介。
かちゃはヒゲ。あいちゃんは手鏡の使い方。すっしーはウイッグ。
ともちんは小さな細かい手の仕草。ちーはゲームの動きの再現っぷり。
あいちゃんが見た目に反して声が超可愛くて
それに突っ込みいれるちー。
そして一生懸命可愛い声を出すスッシー。

なんてかわいいヤツらなんだ!

ちーのツッコミが今日も冴え渡って、おばちゃんみたいなガンガン来るツッコミ
大好き過ぎてとても楽しい!!
そんな感じでワイワイ話が進む。
今日はお楽しみ抽選会もあったのでトーク短めで残念。

終演後、RYUとお茶。
5時間くらいしゃべってた。
そんな中、最近ともちんにドンハマリした妹が
本日ソワレで初見なのだ。
1幕終わった段階で、萌え過ぎて崩壊したとの報告。

そうか。そうか。

姉の思いやりで良い席とってやったからな。

そして、

2幕、その席は…ともちんが超近くまで来る席だから!

帰宅後、妹に感想聴いてみたら
ともちんが近くに来た時、いいにおいがして、格好よ過ぎて、クラクラして
そのあと、オペラグラスが揺れるから何かと思ったら…


膝が震えてた!


らしいww
膝が震えるほどトキメクって☆
なにその新鮮で初々しい反応。
我妹ながら、面白過ぎる。

土曜日も姉心で良席ご用意してやった。
オーベルシュタインでともちん落ちっていうかヅカ落ちした妹。
ハマって早々に主演とか、ほんとラッキーだと思うよ。

よかったねー

最近の汐音、かつてないほど妹に優しい(笑)
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/24

人生ってやつ。

人生なんて10の内9割は失敗で、
成功する部分なんて1割もきっとない。
でも、その1割のために生きてるんだと思う。

朝から重めです。
どうも、汐音です。

誰よりも器用に生きているように見えて
とんでもなく不器用な人生を歩んでます。
自覚はありますが、自分で選んで歩んでいるので止められません。

私の人生の10分の1の良い所だけを残しておきたい日記。


まぁ、私も人間だからさ
いろいろある訳です。


人間、年齢を重ねると、自分自身の”アク”が沢山出て来て
クセのある自分にうんざりしたり、げんなりしたりするんですが、

その”アク”を「それも旨味」だと言ってくれる友人が居たり
その”アク”を取り除こうとしてくれる友人が居たり
その”アク”を一緒に煮込んでくれる友人が居たりして

人生って言うお料理が出来上がって行くんだなって思います。


安定とやりたい事を天秤にかけて
ぐるぐるする毎日。
自分の力が信じられない毎日。
自分がなんなのかわからない毎日。


そんな不安な毎日を大切な友人達と
大好きなタカラヅカに支えてもらって生きてます。

だから最近タカラヅカ見過ぎてるのかもな(笑)



いきなりどうしたっ?!
っていうじっとり感ですが、まぁいつもお気楽のウラには
こんなこともあるよって話です。

なんかねー、2月と6月と12月はうつうつとしやすいの。
なんでだろー。めんどくさー。

なんか最近、ガス抜きし過ぎて
全部抜けちゃった感じ。
ちょっと新しい空気補充しないと
ぺっしゃんこになっちゃうから、気をつけたい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/23

実は、ロイエンタールがすごかった@博多座

博多座遠征の観劇記その2。

ちなみに過去ログ↓
博多座遠征の観劇記その1。
七海ひろきのオーベルシュタインは、クセになる。@博多座


本公演であまりにもビッテンフェルトがビッテンフェルトだったもんで。
食堂大好き、彼女はいないなビッテンがあまりにも似合っていたもんで。

ろいえんたーるってww

みたいな感じで迎えた初日映像。

朝、7時。
TV画面に向かって

これはなにごとかぁぁぁ!!!

っと叫ぶ。
居たのだ。画面の中に。
超が付くようなロイエンタールが。
ちーロイエンタールも相当なロイエンタールっぷりだったけど

これは…

ちーを越えるロイエンタールなんてこの世に居ないと思っていたけど

これは…

そんなワクワクを持って、博多に飛んできました。
劇場について、お友達より「ロイエンタールがヤバい」との情報。
やはり、初日映像は見間違いではなかったか…

すんごいナルシストで、自己愛強くて、哀愁あって、
眉間にシワがよるちょっと切ない表情に色気があって、

コレがあのビッテンか?!

っと我が目を疑った。
しかし、ちーは間違いなく逆転裁判に居るので
これはまさしくあのビッテンなのだ。


澄輝 さやと…オソロシイ子!!


スカステで放送されたトークショーなんかを見てて
あの素顔から…コレが?!って感じなんだけど
アレがあれなのだ。


美しい。
黒と青の瞳が美しい。


ダンスが上手なんだろうか。
所作が超ロイエンタール。
自己紹介の歌(♪元帥府の獅子達)で自己紹介パート歌った後に
肩もとをパパッと手で払うんだけど

その仕草が!

そのほんのちょっとの仕草が!!

超ロイエンタール。
ヨダレが出る程、ロイエンタール。

あと歌が…上手。
恋人達のとこで、手に汗にぎらなくてもいい安心感。
で、あの座り込み恋人プレイのときの眉間のシワww
あのシワに無限のコスモを感じた。エロス!!

ただ、残念だったのが双璧感が本公演より大分薄かった…
これはたぶん、ミッターのロイ大好き感がほとんど皆無だったからだろう。
七海ひろきミッターマイヤーは、それはそれはチーロイが大好きで
恋人達のシーンでのロイが去った後ろ姿を思わずもう一度振り返るっていう
なんかもう、そんなのエヴァに悪いよぉー!なシーンとか

今回なかった。

あの振り返りは…
あの双璧の双璧たる故の振り返りは…

七海ひろきクオリティ☆

だったんだろうか。
今回のミッターはなんかロイの事あんまり見てなくて
それをまた、ロイがちょっと切なげに一方的に見てたりするから

その一方通行感も悪くなかったw

もう、双璧が大好きなんだと思う。
双璧編を上演しなかったら、宝塚はバカだと思う。
バカにバカって言われたくないだろうけど

なんでもいいから、双璧編やって!
ドラマシティで!!

そんなわけで、

博多座1回目の観劇は3階席からだったので
オペラグラスでロイエンタールをガン見して
カイオベに大爆笑しているうちに終わってしまった。

博多まで行って良かった!

これがDVDにならないのが切ない。
映像化、1年待ちなんて。
待てないよぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/22

汐音、ガラスの馬車に乗る。

先週の火曜日、わざわざ大劇場まで行って
月組ベルばらスルーするっていうプレイをかましてきた。

あえてのスルーだよ。あえての。
当日券、買えそうだったんだけどね。並べば。

「あんなにたくさん見たい!っていう人が居るんなら
 私なんかが席を埋める事も無かろう」

っと思いまして。
特に贔屓の居ない月組で、ロミジュリみたいに作品が良いんならまだしも

ベルばらだしねー。

ちょっと、ちゃぴのロザリーさんは気になるんだけども。

あと、これが先週なら…
って思わずにはいられない。

らんトムアンドレも、えりたんアンドレも、
どっちも博多座優先して断念した手前
ここで見る訳には行かない!っていう、自分ルール。

ナゼかベルばらっていうと、ヅカファンもヅカファンじゃない人も
猫もしゃくしも飛びつくけども、
いまさらベルばらってだけではしゃげる程、初々しくもないんでね(笑)
ベルばらへのテンションはえりたんのお披露目までとっておく。

なぜそんなんで大劇場まで行ったかと言えば
ロミジュリの衣装が展示してあるプチミュージアムをガン見しに行ったのです。

918165_1721924217_40large_20130122163259.jpg
昨年頑張ったロミオさん


衣装の細部まで見れるし、有村さんのデザイン画も見れるし、
とっても楽しいのだ。1時間は居た。
あらゆる角度から写真が撮りまくり!

プチミュージアムだけで大分満足して、帰ろうかと思ったけど
せっかくだから気分だけ味わおうと、ベルばらの展示も見に行った。
飾ってある衣装は「またその衣装かよ!」な全国たらい回しシリーズだったけど
久しぶりにガラスの馬車があったので乗っておいた。
昔も、プチミュージアムに置いてあったよねw

P1150803_20130122163259.jpg

係のお姉さんがシャッターを押してくれる。
調子に乗ってテイク2

P1150805_20130122163258.jpg

ポーズも決めてみた。

ハズカシクナイ
ハズカシクナイ

誰もいなくて良かったww

大阪から帰宅っていうか、福岡→飛行機欠航→大阪から帰宅して
まず最初にニュースをチェック!
アンドレの役代わりね。博多座に居て見れなかったので。

まずはらんトムアンドレ。
私は好きだけど、アランに見える。
アランとやり合ってる所は、アラン×アランに見える。
個人的にはまさおとの並びが思いのほか自然で
なんか二人してキモチ入りまくって泣いてるし!!
おばあちゃんにワンワン泣きが可愛かった。
エリックもだけど、強がってるけど甘えんぼさんに弱い。

クソ!やっぱり生で見たかったぜ!!

っていうか、ブラウスの開襟具合にドキドキなんですけど!!!

オーシャンズでもがっぷり開くかしら。
開襟シャツフェチの私としては楽しみこの上ない。

実はね、誰に行っても「えぇ?!」って言われるけど
私、ラントムはどっちかって言うとオスカル役者だと思うんですよ。
誰がどう言おうと!私はそう思うの!!
オスカルも見たかった…
誰がどう思っても、私が見たいったら見たいの!!!

次にえりたんアンドレ
私は、前回の雪組全ツでのえりたんアンドレが大好物で
今回も安定の包み込み系、麗しアンドレにウットリ。
ただ、個人的にはマサオとの顔の並びがイマイチだった。
多分、私の中では前回の水カルの長い顔との並びが強烈だったんだろう。

shione_rin11385526810067.jpg
汐音のオスカルも、顔の長さでは負けないけど(笑)


あっついアンドレも良いけど、
どっちかって言うと、フェルゼンが楽しみすぎる。

美麗なフェルゼンに、チギカルとマッツドレとか…
美麗なフェルゼンに、リカカルとレオンドレとか…

ヨダレがじゅるり☆

で、話し戻すけど改めてアップ映像で見るとあのガラスの馬車って
メッチャ揺れてるのね。
ペガサスちゃんのときも、高所恐怖症の私には
見ているだけで怖かったけども、次のフェルゼン編でも何か飛ぶのかしら(笑)
ペガちゃん見たときは、2度とこんな事が起こってくれるな!っと祈ったけど…
2度ある事は3度あったらどん引き。マジで。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/22

ロイエンタールってみた。

本公演でも博多座公演でもOAVでも


ロイエンタールが気になってしょうがない!!


って事で、衣装を作ろうかと思ったんですが
生地裁断して、模様を半分作って力尽きた。

そんな訳でとりあえず今回は諦めて
元帥閣下にお借りしたw

918165_1874166951_36large.jpg

うん。
まぁ、無難。

ラインハルトやるより、精神的に負担が少ない。

918165_1874166952_169large.jpg
着る度に盛大なプレッシャーを感じるローエングラム候
6回目でやっと「威厳が出て来た!」と褒められた(笑)



918165_1874557715_168large.jpg

左右の目の色を変えるのとか楽しいw

っていうか、もっともっと痩せないと
軍服みたいにシンプルな衣装はキビシいよな…

あと、ミッターマイヤーとオーベルシュタインも諦めがつかない。

軍服、すでに7着目。
これ以上軍服作る事を考えるとゲップが出そう★
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/20

星組3本モノ見てきましたな感想文。

超久々の星組です。
オーシャンズ大劇場ぶりっていう。

なんかもう…

もともと星組ベースでずーーーっと15年以上ヅカを見てきた私ですが
そのヅカファン人生においてココまで苦手って思った事無い!
っていうジェンヌさんが星組にはいらっしゃいまして…
基本、ジェンヌさんに対しては博愛主義なのですが
どうしても舞台で見るだけで


…。


っとなってしまうため、星組ご無沙汰でした。
こんな感じの私が書く感想文です。
一部、熱烈なファンの方には不愉快な表現が確実に含まれます。
かなり辛口な事を書きます。

読みたくない方は読まないように。
読んでムカつかれても知ったこっちゃ無いので宜しくです。


~~ネタバレ含みます~~


まず、「宝塚ジャポニズム~序破急~」
個人的評価70点。

別に悪くなかったけど?
っていうか、久々の日本もの私的には楽しめたけど?

まぁ、一般的には×でしょうな。
私は最初~最後までほぼ真風の流し目にやられまくり
どうしていいのかわからないお経シーンは
キラキラひかるかんざしをオペラでガン見しているだけで乗り切り
芋虫ゴロゴロも、荒城の月がどーのの場面も、

割と楽しいし、割と萌えたw

ただ、1回でいいや。
あと、これをジャポニズムとタイトルに入れて海外で公演されたら
なんかもういろんな誤解を生むからやめて欲しいなっとは思った。
日本物って言うより、アジアもの?
っていうか、何が何だかわからないうちにぽかーんとしていたら終わった。
30分くらいだっけか?
あの長さなら許す。

次、「めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~」
個人的評価60点

前作が大好きだから、本当に心のそこから思う。

2ndやらなくてよし!

初演をそのまま花婿候補の彩りを変えて
ちょっとアレンジしたのやった方が全然良かったと思う。
短い時間に押し込まれた説明台詞。
結局の所、前作を見ていない人には意味不明。
他にもっと織り込んだ方が楽しいシーンもあっただろうし
出演者も使い切れないからとりあえず並べておいた感が否めない。
衣装もダウン。ねねの衣装が酷過ぎる。
なんじゃそりゃ?×新作2着。
特にあのウエディングドレスのセンスは…ナニゴトかと思う。
乙女チックでとりあえずピンク!って感じなんだろうが…
ごめん。有村さん、ねねに個人的な恨みでもあるのかと思った(笑)
ただ、周りの友人達には評判がいい衣装なので
私にはますます理解が出来ない。
ドラントの衣装も前回の方が断然好き!
なんか今回、全体的に衣装失敗してるんだよね。なんだかな。

やっぱり、居なくなってしまった人達の影を舞台を通して見るだけで
ここ1年でドバーッと出ていってしまった星組に切なさを感じる。
ただ、それによってコトちゃんの超ラブリーな弟ちゃんと
まさこ×レオンのなんかもう、ふるふる来る程に眼福な立ち回りが見れたので
まぁ、よかったかなぁ。うん。

でもさー

面倒くさい人達の面倒くさいマリッジブルーなんて
つき合っていられなくってよ!!(笑)


そして、「Étoile de TAKARAZUKA」
個人的評価200点

ダイスケフジイは天才だ!

構成よし。
音楽よし。
衣装よし。

全場面、全シーン無駄無く面白かった。
個人的にはレオンのサソリのシーンと
獅子座のまさこ×レオンのずるずるプレイが好きだったけど
全体的にゴージャスですっごく、すっごく楽しかった。
オープニングからして、

キタ!これ!!神ショー☆

なんか懐かしい曲も沢山入ってて
CD買っちゃおうかな~欲しい。

改めて、レオンはショースターだなって思った。
沢山踊るレオンはキラキラだよね。そうだよね。
そして、久しぶりに見た星組は全体的にメイク濃い目で
レオンの太ももは相変わらずのむっちり感で(太ももむっちり大好物w)

なんか良くわかんないけど

ただいま!星組!!

って勝手に思った。

残念な点を書くとすれば、2番手が弱過ぎる。
っていうか、星はW2番手ですか?そうなんですか?
よくわかんないけど、ベニがここのところずーーーっと同じような事ばっかり
やらされてて、双子座の場面も何ごとかとちょっと固まった。
私はジェンヌの歌や芝居やダンスに置いて、必ずしも実力を求めないけど
努力は求める。その努力の痕跡が、どーもベニから見えて来なくてね。
新人公演の頃からずっと見ているから、もはや親心で心配。
あのままの調子でいったら、かなりキツイと思う。

ショースターのレオンを囲む環境がもうちょっと違えば…
っと思わずに居られない。
ちえねね好きな人には申し訳ないけど、
もっと踊れる娘役とのデュエットダンスが見たいです。

次に星組見るのは…もうまた来年かもしれないけど
台湾公演も行くんだし、みんな頑張ってねー!っと劇場を後に。

次に星組見るのは…もうまた来年かもしれないけど
台湾公演も行くんだし、みんな頑張ってねー!っと劇場を後に。

キャトルでふと見た星組中日公演のポスター


ギョっ★


ひさしぶりに、口から「ギョっ」って擬音発した。
そんなにドアップはちょっとコワイヨww
オーシャンズも、モンテ・クリスト伯も、星組中日公演も、
そろいも揃ってパッと見怖いよ…
なに?今年はそういう路線?!
ポスターデザイン大事だからさ。ほんと、大事なんだからさ!!!
泣いちゃうようなのとか、笑っちゃうようなのはやめて欲しい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/18

ヅカオタが過ぎる1週間。

日曜日
博多座 宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
マチネ/ソワレ

月曜日
博多座 宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
ソワレ 

火曜日
大阪ドラマシティ 宙組「逆転裁判3」

日曜日
東京宝塚劇場 星組「宝塚ジャポニズム~序破急~」


コレにプラスして、とりあえず大劇場に行って
ベルばら展示とプチミュージアムも見てきた。

あっちこっち飛び回りまくったなぁ…
1週間に5公演かぁ…

頭がグルグルする!!

感想をまとめきらないうちに押し寄せる観劇。
久しぶりに詰め込んだなー

私、実は自分の事ライトな方のヅカファンだと思ってるんだけど
今年のこのペースはヤバい。
この後もこんな感じになりそうで、本当にヤバい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/17

七海ひろきのオーベルシュタインは、クセになる。@博多座

博多座遠征の観劇記その1。

まずは、だれもがポスターを見て

「おい…ほんとに大丈夫か…?」

という不安に見舞われたオーベルシュタイン。
卒業アルバムの集合写真の日に休んじゃった子みたいなオーベルシュタイン。
なんせ本公演のともちんが絶大なインパクトで演じた当たり役。

はたして…
どうくるか…

っと固唾をのんで見た初回。
最初のうちこそ、大きさの違和感と声の高さに笑いそうになったけど

ジワジワと
クセになるよ!!

たぶん、こっちを先に見たら
逆にともちんに違和感を感じたんだと思う。
3回見たら見慣れてきて、ともちんとは見せ方も違うし
まったく別のオーベルシュタイン像でした。
そのオーベルシュタインを私流にいい表わすとすれば


ヘタレ系にゃんこ、地の底からの変態風味★


たぶん、全然伝わらないね(笑)

体力的にはめっちゃ弱そう。
ヒルダよりも弱そう。
ともちんはその大きさもあって、すごく威圧的なものを感じたけど
ラインハルト的にも、今回のオベにはそれをあまり感じないようで
義眼受け取ったあと、おもわず高笑いしちゃう。

あ、ここの高笑いツボですw

かなめに突き放されると吹っ飛ぶ。

ベイーン★

吹っ飛ばされた後、ジリジリとにじり寄る感じとか
ラインハルトを射抜くネチッコイ目線とかが猫っぽいんだよな。
かなめと2人でやり合ってる所なんて
猫が2匹でじゃれているようにも見えてきて、微笑ましい気分にすらなるw

しかーし

なんかともちんとは違う意味で変態感が!!(誉めてます)

より明白に、ラインハルトを利用して自分の欲望をかなえようとする
執拗なまでの執念を感じる。
それが、オーベルシュタインが元帥府に乗り込んできた目的なのだから
さすが原作オタなナナミヒロキ!

かなめに吹っ飛ばされてから這いつくばっておきあがり
かなめににじり寄り、手を握り、指をからめ、すりすりし、
一緒に階段降りるときの必死なまでに迫ってくるねちねち感。
で、迫ってきたかと思えば
マントをつかむときに感じる若干の緊張感。(笑)
っていうか、指のからめ方がエロイ。
なんでそこでそんな風に指を絡めるのか…説明して!!

ともちんは、マントごとラインハルトにがっつりいっちゃってるように
みえたんだけれども、ナナミヒロキバージョンは
マントを剥がして、中身にグイグイ攻め込んで行く感じかな。
ともちんは外側から攻めるタイプで
ななみひろきは内側に入り込んでくる感じ。

体力が貧弱な分、人の弱いところに上手に入り込んで操ろうとする。

キモイよ、オーベルシュタイン!!(褒めてます)

ラインハルトもキルヒアイスもこのオーベルシュタインが全然目に入らないらしく
おもいっきりアウトオブ眼中★な扱い受けてるんですが

別にそんなの気にしないw

っていう、その辺りの神経通ってない感じが超オーベルシュタインだと思う!
さすが、イケコから「銀英伝博士」ってパンフに書かれるだけのことはある。
私もイケメン七海先生から、銀英伝の講義を受けてみたい☆

ただ、ビジュアル的にちょっとかわいらしい顔立ちに見えちゃう感は否めない。
私、思うんだけどつけまつげがものすっごいクリンっとしてて
ミッターの時はよかったんだけど、オベはちょっと変えてみてはどうかと思うんだよね。
もう、本人にまつげ送ってあげようかと思った(笑)
あと、声ね。
もうちょっと低く出るとまた違ったよね。

まぁ、でも好きだよ。七海オーベルシュタイン。
見れば見るほど好きになって、3回目の観劇後なんて
オーベルシュタインのことばっかり考えてたよ。恋かと思う(笑)
観劇後にオーベルシュタインがツボにはまったと言うと
誰に言っても「そりゃまたブッ飛んだ方に萌えたもんだ」と突っ込まれた。

でも好きなのっ!

1幕ラストの♪皇帝が亡くなった~の場面とかも
ともちんでは聞こえなかったオベの心情パートがはっきり聞こえて
キルヒアイスの心情パートとハーモニーになってたし
ラインハルトとキルヒアイスが向かい合っているところを
パーンと割って入ってくる時の顔!
「ナンバー2は不要だ」っていうオベの心情がその顔だけで出せてる。
って、私は思うんですけど…どうですかね。

観劇後のみなさんの感想としては、
やっぱりオベはともちんじゃないと!っていうのが大方なんだけど
「やっぱだめだねー」って最初から思ってみちゃうと損をする。
一度リセットして、新しい視点で見てほしい。
そうするとじわじわ入り込んでくるよ。七海オベ。
ともちんオベも大好きだから、両方見れるってホント贅沢で幸せ。

私、なんかすっごいべた誉めしすぎだけど…
可愛い子には、どーしても採点が甘くなります(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/15

逆転裁判が楽し過ぎて大変だ。

博多座から思いつきで向かった大阪。
朝、ホテルで起きた段階では

「やっぱり博多に残ってもう1回銀英伝でよかったかな?」

って思ったりなんかもしたんですが

いや、違う。


私は逆転裁判に呼ばれて大阪に来たんだ!


もういっそ、私に逆転裁判見せるために
飛行機欠航になったのかと思うことにするよ(笑)

楽しかったー!!

ちなみに私、逆転裁判ほとんど見たことがありません。
なんかね、食わず嫌いっていうか
あの世界観が映像からだと入り込みにくかった。
らんトムだからDVDは持ってるんだけどあんまり見てなかった。
そしてゲームも全然しない人なので予備知識ほとんどナシの初見です。

思いつきでふらふら来たので、当日券に並んでみた。

201301151918000.jpg

微妙なクオリティのキューピーとステッカーがいただける。
妹のおみやげにしますっ



~~ここからネタばれ含みます~~



なんせ当日券でギリギリ入った感じなので
ものすっごい後ろのほうだったんですが劇場が見やすいし
出演者も少ないので、十分楽しめました。
なんか客席と舞台に一体感がある!

最初のほうは、台詞が生の声と心の声で聞こえてくる演出になれず
おそらくゲームと同一なんであろう効果音にもなれず
コミカルな”ムム”の動きにもなれず、
ちょっとだめかな…って思ったんですが

割とすぐ慣れた。
オタの適用力w

最初のほうでともちんが、がーっと説明してくれたとはいえ
初心者にはマイルズ・エッジワースがなんなのかよくわからなかったのですが
前作でらんトムにコテンパンにやられて、自分探しの旅に出てる
ちょっとかわいこちゃん(いろんな意味で)であってますでしょうか?

ともちん、またちょっと痩せたか?
スレンダーで長身で

もう、マンガだよね。
何その等身。この世のものとは思えない。
オーベルシュタインからずっと若返って
細かい表情、しぐさ、コミカルな動き
どれも可愛くて恰好よくてオモシロイ。
なんかキラキラしてた。
改めてセンターに立つ姿を見たら、やっぱり華もあるし好きだなー


ストーリーも、逆転裁判の世界観がどんな感じなのか
本家の様子がわからないので何とも言えないけど
突っ込みどころもありつつも、テンポよく
時に笑い、時にホロリし、時にキュンとし、
すっごく面白かった!!

私、人生で初めて「ゲームしてみようかな…」って思ったもんな(笑)

きっと元の世界観を知っていたらもっと楽しいんだろうなっておもうと
いてもたってもいられないくなるよね。

映像の使い方もいい。
昔は宝塚で映像使うって言ったら、観客は戦々恐々としたもんだけど
最近の演出家は上手に使ってくるようになったなぁ。っとしみじみ。
これがゲームだとどういう風に見えるんだろうか…っと興味がわくんだよね。

キャラクターがみんな個性的で楽しい。
私、はじめてかちゃのこと可愛いって思ったよ。
バッド刑事はビジュアル良すぎてビビる。もうちょっと声にドスがきけば最強だったね。
宙って全体的に声が高めな男役が多い気がする。
今回実は、ひそかにちーぱぱ目当てだったんですが
やっぱりこう、ロイエンタールが法廷立っている錯覚に見舞われたりしつつ
ビジュアルが好きすぎて、帽子が若干じゃまだった。
めがねちーいいよ!とってもいい!!

親子で台詞をガンガンやりあうシーンでは

かむんじゃないか…
かんでるんじゃないか…
かみすぎじゃないか…

っと2人のかみかみ合戦にちょっとドキドキしつつも
なんかこう、二人で踊ってる姿みると
私の中の腐センサーが発動してもにゅもにゅする。

なんか!

ともちんってどの男役と並べても
おいしくいただけるんだよねぇ。素敵☆

れいれいとのラストもね。
あの、れいれいの背伸びがいいよね。


身長差!萌!!


胸がほっこりして舞台が終了。

話、もどしまして
今日は終演後にアフタートークショーがありました。
ちーぱぱ司会で、いろいろお話してくれるんですが
なんだか

女子会?

みたいな。
きゃぴきゃぴしてた。
みんなめっちゃ男前なのに(笑)

カラスが怖いと言ったれいれいに、ちーが「あー私も!私も!」と同乗してきたときの
しぐさがおばちゃんっぽくて笑う。
っていうか、ちーロイエンタールとかめっちゃカラスっぽいのに(笑)
あと、すっしーもハトが嫌いで
すっしーの交通ルールはハト最優先だって言ってた。
宙は面白い人がおおいなー
ともちんは、ちいさいころめっちゃ引っ込み思案で母親の陰に隠れてたって言ったら
ちーから「え?その大きさで?」っと突っ込み。
失礼だろ(笑)
「小さい頃は隠れられたの!」ってともちんが反論しててまた可愛かった。
そのあと、虫が苦手で虫見ると「キャっ」ってしちゃうんです。こんなに大きいのにwって
さらに自虐。かわいい。大きくてかわいい。

ほかにもなんか面白いこと、きゃぴきゃぴ話してたと思うんですが
うまくまとまらない!

はぁ。
せめてもう1回くらい見たい。
ともちんのあんな顔や、こんな顔をもう1回見ておきたい。

東京行けますようにっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/15

汐音、還れず。

こんばんは。
博多座帰りの汐音です。
なぜか大阪にいます。


飛行機が飛べませんでした。


東京が雪なんて、博多にいたら遥か遠くの出来事で
全然知りませんでした。

びっくりだよ!

飛行機があぶなそうと気付いてから
東京にいる妹に電話したら

「ざっくり10センチは積もってる。
だが私は焼き芋を買いに出かける!」

という、強い意志表明をされた。
焼き芋くらい我慢しろよ。妹よ。

そしてスカイマークさんから欠航のお知らせ。


おおぉ


さて、選択肢は3つ

1、死ぬ気で帰る

2、博多にもう一泊

3、行けるところまで帰る

まぁ、最初から1はない。代替飛行機はキャンセル10人以上待ちだし。
新幹線は超満員だし。

2か3か。
ランチしながらぐるぐる悩む。
あんまりない脳みそで2時間くらい考えた結果


大阪まで行って、大阪に泊まって
明日は逆転裁判見に行こう!


っていう、半ばやけっぱちの選択肢に行き着きました。

(´∀`)

だってー
しょうがないじゃん!

ついでにお仕事で回っておきたいとこ2件回って
行けたら大劇場にプチミュージアム見に行って

夜行で帰るよ!

かるーく1泊の荷物できたもんだから
日付かわってから大阪のホテルに着いて最初にしたのは

お洗濯(笑)

ちょうどスカイステージから

♪キレイハきたない~
きたないはキレイ~

って聞こえてきて脱力した。

ばふー

なぜかタイツとヒートテックは予備を持ってきてた!

危機管理能力と、
ハプニング寄せ付け体質
この二つが私のなかに同居してるんだな。
きっと(笑)

あ、初めて乗ったみずほのいい感じのシートに
ちょっとはしゃいだ。
あのシートいいね!

帰宅が水曜まで延びたけど
仕事がおしおしだけど
臨機応変にやってくしかない。
ハプニングなんて楽しんだもん勝ちだよね!
そうだよね!!





独りぼっちの大阪の夜。
自分で自分を励まさないとやってらんない!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/14

銀英伝、止まる。

ハプニング公演に遭遇。


機材トラブルーっ


ヒルダがブルーブルー歌っている最中に
照明ガッチャガッチャに

目がっ

チカチカしたー☆★☆

ヒルダ気合いで歌い終わったところで幕が降りる。

みりおん、がんばった。
客席が明らかに動揺しているなか歌い切った。

しかしーっ

そのあとなかなか幕が上がらない。
客電もついてざわざわ

どきどき

まさか…
また払い戻しになったりして…

※本日、汐音さんが乗るはずの飛行機が欠航。
払い戻しになりました。


いやぁ
呪われてるよ!わたし!!

( ̄□ ̄;)!!


昨日、酔っ払いすぎて緒海に迷惑かけたばちでもあたったか…

とかぐるぐる

結局10分くらいで舞台は再開されました。
あとから考えてみれば10分くらいなんだけど
ああいう時って、すっごく長く感じるんだよな。

よかったー!

ちょうどラインハルトとキルヒアイスが姉上訪問するしーんから再スタート

ラ「こいつが機械壊したせいで遅れたんですよ」

キ「本当に」

ラキ「申し訳ございませんでした!」

っとペコリ

アドリブ謝罪
不謹慎ながらめっちゃ可愛くて萌えたww


しかし、この手のトラブル遭遇率が高すぎます…
いいんだか、わるいんだか。
ラッキーて思うときと、
チケット代返せって思うときとあるけど

今回はラッキー☆

あの二人が可愛かったから、
フレイアの星に免じて許す☆彡

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/13

博多座銀河の破壊力。

博多座の最前センターは…

ムリッ


( ̄□ ̄;)!!


2幕まで私、もつかな…

無理かもな… ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/13

博多座いって来ますっ

おはようございます。
4時起きで羽田です。

ねむーっ

いざ、福岡!
まってろ、博多座!!

今日はピンの席とキリの席でマチソワ

夜は屋台だぁ
呑むぞっ

1泊2日の観劇旅行なんて久しぶりで
いつもの信じられないような大荷物…
という名の衣装がないだけで
あまりにコンパクトな荷物でビビります。
預けの荷物なしで飛行機乗るなんてはじめてだ!


っていうか、東京出るのが10月の銀英伝楽遠征ぶり。

久しぶりの遠征楽しんできます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/12

今年もスットコドッコイでお送りします。

年末年始のいろいろ総括!

◇お初☆じゃにーずカウントダウンに行ってきました◇

こんなのチケット当たる人なんか、
この世に存在しないもんだと思う程
当たった試しの無いチケットが、奇跡的に当たった。
どうした!妹の枠!!
今年はミラクルが起こり過ぎて怖いです。

で、

そのチケットを当てた妹は、∞コンのため大阪に遠征中なので
コミケ3連勤の老体にむち打って、姉参戦!

201212312227000.jpg
15周年なんですって。カウントダウン


201301121656000.jpg
テンションでマフラータオルも買いました。


なんとまぁ。当日始まるまで誰が出演するのかわからないんだな。
おジャニのカウントダウンは。
今回、∞枠でいただいたお席ですが
そもそも紅白出ている∞が来るのか…来ないのか…
場内に結構な数居たエイターはドキドキでした。

201212312228000.jpg

お隣もエイター。後もエイターだったからね。
私も色んなグループに足突っ込んで入るものの
とりあえず今年ペンライトを買ったのが∞だけだったのでエイター仕様で参戦。
席に着くまで気付かなかったけど、スタンド最前と言う
コレまでに無い席すぎて、緊張してお腹が痛いと隣の初対面のお姉さんと
分かち合った。

っていうか、席に着くまで怖かったよ~
色んなグループのファンが入り乱れているから
自分の周りに誰のファンが来るのかわからない恐怖。
いいエイターさんで良かった!

で、テレビの放送1時間位前からライブが始まる。
各グループ2曲くらいずつ歌うんですが
しょっぱなキスマイ出てきて、NYCだのジャンプだのニュースだの
いろいろが色々過ぎて、放送始まる前に私のテンション燃え尽きてましたw

もういっぺんに色々見れるドリーム☆

1番テンションが上がったのが、1人メリクリのけんとだった事はナイショです。

楽し過ぎた。全力で踊った。
えいたーだと言っておいて、どのグループにも適応し過ぎている私を
隣のお姉さんがちょっと遠い目で見ていたが気にしない。
こんなの、楽しんだもん勝ちだ!

で、放送が始まる。
放送がはじまってからは…なんかまっちさんがねー
ちょっとどうかと思う。出しゃばっちゃいけないと思うんだよ。ホント。
そんでもって、トキオが収録映像だってわかった途端のエイターの嘆き。
紅白組がドームに来ないなんて!
私はそりゃ∞いなくても十分楽しめたからいいけどさ
∞目的だった周りの方々の落胆ハンパなく…ちょっと重い空気が流れたよ。

∞が真冬の野外で真夏の衣装着てアオッパナってる姿にちょっと感動を覚えた。
中継ですら無い収録映像だったけど、ありがとうございます。

トロッコの通過時は、あまりにもちかくにニュースご一行とカツンが来て
もう脳の血管着れる位の興奮をして燃え尽きた。

帰りの電車。
いつも5分に1本だけど深遠営業40分に1本…
ざっくり40分待ち。
タクシー乗れば良かった…と深淵早々後悔いっぱい★

◇上野の科学博物館に行ってきた!◇

母と妹と3日に行ってきた。
お家に居ると、ただただ寝て食べるので。こりゃイカン!
父はお留守番です。カニを与えておいた。

科学博物館は小さい頃から大好きな場所。
小学生の低学年の頃なんて、毎週行ってたと思う。
チョコレート展をやってたよ!

130103_13337E01-1.jpg
チョコで出来たパンダさん


実はチョコレートがそんなに好きな訳ではないんだけど
チョコレートのヒミツがいろいろ探れて楽しかった。

130103_13257E01.jpg
チョコのパッケージになれるフォトスポット



常設展示もじっくり。

130103_13537E01.jpg

ちょうど巳年にちなんで、博物館所蔵のヘビの泊製やらホルマリン漬けが
一同に展示されていたので記念に☆

こんな楽しい博物館がたった500円で見れるなんて!
やっぱいいよ。上野。
帰りは焼き肉食べて帰りました。
ガツガツ

◇大掃除が終わりません◇
年内に終わるとは思ってなかったけど
やっぱり大掃除が終わりません。
大々的にやってるから。沢山物を捨てた。
このまえ、どーじんタワーをざっくり崩してポイポイ沢山して
あとはテレビとビデオと棚とスキャナとパソコンとミシンとスーツケースの
壊れたヤツを廃品回収に持って行ってもらうだけ!
しかし…
これだけ粗大ゴミ増えると、料金結構な金額で…
ガッカリし過ぎてなかなか踏み切れない(笑)

◇毎日のヅカタイム◇
妹が帰宅してから3時間
毎日のヅカタイム。
ニュース見てから、その日見たいものを。
年末年始はテレビイマイチなこと多いからね。
ついついヅカの録りためを見てしまう。
でも気がついたら特番期終わってて
見たかったドラマの初回放送見逃すから…気をつけたい。

◇今年の大河がキテいる件◇
腐女子ホイホイ要素が多過ぎる。
そして私は会津藩の、それもカタモリ様大好きなので
美味し過ぎるよ…
人生初!大河ドラマの毎週録画ハジメマシタ。
これから1年が楽しい。

◇今更、JIN再燃◇
再放送するからさー!
見ちゃったじゃないか。最初から。
本放送ももちろん見てたけど、録画まではしていなかったので
今回はキッチリ録画させて頂いた。

やっぱりお金のかかっている時代劇は違うぜよぉ!!

毎話、1回は泣き所があって
1日に3話とか放送されるとそれ見て5回位号泣しててシンドイ。
しかしやっぱりいいものはいいんだって!
ヅカ版のDVDを買おうかどうか悩む。

◇「踊る大走査線」のラストを見届けてきました◇
最後に残った前売り券。
1月11日、お台場メディアージュでの踊るラストの上演を見てきました。
このお台場で、踊るの本当に本当のラストの上映。
グッとくる。

201301111957001.jpg

入り口には青島から

「お台場の皆さん、16年間ありがとう!」

って文字が入ったポスター
お台場がこんなに街になる前の。
あのなんにもないのっぱらだった頃からはじまった踊る。
学生時代、ものすっごいハマって
ものすっごいお台場に通いまくって
ロケ地を1人で回って
レインボーブリッジにトキメイて
大好きな大好きな踊る。
あの頃は、まさか湾岸署が本当にできるなんて思わなかったね。

ファイナルは3回しか見に行けなかったけど
この最後の上映をお台場で見届けて
青春の1ページが終わった気分。

上演終わって外に出たら
シアターの前の青島メッセージ入りポスターはもう違うポスターになってて
同じような気持ちで見ていたのであろう、同じ回を見た踊るオタの涙を誘った。

帰りのゆりかもめから見た、レインボーブリッジに涙が滲んだぜ☆

作品は終わってしまったけれども、
お台場に来る度に絶対思い出す。らぶさんばりー!!

どうでもいい話だけど、妹の職場の上司が室井さんにそっくりで
ひそかに部下が萌ているらしい。
いいなぁ!!


◇◇◇


そんなわけで、年末年始のいろいろをザックリまとめておいた。
うっかりするとヅカの事ばっかりになっちゃうから
普通の日々も記録。記録。

今年も汐音は相変わらずかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/11

冬の祭典◇3日目

お天気良好な大晦日。

しっかし風が強い。
ホテルの窓からコミケの待機列が見渡せるのですが
なんか3日間で1番の人出だったかも。

この日は2人でデカイドレス移動だったので
ゆっくり目で出発。
デカイドレスはね、あんまり長時間着れないんだよ。
疲れちゃうからw

そんなわけで

918165_1866188448_40large.jpg
918165_1866188446_38large.jpg

緒海さん久しぶりのマルグリットさんと

918165_1866188444_73large.jpg
918165_1866188442_199large.jpg

汐音初出しのテレジアで参戦しました。
テレジアね…言い訳が増しくて申し訳ないが
マント作る時間がなくて、見た事ある人には一目でバレる

シンブレマントの使い回し!

918165_1393004224_9small.jpg

装飾だけ若干かえたけど、形が不自然だからすぐバレるっ
今度着る機会があれば作りなおします。ちゃんとします。
尊敬するマリア・テレジア様のお衣装ですもの!

あとウイッグが相変わらずミッターマイヤー風味だったので要改善。
初出しは何かと失敗も多いです。はい。

918165_1866188449_60large.jpg

緒海サンはマルグリット似合うよね~
このドレスほんっとに大好きなので、久々に見れて
私も嬉しかったです。
ドレスにスリスリしたら「汚れる!」って怒られたけどw

マイミクさんのサークルにお邪魔するも
かさ張り過ぎて邪魔なので、とっとと屋上広場へ。

職場の元同僚、お友達、ハロ仲間、色んな方にお会いできました。
後いつも思うんだけど、緒海サンのマルグリットナゼか男性に人気(笑)

918165_1866188438_217large.jpg

ビッグサイトをバックに高笑いしといた。
ネグリンで買った扇子も早速活用しました。

終わりかけの方、ルナさんと夕映さんにも合流できて
滑り込み記念写真

918165_1866188437_26large.jpg

そして、2012年汐音のアイドルだった

918165_1866188441_15large.jpg
右京さん@メヒャさん


918165_1866188440_181large.jpg
ラインハルト@ルナさん


とも俺得写真をガッツリww

久々にコミケ3日間コス参加するとヘトヘト
次からは参加日数を考えたい。フルはもう無理かな。

DSC03474.jpg

このヘロヘロのヘトヘトの状態で
汐音は一度帰宅してから、おジャニのカウントダウンに行かねばならず
もうホント、死力を尽くした。
大荷物もって帰宅して、風呂に入り、そばを啜り、
家族に挨拶してまた家を出る。

汐音の2012、
目一杯なオタでした!

918165_1866188433_182large.jpg

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/10

かなめ、復讐に燃える。

今日、銀座でお仕事の打ち合わせがあったので
ついでに今年初の日比谷詣でに行ってみた。
シャンテポイントたまると貰える商品券の期限が切れそうだったので

若手がドッサリ乗ってるムック本と、ヅカ手帳を購入。

RISING STAR GUIDE 2012 (タカラヅカMOOK)RISING STAR GUIDE 2012 (タカラヅカMOOK)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


ついに買ったよ!ヅカ手帳!!

ブロマイドがしまえるっていうから
さっそくキルヒアイスのブロマイドを入れてみたw

201301102012001.jpg

ここに書き込まれて行くであろうスケジュールと
ここに入れ込まれるであろうブロマイドを思うと

絶対に落とせないよね。

落としても取りに行けないよね。
中見られたらムリだよね。顔から火が出るっ

そして手に取った。
次回、宙組公演のチラシ。

201301102009000.jpg

こえぇぇぇぇぇ。

もう、なんて言っていいのかわからない。

我が目を疑った。
色んな意味で。

言葉を失った。
色んな意味で。

キライじゃないけど、かなめにこういうの求めてなかったから
ちょっとびっくりしちゃったww

ってか、なんかもうすごいコワイ。
これが来月梅田とかにだーーーーって張り出されたら
子供とか泣いちゃうんじゃない?

子供が泣かなくても私が泣く。

かなめ…
オスカルの方が100倍ステキだよ…
(雪のベルばらのチラシもいただきました)

いや、ホント嫌いじゃないんだよ?
でもなんかこう、頑張り過ぎっていうか…
張り切り過ぎちゃった感が否めないかなめのお姿に
なんかこう、おへその辺りがキューーーーッてなるっていうか
もぞもぞするっていうか、なんていうか

ちょっとびっくりしちゃっただけだって★

怖くない。怖くない。←オマジナイ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/10

別にキルヒアイスが好きだからって訳じゃないから!

久々に髪の色を落ち着いた色にしました。

ココの所ずっと茶金か金だったので
大分ダークに。
この前、科学博物館にチョコレート展見に行って

そうだ!髪の毛チョコレート色にしてみよう!!

っていう単純明快な発想により
ちょっと赤強めの茶色でオーダーして
ついでにボブって言うにも長過ぎるので、ショートにカット。

結果…

「思ったより赤が強く出たねw」by美容師さん

うん。
そうだね。

帰宅後、妹に

「ゲっ!キルヒアイス色!!」

って言われた。
そこまで赤くはないけど
まーさまの地毛くらいの色にはなってしまったかもしれない。


この頭で博多座行くの恥ずかしいね。


あぁぁぁぁぁぁ~


ま、誰も見ちゃいないよ!
私の頭の色なんて!!

その後も、母にも近所のお姉さんにも
赤髪とっても不評ですw
似合わないのだ。暖色系。

赤はすぐ抜けるって言うし
もうちょっとで茶髪に戻るだろうと信じて…

このキルヒアイス色を楽しもうと思います。
最悪ヅラがある。うん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/09

博多座カウントダウン☆あと4日。

初日映像見たけどっ

ビッテンフェルト→○:オフレッサーのイメージ強過ぎ

ミッターマイヤー→○:無難

ロイエンタール→◎:ステキ

思いのほかロイエンタールが良かった。ビジュアル的に。
双璧の双璧感はやっぱり本公演にはかなわないけれども。





オーベルシュタイン→ノーコメント!

にしたい…

顔が可愛過ぎるよ!ななみひろき
声が可愛過ぎるよ!ななみひろき
かつらがへんだよ!ななみひろき

ちょっと見ただけでも色々辛かった。
やる気はあるらしいが、やっぱり人には向き不向きがあり
なおかつあのともちんのイメージがあまりにも強烈で
どうにもこうにも…
まぁ、1番アレなのは

かなめもななみひろきもどっちも属性受だってことだろう。
※意味不明な方は飛ばして下さい

なんかあの義眼プレイもね
一瞬しか映らなかったけど、まるで子猫がじゃれているように見えて

なんて可愛らしい!!

はぁ。心配。
心配で心配で早く見に行きたい!!!

あと4日。
ソワソワ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/08

冬の祭典◇2日目

朝から雨ですよ!
しかも超寒い。心が折れる…

1日目にして会いたい友人には大方会えて
欲しい本は大方買えてしまっていたため
なんかもう…ほんと参加するかどうか悩んだ。
雨だとね、コスプレ広場が使えないから
正直デッカイ衣装だとどこに居ていいのかわからないっていう。

うーん。

ウダウダ悩んで、12時頃ホテルを出発。
お友達のサークルに行く約束してるし、
そこに顔出して帰ろうか…みたいな。
衣装は、汐音の新作衣装予定変更してベルばらで。

雨の中…
ベルばらで…

わらうがいい!
このバカさ加減を!!

DSC03319.jpg
お久しぶりのオミーアントワネット。
王妃様にお会いするの、たぶん2年前のTV収録以来だわ。
久々に見ると、一言

スゲー


スゲーバカみたいにテマヒマカネかかってる(笑)

DSC03323.jpg

汐音フェルゼンは、緒海サン作のオクタヴィアンが
全然日の目をみなくてカワイソウなので、お借りして着てみました。
まぁ、無難に普通。
朝、前髪セットする時にミッターマイヤーの事ばっかり考えていたら
うっかり前髪がセンター分けになってしまったのはナイショですw

DSC03385.jpg

緒海サンには好評だったおニューのカラコン。
ブルーブルー
私の瞳はなかなか色がでないんですが
コレは結構ぱっきり発色☆
しかし、写真で見たらあんまりわかんない。ふふ。

19818968_1862048046_37large.jpg

そんな訳でフェルマリです!

cure_18704266.jpg

雨の中…
激混みのコミケで…

ごめんなさい。
ごめんなさい。

お友達のサークルにお邪魔し、
いろいろな再会も果たし、
うたプリ大手に並ぶ妹を冷やかし、
さてどーすっかなーとウロウロ。
今回のコミケからコスプレエリアが広がりまして
撮影可能場所が広がったってことで、ビッグサイトの三角の真下まで行ってみる。

寒っ

なんか海外からいらしている方、増えたよねー
沢山国際交流で来ました。
ここで、N○Kの取材とか受けちゃって…
カットされている事を祈る!

あまりの寒さに耐えかねて、館内へ。
ルナさん&夕映さんとも合流できたよー!

19818968_1862047966_99large.jpg

わーい!
こんな日にベルばら着るアホ×4人
紅白でとってもオメデタイです。

19818968_1862048087_7large.jpg

お知り合いの右京さん@メヒャさんともパチリ。
今回のコミケでは3日間とも合えた!超似てるよな。
見れば見る程右京さんにしか見えなくて興奮した。

19818968_1862047827_147large.jpg

紅白マリー
めでたい☆

DSC03428.jpg

後ろ姿もゴージャスです

DSC03348.jpg

フェルゼンは稼働が楽なので、ステキレイヤーさんを激写するため
いきなりカメラを持って激走したりします。
だって、コミケって撮り逃すとすっごく後悔するんだもん!

DSC03401.jpg
羽根×羽根


DSC03368.jpg
役代わり公演風


ベルばらはやっぱり沢山の方に喜んで頂けるので
こんな日でも着てきて良かったです。
沢山場所とって申し訳ないけど。かさ張る。かさ張る。
そんな中でもネタ写をガシガシ撮れて良かった。

DSC03351.jpg

気がすんだ。

やっぱり

DSC03395.jpg

コミケってたのし~い!!

そんな訳で2日目終了。
ちなみに、このレポに使っている写真ですが
カメラマンのマッコイさんが毎日沢山撮影して下さいました。
ありがとうございました!

アフターは4人でホテルのビュッフェ。
びみょーだった…しょっぱかった…
ただ、あまりの寒さと雨と風に負けてしまった。
夏までにまたオイシイお店探しておこう。

デザートをコンビニで調達して、ルナさん&夕映さんのお部屋にお邪魔w
スッピンジャージで参上!。ジャージっていいよね。

ルナさんがセッセとラインハルトを装飾するのを見ながら
いつものようにおとめトークを深夜まで。
コミケって、コレも楽しみの1つだよね!
ホテル確保してくれた緒海、改めてありがとー

お部屋に戻ると緒海様が早々にオネムだったので
汐音、黙々と戦利品を読みふける

眠れなくなっちゃうじゃないかー!

深夜2時。有明の叫び。
翌日の肌コンディション無私な午前3時過ぎ就寝…
バカー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/07

博多座カウントダウン☆あと6日。

my初日まであと6日。

ドキドキ

稽古場映像見た段階では、
自称「確信がある」なオーベルシュタインに超不安を感じたけど
っていうか、その満々な自信はどっから来たのか…疑問だったけど
なうおん見たらちょっと楽しみになってきた。
空回りしませんように。あの妙なやる気。
ウイッグ改善されたかなー。
情報が入って来ないのでなんともかんとも。
初日映像、明日には見れるかしら。

なんかもう、ななみひろきを我が子を見つめるような視線で見てしまう。
かわいいこ。かわいいこ。

福岡まで行くのに一泊二日なんて勿体ないなーと思いつつ
あんまりいると肥えるので、コレくらいの方がいいのかな…
しかし、食べきれない。アレもコレも食べきれない。
福岡はゴハンが美味しいよねー!!

とりあえず銀英伝は3公演詰め込むので
合間に食えるだけ食う!
楽しみだー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/01/05

冬の祭典◇1日目

年末と言えば、冬コミ。
大掃除と、衣装制作のゴールは冬コミ。

そんな訳で、今年は3日間みっちり遊んできました。

1日目は汐音的お買い物ジャンル集中日。
稼働のいい衣装と言う事でラインハルトさん。

cure_18706308.jpg

まさかの白3回目の作り直し。
もう、これ以上無理だけど袖をやり直したい衝動に駆られている。
前回のイベントからウイッグを原作に寄せてみたんだけど

19818968_1861572835_156large.jpg

次回からは@TAKARAZUKAに戻そうと思う。
何度着ても迷走するよ!ラインハルト!!

緒海サンは久々の鏡の間。

19818968_1861572417_111large.jpg

このウイッグにお会いするのも久しぶり。
久々に見ると、鏡の間っていいもんですな。


そして…

急遽、妹を招集してキルヒアイスを着せてみたw


DSC03310.jpg

「永久に!」

って言いなさい。という姉ハルトのポーズ指導に忠実な妹。
姉妹を30年近くやっているけど、
こんなに忠実な妹初めてだったかも…な1日(笑)

そんな3人で遊んできました!

19818968_1861572886_122large.jpg

緒海サンのお支度に時間がかかるので、
銀河部隊、先陣を切って出発!
ガツガツサークルを回る。
途中、青山にも遊んでもらう。
年の最後にあえて良かった。

銀英伝サークルも回る。
思ったより多いよ!銀英伝サークル!!
帝国軍の本を出している方のサークルさんから
暖かく出迎えてもらい、恐縮。

無駄に「すいません!すいません!」と謝りまくって
へこへこしていたら

「ラインハルト様、もっと偉そうにしなきゃ!」

っとダメだしが入る。
目当てのヅカ銀英本ほか、ザクザク銀英本購入。

どこからともなくヅカ銀英の歌を歌って頂きながら出迎えて頂いたり
サークル前で繰り広げられる姉妹帝国漫才を
「次回のネタにしていいですか?」と笑って頂いたり
途中、同盟軍のコスプレされている方から声かけて頂いたり

こんなヘタレハルトでしたが、喜んで頂けて良かったです。
ホント、ごめんなさい。イロイロゴメンナサイ。

緒海サン合流。
ヅカサークルを回った後、今度は西館でお友達に買っておいてもらった
おジャニの本を受け取って、ワキャワキャ

この日は沢山のお友達に会えたなー

コスプレ広場へ。

なんか、今までにない位男性が突進してくる。
オソルベシ。銀英伝。

「ヅカ版がどうしても見たくて当日券並んで感動しました!」

とか言われると、おもわず

「ありがとうございます」

って言ってしまった。私はヅカのなんなんだ?(笑)まぁ、ヅカオタの端くれとしてお礼的な。
ヅカよ。新規客層獲得@銀英伝は成功した模様。
東京は特に男性の銀英伝ファンっぽいお客さん多かったもんなー
このまま是非続編をw

ヅカハルト!

とか呼ばれた。
新鮮だった。コミケで銀英伝。
衣装頑張って良かったです。

お友達のベルばら集合と遊んでもらった。

19818968_1861572332_232large.jpg

客観的にヅカコスを見る事が滅多にないので
あらためて感動する。

DSC03300.jpg

オミザベートとまいアントワネット

DSC03307.jpg
混ぜてもらったw

そして、この前飲んでいる時にスッピン見て思ったんだけど
すがちゃんと妹が激似!!

DSC03278.jpg

メイクしているからわかりにくいが、
スッピンはほとんど双子と言っても過言ではない程似ている。
今年1番の発見かもしれない。
妹も、更衣室で着替えるすがちゃんをシミジミ見ながら

「似てる…」

って呟いてた。うん。似てる。
これは頑張って私がシャルロットさんを作って
私のジャンヌとすがロザリーでベルサイユの3姉妹をするしかない。

お天気よかったのにモクモク曇ってきて
気温が一気に下がった。
お天気が今回のコミケのネックでしたね…

DSC03316.jpg

最終的にみんなで集まってみた。
訳わかんないけどゴージャス☆

初日から色んな人と遊び過ぎて力尽きた…
夜は緒海サンとのんびりヴィーナスフォート行って
スタミナ付けるために火鍋をガツガツ食べといた。

充実した1日目でした!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート