2013/03/31

春のおまわりさん祭とうんまいケーキの日。

朝8時半に家を出て、大泉にある東映で相棒X-DAYの舞台挨拶見て来ました。
同世代のオタ4人と行ってきました。

おぉ!生伊丹!!
おぉ!生岩月!!

悶えた。
めっちゃ近くを通るのでギャーです。
普段あんまり生で見る事がない俳優さんを
こうやって見る機会与えられるとギャーってなります。

朝だったからか、テンションが低く
トークもグダグダでしたが

「お二人、もっとくっついて頂けますか?」
「お互いにお互いの格好良かった場面を教えて下さい」
「お二人の距離はギュッと縮まりましたか?」

などなど、司会のお姉さんが完全に私達と同族と思われ
腐な質問をぶつけまくり、それに上手に応えられなくて
モジモジしながら2人でうつむく姿を
ニマニマしながら「お見合いみたい!」と喜ぶ。
普通の人から見たらどうだか知らんが、私は楽しかったです。
帰りもメッチャ近くを通っていったので。
川原さんのスタイルの良さと田中圭のモッチリ感がたまりません。

挨拶に続いて、映画2回目。
同じ感性の友人達と見ると、おのおののツボがわかって楽しいですな。
お昼ゴハンを食べながら

「あぁ、私と同じような視線でこのドラマを見ている人がいるんだな!」

ってわかって、楽しかったです。
オタクも30過ぎると、もう自分でも制御できない位に脳が沸くんだなw
また相棒飲みをしたい。

その後、相棒メンバーとは解散して青山さんと目白へ。
目白なんて久しぶりー!
前に行ってたヨガスタジオぶりー!!
可愛くてオイシイケーキ屋さんで、ケーキを1個半ずつ頂き

130330_164006.jpg
写真に撮ってみたら、2人のセレクトが全部茶色系でガッカリ(笑)


台湾旅行に夢を膨らませ、次は夏頃!と決意し
その後、店を変えて深い話をしゃべくってたらあっという間に4時間。
青山さんとは同じ歳だからか、オタトーク以外でも深い話をするよね。
いつも。

昨日は朝から映画見る時以外、ずーーーとしゃべってた気がします。
あと、何が悪かったのか分からないけど
子供に指差されたり、がん見されたり、する日でした。
なんだ?なにがいけなかった?まぁ、いいけど。

帰宅したら、オーシャン見て来た妹から
がーーーーっと感想がきて、とりあえず2人で瀬戸さん関連の映像を見まくった。
今日はこれから当日券を取りに行ってくるよ!
お台場の室井さん1日湾岸署所長も気になるけど…アメリカの泥棒見てくる!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/30

初日と初日。

東京にスゴイ奴らがやってきた!
まってたよ!オーシャンズ11!!
私のMY初日は明日の予定です。
妹は我慢できないらしく、今朝当日券狙いで
日比谷に飛んでいきました。


立派なヅカオタに…育ちすぎてて困ります!!


さて、そんな花組初日な昨日
私はさいたま文化センターに…ちょっくらベイベーってきました。


ミッチーのワンマンショーが今年も始まったよ!






まさかのベイベー2年生。
汐音ベイベー、初日の気合いの入りまくったお姉さま方に若干萎縮しつつ
今朝起きたら、昨夜踊りすぎで筋肉痛!
翌日すぐに筋肉痛なんて、若いよ。私!!

今日はこれから相棒の映画舞台挨拶に行ってきます。
まってろ!伊丹!!

えぇ。わかってます。

遊び過ぎっ

反省してます。
そしてとても疲れます。

でも、どうにも止められない!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/29

「Amour de 99!!-99年の愛-」感想文を書きます。

続いてショーの感想文!

パンフを買っていないので、覚えている場面のみ
いろいろめちゃくちゃな感じでお送りします。


~盛大にネタバレを含みます~


ダイスケフジイによる、宝塚リスペクトショー☆

第一印象は、藤井センセにしては薄味?
コンガ!とか、エトワールドとか、光の洪水とは違って
なんかこうヅカ史のお勉強みたいな。タカスペにありがちな感じ。

しっとり。

予算があんまりなかったのかなー?
セットとかもシンプルで、演出もシンプル。
各先生の場面は、藤井センセの場面セレクトが若干渋く
初回は印象が薄かったり、なんかちょっと物足りなかったり。

が、

ジワジワとハマる系でしたw
まぁ、私が宙組ファンだからかもしれないが。

オープニングは華やかで好き。
鮮烈過ぎる風馬 翔の白ダルマ姿に釘付けになってしまって困った。
もう、銀英博多座最前のときロケットで目の前でファイエっ!されてから
彼女のダルマが…私の中で恐いもの見たさ的なアレでハマってる(笑)
でももう、ホント見たい人多いから。
白ダルマばっかり見ている訳にいかないんだけどうっかり見ちゃう。
宙組のイケメンが、博多と逆裁に別れていたメンツが
久々に一堂に会した姿見ただけで、

胸が高まる!
この胸の高まり!!

ベタだけど、暗転からのばぁーっとメンツ総並びっていいよね。
何度見ても鳥肌立つよね。
それ見ただけで、宝塚好き過ぎて泣きたくなる。

宙組の微妙な歌唱力メンバーにより歌い紡がれる宝塚の名曲に
手に汗を握る。

愛の宝石とか、ともちんの後のアヤシ過ぎる蝶々がもう!
ともちんの後でひ~らひら。
あの蝶たちを従えて歌えるのなんて、ともちんしかいないと思う!!
なんかすごかった。色んな意味で。

若手の歌が1番安定してる(笑)
あっきー、あいちゃん、りくが歌ってるとことか安心安全。
あの♪ボボンボン~ってメロディーがすっごく頭に残るんだよね。

ちー&かい2人の銀橋渡り!
かい、太った?もともと?ちーが細すぎ?!
なんかベスト姿の厚みが違って、カイがだいぶ立派だった。
顔はシュッとしてるんだけどね。
チーはショーでもメイクがつり目風でちょっと嫌。
いつものメイクの方が好き。

あ、そうそう。
なんかこのショー見て決定的に分かった事が

私、七海ひろき本気で好きなんだ。

カイカイ言ってても、なんだかんだ
半分冗談だと思ってた。自分でも。
ところが、男役七海ひろきの色気にクラっときた。
ショーのオープニングで目の前に来たからかもしれないけど
カイのウインクに

クラっ

この私が、カイの色気に惑わされるなんて!
なんかちょっと悔しい気もするけど、もう認める。
今までは役を通して七海ひろきが好きなんだと思ってたけど
ショーのノーブルな姿の色気にクラっと来たって事は
男役七海ひろきが好きだってことなんだな。
ほんともう、血迷った(笑)

そんな訳だから、カイが出ているシーンはカイばっかりみてしまって
稽古場レポでアザラシって言われてたシャンゴは
いつキューキュー鳴き出すかとハラハラしながらカイばかりみてしまった。
うっかりうっかり。

全体的にしっとり落ち着いたショーですが、私的に好きなのは
まーさまの泥棒紳士。
これ、初演は映像でも見た事がないんだけど
なんかもうホント素敵。音楽もなんかディズニーっぽい。
オシャレ。みりおんとまーさまが踊りまくるデュエット。
みりおんせっかく踊れるのに、かなめがあれなもんだから…
こうやってマー様とガンガン踊れて良かったね。
椅子に足をかけて求愛してみるまーさま。
そしてラストのキュン☆な展開。

あぁ。いい。
宝塚にしか出せないこの世界感。
オシャレで。粋で。色褪せないこの世界感。

大好き!!

あと、パイナップルの女王ね。
これ、私的には轟さんのイメージ強くて
なんかちょっと怖かった印象だったんですが
ダイスケフジイらしい華やかな演出と、

くるぞ
くるぞ
くるんだぞ

っていう、宙組生のパワー溢れる盛り上げに乗って
後ろ姿でせりあがってからの

美脚がバーン!

もう、場内がどよめく美脚。
かなめの美脚拝むのなんてドリームキングダム以来かな。
もう、脚が綺麗過ぎて眩しい。
ひれ伏したいよ。女王様。
腰をふりふり~♪

初見の時、私の隣に座っていたマダムはすっごく古くからのヅカファンらしくて
場面ごとに懐かしいと呟いたり、歌を小さく口ずさんだりしてたんだけど
パイナップルの女王はホントにビックリしたみたいで、
思わず立ち上がりそうになってた。インパクトがすごいよね。
そんでまたそのまま花道まで悠々と練り歩いて去っていく。
すごいわ。
もうこのショーのかなめの印象ってこの1点に集中。
ほか、あんまりかなめを見る余裕がなかった。

キタてるのデュエットはどうなんだろう。
何がしたかったんだろう。
逆じゃだめだったんだろうか。
オヅキの女装はゴツかった。
相手がかなめだから余計か…っていうかあれはそもそも女装だったのか…
そこから疑いたくなるような突っ込みたさ満載の雰囲気。
ものすっごっく見ちゃイケナイモノを見た気がした。
唯一どうして良いのか分からないシーン!

他にも印象的な振付けのシーンが多くて
最初は目にも耳にも馴染まなくて?って思うんだけど

ジワジワ

一晩寝て、翌日もう1回見たらすっかりハマりきってた。
正直まだ踊りきれてないんじゃないか?みたいな場面とかあるけど
それに目をつぶっても、あまりある宙組のパワー。

そーらーぱわー☆

いや、違うんだけど。
終演後、なぜかソーラーパワーが頭で廻った。
今回のショー、主題歌はあんまり印象に残らなかったんだよね。

そうそう。黒燕尾with薔薇
なんかすごくいい。オマージュ。
みんな揃って踊っているんだけど
1人1人フワっと醸し出す雰囲気が違う場面があって、
それが娘役を愛でる愛に見えたり、
宝塚への愛に見えたり、
赤い薔薇がいろいろなモノに見えて
その見え方でその人その人の男役像ってもんが見えてくる。

ほんっとに誰見ていいのかわからん!
全員1人1人じっくり見たいシーンです。

デュエットダンスも良かった。
シャンシャンが猫のおもちゃ見たいで可愛かった。ふわふわ。


初見は見慣れないもの見たっていうのと、
ダイスケフジイなのにダイスケフジイじゃない感じとで
正直イマイチかなーって思ったんですが
2回見たら、ストン。
通し稽古のあと、藤井センセが号泣したっていうのが分かるほど
宝塚への愛とリスペクトが詰まったショーでした。
私はすごく好きだ!何十回でもみたい!!

東京公演を心待ちにしておりますっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/29

「モンテ・クリスト伯」感想文を書きます。

遅くなりましたが、先々週に2回見てきた感想文。


~盛大にネタバレを含みます~


原作全然知らない状態で見ました。
石田先生だし、あんまり期待しないでおこう…
っと、消極的な態度で観劇に挑んだ為か

割と面白かった。
泣いた。笑った。

結局の所、宙組が好き過ぎた!!

宙組は銀英伝以降、猛烈にDVDを見まくったため
下級生に至るまで名前が分かる子が多く
なおかつトップ交代と組替え祭りにより
若手まで役が回るようになったので
見るとこ多過ぎて常にオペラ迷子でした。

だってさー
カイの海賊一味が割とずっと後にいるんだもん。
そんでもって小芝居してるんだもん。
それじゃなくても初見はストーリー追ったり、
出番確認するのに忙しいのに!

カイは今回オイシイ役だったと思う。
七海ひろきってだけあって、海の男が似合うよねw
ビジュアル的にもあのウイッグとか新境地で。
アゴが出ている輪郭の人はあのウイッグイケルんだね。
カイのアゴ!大好き!!
眼帯も格好良かった。
レモンのくだりとか、毎回アドリブ違うらしいので楽しい。
カイ×きたも楽しいし、部下3人の息の合い方も楽しい。
この辺り、ばっちりスカステの稽古場レポ見まくっておいたので
より楽しめた。やっぱ予習も大事だなって思った。

悪者3人も良かったよ!
ちょっとダイレクト過ぎる♪俺はダンテスが憎い~とか言う歌、
3人で力んで歌ってるシーンはなんか色んな意味で笑いそうになった。
なんかねー、個々はすっごく格好いいし素敵なんだけど
それが3人で歌うとなぜか微笑ましい。なんでだろ。

まーさまとともちんは、出て来ただけで目がいくね~
悪い。超悪い。

まーさまは本人念願の女たらし。女はべらす悪い人。
キルヒアイスみたいな青年もいいけど、私はドSなまーさま好きなので
今回みたいな役も好き。スッキリとした衣装にちょっとウエーブの髪。
格好いい。
猫目だからかバロン@猫の恩返し思い出した(笑)
女ひっぱたくような最低なヤツなんだけど、
まーさまに備わった気品のおかげか、そんなにイラっと来ない。
石田先生の演出ってやりすぎるじゃん。
ヅカでそこまで…っていうの多いじゃん。
その中でも女性に手を上げるシーンは特にイラっとすること多いんだけど
まーさまはなんか許せる。

ともちんはちょっと偉くなってババンってフロックコート姿で
上手から出て来たとき鳥肌が経つほど格好良かった。
ちょっとバレンシアの時の悪役思い出した。あれ好きだったんだよね。
奥さんの事、ホントに愛していたんだろうに
なんかホントにお気の毒で。
カイ達に捕まってからのお預けプレイもね(笑)
かわいそー!豚の丸焼きとか!!
悪いの本人なんだけど、お気の毒としか言いようが無い。

ちーは、この前弁護士だったのに今度は検事。
ナポレオンバンザイ!って叫ぶ父親を上手から下手に
必死に追いかける姿がとっても可愛らしかった。
せーこ奥様に尻に敷かれまくり。
せーこ奥様に毒殺されそうになるシーンとか
結構緊迫したシーンのはずなのに…
金魚ちゃんの動きから目が離せなくて困った(笑)
だれだ。アレ動かしてるの?
面白過ぎる。

そうそう、配役出た時から悪い予感がしていた
アメリカのハイスクールの方々。
やっぱちょっとウザかった。
あの人達のせいで物語に入り込めない。
確かに説明役は必要だったかもしれないけれど
世界感壊したら台無し。そして、肝心な事は割と説明不足のままで
原作知らない私は正直未だに良くわからない場面も。
でも、どうしても桜木 みなとくんと風馬 翔くんが見たくてさ。
この2名がいる限り世界感がぶちこわしだ!とか思いながらも
一生懸命オペラで見てしまう。
でもまぁ、いつの間にか物語にとけ込んで気にならなくはなるんだけどね。
あの出だしのヘタクソぶる芝居と先生の登場シーンだけはどうにかして欲しい。

あいちゃんが思ったよりイマイチだったかも。
ダンテスとの関係性が説明不足でよく分からないうちに
いきなり親子だとか言われても…???
お化粧がイマイチだった。銀英伝くらいの濃度に戻して欲しい。
逆裁もあんなにイケメンだったのに!普段のほんわかアイちゃんだった。
あっきーが結構良い芝居をしていた。
この子、やっぱりいい役者だね。

キタロウはなんかとってもBLのニオイがした。
私だけ?
”キタてる”からはBL臭がぷんぷんだと思ったのは私だけ?!
なんかメルセデスとよりを戻したダンテスを見つめる視線が
寂しげ…に見えたのは…私だけ?
キタロウのヒゲが大好物です。
あれか。ヒゲのキタロウ見るとBL感じてしまうのは
もしかするとニジンスキーの後遺症か?!

かなめは、冒頭いきなりお縄になっててカチューシャ@復活思い出した。
確かに色んな扮装してるんだけど
小汚いシーンがあまりにもきたなくてちょっとコワイくらいだった。
なんか同じようにきたないスッシーは気にならないんだけどね。
かなめは私の中でお姫様だから(笑)
初回は?ってなった、復習に燃える雄叫びも2回目は割と良くて萌えた。
復讐劇に燃える姿や、冷酷な顔も良かったけど、
ラインハルトではほとんど見れなかった優しい笑顔。
最近気付いたんだけど、私かなめの持つ独特の包容力が割と好き。
みりおんとの相性も思った以上にいいんだなって今回感じた。
2人の幸せそうなシーンで、なんかちょっとヌケた感のダンテスが可愛かった。

で、今回1番素晴らしかったのはみりおん。
正直いままであんまりこの人の事褒めた事無いんだけど
年齢の割にはあんな落ち着いた難しい役を良くこなしたと思う。
少女~母親まで。見事に演じ分けてたし
ダンテスに迫るシーンは複雑な思いが伝わってきて思わず涙。


石田先生にしては、あんまり不愉快になるシーンもなく
お話もまとまってたんじゃないかと思う。
私、割と石田先生の芝居好きなんだな。なんだかんだ言って。
原作とは違うんだろうが、ちょっとムリクソなハッピーエンド。
そのムリクソ感が宝塚らしさなんだよな。きっと。

そんなに見応えがある作品でもないし、決して名作でもない。
重くもないし、軽る過ぎもしない。
なんか気軽に宝塚見るにはちょうどいい作品。
気軽に楽しめるこれくらいの手頃な作品て好きなんです。

ハードリピートしても疲れない作品☆

これ、大事。
宙組のイケメン達を全部気がすむまで見るには回数をこなさなくてはいけない。
遠征1回しか出来ないのは残念だけど、東京来たら沢山通います!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/28

続・ヅカ疲れ。

姉がヅカ疲れしているから、ヅカのDVDは見たくないっていうのに

妹は容赦しない。

帰ってくるなりガンガンにシャイニングリズム流しながら
まっつとキングを連呼している。

ウザイ。

違う部屋に行けばいいんだけど、
私はどうしてもこの茶の間で仕事がしたいんだ!
ここじゃなくちゃイヤなんだ!!

「姉ちゃん、ちょっと疲れたから今日は勘弁してくれないか…」

とお願いし、一度チャンネルを民放に戻してたはずなのに
気がついたらキングがニュース読んでる!スカステになってる!!

そして…

花組の稽古場キター

そう。
もうすぐに、花組のすごいヤツらが来る。
良い稽古場映像だった。
らんトムと花組のみんなを見たらとっても元気になった。
そのまま、コンガまで見てしまった。
調子が悪い時はコンガに限る!!

なんだか時期的にモヤモヤしやすいんだけど
っていうか、季節の変わり目はモヤモヤするんだよねいつも。
そんな時は、コンガ!だね。うん。
だいもんのまっピンクな女装を見ながら、頑張ろうってすごく思った。

あぁ。疲れた。
でも、コンガ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/27

ヅカ疲れ。

なんかこの半年、妹がヅカにハマった為に
家でも過剰にヅカの映像を見るようになって
観劇のペースもいつもより多くなってきて
気がついたらヅカの事ばっかり考えるようになってて
人生で最高潮にヅカ漬けの日々を過ごしていたら


とっても疲れてきた。


少し休憩するかな。
今週から花組さんが来るって時になんだけど。
少し息抜きしないと、また飽きちゃう時期が来そうな予感。
スカイステージ毎日見るなんていままでありえなかったんだよね。
スカステ加入してても、月に1回も見るか見ないか…みたいな。
それが急にドドドだからね。
ブログ書くのが息抜きだったんだけど 、
そして沢山の方にご覧頂くのは嬉しい事だけど、
ヅカネタ書くのがちょっとしんどくなってきたら危険信号。
なんとなく、ヅカに倦怠期なのかもしれん。

休憩!休憩!!


ま、いつまで休憩とかしていられるかは分からないけどww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/26

水曜日の映画館で台湾公演って!

チャレンジャーだな。

私は今でも覚えている。
タカスペ2011の中継が平日しかなくてね。
クソ忙しい中、金曜日にわざわざ有給とって六本木まで行った事を。
そして…平日ってのはやっぱりキビシくて
タカスペのリアルタイム中継ですら半分も埋まっていなかった。

そりゃそうだよなー

ってその時は思ったんですが
なんか最近ヅカはこういう映画館上演的なアレに力入れたいんですかね?
ヅカがっていうより、他の劇団でもこういうの増えてて
世の中の流れ的に映画館で舞台鑑賞なんですかね。

なんだかなー

トップ退団公演の楽とかタカスペではお世話になってますが
中継ですらない録画の、それもDVD化される収録日の映像を
B席と同じ値段で平日に見せるってすごいなって思う。

きっとスゴイ自信なんだな!

いっそ見に行こうかと思ったけど、平日だから昼間は無理だし。
夜は母と相棒の映画を見に行こうと、だいぶ前に約束してたので無理。

水曜日って、レディースデーじゃん。
X DAYが1000円で見れちゃうじゃん。
そこをヅカの映像見るのに3500円はちょっとね。
映画3人で見に行って、ビール1杯付いてきちゃう値段だもんね。

せめて土日。
なんで水曜!!

この日しか空いてなかったのかな?!

なんだかなー。
モヤッとするなー。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/26

宙組公演の感想文を書こうとしたんだが…

あれ?

えぇと。

あれれ?

うぅんと。


なんだっけ?


何書こうとしていたのか忘れてしまった!
なんかこう、すっごく楽しかった気がするんだけど
細かい所が思い出せない…


誰がなんと言おうと楽しかったんだけど!!


1回目の観劇後はほんとなんて言っていいのか分からなかったしね。
宝塚の公演ってすっごく面白くても、腹が立つほどつまらなくても、
どっちにしろいいたい事って沢山あるんだけど。
今回は色んな意味で印象的には薄い公演だったのかもしれない。
もう1回いうけど、


誰がなんと言おうと楽しかったんだけどね!!!


もう1回見れば感想文かけそうな気がするんだけど
私は東京。公演は兵庫。
そう簡単には遠征なんて出来ない。

週末観劇した方から、劇場の様子伺いましたが
ベルばらに挟まれてる事もあってか、やっぱり空席目立ってたとか…
ほんと、ベルばらよりは面白いと思うんだけどな~
世間はどうしても、どんなに突っ込みどころが多くてもベルばらを求めるか。
そうなのか。残念だ。
まぁ、私的にはベルばら割とどうでもいいので
そっちにみんなが気を取られているうちに
贔屓の組のチケットが取り放題の方がよっぽどお得感があるんだけどねw
っていうか、そんだけ大劇場の席空いてるんだったら、いっそ


感想文、ものすっごく頑張って書くからその空席に座らせてくれないか!


とか思ってしまう。


どうせ空けとくんなら勿体なくない?(笑)


それか、感想文でチケット30枚売り上げたら
SSペアプレゼントとかならすっごく頑張って書くんだけどね(笑)

公式ページのレビューレポートとか大劇初日の感想文書いたら
次の大劇初日のチケット抽選でプレゼントとか…

東京在住者に優しくねーな!

っていう。別にいいけど。
チケットの為に感想文書くようになったら、
さぞつまんない文章になるだろうから別にいいんだけど。
チケットくらい自分で買うけどさ!!

頑張ってる贔屓の客席が、赤いって思うと…
切なくて大劇場に飛んでいきたくなる。

とりあえず、ナウオンとかニュース見て思い出してからまとめます!
花組のすごいヤツらが来る前にはまとめておきたい!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/25

高まる相棒熱をとりあえず宝塚にぶつける。

シーズン11は私の中で大爆発しないかと思いきや、
ラスト3回、岩月くんによる起爆からのX DAYにより

高まりまくっております。

定期的に高まるんだけどね。ここ1年随分重くハマってます。
そんな訳で、久々にヅカ版「相棒」引っ張りだしてみました。
シーズン11の前に見たきりだったので久しぶりだったんですが

真飛が右京さんとかww

改めて見るとだいぶ笑える。
なんでそんなにしっくりハマってるんだろうか。
ホント笑える。普通にハマりすぎて笑える。
CA姿、だいぶエキサイターでした。
我が家では、えつこが登場するたびに「エキサイターキタ!」と沸いた(笑)

どーしてヅカで相棒やるなんて、なんでまたこんな
トンチンカンなことが起こったんだろうかと思うけど
相棒関係者にはヅカオタがいるとしか思えない位、
実はOG参戦率高くて、特に娘役ばっかりだったけど
その内部のヅカオタが押したんだろうな。きっと。

で、映画見て高まったのが当然イタミンだった訳ですが
DVDの中の真野すがたがあまりにもイケメン伊丹過ぎてこれまた笑える。

なんで!そんなにイタミンなの!真野すがた!!

イケメンなのに、伊丹。
女子なのに、ちゃんと伊丹。

真野すがた、マジ凄い。

あと、いままでサラッと見てたけど
角田課長のまっつ!スゴイ!!

「暇か?」

の時の手の上げ方が、ちゃんと角田課長なんだけど
ちょっとタカラヅカナイズされている…まっつクオリティ☆
さすがまっつ。パンダ大好きまっつがパンダカップ持ってる姿が熱い。
DVDを見ながら、思わず私も暇カップ(相棒公式パンダカップ)出してきて
コーヒー飲みながら見た。

多分、相棒ファンから見たら「何でヅカだよ…」的なアレとかあったんだと思うが
私はすっごく楽しかった。
ちょっぴりヅカから遠ざかっていた時の公演なので
劇場に見に行かなかった事がとても悔やまれます…うううっ

またやんないかなー

ってとってぼんやり思う。

そしたら右京さんは誰だろーとか、
甲斐くんはそのままカイで良いんじゃないかとか、
私の大好きな大河内春樹は一体誰が?とか、
妄想すると楽しいです。ええ。とても。
妄想は自由ですからw

…。


本気の方のヒマ人だな。私!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/24

銀英伝なプチミュで遊んできた。

好きな公演のプチミュージアムほど興奮するものはない。
特に、衣装を作るという特殊な趣味をもつ私としては
これ以上無いトキメキスポット☆

銀英伝は久しぶりに入れ込んで衣装を量産した作品なので
公演中の空いている時間を狙って突撃してきた!

DCF00042.jpg

ババーンと元帥府!
たぎる。これだけでかなりたぎる。

DCF00044.jpg

うちに全部似たようなの揃ってるんだけど(笑)
やっぱ本物はいいよな。
今回の作品はとにかく生地が見つからなかった。
生地に関しては同じ素材を1つも見つけられなくて泣いた。
舞台でも資料でも穴が空くほど見たけど実物をマジマジと見てみて

やっぱり良くわからなかった!

ただ、あの造形っぽい部分の素材が明確になった。
そっかー。そうだったのか。
もう作りなおす事は無いと思うが、今後の勉強になった。

918165_1896289676_36large.jpg
汐音の元帥府



有村さんのデザイン画、萌ですww

DCF00043.jpg

で、まあせっかくなので元帥閣下の椅子に座ってみた。

DCF00002.jpg

スカートで来て失敗っ

DCF00006.jpg

いつも感動する模型。
♪皇帝が亡くなった~

DCF00011.jpg

ジェシカのタスキがあったので
せっかくだから愛国心を訴えておいた。

DCF00018.jpg

ヒルダ関連もろもろ。貝パソもw

DCF00051.jpg

この…この銃さえ持ってれば…でおなじみの
キルヒアイスの銃。なんかおもちゃっぽくていっそ可愛い。

DCF00052.jpg

すっしー紙幣。
欲しい。

DCF00053.jpg

意外としょぼかった元帥丈。
もって遊びたかったが展示のみ。

DCF00056.jpg

こだわりのキルヒーのケーキじゃなくてケルシーのケーキ。
今回、小道具にすっごくこだわりがあったみたいで
説明書きのうんちくがいつも以上に詳細で面白かった。

DCF00059.jpg

せっかくなので、お姉様とお茶。


この日、ちょうどまゆゆがいてさ~
まゆゆとは花全ツの市川以来、2回目の遭遇。
すっごく空いてたから声かけ放題だったんですが
私は携帯のメモリが一杯一杯で写真を撮る為の削除作業の方が忙しくて
握手をしそびれた…

いや。いいんだ。

私はまゆゆよりも銀英伝の衣装の方が萌なのですから!!

まゆゆは元帥の椅子に座るのにやたら恐縮したり
まーさまの衣装に興奮したり、
デジカメ片手にあちこちで萌えまくってとても楽しそうだった。
ホント、もういっそネタなのかと思ってたけど
こうやって目の当たりにするとヅカ好きなんだね~
そして劇場内ではみんなまゆゆ気付かず。
マネージャーさん心配そうにうろうろしてたけど
ここにいる人達、A○Bより宙組のイケメンに忙しいですから(笑)
ある意味、本人達にとってはとっても安全な場所かもな。

最後にあのシャンシャン

DCF00013.jpg

ガオガオくん☆
かわいい

衣装を萌え撮り100枚くらいして満足満足。
なんかいつもよりガラーンとしてたかな?
ノバボサのときとかものすっごい充実してたからさ。
まぁ、でも十分銀英伝堪能できた。
なんか公演見る→衣装作る→プチミュ見るまでのセットで
私の1公演がやっと終わった気がするんだよな。最近(笑)

また楽しい展示を期待してるよ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/24

X DAY見てきました。

本日初日!

自分のリサーチが甘過ぎて舞台挨拶見れなかった負け犬です。
ホント、負け犬。
初日挨拶、田中&川原組しか無いと思ってたら
神保さん達が別ルートで回ると知った前日。

遅過ぎる…

やっぱついったーとかやんないと。
そういう生の情報出遅れるね。
でもいまさらついったーとかめんどくさいっていうか
ついったー過去に3回始めようとして、すぐやめちゃったんだよね。
だから結局私は一生ついったーに関わる事は無いんだと思うんだけど
情報遅れるのはちょっと残念。むむむ。
イタミンほどじゃないけど、相当なアナログ人間でお送りしております。

さて、

前置き長くなりましたが、のたのたと銀座で最後の回見てきました。

グッズ買わないかと思ってたんですが
コレだけはどうしても我慢できずに買った!

130323_213147.jpg

イタミンの眼力アイピロー★

糸目な私はいつも眼力の弱さに悩まされているので
憧れのイタミン眼力ゲットできて嬉しい。
これでいつでもイタミンになれるね!
夜行バスやお昼寝の時に使うww


~~ココから先、若干のネタバレ含みます~~


※”腐”の要素も含みますので、苦手な方はスルーでお願い。


作品としては面白かった!
後味の悪ささえ、「相棒らしい」。
続きが見たい。これはシーズン12への伏線なのかな?

公式が押す、新相棒の伊丹と岩月ですが
もう最初っからカップル扱いでビックリ。
もう面白い位に息が合ってるし、最終的には三浦さんにまで仕組まれて

もうw

田中圭が良過ぎる。
なんかもう良過ぎる。
相棒の世界感に、すーーーと馴染んでる。
イタミンと並んでの違和感も無い。
田中圭の良い所は綺麗すぎない所。すっごく人間。普通の人間。
だからこの相棒ワールドへの馴染みもいい。
ホント、相棒のキャスティングしてる人天才だわ!

岩月くんとイタミンのやり取りがお茶目過ぎて
場内は度々クスクス笑いに見舞われた。
私はもう随所に萌えを見つけては1人でカーニバル状態に陥り
笑いすぎて隣のお兄さんをうっかり肘鉄。
そして、あまりにもこの2人の絶妙さに萌えまくっていたので
今回の私的メインだったはずだった神戸尊の光臨が…

割とアッサリ(笑)

ふつーな感じだった。可愛かったけど。
っていうか、この分だと次のシーズンあたり出てくるんだと思う。
神戸はまだしも、イギリスにいる右京さんっていう設定が
若干ムリクソだったかな。そこは別になくても良かったかなと思う。
あと神戸の登場がパーツアップからのっていうのはやり過ぎかと。
パーツの段階で神戸だ!って気付く私もどうかとは思うけどww

いやー
いいよ。田中圭。
これからも2話に1回の割合位で出て欲しい。
あまりのイタミンへのツンデレっぷりに
妄想がいろいろ止まらない。
ほんと絶妙。イタミンとのやり取りが絶妙過ぎる。
いいよ。ホントいいよ。

あとさ、
角田課長がメッチャ格好いい。
あんなにバリバリ働いている姿見せられたら惚れてしまう。
シーズン11の最終回も格好良かったけどさ。
今回あまりにも格好良くて、大河内さんも惚れちゃったのかと思ったよ(笑)
その大河内さん、シーズン11ではラムネ食べなかったけど
映画ではカリカリした挙げ句、なんかすごいアップのカットでドキドキ。
この角田×大河内も公式がもう1つの相棒だって押すからさ。
公式がそう言うんだから、きっとそうなんだろうよ。
そうかー。そうきたかー。
じゃあ、そこにも乗っかっとくかー。みたいな。

トリオ・ザ・捜一の面々が普段どういう風に捜査してるのかとか
スピンオフならではのクローズアップのされ方で
踊ると照らし合わせたりしながら、
「そうそう。捜査は本店と所轄のペアでするんだよなー」とか
いろいろムニュムニュした。
芹沢がかわいいのはいつもだけど、三浦さんってほんといいよね。
三浦さんがニマニマしながら伊丹をみつめる視線がナゼか乙女っぽくて好き。
もうこのおっさん3人、可愛過ぎる!!

で、

ストーリーですが。
まるで実話のようなドキドキ感。
全然シャレになんないような、現実味。
ちょっと前にあったじゃない。み○ほ銀行システムエラーでATM使えなかったり
振込がされなかったりしたってやつ。
あれさー、私まんまと巻き込まれた口なんですよ。
給料日に給料振り込まれなかった上に、一切お金下ろせない状態で3連休っていう。
挙げ句、月曜日になってもATMでお金下ろせなくてパニックになって
窓口で全額引き出して、解約しちゃったっていう。

まさしく。

映画の中で同じ事が起こり続けていた。
ほんとにあるんじゃないかと思ってしまう。X DAY。
あったらどうしよう!って思ったけど
よく考えたら私の資産なんてフイになっても
どーってことない微々たるモノ過ぎて…怯える必要も無かったよ!(笑)

とは言うものの、パニックになって窓口にかけこむ人達を
映像越しに「愚かだ」と思ってみてるけど
実際自分が巻き込まれた時に、結局映像の中の人達と同じ行動をとった訳で。
なんかやっぱちょっと怖いなって思った。

今後この事件がどうやって相棒の世界感に食い込んでくるのか。
ひなこのお勉強会はどんなに楽しいお勉強会なのか。
久々にわるーーーーいひなこに痺れました。
ひなこステキ!悪ひなこ!!

今後も楽しみでしょうがない。

走る伊丹!
叫ぶ岩月!
戦う角田!
ラムネはラムネ!

色んなシーン思い出すと、総じて面白かった。
前売り券が沢山ありますので、また来週当たり見に行こうと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/23

さようなら…ベルサイユ。さようなら…さようなら…

結局月組のベルばら見に行かないうちに明日が千秋楽★

なんだかんだ言ってベルばらだし。
なんだかんだ言ってどうにか見に行くんじゃないかと思ってたんだけど


本気で見に行かなかった。


自分で自分に驚き。
テンション上がれば何が何でも見に行くんだけどね。
どうにもこうにもテンションが上がらなかった。
みりおのオスカルが良い!と友人にも言われ、
ブログからもオススメとコメント頂いたんだけど
どうしても自分をつき動かす何かが無かった。
1年後くらいに放送されるであろうスカステを待ちます!

そうそう。先週、梅田に行ったら
どこもかしこもえりたんのベルばらがドドンでビックリ★
チケットもう完売してるのに、なんでここまで宣伝をするんだろ。

ステキなポスターだから良いけどさ!

えりたんのフェルゼンのウイッグすごく好き。
原作風のノーブルなバージョンに戻ったよね。
大浦みずき様のフェルゼンが私の中でナンバー1フェルゼンなんですが
雰囲気にてて。えりたん。
製作発表で動いているの見たら、フェルゼンに対する期待はかなり高まった。

しかし…

アントワネットが!
そのドレス…2001年のほしなマリーの地味な方の赤ドレス。
ほしなマリーは全体的に地味目のドレスが多かった印象だけど
そのなかでも「え?装飾まだ途中じゃなくて?!」みたいなドレス。

なんでそれをわざわざ使い回すよ!

っていう。製作発表には新作出るかと思ったけど
初日まで出さないつもりか。となみの時も初日まで新作出なかったしな。
ベルばらの楽しみの7割位がドレスな私にとって
このアントワネットはマジでテンションが下がる。

あぁ。どうやったらテンション上がるんだろうか。
別に上げなくても良いのかもしれないが。
せっかくだから、劇団がしかけてきた事にはノーテンキに踊りたい。
ノーテンキに踊れない位、ひねくれてしまっている自分がいっそ悔しい。
どうせアホなら踊ってる方が楽しいじゃない!!

とりあえず、カラオケ行って
DAMの生音でばらベルサイユでも歌ってくるか。
シャンシャン持って!

DSC00039.jpg
古!そして若!!な記念写真(笑)


2006年に作って以降、割と収納に困るシャンシャン。
カラオケにでも使わないとね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/23

花見。

桜を見てきた。
急遽決まったお花見。

なんか毎年なんとなく桜を眺めには行ってるけど
こうやって、夜に桜の下で酒盛りするのなんてすっごく久しぶり!
すがちゃんとグンジにあうのも、冬コミぶり。
なんかそんな気しないけど、久しぶり!
すがちゃん特に妹と激似だから余計いつもあってる気がする(笑)

918165_1864496253_215small.jpg
左:すが、右:妹
スッピンはもっと似てる。


すがちゃんが職場からチーズや生ハムや缶詰沢山持ってきてくれて
缶ビールと共に、なんだかリッチ食材の酒盛りww

130322_212205.jpg

混んでるかなーと思ったけど、穴場発見!
そこに座り込んでしょーもない話を。主に相棒の話を。
映画前夜祭だよ☆

130322_212214.jpg

桜も一応撮ったけどこのぶれ具合w

2時間ぐらい野外で呑んだ後、居酒屋に移動して


130322_223800-1.jpg

イタミをつまみにまた呑む。終電ギリギリまで呑む。
楽しかったー!

この日、汐音さんは9ヶ月ぶりのオフィスワークを強いられて
久々のオフィスカジュアルに、久々のおーえるさんみたいなパンプスで
2時間立ち尽くした後、3時間おっさんの相手をしクタクタでした。
ココの所、在宅で仕事してるので同じような事務作業でも
オフィスと言う環境でやるとこうもやりやすいモノかと再認識。
家だとどうしてもダラダラグダグダ深夜になるしね。事務作業。
ちょっと朝方の仕事に戻してかないと、体内時計がイカレル!!

そんな訳で、また相棒飲みをしたい。
そして、来週のミッチーワンマンショーに行きたい。

そんな春の野望。
良い夜だった。




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/22

ちーたらに爆笑が止まらない。

今朝の「ちーたらのドリームパック」が面白過ぎた。

あらしにシンミリしてしまったので、
今日のニュース分もう1回見た。

何度見ても爆笑。

ちーのツッコミ、鋭利過ぎて笑える。
どんだけ楽しい組なんだ。宙組。
そしてまーさま、花組時代とはまるで別人のようだ!
あまりのキャラ変っぷりに動揺して久しぶりに「カノン」見ちゃった。
花組時代のまーさまってもっとツーンとした男役感があったのに
すっかりまーさまっていうより、まーくん化した。
これもちーがおにいちゃんだからなんだろうか。

みんな可愛くてどうしていいのかわからないが
わたしのかわいいカイくんは、何かとまーさまの手を握りしめたがり
たらに優しくして欲しいと懇願し、あいかわらずアザラシ扱いされていた。

前に、ショーの稽古場レポのときシャンゴがなかなか踊れなくて
あざらしのようにきゅーきゅー鳴いていたと暴露されていたが

公演見たら…なるほど…

2回の観劇とも、カイをガン見したんだけど
どうも半テンポずれているようで、微妙。
うしろがバリバリ踊りこなしているアイちゃんだったのも運が悪い!
ま、実際問題場面に出ている人の3分の2くらいはアヤシい感じだった(笑)
好きなんだけどね!あの場面!!
すっごいシンドイみたいで、みんなガフガフ口空いてくるんだよね。後半。
ガフガフ口が開いちゃう位、踏みしめて踏みしめて

シャンゴ!シャンゴ!!

あぁ。思い出してたらまた見たくなっちゃった。

シャンゴ!シャンゴ!!

カイ茶に行って、アザラシについて質問攻めにしたい。
あとチー茶も行きたい。とも茶も行きたい。
東京、いまからイケルかな?

逆転裁判のアフタートークでも思ったんだけど
ちーは頭がいいんだろうな。
ほんともう、あんなに可愛くておもしろくてツッコミも出来て
大好き過ぎるちーが、私のアザラシカイとW主演でバウとか!

ナウオンが楽しみすぎる。
むしろ本編より楽しみ過ぎる。

今からもうナウオンが面白過ぎる妄想が止まらない。


ふふふ。


とりあえず「ちーたらのドリームパック」は
明日、またあるらしいので楽しみ。
いままであんまりニュース録画して見てなかったので
このコーナーを沢山見逃してしまっていると思うと悔しい…
あと、なんかキャトルのグッズ説明するコーナーとか
昨日のCD紹介も相当面白かった。
ちーたらの週はなんかいろいろ面白過ぎて1週間があっという間です☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/22

ひみつのアラシちゃん。

ちょうど、私がアラシにハマり始めた頃から始まった番組。

沢山迷走してたけど、
沢山神回があった番組。

個人的には、
肝試し企画とか、ドラマ連動企画とか、
5人が試行錯誤しながら番組作ってた頃が楽しかった。
そして、伝説の神回

「俺の千葉、初めてって言わせたい…夏」

あれ、何だったんだろう。
見るだけで、萌て笑えて泣けるんだ。

他のは随時編集してBDに焼いちゃうけど
いまだにHDDに残してある。たまに見る。

ラストはすごく静かに、すごくシンミリ。
でも5人が揃って出てくれてるだけで嬉しかった。
宿題くん終わっちゃった時も寂しかったけど
今日のは本当に応えた。

あぁ。アラシの歴史に一区切り付いたんだな。

ってすごく思った。
この5年。嵐もいろいろあったけど私もいろいろあった。
同年代のアイドルがテレビに出ているだけで元気になった。
ファンになりたての頃は毎日繰り返し録画を見てたっけ。

ラスト。
今までの思い出を、あえてのアニメーションで。

バックに流れるStill...

ズルイ。

涙が止まらないじゃないか。
一番好きな曲なんだ。私。

ありがとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/21

春もスットコドッコイでお送りしております。

春ですなー☆
桜がばぁ~っと咲いております。

なんか最近ブログにヅカの事ばっかり書いていてあれなので
最近のおでかけと最近のもろもろをまとめとく!


■最近作った衣装■
ブラック・ジャックさんとジュリエットさん

130315_185704.jpg

ブラック・ジャックはベストとコートだけで
ジャケットは私服で着てるヤツ。
ウイッグが難しかったよ!

ジュリエットは雪組のミミちゃんがラストに着てるウエディングドレス。
緒海お嬢様の為に夜なべして縫い上げましたよ!
レースブリブリ。
しかし、実際に本人に着せてみたら問題点多発でゴメンナサイ。
やり直し。やり直し。

■ムリクソ大阪遠征~観劇以外~■

先々週に頂いた大きな仕事がダメになっちゃって
盛大に凹んでいた。そりゃもうペッちゃんこ。
悔し涙もでない位。
そんなに凹まなくてもいいとは言って頂いたが
実際問題、損は出てしまった訳だし期待に応えられなかった訳だし

ぺしゃり。

1回の失敗で潰れてるようじゃ、ダメなのは分かってる。
しかしちょっとまだ引きずってる。

そんな訳で大阪遠征を強行。
ホントは遠征なんかしている場合じゃないんだけど
これ以上ウジウジしていると精神衛生上よろしくないってことで。

観劇の前に、新作衣装担いでスタジオで撮影してきました。

918165_1907690404_19large.jpg
天井が低過ぎてアングルがムリクソなバルコニー


DSC04041.jpg
久しぶりに着たらなんか偉そうになったロミオ



朝9時からの大阪での撮影で、15時公演見なきゃいけないもんだから

大慌て!!

もし間に合わなかったら、

DSC04169.jpg

顔、ツートンカラーで劇場とかw

130316_125031.jpg

そんなアッチョンブリケな事態に陥らなくて良かった(笑)

夜は農場直送のお野菜ビュッフェに行ってみた。
お野菜モリモリ美味しかったけど、ディナーに行くと正直味気ないかも。

130316_213543.jpg

美味しかったけど。
本気で野菜ばっかりなんだもん!

スタジオ撮影もして、観劇も2回して、プチミューでも遊んで
大満足の遠征でした。無理してでも行ってよかった!

■江戸東京博物館に行ってきた■
母が行った事無いっていうもんだから、
お休みが重なったので行ってきた。
ちょうど「八重の桜」展をやっていて
会津藩大好きな私は興奮。

しかし…

朝ご飯食べないでいったら途中でものすごくお腹空いて
母と妹と3人フラフラになってしまった。

130320_115621.jpg

130320_120452.jpg

ランチはがっつり焼肉!
そしてデザートにあんみつっておもったらみはしは大行列だったので
いちごあんみつをテイクアウトして帰宅。
地元満喫型休日!!

■久々にコリアンタウンとか■
新宿での仕事が早めに終わったので新大久保徘徊。

今回は

130319_190522.jpg

大劇場でなぜか1枚150円で売られているパックが50円だったので
どっさり買ってみた。
まぁ、値段なりなかんじだけど悪くないのでコレは買いたし決定。
荒れた肌が大分改善されて、安上がりな体質バンザイ!

130319_190558.jpg

暑い季節になると欠かせないのがビビン麺とチョル麺のストック。
辛くて上手い。手頃。野菜を沢山入れて食べます。
この日、暑かったから今年初仕入れ!

ほかにもなんか色々買ってしまった。
気がつくと両手に一杯何か買ってるんだよね。
食材とか化粧品とか。


■シロネコバック買って来た■
好きなブランドのムック本ですけども。
いつもの猫のシリーズです。
グロかわ~グログロな感じのブランドですが

130320_145900.jpg

ムックのシリーズは人気がある絵柄が来るので毎回楽しみ。
グロイのはけっこうグロイので。
今回は緑目のシロネコさん。
ポシェットとハンカチスカーフとポストカードセット。
箱もそのまま収納箱に使える可愛いさ。

130320_210707.jpg

このポシェットが可愛い上になかなか機能的なので
海外に行った時の仕入れ時やイベントなどに活躍予定。

■お仕事バタバタ■
ここ最近、お仕事がバタバタしております。
ぺしゃんこ事件以降も、なんかな~
バタバタ?いや、ドタバタ?
っていうか、ふわふわ???

なんかもう、いろいろがいろいろで
なにやっても面白い位に上手くいかない!
全てが裏目に出る!!イエイ★

ヤケクソになってはいけないと思いつつも
ヤケクソになってしまいそうでイカン。

ヤケクソになったらチャンスもなにもかも逃げてくよな。
慎重に。冷静に。

きなこ姐さんが

130319_000117.jpg

130319_000233.jpg

キャットタワーの上から叱ってくれた。

ウッス。
明日も頑張る。


■■■


なんかストレス発散をブログでしているので
ストレス溜まるとブログ書く頻度が増えるんだよなーとか思ってたら
この前のストレス診断、20点満点中1点ですって★
去年は19点だったのに。

どんだけほがらか!

ホント、ヅカ充以外のところが
スットコドッコイ過ぎて困ります。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/20

相棒season11が終わったよ!

終わっちゃったよ。
なんだかあっという間だったよ。

このシリーズから相棒が甲斐くんになり、
初回から違和感無い相棒っぷりを発揮してたんですが…
なんかこう、お話がライト?っていうか右京さんキャラ変わった?
みたいな相棒っぽくない相棒がしばらく続きまして。
前のシーズンがずっしり重めだったのもあるけど、

テンポが速過ぎて戸惑ったり、
右京さんが運転したり、
真飛が男役に見えたり、
右京さんが運転したり、
芹沢の分け目が老けて見えたり、
右京さんが運転したり、

新しい相棒の甲斐くんに馴染めないと言うよりも
新しいシーズンで新しい1面出しまくりの右京さんに馴染めなかったかも。
なんか甲斐くんに対する右京さんってのが
無条件に受け入れすぎっていうか、いきなり信頼100%過ぎて
どうしたのかとおもったの。神戸に対しては最後まで打ち解けなかったからさw

ま、その辺りは最終回の最後の最後でやっと腑に落ちたんだけど。


っていうか、


最終回、メッチャ面白かったな!
興奮した。もう、大興奮した。
season11はラストから3回が秀作でした。

興奮覚めやらない。
ふんふん

久々の大河内さんとか、
大河内さん久々過ぎて出て来ただけで泣きそうとか、
大河内さんの首筋に萌だとか、
登場こそないものの、作品の世界に神戸がまだ生きてて
名前が連呼されまくった事とか、
右京さんが神戸に電話した事とか、
右京さんったら、大河内さんを突き動かす最後の手段が神戸ってwとか、
ラストの甲斐パパと右京さんのやり取りが大人過ぎてキュンwwとか、
個人的にいろいろ熱かったことを抜きに考えても

シーズンの最後としては、なんかすっごい面白かったんだよね。
ってうか、全シーズン通しても私的ベスト10に入るかも。
色んな要素が含まれてて。櫻井脚本の底力見せつけられた。

今日はヅカじゃなくて、今日の最終回もう1回見てから寝る!

season11に足りなかったのは、色気だと思ってました。
神戸がいなくなって、大河内さんの出番も減り
自分たちでも散々言ってたけど、神戸&大河内って
お色気担当だったんだなーって、出てないの見ると改めて思った。
神戸の前は、私的にはイタミンがお色気担当だったんだけどね(笑)
なーんか、season11には私を突き動かす要素。
ドキドキするような腐の要素が少なかった…

そこに放り込まれたのが岩月くんね。

田中圭イイネ!
もうそのままレギュラーになってくれて全然イイヨ!!
映画のみならず、ビリーでレギュラー放送に登場し
最終回にも登場し、独特の雰囲気がとってもいい。
今後、米沢さん的役割でしょっちゅう登場したりしないかとちょっとワクワク。

そんな岩月くんとイタミンの映画が土曜日公開ってことで、
発売された

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)
(2013/03/16)
不明

商品詳細を見る


1冊丸ごとオールカラーイタミン特集本。
公式が出した、イタミン本。
公式スゴイ。公式神。

130320_213200.jpg

イタミングラビアだぜ!
パーツグラビア!!

熱過ぎて、発売日に梅田で買おうとしたけど
持って買えるの重いから東京まで我慢して購入。
イタミンのみならず役者としての川原さんも昔から好きだったので
なんかもうスッゴイ本が出たもんだと感動。

シーズン終わっちゃうと気が抜けるっていうか、
毎週相棒ない生活ってちょっと寂しくてあれなんだけれども
この本と映画とでしばらくその寂しさを埋めながら
10月からまた始まるであろう次のシーズンに期待。

なんかもう、あまりにも次に期待が膨らむラストだったからさー
ワクワク

やっぱり相棒大好きだー

ってことで、土曜日ね。
久々にちょっぴり神戸くんにもあえるしね。
楽しみっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/20

続・宝塚版戦国BASARAへの接し方がわかりません。

記者発表の様子をニュースで見てみた。

あれ?

なんか?

動画で見たらいいかも?!

鈴木せんせいの話聞いてたら、ちょっと見たくなってきたマジック。
そしてらんトムとみりおがやっぱり美しいのよね。
こんなイケメンがほかにもわんさかでるんだよね?
らんちゃんも可愛いし。

ちょっと、たのしみかも!!

昨日、妹とらんトムコン「“R”ising!!」見てたんだけど
前はちょっと許せなかったアラシメドレーさえ

なんからんトムと宙組生だったらしょうがないか!

って許せるようになってる自分がコワイ。
もはやらんトムならなんでも飲み込めるのか…わたし…

「“R”ising!!」は大好きで何度も見ているはずだったんだけど
そりゃもうらんトム中心に見ていたもんだから
あんまり脇まで目がいってなかった。
今見たら、全員分かる。みんなカワイイ。昨日、結局2回も見ちゃったw

話戻しまして
らんトムトップと2番手みりおっていうのを沢山見たい気がしてきた。

2番手時代って大事じゃん。
2番手時代ってオイシイじゃん。

その1番良い時を、もっと長くみりおに与えて欲しい。
らんトムから吸収できる所を吸収してもっと大きなみりおになってほしい。
っていうか、もっともっとらんトムのトップ姿を見ておきたい。


ダメですかね?
ムズカシイですかね?

劇団の思惑と、
世間の希望と、
私の欲望がずれてるのかもしれないけど

でも、そこんとこお願い!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/19

宙組が見たい姉 VS 雪組が見たい妹

宙組公演から帰ってきたんだから
そりゃもう宙組が見たい姉。

前日に「ドン・カルロス」が初回放送だったため
まっつテンション最高潮な妹。

第1回戦

「ないすがいがみたいー」

「しゃいにんぐりずむがみたいー」

バチバチした結果、姉の勝ち。
妹には大劇みやげのまっつ写真を渡して黙らせた。
東京にはもう在庫が無い、「インフィニティ」とか「ロミジュリ」のもあって
どっさり買い込んできたのだ。

第2回戦

「ぎんえいでんがみたいー」

「ろみじゅりがみたいー」

バチバチした結果、両者引き分け。
とりあえず花組の「コンガ」を見る事で落ち着いた。
「コンガ」は平和だ。ほんと。

遠征してきた者と、東京公演待ちの者と、
テンションに時差が1ヶ月半あるとか、めんどくさい。
これが普通の友人ならまだしも、同居の妹だったりすると
ニュース見ながらうっかりネタバレしそうでツライ。

とりあえず、月末から始まる花組公演に備えて
花組テンションを上げなていこう。コンガ!
かといって、花組の過去公演見すぎると
うっかりまっつがいたり、ゆーひさんがいたり。
ますます雪が見たくなったり、宙が見たくなったり。

あぁ。
時間が足りない。
DVDを見る時間が全然足りない。
DVDの出し入れが激し過ぎて、デッキが壊れそうだ。

今日、タカスペのDVDも届くのだ。
ますます時間が足りない。
こりゃもう、徹夜だ。明日休みだし!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/18

宝塚版戦国BASARAへの接し方がわかりません。

N0051160_l.jpg

この画像を見て、どうリアクションしたら良いのかわからない…

っていうのが正直な感想。

「戦国BASARA」は全く知りません。
戦国もの苦手なので、配役聞いても全然わかりません。
画像がでたら興味が沸くかな…って思ったけど


どうリアクションしていいのか分からないや!


格好いいんだけど。ホントに格好いいんだけど

わぁぁ~☆
格好いい!!

って素直に喜べない、このモヤっとした感じ。
再現率がどうとか、
似合うとか、似合わないとか、
原作分かんないと全然分かんない。
友人達のコスプレでしか知らない世界だもんで。
同じような感じで、苦手だったSFものの「銀英伝」は
画像出た時点で「ヤバイ。はまる!!」っと焦ったもんだが


これ、どうなんだろう?


ちなみに。
私の周りの2次元オタのお友達にヅカでBASARAをやるって言ったときの反応
⇒9割が「ヤメトケ!!」だった。
私も何となく、手を出さない方が良いジャンルな気がする。

みりおが花に来るんだね~
組み替え発表された時も衝撃だったけど
いざこうやって並んで見ると、普通に馴染んでてちょっと安心した。
宝塚って上手く出来てんなーて思います。

うーん。
画像を見て格好良いとは思うけど
なんかコワイというか…なんというか…
チケットが余りまくるようなら見に行くけど
即完売とかになるようなら見に行かないかも!
正直な所、いっくららんトムでもね…
ちょっとこういうのを受け入れられるかどうかわからない。

ハマっても怖いし、ハマらなかったらもっと怖い。
コワイ。コワイ。私はコワイ。
6月の渋谷がどうなるのか…コワイぃ

逆転裁判4のがよかったな…なーんて。ね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/18

別に七海ひろきに憧れた訳ではないけれど。

格好良かったよ!ルイジ・ヴァンパ!!

ワイルドで、おかしくて、たまに格好良くて
ルミナスくん@エルアルコンの衣装もよく似合ってた。
オペラグラスでカイばっかり追っかけ回している自分に

あぁ。私、七海ひろきに本気なんだなw

って自覚した。
いや、博多座のオベ辺りから恋に落ちたんだと思うけど
宙組での贔屓はひとまず七海ひろきをナンバー1にしたいと思う。

918165_1890407556_21large.jpg
だからうっかり衣装だって作ったよね。



妹は本公演のオベでともちん落ちしたので
基本的に姉妹でオベ的なやつが好きなんだな。

遺伝だ!(笑)

さて、
パイレーツおぶカイに萌えすぎたのかどうなのかわからないけれど
大阪から帰ってきて、いま私は

眼帯をする羽目になっている。

アレルギーで白目が腫れてエライ事になった。
眼帯。眼帯。
どうせならカイとお揃いで
「黒いの無いですか?」って聞きたかったけど、
そこは医療用の白いので我慢しとく。

原因は

130306_194503.jpg

猫の毛。
この時期は、花粉と猫の毛のWパンチ★

カイとお揃いw
とか言って喜んでいる場合ではない。




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/17

宙愛深まる。

宙組公演、2回観劇してきました。

宙遠征は今回は1回だけ。
前回無理やり2回して、花組東京1回しか行けなくてものすっごい後悔したので
花組のすごいやつらが東京にいる間は我慢。

そのかわり、東京公演はたくさん行くから!
もう毎日行きたいくらいだから!!

キャトルでまっつマハラジャの写真を買いながら
もんもんと本日の舞台を反芻。

初見は正直なんて言っていいのかわからず…
可もなく、不可もなくっといったところだったんですが
2回観劇して、なんかストンと落ちました。


この公演、芝居もショーも大好きだー!


誰が何と言おうと、私は面白いと思う。
お芝居は落ち着いてみたらすごくよかった。
誰がいいって、みりおんがいい。
この子、若いのにほんとお芝居が上手。

復讐に燃えるかなめもいいけど、
どっちかっていうと愛にあふれるかなめもいい。
両極端なかなめがどっちも見れるなんてお得だ。

悪役3人がほんと恰好よくて、かわいくて、
心底いやな奴なんだけど、3人で並んで歌ってるとこなんて
そのまま縮めて部屋に飾っときたいくらい素敵。
ちょっと出番少ないかなーって気もするけど
それぞれにおいしいシーンがあるので満足。
海賊カイがかわいくてかわいくて、もう!もう!!

ショーはもう、いろんな意味でタカラヅカスペシャルなんだよ。

ちょっとレトロな過去の名作シーンも、
現代に場面をよみがえらせても全く色あせない。
それが宝塚。

現代風にすら見えてくる。
それがダイスケフジイマジック☆

そして見るところたくさんすぎて目線迷子。
それは宙組イケメン力。


宙組はとっても元気です。
とにかく元気。
元気がたくさん。
こっちまで元気になってくる。

歴史と元気とマジックで

「明日からも一生懸命生きていこう」

っていうパワーを舞台からたくさんもらえた。

ベルばらなんかより、よっぽどすばらしい舞台だと思うんだけど…
ベルばらが完売した一方、客席がちょっとさみしかった。

元気がない人、落ち込んでる人、
ちょっと、劇場行ってみて!!!

感想文はあす以降、またじっくり書きます。

もう、大声で叫びたい。


宙組最高ー!!


宙愛深まっちゃって大変だ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/17

Amour de 99!!、一言感想。

タカスペか?!

だいすけふじいの作品と言うよりもタカスペ。
だいすけふじいの宝塚へのリスペクト溢れるショー。
通し稽古終わったあと、感極まって泣いたらしいからね。
それだけ思いが詰まりまくってるよね。

まぁ、
もぅ、

かなめの脚線美に場内がどよめいた!

おぉ!

私のとなりのおばさまはビックリしすぎて思わず叫び声をあげて
立ち上がらんばかりの勢いだった。

すげー

私は好きなショーです。
ちー&かいが2人で銀橋わたるのとか!

今日も行ってきます~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/16

モンテ・クリスト伯、一言感想。

えっと、
うんと、

おもしろかったよ!

@たからづかだった。

そして、

@いしだまさやだった。

うっかり泣いてしまった。そしてたくさん楽しかった。
海賊から目が離せん!!

あと、わるいまーさまとわるいまーさまとわるいまーさま。
3回言うほど悪いまーさまがなかなか。


なんかこう…

感想書きたくても、まとまらない。
初見はさ、出番の確認とストーリー追うので一杯一杯じゃん。
宙組イケメン多すぎてつらい。
見るとこありすぎるのつらい。

明日、また見てくる。


もう1回言っとくけど、

おもしろかったよ!


ただ、過度な期待は禁物。
それが@いしだまさやクオリティ★


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/15

宙に向かって出発。

初日から行けばよかった。

どうだったんでしょう?初日?!
どうだったのかしら?初日!!!

気になって気になってしょうがないのですが
私のmy初日は明日なので、今から出発です。

夜行です。毎度おなじみ夜行です。
老体にむち打って乗るので…
どんどんシートのランク上げていってるんですが
なんかもはや新幹線と値段かわらなくて悩む所です。

バタバタと荷造りしていたら、
居間のテーブルに

130315_205530.jpg

↑並べてありました。
妹が今日買ってきたものなんだと思います。
はて?何の為に並べたんだ?これ?
私に見て欲しいのか?そういうアピールか?

長年姉妹やってますが、謎が多い妹です。

バスで聴くように「逆転裁判3」の音源もあいぽっどに落としておきました。
異議あり聴きながら寝る。
そして宙組テンションを高める。
高まりすぎて眠れなくなったらこまるけど。

明日は朝からスタジオで撮影してからムラ移動です。
いつもながらハードスケジュールだ。
きっと夜の梅田のビールは旨い!

博多座銀英伝とか、逆転裁判とかバタバタあったけど
みんなが揃ってるの見るのって11月ぶりなんですね。
なんか…あの宙組が全部揃って舞台にいるってだけで涙でるかも。

行ってきます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/14

カサカサ★

どこ行った!
私の潤い!!

潤い成分が全部鼻と目からでちゃってる気がする今日この頃。

カサカサです。
最強に肌荒れしています。
花粉の季節はいつもそうなんですが、肌荒れツライです。

肌ぐらいしか褒める所の無い私の顔。
その肌がやられちゃって…いよいよな感じだ(笑)
普段は全然やらないのに、潤い成分いろいろ与えてみたんですが
与えても与えても、ティッシュに削ぎ落とされていってしまうのか
効果無し。じっと花粉が過ぎ去るのを待つしか無い。

フと見上げると、ハグが猫の手を貸してくれるって言うんですが

130307_223244.jpg

猫も私にとってはアレルゲンなので丁重にお断りしました(笑)

花粉のシーズンは刺激物控えろって言われたんですが
我慢できなくて、タイカレー。

130314_183149.jpg

ずっと気になってたいなばのタイカレー。
スーパー3軒目にしてやっと出逢えて2種類購入。
「本場タイで製造!」って自信満々だけど
タイで作ったから低コストなんだろうなって感じで
1缶100円。

130314_183900.jpg
本日はレッドカレー


味は…
結構本気。辛さはほとんど無し。
レモングラスがどっさり入っていて本格的でした。
ほかにもイエローカレーとガパオとかあるらしい。
温める時に、うっかりラップをせずにレンジに入れて
レンジ内がタイっぽい感じ一杯になってしまった。
うっかりうっかり。

ちょっとアジアンチックなものが食べたい時に気軽で良いかも。

医者にあんまり飲むなと言われたコーヒーもやめられず。
刺激物もやめられず、それでも私は観劇に行かなくてはならない。
両鼻にティッシュ詰め&大判マスク。
オシャレもへったくれも無い、花粉症ルック。
カサカサお肌も隠れて一石二鳥!

あぁ。シンドイ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/14

宙組の稽古場がキテますっ!

宙組の稽古場映像がキターーーーー!

ってことで、待ちに待った稽古場映像。
昨日10回くらい見ました。

まず、かなめの髪色にビックリ。
なんだその不思議な髪色。
そして、想像以上に復習に燃えまくって雄叫びを上げていた。

おぉ。
やるな。かなめ。

で、我らがななみひろきが!

♪ヨッホー ヨッホー 俺たちカイぞく~

ってメッチャキラキラしてた。
眼帯!いかにも海賊な眼帯!!
楽しみすぎる。
ボス曰く、部下の子3人が大分おかしいらいので見逃せない。

ともちんが悪い。
超悪い。
髪型が、大分さっぱり短くなって男前が上がっとる。

チーは髪の毛がオレンジになっていた。
かなめとのやり取り、なにその表情!
なんか最近、チー見るだけで幸せになれる現象が!!

マーさまはなんかあんまり映らなかった印象。
久々にドSなマーさまを期待している。

ショーでは、下級生のポジションがグッと上がって
覚えたての宙の若手がグングン前に出て来ててビックリ。
組み替えもあったし、そりゃそうなんだけど
ちー&かいはずっと良いポジションで踊ってた。
なんか過去宙公演ここのところずっと追ってたもんで
いつもDVDみながら懸命にちー&かい探しを必死にしてたんだけど
いきなりこんな目立つポジションばっかにいるなんて動揺が隠しきれない。
動揺すると言えば、 風馬翔のショーオープニングの白ダルマも見逃せない!
っていうか、かなめと踊るあのでっかい女装…本気か?!

ドキドキ

稽古場である程度みんなのポジションチェック☆

当日オペラ迷子にならないようにしないとね!
1回じゃ全然見きれない。こんなに沢山キラキラいたら大変。

そんな訳で、今週末は宙見に大劇場遠征です。
この土日、本来は予定ギチギチだったんですが
いろいろありまして。
主に私が。

もうヤケクソ遠征!
待ってろ!宙組!! 

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/13

まっつまつり、毎晩開催中。

姉妹揃ってまっつにドンハマリ中。

なんだ。
なんでだ。
なんでこんなことになったんだ?

ブラック・ジャック見に行ってからの2週間
なんかもう、まっつ漬けな日々を送っております。
雪組の映像が極めて少なく、それこそロミジュリとインフィニティしか
なくって、年末に録ったと思った「黒い瞳」は消しちゃってて
もう面倒くさいからヤケクソでセルDVD買ってやったよ。

プガチョフ!超イイヨ!プガチョフ!!

ドン・カルロスでも思ったけど
なんか毛皮背負ってるのにあうよね。
小柄だからか、毛皮背負うと大きく見えるっていうか。

ロミジュリもね、星の印象が強過ぎて
ベンは特にすずみんのベンが大好きだったから
どうかなーって思ってたんですが、

なんかもうまっつのベン超いい。

ベンのシーンってロミジュリ見る時、結構飛ばし見だったんだけど
まっつベンが良過ぎて、毎晩3回くらい見てる。ベンばっか見てる。
目を閉じるとベンが脳内で歌ってる。
そしてそして、紐づいて苦手だった音月まで好きになってくるマジック☆
ふしぎだねー

昨日、ブログをご覧頂いている方から情報頂きあやねのミュージックサロン録画!
普通だったら絶対スルーして録画なんてしないであろう番組なんだけど

まっつとだいもん歌いまくり祭り☆

そして、客席は花組生だらけ(笑)
すっごく濃くて楽しかった。
おささんに熱かった時代なので、あやねのトップ時代は結構花組中心に見てて
懐かしい曲も沢山。まっつの♪うたかたの恋とかね。
まっつとだいもんによる♪えきさいたーとかね。
せっかくまっつ歌ってるのにあやねばっか映すなよ!とか思うけど
そこはあやねのミュージックサロンだから我慢するしかあるまい。
想像以上に楽しかった。
あとはパリ祭の再放送をジリジリと待つ!

いや、もうほんとどうして。
どうしてこんな事になったんだろう。
なんで夜な夜な妹と、『MISUZU』の冒頭ポートレートの
AM2:00のまっつについて語り合ってるんだろう。私。

まっつ見て、まっつ見て、コンガ見て、今日のニュース見て、
フジイダイスケのショーなんか1本ダイジェストで見て
あっという間に4時間とか経過してて、普通のテレビ見る時間が無く
前と逆転して、ジャニタレの録画がたまりまくって
スカイステージの番組ばっかり見ている現象。

私だけならまだしも、
妹もドンハマリしているってのがなんかもう
結局の所、この妹は私と同じ血が流れているんだなって言う残念な所(笑)

おかしいなー

ジャニタレでは担当かぶったこと無かったんだけどな。
なんかヅカでは結構贔屓がかぶる。

おかしいなー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/12

楚留香が見たい!楚留香が見たい!!楚留香が見たい!!!

3回言ったら見れるかと思って、3回叫んでみた。

いっそ

見なきゃよカッター
中日の初日映像。

もう、
めっちゃ、

格好いいじゃないか!レオン!
そして、まさこ!!

やばい。
あの手のウイッグツボなんだよね。
絶妙にステキなウイッグ。
そして衣装もいいよね。
なんかレオン痩せたか?スケジュールハード過ぎか?

キリっ★

としててステキ。
なんか良くわかんないけど、黒い扇子持って歌ってるのつぼ。
また相手役がことちゃんな所が個人的にはとても見たいところ。

かぁわぁいぃぃぃぃぃ~

そのかわいいことちゃんに対するレオンってのに
久々に。ほんと4年ぶりくらいにとってもレオンに萌えた。

でさー
まさこがさー

でかくて悪くて格好いいよ。
長身でああいう形の衣装ってのがもう映えて映えて。
お化粧もウイッグも似合ってて、ステキ!

台湾に行くといつも見てる人形劇があるんだけど
なんかみんなその中から抜け出てきたみたいで

内容全然わかんないけどいい!

名前が難し過ぎて、見に行ったとしても最低3回は見ないと
多分内容が飲み込めないと思うんだけど
もう内容とか良いや!みんな格好いいから!!

そしてショーはエトワールドタカラヅカだしな。
しかも真風抜けた分、ポジションが繰り上がってて

コレはコレで見たいよ!

妹とスカステで映像見て身悶えて、
緒海と電話しながらどうにか見に行けないかと画策したけど


どうにも見に行けねーよ!その日程!!


宙組公演と合わせてどうにかなんないかと思ったけど
どうにもなんない。楽が宙の初日の前日とか。
なにその日程。ほんともう!

いっそ、台湾?台湾行っちゃう?

って思ったけど

台湾行ったら台湾に行ったで
宝塚なんか見てるヒマがない!

ないね。確実に。
いつも時間が足りなくてあわあわしてるもん。
食べるものが多過ぎ&買い出しが忙し過ぎて
台湾に対する食欲と物欲の衝動が強過ぎるため
とてもじゃないけど観劇なんかに時間を割けん。
台湾公演みるとしたら、最低10日間は台湾に行かないと無理。

あぁ。
所詮無理。

しょうがないから妹と、エトワールドタカラヅカのDVD3回見て気を沈める。
妹がDVD買ってきた。
便利だな!妹!!

これ、映像化とかされるのかしら?
めぐりあいよりこっちが見たかった。正直。
セルDVD化して!おねがい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/03/11

花組のラインナップにぐるぐる。

微妙に楽しみな内容なんですが
なんともかんとも言えない…ですな。


Musical
『愛と革命の詩(うた)』-アンドレア・シェニエ-
~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
脚本・演出/植田景子

植田景子先生、キライじゃないんだけど…
あんまりこう…
斬新な振付けとか、新たな視点とか、

いらねーよ。

っていう、ホンネ。
ま、題材はキライじゃない。
むしろ好き。
だから出来る限りベーシックに、こってりとやって欲しい。

次、

ショー・オルケスタ
『Mr. Swing!』
作・演出/稲葉太地

稲葉先生は「インフィニティ」の演出が素晴らしかったので
私の中で株がグイグイ上がっている。
出演者の魅力を引き出すのが上手な演出家だよね。

ここで気になるワードが

【今ノリに乗っている蘭寿とむを中心に】

って言う所。ノリに乗ってるんだけど。確かに。
なんかこのワードが入っていると
あれ?まだ先があるのか?っていう期待をしてしまう。

違うのか?
そうなのか?
いや、たぶんそうなんだけど。
もしかしたら???

そう。

演目よりも気になる事がある。
いつも演目見て「あぁ。やっぱり」と思う事がおおいんだけれども
これじゃわからん。正直わからん。

なるようにしかならないのはわかってるけどさ!

もやもやするよねー!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート