2013/04/30

オーシャンズな11達への愛おしさが止まらない。

土曜日で見納めるつもりで良席とったのに
結局当日Bでまた今日も見てしまった

だって
だって

今日もダニーがちょい悪で
今日もベネディクトが口ひん曲がるほどの雄叫びで
今日もラスティーのアドリブが炸裂して
他にも春風さんとかみつるとか瀬戸さんとか
たくさんたくさんいるカワイ子ちゃん達が舞台に居るかと思うと

居てもたっても居られなかった。

空間を彩る花組の面々とほっくん。
どれもこれも見逃せなくて、ホント忙しい。

今日は3連休のゴールだったからか
みんな異様にテンションが高かった。

アドリブはウッズ夫妻の所は念願の

アルプスの少女!!

ブルーザーの子やぎ姿が見れて爆笑!

ライアンのお医者さんはハゲヅラ1本毛バージョン。
過去最長に長かった。
客席のあちこちから思わず「長いよ」ってつぶやきが(笑)
すまっぷメドレーでした。
色んな歌、歌ってくれた。
だいもんは腕を掴まれるたびに、ベスにハンカチでふきふきしてもらっていた
かわいいな。もう!
長かったけど、絶え間なく爆笑。

超満員の客席と
それに負けないパワーの花組と
天井席からの観劇だったけど
今までで1番楽しくて、1番幸せな観劇だった。

もう、らんトム率いる花組が愛おしい過ぎる!


愛した日々に偽りはない。


ダニーが歌う歌詞に、自分のらんトムに対する愛と熱意を重ねて
なんだか涙が出た。
この人、この蘭寿とむって人が作る空間にこうしていれる喜び。
幸せだ。生で感じる事が出来て。

幕が降りたら、なんだか急に寂しくなって
出待ちまでがっつりしてきました。
みんなやっと休日なので、すっごい晴れやかな顔で出て来たよ(笑)

これが、私の本当に本当に最後の観劇です。
寂しい。終わっちゃうなんて。
でもまた次があるから。終わりは始まりだから。

また感想文東京バージョンは別に書きます。

一足お先に、花組さんありがとう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/30

あっという間なフェルゼンです。

宮廷服を作る機会がとても多いです。
多分、日本で1番宮廷服を作っている一般人だと思う。
目、つぶってても出来るかもな(笑)

そんなわけで、ざっくり1日でここまで仕上がった☆

130430_001321.jpg

装飾が少ないです…
エリックの10分の1くらいしか装飾がないっ!さみしい!!
盛ったろか!ラインストーン!!
もっと…もっとキラキラさせたい欲求にかられるけど
この衣装ラインストーン一切ついてない仕上げなんだよね。

衣装についているモチーフ、
実はすごく大きなモチーフのほんの1部分だけを切り取って組み合わせてあって
とっても無駄使い★
使った部分より無駄になった部分の方が3倍くらい多い。
無駄にお金がかかります!
ホントはもう1つ別のタイプのモチーフ付いてるんだけど
今回は間に合わないから割愛。

紫の衣装なんて初めて作ったかも。
紫×金ってゴージャスでシックでキラキラは少ないけどコレはコレでww
中のベストは白フェルゼンから、胸元のレースはエリックに借りました。

後はポケット付けて、頭のリボン付けてひとまず完成としたい。
来週観劇後に着て来ます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/29

オーシャンズ追加してみた!

moblog_f5ac181a.jpg
トルソー満員のため、オスカル上乗せフェルゼン



土曜日は見納めって決めてたけど
我慢できなくて当日券!

朝からミシン→当日券並び→ミシン→観劇!

きてよかったー
見てよかったー

帰ったらまたミシン!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/28

続・役代わりがじゃまです。

なんかなー
やっぱりなー

お披露目だし、他組のトップがわざわざしゃしゃり出て
フェルゼンの場面バッサリカットしてまで見せ場を作り
フィナーレもここにだけ小雨導入とか

なんだろうなー
なんだかなー

ちょっと腹立たしいっ!

と思うのは私だけでしょうか。

えりたんのお披露目なのに
えりたんのお披露目なのに

えりたんのお披露目だっていってんのに!!

ちえてるのオスアンが見たいのはホンネだけど
そりゃもうかなりの勢いでみたかったけど

それはもう、他でやってくれって感じです。

ここまでお膳立てして、ねぇ。
両組トップのファンはそりゃ喜んでるんだろうけど
っていうか、私もちえもテルも大好きだけど
レオンのアンドレは06の星組で通い詰めてた分、
今のレオンがどう演じるか見てみたいし
かなめのオスカルはそりゃもう鉄板だろうけど

なんだろう。

世間がこの2人のオスアンを絶賛すればするほど
盛り上がれば盛り上がるほど

腹の底からモヤモヤと

くろーい、くろーい、イヤな感情がこみ上げる。

えりたんのお披露目なんだってば!
新生雪組のお披露目なんだってば!

だからイヤなんだ。
ベルばらに特出が付き物なのはわかってる。
でもやっぱお披露目にベルばらって…イヤだ。
羽根も背負わないし。寂しい。

昨日会った柊さんは明日、レオンアンドレに逢いに行くらしい。
やっぱり私も行けば良かったのか…と迷わないでもないが
なんかこの期に及んでまだちえてるのオスアンを見たいと思っている自分に
自己嫌悪になったりする。

いや。
私は間違ってない。
きっと、間違ってない。

来週、えりたんのフェルゼンと
チギカル&まっつドレを見に行くっていうので間違ってない。

そういい聞かせながら、
とりあえずスカステのニュース映像だけは楽しみにしとくよ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/28

GW初日。

カレンダー通りなので、今年も微妙な日程ですな。

後半は大劇遠征と、遠足ロケがあるので
前半は大人しく東京で。

昨日は、朝から日暮里に行って2着分の生地を急いで買って
ものすごい勢いで裁断までした所で生地に納得いかず…
せっかく買った生地だし、裁断までしたけど、
納得いかない思いは高まり…
劇場でその衣装のポスターを見て

やっぱりゴメンナサイ!生地を買いなおします!!

っと、観劇後新宿に突っ走る。
もう1着ロケ用に作ろうと思ってたドレスは、中途半端になるので諦めた。
人間、悪あがきよりも諦めが大事な時もある。っと自分を納得させる。
すっごく悔しいんだけどね。
買った生地の買い直しって。
でもこれって、作ってみてやっぱ違う…ってなるとどうにもならないから
それこそ、ロケに行って写真に撮ってみて余計悔しさこみ上げちゃったりするから
ここは買い直して正解だったと自分に言い聞かせる。

しかし…

たたみシワつかないように、生地を巻きで持ち帰りにしてもらったら
デカ過ぎて大変!

130428_090324.jpg

どうやって持っていいのか困るほどデカイ。
そのまま真っすぐ帰るんならまだしも、これを担いで新大久保へ!
通る道間違えちゃって、歌舞伎町のホスト街みたいな所を
コレ担いだゴツイ女がノシノシ歩いてたら
さすがの客引きホストもドン引きして声かけて来ないよな(笑)

新大久保で、東京遠征中の柊さんと青山と合流。

コスメとか海苔とかいろいろ買った。

130428_090409.jpg

韓国コスメ買うのものスッゴイ楽しい。
ついついいっぱい欲しくなっちゃうんだけど
布の巻きが邪魔過ぎてあんまり買えなかったけどまた行けばいいか。

ゴハンは私がいつも行っているお店へ。
ライトな感じのお店だからどうかな?って思ったけど
安いしオイシイので2人に喜んでもらえてよかった!やっぱ旨いよここ!!
青山と私はマッコリでイイカンジになり
次の台湾の日程もなんとなく決まり
オーシャンズ帰りでらんトムテンション高めの私と
DREAM LADIES帰りでわたるさんテンション高めの柊さんと
噛み合ないけどわかりあっているマシンガントキメキトークを繰り広げ
楽しい夜だった!
去年の台湾旅行思い出したね!!

帰ってからいろいろやる事あったのに
リビングで寝てしまった。いかん!

ここから衣装製作修羅場モードに入ります。
オーシャンズのCDガンガン聞きながら。
もう1回見たいけど、もう日程がないよ!
らんトムのオーシャンをもっと前でもっと沢山見たかったっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/27

オーシャンズ11を見納め中。

この公演中、最初で最後の1階前方席。

蘭寿とむがかっこよすぎて


涙が出るぜっ


2幕も油断せずに見尽くしたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/25

コトちゃん猛プッシュ☆

やっぱり新公ロミオはコトちゃんだったかー

そして、

ジュリエットはふうちゃんがよかったけど、乳母っ

コト&ふうのハーモニーが大好きなので
なんかちょっと残念。

ってか、コトちゃん1つの公演で
本公演のベンと愛、新公のロミオって3役かぁ。

ただただ

すげー

コトちゃん大好きなんだけど
あまりの劇団の猛プッシュに、若干びびる。
ま、上手だし可愛いしいいんだけど。
全然いいんだけどね。

ただちょっとあまりのプッシュっぷりにビビっただけ。
自分のお気に入りがこうやってプッシュされると嬉しい反面
その裏で涙をのむ子が必ずいるからなんか複雑な心境。
昔はそんな事あんまり思わなかったんだけどねー

お姉さん、なんかいろいろ考えちゃうの!

歳とると、余計な心配ばっかりしちゃうw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/25

役代わりがじゃまです。

ベルばら遠征の日にちでグルグル

発表当初は楽しみで絶対見に行く!と意気込んでいた役代わり
今となってはもはや


邪魔!!


純正雪組版で見たい。
チギカルが見たい!まっつドレが見たい!!
遠征の為に空けておいた土日はオーシャンズに切り替えた。
本当はそこで雪ベルばら見ておきたかったけど
役代わりじゃなくて、どーしてもどーしても純正版が見たいのだよ。
他の候補日を挙げたら、そこはまさおアンドレ…
上手くいかない。日程調整。

別に役代わりが見たくない訳じゃない。
キャトルでパンフだけをパラ見した所によると
かなめオスカルもレオンアンドレもそれなりに見たい。

しかし、

初日映像を見てますます高まった
チギカル&まっつドレが見たい!!!
という熱意が、役代わりへの熱意を大幅に上回った。
役代わり公演とか、昔は必死で見たけど所詮お祭りだ!と
そこは割り切って諦めがあっさりついた。

さて、純正雪組版の遠征日。

悩んでるヒマがない位、日程が押し迫って来てしまったが
ここはやはりGWを利用して
早朝の新幹線で行って、マチネ見て、
翌日は東京で予定があるので、夕方の新幹線で帰る。
そして、その翌週にもう1回遠征するっていう

なんか無駄。

そんな感じの、ムダムダ感一杯の無理矢理ぶち込みで2回行く事に。
そこまで無理するにはそれなりに理由があるんだけどね。

宙組初日明け最初の土日に遠征する羽目になってしまって
待ちに待った宙組はいつになったら見に行けるのか…
もう、会社とか行ってる場合じゃないんじゃないか…
いろいろグルグル

そしてそのグルグルを全て吹っ飛ばすほど

えりたんのフェルゼンに一刻も早く会いたい!
チギカル&まっつドレを一刻も早く見たい!

少しも!少しも早く!!

イケイケ汐音!
遥な大劇場へ〜


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/24

5巻目のZUCCA×ZUCAと妹の成長。

もう5巻目か。

ZUCCA×ZUCA(5) (KCデラックス)ZUCCA×ZUCA(5) (KCデラックス)
(2013/04/23)
はるな 檸檬

商品詳細を見る


1巻出たのが、2年前の私の誕生日。
妹が、

「姉ちゃんの日常みたいなマンガ出てたよ」

って教えてくれた。
読んで、爆笑。
あまりにも心当たりがあるっていうか
身につまされる話のオンパレードで


バカが自分だけじゃなかった☆


っと、全ヅカファンがたまらなく愛おしくなった。
ヅカもヅカを愛する人々も

愛ゆえに人は美しい!!

えりたんフェルゼンがそういってた。
えりたんフェルゼンがそういうんだから間違いない。

1巻が出た頃は、読んだ後は必ず姉を質問攻めにしていた妹ですが
5巻が出た今では

ヅカ歴17年の私とほぼ同じベクトルで笑っている。

バカな子だと思っていたのに
あまりの学習能力の高さに驚愕です。


妹!怖い子!!


ある意味ZUCCA×ZUCAがヅカを学んで行く上での教科書的な
そんな1面を持っているんだと思う。
マンガで学ぶヅカ用語。マンガで学ぶヅカ史。みたいな。

ありえない位にピュアで
ありえない位におとめで
ありえない位に一生懸命

それがヅカファン。

そしてそんな姉の姿を見続けてきた妹が
いつのまにか同じ道をものすごいスピードで追いかけて来た今日この頃。
今日も我が家のTVはスカイステージ流れっぱなしでお送りしております。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/23

どうした!ロミオ!!

なんか複雑な気持ちになるポスターだ。


レオン、どうした?
目に生気がないぞ!!


お疲れ気味か?
痩せ過ぎか?
忙しい合間に撮ったのか?

あまりの生気のない瞳のロミオに心配。
疲れてんだろうなー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/22

うたかたの…なんかちがーう!

宙の全ツ、画像がデタ!

なんか…
なんか…

思ってたのとちがーーーーう!!

かなめって結構ルドルフ役者だと思ってたんだけど…
なんかイメージと違った。
チャラい?チャラそうなルドルフって感じ?
みりおんがバリバリクラシカルな雰囲気まとったマリーなだけに
ちょっとこう、イマドキっぽいルドルフってどうなんだろう。
ダンテスとの違いが…わからん。
衣装もなんかリニューアルした?
軍服の装飾に見覚えがない。がちゃがちゃしてる。
1番最後に見たうたかたはオサさんなんだけど
オサさんの時もなんか違うなーとか思いながら全国追い回した。
私にとってうたかたの恋のルドルフってなんかすっごい特別な役で
理想が超高いのだ。
もはや、あさみれい様としおんゆう様以外は納得しないのかも(笑)

とかなんとか言うけれど


まぁ。行くけどね。
そりゃもう行くからね。


夏の汐音は旅に出ます!
宙組とご一緒ならどこへでも!!

バウの方が本命だけど、全ツも通えるだけ通いたい。
ちーかいのバウと梅田の初日とゴチャゴチャ考えてたら
10日間くらい大阪で仕事するか!みたいな。
もうそんなやけっぱち感。

見たいモノが多過ぎて、全然サイフが追いつかないよぉ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/22

2週間ぶりだよ!オーシャンズ11。

やっと元気になったので劇場へ!
先週は「リトルマーメイド」だったので2週間ぶりの花組。

立ち見だったけど。
なんとまぁ、立ち見だったんだけど

全然疲れないぜっ

楽し過ぎてあっという間なんだよね。
今日も楽しかったー

ギラギラした花組最高!!

今日は特にだいもんギラついてた。
あんなに口元が歪んで!ステキ過ぎる!!
もうなんか、本人のギラギラ感とは反して
どんどん可愛く見えてくるんだよね。私には。
可愛くて可愛くてだいもんのベネディクト大好き!!!
部下達にも目を向けると、この一味が全体的にかわいらしい。
悪いんだけど、ものすっごいわるいんだけどね。
とにかく可愛くて可愛くて。大好きです。

らんトムはもう安定のギラつきだよね。
刑務所のクッキー美味過ぎて忘れちゃうの下りとか
なんかもう笑っちゃうほどあめりーかな人になりまくってて
このちょい悪オヤジ!
オヤジすきーな私としては、今回のらんトムのオヤジ感かなりツボです。
ほんと、ほっくんとの相性いいしさ。
見ていて安心する。
あの個性的な面々をしっかり受けとめてまとめていける安心感。
なんだろうねー。あのらんトム力。
組を包み込む包容力っていうのかしら。
花組って気がついたらなんかものすっごく充実した実力派が揃ってて
それをこんなふうに包み込める大きなトップスターがいるって
すっごくすっごく恵まれた事だと思うんだよね。

いいよ花組!

色気もダダ漏れだしさ。
お茶目だしさ。
今日、おもわず出待ちまでしたんだけど
出の時まであますとこなく蘭寿とむ過ぎて
クソ寒い中待っていた甲斐があった。
もう歩いているだけでらんトムなんだもん。大好き!

春風さんも見たいし、瀬戸さんも見たいし、
だいもんは出て来たら見ちゃうし、ききちゃんも見たいし、
モロイ兄弟は可愛過ぎるし、らんちゃんのテスもドンドン可愛くなるし


どこみたらいいってんだよ!


今日はとりあえず取り急ぎ妹がCD買った。
今度行ったらDVDを買う。
DVD見てみて、映ってなかった部分を次回観劇で重点的に見る!
カフェブレイク組はMXさんが重点映像残してくれるからいいけどさー
瀬戸さんとか鳳真由とかあの辺りはDVDの映り加減が気になる。

次の観劇は3連休のどっか。
多分それで見納めかな?

悔いの無いように行きたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/20

地獄の沼から這い上がった気分です。

風邪をひきました。
火曜日から様子がおかしくなりまして
水曜日には熱を出しました。

リトルマーメイド見に行った時に隣の席の男性が咳をしてたなーとか
美容院に行った時に、咳している人が居たような気がするなーとか
ディズニーランドはひとがいっぱいだったなーとか
劇場と渋谷と舞浜っていう場所で遊びまくった結果
風邪をひきました。

そんな訳で、原因が遊び過ぎによる風邪ひきで仕事を休む訳にも行かず
風邪薬を飲んだ為に、花粉の薬を飲めず、
そりゃもう両鼻がつまりまくる大惨事に。

くしゃみ鼻水におぼれました★

今期の花粉で1番キツかった。
両鼻詰まるから口で息するにも、風邪で咽が痛くて息できず
そのうちみみもキンキンして来て
1人フガフガ。

その間にも、母と妹と映画館にいき
相棒ってきたり、飲みに行ったり楽しい時間も過ごしたんですが

フゴフゴ

つらかったー
しんどかったー
息が出来な過ぎて死ぬかと思ったー


そして


金曜日の夕方、無事その地獄から生還しまして
元気な週末を迎えております。

いやぁ~

息が出来なくて辛いとき
熱が出ててツライときは
正直見るのもしんどかったヅカの映像が

ぱぁ~っとお花畑に見えるすがすがしさ!

息が吸えるって素晴らしい☆

あらためて健康の素晴らしさを思い知りました。
今日はおいしゃで今年最後となるであろう花粉の薬もらって来ました。
どっさり袋にはいったお薬1ヶ月分と点鼻薬を抱え

金かかったな。今年も花粉に。

ってシミジミ。

何はともあれ、元気になって良かったですよ。
これで酒もうまい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/19

壮 一帆お披露目。

ついにこの日が来た。
えりたんの大劇場お披露目。

えりたんのトップが決まった日。
涙したファンも多いだろう。
私も泣いた。胸が熱かった。
いろんな思いで見て来たえりたんがトップになる。

よりによってベルばらかよ!っとは思いつつも
5月には見に行くよ!!

遠征のスケジュールが立てにくい。
行こうと思うと役代わりとかしていて
雪組だけのバージョンが見たい私としては微妙。

まぁ、とにかく
明日の初日映像を楽しみに


えりたん、おめでとう☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/17

約5分間のベルばら稽古場映像に対する複雑な思い。

チギカルいい!
なんかいい!!

まっつドレもいい。
でもなんとなくまっつカルが見たいかも。
らんトムに引き続いて自分の贔屓にオスカルして欲しい願望☆

えりたんのフェルゼンはビジュアルはバッチリだけど
お歌が…♪愛の面影って実は難しいんだよね。
まぁ、わたるさんも力技で歌えてたし。
衣装と照明があればきっとイケル!

トップ娘役のお稽古スカートの上に
腹の肉が乗っているのを初めて見た。
いいのか?いいのか?
お披露目までに何とかなるのかと思ったら
何ともなってなくて驚愕。
持ち上げたらえりたんが折れる!

そして、

私の大好きなほうしょうさんが!
ほうしょうさんがなんだかとっても痩せていた。
どうした?しんどいのか?っていうか、すごい眠いのか?
可愛いけど、なんか大丈夫か???

たった5分くらいの映像だったけど
なんか思う事がいろいろだった。

初日まであと2日。
ドキドキ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/16

ディズニーランドと私の30年。

今でも覚えてる。
ドキドキしながら、ワクワクしながら
初めてあの入り口を通った日を。

近所のお友達が教えてくれた夢の王国。

夢に見た場所。
憧れの場所。

夢じゃないのに夢のような場所。

沢山の人。
ステキなお城。
マンガみたいなぺろぺろキャンディ。
心躍るパレード。

小さかった、とても小さかった私の
とても鮮烈な初めてのディズニーランドの思い出。

あれから、あの日から、
この場所には色々な思い出がある。


ディズニーランドに行く事が前日眠れないようなワクワクだった頃。

あの場所で夢を演出するキャストだった頃。

初めて憧れの年間パスポートを買った日に泣いちゃった事。

ハロウィーン仮装でお姫様になる夢が叶った事。

1ヶ月閉じた門が再び開いたあの4月15日の事。



私とディズニーの30年。



130415_080446.jpg

8時の開演に少し出遅れて舞浜に到着

DSC04289.jpg

ワールドバザールでは沢山のキャスト達が
ハピネスバルーンを持って手を振っていました。

もう感極まりすぎてここで号泣。

しかし、すでに出遅れているので
セレモニーの場所確保の為に全力で城前へ!
ギリギリ見える場所を確保して、セレモニーを迎えました。
ずーーーっと背伸びしなくちゃ見れなくて
足がビキビキつったけど、この瞬間のこの場所にいれる喜び!!
セレモニーの後のパレードは立ち見の最前が確保できたので
なんかもう号泣しながら1人大騒ぎ。
懐かしいショーの衣装。
プンセス&プリンスがこんなに一挙に押し寄せて来て
もう、どこ見ていいのかわからない状態!!

パレード見終わって、放心後に朝食

130415_092204.jpg

久々にワッフルw

この時点まで1人だったんだけど、パークのあちこちにお友達やら
昔の仕事仲間が点在してて、色んな顔に会えて楽しかったです。
やっぱ今日はみんな来てるよね!

グッズチェックして、フィルハー見て、
フィルハー2回目見た所でお友達と合流。

今日はグリに全力を傾けた。
はじめて!はじめて逢えたんだよ!ラプンツェル&フリン!!

DSC04327.jpg

DSC04322.jpg

めっちゃかわいい!
めっちゃかわいい!
めっちゃかわいい!

3回言ってもいい足りないほど、めっちゃかわいい!!
他にも

DSC04310.jpg

DSC04352.jpg

イケイケフィリップとか

DSC04348.jpg

顔芸バートとか

DSC04345.jpg

おニューの衣装なシンデレラとも記念写真撮れたw

姫&王子好きとしては超充実!

新しいパレード

DSC04339.jpg

若干節約風味だったり
プリンセスのドレスがガッカリだったり
思うこともいろいろあったけど

やっぱり新しいパレードってワクワクするよね!
ジュビが初めてのときのような大号泣はなかったんだけど
胸にジーンとしみました。

30周年のグッズはコレしか買わなかった

130416_203743.jpg

3色買いのグミキャンディケース。カワイイ。

DSC04354.jpg

ダフィコもお城と記念撮影しておきました。

DSC04291_20130416213545.jpg

いままでも、これからも、
私の夢が叶う場所。

おめでとう!30周年。

DSC04295.jpg

そしてこれからもどうぞよろしく!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/16

どうでもいい話、3点盛り。

1つ目。
パーマネントあてた(笑)

久々。1年ぶり。
1年前とほぼ同じ髪型だから
周りのみんなは見慣れているらしいが
当の本人は見慣れな過ぎて動揺。
かかりすぎた。くるっくる。

パーマあてた勢いのまま、ひさびさな友とゴハン。
ゴハンのあとまたゴハンっていうゴハンのはしごをした。
渋谷に肉の美味い店!教えてくれてありがとー
旨かった!そして久々に会えて楽しかった!!


2つ目。
菜の花茹ですぎた。
妹がイチゴ狩りの帰りに菜の花激安で大量に買って来たので
煮浸しにしてやろう!と勢い良く調理していたら
菜の花の量が多過ぎて鍋に目一杯の煮浸し完成。
アシが早いので明日中の賞味期限。
明日のお弁当はタッパーに菜の花いっぱいな春満喫草食弁当で決まり★


3つ目。
昨日買って来たグミキャンディケース
猫に付けたらちょうどパークで売ってる
バルーン型のポップコーンバケツみたいになるんじゃね?
っと思って、ハグに装着してみた

130416_232600.jpg

迷惑過ぎてハグがフリーズ。
ごめん。


以上。
ここ最近のどうでもいい話。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/15

30周年☆





30年間、たくさんの笑顔とハピネスをありがとう


そんな気持ちで30周年セレモニーを見て

そんな気持ちでパレードを見て


感極まって泣きっぱなし!

そして頑張って見すぎたから足つりまくり。

イタタタ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/14

ちー&カイのバウ出演者デタ!

澄輝 さやと!

星吹 彩翔!

蒼羽 りく!

桜木 みなと!


おぉ。
これで主演2人のお歌がちょっと弱めでも
全然大丈夫なメンツ揃った!(笑)


ちょっと~

ますます楽しみなんですけどぉ!!!

全ツもあるし
バウもあるし

宙好きは冬も忙しかったけど夏も忙しいっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/14

リトルマーメイド見て来たぜっ。

オーシャンズの当日券が取れなくて
ヤサグレ気味でふてくされていたら突如チケット譲って頂いた!

そんなわけでひょんなことから四季の「リトルマーメイド」見て来ました。

130413_170458.jpg


開演1時間前に降って来たチケット。
大急ぎで家を飛び出し、初の夏劇場です。

130413_170319.jpg

四季見るの久しぶりー
実はウィキッドが私的にNGでそこから四季からとおのいちゃったんだよね。
昔は結構な回数見に行ってたんだけど、ほんともう5年ぶりとかそんな感じ。
そして演目は大好きな「リトルマーメイド」
ディズニー作品の中でも私的ベスト3に入る作品。

アリエルが大好きなんだ!

ベルの次に好きなんだと思う。
ブロードウェイでミュージカル化された時は、
本気でアメリカ行きを見当したけど
それが叶わなかったので、お友達にパンフとフォークのブラシとCDだけ
買って来てもらったんだよね。

130414_085712.jpg

いつか四季でやるんだろうな…ってなんとなく思ってたんだけど
ついに念願が叶いました。
開演してまだ1週間。
早々に見ることが出来て嬉しいです!


~~ここから先、演出上のネタバレを含みます~~


実は、正直見に行くのが怖かった。
同じく大好きな作品である「美女と野獣」は
四季版が私的にNGでどうも受け入れられなかったので
「リトルマーメイド」もダメだったら…なーんて思ってたんですが

全然大丈夫だった!

なんかもう、すっごく感動して
随所で泣いてた。

海底の世界を表現するって言うことに
全力を傾けているのがすごかった。
身体をね。ユラユラ波打たせてるんだよ。ずっと。
超腹筋を使うと思う。
海の仲間達の衣装とか、人魚一族のヒレヒレ~っとした衣装とか、
よく考えられてるなーって関心。
海泳ぐ人魚達のツンと立ち上がった髪の毛はいらないと思うけど。。。
あれ、最初は見慣れなくて笑いそうになる。
アリエルが陸に上がって髪の毛普通になった時は妙に安心したもん(笑)

セットは全体的にシンプルな印象。
絵本読んでる風。
見方によっては、殺風景かもしれないけど
あんまりごちゃごちゃしていると気が散るのでコレ位でいいかも。

開演前に出演者をチェックしたら

130413_200734.jpg

知らない人のオンパレード★
四季、しばらく見てないと誰だか全然わからない。

アリエルの谷原志音さん
上手。カワイイ。芯が強いアリエル。
声とか顔とかあんまり私のイメージするアリエルではなかったんだけど
可愛かったからいい。
アリエルのお姉さん達の中のピンクの人が可愛い声で
私的にはあの声の方がアリエルっぽいかなーって思った。

エリックの上川一哉さん
まぁ、まるで王子様顔。
絵に描いたようなエリック。
アリエルの谷原さんとの相性がいい。

この2人の並びがほんと可愛らしくってキュンとする。
♪キス・ザ・ガールとかさ、

ほら!もうちょっと!!
がんばって!イケル!イケ!!

って

キスしないのはわかってんだけど無駄にセバスチャンのキモチで応援(笑)
2人のダンスシーンも可愛かったし、なんかもうほんとに王子様とお姫様そのものだった。

アースラーも上手だった。
ただ、なんか衣装が変なのと
部下がウツボからウミヘビにマイナーチェンジされていた。謎。

スカットルの丹下さんとか、トリトンは芝さん!とか、
知っているキャストもチラチラいて、なんか懐かしかった。
芝トリトン可愛いよ~
威厳あるんだけどなんかカワイイ。
相変わらず良い声でホレボレした。

リトルマーメイドっていう作品を改めて見て見ると
ものすっごいラブストーリーなんだなーって思った。
アリエルの陸の世界、人間に憧れる思い。
エリックの海の世界、たった1人の女の子を探す思い。
その2人が出会って恋をする。
ある意味ロミジュリ的な要素も入りつつ
スッゴクよくできたラブストーリーだと
今更ながら思った。

アリエルとエリックの歌や芝居の相性がいいから
心情の掛合がキレイでうっとり。
2人の表情が豊かだから、キモチが手に取るようにわかって
もうアリエルが可愛くて可愛くてしょうがない!

そして、おなじみの曲達が流れると

小さな頃からアニメで擦り切れるほど見て来た世界がいまここに!!

みたいな感動。
泣きっぱなし。
泣くなんて想像してなかったから自分でもビックリ。

ものすっごい感動した。
憧れの海の世界、3D化されてた。
またあの物語を覗きに劇場に行きたい。

たまには四季もいいもんだ~
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/13

大人ロミオ。

朝7時、緒海サンからメール。
星ロミジュリの新画像に興奮したようで、朝からメールきた。


そんなわけで、

汐音、心の一句。


「ロミオより もっと寝たいよ 土曜日は」


ついでに


「その画像 出たの昨日よ イマサラ感」


どうせ話すなら、土曜の朝7時よりも
昨夜の電話で言って欲しかった。オミよ!
そんな訳で土曜の無駄早起き。
改めて星組ロミジュリの画像見直してみた。

うん。大人になったな。

4年も前だもんね。
そりゃね。
衣装の感じも大分変わった。
私は前の方が好きだけど、今のレオンにはこっちの方が似合ってる。

遠征しようかどうか…悩む。
東京はその頃宙組だし。
台湾旅行行きたいし。
しかし、キキちゃんのバウと合わせて行けるか???
うーむ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/12

ベネディクトの部下達に乾杯☆

スカステニュースのベネディクトの部下達が面白過ぎる。

だいもんのベネディクトの写真をど真ん中に据えて
みんなでトークしているっていう時点でもうすでに面白過ぎる。

花組オーシャンズは見る所が多過ぎて
しょーじきこの部下達をそんなに真剣に見てなかったんだけど
トーク聞いてたら、見たくて見たくてしょうがないっ!!


もはや、花組オーシャンズにオペラ休憩なし。


きらりちゃん昔から好きだったけど
トークでこんなにしゃべる子だってしならなかった。
そして、ベネディクトの元カノ的設定とかww
なんかよくよく聞いてると、話全然まとまってないんだけど
この部下達がとっても愛おしく思えてくる。
昨日の1と今日の2と朝から笑わせてもらって

ばーんっとだいもん登場した時の衝撃ったら!!


おいおい
だいもんってこんなに格好良かったのかよ!


舞台メイクしてない、素だいもんなのに
惚れてしまいそうなほど、ぬらぬらしたベネディクトオーラをまとってて


ステキ過ぎる!!!!


明日はこの続きかしら?
朝から楽しみなことこの上ない。

そして、土曜日は劇場へ!
ベネディクトとその部下達に逢いたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/11

30周年だって言うからさ。

我が家のだふぃお&だふぃこに
30周年のミキー&ミニー的な衣装作ってみた。

DSC04249.jpg


DSC04259.jpg

なんか久々に細々したモノが作りたい衝動に駆られまして
気がついたら出来てたw

できるだけ忠実に作ってみようと試みつつも
なんて微妙なデザインの衣装…
って思いながら作ったんですが、2つ並べたら

DSC04220.jpg

なんか可愛い気がしてキタ。
気のせいかもしれないけど。

せっかくだからパークに担いで行ってみようかと思う。
クマ持った私とか、お友達が見たらきっと
キャラじゃなさ過ぎてとーーくに引いて行くと思う。
ふふふ。

スニークは映像でチラッと見ましたが
本番の15日を楽しみに!

きっと泣くな。
ジュビも初めて見たとき号泣だったしな。
でぃずにーのパレードには極めて涙腺ユルいです。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/11

深夜に「太王四神記」はやめて欲しい。

つい見ちゃうから!
次の日仕事なのに見ちゃうから!!
もう何十回も見たんだけど、やってたらまた見ちゃうんだから!!!

そんな訳で、昨夜の「太王四神記」のせいで
寝不足な今日を過ごしてしまいました。
会社でうたた寝をし
帰宅後、夕食もとらずに倒れ込んで昼寝をし

気がついたらAM3:00☆

変な時間に起きちゃった…

どうしよう。眠れない。
でもここで寝ないと、明日また辛い。
そんなことはわかってるんだけど
昨日本公演見たからちょっと新公の方も確認しておきたい衝動。
あのだいもんのタムドクを…ちょっとだけ見たい…


いやいやいやいや


寝ます。寝ます。

こんな事ばっかりしてるから、平日の仕事帰りに当日券!
とか疲れすぎてて全然無理なんだよな。
やっとの思いで朝方に戻したのに
あっという間に夜行性に戻ってしまう。
それもコレも、イケメン過ぎる花組のメンツが悪い。
もっと言うと、プルキル様が格好良過ぎるのが悪い。

さ、寝よう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/11

2歳。

はぐが2歳になりました。

家に来た時は体重が400グラムもなくて
ちっちゃくて、弱くて、ちゃんと育ってくれるか心配だったけど

918165_1127086136_128large.jpg

すっかり立派なイケメンに育ちました。
育ちすぎて6.3キロもあります。
元気に育ってくれて何より。

あんこときなこは誕生日不明なので
一緒にお祝い。

918165_1183104293_162large.jpg

918165_1183104297_153large.jpg


この子達は生粋の野良でガリガリだったのに
いまじゃすっかりふくよかなお嬢様に育ちました。

今日はお祝いのちょっといいゴハンもらって


130410_184902.jpg

これからも、元気でいてね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/09

ちえことを押したいキモチで台湾公演を見つめる。

台湾公演の初日公演見ましたけれども!

いやぁ~
レオンが格好いい。
痩せた?なんか随分シャープに…
痩せたっていうより、ヤツレた?
さすがのハードスケジュールが心配です。

で、

ことちゃんカワイイ~
なんて可愛らしいのかしら。
もう!もう!
なんだろう。この男役であることちゃんの娘役姿に対する
もやっとした、萌。

やり場がなくてノバボサのビーナス何回も見直しちゃったw
何度見てもスゴイww

で、

私、好きです。ちえこと!
世の中、ちえねねなんでしょうが…
わたしはちえことが好きだ!!
生で見たかったなー

押したいキモチはあっても、
ことちゃんは男役だし。
レオンの相手役はねねだし。
このどーにもならないモヤモヤ感が逆に萌なのかもな。きっと。

あと、ベニのアイラインはどうしちゃったんだろうか。
最近、昔のベニの映像よく見てるんだけど
昔の薄めのメイクの方が格好いいのにな…
わかるんだよ。
その細めを盛りたいキモチ。
でもさ!
メイクの見直しを!!

まさことか細目を活かした、切れ長メイク上手だよね。

初日映像とかでしか見ていないので
ストーリー全然わかんないんだけどさ、
なんかすっごく面白そうでDVDが楽しみ。

で、

朝から台湾公演の映像見たもんだから
今日1日、主に台湾の事を考えて過ごしてしまった。
次ぎ行ったらアレ食べよう!とか
今度はみんなでアレ食べたい!とか
主に食べたい妄想。

いつも台湾行くとドッと肥えるので
行く前に2~3キロ減らして行きます。マジで。
そうしないとどんどん加算されちゃうからさ!

悶々と台湾での食スケジュール立ててたら
ちょうど、台湾に行くからオススメ教えて下さい!って言われ
今度「台北における食スケジュールの傾向と対策」って事で
ランチタイムにプレゼンする事になった(笑)
入社してまだ1週間なのに、いつのまにか私が台湾好きだと知れ渡ってた。
きっと顔に

台湾行きたい

って書いてあるんだな。そうに違いない。

もうねじ込んで5月に行ってやろうか!と思ったけど
そうするとミーマイと雪ベルばら遠征を諦めなくてはならない。

どうすれば…
どうすれば…

土日が足らん!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/08

台湾公演に行かれる方…

もう、

もう、

なんかもう、


ものすっごい羨ましい。


くぅぅぅぅぅ


台湾に行きたい!

台湾公演見たいっていうより、
台湾に行きたいって言う方が強いんだけどね。
っていうか、普段でも1日に3回くらい台湾行きたいって思ってるんだけどね。
こうもあちこちで台湾公演!台湾公演!って言われると
もう居てもたってもいられないよ!!

私の大好きな台湾と
私の大好きな宝塚と

この2つの好きがどうも上手く私の頭で結びつかなくて
ピンと来なかったんだけど、今朝の新聞に台湾のお友達が載ってるの見たら
急激にピーーーーンときた。

台湾行ったら行きたい所たくさんで、宝塚見る時間を作るのすっごく難しいけど
もし次に贔屓の組が台湾公演したら、今度こそ行きたい!

台湾はもう7回行ってるけど、何度行っても飽きません。
どこが良いって言われても、全部なんだな。
オイシイB級グルメと、優しい人達と、大好きな布市場と、
ゆったり流れる時間と、迫り来る満腹との戦い。

918165_1844798638_99large.jpg
ゆったりとお茶



918165_1785282440_94large.jpg
ステキな雑貨屋さんでお買い物



918165_1785282439_70large.jpg
大好きな夜市



918165_1674856296_36large.jpg
ガッツリ小龍包



918165_1669472615_104large.jpg
レトロな空気



何をどう思い出しても楽しい!
実はツアーに組み込まれているようなみんなが知ってる観光地には
行った事がなかったりするんですが
台湾は街をブラブラ歩くのがとっても楽しいんです。
今年は6~7月に1回とまた9月末くらいに行きたい。
あ、ちなみにオススメなんですが
私のオススメはだいたい↓に載ってます

歩く台北〈2012~2013〉歩く台北〈2012~2013〉
(2012/09/03)
下川裕治

商品詳細を見る


この本、薄手で持ち歩きに便利。
地図が見やすい。
ベタなガイドブックが押さえる店も入ってるけど
地元密着型のお店も沢山載ってて、すっごくお世話になってます!
旨い不味いは好みがあるからあれだけど、私ととっても舌が合う!!
現地のツアーガイドさんもビックリの激うま激安北京ダックのお店も
この本で見つけました。
オススメです。

あとは…
りん○いふぉんは別に行かなくてもいいかなっていうのと、
夜市行くんならしーりんのゴハンはイマイチかな…っていうのと、
基本的に高級グルメ食べに行くっていうよりも、B級グルメにこそ台湾美食の魅力有り!
無理のない範囲でいろいろ試すと楽しいです。

こうやって書いてるとますます行きたくなるぅ
もういっそ、本気で仕事を半分台湾に移したいと思ってる。
私は本気だ。


台湾と宝塚がもっと仲良くなったらいいな!!


あぁ。もう。
この台湾行きたい熱をどこにぶつけりゃいいんだよ。
とりあえず。働く!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/07

どしゃ降りオーシャンズ11。

またまた、当日券狙いで行ってきました。

午前中に当日券GETして、時間があるので久々に原宿。
新しい職場の服装チェックがキビシ過ぎて、変な服しか持っていない私は
毎朝パニックに陥っております。
そんな訳で、通勤着を買いに行ったんですが特にめぼしいモノがなく
そもそもカッチリした服を買いたい!っていいながら
向かったのが原宿って時点で何か間違ってんだろうな。
観劇に着ていくような服がない!と叫ぶ妹の服を見立てながら
自分は何にも買わずに日比谷に戻りました。

ちょうどのこの週末、日生でOSKやってたんだね!
昔、ちょっとだけハマった事があるOSK。
スターさんとファンの距離が近過ぎて鼻血出そうだった思い出。
ちょっと気になったけど、私達には花組が待っているので。

お財布に優しい当日B。

席に着いた途端、猛烈に襲いかかる眠気。
見たいのに!見たくてしょうがないのに!!
オペラグラス持ったまま、何度も寝落ちし揺れまくる。
見逃したくない場面だけは歯を食いしばったけど
油断すると寝てしまう。

もったいない!

わざわざ早起きして当日券取ったのにね。バカ!私!!

今日は、だいもんがとっても元気でした。
悪役ってやってて楽しいんだろうね。ノリノリだった。
らんトムはちょっとお疲れ気味だったかな?ギラギラ2割引。
ほっくんのアドリブは秋川○史風に♪千の風になってで美声を轟かせてました。
ホント、全部で何パターンあるんだろうね。
どれもクオリティが高過ぎてビビる。

キキちゃんがさー
なんかドンドン顔がシュッとしてくるわけよ。
して、なんか眉毛が!眉毛がヘタレ眉毛で超可愛い。
あちこち見たいと死ぬほど眠いの壮絶な戦いの中
ききちゃんからも目が離せなくなって困った。

そして、やっぱり客席降りが2階にもあるとテンション上がる。
最後列だったけど、手を振ったらちゃんと振り返してしてくれた!
いつも客席降りは2階置き去りだからさ…今後もこんな感じでお願いしたい。

あちこちあちこち見まくって
眠気も加わって、いつも以上にオペラ迷子になり
さらにどっと疲れた。
天井席もいいけど、そろそろ前で見たいです。いいかげん…

劇場出たらどしゃ降りの雨。
天気予報で散々言ってたのに、傘を持って出ない姉妹。


ダニーのジャケットの下で守られたいぜ!


って、妄想しても
ダニーが私の出待ちをしていてくれるはずもなく。
大雨の中ダッシュして帰る羽目になりました。

なんかすごく眠過ぎて悔しい観劇になってしまた!
今週の平日、どこかで行けたらまた行きたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/07

お疲れ気味です。

新生活始まりまして、1週間。

疲れが

ドドドっ

って感じです。
ずーーーっと夜行性の生活をしていたので、
生活リズムを正すだけでも大変大変。

6時起床→仕事→帰宅→2時間昼寝→3時就寝

みたいなめちゃくちゃなサイクルで1週間過ごしたら
週末にものスッゴイぶり返しがきて
眠くて。眠くて。

みんなが寝静まった深夜にスカステ見たり
相棒見たりする習慣がなかなか治せません。

お昼寝の時は、はぐに添い寝をしてもらってます。

DSC03185.jpg

暖かくなって来たから、羽根布団とはぐがちょうどいい温度。
いかんなーと思いつつも、やめられない。
疲れがたまりすぎて、週末思いっきり遊べなくて困る!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/04/06

jubilation!

4月5日が最終日。

25周年を祝ったあの時。
歌詞が素敵で、涙が出た。
新しいフロートにワクワクした。

何度も何度も見たけれど
見る度に新しい発見があるような気がした。

2月に見たのが最後になってしまったけれど
ちょうど私が年パスを買い始めた頃から5年間。
今までで1番回数を多く見たパレードだったと思います。

DSC02553.jpg

5年間、沢山の思い出をありがとう。
そして、次は30周年。

4月15日はパークにお祝いに行かなくちゃ!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート