2013/05/31

いつもポケットに、アムールを!

99の愛をみせてぇぇぇ~

って、

「Amour de 99!!」のCD買いました。
やっと発売された!とっても待ってた!!

宙組宝塚大劇場公演ライブCD Amour de 99!!-99年の愛-宙組宝塚大劇場公演ライブCD Amour de 99!!-99年の愛-
(2013/05/30)
宝塚歌劇団、凰稀かなめ 他

商品詳細を見る


主題歌がとってもいいのです。
99年っていう歴史への敬意と愛が沢山詰まってて
曲もいいのが多い!たくさん頭で廻る曲あれど
やっぱり1番頭で廻るのって

♪ボボボボン ボンバランス!

なんだけどね。あの曲よくぞ選んだよね。

私のiPodにはもはや全ダイスケフジイのショーが詰め込まれている!

iPod買うとき、普段あんまり音楽聞かない私としては
そんな何千曲とか何万曲とかいらないよなーって思ってたけど
ヅカの公演CDをガシガシ入れて行くとあっという間に容量が一杯になるんだな。

あぁ。
でもこれでいつでもアムールの曲達が聴けると思うと
毎日の通勤ですらウキウキするわー

昨日お仕事でものすごくやらかして
ものすごく憂鬱な出勤なんだけど

アムールな宙組の
アムールな歌声に乗せて

ガンバレ!私!!

にしても、結構な回数ガン見したショーなので
音楽に対する手拍子のタイミングとか反射的に身体に染み付きすぎて
CD聞いているだけでもうっかり手拍子しそうになる!
満員電での突然の手拍子は迷惑なので、そこは気をつけたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/29

越乃リュウの退団。

うわぁぁぁぁぁ

うそだと言ってぇぇぇ!!!

あのセクシーな組長が
常に色気がダダ漏れな組長が
お耳拝借!の組長が

うわぁぁぁぁぁ

コシリュウのいない月組なんて…
コシリュウのいない月組なんて…

うわぁぁぁぁぁ

考えられない!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/29

ぽっぷにあっぷして、カフェでブレイク。

劇場に行けないもやもやした平日は…

宙組のぽっぷあっぷtimeとカフェブレイクをハードリピート☆

いままであんまりスカステチェックしてなかったもんで
実はぽっぷあっぷtimeって番組自体を初めて見たんだけど

なにこの面白さ!!

ちーかいが炸裂している。
なんなんだ、このちーかい感。
たまらないな!ちーかい!!

3行に3回ちーかいって叫びたいほどのちーかい!!!

いじられるあっきー。
なんて可愛いんだ。あっきー。
大好きだ!あっきー!

剣ではなくペンで戦う男になりたかったんだな!

舞台見ながらずーーっと剣じゃなくて銃だよな?っておもってたけど
やっぱり本人も同じ事思ってたんだな。よかった。
なんか可愛らしい。舞台ではあんなにセクシーな顔とかするくせにっ

っていうか、いっつもいっつもおもうけどちーの頭の回転の速さハンパない。
ツッコミがキレキレ。それをかいがふわっとしたツッコミで返す。
そう、ちーかいってツッコミ×ツッコミなんだよな。何気に。

顔立ちで言ったら断然かいよりちーが好き!大好き!!

なのに
 
それなのになやっぱりかいが大好きな…謎。

はりきって登場したカフェブレイクで、沢山しゃべってるの見ても
ふわふわしたしゃべり方で大丈夫か?って思うんだけど
何だかワイルド過ぎてちょっと謎な服装も含めてちょっとユルくて癒される。
ちーかいのデレデレしたやり取りも見れて大満足だ!

テレビ映りも、写真映りも極めて悪いんだけど、
生で見たらほんとーーーーに可愛いんだよ。
お茶会のかいが可愛過ぎて思わず髪色を同じにしてしまった(笑)

カフェブレイクはありがたい番組だ。
なんせセルのDVDよりも、スカイステージよりも、
高画質で贔屓だけが切り取ってある絵像を提供してくれる。

前の週のちーも面白かった。面白過ぎた。
ブイヤベース気にし過ぎ!
今回のショー、ちーがかいとシンメになっているので
かいをガン見するといつもちーが見れなくてモヤモヤするんだけど

こんな顔しているのかーとか、
こんなことしてるのかーとか、

あらためましてカフェブレイクでちーがガン見できて嬉しかった。

ほんとにありがとう!カフェブレイク!!

来週はまーさまでその次はともちんとかあいちゃんとか
ドレもコレも楽しみで楽しみでニヤニヤ

これにプラスしてCDが出て、DVDが出れば
宙組公演終わっちゃっても寂しさ乗り越えられるかな…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/28

ソルさん。

朝のニュースから涙がポロポロ

宝塚を愛し
たくさんのトキメキをくれたソルさんが
大劇場にお別れ

なんだろう。
このやるせない切なさ。
まだ東京もあるんだけど
大劇楽っていうのも独特の寂しさがある。

今回のベルばらには専科からの出演多めだけど
次は誰が?っとか思うと
寂しくて寂しくてまた泣きそうになる。

自分が宝塚を見始めた頃からそこにいたソルさん。

なんだろう。この心にぽっかり穴が空いた感じ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/27

凰稀かなめ、オソルベシ。

久々にSS座った。
しかもドセンターだった。
スゴイ端っことか、スッゴイ上の方から見る事が多いから
久々のドセンターは、そこは、

もはや神席。

あの、舞台が自分に向かって進行しているような錯覚。
スゴイ。なんかもう、震える。

うぉぉぉぉぉ

って叫びだしたい事が何度もあった。
なんかもう、カイがどうのとか言っている場合じゃなくて
ドセンターに座った感想としては

凰稀かなめがスゴイ!

なんかもう、スゴイ。
他に見たいもの、あらゆるものを吹っ飛ばして
かなめが登場すると、かなめしか見えて来ない。

これがトップスターというモノか。
トップなスターだもんな。
あれだけスターの多い宙組でトップなんだもんな。

そりゃそうだよな!

ってなんだかものすごく納得してしまった。
そういえば、銀英伝のときもそんな事を思ったんだった。
やっぱりトップはトップなんだな。

センターから改めて見たら、お芝居の雰囲気とか
ショーの盛り上がり方とか違ったモノに見えた。
景色が違うといろいろな楽しみ方が出来るもんなんだな。
特にショーは!

チョンパからしてスゴイ迫力だし
ボンバランスのアッキー可愛いし
グラナダも真ん中から見るとまた雰囲気が違う
フルーツ祭りはもう迫力がありすぎて
何だか知らないけど首が痛くなっていた
カイちゃんはウインクやめちゃったんだろうか?ここのところ見れていない
愛がクレッシェンドしてからの泥棒紳士は
まーさま、今日は呼吸が上手く整わなくて歌いだしが苦しげだったけど
なんかもうそれがいつもよりセクシーに男らしく見えて萌
愛の宝石ど真ん中なともちん、改めましてでかくて素敵
シャンゴの大迫力に熱くなってたら
小首かしげたみりおんが愛して!愛して!ってかわいいし
そうこうしてたら薔薇もったイケメンがどーーーーって来て
あっという間のフィナーレ

早い。
早過ぎて泣ける。

終わった後、久々にしばらく席を立てなかった。
めくるめく光の洪水と
宝塚って素晴らしいっていうアムールなキモチで一杯過ぎた。

この神席にそのまま住みたい!

って思ったけど、住んだら住んだできっと身が持たないので
たまにはこういう席に座りたい!!

そのままふわふわしたキモチのまま出待ち。
カイはお仕事なのか、ビシッとスーツだった。ネクタイまでして。
かわいいな!このやろう!!

この前作ったシャンシャンストラップは

130526_220338.jpg

バックに付けてみた。3人くらいに可愛いって言われた。
その10倍くらいに「どうしちゃったの…」って言われたけど(笑)

だってー
あむーるなんですもの!

もう半分以上終わっちゃったっていうのが寂し過ぎるが
感傷に浸っている暇はない。
次は木曜日!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/26

Happy Wedding☆

お友達の Weddingパーティーに行って参りました!

130525_215334.jpg

入り口にはハピネスバルーンがっ

ナミちゃんとはDハロで仲良くなって
パークでよく一緒に遊んでもらってます。
新大久保で呑んだり、去年は一緒に爽涼鼓舞合わせもした。

だんなさんがほんとーーーーに可愛らしい方で
去年の仮装日に2人で仮装している姿がとっても可愛くて可愛くて
今日また、2人の新しい門出をこうやってお祝いできて嬉しかったです。

130525_195442.jpg

顔隠しちゃうのが勿体ないほど、2人とも可愛らしいのだ!

新郎新婦でお客様の層がパッキリと違っているのが印象的でした。
新婦の方の客層は、私と同じようなレイヤー層なので
こういうフォーマルな席で、まずあった時の合い言葉は

「縫った?」

です。
普通じゃあんまり考えられないんだろうけれど
レイヤーは常に衣装を作っているので、フォーマルなワンピースなんかは
わりとみんなちゃちゃっと手作りして来ちゃったりします。
この日も半分以上は手作りだったよ!

私は緒海さんから頂いたワンピースで行きました。
久々にあった面々と沢山しゃべって、沢山呑んだ!
帰宅したら超ごきげんで♪ハッピートゥモロー!とか歌いながら
グルグルしてました。いい酒だった。

お二人ともお幸せに☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/25

今週もまたアムールで。

待ちに待った週末の観劇!

なんか今回取る席が下手ばっかりで
いっつも同じような角度から、同じようにガン見してて
そろそろアングルに変化が欲しくなって来た。
下手だと、カイのウインクが見えないんだよ!!
今週はまだウインク見れてない。頑張れない。
こんなんじゃわたし、

来週を頑張れないっ

先週に引き続き、花道真横くらいの席なんだけど
ここだとちょうどふうまかけるくんやもんちやまつかぜあきらが横にいて
もうかわいくてかわいくてうっかりガン見してしまう。
もんちがショーでなんだかラメッた付けまつげをしていた。
まるでお人形のように可愛らしかった。
お芝居ではまーさま陥れるときメッチャ悪い顔してるのにねー
あの悪い顔大好きで、いつもオペラでガン見してしまう。
まつかぜあきらくんは、いっつもぱいなっぷーのシーンで
シャカリキに踊り狂っているのが大好き。
一度目に付くと目が離せない。
ふうまかけるくんは、ダルマで目の前に来たりするので
どうしても見てしまう。フィナーレとかで目が合うと
いつもいつも微笑みかけてくれるので

おねえさん、キュン☆としてしまうじゃないか!

とにかく忙しい。このショーは忙しい。
上の方の人達も、下の方の人達も、
余すところなく全部みたい!のに

やっぱり七海ひろきをガン見してしまう。

もう…やだ…
いっそやだ…助けて!
他も見たいのに。他ももっと見たいのにっ!!
まぁ、全ツにはいないので
他の方々は全ツでガン見するからってことで諦めるしかない。

話を戻しまして、
今日は何だかお芝居がまた今までと違った印象だった。
かなめの演技はホント毎回見る度に違う。
それがいいのか悪いのかはわからないけど
毎回が新鮮。今日は牢獄で司祭様とのやり取りの時の
精神ギリギリ感がいつもと違った。
あと、ミリオンも。この子もホント芝居心がある子だ。
そしてどんどん可愛く見えてくる。
マリーが楽しみ!

トップに合わせて周りが空気を読んで芝居する。
これがピタっと今日は息が合ってる感じがしたんだよ。
銀英伝でも何度かそんな事があったけど
かなめっていうトップ独特の空気感なのかもしれない。
今日はやたらとかなめが男前に見えたな~

なもんで、

ここはやっぱりバトラーでよろしく!

スカーレットでもいいけど、出来ればバトラーが見たい。

幕間、東京公演の写真を買う。
今回はカイだけ。あと大劇のヤツ、すごくいいからもう1枚予備で買っといた。

moblog_094ec9ec.jpg

あと、買ったら負けだ!
っとおもいつつも役代わりのオスカルを…買ってしまった…

moblog_9a201ab8.jpg

衣装の資料兼、メイクの資料(笑)

あっという間に3時間が過ぎて
あっという間に終わってしまう。

終わった後の寂しさったらない。
また明日!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/24

仁か…。

さよなら公演の再演ってのは
できれば少し時間をおいてからにして欲しいと
愛短の時ですら思ったに


これまた随分お早い再演で!!


原作の知名度的にも
公演の内容的にも
確かに全ツ向きなのかもしれない。

しかし、前回のサヨナラでたくさんの涙を流したファンとしては
あのときの雪組の一体感と熱い思いを感じた者としては
その涙も乾かぬうちの再演ってのは複雑な心境だ。

まぁ


宝塚とて、企業ですから。


ってことですよね。
そうなんですよね。
そうやって飲み込むしかないってことですよね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/24

萌茶。

宙組のみんなをもっと見たいのに七海ひろきばっかり見てしまう!!

っていう悩みをひたすら叫ぶ為に
仕事帰りに、宙観劇帰りの友と日比谷でお茶して来た。

平日観劇できないフラストレーションが
もう宙組公演も中日を過ぎようとしている寂しさが
募り募って2時間しゃべりっぱなし。
ちょっとすっきり☆
こうやってバカバカしい話をできる友人達がいるってことは
とってもありがたい事だ。

あと1日頑張れば宙組に逢える!
よし、がんばろう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/22

一体、何を考えているんでしょうか?

いっつも思うんだけど

グラフや歌劇のポートレートとか、
ポスター撮りとか、

ジェンヌは一体何を考えながら写真を撮られているんだろうか?

カメラに向かってあんなにキザッたり、微笑んだり、誘惑したり
時に正気の沙汰とは思えない萌写真を提供してくれちゃったりするわけだけども
それを日々の糧として生息している1ヅカオタとしては
大変ありがたい話ではあるんだけど、一体カメラに向かって何を思っているのか
そんなことをスカステのRISING STAR GUIDE 2013見ながら思った。
ロケまでしてすっごい真剣に撮影に挑んでいる訳だけれども
写真撮りながら一体どんな事を考えているんだろうね。


聞いてみたいわー


なーんて話を妹としてたら

「私は姉ちゃんがコスプレ的な事をしているときの方がよっぽど
 なに考えてんだかわかんないよ!」

って言われた。


…。



だよねー
そうだよねー

ヅカ落ちする前はそうでもなかったかもしれないけど
ヅカ落ちした今となっては、姉のヅカコスは目にしみるイタさだよね。
ごめん。ごめん。そうだった。そうだった。


あははははは~


本編見るよりも先に、姉のコスプレで作品知っちゃったりしてて
特殊な趣味の姉をもったばっかりに、災難な妹だ。

ちなみに、

私が写真撮ってる時なんてのは

918165_1929472134_184large.jpg


918165_1929472130_23large.jpg


の2点しか考えてない。

だいたい徹夜で衣装作った次の日の撮影で
だいたいゴハン食べる時間なくておなかを空かしてる。

もうちょっとマシな何かを考えながら撮れば
もうちょっとマシな何かが撮れるのか?

ますますジェンヌさんが何を考えながら
ポートレートに挑んでいるのかが気になって来た。

私もいつか、眠いとお腹空いた以外の事を考えながら
写真が撮れるようになりたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/22

のっぽなあの子が1歳になりました。

疲れた毎日の帰り道も
海の遠くに旅した帰りも
毎日毎日のただいまを、家族よりも先に言う。

のっぽなあの子がデビューして1年になりました。

小さな時から見守って、
にょきにょき伸びて、
いつの間にか完成して、
気がついたら毎日の風景の大事な一部になってた。

この1年、いろいろな色を見せてくれた。
近くに行ってみたら、思った以上に大きくてびっくり。
ふもとのお店達は、お菓子屋さんや食材屋さんが充実してて
行くとうっかり両手一杯に美味しいモノを買ってしまう。

下町みんなの自慢の子。
今日はまるで1歳の誕生日ケーキのろうそくみたい。

918165_1715452065_136large.jpg

東京スカイツリー、1周年おめでとう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/22

かーいかいかい

カイ!カイ!叫びながら
ツブ貝食べたら

ジンマシン★

かーゆーいー!!


貝にあたった?!


どうせならカイに当たりたかった。

なに言ってるんだろう。私。
もう良くわかんないよ。私。

貝食べてジンマシン出たため、痒くてかいかいしながら
「ヴァレンチノ」のカイ見てる。
稽古場映像のウエストの細さが尋常じゃなくてビビる。
あの身長であの細っこさ。七海ひろき恐るべし。

って、


あぁ!もう!痒い!!
痒くて眠れないから、とりあえずグラフ読む。
まだ火曜日だって?

なにその週末までの天文学的な遠さ…

次の観劇までが遠いです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/20

泥棒紳士にハートを盗まれた。

今日のニュースでカイが今回のショーで使われた過去ショーの紹介してたもんで
懐かしくなって映像を探してみたら、あったー

「メモアール・ド・パリ」〜パッシィの館〜

確か、むかーしのアメリカ映画の一場面をヅカ版にしたんだよね。これ。
改めて当時の映像を見たら

再現度がスゴイ!!!

一部今風にアレンジされているけど、振付けや音楽はほとんど一緒で
こうしてなつめさんのダンスを改めて見ると
まぁ様のダンスには花組の伝統が染み付いているんだなぁって思った。
どんなに宙にいってはっちゃけていても
染み付いている花組のダンス。
漂う気品と色気。

ミリオンもいいよね。しっとりと。

このタイミングのこの2人に
このシーンをあてがったダイスケフジイのチョイスが素晴らし過ぎて
感謝しても仕切れない。ありがとう!!!

せっかく映像を掘り起こしたので何度も何度も見てしまった。
なんかもう、涙出た。
気がついたら画面に向かって号泣。

なつめさんのダンス。なつめさんの歌。
大好きです。現役時代を生で見た事はさすがにないんだけれども
なつめさんとキャルさんの
この大人のカップリングが大好き!
30年近くも前の映像なのに、全く色褪せない。

泥棒紳士が盗んだのは、客席のハート。

こんな世界感が
こんなに素晴らしい世界感が
いつまでも宝塚にあり続けますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/20

画像が消えたり、宝塚歌劇100年の愛見たり。

あれ?
花組公演の先行画像が消えてる!!

消えたり出たりしてたけど、
ついに消えてる?!
なんだ?なんだ?
一度出して来た画像を引っ込めるなんて…差し替え?

謎だわー

あ、昨日TBSでやっていた「宝塚歌劇100年の愛」ってのを見ました。
ちゃんと録画しといた。
内容はまぁ、にしかわあやこがみりおに大劇場案内されて
花の道→プチミュ→ステスタ体験の定番コースを紹介し
あとはらんトムときたがわけいこの対談って感じ。

相変わらず宝塚と言えばベルばらオシオシで、ウンザリだけど
しかもテロップの「ベルサイユのばら」が「ベルサイユのバラ」になってて
私ソコ、ちょっと間違われるとイラっとするんだよなーとかどうでもいい事思いつつ
こっそり風去りの映像入って来たり、オーシャンズも流れたし
バックミュージックはなぜかファントムのピアノサウンドコレクションで
なにかとソワソワする30分でした。

民放とは思えないような、スカステ見ているような不思議気分だった。
にしかわあやこがあんなにヅカオタだって知らなかった。
素のメイク状態でレビューの女の衣装着ても前々遜色ないってスゴイ。
あと、みりおがイケメンすぎてテレビの前で突っ伏した。
あんなイケメンに大劇場案内されたら、顔がデレデレになるのも無理はない。
地方局でヅカ特集したときは、ジェンヌの出演NG出されたから
そのコース紹介したの私という残念なアレだったけど
さすがTBSさんともなるとビザガール出してくるよね。

今、頭の中が宙組アムール過ぎて
他の事考える余裕があんまりないんだけど
きたがわけいこほどの美女と並んで顔の濃さで負けない蘭寿とむって

やっぱスゲー
そしてかっこいいー

って改めて思いました。
ちょっとメイクが濃かったけれども。
お美しい顔立ちなのよ。
ほんとシミジミ見るとすごく宝塚の為に産まれて来たみたいな顔立ち。

これから100周年に向けて、こういう民放番組増えるだろうね。
ジェンヌの民放進出あんまり好きでない私としては
何かとドキドキハラハラ
そして内容がハンコで押したみたいにいつも一緒なので
もうちょっと外部へのアピール力のセンスを磨いて欲しい。

頼むよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/19

カイ茶に行ってキタ!

ついに七海ひろきのお茶会に行ってきた!

お茶会なんて1年半ぶり。
しかもなんで七海ひろき…と思いつつもどうにも止められなかったので
お友達の桜雅さんにギリギリになって押し込んでもらった。

ソワレを観劇後、会場へ。
お茶会前の観劇って事で、本気の本気でカイばかりをガン見してみた。
ショー、なんかいつもよりメイクが濃い?ブルーの盛りが多い?
なんかそんな気がした。そしていつもよりイケメンに見えた。
今日もウインクを2階席に向けて飛ばしていた。

ハウッ

さて、お茶会って事でワンピースとサンダルを新調して
ヅラまでかぶっていったのに

130518_213936.jpg

仕上がりはマツコ的な感じだった。
もしくは、ミッツ的な。
アデュー。私の女子力!

会場に着くや否や、鬼のように写真を買いまくり
会場入りをソワソワ待つ。
だいぶ押してやっと会場入り。
席についてホッとしたら、なんかもうすぐに


カイキターーーーー!!


非会員だから、席はまったくもって遠かったけど
入場の際にはものすっごい近くまで来てくれるのでバクバクする。
なんかもう、

思ってた以上に顔が小さくて
思ってた以上に華奢で
思ってた以上に可愛かった。

しらなかったー
カイこんなに可愛い顔してたのか!

トークは今回やっぱりレモンネタ。
大劇千秋楽映像でも、東京お稽古場映像でも流れた
わすれもん☆
のレモン落としちゃう釈明会見みたいになってた(笑)
眼帯がねーやっぱり片目見えないとどうしても落としちゃうのと
オヅキのアドリブに弄ばれて、稽古場中に笑われた話とか
ちーまーの2人にイヌみたいでカワイイっていわれた話とか
爆笑でした。

稽古場用の眼帯、ネットで買ったとか
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDは全部持ってるとか
海賊役っていわれてまず「ピーターパン」のフック船長見るとか
ぐーぐるのこと、ぐーぐる先生って呼ぶ辺り

オタ丸出しww

ネットが大好きなんですって。
検索大好き。ネット通販大好き。



ふと、不安になったけどグーグル先生で”七海ひろき”検索すると
わりと上の方にこのブログ引っかかるんですけど…ま、いいか(笑)

それと、オヅキの神がかったセンスの話を2回も3回もしてた。
よっぽど好きなんだな。うん。わかる!
あと、次回バウのお話。
先行画像が大分あらぬ方向への妄想を繰り広げるモノだったけど
ポスターのように冒険活劇になる予定。
脚本出来てないからあくまで予定!ですって。
あの先行画像で皆様が思われたようなないようではないと思います!って
わざわざ言ってたけど、あの先行画像であらぬ妄想するのは一部の人種だと思うけど
その一部の人種は冒険活劇だろうがなんだろうが、
備え付けの妄想力できっとあの先行画像通りの
妄想を勝手にするので大丈夫!うふふ。
「ワリトマジデウエスタン」ガンバレ!!

バウのチラシが出来たって事で、
プレゼントコーナーでそのチラシに直筆メッセージをその場で入れてってのがあり
お友達の桜雅さんが当たったので、写真撮らせてもらった

130518_213746.jpg

見に来いよ!ですってw

記念写真コーナー
うっかり、カイの隣に並ぶ係が当たってしまった。。。
やめて!無理!並んで座ったら…
顔のデカさと身体の太さが倍以上な現実を思い知ってしまう!!!
逃げ場がないので精一杯引きで座って遠近法を利用しようと必死の攻防。

となりにカイとか!

うっわ。人生最近で見た。カイを。
なんかもうどうしていいのかわからなくて、ジャケットに付いたブローチがなんなのかと
コンタクトが黒淵のヤツだってのをガン見した。っていうか近過ぎて顔をガン見しすぎて

魂が抜けた★

音を立てて抜けた。
横にいた妹は、腰を抜かしてふにゃふにゃになった姉を「とっとと立ち上がれ」と
席まで連れ帰ってくれた。撮影の目の前の席の方々にも笑われたし
離れて見守っててくれた桜雅さんにも笑われた。
そして妹曰く、カイが苦笑いしてたって。

カイに嫌われたらどうしよう!!

うぅぅぅ
うぅぅぅ

泣いてもしょうがない。
このキモオタ状態が私の現実だ!

そして、このきっとすっごい顔で映っているであろう写真が
我が家に妹の分も合わせて2枚も届くって言う…悪夢…
カイのとこだけ切り取って抹消したい!っていっつもお茶会で記念写真あるたびに思う。

握手がなくてビックリー
時間がないからか、ものすっごいあっさり目のお茶会でした。
最後、歌いながらカイがまた近くにキター
どどどどど、どうしろってんだよ。
可愛いな!このやろう!!

退場間際「みんな愛してるよー」って投げキッス☆

最後の最後まで酷く動揺しておりました。
楽しいお話沢山聞けて楽しかった!
可愛かった!可愛かった!

お茶会ってのは何度行っても動揺します。
このお茶会を踏まえて、カイがものすごーくいい子で
ものすごーくオタであることが改めてわかりました。
これからも応援して行きます。

そして今日も劇場へ行く!
今日も比較的前方席なのでオペラ無しでガン見!!

今週を乗り切る為の100万ボルトのウインクを、今日も宜しく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/18

「愛と革命の詩」先行画像を見て一言。

スッシーかと思った!


らんとむか?
らんとむなのか?

スッシーに見えてしょうがないのは私だけ?

後半のラインナップがデタ今日この頃、
この花組公演は数少ない楽しみな公演の1つなんだから
どうかステキな作品にしあがりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/17

割と、本気で、西部劇。

ちーかいバウのポスターがデタ。

”本気”と書いて”マジ”
”西部劇”とかいて”ウエスタン”

キャッチコピーが

ワリトマジデウエスタン!!!!


ぎゃははははははははははははははははっ


腹の皮がよじれそうなほど笑ってしまった。



笑うとこじゃない?

いや、

笑うでしょ。笑うしかないでしょ!
なんかアダルティーな先行画像にどっち方向に話が転ぶのかと思ったら
本気の方の西部劇とわざわざポスターに書く位だから、
それはもうマジなウエスタンなんだろう。

このポスターの構図がまたイイ。
ある意味ヅカっぽくない。中二感。。。

好きだよ!ちーかい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/16

2013年のラインナップがだいたい出そろった。

なんだ?!このリアクションに困るラインナップは!!

まず、宙組「風と共に去りぬ」
これ、何編?何編かによって楽しみ度が違ってくるんだけど?
あのパイナップルクイーンはまさか今度は八段ドレスのお嬢様だったり…

しないよね?

しかしミリオンのスカーレットもなんかあんまりピンと来ない。
すっごく久々の再演だけど、長いし、ちょっと眠いし、
それ以前に役が少な過ぎて、贔屓が多い組での上演は悲しい。
誰がどの役やるかによって全然楽しみ方が代わってくるんだけど
どうなんだろうね!

次、雪組「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」
ここは唯一安心して楽しみにしておける所。

えりたんの胸キュン芝居がガッツリ見れそうなShall we ダンス?と
ダイスケフジイの宝塚リスペクトショー第2弾。
この”ショー・ビッグモニュメント”ってなんだよ!
”ラテンパッショネイト”とか”コズミック・フェスティバル”とか
いつも思うんだけど、なんなんだよ!それ!!
まぁ、そんなダイスケフジイが大好きなんだけど。結局の所。

次、星組「REON!!II」
またやるんだー
前回も見てないから何とも言えない。

次、星組「日のあたる方(ほう)へ ―私という名の他者―」
なにこのタイトルからしての説教臭さ!ザ・キムシン!!
現代的とか小難しい色々とかいらないから
普通に普通にジキルとハイドでいいんだけどなー。
普通のままでいいんだけどなー。
どうなんだろう?ちょっと見たい気もする。

◆◆◆

ラインナップ発表とメールが来て
公式開くときスッゴイドキドキした分、若干肩すかし。
まぁ、これ以上ベルばら再演とか海外ミュージカルとかなくて良かった。
バランスよく全組1本ものと2本立てが組み込まれてる。
1本モノに好きな作品が多いのは事実だけど
ショーで光る人、芝居で光る人ってのがあるし
やっぱり2本ものの方がお得感がある!
そして、前回の星の3本ものを久々に見たら3本は疲れる!
芝居とショーの2本だてだとどっちかが転んでも
どっちかに救われる場合も多いから、保険的なアレもあるよね。

なんとなーく、今年の年末までの自分の動向が読めて来た。
こうやって想像すると、きっとあっという間に今年も終わるんだろうね。
怖いね。1年が早過ぎて!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/16

Amour de シャンシャン!

愛が…愛が行き場を失って

130516_011446.jpg

シャンシャンが出来上がったよ☆

これ、作ってどうするの?

っていうツッコミは
作る前も、作っている時も、作り上げた今でも、
ずっと私の胸に鳴り響いているんだけれども


それよりもAmourが強かった。


初めて見た時から「猫のおもちゃみたい!」って思ってたけど
案の定、我が家の猫達がまっしぐらに寄ってきて
3匹総出でジャレつくので、厳重に隠しました。
DVDが出たら見ながら振るんだ!わーい!!


ついでに


ファーが余ったので、ストラップ(?)的なモノも作ってみた。

130516_011805.jpg

黄色にグリーン差し色のクリスタルはパイナップルイメージ。
ファーをねじねじ。鈴も付けて。

でかいよ!
はずかしいよ!
でもなんか可愛いよ!!

そしてやっぱり猫が寄ってくる。
ほんと、猫じゃらしなシャンシャンだ。

ま、とりあえず
これで平日観劇できないウサが少し晴れたよ☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/15

七海ひろきのウインクは100万ボルト☆

私にとっては!
私にとっては七海ひろきのウインクは100万ボルトなの!!

今回のショー。
ウインクするんだよねー
やたらとするんだよねー
そしてまた、そのウインクが割と上手と言うか
ハッキリ”ウインクしてる”感があるっていうか
どちらかと言うとつぶらな瞳なのに
よくぞそこまで上手にウインクできるもんだ!ともはや関心。

前方席に座っても、そのウインクはいつも
私の前に落ちるか、後に落ちるかで
自分めがけて飛んで来た事はないんだけど…
誰かに向けてされるそのウインクで、
その誰かが幸せになれればそれでいい。


それでいいんだ!!


今週疲れ過ぎて

130515_185937.jpg

↑みたいな状況でグッタリしているんだけど
この前の観劇でのウインクの思い出で生きてる!私!!

お茶会まであと3日。

いまだ、自分がなんでここまで七海ひろきが好きでしょうがないのか謎です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/15

朝7時、スカイ・ナビゲーターズの衝撃。

昨日の朝、衝撃が走った。

スカイ・ナビゲーターズが代わる!!

正直、第1期の人選があまりにもまぶしい人選だったので
代わってしまうと言う事に朝っぱらから大ショック。
個人的にはここにアッキーが入ってるって所に意外性と喜びを感じる。
あと、スカイレポーターズに七海ひろきが残ってくれてよかった。

妹がヅカ落ちしてからの半年、今まであんまり見せてもらえなかった
スカイステージが見放題になり、朝はタカラヅカニュースから始まる。
第1期の面々は愉快でホント楽しかった。
個々のコーナーも楽しかった。
人選している人すごいなーって思った。
沢山笑かしてもらったなー。
7月まで…寂しいけど…ホントに寂しくて泣きそうだけど

第2期もなかなかステキな人選で楽しみ!

やっぱすごいな。この人選考える人。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/14

半額だけど倍以上。

ヅカDVDを買いすぎている。

今まで、セルのものは1年に1~2枚って決めてた。
待ってればスカステでやるし、
テレビをヅカで独占することがゆるされなかったので
買っても結局見る時間がなかったんだよね。


それが…

いま、ヅカDVDが半額で買えるようになったのですよ。

妹のヅカ落ちに乾杯!

DVDもCDもiTunesの音源も書籍も全部折半で半額!

はじめは、わーいって喜んでたけど
改めて枚数見直して怖くなってきた。
ここ1ヶ月で、オーシャンズ花組と、去年のらんトムコンと、仁の3枚とかっ
見に行った公演は必ず実況CDや音源買ってるし

前より出費増えてる!

あと、いままであんまり東京で観劇してなかったのに
遠征週以外は毎週日比谷か青年館にいるって言う…

こわい。
気づかない間にヅカに対する出資がかるーく倍以上になってる。

気づかないようにしてたけど
たまっていくDVDと、iPodに増える音源と、
数えたくないほどのチケットの半券が
現実ってやつを教えてくれた。

どうりでいつも、財布が寒いはずだ。


でもさ、


トキメク劇場での思いでと
疲れた日のDVD鑑賞は

プライスレスだから☆

しょうがないなー
しょうがないよねー
しょうがないんだってばー


その為に働いてるんだから!!


今日も私は、モンテ・クリスト伯の音源聴きながら出勤して
帰ってからはオーシャンズ見て
これからOZUKI読んで寝るよ。


これで明日も頑張って働けるってもんです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/13

タイと宙組をタップリいただいた休日。

11時公演狙いでチケット無しで劇場行ったら
まさかの15時半の立ち見しかない!!

そうか。
今日は総見だったのか。

そんな訳で、ギリギリ1枚買えた当日Bを姉が立ち見を妹が。
年功序列!

せっかく早起き(当社比)して11時前の日比谷に着たのに
かなり時間があったので、代々木公園まで足を伸ばして
タイフェスティバルに行ってきた。

130512_130136.jpg

実はタイ料理あんまり得意じゃなかったんだけど
去年の酷暑の際に美味いタイ料理に出会ってからハマってます。

すっごい人!人!人!で心が折れかけたけど

130512_123633.jpg

ガパオとタッパイとグリーンカレーと豚の焼いたのをゲット!
美味しかったです。もっと他にも食べたかったけど
お腹いっぱいな上にどこも大行列で断念して日比谷に戻り
スタバでコーヒータイム。ビールに行きたい所だがコーヒーで我慢。

そんな感じで15時半公演を。

この公演、初めての天井席。
なんかお芝居が昨日より泣けたわ~号泣した。
みりおんが…おづきが…泣かせる。
こんな泣いて、マスカラ落ちて、


私の涙もぬぐってくれ!ダンテス!!


ショーはあっという間過ぎる。
始まる前から終わっちゃうのが寂しくて
どれも見逃したくなくて、瞬きもしたくなくて、
うっかりドライアイになるから注意したい。
手拍子したい場面が沢山あるから
オペラグラスを持つのがもどかしいが
なんせガン見したいので、オペラグラスを離せなくて困る。
だれか、早くオペラグラス見ながら手拍子する装置を発明してくれ。

シャンゴがねー
見れば見るほどクセになってねー

宙組公演見終わる頃には踊れるようになってるんじゃないかと思って
出待ちしているときに暇だったので、妹に一部披露したら
どう見てもただのオタ芸だった。難しいな。シャンゴ(笑)

宙のキラキラ軍団の出待ち、
浮かれポンチな半袖ワンピで風邪をひきそうだったけど
みんな可愛かったから満足!
ただ、宙組はサングラス率高いなー。残念。

明日は休演日だね。
公演あっても見に行けないんだけど、休演日ってことが
なんか無性に寂しいです。
次に逢えるのは火曜日か…無理なら土曜日か…

もういっそ!劇場に住みたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/12

宙組へのAmourが止まらない!!

私の東京公演がやっと始まった!
おいでませ!宙組!!

今日は8列上手よりでの観劇。
かなめの開演アナウンス聞いただけでなきそうに嬉しい。

黒髪になったかなめ、髪型こっちの方が好き。
ウイッグも変わったかな?
初日、ウイッグやヒゲと一緒にマイクも外れちゃうという
トラブルがあったらしいけど、今日は何ごともなくホッ

もう、宙組のメンツがいとおし過ぎて
どの場面見てもニマニマしてしまう。
3悪人。かわいい。どうしよう。
悪いのにこんなにかわいいなんて、ほんとどうしよう!!
上手前方のお楽しみは、ともちんが偉くなってフロックコート&ハットで
ぬーって出てくる所がめちゃくちゃかっこういいので
それをあますとこなくガン見できるところ。
もうハットがハッとするほど似合うぜ☆

カイの海賊、なんか大劇場の初日頃と比べたら
巻き舌も激しくなってるし、本人もノリノリで楽しそう。
部下達との息もあってて、出てくるだけで笑える。
っていうか目が離せなくて困る。小芝居がおもしろい。

あと、昨日OZUKI読んだからかもしれないけど
おづきがイケメン過ぎて困る。
イケメン過ぎるし、ダンテスへの愛が必死過ぎるし、
可愛過ぎて可愛過ぎてもう!!!!
なんかメイクちょっとかわったかなー
かなめのアドバイスか?綺麗になったよねー
もう!!!!

見るとこ多過ぎる上に、感動するので
お芝居終わった後、グッタリ放心。

ショー

もう。アムール過ぎる。宙組。
どこ見ていいのかわからない中、気がつくとふうまかけるくんの白ダルマ見てて
どこ見ていいのかわからない中、きがつくと組長をガン見
あのイケメンも、このイケメンも、みたいのに!
忙しかった。10分くらいだったんじゃないか?ってほどあっという間だった。

実は私達の席の後にずーーーーっとおしゃべりしている人達がイテさ。
ほんともう、なんか…ね。って感じだったんですが
心を研ぎすまして、全身全霊で舞台に集中したら
雑音なんて耳に入って来ないもんだ!っと実感した。
集中切れるとイラっとするんだけど、ショーは全てがみどころで切れてる暇なし!

そして、私はいよいよ七海ひろきにマジ恋だと確証を得たので
来週はお茶会だよ!やほー!!
お茶会なんて1年半ぶりだ。どうしよう。動揺する。
舞台に立っている姿を見るだけでもキュンとするのに。
お茶会なんて行ったらキュン死にする!

まぁ、

シネバイイ!

だね。もういっそ。

妹に、「ねえちゃんキモイよ」っていわれながらも

「あんたじゃなくて七海ひろきが妹だったらよかったのに!」と連呼する姉。

もう、自分のアムールの行き先が良くわからない。
明日も行くよ!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/11

あつあつ。

急に暑過ぎ。

それじゃなくても宙組見に行けない悔しさでイラついているのに
暑さが追い打ちかけて、今日の私は妙なテンションでお送りしました。

ビールが飲みたい!と思いつつも、疲れたので飲み会断った。
帰宅したらハグが箱の中に。

130510_232544.jpg

130510_232459.jpg

愛いヤツ。愛いヤツ。

宙組テンションを上げる為に

中日「アパショ」→「ナイスガイ」→「宙ファンタジスタ!」
まで見といた。仕上げにニュースの稽古場映像ね。これで完璧☆

ついでに今日発売のおづきがすっごく良かった。
萌どころと、突っ込みどころが多すぎてなんかいろいろたまらない!!

飲み会なんて行っている場合じゃない。
今日我慢した分は明日劇場で飲めばいい。
ビールでも飲まなきゃ、あの元気な宙組を受けとめきれん。

明日に備えてとっとと寝る。
まってろ!宙組!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/10

ここ最近のどうでもいい話、5点盛り。

相変わらず、どうでもいい日々を送っております。
GW終わって力尽きて、でも仕事が激務でグッタリ。
挙げ句、あんなに楽しみにしていた宙組初日には行けず…

妹は行くんですって!

くくくくくっくやしぃぃぃぃ!!

♪わぁなぁにぃぃ~ わなにぃはめてやるぅ~

虚しく稽古場映像を何度も何度も繰り返しガン見。
私の可愛いカイくんはレモンを落として、まーさまに爆笑されてた。

宙組メンツが可愛過ぎる!
一瞬見きれたふうまかける君のダルマ姿に元気を貰ったよ!!


どうでもいい話◆その1

この前、ルナさん宅にお邪魔した時に私の隣に空気清浄機があったんだけど…

私の足が近づくとランプが赤くなる!!

足を離すと緑に戻る。

また近づければ赤くなる。

そして離せばまた緑。


…。



私の足…
私の足って一体…

乙女心が微妙に傷ついた。


どうでもいい話◆その2

朝、スムージー作るように買っといた小松菜

猫に食われた!

水菜まではわかるけど、小松菜も食うのか。
ほうれん草は食べないみたい。好き嫌いとかあるのか。

小松菜さんはかじられた部分を少しカットして
猫が食わなかった部分を、私が食べる。

何それっ

私は朝からオシャレぶって、猫も食わない小松菜をスムージーにしてるのか!

猫草買って来なきゃだな。
そうしないと私の野菜達がかじられてしまう。

どうでもいい話◆その3

穴の空いたスエット着てて母に怒られた。
気にってるんだもん。
これじゃなきゃイヤなんだもん。
横にザックリ穴が開いているんですが
自分でくくってアップリケでも付けてやろうと思っている。
あっぷりけww
もう10年くらい着てるから捨てりゃいいんだけど
コレじゃなきゃいやだったらイヤだ。
そういう面倒くさくてしかもどうでもいいこだわりに捕われながら
今日も元気に生きてますww

どうでもいい話◆その4
く○寿司にクラった。
久々に、昨日妹と回転寿司に行ってみた。
もう…なんか…
1皿100円が高く感じるほどの味クオリティ。
無添加でその味よりも、いっそ添加物有りでもう少しオイシクできないか…
家族連れとか、子供は喜びそうだけど
大人の夕食には些かアレだった模様。スーパーの寿司のがマシだったかもしれない。

実は行く度に同じ気持ちになるのに
1年くらい経つと忘れて行ってしまうバカ姉妹。

口に出さずとも、顔に後悔と書きながら寿司をつまんでいると
☆デザートパレード☆っていうプレートと共に
ゾクゾクと流れてくるデザート達。

なに!この無駄なトキメキ!!

デザートパレード流れてくるたびにエトワールドタカラヅカを歌っといた。
パレードっていう響きにトキメキ覚えるのはヅカオタのさがですな。

どうでもいい話◆その5

どうにも疲れている。
疲れが取れない。
寝ても寝ても疲れている。

DSC04415.jpg
仮面舞踏会で王妃様と踊ったり



DSC04451.jpg
デッカイドレスで城を駆け巡ったり


ハシャギすぎた。
うっかり。うっかり。
回復力が遅過ぎて困る。
遊び過ぎと疲れ過ぎのバランスが取れない。
いい大人なのに困った。

◆◆◆

おつかレモン☆

疲れすぎて、いつもにも増してギャグが冴えません。ふふ
よし。今週もあと1日。
これが終われば宙組が待ってる!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/09

チギンスキー。

久々に「ニジンスキー」見た。
ナウオンから見ちゃった。
妹も一緒に見ちゃった。

何度見てもチギ×キタのあのシーンは


ギャーッ


直視できません。
宝塚史上、おそらく初であろうお芝居での本気の男×男のラブシーン。
グイグイ来るオヅキもスゴいけど
ダダ漏れる色気で誘っておいて、それをさりげなく受け流すチギって

もう、なによ。
なんなのよ。

なんか改めて文字に起こしてみた所で
まるで私の頭が沸いてるみたいだけど、
私の頭は確かにある程度沸いている所を差し引いても
コレが劇場で上演されたっていう事実がスゴい。
衝撃が強過ぎて、巻き戻してもう1回見ようとしたら
DVD見てたんじゃなくてスカステ見てたから
巻き戻しできなかったっていう良くある話w

まっつとのオスアン今宵一夜も良かったけど、
これは男×男だからね。ホントの方だから。

いやぁ~

原田くん、よくやったわ。
このシーンが割と冒頭で、後のシーンのほとんどが微妙なんだけど
このシーンの為にチケット代払っても全く悔いの無い公演だった。
あの青年館からもう2年かー

歌のシーンでは椅子から毎回滑り落ちるほどズルっとするけど
芝居心のある役者だなーっと思う。
役によっていろいろ違って見えるしね。

どうしてもチギと言えばチギンチョ@宙ふぁんたじすたを思い出す。
可愛かった。チギンチョ!
あの頃はタダの可愛い子だったのに…
ずいぶん立派な役者になったもんだ。

なんかこの前掃除したら、大量にニジンスキーの舞台写真が出て来た。
写真で見てもチギ×キタのカップル美しい☆
っていうか、ヅカに置ける所の男×男って一体…BL?それとも他の何か?
ソファーのシーンの舞台写真を見る度に、何とも言えないキモチになる。

コレは一体なんなんだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/07

よし、宙組が来るぞ!

朝、オーシャンズの千秋楽映像を見て
改めまして終わってしまった事を痛感。
結局東京5回しか行かなかったけど、妹は11回とか行ってて
妹に観劇数で負けるとは…妹がコワイ。いっそコワイ。
ホント、どうして星組版ではあんなに面白くなかったんだろうって思う。
それはやっぱり脚本と演出の違いなんだろうな。
どこがどう違ったのか、星組版の記憶があまりないから良くわからないけど
やっぱり演出家のさじ加減で全然違う作品に見える事は確かで。
同じイケコなのにね。

雪のベルばら、もう1遠征する気満々だったけど
見て来た結果、あまりにも辛かったので…
東京でもう1回くらい見れればいいかという結論。

ごめんなさい。

どんなに贔屓がいても
どんなにみんなが熱演してても
どんなにベルばらだっていわれても

辛いもんはツライ。

これ、贔屓のいない組だったらきっと怒りすぎて暴れただろうな。
いや、贔屓がいる組だったから余計ツライのか?いっそ、そうなのか?
でも、月組版見てもきっと同じ感想だった気がする

もう1回見たら変わるかな?
たまたまみんなのコンディションが悪かっただけなのかもしれないし…
どうなのかな?やっぱりもう1遠征行った方がいいのかな?

って色々考えたけど、結論から言うと

今回のW演出が受け入れられません。

ま、

GW明けの冴えない頭では、いっぱい考えても良くわからない。


そんな事より
そんな事よりですよ!


宙組が来るぞー!!!


今週末は宙組が東京に来る。
いよいよ来る。1ヶ月半前のあの公演が来る。
宙組のメンツに逢える。好きなだけ東京で逢える。

全てのモヤモヤとグルグルを取っ払って
宙組が来る!っていう事実だけで、浮上できるこの単純脳。

バカで良かった!

初日の休み申請するの忘れた。どうしよう。
あと、七海ひろきのお茶会に行きたいがどうしたらいいんだろうか。
っていうか、カフェブレイクに七海ひろき!
来てるね!カイ!!
もう、水戸納豆を見るだけで愛おしい。

あぁ。楽しみだ。
オーシャンズ11は終わっちゃったけど、
次から次へとやってくるめくるめくお楽しみ。
そうこうしているうちにあっという間に年末になっていたりして
ヅカオタの1年ってのが、早過ぎてコワイ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/06

GW遠足の記録。

いやぁ。
あそんだ。あそんだ。

東京の自宅→大阪→東京のホテル→栃木→群馬→栃木→東京の自宅

なんかもう、良くわからないほど移動した(笑)

沢山あそんで、沢山食べたので
4日間で2キロも大きくなっちゃったww

そんなGW後半の記録。

◆3日◆
朝1の新幹線で大阪へ移動
混んでるなーさすがGW!

大劇場近辺で朝食。
朝からガッツリのイングリッシュブレックファーストに胃をやられる。

ベルばらってだけあって劇場はとても賑わっていた。

マチネ観劇。
ベルばらってなんだろう…って頭がアン・ドゥ・トロワする。

観劇後、もう他に行くのが面倒になって劇場内でランチ。
もっとどうにかしてほしい…劇場内のレストラン事情。

プチミュージアムも見て来たよ!

130503_142625.jpg

仁を1回しか見ていないので、あんまり覚えてなかった。
しかし地味ながらもたのしかったのであんどーなつかじっといた。

とんぼ返りで緒海と東京へ。
この日は秋葉原のホテルに宿泊。
いつもは2時までやってるごはんやさんが22時ラストオーダーで
ゴハン難民になって居酒屋で夕食。
ビールが効いた!疲れすぎて爆睡。

◆4日◆
スパコミに行くつもりだった。
いくつもりだったのに、なんか疲れすぎて無理だった。
あげくメイク道具一式を忘れて一度帰宅。
緒海サンと六本木に行って、
緒海サンがたっかいアクセサリーを買っているのを見守る。
ポップコーン屋さんがあったよ。
あの、2月に原宿に出来たヤツをあきらかに意識した雰囲気。

130504_134202.jpg
チェダーチーズとキャラメルのmix


値段は3割増くらいだけど、味は2割減。
並びすぎててしばらくは近づけないけど、やっぱりシアトルのが美味い!

バスに乗って、栃木へ!
ルナさんの地元でおもてなしして頂く。

念願の耳うどん

130504_170726.jpg

耳たぶみたいによってあるうどん。
うまい。大好き!また食べたい!!

その後は、天然氷のかき氷!
ここもテレビで何とも見てて行ってみたかったので嬉しかった。

130504_174050.jpg
みかんシロップ

寒かったんだけど。震えながら食べた。
だっておいしいんだもん!
こんなに大きいけど、ペロっといけます。

130504_175935.jpg
藤棚が満開だった!


その後、田沼の道の駅に連れて行ってもらい
栃木みやげを物色した後
とちおとめジェラートを1人食べて

130504_184721.jpg

あまりの食い意地に緒海とルナさんぽかーん

お腹が冷えたのでコーヒーのみに連れて行ってもらった。
オイシイコーヒー屋さん

130504_191724.jpg

豆もお土産に買って来た。

3時間でモノスッゴイ量食べたのに
ルナさん宅でおとめトークをしながら

130504_210645.jpg


手作りケーキとローズティを頂く。
どんだけ食うんだ!って感じだけど
これだけ食べておいて夜中に「今日って晩ご飯食べてなくない?」と暴れ
おみやげようのせんべいを食べてしまった。顔が浮腫む。

深夜、ホテルにチェックインして
夕映さんとも合流。
また部屋にお邪魔して乙女トークを繰り広げ就寝

◆5日◆
この日は遠足!
朝7時半にロビー集合。
ルナさんの車に拾ってもらう。
ワゴン車出してもらったのに荷物がすご過ぎる!!

130505_072541-1.jpg

全体の写真撮り忘れたんだけど↑の4倍くらいの荷物を
車に積まねばならず、荷物を車に押し込むだけで20分位かかる。

すっぴんの女達、車に乗り込むと
ルナさんお手製の朝食が!

130505_081016.jpg

どんだけ女子力!感動。


途中のサービスエリアで記念写真
4人とも、ドスッピンの自分たちがどう見えるかとか
あまりに考えていない(笑)

130505_093108.jpg
花組ポーズもきめておいた


この日は群馬のロックハート城でコスプレのイベントがありまして
ロケに行って参りました。

130505_180657.jpg

ドラマとかPVとかでもよく使われてるよね。
だからなんかここでコスプレするとか不思議な感じでした。

汐音は新作のフェルゼンを。
緒海サンから「えりたん見て勉強しろ!」っていわれたので
3日の観劇はえりたんをとにかくガン見して貴族の気品を学ぼうとしたのに
それ以前に、食べ過ぎて顔がムクムク。うふw
あとえりたんはとっても首が長いんだなーとつくづく思いました。

DSC04437.jpg

今回のフェルゼン編は
フェルゼンとアントワネットの幸せな場面が一切カットなので
かわりにやっといた(笑)

DSC04427.jpg

ドレスがデカ過ぎて、イロイロ大変でした。ホント。

DSC04445.jpg
イケイケもやっといたww

ランチはその名も「ロケ弁食べ放題!」
イベント参加費に食事代が含まれちゃってたので食べざるを得ない

130505_142129.jpg

揚げ物とカレー食べ放題な感じ。
いいのか…こんなの食べていいのか…という罪悪感がハンパない。

衣装2着目
汐音はポンパ、緒海はオーロラ姫、
夕映さんもポンパ、ルナさんはマルグリット、
なんだ!この4人!!って感じだけど
あつまってみたら色味は良かった(笑)

DSC04607.jpg

スッピンの集合写真が0だとすると

130505_093010.jpg

250%の濃さ(笑)

ポンパで2人並ぶとか、なかなかないから楽しいよね。
作り手によって、同じドレスでも材料からデザインから全然違うんですよ!

GWということもあって、一般のお客さんが多く
パンダ状態になって大恥でしたが、ロケーションはいいので
また機会があれば行ってみたいかも。今度は小さめのドレスで!

夜は東京に帰るはずだった予定を急遽変更して
栃木にもう1泊。
なんか雰囲気のいい居酒屋さんで1時まで飲み食い&おとめトーク。

130506_012154.jpg

みんなで決めなきゃイケナイ事たくさんあったのに
結局話が脱線しすぎて何にも決まってないっていう。

◆6日◆
朝、またルナさんに拾ってもらってブランチ

130506_111137.jpg

佐野ラーメン&イモフライ&かんぴょう巻き&宇都宮餃子の栃木セットに
イモ入り焼きそばを食べるっていう。さすがに焼きそばはお持ち帰りにした。
佐野ラーメンサッパリしてて好き。

かき氷も美味しかったのでまた行ってしまった。

130506_120436.jpg

今日は黒糖にした。美味い!

バスの時間ギリギリまで遊んでもらった。
ルナさんにはたくさんおもてなししてもらってホント、ありがとう!

この4人っていうのが出逢ってちょうど今年で10年になるんだけど
個性的な4人なのになんか気があって、
年に何回かしかあえないけどこういう友人が長くいるっていいなぁって
シミジミ思った。今度は夏コミだね。

東京に戻って、緒海とお茶して帰宅。
あっという間だったけど濃密な4日間でした!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/05/04

フェルゼン様っ!

超貴族。
まるっきり貴族。
もう貴族そのもの。

アンドレ役者だと思ってたけど
過去最高なフェルゼンだと思う!私の中では!!
あ、でもなつめさんのフェルゼンも捨て難いから
暫定1位で!

ビジュアルの美しさもさることながら
フェルゼンっていう客観的に見たらちょっとアレな人物に
気品と演技力で説得力をつけた。
わたるさんのときはちょっと笑ってしまった場面でも
全然笑えない。むしろ泣ける。

押さえた演技で魅せるってムズカシイと思う。
でもやり遂げた。ステキなフェルゼン。

あゆっちのアントワネットも思いのほかよかった。
断頭台、熱演だったね。そこしか見せ場ないもんね…

あと、チギのオスカル
これも私の中で過去最高オスカルかもしれない。
歌はどうにもならなかったけど、ビジュアル完璧。
理想のオスカル顔だった。
かなめのほうがオスカル顔かなーっと思ったけど
私はチギのオスカルフェイスの方が好み。
少なくてぶつ切りの出番の中、熱演だった。
もっとしっかりオスカルを見たい。

まっつのアンドレも今回難しかったと思う。
心情の流れを説明台詞といきなり感が否めない歌でしかさせてもらえない。
熱演してたけど、今宵一夜はエロかったけど、
私的にはアンドレじゃなくてもよかったかなーと思う。

まぁ、なんかオスアンの並びが可愛らしくて
これはこれで有りだったかもしれないけど。

新しい場面のキングとかも頑張ってた。好きだ!キング!!

みんな大熱演で、客席も立ち見が出る大盛況。
普段ヅカを見ないような方々も沢山いて
劇場はたいそう盛り上がっておりました。

私はSS3列のドセンターで観劇。
となりのとなりに元組長。
GWでチケット難だっていうのに沢山のジェンヌさんも観劇されてました。
なにもこの日にみなくても…なんてね。おもうよね。

えりたんのお披露目
ステキなフェルゼンが見れて
理想のオスカルチギカルが見れて
それはそれで満足な観劇でした



私は今、とても怒っている!
これでいいのか?ヅカのベルばら?!
その詳細はまた今度。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート