2013/06/30

1人七海ひろき祭り。

1カイ目☆ルイジ・ヴァンパさん

DSC05060.jpg

新作です。
久々にヒゲです。
人生初のドレッドです。


2カイ目☆ミッターマイヤーさん

DSC05176.jpg

ラインハルト・ロイエンタール・オーベルシュタインに続いて
1人で銀英伝シリーズ。
ミッター、思ってたよりも無難でした。


何だか知らないけど、1人カイ祭り☆
暑い中、熱い衣装を着て、夏のイベントの過酷さを思い出した…
夏コミが心配です。

後半は、お友達のルナさんラインハルト様と遊んでもらった!
緒海サンに沢山写真を撮っていただきました。ありがとう!!

アフターは、ルナさんに七海ひろきの魅力と
かなめが雪組下級生時代よりも一皮も二皮も剥けていい男役になったって事を
ひたすらプレゼンし続けたっていう。
帰宅したら妹からまっつ茶の感想をドドドっとされて
スカステで逆転裁判2のナウオン見てたら、カイのオタっぷりにドン引きするらんトムや
ともちんといちゃこらしゃべるらんトムにとってもニヤニヤして
今週だけでもすでに3回目な逆転裁判2を半分見た所で力尽きた。

充実してヘトヘトな休日。

おつかレモン☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/29

風去り配役発表から一夜明けて。

今朝目覚めたとき、まず1番最初に確認したのは


七海ひろきがスカーレットやるってのは夢じゃないよな?!


っていう確認。
公式見たけど、やっぱり事実みたいなのでどうやら現実だったらしい。


昨夜は緒海サンと豚しゃぶを食べながら今回の発表を検証してたんだけど
気がついたら豚に夢中になりすぎて、風去りどころではなかったっていう。

3ヶ月先のスカーレットより目先の肉!

しょうがない。
それが人間。


さて、落ち着いて今回の配役を考えて見ると
私的にどうかなーっと思う所が沢山ありすぎて
なんだか、怒りすら沸いて来た。

まず、ともちんがルネって!

なんでやねん!
ってか、昔ともちんルネやってなかったか?記憶違い?!
ルネって確か怪我とかしたりめが見えなくなったりするような役だよね?
記憶があやふや。1番最近に見たのだって7年前だもんなー

バトラーが見たかった。
それが難しくても、せめてずっとアシュレでいいじゃないかと思う。
スカーレットどっちもデカイんだからさ!
ヴァレンチノのフィナーレでともちん×カイのダンス見た時に
なんかものすっごく萌えたんだよね。
男役のキツ目な女装すら、女に見せるってのがともちんの大きな包容力。

なんかなー

なんでカイがスカーレットの時にまーさまがアシュレなんだよ…
ちょっと残念だよ。なんだかなーすぎるよ。

次、ちーはどこに行ったんだよ?!
っていう。役が少な過ぎてアレなのかもしれないが
アシュレを役代わりにするくらいだったら
チーかいをスカーレットの役代わりにすりゃいいじゃん!っていう。
まぁ、チーのスカーレットが見たいかって言われれば…見たいような
見たくないような…でもやっぱり見たいような…うーんだけど。
今回の役代わりに組み込まれてないってことは…

ちーまさか組み替えとかないよね?

こわいよー
怖過ぎて涙出ちゃうよぉ

そして、ミリオン。
カワイソウ過ぎるだろ。
なんで真琴つばさがスカーレットやった時の月組版みたいに
男2とトップ娘役のスカーレット1・2入れ替え方式じゃダメだったんだろう?

まさかフィナーレのないとあんどでいとか…かなめ×ミリオンだよね?!
そこまでまーとカイにやらせたらさすがの私も怒る。
最近の劇団は男役×男役とか、男役の女装とか、多いけど
確かに私は結構そういうの好きな方なんだけど

娘役をないがしろにし過ぎじゃないか?

組によるんだけど。
ミリオンみたいに、若くて可愛くて実力もある娘役が埋もれて行くのは…切ない。
昔の花組を見ているようだ…

なんか今回の配役は、ただただ奇をてらったようにしか思えない。
ファンとしても素直に喜べない。

それでもファンは劇場に行かなくてはならないのだけれど。
名作を迷作に変える事に関しては天才的な演出家の
9割のシーンが退屈極まりない2時間半の長丁場を見に。

ツライ。シンドイ。
でも、しょうがない。

そして、頂いたメッセージで気付いたが
ハロウィーンの時期とドンかぶりしている…

去年の銀英伝と同じだぁ!

そんな訳で、もう1回言わせて…

ツライ。シンドイ。
でも、しょうがない。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/29

カイ★パニの夜。

カイでパニック。
略してカイパニ。

風去りの配役に動揺しすぎて、とりあえず母に相談したら

「そりゃよかったね」

っと、それ以上母の中ではないであろうコトバを頂いた。
ヅカに全く興味がない母にはわかるまい。
七海ひろきがスカーレットを演じる衝撃は!!

そんな今日ですが、

たまたま
ほんとにたまたま

130628_202150.jpg

ルイジ・ヴァンパ風衣装出来上がりました☆

超簡略版で本物と同じ材料なんて1つも使ってないエコヴァンパだけど
手間だけはすっごくかかった。
面倒なのわかってたから作るの迷ったんだけど

愛に歯止めが利かなくて!

このさ。
愛が衣装製作に向くっていう歪んだ感じをいい加減卒業したいです。

そうじゃないと私…

スカーレットの衣装全幕作っちゃうかもしれないじゃない!

コワイよ。
歪んだ愛がコワイよ。

今日は、この日を狙って広島から来たんじゃないかっていう緒海サンと
宙組の風去りについて気がすむまで語って来ようと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/28

七海ひろきがスカーレットなんていうのは冗談だと言って!

今年1番のタマゲタ出来事がキタっ

風去りの主な配役が発表されまして…

バトラー:凰稀 かなめ

これはまぁ、最近のかなめを見ていたら納得できるとして

スカーレット: 朝夏 まなと/七海 ひろき


ぎょええええええええええっ

心臓がっ
わたしの心臓を止める気か!

アシュレ:悠未 ひろ/朝夏 まなと
メラニー: 実咲 凜音
ベル:緒月 遠麻
ルネ:七海 ひろき/悠未 ひろ

ん?なんか役代わりが複雑過ぎて覚えられなくなって来た。
ってか、誰?みたいな役ばっかりなんだよね。
そして、ちーどこ行った?ちーは?!
その前に、オヅキも女装かよ!本気の方の女装かよ!!


いやいやいやいやいや


宙組で「風と共に去りぬ」が発表された時に
あまりにもテンションが上がらなくて、どうしようかと悩んでいたら
緒海サンから

「七海ひろきがスカーレットってことだってありえるよ!」

っていう冗談をかまされて

そんなー
まさかー
ないわー

でも、

もしそうなったら、私は大劇場に住むしかないねww
とか言ってたんだけど…


マジで私、大劇場に住むことになった(笑)


オイオイオイオイオイオイ

いくらなんでも七海ひろきにスカーレットはないだろ。
劇団は七海ひろきをなににしたいんだ?
ファンとして不安が一杯だ。
カイの女装は好きだけど、どうなの?それってどうなの???

ってか、ミリオンの立場は…
ねえねえ、いつかミリオンにも本公演で娘役らしい役をやらせてあげてね!

で、

どっちかっていうと、カイのスカーレットよりも
まーさまのスカーレットが不安。デカイよ。

ともちんがアシュレかー
バトラーが見たかった。

スカーレットII:純矢 ちとせ/伶美 うらら

ってのもスカーレット2にせーことかw
ちょっとそこにもツッコミ入れずにはいられない。

ほんとうもう…
どうなっちゃってるのコレ…

動揺しすぎて、キーボード打つ手が震えてますけどっ

ガクガクぶるぶるですけどっ

コワイヨ。コワイヨ。
ワリトマジデウエスタン遠征1回にして、カイのスカーレットを見守りたい衝動。

動揺しすぎて、スカーレットのドレス作りなおそうかと思った。

3-130629017.jpg

昔、スパンコールの生地使って莫大な予算と手間ひまかけて作ったんだけど
間違えて捨てちゃったんだ…強烈なトラウマだぜっ

カイがスカーレット記念に作りなおすべきか否か…

いや、そんな事よりも
そんな事にお金を使うくらいなら少しでも多くカイスカーレットを見るべきか?!

♪私はおしゃまで勝ち気な娘~

って8段ドレスで歌うカイの周りに
ずらっと宙組のイケメン並ぶとか…

♪何よりも麗しくて~

って、その歌詞をカイのスカーレットに向けて歌うつもりか!
宙のイケメン達が!! 

ちょっと何それっ


ガクガク ぶるぶる


動揺しすぎて仕事が手に付かないんですけど。
あわてすぎてこの記事何度も書き直してたら
間違えて削除しちゃって焦ったよ!動揺しすぎ!!

とりあえず懸念していた
他組からの特出とかなくて本当によかった。


どうしよう…
どうしよう…

どうもしないけど、どうしよう…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/28

はろうぃーんのお支度を始めております。

もはや私の1年はハロウィーン中心に動いている気がする。
うふふw

918165_1314162707_33large.jpg
去年着れなかったから今年は着たい。


そんな訳で、今年もハロウィーンのお支度を少しずつ始めてますが
5月から始めるはずだったものが、今頃初めている時点で今年もきっと

修羅場過ぎて白目★

になる事必須。
なんでこう、毎年毎年同じ過ちを繰り返すのかって話です。
今年は決定している分だけで新作4~5着。
姫の賞味期限が近いので、着たい姫は着とけ!祭りです。
あと、某ドレス5回目の作り直し…マジで。
他はキャラとネタとで全部出来上がる気はしないけど頑張ります。

まぁ、1番大事な事は

痩せる。

コレに尽きる。
去年の衣装、全部サイズ縮めちゃったからね。
痩せなかったら着るものないからね!

追い込まれれば、がんばれる…はずっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/27

だいちゃんとカイとみりおとだいもん。

まず、大ちゃん。
春雷のポスターがメッチャ良いんですけど!!
ちょっと愛と革命の詩と構図がかぶっている事はまぁいいとして、
ポスターにこんな大きく綺麗に映り込むなんて予想もしていなかったので
心臓がバクバクしたぜっ

ちょっとー

見に行きたいじゃない!!
あきらの女装と1日しかかぶらない…日程がキビシい。
でも!前回の仁も今回のベルばらもなんとなく…不遇な大ちゃんをガッツリ見たい!

つぎ、カイ。
お茶会で買った写真がやっとこキタよー
遅いよー
かいったーまいやーとかいべるしゅたいんがモリモリ。
博多座、よかったな…ほんと好き!カイベルシュタイン!!

届いた分が思ったより沢山で、びっくりですが
急遽作ったカイ専用アルバムに綺麗に並べて毎日眺める!

続いて、みりお。
昨日はみりおも誕生日だったんだねー
BASARA帰りの妹から聞いて知った。
終演後の挨拶で「幸せの限界」みたいな事言ってだいもんに爆笑され
「これからもっと幸せにしてあげるよ」みたいな事をらんトムに言われたらしい。
妹の曖昧な記憶だから、半分妄想だったらゴメンナサイだけど(笑)
ってか、らんトムの大きなトップっぷりハンパない。
その話、聞いただけで頬肉が緩んでニヤニヤする。もうっ!

最後に、だいもん。
あまりにもだいもんが可愛過ぎて、「だいもんカワイイ」を連呼してしまうため
我が家では1日20回以上の「だいもんカワイイ」を禁止している。
決めとかないと、ずーーーっと「だいもんカワイイ」を連呼してしまうので。

そんなルールを決めたばっかりに…

ヴィクトリアンジャズが最後まで見れない!
っという、弊害が起こっている。
毎日20分くらいで、だいもんカワイイの1日分の定数を越えてしまうため
なかなか前にすすめない。困る。今週中には見終わりたい。
が、だいもんが可愛過ぎてなかなか難しい。

◆◆◆◆

ここのところ、主にこの4人の事ばっかり考えている気がする。
っていうか、88期と89期の事ばっかり考えている気がする。

明日はいよいよスカイナビゲーターズ最後の交代式。
毎週末泣きそうだったけど、今週の宙はいよいよ泣くかもな!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/27

ちえねねが苦手と言い切って、その後。

私の周りはみんな比較的ちえねね贔屓だし、
今回のロミジュリも大絶賛の嵐で、
ホントどうしようかと思ってた。
みんながいいってモノを素直に飲み込めないのは結構辛い。
ましてや、お友達がファンだったりすると余計ツライ。

そんな訳で、あんまり誰が苦手とかどうとか言わない方が良いのは承知で
ちえねねが苦手だとキッパリ言い切ってしまった。
いつもはなるべくオブラートに包もうとしてたんだけど、ついつい。

以前、ねねの事をちょっと書いたブログで(削除済み)
ファンの方からものすっごい内容のメールを頂いて
ホントびっくりした事があって、そう言う事もあって
ちょっとびくびくしてたんですが…

思いのほか、賛同の意見が多くてびっくり。

自分と同じ意見の方からたくさんメッセージやコメント頂いて

私だけじゃなかったのかー

って、ちょっとホッとした次第。
また、ちえねねファンの方からもメッセージ頂きまして
そのメッセージが暖かいものだったのでホッとした反面
こんな風に優しいちえねねファンの方々を、私の文面1つで不快にさせてしまったら…
っとちょっと後悔と反省。

ごめんなさい。

ただ、

最近の星組にいろいろ思う所がありすぎて
もともと星組贔屓としては、本当に辛かったんでボヤいてしまいました。


何が言いたかったのかっていうと


贔屓とか、苦手とか、色々ありますが
これからも宝塚を大きく愛していきたい!

というのが、私の人生の目標。

そして、贔屓に熱くなりすぎると心が狭くなる事が発覚したので
愛はいつでも適温で。

以上。

今回の反響で学んだ事でした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/26

まっつがお誕生日だ☆

まっつー

産まれて来てくれてありがとー!!

っと、本気で思って泣きまくったBJからもう4ヶ月。

130316bj007.jpg

BJスゴく良かったなぁ~っと
たまに録りためたナウオンやニュース映像見ながら泣く。
みるだけで泣いちゃうんだ!もうBJ過ぎて!!
なんで音源TCAミュージックに上がらないんだろ?
待ってるのにー!ずっと待ってるのにー!!

そして、

アンドレが…アンドレがまだ東京でちゃんと見れていないけど
アンドレの最後を見るまでは、私の中の東京公演を終われない。

今週末のお茶会に、妹は1人で姉を置いて行くんですって。
妹に置いてけぼりにされた…グスン

私だって、私だってまっつに逢いたいっ

まっつに逢いに! 行こぉぉぉぉぉ!!
来週辺りのベルばらのチケットどっかに落ちてないかしら?!

っと、そんなことはどうでも

まっつの包み込む歌声と
まっつのキレのあるダンスと
まっつの熱いお芝居が

大好きだー!

お誕生日おめでとうございます☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/25

REON!!IIを見に行かなくてはならなくなった。

スルーするはずだったのに

スルーするはずだったのに

スルーするはずだったのに


今日発表の色々で、スルーできなくなった次第。
★組に反抗期とはいえ、★組には見たいジェンヌさんも沢山いて
なんかとってもモヤモヤしている今日この頃。
しかも、その反抗期の理由の8割がクリアされるこの公演。

この際だからハッキリ言うが、


ちえねねは苦手でもちえは見たいんだよっ!!


沢山いるであろうファンの方、ゴメンナサイ。
でももう、いろいろ限界だった。

そんな訳で、

ロミジュリはスルーできても、REON!!IIはスルーできなくなった☆


ダイスケフジイだしな。
この秋は花と宙の本公演と、雪の全ツと、REON!!IIがっ

たいへんだ。
こりゃたいへんだ。

この先1ヶ月の観劇予定がない事なんぞを、嘆いている場合じゃ全然なかった!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/25

観劇の予定がない。

なんだかここの所、ずーーーーっと観劇に追われるような日々を送っていたのに
ぽっかりと観劇の予定がないのです。

BASARA…大分気がすんだので多分もう追加しない。
ベルばら…あと1回くらいまっつドレが見たいけどどうだろ。
ロミジュリ…★組への反抗期がぶり返したのでパス(笑)

そうなってくると、この先1ヶ月位観劇の予定がない。

ちーかいのバウ初日までヅカを見ない!

そんな事がありえるんだろうか。
でも、このままだとそうなる。

まぁ、

最近どう考えてもヅカに熱くなりすぎていたので
ここいらでちょうどクールダウンしろって事なのかもしれない。

ってなんだか考えるとほんのり寂しくなっるんだけど
HDDに大量の録画がたまってしまったのでそれも消化しなければならない。
宙組の全過去公演を見直して、愛おしい宙組子の足跡を追わなくては!
HDDの録画を消化しながら、ガンガン仕事して、
7月末からの遠征ラッシュに備えたいと思います。
きっとその為の空白期だ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/24

不意打ちのだいもん。

昨日はお友達と、久々なジャンルのイベントに行ってきましたー!
2年くらい前まではメインで遊んでたジャンルだけど
ちょっと離れると浦島たろこだよっ

すっごく久々に会えた人達ともわきゃわきゃして
浜松町でまた6時間くらいしゃべりまくって
妹からの

「姉ちゃん、早く帰って来ないと華やかなりし日々始まっちゃうよ!」

というメールに気付かず、帰宅。
じぇいあーるじゃなくて地下鉄で帰るかーって思ったら目に飛び込んで来た

だいもん!

そっかー
大門だよな。浜松町じゃなくて地下鉄は大門!!

130623_210355.jpg

だからなんだ?

って言われれば、別になんでもないんだけど

なんかこう…

久々に別ジャンルに浮気して来たところに


ガツンとだいもん★


みたいな。

だいもん♪だいもん♪

「だいもん行き」っていう電車に乗るだけでテンションが違う。

今後は浜松町へは地下鉄で行こう!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/23

それがし、シアターオーブが苦手でござる!

ソレガシってコトバにナゼか昔から淡い憧れがあったんだけど
時代劇以外で聞くとやっぱ変!
2回見たら慣れたけどw

って話はどうでもよくて、

ヅカ版BASARAを見る為に初シアターオーブに行って参りました。
先週2回も立て続けに行った。

都会の
高層の
劇場ってことで

大都芸能@ガラスの仮面かよ!

って、心の中で小さく突っ込んだ。
大都芸能の新しい劇場もたしかあんな感じだよね。真澄様!!

新しい劇場って事ですっごくキレイでピカピカなんだけど

どーも
どーも

好きになれない劇場です。

3階席の時は見やすくて音もいいなぁって思ってたんだけど
1階の前方はものすっごい前の人の頭が邪魔で
前方はほとんど傾斜がない。
さらに本来ならオケが入る5列目以内は席間も狭くて若干窮屈。
前に行けば行くほど、音が悪い!
正直前方席見づらいかも。

ま、きっとこれヅカオタならではの観劇癖からくる不便さで

普通のミュージカルを上演する上なら良い劇場なんだろうけど
あんまりヅカでは通いたくないってのが、ヅカオタとしての本音。

まぁ、ぶっちゃけた所
どこも、かしこも、

気取ってんじゃねーよ!

っという思いにかられる。
階段の層がちょっと代わったデザインになっていて、
3階席から1階に戻ろうものなら若干迷子になる。
それはもしかしたら私の頭が悪いせいかもしれないけど
急いでいると訳がわからない。

高層階なのでエレベーターも面倒くさい。
終演後のエレベーター待ちとかとってもイライラする。
しかたないのでエスカレーターで降りてみたけど
ヒカリエに私がときめくお店が全然なくて無駄にグルグル歩いて疲れた。
そして、飲食スペースがわかりにくい。
ヅカオタは比較的どこでもかしこでも飲み食いしてしまうので
1Fのロビーでなんか飲んでいようものならソッコーお姉さん飛んで来て怒られる。

わかりにくいんだよっ

お手洗いも長蛇の列で、1F席に座ったらお手洗いの後に飲食する時間ないんじゃないかと思う。
わざわざ飲食のために2Fにあがらなきゃならないなんてめんどうくさい。

下町からノコノコ浮かれて出て来た私は
なんだか大都会の劇場に非常にしょぼーんとしてしまった。
これならまだ青年館の方が味がある。

って、文句ばっかり言っててもしょうがないんだけどね

まぁ、苦手の1番の理由はね
高所恐怖症の私にとって
高層階のガラス張りとかただの恐怖だからほんとイヤだってとこ!!


シアターオーブ


恐ろしい子!(白目)


避けれるもんなら、極力避けたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/22

BASARAがブッ飛ぶ愛の面影…

戦国BASARA2回目行ってきましたー!

その感想を書く前に

ちょっと、聞いて欲しい。

※いつもにも増してイタい感じなので、
ぬるーく受け流して下さいww


それは開演5分前。
開演時間を勘違いしていた私は大急ぎでの着席。
斜め前にだれかジェンヌさんが座ってるなーとは思ったんですが
それを確認する間もなく開演。

前回の3階最後列と違って前方席だったので
大迫力のBASARAの世界に魅了され、ポワーッとなりつつも
幕間、どうしてもお手洗いに行きたかったので
幕が降りてすぐにいそいそと席を立って通路に進むと



私の隣にジェンヌさん!



っていうか、

はすみゆうや!!!

まさかのちーとの遭遇にここでいちど頭がふっきれる。

いや、

まてよ。

ここにちーがいるってことは、この私の目の前を歩いているちり毛は…
っとおもったその時、振り向いた。
それはまさしく

ななみひろきやんけー!!!

倒れるかと思った。
マジで。
突然くらった見返り七海ひろきが麗し過ぎてその場で倒れるかと。
今まで見て来たどの七海ひろきよりも麗しく見えたその見返りが
あまりの破壊力だったため、腰が抜けた。
しかし、ここで私が倒れたら盛大に通路を塞いで邪魔なので


振り向けば 心の荒野に~
優しく微笑む 愛の面影~~
byフェルゼン


っと心の中で歌いながら平静を装って一生懸命前に進んだ。
宙組楽から2週間弱。
次のバウ初日まで見れないと思っていたちーかいあっきーに逢えて幸せ☆
だったのかどうかは、そのせいで吹っ飛んだBASARAのコトを思うと
なんとも言えない。せっかく良いお席を譲って頂けたのに!
心が乱れすぎて、なんかちょっと残念なキモチが残る。

そんな邪念を振り払うべく、
89期で生じた心の乱れは89期に払拭して頂こうと
みりおとだいもんをガン見な2幕。
ものすっごい近くにらんトムまで来たりして
初見の時は?が頭に沢山浮かんだフィナーレも見慣れたらなかなか良くて
再びBASARAの世界にぽへ~としながら幕が降りる。

終演後の通路。



っと思ったら再び

隣にはすみゆうやが!!!

なんだ?!

って、

2幕集中しすぎてうっかり…忘れてた…
もうやだ。どうにかして!心が乱れる!!
ってことは、この目の前歩いてるのはまたも
ななみひろきなわけでして…

こんな至近距離でちーかい一度に見たらもう、正気を保っているのが精一杯。
膝も手も震えてて、自分よく歩けてたと思う。
お茶会でカイの隣で写真撮影の刑に処されて超間近での遭遇は2回目だけれども
不意打ちは…不意打ちはダメ。

ワリとマジでコシヌケル!

引き返す事も横にそれる事も出来ない狭い通路。
キラキラ宙組生とよぼよぼの私。

なんかもう…ツライ。
ちーかいがあまりにもキラキラしてて同じ人間としてツライ。

今日に限って妹がいなかったから、介護要員いなくてフラフラ

どうなんだろう。
自分のご贔屓と観劇がかぶるって。
普通に考えたら幸運なのかもしれないが
舞台が上の空になるので
なんとなくチケット代を損した気がしないでもない…
何見に来たんだろう…みたいな。
誰が悪い訳でもなく、勝手に私が心を乱しただけだけどさー

なんかなー

ガクブルしながら放心してたら
ブログご覧頂いている方からお声をかけて頂き、若干平静を取り戻す。
きっと私、いつもにも増して変だったと思いますが
いつもだいたい変なので、あんな感じで許して下さいw

BASARAリベンジのはずが、思わぬ方向に転んでしまった。
舞台はすっごく楽しかったので、その感想はまた別で!
いっそ、もう1回くらい確認の為に見ておいた方がいいような気がして来た。

なんだかんだ言って、はまってんのか?戦国BASARAに?!

そんな訳でw

自分で自分がよくわかりませんが
チケットが手に入ればもう1回見て来ようと思います!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/20

ロミジュリ映像を見ての勝手な心配。

今日、新公の映像もみまして
役代わり2パターンと映像のみですがとりあえず見てみて


東京公演どうすっかなー


みたいな。
見てみたかった人のあの役が、私的にはイマイチで
どうでもいいと思っていたあの役が、意外といい感じで
何とも悩ましい所。

で、なんかすごく心配というか余計なお世話かもしれないけど


コトちゃん大丈夫か?


なんかねー

すごく、チャンス過多で伸びしろ縮めてる気がする。
ベンもロミオも思ったより良くなかったんだよね。映像見る限り。
頑張ってるけど、頑張りが追いつかないほど
最近、過剰にチャンスが降り掛かってるから
どうしても見る側としても過度に期待しちゃうんだけど
なんか思ったより…普通だった。
まだまだ若いからこれからなんだろうけど
コトちゃんの猛プッシュがあまりにも目に余るので
本人の為にも、どうなのかなーと最近思います。
余計なお世話は重々承知だが
この星組の一人っ子政策はいろんな歪みを産むから苦手です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/19

妹がBASARAから帰ってきました。

姉妹でBASARA会議。

あれは…

あれはいったい…


なんだったのか?


見た直後と、ちょっと時間を置いてからとで、
なんだかキモチのざわめき方が違う。
揺り返しって言うのかしら。

ジワッ ジワッ

きてるんだな。
姉妹双方の初見が終わるまで見ないで録画だけしておいた
ナウオンを見たら余計に

ジワッ ジワッ

なんだろう。
ドはまりしたのとはまたちがうこのジワジワ感。
月組をほとんど見ていないので、久しぶりにみたミリオがヤバ過ぎたって話と
だいもんが可愛過ぎたって話をメインに
語っても語り尽くせない、濃い目のキャラ達。

そして今の花組ってなんかとってもイイ!っていうワクワク感。
宙組に対するワクワクとまた違う感じで
らんトムがだいぶ上級生だからか
花組は上下関係がビシっとした上でのいい雰囲気っていうか
なんかすごくイイカンジ。

ジワッ ジワッ

実は、初見が3階席でスクリーンが盛大に見きれておりまして

切なかった…

っていうか、前の日はアンドレ見きれて

切なさ一杯…

2日続けて


見きれ祭でわっしょい!


そんな私の切ないシトワイヤンっぷりを
どこにぶつけていいのかわからずモヤモヤしていたら
金曜にBASARAリベンジ行ける事になったので
今度こそスクリーン込みでの全体をもう1度見て

戦国BASARA@宝塚がなんだったのか確認!

ポスターセットも無事購入。
気合いを入れて観劇に挑もうと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/18

おつかレモンの会★

宙組公演を各々かよいまくった友人のきよちゃんと

”宙組公演おわっちゃったねーお茶会”をしてきた。

意味もなく日比谷!
先週宙組千秋楽を迎えて、そのあと呑みに来て、日曜にベルばら見に来て
またまたまた日比谷だよ。なんかもう通勤並みに日比谷だよ。

宙組公演終わってからと言うもの、気を抜く間もなく
雪ベルばら→BASARA→そんでもって金曜にまたBASARAって
週に3ヅカな日々ですが
なんか宙組終わって心にぽっかり穴が空いたのと
次回公演への不安と、不安と、不安ってやつを主に語っていた。
あと、七海ひろきへの愛を家で叫んでも妹にウザがられて聞いてもらえないので
きよちゃんが沢山聞いてくれた。ありがとう。
私の「七海ひろきが好き過ぎる!」っていう悩みを聞いてくれて!!

130618_163809.jpg
レモンレアチーズケーキ


MUJIカフェでお茶しながら
劇場から出たり入ったりしているお客さんを眺め
途中、仕事帰りにシャンテによりに来た妹もすこし乱入して
気がついたら6時間以上語ってた。

おつかレモン★

次は風去り。
沢山通うか通わないかは配役次第。
さて…どうなるか…
それによって下半期の行動パターンが決まるので
主な配役とNOW PRINTINGらしいポスターの発表にドキドキが止まらない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/17

ヅカ版「戦国BASARA」感想文を書きます。

感想を一言で言うならば、

最強のビジュアル集団に感動した!

ある意味、銀英伝に匹敵するほどのビジュアル力かと。
1800円のポスターが売れる。売れる。
開演前に完売したからね。買えなかったんだから!私!!
まだ初日があいて間も無いっていうのに、ビックリだよ!!

それだけスゴイビジュアル力だったんですよ。

なんかもうスゴかった。いろいろすごかった。
もとのゲームを全く知らないのでアレだけれども相当頑張っていると思う。
宝塚として新しいジャンルに切り込んで行ったんだなーって思う。
いままでの二次元の舞台化とはひと味違った感じ。
とっても新鮮で、とっても斬新。

ただ、

これは好き嫌いがハッキリ別れるとこだと思う。

正直、私は苦手な類い。
舞台自体は楽しかったし、みんなすごくステキだったけど
あんまり宝塚にはこっち方向に突っ走って行って欲しくないのが本音。
あと、私は鈴木圭という演出家とソリがあわない。
苦手なんだ。鈴木圭の描く人間像が。
心情の変化が突拍子なかったり
恋愛部分の描かれ方が粗雑だったり
ある意味、いつも二次元的でこれは好き嫌いなんだと思うけど。
今回もその辺りをとても感じた。

まぁ、そもそも戦国BASARAって作品に
ストーリーがあんまりないのかな(?)
そんなもやもやした状態下においても
「チケット代返せ!」と暴れなかったのは、やっぱり

ビジュアル力だけでもお金を払う価値があったから。

そこに尽きます。


~~ここからライトなネタバレ含みます~~


セットも演出も衣装も豪華この上なかった。
最近、宙組もベルばらも省エネ傾向にあるので
久々にヅカが本気でお金を使った舞台を作ってるんだなーって感じ。
水が流れてる!とか外部では割と見慣れた演出だけど
ヅカでは新鮮。映像も一昔前に比べるとキレイで
この作品としては映像の使い方よかったと思う。
ドアップの映像とか笑うかと思ったけど、作品の世界感てきには馴染んでた。
曲は特に頭に回らない。
衣装は原作を忠実に再現しつつ、ヅカアレンジ加わってて結構好き。
有村さん、久々に超ガンバッタ!

らんちゃんはどうやって使うのかと思ったら、なるほどねーって感じ。
ちょっとホロっとした。
ってか、らんちゃん可愛い。いつもより3割増しでカワイイ。
れいれい見てても思うけど、この2人はカプコンと相性いいのかもね。

らんトムの真田幸村が良くわからなくて困った。
「ソレガシ」とか聞き慣れない一人称に終始とまどった。
台詞回しに違和感がありすぎて、感情移入しづらい。
普通にしゃべっちゃダメだったのか?

みりおの上杉謙信は麗し過ぎる。
あれはズルイ。ズル過ぎる。
ただ、もっともっとやりきっちゃててもいい気がする。
なんかまだちょっと優等生なみりおを感じた。
もっとスゴいのが出来ると思うんだ。みりおなら。

武田信玄のみつる。
デッカイ武器にちっちゃいおやかた様w
みつるってどうしてもヤス@蒲田行進曲のイメージが強くて
こういう逆の立場っていうか、堂々とした役が思いのほか似合って感動。
ちっちゃいけど大きく見えた。いい役者になった!

伊達政宗の春風さん。
これもズルイ。役がズルい。
春風さんのキャラとピシャッとはまった。
やりきってる。完全に。
春風さんのこういうとこ恥じらいなくやりきる感じが好き。
ただ、眼帯してかぶりモノしてだと
せっかくの麗しいお顔があんまり見えなくて残念。

猿飛佐助のだいもん。
すっごいよかった。
ぶっちゃけ今回のこの作品の中で一番好きかもしれない。
この可愛くて格好いい佐助が、ちょっと前まで
口ひん曲がるほど悪いヤツだったなんて…信じられない。
だいもんらしい役だけど、なんか一回り大きくなっただいもんがみれた気がした。
かすがとのやり取りとか、格好良くて、可愛くて、ちょっと残念で

たまらん!だいもんたまらん!!

あと、かすがの衣装にドキドキ★
こういうキャラ大好きな私としてはテンション上がった。

で、今回一番手に汗握ったのが

最後の戦いの電飾プレイね。

電源が入ったり入らなかったりでドキドキした。とても。
関係ない所でついちゃったり。いきなり消えちゃったり。
そしてついにヅカの衣装にも電飾導入する時がきたんだね。
あ、銀ちゃんも付けてたけどアレはギャグだから別口ね。
数年前のジャニコンから衣装にLEDの電飾導入されはじめて
いつかヅカにも!っておもってたらここでキタかー
衣装フェチとしてはいろいろ思う所がありますわ。ホント。

普段のヅカではないような大型な武器をつかった殺陣が
おもったよりマシだったというか、割と見応えがあってビックリ。
がんばったねー。ホント。

戦国BASARAってもんがどんなものなのかほとんどしらない状態で見て来ました。
ヅカ版「戦国BASARA」がなんだったのか、見終わった今でもわからん。
ストーリーがあってないようなものなのかなんなのか
イマイチ心にひびいているんだか…いないんだか…
こんなもんなのかもなー

おもしろかったか?
つまらなかったか?

っと言われれば、

おもしろかった!

ただ、

なんかヅカではない気がする。
違和感がぬぐえない。
これはもう、私の頭が古いのか…な?
どうしても、どうしても、この作品を飲み込めないでおります。

うーむ。

ま、内容はどうであれ

とにかく超絶格好いいことだけは間違いない!

もう、それでいいのかもしれない。
これはこれでそうやって飲み込むしかないのかもしれない。

なんだか初回はいろいろビックリしちゃって良くわからなかったので
もう1回見に行って来ます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/16

アンドレっ!私のアンドレっ!!

夕方まで時間があるってことで、ベルばら見て来た。
大劇場で1回見て演出がダメだったとは言え

えりたんのフェルゼンが
チギカルが
まっつドレが
それにキングや大ちゃんが

東京にいるっとなれば行かない訳にはいかない。
当日立ち見。久々の立ち見。

やっぱり演出がダメだけど
やっぱり脚本がダメだけど
やっぱり腹が立つほど演出脚本がダメだけど

今宵一夜でのキュンはハンパなく
チギカルに「行こーっ!」って言われたら血が沸き
キングの国境警備隊が好き過ぎて89期愛ますます深まり
王妃様は若干痩せて可愛くなりさようならフランス!で号泣
フェルゼンに至ってはイケイケの段階から号泣

それなりにベルばらを楽しんだ。

が、

しかし、

ベルばらで東京立ち見なんて初めてだったので知らなかった。
それは、まっつアンドレを見る事が今回の観劇の原動力の
3分の1の養分だった私にとって衝撃的な展開。

場面はバスティーユ近く

オスカルが勲章をポイっとしたところから。


アンドレ…アンドレ…
アンドレぇぇぇ!!

見えていないのかぁ!


私が、アンドレを、見えていない。

言い換えると

私が、アンドレを、見せてもらえてない。


なんと、立ち見席はアンドレの最後が見きれていて
全く見えなかった…という衝撃。

アンドレ!
アンドレ!
なぜ立ち見にしたぁぁぁ

と、バカな私を嘆いた。

たった1500円しか払わないシトワイヤンには
まっつドレの最後を見る権利も与えてはもらえないのか!
自由も平等も権利も1500円しか払わないシトワイヤンにはないのか!
あと1mずれれば見えるのに
ちょうどセットで見えないなんて

その薔薇のツタの模様の所
そんなもん切ってしまえ

シトワイヤン!いこぉぉぉぉぉぉぉ!!

あまりの事態に思わず革命を起こす所だった。
アブナイ、アブナイ。

アンドレ見えなかったって事でしょんぼりしたけど
そのあとのえりたんのイケイケとか
王妃様ぁ~とか
いろいろ感動して、いつも通りの号泣をして、1500円を堪能。

フィナーレは隅っこの方で一生懸命キザる大ちゃんから目が離せなくて困った。
なんかもう、大ちゃんが好きなんだ。
何だろうこのキモチ。ちょっと七海ひろき愛に通じる者がある。

アンドレがあまりにも悔しいので
あと何回かは見に行こう。

まってろ!アンドレ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/15

宙担の憂鬱な土曜日。

朝10時。
チケットぴ○にて玉砕。
発売1分でもうSold out出た。
ホントに一般売り用のチケットって存在しているんだろうか?

わかってたけど、わかってたけど、

もちろん公式webサービスも玉砕。
一般売り当日にチケット取りに行くなんて10年ぶりくらいに試みたが
やっぱり無理なもんは無理だった。


ワリトマジナウエスタンめ!!


昼頃。
イヤな予感。
この前の水曜日に、もう在庫棚にあったので
買えますか?って聞いたら15日発売なのでまだですっていわれたポスター。
キャトルに電話したら

売切御免!

ごめんじゃねーよっ


ワリトマジナウエスタンめ!!


こうなったらチラシを壁一面にはってやる。

これだけ七海ひろきを叫び続けているのに
完全に色々見放されている感がある。
切ない。

昼下がり。
公式見てたらうたかたの恋の配役発表。

個人的にはステファニーとミリーが逆な気がする。
まぁ、もうどっちでもいい。
おおきかなめのハズカシイ狼ごっこが見れればそれでいい。

そして、

わかってたんだけど、役が少な過ぎていろいろガッカリする。
これ、全ツだからいいけど次の風去りは…
1役につき3人くらい役代わり付けないと、役回んない。

なんかこう、どっと疲れてどっと脱力した。

宙組が好き過ぎるから辛いんだきっと。

これを機に宙担を、七海ひろきを、卒業できないかと心の整理中。
私の中の七海ひろきブームが終わって宙担脱すれば大分キモチが楽に…
なるんだけどな…

そうは問屋が卸さない乙女心っ

先週まであんなに元気だったのに、一気に萎れた。
とりあえず、キキララみて元気出す!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/15

戦国BASARAが初日っ!

はやいなぁ~
もう今日が初日とか!

発表されたのっていつだっけか?
ヅカでBASARAをやると決まってからと言うもの
私のオタ関係の友人達に「ヅカオタ的には今回の上演どうなの?」って
何十回も聞かれたんですが

どうも、こうも、


複雑な心境です。


別にヅカでやんなくても良くないか?っていうのが正直な所。
逆転裁判や銀英伝の時よりも、戦国BASARAファンからのブーイングっていうか
あんまりヅカ上演賛同されない声の方が多く聞こえて来て
正直、ご贔屓主演での上演ってのが複雑な訳です。
すでに他で舞台化されてるしね。なんともかんともね。
戦国BASARAがどんなもんなのか、イマイチわかっていない私としては
なんともいい難いんですが
同じBASARAだったら、田村由美のBASARAが見たかったよ!

918165_1951762232_168large.jpg

主人公多いしさー
イケメン沢山だしさー
ちょっとグロイ部分もあるけど、イケコか斎藤くん辺りの演出で見たい。

ちなみに七海ひろきの今年のおとめ
やりたい役にBASARAの揚羽とガッツリ書いてあって

918165_1951762231_227large.jpg
↑BASARAの揚羽


こいつ…
こいつって…

大好きだ!

とますます思った次第。
普通、少女漫画の登場人物書かないよな。さすがだよ。
そんなにやりたいんなら、この衣装あげようかと思ったよ(笑)
きっと似合うと思うんだよ!

で、

話を戻しまして、
戦国BASARA見に行かなくてもいいかな…って思ったりもしたんですが
見に行かないで後悔するよりは、見てから後悔しよう!ってことで
マイ初日は月曜日。

1番コワイのはさー

ドはまりすること。
コワイ。
この暑い中、あんな熱苦しそうなモノにハマルのコワイ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/14

最近の出来事7点盛り。

宙!アムール!ななみひろき!な日々が終わりました。
この期間中にもいろんなことがあったんですが
あんまり書いてる暇もなかったのでここ1ヶ月くらいの出来事まとめ!

◆いただきモノのお菓子がうまかった◆

緒海サンからもらった”あたらしもみじ”の新商品レモン味!
なんと!レモン!!
ってことで、大喜びで頂きました。

130428_191636.jpg

あたらしもみじはパン屋のアンデルセンともみじまんじゅう屋さんのコラボ商品
広島行ったら最近おみやげは絶対コレ!美味しいんです。
レモンもさわやかで美味しかった。また買って来て欲しいww

続いて同じく緒海サンから頂いたなんか高いポッキー!

130509_193906.jpg

自分では絶対買わないのでこの機会に色んな味試した。
チョコがうまい。普通のより沢山付いてる。
梅田阪急とかではスゴい人気で夕方行くと売り切れてるけど
別に並んでまで買うほどのもんではないなーって感じです。
ポッキーはポッキーだ!

こちらはお世話になっている方から頂いた
ゴディバのラングドシャクッキー

130509_193946.jpg

さすがチョコのゴディバだけあって
濃厚で美味しかった。鼻血が出そう。
期間限定のアールグレイは香りも良くて
サクサクサクサクあっという間に食べきった!

お菓子って実はあんまり自分では買わないんだけど
こうして頂き物でうまうま出来て幸せ☆

◆呑んだくれております◆

最近ホントよく呑んでます。
2ヶ月いた職場の上司に歓迎会&送別会して頂いた時も
ビール3杯のあとワイン2本とか…呑み過ぎ。
私の悪い所は、沢山呑むのに沢山食べてしまうところ。
呑みに行こう!っていわれると、フラフラついて行ってしまう。

さすが”酒呑み”って顔に書いてあると言われる女(笑)

これから暑くなってくるとビールうまいよね。しょうがないよね。
私の周りのヅカオタ友達はあんまりお酒飲まない人が多いので
いつかヅカオタ同士で潰れるまで呑みまくるのが夢です!

◆祭りに行ってきた◆

近所のスサノウ神社がお祭りでした。
毎年妹と行ってます。この歳になっても姉妹でいってます(笑)

130608_132012.jpg

いつものおばちゃんの所でタイラーメンを食べて

130608_131020.jpg

130608_131132.jpg

とうもろこしを買って

130608_133103.jpg

シロップかけ放題のかき氷を買って

130608_132658.jpg

いつもの定番コース完了。
別に何があるって訳じゃないけど、
この定番コースを毎年回らないと気がすまない!

そして今年のかき氷の新作器がステキ過ぎて持って帰って来た。

130614_004620.jpg

私が勝手に”ブルジョアかき氷”と興奮して買ったんだけど
意外と邪魔だし使い道がイマイチ思いつかない。
このチープなブルジョア感がたまらないんだが…うーむ。

◆オタクイベントに言ってキタ◆

意味の分からない方、ここスルーで!
汐音の腐女子が炸裂する某オンリーイベントに言ってキタ。

918165_1949206891_72large.jpg
屈辱の「私は18歳以上ですベルト」


よりによって宙の千秋楽の日と重なったため
私は10キロ分くらいの高くて薄い本と一眼レフを抱えて
日比谷に行く羽目に…しょうがない!

去年はこのオンリー1人参加で悶々としていたのですが
今年は友人がサークル参加&コスしていたので
すっごくすっごくたのしかった。
萌を分かち合える友人がいるって素晴らしい!
周りの人達もみなさん優しくて本当に楽しいイベントだった!!

◆はまってる歯磨き粉◆

その名も”黒人”

130613_204145.jpg

日本じゃありえないネーミングとパッケージ★

2ヶ月お世話になった職場の同僚が台湾好きで
一時期台湾に住んでいた時に大量購入していた分を分けてくれた。
マウスウォッシュが入っていて、磨いた後スッキリ☆
とっても気に入った!
色々なフレーバーがあるらしいので次ぎに台湾行ったらまとめ買いしたい。

◆私のキキララ◆

2010年のグラフの同期コーナーが七海ひろきだった事をイマサラ知った。
2010年の私と言えばおじゃににかなり熱かったので、
グラフなんて全然買ってない…ってことでとりあえずブックおふで1冊。
偶然にもそれがだいもんでさー

130611_225934_ed.jpg

かわいすぎるだろ!だいもん!!
水色の方は…特にコメントは控える(笑)
キキララかわいすぎて、おもわず待ち受け画面にしてやったぜ!
マジなウエスタンはじまるまではとりあえずコレ待ち受けにしとく。

◆人生初のジム通い◆

太りすぎてこのままだとシオネデラックスになる!ってことで
人生で初めてのジムに通い始めた。
筋肉量を計ってみたら、自分にはビックリする位

筋肉があった。

そうだったのか。インストラクターのお兄さんもビックリ。
見た目に反する筋肉量。
しかし、それ以上に脂肪がぷにょんぷにょん。
筋肉と脂肪の同居するバディ
いわゆる

すもうとり的な。

そんな今の私。
脱・シオネデラックス!!

ガンバリマス


◆◆◆

そんなわけで最近の出来事でした。
毎日わりとヘラヘラしながら生きてますが
梅雨になるとキモチもジットリしてくるので
携帯画面のキキララ見ながら、梅雨のジトジト感を乗り越えたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/13

日比谷に漂うベルサイユな気配。

昨日、日比谷に行った。
友人達と呑んだくれにコリドーに向かう途中。

千秋楽が過ぎ去った後のなんとなく物静かな日比谷。
しーんとした静寂の中、シャンテの灯りだけがギラギラした日比谷。
割とこういう日比谷も好き。

待ち合わせまで少し時間があったのでシャンテで歌劇を購入

130613_192527.jpg

歌劇なんてもう何年も買ってなかったんだけど
七海ひろきが組レポ書いてるからさっ
買うよね。買わざるを得ないよね。

シャンテを出てみるとなにかがソワソワした雰囲気。
どうやらちょうどこの日、雪組さんの舞台稽古だったらしく
ぼちぼちとジェンヌさんらしき人が姿を見せる。

ベルサイユが…
ベルサイユが日比谷に!

あのフェルゼン様が
あのチギカル&まっつドレが

日比谷にやってきてるんだね!!

宙組千秋楽の余韻に浸る間もなく、もう次。
GWに見て来たモノが、こうして東京にやってきた。
なんだか不思議な気分です。

今回のベルサイユのばらは私的に演出が受け入れられなくて
大劇観劇のあと、実は大暴れしたんですが(笑)
なんかもう1回見たら、見方が変わるかしら?

いいかげん、宙組脳になりすぎているので
ここいらで一発フェルゼン様にガツンとくらった方が良いのかもしれないな。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/12

宙千秋楽・かんそうぶん!

梅雨だってのにカラっと晴天なこの日。
よりにもよって汐音にとって年に1度のオタ的ビッグイベントが重なってしまい
午前中はイベントで大ハッスルしてやや出がらし気味に劇場へ。

それで良かったのかもな。

気持ち張りつめて劇場に向かったら劇場入った途端に泣いたかもしれん。
ある程度気が紛れてたから、逆に助かった。

妹と待ち合わせして、開演前にお手洗いに並んでたら

「今日こそ金魚飛び出すんじゃね?」

って会話がどこからか聞こえて来て爆笑。
そうか。金魚の熱演も見納めか。

前回の観劇で七海ひろきをガン見納めしたと思ったのに
千秋楽も結局の所

七海ひろきをガン見。

なんとなくわかってたけど、そんな予想通りの自分にガッカリです(笑)
もっと他も見る余裕っていうか、何人も見られる目が欲しい!
こんなちっちゃい目2つだけじゃ、宙組公演ってのは見きれない。
いつも思う事ですが、脳内マルチアングル出来たらどんなにいいか…ね。

お芝居

今日はみんな気合い入ってたね~

特にエロイーズとエルミーヌの悪人の妻達が炸裂!
エルミーヌの豹変っぷりとか怖過ぎて、ビビった。
唾吐きが怖いのはもちろんだけど、高笑いからのあのあざ笑い。
なんて怖い女なんだよ。ったく。
エロイーズは金魚シーンはもちろんだけど
モンテクリスト伯邸でも細かい顔芸してたり
ともちんの首にかさひっかけて脅す所もたまらないよね。

たのしいだろうなーあんな役。宙女役大好き!!

あ、金魚飛び出なかったけど
なかなかの熱演だった(笑)
最初の頃は割と早くぷか~ってしてきちゃってて
どんだけ強い毒のワインドレモネードなんだよ!って思ったけど
苦しそうにグルグルしてからのプカプカみたいな。
泣けるぜ!金魚!!

あと、アルベールくんがいつもとちがった。
まぁこれは母とダンテスの芝居がいつもと違ったのを汲んで
そうなったんだと思うけど、よかったよ。泣けた。
あいちゃんとミリオンってちょっと似てるよね。
納得の親子感だった。

オープニングで張り付けにされているダンテスくんのダミー姿も好きだった。
なんか萌え。
ソラちゃんに唾ペッてするんだよね。

ってか、なんかこの芝居って唾をペッてする演出多かったね。
石田先生…らしさってヤツ…?

アイちゃん、新公も見たかったな~
そこだけちょっと心残り!

アルベールくんの幼少時代、マドレーヌとをぶった切った後の台詞が
いつも違っててそれが可愛過ぎてきゅんきゅんしてた。
なんていい子なんだ、アルベールくん!

そして、なんと言ってもベルツッチオね。
オヅキのこの役の役作りがとても好き。
ダンテスに投げかけ続ける気持ちが好き。
大きく守ろうとする強い思い。
友情なんだろうか?なんなんだろうか?この想い?!
それが役を通してキタてるに重なる。
この人、出てくるだけで舞台が明るくなるんだよ。
息が詰まる芝居が続いても、ぱぁ~っと。

それと今回の私的大事な所でいうと

ルイジ・ヴァンパへのお心遣いありがとうございます!!

わすれもんの所のアドリブ、大劇の映像でも
稽古場映像でも、ベルツッチオから投げ返されるレモンを
ヴァンパはいつもちゃんと取れなくて落としてて
東京公演ではついに投げ返し禁止になっちゃって
カイ茶で本人曰く、片目眼帯していると死角が出来て
投げ返されるレモンが突然消えるらしい。

消える魔球ならぬ、消えるレモン!

そんなわけで、毎回落としまくる映像がスカイステージでは流れていたんですが
千秋楽。ついにレモンパスに成功☆

ヴァンパから「わすれもんだ」とレモン受け取ったベルツッチオが
「ちょっと待って!それ、外して!!」
とヴァンパの眼帯外しを指示。それに従って眼帯外したヴァンパ
無事、わすレモンキャッチに成功!

バンザーイ!バンザーイ!ルイジ・ヴァンパ様!!

と、ここで1つ言いたい事がある。
スカイステージ!オイ!!
さんざん落とすシーンは放送してきたくせに
最後の成功はカットって…ヒドイ…酷過ぎる…

♪俺は~スカステゆるさないぃー

朝7時からTVに向かって思わず歌ったよね(笑)
その前の部下のアドリブ入れる以上、
そんなにヴァンパに構ってられないってのはわかります。
わかりますけども、ソコは流して欲しかった。うううっ
まぁ、1年後の放送を待ちますよ。

ヴァンパと部下達は、モンテクリスト邸の上の方で
ずーーーーっとおかしなアドリブをかましていた。
何気にヴァンパで1番好きなの、うわさ話でくしゃみするとこ。
楽はゾウさんの後に隠れちゃいましたw

部下達が1人1人3悪人の所に派遣された時の表情がすき。
とくにもんち!超こまかい顔芸!!
フェルナンにピストル向ける時の手つきと顔つきが格好良過ぎ。
出来る子達だよな。さすがヴァンパ様の部下ww

ハイスクールの面々も、今日は終始アドリブを飛ばしまくり
客席に笑いをさらった。
最初はいらないよなーって思ったこの集団も
最終的には楽しみの1部になっていた。
いないと話が進まないしね。

ともちんの渾身の発狂っぷりも
ちーの渾身のブイヤベースビビりっぷりも
まーさまの渾身のビンタっぷりも
大好きだった。
可愛過ぎたぜ!3悪人!!

かなめはダンテスという役を通して、なんだか一回り大きなトップになった。
男らしくなった。
ダンテスって役が最初の頃とは別のように見える。
キラキラした役も似合うけど、意外と人間を演じる事が好きで
見た目だけじゃない気持ちをぶつける事が好きなんだね。
メルセデスと一騎打ちのシーン。
すごく大きな男ってのを感じた。
華奢な身体なのに、大きな男性像を感じた。
かなめを見ながらこんな事を思う日が来るなんて

人生ってわかんねーもんだな!

宝塚的むりくりなラストのハッピー感はキライじゃない。

今、君と自分自身をやっと取り戻したよ

っていうダンテスの台詞がとても好きだった。エドモンっ!!

ショー
ミラーボールがにゅーって出て来て回る。
色が緞帳に揺らめいて暗転
すみれの花咲く頃のメロディに耳を傾けていると

ぱぁ~っと広がる夢の世界☆

このショーが本当に好きでした。
大好きでした。

ショー自体は地味だったかもしれない。
ダイスケフジイの中でもエトワールドタカラヅカが100点だとすると
点数的には70点くらいだったかもしれない。
でも、そんなものでは計り知れない位
このショーが好きでした。

私がタカラヅカを愛し続けてきた
意味と思いと
そしてコレからも思い続けて行くであろう大きな愛。

99年の歴史のうちのほんの5分の1くらいしか見ていない私にも
この99年という歴史が作った大きな愛を見せてくれた。

めくるめく名曲や名場面集は当時のままでも色褪せず
いまでも同じようにトキメクし、いまでも同じように感動する。
いつもいつも思うけど、なんてスゴい事だろうって思うんです。
何十年も前と同じ事が繰り広げられている舞台が
今も東京の真ん中で、満員のお客さんの中でキラキラしているって。

主題歌の歌詞の中にある宝石箱。
キラキラ光る宝石のようなジェンヌさんと
きらめくステージと
それから夢をもらいにくる観客と
全部ひっくるめて宝石箱。

今回のショーのオープニングはまさしくその宝石箱が開くような
ぱぁ~っとした幸せ感が一杯でした。

オープニングで号泣。
七海ひろきが愛おし過ぎてまた号泣。

泣いたらオペラグラスが曇るんだって!

でもね、幸福感と胸の高まりとで涙が止まらなかったの。

千秋楽は今まで見たなかで1番いいカイだった。
なんか初めてカイの色気にドキっとしたよね。そう、はじめて(笑)
グラナダもよかったけど、オープニングでのデュエットが1番好き。
すっごくエレガントで、すっごく優しい目をしてて、
大海 亜呼ねえさん、本気でウラヤマしいっす!!

ってか、あこネエはそのあともともちんにグルグルされたり
すっしーともあつーーーいデュエットしてて
今回のショーで私的に1番羨ましい方でした。そして大好き。

カイのウインクも見納め。3回くらいバチバチしてた。
途中、あっきーとかにそれたりもしたけど
やっぱり私は七海ひろきという男役がスゴく好きだ。
千秋楽は髪型いつも通りに戻っちゃったけど
できればセル版とはちがうオールバックで楽映像に残って欲しかったけど
あのオールバックシケ有りは最前列の思い出と共に
私の心のメモリーに入れとく。

劇場内の気温が5度位あがったきがするパイナップルのシーン
私の愛がクレッシェンドするちーかいの銀橋
泥棒紳士、愛の宝石、シャンゴどれもこれも好き
ただ1つキタてるのデュエットだけが最後までどうしても飲み込めなかった。
そこだけは???が消える事はなかったね…全ツもそのまま行きますかね?

ハッピートゥモロー
この時にみんなが着ている衣装、
96年に上演された「La Jeunesse!」というショーの衣装で
この「La Jeunesse!」が実は私が初めて劇場で見た宝塚でした。

あの時のキモチ。
初めての劇場で見た宝塚へのキモチ。

このシーンを見る度に蘇る懐かしいキモチ。

偶然なんだろうけど、この99年の愛が詰まったショーで
こんな懐かしくて、こんな素敵なキモチになれるなんて!

ダイスケフジイ、ありがとう。

シャン シャンっという鈴の音でショーが終わる。
宝塚の懐かしい名曲に乗せてスターが降りてくる。
お花をつけた人を見ると「千秋楽なんだな」って胸が熱くなる。
みんなで歌うフォーエバータカラヅカでさらに胸が熱くなる。

終わってしまうけど
沢山の幸せをありがとう。

宝塚が、ダイスケフジイが、
そして宙組が大好きです!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/11

宙千秋楽・でまちー!

最近、入待ち出待ちをよくするようになった。
入待ち出待ちは高校生の頃はよくしてたけど
最近はよほどの事がないとしてなかった。

妹のせいだー

妹が観劇後は出待せずにはいられない性質のため
ついうっかりつき合っちゃうんだよね。
そんな訳で、宙組千秋楽の出待ち。

たまたま、
ほんとにたまたまですが、この日
午前中にイベントがあったため、友人の勇姿を撮影する為に
カメラを持っていて、幕間に「私、今日一眼持ってるじゃん!」と気付き
こんな機会でもないと写真撮ることなんてないしなーってことで
バシバシ撮ってみた。
カメラなんて重過ぎて、普段の観劇に持ち歩く事なんてまずないので。

ヘタクソです!

なんてたって萌ブレ!!

でもいいの。


写真よりも私は肉眼でがっつり贔屓を見れたからそれでいいのっ


そんな訳で、カイ会の真後ろに立ち尽くす事1時間半位?
ちなみに妹は対岸のともちん会にいたため、ほぼ1人出待。

まずは退団者のお二人。

DSC04764.jpg

DSC04766.jpg

可愛かったー
袴姿っていいよね。

DSC04775.jpg

あっきー
暗くて良くわからない。
でもファンに優しくてほんといい子。

そしてカイキター!

DSC04805.jpg

オートシャッターで200枚くらい撮った割にはろくな写真がなかったw

DSC04821.jpg

私的にはもうかわいくてかわいくてしょうがないんだけど
改めて写真を見ると…

全部カワイクも見えるし、全部微妙にも見える。

それが七海ひろきクオリティー☆

わすレモン成功をお祝い。
そして部下達に早速「今日からもう子分じゃないんで!」っていわれて
現実のキビシさを思い知ったみたいです。
優しくほんわかしてた。かわいいな!このやろう!!
今度はどんなワイルドなウエスタンをかましてくるか楽しみにしてるww

続きまして、真横に移動してちーちゃん!
ちーちゃんホント可愛い。
どの写真見ても可愛い。

DSC04866.jpg

ちーのお話が面白過ぎて聞き入ってたら
なんと

DSC04881.jpg

まーさま乱入して来た!
いきなり過ぎて、よく状況が飲み込めなかったんだけど

DSC04883.jpg

もう!小悪魔のようにかわいい!!

最後にともちん

DSC04891.jpg

風のように去っていってしまった。

なんか…
バカみたいに可愛い!可愛い!を連呼した。
心の中で1万回位、可愛い!っていってた。
そんな出待ちまでガッツリ堪能。

次に出待をする頃にはもう寒くなってるんだね。
でもきっと、あっという間だね。

サヨナラ~
サヨナラ~
サヨナラは夕映えの中で~

夕映えじゃなくてもう21時半だけど。
すっかり夜だけど。

シャンテの灯りもとっくに消えた日比谷の夜。

ものすっごく気がすんだ!
ありがとう!宙組!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/11

銀英伝をぶり返す。

宙組公演が終わってしまった事を必死に受けとめていたら
なんだかしらないが、銀英伝をぶり返した。

モンテクリスト伯やアムールが終わってしまった事は受けとめられても
銀河英雄伝説終わった事が未だ受けとめられていない模様。

130119pla012.jpg

製作発表からのニュースの録りためとか見てみた。
製作発表、大劇最初の頃、博多座、
どのラインハルトも美し過ぎていちいちおののいてしまう。
おおきかなめってのはどんだけ美形なんだろう。
金髪ロンゲが最高潮かと思ったけど
ダンテスくんの東京黒髪がすっごく良過ぎてコレはコレでイイ!っていう。
さすが犬も黙らせる美貌☆

で、気がついたら「タカラヅカドリームキングダム」のDVDを引っ張りだして
キタてるのダルマ姿とかガン見してしまった。
でキタてるのダルマ姿の夜の女王見てたら
パイナップルの女王思い出してまたアムール恋しくなって
寂しくなって来ちゃったからまた銀英伝ちょっと見て
グラフの銀英博多座レポの女装祭りに爆笑して
アパショナード2の女装祭り見てってしてたら

あっという間に夜が更けた。

うっかり銀英伝と男役の女装の無限ループにはまってしまった。

寂しさを紛らわすためとはいえ、
いかん。いかん。

千秋楽のレポはまた明日!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/10

宙組公演が終わってしまいました。

真っ白な灰です。
やりきった感があります。

私にしてはめずらしく東京で12回も見た公演です。
東京在住でも日比谷での観劇をあまりしない私としては
銀英伝の倍通ったって事に自分で自分にビックリです。
銀英伝は東京は6回だけで博多も入れて14回。
今回は大劇2回・東京で12回。
こんなに頻繁に日比谷に通ったのなんて高校生のとき以来な気がします。

宝塚のファンになって結構な年月が経ちます。
いろんな道にぐねぐねしながらファンを続けて来ましたが
今また、ファンになったばかりの頃のような
純粋な気持ちで宝塚を見ているんだと思います。
それはもちろん、ヅカにはまりたての妹と一緒に観劇しているって所も
大きいのだとは思いますが

なんだろうな。
オトメなキモチっていうんでしょうか。
あの、ウブだった頃と代わらないオトメなトキメキが
この歳になっても得られる宝塚って、本当にスゴいんだなって
今回の宙組公演を通してとても思いました。

いつも、黙々とキーボードに向かってこのブログを書いてるんですが
この間ふと、お芝居であっきーが言っている

「剣ではなく、ペンで戦う人生を歩みたかった」

という台詞を思い出しました。
私が戦うのはペンではなく、キーボードだけど。
そして何と戦っているのかって言えば、自分自身。
毎日毎日、自分の思いのたけを書き綴るべく
キーボードに向かって戦ってるんです。

公演中、連日叫び続けた七海ひろきの名前。
叫び続けたのは私のその時のキモチの高まりからだったけど
ブログに実名を挙げてあまりにも連呼する事への弊害っていうんでしょうか。
その辺りあんまり考えていなかったと言うか、甘かったと言うか。
ちょっと反省する部分もあったりします。

自分用のブログ。自分の記録用のブログ。と割り切っているのだけれど
それを人様にご覧頂いている以上、責任ってモノが生じるのだなっと
ちょっと思ったのです。

でもね、
このカイへの熱い思いは本物だ!と今日また確信した次第。
銀英伝マジックなのかと思ったら、そうじゃないと気付いた大劇初見。
そこからの3ヶ月、ガン見した結果
私は本当に七海ひろきという舞台人が好きみたいです。
それはもう、しょうがないよ!!

いよいよ何が言いたいのか頭が回らなくなって来ましたが(笑)

千秋楽の夜特有の、喪失感とふわふわしたキモチで一杯のため
いつも以上に頭がまわりません!

公演中は劇場やお茶会会場で沢山の方から
「ブログを見てます」と声をかけて頂きました。
とてもありがたい事です。
メッセージやコメントも沢山頂きました。
行けなかったお茶会のレポを下さったり、
同じような席で観劇した感想を分かち合って下さったり、
情報を頂いたり、ご指摘を頂いたり、
ありがとうございます。
一方的に発信しているブログに対して
こうして読んでいる方の声が直に聞けるっていうのは、とても嬉しいです。

沢山のお友達にも遊んでもらった!
みんな、私のマシンガン萌トークにつき合ってくれてありがとう!!

千秋楽のレポは明日書きます。

この日が来てしまう事が本当に怖かったけど
怖くて寂しくてどうしようもなかったけど

「終わったのね…」

じゃなくて

「いや、ここからまた始まるんだ」

そう。また次が始まる。

次の大劇場公演が9月って改めてスッシーに言われて
え?9月って3ヶ月後じゃん!って話。
その間に全ツとバウがあるって話。

だからメソメソしている暇はないんだって!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/09

千秋楽の前夜。

なんだかとってもソワソワ。

やっぱこの日もチケット取れば良かったなーなんて思いながら
えーけーびーの総選挙見て、順位に一喜一憂し、号泣し、
まゆゆの3位に驚愕して腰を抜かしてました。
思わず叫んじゃったよね。

まゆゆと言えばまーサマで、
私は劇場でまゆゆに出会う機会が結構多いんだけれども
ちょうどモンテで大劇場遠征した時もまゆゆと遭遇して
プチミュージアムで一生懸命キルヒアイスの衣装を写真に収め
ズラッとならぶ元帥府の軍服に萌ている姿を見て
この子はガチのヅカオタなんだなーって
歌番組で「コンガ」紹介しているのもガチ過ぎて笑ったけど
今年は絶対1位!と思い込んでいたのでいたのでまさかの3位。

悔しいだろうなぁ。
若いのに大変だなぁ。

あのまゆゆを見たのがもう3ヶ月も前。
楽しい楽しい3ヶ月だったなぁ。

そうこうしているうちに妹帰宅。
観劇帰りの妹から「カイちゃんのシケが消えた!」との報告を受け
千秋楽の今日、カイのシケがあるかないかでまた議論。
今週の姉妹の会話、主にあきらの女装とカイのシケばっかだった(笑)

久々に銀英伝のDVDを見た。
今回の公演でますます下級生の隅々まで覚えて来たから
見飽きたと思っていたDVDでも、また新鮮に見られる。
このシーンのこの子は、あの子だったのか!的な。
見慣れた面々も、今回の公演を通して見ると
キルヒアイス見るとフェルナンの悪行とのギャップで増々萌えたり
改めまして双璧が好き過ぎて、♪今夜だけはをハードリピートしたり
やっぱりおおきかなめのロンゲが神的に美しさ過ぎて鳥肌立ったりして

宙組好きだー

て事で夜が更けた。

3ヶ月の時をかけて
愛して育まれた夢たち
最後の千秋楽に 私に夢を見せてぇ~~

そんな訳で晴天の千秋楽。
行って参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/08

ベルばらよりも、ロミジュリよりも。

昨日も朝から当日券狙いで宙組に行って参りました。

前日の夜は最後の夜公演。
この日は最後の平日公演。

こうやって最後の、最後のってコトバが出てくるたびに
切なくて泣きそうです。

入り待ちをしようかと思ったら眠過ぎて倒れそうだったので
一度コーヒーのみに行ってもどったらともちんだけ見れた!ステキ!!
その後、緒海サンが東京にお買い物にいらしたので
生地屋さんまで緒海を送り届けて劇場にとんぼ返り。

お芝居、
さすがに内容的には飽きて来てるんだけど
芝居が毎日ホント違うので見所は沢山。
ヴァンパの巻き舌も冴え渡っております。
下級生の隅々までわかってくるとみんなが可愛くて可愛くて
どこもかしこもオペラが離せず。

ショー、
何度見てもナゼか飽きない。
いつも同じシーンをガン見して
いつも同じシーンで手拍子して
いつもと同じに見てるけど
このいつもがもう終わりって思うと泣ける。

ラスト1回は全体を見たいので
この日は七海ひろきのガン見納め!
オープニングのあの白の衣装がとても好き。
アコ姐と爽やかに踊るシーンがとってもスキ。
グラナダで随所に見えるこだわりがスキ。
シャンゴが初日開けと別人のようだ。
ホント…初日開け踊れてるんだか踊れてないんだかギリギリだったもんな。
それがなんか踊りながら目力発揮できるまでに!やったな!!
黒燕尾までガン見して、やっぱりもっと見たいって思ったけど

きりがないよ!

って事で気を鎮める。
鎮まらないけど。鎮めるしかない。

終演後、これから大阪に向かう緒海サンとゴハン。
緒海サンはロミジュリ見に行くんですって!
東京ではダンテスくんが頑張ってるって言うのに!!
緒海が最後に宙を見たのは3月。
それから3ヶ月の間にベルばらがあって、次はロミジュリが始まってる。
西と東の温度差っていうか。時差?なんか不思議な感じ。

宙組公演が終わると、東京はベルばら。その次はロミジュリ。

なんだかな~

両作品とも好きだけど、なんだろう。
このテンションがイマイチ上がらない感じ。
それだけ宙組って組が好きなんだな。私。
そしてその大好きな宙組の次回作が風去りとか…
テンションえぐれる…

だから!
だからこそ!!この公演に通い詰めました。

オーシャンズから続いた日比谷通い詰めももうすぐ終わり。


しばらくはヅカ離れかもしれないな。


と思うと余計寂しさが募ります。
すぐに全ツとバウがあるんだけど、それはまたちょっと違うしな。
やっぱりみんな揃った宙組の大好きな公演ってのが大事。

ラスト1回、千秋楽!
最後とか劇場入った途端に泣いちゃいそうだけど
アムールな日々の締めくくりをしっかりこの目で見届けたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/07

TAKE FIVEを見ちゃいました。

さすが民放ドラマ選抜5!ってことで
ビジュアルはバッチリでひとまずホっ

いきなりねじ込んである舞台シーンとか
劇場とか

いろいろ心臓に悪いです。
見て来たばかりの宙組公演をまさかこんな形で見るとは思わなかったので

「ダンテスくん、民放出演記念日おめでとう!」



ジューってされて
ぎゃーな感じ

典獄様!許して!!ホントムリ!!!

ジェンヌの民放出演が苦手でこのドラマも正直どうよ?って思ってたんですが

思いのほか、萌えたw

もっとイタイかと思ったけど、
ジェンヌ云々以前にこのドラマ自体がイタいので全然平気だった。

トキメキポイントとしては
レオンの「アスミ、クレナイ、戻っておいで」ってとこかな。
なにそれ?!なにその萌っ!!
もっといって!みんなに言って!!!
と無駄に興奮した。

あと、おおきかなめが麗しすぎる。
そりゃ、犬だって黙るよな。ピンヒールの妖精め!

それにしてもこのドラマ、出演者が豪華で脚本が櫻井さんなのに
初回がビックリするほどグダグダでどうなる事かと思ったら
どうにもならないまま第8回まで来ちゃったのね…
いったいどうしてこんな豪華な人達つかってこんなショボイドラマになるのか…
ルクレッツァの肖像云々よりも、そっちが謎だ。

いやぁ~
それにしても5人がそれぞれ美し過ぎて
いちいちのけぞった。
そして次に起こる展開が、どんなトンチキな事かとドキドキして
うっちゃんに似てる人(宮川一太郎さん)を見ると妙に落ち着いた。
ありがとう!うっちゃんに似ている人!!

出演の意義としては、
宝塚は99周年!来年は100周年だから宜しくね!!ってことで
ムリクソな宣伝的台詞も、このドラマならもういっそきにならない。
ただ、TBSって宝塚のこと取り上げる事多い割には
紹介の仕方が苛立たしい事が多いので、なんかもうちょっとどうにかして欲しい。

ま、とにかく。

今回は比較的成功例だったのかしら?
いつも、民放でヅカ出演がある場合は周囲の反応気になって
いっそ出社拒否したくなったりするんだけど
そもそもこのドラマ、視聴率低そうだから…いっか!みたいな。
ヅカオタ的には、この5人が揃ってるの見れただけで気がすんだ。

でも、
でもでも、
できればタカラジェンヌにはステージの上だけで輝いて欲しい☆

テレビ出演、100周年に向けて増えるんだろうけど
そして放送直後は微妙に公式落ちてるんですけど

なんだか、複雑な心境です。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/06/07

本日の宙組。

残り少ない宙色の日々をかみしめて…

当日券目当てで朝から日比谷!
お昼公演の当日券が微妙だったので夜公演をゲットし
ちょうど入りの時間だったのでついでに入り待ち。
紫外線をよけて遠巻きに見学。

カイが来た時だけガッと前に出てみた。


ドスッピンと思しき七海ひろき氏。
入り待ち久々に見て改めて思うんだけど、ジェンヌさんはエライ。
スッピンでも、朝でも、笑顔でファンに応えるなんて!
本当に偉い。同年代女子としてなんかいろいろ尊敬する。
私がスッピンでニコニコしてたら怖過ぎて捕まるかもしれないもんな(笑)
それをあんなにさわやかに!さすが妖精!!

なーんてことを考えながら、ウロウロしてキャトル行ってウロウロして
お友達の桜雅さんと会って、お茶。

桜雅さんと別れた後、またウロウロしてキャトル行ってウロウロして
一度帰宅して、家事と猫の世話をして再び日比谷。

2日前の最前列から天と地の差の2階16列。
いいの。ここはここでいいの!!

お芝居。
今日はオヅキがすごくよかったよー
高まってた。ものすごく。
カイとも楽しそうに遊んでいた。

ふうまかけるくんの靴下が毎回違うんだ!
基本ボーダーとドットなんだけど色んなバリエーションがあって
毎回割と楽しみにしている。
今日はハイスクールの方々もとっても楽しそうだった。

カイの海賊姿をマジマジと見ながら思い出した。
この前たまたま「エルアルコン」見たんだけど
オヅキの衣装とカイの衣装って2着ともエルアルコンのレオンの衣装で
エルアルコンと言えば、私的に衣装がめんどくさい思い出が相当強いので

Elha018.jpg
死ぬほど衣装が面倒だったティリアンさん @エルアルコン


あのマントのラインとか、袖の形とか、
思い出しただけでシンドイんだけど、きっと衣装部さんも大変だったと思うけど
こうしてカイが着る事で、差し色に黄色が入ったからかまた違った印象で
衣装って着る人とか、着る場面によって色んな風にみえてくるんだなーと
妙にシミジミしてしまった。

なーんて

お芝居の方は観劇回数も10回越えると、大分心に隙が出てくる(笑)

幕間、本日5回目くらいのキャトル。
妹が写真をモリモリ買っていた。
私はついに我慢しきれなくなって、チーロイエンタールセットを購入。
ズルいよ!このセット売り作戦!!
早速パソコンデスクの隣に並べて貼ったさw

130607_010952-1.jpg

ショー
始まった途端に、「終わっちゃったらどうしよう!」って不安に襲われる。

今日もカイはやたらとワイルドを決めていた。
特にグラナダスゴイよかった
メイクは一昨日の方が好き。メイクを安定させるって難しいよね。
今回もシケ有り。定番化か?
今日はウインクも2回見れた。よし!

あっきー。
怖い子、あっきー。
あっきーのウインクは2階席を打ち抜く。
そして打たれたらしばらくはあっきー以外見れない。
コワイヨ。あっきーステキ過ぎてコワイよ!!

祈りのシーンで珍しくまーさまがバランスを崩した。
でも、その後の泥棒紳士。今までで1番よかった。
ラスト、おもわずキュン泣きして涙出た。
キモチとキモチの重なり合いがピタっと決まった。
リフトもキモチもピタっと決まると本当に気持ちいいし感動する。

なんかもう本当にあっという間なんだ。
気がついたら男役が大階段から降りて来て
気がついたらふぉーえばー宝塚に乗せてキュンキュンするデュエットダンス。

みかぜまいら姐さんがエトワールで出て来たら

ツー

って涙出た。
終わっちゃう。私の大好きなアムールな宙組が終わっちゃう。
泣いてもしょうがないんだけど。泣いたらオペラが曇って見えないんだけど。
今日も鈴の音に乗せて、スターがキラキラ舞い降りて幕。

寂しさと満足感とでしばしボー
姉妹でボー

最近一緒にいすぎてキモチワルいよ!

帰りの電車では、和希 そらくんのキレのあるダンスが話題に。
そらくん、可愛過ぎる。ダンスがキレキレすぎる。
あとやっぱり七海ひろきのシケについて論争が繰り広げられた。
妹は萌だと言うが、私は2回見たら良くわからなくなって来た。実はw

毎日が宙組狂いな日々ももうすぐ終わり。
後回しにした仕事や、仕事や、仕事。
主に仕事が来週大変だけど、ソコは来週頑張ればいい。

アムールな日々に、悔いが無いように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート