2013/07/31

夜行バスの達人。

私の夜行バス歴。

相当長いな。中学の時から乗ってるからなぁ。
中学のとき、修学旅行のコースに納得いかなくて
友人と京都旅行リベンジ!をしたのが私と夜行バスとの出会いでした。
初めての夜行バスは心配で心配で
親とか見送りにきてくれたりしてたけど

それから十数年。。。

今じゃすっかり夜行バス慣れいたしまして
去年とか往復で数えたら年間20回以上はお世話になっております。

昔と違って今は大分座席やサービスが改良されて
良い座席でゆったり寝ようと思ったら
新幹線ともはや値段が代わらなかったりするんですが
多少は安いし、時間が有効利用できるし、バスはいつも爆睡だし、
なんせ私は新幹線に酔うので出来る限り乗りたくないってのが
最大の理由です。お弁当とアルコールの臭いがダメなのよ。
禁食禁酒車両作って欲しい!

そんなわけで、いい歳してまだまだ夜行バスの世話になりまくっている訳ですが


なんか法律かわるんだって?


明日から新制度になるらしく
私がいつも利用しているバス会社さんがまだ許可申請中で8月の予約できず
花組遠征のアシが押さえられなくて困ってます。

バス会社もね、いろいろだったからね。
ちゃんとしている所と、いい加減な所の差が激しかった。

SAに置いて行かれちゃったとか、
出発時間前に出発しちゃったとか、
荷物だけ置き去りにされちゃったとか、
運転手がうたた寝してたとか、

いろんな話を聞いたけど、私はおおむね平和なバスライフを送っていたので…
あ、1回だけ台風の中無理矢理出発して8時間後に目が覚めたら
奥多摩にいた事があった。高速封鎖されちゃってて。

あの時のビックリ感ったらない!

なんか知らないけど、琵琶湖?って思ってた湖は相模湖。
8時間もバスに乗ってて東京都出れてない衝撃。
なんせタカスペ見に行こうと大劇に向かっていたので必死だった。
運転手に詰めよって、無理矢理近くの駅に降ろしてもらった。
そしたらJRも止まってて2重パニックだったんだけどね(笑)

詳しくは★汐音の大冒険★をごらん下さい。

結果としてタカスペ見れたからいいけど、
他のバス会社全部が運休の中、無理矢理出発したためにこんな目にあったっていう。

ほんと、いろいろ。
ピンキリ

最近はずっと同じ会社のバスを使ってました。
復活してくれないと困る!とても困る!!

夜行バスの申請の許可が下りるか
それか、もういっそリニアモーターカーを早くっ!

新幹線と飛行機っていう乗り物が、大の苦手なのに
関西に頻繁に遠征しなければならない私にとって、
とても切実な問題です!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/30

ポスターにはやっぱりスカーレットが出て来た。

まぁ、ポスターに出て来ない訳は無いと思ってたけど
やっぱり出て来た。

マー・スカーレットも
カイ・スカーレットも


別に普通。


首が綺麗だね。2人とも。
可愛いよね。普通に。
大分加工してある写真だからアレだけれども

なんか突っ込みどころは特になし!

もともとは女子なんだから当たり前なんだけど
あの真琴つばさのスカーレットを越えるインパクトはなかなか無いよな。
あれはなんかスゴかったよな。

DSC00033_201307301659531fe.jpg
人の事言えないくらいの顔の長さだけどな!


公式にポスター出たのはツイさっきなんだけど
今日の昼前位から、私の元にポスター画像を写メったものが
あちこちから送られてきてたっていう(笑)
私がカイ好きだってのも随分身内に浸透したもんだよ。
あれだけ毎日叫んでれば当たり前か!

スカーレットのドレスが段数減った上に生地がしょぼくなってて
節約傾向なんですね。ションボリ。
スカーレットといえば、スパンギラギラの8段ドレス!を期待していたのに
なんだかまぁ、上品になって。

生地が、生地が無いんだよね。
昔みたいにゴージャスなギラギラした生地がもう日本にはほとんどないの。
そんな事を、日々あちこちの生地屋のおやじと愚痴っていたけれど
やっぱりスカーレットに使えるような生地ももうないんだよ!

つまんねぇな。

生地フェチの嘆き★

そんな事より、

みりおんの扱いヒド過ぎ!
トップ娘役なんですけどぉ!!

もうちょっと写真大きくても良くない?
ともちんのアシュレがなんか若返っててドキドキするので
この2人の写真もうちょっと大きくしてくれないかしら!

それとね、

「レット・バトラーという生き方がある。」

っていうキャッチコピーにセンスがない。
ワリトマジデウエスタンほどのインパクトはいらないけど
なんか微妙だよ。微妙。

あぁ、もう!

ポスター1つで大騒ぎだよ!まったく!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/30

らんトムはオラオラ系イケメンですって。

何度も言うけど、

北川景子に負けないだけの蘭寿とむがスゴ過ぎる!

テレビの画面越しに見て、あれだけ濃い目の北川景子に負けないのはスゴい。
タカラジェンヌも妖精だけれども、
テレビに出てる女優さんってビックリするほど綺麗だからね。
並んで立って遜色ないとか本当にスゴいと思います。

オラオラ系イケメンと言うよりは
気遣いの出来るステキなお姉さんに見えたんですが
ホントらんトム綺麗な顔立ちだなぁ~っと。
たまに挟んで流れるオーシャンズ11のダニーにイチイチびくびくしつつ
ビストロに2人で出るにはこの2人の関係性に無理があるんじゃね?っと。
まぁ、番宣と番宣のコラボですよね。
そうですよね。

竹ノ塚歌劇団とかほんと懐かしいから!
アレを見て、やっぱり男役のリーゼントは地毛じゃないと出来ないんだなって
妙な所に感動した思い出。改めて今見て見ると
しんごくんもホントかお綺麗で何でも似合うよね。男役にみえるもんね。
なりきるしんごくんをどん引きで見つめるつよぽんがツボでした。
あとごろーちゃんもかわいかった。

っていうか、

蘭寿とむが綺麗だった。

オラオラオラオラっ!

これからもオラオラして私達をドキドキさせて下さい。
大劇場公演が楽しみだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/29

初日映像にありがとうと言いたい。

朝からTVの前でワクワクしてた、待ちに待った初日映像!

ソワソワしながらTVの前で正座してたら

まずは星組公演の初日の模様がおおくりされた。
そうか。もうロミジュリは東京来たのか。
すっかり忘れてたが、そうだったのか。

早送りしたい衝動に駆られつつも、
録画じゃなくて放送だから早送りできないジリジリ感。

焦らされて、焦らされて、


キター!

覆面カウボーイ・キラービーがキター!!

おぉぉぉぉぉぉ

ベンジャミンの舌打ちも
わざわざ宝塚消防署で許可とったっていうピストルバンバンも
フィナーレのちーカイデュエットダンスで肩と肩を触れ合っう所も
挨拶の可愛い所もドアップで


ありがとう!スカイステージ!!!


初日とか楽の映像って編集がヘタな時と上手な時の差が激しくて
今回は上手な方で本当に良かった。しかもちょっと長かったか?
挨拶が2人のバストアップなのが嬉しかった。
表情がよく見えるじゃない!可愛い表情が!!

これで。
この映像で、私はしばらく楽しく生きていける!

本当は劇場に行きたいけど、行きたいけどもそこは我慢して…
我慢すべきなのか、我慢してていいのか、
我慢している場合じゃないんじゃないか、
考えれば考えるほど行った方がいいんじゃないかと思ったけど

無い袖は振れん!

そして、

青春18切符で大劇場行ってやろうかと思ったけど
チケットがどこにも落ちてない!!

7ヶ月後位に放送されるであろう、スカイステージさんに私の思いを託す。
待ってればきっとすぐさ。7ヶ月なんて。
「ヴィクトリアンジャズ」だって気がついたら放送されてたんだし。

でもやっぱり、

劇場に行きたい!

とりあえず、でぃずにーらんどにでも行って
びっぐさんだーまうんてんに乗れば気が済むかもしれないと思い立った所で
年間パスポートが期限切れだった。そうだった。

なんかもう良くわからなくなってきて


ゴールドラッシュだー!!


って無駄に叫びだしたい衝動。
近所迷惑だから、落ち着きたい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/29

1週間前のまっさらな私に戻りたい。

1週間前の今頃の私。

まだ、宙組の来年が「ベルサイユのばら」という悪夢をしらない私。

宙の全ツもチーかいのバウもこれから見れる私。

NEWSコンで袋がやぶけるなんて知らない私。



あぁぁぁ



1週間前に戻りたい!
もう1度広島に行って、美味しいものを食べて、宮島で遊んで、宙の全ツ見て
チーかいのバウも3回見れて、NEWSコンも1.5回見れて、

すげー羨ましいよっ

感想文を書きたいものが沢山たまっちゃって
いつもは心のメモ帳に残った分しか書かないんだけど
さすがに濃過ぎる1週間だったため、手帳に走り書きをメモした。
そのメモがまた新幹線の中で書いたもんだから…
ミミズが這ってるみたいな上にもはや何の事書いたのか
自分で書いていて意味不明な所もあってどうしたものか!

記憶力には自信があったけど
やっぱその辺りはどんどん劣化するんだな。

だから、
もう1度。
1週間前からやり直しさせて!

って思いながら黙々と仕事します。
うううっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/29

NEWS◆秩父宮ラグビー場リベンジ!

昨日の悔しい思いと、しんどかった思いを振り切って
本日も行って参りました。

130728_212139.jpg

秩父宮ラグビー場ってどこよ?って去年会場が発表されたとき思ったけど
調べてみたら、青年館へ行くあの道にあるラグビー場。
とっても慣れ親しんだ場所でした。秩父の方なのかとおもった(笑)

昨日の雷雨による中断、順延はあの時点に置いて最良の対策だったと
あの場にいたほとんどの人がわかっていたし
NEWSメンバーも誠意を尽くして頑張ってくれたんだけど…

まぁ、公式報道以外でのところで言いたい放題言われちゃっててビックリ。
だいたいしょうもない事言ってるのが現場にいた訳でもない外野で
空いた口がポカーンです。

私がこの目で見たのは、
規制退場の時に声をかけ続けてくれる4人と
決してメンバーがいるからって居残ったりせず規制退場に従うファンと
倒れた人がいれば、救助する周りのファンの方々
会場の外では荷造りや着替えやトイレなんかをする屋根付きの場所として
国立競技場が随分遅くまで解放されて、助かったり

ファンの層は年齢色々だけれど、みんなみんな
天候に逆らう事ができなかった悔しい思いを抱きつつ
とにかく助け合いといたわりあいだった。
こんな風に助け合う心が、どんなところにもあるんだなぁって
ホント、涙が出る思いだったよ。

現場にいた私達、大雨浴びながら一部始終を見てた私達しか
本当のことはわからんだろ。

うん。

いいんだとおもう。私達がわかってれば。


そんなわけで、張り切ってリベンジいって参りました。

まず何にビックリしたって、会場のスタッフさんの優しさ。
ホント、ジャニコンでこんなに優しくて親切なスタッフにあった事無い。
みんな湿ってたり、しわしわになってしまったチケットの半券出したら
そこに1枚1枚入場の印付けをしてくれるんですが笑顔で親切で
「今日は沢山楽しんで下さいね!」っていう声までかけてくれて涙出た。

コンサートは最高に楽しかったです。
昨日まで見れた分までも、また見れて嬉しかったし
昨日見れなかった分も、すっごくすっごく楽しかった!
今回のアルバムは好きな曲が多くて、特に大好きな

渚のお姉サマー
恋祭り
4+FAN

は2回歌ってくれて嬉しかった。
っていうか、この3曲は今回のコンサートが初出しで
まだ2回目のコンなのに振りもかけ声も客席完璧で改めて感動。
ジャニオタってスゴイ。

4人が何度も謝って
4人が何度も気遣ってくれて

正直しんどくて、しんどくて、グッタリだったけど
コレはコレで思い出!

どれ位客席がうまるかなーって思ったけど
割と埋まっててホッとした。
でもやっぱり空いている席を見ると胸が詰まる。
昨日は後の席にいた家族連れがいなかったり
前の子達が電車の為か途中で帰らなきゃならなかったり

切ないね。

お天気はどうにもならない。
今日だって開始前に雨が降っちゃってヒヤヒヤした。

あ、今日はゴミ袋2重にしたから!学習したんだから!!

オペラグラスが昨日の雨で壊れてしまい
席がものすっごい後でスクリーンじゃないと表情が見えないような所だったけど
♪恋のABOでなんとスタンド後方にもトロッコ来てくれて感動。
まっすーとシゲがものすっごい近くまで来てくれた。
NEWSの子達はホントいつもどの席の人にも逢えるように工夫してくれる。
そんなファン思いなこの子達のファンで本当によかったです。

とーいとーい天井席だったけど
本当に楽しかった。
次は9月の東京ドーム。
今度はお天気の心配無しに(笑)
また逢えるのを楽しみにしとく!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/28

銀英伝バーに行ってきた。

去年から続くmy銀英伝ブームに乗っかって、気になっていた
銀英伝バーに潜入して参りました。

なかなか行ける機会が無かったけど、今回はちょうど

918165_1874166952_169large_20130728144151.jpg
ラインハルト




918165_1890407556_21large_20130728144151.jpg
オーベルシュタイン


2人の命日が7月26日って事で
命日祭りやってるし、行こう!っと言うことになりました。
この二人の命日がなんで同じなのかは、原作を読んでくれ!

なんばの街の片隅に、ヒッソリと。
一見、1人じゃなかなか入りにくい雰囲気ですが
お店の方がとっても気さくで優しくて、
私達が入店した途端に

「初日遠征組ですか?」

って言われた。

どうして…
どうしてヅカオタだとバレた!!

いや、バレバレなんだけど。いつも。
全身全霊でヅカオタしてるから(笑)

店内にはアニメの銀英伝のポスターとか、原作者のサインなんかと一緒に
ヅカの銀英のポスター、かなめとミリオンのサインなどなど
ヅカ銀英もがっつり飾ってあって、ちょっとビックリ。
カクテルやフードメニューのネーミングが、作品にちなんでいて
なおかつなかなかのネーミングセンスなので
メニュー選びに無駄に時間がかかります。

私はとりあえず

DCF00045.jpg
オーベルシュタインの義眼@TAKARAZUKA


を注文。
光ってるんだぜ☆

♪私の義眼ですぅ~

って1曲歌ってやろうかと思ったけど迷惑だからやめた。

フードメニューはこの日の特別メニュー

ラインハルトの常勝セットを注文。
何が出て来るかと思ったら

DCF00043_20130728144150.jpg

エビかつ、ハムかつ、チキンカツのカツ3種盛りだった(笑)

ケルシーのケーキとかもあったけど食べられず残念っ
カクテルも他にもいろいろ気になったけど1杯しか呑めずに残念っ

なんかもう…
夏バテして体調不良だったのさ!

関東は涼しい日が続いてたのに、遠征した途端に西日本の酷暑をくらいまして
さすがの汐音もヘロンヘロンでした。残念無念。

また体調いいときにでも行ってみたいですっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/28

NEWS LIVE TOUR 2013◆秩父宮に行ってきました

昨日まで、ヅカオタスイッチフルでオンでしたが
今日からちょっと切り替えて、NEWSのコンサートに行ってきました。
遠征移動中、ずっとニューアルバム聴きまくって予習しておいた。
1年ぶりのNEWS!っとすっごく楽しみにしていたのですが…

一生忘れる事のないライブになりました。

130727_174128.jpg

確実に。今日の事忘れる事はない。

私のジャニオタ人生初のLIVE中断という事態。

誰が悪い訳でもなく、みんなが一生懸命だったけど仕方なく、
あの4人の絞り出すような声でゴメンネと言うたびに胸が痛み
次々に低体温や過呼吸で倒れてしまう観客を気遣う姿に胸が痛み
ライブの中断が受け入れられなくて泣き叫ぶ越えに胸が痛み

なんだか本当に。
なんでこの子達にこんな辛い試練がまた起きるのかと。

ヤバイかなーって言う雲がドンドン近づいてきて
空に稲妻が光りまくって
それでもライブ半分までは何ごとも無いように楽しく過ぎて
真ん中のMCが終わった当たりからぽつぽつ来た雨は
ケイちゃんのソロの"綺麗な雨"の頃はまだ小振りだったけど
その後、どんどん強くなり

なんかもう、

爽涼鼓舞最前列で水浴びっぱなし!

みたいな。
強いシャワーを四方八方からあてられているような。
私に体脂肪が無かったら確実に低体温になっていたと思う。
あってよかった!体脂肪!!

冷たい風がびゅーびゅー吹けば
マッスーがT.M.Revolutionのマネして笑わせてくれて
雨が強まってきたら観客を心配してくれて
豪雨のため、一度中断している間には♪相合い傘アカペラで歌ってくれて

それでも。
それでもどうにもならなかった。
このままだと、会場内にキケンが及ぶと恐らく誰もが思った。

いやだったけど、
悔しかったけど、
本当に本当に残念だったけど

中止になってしまった事を1番受け入れ難かったのは
このNEWSの4人。

明日への順延が決定して
東京在住で、明日も来る事が出来る私達はまだいいけれど
遠征組や、明日は予定があって来れない子達が泣いていた。
暴れたりとか怒ったりとかではなく「嫌だぁ」と泣いていた。

切ない。

でも、何度も言うけど誰が悪い訳でもない。
全員が退場するまで、4人がファンを気遣って「ごめんな」って謝りながら
3万5千人が全員が退場するまで豪雨のなか見守ってくれた。

この子達、なんていい4人なんだろう。
きっとこの分、良い事が4人に訪れますように。

私と妹は、雨を予想して私的に”爽涼鼓舞スタイル”という方針で

基本、濡れる。
レインコートとか着ない。
帰りに着替える。
荷物は大きなゴミ袋にしまう。

っていう、方向で荷造りしライブ前から荷物は全部袋に仕舞って参戦。
雨が降ってきてからも、ずぶ濡れで雨を浴び続け
傘もささず、レインコートも着ず、ひたすら体温を奪われ続け
まぁ、体脂肪の暖かさをシミジミと感じましたよ。
寒かったけど、ガタガタぶるぶるだったけど。


で、


順延が決まって帰り支度を始めた時に気がついた。



袋、破けてる★



急遽仕舞ったうちわ×4本を乱暴に仕舞いすぎて
袋を引き裂いてしまっていたらしい。
アレだけの豪雨の中、袋の中がどうなっていたかはご想像の通り。。。

もう水浸しw
着替えも、タオルも、サイフも、携帯も、うちわも、


もうもうもうもうぜーーーーーんぶ水浸し!


あははははははははは


人間、ここまで来ると笑う。
ずぶ濡れで、着替えも濡れて、どうやったら電車に乗せてもらえるか必死で考えた。
ユニクロにでも走って服を買おうかと思ったけど
よく考えたら、ずぶ濡れ過ぎてユニクロにすら入店拒否されるかもしれない。
結局、妹の着替えは無事だったので
特別に解放された国立競技場の屋根のある所で妹は着替えて
私は服をとりあえず絞って帰る事にした。
幸い、羽織もののカーディガンは濡れてなかったので。

帰りがけに食べた、ちゃんぽんが死ぬほど染み渡った。
暖かいって素敵!

帰宅して、着替えをした時のドライ感。
渇いてるって素敵!

風呂に入って暖まって、芯まで暖まって
明日のライブに備える!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/27

W.M.W.を見て考える、ちー&カイに対する萌の行方。

the WILD Meets the WILDを見てきたところで


良く出来たウエスタンBLだよ!


っていう感想と


この2人ってBLとかそう言った感じを越えたなんかだよな!


っていう思いが錯綜して、少々脳内が散らかっております。


※意味の分からない方はスルーでヨロシクお願いします。


カイちゃんに関しては完璧に”そっち方面の方”という認識でいる訳で
本人も決してそっち方面に転がっていく事を望んでいない訳ではないような
そんな気がするんですが、なんか…
なんか今回はそっち方面に転がる事を食い止めようとしているっていうか、
そんなくさった妄想を吹っ飛ばす位、ワイルドで格好良かったっていうか、

もう双璧@銀英伝なんだな。この2人。
ロイエンタールとミッターマイヤーとおなじ。
ちーとカイ、2人は双璧!

お互いに妻がいようが、女がいようが、
2人揃って双璧!

そんな事を増々思い知った公演となりました。

130727_144930.jpg

~~ここからネタバレを含みます~~

開演アナウンスとかどうするのかと思ったら
2人同時にしゃべり始めて、なおかつそれが
よく聞くと微妙にズレてるって言う所が
また萌。もう、ほんとカワイイ。
アナウンスとか、挨拶とか、めっちゃカワイイのに
舞台上ではワイルドイケメン過ぎてギャップが!ギャップが萌えるっ!!

初日の挨拶、2人で前に出て来て
ちーの小声の「せーの」のあと、
2人揃ってお決まりの挨拶をしゃべり始めたのですが
途中でズレて、忘れて、ぐちゃぐちゃになっちゃって
お互いに顔を見合わせて笑ってたんですが
その時のチーを見つめるカイの視線がもう可愛過ぎて鼻血を吹いた。
口をね、ムギュってすぼめて甘えるような?
何とも言えないアイコンタクト。
それを目の前で見ちゃったもんだから、なんかもう訳の分からない萌がね…

萌が…
萌が沸きすぎて、萌え死ぬ!!

叫んじゃうかと思ったよ!かわいいな!!コンチキショー!!!

この2人の何とも言えない関係性。
なんだろう。

この宝塚ならではの、男役×男役に対する萌!

くはぁ~

終演後、ロビーでのお友達やお知り合いとの挨拶が

デュエットダンスおめでとうございます!

だったからね(笑)
チー×かいデュエットダンスがメッチャ格好良かった!
フィナーレナンバー全部スゴく良かったけど
この2人の熱い熱い感じがたまりませんでした。
フィナーレは始まりからついついカイばっかり見ちゃうけど、

目がね、目が2個しかない上に1個ずつ別々のもの見れないからね。

両方いっぺんにいろいろやられちゃうとどっち見ていいか動揺して
あっきーとか見ちゃうからね。いや、あっきーもいいんだけども
今回はちーかいを浴びるほど見たかったので
バランスよく両方を見れるようにしてあって、感謝。

芝居中も随所に腐女子トリップ的な台詞が隠されてて

「俺は寂しがりやなんだ」byジェレミー

とか

「おまえを守るヤツが必要だろ」byベンジャミン

とか

二人で銃撃戦を繰り広げるかと思いきや
いきなり殴り合いで決着付けようとしてみたり、
アレだよね。中学生の親友同士がケンカして、殴り合って、よりわかりあうみたいな。
そういうベタをこの2人にやらせる生田くんのセンス!

あんまり好きじゃない演出するなーっていままで思ってたけど
一気に尊敬する演出家になったよ(笑)

そしてその殴り合いの後、仲良く歌ったかと思えば
カイがチーをうしろから抱きしめたりして

なんかもうわかんない…
いっそこわい…
膝が…膝が震える…

しかしなんだろう。こんなにあからさまにそっち方面の事されているのに
私の妄想はあまりそっち方面に転がらなかった。

ただただ、ちーカイが可愛過ぎて格好良過ぎて

ムギャー!

まさかのわすレモンリベンジ、2回目の公演でチーがヘタクソ投げしちゃって
カイが「ジェレミーっ!」って叫ぶのもすっごく可愛かった。

もうチーかいなのか、カイちーなのか、
いやこの2人はそういうんじゃないんだけど、
なんだろう。この!この感じ!!!

席ついてパンフ見た段階から、震えるほど萌えてた訳ですが
劇中もかなりの爆弾が沢山ありすぎて
私ずっと空気イスっていうか、足が地面から浮いた状態で
空気体育座りみたいな感じになってたみたいで
終わった後、腹筋と膝がすっごく疲れて筋肉痛になった(笑)

劇場ロビーを転がり回りたいほど
萌が!萌が!!萌がたぎって死にそうだ!!!

もう、ほんと今こうして東京にいるのが辛い。
どうして私、東京にいなくちゃいけないんだろう。
初日を見れた幸せは、とっとと帰らなきゃ行けない現実と隣り合わせで
やり場のない憔悴感と、どうあがいてももう見れない失望感でやりきれない。

世知辛い。
ワリとマジで世知辛い!

だから、

こんな時は、


♪そうよ!イマージン!!想像するのぉぉぉぉ


世界は妄想が動かしてる!

って、エマが言ってた。
※正しくは「世の中を動かしているのは想像力」だったか…?

そうよ。妄想。
妄想の翼を広げて。

私の妄想の翼を目一杯使って、
あっきーがペンだったら、私はキーボードの力で、

東京での公演を!是非!!

って訴え続けたら東京公演も実現するって妄想しながら
世知辛い日々をやり過ごそうと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/26

ワイルドにみーつして、ワイルドな帰り道。

私のW.M.Wが終わりました。

終わってしまいました。

終わってしまったなんて…


初日2日目にして終わりなんて!

なんて切ない東京人!!




今日は折角なので缶バッジを着けて挑んでみた。

3回見ても新しい発見がたくさんあって
生田くんの細かいこだわりが随所に見えて
これが東京来ないなんてほんと信じられない。

お話的には観劇重ねると若干ダルい場面もあったりするのですが
1週間後くらいにまた見たいよぉ。

来週…無理…

うううっ

そして観劇3回目にして、

カイのイカしたラブシーンを見逃していたことに気づく

っていう。悔やんでも悔やみきれません。
あんな前の席で見ててあの濃いラブシーン2回見逃すとか…
なに見てたかと言うと、ちー見てたからなんだけど
しょうがないんだけど

でも!
でも!
カイのイカしたラブシーンが!!!

カイだかイカだかよくわからなくなってきたけど
悔やまれてならない。せめて初日映像にちょっとでも入っている事を祈る!
はやく!はやくスカステ!!

これから見に行かれる方々が全力でうらやましいです。

4日間の宙を追いかけた遠征が無事終了。
遊んでくれた方々、お世話になった緒海、
ありがとー


私の熱い宙ツアー2013

これにて終了!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/26

割と、本気で、西部劇。初日ざっくり感想文。




パンフを手に取った段階からヤバすぎて


ぷぎゃーーーっ


てなったけど、開演してから幕が降りるまで終始


ぷぎゃーーーっ


ってしっぱなし。

生田くんがやってくれたよ。
やっちゃってくれたよ。


割とマジで萌コロサレタ!


開演前にロビーにいた生田くんがあまりにオシャンティだったので油断したよ。

ここ数年で、面白い公演としてはナンバーワンかもしれない。
演出家と演じ手と客席とが熱くて熱くてもうすごかった。

すごかったー!

ほんとすごかったー!

テンポよくて楽しくてオシャレで
舞台を見ているあいだ、ずっとドキドキわくわく


もうどうしようこの公演…楽しすぎてバウしかやらないのがもったいなさすぎる!!


カイは別人のようだった。

あの…
あのワイルドなイケメンはどなた…

ワイルドにかっこうよすぎて、でもお芝居の中にはカイのよさが溢れてて

おもわずてに汗握るほどかっこいいじゃないか!

ちーは
ちーはもうどうしたらいいの…顔が好きすぎる
垂れ流すセクシーワイルド!

3回くらい鼻血出た!!

ものスッゴクイケメンで
ものスッゴク理想のちー
この二人がワイルドにやりあいまくるから大変だ!

生田くん、きみホント脳内私たちと同じなんだね。
客席が見たい役者の個性をうまく引き出してて
みんなの魅力がガンガン伝わってきた。

なんかもう、ありがとう。
こう言うの見たかったんだよ!


今日は3列目で気合いをいれておりました。
前に人がいなかったのですもうすっごく舞台の熱がね
飛んでくるんだよ。


ウエスタンとかわかんねーなぁ


とか思ってたけど

なるほど。

割とマジな西部劇!

やったね!生田くん!!


挨拶がまた神がかって面白かった。


もうっ
もうっ


ちーかいのアイコンタクトが破壊力高すぎて
その前のフィナーレがちーかいデュエットダンスだったのを忘れそうになった。
もう、なんだろうね。
この二人のあいだに流れる温かい空気感。
そしてそれを見守る回りの宙組生。

あ、今回娘役もすごくよかった。かわいいし面白いし
あそこまで振り切った娘役もヅカでは珍しいよね。

アッキーがすごいよかったとか、
アッキーがすごいよかったとか、
アッキーがすごいよかったってうっかり連呼したゃうほどよかったりとか

下級生までみんなノビノビかわいかった。

ま、とにかく

良くできたウエスタンBLだよっ!
まったくもって!!

今日は全ツメンバーが団体できてて
客席がざわざわしてましたが

私は何よりも、
ちーかい!
ちーかいだったら、ちーかい!!

見に行けて幸せで本当に本当に楽しかった!
また明日!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/25

宙組全ツ一言感想。

お芝居
かなめの声が高すぎて少し違和感。

私の中でのルドルフに対するハードルが高すぎたかもしれないけど。

でもステキなルドルフだったよ。

そして、

名作は名作だ!

ショー
新場面は前の曲に戻した方がいい。
テンポダウン&ノリにくい気がした。

やっぱボン・バランスないとねー

先生たちの紹介が抜けたことで場面転換が唐突というか
場面と場面が繋がらなくて意味がよくわからない。
たしかにちょっとだるかったけど
先生たちの紹介があった方が筋が通るというか意味がわかる。
ただなぁ~
全ツでわざわざ演出家を讃える公演されても微妙だから
そこは難しいところ。

そんなわけで、

本公演よりボヤッとした印象でした。

ただ、全ツバージョンは全ツバージョンで
ならでわな楽しみかたもあたったので
はるばる広島まで見に行ってよかった!

1回の観劇でとても満足しました☆


前回の広島公演の時もお好み焼き屋さんで
まーさまとかだいもんに遭遇したんですが
今回も公演前日の某所で某2人と遭遇。
この暑い日に、なんでこの人こんなにマスクしてんだろ?って思ったら
某男役だった…
なんかあまりにもあれだったんで
ただただビックリしたんですが
素の状態のタカラジェンヌなんてみるもんじゃないな…

ってな感じで、若干夢が壊れた(笑)

誰だったかは言わないけどー
バレたくないんならマスクはやめたほうがいい
目立ちすぎー!!


そんなわけで、いろいろありましたが楽しい広島でした。
舞台の感想文は帰宅したら改めて!

さて明日は大阪に移動してチーカイバウ初日!
ドキドキしすぎて眠れません!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/23

いざ、Amour de 宙ツアーへ!!





全ツ見て、バウ見て、バウ見て、バウ見てくるツアー
1日早く広島入りして、広島のうんまいものをたくさん食べてきます!

全ツの初日映像、何度もみたけど
うたかたの恋のかなめとミリオンが儚く美しすぎて
思わず涙が…
ミリオン、ほんとステキなヒロイン。
なんて上手で可憐で若くてかわいいをだろ。
このあとのラインナップがほんと残念すぎる。
アムールも随分曲が変わって、立ち位置も変わって、
客席降りもたくさんあるみたいで楽しみきわまりない!

ちーかいバウも今朝のニュースで稽古場映像見れた!
なんか…

おもったより全然楽しそうだった!!

ないよう全然わかんないけど
とにかくちーがめちゃくちゃかっこういいじゃないか!!

3連続多すぎたかと思ったけど、全然いけそうだ。


なんか昨日のラインナップ発表でテンション地の底まで落ちたけど
オニも爆笑な来年のことよりも


いま!
この夏の熱い宙を!!


力一杯行ってきますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/23

100周年だよ☆大運動会

宝塚大運動会

その記憶は9年前に遡る。
90周年大運動会in大阪城ホール。

何がどうとは上手く言えないが


なんかもう、ものすっごい
楽しかった!!!


私のヅカファン人生において1、2を競う楽しさだった。
あの日、私はヅカファンではない友人と京都旅行に来ていたのだけれど
旅行を一時抜け出して、1人大阪へと向かった。
大阪で柊さんと合流し、2人とも信じられないほどはしゃいで観戦し
ビックリするほど楽しくて楽しくて
終わった後も夢心地でケラケラ笑ってた思い出。

それがもう、あまりにも楽しかったから
なにがどう楽しかったのかがもはや思い出せないんだけど

「10年後にまたかわらずここに来てたらいやだね」

って言ってたのに、このままだとその通り
10年たってもかわらずヅカオタ。

フフフッ

きっと20年後も同じ事言っている気がして仕方ない。

とにかく

2014年10月7日

スケジュールは何があっても空けておきます!

他の式典系はどうでもいいけど
運動会は…運動会だけは…

絶対に譲れない!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/23

星花月雪◆やっぱオリジナルでしょ!~100周年ラインナップにツッコミを!その2~

なんかしらないけど先週の金曜の夜辺りから
22日に大劇場でラインナップ発表会がある!っと噂されてて
今日も今日とて、発表があるとすれば18時だろうから
その時間はPCの前にいよう!ってソワソワしてたのに
ナゼかそのとき、ダイソーにいて(笑)
遠征用品揃えてたんだけど、ベルばらがショック過ぎて記憶喪失。

そんな訳で、

発表時は他の組のラインナップなんて全然頭に入らなかったんですが
帰宅して、落ち着いた所であらためて他の4組のラインナップを眺めてみた。

まず、

まことしやかに流れていた「エリザベート」の再演がなくて何より。
海外ミュージカルというジャンルは宝塚にとってなくてはならないものだけど
所詮はよそからの借り物だから。100周年と言う記念すべき1年は
出来る限り宝塚の座付き演出家によるオリジナル作品が見たい。
メディア露出が増えるこの年に得意げに海外ミュージカルばっかりやったりするほど
劇団がバカでなくて本当によかった(笑)
後半のラインナップには絡んでくるかもしれないが
できればこの1年は海外ミュージカルはやめてほしい。

この4組の演目に関しては文句無し!

100周年はお芝居とショーの2本立てをガンガン出して
宝塚の良さをアピールして欲しい。

◆星組
あいかわらず恵まれすぎてて、もはやイラっとする(笑)
でも私、イケコにはミュージカルの輸入ばかりではなく
こういう挑戦の仕方をいつかして欲しいとずっと思っていたので
ものすごく楽しみ。期待。
もしかして、このプレッシャーで痩せたのか?!

◆花組
生田せんせい、大劇場デビューおめでとう!
あんまり暗い話にしないでねw

斎藤くん、アニメーション禁止だからね!
あの脳内オタ丸出しな斎藤くんの”洒落たセンス”がどう織り込まれるか…

◆月組
日本物のショー月組に来たか!
っていうかまたうえじぃぃぃぃ

石田先生、またお船の話

ダイスケフジイ、「花詩集」って!
モン・パリとかするかと思った。

◆雪組
えりたんって演じてみたい役に前田慶次って書いてるよね!
すごいね。やりたい人物を演じられるなんて!!

中村先生のショー
テーマは夢ね。ほほぉ

この調子で後半もこってりオリジナル作品を上演しまくって欲しい。
そして多分途中であまりの”TAKARAZUKA”の押し売りに
見る方がしんどくなって来るので(笑)
本公演以外の所で適度に息抜き的な公演をして欲しい。

ここまで全部のショーに”TAKARAZUKA”入ってるんだもん。
さすがにちょっとクドい気もしないでもないけど
そういう押し付けがましさがあってもいいんだと思います。

だって100周年だもん。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/22

宙◆風去りの次はベルばら~100周年ラインナップにツッコミを!その1~

いやだぁぁぁぁぁぁぁ~

いや過ぎて涙出てきた。

「風と共に去りぬ」の後は「ベルサイユのばら」って!
宙組になにか恨みでもあるんですか?
こんなに立て続けにうえだじぃーって…

ヒドイ
ヒド過ぎる。


うえだじぃは終わっている。


そんな事、私が宝塚ファンになる前から言われていた事な訳で。
いまさら嘆いてもしょうがない事は重々承知でぼやくけど
そして、今回の雪組版「ベルサイユのばら」の演出をみて
若手がこんなに頑張っている昨今の演出家陣の中で
こんなヒドいものを作り上げる人がまだ現役だなんて!
っと泣きそうになったもんだ。

世界中探したって、コレだけの規模の劇団の演出家として
ここまで観客のニーズとズレたものつくる演出家いないと思うよ!!

ニーズとズレる?
そんな次元じゃない。
みているものを不快にする。
演じているジェンヌさんが気の毒でツライ。

観劇は修行じゃないんだ!

っと、雪組のベルばらをみた後叫びそうだった。
いや、叫んでいた。ロビーで吠えた。
こらえきれない辛さ。
贔屓のいる雪組だから尚更辛かった。

それを
それなのに

この人、まだやる気なのか。
原作ファンとしても叫ばせてもらうと

作品を冒涜するな!

前回のオスカル編もヒドイ脚本演出だった。
ロザリーが…意味不明過ぎて怖かった。

ベルばらやったら客が入るの図式はたしかに存在するんだろうが
あんなもんを宝塚の代表作として上演していて恥ずかしくないのか?
私は1ヅカファンとして恥ずかしいぞ。
あれを上演している限り、そしてあれを代表作と言い張る限り、
宝塚は一生世間から薄ら笑われ続けるんだろうな。ホント。

風と共に去りぬも同様に。
逆にどうしたらあんなにつまらなく演出できるのか…頭の中見てみたい。

宙組…
アデュー宙組…

モンテクリスト伯、沢山見に行っておいて良かった。
全ツも1回だけど見に行く事が出来て良かった。
当分。当分私の大好きな宙組はツライ目に…。

泣ける。

最近のかなめは”ビジュアルだけ”と言われていたのを覆そうと
必死で人間を演じる事に打ち込んできた。

脱・ビジュアル

熱く人間を演じようとするかなめにまたしてもビジュアル重視のオスカル…
そりゃ、特出のオスカルは素晴らしかったんだろうが
正直見たいのはそういうのじゃない。

またアンドレ特出とかなんでしょ?
それじゃなくても役が少ないベルばらで。
ウンザリ。特出。

そしてミリオンがカワイソウ過ぎる。

もう辛い。
ホント辛い。

考えれば考えるほどツライ。

私、今日
お誕生日なのにぃ!←関係ない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/22

また、1つ歳をとってしまった。

お誕生日だ。

だからって何がある訳ではありませんが
また1つ歳をとりました。

去年はなんだかとってももがいた1年だったなぁ。
もがいて、もがいて、もがいてみて、
結論からいくと

人生に楽な道はない。

楽ちんなレールに乗っかってる人も沢山みてきたけど
私にはその楽ちんなレールがひかれていない。
努力と根性あるのみです。

そんなことをとっても学んだ1年でした。

ものすっごい沢山遊んで、目一杯笑い転げて、
自信をなくして、自信を取り戻して、の繰り返しが激しかった。
濃い目でした。いつも濃い目だけど。

新しい1年への目標としては、
まず、健康第一。
あと、仕事がうまくいきますように。
そして、いつでも笑っていられるように。


さて、今年はどんな1年になりますでしょうか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/22

爽涼鼓舞★6発目と7発目

ナミちゃんと行ってきたー
今回初の日曜in

年パ2人、抽選ハズレまくり★

夜はまだしも、昼も外れた。
ううううっ
40分も並んだのにっ

ミニー&デイジーユニットみたかった!

そんな訳で、この日なぜか立ち見外戦エリアがとっても空いていたので
ステージ脇から立ち見してみた。
いつもここ、人が目一杯なのになぜこんなに空いてる?ってほど空いてたの。
抽選で変な席当たるよりよく見えたかもしれない。
2回戦目と3回戦目続けて立ち見!

ミッキーイケメンすぎて今日もウハウハし
ミニー&デイジーユニットは可愛過ぎて可愛過ぎて
気を失いそうだった。

超アイドルだよ!

特にミニー
司会のお兄さんを誘惑してた。
それに嫉妬するミッキーとかw
もうほんといいもん見れた。

気温がそんなに暑くなかったので3時間位城の前に座り続けてたけど苦にならない!

抽選ハズレちゃったけど、とっても気が済んだ!!

その後、シェイブアイスを食べながらお昼のパレード見物。

130721_143631.jpg

下にレモンゼリーまで入っててオシャレ氷
旨かった

昼のパレード終わってからウロウロしてたら
偶然にも久しぶりなお友達に遭遇してビックリ。
ほんとスゴイ偶然だわー

帰りがけにもう1個別のシェイブアイス食べて

130721_214818.jpg

新婚旅行のおみやげにクマもらったw

一応、これで今年の爽涼鼓舞は見納め!

年パスが切れるんですが
あるとパークに通いすぎて衣装製作進まなくてハロウィンで死ぬので
8月は年パ更新しないと心に決めた☆

そんなわけで、
今年も楽しい夏祭りをありがとー!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/21

僕たちのうさぎさんとアントワネット。

昨日まで覚えてたのに、とちゅうまですっかり忘れてた

ふしぎ発見!

お友達からのメールで気付いてあわてて録画したよ。

もう、ほんとショートカットのすみかの可愛さったらない。
あんなに可愛くて、ほんとどうしようかと思う。
同じ人間として申し訳ない。
そして今でも

目が覚めたらののすみかになっていればいいのに!

っと割と毎朝妄想しながら起床しているわりにはまったくすみかになる気配がない。
私、あのくらいのショートかっとにするとむろいうづきだもんな。
すみかは遠い。

まぁ、そんなことはどうでも良くて
ミステリーハンターってのが、すみかの独特の雰囲気と声とあっていて
とってもとってもよかった。これからもやったらいいよ。

今回のマリー・アントワネット、内容的にも視点が新鮮で
なかなかたのしかった。ありきたりじゃないって大事。

918165_1972915347_20large.jpg

そっかー
ルイ・シャルルがあの塔の中で亡くなってたのか…
なんかちょっと切ない。
パーシー、残念だったね。。。

918165_1972915348_59large.jpg

歴史的事実がこうやって現代文明で解き明かされるたびに
なんだかちょっとさみしいというか、ガッカリというか、
ロマンが…歴史ロマンが…
っとちょっと思ってしまう。

そういえば先日、妹の彼氏さんがフランス革命後のフランス史に
興味があるとの事だったのでとりあえず

「ベルサイユのばら」読んで

「スカーレットピンパーネル」(革命後の混乱)見て
「トラファルガー」(ナポレオン的な感じ)見て
「モンテクリスト伯」(ナポレオン失脚後の時勢)見て

おまけに「ジャックとジェラール」読んどけばいいんじゃない?

って私的に最善なアドバイスをしたら妹から


ちょっと違うだろ。


っという返答が返ってきた。
何が違うって言うんだ?わからない!
彼氏にBL読ませようとした事か?そっちか?!

こんなことばっかり言ってるから
すみかみたいな透明感のある女子には到底なれやしない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/20

選挙に行かねば。

選挙行かないと。
期日前に行く予定が、ついつい区役所遠くてなぁ。。。

そんな訳で、明日は投票日。

選挙行かないとね。
選挙行かないとかありえないよね。

「選挙?よくわかんないから行かない」

とか

「面倒だから行かない」

とか

そんな事言うヤツは

DSC05038.jpg

このルイジ・ヴァンパみたいな怪しげなヤツに騙されるぞ(笑)

よく考えて。
よく考えて。

大事な1票なんだからね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/19

えりチギでShall we ダンス?

先行画像がデタ!

っと思って覗いて見たら

あれ?あゆっち???
あゆっちじゃないよね?
あゆっちだとしたらもはや特殊メイクだよね?
っていうかなんかイカツイ?コレは?

コレは…


チギですよね?!


まぁ、ストーリー的にはこの2人で踊る訳だから
これでいいんだろうが

ヒロインはチギですよね。コレは。
配役発表になった時点でわかってたけど
なんか今更ながら、

宝塚のヒロインとは?

っと最近の劇団の思考がよくわかららない。
昨日のスカーレット今からでも代えてくれないか願望に引き続き
どうもヒロインらしからぬヒロインが続く最近の娘役トップたちと
男盛りの男役がくらう女装という
年に1回くらいならまだしも、今年連発しすぎてて

頭イタくなってきた。

何の意図があるんだろう。
本当に本当にわからない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/19

宙の全ツが初日ですっ!

ネタバレしまくりのトークと稽古場映像を繰り返し見ながら

うぉぉぉぉぉぉ
うぉぉぉぉぉぉ

なんで今、私東京なんかにいるんだろう…

宙組の全ツが初日だってのに
東京で黙々と仕事する自分がふがいなくて泣きそうです。

久しぶりに見れる

若くて可愛いマリー。

私が今まで見てきたマリーってのが…なんかこう…
若くなかったり、可愛くなかったりが多いので…

久々にマリーらしいマリーが見れる。
かなめのルドルフが稽古場の印象だと思ってたのと違う。
どんなルドルフなのか…ドキドキ

っていうか、トークの時にマー様が足をガバッと開いたままなのに
とっても萌えた。
ちょっと!男前!!
稽古着姿なのに男前!!!

こんなに男前なのにスカーレット…グフー

ショーはボンバランスなくなってしまうっていう。
ボンバランス大事だったのに!ボンバランス大好きだったのに!!

ボン・ボン・ボンバラーンス

この前、榛名由梨さんの熱狂的ファンだったと言う方にお会いして
思わず「ボン・バランス生でご覧になってるんですね!」って興奮気味に
くらい付いてしまった(笑)

まぁ、いいけど。
かけるの銀橋とか胸が熱いからいいけど。

ちーかいのポジにはやっぱりともちんときたろうが投入されて
この2人が忙し過ぎる。
本公演中、カイ見るのが忙し過ぎてこの2人あんまりじっくり見れなかったから
全ツバージョンがとっても楽しみ!

あと、ともちんとせーこの愛の宝石ね。
なんかもう…この2人のねっとり感がハンパない。
夫婦かと思うわ!
真夏の全ツでアヤシい光を放ちまくって欲しい。

広島夜公演たった1回しか見れないけど
昼公演は宮島にあなご食べに行きたいから見れないけど

その1回に全力を込めて観劇する体制!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/18

バトラーはデタ。

スカーレットは?
スカーレットは??

スカーレットは出さない気?!

まさかのポスターがピンバトラーのみってことで
初日までスカーレット姿が拝めないガッカリ感…
まぁ、いつかは見れるんだからいいんだけどさ。
いいんだけど、なんかこう怖いものみたさっていうか…ね。

昨日のニュースでレポーターズの二人ってことで
カイとせーこが並んでて

この二人がスカーレット1と2かぁ~
この二人が♪私とあなたは裏表かぁ~

って思ったらなんだかますます微妙なキモチになった。
※役代わり的にこの二人が一緒にスカーレットやる事はありません

かなめバトラー、思ってたよりも全然いい。
とてもいい。すごくいい。
なんか楽しみ。

ただやっぱりスカーレットはミリオンで見たかった。
まぁ様にもカイにも男役をやってもらいたかった。
ポスターにスカーレットでないんだったら、いまからでも代わらないかなぁ

代わらないんだろうなぁ
変えて欲しいけどぉぉぉぉ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/18

爽涼鼓舞★5発目

ちょっと仕事に行き詰まったので

ふらり舞浜。
今日は、おひとり舞浜。

のこのこ抽選に行って、お昼4回目無事当選。
ファイナルはやっぱり当たらない。
あの1回は奇跡だったんだな。
もうホント、当たらない。

あまりにもみんな当たらないんだろうね。
私のブログの検索フレーズ、ここ最近で

「七海ひろき」

の次に多いのが

「爽涼鼓舞 ファイナル 当たらない」

だからね。みんなよっぽどだね。
ホント、イラっとするくらい当たらない。
今日も、私の横の家族はファイナル7連敗って言ってた。
先週はじまったイベントなのに、もう7連敗…オツカレサマデス。

抽選終わってボヤッとしてたら、昼パレがはじまった。
4月15日の初日以来、何度もパークきてるのに風キャンセルやらなんやらで
まだ見たの2回目。やっぱりちょっと長過ぎる。このパレード。
でもみるとこう…高まるものがあるよね。
最終的には、「私、ディズニー大好き!」みたいなキモチで終わるから不思議。

昼パレを見送ると、鼓舞まで割と時間が無い。
そして席が

130717_163557.jpg

前から2列目という今回最前の席だったんですが
今日の関東地方は涼しく…しかも今にも雨が降りそうで

濡れたら渇かない!

そして、抽選当たる事とか考えずに家を出たので
防水対策グッズがビニール袋しかない…
とりあえず荷物を袋に押し込んで、レインコートを買うかどうか悩む。
悩んでるうちに雨がボツボツ降ってきて、始まる前にびしょ濡れになりそう。

もうこれはしょうがない。

汐音、ビニール袋を着ました。

45リットルって書いてある東京都指定のゴミ袋着ました。
頭と手のとこ穴開けて。
後に座ってたおばさま達に大爆笑されたけど、背に腹は代えられない。
ついでにロングスカートが濡れると悲惨なので
たくし上げて縛っといた。下にショートパンツ履いているとは言え
いい歳した女が1人、ゴミ袋着て…必死過ぎる。

私の前の方が小柄だった事もあって
今までで1番良く見えた!カメラ持ってたらたいそういい写真が撮れたな。
びしょ濡れだったけど、こんなに前でミッキー見るの最後かもしれないから
目に焼き付けておいた。
今日も震えるほど格好いいぜっ

もう、雨だか水だかでびっしょりになりながら
しばし余韻にボーッとしていると
目の前のキッズエリアのゲスコンのお姉さんがありえないほどのずぶ濡れで
一生懸命笑顔を振りまいていて、プロのすごさを思い知った。
あんだけ水くらったら私だったら笑ってらんない。

ゴミ袋着たおかげで、服は濡れずに済んだ!

恥よりも、何よりも、
今日は服が濡れない事が大事。

次は日曜日に!これが今年最後の鼓舞だと思うので
どうか抽選当たりますように!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/17

最近のどうでもいいこと6点盛り。

涼しくなったー!
っと30度でも感じる。
暑さに強いけど、湿気に弱くて腐ってます。
でも寒さよりはマシ!!

そんな最近の出来事盛り合わせ

◆半身◆
右半身だけムシに刺されます。
他の家族にくらべて、極めて虫さされ少ない私ですが
なぜか右半身だけ刺されます。

ついでにこの前アボガド食べたら右半身にだけジンマシン!

私の右半身に一体何が起こっているんだろ…
なんかちょっと心配になってきた。

◆ユニクロに感動した◆
すっごく久しぶりにユニクロに行った。
多分2年ぶりくらいか?
ステテコが欲しかったので。
で、行ってみて感動した。

安っ

普段着るお洋服は買わなかったけど
ジムで着る用のTシャツとか、パジャマのワンピースとか、
なんかよくわかんないけど31アイスクリームとコラボしたショートパンツとか
やたらはしゃいで買ってみた。

130714_203033.jpg

これだけ買っても3000円とか!
すげーなユニクロ!!
昔よりも質がいいし、デザインもいいんだねぇ。
ほほぉ。

っとか言ってたら肝心のステテコ買うの忘れた。
また次の土日にでも行ってくる。

◆ダレルねこ◆
熱かった日々。
うちのネコはクーラーがキライなのでどんなにグッタリしてても
クーラーが付いている部屋から出ていっちゃう。

ふと見たら

130715_201319.jpg

脱衣カゴにアンコとキナコの2点盛り!暑いだろ!!
どうしてこんなに仲良しなのかはしらないが
命の危険があるので、クーラー部屋へ強制送還。

ハグはハグで

130715_195038.jpg

スノードームを抱えて寝ていた。
あんまり利口な子じゃないけど、少ない脳みそで考えた結果なんだろう。

愛いヤツ。愛いヤツ。

ちなみに涼しい今日は、久々に元気一杯走り回っていた。
あんまり元気ないのも心配だけど
急に元気一杯暴れられても困る。

◆ジム行き過ぎて目指す所がわからなくなった◆
人生初のジム通いを初めて1ヶ月ちょっと。

なんか…

思ってたのと違う!

ダイエット目的だったのに
筋肉の付け方間違えて、ムキムキしてきた。
レスリングでも始めるんですか?みたいな。

狭かったはずの肩幅がムキっ
それじゃなくても太かった太ももがムキっ

たった1ヶ月で…
インストラクターに相談したら

「筋肉量がグッと増えて、良かったじゃないですかー!」

だって。
ダメだ。コイツとは話が合わない。

このままだとますますゴツくなってしまうので
プログラムの見直しが必要だ。

◆半沢直樹が面白過ぎる◆
やっば。
久々にハマったコレ。

ドラマ「半沢直樹」が面白過ぎます。

ツボ過ぎる。
キャストがツボ過ぎる。

私の大好きなイイカンジの年齢層のオッサンザクザクで
ウホウホする。楽しい。いしまるかんじまで出てる!
メガネドレッサー賞を狙うみっちーさんはまたメガネで出てる。
まぁ、今回の役的にめがねかけてなかったら神戸@相棒と見分けがつかん。
撮影場所がまた微妙に相棒とかぶってるのでますます良くわからない。
あと、ストーリーというか話の持って行き方が若干JOKERに似ているが
こちらはエグくないし、日曜の夜のどんよりした心が爽快になる

スッキリ感☆

さかいまさとー
格好いいよぉー

◆スカイツリーにやられている◆
最近、我が家のTVがノイズだらけで非常に困っている。
電波受信が上手く出来なくて
ノイズが酷過ぎてどうにもなってない。
時間帯によって大丈夫だったり、ダメだったり、
チャンネルによっては全然映らなかったり。

スカイツリーに電波移行してからしばらくして
電波が急激に悪くなった。
テストの時はなんでもなかったのにさ。

なんだよー!もぉ!!
しっかりしてくれよぉぉぉぉ!!!

ジャニオタとヅカオタとサッカーオタがいる我が家では
TV録画は死活問題。

頼むよ。スカイツリー!!!

◆◆◆

そんな感じの最近です。
来週からは遠征や観劇やイベントごとが続くので
夏風邪と夏バテに注意して、頑張って生きていきたいと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/17

ZUCCA×ZUCAがコワイ。

ねえちゃん、

うち、

覗かれてないよね?!


っと

妹が本気で心配するほど、まんま我が家の出来事だった

第661場 ともちゃん①~⑧

オーシャンズ11公演中の妹がワリと凄まじく
なんかしらないけど

「オーシャンズ11なんだから最低でも11回は見ないと!」

っとせっせと当日券のために1人日比谷に向かう姿が
やたら眩しかった春を思い出す。

まぁ、コレだけじゃない。
ZUCCA×ZUCAには思い当たるシーンが多過ぎて
心臓がイタい。

友人知人から「読んだよー!ほんとにあんななの?」って聞かれたら

そうなの。あんななの。
あれがヅカオタ。
そして、そのまんま汐音家の日常。

ホント、覗かれてんじゃねーか?と怖くなる位
そのまんま過ぎてたまにビビるけど

それって、きっとヅカオタならみんなだよね!
そうだよね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/15

夏休み前半は、宙に捧げる。

宙の全ツを早く見たいけど、大阪遠征は無理で
関東も割と無理目な日程のためどうしようかと悩んで悩んで
もうタイムリミットが近づいているって言うことで

広島で見る事にした!

1年ぶりの広島。
アナゴの季節だね!広島!!

そしてその翌日はチーかいのバウ公演初日のため大阪に移動。

バウの初日を見て、夜は銀英伝バーに行って
翌日もお願いしたチケットが確保できたらチーかいバウマチソワして
確保できてなかったらルパンを見て帰って
その翌日は

東京でNEWSのコンサート!

本当は日曜までのこってチー茶とか行きたかったけど
私はジャニオタを捨てきれない。全然まったくもって捨てきれない。

宙の全ツはとりあえず広島だけにして
後半夏休みはコミケと花組に捧げたいと思います。

あぁ。
海外旅行とか全然行けない。

でも、

海外旅行は諦め付くけど
ヅカの公演は見に行かないと死ぬほど後悔するので

しかたないよね。

よし。
働こう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/14

まっつのアンドレはらんトム直伝。

先日まっつのお茶会に参加した妹から
まっつのベルばらに対する思いが大分”ツンツン”していたと聞いていたので
どうなる事かとドキドキしながら迎えたカフェブレイク。

中井美穂の「アンドレの役作りはどのように」の質問に

まさかの

「蘭寿とむさんに教えて頂きました」

っとデレるまっつ!
なにそれ!デレまっつ!!

なんでもベルばらのお稽古場の隣がオーシャンズ11の稽古場で
ちょっとくつろいでいたらんトムに「ひま?」っと声かけ

「弾の受け方をちょっと…」

と、教えを乞うて来たまっつに対し
らんトムは「筋肉を酷使して弾を受けろ」と指導。
2人でエレベーターホールに行き、らんトムは5発の弾を受けて倒れる見本

まっつも弾を受けて倒れるまでを何回か見てもらって指導を受けたとの事。

おぉぉぉぉぉ

自分も稽古中なのに、まっつのために筋肉酷使してアンドレ指導するなんて


蘭寿とむの男気ハンパない!


っていうか、その話をする時のまっつが
ちょっと照れているような、はにかんでいるような、そして嬉しそうなような

なんかもう


ものすっごいカワイイ。


まっつが気になりだしてから、なんかあんまりまっつの口から
らんトムの名前聞かないような気がしてて
下級生時代はがっつり一緒に芝居していたはずだから
どうだったのかなーなんて話を昨日ちょうどオーシャンズ見ながら
妹としていたもんだから


まっつアンドレの裏に、らんトムと言う愛の面影が見えてくるなんて!!


タイムリーにオイシイ話をありがとう。
もういいや!って思ってたらまっつのアンドレを
やっぱりもう1回は見に行かなきゃいけないような気がしてきた。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/14

続・苦手なものは苦手です。

星組贔屓だった私が、
10年以上続いた星組連続観劇記録を止めてしまった作品。
「オーシャンズ11」なんですが。
花組で再演が決まった時はたいそう凹んで

あんなつまんない作品再演なんてありえない!!

っと大暴れしたもんだけど
フタを開けてみれば最高に面白くて楽しくて劇場に通った。
今の花組にあの作品が巡ってきた事に感謝!とすら思った。

演出がすっごく変わったのかな?っと思い込んでいたけど
スカステで星組版見てみて、そんなに大きな変更点がなくてビックリ。
なおかつ、星組版で私的に×だった原因がベニのベネディクトだと思ってたのに
今、改めて見てみたらだいもんとは違う役作りだけど
結構いいじゃん。っていうか、割と好き。

そしたらやっぱり
苦手の原因はテスの役作りでしょうか。

っという結論に至った。

前回の「苦手なものは苦手です。」でぶちまけたけど
私のヅカ人生においてもっとも苦手なジェンヌさんです。
苦手なジェンヌさんでもあとからそれが覆ることが私はよくあるので、
たとえばかなめとかね。あとらんトムもね。
下級生時代はホントに苦手だった。

それが、今じゃ大好きなトップさんになった。

それはやっぱり下級生時代に鼻についていた所が改良されていたり
舞台から伝わってくる真摯な舞台への思いが感じられたり
本人の努力というか舞台に対する思いというか
とにかく劇場でこの目で見て自分で感じた姿に感動を覚えたからで

彼女は月組の下級生時代からずっと見ていて
申し訳ないけどそれが全く感じられない。

いつ覆るか…いつ覆るか…っと思ってたんだけど。
ほんと、残念極まりない。

私の周りにはねねファンの方が沢山いらっしゃるので
こんな事を言ってしまってゴメンナサイ。ゴメンナサイ。というキモチが
あるにはあるんですが、この苦手はもう覆らない。
本当に本当に辛かったです。
彼女の魅力がわからない自分が。

それにトドメを刺したこの間の終演後のインタビュー
舞台人としてあるまじき発言をし、1人浮かれ、トップにフォローまでさせて、

この人、どうしよう…

それで思い出したのが、水さんの事。
水さんは逆にものすっごく大好きで応援していたけど
トップになってから何作かで舞台での大ミスやそのミスに対する本人の言動に

ぽかーん

としてしまって、最終的には苦手になってしまった。

私が舞台に立つ人間に求めるのは舞台に対する真摯なキモチ。

ねねにそれがあるのかないのかは知りませんが、私には見えないので
そこはもう、しょうがない。
観客である私には”見ない”という選択肢があるので
見なけりゃいいだけの事だ。

前回の記事を一度削除したのは、
自分の10周年の日にわざわざ苦手なジェンヌさんのこと書く事ないかーっと(笑)
ほんの15分くらいしかアップしていなかった記事なのですが
再アップのご要望を頂いたので復活しました。

いろんな意見があるかとは思うんですが
意外や意外、同意見の方も沢山いらっしゃって驚きました。

そっかー

みたいな。
それ以上にファンの方々も沢山いらっしゃるんでしょうから
まぁちょっと後ろめたいキモチもありますが…ゴメンナサイね。
ただ、少しの部分だけでも吐き出しておかないと
いきなりなんかスゴい事書いちゃうかもしれないので、ガス抜きしました(笑)

まぁ、いまどきのタカラジェンヌはスカイステージがあったり
100周年に向けてメディア露出も増えるだろうから
発言の1つ1つには十分気をつけて、
その発言1つで夢が壊れるファンもいるんだってこと、
忘れないで欲しい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/07/13

ワリとマジなウエスタンを求めて。

まだ先だ。
まだ先だ。

なんとなくそう思っていたチーかいバウの初日が地味に近づいております。

ウエスタン
ウエスタン
割と、本気で、西部劇。


…。


ウエスタンとか良くわかんない!

そんな訳で引っ張りだしてきた「夜明けの天使たち」のパンフ。

130713_222757.jpg

この作品が私の記憶の中で最後に見たヅカ的ウエスタンものなんだけど
作品の記憶が…作品の記憶が全然ない…
ビデオ捨てちゃったしな…覚えてないよな…
パンフにはなぜか「3回見た」って書いてあって

パンフに直書きなんて、なかなかワイルドな記録魔じゃねーか!

っと、当時の自分なりの記録っぷりに感心しつつ
少ないお小遣いの中から青年館に3回行ったんだから
それなりに面白かったんだろうか…どうなんだろうか…

覚えてない。

まぁ、覚えてないもんはしょうがないので
せめてウエスタン気分を高めようと思い

「そういえば、日光だか鬼怒川にウエスタン村ってのがあったな!」

っと幼少時代の記憶を掘り返して
あの辺りならスペーシアでヒョイっと行けるので
小旅行にでも行ってみようか!っと思い立って調べてみたら

とっくに潰れてた★

検索したら「廃墟特集」みたいので出て来ちゃってさ。
いわゆる廃テーマパークみたいな寂しい写真が載ってました。
まぁ、その廃退感がよりウエスタンっぽいけど…ちょっとコワイよ。

ウエスタン。
ウエスタン。

あ、ウエスタン!

あった、あった、近くにあった。

でぃずにーらんどにあるじゃない!!

DCF00012.jpg

ビッグサンダーマウンテン周辺ね。
割と本気のウエスタンだ。
なんだぁ。こんな身近に。

ついでに何かウエスタン的な小物とかなにか買おうかとウロウロ。
テンガロンハットとかお洋服とかブーツまで

ホンキだ。
売ってるものが本気の直輸入。

いっそテンガロンハット買おうかと思って一通り試着してみた所
はぎわらながれっぽいなぁってことでやめた。
っていうか、どんな服似合わせたらいいのか私のおしゃれスキルじゃこなせん。
小さな小物でも、保安官っぽいバッチとか
ピストルの弾のキーホルダーとか
ちょっとウエスタン気分を高めたい時は、カントリーベアシアター横のショップ
かなりオススメです。
まぁ、この先の人生でどれだけウエスタン気分になるかはわからんが。

何かっていいのかわからなかったので
とりあえず、デイジーのウエスタンっぽいバンダナ買った。

130713_141012.jpg

普通に可愛い。
これが私のウエスタンの限界。

とりあえず25日の初日までに、パークを訪れた際は
「私ちょっとウエスタンよってくる」という謎の言葉を友人に残し
1人であの辺りを徘徊して気分を高めたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート