2013/08/31

ブックマーク買った?!

ブックマーク2013本日発売!

って事で、本日月組初日のついでに買いに行く予定でしたが
月組の初日に行く事がどうにもこうにも無理だったので
仕事帰りの妹に買って来てもらった。

妹は、ともちんと、みーちゃんと、あきら

私は、あっきー

あっきーだけ!
キリがないから今回はあっきーに絞った!!

だってこのあっきー格好いいし。
W.M.Wでちーカイの写真はドッサリ買ったけど
あっきーのは1枚しか買わなかったので、ここはひとつ

剣ではなくペンで戦う男を本にはさんで持ち歩きたいww

同じ事を考えている人が他にもいたのかどうかは知らないが
シャンテ店ではあっきー完売で妹がおののいていた。

やっぱりあっきー…恐ろしい子!!

他にも沢山欲しかったけど

よく考えて。
このペラッペラの、普通だったら50円くらいのもんが

500円って!
4枚買ったら2000円って!!

いい商売してんな。オイ。
ポケットカレンダーよりも買ってしまった時の「負けた」感が強い(笑)
昔はむさぼるように買い漁ったけど、今年はあっきー1本で。

今の所、買い足さない予定。

多分。


わかんないけど。


…。


来週辺り、3枚くらい追加で買ってそうで自分がコワイ。

エヘっww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/29

風去りテンション、地に落ちる。

宙組「風と共に去りぬ」

それなりに楽しみにしてたはずなんだけど。
なんかもはや、
見に行くかどうかすら危うくなってきた。


ともちんショックがデカ過ぎる


それじゃなくても辛過ぎる風去りなのに
アシュレすら役代わりで
しかももう1つの役はカイとの役代わりで

フィナーレぐらいは見せ場あるよね?
すてきな見せ場がババンとあるよね?
ともちんって宙組の象徴だよ?
その象徴の退団公演だよ?

これでフィナーレでも扱いヒドかったら…


わたしはもう宝塚を許せるかどうかわからない。
っというか、宙組を見れるかどうかもわからない。


頼むよ!劇団さん!!
ともちんにステキな最後を!!!


はじまったら変わるだろうか?このキモチ。
風去りを遠征するくらいなら、ディナーショー見に行った方がいいだろうか?
せっかく大好きになった宙組を愛し続けられるんだろうか…今後も。
想像以上に心に響いちゃってるともちんの退団ショックに
自分自身が1番驚いてます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/28

プチミュージアムがなくなるんだって?!

なんか超イマサラですが、


ショックです。


大劇場遠征の目的の3割位をしめていたのに…
衣装フェチの私としては聖地でした。

918165_1909863289_206large.jpg

有村さんのデザイン画が大好きなので
ここでしか見れない貴重なデザイン画を拝みに行ったり

918165_1502333404_33large.jpg

舞台や写真でも見きれない細かい装飾を

918165_1502182461_91large.jpg

ガン見したり。

たとえ衣装フェチじゃなくても、公演の小道具やセットがあれば
思い出に浸ったり、DVD買ってみたくなったり、
ほんとイロイロ楽しかったのにー!

プチミュージアムがなくなっちゃうなんて!!
あんなに楽しい場所がなくなっちゃうなんて!!!

あの跡地ナニにするつもりだろ?お土産屋とか?!

いらねーよ。

ファミリーランドがなくなっちゃって、
プチミュージアムまでなくなっちゃったら、
大劇場行っても観劇以外やる事なくて、ますますとっとと梅田に戻っちゃう。
プチミュージアムがあるから大劇場に早めに行ったり
観劇しなくてもプチミュージアムだけは行ったりしてたのに。

918165_1422421169_56large_20130828163249818.jpg
本気で遊んだノバ・ボサ・ノバ


918165_1909863287_39large.jpg
本気で萌えた銀英伝


あれで集客悪かったのは、単純に宣伝下手と営業下手で
いっつも行く度に、「人多過ぎじゃね?人件費無駄じゃね?」って思ったけど

やっぱりねー。

トホホだねー。

劇団の広報の人が自ら自虐的に言っちゃってたけど

「ホント商売下手なんですよー」

って。ホントね。
もっとお金になりそうな商売いくらでも出来るソースなのにね。

つくづく残念ですこと!

こんなところで経営批判してもしょうがないけどね。
私の大劇遠征回数は確実に減る。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/28

コツメカワウソのその後と我が家のミステリー。

クーラー壊れて激暑の最中、玄関先では

130809_172312.jpg

はぐとキナコがアンコを包み込んでいた。
和菓子みたい…とか言っている場合ではなく、アンコが蒸し上がってしまうので
救出してクーラーの効いた寝室へ避難!

そんなバタバタな5日間を経て

クーラーなおったよ!

ぱなそにっくのお兄さんに来て頂いてみて頂いた所
別に本体自体にはどこも故障がなくて
不思議な事に、人が人為的に工具を使って締めなきゃ締まらないボルトが
締められてた事が原因で本体にガスが行かなくなって冷えなかったんだって。
しかしそのボルトのある位置が、父がツタを這わしてて普通じゃ入れない位置で
そこ調べる為にツタを切って入っていったので、
わざわざ何ものかが侵入したとは考えにくく…
しかしそこが締まっていたらクーラーはエラーが出て動かないので
取り付け当初から締まっていたんなら今まで部屋が冷えている訳がなく…

謎。

「わからないですねー」
「不思議ですねー」

っと、何度も首を傾げながらイケメンのお兄さんは丁寧に色々調べて
爽やかに去っていった。

あまりにも謎なので

ちいさなおじさんが工具もってネジ締めにきた!

ってコトでまとめた。
そしてクーラーがひえひえになった所で…
東京地方は大分涼しい日々を送っております。まぁ、そんなもんです。

さて、宮島の水族館から連れて着たコツメカワウソくんですが
仲良くしてほしいので
なんとなくキャットタワーの中二階に置いて様子を見てみた所、

はぐ
130819_145942.jpg

嫌われた。

キナコ
DSC05286.jpg

無視された。

アンコ
DSC05289.jpg

このあと、しっぽくわえてぶん投げた挙げ句
顔にくらいついてゲジゲジに…

凶暴過ぎる!!

しょうがないからダッフィー牧場に埋め込んだ。
避難避難。
かわいいのに…むずかしい。いろいろ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/26

星ロミジュリがやっと終わってくれた。

長かった。

雪ベルばらからの、星ロミジュリがスゴく長かった。

雪ベルばらはもう、せっかくのえりたんのお披露目に
驚愕の脚本と落胆の演出で非常にしんどかった。

星ロミジュリは周りの熱狂とは真逆に凍り付くほどクールに見てきた。
今回の公演で、ちえとねねの相性の悪さを物凄く感じたんだけど
ファンの人達にはどう見えてるんだろう…
きっと違って見えてるんだろうな。
まぁ、人それぞれだからね。

私は怖いほどの熱狂にどん引きしてしまったけど
すごく人気があって、すごく集客があるんだから
それはそれで必要な事なんだろう。
この前、お友達に聞いたんだけど外国人のライトなヅカファンの間でも
”ちえねね”って単語が浸透しててビックリしたんだって。
それだけスゴい何かがあるんだろうね。
それがさっぱりわからないのも、それはそれで残念な気もする。

はぁ。
やっと、やっと終わった!

ここからは楽しみな公演ばかりなので
また劇場に毎週のように通う日々がはじまる。

バウ遠征の時に見逃したルパンもやっと見れるってことで
とりあえず初日に行ってくる!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/25

夏休みのおもひで。~広島に突撃~

1ヶ月前の旅食日記!

宙組の全ツをおいかけて、突発で広島に行ってきました。
緒海サンの地元だし、食べ物美味しいし、
なんだかんだで、1年に1度は広島。

飛行機が嫌いなので、新幹線で行ってきました。
新幹線は新幹線で酔うんだけどね。。。
新幹線に酔ったとか、耳がキーンとしたとか吹っ飛ばす位

広島が暑かった★

この時期、東京は涼しくて毎日30度くらいでおおくりしてたのに
広島駅のホームに降り立ったとたんの37度!

DCF00090.jpg

とりあえず、市電でホテルまで行って荷物を預け
1人、つけめん屋さんへ!

DCF00085.jpg

美味しいんだけど
とっても美味しいんだけど
私はつけ麺という食べ物がよくわからない。
いちいち麺をしるに浸すのが面倒くさい。
普通にラーメンじゃだめなんだろうか…つけ麺めんどうくさい。
味が好きでもつけ麺という料理が良くわからない!っと前回と同じ感想を抱き
私は今後もつけ麺というものに疑問を抱きながら食べるのか…食べないのか…

なーんてどうでもいい事にグルグルしながら
緒海サンがお仕事終わるまで、平和公園ブラブラしようかな~
っと思ったのもわずか2分。暑過ぎて…スタバに避難!
平和公園を訪れた外国人旅行者が一生懸命折り紙で鶴を折っているのを眺めつつ
フラペチーノをいただく。
平和公園近くのスタバ、なんか居心地が良くて長居してしまう。
その後は、パルコ行って特に買うものがないなーっと思い
ふと見ているうちに広島市内のドラッグストアが激安である事に気付き
各店舗の値段構成やディスプレイに対する気合いを自分なりに評価しつつ

時間をやり過ごす。

コンタクトの洗浄液とか、蒟蒻畑とか、シャンプーとか激安で
買って帰りたかったけど、重いので諦める。
羨ましいぜ!広島市民!!

さて、緒海サンが来ない。

会社の就業時間を過ぎても来ない。
私は広島で1人何やってんだか感満載で、ホテルに戻ろうとしたら迷子になり
気がついたら緒海サンの会社の前にいて、無事合流。
最近判明したんだけど、私は暑過ぎてのぼせると方向感覚を失うらしい。

少し涼しくなったので、緒海サンと少しブラブラしたあと
前回連れて行ってもらってすっごく美味しかったお料理屋さんで
ちょっとおくれてバースデーして頂きました。

DCF00081.jpg

広島産の牛・豚・鶏の焼き盛りあわせとあさりバターブラックペッパー
そしてビールw

うまい。
ほんと、この店は肉も魚も野菜もごはんもオイシイ。
あさりは大きくてプリプリで味が濃い。
そして今回、初めて食べた小イワシのお刺身!
東京じゃなかなか食べれないけど広島県民の緒海にとってはなんてことない1品。
私は旨さに感動しておもわずオカワリしてしまった。

DCF00079.jpg

日本酒利酒セットと小イワシアゲイン!

ほかにもとうもろこしのかき揚げとか、タコの煮たのとか、
絶品のもずく酢とか、つくね焼きとか、シメにはにゅうめんいただいて

大満足☆

旨いめし。旨い酒。
最高!

デザートは移動して
なんだかオシャレなビルの上にあるカフェで

DCF00034.jpg

ドーンとキャラメルパフェを頂いた。
このパフェがまたキャラメルが大人の味×アイスのコクとのバランスが絶妙で
食べきれないかと思ったがあっさり完食。

酒呑みで、大飯ぐらいで、デザートもww

お誕生日だったから許して!
まぁ、いつもなんだけど。

翌日は、朝から宮島へ。

DCF00007.jpg

やっぱり…とっても暑かった。
シカもバテていた。

DCF00027.jpg

宮島についてまずはあなごめしー
そして、白焼き

DCF00033.jpg

白焼きには日本酒をちょっとだけ呑んだ。
7月はあなごの旬。
一口食べた途端に広がる適度なあぶらと上品な味。

ウマぁ~

それに日本酒1口含めば

ウマぁぁぁ~

広島、来て良かった。

あまりに暑かったので、参道でかき氷。

DCF00030.jpg

広島産のレモンをはちみつ漬け&たっぷりミルク

おいしかった!
一気にクールダウン!!

っと思ったのもつかのま…水族館に行く道を盛大に間違えて
なぜか40分間山道を登り続ける羽目に…看板に添っていったのに…
なぜ?ってほどの山道。なにかに化かされたのかとおもったよ(笑)
まさか山登りするハメになると思ってなかったので、ヒールのサンダルでさ!
足首グネルかと思った。そして暑過ぎてノビノビになってしまった。

水族館について早々にアシカショーで癒され
ペンギンに癒され、トドに共感し、牡蛎棚を上から覗いて見たりしながら
小さいながらもなかなか充実!

DCF00022.jpg

ペンギンとの同化。

おみやげにはコツメカワウソのぬいぐるみをw

918165_1975245848_129large.jpg

かわいい。
キューって鳴くの。

水族館の外に出るとまた灼熱で
おもわず海に入って行ってしまった。

DCF00018_2013082518381671b.jpg

遠い目をした緒海サンが記念写真を撮ってくれました

DCF00012_2013082518410427a.jpg

暑かったけど、宮島楽しかった!

DCF00014.jpg

ホテルに戻って、身支度を整えなおして宙組を観劇。
観劇後は緒海の会社のお友達合わせて4人でお好み焼きを食べに行きました。

DCF00006_20130825184103972.jpg

広島焼きってお店によって全然味が違うんだねー
ここのお店のがいままでで1番美味しかった!
他3人がウーロン茶でやり過ごす中、1人ビールをグビっ。
ビールとお好み焼き!最高!!

楽しい夜でした。

翌日は大阪に移動のため、早めに広島を出発。
今度は冬に行きたいな。やっぱ牡蛎と日本酒。うん。
全ツ、次の広島公演は冬でお願い!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/24

ちえねねキライの私がロミジュリを見てきた感想文。

行かないつもりだったけどー

お友達から「チケットあるよ!」と声かけて頂き、行って参りました。
Aパターンです。


◇◆◇注意◇◆◇

タイトルにもかきましたが、私はちえねねがキライです。
今回の観劇記は出来る限りフラットなキモチで書こうと心がけましたが
ちえねねファンの方、星組ファンの方がご覧になると
著しく気分を害する恐れがあります。

読むからにはその覚悟で!
気分を害したくなければ回れ右!!

書く側の責任として注意書きを書きました。
読む側も責任もってお読み下さい。


それでは、梅芸初演以来の星組ロミジュリの感想文です。

まず客観的な全体への印象。

「ロミオとジュリエット」というのは素晴らしい作品。
アンサンブルに至るまで、イキイキと演じていて
星組のはち切れそうなパワーをスゴく感じた。

ただ、

どうだろ。
このトップコンビで再演する意味があったか?
このレベルの歌唱力の役者に役代わりをさせる意味があったか?

私にはどちらもあまりその意義を感じなかった。

レオンのロミオは初演からしてあまりレオンにはこういう役どうだろ…っと
思っていた印象そのまま。
今のレオンにロミオはやっぱり違うと思う。
フィナーレがハンパなく格好良かったので、この脂ののった時期に
ロミオを演じるもったいなさ…見たら印象変わるかと思ったけど
見ても変わらなかった。そしてとってもお疲れ気味に見えた。
休演日の翌日だったんだけど…どうした!

今回1番びっくりしたのがねねのジュリエット。
歌が飛躍的に歌えるようになっていた。
細かい演技も前とは雲泥の差。

ただ、

ジュリエットという役に対する思いが強いのはわかるんだけど
なんかこう、演技が独りよがりでレオンのロミオと温度差を感じた。
1人で暴走している感じ?
空気が噛み合ってない感じ?
一生懸命過ぎて、相手と呼吸を合わせるってことがおろそかになってしまったかも。
ビジュアル的にもウイッグと衣装が今回×。

致命的に私がねねを苦手だってこともあるけど

私個人としては博多座バージョンのこの2人のロミジュリがベストだった。

ティボルトの紅。
ビジュアルはいいんだけど、予想通り。
歌は覚悟していたよりは無難だったけど、やっぱり…
ティボルトの歌ってものすごく難しいんだと思うけど
歌える人がやる事が少なくて…いつもとっても残念。

ベンヴォーリオのコトちゃん。
ごめん。
全くベンヴォーリオに見えない。
台詞かんで一瞬素に戻っちゃったところとか少年っぽすぎて
舞台上に

大きなロミオと小さなロミオ
2人ロミオがいるように見えてしまった。

歌のうまさでの配役だとは思うけど
若過ぎる。ただただ、若過ぎて役が不自然過ぎる。
しーらんのマキュが熱くてなんかすごい勢いの猛犬なので
バランスが取れない。

なんでコトちゃんベンやってんだろ?

って舞台中に何度も思ってしまった。配役ミス



ここまで文句ばっかりになってしまったけど
ロミオ・ジュリエット・ティボルト・ベンヴォーリオがイマイチでも
それを吹っ飛ばす位、舞台は素晴らしかった。
そして私ははなっからこの4役が自分的にNGだとわかりつつも
見に行ったのにはやっぱりどうしても見たかった人達もいる訳で

まさこの大公閣下は大きくて格好良くて出て来ただけでスゴく目を引くし
しーらんのマキュが想像以上にヤンチャで熱くるしくて良かったし
乳母はやっと私の理想の乳母に出会えた!と感動して大号泣だし
パリスのみっきーは初演に輪をかけておばかパリスまっしぐらで可愛過ぎるし
パパ'Sもママ'Sもすっごくよかった。

アンサンブルからも目が離せなくて
汐月しゅうのあまりの男にしか見えないっぷりを堪能しつつ
レナちゃんのスラッとしたダンスに見惚れつつ
星娘達の凝りに凝ったウイッグや髪飾りを1つ1つ観察しつつ
気がつくと如月蓮ばっかり見ていて

正直、真ん中の方の役を見ている暇がなかった(笑)

最近星組疎遠になっちゃってたから
可愛い下級生沢山いたんだけど名前がわからなくてモヤモヤ

そして、

今回私がこのロミジュリを見に行った最大の理由が

愛と死が見たかった!

真風の死をもう1回生で見たかった。
鶴見さんの愛を見てみたかった。

初めて見た時から、私このミュージカルで中心的に見るポイントが
愛と死なのでこの2人すっごく楽しみにしてました。



見てみたら意外な展開。

真風の死がなんだか女性的に見えて
鶴見さんの愛がなんだ男性的に見えた

愛と死には性別がなくて…という役作りなんだろうか。
この中性的な雰囲気をまとった2人の愛と死がとっても新鮮でした。

女々しい訳ではないけど、ウイッグのせいだったかも知れないけど
真風の死がいままでと全然違って見えた。
それを受ける愛もまた、力強くていままでとは違って見えた。

愛と死の物語だからね。

やっぱり素晴らしいミュージカルなんだと思う。
最後は大号泣して幕が降りた。


そして、フィナーレ

いきなり紅が可愛らしくロミオの歌を歌い上げたかと思うと
レナちゃんセンターのロケットの可愛らしさにクラっとして

そのあとはもう…記憶が…記憶が飛ぶほど


格好ぇぇぇぇ!!


おもにレオンとまさこしか見る余裕がなかったんだけど
なにこの色気がダダ漏れな雰囲気。
ギラギラしたレオン。
大人の色気をまとったまさこ。

なにこれ!
なにこれ!

こんな色気がダダ漏れな人にロミオやらせちゃダメだろ!勿体ない!!
発散?発散してるの?このフィナーレで?!
レオンのギラギラ感がハンパない。

そして実は私、まさこの舞台メイク顔が現在の宝塚において1番好きなので
出番の少なかった大公閣下の赤い口元と大人な色気にヤラレタ。

この振付け、最高に格好いいね!!
フィナーレだけ30回くらい見たい。

あまりにも格好良過ぎてその後のデュエットダンスは覚えてない(笑)
気がついたらパレードで降りてくる順番を見ながら
いろいろなことを思った。

さすが人気公演だけあって
客席もすごく熱気ムンムン。
宙組公演の楽いらい、久しぶりの東京宝塚劇場にテンションがあがりました。

貴重なチケット譲って下さったお友達に感謝!

いろいろブツクサ言ったけど
見に行って良かったです。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/23

愚痴。

クーラー壊れて3日目。
私が修理日を早めてもらう為にぱなそ○っくのコールセンターと
必死の攻防を繰り広げている傍らで、

130816_211749.jpg

毛皮を背負っているこの子達がいよいよ伸びきっている。
ごめん。修理、がんばって1日はやめてもらったらからね!

明け方、フと足下を見ると

130818_014605.jpg

ハグがホラーになっていた。

あちこちで故障多発で修理業者が追いつかないらしいが
もはや命に関わりそうな勢いで暑いので、なんとかして欲しい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/23

花組を見に行けない悔しさに、唇を噛みしめて。

今朝、妹が大劇場へと旅立っていった。

思い起こせばちょうど1年前。
NEWSのコンサートの為に姉妹で遠征した時に
姉に強制連行されて初大劇場を何の気無しに果たしてしまった妹は…
眠過ぎて白目を向きながらコンガを見ていた妹は…
1年後にまたその花組を見る為に自ら1人遠征へと旅立った。

本当は私も一緒に行きたかったのに!

ダラダラしていたせいで仕事がツメツメになちゃって断念。
しょうがない。
もう遠征は諦めた方がいいのかもしれない。
もしかしたらハロウィン終わったら行くかもしれないけど
それなら東京公演その分通えよって話。

イマサラですが、

初日映像がさ!

ヤバかったよね。
らんトムのウイッグがちょっと気になったけど
見慣れてきたら、あれはあれで。
だれがヤバイってだいもんが!だいもんがステキ過ぎる!!
あと私的には衣装が全体的に可愛くて好き。
カーテンみたいな生地バッカりだけど
すっごくかわいい。
今までの宝塚であんまりああいうシックな色味で揃えた舞台ってなかったよね。

ショーがものすっごい楽しそうでっ
やる気に溢れる花組生の暑苦しいショーってのがもう。
あきらの女装が思ったより綺麗でよかった。
あとあの謎の野球みたいなシーンがきになってしょうがない。

初日にパンフだけは買って来たので
眺めながらニヤニヤしてたけど
パンフも妹持って行かれてしまったので
私はしょうがないから24時間テレビに向けてのあらし祭りで過ごす。

誰が悪いって、私が悪いんだけど
花組遠征したかったよぉぉぉ!!!

東京で待ってる。
全力で待ってる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/22

ハロウィン会議。

昨夜、緒海サンと前半仮装日に向けての詳細会議。

スッゴイ悩んで
スッゴイ頭使って
3時間以上も話し込んだのに

レストランのプライオリティしか定まらなかった(笑)
ミッキー&カンパニーのSが取れたので、楽しみ。

ひとまず、ゴハンの心配はなし!

いや、
いやいやいやいや、

私まだ、作る衣装もどれにするか決まってないんだよ。
毎年恒例のギリギリ修羅場祭りはほぼ確定。
最近夜更かしできないし、ジムにもしっかり行きたいんだけど…

新作を4着から絞れない。

なので前半の新作は4着なのです。ガンバリマス。

DSC02304.jpg

脳内のほとんどがハロウィンで一杯。
このために1年生きている気がする。
っとうか、ハロウィンを中心に1年が動いている。

もうね。

もう仮装日が楽しみ過ぎて眠れない!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/21

僕はコワイ。

ちょっと!

聞いてよ!!


クーラーが壊れたぁぁぁ!!!


汗がダクダクで死にそうです。
家族が大部分の時間を過ごすリビングのクーラーがいかれた。
冷風を全く出さない。


どぉーしたのぉぉぉぉぉ!

しかも、家族の大ひんしゅくをかいながらも
1番居心地がいいと言う観点から


リビング=私の作業部屋


なので本当に困る。
ひとまず仕事に使うもの全部寝室に移動して
寝室で作業中。
しかし寝室は西日が強いため遮光カーテンしようがクーラーつけようが
放置していた胡蝶蘭が3連連続咲いちゃうくらいの温室。

ジム通いだしてから、代謝があがったのか去年の3倍汗をかくわたしとしては


死活問題。


汗かきすぎて、クラクラして、
目の前をクネクネと真風の死が踊っているのが見える。
あぁ。誘われてる。

あっちのほうへ…

そんなわけで、実は昨日ロミジュリ見てきたんですが
その感想文を書いている場合じゃない位、暑い。

このままだと汗かきすぎて、ヤバイ。
ネコ達もグッタリで命に関わる。

家族みんなが真風に誘われないために!

とりあえず、水分補給と塩分補給を大切に。
ビールは水分じゃない!を肝に銘じて

はやく修理業者が来てくれる事を祈る。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/20

七海ひろき、カレンダーに載る。

今年もカレンダー掲載メンバーが発表されましたね。
なんだか毎年毎年

モヤっとする!

そしてこのあと、誰が何月掲載かでさらに

モヤモヤっとする!!

ともちんショックから抜けきれない昨夜、
妹は早々に大劇楽のチケット確保して
何かを吹っ切ったように、今週末の花組遠征に向けて準備を進めている傍ら

姉は、

「なんか飲み込めない」
「もう宙組なんて見れないかもしれない」
「七海ひろきがなんで好きなのかわからない」

と主にこの3つをブツブツ呟く鬱状態に★

そしたら、その日の朝までメソメソ泣いていた妹が
姉のウジウジいじけている姿がよっぽどウザッたかったのか

「ブツブツ言ってないで吹っ切れ!」

っと、おもむろに「モンテクリスト伯」のDVDを再生。

あぁ。
楽しかったな。
モンテクリスト伯。

あぁ。
好きだったな。
ラングラール頭取さま。

あぁ。
好き過ぎてうっかり衣装まで作ったな。
ルイジ・ヴァンパ

918165_1974128579_176large.jpg
うっかりうっかり


そして思った。
銀英伝で宙組に大きく転んでからと言うもの
銀英伝は2回遠征してガンガン良席で見まくったし
逆転裁判3だって遠征もしたし3回も見たし
モンテはそれこそ通いまくったし
無理かもしれなかった全ツだって広島まで行った

私は
私は私が見れるだけの宙組を、ともちんを見た。

16年分のともちんと合わせても
沢山、沢山のともちんを見た。
ちょうど昨日、むかーーーしの宙の全ツの「うたかたの恋」やってたけど
それだってともちん見に行ったんだ。

うん。
悔いなく見た。

そして、
やっぱり宙組はみんな大好きだ。

ともちんがいる宙組だし、ともちんが育った宙組なんだから
これからも宙組応援していこう!さみしいけどな!!

なんかそんな気になった。

しょーじき、
しょーじきなところ、
ともちんが退団で、カイが最近やたら押されているっていうのは

複雑な心境だ。

しかし、それに対してどうぼやいてもしょうがない。
なんかもう、劇団がカイを売り出したいというのなら
それに付いて行けるまでは付いて行こう。

そう思った矢先


いきなりカレンダー掲載ってか!


すごいな。
七海ひろき。
去年からは考えられないくらいの猛プッシュ★

付いて行けるかな…
早速ですが、ちょっと不安になってきたw


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/19

ここで泣きます。

2013/08/19
宙組 退団者のお知らせ(追)

※サヨナラショーの実施が決まりました
宝塚大劇場公演千秋楽(11月4日)
および東京宝塚劇場公演千秋楽(12月23日)には
公演終了後引き続き、悠未 ひろサヨナラショーを実施予定です。

◇◇◇

よかった。
本当によかった。
サヨナラショーがあって本当に本当によかった。

でも、

悠未 ひろサヨナラショー

っていう文字を改めて見て、涙が止まらなくなった。

サヨナラ。なんだね。
サヨナラ。なんだよね。

でも風去りじゃ絶対に消化不良になるともちんのラストに
サヨナラショーという華がそえられて本当によかった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/19

とりあえず、気を紛らわそう。

発表の朝はね、
花組の初日映像見る為に7時からスカイステージにかぶりついて
初日映像のあまりの楽しさに興奮したもんだ。

12時過ぎからソワソワして
発表が出た瞬間姉妹で一緒に見て
妹はその場に泣き崩れて、私はなんだかボーッとした。

ともちんがいなくなる宙組ってなんだろうか。

たこ焼きにたこ入ってないみたいな。
なんかいろいろ考えたけど、上手いたとえも浮かばず。

発表の瞬間からしばらくは、宝塚の事一切考えたくなくて
とりあえず、放送中だった「相棒5時間祭り」を見ながら
神戸と大河内さんの事を考えて紛らわしてみる。

相棒が終わってからは、「水曜どうでしょう」を姉妹で見ながら
あのダラダラ感に癒してもらう。

水どうに飽きてきた頃に、ちょうどほん怖始まって
怖過ぎて絶叫しながら最後まで見て
その後なぜか、BSで稲川淳二が怪談語ってるの見て

怖ぇ~

って気分満載で就寝。

怖過ぎてなんも考えずに済んだ。

翌日は仕事がツメツメだったのでガタガタこなしつつ
なんかあんまりうまくいかなくてヤサグレル。
やっぱりヅカを見る気になれなくて、
録りためたVSアラシとか見ながら
30過ぎてもなおハイクオリティなヘタレ感を醸し出すさくらいしょーが
やっぱり大好きだなぁとおもいつつ、
嵐を見ると銀英伝の時のしやがれ思い出してちょっとブルー

夕食に家族でもんじゃ食べに行って
しこたま飲んで帰ったら、妹が

私、週末は花組を見にムラに行く!

っと。
姉をおいてひとり遠征すると。

なんかもう、気が動転してるのか
姉妹ですっごく不毛な土日を過ごしつつ
妹は新たな何かを求めて大劇場へと旅立つらしい。

いつも以上に文章がまとまらない。
今朝のニュースで退団者としてともちんの名前が出た事で
また気分が動転してしまった。
ゆかた姿のふじぴーが可愛過ぎて可愛過ぎて癒しをくれなかったら
多分、今日こそ泣きながら1日を過ごしてしまったかもしれない。

なんかなー
なんだかなー
なんだろうなー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/18

Thanks 777777 hit☆

こんにちは。汐音です。

このブログ、おかげさまで777777hit頂きました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

918165_1986031081_226large.jpg

最近何だか知らないけど去年の3倍くらいにアクセス増えて
ぞろ目の度になんとなくこうやってお知らせしてたけど

ペースが早いよ!

ありがたい話だけど、なんかもうホント本人が動揺している。

先日友人に

「汐音のブログの文章って汐音のしゃべり方そのままだよね!」

って言われました。
言われてみたらそうかも。
私はいつも、自分の脳内に流れる自分の言葉をそのまま文章にしてるっていうか
口に出してしゃべってるとき以外でもずっと脳内でしゃべってるっていうか

とにかく、おしゃべりなんだ!

さて、
いつも暖かい拍手やコメントありがとうございます。
相手が見えずに書いているブログですんで
こうやって皆さんから何かいただけるととても励みになります。
たまにものすごく気が合いそうな方とかいてね

ちょっと!今度呑みに行きましょうよ!!

っと誘いたくなることもあります(笑)
ホントね。みなさんとお会いしておしゃべりしたら
きっと何時間でも永遠にしゃべってるよ。私。

そんな感じのおしゃべりブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

汐音凛

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/17

ともちんの退団。

空っぽだ。
なんだか心が空っぽになってしまった。

涙も出て来ない。

覚悟していたからなのか
まだ自分の中で理解しきれないからなのか
どっちなのかはわからないけれど
号泣する妹を見ても私はなんだか空っぽだ。


ともちんに一目惚れしたのは1997年の夏。
東京宝塚劇場での「誠の群像」だった。
幕開き、大階段を埋め尽くす新撰組隊士たち。
その階段の上の方で一際大きな存在だったともちん。
当時、研1の組周りだったともちんがきになってきになって
次の宙組が誕生した1000days劇場の公演の時、お手紙を書いた。
当時はまだFCもなくて、入待ちの時のともちんの笑顔が
優しくて優しくて大好きだった。

そのあと、私が宝塚から遠のいてしまったけど
また宝塚に戻ってきても、宙組を見に行けばともちんの笑顔はそこにあって
タカハナがあまり好きではなかった私にとって
宙組はともちんを見に行く組だった。

1年前、私のヅカ史において最もセンセーショナルな出来事である
妹のヅカ落ち。
これもともちんのオーベルシュタインがもたらした奇跡。

いつでも舞台いっぱいに笑顔で
いつでもあたたかなオーラで包み込んでくれて
大きな身体も、大きな目も、大きな口も大好きだった。

宙組=ともちん

これが私の中に宙組誕生のその時から植え込まれたイメージ。
中日で思い出の「シトラスの風」再演と決まって
ともちんが何をやるのかと楽しみにしていたけど…
お芝居が「キャパ」だと知ったとき、ちょっとだけ覚悟した。

こうやってともちんに対する思いを書き綴っていても
なんだか心が空っぽ過ぎて、何の感情もわかない。

本当に
本当に
残念で、悔しくて、切なくて、悲しいけど
ともちんが決めた進路は受けとめなくてはいけない。
発表された事実は覆らない。

空っぽの心のままで思うのは
ともちんは私が研1から見続けてきて、唯一

今までで唯一、
舞台上で私を裏切らないでくれたジェンヌさんだったってこと。

あのあたたかな笑顔はいつでも私を裏切らない。

もうあの笑顔を劇場で見れる日が残りわずかだなんて…
言葉で聞いても理解できない。

明日になれば涙が出るんだろうか。
明後日になれば涙が出るんだろうか。

わからない。

でも、私を裏切らず舞台の上でキラキラしていたともちんが
あの舞台を去るってことが、
去ってしまうと言う事が、
この先の舞台にともちんの姿がないと言う事が、

ショック過ぎて飲み込めません。
もはや、ともちんがいなくなってしまった宙組を見れるかどうかもわからない。

何があったのかはわからない。
本人が決意して下した決断なんだと信じる。

でも、
それでも、

悠未ひろという男役をこのような形で退団させてしまう
あの劇団を私は許す事が出来るかどうかわからない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/16

夏の祭典◆2日目

灼熱のコミケレポ2日目!!

この日は、お友達からサークルチケットを譲って頂き 早々に入場。

私と緒海にしては奇跡の8時入り!

早起きシンドイけど
早く起きて早く行動しとけばそれなりにいい事があるので
早起きは三文の得とはよく言ったもんだなーと思う。

お友達のサークルさんでちょっとだけ設営のお手伝いをして
開場前に着替える為に更衣室へ。
この気温の中、長時間のコスプレ大丈夫か…?と思ったけど
前日早めの時間更衣室が激混みで大変だったと聞いたので
早々にお着替えへ。

ガンガン冷房が効いている更衣室にて
急いで支度するも9時30分の全館閉鎖には間に合わず。
あげく、命のつけまつげを…忘れた…

つけま無しでは外を歩けない!

とギャルみたいな雄叫びをあげてしまった(笑)

そしたらね、

横に居たお嬢さんが「よろしかったらw」ってツケマツゲくれた。
なんていいひと!ありがとう可愛いお嬢さん!!

なんとか命のツケマツゲをゲットしたんですが
普段ラインハルトに使っているまつげって
私なりに角度や本数拘って4枚の睫毛を組み合わせて作っているもんで
1枚のくるりんとしたデイジーみたいなツケマツゲでラインハルト…

なんかチガーウ!

でも、背に腹は代えられない。
っていうか、暑過ぎてだれも私の顔なんて見ちゃいない!!

10時の開場と共に暑苦しい軍服で出動。
しかも姉上のお着替えは終わっていなかったんですが
元帥閣下は本日本気のお買い物デーのため

「姉上!ゴメン!!」

と言い残し、サークルの渦へと旅立ったのでした…

918165_1986048634_76large.jpg
いざ!出陣!!


普通の状態だったらまずしない、コスのままでの本気買い。

いつもいくサークルさんにもギョッとされ
サークル並んでいる方々にもギョっとされ
サークルで売り子してた友人には心配され

それでも十分満足なお買い物が出来てよかった!
サークルチケット様々です!ありがとうございます!!

その後、ロイエンタールとの待ち合わせに時間が大分あったので
お友達のヅカサークルさんのところで楽しくおしゃべりをしながら過ごす。
動かずにサークルさんの所にじっとしてればそんなに暑くなかった。
ヅカトークをわきゃわきゃしてたら、目の前に続々と友人達が通過するので
呼び止めては立ち話をしつつ、普段はヅカに興味ない友人達から

「銀英伝見に行ったよー」とか

「BASARA見に行ったよー」とか

色んな声を聞けて新鮮だった。
逆転裁判、銀英伝、戦国BASARAってヅカの頑張りが
こうやって実を結んでオタを劇場に吸い寄せてんだなーってのを実感。

「面白かったよ!」

って言われると、ついつい

「ありがとう!!」

って言っちゃう(笑)
私はヅカのなんなんだww

さて、
気がついたらお友達のサークルさんの本がほぼ完売!

新刊があっという間に完売してしまい
サークル主のお友達がお留守の間は

「銀英の新刊売り切れました」の札を掲げて
来て下さったお客様にラインハルトとアンネローゼが謝り続けると言う…

918165_1986048640_147large.jpg

だいぶ楽しい光景になってました(笑)

よくよく考えれば、ラインハルトの絵がばばーんと書かれた素敵新刊の後に
ギャル睫毛の汗だくラインハルトみたいなヤツ座ってるって
大分アレだよな。うん。

座りながらも沢山の方々に声をかけて頂き
あらためてヅカ銀英のそこ力を感じた。
もう公演から1年も経つのに、衰えない人気!
そして新刊とっても面白かったです。興味のある方はア○で買えまっせ!!

サークルさんがお片づけを始める頃、
お世話になったお友達にバイバイをして
ロイエンタールさんを連れて「一瞬だけ頑張ろう!」と勇気を出してコス広場へ。
行く道中でも、ヅカ銀英大人気だったよ!

918165_1986048636_130large.jpg

命がけの写真撮影★
なんとか日陰のポジションゲットしたんだけど
そう言う問題じゃないよね…この日のビッグサイト前の気温

42度!!

ドレスはデコルテ開いてるから涼しいけど
軍服は…軍服は全部が詰まってて

まさに命がけだった。

918165_1986048614_115large.jpg
ロイエンタールとw


本当はこの2人の年齢が逆だ…ふふ

918165_1984956212_137large.jpg
姉上とw


私、前々から思ってたんだけど
暑過ぎると目がたれ目になるらしい…


918165_1266300156_164large_2013081618303824d.jpg
灼熱アントワネット2011夏コミ


挙げ句、睫毛がダメダメなのでもうグデングデンでしたが
カメラマンのお知り合いにも奇跡的に合流できて
写真もそこそこ撮れたので、15分くらいしかいなかったけど気が済んだ!

918165_1986048630_241large.jpg
このマントの生地、本物よりギラギラだけど気に入ってます


緒海サンの新作、アンネローゼは
シンプルなデザインながらもものすっごく手が込んだ一品。

918165_1984956211_48large.jpg

サークル座ってた時から好評で
私達も思ったより似合ってよかった!っと一安心(笑)

918165_1984956210_163large.jpg

このスカートのひみつがプチミュージアム行くまでわからなかった!

ロイエンタールともガッツリ撮りたいし
今度あらためてまた銀英伝撮影会したいと思います。
涼しくなったらね!!!

918165_1984956213_15large.jpg

更衣室で軍服脱ぎ捨てた時が1番幸せだった。うん。

ホテルに戻って、シャワーを浴びてサッパリした所で

918165_1986031068_46large.jpg

焼肉を食べに行ったよ!
あとビールね!ビール!!
ここのところ禁酒してたし、この暑さの中頑張ったためか、

人生で1番くらいにオイシイビールだった。

染み渡ったわー
このために生きてるって実感したわー

918165_1986031065_12large.jpg

デザートにジェラートまで頂いて満腹☆

灼熱のコミケ
無事生還。

918165_1986048606_60large.jpg

遊んでくれた沢山のお友達
お世話になった方々、ありがとうございました!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/16

夏の祭典◆前日~1日目

灼熱のコミケレポ1日目!

前々日に超特急5時間仕上げでドレスを作り、

918165_1982317260_101large.jpg

物凄い勢いで荷造りして荷物をクロネコさんに預ける。
大型スーツケース1個発送しているのに
中型スーツケースに急いで結い上げたウイッグやらなんやら投入。

918165_1986031088_231large.jpg

ベールにパールとスパンの付いたモチーフを縫い付けて
クラシカル感とゴージャス感をww

しかし…このベールが盛り過ぎて重過ぎた!

918165_1986031085_185large.jpg

有明に前日入り。
国際展示場の駅エスカレーター。
もう、コミケ的な雰囲気がモリモリ。

ホテルにて、緒海と合流。部屋で荷解き。忘れ物がコワイ。
同じく前日入りしているルナさん夕映さんとおしゃべり。
早く寝ればいいのに、うっかり夜更かし!

コミケ1日目当日、早起きして縫い物。
戴冠式のドレスにパールをチクチク縫い付ける。
で、出来上がったドレスが

918165_1986031083_22large.jpg

918165_1986031078_229large.jpg

こんな感じ。
熱苦しそうに見えるけど、実はワリと涼しい。

コミケのお買い物バッグは

918165_1986031061_30large.jpg

冬に引き続き@TAKARAZUKAのツアーバックでww

この日のお買い物は銀英伝サークルさんだけだったので
急いでサークルスペースへ向かう。
冬コミの時も思ったけど、銀英伝サークルさんみなさん優しい。
お目当ての本もガッツリ購入。
本人はそんなに暑くないと思ってたんだけど
あまりにも大汗かいていたため、あちこちのサークルさんから
ドリンクの差し入れ頂いたり、冷えピタ貼って頂いたり。

暑苦しいのがお邪魔してゴメンナサイでした!!

道すがらあったお友達からヅカハルトとヒルダのコスプレした人がいたとの
目撃情報を頂き、血眼になって探すも見つからなかった…
若くてステキなお2人だったらしい。
これ見れなかったのが今回のコミケの最大の後悔。

いや、

最大の後悔はこの2人を見れなかったとへコンでいた時に
うっかり受けてしまったスッ○リのステテコだ(笑)

本来、ドレスの下にはドロワーズはいてたんだけど
ユニ○ロのドライステテコ高性能過ぎて手放せない。
夏の姫にはステテコ!

その後、一瞬だけコス広場へ。

お友達にも会えた

918165_1986031059_113large.jpg

エリザベートってこの10年で知名度がすっごく上がったなぁと思う。
歩いているだけで、「エリザベートだ!」ってわかって頂ける。
私がシシィを着たのが実は6年ぶりくらいなんだけど
コスデビュー10周年の節目に、
10年前の夏コミと同じ戴冠式のドレスでコミケで遊べた!

ってのが大事。
楽しかったです!!

918165_1986031090_14large.jpg
緒海サンの鏡の間とWシシィ


夜は、会場ではあえなかったルナさん夕映さんと合流して
花火大会の人ごみを避けて日比谷へ。
シャンテの地下の柿安でビュッフェを。
柿安のビュッフェ、当たり外れが結構あるんだけど
夏バテ気味の時は野菜が沢山取れて結構いいかも。

918165_1986031069_235large.jpg
デザートには1人1人にイラストを入れてくれた


沢山食べて、沢山しゃべった!

汗だくのドレスやパニエを部屋一杯に広げて渇かしつつ
脚には休足時間を大人貼りし、栄養ドリンクをグビグビ飲んで
翌日が朝早いので、この日は早々に就寝。
お疲れさまでした!

918165_1984610924_12large.jpg

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/15

本日の胸熱その2★花組の稽古場が熱過ぎる!!

おぉぉぉぉぉぉ!

ちょっとぉぉぉ!

テレビに向かってしょっぱなから叫ぶ。

この黒天使と白天使ちゃんの可愛さったら!
稽古場レポでも相当だったけど
あらためてこのならびの可愛らしさったら!!

みりおが花組にいるんだなぁとばさらの時も思ったけど
やっぱりこうやって本公演の稽古場で楽しそうにしているのを見ると
改めてドキドキする。

5分の間に20回はだいもんかわいいって言った。
なんかフリルシャツみたいの着てるんだもん!

らんトムがイキイキきらきらで
夏の似合う人☆
遅くなったけど、お誕生日おめでとー!まゆ様っ!!
酷暑を吹っ飛ばすキレキレの動きと魅惑の腰つきがたまらん。

お芝居は時代的にドレス系も多そうで
衣装も楽しみです!

ショーはショーで、いきなりなに?
あのらんトムとみりおとのからみはなに?!
心臓がバクバクなんですがっ
みりおがものすっごいたのしそうで何よりだ。

あきらの女装のシーンは一切映らないシークレット感がまたたまらん。
どうなってるの!一体あきらの踊る女はどうなっちゃうの!!

ラストの燕尾だろうか?
だいもんとみりおがシンメでらんトムの後にいるのに胸熱。

みーちゃん見るとちょっと切なくなるけど…
みーちゃん、これでサヨナラなんだな…グスン

切ないけど…
この短い稽古場映像の中に、はち切れそうな花組のパワーが
グググっと詰まってるのを見たら

わっくわく!

あぁ!楽しみだ!!

仕事がつめつめでハロウィンもあっていつ遠征できるかわからないけど
早く見たよぉ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/15

本日の胸熱その1★でぃずにー×ジブリ×アイドル

えぬえいちけーさんが本気でやってくれた!

こんな私得な番組があっていいのかっていうほど
夢のような歌番組

ランドやシーのパーク内で繰り広げられる
でぃずにー×アイドルのコラボッ

涙出た。
夢見てるみたいにステキ過ぎて!!

もりたかちさとのとこでナイグロのミニーとデイジー出て来たり

918165_1778475885_69large.jpg
ナイトフォールグロウのミニーさん


テーブルのミニー新旧出て来たり
結構マニアックな衣装や懐かしい衣装出て来て
∞の衣装もこのための新作だったり
プリンセス&プリンスもモリモリ出てくるし
野獣!野獣久しぶり!!
カップルがみんなであつまる所ではちゃんと王子に戻ってて素敵。

もう、

豪華すぎて豪華過ぎて

ジブリまでは詰め込みすぎだったっていうか
そんなムリクソジブリとでぃずにーを一緒にお送りしなくても!

妹は歌のお兄さんとお姉さんがうすらコスプレしながら
ラピュタってるのを見て泣いていたが
いっそ別々に放送して欲しかったよぉ。その方がジブリはジブリで浸れた。
今日のはホント、でぃずにーだけでお腹いっぱいではち切れそう!!

マジックランプシアターのアシームくんを本気で安田と間違えたり
∞の面々がアラビアンコースト歩いているだけでなんでこんなに可愛いのか!
ぱふゅーむのメイド服がどうしてこんなに可愛いのか!
エーケービーの衣装デザインはなんであんなにいつも可愛いのか!
ってか城前収録朝5時オツ!
まっきーは歌が上手過ぎる!
せーこ親子はとりあえず歌はうまいから許す!

あとはもう、なんかわかんないけど全部可愛過ぎてありがとう!!!

そして、

どんな面々に取り囲まれても
ミニーの最強女子力と
ミッキーの最強スターオーラ

あぁ。もう。
ほんと、私得!!!

こんやだけで3回は見れる。
何十回でも見ていられる。
コレさえあれば、私ハロウィンのお支度頑張れるっ

ひたすら涙出る。
私にこんな素敵な番組を私に見せてくれてありがとう!国営放送!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/14

ヅカ充電。

コミケ中はホテル住まいなので、
3日間まるまるヅカ的な映像見ない日々を送ったら
なんかとってもヅカ養分が枯渇した。

そんなわけで、帰宅後は後片付けと仕事の片手間に
録りためたニュースとDVD鑑賞を。

ニュースのまとめ見

雪組の製作発表、あまりにもチギがべっぴんすぎて腰抜けた!
なんだこの美女!!
えりたんも綺麗だし、あゆっちもかわいいし、

こりゃ楽しみだ。


ルパンが千秋楽、大劇場に行ったのにバウしか見なかったから
東京来るのをものすごく首を長くしている作品。
なんかまさおのキラキラ度あがってるよね!
かちゃとコマがどう活躍するのかも楽しみ。
そして私はちゃぴ贔屓なので素敵衣装のちゃぴを沢山見れそうでわくわく
コミケで遊んでたお友達にショーがすごいと聞いてたのでそっちも楽しみ

早く東京来ないかな~

宙の全ツが千秋楽、終わっちゃったんだな~
関東公演を見に行かなかったことを後悔!
金曜はかいちゃんとあっきーが、
土曜はちーちゃんが来てたみたいで、
妹やお友達からレポ来る度にギリギリっ
なんかやっぱ、関東での公演と地方での公演って
テンションが全然違うよね。
演じ手も客席も。
千秋楽映像、楽しそうだった!
くそー!!

ミリオンのマリーをもう1回見たかった

ショーでキラキラする宙組をもう一度目に焼き付けたかった

コミケのあとに駆けつければよかった!!!

まぁ、もう終わってしまったこと。
仕方ない。DVDは買おう。

そのあとは、タカスペ2012のDVD見て
風馬翔くんと桜木みなとくんのヤングパワー見て
なぜか紅5のライブDVD見ながら妹と大ハッスル!
なんで何度見てもこんなに楽しいんだよ!ってほど楽しい。紅5☆
見悶えたり、爆笑してたらとっても気が済んだ。


そして、わかった。

私もう、スカイステージがないと生きていけない体になってる!

熱中症を引きずるボヤけた頭でそんなことをぼんやり思っている私には
スカイステージよりも冷えピタとアロエジェルの方が必要な気もする。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/13

やっちまったな!

やっぱり放送されたか…

昨日は朝から、あちこちからの

「出ちゃってたねwwww」

っていう問い合せがっ

生き恥晒した。
いつも取材は断ってるのに、暑過ぎて判断力鈍って
ステ○コまで披露してしまった。

バカ。私。

あまりのアホっぷりに、あちこちに晒されてしまった。
しょうがない!自己責任!!

母からは

「あんた、今朝のTV出てたでしょ?
 なんか白い衣装着て、男装して柱のとこ立ってたでしょ?」

って帰宅早々いわれた。
母曰く、「顔があんたに間違いない」との事だったが
白い衣装で男装の時はカメラに撮られた記憶がないんだが…
晒されたのはドレスの方だが…まさかラインハルトも晒されてたのか???
っというか、母は私のヅカメイク姿をほとんど見た事がないはずなので
そんなんでもあの濃いメイクの私が自分の娘だと判断付くんだろうか…
母親っていうのはそう言うもんなんだろうか…わからん!!

もうどうでもいい。
暑過ぎた。

来年以降は夏コミでのコスプレってのは考え直そうと思う。

って毎年言ってるのに、結局毎年行ってるんだけどね。
どうしたらこんな無茶をしてしまう自分を止められるのか…
そこが課題。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/12

夏の祭典終了。



コミケ、1日目と2日目に参加して参りました。

当たり前な話、


暑かった。


多分都内で一番暑い場所で
暑苦しい格好しながら

頑張った!

やりきった。

母から

「あんたいよいよ死ぬんじゃない?」

って心配されたりもしたけど

私は元気です☆

割と。マジで。

お陰さまで過酷な環境でも楽しいコミケでした。
あとは、某番組の取材で醜態晒したのが放送されないのを祈るのみ(笑)

たくさんの方々のお世話になり、たくさんの方々に遊んでいただきました。

ありがとう!!

レポはまた明日!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/09

W.M.W.が終わっちまった。

イマサラですが、終わったんだな。
ちーとカイのW主演という夢のようなバウホール公演が。

正直

終わってくれて、やっと心が落ち着いた。
公演中は早々にMY楽だったので、公演しているのに見に行けない悔しさで
つらくて、つらくて、

千秋楽の日に、ついに泣いた。

見に行けない切なさで泣いた。
自分でもどうかしてんのかと思ったけど、泣いた。
だからやっと千秋楽でキモチが落ち着いた。
終わってしまったものは追えないもの!

スカステの千秋楽映像が、初日とは違って編集が…微妙過ぎて
何でそこ引き?とか、何でそこ入れてあそこは入れない?とかで
ちょっとイライラしたけど
やりきった感一杯で高ぶったちーカイが挨拶ぶっ放したのを見て
本当にこの2人が好き過ぎてまた泣いた。

泣き過ぎだ(笑)
疲れてんだ。私きっと!

この前、いつものメンバーでまたMUJIカフェで萌茶をしてきました。

918165_1981527347_34large.jpg

レモンチーズケーキ。
割とスキ。

918165_1981527346_73large.jpg

お誕生日プレゼントにカイちゃん(アザラシ)セットを頂いた!
これで暑い夏をアザラシと共に乗り切る!!

他にも2人からイイモノお借りして
それがなかったら私きっと、千秋楽までに気が狂った(笑)

宙遠征ツアーの備忘録を新幹線の中でメモっていたのに
それ自体をすっかり忘れて観劇記を書ききってしまったので

劇場襲われた時に逃げてきたジェシカの蝶みたいな衣装が
いろいろスゴ過ぎてビックリしたけどあれは何の衣装の使い回しだか
全然思い出せない事

とか

「あなた、ただの迷子じゃない」

って言われちゃう保安官マジウケる!

とか

1幕終わった後、お手洗いにダッシュしようとしたら

「ゴールドラッシュだー」って絶叫が鳴り響いて
階段前につんのめりそうになった話

とか

ちーカイが素手で殴り合う前の

「脱げよ」

っていうカイの一言と共に
ジャケット脱いで、ベスト脱いで、ベルトまで外して、

一体何がはじまっちゃうんだ!

っていうドキドキ感とか

忘れてた。
多分他にもいっぱい忘れちゃってる。
刺激が強過ぎて、全部を覚えきれなかった。
悔しい。本当に悔しい!

早くスカイステージで放送されないかな!!

とりあえずしばらくは写真眺めながら
次がスカーレットという現実と向き合いたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/09

華劇☆夏の祭典

もう明日から夏コミですって!

私と緒海にとってヅカ扮装デビューから10周年目の記念すべき夏コミですが

なんせの酷暑なので


省エネモードで!


命が1番大事だしな。
真夏のコスプレは命がけになりがちなので
熱中症対策だけは万全に行きたいと思います。

◆1日目◆
エリザベート:戴冠式:汐音☆
エリザベート:鏡の間:緒海

10年前と同じ、Wシシィです。

◆2日目◆
ラインハルト:汐音
アンネローゼ:緒海☆

銀英伝@TAKARAZUKA合わせです。


☆印は新作衣装

3日目はお休みして、でぃずにー海に行ってくる。

なんかもう暑くて暑くてドロドロだと思いますが
お会いできる方々、どうぞ遊んでやってくださいww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/08

割と、本気で、頑張ったご褒美にキャトルへ突進。

ドレス作りに寝食忘れて夢中になっていた昼過ぎ、
本日ロミジュリ観劇のRYUからメール

「W.M.Wの写真が発売になってるよ!」

なんですってー!
8月中旬とか言うから、来週かと油断した。
行きたい。行きたい。
今すぐ行きたい。

しかし、

クロネコさんにドレスとラインハルトとコミケ用お泊まりセットっていう
大荷物を託すまで私は家を出れない。
クロネコさん、修羅場な私の空気を読んでか
19時20分に集荷に来る。最終19時なハズなのにいつも気を使ってくれる。

大荷物を送り出し、
ふと考える。


まだ間に合うな。


3時間しか寝てないけど
今日、何にも食べてないけど

キャトルの閉店までに間に合うな!!

そんなわけで、スッピンめがねのまま日比谷線に飛び乗り
キャトルへと向かったのでした。

向かったのはいいけど、
あまりにも自分の姿がヤバ過ぎて途中でものすっごい後悔した。
近所のコンビに行くようなギリギリ感で
日比谷なんて行っていいもんだろうか…

いや、だめだろ。

でもー
写真が欲しいのぉー

全ツの写真が欲しい妹同行で
閉店前のキャトルにて買い漁る。
もはや、選べない。全部欲しい。
でも予算ってものがある。週末はコミケなんだ!
そんなわけで、とりあえず厳選15枚。


130808_000325.jpg


また買い足す。

っというか、既に売り切れが出てしまっている気がする。
みなさん物凄い勢いで買い漁っていた。

だって。
格好良過ぎるんですもの!!

ヤバイ。
写真見てるだけでヤバイ。
アルバムに入れて何度眺めてもヤバ過ぎて奇声を発してしまう。
どの写真もヤバ過ぎる。

ぐはー

妹の宙全ツ写真たちを眺めてうたかたのヤバかったシーンとか
ショーのともちん思い出してまたニヤニヤ

一通りニヤニヤしたら
また自分のアルバムを開いて

ぎょえぇぇぇぇぇ!

エンドレス。
エンドレスに写真見ていられる。


気がついたらこんな時間さっ


眠いのに。
寝てないのに。
寝なきゃいけないのに。


写真見たら興奮して眠れない!!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/08

挑戦の結果。

やった。
やったよ。
わたし、やったよ。

5時間でドレスがなんとか形になりました。

130808_013714.jpg

トルソーに着せるヒマがなかったから平置きでわかりにくいけど
ドレスは作り慣れているとはいえ、さすがに時間が無さ過ぎて焦った。
今回はスカートにエプロン風の装飾を。
戴冠式のドレスって、ハンガリーの民族衣装を元に作られているので
その要素を取り入れつつ、今回はほとんどオリジナルです。

シルバー沢山入れてキラキラにしてみた。
9年前にはわからなかった素材の選び方とか、合わせ方とか、
いつの間にか身に付いていた色々を駆使してみました。

あとね、思わぬ誤算だったんだけど
5月に引いていたドレスの型紙、あの時はちょうどのサイズだったんだけど

ウエスト-7センチ☆

引き締まったぜ。やったぜ。
まだまだトド体型ですが、少しずつ人間に近づいて行こうと思います。

そんなわけで、型紙から引きなおした。

あとは胸元にパールとスワロを足すだけ!
それはホテルできるのでひとまず着れるまでに完成!!

がんばった。

すっごく頑張ったけど誰も褒めてくれないので
とりあえず近くにいたキナコさんに

DSC05276.jpg

って、訴えてみたら

DSC05275.jpg

興味がないそうだ。

家族だーれも褒めてくれないけど
頑張ったったら、頑張った!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/07

記録に挑戦中。

週末の夏の祭典に向けて、ドレスを作っております。

918165_1558825837_241large_201308070455595ad.jpg
バラバラに解体済


この9年前に作ったエリザベートの戴冠式のドレスをリメイク。

リメイクと言っても

9年前の縫製技術があまりにもアレなのと
9年前の自分があまりにも細かったので

全部バラして作り直し。
新作作るより、リメイクの方が実は面倒くさい!

ドレスの解体に4時間を費やし
裁断してたら生地が足りず…

今夜はとりあえずバラして
身頃の装飾の土台にモチーフチクチクしただけで終了。

130807_043954.jpg

これ、

今日の18時にクロネコさんが荷物の集荷に来るまでに仕上げなきゃ☆

製作スピードには自信のある私でも
戴冠式のドレスを半日で作れる自信は五分五分しかない。

出来たら拍手!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/05

来年の事は笑う鬼に任せて、今年の追加ラインナップですがっ!

バウホール公演の「New Wave!花 」が楽しみすぎるっ。

花組の

このメンツ!

大好きなカワイコちゃんがギュッと詰まったこのメンツ!!

だいもんと瀬戸さんとききちゃんがいるだけでも胸熱なのに
ほかも好きなメンバーばっかりでシビレルっ
ふじぴーがいないのがちょっと残念だが。

かつての花組、月組の名場面の再現と共に、
未来への飛躍を目指して古今東西の名曲に乗せて歌い踊る
エネルギッシュなライブ感溢れるエンターテインメントショー


やっべ!
やっべ!
やっべ!


年末の遠征は面倒くさいが…正直面倒くさいのが本音だが
これは見ない訳にはいかない。

そして蘭寿とむがディナーショーだとぉぉぉぉぉ!

行きたい。
私、ディナーショーとか行った事無いんだけど。実は。
とっても行きたい。

私がディナーショーデビューする時は蘭寿とむでと決めてあるんだ!
大人の階段はらんトムと一緒に登るんだ!

ディナーショーのチケットなんかどうやって取ったらいいのかわからんが
コレを逃したら…もしかしたら私のディナーショーデビューのチャンスは
永遠に来ないかもしれないので…
年末…
ジャニのコンサートとかぶりそうで怖い…年末…

宙組の風去りも東京は年末だし

今年は!今年は最後まで忙しくヅカオタ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/08/05

衝撃と絶望のラインナップ発表。←ツッコミ追記しました

私、100周年である来年
宝塚を応援し続ける自信がない。

そう。もうそんな感じ。

絶望的に期待できないラインナップ。

ちょっとショッキングすぎたのか…

公式が落ちましたね。
公式と一緒に私のテンションも地の底まで落ちました。

ちーん。

うえだせんせいとタニセインセイが
忙し過ぎて倒れない事を祈ります(棒読み)

とりあえず、各々にツッコんでみる。

◆「風と共に去りぬ」
主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠
梅田芸術劇場メインホール:2014年1月11日(土)~1月27日(月)

まさお、スカーレットかぁ。
そうかぁ。
まさかのとどさま光臨バトラーにビックリです。


◆「ロバート・キャパ 魂の記録」「シトラスの風II」
主演・・・(宙組)凰稀 かなめ、実咲 凜音
中日劇場:2014年2月4日(火)~2月28日(金)

きゃ~ぱぁ~

風去りとベルばらという二重苦の合間の唯一の救いだと思っていた中日が
まさかの…まさかの…

きゃぁ~ぱぁ~

まさかの再演。
まさかの再演。
まさかの再演。

まさかの再演強烈過ぎて3回呟いちゃうほどまさかの再演。

そして、

し、しとらすのかぜぇぇぇぇ?
いや、このショー大好きなんだけどさ。
オカダ先生がネタ切れ過ぎる…もう新作つくる体力無いのか?
かなめにズンコの歌が歌えるのだろうか?
「魅惑2」の方が良くないか?
今の宙組でゴールデンロケット(身長168以上の金タイツロケット)を!!
いろいろ大丈夫なんだろうか?まーさまいないんだよ?

不安で壊れそうだ。

◆「翼ある人びと―ブラームスとクララ・シューマン―」
主演・・・(宙組)朝夏 まなと
シアター・ドラマシティ:2014年2月8日(土)~2月16日(日)
日本青年館:2014年2月26日(水)~3月3日(月)

まーさま枠だろうなぁって思ったらやっぱりまーさま枠。
話わかんないからなんにもわかんない。

宙組ファンとしては、ご贔屓の振り分けが心配で心配で
これからしばらく夜も眠れない!

◆「心中・恋の大和路」
主演・・・(雪組)壮 一帆、愛加 あゆ
シアター・ドラマシティ:2014年3月14日(金)~3月24日(月)
日本青年館:2014年4月15日(火)~4月21日(月)

正直、「はぁ?また?!」
この話苦手。そして、また日本物。
なんで…なんで…なんで…

◆「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」
主演・・・(雪組)早霧 せいな
全国ツアー:2014年3月7日(金)~3月26日(水)

もういい加減にして…
でも正直フェルゼン編のチギカルが消化不良だったので
ちゃんとしたオスカルとアンドレ編であれば見たいかもしれない。
ところで、
アンドレは…アンドレはだれ?


◆◆◆◆◆

宝塚は100周年という記念すべき年に
外部露出も多い、アピールチャンスに、
ウエダ爺やたに先生といった壊滅的な脚本演出家の支離滅裂な作品を並べまくって
恥をさらしたいらしい。

うわぁ~
うわぁ~
うわぁ~

ま、嫌だったら見に行かなきゃいいよな!

批判するくらいなら
見なきゃいい。

見なきゃいいんだが…
そんな事はわかっているんだが…

文句をいいながらも結局見に行くんだろうか。 私。

なんかもう、

観劇は修行なんだろうか(遠い目)

私の忍耐はどこまで持ちこたえられるか…とりあえず運動会頃までは
せめて、せめてその頃までは元気にヅカオタしていたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート