2013/10/31

おつかれヴィランズ!

Halloween本番は、もちろん毎年恒例の

バンザイ!ヴィランズ!!

DSC07812.jpg

今年はお友達5人あつまってわきゃわきゃ遊べて楽しかったです!

DSC07841.jpg

1年に1度マレ様着れて幸せ☆

日中は疲れすぎてちょっとお休みしていたヴィランズ達ですが

DCF00001.jpg

夜になったらハッスルして、割と頑張った。
今年のHalloweenは混雑がヒドくて
合いたい人になかなか合えなかったり
思うように行動できなかったりした事もありましたが

すっごくすっごく楽しかった

やりきった!

悔いがありません

DCF00002_20131101014717dd8.jpg

本日のアフターはハンバーガーをガッツリ
昨日からずっと夢見ていたアボガドチーズバーガー
これをがぶがぶ食べながら、もう来年の予定をいろいろ
寂しいけれど、また来年。
来年に向けて準備をしなければ!!

次のHalloweenまであと10ヶ月。

しってる。
その10ヶ月は割とすぐくる!

お声をかけて下さった方々ありがとうございました。
元職場のお友達や、ヅカのお友達も、わざわざ仮装の私にあいにきてくれたり
いつもの仮装のお友達とも、新しい仮装のお友達とも沢山遊んで
本当に本当に夢のように楽しい毎日でした。

たくさん遊んで下さったみなさん、ありがとう!!

私は本当に幸せだ☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/30

まぁぁぁぁぁつぅぅぅぅぅぅ!!!!

朝、妹からのメールで知って3分に1回くらいドーンと来ます。

まっつ!
まっつが休演なんて!!

怪我っということで、その度合いが気になるけど
東京公演までにはよくなるかな…どうだろうか…
まっつ!まっつ!お芝居もショーも楽しみにしてたけど
1日も早い復帰を願います☆

もう、

ブラックジャック先生に治してもらって!まっつ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/30

舞浜からの我が家。

3日ぶりに帰宅したらこたつが出てました。

おこたキター!

猫をもふもふしながらのおこた。
夢のような舞浜4daysからの我が家は一気にいろいろ現実だけど
おこたと猫で癒された!

昨日は久しぶりにミスマス着てきました。
夜だけだったけど、お友達に沢山遊んでもらった。

DSC07277.jpg

はしゃぎすぎて城前でバスティーユごっこしながら1曲踊った(笑)
なんか仮装者にヅカオタが割と多い!私の周りだけか?!

あと2日
寂しいけれど、あと2日。
新作を1着落としてしまったので、明日はいつもの軽装衣装で遊んできます!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/28

Halloween満喫中☆

毎日朝から閉園までたっぷりHalloween満喫中☆

昨日は緒海さんのお誕生日でした!




土日はすごい人出で、歩くのもやっとみたいな感じでしたが
すごくたくさんの方からブログ見てます!と声をかけていただいて
とても嬉しかったです!!
毎日こんなに楽しくて大丈夫か?みたいな。
夢のような日々です。
なんかもう、毎日素敵がたくさんで泣きたくなる!

やりなれないプリンセススマイルで顔筋疲労してますが
お風呂でしっかりマッサージして、明日もヴィランズ顔にならないように…
子供が泣くようなプリンセスにならないように気を付けたい!

もう半分の日程が終わってしまって寂しいですが
悔いがないように目一杯楽しみたいと思いますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/25

Disney Halloween2013★後半仮装日の予定

今日から後半仮装日スターーートっ!

DSC06205.jpg

毎日参加します!って息巻いていたのですが
お天気が微妙なのと、衣装が決定的に終わらないので
初日は欠席です。
緒海サンも今日から舞浜入り予定だったけど明日からの4連勤に変更。
今日は自宅で衣装製作ギリギリまで頑張って
土曜日からは舞浜に住み込む!
日曜以降はお天気大丈夫そうなので、6日間ガッツリ遊べるように…
明日もう一踏ん張りっ

そんな訳で衣装の予定は…
☆は新作

25日
欠席

26日
汐音:シンデレラブレーション:シンデレラ☆
緒海:ブーケオブラブ:白雪姫☆
お友達とシンブレ合わせ!

27日
汐音:ドリームスオンパレード:ベル☆
緒海:ナイトフォールグロウ:シンデレラ

28日
ミスマスかアリエルかシンデレラ

29日
ミスマスかアリエルかシンデレラ

30日
さえちんとネタで一発

31日
マレフィセント

たくさんあそぶぞー

お会いできる方々、どうぞ沢山遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/24

宙組新公っ!

朝から大爆笑!

眠気も冷める鼓笛隊でした。
出たとは聞いてたけど、まさか本公演の首から上でくるとはね…

やりおる!!

そして最後にバトラーとスカーレットの結婚指輪がキラリ☆

やりおる!!

ともちんが先頭で可愛かったー
みりおんの太鼓はなんかもう、面白過ぎた
キタローはデカイ
そしてかなめとまーさまはちゃんと演奏できてたんだろうか?

ま、こういうサプライズも楽しめる大劇場が羨ましいぜっ
東京ではこういうのやらないだろうなぁ

さて、新人公演メンバー
りくのバトラーよかった。
しかし若い。かなめですら若いと思うんだから無理もない
しかし安定した歌と安定した芝居で相変わらず見ていて安心する。

桜木みなとくんは超アシュレだった。
ナヨ~っとして
ぼへ~っとして
超アシュレ

スカーレットも無難に。
ただ、花乃 まりあちゃん私結構好きなんだけど
上手だし、特に難はなかったとはいえ
スカーレットにはどうだろう…っとちょっと思った。
ホント、何がどうこうというよりも
なんとなくこの役を男役に演じさせる意味が分かった気がした。
ただのヒロインじゃないんだよね。スカーレットって。

瀬音 リサちゃんのマミー上手過ぎる。
期待を裏切らない上手さ!!
いい女役に育って欲しい。

ふーまかけるくんの女装が意外と無難だった。
ま、女装って言っても元は女性なんだしな(笑)

最後の挨拶で何このデカイ人!っておもったらあいちゃんだった。
かわいいじゃないか!!

なんかもう、

新公見たくんってきたよぉぉぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/23

ともみんのアンドレが見たいという欲。

どぉぉぉぉっ

なんか良くわからないけど
ベルばらはもうお腹いっぱいと思ったけど

チギカルと並ぶともみんのアンドレ見たら沸いた!

なんだろうか。
ともみんのあの暑苦しさでアンドレとか…いいに決まってる。
ジェローデルは…そもそもキャラ崩壊している脚本だったからアレだけれど
アンドレは!アンドレはきっと良いに決まってる!!

しっかし、

この全ツ、関東在住者にとっては泣ける日程&開場で


それで、どうしろと言うのだ…


梅芸以外、見れそうな場所がない。
梅芸よりも、長野とか愛知とか山梨の方が距離的には近いけど
梅芸の方が心の距離感が近いから、行くんならもうここしかない!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/23

Halloweenまであと2日。

毎日叫ぶよ!
台風どっかいけ!!

うん。

でも天気予報ずっとにらめっこしていたら
気合いでどうにかなるような気がしなくもないような気がしてきた。

天気も心配ですが
毎度毎度、自分の衣装が出来上がるかどうかも心配です。
シンブレの他に、ベルの衣装を新しく作っているのですが

918165_1819667222_229large.jpg
このベルは解体しました


使おうと思っていた生地が…色がどうにも気に入らず
生地足りないパニック!!

裁断して、縫製して、組み立ててみて、
やっぱりどうにも色が気に入らなくて結局全部バラした…

ばぁぁぁかぁぁぁ

無駄になってしまった生地達の事を思うと泣ける。
どうにか無駄にしないように、来年何かの衣装にリサイクルできるといいなぁ。
そして、国産の生地でオーロラスパンの黄色ってもう作ってないんですって…
在庫全部買い切っても足りなくて…どうにもこうにも…
小さいツブのスパンを買って染めてどうにかしようとも考えたんですが
どうしてもそこは妥協できず…

嫌なのぉ!小さいスパンとか!!

ここまで作っておいて、いまさら一部小粒スパンとかどうしても許せん。
そんな訳で、大粒のたっかいスパン生地とあんまり良くない頭を駆使し
どうにかこうにか形になってきたベルさん。

DSC06635.jpg

ハグに見つかり

DSC06640.jpg

ふんずけられ

DSC06641.jpg

おもちゃにされる

やーめーてぇぇぇ!

すっかり元気になったハグですが
おいたが過ぎて、とても困ります。

出来上がりの目処はなんとかつきましたがものすっごい重いです。
去年作ったナイトフォールグロウのミニー

918165_1813116021_159large_20131023160848427.jpg

同じく大粒オーロラスパンで作って
信じられない位おもたい仕上がりになったのですが
その比じゃないよ。重さが。
恐らく、私が今まで作ったドレスで1番重いかもしれん。
重過ぎるとドレスを膨らませる為のパニエが負けるのでとても不安です。

スーツケースは無事今日届いたので
明日の荷物発送までに仕上げるぞぉぉぉ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/22

焦らされて、役代わり。

なんで今日放送?

東京発売日翌日に、いきなりの役代わり放送に驚き。
もう、やらないのかと思った。
あれか?売れ行き順調だからながしてもいいや!みたいな?

意図がよくわかりません。

さて、役代わりバージョン。

カイスカーレットは…

ビジュアルはビックリする位マシだった!

っていうか、

可愛かった!!
乙女に見えた。普通に娘役っぽかった。
お芝居も、なんかとっても熱演していた。
かなめのバトラーがまーサマの時よりもオレさま感あってイイカンジ。

なによりも、
すみれ色の足長イケメン達に囲まれて
っとうかチーとあっきーの間から
ドレスぶりぶりで歌い踊るカイの姿を見るだけで胸が熱かった。
うっかり大劇場まで行ってしまいそうだ。

そして、ともちんのルネがなんか麗しかった。
あっきーに手を取られて杖を片手に佇む姿に

なぜだか涙が…

ううううっ

やっぱりまだ私の中で退団を受けとめきれてない模様。

でもまぁ、どっちのパターンも1回ずつくらいは見とこうかな!
っていうくらいのテンションにはなれた。よかった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/22

Halloweenまであと4日。

もうほんと、台風とか低気圧とかどっか行って!!

っという祈りを混めて日々チクチク

シンデレラさんのスカートは大分目処が立ってきました。
多分間に合う。

ちなみに

918165_1900362455_98large.jpg
1代目


918165_1900401221_196large.jpg
2代目


918165_1405282223_11large_20131022043403ce7.jpg
3代目


918165_1822793445_21large_20131022043402521.jpg
4代目


な。
どこがどう作りなおされてるのか全然わかんないでしょ…
自分でもバカだと思う。
バカだとは思うんだけど、これを作りなおす事がHalloweenの恒例みたいな。
もういい加減、今回で卒業したい。

131022_040749.jpg

あとはコレにクリスタルのストーンをモリモリ付けるだけ。
なんせ5回目なのでもう2度と繰り返さないように…ね。ほんと。

今まではギラギラしている生地をザクザク切って土台に貼付けてたけど
今回からはちゃんとモチーフで形を1つ1つ作っていってます。
本物と全く同じにはならないけれど、今までよりは近いと思う。多分。
そしてコレに行き着くまでに悩んで悩んで
買い込んでた別のモチーフウン万円分を使わないと言う英断で乗り切った。
あの無駄になったモチーフの分まで、がんばりたい。

衣装の他にもHalloweenにはいろいろ準備があります。
ネイルに行きたいとか、フェイシャルに行きたいとか、
そういう夢みたいな時間は衣装に追い込まれすぎて取れないのですが
初日から4日間舞浜に住み込みになるので荷造り&発送作業ってのがあります。
超大型スーツケースに衣装やらなんやらを詰め込んで発送するんですが

忘れてた

スーツケースがついに逝ったんだった!

これがまた、普通のスーツケースとちがって超大型の理想の形が
なかなか売ってないんですわ。普通の旅行じゃそんなの使わないよな。
たまたまヤフオクで見つけていそいで落札して、
業者に電話して至急届けてもらう手配をしたんですが
なぜか到着日時指定が24日で超ギリギリ。
25日から宿泊なので24日には荷物出さなきゃいけないのに
荷造りしている暇…ないよな…

最悪、タクシーで舞浜向かうしかない。

貴族か!

ま、40分くらいですが。
そして今回は、緒海サンが頑張って予約してくれたおかげで
ランドホテルに2連泊という今までにない贅沢プラン。
年に1度の贅沢を3回も…うふw

貴族か!

シトワイヤンだって年に1度は夢をみたいの☆

だから!
台風も低気圧もどっかに行って!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/20

次回花組公演の先行画像に対するドキドキ。

出た!

っと思って見に行って

シンプルな男役らしいシルエットに
ギラっとしたダンディズムをくわえた

男役:蘭寿とむ、やりきってます!

って感じの画像にうっとりしつつ
この構図から、フとよぎる…


らんちゃんも辞めるよね?


辞めるよね?
これで次とも組むとかないよね?
さすがにこれで次とも組んだら

どん引き

いや、らんちゃんキライじゃ無いっていうむしろ好きだけど
さすがに長いかなーなんて。
そして、みりおの組み替えが決まった辺りからのらんちゃんの醸し出す雰囲気が
タカちゃんがトップになるのをジリジリ待っていたオハナ様に似ていて…

まさかね。

あのオハナ様でも在期が長過ぎて
後半ウンザリだったけど、その二の舞なんて…

まさかね。

別にトップ同士の同時退団が絶対とは言わないけれど
らんらんコンビには同時退団であって欲しい。
そう思うのは私がらんトムファンだからってだけではないはず!多分!!

その辺り、らんちゃんは空気のよめる子だと信じたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/19

お天気。

こればっかりはしょうがないとは言え
今度の週末だけはお願いだから晴れてくれ!!

台風とか…ほんと今年のお天気スゴ過ぎてコワイです。

お天気を気にしながら鬼のようにドレスを作っておりますが
全く終わる気配がありません。

131019_231747.jpg

これからモチーフを100枚ほどスカートに縫い付けて
クリスタルのストーンを1000個くらい付けて
上身頃を作って、マントを作って…
もう1着は明日生地を染める所から…
ウイッグもほどいてしまったので2個結い上げて…

すっごく余裕の日程を組んでいたのになぁ。

別に遊んでいた訳じゃないんです。
日々、一生懸命縫ってたんです。
でも!でもでも!!すっごく追い込まれた。

この2着を無事に完成させる事が出来たら
もうそれだけで台風なんてきっと吹っ飛ぶさ!きっと!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/18

風去りBパターンを焦らされる。

なんでニュースで役代わりの模様が放送されないんだろう。

焦らしてんのか?
焦らされてんのか?

何をそんなに焦らしてるんだか!

この1週間、毎朝ワクワクしながらニュース見てたのに
ついに放送されなかった。

なぜ?

カイのスカーレットもだけど、退団者であるともちんも役代わりなんだよ?
まさか放送しない気?
いつも役代わりの時ってこんなんだっけか?

あまりにも焦らされて、上がりかけた風去り熱がまた冷めちゃう!

ついに東京発売日前に放送しなかったっていう。

どういう策略なんだろうか。謎だ。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/17

続・花組の違和感。

あぁ、よかった。
あの違和感を感じていたのが私だけじゃなくて!
ちょっとホッとしました。

っということで、昨日のブログに対する拍手やコメントありがとうございました。

BASARAを見た時にちょっと感じたものが
今回の公演で倍増していたので、本当にどうしたものかと。
モヤモヤしておりました。

中には真っ向から反対意見というか
私を諭すようなコメントも頂いたのですが
私が公演見て違和感をありありと感じてしまったんで
どんなにご説明頂いても、この違和感は覆りません。
見て感じたものをそうではない!それはちがう!と言われても…

違和感あったんだもーん

私はこのブログで自分が見て感じたものをそのまま書きたいんです。
そして私は基本、こういった類いの件において
人様の意見には全く聞く耳を持たないのであしからず。
だから人様のブログも2ちゃんも見ないんだよね。

この違和感は、私がもともと花組ファンだからかもしれませんが
組ファンでも違和感のない組み替えは今まで何度も受けとめてきたし
今回も受けとめられるかと思ったけど、今の所違和感はぬぐえません。
組替のせいで花組子にいろいろな弊害が出たと嘆いているっと言うよりも
どちらかというと花組にきてからのミリオが精彩を欠いているように見える。
だからこそ、余計納得がいかなくなってしまっているのかもしれません。
月組にいた時のみりおはもっとキラキラして見えたんだけどな。
番手を狂わせてまでねじ込まれたスターに見えなくなってしまった事が
違和感の最大の理由だったと思います。

ま、これは私の個人的な意見です。
みりおのファンのかたにはまた違って見えるでしょう。
私はみりおのファンでもなければキライでもない。
ふつーのヅカオタの1意見です。

捉え方は人それぞれだと思いますが、
少なくとも私を含めてこの違和感を感じるかたが
沢山いるんだなーと言う事に、私は逆に驚いています。
この違和感を持っている人達を覆すほどのスゴい何かを見せてもらいたい。
ミリオ、今が頑張り時だ!

なんか、私にしてはちょっと攻撃的な文章になりましたが

腹に据えかねたんだ。

フンフンっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/17

相棒がショック過ぎて眠れない。

シーズン12、初回からショッキングすぎた。
話の内容なんて全然頭に入って来ない。

どうすりゃいいんだよ。
ここから先、どうゆうテンションで見てけばいいんだよ!!

ツライ。ツラ過ぎる。
なにかあるとは聞いていたが、ここまで悲しいとは思わなかった。
もうなんかものすっごい萌を3個くらい投入してくれないと
この先見るのがツライ。

なんでこんな話にしたんだよ!

いろいろあるみたいですが、
こんなのはないよ…後味悪いよ…
長年見てきた視聴者として残念でしょうがない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/16

花組の違和感。

今回の花組公演が、1回目の観劇でどうも腑に落ちなかったのには
うえだけーこ先生への怒りを通り越した呆れの他にもう1つ

どうしても違和感があった。

最近では組み替えがあってもわりとすんなりその組に馴染んでいる事が多くて
そんなに違和感を覚える事がなかったのに、今回はすごい違和感。

みりお…

みりおになんの恨みがある訳でもない。
綺麗だし、かわしいし、いい子だし、
歌もダンスもそこそこだし、芝居はすっごく上手いし、
ほんと、良く出来た子だと思う。
みりおの事を悪く思った事なんて1度もない。
むしろ好きなジェンヌさんの1人だ。
スターだと思う。ほんと。
今回の組み替えだって決してみりおが悪い訳でもなく
誰が悪い訳でもなく

そんな事はわかっているが!

みりおがきた事による花組への違和感がぬぐえない。
BASARAを見た時も感じたもんだから、
私も出来る限りフラットに見ようと思っていたのはそのせいで、
今回の観劇もつとめてフラットに見ようと思ったんだけど…

違和感がぬぐえない。

なんでだろう。

私が愛する花組子達の番手がみりお投入によってさがったから?
っていうか、だいもんとあまりにもキッチリ差を付けられたから?
らんちゃんがあまりにも嬉しそうに絡みすぎててイラっとしたから?

いろんな要素があるんだけれども。

なんだろう。このモヤモヤしたキモチ。
ホント、みりおに何の恨みがある訳でもないが

いま、花組に来る必要あったか?

って言われれば

それはNOだったんじゃないかって思ってしまう。
うーむ。今後もまだまだこの違和感は飲み込めそうにないけど
今までの他組の組み替えが飲み込めたように、いつか納得で着る日が…

くるといいなっと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/16

Halloweenまで10日をきった。

やばい。
今年も相変わらずやばい。
かなり余裕の日程を組んでいたはずなのに
予定通り運ばない。番狂わせは…

面白くない!

後半仮装日は新作のドレス2着と、ネタ1着の予定。
他にも何着分か生地だけ買ったけどよく考えたら

着る日がなかった。

仮装日20日くらいないと足りない。
しかし、そんなに長かったら死んじゃうかもしれないので
きっと1週間という日程はちょうどいいんだと思う。

今年はかなり材料費に予算をつぎ込んでしまったので
今度こそ失敗したくない。ちゃんと仕上げたい。
「いい加減にしなよ!」と言われたシンデレラを
今年も作りなおそうとしているバカさ…
5回目だよ。もうさすがに材料買うのやだ

918165_1883859029_71large.jpg
去年の衣装は捨てちゃいました。


今年こそ、悔いの残らない1品にしたいけど
本物通りに作ると割とシンプルだし
かといってやりすぎるとバカみたいだし
この忠実とゴテゴテの間で彷徨いすぎて、
3着分くらいのいろんな材料を買ってしまった。

131016_130330.jpg

この中から使えるものを選抜して、作り上げたいんだけど
自分が思い描くような装飾を施すと3ヶ月はかかりそうで

どうしたものか!

そしてもう1着も割とババン☆なので失敗が許されない。
自分で買った材料に、自分でプレッシャー感じすぎて

先に進めない。

もはや、他の誰でもなく自分との戦い。

とりあえず、はぐの体調不良があと1週間ずれ込んだらやばかったので
空気を読んだ愛猫をほめつつ

がんば。わたし!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/14

運動会っ!

おもしろかった!

今日はお家に閉じこもって縫い物デイだったので
80周年と90周年を一気見してしまった。

80周年はビデオでしか見た事ないけど
90周年はあの開場に自分がいたと思うとなんかもう胸が熱い。
あの時は名前聞いてもピンと来なかった下級生達が
今や続々とスターに☆

はぁ。
10年ね。

大阪城ホールからの帰り道、
楽し過ぎてスキップしたい勢いだったのを思い出す。
あれから10年。
来年の開場はどこなんだろうか。
お天気心配なくてよかったけど、城ホールはやっぱり狭過ぎて
入りきれない人が沢山いたのでいっそ思い切ってドームとか(笑)

あの時は「次は100周年か」って半ば笑いながらしゃべってたのに
その100周年がもう来るんだね。
ちょっと来ないかもな…って思った事もあったけど
宝塚に100周年は来るんだよ。すごいね。スゴい事だよ。

また今回も選ばれしスカイステージ視聴者が演出家と2人3脚とかあるんだろうか。

ドキドキ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/13

花組公演見てきました。

ビックリするほど号泣した。

もはや

蘭寿とむが歌い、踊り、芝居しているだけで泣ける。
退団って事実をやっと飲み込めたらしいよ。わたし。
らんトムが舞台上でキラキラしている姿を見るだけで自然に涙があふれるので
もはやずーーーーーっと泣いていた。


あんな…
あんな素晴らしい男役がもう見れなくなってしまうなんて…


退団2作前なのに、喪失感ハンパない。

どうしよう。
どうしたらいいんだろう。この喪失感。

そして…
うえだけーこにブチギレそうだ。

作品がミソクソでもそれを素晴らしいもののように魅せてくれた
花組のポテンシャルの高さに感動した。

公演感想文はまたあとで。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/12

七海ひろき、スカーレットになる。

カイちゃんのスカレットはいかがだったでしょうかー!
劇場に行ったみなさーん。いかがだったでしょうかー!!!

心配で。心配で。
ハグの体調が安定した今、1番の心配はカイスカーレット。
可愛く出来たかしら。上手にできたかしら。
見に行きたかった。
どうでもいいかと思いつつも、やっぱり見に行きたかった。

ほんと、もう

ことごとく行きたい所に行けなくて
見たいものを見れてない週末だ。

とりあえず、明日の花組公演だけでもあってよかった。
精神衛生上よろしくない。

さて、

先日のBrilliant Dreams +NEXT放送以降

「カイちゃん格好いいじゃん!」

と、周りの皆さんが急にざわつき始めました。
大劇場帰りの妹まで、いままでスルーだったくせに

「カイちゃんのルネ、格好良かったよ!」

っと報告してきた。
今まで「どこがいいのかわからない」と言っていた緒海まで
「なんかいいかも」っと新しい発見があった模様。

世間が徐々に七海ひろきの良さに目覚めた。

だろ。
いいだろ。

だから良いって言ってんじゃん!

ドヤ顔★

七海ひろきを褒められると、ナゼかドヤ顔をしてしまいます。
別に私が褒められた訳でもないのに(笑)

WMWを経て最近の七海ひろきはなんかシュッとして
すごいイケめいてるんだから!!

ドヤ★

ま、そんなイケメンがスカーレットになった日。
月曜にはスカイステージに出てくるかしら。ドキドキ。

そして、そんな七海ひろきも含むイケメン盛りが盛りだくさんの宙が
風去りそしてベルばらという作品に恵まれない不遇さ…
なんどでも嘆くけど今からでもベルばらはやめてくれ。

ピチピチや伸び盛りのイケメンが
カビ生えた演出で腐る!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/12

オタとか名乗れませんよ。

D23 Expo Japan 2013行きたかったー!

今日から3日間は舞浜がえらいこっちゃになっているんですが。

このイベント

いや、なんかスゴそうだし
いろんな意味で怖そうだし

そんなにグッズとか買わないタイプだし
忙しい時期だし

いっかー

っと思ってたけど、人様のお話を聞けば聞くほど

行けば良かったー


泣いても騒いでももうチケットがないのでどうにもならん。


シンブレの衣装が展示してあるとか…それだけでも泣けたのに。

いろんなオタやってますが、
1番根性と努力と体力がいるのがDィズニーだと思います。
こうやって色々詰めが甘いから
年パ持ってようがなんだろうが、年間イン数30回程度じゃ
口が裂けてもDオタとか名乗れませんよ!

うぉぉぉぉ!
ぬるすぎるんだよ!私!!

動物病院の片隅で順番待ちしながら
負け犬、遠吠えを吠えております。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/11

猫と王冠。

ハグが元気になりました!

まだ完全復帰ではないけど、熱が下がった。
ゴハンもモリモリ食べます。
とび蹴りもガンガンします。

よかった。

1週間前のヒヤヒヤピリピリ感を思い出すと胃が痛いです。

っとうことで、ハグが元気になった記念に王冠を買った!

131011_180421.jpg

ハグにじゃなくて私のだけど。

値段がそんなに安くはないので「どうしようかな…」って
いつもだったらウダウダ悩むんですが

ハグの病院1回分じゃん!

って思ったら、安い位だ(笑)

キラキラ~
見てるだけで幸せ☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/11

は?週刊文春?!

カラーグラビア連載「原色美女図鑑」のコーナーに、
宙組の凰稀かなめが出演します。

☆☆☆☆

は?

美女グラビアにおおきかなめ?!

一体なにがなんだかわからないけれど
あんな下世話な週刊誌を買えと?

いやなこった!

なんか色んな意味でいやぁーな気分になる。
もうちょっと出し方と、出る場所考えて下さい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/10

明日は花組初日。

そして、

初日行けないこと確定。

仕事ヤバーイ!

ハグ通院パニックで時間がなくなった。
追い込まれている。
リーガルハイを見ている場合でも、ブログを書いている場合でもない。
追い込まれている。

いつもわりと追い込まれ慣れてるから
追い込まれMAXが10だとすると、今は追い込まれ指数7。
今日明日の頑張りで変わってくる。

そんな事はどうでもよくて

今日明日が自分的に1つめの大きな山場まので
そこまでは頑張りたい。
そしてmy初日は13日にチケットが舞い降りてきたのでソコで!

意気込んでた遠征も、東京初日も行けなかったけど
とりあえず13日に花組に会えるのを楽しみに頑張ります!!

なんか、この花組公演は妹含む周りがほとんど観劇済みだから
まだ初見とか、すっごく取り残された感がある(笑)
お芝居のお話もどんな話なのか、全然わからない状態。
そして正直、ウエダケーコ先生が苦手なので
みんなが褒め讃えるような感想を自分が持てるかどうか…

ま、

フラットなキモチでのぞもう!
邪念を持ちながら観劇するほど無駄な事はない。
らんトムの退団とか、いろんなこと一回忘れて
フラットなキモチで久々の花組をじっくり味わいたいとおもう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/10

秋はドラマ。

ドラマの秋がやってきた。

年に1度のドキドキ。
毎年恒例の私の行事。

相棒の毎週録画をポチっ!

来週からスタートの相棒を1週間前からバシっとタイマーするっていう
毎週録画にするっていうこのトキメキ。
これから半年間、毎週新作の相棒が見れるなんて!
そして11月にはXdayがDVDになるなんて!!

楽しみ過ぎて大変。


そして、


私的には半沢直樹の100倍面白いと思う「リーガルハイ」もスタート!
前作もすっごくすっごく面白かったけど
今回も初回からかなりブッ飛ばしてくれて
銀行員の面影を残しつつも、萌ダンスを歌い踊るサカイマサトっていう。
スゴいもん見せつけられた。もうそこだけ10回くらい見ちゃったよ。

サカイマサトのポテンシャルの高さ

ってのをすっごい見せつけられた。
この人すごすぎる。
そして、私的には半沢直樹はドラマとして普通に面白かったけど
オッサン系ドラマ大好きな私としてはイマイチ色気がないと言うか
萌がないというか、サカイマサトの色気を出し切れてない作品だなーという
世間とは逆に割と低めの評価なんですが
リーガルハイはその辺、いう事無し。

脚本よし!
出演者よし!
サカイマサトの色気ばっちし!

毎週水曜日。
相棒のあとにリーガルハイとか!!!

もったいないよぉ
1日にそんなに両方も見ちゃうなんてもったいないよぉ
っとう、贅沢な悩みにフルフルする秋。
幸せです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/09

ヴィランズグリーティングに行ってきたっ!

バンザイヴィランズの曲に合わせてヴィランズが登場し
グリーティングが出来るっ!

っということで、3週間ぶりにパークに行ってきました。

バンザイ!ヴィランズ!!は2008年~2009年のハロウィンの期間中の夜パレで
ヴィランズがフロートに乗って現れて暴れ回ると言う

ヴィランズファンには涙が出るような素晴らしいパレード。
このパレード期間中の私のパークイン数ハンパなく
仮装日以外でも週3でパーク通いして毎晩踊り狂うと言う
非常に思い出深いパレードなのです。
未だに衣装作る時のバックミュージックにCD聞いてたりするんですが
それをまさかまたパーク内で!!!

お昼過ぎくらいにノコノコパークについたら、
入り口付近のプリンセスグリーティング祭りに遭遇して興奮しつつ
昼パレ挟んで城前で待機してたら

ゴーン

っと不穏な鐘の音。
登場するまで誰が出て来るのかわからず、この回はおばけちゃんが登場

そのあと、城裏に移動したらまたプリンセスグリーティング祭りに遭遇して
プリンス&プリンセスやメリーとバートにウハウハして
また城前に戻ったらまたも

ゴーン

そして、バンザイ!ヴィランズに合わせてフック&クルエラが登場!!
ちょっともう、曲がかかっただけでも泣きそうに嬉しかった。
グリの列がどっちに並んでどっちに来るかが直前までわからず
今回2回遭遇したヴィランズグリどっちもフックだったけど…
すっごいいいフック船長で、あごとか触らせてくれたww

131008_155519.jpg

クルエラは去り際にパチリ

131008_160033.jpg

なんせこんだけグリーティング祭りだったのにカメラ持ってるけど
バッテリー忘れて、写真が携帯でしか撮れなかったばかさ…うううっ

でも、

仮装日に向けての衣装作りのモチベーションはすっごく上がった!

そして、平日の昼間だってのに
パークないで沢山のお知り合いやお友達に遭遇してビックリ。
みんな…仲間だね!!

今回のヴィランズグリは、大好きなマレフィセント様がいらっしゃらないので
あまり荒ぶった通い方をしないで済んで本当によかった(笑)

918165_1815202462_92large.jpg


今年も仮装最終日はヴィランズをするよ!

大満足でパークをあとにして
後半仮装日の相談がてらハンバーガーをパクついたら
盛大に胃がもたれた。メンタルやられ気味の時にガッツリやりすぎた。

131008_165407.jpg

しかし、うまかったぜ!アボガドチーズバーガー!!

もう1回くらいヴィランズグリ行けるように頑張りたいですっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/09

心労がたたる日々。

朝、前の職場の上司から

「8月にテレビに映ってたでしょ?みんな見たよ~」

と。

えぇ?
あのどっかりメイクのシシィが私だとバレた!
っていうかコミケでコスプレしているだけでもバレたらアレなのに

ステテコ!

ステテコの後遺症ハンパない。
Halloween中も「ステテコ見ました!」って結構いわれてあわあわした。
もうやだ。テレビなんて出るもんじゃない。

そんな感じでドーンして、午前中にお客さんとこでちゃっちゃと仕事をすませ
帰宅してみたら…

ハグが!ハグがどうにもこうにも!!

な状態に陥った。グッタリ。クッタリ。
その前の週からいよいよ具合が悪くて何度かお医者さんに行って
解熱剤打ってもらってたんですが、熱が下がらず
症状からエイズや白血病が疑われるとグサリといわれて

ドーン

ハグは元野良の保護猫ちゃんで、
拾ってきた時に一応血液検査したんだけどそのときまだ生後1ヶ月半だったので
正確な検査結果じゃなかった可能性が有ると言われ
もしエイズだったら…
同居しているアンコもキナコもキャリア確定。

血の気が引いた…

検査結果待つ間、泣きそうだった。
いままで何匹もの猫を見送ってきたけど…
何度経験しても覚悟なんて出来ない。

そんな生きた心地がしない中で母と泣きそうになって
涙をこらえている時に

らんトム退団!

っとうニュースが舞い込む。

もう、今日どんだけ。
どんだけ私の精神に負荷かかって来る日なんだよ。

らんトム…
らんトム…

グルグルしていたら妹からメール。
遠征帰りに京都によって、ウマい中華を食ってます♪的な

殺っ

妹に殺意が軽く芽生えた。
とりあえず551の豚まんを8個買ってくれば許すということで
その殺意はあっさりなくなったけど。

検査結果は幸いどちらも陰性で、特に異常が認められず
強いていえば肺炎の疑いがあるとのこと。
入院進められたけど、性格上カワイソウなので連れて帰って
これから熱が下がるまで毎朝通院することに。

母とハグを先に家に帰して私だけのこってお会計しようとしたら

さんまんななせんえーん!

ですよね。
そうそう。 忘れてた。
動物病院って、そうですよね。

ステテコ&ハグがグッタリ&らんトム退団&さんまんななせんえん

私がグッタリだよ。

翌日もさんまんよんせんえーん。
そうそう。しょうがないしょうがない。
命の値段は高いよねっ。

肺炎のはぐは熱が高くてグッタリしつつも、食欲はあり
機嫌のいい時は腹見せて甘えたり、にゃーと声が出るようになった。
少しずつ回復してる。
解熱剤打って1時間半後が絶好調に体調が良くなるらしく

「エサよこせ!」

っと、飛び蹴りをかましてきた。
この…私に…
王子が飛び蹴りを!!!!

医療費総額○○まんえん

でも

ハグの飛び蹴りプライスレス☆

この子が元気になってくれればそれでいい。
朝晩の通院も、大暴れの投薬も

この飛び蹴りのためにっ!

まだ通院続きますが、元気になってきたので
そろそろ激甘やかしキャンペーンは終了したいとおもいます。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/07

蘭寿とむの退団。

蘭寿とむは幸せなトップスターだと思う。

トップになるまでに随分長い道を歩いてきた気もするけど
トップになってからの道も必ずしも平坦ではなかった気もするけど
らんトムを見ていると、いつもとても幸せそうで
また、らんトムの下にいる花組子がとっても幸せそうで

なんて幸せそうなトップさんなんだろうって思う。


とっくに覚悟できていた事だ。


トップになったからにはいつか退団がある。
私的にはもうお披露目公演の次辺りから覚悟が出来ていた。
でも、その覚悟はいつも良い意味で裏切られて
気がつけば随分沢山の作品を見せてくれた。

下級生時代は苦手だった。 中堅になってから気になり始めたけど
宙組時代を真剣に見ていなかった事が悔やまれる。

あれは私が宝塚から冷めきっていた2010年の年末。
ひょんな事から宝塚を紹介するTV番組に出演するハメになり
取材の為に訪れた大劇場でのこと。
劇場内をひとしきりレポートしたあと、劇団の計らいで
「誰がために鐘は鳴る」のフィナーレを見せてもらった。
そこで見た蘭寿とむが、私の中で衝撃的だった。

どんだけギラギラしてんだ!この人!!

脂の乗り切った男役、蘭寿とむの成長を見た。
放つ光が眩しかった。

それがきっかけで、見に行ったお披露目公演の「ファントム」

ここで、私は恋をする。

蘭寿とむのエリックが、衝撃的に私に突き刺さった。
細やかなキモチの流れと、クリスティーヌを思う強い思い。
儚い存在のエリックが人間であった事を教えてくれた。
怪人ではなく人間のエリック。
とても感動した。

これがきっかけで、もう2度と戻る事がないんじゃないかと
私も周りも思っていた宝塚の世界に、ドップリ戻ってくる事になる。

あのエリックを見なかったら

私は宝塚に戻ってくる事はなかったと思う。

感情移入しすぎて毎回泣きつかれた「ファントム」

「ちいさな花がひらいた」の茂治さんが格好良過ぎて大好きだった。
日本物がスゴく似合っていて、青天姿が忘れられない

「ルポァゾン」はもう、らんトムがらんトム過ぎて毎回大興奮!
あのショーでの興奮は尋常じゃなかった。もはや狂乱だった。

仕事で疲れきっていた心に潤いをくれた「カノン」

ネフリュードフ様は最後まで何を考えていたか理解に苦しんだけど
あんな作品でもキラっとステキに魅せるらんトムが好きだった。
透き通ったネフリュードフさまの涙が好きだった。

「復活」の時のお茶会では、ミラクルが多発し
らんトムと超至近距離で何度も接触して大分気が動転したっけ

金髪メガネに白衣がズルいほど格好いい「長い春の果てに」

そして何より「コンガ!」腰が砕けるほどの腰つき!!
黒塗り、青いアイシャドー、魅惑の腰つき!コンガ!!!

らんトムコンではいよいよな退団を覚悟。すみれのボレロきれいだった。

男役蘭寿とむの真骨頂だと思った、「オーシャンズ11」のダニー

沢山の。沢山の思い出。
書ききれない。書いても書いてもキリがない。
沢山のものをらんトムからもらった。
沢山の蘭寿とむを魅せてもらった。

私の17年のヅカオタの歴史の中でも
こんなに私を乙女にしたのは
蘭寿とむが初めてでした。
あとにも、先にも、
こんなトキメキを与えてくれる人はきっといない。

いま、
退団発表があったいま、

ただ一言。

ありがとう。

私の初恋の人。
蘭寿とむにありがとう。

私は、蘭寿とむという男役のファンになれて幸せです。
残りの日々も精一杯輝きますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/06

大劇場に行きたい!

定期的に叫ぶ雄叫び。

大劇場に行きたいぃぃぃぃ!!!

去年まで結構な頻度で大劇場行ってたのに
今年はまだ5回しか遠征してない。
それはまぁ、その分東京宝塚劇場へ行く事が多くなったからで
無駄に遠征しなくなった分、観劇数が増えて
今年は現時点で去年の観劇数を越えちゃってたりするんだけど
月に1度は吸いたい大劇場の空気をもう3ヶ月ちかく吸ってなくて

ムラ切れだ!

仕事が忙しくてにっちもさっちもどうにも。。。
そんなもやもやした姉を置いて妹は今日も元気に大劇場へと旅立って行った。
1人ムラ遠征も2回目。来月も2回遠征して、再来月も遠征予定で

ヅカオタって面でなんか妹がかるーく姉を飛び越えて行った。

この1年間、グングン成長して行くオタクってやつを
まざまざと見せつけられた気がします。

なんだろう。この負けた感じ。
何の勝負してるんだかわからないけど、とてもなんだか負けた感じ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/10/05

Halloween2013☆前半仮装日の思い出

まとめ!

9日★初日

918165_1996485684_245large_2013100518433511d.jpg
短編アニメ「ラプンツェル のウェディング」より
ラプンツェル:ウエディングドレスバージョン

実はなんかすっごいサイズを大きく作ってしまって…
着てみたらガバガバでビックリしたよ!
出来上がった段階で試着ちゃんとしなかったのが悪いんだけどね…

この日は久々にお会いできる方々との再会に
ワキャワキャして、10ヶ月ぶりの仮装日があまりにも楽し過ぎて
ハイテンションでした。

DSC05629.jpg

さえちんとはラプンツェル合わせになんだかなってしまったんですが
2人ともなんかこう…可愛らしい感じってのがなかなか難しく
周囲にポーズ指導をされて精一杯ガンバリマシタ!

11日★2日目

1日休んで鼓舞合わせー!

DSC05821.jpg
爽涼鼓舞2013:ミッキー

去年に続いて2年目の鼓舞合わせ!!

DSC05771.jpg

せっかく新作の衣装(っていっても去年の色違い)だったのに
タイツ忘れてさ!急遽買った黒のストッキング二重履きっていう…
ちょっと足下シースルーミッキーになってしまいました。

お天気心配だったけど、パレードもがっつり見れたし
大型の鼓舞集合とかもできたので楽しかった!

そしてこういうド平日に結構クオリティが高いと言うか
素晴らしい仮装者さんが多くて
みなさんの力作に感動して、そのアイデア分けて欲しい…ホント

12日★3日目

くらぶ33!初!!
お誘い頂いて行って参りました。
待ち合わせ時間に間に合わせる為に、
ウイッグもメイクも超絶中途半端だった事が悔やまれる…

DSC05910.jpg

こずえさんとは実は同い年なのだ!
女子力高くてホントうらやましい…同じ年には見えんよね…ふふ

アルコールもいただいて、
フレンチのコース頂いて、
ご機嫌で外に出たら

熱っ

この日のベル焼け、もはや火傷級。
痛くて痛くて。
9月といえど、舞浜の日焼けを舐めてはいけない。
ホテルのラウンジでゆったりプリンセスお茶会して
マッタリゴージャスな仮装日☆

このベルのドレスはこの日で着納め!
解体してしまうので最後にステキな思い出が出来てよかった!!

DSC05901_201310051843323e7.jpg

13日★4日目

初だしアリエル!

DSC05981.jpg
WDW「Celebrate A Dream Come True Parade」より
アリエル


アリエルはね、ベルの次に好きなプリンセスで
好き過ぎて出来ないっていうか、
自分とアリエルにものスッゴイ垣根があって出来ないっていうか…
ただ、このパレードのアリエルのフェイスさんが結構大人びた方が多く
頑張るなら早い方がいい!と言う事で踏み切りました。
スゴくステキなパレードなのさ!
このパレードのドレスは何度かリニューアルされてて
これは1番新しいものを参照に、少し自分テイストでデコりました。
ただ、あんまり石を付けすぎるとドレスの雰囲気損ねるし品がなくなるので
後半までに付けるか…付けないか…買い集めた石の山と悩み中。

ホント、最悪の事態を想像していたので
無難に済んでホッと一安心。

午後から緒海サンと合流しまして
この日はランドホテルだったので早々にチェックインしてお部屋で一休み。
暑い時期はランドホテルのありがたさをシミジミ感じる。
オーロラ姫に着替えた緒海サンと2回目のパレード頃にパークへ戻り
みんなとワキャワキャしてから日没まで遊び
日没後は再び着替えて

DSC06115_20131005184702050.jpg
ラプンツェル

アリエルだとデカ過ぎて予約したレストランに入れないかと…
そんな訳で着替えました。

DSC06133_20131005184701758.jpg

ドレスのサイズも縮めたよ!

予約の時間までの間、花火も見れてラッキー

で、

予約しといたミッキー&カンパニーはドセンター2列目という良席で
かわいすぎるキャラやダンサーサン達に興奮しすぎて
とってもいそがしい。ゴハン食べなきゃいけないし、ショー見なきゃいけないし
近くまで来るし、もうどうしたら!!

DSC06161_20131005184701758.jpg
DSC06162_20131005184700b63.jpg

ゴハンは提供がプリマハムなレストランなので
何かと肉っぽいグリル。お味は…昔よりは多少マシだと思う。
でも忙し過ぎてデザートは結局食べれませんでした。

14日★5日目

朝6時からお支度です。
ランドホテルの宿泊者はアーリーでパークに入れるので
7時45分にゲートへ!
フルメイクフル装備で挑まなくてはなりません。

なんとかアーリーでインして
ことしもミッキーと写真が撮れた!

DSC06180_20131005184659264.jpg

今年は泣かなかったぜ!
年に1度は撮りたいのでこの機会を逃す訳にはいかない。

そして、ガラガラの城へ

DSC06206.jpg

ウフっ

この時点で大分体力を使い果たしていましたが
がんばってホテルに戻って、宿泊者限定のお庭でも

DSC06245.jpg

ウフっ

暑過ぎて目が垂れてる…

一旦お部屋でチェックアウトギリギリまで睡眠★

さえちんと合流して、プリンセス3人でドカドカ出動

DSC06305.jpg

緒海とさえちんはナイグロで私だけ違うパレードだからどうかと思ったけど
色味がファンシーでなんとか馴染んだ(笑)

この日も沢山の方々に遊んで頂きましたー!

昼パレ、緒海は初見だったんだけど
プリンセス達がこちらに気付いてくれてリアクションしてくれるのが嬉しい。
これが仮装の醍醐味だよな!!

DSC06301.jpg



日没近くまで、わきゃわきゃ遊ぶ→パレード→わきゃわきゃ遊ぶを繰り返し
一度ホテルにもどって再度お着替え

これが…

汐音、ビーストだったんですが忘れ物多数なのと
衣装が微妙過ぎてそれはそれはヒドイコトに…
ま、日没後だからいいかーっと思っていたのに思いのほか色んな人にあっちゃって

お恥ずかしい限り!!

この日、プライオリティで北斎で夕食してたんですが
私、相当疲れていたのか伝票持って買えってきちゃっててホテルでビックリ。
力を出し切った!

お城の前でこづえさんご一行&リトルプリンスと再会

DSC06355.jpg

プリンセスお二人、お美しいのに…このビースト…ほんとごめんなさい

DSC06364.jpg

帰り際、ぎりぎりに思い出してハピネスバルーンのポップコーンを購入。
2日連続でパーククローズまで遊び倒した!


翌日は結局晴れて仮装できそうなお天気だったんですが
どうせもう私の体力は残っていなかったので…この燃え尽きた5日間で満足。
「ブログ見てます」って声をかけて下さるかたにも沢山お会いできて
久しぶり!なお友達にもたくさん再会できて

たくさんあそんでくれた皆さん、ありがとう!
ほんと、仮装日が夢のように楽し過ぎて後半へのワクワクがとまらん!!

今回、仮装日を元気に乗り切れたのは睡眠時間のおかげなので
後半も毎日最低6時間睡眠!を心がけて
衣装をとっとと仕上げてしまいたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート