2013/11/30

こんなにチケ難だどはね。

風去りのチケットがどーにもこーにも!!

このままだと、私は役代わりバージョンを見る事が出来ない。

カイスカーレットが見れないなんて!
ともちんのルネが見れないなんて!

ホント、予想に反するチケット難でビックリです。
昨年まで、東京在住ながらムラ観劇メインだったのは、
東京がチケ難で、チケット頑張って探すくらいならムラで思う存分見とく方が
いっそ遠征費払ってでもお得感があるからだった…そうだった。そうだった。
ま、単純に早く見たいのとムラの空気を定期的に吸いたいってのもあるんですが
妹がヅカにはまったために、うっかり東京宝塚劇場にも頻繁にいくようになったけど
圧倒的にチケットがとりにくい。ホント、取りにくい。

風去りなんてチケットザクザク余ると思ってたのになー

こりゃ、来年の100周年が思いやられる。

チケ難でも、自分的にしっくり来ないというか
この前の花組公演みたいにハマらない公演だとスルーも出来るが
なんか妙にはまっちゃった公演だと、取り返しがつかない。

ムラで見とけば良かった!
ムラで飽きるほど見とけば良かったんだよ!!

後悔★

観劇に対する後悔って、あとで悔いても本当にどうにもならないので
見に行って後悔する事はないんだから
多少忙しくても、お財布が寂しくても、
ちょっとでも行きたいと思った公演は行っとかないとダメだ。

もう、人生の半分以上…18年もヅカオタやってるのに
いまだにこの初歩的な後悔に襲われる。

来年は、来年は絶対こんな後悔しないようにするんだから!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/28

スカーレット・オハラという生き方があるって言われてもね。

「レット・バトラーという生き方がある」

ってキャッチコピーもたいそうビックリしたけど
それにつづくのが、まさか

「スカーレット・オハラという生き方がある」

だなんて。

だれ?
このキャッチコピー考えた方は?


そのセンスに金貨で150ドル!!


ポスター見て衝撃を受けた慰謝料としていただきたいくらいだ…
宝塚版のこの作品において、そのキャッチコピーはないだろ。
そのキャッチコピーを付けるからには、
もうちょっと魅力的な脚本書けるようになってからにしてほしかったなって。

さて、

私の周りにはスカーレットという女性が嫌いな人が多い。
私の周りというか、私の身近にいる緒海と妹だけれども。

「スカーレットを見ているとイライラする」

という。
まぁ、それもわからないでもない。
あんな風になんでも自分が思うように世界が回っていると思っている人ってのは
その自己中を取り囲む周りの人々にとって非常に疲れる存在で
イライラするってキモチもわかる。

私はスカーレットという女性がすごく昔から憧れだった。
強く、たくましく生きていく彼女に10代の私はとても憧れた。
あのドレスをステージスタジオで6回も着たんだよ(笑)
その上、スカーレットのドレスが自分で作れるってのはとっても幸せだった。

Scarlett001.jpg

そんな私が大人になって、
改めて見るスカーレットは、とても身につまされる女性だった。
10代の頃に見つめていた憧れの女性像を
大人になってみてみたらものすっごく自己嫌悪(笑)

自己中心的なあの言動の全てが
ものすっごく身につまされて

あぁ、

緒海サン

あぁ、

妹よ

本当にごめんなさい。
私、とってもいけなかったわ!!

って謝りたくなった。
5年前の私だったら、そうは思わなかったかもしれない。
しかし。しかしだよ

スカーレットには美貌がある!

私にはない。

スカーレットにはタラがある!

私にはない。

自己中とわがままを悔い改めよ!!!

カイちゃんのシケを見つめながら、ともちんのドヤ顔を見つめながら
なんだかとっても自己反省の風と共に去りぬ。
観劇後の疲労感は通常の2割マシですが、
なんだかこれも私にとって必要な事のような気がして、また劇場へと向かいます。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/27

謎と共に去りぬ。

お仕事の後の風去り。

寝るかと思ったけど全然寝ない!

むしろギラギラ
仕事中の3割増でギラギラ(笑)

なんか今日、まーさまのスカーレットがすごかった。
すっごくスカーレットだった。私のスカーレット像に近かった。
土曜日とは全然違って見えたんだけど、日々変化なんでしょうか。

かなめのバトラーがやっぱりどうやら好きらしい。
もう認めるよ。私はきっとかなめのこと好きなんだと思う。
絶対かなめはバトラーよりスカーレットだよね!って思ってたけど
かなめがスカーレットじゃなくて本当に良かったって今らな思う。
まだできる気がするし、まだ変わる気がする。
最後にかなめがどんなバトラーを見せてくれるのか楽しみ。

ともちん、登場で泣かなかったのにフィナーレで泣いてしまった。

泣くのはよしたいのに、涙が自然と出る。

オープニングでセリ上がってきて、歌うともちんに
まーサマがニコニコ寄り添って
それを愛しげに見つめるともちんが大好き!
あのシーンが1番テンション上がる!!

あとね、みりおんのメラニーが大好きでね。
今回、バトラーとのからみの場面は少ないんだけども
かなめにフと触れる一瞬の空気感がいい。
みりおんってかなめと絡むとフワッと雰囲気変わるんだよね。
フィナーレも今回一瞬しか絡まないけど
なんか2人で寄り添って並ぶとほんと可愛くて可愛くて。
私はみりおんのメラニーがスッゴク大好きなので、
スカーレットやって欲しかったとは思わないけれども
この後がロザリーとかほんとイヤだ。もったいない。
この2人にしか出せない空気感をもっと大事にして欲しい。

で、今日もルネをガン見した。
ふるさとのうた、もうちょっと音程が踊らなければ泣けるのに。
ルネをみているつもりがいつのまにか美少女過ぎるうららのメイベル見てたり
ルネを見ているつもりがちーやあっきー見る事になってたり
いろいろ浮気オペラが忙しいのだけれど
今日はなんと言ってもフィナーレね。

きた!カイのシケきた!!

シケそしてウインク☆

七海ひろきのウインク100万ボルトキタ!!!

平日ど真ん中に、100万ボルトありがとう。
なんであんなつぶらな瞳なのに、ウインク上手なんだろう。
もうやだ!しかも目が合った気がして、うふっw
ま、2階16列なのでありえませんが(笑)
オペラ越しにでも目が合えばそれでいいのさ。

それでいいのだ!

これで私は明日も頑張れる。
なんか前髪が複雑な事になっていてそこからピョコリとシケが出ていたんだけど
あれは一体どう言う事になっていたんだろうか。ちょっと謎。

謎と言えば!

今日、妹の座席がびっしょり濡れていた!!!

開演直前に気がついて、係の人に新聞紙とタオル持ってきてもらって
1幕終わってみたら、新聞紙もタオルもぐっしょりになる位濡れていた。

一体何があったんだろう。

劇場では毎公演終演後に座席チェックしているらしいが
どうやったらあれだけ濡れた座席を見過ごせるのか。
そしてこぼれていた液体は透明で、ほとんどニオイがなく
よーくニオイを嗅ぐとマクドナルドのニオイがした。

あの液体は一体何?!

あまりにも謎過ぎて係のお姉さんと首をひねる
幕間に清掃の方が2人掛かりでドライヤーで乾かしてくれたので
2幕は何ごともなく観劇。

びしょ濡れの座席なんてさ、
当日Bだからどーでもいい服だったからいいけど
おめかししてたら凹むよね。
あと、姉妹で見に行ってたらいいけど1人だったらすごい動揺するよね。

おそらく分量的には500ミリくらいの水分量で

一体何があってあんなに?!

お願いだから、座席を濡らしてしまったんならちゃんと係に報告してほしい。
無色透明だったから、大爆笑ですんだけどさ(笑)

謎だ!

濡れた座席と、七海ひろきの軽くトルネードした前髪という謎を残し
充実の平日観劇終了。

はぁ。
どうして私、こんなに風去りにハマってんだろ。
2回見ても何がツボなのか、イマイチ自分でもわかりませんが
とりあえず、宙組が好き過ぎるんだとおもう。

もう、宙組好き過ぎて胃が痛いよ!

まったくもう。どうしてくれよう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/25

100周年だよ!ドンブラコっ!!

いまさらですが

やると思ってたけど
やっぱりやるよね!ドンブラコ!!

ギャグとして見るものなのか
ヅカ史のお勉強として見るものなのか

その辺り良くわからないがOGがたーーーーくさん出ての夢の競演
ってことらしい。なんか目出度いよね。

この手のイベントは私的にできれば早送りしたいと思うようなシーンが
半分位ありそうな感じなので、中継か、スカステの放送待ちでもいいか。
見たいOGもいるにはいるんだけど、OGはOGと割り切っているので
そこは無理をしない。

あと、月組公演のトップ特出も。
これも、90周年の時にさんざん特出見に行きまくった結果

特出は特出だ。

と良くも悪くもな特出感に、無理はしないと10年前に決めたのです。

たださー

特出はどうでもいいんだけど

出て来た公演画像のまさおとちゃぴの可愛らしさったらない!
おい!これはちょっと可愛過ぎるよ!!
久々に先行画像で荒ぶった!!!

なにこのラブリーな2人☆

かわいいよぉ~
ピンクだよぉ~

花詩集やばいよぉぉぉぉ!!!

月組さんはなんだかあまり馴染みがなくて
あまり熱心には見ない組だけども、こうまで可愛いとスルーなんて絶対無理。
画像見るだけで、全顔筋がだら~っと下がる位にやけてしまう。

すっかり寒くなってきたけど
春にはこんなかわいい花詩集が見れると思ったら
なんだかとってもやる気が出て来た。頑張って働こう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/25

宙組クイズが面白すぎた。

月1クイズもあっという間に5組目の宙組。

はやっ

月日がたつのが速すぎてビビります。
ヅカを生活の軸にしてると、普通に生活するのの2倍くらいに速い。

昨夜、昼寝しすぎて眠れなかったので
うっかり0時過ぎから見始めた録画の宙組クイズ。

どこの組よりも本気すぎて大人げない組長や上級生と、
司会のかいちゃんの髪型の微妙さが笑いを誘いました。
あまりにも夜中に爆笑しすぎて、余計眠れなくなったじゃない!


なんてかわいいんだ!宙組!!


何事にも本気なこの組が大好きだ。
明日も風去り見に行けたら行くよ!

今日から新生活。
久々に会社に通うという人間らしいサイクルの生活に戻しました(笑)

勤務地は日比谷!

狙ったんじゃないよ。
狙ったんじゃないってば。

しばらくは毎日劇場を通って通勤できる生活。
一番嬉しいのは日比谷までの通勤定期☆


初日の研修8時間座学ってのが寝不足で相当しんどいけど
あのクイズでの爆笑を思い出して乗りきれるか…
午後がとても心配です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/24

Halloween2013☆後半仮装日~最終日~

10月31日

いよいよHalloween本番です!
疲労困憊な6連勤目。
私の仮装日史上初の6連勤。

この日も混雑が予想されたので、早めにパークに向かいました。
出がけに母が私の角を見て「あんたまた今年もそれ着るの?」と

当たり前じゃん!
最終日はヴィランズに決まってんじゃん!!

最終日ともなると、顔のコンディションとかもうひっどいことになっているので
浮腫もうが腫れようが関係ないヴィランズ最高★
年に1度はマレフィセントさま着ないとね。やっぱり〆はこれに限る!!

出発時はさえちんのクルエラとナミちゃんのフロローと3人で出陣。
ナミちゃんの美しい顔をヴィランズにすべく、
メイクをガッツリさせていただいた。大分いい感じに仕上がったかと!

DSC07749_201311241847292b3.jpg

もう、入った途端にすっごい人で全然目的地に進めず。。。
とにかくもうすごかった。
入って1時間でグッタリしてしまった。
なんとか城前についてハピネスパレードをやっとこ見たあと
今日で最後なパンプキンソフトクリームが食べたくて
目的地まで頑張って到着。

DSC02388.jpg

今年は1回しか食べれなかった~
サンデーも食べたかったけど、そこまで向かう事が困難で断念。
嬉しげにソフトクリームペロペロしているところを

「写真に撮らせて下さい!」

っと取り囲まれて、どうしようかと思った。
↑みたいな写真撮ってどうすんだろう?
あとから見たらさぞキモチワルい写真が納まっていると思うんだが…謎だ。
ちょっと疲れてしまったので、グリーティングが出て来るのを待ちながら休憩。
目立たないように物陰に座って待機。

918165_2015668024_178large.jpg

前日にここからオーロラ姫が出たのを確認済みなので
今日こそこの格好でオーロラ姫と絶対写真を撮りたい!という私の強い要望により
グリ待ちをじーーーーっと待つ。

そして待つ事1時間強。
オーロラキター!
物凄いスピードで歩くオーロラ姫を追いかけて無事にグリに成功☆

DSC07751.jpg

もうなんか、スッゴイ勢いでいろいろしゃべりだすオーロラ姫を前に
英語力が乏しい私はただただ聞き取る事が精一杯な上に

DSC07752.jpg

嬉し過ぎてニヤニヤしてしまった

DSC07756.jpg

最後にキリっ!

DSC07760.jpg

わーい!わーい!!
超嬉しい。
つきあってくれたさえちんとナミちゃんに感謝!

その後、チムチムとも

DSC07763_201311241850261ef.jpg

スノプリ(白雪姫の王子様)とも

DSC07764.jpg

仮装でグリできるってのが仮装日の醍醐味ってもんです。
今年は人が多過ぎて、後半はこの日しかグリできなくて残念!

DSC02393.jpg
ヴィランズ影絵


今年最後のHalloweenパレードに向かう途中
人垣の中を「すみませんすみません」とコメツキバッタのように
腰を低くして謝りまくって進むマレフィセント。
それじゃなくても怖い顔をしているので、いつもの3倍謙虚です。
だってパレードは絶対見たいじゃない!!

なんかどう盛り上がっていいのかわからないパレードだったけど
今年は見納めってことで、なんかジーンと来た所で城前に戻る。

DSC07768.jpg」お友達の爽涼鼓舞ミキミニにグリw

ここからさとみクィーンが加わってヴィランズ4人体制

DSC07781.jpg

すーちゃんたちのオーロラ&フィリップとも再会できたので

DSC07794.jpg

遊んどいたww
スーちゃん、こんなデッカイドレスなのに稼働が軽々で
すっごい動き回っていろいろしてくれた。ホントありがとう!!

DSC07796_20131124185306cab.jpg
いしこちゃんのゴーテルも加わってヴィランズ5人体制


DSC07812_201311241853060e4.jpg


フロロー以外は女子!(笑)

混雑がスゴ過ぎてあんまり思うように身動きが取れなかった最終日でしたが
沢山のお友達と遊べて、本当に楽しかった。

完全に燃焼しました。
これ以上遊ぶの無理!

918165_2023875429_92large.jpg


アフターは念願のアボガドチーズバーガーもがぶり。
体調不良でビールはやめておいた。
ハンバーガーうまし!幸せ!!

918165_2015668023_250large.jpg

人生初の6連勤はさすがに疲れたらしく
マレ様のあたまを舞浜駅に置いてきそうになるというトラブルもありましたが

最高にしあわせで
最高に楽しかった!

終わってしまうのはすごくすごく寂しいけど、
今年の楽しかった思い出を胸に、
来年の仮装日までの10ヶ月を過ごそうと思います。

仮装日という夢のような場所を与えてくれるディズニーランドに感謝。
遊んでくれた沢山のお友達に感謝。

どれだけ感謝しても感謝しきれない
すてきな仮装日を、ありがとう!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/23

私はそんなつもりで風去りを見に行った訳ではないっ!!

自分が今までぼやいていた事を180度ひっくり返すようだが


風去りがおもしろかった。


何を私はそんなに悲観していたのだろう。
何を私はそんなに嘆いていたのだろう。

芝居の作りが古くさい
役が少ない
下級生というか上級生でも出番が少ない
音楽が古い
セットが古い

幕間にいろんなボヤきが聞こえてきた。
数回分のチケットを確保してしまった事を嘆いている人もいた。
そんなに、そんなにいやなら


そのチケット、私に譲って下さいっ!!


っと切実に思う。
古くさいのなんかわかりきった事だ。
ベルばらの時の激怒が若干トラウマになって
私は風去りに対してものすっごい身構えてしまったのかもしれない。

私が宝塚にハマりたての頃にビデオをハードにリピートして見ていたのは
ゆりちゃんのバトラー編や、一路さんのスカーレット編。
最近、歌の歌詞なんて何百回聴いても覚えられなくて困っている私が
はるか昔、十数年前に見たビデオの歌詞を完璧に覚えている。
どの曲も、歌も懐かしくて涙が出る。
脳細胞が元気だった頃の記憶ってスゴい。

個々の役に対しても、おもったよりしっくり来ていてビックリ。
たしかに役や出番が少なくて寂しい気もするけど
あと階段降りの順番には若干キレそうだったけど

見ている間はとても楽しかった。

花組公演にハマらず、まさかの風去りにハマった。
もはや自分が自分でよくわからない。

まーさまのスカーレットがかわいかった。
せーことまるで双子に見えた。

大人になってから見た風去りは、私の思っていた風去りと違って見えた。
わからなかったバトラーのキモチが少しわかるようになった。

それはもしかしたら、かなめバトラーのおかげかもしれない。
なんだかとってもナイーブ過ぎてバトラーか?
と言われればちょっと違う気がしなくもないのだけれど
かなめのレッドバトラー像が私はキライじゃない。

いや

好きなのかもしれない。
彼女の事だから、これからまたきっと変化して行く。

カイが格好良かった。
W.M.Wを経てさらに痩せたか?男役としてスッキリ☆
目を引く位のイケメンに見えてしょうがないのは
私の目がある意味盲目なのだろうか?!
ルネすっごい似合ってる。キラキラしてた。
やっぱり私はどうしたって七海ひろきが好きでしょうがないらしい。

ともちんがとてもステキだった。
オープニングのセリあがり、妹から「泣くよ」と言われてたけど
そんなんでなくわけねーだろ!っと思ってたけど
ともちんがぬーっと出て来ただけで

涙ぽろぽろ

スターだ!
宙組のスターだ!!

アシュレはやっぱり私の中ではダメ男なのだけれども
なんかともちんでこういう役見れて良かったかも!っておもった。
あのでっかいスカーレットを包み込む大きさ!包容力!!
フィナーレも格好良かった。

他にもなんかいっぱい良かったんだけど

「風去りが楽しくてしょうがなくなってる自分」

に自分自身が動揺してしまってまとまらない。

こんなはずじゃなかったのにーーーーー!!!!

今日はね、11月23日

いいにいさんの日!

宙組のいいにいさん

918165_2023493973_42large.jpg
ともちん


いいにいさんのおかげで、この公演も楽しめそうだよ。

やっぱり宙組大好きだー!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/22

風去り東京,始まりました。

初日に行こうかと思ってたけど行けず。
明日が私の初日です。
大劇場も遠征しないなんて久々でよっぽど私の中での

風去りかー

っていうがっかり感と、
ともちんショックがでかかったんだと思うんですが
今日、ぽっぷあっぷtime見たら何だか急激に
宙子への愛おしさが

どばぁぁぁぁ~

っと溢れてきて、たまらなくなった。

なんて可愛いんだ!ちー!!
安定のトーク力。安定の仕切り。
前回までわりといじられキャラだったあっきーがちょっとお兄さんになって
りくとかあいちゃん投入され、せいこがうふうふ微笑み、
うららがただの美少女だった。

宙組って、いいよね。

そんなわかりきっていた事が、なんかイマサラ

どばぁぁぁぁ~

っと。なんで私はこんな意固地になってまで風去り遠征しなかったんだろう。
会話の端々にともちんがルネではしゃいでいるという話が出て来て
役代わりもものすっごい見たくなってきた。
いや、いちおうカイちゃんスカーレットも見るつもりだけども。

妹にとっては、なんだかツライ秋冬。
水曜日に私が酔っぱらって帰ってきたら
リビングの目立つ所にグラフの最新号が置いてあって
妹からポツリと

「それ、ツライんで千秋楽まで預かって下さい」

悠未ひろサヨナラ特集とかかれた表紙が確かに辛い。
預かっていてくれと言われても、ひとつ屋根の下に住んでるからアレだけれど
なんかさすがに、「シンドイんだな」って思って預かっといた。

この後が楽しみな公演ならまだしも、
この後がベルばらだからよりツライ。
でも、それでも、あの可愛い宙子達を結局の所見ずにはいられない。

つくづく、
銀英伝も逆裁3もモンテも全ツもwmwも
気の済むまで見まくって良かったよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/22

緒海サンからのお荷物。

広島からどっさり届いた。

131121_121510.jpg

アンデルセンのあたらしもみじ
アンデルセンのくるみパンラスク
ぽん酢

じゃこ

この箱の中身を見て、うちの母が「お母さんからの仕送りみたい」と言った。
とりあえず私の好きなものがタップリ!

今回気になるのが、この東京では未発売との

131121_121805.jpg

アンデルセンのくるみパン丸ごとラスク
デカイ。
これを食すタイミングはオヤツなのか?食事なのか?
ドキドキしていてなかなか開けられない。
明日の朝食に頂こうと思う。

それと同時に

ドーンと

0811bara004.jpg

ロザリーさんが届いた。

超重たい!!!

久々にヅカのドレスの重さのスゴさとかさ張り方のハンパなさを思い出した。
でぃずにーの仮装衣装なんて軽い軽い!
いや、たぶん全然軽くはないんだがベルばらの衣装に比べたら
Halloween用の衣装達なんて3分の1くらいの重さな気がする。
そしてコレにプラスする特殊パニエがまた何キロかあって
なおかつそれに重いウイッグや髪飾りやアクセサリー。

バカな事してんなーって改めて思います☆

で、

新しいマンションにお引っ越しするにあたって、衣装整理をしていて
この子がどうしても邪魔との事。まぁ、アントワネット2着ある時点で
あなたがロザリーを着る事はもうないのかもしれないが…

私の春風…

918165_650591210_103large.jpg

最後に着たのは2010年の夏コミだったらしい。
結構な回数着た気がする。
これも結構良い生地使ってアントワネットを作っている合間に
緒海サンがガガガッと仕上げてきてくれたんだったなー

そんな思い出の春風さんが、我が家にやって参りました。
やって来られても我が家に既に置き場はないんですが

もったいないからもらったよ!

私はロザリーをする事はないが、着てもらう。
ターゲットは決まっている。着てもらう。
1回着てもらったら分解して他のドレスに作り替えようかと思ってます。
このままだと邪魔過ぎる。

20畳くらいのウォークインクローゼットが欲しい。
本気で欲しい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/21

ナポレオンより、レディ・ベス。

ナポレオン…

すみかが紹介してくれれば好きになるかとわくわくしながら見たふしぎ発見。
ナポレオンのことはますます微妙になり
すみかの事がますます好きになって終了。

ま、あれは内容が内容だからしょうがないと言えばしょうがないか。

どうやったって私は 、ナポレオンと言う人物に魅力を感じないらしい。
せっかくの100周年の記念すべきスタート作品がナポレオンとかテンション下がる。
イケコがはどんな風にナポレオンをステキにお料理してくれるのかしら?

不安だわ〜

ま、そもそも見るかどうかはチケット運次第。

同じイケコでも、私はレディ・ベスが気になってしょうがない。
お話の内容も気になる。
私はエリザベス1世がとても好きなのだ。そりゃもう好き過ぎて

794773491_223.jpg
一発ネタだよ@2008


衣装まで作った
この白塗り風メイク
この割と本物どおりに造り上げたウイッグ

11679510_4139970942.jpg

映画見てテンションが上がっていたとはいえただのギャグ★

そんなエリザベス1世の若かりし頃の波瀾万丈を描いたと言うこの作品

なにより 、衣装がすごい。

パパパっとフラッシュ画像を見る限り
デザインと素材の合わせ方のセンスが抜群。
それにくわえて、歴史衣装のアレンジセンスも抜群。

私は人が作った衣装を一目みただけで、
だいたいのその衣装の予算がわかるという無駄な特技を持っているんだけれども
今回は予算も結構な額かけてあるとおもう。
こりゃ、中身がイマイチでも衣装見るだけでも相当楽しいかもしれない。

そして、

オハナ様がすごい。

年齢考えると、もはや神に見える。
ヅカメイクありきのオハナ様だと思っていたが
彼女のポテンシャルの高さは、ヅカメイクを取り払っても

娘役としての気品
娘役としての美貌

そして、

Wキャストよりちょっと盛り多めの衣装の着こなし(笑)

晩年のタカハナには正直ちょっとうんざりしていたけれど
いなくなってみてシミジミ感じる。オハナ様の娘役力。
現娘役達のドレスの着こなしというか
ドレスを着こなす事への気合いと意気込みとプライドが足りな過ぎて
舞台を見ててもとても残念。ま、それは作品のせいもあるけどね。

見習え!最近の娘役!!

ま、トップ任期17年とかその後の弊害考えると
ほんと勘弁して欲しかったけどねっ

こうやって外部でゴージャスハナフサの光臨をまた見れるなんて幸せ。

モンテクリスト伯も見に行っちゃおうかな~

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/21

クリスマスと酔っぱらい。

クリスマスのパークに行って参りました。

131120_162210.jpg

カメラ持ってけばよかったー
ちゃんと写真撮りたかったな…
実はパークのクリスマスがあんまり好きじゃないので
クリスマスパレード見たの3年ぶりだった。
去年見てないので、目新しいよ。サンタさん!
ぼやぁ~っと1人パークをウロウロして
2回目のパレード見て、へんちくりんな衣装だと思っていたミキミニが
なんかもうだんだん可愛くてしょうがなくなってきて

やっぱりミッキーはスーパースターで
ミニーはスーパーアイドルだ!

ってことで、なんか涙出そうだった。
おもったより可愛かったよ。
見に行ってみるもんだなーとおもった。

ここの所、ずっと在宅でお仕事してたから
来週からの久々の通勤生活を思うと
こうやって平日お気楽1人インパも当分出来なくなるなー
っとしみじみ。ま、お仕事だからしょうがない。

131120_162338.jpg

いろんな事が一気に終わっちゃった上に
1週間タップリ何もしなくていい休日をポンと頂いてしまったので
お家でゴロゴロしてたら頭がグルグルしちゃって
ここの所、メンタルが大分擦り切れていたのですが
パークに来て、ミッキーとミニーがキラキラしているのを見たら
なんかほわぁ~っと胸が暖かくなったわ。
私にディズニーがあってよかった!

さて、

お酒のシーズンです!

Halloween期間中は自分の中で禁酒令をひいているので
解禁される11月はとにかく酒を飲みに行く。
先週の金曜日は相棒仲間と呑み。
シーズン12の芹沢が男前過ぎてドキドキが止まらないと言う話を
3回くらい繰り返していた。しょうがない。

いつも呑んだくれてくると、友人のすがが私の事を

「汐音、あまみゆーきに似てるよ!」

っと言う。
あまり大声で言わないで欲しい。そんな事をいうのはお前だけだ。
振り返った他のお客さんが私の顔見て失笑しているじゃないか。
似ているのは顔の長さと離れ目だけで、決定的に何かが違う。
すが曰く、57%はあまみゆーきで残りの43%はふるたあらたとのこと。
なにその1人劇団☆新感線(笑)
実際はどう考えてもふるたあらたの成分が大分強めなので、
がんばってあまみゆーきの方の割合を上げて行きたい。

で、昨日はお一人クリスマスパークを満喫したあと
仮装仲間のこずえさんとみどりさんと一緒に呑みに行った。
Halloweenお疲れさま会。今回はお互いにいろいろあった(笑)
ゴハンはちょくちょくご一緒してたんだけど
なかなか本腰を入れて呑む機会がなかったので
せっかくの長期休み中に!っと言うことでガン呑み!!
お店の方のご好意で長時間飲み放題して頂いたのをいいことに
3人でガンガン呑んだ。呑んだくれた。
なんか濃厚なお話しているんだか、くだらない事話してるんだか
だんだんわからなくなってきて、かなりぶっちゃけてはっちゃけてしまった。

ストレス発散!

楽しかった~
やっぱお酒は楽しい酒に限るっ

家に帰ると玄関でハグがお気に入りの段ボールからお出迎え

131107_234742.jpg

このあと、酔っぱらいに箱から引きずり出されてモフモフされて

131102_233636.jpg

すごくいじけていた。
途中までは喜んでたくせに!(酔っぱらいはしつこい)

アンコとキナコのギャルズはキャットタワーの上から

131103_235037.jpg

冷ややかな視線を向けていた。

飲過ぎ注意。
この後もお酒の機会が増えるので、肝臓と体重に気をつけたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/20

Halloween2013☆後半仮装日~5日目~

今となってはもはやよく覚えていないこの日の朝。
多分熱があって、慌てて家から2分の病院行って

「あと2日!そのあとぶっ倒れてもいいからあと2日もたせて下さい!!」

と先生にお願いして注射を打ってもらったんだと思う。

…だと思う。記憶が…記憶が…

この日は新作ネタ衣装で合わせの予定でしたが
↑の状態に陥り、私が衣装を落としてしまった。ホントスマン。
人生ではじめて衣装を落とした。来年までには作り上げますっ

そんなわけで、いつものタイの子とカニで出動~

DSC07726.jpg

フランダー:さえちん
セバスチャン:汐音

この仮装も3年目。
軽装過ぎて「衣装着てないみたーい!」とスキップしたくなる。
他の衣装の10分の1くらいしか重さを感じないこの軽々とした感じ!
さえちんも私も普段ゴテっとした仮装が多いのでたまには軽装もね。
そして、いつものゴテゴテとのギャップがありすぎるのか
ドレス着ている私達と同一人物だと気付いてもらえない事もある(笑)

注射と身軽で元気になったので、素敵仮装者さんの写真を撮るぞっと意気込む。

この日同行のなみちゃんは
クロネコダッフィーとシェリーメイ

DSC07575.jpg
DSC07577.jpg
ダッフィー

DSC07628.jpg
DSC07629.jpg
シェリーメイ

だんなさんとサイズがほとんど一緒とかウラヤマしい。
そして身内ながら、撮っても撮ってもただの美少女グラビアだ。
かわいいぜ。まったく!

城前に行ったらちょうどお友達がアリエルでいる所に遭遇っ
超偶然!やったー!!

DSC07580.jpg

お顔を隠しちゃうのがもったいないくらいのカワイコちゃんw
思いがけずリトルマーメイド合わせができたww

このあとはもう、身軽なのでとにかくあちこち写真を撮りまくる!

DSC07596.jpg
今日も逢えたぜ!闇さんのオーロラ!!
オーロラポーズとって頂いた。美し過ぎる。

DSC07604.jpg
DSC07605.jpg
ちはるさんのラプンツェル
美人過ぎる。そしてラプンツェル似合いすぎるっ
初めて見たのは2年前だったか…そのころはまだグリもいなかったから
本物かと思わんばかりのラプンツェルっぷりにおもわず悲鳴が出た
パレードのラプに一生懸命手を降る姿がこれまた可愛過ぎておもわず見惚れたわ!

DSC07607.jpg
ゆうさんのナイグロミニー
私は本物通り原色バキバキで作ってしまったが
ゆうさんのは優しい色味のミニー
小柄だしミニーの衣装ラインが綺麗
そしてなにより日中は恥ずかしくてミニーとか着れない私にとっては
カワイク着こなせてウラヤマしい!

あ、そういえば今年わたしミニー着るの忘れてた
っとゆうさんが着ているのを見て思い出した(笑)

DSC07613.jpg
DSC07621.jpg
じゅりあちゃんのベル
雪遊びのベル!
遠目に見た時「何あの超美人のベル!」って思ったら
まさかのじゅりあちゃんだった。
人生初ベルとは思えないほどベル似合いっぷりに興奮。
なんでいままで気がつかなかったんだろう…じゅりあちゃん超ベル顔!

以上、本日の姫コレクション。
もっともっと撮ってたんだけど、荒ぶりすぎて掲載許可をとっていない。
ばかぁ~

ハピネス終わりでグリ狙いに移動~

DSC07656.jpg

オーロラ姫とグリできたよぉ

仮装日のグリーティングは命がけです。
必至です!

ちょっと遠巻きになっちゃったけど、Halloweenパレードを観賞後
城前にもどるとえいるちゃん姉妹のホセパンにあえた!

DSC07696.jpg
DSC07700.jpg

Halloweenパレードバージョンのホセパン
ちょっと衣装の造りも細部まで細かくて感動したけれども
バッグまでハイクオリティな造りでビビった。
すげー!身内ながらすげーよ!!

この日はステキなアイデア仮装さんに何組かいて感動。
ほんとそのすばらしいアイデアと発想はいったいどこからくるのかと!
見習いたい。本物そっくりに造り上げる仮装も感動するけど
いろんなアイデア仮装ってほんと仮装の醍醐味って感じで大好き!!

そんな感じで仮装写真を撮りまくっていたら
いきなり本名で後から呼び止められた
振り返るともと職場の同僚!偶然の再会だー!!

日没がほんとあっという間で、薄暗くなりはじめた頃
すーちゃんたちご一行と会えた

DSC07721.jpg
いしこちゃんのゴーテル
雰囲気抜群。小道具のセンスも抜群。
いしこちゃんカメラ向けると表情かわるよねっ

DSC07732.jpg
ナリッサのすーちゃん
格好良過ぎるだろ!本人ピン写に照れまくっていたが
やれば出来る子なので、ビシっときめ顔をくれた。

そして本日2人目の元職場のお友達との遭遇〜
仮装日ならパークにいるだろう!とわざわざ有給とって逢いに来てくれた!
もうよりによって1番わけのわからんカニの日で…ごめん。ほんとゴメン!!

この日はちょっと早めに引き上げました。
遊びすぎて最終的には↓な感じ

DSC00072.jpg

この日で今年の仮装最後の子に逢えば「また来年!」っとバイバイ
このまた来年っていうのがすっごく寂しくて泣きたくなる。

仮装日も残すところあと1日。

最終日の晩ご飯はアボガドチーズバーガーだ!
頑張りの最終目標をアボガドチーズバーガーに定めてあとひと頑張り!!

こんな感じで5連勤目終了~
すごい頑張った。軽装ビバ!
そして楽しい。身軽は楽しいっ

つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/19

ディナーショーの感想の前に、ディナーに対して言いたい。

まるで企業批判みたいになるのでどうかと思ったが
この時期あえて叫ばせて頂く。

私は、マズいものを食べるとものすっごい怒る。
人生において、食とはもっとも大事なコンテンツであり
生きているうちに限られた回数しか食事は出来ない。
その人生の大切な1回の食事がマズいと、ホント悲しくなる。
そして怒る。

ここまで書けばもうお分かりかと思うが

タカホのゴハンがマズ過ぎる。
私の行った回が悪かったのか…
前の日のディナーは普通だったとのことなので、たまたまなのか…
いや、前にランチ付き観劇プランで行った時のランチもヒドかった。

大抵のものを美味しく頂ける私なのに、
フレンチのコースにおいて肉料理を食べられなかったという。

ないわっ!

ディナーショーの食事なんてあんなもんなんだろうか。
それともタカホが特別ヤバいのか。
私は決して超絶グルメなわけでも、高級品しか食べないわけでも、ない。
食べ物に関して寛大な方だと思う。

しかしっ!

ヒド過ぎる。
あれは…ジャンルとしてはフレンチなんだろうか?
前菜のホタテの下から甘エビとタピオカをあえたものが
ヌメッと出て来たのにもビックリしたが
メインのお肉料理がヒド過ぎて絶句。

attachment00_201311191648433ec.jpg

子羊をどうにかこうにかしたものらしいが
これほどまでに羊の臭みを全面に押し出した羊肉を食べた事がない。
場末のヤッスイジンギスカンだってここまで臭くない。
脂っこい。臭い。

頑張って半分だ。
半分が限界だ。
あと半分どうしようかと思ったけど、妹が引き取ってくれた。
私が!私が肉を残すなんて!!
こんな悔しい思いは人生で初めてだ。涙が出る。
仕方がないので、ビールをグビっ

そしてデザート。
風去りにちなんだものが毎回出たもよう。
TARAと書かれたクッキーが可愛らしい。
なんかたしかに見た目は可愛らしい、オシャレな感じ。

131113_130938.jpg

しかし、これ食べても食べても味が謎。
いったいこれはなんなのか食べていても全然わからない。
味がまったく統一されていないと言うか融合する気のないものが
グラスの中に積み重なっている。
お腹が空いていたのでとりあえず全部食べたが

アレは一体…なに?

デザートだったのかも謎のなんか甘いような苦いような謎の物体。
飲み込むのがやっとなので、ビールをグビっ

もはや1番美味しいのはこのビール★
ショーが始まる前によっぱらってしまうではないか!

ディナーショーに来るような客には料理なんて適当なんだろうか。
それともあれがタカホの本気なんだろうか。
本気だったとしたら相当ヤバいレベルだと思う。

人一倍食い意地のはったっというか
食い意地で生きてるみたいな私は声を大にして言いたい。

食材偽装うんぬん以前の問題だ!

帰りがけにマダムが

「まだ焼きそばの方がマシやわ」

って言ってたのが聞こえた。
結婚式とかディナーショーとか大量のお客を大量にさばくにあたって
もっとお客様に美味しいものを食べさせようと言う心意気をもうちょっと…
それが無理ならせめて、食べれるものを出して欲しい。

ショーがスッゴクよかったから許すけど
ぬるま湯商売がヒド過ぎる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/18

あれ?タカスペは?!

年末の予定をあれこれしていて気がついた。

あれ?タカスペってまだ発表になってないんだっけ?
毎年こんなに遅いっけ?
毎年11月は魂が抜けきっているので(Halloween後遺症)記憶がない!

あれぇ?
でも20日くらいには発表だったような…
今日が18日だからそろそろかしら?やらないってことはないだろうから。

スカイステージでも昔のTMP音楽祭とか放送が始まって
いよいよ年末だって感じになってきました。
昔は秋にこういうイベントやってた気がするけど
ここのところずーーーと年末だもんね。

毎年とりあえず中継だけは見に行っているので
今年もなんとか中継だけは見に行きたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/17

花組公演が終わってしまいました。

花組本日千秋楽。

たった2回しか見に行かなかったなんて!

自分で自分にビックリです。
なによりも、致命的にチケット難だった。
大劇場観劇メインの方にはわからないかもしれないが
東京はチケット取るのに一苦労なことが多く
花組は前回のオーシャンズ以降、チケット難な状態がつづいております。
やっぱりあのギュッと煮詰まったオーシャンズ11が
花組の人気を高めたんだろうなっと。

そしてそのチケット大変な中、
どうしても今回の花組公演は頑張れませんでした。

お芝居がどうにもこうにも私には受け入れ難かった…
ショーも半分はすごく好きで、半分は微妙だった。

なんか、花組に対していろんな事を思う公演でした。

みーちゃんが卒業なんだね。
ショーでのみーちゃんバイバイシーンを見る度に号泣してました。
みーちゃんに対する思いもあるけど、なんかそれ見てると
ともちんもこんなシーンで見送ってあげたかった…っていう思いが募ってね。
見るのがある意味とっても辛かったです。

次の風去りも、通えないだろうなぁ。
東京公演のチケットが速攻で完売したのにはものすっごい驚きました。
絶対売れ残りまくると信じていたのに!
本気か?東京人!!

贔屓がいても、好きな組でも、
作品が自分にあわないと見に行かないのはしょうがない。それが私。

次!次!!

いよいよ次の花組は蘭寿とむ最後の作品。
お芝居は…フタをあけてみなけりゃわからないけれども
ショーは…斎藤くん!

ともちんのディナーショーに斎藤先生来てて
私の真横をひょいひょい通過して行ったので
すれ違い様にものすっごい念力を送っておいた。

斎藤くん!アニメーション禁止だからね!!

原作有りのお芝居のアレンジは好きだけど
オリジナルのショーはなんか気色悪いものを作りがちな斎藤くん。
蘭寿とむの最後にふさわしい、素晴らしいショーを頼むよ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/16

Halloween2013☆後半仮装日~4日目~

29日

朝6時。
汐音起床。緒海を叩き起こす。

緒海がビクとも動かない!!

昨日も朝7時台から日付がかわるまでフルで遊びまくったツケか…
揺すろうが、叩こうが、叫ぼうが動かない。
寝起きがあまり良くない緒海サンですが、
ここまでビクとも動かないなんて初めてだったので、ちょっとビックリして


放置。


そう。もうアーリーinしてミッキーと記念写真!とか諦めた。
結局ちゃんと目が覚めたのは9時を回った頃でした。
そしたらもう、どうにもならないほどの


雨。


どうしろってんだ…これじゃ外には出られな。
なんかもういろいろ泣きそうでしたが
仕方がないのでモソモソ身支度をして、
チェックアウトの時間にお部屋を出てみるもどーにもこーにも。
外でたら一発アウトな感じで、ドレス着ちゃったし…と途方に暮れていたら
昨日宿泊だったお友達ご一行もそんな感じでウロウロしていたので
ホテルの中でちょっと撮影して遊ばせて頂きました。
3泊したんだから、ちょっとだけ許して!ってことで。

汐音は本日シンブレのシンデレラ

DSC07442.jpg

DSC07444.jpg

この衣装は白なので裾が濡れたらアウトです★
太陽光で最高潮に輝くように計算して作ったので
今回太陽光の下で着られなかった事が残念。
曇りでも夜でもだめなんだよぉ!お日様キラキラ!!

緒海サンは白雪姫

DSC07414.jpg

DSC07428.jpg


今回スカートとマントの生地はガシガシと私が染めたんですが

DSC07533.jpg

やっぱり良いスパン生地は輝きがちがうぜ☆

外国の生地と日本製の生地と両方使って衣装作ってますが
やっぱり国産の生地は強度もスパンコールの輝きも全然違います。
値段も10倍近く違うけどな(笑)
この生地を作っている業者さんが今後こういうゴージャスな生地を
生産しないとの事で…残念極まりない。
だから最近宝塚の衣装もなんだかしょぼーんとしたのばっかりなんですよね。

DSC07429.jpg

パークないではほとんど写真が撮れないので
雨で残念だったけど、こういう機会があってよかったかも。

今回初出しだったスーちゃん達のミスマス

DSC07489_20131116153332511.jpg

DSC07501.jpg

さおりさんのミニーも可愛かった!

DSC07514.jpg

イケメン王子とミッキー

DSC07481.jpg

そして、ものすっごい偶然にも

DSC07492.jpg
ベルのさえちんと

DSC07474.jpg
アリエルのふみさん

登場。まじビックリした。
どうしてここに!っとお互いびっくり。

せっかくなので

DSC07453.jpg

王子を囲んでみた。

DSC07496.jpg

ホントにたまたまだけどかぶりなく姫が揃った!
こういう偶然って嬉しいもんです。

DSC07499.jpg

せっかくなので、シンブレのマント交換の場面を再現的なアレでww

すーちゃんのミニーとこれまた、たまたまいらしたティアナサンも一緒に

918165_2015896603_91large.jpg

うすうすお気づきかもしれませんが、
今回汐音、シンデレラのウイッグの前髪を

がっつり切りすぎた★

やってしまったのだ。
来年作りなおすからいいんだけどさ…いっくらなんでもやりすぎた。
そしてこの日、パーク内でないという気のゆるみから
ズレる所までズレまくるヅラ!
ある程度までずれると、ティアラが重過ぎて止まるって言う。
新調したティアラが重過ぎてたすかった(笑)
そう考えると、まだパーク内では気を張って頑張ってんだな。自分。

で、

DSC07539.jpg

DSC07541.jpg

これでゲットした王子と

DSC07403_201311161538346aa.jpg

DSC07390.jpg

DSC07396.jpg

うふw
滅多に王子と一緒に写真に納まる事なんてないので
ここぞとばかりに頑張ろうと思ったけど
ここぞとばかりにテンパッタ★

短い時間でしたが、雨で泣きそうな仮装日を
楽しいひとときに出来てよかった!
これもステキなみなさんのおかげだわっ!!

雨が止んだのを見計らって、私と緒海サンはお着替えをし
私服でパークに遊びに行って、ぐるっと一回りし
雨バージョンンのHalloweenパレードを見て
ゴハン食べようと思ったらどこも混んでて入れなかったので
カレーとか食べた。久々だ。カレー屋。

ギリギリまでパークをウロウロして
緒海サンはお帰りのお時間です。
ランドホテルからのバスで空港に向かう緒海サンをお見送り。
4日間、お疲れ!ありがとう!!

緒海サンのバスを見送ると、なんかどぉぉぉっと寂しさがこみ上げてきて
泣きたい気分になりますが、泣いている場合ではなく私は明日も仮装日です。

DSC07569.jpg

そして…
いよいよ具合が悪いのです。
熱も出て来た!いよいよ!!

それでも私は明日、仮装に向かうのか?!

つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/15

雪組「Shall we ダンス?」感想文を書きます。

初日映像を見て、まっつがいない不安感を物凄っくかんじた状態での観劇。

が、

大丈夫だ。雪組。
まっつ不在の不安感は頑張りでカバーできてたと思う。
揺れがちな音程の歌部分も…まぁ、そんなもんだと思う。
他の組だって全部が全部素晴らしい訳じゃない。
心細さが全くない訳ではないけれど
個々のキャラクターで乗り切った!

そんな訳で、大劇場バージョンの感想文です。


~~ここからはネタバレ含みます~~

お話の内容としては、映画とほぼ同じなのかな?
映画をちゃんと見た事がないのでなんともいえないのだけれども。
普通に、平凡に生きる真面目なサラリーマンが
人生のスパイスとしてダンスに目覚めるっていうほんわかストーリー。
エラへのキモチの部分とかはちょっと宝塚風味に味付けしたかな?
大分ぼかしてあった気がした。

なんか見た後に、ほわぁ~っとしたキモチになれて
そんなに中身が濃いお話ではないけれど
なんか癒されるっていうか、肩の力が抜けるっていうか、

とにかく面白かった。

あんまり宝塚に芸術性とか、濃い話とか求めてない私は
小柳先生とは比較的相性がいいのかもしれない。

窓の外を見つめながら佇むエラを

☆ビルの上のラプンツェル☆

とえりたんに言わせる辺り、小柳先生の乙女チック具合がわかる。
ラプンツェルちょっと違うような気が…っとも思ったが
まぁ、なんかえりたんの口からラプンツェルって名前が出て来た事に
妙な感動を覚えた。普通、サラリーマンの口からその名は出んだろ。

ヘイリー・ハーツ のえりたん。
毎度の事ながら、とにかく綺麗だ。
今回もなにげに難しい、大まかに言うと耐える系というか
内側に溜め込む系の役でシンドイか?と思ったけど
周りの強烈キャラに振り回されて、それはそれで楽しそうだった。

エラのチギ。
女装に違和感無し。
まぁ、美人さんだしね。その美人力を最大限に活かしていたかと。
ウイッグとか結構凝っててステキだったし
オープニングのドレス姿も可愛かった。

うん。これはチギにさせて正解の役だったのか…な?と思った。

歌が…相変わらずでソロのお歌では緊張感が走る。
それまでせっかく作り上げたお芝居の世界感を歌が現実に引き戻してしまうので
いっそ歌無しだった方が…よかったなーなんて。特に今回は。

ジョセリン・ハーツのあゆっち。
リバウンドか?この前見た時はもうちょっと細くなったと思ったのに!
しかし、可愛らしい奥さんだよ。
ぐりーんすむーじーとか旦那の為に作りそうな。
愛らしい顔立ちと、ぷくぷく感が、かわいい奥さんって感じで
私はきらいではない。
ラストでえりたんと手をとって踊る場面はホントに嬉しそうで
ほんわかしたキモチになった。

ともみんはずるい。ズル過ぎる。
登場したその時から、劇場はともみんに釘付けになる!!
予想通りの役作りだったけど、予想を上回る

ギラギラパッショネイト★

濃い目だった。
それが、濃過ぎることなく品をたもっているのが
ともみんのすごくてエライ所。

大ちゃんのめがねヘタレは、予想を裏切らないヘタレっぷりで
クスクスと笑かしてくれた。
どこまでが演技なのか?本気なのか?みたいな(笑)
そんな大ちゃんが大好きなわけですが
なんかまた痩せた?(ショーを見たら痩せざるを得ないと納得した)

セシコはまた女役としての新しい扉をドーンと開けた。
濃い。これまた濃い。
前作の春雷とはまるで別人。思い切った役作り。
気もちいいくらいにスコーンとしてた。

こっちでともみんや大ちゃんが面白い事をしていると思えば
反対側ではセシコとガオリが濃い目に絡んでいて目が離せず
真ん中のえりたんも見なくてはいけないので

一体どうしたら!目が足りん!!

今回、代役組も頑張っていたと思う。
まっつの代役はさぞプレッシャーだったであろう彩凪くん。
眉間にシワを寄せてとっても頑張っていた。
本来の役よりもちょっと出番を減らしてあったりしたのかな?
思っていたよりも出番が少なかった。

代役で設け役だったのが帆風 成海くん。
ブラック・ジャックでも思ったけど
台詞が聞き取りやすくて、お芝居が上手。
ちょっとストーリーテラー的な役だったので、とてもあっていた。

雪組に沢山いる可愛い若手の子達の名前がわからなくてさー
勉強が必要だ!っととっても感じた。
名前わかっててもニックネームが自分にしみ込んでないと
うっかりフルネーム呼びになっちゃうしね。勉強勉強!

あの有名な曲が頭に残りすぎて、主題歌とか全然入って来ない。
ただ、やっぱあのShall we ダンス?聴くと
ほわぁぁぁっとキモチが高まるので、曲の力も借りて
オープニングとエンディングは華やかで良かった。

楽しみにしていた「宝塚が作る競技衣装」がちょっとがっかり。
記者会見で見たようなステキなものがなくデザインイマイチだった。

見終わったあと、まっつが休演していていないなんて事忘れる位楽しかった。
ただ、これにまっつが加わったらきっともっと舞台が締まって
楽しくなる事まちがいなし!

東京公演が楽しみでしょうがない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/15

魂が抜け気味です。

1年かけて準備したHalloweenが終わったと思ったら

1年に1度の∞コンも終わってしまい

人生最初で最後かもしれないともちんのディナーショー遠征も終わちゃって


楽しみにしてた事が一気に駆け抜けて魂が抜けております。
まだまだ、撮影会とかイベントとか飲み会とかコミケとか
年内もいろいろあるんですが、ひとまず怒濤の繁忙期に一区切り。
秋付近に予定がつまり過ぎて毎年恒例の真っ白な灰です☆

月末から新生活が始まるし、
来月末のコミケのお支度も始めなくてはならないので、
一足おさきに大掃除中。

断捨離2013を遂行中!

もう、思い切って2007年以前の衣装は全部処分しようかと思います。
置いといても着ないし、邪魔だし、着ないと傷むし、邪魔だし、

とにかく邪魔だし!!

そりゃもうもったいないかもしれないけど、処分。
その分、新しい衣装を作りたいのだからしょうがない。

たまに、ヅカの衣装を譲って下さいと言う方もいらっしゃいますが
ヅカの衣装に関しては他の方への譲渡は一切致しません。
なのでお問い合わせいただいても、お応えできません。
これだけの情熱と、努力と、根性を注いだ衣装を
ホイそれと他の方に譲るなんて出来ませんよ。我が子だもの。
Halloweenの衣装や普通のコスプレ衣装は結構お嫁に出してますが
ヅカだけはね。どうしてもイヤなのさ。
ちなみに、仮装日前に募集した衣装の嫁ぎ先ですが無事全て決まりまして
その空いたスペースには続々新しい衣装を押し込んでおりますw

急激に寒くなるのと、急激にいろいろ終わってしまうので、
11月と12月って毎年ほとんど記憶なし。
今年もそんな感じであっという間に年が明けてしまいそうです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/14

Halloween2013☆後半仮装日~3日目~

28日

グッスリ快眠でお目覚め☆

う?声が変?!

昨夜の寒いなかベルを着て22時まで遊び倒したツケが来て
咽をやってしまった模様。
ま、熱はないし身体は元気だからっ

ってなわけで、

アーリーでパークイン!

私服で(笑)

なんだかしらないけど、この日のテンションで
アーリーインしてパークで遊んでみようみたいな事になりまして
仮装前に私服インして遊ぶことにしました。

7:45に入り口前に集合し、ホテル組がよーいドン!

緒海はレストランのプライオリティに
汐音はスペースマウンテンのファストパスに走る。
最近はショー・パレ・グリの3つがメインで
ガシガシとアトラクション乗ったり全然してなかったからね。
スペースマウンテンに向かう途中に、グリに向かうドナとハイタッチして
ご機嫌にファストパス確保→ビッグサンダーマウンテン前で緒海と合流。
朝1で突っ走るビッグサンダーマウンテンに乗り、
さらにご機嫌でピーターパンに乗り、
開店を5分待って焼きたてのティポトルテを食べ、
スペースマウンテンに乗り、
お腹がすいてきたので、開店を10分待ってラーメンを食べたw
この約2時間の充実っぷりはんぱない。
我ながら無駄のない動き。
チャイナボイジャーって開店の時に、キャストさんが
それでは開店致します!ってドーンとドラを鳴らすんだね。
おぉ!って感動してたら、私にもドラを鳴らさせてくれた。わーいww

そうそう。
ディズニーランドってこうやって楽しむものだった!

って、久々の感じにはしゃぎつつ
ものすっごい疲れたので…ピアリにマッサージに行った(笑)
がっつり1時間揉んでもらって気分をリフレッシュ!
このマッサージ、超大事だった。
なかったら途中できっと力尽きた。

ランドホテルのお部屋に戻ってお着替え~
14時頃、ホテルを出発。

今日も相変わらずすっごい人だ!
なんと月曜日だってのに、入場制限かかったらしい。
オソルベシ。仮装日。
っていうか、仮装日関係なく今回のHalloweenはすっごい人だったのかも。

この日は、緒海がベル。汐音がアリエルで出動。
またゲート付近から、人!人!!人!!!でエッライ目にあう。
なんとか城の裏に到着し、姫グリを狙っているところでお友達と遭遇。

918165_2015770492_93large.jpg

遊んでもらう。

918165_2019601185_69large.jpg

ウフw

ほんと、スゴイ人で…
会いたい人にもほとんど会えなかった。
しかもこの日、元花組某娘役と現役娘役が仮装でinしていたらしい!

なんだよぉ~
ジェンヌの仮装とか見たかったよぉ~

とにかくもう、身動きが取れなかったんですよ。
いや、こんな私達をお写真に撮って下さるのは大変ありがたい事だし
光栄な事なんですが…あまりにも身動きが取れない。
なんか、こんな事を書くと「おまえらゴトキが何言ってんじゃ!」だけども
ほんとぉぉぉぉぉに今回の後半仮装日はスゴい人で、大変でした。
決して、それで鼻高々な訳でもなくそれで図に乗る訳でもなく
来年以降の仮装についてシミジミ考えた。

プリンセスが大好きで、
好きなショーの好きなプリンセスの衣装を着てパークで遊べるなんて!

っという、私と緒海にとっては夢のような時間なんですよ。仮装日って。
夢が叶うというか、お姫様になりたい!という小さな頃からの夢が
叶ったような気がする。ステキな瞬間。
キラキラしたドレスが着たいだけならヅカで十分お腹いっぱいな私達が
血眼の情熱かけて挑む仮装日なので、
それをお目にかけて頂けるのは大変光栄な事です。
お声をかけてくださった方々には丁寧に対応したいし
せっかくお声をかけて下さった方々に失礼な態度を取るなんて
プリンセスの衣装を着ている以上絶対に出来ないっ!
衣装を着る以上、最低限心がけたいマナーなんですが

なんかもう、今回自分が思うように動けな過ぎて!!!

ちょっとフラストレーションたまりました。
仮装日の目的の半分以上がステキな仮装者さんのお写真を撮ったり
コミュニケーションしたりして楽しむことなので
今回、仮装者さんの写真がとっても撮り足りないのだ。悔しい。
なんかもう、もどかしい思いがとってもたまったので

ドレスなんか着てるから悪い!

って事で、来年は軽装に力を入れたい!!

918165_2020468072_1large.jpg

なんとか集合は撮れた!

城裏でちょっと遊んだ後、Halloweenパレードを遠巻きに眺めながら
あのごっついベルのドレスで緒海サンがミニーのパン屋さんで
パンを買って来てくれたのでホテルに戻ってもしゃもしゃパンを食べる。
ここのパン割と好き。いつからお持ち帰り用の袋付いたんだ?

部屋に戻るとマッタリしてしまう悪いクセw

本当はホテルのお庭でベルとアリエル撮ろう!とか言ってたのに
部屋に入った途端ウイッグをポーンと脱ぎ捨てた汐音、パンに夢中(笑)

ランドホテルで働いているお友達がお部屋に遊びに来てくれたので
ちょっと世間話なんぞをしているうちに、またしても日没。

後半仮装日は日没早いなぁ★

夜はミスマスに着替えました。
2年ぶりだよ。ミスマス!
やっぱり大好きなショーだったし、大好きな衣装なのでまた着れて嬉しい!!

918165_2019601182_106large.jpg

ヅカオタのお友達が、わざわざ会いに来てくれた。かぼちゃのお菓子持って!
普段ふつうに劇場で会うお友達に、仮装で会うと言う羞恥プレイ(笑)

918165_2019601184_124large.jpg


918165_2019601180_22large.jpg


じゅりあちゃんに再会したので、城前で異様にテンションがあがり
バスティーユを一踊りしたり、ロミジュリごっこしたり

918165_2019601181_63large.jpg

気がつけば、Eパレの時間まで城前で遊んでた!楽しかった!!
その後、お友達がホテルの庭で遊んでいるというので合流。

918165_2019601179_171large.jpg

マウスカレードダンサーのすーちゃん

918165_2019601178_96large.jpg

918165_2019601177_15large.jpg


真っ暗だったけど、なんとか写真を撮り
ほぼはじめましてないしこちゃんが超良いキャラで写真を撮りまくってくれた

918165_2019601173_32large.jpg

918165_2019601174_233large.jpg

918165_2019601176_79large.jpg

いしこちゃんもすーちゃんも写真が上手で尊敬☆
(しかし掲載した写真はうちのカメラで撮ったので画質がビミョン)

最後の体力を振り絞るのごとく…庭で好き勝手遊んだ後に
部屋に戻り、衣装を脱ぎ捨て、

焼肉!

もう、この疲労感は焼肉しかないってことで
私と緒海はスッピンでピアリに向かい
閉店間際のトラジで肉を頂く。

仮装日は

よく食べる。
食べなきゃやってられない。
ムクもうが、胃が出ようが、

食う。

食べるは仮装の基本です。

さて、スッピンテカテカで満腹の私達
今日、たまたま同じランドホテルに泊まっているお友達ご一行のお部屋訪問。
普段、仮装でしかあった事のない私達のドスッピン。

驚かせてゴメンw

っていうか、顔とかほとんどなくてゴメンww

みなさん、深夜のお部屋撮影会にむけてバッチリメイクな中
スッピンで部屋にお邪魔した私達。
ヅカの話などをガーガーして日付が変わる頃部屋に戻った。
楽しかった!

さて、明日は仮装でアーリーインしてミッキーと写真を撮るんだ!
とハシャギ、緒海サンが持ってきてくれたサボンのバスボムで
ごきげんなバスタイムを過ごし明日に備えたのでした。

続く…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/13

ともちんは私のヒーローでした。

You と Me で Heroe!!




そんなわけで、ともちんのディナーショー「Heroe」に行ってまいりました。
ともちんらしく、恰好よく、暖かく、会場を包み込む大きさで
とっても胸が熱くなりました。

泣いちゃったよ。
とても泣いちゃった。
客席の私たちも、ともちんも、出演者のみんなも、涙をこらえきれませんでした。

でも、
なによりもともちんがすっごく楽しそうで
その姿を見れただけでも、幸せでした。

ヒーローっていうのはいつだって熱く一生懸命で
ヒーローっていうのは決して応援するものを裏切らない
ヒーローっていうのはともちんのことだったんだ!

そう思います。
私が宝塚ファンになりたてのころに入団し
研1からずっと見てきたともちんは
いつだって男役:悠未 ひろを裏切らずにいてくれた。

これって、誰にでもできることではないんだと思います。

シトラスの風やエクスカリバーを歌う姿を見て
宙組でともちんをもっと真中で見たかった!というこらえきれない思いが募り
そんなことを口に出してはいけないのかもしれないけれど
やっぱり切なくて涙が出る。

生粋の宙組っ子。
誕生から17年間、宙を支えた私のヒーロー

熱くすてきなディナーショーをありがとう!!

詳しいレポはまた後日。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/13

そして私はディナーショーへと向かう。

研一からずっと見てきたともちんのHEROをしっかり目に焼き付けるために!

私は明日、人生初のディナーショーへと向かいます。

何着ていこうとか
どうしようとか
いろいろ考える間もなくもう明日。
今日も見てきた妹は、大号泣だったらしいので
大判タオル必須!

あぁ。なんか、これ見ることでいよいよ自分のなかで逃げ場がなくなるというか
ほんとのほんとに退団しちゃうんだって受け止めなきゃいけなくなるのが怖い

でも、ともちんが全力でつくってくれるステージは精一杯楽しみたい

きもちがふよふよします。

情緒不安定か!わたし!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/12

雪組公演一言感想。

久々の大劇場遠征ということで、
勢いに任せてマチソワしてきました!

お芝居
うん!おもしろい!!
何も考えずに見て、クスってわらって、
ほっこりした気持ちになれる。
エマはチギで正解だったと思う。
実はあれほど有名な映画をちゃんと見たことがないんですが
舞台自体がなんとなく映像っぽい印象を受けたので、原作大事にした感じなのかな?

ショー
がおりが言っていた意味がわかった。
なんかもう、ずっと中詰めっぽかった。
こってこてのダイスケ節をくらった。
ダイスケ先生の好きなものぜーーーーん詰め込んじゃったww

みたいな。

そして結果、

とんかつと海老フライとからあげとコロッケとめんちカツまで乗っけ盛りすぎて
主食がなんだか見失いそうな、途方もないミックスフライ定食みたいな。

これじゃ全然伝わんないんだろうが
見ればわかる!おかずがてんこ盛り!!

とにかく盛り合わせ感がすごかった。
でもそんなに胸やけとかしなくておいしくいただけた。
歌もダンスも心配していたほどではなかった。

そして、

ショービックモニュメントってもしかして

大ちゃんのこと?!

大ちゃんのだるまが神々しすぎて
ウィンクを夢に見そうです。

平日なのに、割とお客さん入ってて驚いた。
しんどかったけど、2回見てよかった~

詳しい感想はまた後日!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/11

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAからの1年。

ついに昨日、スカイステージで銀英伝の楽初回放送。

東京MXの「水曜どうでしょう」初回放送と時間がかぶって
録画が出来なかったので(どうでしょう最優先)オンタイムで鑑賞。

いやぁ。

ここから1年
早かったような。
長かったような。

いろんな思いが駆け巡ります。
妹なんて、ここからの1年怒濤だったと思う。

最後に生で見たのが博多座で、繰り返し見てるのが大劇場収録のDVDだから
東京楽映像とかとっても新鮮だった。
楽は劇場で観劇してたんだけれども、その時の観劇記を読み返すと
なんかキモチワルい位にドンハマリしててちょっとハズカシイんですが
東京楽映像も見ていてなんか

すっごく恥ずかしかった!

ラインハルトとキルヒアイス絡みの所はとくに恥ずかしかった。
かなめのラインハルトが楽近く特に毎日日替わりのような役作りだったから
DVDとも、私の記憶の中のラインハルトとも違って見えて新鮮。
そして東京公演の最後の方がメイクが1番綺麗だったので
これがまた映像に残って嬉しい。

なんか

青春の1ページ☆

って感じだった。

918165_1949913135_181large.jpg

博多座の放送はいつかしら!
あのカイベルシュタインを映像で見たら、
さぞキモイんだろう(褒め言葉)と思うとワクワクしますよっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/10

Halloween2013☆後半仮装日~2日目~

27日

割と早めの時間に起床。
早朝の開園前のパークでは、もうクリスマスのリハをしているらしく
そこから漏れる音楽で起きた。
Halloween終わると、すぐにクリスマスだからね~

もそもそと支度を整えて、パークに向かって出発。
毎度の事ながら、タクシーの運転手さんをビックリさせながらもドレスで乗り込む。

緒海サンはナイトフォールグロウのシンデレラ
汐音は新作のドリパレのベル

このベルが…大失敗でして…

生地が足りなくて思うよう仕上がらなかった。

918165_2015822843_107large_20131110210438a1f.jpg

下の部分のドレープをタップリ寄せるだけの生地がなかった…
というか、この世に同じ生地はもう存在しないらしい…

本来使おうと思っていた生地がちょっと色味が違って5メーター無駄になり
その生地をなんとか工夫して使おうとしたけど
色の違いがどうしても許せず
かといって決定的に生地が足りない…

どうにもらなんっ

あまりにも悔しいからもうバラしたよ!!!
そして、ちょっと改良してこの時よりはマシになったと思う。

プリンセスラインのドレスはね、生地をケチらずにタップリ使ってないとイヤ!
たまにパークでパニエにパツパツのドレスとか
生地足りないんじゃない?っていうドレスを見ると
どうしても悲しいキモチになってしまう。
やっぱりドレスラインが変だったり、ションボリして見えたり。
そんな悲しいキモチになってしまうドレスを自分が着るハメになるなんて…

切ないぜっ

ま、しょうがない。
コレしかこの日は着るものがないんだから。
どうせいろいろ残念なんだから、ドレスが残念な事ぐらい気にしていられない(笑)

あ、ウイッグを新しくしました。

DSC07086.jpg

DSC02183.jpg
メイクも思いっきり失敗したぜ★


新しいグリのベルが結構毛量多めなので
長めのウイッグに改良した。
これを前夜にセッセとホテルで結っている間に0時をまわり
こずえさんからのメールで緒海の誕生日だって気付くっていう…(笑)
とりあえず、風呂に入っている緒海サンに

お誕生日おめでとー

と呼びかけておいた。

さて、

パークは予想通り入場制限がかかってました。
ゲートでは中に入れない人達がたくさん溜まってて殺伐。
そんな中をノソノソドレスで登場したら写真責めにあって1時間の立ち往生。
中には「10年ぶりに来たけどパークには入れないからこの写真が唯一の思い出」
とかおっしゃるご夫婦もいて、「こんな私達でゴメンナサイ!」と思わず謝った。
入場制限なんてものすら知らない人達にとっては、
ワクワクパークに来て入れないって結構ショックだよな…
仕方がないとは言え、ちょっと切ない。

やっとの思いでパークに入りまして、
やっぱり中もものすっごい人!人!!人!!!
それにくわえて強風で歩く事がやっとな有様。
なんとか城のほうまでたどり着いたものの、城前がカオス過ぎて近づけず
城裏へ避難すると、お友達に出会えた。

DSC06908.jpg
DSC06912.jpg

ドリパレのクリスマスバージョンのオーロラ姫な闇さん
美しいよな。やっぱりオーロラとても似合う!

9月に初めて声をかけて頂いた時は
チャーミング王子だったので、やっぱり美形は両方いけて羨ましい。

DSC06278.jpg
緒海サンデレデレですよ


それと、テーブルのクレープダンサーなすーちゃん

DSC06903.jpg

DSC06904.jpg

かわいいよ!ホントかわいいよ!!
すーちゃんは何年もお写真撮らせて頂いたり
一緒に撮ったりした事はあるんですが、なんか今年急激に仲良くなった。

風が強過ぎてどーにもこーにもなのでしばし城裏でオロオロし
昔の同僚が旦那さんと仮装で来てるのに再会したりしながら時間を過ごし
プライオリティの時間になったのでレストランに向かう途中
去年から何度か「ブログ見てます」と声をかけて頂いていた方々に
昨日に続いて遭遇

DSC06920.jpg
DSC06922.jpg

お名前を聞き忘れた…バカ!私!!
マレ様大好きな私はわがままを言って一緒に撮らせて頂いた

DSC06913.jpg

喜び過ぎだろ。私!!!

この方々も宝塚スキーさんなのだ。

ハピネスパレードは、
闇さんのオーロラ、汐音のベル、緒海のシンデレラの
姫フロートと同じ顔ぶれで猛烈アピールのため待機。
あまりのパレ待ちの人の多さに立ち見最前でもはるか後だったけど
信号カラー3人の猛烈アピールにより
フロートのプリンセス達からたくさんサービスしてもらった。
オーロラ姫なんて反対側にいたのにわざわざ振り返ってくれたんだよ。

泣いた。
嬉し過ぎて泣いた。

さてさて、

本日のランチは北斎を予約。
仮装日にどうしても1度は行ってしまう。北斎。
デッカイドレスで入れるレストランが限られてるし
プライオリティを取れるレストランも限られてるしで
どうしても北斎贔屓になってしまうのですが
行き過ぎていよいよキャストさんに顔を覚えられ
「今年のベルは新作ですね!」とか言われる。
その後、大口あけてエビの天ぷらを頬張ったりするのでとても恥ずかしい。

お食事も終わり、ホテルのチェックインの時間になったのでランドホテルへ移動。
フロントのお兄さんが偶然にも去年と同じ方で、
これまた覚えててくれて嬉しいやら…ハズカシイやら…
お部屋に入ったらどっと疲れが出て、しばしくつろぐ。

いや、くつろぎすぎてパークに戻る頃には日が暮れた(笑)

再び夜のパークへ戻る。
これまた、入場制限が解除された為かものすっごい人ゴミで
ワールドバザールの入り口付近でエライ目にあった…
なんとかお友達ご一行のテーブル合わせに逢えました!

DSC02196_2013111021080993a.jpg
これだけ揃うと楽しいよね!



DSC06963.jpg

えいるちゃんとつんたちゃん
姉妹で仮装できるってホントウラヤマしい

DSC06955.jpg

えいるちゃんのデイジーは新作
細かい所まですっごく綺麗に作ってあって感動した!

DSC06960.jpg

なみちゃんの力作なドナ
夫婦で仮装できるのもホントウラヤマしい!!

ちょうどクレープすーちゃんが通りかかったので
帰りしなに記念撮影

DSC06939.jpg

かわいいな!おい!!
私もテーブル何か作りたくなった。

DSC06964.jpg
ルミエールさんもなかなかの力作でした。


みんなとバイバイしたあと、
この日はミッキー&カンパニーの予約をしてあったので
それまでの時間、お城の裏で遊んでました。

DSC07025.jpg
DSC07034.jpg

緒海サンのナイトフォールグロウのシンデレラ☆
私は未だかつてこれほどキラキラしたドレスをパークで見た事ないよ!
パレードを2人で追いかけ回して、材料選びにもとっても拘ったドレスです。
この絶妙な色味がナイグロの醍醐味で、光のバランスが計算されて
すっごくすっごく綺麗なんだ。これが。

DSC07051.jpg

ナイグロはやっぱり夜だよねってことで沢山写真を撮りたかったんですが
あまりにも寒いのと、あまりにも人が多いので
城の中に一時退散

DSC07088.jpg


空いてる時間を見計らって、1日1城(笑)

お城から出ると、こずえさんと再会!

DSC07062.jpg

Wシンデレラだよ☆

リトルプリンスがこの日、シンブレのチャーミングを着てまして
すっごくすっごく可愛かったんだけど
写真が全部ブレブレで無念…
毎回完成度の高い衣装に感動します!
リトルプリンスのママもヅカスキーなんだよ。

3人で撮った写真とか全部ぶれた。
寒過ぎるってホントだめだな。ブレル。
実は今回、同じカメラをお持ちの方に偶然出会いまして
説明書とか一切よまないので機能が全然わかってなかった私に
明るく撮る機能とかいろいろ教えてもらったんんです。
それなのにー!寒過ぎた!!

花火を見上げていたら、あっという間に
レストランの予約の時間となりまして
デカイドレスでの入店はどうかと思ったけど割と余裕で着席。
9月に続いてダイヤモンドホースシューでのディナー

DSC07169.jpg

DSC07189.jpg

DSC07180.jpg

もうほんと、可愛過ぎる。
来年は何か仮装してまた観に来たい!
前回はすっごくいいお席だったのでテンパってましたが
今回は直前の予約だったので2階席。
2階席も落ち着いてていいかも。

肉っぽいゴハンをガツンと頂く。

DSC07175.jpg

私ですら全部食べれないこのメニュー
一体誰向けの量なんだろうか。。。

レストランを出たら、もう22時
パーク閉園のお時間です。

今日も沢山遊んだ!

DSC07212.jpg

ランドホテルはパークからそのままお姫様気分でお部屋に行けるので
仮装日はとっても重宝します

つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/10

雪組の初日映像に走る緊張感。

朝から正座して初日映像を見ました。

うすうすわかってたけど

まっつが休演した事により
お歌のレベルが


ドーン★


上の方のお歌が割とスゴい事になっている。

まっつ!
まっつが1日も早く帰って来ないとヤバイよ!!

ちょっとびっくりした。

わかってたんだけど、覚悟してたんだけど、
宙組だってなかなかだけど、

それでもっ


ドーン★


が、がんば。雪組。


ショー
ショーは何かこう、

ソウキタカ!

みたいな。

そういう風だと思ってなかったから、そっかー。

みたいな。

1回見ただけだとまたぽかーんとしそうなので
やっぱり遠征はマチソワしておこうと思う。

今回のこの心細い歌唱力がまっつがいないだけの為とは思えないので
全組ぐるっと見回してみた所で、

やっぱり各組のバランスが取れていないかも。

また去年のような大きな組み替えが年末にドーンだったりするのかな?

なんか物凄ーくそんな事を考えてしまった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/10

関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX行ってきました。

東京ドーム!

今年は∞をこの1回しか見れないので…気合いっ!!

attachment00.jpg

昨年のドーム以来、1年ぶりの∞です。
Halloweenパニック中に新しいアルバムが発売になって曲を聴いている暇もなく
Halloween終わったあとも、ボーッとしてて曲を聴く余裕がなく
コンサート3日前位から、慌ててハードリピートして聴きまくったアルバム。
今までの∞とは違った色の曲、いつもの∞らしい曲、いろいろ入ってて
始めは耳馴染み悪かったけど、なかなか良いアルバムかと。
そして、ライブで歌う姿見るとますます歌に愛着わくよね。

attachment01.jpg

~~ココから先はライブのネタバレを含みます~~

金曜日も見てきた妹から、軽くセトリだけは教えてもらっていたんですが
何にも知らないで見に行きたかったなーと軽く後悔。
ブリュレでオープニングがはじまるなんて!斬新!!

あとライオンも聴けて嬉しかった。
キミちゃんのティンパニーがまた見れるなんてっ

私はキミ担なんですが、なんと言っても今回トランペットね。
セトリ以外のネタバレなしで行ったもんで本気でビックリした。
あんまりうまくいかなくてちょっとしょげているキミちゃんを
ヤスが優しく替え歌で慰める姿に萌えた。
安田。前から思ってたが、あんたが1番男の中の男だよ!!

萌えたといえば、すばるの髪型!
今日は何だかご機嫌で終始ニコニコしてたし
沢山しゃべってて可愛かったのもあるけど
大分伸びてきたあの髪型がとっても好みのビジュアルで好き!

今回、セトリがわりと好きな曲が多くて楽しかったけど
個人的には衣装がイマイチだったかな?
セットも割とシンプルで、角度によってはかなり見えにくいんだろうな~っと。
今回、妹が当てた席が今までになくフツーの席で(笑)
近過ぎもせず、遠過ぎもせず、程よく見やすくてとってもよかった。
去年とか5年に1度の神席で何見てたんだか全然覚えてないもんな…

今日はMCも面白かった~
内容あんまり覚えてないけど、メンバーの家に行った話とかそんな事を色々と。
マルがヤンキーをガン見しすぎて絡まれる話は爆笑だった。
なんか他にもあったと思うけど

その後が…

あまりにも衝撃的過ぎてさ!!!

ビースト!

この事を妹がネタバレしないでいた事に感謝する。
りょうちゃんと、ヒナと、マルが、
スーツで踊る姿だけでもたいそう楽しかったんだがね。
男のスーツ姿に弱い私としてはスーツにメガネまでセットされちゃうと
完全に弱くて、それだけで十分お腹いっぱいだったんだけどね。

センターステージまで来たかとおもうと

おもむろに

スゴい勢いで

脱いだ。

上半身だけかと思ったら

ベルトに手が行って、下も脱いだ!


まさかの
ジャニタレの


生白ふんどし姿☆


一瞬なんのことかわからなくて、ひどく動揺して取り乱した。
妄想じゃなくて、現実でまさかの生ふん!

こんなものが目の前で拝めるなんて


良い世の中になったもんだよ!まったく!!


こんな事していいんだろうかってぐらい、本気の生フン。
そのままトロッコにのって、褌たびかせて突っ走る姿は

なんかもうすごかった。

バックステージではさらに、
褌姿のままで腕立て伏せとかはじめて

こんなに生尻を晒しまくるジャニタレっていいのか?

っと動悸息切れハンパなく

更にラストは褌の前の布をパーンと上げてくださって

もういっそ、拝みたかった。

こりゃ、すごいよ。
ジャニーズ革命だよ。
生フン!白フン!ふんどしパーン!!

この興奮を後から緒海に電話で説明したら

「褌って赤じゃなくて白なの?」

っととぼけた答えが返ってきた。
ちがう。男のふんどしは白!!(そこはぜったい譲れない)

あとから家でDVD見返したら
打ち合わせの所でモザイク入っている文字はふんどしだったんだね。
それがそのままゴーになったが為のこの衝撃。

簡単に行ってしまえば、たかだかあらさー男の尻が3つ。

ソレだけの事で、こんなに発狂するほど楽しめる私でよかった。

ふんどしはね、乙女のドリームなんだよ。
※意味が分からない方はスルーでおねがいします

いやぁ。なんかふんどしレポみたいになってしまいましたが
とにかく楽しいライブでした。
1回きりだけど、すごくすごくたのしかった!!
今年も∞に会えて幸せでしたっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/08

Halloween2013☆後半仮装日~1日目~

10月26日

この日は朝から大雨でした。
台風こそ逸れてくれたものの、台風に刺激された低気圧が頑張っちゃって…
毎度の事とはいえ、とんでも大荷物での舞浜行きはしんどかったです。
とりあえず、ランドホテルのラウンジにて緒海を待つ。
飛行機は無事到着したらしいので、リムジンバスがホテルに直行なのです。
一足先にラウンジに到着し、コソコソとお願いごとをして緒海待ち。
この日はせっかくの仮装日の土曜日だってのに、大雨で…
パークに入れない仮装者サン達がたくさんホテルをウロウロしておりました。

緒海が到着ー!
問答無用でケーキセットをオーダー!

すると…

DSC06645.jpg

緒海のケーキにはバースデープレートが☆
コソコソお願い事はこのプレートでして、
本当はお部屋にケーキを入れておいてもらおうかと思ったんですが
仮装日の宿泊ホテルの室内はあちこちにウイッグやら衣装やらで
えっらい事になっているので、このタイミングでお祝いできてよかった。
こういうお祝い事が苦手な私からの珍しいサプライズに
緒海サンが喜んでくれて何よりでございました。

さて、

大雨です。
衣装荷着替えるなんて到底出来ないくらいの大雨です。
ラウンジでマッタリと外を眺めながらお茶をし
3時間根っこが生えてきた所でホテルのチェックインの時間になったので
この日宿泊のホテルへタクシー移動。
ホテルのお部屋でゆっくり着替えてメイクしているうちに
空がドンドン晴れてきて、あっという間に快晴になりました☆

っといっても夕方ですが。

ドレスをガシガシ着込んで
タクシーに乗ってパークへしゅっぱーつ!

パークは想像を絶する大混雑でした。
びっくりした。
城前なんて大混雑過ぎて近づけない。
今回の仮装日はホントスゴイ人出で、城前ほとんど行かなかったです。
人が多過ぎて怖いんだもん!!

本日シンブレ合わせをするステキなお友達と合流

DSC06650.jpg

わーい!

DSC06712.jpg

DSC06776.jpg

みなさん衣装のクオリティが高くてね!
2年前にもミキミニとは合わせをさせて頂きましたが…

918165_1381866528_49large.jpg
カメラ忘れて携帯カメラ


私のドレスの襟が立ってなくてこぶたちゃんに支えてもらってた(笑)

918165_1381866458_144large.jpg
こぶたbyえいるちゃん


今回は襟もガッツっと立ち上がりまして、2年越しのリベンジには
チップとデールまで揃ってウハウハです!!

シンデレラのドレスは作りなおしたものを初だし!

s-_MG_2118.jpg

DSC06849.jpg

今までとは根本的に作り方を変えました。
なんとか自分的に気が済んだかな。これでやっと。
写真じゃわかりにくいんですが、太陽光やライトを浴びた時に
キラキラするように工夫してあります。
これもヅカの衣装から学んだ知恵(笑)

あと、ティアラも新しいものを導入。

DSC06807.jpg

戴冠式だし、クラウンで!っと思って張りきって買ったのは良いけど…
シンデレラのウイッグにクラウン型のティアラ無理だった…
かぶった途端にウイッグが崩壊する!
うっかり。うっかり。
来年以降はティアラに合わせてウイッグ結うか
ウイッグに合わせてティアラを改造するか
どっちかだな。

緒海サンはこれまた新作の白雪姫☆

DSC06794.jpg

懐かしのブーケ・オブ・ラブの白雪姫です。
本人はイマイチだとボヤきますが、似合ってると思う!
スカートとマントのギラギラスパンは、汐音が大汗かきながら染めあげた力作。
こんなに大量のメーター数のスパン生地を染めたのは初めてだったので
気がついたら自分が真っ黄色に染まっててビックリした(笑)

城前はあまりの人だったのでお城の裏に移動~

DSC06699.jpg
チームシンブレ


お城の裏に移動したら
同じくシンブレのシンデレラな闇さんにお会いした!

DSC06670.jpg

そしてWシンブレしてみたw
闇さん細すぎ!!!
脅威のウエストだった。
衣装も作り手によっていろいろです。
特に今年はシンブレ沢山見かけたけど、みーんな違う造りで
そういうの見比べて人様の技に感動したりするのも
仮装の醍醐味だったりします。

時間を見計らって城前に移動。
そしたら、なんとシンブレのドナさんと遭遇!スゴイ偶然!!

DSC06741.jpg

なので集合撮らせていただきました。
シンブレはドナデジも可愛いんだよね。

夜のお城をバックにシンブレごっこ

DSC06749.jpg

良いショーだったな。
今思い出してもほんと、良いショーだった。
あのクソ寒い中、手がかじかんでどうにもこうにもな中、
プレビューで最前列で見た思い出や
抽選ハズレて外からオペラグラスでガン見した思い出のショー。

またやんないかね!シンブレ!!

空いてきた頃合いを見計らってお城の中へ


DSC06764.jpg

うふw

外が寒過ぎて動きが鈍くなってしまっていたので
中に入ったら暖か過ぎてハッスルしてしまった

DSC06775.jpg

DSC06832.jpg

その後は、カルーセルの前で少し遊んでみんなとバイバイ
人気のなくなったお城の前で記念写真を少々撮って遊び

DSC06843.jpg


DSC06850.jpg

夜は幻想的な写真が撮れます。

「あぁ、良いカメラ欲しいな」

って思いながら、ステキな1日が終了。
短い時間だったけど、みんなと遊べて楽しかった!!

ホテルに戻ったら

腹ぺこ!

シンデレラと白雪姫はドレスを脱ぎ捨て
ホテルのナイトビュッフェでガッツリゴハンを頂きましたとさ。

つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/08

蘭寿とむ最後の公演ポスター。

私の希望としては

出来れば

2番手は写り込まないで欲しかった!!!

退団公演のポスターに2番手をあんなに大きく入れると構図も崩れるし
なんかもやぁ~っとしたキモチに拍車かかるからやめて欲しい。
じゃなくても花組ファンはモヤってるんだから
それくらいの空気を劇団にはよんでほしかった。
理想としては昨年のキリやんの退団公演みたいのがよかった。
もしくは2番手入れ込むにしても、せめてゆーひさんの退団公演のやつみたいな。

みりおを押したいキモチは十分にわかったから


空気ヨメ!!


いや、決して私はアンチみりおではない。
ただ、ポスターの構図がどうもアンバランスに見えて
せっかくのらんトム最後のドヤ顔ポスターがちょっと残念に見えたから
どうしてもぼやきたかった次第。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/07

Halloween2013☆後半仮装日~準備編~

やっと少しずつ社会復帰してきたので、
ボチボチHalloweenレポを書いていこうと思います。

まずーーーーー!

今年はなんと言っても、お天気に泣かされるHalloweenでした。
前半も台風が来るの来ないので最終日が1日仮装できず
後半はもう始まる前から日本中が厳戒態勢で

W台風が関東直撃!

仮装日云々言う以前に、大災害になるんじゃないかと
気象庁が呼びかけまくったおかげでとっても神経がピリピリしました。


仮装日の為に!


その日のために、1年かけて準備して
楽しみに楽しみに待っていたHalloween。
衣装の準備も佳境に入った頃に、この台風襲撃のニュースを毎日見ていて
テンションダダ下がり。
頑張って、頑張って、こんなに頑張った衣装…きっと着れない?
っていうか、災害で大変な方がいる中で何やってんだろう…

それでも準備の手を止める訳にはいかないので
せっせと準備。

衣装を床中に広げてある部屋の扉を開けたら

DCF00001_20131107123009c21.jpg

パニエの上で猫がだんごになっていて脱力。

後半はシンデレラ5回目の作り直しと、新作のベルを出しました。

918165_2015822844_235large.jpg

918165_2015822843_107large.jpg

途方もなく予算と手間がかかりました。

うううっ

いつもは遠巻きに軽蔑の目で見つめいている父がポツリと

「おまえ…ホントに好きなんだな…」

って、白目を剥きながらドレスを縫う娘に向かって呟くほどに。

鬼気迫ってた!!

そんな中でも、ハグの具合が悪くなったり
使おうと思っていたスパンコールが、色が合わなくて無駄になってしまったり

131107_114923.jpg
色が気に入らなくて無駄になったスパンコールの山


ベルのドレスは急遽使えなくなってしまったスパンコールの分を誤魔化す為に
大分テキトーな事になってしまって残念極まりない…。
あのまま着る事は2度とないので、もうすでに解体しちゃいましたww

シンドイ事続きでしたよ。ホント。
緒海は緒海で、台風が来たら広島から来れないし。
ホテルの予約も飛行機の予約も
ホテルの予約に紐づいて予約しているレストランのプライオリティも

どうすりゃいいんだこりゃ?!

気象庁の決断が遅くてねー

来るんだか?
来ないんだか?
どうなんだか?

がギリギリまで続きました。

結局、直前の判断として

金曜日からの仮装日初日の参加と、緒海の金曜日からの舞浜入りをキャンセル。
ホテルも全部一度キャンセルして、土曜日からの参加に変更。
荷物の発送もあるので、ばったんばったん。
それにくわえて、緒海はホテルの取り直しまで全部やってくれて感謝です。

そんな訳で、木曜日に発送しなきゃいけなかった荷物が
金曜日発送になった事で、ギリギリなんとか衣装は間に合い
特大スーツケース発送したのに、リゾートバック大2個と
大きなキャリーを引いて

どしゃ降りの土曜日に自宅をしゅぱーつ!

918165_2015896711_19large.jpg

玄関先で、箱猫ハグがけだるいお見送り

そう。
土曜日は朝からどん引きするほどのどしゃ降りだった。
そんな感じで、私の後半仮装日ははじまりましたとさ

つづく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/11/07

大きい子にはダルマを着せろ~ダイスケフジイの法則~

雪組の稽古場映像が楽し過ぎた!!

お芝居でのあのともみんの濃い目のキャラは
やっぱりまんまたけなかなおと的なアレで
なんか他にも、ウジウジするめがね大ちゃんとか
セシコもなんか新境地切り開いてるし
キリっと美しいチギとか
っていうか、えりたんが麗し過ぎるとか

なんか全然よくわかんないけどものすっごいおもしろそー

ショーはガオリ曰く、

オープニング→中詰め→中詰め→中詰め→中詰め→フィナーレ

な感じらしいので、どんなんかと思ったら
なんかもう、そんな感じだった!
がぁーっときて、がぁーっと終わるみたいな。


たのしみだなぁ~☆


だって、大ちゃんダルマ着てたもんね。

タイツこそ黒だけど、稽古場で白のレオタードをまとう大ちゃんを見た時の
私達姉妹のテンションの振り切り方はハンパなかった。
あの学年で未だダルマを着せられる大ちゃんが大好きだ。
そして、いつだって大きい子にダルマを着せたがるダイスケフジイが大好きだ。

ともちんの退団とか
まっつの休演とか
ちょっと心にモヤがかかるようなシンドイ現実と向き合っている今、
雪組公演は私達姉妹の一筋の光り!生きる希望!!

大げさでなく、割とマジで。

気合いを入れてSS確保。
来週の遠征が楽しみでしょうがない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート