2013/12/31

ゆく年→←くる年。

2013年の総括!

○観劇

■花組■
・「オーシャンズ11」
大劇1回/東京5回
・「戦国BASARA」-真田幸村編-
東京2回
・「愛と革命の詩」「Mr. Swing!」
東京2回

■月組■
・「ルパン -ARS?NE LUPIN-」「Fantastic Energy!」
東京1回

■雪組■
・「ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌」
大阪1回/東京1回

・「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-
大劇1回/東京1回

・「若き日の唄は忘れじ」「ナルシス・ノアールII」
松戸1回

・「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」
大劇2回

■星組■
・「宝塚ジャポニズム」「めぐり会いは再び 2nd 」「?toile de TAKARAZUKA」
東京2回

・「ロミオとジュリエット』」
東京1回

・「REON!!II」
東京1回

■宙組■
・「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
博多3

・「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」
大阪1/東京2

・「モンテ・クリスト伯」「Amour de 99!!」
大劇2/東京12

・「the WILD Meets the WILD」
バウ3

・「うたかたの恋」「Amour de 99!!」
広島1

・悠未ひろディナーショー
宝塚1

・「風と共に去りぬ」
東京8


■その他■
・Brilliant Dreams +NEXT 朝夏まなと編公開収録

■劇団四季■
・「リトルマーメイド」
夏劇場1

合計56公演

今年はたくさん宝塚を見たなーって気がする。

正確には

たくさん宙組を見たなーって気がする。
総観劇数の半分以上が宙組だ。
私はいつから宙担になったんだ?!

とにかくいろいろ勢いあまった1年でした。

○コンサート

◇∞◇
・東京ドーム1回

◇ニュス◇
・秩父宮1回
・東京ドーム1回

◇その他◇
・及川光博ワンマンショー
東京1回

合計3回

少なっ!
ま、しょうがない。ヅカが忙しかったんだ。

コレにくわえて、Dぃずにーランドに30回くらい行った。
とてもよく遊んだ1年だったと思う。

○作った衣装

918165_1890407556_21large_20131231185615d57.jpg
オーベルシュタイン:宝塚宙組「銀河英雄伝説」博多座


918165_2021002698_83large.jpg
プルキル:宝塚花組「太王四神記」


918165_1910215770_219large.jpg
ジュリエット:宝塚雪組「ロミオとジュリエット」


918165_1907690409_128large.jpg
ブラック・ジャック:宝塚雪組「ブラック・ジャック」


918165_1933118501_200large.jpg
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン:宝塚雪組「ベルサイユのばら」


918165_1960912827_222large.jpg
ルイジ・ヴァンパ:宝塚宙組「モンテクリスト伯」


918165_1986031078_229large_2013123118591135b.jpg
エリザベート(戴冠式):肖像画より


918165_2030257495_228large.jpg
スカーレット:宝塚宙組「風と共に去りぬ」:♪明日になれば


DSC08186.jpg
ラインハルト(白4台目):宝塚宙組「銀河英雄伝説」


DSC08332.jpg
スカーレット:宝塚宙組「風と共に去りぬ」:ポスター


Dハロ

918165_1996485684_245large_201312311900491d0.jpg
ラプンツェル(ウエディングver.):「Tangled Ever After」より


918165_2006232265_27large.jpg
ミッキー:爽涼鼓舞2013


918165_2015770488_79large.jpg
アリエル:Celebrate A Dream Come True Parade


918165_2015822843_107large_201312311900463d6.jpg
ベル:ドリームス・オン・パレード


918165_2018400352_106large.jpg
シンデレラ:シンデレラブレーション(5代目)


合計15着

数にすると意外と少ないですが
手の込んだ衣装が多かった気がする。
もう置き場がないからね…来年はあんまり作りすぎないようにしたい。

○旅
博多×1
大阪×6
広島×1

海外行ってない!
去年3回行った報いか…今年は行ってない!!
来年はちょっと遠出とか出来るといいなぁっと思う。

今年はなんだか、ふわふわとすっごく愉快な1年だった気がします。
どの思い出も、たくさんたくさん笑ってた気がする。
本当はもっともっと悩んで考えて頑張る時期だったんじゃないかと思ったりもしますが
私がやりたいように生きるのが私の道だと改めて気付いた1年でした。

あと、ブログのアクセスがすごくすごく増えまして、
劇場や仮装日に沢山の方々に声をかけて頂きました。
アクセスが増える事によって、いろいろな弊害もあったりしますが
やっぱりそうやって直に訪問して下さる方に声をかけて頂けるのは嬉しいもんでw
コメントで励まして頂いたり、感想頂いたり、毎日が楽しくて
ブログの更新も結構ガンバッタと思います。

今年はパークに沢山遊びに行ったなぁ~
30周年の日のなんだかわき上がった感動。
夏祭りの熱い日々。
Halloweenは結構自分的に今年は目一杯あそびきった感があります。
本当に本当に楽しくて夢のような時間が沢山過ごせて
幸せすぎました。
今年はちょっと頑張りすぎてしまったので、
来年の参加はちょっと考えようかなーっといったところ。
多分参加はすると思いますが、少しセーブする予定です。

観劇はいつの間にか東京中心になってました。
妹と劇場に行く機会がすごく多くて、18年間ヅカオタしてて
まさかこんな日がくるとは…っとシミジミです。
ヅカのお友達とちょくちょくお茶会やゴハン会する事も増えて
ヅカオタとしてとっても充実してました。

こうやって思い返すと

楽しい1年でした。

これも、私を支えてくれる家族、緒海、お友達、お世話になっている方々、
皆さんのおかげ!
本当に本当に私は周りの方々に恵まれて
幸せに生きてるんだなっと日々感謝です。

来年はどんな1年になるんでしょう。

今年よりも、もっと楽しい1年だといいな!!

DSC08408.jpg

どうぞみなさま、良いお年を!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/31

スカーレットで2013の着納めを。

冬コミ2日目

スカーレットのドレスが出来上がったよ!
当日の朝まで作ってたよ!!

DSC08341.jpg

昔作った時はこのドレスの製作に1ヶ月近くかかったんですが
なんといまなら3日で作れるッ!(死にかけるけど)
7段スカートを作る為にふりふりふりふり50メートル強。

かさ張る。かさ張る。

前回とは違い今回はスパン生地使わなかったのでクラシカルな仕上がりです。
だって今回のスカーレットがギラギラしてなかったんだもん!
昔のヤツ(今回スカーレット2が来てたヤツ)はスパンギラギラだったのになぁ。
生地がショボイ分、肩周りのレースと装飾をに力を入れてみました。
軽くて動きやすい(当社比)ので、長時間の着用も移動も楽で助かりました。
ただ、やっぱりこの生地が自分的に納得がいかないので
スパン生地で作りなおしたいですっ

DSC08416.jpg

緒海サンは白マリー

今年の着納めは真っ白な感じでww


今年も沢山着て、沢山遊んだ!
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/30

汐音の元帥府。

冬コミ1日目。
お友達&妹まで呼び寄せて、銀英伝@TAKARAZUKAしてきましたー
この為にこの面倒くさい極まりないラインハルトの衣装を4回目の作りなおし…
でもガンバッタ甲斐があったよ!!

DSC08192_20131230231401231.jpg

オーベルシュタイン:万鯉子さん
キルヒアイス:FRANさん
ロイエンタール:桜雅さん
ミッターマイヤー:汐音の妹
ラインハルト:汐音

夢が叶ったぜ☆

DSC08227.jpg
イェイ!!


DSC08283.jpg
後姿もw


アンネローゼ:緒海

姉上がガシガシ元帥府の写真を撮ってくれた。
ありがとう!姉上!!

とっても楽しかったぁぁぁぁぁぁx

DSC08188.jpg

遊んでくれたみんなありがとー
アフターは呑んだくれでした。来年もよろしく。

他の愉快な写真はまた別館にて随時更新して行こうと思います。
今日はもう疲れたよ。ガンバッタよ!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/28

華劇◆冬の祭典スケジュール

ビックサイト前のホテルに前日入りしております。
たったいま、衣装が完成。







がんばった。

そんなわけで、コミケの出没予定です。

1日目
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
夢にまで見た汐音の元帥府と共に。
白の軍服、夏の祭典で壊れたのでなんとまた1から作り直したよ…


2日目
汐音→
1着目 スカーレット
2着目 エリック

緒海→
アントワネット白


3日目は行きません!


たくさん遊べますように
お会いできる方々、どうぞよろしく!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/27

本日で日比谷納め。

本日で今年の日比谷詣では最後となりました。
日比谷納めがイコール仕事納め。
無意味に帰りにキャトルに寄ってみたりして。

もうすっかり雪組モードになっているキャトル。
雪組公演たのしみだなぁ。
もう、泣いたりとかしないで
なんにも考えないでただただぱぁ~っとした宝塚を見たい。
そんな気分に今回の雪組公演は最適です!
まっつの元気な姿を稽古場映像で見て、うっきうきで待ってます。

24日に東京宝塚劇場の前を通ったら、
もうあのクリスマスツリーがなくなってて
その代わりになんだかとってもオメデタイ飾りがドーン。

131225_181030.jpg

さすが100周年。
メディア露出を意識した、気張った胡蝶蘭が素敵です。

っていうか、そのまえに

もう明後日から冬の祭典ですってよ!

昨日、でっかいスーツケースを1個有明に向けて発送しまして
いま、まだ冬の祭典で着る衣装を2着作っているんですが
毎回恒例の終わる気がしない。

久々に、昼間仕事をしながらの衣装製作はとっても時間配分がわからず
予定が狂いまくった上に、土壇場まで悩んで
どうしてもスカーレットを諦めきれず…

そりゃもう、大変な1週間だったさ!

私の衣装製作のスピードたるや、おそらく尋常じゃない早さなんですが

さすがの私でも

スカーレットのドレスを3日で作ろうなんて無謀だったかもしれない。

縫っても縫っても終わんない。
すげーよ。スカーレット様!

2日後にスカーレットが出来上がってたら、拍手してやって下さい。

がんばれ。私。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/26

悠未ひろLast Day。

2013年12月23日。
ともちんの宝塚人生最後の日。

17年間細く長くファンだった私と
1年だけど、熱く濃くファンだった妹と
姉妹にとって忘れられない1日となりました。

妹は、東京公演が始まってから毎日のようにいける限りの
入り待ち出待ちに参加し、体力の限りがんばっている姿はそりゃもう
私の周りの友人たちから「立派なヅカオタになって」と目を細められるほど。
ともちんがいなかったら、宝塚にはまることなんてなかった妹。
17年間私の必死なプレゼンテーションよりも、
ともちんのオーベルシュタインの一撃でヅカ落ちしたこの妹。

そんな妹のおかげで、私も千秋楽を見ることが出来まして
なんだかいろんな意味で感無量です。

朝の入り待ち、私は前夜っというかその日の朝4時まで縫い物に追われていて起きられず
気がついたら真っ白な妹が入り待ちを終えて一時帰宅。
入れ違いに日比谷に出動。
家にいると一人でめそめそ泣いちゃうからさ!
お友達と日比谷でお茶会。
にゅーうぇーぶ帰りの友人たちから花組話を聞いてウハウハし
京都のお土産まで頂いて、遊んでもらってホント助かった。
別れ際に姉妹にポケットティッシュ6個入りを差し入れしてくれて
このティッシュが想像以上の大活躍だった千秋楽。

真っ白なともちん会の列に並ぶ妹。
かわいいメラニー風の髪型でチケ出しを手伝っているきよちゃん。
なんだかその姿を見るだけで、既に泣きそうだった。

東京公演を全部で8回見たのだけれど、
正直4回目くらいには心底この作品に飽きていた。
でも千秋楽はなんだかみんなが熱くって、すごく良い舞台だったと思う。

かなめのバトラーとか死ぬほど格好良かったし
カイちゃんのルネも今までで一番良かったし
まーさまのスカーレットも今までで一番スカーレットだったんだと思う。

みんな大熱演だったんだけど…正直詳細の記憶がない!

詳細は1年後に放送されるスカイステージを見るしかない。

千秋楽のアドリブ、
アトランタ駅で退団者の駅長さんが汽車から降りてきてみんなにお花もらってたり
汽車から降りたプリシーのワンピースの胸元にキラキラサンタさん付いて
小さいのがちょこちょこあって、

あぁ。千秋楽なんだなーっと。

われ等がともちんは、オープニングのセリ上がりからキラキラまぶしくて
でもなんかいつもと表情が違う気がして涙が止まらなかった。
男役をかみ締めてるっていうか、この瞬間をかみ締めてるっていうか。
ともちんが演じるのをみるまで、心底アシュレという役はどうでもいい人だったけど
ちょっとともちんのアシュレを見て、この人物の見方が変わったかもしれない。
1幕はホントびっくりするほど出番が無いのだけれど
サッシュを巻いて颯爽と立ち去る姿に、スカーレットと共に号泣。
2幕はいつもにもまして気持ちのつまったふるさとに号泣。

気が付いたらあっという間にフィナーレだった。

フィナーレのともちんは、

表情の1つ1つ、仕草の1つ1つ、
全てがともちんの男役としての全力投球で
本当に本当に格好良かった。
17年間の集大成!

パレードで、アシュレの軍服の肩にお花が付いているのを見てまた号泣。

なんで、なんでこんなに格好いいともちんが宝塚を去っていくのだろうか…と。

涙目のすっしーが映像と共にともちんの足跡を紹介。
泣ける。もう涙なんか出きったんじゃないかと思うほどどんどん涙と鼻水出まくって
差し入れのティッシュが大活躍。
そして、さよならショーを前にして私の片目のコンタクトがどっかに行ってしまい
私は片目が見えなくてウィンクしながらさよならショーを見ることになる。

いいさよならショーだった。

トップ以外のさよならショーを初めて見たけれど
みんなに愛されて、宙を支えてきたともちんへの思いがつまったさよならショー
最後まで楽しませよう!そして、自身も男役を楽しもう!!っていうのが伝わってきて
割とさよならショーは笑顔で見ることが出来た。
最後の曲は宙組が誕生した公演「シトラスの風」より♪明日へのエナジー
私にとってもものすっごく思いいれ深い曲だけれども
ともちんでこの歌が聞けてうれしかった。
花道から登場したともちんが歌い、宙組生に迎えられ
そして大階段の真ん中でかなめと熱い握手をして
かなめはそのまま階段を降り、ともちんが大階段の真ん中に立って
宙のみんなが熱く見上げる中歌い上げる。

ともちんが見たかった景色が
ともちんに見せてあげたかった景色が

そこにあったんだと思う。
すごくすごく感動した。

明日へ向かって飛び立つともちんがこの曲を最後に選んで
そしてこの演出がとてもうれしくて涙が止まらなかった。

最後の挨拶。
明日になるまでは男役を貫きたいと言って
大好きな宝塚を去るのは寂しいと言って
それでも今ここに入れるのはあきらめなかったからっと言って

私たちのともちんは
私たちの宙組は

宝塚を巣立って行った。

幕が降りてから何度ものカーテンコール。
かなめって人は本当に不器用で、誤解をされやすい人なんだけれども
ともちんが「かなめ率いる宙を宜しく」と言い残した以上
私はこれからも応援するよ。だってともちんが作った宙組ですもの!!

最後の出待ち。ものすっごいがんばってポジショニングした結果
なかなかの好ポジションをゲットし
袴姿のイケメンあにきが
最後の最後まで格好良くて可愛くて素敵で面白い姿を
その背中が見えなくなるまでガッツり見ることができた。
肉眼優先だから写真はあんまり上手に撮れなかったけど。
私は私なりにともちんを見送れた。

私はこの時点で帰宅したけど、妹はこのあと帝国ホテルでフェアウェルパーティー
深夜に帰ってきた妹の報告によると
宙組生ほぼ全員が来場し、
サプライズゲストでともちんがファン時代に熱烈においかけてきたみきさん登場!
そしてそのみきさんの言動があまりにもみきさん過ぎてとても面白かったらしい。
しかもみきさんのサプライズな登場に、ただのファン状態にもどったともちんが可愛かったとか。

同期から、宙組から、ファンから、
たくさんの愛に包まれた素敵なパーティーだったんだね!
これもともちんの人徳です。

長い長い最後の1日。

ともちん。17年間お疲れ様。
そして、ありがとう。
大好きです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/25

ヅカ納めは公開収録で。

Brilliant Dreams +NEXT 朝夏まなと編 最終回の公開収録に行ってまいりました。

前日の千秋楽からの翌日すぎて
気持ちの整理も、頭の整理も、泣きすぎてずーんと重たいまぶたも
どうにもならないまま行ってきました。
結局仕事は休まずに、会場が職場からすぐだったので
やることだけささっとやって、しれーっと抜け出てきた。
よくよく考えたら、休むよりも早退の方が恥ずかしかったよ!!

ま、そんなことはいいとして

お席は当日抽選で、私が引き当てたのはとっても後ろの席であろう席番で
チケット見たとたんにちょっとブルーになったりしましたが
結果、その席が通路側だったためにだいぶおいしかったので良しとしよう。
初めてのヤクルトホールは思っていたよりも広くて
なんかバレエの発表会とか見に来たような素の舞台に

「これは一体なにを見に来てるんだ?私たち!?」

っとういう気分にさせてくれました。
ま、実際ダンスの発表会っぽかったんだけどね(笑)

さて内容ですが、

来月の放送を楽しみにされている方はネタバレになりますので
ここから先は御注意を!

どんな風になるのかなーっとおもってたけど

主にダンスとトークと各回の出演者からのVTRによるメッセージで構成されてた。

ま、それ以上やりようがないわな。
今回生で見れたダンスは、れいれいとの手錠のダンスと
最終回の5人のダンスのみ。
あとは主に

まるで楽屋のような爆笑トーク

で構成されてました(笑)



まーさまがさ。
もう、この人すごいわ。
昨日まであんなにスカーレットを熱演していた人が
シレッとバリバリの男役に戻ってて
あのスカーレットとは別人としか思えん!

踊るまー様はやっぱり格好いい。

ちーちゃんはホント美人で可愛くて話が面白すぎる。
ソラちゃんが司会だったはずなんだけど、やっぱちーだよね。

カイちゃんは男の子みたいだった!
最終回のカイちゃんめっちゃ格好いいと、この”けなし愛”の私が
うっかり純粋にほめてしまうほど格好良かったんだけど
それよりもさらにシャープになって格好良かった。
ただ、相変わらず顎をしゃくりすぎているので気をつけて欲しい。

ずんは可愛かった。
すっごく近くまで来てくれてガン見したけど美少女過ぎる。
トークにあまり食い込んでいけなくて「桜木さんもっとテンション上げてください」って
カンペを出されてした(笑)

ソラちゃんは相変わらず。
ダンスのキレは一番かもしれない。
トークは本番だからか…なんかイマイチだったけど
最後に迷言集があって、腹をかかえて笑ってしまった。

れいれいはヅカオタの乙女全開でなんか可愛かった。
れいれいの株がこの日、急上昇!
片や姉は…れいれいで結構和んだ部分もあっていてくれてよかった。

そんな感じの愉快なメンバーだったわけですが、

ただ、やっぱり今までの放送分は映像用にきれいに編集してあって
生は生の良さもあったんだけど、なんかとっても不思議な感じだった。
ヅカメイクじゃないし、衣装もシンプルだし

やっぱり

一体これはなんなんだ?!

感があったよね。やっぱ。

で、

トークが腹を抱えるほど面白かった。
主な内容としては

まーさまが宙組に来てチャラくなった問題とか
サザエさんゴッコとか
ちーとソラちゃんの裏表とか
そらちゃんとまーさま(男役パターン)のナイト&ディ抜粋とか
れいれいに対5人それぞれとの理想のデートパターン聞いてみたりとか

とにかくいろんなことがあったんだけど
文章で書いても面白くないので、放送をお楽しみに!
どこがどうカットされちゃうか分からないけれどね。

私はカイちゃんのアザラシが生で見れたからとっても満足した。

きゅーきゅー!

プレゼントタイムでは客席にみんな降りてきてくれて
私たちの席の通路にはちーちゃんが!
妹はちーちゃんから写真ゲットして、私は素通りされたわけですが
もう1回ちーちゃん戻ってきてくれたときに妹が

「この子にもあげてください!」

ってちーにお願いしてくれて(私は意外とシャイでアピールできないのだ)
無事ちーちゃんからお写真ゲット☆




トナカイのかぶりもののちーがとっても可愛かったです。

今年はちーちゃん間近で見る機会が何度かあって(BASARAの時が最近かな?)
ちーづいた1年だったよ!

ラストはみんなで「明日へのエナジー」を歌った。
その歌は…まぁ、しょうがないけど
昨日の千秋楽の思い出とダブるので

傷口に塩だよ。

妹、泣いていた。しょうがない。昨日の今日だもの。

すごく良かったんだけどね。。
この歌にはすごくパワーがある。

そして、この曲をこのメンバーで聴いてなんかすっごく

若さってやつを感じた。

そしてなんだかとってもへこんだ。
別にさ。同年代なんだけどさ。若いっていいなぁって思った。

まぁ、とにかく楽しかったよ!

最後にスカイステージのステーションコールをみんなで収録。
私の密かな野望であった

スカイステージに映りこむ

っていうのが、叶った。わーい!

そして

改めまして

宙組が大好きです!
今年は宙に始まって、宙に明け暮れた。
そして私のヅカ納めも宙!!

ともちんが染み込んでいるこの宙組をこれからもとっても応援していこうと思う。

スカイステージさん!素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/24

次期花トップと蘭乃はな。

真っ先に叫びたいのは

蘭乃はな、
あなたは決してはなふさまりにはなれない。
あなたが何をどう頑張ったってなれない。
そもそも、あたなはトップの器でもない。

今まで我慢してみてきたけど!

らんトムのトップ時代の相手役が
ずっとらんはなだったことだって我慢ならないのに…
同時退団を強いたりはしないけど
最近の勘違い発言と、空気読めない浮かれっぷりと、
そしてこれまた蘭乃得意外の何ものでもないベルサイユのばらの上演。

いい加減にしろ。

ほんと。
今日、公開収録のロビーで花乃 まりあとすれ違った。
強く念を送っておいた

ガンバレ!早くどうにかして!!あのらんはなを!!!!

普段、ここまでの暴言は極力控えようと心がけているのだけれど
どうにも我慢できずにぶちまける。
もう1回言うけど

いい加減にしろ。

みりおは、まぁとにかくガンバレ。
だいもんへの杞憂がただの杞憂で終わりホッとしたのもつかの間
「ベルばらかよ…どうでもいいな!」っとおもいつつも
配役によっては…だいもんがオスカルだったりしたら
だいもんがみりおに叶わぬ恋を抱くとか想像しただけで

なんかちょっと楽しいかもしれない。

なんて思ってしまう。単細胞な私。
しょうがないじゃない。私はとっても単純に生きているんですもの。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/23

悠未 ひろを見送ってきました。

ともちんが大好きでした。
17年間、変わる事なく大好きでした。
最後の最後まで、大大大大好きでした。

DSC08082.jpg


DSC08086_2013122322095290c.jpg


DSC08101.jpg

悠未 ひろという男役は私にとって宙組そのものでした。

ともちんの男役が大好き。

17年間、男役 悠未 ひろを見せてくれてありがとう。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/23

そして、千秋楽の朝。

ついにこの朝が来てしまいました。
千秋楽です。

「来ないかも」とは思わなかったけど、
「最後まで何かが覆るかも」ってちょっと信じてた。
でもなにも変わらずに。そのままで千秋楽。

来てしまいました。


私達のともちんが、
私達のともちんが旅立ってしまうよ。


真っ白な妹、早朝に出動。

姉、起きられず。。。

入待ちに間に合わなかった。
真っ白な妹、入待ち終わって一時帰宅。
イッツ・ア・スモールワールドに出て来そうな真っ白さ加減に
思わず爆笑してしまった。

いや、悪いとは思ったがあまりにも真っ白だったからさ!

私は何を着ていこうか…白い服なんてほとんどない。
今作っている衣装が2着とも真っ白だけど、
1着はドレスのボリュームありすぎて無理で
1着は軍服で肩凝るから無理で
っていうか、そんなもんは劇場には着ていけない。
何を着ていこう。どうしよう。

そんなバカバカしい事を考えながら

まぶたを閉じて思い出す。

初めて舞台でともちんを見つけた日。
初めてお手紙を出した日。
そこからずーと、ずーとのともちんを思い出す。

17年間を思い出す。

いま、こうやってキモチを綴るだけで涙が止まらない。
日比谷に着くまでには涙を止めたいのに。

泣いてはいけない。
笑顔で見送りたい。

私達のともちんの新しい1歩なのだから。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/22

気がつけば千秋楽。

明日でいよいよ宙組千秋楽。
なんの覚悟もできないまま、千秋楽。

覚悟どころか、昨日の観劇ではますます

ともちんが居なくなっちゃうなんてイヤだぁ

っと泣き叫ばんばかりに号泣し、
泣きすぎて震えが止まらなくなって帰れなくなるかと思ったよ。

もういったいどうしたらいいのかと…
どうやって明日を迎えたらいいのかと…

こんなキモチになるくらいなら宝塚を好きにならなきゃよかった

っとすら思う今日この頃。

気がつけば

見に行きたいと思っていた「メリー・ウィドウ」がとっくに終わり
見に行きたいと思っていた「モンテ・クリスト伯」も見に行けそうになく
ちょっと気になっていた「月雲の皇子」は
スカステのニュースで初日映像を見てみたところ
ハッチさん以外全員知らない人だったのでやめた。
月組に弱過ぎる。主演の子すらまざるとどれだかわからないド素人っプリ。
なんで月組こんなに縁遠くなったかなー

ま、それはいいとして

黙々と冬の祭典の衣装を作りながら
明日の事を考えて涙が止まりません。

泣きたくないけど
笑顔で見送りたいのだけれど

明日は千秋楽を見れる予定です。

ともちんの最後の姿が涙で滲まないように。
今日のうちに泣けるだけないておきたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/21

毎日の日比谷。

職場が日比谷だから、月~金は日比谷。

趣味が宝塚だから、土日はなにかと日比谷。

なんかいつもヅカオタ以外の友達とのゴハン会や飲み会も日比谷。

もうこの12月は毎日な日比谷!

きっと1月も毎日の日比谷!!


もういっそレム日比谷に住みたい
(帝国ホテルじゃない所がポイント…笑)


日比谷と言う地に初めて足を踏み入れてから18年が経ちました。
初めての観劇からの18年。
人生の半分以上な18年。
いろいろな思いが詰まるこの日比谷。

なぜか飽きないんだよな。日比谷!

そんなわけで、今日も日比谷に行ってきます。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/19

夏のラインナップ各種にツッコミを。

※割と毒をはくので気分を害したくない方は回れ右!

あんまり私の贔屓どころでないので
あまり深いツッコミはアレかもしれんが

まず

星組の本公演


うわぁ


100周年に轟サンの光臨があるなんて☆

とっても驚いた。
なんだかもう、紹介文の自画自賛っぷりはんぱなさすぎて引いた。
まだ原案的な段階なんだろうに、ものすっごいものが出来上がってるかのような…
なんせ、最高のキャスティングで
100周年を飾るに相応しいスッゴイのらしいから

なんかもう、


がんばれ。


っとしか私は言えん。
☆娘1の最も苦手な所がビジュアルである私にとって
男心を幻惑する美貌のヒロイン役とかされたら…

まぁ、そもそもうえだけーことは徹底的にあわないので
多分見に行かないんだろうけれども
レオンでラテンなショーは気になる!
これまた困った。
1回くらいショーだけでも見たい!!

月の博多座は、まぁそうでしょうな。
100周年のオメデタイ演目ですもん。
暑い季節の3本ものか…これまた、がんばっ

そして、そして、ルパンのスピンオフとか!
本編が薄味過ぎて、もはや味がないスープみたいだったのに
それにスピンオフ作るとか!!
びっくりだわ。
でも、なんだろう。

今日発表された3つの中では、1番期待できるのがこのスピンオフなんだな。

なんか私にはまだマサツカせんせーに少し期待をしてしまうだけの
温情が残っているようだ。

鬼も爆笑な夏の話。
こうやって発表から公演千秋楽までを追っかけてると
ホント、ヅカオタの1年は早い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/19

リーガルハイにハイな1日。

今期、もっとも熱く見ていたドラマ。

そう。

この私が!この私がだよ「ドラマを2つ見ると味が薄れるから」っと

相棒を見ないようにしてまで(録りためて正月休みに一気見予定)


リーガルハイを熱く見た☆


※腐の要素が大いに含まれます。意味わからない方と苦手な方はスルーで!

1も相当面白かったけど
2は1時間遅い時間になったがために、やりたい放題度が増して
いつも裏切りと爆笑と沢山の萌を提供してくれたこのドラマですが

最終回で
まさかの…まさかの…

はにゅーくぅぅぅぅーん!

はにゅーくんがコミカド好きっていうのは
なんかもう、なんだろうね。そんなのは脳が腐った私には当然の事実で
写真を眺めているのを見ながら妹と「あれは絶対コミカド見てるね」とか
論争が熱くなって2人の顔が近づくと、無駄にドキドキしたりとかして
でもその萌の部分って私達が”腐”という思考の持ち主だから
腐った女子特有のだからって思いながら、
そう言う目でこのドラマを見てきた訳だけれども

まさか…

最終回で、公式にカミングアウトされるとは!!!

結局のところ、
はにゅーくんとコミカドがウフフとか思ってた腐った脳の私達は、
公式の手のひらの上でコロコロ転がされていたに過ぎなかったんだね…

負けたよ!!

私は今日、わりとずっとはにゅーくんがタブレットの液晶を
指でなでなでしているのを思い出しながらニヤニヤしていたよ。

もう!困る!!

あ、

意味の分からない方ゴメンナサイ。スルーして。スルー。

で、

本編の内容も1話1話スゴく面白くって、最終回もやっぱり裏切らずに面白くて
はんざわなおきとかすっかりどんな話かも忘れたけれども
サカイマサトってほんとポテンシャルの高い男だなーって思います。
1話冒頭の萌え萌えダンスとか、繰り返し見すぎて私も踊れる!

とりあえず、

横分けナデナデ残念ゆとり王子が
そっちの国の王子だったってことを公式が発表した以上
1話から改めて”そういう視線”でこのドラマを見直してみよう。そうしよう。

そういえば、ゆとり王子のナデナデプレイがあまりの衝撃で忘れてたけど
ベッドに縛り付けられて仮面かぶせられるコミカドとかもどーなのよ。
ほんともう、どーなのよそれ。

キャスティングがステキ過ぎて
みんな大好きだったー!
がっきーが相変わらずスーパー可愛くて
たぐちが相変わらずエロかった

是非続編を!っと大いに期待しときたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/18

朝っぱらから蘭寿とむをおみまいされた。

朝7時、テレビに向かって

スカイステージさま!
この日に収録下さり大変にありがとうございました!!

っとひれ伏した。


T-ROADの映像がヤバ過ぎたっ


えりたんが来ていたこの日に収録したスカイステージさまに大感謝です。
えりたん…えりたんスゴイ。蘭寿とむもすごいが、えりたんもスゴイ!!

朝から鼻血吹くかと思いました。

先日、ディナーショーを見に行けない事を嘆いていたら
ご親切な方がわざわざ曲目を教えて下さったんだけれども
それを改めてこう、映像で見るとね

全部知ってる曲だしさ
全部懐かしい曲だしさ

初舞台のマンハッタン不夜城だよぉ!懐かしい!!
らんトム念願の川霧の橋!良かったね!!

どの曲もそれぞれに思い出があって、
またもう蘭寿とむの美しさったらない。美し過ぎる。麗し過ぎる。
昨日の夜にトップになる直前の「MUGEN!」見てたんだけど
あの時よりも更に磨かれて、最高潮に輝く蘭寿とむ

あぁ。

2倍は出せないとか
3倍は出せないとか

そんな事言っている場合じゃないほどの蘭寿とむがそこにいた。
やっぱりどうやったって見に行きたかったよぉぉぉぉぉぉ!!!

仕事から帰って、もう1度録画しといたニュースを見た。
朝は萌えすぎてのたうち回ったのに
夜見たら涙が止まらなくてよく見えん

あぁ。蘭寿とむを見送らなくてはいけないのだな。

ともちんを見送るのもまだ覚悟が出来なくて
今週はことあるごとに思い出しては泣いちゃってるのに…
どうやったって覚悟は出来ないし、どうやったって寂しくてしょうがないのに
千秋楽は刻々と近づいて、私がともちんを見れるのはあと2回。

それを乗り越えると今度は蘭寿とむ。
らんトムはあと何回見れるんだろう…って思ったら

ほんとぉぉぉぉぉぉにシンドイ。

私は宝塚ファンを18年やっているが
こんなに大好きで自分にとって大切な人が一度に2人もやめちゃうなんて初めてで
これをどうやって乗り越えるかで、私の今後のヅカオタ人生が決まる気がするけど

どうやったら仕事中にいきなり泣かなくて済むのか。
どうやったら平静を保って至れるのか。

ともちんもらんトムも自分の中で特別過ぎて

まったくもって受けとめきれない。

こまった。本当にこまった。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/17

TCA PRESS1月号を見ての杞憂。

花の宝塚風土記
↑初舞台

太王四神記’09年花組・新人公演
↑新公主演

外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-’09年花組・新人公演
↑新公主演

Victorian Jazz
↑バウ初主演

コレだけあってさらに

スター・ロングインタビュー#49「望海風斗」 

まであったりして


一体このだいもん祭りはどうしたことか?!

新年早々、なんの祭りなんだ?
っていうか、祭りなんだよな?
ただ、手放しにわーって喜んでれば良い祭りなだけだよね?!

にゅーうえーぶ花にも
らんトムのディナーショーにも行けない
あきらの誕生日な今日。
昼休みにボーっとTCA PRESSを眺めていてフとよぎった杞憂。

このだいもん祭りは…はて?

ただの偶然だよね…
そんな訳ないよね…

蘭寿とむの退団公演ってだけでも怖いのに
集合日が怖過ぎて落ち着いて年が越せない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/16

風邪がなかなか去らぬ。

ほんとツライ。
ほんとシンドイ。

週末から盛大に風邪をひいております。

熱はでるし、のどは大炎症してるし、ふしぶしイタいし、
そんな状況で風邪引いてるってのに、
ちょっと体調よくなったと勘違いして
当日券並びに行って日比谷の北風びゅーびゅー浴びたら
今日は肺がゼコゼコするぜっ

あと、消毒!とか言ってアルコール飲みまくるのも
やっぱりあんまりちがったのかもな。

バカの風邪は治りにくいです。

妹が千秋楽に向けてとってもピリピリしているので
私もうつさないようにピリピリする。
マスク必須だよ!

どうでもいい話ですが、
母がどこかから肉球型の座椅子を通販しました。

これになぜかいつもハグが座ってます。

131215_224047.jpg

おまえのじゃないよ!

低反発で心地が良いので
痛い節々支えるのに重宝してます。

早く治さなきゃ!
早く治さなきゃ!!

明日から年末まで、割と予定がみっちりなので

風邪とはやくサヨナラしたい。

とっても切実に。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/15

A→B→Aとスカーレット味比べ。

東京初日からAパターン2回見て
先週Bパターンを2回見て
今週になってさらに2回ほどAパターンを見てきました。

おいおい!気がついたら6回も見てるよ!!
見ないつもりだった…なんてのがウソのようにワリと通っててオドロキです。

ここまで見てきて私の中で2人のスカーレットを一言で例えると

まーさまスカーレットはしっかり者のスカーレット

なんかすっごくしっかり者に見える。確かにわがままだし自己中なんだけど
なんでもしっかり自分でやりきってしまう力強さがあって
それがスカーレットという人の魅力の一部ではあるんだけど
欲を言えば…もうちょっとオキャンな要素があったらよかったかも。
特にBパターンが終わってからのAパターンでは
これまた役作りがちょっと違って見えた。
ちょっとマイルドになった?っというか女子力があがった。
なんだかものすごく気遣いの出来る人に見えてきて
そんな人がなんであんなナイーブすぎるかなめバトラーのキモチだけは
わかってあげられないんだよ!と。
アシュレの幻想に恋してたと言われればそれまでだけどさー

ただ、タラのシーンとかは圧巻で
まーさまのスゴい所は感情のあらぶった演技が行き過ぎると自分でちゃんと調整して
軌道修正できるところ。これが宝塚では出来る人が少ない。

木曜日に見た時は、まだ役代わり直後だったので
お化粧がちょっと変だったり、サッシュを巻くときもたついたり、
っていうか、この前までアシュレだった人がアシュレにサッシュ巻く姿に
見ている側も若干目が追いつかなかった(笑)

まーさまのスカーレットは泣けるんだよ!

キモチの裏と表がちゃんと演技出来ているから。

カイちゃんのスカーレットは
気が強い超わがままスカーレット

スカーレットっていうのは、
周りを振り回すし
気が強くてしょうがないし
自分の事しか考えていないし
本当にこうやって書くとどうしようもない人のようだけれども

ヒロインなんだよ。

決定的にヒロイン然としている必要があるんだよ。
この「風と共に去りぬ」という作品の主役は
間違いなくスカーレットでなくてはいけないんだよ。

それなのに…

今朝のカフェブレイクで七海氏の驚愕発言。
もうこの人のスカーレットの役作りってのは根本的にヒロインではないんだね。
だからか。あんなに気ばっかり強いのは。
泣いていても嘘泣きに見えるのは。
なんかもう、ほんと残念。

演技の所々に嘘くささを感じたのは
古くさい台詞を自分の中にちゃんと入れきれていないからで
さらに声がふにゃふにゃしているもんだからもう、にっちもさっちも。

それでもカイちゃんスカーレットは、初見で私を大激怒させてはいたものの
その5日後の観劇では見違えるようにマシになっていたし
妹がBパターン最終日に見た時には、
アゴも引いてたし発声も気をつけていたと言うけれど
どうしてもっとはやく

アゴひけ!声をちゃんと出せ!

って誰も言ってあげなかったんだろう。
東京にきてあの調子だったので、大劇場ではどんな事になっていたのか…

いっそ気になる。


2人の役代わりを見比べると 、細かい所で周りも演技をかえていたり
個々の違いが出て来たりしておもしろい面もある。

1番違いが明確だったのが、1幕後半の看病疲れでプリプリ怒りながら
帰ってきた後からのシーン。

バトラーが持ってくる帽子に対する好奇心も
まーサマのわっくわくして子供のように目をキラキラさせているのに対し
カイちゃんはもう見た途端に「それは私のもの」感があって
帽子1つに違いが出るもんだなーと。

あと、対バトラーで私が1番好きなシーンである

壁ドン
※壁にドンっと手をついて詰め寄るシーン

ここもまーサマには鼻にちょんってバトラーが指でするのに
カイちゃんはなぜかギリギリまで迫られるだけで高笑いして去って行く。
そいういえば、かなめはカイベルシュタインにもなにかと高笑いでかましていたが
かなめにとって七海ひろきは高笑いしたくなるような対象でしかないのか?
っとナゼかちょっと寂しく思ってしまった。
カイちゃんにも壁ドンからの鼻ちょんしてあげてほしかった。

あと、めらにーが倒れた時にお昼食のお盆をカイちゃんは踏んづける勢いで
ガシガシまたいで行ったんだけど、まーサマは

飛ぶ

小さく。でも華麗に飛ぶ。
こんなところで、身体能力の差が!

あと、対プリシーね。
カイちゃんのドメスティック寸前なプリシー扱いにビビった。
そんなに怒ったら怖過ぎる。

他にもいろいろ違いはあったんだけれども、各々に役の作り方というか…
演技のレベルが違いすぎて比べ物にならなかった。

やっぱりカイちゃんにスカーレットをやらせた残念感が残る。

そして、

それでもなお、私はビジュアルではカイスカーレットの方が好きって
そう思ってしまっている自分がもうほんとキモチワルくてイヤだ(笑)

再びAパターンになって思うのは

まーサマのスカーレットが好きだ。
カイちゃんのルネが好きだ。

だからやっぱりAパターンだけで良かったんだよね。ほんと。

この数ヶ月、何回同じ事を言ったか知らないが。
次もベルばらでいろんな不安が募るので、出来る限り叫んどく。

無駄な役代わりは、いらないよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/14

ダイエットは、明日になれば…

先週末の遊んできた記録!

土曜日
久々に緒海と2人でイベント行ってきました。
野外のイベントなんて久しぶりだよ。
D仮装とはまた違った雰囲気の「あぁ。この感じ」っていう
あのコスイベ独特の感じに色々な事を思いつつ
更衣室に入ったらいきなり「めぐり会いは再び」コスをされている方々に遭遇。
こんな参加者少ないイベントでヅカコスさんに出会うなんて!
ガッツリお写真を撮らせて頂きましたよ(掲載許可はもらい忘れた)

1着目はスカーレットのボロ服を。
出来上がって家で試着している段階から、妹に

「なに?ねえちゃんマミーやるの?」

って聴かれるくらいの驚愕の胴の太さ!
シンプルだからなおの事目立つ胴の太さ!!
そしてブラウスを作る暇がなかったので超中途半端な感じで着てしまった…

DSC07886.jpg

ちゃんと撮り直したい。
そしてメラニーかバトラーかマミーがいないとイマイチ遊べない衣装だった。
だれか一緒に遊んでやって欲しい(笑)

一応、「このタラを!」ゴッコとか

DSC07901.jpg

昼下がりの遊園地でいきなり葉っぱにまみれて遊ぶこの女…
っという健全な幼児からの視線に耐えつつガンバッタ!

ついでにバトラーゴッコ

DSC07893.jpg

ここ、ロケーション的には風去りにぴったりなので
今度は仲間を引き連れて参戦したい。

2着目はHalloweenであんまりまともな写真が撮れてないシリーズで
緒海が白雪姫、汐音がベル。

DSC07934.jpg

DSC07993.jpg

もう!

寒くてさ!!
わかってたけど、寒過ぎて結局の所あまり写真が撮れなかった。
寒過ぎて顔が強ばりまくるっ

でもメリーゴーランド乗れたw

DSC07999.jpg

DSC08007.jpg

ついでにライオンさんにも乗れたww

DSC08012.jpg

場違いにギラつくプリンセスは無駄目立ちし
ハズカシイやら申し訳ないやらで早々に退散。

この日の夜は2年ぶりに大好きなフレンチのお店の予約が取れたので
ホテルで一度メイクを直してお店に♪

小さなお店で、シェフが「うちはレストランじゃなくて食堂だ」と
言い張るようなお店なので、気さくな接客とラフな雰囲気。
値段は全然食堂じゃないけどな(笑)
そして何よりお味が絶品!ここよりウマいフレンチを食べた事がない!!
まぁ、フレンチを雰囲気重視で召し上がる方にはイマイチかもしれないけれど
ここの特に肉料理はホント美味しくて、ボリュームもあって
シェフの「お腹いっぱい食べてもらいたい」に乗っ取ってガッツリ頂く。

131207_194022.jpg
タラバガニとアスパラのエシャロット


131207_200754.jpg
フォアグラのポワレ


131207_202450.jpg
カレイのソテー


131207_210001.jpg
和牛ランプ肉のステーキ


コレにデザートがドーンと来て、フルーツが出て、
最後に焼き菓子の盛り合わせがドドドーンと出る。
※デザートとお料理何品かは写真を撮り忘れました

ステーキはね、お肉の量を80g~選べて
私は当然MAXの160gをオーダー
写真じゃわかりにくいかもしれないがかなりの量だった。満足。
あとここのフォアグラがめっちゃくちゃにウマい。
ここよりウマいフォアグラがあれば出してみろ!ってくらいウマい。
塩が極限まで効いてて、素材の味を引き出して、
素朴な味わいのようでいて、計算されているようでいて、
とにかくもう、ビールに合う。
そう。店内のほぼ全員がワインを呑んでいる中、汐音はビールでフレンチを頂く。
ここはいいのだ。シェフがビール飲みながら料理してるから(笑)
出しても出してもペロリと平らげるので、不安になった店員さんが

「次回いらっしゃる時はお電話下さい。沢山用意しますから!」

とか言って下さった。ハズカシイ。大食い過ぎる。
このフレンチに来る前に、実は寿司をちょっとつまんだなんて言えない。
恥ずかし過ぎて言えやしないよ!
まだ食べれそうな顔をしていたら、洋梨をおみやげにくれた。

実はこの日、このお店で1番楽しみにしていた鹿肉とアガザエビが売り切れで…
両脇のテーブルで鹿肉食しているのをみながらギリギリと悔しさを噛み締めた。
こんな大食いフレンチは年に1度と決めていたけれど
鹿肉は2月までなので、来月早速のリベンジを心に決めた。
待ってろ!フレンチ!!

日曜日は風去りを久々の良席で堪能。
しかし、ホテルを出る際に2人揃って部屋に携帯をおいてくるというハプニング★
ちょっと凹んだよね。
2人揃って忘れてくるとか、ホテルの方も失笑だよね。。。

さて、自宅に帰って写真を眺めて
自分のあまりの太さに目を背けたくなったのですが

あんだけ食ってりゃしょうがない。

むしろ、あれだけ食べててよくコレくらいのデブで納まっていると言われる位だ。
だが、痩せよう。明日から痩せよう。

数年前のスカーレットを着ていた頃位までには

DSC00083.jpg

なんとか痩せたい。
うん。頑張ろう。

っと誓った翌日には宅配ピザをがっつき
今週末もオイシイイタリアンを頂きながらしこたま呑んでしまった。

私のダイエットは…

明日になれば?

いや、年末年始はもう無理だ。
ここはもう正月休み明けからって事で!

来年になれば!
来年になればきっと!!

宝塚も100周年ってことで、100キロくらい痩せられるように頑張りたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/12

この組替えは第1弾なんじゃないかと、夕映えの中で思う。

これはまだ序の口で…
これからきっと、もっとすごいのが…

100周年直前の年末にどかどか組替え爆弾投下されそうで
無駄にブルッた。
夕映えのオフィスの中で。

みりおのヨメ問題の話が出ると

花乃まりあとか良くない?
っと常々身内に押してきた私としては
ほんとに組替えになって、

あらまぁ

って感じです。
宙から居なくなっちゃうのは寂しいが頑張ってくれ!

咲妃 みゆは…
ごめん。認識して見た事ないからよく知らない。
月組はホント疎い。

早乙女 わかばは…
この子の立ち居ちは今どこ何だろうか
今回1番謎の移動。まさか未だにヒロイン候補?!

美城 れんさんの専科行きは納得。

でもさー

なんか絶対まだあるよね。
これで済むわけないよね。

こわいよー
やだよー


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/12

迫り来る日と、立ち尽くす私。

なんなんだろう…

っという、心のモヤリを見たものに植え付けたBパターンが昨日で終わり

今日から風去りはAパターンにもどります。

ジリジリと楽が近づいてきます。
気ばっかりあせりますが、どうにもしょうがなく。

とりあえず今日も私は劇場に向かうわけです。


ここ最近、毎日リビングで寝落ちしている疲労困憊の体力で
日課のブログの更新もままなりませんが

ヘロヘロでも、なんでも、
ともちんをあと何回見れるんだろう…って考えるだけで涙出る。
出来ればあと1回くらいS席でアシュレを見たいが…

今日も私は立つ!
がんばって、立つ!!

宙組が頑張ってるから、私も頑張るよ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/10

七海ひろきが声優をやると言う悪い冗談。

昨夜、いきなり舞い込んで来たニュースだけれども

カイちゃんが1月からのアニメで声優やるんだって?!

確かにそのアニメのHPには


ウエスギ・ケンシン:七海ひろき


とありまして、他におそらく七海ひろきという名の声優なんてのは
いないと思うので…
二次元オタをこじらせて、ついにアニメで声優か!

もう、

なんか、

ものすっっっっっごく



どん引きした。


私は2次元ほとんどわからないので、他の声優陣がどうのとか
このアニメがどうのとかはさっぱりわからないのだけれど、
私よりも大分こっち方面に強い妹はもっとどん引きしていた。

本人のオタが高じて舞い降りた話なのは目に見えているけれど
研10にもなって舞台での発声もまともに出来ないカイちゃんが

声優とか、ないわ。

感想文ではオブラートに包んでたけど、

この際だから、ハッキリ言う。


スカーレットは悪夢だったよ。


その悪夢の根源がその声だったんだが?
発声だったんだが?

カイファンを名乗る以上あえて言わせてもらうけど

見ちゃイケナイモノを見ちゃったレベル。

ヤバ過ぎてどうしようかとおもっちゃったレベル。

最近、新人公演だってここまでヒヤヒヤするようなヤバさはなかなかないけど
それを本公演でやってしまったカイちゃんをいっそ劇団は潰す気なのかとすら
おもったほどなんですが…それくらいの悪夢っぷりだったんですが…

声優とかさせている場合なのか?

カイちゃんを、劇団はこのあとも持ち上げる気があるんだろうか?
それだったら、外部の仕事なんぞにうつつを抜かす前に
しっかりとした舞台の発声が出来る男役になれるようにしてあげて。

歌もダンスもヤバいけど、演技にのせる舞台発声が致命的なんだよっ

七海ひろきにスカーレットをさせてしまった大失敗の次は
外部で声優やらせてみるとか…

やっぱり劇団は七海ひろきを潰す気なのか?!

ほんとうもう。勘弁して下さい…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/09

私のクリスマスが決まった。

今年最後であろうビッグプレゼントを
スカイステージさんから本日頂戴いたしまして


私の12月24日の予定が確定いたしました☆


何だか知らないけど
応募した時からハズレる気がしなかった。
絶対に当たる自信に満ちあふれていた。無駄に。
私がそういう予感で一杯の時は、絶対にハズレないのです。

問題は2つ。

第1にどうやって職場に「24日はお休み下さいw」って言うかってとこ。
絶対突っ込まれる。
なんでわざわざクリスマスイブに収録するんだよ。
どれだけヅカオタのクリスマスは予定無しだとタカをくくってるんだか…
って話ですよ。まったく。
まだ慣れきっていない職場でいきなりの休日申請がクリスマスイブなんて!
絶対突っ込まれるって。
私にとってはデートより大事な事だが、なんて言って休めばいいのでしょう?!

それと、

同行者の妹共々、前日の宙千秋楽で号泣して目が腫れていて
きっとボロボロだろうってところ。
キモチの切り替えが上手にできる自信がない。

まぁ、宙で流した涙は
宙に拭って頂くしかない。

頑張った1年のご褒美を頂いたってことで
素直に喜んでおきましょう。わーい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/08

今年最後の良席にて。

緒海様の恩恵にあずかって、風去り最初で最後の良席を堪能して参りました。
1幕は5列目で2幕はSS3列ドセンター。
小市民なのでいつもいつも良席にすわれるって訳ではありませんが
宙組公演はここのところ

「下級生まで隅々まで見たい!」

っという欲求が強過ぎて
モンテクリスト伯は14回中10回は前方席だったし
銀英伝に至っては10回以上5列目以内で見てたりなんかして

ほんと、この1年宙組に狂喜乱舞な感じで過ごしてたんだなーっと
改めて思った次第。
バカだとおもうが、バカだからしょうがない!

そして自分的に全然気合いを入れずに挑んだ風去りは
チケットの確保を事前に全く手を打たなかった為に
当日券とか、立ち見とか、

辛いぜっ

やっぱり宙組好きには違いないのだから
そこはやっぱり自分が手を抜いてしまった事が悪い。
次からはこんな事が無いように挑みたい。

今年最後の良席は
イコールともちんを前の方で見れる最後のチャンスで。
もう、ともちん出て来ただけで涙が止まらなくて困った。
泣いたらよく見えなくなるし、泣き顔はきっと舞台から見てキタナイし
こんなキタナイ顔をともちんに見せたくない!っと思いつつも

号泣。

特に2幕は。
ふるさとは。だめだ。泣く。

フィナーレのパレードが終わって銀橋。
真ん前はかなめだったけど、ちょっとよこにはともちんが微笑んでて
かなめのバトラーだって見たかったのに、ともちんから目が離せなくて

17年間、私に悠未 ひろを見せてくれてありがとう!

っていうキモチが少しでもともちんに届けばと
このなんていっていいのかわからないけど、感謝のキモチをどうやったら届くかと
一生懸命微笑むともちんを見つめながらも涙がポタポタ落ちてきて
幕が降りてから久しぶりに突っ伏して泣いてしまった。
お隣のマダムが「ステキでしたね。わかりますよ」っと優しく声をかけて下さって
それでまた余計に泣いちゃって、もうほんとどうにもならなくなってしまった。

ともちんが好きだ
ともちんが好きだ

そうやってずっと言ってきたのだけれど
毎日毎日出待ち入り待ちに向かう妹や友人には及ばないのかもしれないけれど
私にとってともちんは特別で、自分が思っていたよりも全然大きな存在だった。

私には好きなジェンヌさんが沢山いるし
それこそ日替わりであちこちなのかもしれないが
ともちんは、ともちんだけは、何かが違う。
とても思い知って、とてもツライキモチになった。
それこそ、私はこの作品をものすっごくスカーレットに感情移入して
見ているんだけれども、スカーレットの最後のキモチと自分の中のともちんが
少しだけ重なって本当に辛い。

辛いし、切ないし、寂しいし、
これが現実なんてまだどこかで思いたくないのだけれど、
このあと何回見れるかわからないけれど、
最後の良席にて私はともちんにサヨナラをした気がした。

あんな席で、あんなにぐちゃぐちゃに泣いてしまって
できれば笑顔でともちんを見送りたかったけど
あれが私の精一杯。

まだ残された何日かを、ともちんが笑顔で過ごせますように。

涙をこらえて泣くのはよしたいのだけれど。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/06

レオン、太陽王になる。

シアターオーブは見づらいし、音響悪し、
本当にもう2度と行きたくない劇場だけれども…

レオンのルイ14世は見たい!

ナポレオンの100倍みたい(笑)
これはちょっとどうやったって見たい。
この時代だから衣装だってきっとステキに決まってる。

もう1回言うけど

レオンのルイ14世は見たい!

あぁ。なんか久しぶりに良いとこ付いてきたな!宝塚よ!!
       
あ、第2章東京も来るんだ。ほほぉ。

そして、コトちゃんはバウ主演っときたか。ほほぉ。
劇団の猛プッシュのワリには、
見る度に彼女から魅力を感じなくなっているナウな私は

なんだかなー

です。

ほんと、謎の猛プッシュが

なんだかなー

この時期はらんトムのサヨナラが終わって腑抜けな所に宙組公演中で
割と予算がキビシいだろうし、時間もキビシいんだろうが、

西ではフランス革命、東では太陽王、
なにかとフランスバンザイ☆

来年もなにかと忙しそうですよ。なんだかんだ言って。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/05

「風と共に去りぬ」Bパターンの感想文を書きます。

最初に言っとく。

割と辛口。
割とっていうか、辛口。

そこのところ、ご理解ある方だけ読み進めて下さいまし。


~~ネタバレ・辛口含みます~~


もう、
本気の本気で叫びたい。


役代わりとか別にー!


いらんわ。
役代わり。
なんのためにした?
役代わり。

今回は、私のヅカオタ史上最強に
役代わりが無意味で腹が立った公演でした。

まずは

ともちんにルネはない。
ルネはもう見たんだよ。ともちんでずっと前に見たんだよ。
っていうか、違うだろ。ルネじゃないだろ。
宙組の偉大なるスターさんの退団公演にルネをあてがうなんて…
やっぱりどう良い風に考えようとしても許せない。

でも、ともちんはとっても可愛かったww

アトランタ駅でのはしゃぎっぷりとか自由っぷりとかスッゴク可愛かった。
可愛かったし、失明してせーこに手を引かれながら登場してからは
涙無しには見れなかった。
みんなでものすっっっっっごくキモチを混めて歌う♪ふるさと

泣ける。
あっきーがともちんの手を取った所で涙MAX

ともちんは今回、どっちの役でも♪ふるさと歌ってんだな。
カイちゃんのルネは音程が不安定なので浸れない分
ともちんの歌声と、目が見えなくなってから一段と豊かになる表情に
涙がだぁぁぁぁ~

まーさまのアシュレ。
生理的に受け付けない男”アシュレ”っていう私の昔からの定義通り
ふわふわしてて、ちょっとキモチワルい男。
教科書通りのアシュレそのもの!
ちょっとスカーレット抜けてないのか
なんかときたま、不思議な表情をしていた。
まーさま、スカーレットのときものすっごい迫真で芝居してるから
同じ役が目の前からぶつかってくるアシュレって役を短期間で演じ分けるのは
ちょっとキビシかったかなーと。
オープニングとか、軍服とか、出てくるたびに

ちっちゃ!

って思ってしまう。いや、けっしてまーさまはちっちゃくはない。
ともちんがとっても大きいだけだ。うん。

せーこのメイベル。
ピンクのドレスが…うん。かわいいよ!せーこ!!
大好きだよ!せーこ!!

そして、カイちゃんのスカーレット。
オープニングの白のドレスで登場した時は

可愛いじゃん!
素敵じゃん!!
まるで美少女じゃん!!!

あっきーとちーに挟まれて可憐に舞う姿にウットリしたんだけれども
歌い始めて

ズルっ

っとイスから落ちそうだった。
歌が下手なのは承知の事実だからそこはもういいとしても
娘役をやるとより一層、台詞の語尾の息抜けが気になって
台詞がビシっと決まらず、最後音が漏れちゃってるもんだから
感情の表現が出来ない。
古典芸能であるうえだじーのお芝居は台詞回しでの感情表現を
いつも以上に要求されるから、カイちゃんはホント残念な事になっていた。
本人が表現したいのであろう感情の3分の1は

漏れた息と共に去りぬ…

うん。
女声を出す練習をしろとは言えないが、男役でもちょっと気になっていた事が
今回とっても露見した。
あと、ドヤ顔するとどうしてもアゴがグイグイあがってしまって
男役で粋がるときはいいけど、スカーレットでアゴをしゃくってはいけない。
キモチはわかるが!
上演中、なんども「カイちゃん!アゴ引いて!!」って教えてあげたかった。

髪飾りとかウイッグとか頑張っていた。
黙って立っていれば、私はまーさまのスカーレットよりビジュアルは好み。
ただ、うららがスカーレット2で横に立つと
うららのスカーレットがあまりに可憐すぎて気の毒だった。

可愛かったんだけど、
場面によってはまーさまの役作りより好きだったんだけど、

新人公演みたいだった。

いや、

今回の新公メンバーの実力から考えるとそれ以下だったかもしれない。

わたしは、

ともちんのアシュレが好きで
まーさまのスカーレットがスゴく好きで
カイちゃんのルネがものすっごい好きなので

Bパターンなんていらねーよ!

っと言いたい所ですが…

対スカーレットのかなめバトラーの役作りが
Bパターンの方が好きだったりして。特に2幕だけれども。

なんか超複雑だわ。ほんと。

カイちゃんのスカーレットは本当にわがままで気が強くって
かわいげってもんがまーサマの半分位なんだけれども
それはそれでスカーレットの役作りとしては好きなんだけれども
その性格キツメ度20%増なスカーレットに対するバトラーが
悩んで、苦しんで、最後に決断するまでの行程が
Bパターンの方がより深く見えて好きだった。

なんであんな女!
でも好きなんだ!!

っていうのがね、イタいほどに。
カイスカーレットは、最後の最後までバトラーのキモチなんて全然わからなくて
多分一生あのときのバトラーのキモチなんて理解出来ないんだろうけど
そんなスカーレットでも愛してしまった苦悩が

とても萌。

もうやだ。
バトラー好き過ぎてイヤだ。
これがフィナーレでかなめ出て来てもまったくときめかないので(笑)
たぶん、バトラーと言う役に恋をしているんだと思う。

で、

そのフィナーレは怒り心頭!!!

ともちんのサヨナラ公演をなんと心得るか!劇団よ!!

許せな過ぎて、涙が出る。
それでもともちんはキラキラしてた。
でもやっぱり許せな過ぎて、わかってたけど階段降りでブチキレて
また涙出た。

やっぱり思う。
Bパターンなんていらなかったんだよ。

もうちょっと意味のあることが出来る劇団になって欲しい。
もうすぐ100歳なんだからさ!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/04

蘭寿とむディナーショーってやつ。

あぁぁぁぁぁ~

朝7時のニュースをかぶりついて見ていて
あまりにも見に行きた過ぎて、

泣いた。

いよいよ泣いた。
見に行けない悔しさに泣いた。

チケットの手に入らなさハンパなく、
秒殺完売→定価の3倍出しても見れるかどうか…っていう。

ムリだー!

そこにつぎ込んだら、サヨナラ公演に余力がなくなる!!

らんトム、なんであんなに綺麗なの。
綺麗過ぎて泣ける。
最後だからますます綺麗に輝いて。
いやだ!最後なんてイヤだ!綺麗過ぎてイヤだ!!!

ショーの構成がいい。
懐かしい曲が多い。初舞台のCAN-CANとか!
あんな曲や、こんな曲、

うぉぉぉぉ見たい!

コンガメドレーとかっ
らんトムが出てなかった部分をらんトムが歌っとる!
これでもう、全コンガらんトムじゃん!!

らんトム×だいすけふじい

ってのは私の黄金コンビで
最後のディナーショーがこのコンビって!もう!!


見に行きたかったよぉぉぉぉ


DVDを買うしかない!
なんかトーク見てたらみんながあまりにもキラキラ楽しそうで
あの子も、この子もらんトムと一緒に卒業しちゃったらどうしようっと

不安でいっぱい。

でも、一緒にやめた方がいいあの子は相変わらずで
ちょっとどうしようかと思った。どうなったの?どうなのよ?!

ともちんの卒業を見送ったら
すぐにらんトムのサヨナラが迫ってきて
なんだか落ち着かない冬。
とても切ない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/04

それでも私は風去りを見たいのだった。

見てきました。本日の風去り。
なんか豪華なOG見に来てたとか、まゆゆが見に来てたとか、
あったみたいですが、今日はなんと言っても

音響トラブル。

これに尽きます。
久しぶりにオケピの赤いランプが点滅しているのを見た。
私は割と観劇時のトラブル遭遇率高いんですが
今回は見た事のないタイプの音響トラブルで
幕開いて早々に

ピンマイク壊滅★

っていう。
スカーレットの絶叫からの、バトラー登場までは良かったものの
かなめのピンマイクが死んでいて声がほとんど聞こえない。
それでも台詞、銀橋での歌まで頑張って客席からの

「がんばった!かなめ!」

っという盛大な拍手で見送られると、いよいよカイスカーレットの登場
影コーラスのマイクは元気なので、コーラスと共に華麗に登場したカイちゃん

スカーレットのマイクも死んどる。

なんとか歌いきるも、オケもちょっとボリューム押さえるも、
全然聞こえない。つづいてセリあがってきたまーさま

アシュレのマイクも死んどる。

もうこの辺りでショックで泣きそうだった。
このパターン1回しか見れないかもしれないのに
カイちゃんのスカーレットの、私が1番好きな登場シーンが台無しなんて!

つづく、幕前の台詞も全員ピンマイクが死んでいるため
根性の地声をステージのマイクが頑張って拾う。
たらとか超頑張ってた。みんな地声を役を崩さないギリギリまで張り上げて
頑張って頑張って、幕が上がってアトランタ駅。
みりおんの声なんて、メラニー過ぎてか細いから全然聞こえず
私はとにかくともちんのルネが可愛過ぎて
ルネばっかり見てたんだけど、
ルネがお店の扉をドンドン叩いてあそんでいるのを見ていたら

しゅるしゅるしゅる

っと幕が降りました。
うん。このまま地声で舞台通されたらどうしようかと思ったよww

そこから10分くらい音響の調整待ち。
問題は

どこからの再開なのかってこと。

冒頭の1番華やかな部分、大好きなあの部分がトラブルで
大分ショックだったけれど、今までこういう舞台中断に遭遇した際は
大抵話の途中からの再開だったので、きっとアトランタ駅からだろうなーっと。
ちょっと残念なキモチ一杯で開始を待っていた所

花道のセリが下がったー

ってことは

最初からやり直しー!!!

嬉しかった。
大好きなシーンちゃんと見れるし。
っていうか、2回見れるし。

お得感。

開演アナウンスから全部のやり直しで
30分くらい舞台は押してしまった。
平日の夜公演だったから、帰れなくなっちゃう人も沢山いて
終演後はバタバタしてました。

私は…

なんせ、仕事のあとの立ち見。
この年で、仕事のあとの立ち見。
なかなかキツいぜ。立ちっぱなしの2時間半+30分

頑張った。私の足。
だてに太くない。私の足。
足は頑張ったけど、腰が痛い。

ニュージェネレーションにはなれない!

「僕たちは若いんだ!」

って胸を張ってもう言えない。
若くないんだ。ガタガタなんだ。

それでも

そんな私が立ってでも

風と共に去りぬを見たいという情熱。

なんかもう、バトラーにマジ恋。
この恋心はなにかしら?!ってほどのマジ恋。

大人になってわかったの。
私が追い求める男性像は、バトラーなんだって!

今まではフランツヨーゼフが理想の男性だったけど
バトラーなんだって。私にはバトラーなんだってわかったの。

わかったの。
よかったの。

…。

明日も仕事だ。。。
役代わりの感想文はまた明日!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/02

明日になれば…

明日の仕事帰りに、風去りが見れるかもしれない!
見れないかもしれないけど、見れるかもしれない!!

明日に~なれば~
明日に~なれば~~

そんなわけで、私的にスカーレットで一番好きなシーンで着用の

131202_220752.jpg

ジミーなドレスを製作中。
人生2着目のスカーレットの衣装はまさかのボロ服です。

だって、このシーンが好きなんだもん!!

バトラーから帽子をプレゼントされるくだりから
タラで歌う♪明日になればまで1番長い時間着ている衣装な気がする。

まぁ、一発ネタなので生地とか適当にありものですが
さっくり3時間でここまでしあげて、あとはブラウスとエプロンの補正を。
汚れを付けるかどうかは…ちょっと考える。

この他にもスカーレットの衣装何着か作ってます。
あと、ベルワットリングとかメイベルの衣装も可愛いし
あの娘役のかぶり物がかわいいよね。面長には天敵だけど。
今回の娘役のドレス達はデッカイクリノリンでまんまるマカロンみたいな色味。
可愛くて、可愛くて、沢山作って並べておきたい衝動にかられる。
あと、男役のフロックコートもパステルカラーでリボンタイが可愛くて
久しぶりに買ったルサンク見ながらウキウキしてしまう。
なんかいろいろ作ってしまいそうでコワイ。置き場がない。

ただね、

バトラーだけは出来ない。

なんだろうね。
バトラーって男役の中の男役なんだよね。
恥ずかしくてできない。

いや、

好き過ぎて出来ない!!

たぶんもう、私バトラーという役に恋しちゃったんだと思うっ
だから、お願い。
明日も見せて!!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2013/12/01

疲労を癒す休日。

いつものメンバーでHalloweenお疲れ会してきました。
場所はなんか紆余曲折あって、お台場。
お台場でゴハン食べて、大江戸温泉に1泊コース。
ホントはホテルとってゆっくりとか思ったんだけれども
この時期のホテルがどこも高くて、
しかも大人数で泊まれるようなとこないってことで
どうせ寝ないし、大江戸温泉でいいか!っとなりました。

わりとメンバー大人なのに、だいぶ若い事したぜw

夕方あつまって、ゴハンをモリモリ食べ酒を飲み
ちょっと歩いて大江戸温泉へ。
浴衣に着替えて、足湯に入って、おしゃべりして、おしゃべりして、
深夜の2時位から温泉入って、仮眠して、朝ご飯食べてから
おのおのに予定があったので解散。
夜のお台場、朝のお台場、お散歩しちゃった。
なんかすがすがしくて、気持ちよかったよー

なんかちょっとプチ旅行みたいで楽しかった!!

Halloween終わってちょうど1ヶ月なんですね。
毎年恒例ですが、11月は記憶がほとんどない。
ま、でもこうやっていつものメンバーで打ち上げした事で
やっと次のHalloweenに向かわなきゃー的な切り替えになりました。

本当は解散した後、当日券取りに行こうかと思ってたんですが

無理。

仮眠室でほとんど少ししか仮眠してなかったのと
先週からの新生活により寝不足で今日は1日寝潰してしまった。
ま、来週もおでかけなので今日は休息ってことで
これから録りためたHDDの中身をチェックでもしようかと。
家に居ないと録画が溜まるなー
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート