2014/01/31

遠征旅を目指して。

今週がしんどかった。
来週もたぶんしんどい。

でも、来週末には!来週末には!

観劇遠征が待っている!!

まーさまの初日を見て、らんトムのラスト公演を見て、
中日を見て、出来れば京都も行きたい。

詰め込んだ。張り切って詰め込んだ。

だって久々なんだもんっ

久しく観劇遠征していない気がしてたけど
11月末にともちんのディナーショー行ったぶりってことで
まぁ2ヶ月ぶり?

なんだか1月はいつもだったらあっという間に過ぎ去るのに
長かった。こんなに長い1月はいままで味わったことがないってほど長かった。

もうちょっと。あとちょっと。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/29

雪組を目いっぱい味わってきた。

久々の良席!
ありがとう、Aさん!!
恩恵に預かった超前方通路脇という良席で雪組をくらってきました。

こんなに前で雪見たのは前回の全ツの最前以来ですが
なんか雪組はそこからまたさらにメキメキといい感じになってる。

その雰囲気をなんて言葉で表現したらいいのかわからないけど


いい感じになってる!!


組ごとのカラーの違いって言うのは、最近特にだけれども
トップスターの人間性とか力量で決まっている気がして
今の雪組はえりたんという暖かくてやさしい雰囲気に
軽やかな笑いのエッセンスが強烈に注ぎ込まれているっていうか
見ているも物をあたたかーい空気に包んでくれる力ってのをすごく感じる。

先週から仕事が大忙しで、会社にいるときの方が逆に時間があるので
こうやってブログなんぞを書いている暇もあったりするんですが
家に帰るとまた仕事仕事で、楽しい予定もキャンセルして
クタクタになっているところに

雪組が沁みた。

じーん

お芝居。
えりたんの細かい表情や演技に感動。
あんな地味で平凡な役なのに

どんだけ格好いいんだよ!

っと、何度も突っ込みいれたくなるほど格好いい。

ヒーローじゃないけど、主役。
平凡だけど、主役。

難しい役をえりたんは演じきっている。
そして、ちゃんと宝塚の主役に魅せている。
すげーよえりたん。
あれだけ美人な上に演技も出来て、しかもすっごい面白いとか
すごすぎるよ。えりたん!!

また、ともみんとの演技の呼吸がぴったりでね。
銀橋での2人のやり取りは、爆笑だった。

ってか、ともみんが2週間前より相当パワーアップしてた。
やりきっている。なにかさらに吹っ切れたのか?
どんだけ面白くても品があるからすごい。

そんなともみんに引っ張られているのか、
舞台全体が細かく細かく笑えるところ盛りだくさんで

ほんとぉぉぉぉぉぉに見るのが忙しい芝居だ!

もともと笑いのポテンシャルが高い組なんだろうか。
娘役にいたるまで、ふっきりっぷりがすごい。
特に、キャシーの透水さらさがドンドンすごくなってる。
もう、ドニーと結婚したらいいのに。

あと、大ちゃんね。
っていうか、大ちゃんとその周りの人々の小芝居ね。
さきちゃんも髪の毛のはね具合と比例するようにはじけている。
大ちゃん見始めると、そこばっかり気になって
そっちにばっかり気がいっちゃって困る。だって面白いんだもん!

あと、がおりね。

あれは、あのぉ、ゲイなのか?

アーカム先生はゲイなのか?

まっつのアルバートに対するアピールとしつこさがハンパないとは思っていたが
よくよくみたらあちこちの男にアピールしている上に
女子からのアピールに不快感を表している。

ゲイなんだな!やっぱり!!

あとチギきれいねぇ
ホントきれいねぇ
歌は相変わらず手に汗にぎるけど、ほんと目の前に来たときに
美人過ぎておののいた。

そして、私はあゆっちの奥さんがとっても好きなのだ
グリーンスムージーとかとってもつくっちゃいそうな奥さんが。
暖かく家庭を守るあのちょっとかわいい普通の奥さん雰囲気が好き。
えりたんとの暖かい空気感が好き。
泣きそうになるもんな。最後の方とか。

他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど
書いても書いてもきりが無い!

ふわーっと暖かくて
ケラケラ笑えて
最後になんか幸せな気分になれる。

今の雪組に、とってもあってるお芝居だったんじゃないかと思う。

ホコホコと幸せな気分で幕間。

キャトルでガオリのポケットカレンダーゲット!
ついでに昨日悩んだあっきーもって思ったらあっきー売り切れ…わーん

そして、ショー
なんといってもショー
センター通路側で見るこのショー

大劇場でSSで見たときは出来なかったけど
通路側ってことで、

おさわり祭り☆

客席折の度に

タッチ!
タッチ!

とにかくいろんな人と

タッチ☆

みーんなとタッチできてやっぱテンションあがった。
ただ1人。まっつだけが…まっつだけがタッチできなかったけど
いいのだ。それがまっつなのだ。
まっつのツンデレっぷりに、ツンされてもデレる。

ずーーーーっと手拍子な事が多いから
手のひらがじーんと痛い上に
さきちゃんから指差しもらったら舞い上がってしまい
拍手しなくていいところで1人拍手し続けちゃって妹に怒られた(笑)

なんかしんないけど、今回のこの席
ものすっごい目線が落ちてくる席だった。

5列目以内にすわればそれなりに視線なんて落ちてくるもんだが
たまたま今回の席は、ちょうど銀橋渡ったときに目線を落とす席というか
そんな感じで、目が合うっていうよりいろんな人が目線を落としていった。
まっつ様も3回くらい目線を落としていった。
まっつと目が合うなんて恥ずかしすぎるので、目線を落としていただくだけで
十分私は幸せだ!うぉう!!

まなはるちゃんとか、れいこちゃんとか、あんなにウィンクしまくって気障るなんて知らなかった!
かわいいな!おい!!
煌羽レオちゃんも、ほたてちゃんも、にっこり微笑んでくれて
かわいいな!おい!!

雪組の若手、癒しのパワーがハンパないっ


あと、気づいてしまった。
っていうか、見てしまった。

彩凪翔のウィンクの恐ろしさ

刺さる。切れる。光る。
そしてなんかゆっくりなんだよね。

ばちこーん★

すげーウィンクだぁぁぁぁ!

なにあれ。あんなの見たこと無い。
すごいウィンクがバリエーション豊富にあって

やばい。

あんなウインク受け止める為ならすごいチケットがんばっちゃいそうで怖い。
もうあまりの魅惑のウィンクに怖すぎて、直視できなくなってしまいそうだ。

いろんな方からの、目線・ウィンク・指差し頂きながら
隅々まで見ていると、雪組も結構下級生まで覚えてきた。
あちこちの組がみんなそれぞれ可愛くてしょうがなくてどうしたらいいんだろう。私。

その後も、ジーザスチギが銀橋の階段に足かけたっちゃー

ぎゃーっとおののき

ともみんのさらさら前髪+パッショネイトな感じに

ぎょへぇーっとおののき

まっつがなんかすっごいの引き連れながら真ん中で歌えば

ひょえぇぇぇっとおののき

大変に忙しかった。

このショーも5回目だけど
最初は「白衣ジャン」とか思った衣装も、もはやそのなびきっぷりが萌。
テンションがあがってあがって楽しいショーだ。疲れるけどな!

どれが中詰めだかわからないけど、
おそらく中詰め的なものがおわって、えりたんが1人花道に現れ銀橋にかけて歌う。
その歌詞がまるでえりたんの歩んできた道そのもののようで
力いっぱい客席に届けようとするえりたんのパワーと共に感動して感動して
自然と涙がドバドバ出た。

この人が、
この雪組で、
トップスターになれて本当によかった。

簡単な道筋ではなかったけど、今があってよかった。
なんて幸せそうなんだろう。
私もそんな姿が見れて幸せだ。

ボタボタボタボタ涙が出た。

でも泣いてもいられない。
もうすぐまた客席降りだ。
泣いたら、泣いたら、変な顔がますます変になるっ!

誰も見てないであろうに、自分の変顔を見せないために
涙をこらえてきっと私、余計に変顔になってたけどもうどうでもいい。

実は雪組の娘役に好きな子がたくさんいるんだけど
あのロケット可愛いよね。ほんとかわいい。
衣装も振りもセンターがせしこのところもすっごくかわいい。

なんだか幸せな気分いっぱいになるえりたんとあゆっちのデュエットダンス。
今回は2回デュエットダンスあるけど
1回目はセクシーで、そりゃもうえりたんがセクシーすぎて大変で
2回目はとにかく幸福感。

ぽわぁ~っと
あたたかい。

なんて素敵なコンビだろうよ!

男役の群舞もオシャレで格好いいよね。

ほんと、あっという間にフィナーレ。

あゆっちのエトワールもなんか好きなんだよね。
パレードも好き。
ドピンクの衣装も最初はびっくりしたけど見慣れたら可愛い。
えりたんが羽根を背負ってる姿を見たら、また涙出そうだったけど
最後の銀橋でまた泣きすぎて変顔はごめんなので出来る限りの笑顔で幕が下りた。

雪組から、えりたんから、

たくさんハッピーもらった。
やわらかく幸せでふわふわした最高の気分!

あぁ。雪組ってすっごくいい組だな。

って思った。

なんだかね

あれだけおめでとうを連呼した宝塚100周年よりも
えりたんの作り上げている雪組って組の暖かさが心に残るショーでした。

もうすぐ公演も終わり。
あと何回か見にいけるといいなぁ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/28

ねえねえ、ポケットカレンダー買った?!

去年の大騒ぎ(姉妹の中で)から早1年。

今年もポケットカレンダーが発売に!!

仕事の後にキャトルに行って、愕然。

ガオリが…
ガオリが…
ガオリが売り切れじゃー!!!!

他の店舗にはまだあるかしら。どうかしら。
がおり、恐ろしい子。
正直買うか買うまいか悩んでいたんだけど、売り切れって言われると
心がかき乱される。それがポケットカレンダー。

去年はちーカイを買って
1年間私のサイフでたまにカレンダーとしての役割を発揮しながら
たまに覗いてニヤニヤしていたんですが、今年はなんといってもこの2枚。

140127_231504.jpg


らんトムとだいもん!

狙ったのか?
狙ったんだな?
狙ったってことでいいな?

狙ったって事にした方が私が楽しいからな!!!

ナニコノ”対”感
2つ並べると、パープルの2人がまるで手を取りあうかのようにっ

ぐふふふふふふっ

あぁーたのしぃ!

ないとわかっていて一応キャトルのお姉さんにガオリの再販聴いてみたら
もちろんない。わかってる。ない。

そして、キャトルのお姉さんは言った
私の目をしっかり見て言った

「気になる生徒さんがあったらお早めに!」

わかってるっ
明日の観劇時にきっとまた買い足す。
カレンダーなんてそんなにいくつもいらないのもわかってる。
でも、ポケットカレンダーはなんかもう踊らされるっ

真面目に記事を書いた後で…
なんかほんと、バカでごめんなさい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/27

続・ヅカファンにおける気持ちの整理ってやつ。

ほんと、暑苦しい記事がつづいてすみません。
今回は熱いメッセージを頂いたのでその返信の意味を込めてこの記事を書きました。
最近、ほんといろんな意見やご感想や悩み相談や熱い思い
いろんなメッセージを頂きます。

頂くコメントの中には

そんなのお前だけだ!とか
何をいまさらそんな当たり前の事を偉そうに!とか

その他諸々

なかなかパンチの効いた攻撃的なものもあって、


落ち込んだりもするけど
私は元気ですww


別に大演説がしたかったわけでもないし
自分の意見を大々的に公表してどうこうしたかったわけでもなく

言ったじゃん。ライトに読み飛ばしてって。

って話です。
ま、いいんだけど。

こんな単純な事に、私は気付くまでスゴく時間がかかって
いまだにすべてを割り切れずにいます。
こういう人も居ます。
私よりもっともっと重傷の人も居れば
そんなこと味わった事ないわ!ってくらいドライな方も居る。

いろんな人がいるなー

そして

私もそのいろんな人の一部なんだな〜

このブログってツールを私は私が生きている足跡として基本、自分の為に書いています。
自分の日記ね。日記。
ここのところ何度か、人様に発信するタイプのブログってのにも挑戦してみました。
それはさっきも言ったけど、頂いたコメントへの返信的な意味で

体力使うねー

気力もすり減るねー

そして、私ゴトキの文章力ではまだまだ自分の思いを文章にきちんとのせるなんて
難し過ぎたかもねー

今後ももしかしたらまたこんな風に何か書くかも知れませんが

どーぞ、
どーぞ、

生暖かく、ゆるく、さらーっとみまもってやって下さい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/27

ヅカファンにおける気持ちの整理ってやつ。

※最近熱苦しい記事が続いてすみません。
熱いの頂いたら熱いの返したい!っていう心意気で書いてるんですが、
お読みになる際はかるーく読んでやってください。


宝塚って世界は、決してファンの思い通りに動かないものである。
ファンにとっては必ずしも望まない事実、
残酷な事実を突きつけられることばかりな気がする。
不透明で、うわさばかりが先行したりしてこれまたファンを惑わされるし、
ファンが何を望んでいるかなんてわかっているんだろうに
なぜかそのファン心理を逆なでしてくる事なんてしょっちゅうだ。
全てのファンが望むことを、全て叶えろ!というのは無理だと分かるが
いつだってもうちょっとどうにかしてくれ!って思う。

裏に何か大きな力があるものが勝つ世界っていう印象はぬぐえない世界。


それが宝塚だ。


っと割り切るまでに私も随分と時間がかかった。
いまだに、本気で「もう無理か…」と思うこともある。
過去に何度も「もう無理だ…」と宝塚を見限った。
一番最近で強烈に残ったのは前回の月組のエリザベート。
シシィの配役に作品への冒涜としか思えない憤りを感じて
それからほとんど宝塚を見なくなってしまった。
それでも戻ってきたのだ。この宝塚という世界に。

一歩宝塚から出てしまうと、自分でもあんなにのめりこんでいたのが信じられないくらい
宝塚というものが正直バカバカしく見えて

「なんであの世界観をあんなに好きだったのか?」

自分で自分が分からなかったこともある。
自分も含む周りの友人や妹まで、もう私がヅカオタに戻ることなんて無いだろうって思ってた。

それでも

戻ってきてしまった。

再び宝塚にどっぷり戻ってきて、今までの自分と違うなってところが1つある。

それは

割り切る

ってこと。


宝塚を一度でも「なんであんなくだらないもの好きだったんだろ?」と離れてみて初めて

割り切れた部分

ってのがある。

人事のいろいろ
配役へのいろいろ
作品へのいろいろ

いろいろ割り切れないものもあるけど
根底で割り切ってしまっている。

許せなくなったら見なけりゃいい
所詮宝塚は私の趣味の中の1つなのだから。

そうやって割り切って観劇回数をグッと減らしたのが前回の花組公演。
許せない!って思ったら、なにも無理して見なくていいんだって思って。

ともちんの退団に伴って、私の気持ちは大きく揺れたのも事実。
でも、決まってしまったことは覆らない。
そして、誰が悪いわけでもない。
ともちんがまだいたら…って想像することも無いわけではないが

ともちんは退団したのだ。

という事実を飲み込んで、前を向きたい。私は。
それでもしこれからの宙を見て割り切れなければ、見なけりゃいいだけの話。
昔だったらきっとこうは割り切れなかったと思う。

これからの宝塚を心配する人がいる。
私だってもちろんする。
あの組は層が薄い、あの組は歌がやばい、あの組は…っと
そうやって心配するのもファンの楽しみの1つなのかもしれない。

妹が先日

「これからの宝塚はどうなっていくのだろう」

っと深くため息をついた。

私は、

爆笑。

おまえごときが心配しなくても宝塚はのらりくらりと100周年なんだよ。

そんな風にたくさんのファンを心配させながら
時に激怒されながら

宝塚は100周年なんだよ。

心配するな。
宝塚がだめになったところで、私達は痛くもかゆくも無いじゃないか。っと。

いらぬ心配をするのも楽しみの1つであるのかもしれないが
宝塚は趣味であり、義務ではなく、
楽しんで何ぼであり、苦しくなったら見なけりゃいい。

何もかもが許せなくなることもある。
見るもの全てにイラつくこともある。
許せない。なんだかな。なんかもういや!ってなったら

「宝塚なんかくだらねー!」

っと叫んでみる。心の中でもいいから。
その言葉に自分が何を思うかで、どうするかを決めてみる。

ホントくだらないと思ったら見ない。
でもやっぱり…と思ったら見る。

そうやって一度、宝塚から離れるという選択肢を自分に与えることで
随分と気が楽になるんだな。

許せる部分と許せない部分の兼ね合いは人それぞれだと思うけど
一度許せない部分に目が行くとそっちにばっかり転がって行っちゃうから
自分から宝塚を取りあげてみるってのも1つの手段じゃないかと思うのです。


生きてるだけでもストレスだらけなのに
宝塚ぐらい、ノンストレスでいきたいじゃない!

っと言いつつもストレスばっかり与えてくる宝塚だけど。

そんな宝塚が結局のところ大好きなのさっ!!

って、叫んだあとに私はいつも思うのです。
それを思わなくなったらそれはそれだ。

割り切っていこう!

とりあえず割り切れなくなるまでは、割り切っていこう。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/26

初回放送だったよ!Brilliant Dreams +NEXT 朝夏まなと編。

昨夜が初回放送でした。

ヅカの公開収録初参加!
昨年末の楽しかった思い出と共に、鑑賞。

やっぱりカットかー!

サザエさんごっこ★

スゴく面白かったけど、あれを公共の電波に乗せるには問題はあるのはわかる。
ズンのタイ子さんのモノマネとか割と似てたんだけどね。グダグダだったしね。
でも私的にはそこが1番面白かったんだけどね。

すごく後の席だったので、映らないだろうとタカを括っていたら
微妙に映り込んでた。微妙に。
微妙にでも念願のスカイステージへの映り込みが出来てよかった!
ステーションコールも本人であれば確認できる程度に微妙に映り込めたのだ!!

やったぁ〜

すっごくすっごく楽しいイベントだったけど
正直、紅5コンサートくらいのテンションを期待して行ったら
割とフツーでグダグダながらも真面目さちょっと漂ってたところが
まーさまかなって思います。あれはあれでよし。

DVDにはカットの場面全部入るかな?
スカステ全部録画したけど、改めましてDVDは買おうと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/25

続・お金持ちって言われてます。

前回に引き続き、ライトな感じでサラーッと読み飛ばして下さい。

いろんなご意見や、ご感想いただきました。
ありがとうございます。

ヅカファンとか、何かを熱心に追いかけている人ってのは
ハタから見ると

「お金持ちねー」

って言われやすいものです。
関西までの交通費、宿泊代、チケット代をかけて
何度も同じ公演を観劇するなんて事が、外野に理解できないキモチもわかります。
私だって、何万もする美容液とか私には価値を見いだせないブランドものとか
買ってる人達に対して同じような気持ちになる事があります。
なんでそんなもんにお金使うんだろうって。

頂いたご意見の中にもありましたが
日本人ってのは見栄っ張りが多くて
特にこうして自分を発信するツールが増えてきた昨今では

セレブぶった人

ってのがとっても多く見受けられる気がします。
そういう方々ってのは、それはもう自分をセレブに見せる為に
見栄をはったり、時にウソをついたり、話を盛ったり、
はたまた自分より乏しい生活をしている人を見下したりしながら、
一生懸命生きているのです。その努力は見ていて涙ぐましいほどに!
人生の内でホントに数少ないですが、私がお会いした本当のお金持ちの方ってのは
セレブぶった人達とはだいぶかけ離れていて、結構目からウロコ。

努力が間違った方向に突っ走っていたり、
ボロが出ていて痛々しかったり、

セレブぶるのも大変だなぁ~

とシトワイヤンな私は思うのです。
なんでこんな話をしているかと言えば、私に向かって

お金持ちですね

っておっしゃる方々が、大抵この層に属する方々に感じるから。

みんな背伸びをしないで生きれば良いのにって思うのに
少しでも自分を良く見せたい!という欲にがんじがらめで
きっと大変なんだと思います。

いろんな事を考えながら生きてきました。
しかし、あまり賢くない私が行き着いたのが自然体。
ウソも見栄も見る人がみればすぐに剥がれるっと人生で学んだんだよ。
そんな私がギリギリに切り詰めながら生活する中で
シレッと
きっと何の悪気もなく

お金持ちですね

って言われると、そんな風に見えてしまっていた自分に
若干ビックリしてしまうわけです。

そっかー
そんな風に見えてるのかー

っと。なんかポカーンと。
言われてしまった言葉と自分にギャップがありすぎて。
そこから飛び出したのが、前回の「お金持ちって言われてます。」です。
書こうか書くまいか悩んだけどね。
いろんな意見頂いて、書いて良かったと思います。
改めて学んだよ。


価値観も、おさいふも、
人それぞれ。


コメント下さった方々、ありがとうございました。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/25

CONGRATULATIONS 宝塚!!のCDですがっ

聴いてみてビックリ!

このショー、こんなにステキな音楽で出来上がってたのか!!

先日も書きましたが、
ほんとこのCDは買う事を躊躇った1枚でして。
なんかショー見ててもあんまり音楽が残って来なかったんだよね。
しかし、なぜかCDだとスゴくステキな曲が沢山で
聴いててすっごく楽しくてワクワクする。

なんでー?

って思ってよくよく考えてみたら
多分、ショーの構成に勢いがありすぎるっていうか
あのずっと盛り上がり続けている舞台進行を必至で追って必至過ぎて疲れてきて
曲を頭に残す余力がないのかもしれない。

やっぱりツメコミ過ぎなんだよ!!

だから、躊躇ったけどCD買って良かった。

CONGRATULATIONS 宝塚!! 雪組宝塚大劇場公演ライブCDCONGRATULATIONS 宝塚!! 雪組宝塚大劇場公演ライブCD
(2014/01/23)
宝塚歌劇団、朝夏まなと 他

商品詳細を見る


このショーの音楽の良さを今更ながら気付けた事で
この後の観劇も更に楽しめるってもんだ。

コレ聴きながら、ちょっとツメツメになってしまったお仕事消化して
来週の観劇に備えたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/24

見たか?!かなめオスカルの気合いを!!

画像が出た。

みなぎっている。
並々ならぬ気合いがみなぎっている。

これは…
これは…

相当な気合いっぷりだ。

オスカルやりたいから宝塚に入ったようなもんだと言っていたかなめ。
去年の特出見てないからあれだけれども、
あれを経てさらに…なんというか…こう…上手くコトバにならないんだけど

なんかスゴそうだよっ!!

かなめの金髪ロンゲなんて見慣れたと思ってたけど
なんかすごかった。

超気合いの入ったウイッグ
超気合いの入ったメイク
超気合いの入ったポージング
超白飛ばししてある写真加工

かなり私の理想とするオスカル様の様相に近い。
これからこのオスカル様を待ち受け画面として毎日崇めたいくらいだ。

これだけの気合いを入れてかなめが挑むって言ってんだから

変な脚本にしてくれるなよ!うえじぃ!!
変なもん飛ばすなよ!うえじぃ!!

どうかどうか、

見ていて大爆笑に襲われる演出

及び

見ていていたたまれなくなる演出

はそろそろご遠慮頂きたい。
これだけ主役が気合入ってんだから

ふつーで!
ふつーのベルばらで!!

おねがいしますよ。どうか。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/24

ガラスの仮面芸人。

ちがーう!

なんかちがーう!!

ガラスの仮面ってのは
ガラスの仮面ってのは、


そんなに軽いもんじゃねーんだ!


TVであの漫画のスゴすぎるまでにスゴいところを
紹介するのは無理にきまってた。

楽しみにしてたのにー
ざんねんー
口直しにガラスの仮面読もうかと思ったけど、
眠れなくなりそうだからやめとこ。

ガラスの仮面、
おそろしい漫画!!


寝るっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/23

冬の友。

毎日のフェイスパック
140123_205612.jpg

やっすいのだ!だから毎日使える!!
そろそろ顔に塗るものは高いものを使えと説教される事もあるけど
逆に1枚1万2千円の某バック使ったら肌が荒れたりするのだ。
そして、その説教して来る人の肌が自分の肌よりキレイだったかって言われると
ホントなんかごめんなさいって感じの事が多いので
私にはやっすいパックで十分なんだと思う。

安上がりな肌にバンザイ


やっと出会えたハンドクリーム。
140123_205632.jpg

長い事、ハンドクリーム難民(ドレかって良いのかわからない)
だったんですが、この度やっと出会えました。
チューブ型じゃなくて、つけ心地がサラッとして、
保湿効果がすごくあって、爪が丈夫になって、
香りが良いもので、って探してたら大分迷子になった。
今年の冬はこの子と共に!

そして、CONGRATULATIONS 宝塚!!のCD買いました。
140123_205539.jpg

毎日のようにランチにカレー食べてたら
シャンテポイントがザクザク貯まったので(笑)

だいすけふじい×青木先生のショーは全部音源持ってるんですが
今回は正直今までで1番買うのを躊躇った。
音楽が今までに比べると今ひとつな上に
まっつが出てないんだよね…

でも買った!
なんかもう、今までに比べればイマイチだけど
やっぱり好きなもんは好きで、公演中はずっと頭で鳴るもんで
こりゃもう買っとくしかない。


本日仕入れてきた3アイテム☆
これで今年の冬を乗り切ろうと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/22

お金持ちって言われてます。

※いろんな誤解を招きそうな内容なので、書こうかどうか迷ったんですが
どうぞライトな感じで読み流してください。

最近よくコメントで


汐音さんってお金持ちですよね。


っていうの頂くんですが

この際だから胸を張って言おう。


私は決してお金持ちではない。


私の周りにはなぜか、私から見ると大層なお金持ちの友人が多いんですが
その友人達と比べると残念なくらい、私はお金持ちではない。

では

なぜあれだけたくさんの観劇が出来るのか。
なぜあんなに衣装が作れるのか。

それはずばり

頭を使って生活してるから。

とってもとっても頭を使っている。
限られた財源を駆使して有効に使う為に
少ない脳みそは常にフル回転でそろばんをはじいいている。
削るとこ削って、いろんな頑張りの果てにあるんだ。いろんなことが。

あぁ、お金持ちになりたいなぁ

って思う。
お金持ちだったらこんな苦労して切り詰めてまでチケット買わなくていいんだろうなって。
お金持ちの友人をうらやむことだって何度もあった。
ただ、うらやましい!って思ってるだけでは何にもならないので
とにかく頭を使ってそのうらやましいを解消させることに全力をかける。

いろんな事情で、いろんな環境で生活している人たちがいる。
そんな中で、私は比較的恵まれた環境で生活しているのかもしれない。
ただ、何事も自分が目いっぱい楽しむ為には努力が必要なわけで。
その努力こそがもはや趣味なんじゃないかと最近思う。
もし私は経済的にもっと恵まれた人間だったなら、
いまより楽しい生活が出来ていたか?って聞かれると…

なんか違う気がするんだよね。


私は今の私を楽しんでいる。


それが私をお金持ちに見せているのなら
ある意味私の努力がそう見せているってことで、

やったー!

なのかもしれない。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/20

ベルばらの役代わりには特にツッコミどころがありません。

あぁ。本当によかった。
特出とかなくて。
ベルばらなんていう、それじゃなくても役がないこの公演で
他組のスターの特出ほど、ありがた迷惑な話はない。
組のファンはその組が見たいので
特出はタカスペでもなんでも、そういう祭りの場でやってくれ!ってんだ。

あ、そのタカスペすらももう消滅したんだった…

ま、それはいいとして

妥当な役代わりにホっ

アンドレにカイちゃんぶち込むとかむちゃくちゃな事がなくてよかった。

まーさまのアンドレはキルヒアイスとラインハルトだと思って見たら
きっと2倍楽しめる

きたろうのアンドレは見たいに決まってる。
テルキタは鉄板だ。そうだろう!諸君っ

カイちゃんのジェローデルは妥当だろう。
私はジェローデルと言う役がとっても好きなので
そこはこだわりを持ってねちっこくショコラをぶっかけられて欲しい。

まーさまのジェローデルは丸いだろう。
なんかジェローデルには長い印象が…
ま、キザでタラシな感じを宜しく頼みたい

きたろうのアランはどっかで見たぞ。
なんかもう、見たぞ。
今度は対かなめということでここでのテルキタににも期待が膨らむ。

カイちゃんのアランはきっと想像通りだろう。
いつもクセで気になって仕方がないが
今回ばかりはアゴをしゃくりまくって立派にアランを演じて欲しい。
そして毛束を!ディアンヌの毛束をワサッとオスカルに押し付けて欲しい。


とても妥当な役代わりに私はとても安心した。
風去りのとんちきさに比べれば、全てにおいてどっちかっていうと楽しみ。


ただ、


なんか全く新しいベルばらなんだって?
今まで見た事もないような。

こわい。そこんとここわい。

新しいとかいらないから、どうか普通に。
原作通りの脚本にしてくれればそれだけで十分に素晴らしいんだが…

こんどはどんなトンチキな事が起こるのか
こんどもまたロザリーは妄想がとまらないのか

そして、こんどは一体なにが飛ぶのか!!

普通が通用しない宝塚のベルサイユのばら。

コワイ。
私は本当にコワイ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/20

最近のどうでもいい事を6つ叫ぶ。

失恋ショコラティエー!

なんだこのただただじゅんクンが可愛いドラマは。
内容がないのなんて最初からわかってた事だが、
想像以上に内容がなくてただただみんなが可愛かった。
チョコレートあんまり好きじゃないけど、チョコレート食べたくなる。
っていうか、原作者
の水城せとなってあの水城せとなだよな?
い、いつのまに少女漫画かに!!


髪の毛きり過ぎたー!

久しぶりにかなりなショートです。
なんでこう、なりふり構わず短くしたい衝動にかられるんだろう。
手持ちのお洋服と全然あわないボーイッシュ通り越した髪型に
2週間経っても慣れず。まわりは大分なれたらしいが、本人は慣れない。
そして、切ってから会う友人に「若く見えるよ!」っていわれるのが
とっても嬉しいお年頃な自分が少し寂しい。
でも、若く見える大事。


バナナマンがさー!

なにあのCM
なにあの空気感
これはなんのトリップなんだ?!
まさか自分がバナナマンに新たな萌を見いだすとは思わなかった。
だって…なんか…空気感がホンモノだったんだもん。


劇団新感線から逃げられないかもー!

はまりそうでこわいからずっと避けてきたのに…
昨夜、ゆりちゃんにトキメキを覚えたての脳で
朝の地下鉄の広告で出会ってしまった
ユリちゃん主演の新感線のポスター
昔から新感線は避けてきたのだよ。ハマりそうでコワイから。
ハマったらやだー
でも絶対見たらハマる。
昨日の今日だから、もう見たくてしょうがないけど
これ以上チケットで頭を悩ますような趣味はいらん!


服買いすぎたー!

なんか久々にたっくさん服を買った。
今まで着てきたものが急激に自分に似合わない気がしてくるお年頃。
血迷っている。何着ていいのか血迷っている。
今までの「それ、どこで買ったの?」っていう謎の服達が
あらたな「それ、どこで売ってんの?」っていう謎の服達へと切り替え中。
こんなに着るもので悩むくらいなら毎日キモノですごしたい。
キモノがだめならジャージでもいい。
とにかくもう、自分に似合う服を模索するのに疲れてきた。
私が着たい私に似合う服は…どこにあるのぉぉぉぉ
縫うか。自分で。いっそのこと!


ごちそうさんがさー!

実は朝ドラここのところずーーーと見てるんですが
あまちゃんに引き続きごちそうさんも全部録画して見とる。
この前の土曜日のなんか、繰り返し4回も見てしまった。
お話もホコっとするけど、美味しそうなゴハンとか
キモノが可愛かったりとか、いろいろ見所が多い。
朝っぱらから家族で朝ドラを見る。
汐音家は毎日が平和です。


以上。
なんか良くわかんないけど、
最近のどうでもいいこととりあえず6つでした!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/19

天海祐希の良さをイマサラ知った夜。

今週分のまっつチャージならず!

北風に負けた…
弱い私を許して…まっつ!!

仕方がないので、
ボチボチお仕事をしながら
チラチラ昨夜スカステで放送してたゆりちゃんのみーまいを見てました。

やっぱ懐かしいなぁって。

生で見た事はないんだけど
私が宝塚の劇場に足を運ぶきっかけになったのが
ゆりちゃんの退団のニュースで

「あ、この人同郷なんだ!地元から宝塚のトップスターが出たんだ!!」

って知ったのがきっかけだった。
そしてメイクが薄いと言うか、そりゃもうおキレイなので
こんな人がいる舞台だったら生で見てみたいかもっ

っと東京宝塚劇場へと足を運んだのでした。

そんなきっかけのミーマイだから、昨夜はホントに懐かしくて
ビデオが擦り切れるほど見てて一語一句覚えてる。
ビルがちょっと台詞かんじゃうとこまでも細かく覚えてる。
ホント全てが懐かしい!!

とは言っても、ヅカにどっぷりハマってから
ゆりちゃんはどっちかっていうと「別に…」「あんまり…」な感じで
特に好きなOGではなくなっちゃったんだよね。
退団後は特にあまり宝塚を好きでなかった感があったと言うか。
私は原則コテコテに宝塚を愛している人が好きなので(笑)
出演作もビデオ全部持ってたけど、繰り返し見たのはミーマイだけで
あとは…別に…だったんだよな。

それが

大人になって久々に見たミーマイで
なんかスッゴク癒された。
懐かしかったってのもあるけど。
ユリちゃんの持つ絶対的なスターオーラと
綺麗さとある意味宝塚くさくない感じが
なんか肩の力が抜けると言うか、見ていてワクワクするというか。

あぁ、こんなスターさんはユリちゃんしかいないんだろうな

ってとても思った。

キレイな人は沢山居るし
ステキな人は沢山居るけど
そういうのともまた違うユリちゃんの魅力ってのが少し見えてきた気がした。

地元が生んだ偉大なスターの魅力に
今更ながら気付けてよかった。うん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/18

今週分のまっつ充電なるかっ?!

この前の月曜日に見たっきり雪組公演を見れていない。

なんか思ったより忙しくなっちゃったパニック★

今年は仕事をガンバル!を目標に掲げている以上
頑張れる場面では極力逃げずに頑張りたい。
劇場のすぐ近くで働いているのに、見に行けないのは
もういっそもどかしいと言うか切ないんだなぁって思う。

仕事なんかどうでもいいから大阪に風去り見に行ってやろうかと思ったが
それはさすがに無理過ぎて諦めたんだからさ

せめてまっつを私にミセテクレっ!!

妹は明日お茶会だと浮かれておりますが
私はせめて公演だけでも見たい。
見たいんだが、雪降るとか言ってるし。
チケットないしどうにもこうにも。

それを補う為にブラックジャック見たら
何度見てもやっぱりまっつのBJホンモノ過ぎて涙ガンガン出て疲れるし

いつになったらまっつのBJ見ても泣かなくなるのかって思ってたけど
なんか一生無理な位、まっつのBJはBJ過ぎる!!

っていうか、大劇場ではSS楽しんだけど
東京はまだ1階席に降り立っていないので
客席降りで指をくわえてポカーンとするのもそろそろ辛くなってきた。
まっつにハイタッチしてもらえそうな席の目星はついているが

チケットないよ!!

100周年ってことで、
メディアにいろいろ出まくったり、山手線走らせてみたり、
いろんな事やってくれるのは良いが
これでファンが増えて、ますます東京がチケ難になったら…

100周年なんかもう、めでたくもなんでもねーや

みたいな心の狭い事を言い出してイジケそうだ。
っていうか、すでに言い出したいキモチ満載!!

急いで書きすぎて何を書いているのかもわからないが
とりあえずこのとりとめのない文章が、汐音のナウ!

疲れた。
でも、もうちょっと頑張ってみる。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/17

宝塚おめでとうを全身で主張する山手線に遭遇。




ランチに向かう途中の信号待ち。

ふと横見たら


イターッ!!


超大急ぎで写真を撮ろうとジタバタする私の姿は
きっとキャトルの袋よりはずかしい

ふふっ

生活が地下鉄中心なんですが、期間中に1度は乗車したい。
せっかくだし!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/17

続・なんだかんだのバトラー様。

ニュースで見たスカイレポートにて。
スカーレット・ベル・メラニーの3美女に囲まれるバトラー様。

もうなんか

轟さんなのか
バトラーなのか

みたいな。
些細な仕草までバトラーに見えてきて

やっぱすげーな!

轟さんって確かになんかドーンとしてるんだけど
努力もしてるし、下級生に教えられることはしっかり教えてるし
なるほどの理事なんだなぁっと思った。

降臨公演祭だった時期は本当にウツだったけど
たまにならこうして男役芸を伝授するために必要なのかもね。
できれば本公演の降臨は控えていただきたいのが本音だけれども。

で、

まさおスカーレットに毎日舞台上でのアドバイスをなげかけて
それをまさおが受け止めてってのを繰り返すうちに出来上がってくる

★轟バトラー好みのスカーレット★

どんなんだろうね。
千秋楽のころには出来上がるのかね。

まさおに対して

「好みのスカーレットにしていけるかも」

っと言ったときの格好良さったらない。
本人を前にして、そんなことを言ってしまう轟さんがハンパない。

その1言だけ何度も繰り返してみちゃったじゃないか。

思いのほか1月が忙し過ぎて絶対的に生で見に行けなくなっちゃったけど
ホント見たい。すごく見たい。
今年こそは見たいものは見て後悔しないようにしたいと思ったのに
早速後悔が生じて残念極まりない。

早く!
早くDVD!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/16

ち、ちょっと!キャトルレーブさんっ!!

今年はじめてキャトルレーブでお買い物をした。

な、なんなんだ!このおめでたい袋は!!





おいおい
まてまて


袋の素材がうすっぺらくなって中身が透けるだけで恥ずかしいのに…
こんな露骨な袋もって歩けって?


やだよー
はずかしいよー


1年これ?

やだよー
はずかしいよー


飲み会の前にちょっとキャトルとか
会社の昼休みにちょっとキャトルとか

これからは買い物行く前にその日の鞄の大きさ考えなきゃなのか…


めんどい!


おめでたいがはずかしい

アピールはところにより控えめで願いたかった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/14

100万hitですよ!ありがとうございます!!

どうも。汐音です。
いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
おかげさまをもちまして、本日このブログにいらっしゃった方が100万人を突破☆


100万人って!


なんかすごいんだか、すごくないんだか自分では良くわからないんですが
宝塚が100周年って時に、100万hitってことで

CONGRATULATIONS !!

私(笑)

はじめた当初は1日辺り20人くらいだったブログが
気がつけば毎日1000人〜3000人位の方々にご覧頂いているブログに成長した事に
なんだかとっても驚いています。
書いている事は書きはじめた当初と同じ、

汐音の今

を常に叫び続けているだけなのですが

それを楽しみに見ていて下さる方が居るってことを
最近ちょっとずつ実感しております。

時に共感し、
時に呆れ、
時にクスっと笑い、
時に腹を立て、

皆様から頂くコメントを見ながら
いろんなキモチでいろんな人がこのブログを通り過ぎて行くんだなって思います。
アクセスが増えると良い事と悪い事は半分ずつ。

悪い事といえば「なんでそんなことわざわざ」ってことを
コメントやらメールで頂く事があるのですが

ほんと、もう…
なんのおかまいもできませんで(笑)

良い事は沢山あります。
最近では直接声をかけて頂くと本当にビックリしますが、
やっぱり嬉しかったり、恥ずかしかったり、いやでもやっぱりビックリかな。
特に去年のHalloweenはブログをごらんの方々が沢山声をかけてくださって
大抵バタバタしているのであまりじっくりお話できないのがアレですが
ヅカファンの中にもたくさんHalloween参加されてる方がいらっしゃるんですな!
中にはわざわざ逢いに来て下さる方もいらして嬉しかったです。

ちょっと何かにハマったり何かに疑問を感じたりすると
それをコメントから教えて下さったり、私とは違った視点の感想を頂いたり、
見に行けな方公演のレポ下さったり、オススメ教えて下さったり、
お茶会の様子を知らせて下さったり、いろんな情報を頂ける事。

このブログを家族で楽しんで下さったり、暇な時にクスッと笑って頂けたり、
海外からわざわざ生地屋さんの情報教えて下さったり、
挫けてればお尻をピシっとして頂いたり、
浮かれていれば一緒に浮かれて下さったり、
毒をはけばその毒にいろいろな反響があったりで、

本当に本当に一方的に発信しているようですが
私はこのブログから沢山の事を学んでいる気がします。

ホントね、直接お会いして一緒にお話ししたいような方が
メッセージ頂いた方々には沢山居て、
どっかで集会でも開いてやろうかと思う事もあるよ!

☆汐音の酒会☆

ごめん。お茶じゃなくて酒でごめん。
※冗談です

バタバタと忙しい毎日を送っています。
ブログの更新だけでも毎日精一杯な状況です。
いつもまず、タイトルをガッと決めるとそのあとは一気書き。
だいたい5分〜10分位を毎日のブログの時間に充ててます。
感想文とか長いのはそれなりに時間もかかるけど。
誰の為でもなく自分の為に、今後も自分の今をここに書きなぐれたらなぁって思います。

相変わらず多い誤字脱字は…ごめんなさい。
ものすっごいスピードで

勢いでガーって書いて
勢いでガーってあっぷ

みたいな感じなので、見直しとかしてないの。
だからよく後からちょくちょく直してるんですがそれでもへりません。

もう、そこんとこフィーリングで読んでやってください!

文章を書く事とゴハンを沢山食べる事だけが取り柄だった私が
いま、こうして毎日ブログを沢山の皆さんに読んで頂ける事は
少しずつ自分の夢に向かっている事なのかなぁって思います。
文章を書く事が将来的に仕事の一部になれればいいなって思います。
コラムニストが私の小学生の時からの夢だから。

マツコサンが女装家でコラムニストなら
汐音は仮装家のコラムニストになれますように。

これからも精進して参りますので
みなさまどうぞ

ふわっと
あたたかく

見守ってやってください。

汐音凛


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/14

最近ヒシヒシと感じる、雪組の計り知れない何か。

今年からグラフは記事の構成もページのレイアウトも随分すっきり!
というかさびしくなったなーなんて眺めていたら…
いきなりチギがぶち抜き2ページマツコデラックスへの愛を叫んでいてびっくりした。

やるな。チギ。
やるとは思ってたけど、やるんだな。チギ。

宙組時代はただのかわいこちゃんだと思っていたチギが
組レポでの活躍によりだんだん私の笑いのツボな人と変貌し
さらに今回のこのグラフでわざわざそれ叫ぶ?っと突っ込みたいが
あまりにも熱く語られるマツコデラックスへの愛。

すげーな。チギ。

まだまだ計り知れない面白さを秘めているチギからますます目が離せない。

そして、

私もチギに負けないくらいマツコデラックスを敬愛している。
もはや私にとってマツコは憧れだ。
あ、マツコなんて言っちゃいけない。
マツコさん。だな。チギに習って。

そんな私のマツコさんへの熱い気持ちと同じくらいのベクトルで
宝塚のスターさんが紙面を使って新年早々叫ぶとは
驚いたったら、驚いた!


さらに読み深めていると


え、男役トップが娘役トップにお洋服プレゼントするなんてことがあるんだー

からの

え、しかもそれが真紅のワンピース

からの

え、それを男役トップが自ら試着しただとぉぉぉぉ!!!

えりたんスゲー
あの真っ赤なワンピースを試着してまでプレゼントするなんて。
そもそもえりたんとあゆっちじゃサイズが…違うと思うんだけど
何の為の試着だったんだろう。
何の意味があって?!

はっ
もしかして、着てみたかった?

チギも計り知れないが、えりたんも同じくらい計り知れない。
これに加えて、組レポの巨匠である早花まこまでいるなんて!

とにかく今私は、雪組に対して計り知れない何かを感じる。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/13

なんだかんだのバトラー様。

今朝のニュースで初日映像見て思った。

稽古場映像見て「声が出てないな」とか
「やっぱ小さいな」とか「古くさいな」とか
そんなことばっかり言ってゴメンナサイ。

轟サンすげーよ。

やっぱバトラーだよ。
決してかなめのナイーブなバトラーが嫌いなわけじゃないし
むしろ好きなんですけど

轟サンのバトラー別格過ぎる。

イマドキジェンヌと混ざった時のあらゆる欠点全て補っても
ありあまる男役力。

理事だ。
理事ってだけの事はある。
最近なんだか気やすく使われてる気がするけど
トップオブトップなんて言葉は轟さんくらいにならないと使っちゃいけないよ。
ほんともう、すごい。

まぁ、これが当たり役のバトラーだから余計なのかもしれないが。
他の役で見たらまた違った感じなのかもしれないが
やっぱ生で見たかったなー
2月までやってくれれば見れるのに!うううっ

大人の色気
大人の余裕
大人の包容力
大人の危なさ

もぉぉぉぉぉ
あんなちょっとの映像で痺れた。

西の柊、東の汐音と言われるほど
私と基本的な性質が同じ友人の柊さんが昨日観劇してきて
そりゃもう熱く叫んでいるのを見たら

無理してでも見に行けば良かったぁ~

っと。時期が悪いよ!もぉぉぉぉぉぉ!!

まさおのスカーレットはある意味想像通りの

ザ・スカーレット

良くも悪くも想像通り。
やっぱり一部台詞回しが気になるけど
あれだけビジュアルが可愛けりゃ大抵の事は許す。

ドレスはスカーレット編なので
華やかなドレスが何着か出て来るんだけど
赤のドレスはベルベットで作ると劣化版のアントワネットみたいになるので
もうちょっと違う生地なかったのか?って思うのと
カーテンドレスは使い回しかな?昔の?!
まぁ、あれはデザインが決まっちゃってるのでしょうがないか。
私も常々悩んでるけど、もう日本国内には華やかなドレスに使えるような
ステキな生地を作っているところがないのだ。ほとんど。
昔の方がゴージャスなのは予算もあるけどそもそもの材料がなくて
しょうがないといえばしょうがないんだけどね。
衣装フェチとしては残念です。

ま、その話はいいとして。

見たいな~
どうにかならないかな~
楽近くならなんとかイケルような気がしてきたので
ちょっとスケジュール帳とお財布にもう一度相談を持ちかけてみようと思う。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/12

演出家と生徒の結婚。

いままでもあったんだっけ?
私の記憶ではなかったんだが…
退団しているとはいえ、ジェンヌと演出家の結婚とか …


てっきり禁止されてるんだとおもってた。


ほほぉ。


特殊な世界故、あんまり職場結婚が横行されると
見ている側も若干複雑な心境になるんじゃないかなぁ〜なんて。

ま、おめでたい話ですんであれですが。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/11

冬の祭典◆2日目

イマサラですが、冬の祭典2日目のレポ!

2日目はお友達のサークルさんからチケットを頂いて
朝早くから会場入り。
前日の銀英メンバーとの呑み過ぎ&いよいよ風邪がヤバイかもな体調で
肩丸出しのスカーレットを着てきました。

918165_2038699579_161large.jpg

夏は夏で気温42度で軍服着てるし
冬は冬で肩丸出しのドレス着てるし

コミケって過酷だな!!!

朝6時位にもそもそ起きだして
おもむろにスカーレットのスカート部分にスワロフスキーをペタペタ
スカートに石より顔のむくみを取る事が先決だった気がするけど
前の日にあれだけ呑んでたらもう無理な事は承知なので
そこはとりあえず

少しでも光っとけ!

ってコトで。
そもそも生地がしょっっぼいので石でも貼らなきゃやってられない。
そんなこんなでバタバタと8時にはビッグサイトの中に入ったのでした。

お友達のサークルさんのお手伝いをほんのちょっとだけさせて頂き
早めに更衣室へ。
前の日の更衣室が激混みで今日のようなデカイドレス×2の時は
サークルチケットのありがたさをシミジミ感じました。
いつも本当にありがとうございます!!!

お支度に時間がかかるオミー・アントワネットを更衣室に取り残し
汐音スカーレット、お買い物に向けて10時に1人出発!

918165_2039322323_134large.jpg

かさ張りますがこのスカーレットのドレスものスッゴイ軽いので
フワフワガシガシ移動して、この日は本気のお買い物!!

まずは東館でげーのーサークルさんをガシガシ。

まだ空いているエリアをドレスでガシガシ

買物に必至過ぎてあんまりお話したり出来なかったけど
あちこちのサークルさんから

「スカーレットだ!」
「スカーレットがナゼこんなところに!!」

っと囁かれ

そのうちその声が

「あのスカーレット、買物に必至過ぎる!」

に変わった(笑)
このデカイドレスにキャリーをひきつつ
片手には大量の本を抱えて高速移動するスカーレットの姿は
さぞ異様だっただろうが、しょうがない。本気だもの。
あとから、あえなかった友人達からも
汐音が必至に買物している姿を見たよ!とメールがきたり。

東と西でガガガっと買物終了後、緒海サンと合流。
ドレスがかさ張りすぎて、大手が並べなかったのが悔しいが仕方ない。
そして、早々に売り切れてしまった本も無事に購入できたのでよしとする。

お買い物終わって緒海サンと合流!

918165_2039322319_198large.jpg

緒海の白マリー久々!
ウイッグとドレスの装飾が一部リニューアル☆

918165_2039322327_53large.jpg

前日お会いできなかったカメラマンさんとも無事合流できて
記念写真をパチリ!

918165_2039322322_1large.jpg

本買ってる時は必至過ぎて気がつかなかったけど
それにしても寒い。
お日様が出ているところはまだしも日陰は寒過ぎる。
そりゃそうだ。この気温の中、半袖肩出しドレスはないよな。

918165_2039322317_109large.jpg

緒海サンのファーのショールをお借りしました

私は暑いと目が垂れて、寒いと顔が伸びる(笑)

918165_2038699580_130large.jpg

ヅカサークルさんをぐるっとまわり何冊か購入。
ドレスがデカ過ぎて営業妨害になるのであまり長時間お話できない★
ホント、今後のコミケでの衣装の大きさについて改めて考えたよ…
もうアントワネットのようなデカイドレスは無理かもな〜混雑しすぎて。
ちょっと稼働と衣装の大きさを今後は検討したいと思います。

ともちんスキーのサークルさんの前で、先日見送ったばかりのともちんに思いを馳せて涙ぐんだり
「いつも楽しみにしてます!」っと言って頂いたり
ヅカサークルさんってのはそりゃもう、元ネタがバリでお分かりの方々なので
ちょっと行く前に緊張するのですが、喜んで頂けてよかった。よかった。
結構今回購入した本は面白い本が多かった!いつもこれくらいヅカサークルさんいらっしゃるといいな!!

日向の広場に移動〜

918165_2039322315_72large.jpg

青空と盛り過ぎウイッグが綺麗☆

918165_2039322312_8large.jpg

お友達ともなんとか逢えた!
しっかし、今回のコミケはコス広場が点在している&移動が面倒で
すっごくすっごくお友達にあえないコミケでした
ほとんど更衣室とか、会場外でしか逢えなかったり、
そもそも逢う事すら出来なかったり。

残念だったわ~

寒さの限界になって一度更衣室で休憩。
その後、最後の力を振り絞って入り口付近の広場へ。
ここでのみさんにお会いできたので、
相変わらずの素晴らしいドレスに感心しつつ緒海とロココ合わせw

918165_2039322306_245large.jpg

最後のこの広場で結構いろんな方々にお会いできて
久々なお知り合いなんかにも逢えたりして
やっと

コミケ来たなって気がした。

ほんと、今回はコミケ感が少ないコミケでした。

918165_2039322307_195large.jpg
最後に記念写真

早めに更衣室に引っ込んでお着替え。
着替えて、荷物詰めて、それを担いで会場を出て振り返ると

918165_2039322303_10large.jpg

ビックサイトが輝いていた。
コレを見て、やっと今年1年が終わるんだなぁっと実感。

ホテルで荷物整理をしようとしたら
ここでやっとルナさんと夕映さんのお二人と逢えた!
今回は全くコス広場で逢えなくて、ここでやっとだよ。
この2人に逢わないと、やっぱコミケって感じがしないよね。
おみやげ頂いたり、荷物整理ガシガシして
夕映サンと緒海はバスに乗って空港へ
私とルナさんは紆余曲折のすえ、偶然同じ電車で帰り道に再開できて
一緒にラーメン食べに行ったww

918165_2037346823_238large.jpg

コミケの後のラーメンってしみわたる!!
いつも、ルナさん夕映サンとはコミケの晩にゴハン会したりして
近状報告しあってたんですが、今回はその時間が取れなかったので
こうして最後だけでもあえて良かったよ。

こうして2013の着納めが終わりました。
疲れたー
やっぱコミケは2日参加が妥当。

遊んでくださったみなさん、
お世話になったみなさん、

ありがとうございました!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/10

それでは改めまして、花エリザと月PUCKについて。

帰ってきたので落ち着いてツッコミを。

まず、花組のエリザベート

やっぱやるのかぁ〜
だよね。だよね。
あれだけスカイステージでどっさり一挙放送したんだから
そりゃやるよね。
2009年以来の再演ですね。
そりゃもう、最近ファンになられた方々にとっては
宝塚を代表する名作の待望の再演!なのかもしれないが
ざっくり数えると全部合わせて100公演くらい「エリザベート」を見てきた
私のようにすでにちょっとくたびれたファンにとっては

これでまたしばらく「もういいよ!」ってほどやるんだろうなぁ

と言ったところ。
まぁ、しばらく時間が空いたしここいらで忘れられないうちにやっておきたいのでしょう。
できれば100周年に再演とか真っ平ごめんだったけど
天下のVISAガール様就任お披露目だし、いいのかもね。
って思ってよくよく見てみたら
今まで「エリザベート」というタイトルの前にしつこいほどに入っていた

三井住友VISAミュージカル

という文字が消えた。
あらら?

そしてミリオのトートはそりゃもう美しいだろうが
どうも私の感性にはミリオの美貌がうまく引っかかって来ないのでアレですが
だいもんの配役によっては1回くらい見たいなぁって思います。

で、

でだよ。

蘭乃はなだよ。

ちょっと、言葉がキタナくて申し訳ないけど

ここまできたら

気色悪い。

ゾワッと鳥肌立った。キモチワル過ぎて。
この人はどんだけミリオという美しいトップに
自分を追っかけさせれば気が済むんだどうか。
自分とミリオが並んだ時に、自分がどう客席に見えるかなんて考えてないんだろうな。
考えてたらきっと辞めてるよな。とっくに。

よく宝塚の娘役に演じてみたい役は?と聞くと

エリザベート

という答えが返ってくる。
それはもうヒロインとしてはあれだけやりきった感がある役はなかなかないし
タイトルロールだし、美しいトート閣下に追い求められるのだからわからないでもない。

でもさー

宝塚にいらっしゃるお嬢さん方は

自分がシシィをやりたい!

が強過ぎて

自分のシシィを観客が見たいかどうかなんて考えても居ない。
自分のシシィがチケット代に値するかどうかなんて考えても居ない。

そういうところなんだな。宝塚って。

それはわかった上でファンをしているつもりなんだけど

私がもう決定的に「宝塚なんてバカバカしい」と4年近くヅカ離れしたきっかけも
やっぱり「エリザベート」だった。
シシィという役を、かちゃが演じた事に非常に腹が立って
私は人生で初めて上演中に客席を立ち去りたい衝動に駆られた。
舞台に対してあんなに怒りが沸いた事はないってほど
かちゃのエリザベートへのキャスティングは信じられないほどバカバカしい事態だった。

いま、それに似たモノを感じるよ。

蘭乃はな

どんな強靭ななにかがアナタの後にあるのかはしらないが
もう1回言っとく。

気色悪いわ!!!!

さて、次。

月組の「PUCK」
私はこれが本当に見たかったのだよ!
まさおでどうしてもPUCKが見たかったのだよ!!

上演決まって本当に嬉しい。

大好きな作品だけど、ビデオでしか見た事がなくて
ファンになりたての頃、繰り返し繰り返し見ていた作品。
再演するにも涼風真世にあてがきみたいなPUCKという役が出来るトップが
なかなか出て来なかったんですが


もう、まさおしかないだろ。


イメージがぴったり過ぎる。
あのちょっと私的に苦手な台詞回しや声もPUCKなら全く問題ない。
ハーミアのちゃぴも絶対可愛いし
今の月組のメンツをザッと当てはめてもみんな可愛くて

エリザの3倍楽しみだ!

ローラースケートはくかな?
はいて欲しいな。ローラースケート!!


で、気付いたんですけど


演目云々の前に

イケコ、大丈夫か?

1月〜星ナポレオン
4月〜帝劇レディ・ベス
8月〜花エリザ
9月〜月PUCK
11月〜帝劇モーツアルト!

ハード過ぎる。
死なないでくれ。
銀英伝@TAKARAZUKAの続きをやるまでは死なないでくれよ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/10

花と月、ラインアップにとりあえず一言。

花組でエリザベートってか!

ま、予想通りといえば予想通りかな。
みりおのトートはいいとして


らんはなのシシィ


おわってんな。
宝塚のエリザベートはどうしてこんなのばっかなんだろう。
歌えて美人なシシィがみたいという
シンプルな希望が通らない。

花での上演を皮切りに、1度やりだすと
そのあと何度かはやるだろうな。
きっと。


月でぱっく!
きたな。これ。
私はあの話がイケコのオリジナルでは一番好き!!
まさおとちゃぴとかピッタリすぎて鳥肌。
ユーミンの主題歌もいいんだよね~

なんかまさおは作品にめぐまれまくってんなー


ちょっと今、出先なのでとりあえずひとこと。
帰ったらまたあらためて突っ込みます!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/10

私はスカーレット!っというまさおの意気込み。

月組の風去りの稽古場映像見ましたが、


まさおのハンパない気合いを感じた。


なんかずっとやりたかった役のようで。
そりゃもう本人も気合い満タンなんだろうなぁっとポスターの段階から思ったけど
稽古場映像なんて美少女すぎて一瞬まさおだってわかんなかったくらいだ。

かちゃなぎのスカーレット2も可愛いだろうな。
コマのアシュレも見たいなぁ。
ああいうボヤッと夢見がちな役似合うよね。
光月るうのベルも見たいよぉ。

って、もう見に行けば良いじゃん!状態なのですが

2月に中日2回行きたいから無理。
らんトムの退団公演が控えてるから無理。

なんで東京来ないのかしらぁ~!!!

ただちょっと思ったのが
やっぱり轟さんってもう声が出ないんだね。
昔はどっちかっていうとどどーんと歌う印象だったけど
最近じゃタカスペで歌っててもこっちがヒヤっとする位に声が出てなくて…心配。
あれで今年は光臨公演もあるとか…どうなの。

そりゃ男の中の男なのかもしれないが
私の中でバトラーといえば轟サンみたいなイメージでいたのも確かだが

稽古場映像みたらなんか違ったんだよね。

それだけ私はかなめバトラーが好きだったんだね。
容姿の面では整いすぎて、若干バトラーには見えない感じもあったけど
あのかなめが全部をかけて挑んでいたバトラーが好きだったみたい。
じゃなかったら風去りを8回も見に行かないって。

いま、改めてこうやって轟サンのバトラーを見せつけられると

轟バトラー船長ってこんなんだったかしら?
私は轟バトラーになにか幻想のようなものを抱いていたのかしら?

ってくらいの違和感を感じる。

あとメラニーも。
メラニーってのはほんと難しい役で
やりようによっては非常にいけ好かない女になってしまうんですが
ちゃぴ大丈夫か?

ちゃぴはどっちかって言うとスカーレットタイプだった気がする。
そこはちゃぴがスカーレット2でよかったんじゃないか?

なんて思ったり。

っていうか、今更だけどスカーレット2ってなんだよ。
なんなんだよ!!!

っと朝からグルグルしつつ

月組版はスカーレットを主役にするので
お話の重きを置く部分が宙とは全然違うんだよね。
私が昔の風去りで好きだったシーンが宙には全然ないと思ったら
あれはバトラー編だったからか。そうか。そうか。みたいな。

なんだかんだ言ってもやっぱり私はスカーレットが好きなので
見たいったら見たい!!

ま、DVDは買いますわ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/08

いいともがやっちゃったよ…。

本日のいいともの宝塚カルトクイズ的なやつ。

私、ヅカオタ18年やってるけど

は?1番の贔屓を夫?!
は?愛人????

ジェンヌの事を夫とも愛人とも言ったコトもなければ
そんな事言ってる人も見た事ないんですが…
だれが言ってんの?そんな事?!

やめてよぉ~

すっごい偏見もたれてもしょうがないような
すっごい片寄った見解を堂々とTVに出すの!!

ヅカオタの半分以上がそう言ってるんならしょうがないけど

そうやって言うのメジャーなの?
そうなの?そうだったら知らなくてゴメンだけども。


違うだろ。


いやぁ~びっくりした。
あまりにもトンチンカンと言うか、片寄った意見を堂々とヅカの常識として出題されて。
恥ずかしいったらありゃしない。

実はこのコーナー、年末に私のところにも出演依頼来たんだよね。
年末の超忙しい時に、一方的に誤字脱字だらけのメールが来たかと思えば
つい一昨日もまた一方的に出演依頼のメールが来てて

手当たり次第だったね。
必至さは伝わってきた。

100周年にあたってこういう番組とかコーナー増えるんだろうけど
宝塚の良さを正確にファンがTVで伝えるには

ものすごぉぉぉぉぉぉぉく大変なんだ!

っと、数年前に出た時思ったけど
どうしても変なところばっかりをクローズアップしたがるスタッフの方々を
そっちに持ってかれないように引っ張り上げるのとか。大変なんだよ。ホント。
だいたいがファンクラブの活動うんぬんとか、
劇団非公認だからね。TVであんまり言うのは好ましくないんだけど…
その辺りの配慮以前の問題だよね。

突拍子もないとこだけクローズアップして冷やかすのなんか、
今時流行んないから。

せっかくスマスマが外の世界の人々にも割と好評だったのに…
その翌々日にアレじゃ…視聴率が低かった事を祈るよ。
増刊号も絶対カットで願いたい。

やだやだ!あんなの!!
あんなふうになっちゃうくらいだったら

正月太りの醜態晒してでも私が出た方がマシだったかもな!

なんてな。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/08

観劇初め。

100周年がおめでたい!っていう雰囲気満載の東京宝塚劇場へ
2014年の観劇初めに行ってまいりました。

なんか劇場内がデコデコされてて
すごくおめでたいんだなーっと。

右見ても左見ても


100!100!!100!!!


めでたいんだなぁ~☆

今年1年あのデコデコなのかしら?
ちょっと日比谷にしては古臭い感じの装飾物各種を見つめながら
ぼやぁ~っと思いました。まぁ、別にいいけどさ。

なんせ本日も昼休みに確保しておいた当日Bなので、
息を切らせながら階段を上って天井席へ!

正月太りを実感するぜっ

大劇場で2回見てきた雪組公演ですが、
東京の天井席で見てみたら

ビルの上のラプンツェルが見切れた!!!

えりたんの歌に合わせて踊るちぎの足だけが見えた。
前回のベルばら、「アンドレが見えていないのだぁ」見切れ事件に続き
雪組は当日Bと愛称が悪いんだろうか。。。

ちなみにどうでもいい話として、
前回の風去りで座席湿ってた事件と同じ席だったんですが
今日の座席はちゃんと乾いてました(笑)

大劇ぶりの雪組!
全ツぶりのまっつ!!

まっつお帰り!
まっつ格好いい!!
まっつ髪色素敵過ぎ!!!

妹が、ショーの幕が上がる前
まっつ復帰がありがたすぎて思わず舞台に向かって手を合わせてた(笑)

新年そうそう、まっつ復帰はありがたいね。

お芝居はマッタリと見れるのでいいのですが
ショーはやっぱりてんこ盛り過ぎて仕事の後にはちょっときつい感じでした。
楽しいんだけどさ。
なんか勢いよくがーーーーーっと進みすぎて
ずっと手拍子過ぎて

疲れるんだよ!

でも楽しいよ!!

帰宅の電車内でずーーーーーとジーザスちぎの歌が頭でぐるぐる回って困りました。

なんかあの風去りの日々ってのが懐かしいです。
ついこの前のことなのに。
ついこの前この場所でともちんを見送ったばかりなのに

もう新しい年が来て、新しい演目が上演されてるって言うなんだか不思議な感じ。

この始まって、終わって、また始まってを繰り返し続けて
宝塚って100周年なんですよね。そうですよね。

次の観劇は週末の予定!

もうちょっと元気を蓄えて挑みたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/01/06

SMAP×タカラヅカをガツンとくらって。

ぷぎゃー
ほぎゃー

っと姉妹の雄叫びが響き渡った我が家のリビング。
妹なんて座ってられなくてずっと膝立ちしてたからね。落ち着け!

いやぁ〜

想像以上だったわ。

もぉぉ〜

新年からありがたいったらありゃしない。

始まって早々トップ3人にワーッと沸いたのもつかの間
ワイプで抜かれるジェンヌにイチイチ雄叫び上げて喜んでたら
声が枯れた。せっかく風邪が治ったのに。
同期ごとに並んでんのか〜とニマニマ見つめていたら
だいもんとちーが並んでるっ!そっかー。花の89の次は宙の88だったかー。

もぉぉぉぉ

ゲラゲラ笑う2人が可愛過ぎる。2人ともゲラだからね。
ゲラが抜かれやすいのか、せーこも沢山映ってたね。
ありがとう。本当にありがとう。
この座席を決めてくれた誰か!

ありがとうと言えば、
今回最も感動した

天真みちるのタンバリン芸

これを見れるなんて!
っていうか、民放で大々的に披露されるなんて!!
すげーよ天真みちる。去年の年末に放送された男前体操も相当だったけど
タンバリン芸も感動したよ。

レオンのダンスはそりゃもう文句のつけようがなく
ジャニーズのダンスとヅカのダンスってのは根本的なところで全然違うから
再現は難しかったと思うけど、すまっぷのメンバーがそこそこ頑張ってる姿が可愛かった。

らんトムはもう出来上がってるよね。
そして、褒めて伸ばすタイプのらんトムの優しさにキュン。
天真みちるに爆笑するらんトムにキュン。
っていうか、立ってるだけでキュン。
もうまゆさん格好良過ぎる。

かなめの演技指導。
まさかのスマホでバトラー→スカーレット
スマホの奥からスカーレットが

「2度とおいでにならないで!」

ってプンプンしてるのが聞こえてきそうだった。

ってか萌える。
スマホでバトラープレイとか萌える。
壁ドンもいいけど、電話越しってのもいいね。いいね。

ちなみに私はずっと昔にすまっぷを追いかけていたんだけれども
ゴロー担だった私としては、1番タカラジェンヌと心が近いと思われる
ゴローちゃんにタカラジェンヌ賞をあげたかった。

なんかもういろいろあったけど、萌えすぎてものすっごい疲れた。
いままでだったらこういうの1人でもぎゅもぎゅしてりゃいいのに
妹が居るもんだからそりゃもう家がひっくり返る位の大騒ぎをしてしまった。疲れた。

でもホント、

ごちそうさまでした!!

私あんまりタカラヅカが民放に出るの好きじゃないんだけど
なんかもうどうでもよくなった。
世間がどう思おうと、私が楽しかったからそれでいいのだ。

うん。

そうだそうだ。
他の誰でもなくヅカオタの私が楽しかったからそれでいいのだよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート