2014/03/31

わーお!わお!!

月曜の眠い朝が吹っ飛ぶほど、超びっくりした。


ワイルドホーンとタカちゃんがまさか結婚するとは!


なんかギャグみたいな話に聞こえるけど(笑)

いろいろあった事を思い返したり、ほじくり返してみたりしてみると、


こんな日がくるなんてねぇ。


っと、しみじみ。

最近、いい風にいってるんだなぁってなんとなーくながめてたど

よかったね。
いろいろ、よかったね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/31

外部スタッフ、いらない。

外部の振り付けとか、外部の衣装とか、
どうして宝塚はいらんことにお金を使いたがるんだろうか?

っと、今日の特出映像見てつくづく思った。

衣装へんてこだよ。やっぱり。
なんかこう、中途半端に宝塚っぽくしあげてあるのが余計にいやだ。
宝塚の衣装じゃないと思えば、斬新で素敵なデザインなんだけど…
たとえば、あれがテーマパークのパレード衣装だと思えば
また見え方も違ってくるんだけど…

あの衣装が大階段降りたり、銀橋渡ったりしてるのみると

???

見慣れないだけ?
外部のデザイナーを起用する分の、その予算を宝塚のデザイナーに渡せば
きっともっといい衣装だったんじゃないかと思うと切ない。

なんで外部のデザイナーに衣装デザインさせるんだろう?

宝塚の衣装は、

女性を男性に魅せる
女性をより女性らしく魅せる

そして

華やかな夢を魅せてくれる輝き

っていう点においてこれに勝るものなしってくらい
創意工夫と積み重ねてきた歴史に裏づけされた型ってものがあって
私はなにより、この宝塚の宝塚らしい衣装ってのが
世界で1番好きなので

外部のデザイナー起用とかホントがっかり。

あと、振り付けね。外部の。
成功例もあるけど、やっぱりへんてこなことが多くて…
私的に一番衝撃だったのが「薔薇の封印」のリカさんのソロダンス
どう受け止めていいのかわからないかった…サヨナラなのに。
夢眩もほとんどのシーン大好きなんだけど、
あの外部振り付けのシーンだけは、なんか笑っちゃいそうになる。
何のために外部に振り付け頼んでるんだろう?って。
振り付けに関しては「ニジンスキー」とかは比較的成功例だった気がするし
「愛と革命の詩」とかも良かったんじゃないかとは思うんだけど。

曲提供に関しても、受け入れられるのは五分五分で
海外ミュージカルは抜きにして、
やっぱり宝塚の舞台には宝塚の作詞作曲で願いたい。
外部呼んで難解な曲を作られてしまうと歌いこなせる生徒が…そもそも少ない。

外部の衣装、振り付け、曲

誰が望んでこういう事をしてみようってことになるんだろうか?

今回は外部の○○さんが…っとドヤ顔で言われても


”宝塚”


を見に劇場に行っている私としてはちーっともありがたくも無いんだけどなぁ。
喜んでる人もいるのかな?
あの人の衣装なら!あの人の振り付けなら!あの人の曲なら!
見に行きたい!!って思う人もいるのかな?

わかんねーなぁ

100周年の記念すべき公演と銘打って
外部スタッフを起用しまくるその姿勢がほんとにわからない。

私は宝塚の、宝塚たる、こてこて感が見たいよぉ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/29

春、なんですね。

ぬったりと衣装修羅場中。

いやぁ~

ひさびさに超苦戦している。
衣装も。ウイッグも。
ぜんぜん思うようい出来ない事ばかりが多発して心が折れた。

逃げ出したぃぃぃぃ

ふと横見たらアンコがキャットタワーから

140328_000422.jpg

ぬーん

その下にははぐが

140327_232457.jpg

ぬーん

いいなぁ猫は。
猫がコタツから出て、キャッとタワーで寝てるってことは
やっと暖かくなってきたってことで、
そろそろ抜け毛も始まるんですな。

今日、日暮里に行ったら桜が咲いていた。
毎年、日暮里で春を感じる。

どこの桜よりも見ている、日暮里の桜。

どっかお花見行きたいよ!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/28

史上最強ビジュアルなベルばらが終わった。

私的にビジュアルとキャスティングのはまり具合歴代1位!(暫定)

なベルばら雪全ツが終わってしまった。

オスカルもアンドレもロザリーもジェローデルも
フェルゼンもアランもベルナールも
主要キャストがピタッときれいに当てはまってるベルばらってなかなかない。

役作りの仕方とか、演技で言ったら
ほかにも好きなベルばらたくさんあるんだけど
今回はビジュアルだけで十分チケットの価値があった。

もっと…もっと見たかった…

なにこの公演日程の短さと会場の不便さと関東スルー感。

梅田だけなんて…くやしい…

今日見た千秋楽映像で、
梅田の最初の頃はまだ若干迷いのあったともみんアンドレも

ズバッときもちいいくらい暑苦しく仕上がっていた

チギカルのウイッグのカールの取れ具合が若干気になったけど
あれは違うウイッグなのか?メンテ不足か?

メイクも梅田の頃より洗練されて


超綺麗☆


なにこのオスアン。
綺麗過ぎる。

なんどもいうけどこのオスアンのいろいろちょうどいい感じの相性の良さと
距離の近さがつぼでつぼで
3回しか見れなかったけど、本当に見れて良かった。

挨拶聞いてたら、ニジンスキーの頃とと変わりなく(笑)
ちぎがちぎらしくて笑った。
その後ろで爆笑したり、ちょっと心配するともみんがまたツボ。

ほんと、いいもの見れたよ!

って思わされてしまうところがベルばらの怖いところ。

わかってるんだけど。わかってはいるんだけど。
踊らされてしまうのよね~

DVDも出る!うおぅ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/28

衣装に関するお問い合わせですが。

どうも。汐音です。
いつもごらん頂きありがとうございます。

このブログ上でも何度も何度も書いているので、またかよ!って話ですが
最近また問い合わせが何件もあったので改めまして

汐音と緒海が作成している宝塚の衣装に関しては
一切の貸し出し、及び譲渡はいたしません!

いたしませんったら、いたしません。

いろいろな事情でお問い合わせを頂くのですが
ケチといわれようがなんだろうが、

絶対にいたしません。

そういったお問い合わせを頂くたびに

どうして貸してくれって言えるのか…

私にはわからない…っとぐるぐるします。
お問い合わせを下さった方々、
どうぞ御自分で作る努力をしてみてください。
それが無理なのであれば、それはそれかと。

その無理を押して私達は自分の衣装を作ってるので!

その1着を着るために私達がどれだけの努力をしてるのかなんて
知ったこっちゃ無いのかもしれませんが
私達が日常生活のわずかな時間を割いて
予算も手間も情熱もかけて作っている衣装達です。
人様に貸し出しなんてとてもじゃないけど出来ません。
わが子のようなものなんです。御理解ください。
そのような問い合わせを頂くと、悲しくなってしまいます。

それと作り方を教えてくれ、ヒントをくれ、
という問い合わせもいまだによくいただきますが

前にも言いましたが、また言います。

そんなの


私が聞きたいよ!


とても丁寧な文章でご依頼、ご質問いただくこともありますが
一切のお返事をいたしませんので御了承ください。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/27

ヅカ茶。

いつものメンバーでお茶会in日比谷。

昨年は結構頻繁に集まってたけど、このメンバーは今年初だ!

Kちゃんとは去年、宙組公演中は毎日のように劇場で会ってたのに
もうすっかり日比谷に来なくなっちゃったね…寂しい。

ヅカファンってのもいろいろあって

私のように現役生をあっちこっちウロウロしているものもいれば
FC活動に出来る限り力を注ぐ人もいて
贔屓退団後のキモチのもっていき方も人それぞれで。

私はどうしても生徒1人のファンというよりも

宝塚歌劇のファン

っていう方が強くて、どんなに応援していたジェンヌさんでも
退団後は基本追わない。

”宝塚”という箱から出たものよりも、今の”宝塚”の方が大事で。

ただ、応援していた度合いとか
どういう風に宝塚を見ていたかの度合いによっては
退団後のその人を追って宝塚ファンから去ってしまう友人もいるので
寂しい。ホント。

現役生に対して気が多いのをあんまりよく思わない方もいらっしゃるのか
たまに「一体どなたのファンなのですか?」って聞かれることもあるけど

まぁ、宝塚歌劇のファンですわ。

あれも!これも!この人も大好き!!っていうのはおさえきれず
こうやって20年近く宝塚楽しんでたからいまさら変わらず、変える必要も無く、
昔はしていたFC活動は一切足をあらって、いまはふらふら観劇してるだけだけど
妹とかは、ヅカにはまってすぐにFC活動をがんばっていたくちなので
やっぱり御贔屓退団後に出待ち入り待ちがないだけで
ちょっと寂しいとか言ってるので、ねーちゃんビックリ。

友人間でも姉妹間でもやっぱりキモチのもっていき方はイロイロですな。

そんな話やら、これからの宙組の話やら
ここではかけないような話やらイロイロ楽しみつつ

そんなお茶会のなか、時間的に切羽詰りすぎた私は
友人に悪いなぁとおもいつつも、せっせと刺繍をしていた。カフェで(笑)
手と口を両方いっぺんに動かせるのは得意なので
刺繍作業しながらガツガツしゃべりとおしたけど
お茶会メンバーのRYUは私が衣装作り始める前からのヅカ友なので
私が衣装作りを試行錯誤で学んでいく課程を最初から見ていた友人なんだけれども
そんなRYUの前でチクチク作業していると

「なんで私こんなことになってんだろうね?」

っとちょっと笑えてくる。
衣装作りのことなんてなーんにも知らなかったのに、
いまや仕事としても縫い物するようになって、

人生っておもしろなー

っと思った。
くだらないことも長くがんばって続ければ、手に職になる!

そんな感じでしゃべり倒して、本日のお茶会終了。
考え方も、御贔屓も、突っ込み具合も全然違うけど
たまにこうやって集ってしゃべると楽しいよね!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/26

劇場が恋しい。

宝塚を見たいぃぃぃ!
劇場に行きいぃぃぃ!!

観劇禁断症状が、そろそろ限界。
毎日スカイステージ見てるし、毎日宝塚の音源聴いてるし、
宝塚にまみれて生活しているはずなのに
気がついたら私、1ヶ月以上劇場に行けない。
3/9に見たベルばら以降、4/15まで劇場に行かないっていう。

2月3月と頻繁に劇場通いして、遠征もしてたらか
なんかすっごく寂しいなぁ

っていうか

「ナポレオン」見忘れた!
もう、間に合わないか…さすがに…
毎日劇場前通る度に、そのうち!そのうち!って思いつつ
夜公演ある日はわりと毎日サバキがたくさん出てて誘惑されたけど
「今日はオペラグラスがないし」とかなんとかで結局行けなかったなぁ。

このままだと私、今年は星組1回も見ないで終わる。

なんでだろうね。星担だったのになぁ。昔は。
ちょうど妹とそんな話題が昨日でまして
この件に関してはいろいろあったんですよね。いろいろ。
そのいろいろと演目が自分的にあんまりだったこともあって
星組から足が遠のいてしまったのですが

まぁ、見たくなったらまた行けばいいんだけどね。

花と雪と宙に必死な今、熱烈なファンな方がとっても多い星を
わざわざ私が見に行かなくても…
ってちょっと思っちゃってるのが寂しい。
見たい子もいるからさ。星にもたくさん。

ま、その話はおいといて

東京は星楽から2週間なんにもない期間が続きます。
特出とか式典とかいろいろあるからしょうがないとは言え
東京に宝塚いない状態ってのが寂しいなぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/25

同期萌の今後について考える。

らんちゃんバッシング流行ったあとは
次期花娘1候補バッシング流行ったりして

なんだかなー
なんだろうなー

っと、自分もさんざん言っておいて思ったりもするのですが

まぁ、もういいです。
もう、どうでもいいんです。

Stage Side Talk 花組89期 見たらどうでも良くなった!

娘1が誰だろうとそんなことはもうどうでもいい。
前作では盛大にみりおへの違和感を感じた私ですが
演出家の配慮と本人の努力と組のまとまりにより
今回は前回の5分の1くらいしか違和感感じなかった。
泣きすぎて感じてる暇もなかったのかもしれないけれど。

で、

なんかお芝居でこの2人のやり取り見た時に発生するこの感じ。

これは…

花組には何度かそんな次期があったようなこの…
ヤンミキやらまとえりやらの、

この感じ!!

もうぶっちゃけ、この2人が並んで芝居したり歌ったり踊ったり
そういうの楽しめれば


娘1なんかどーでもいいや!


って思わず朝からテレビに向かって叫びそうだった。

なにこの可愛さ。
なにこのキュンとくる感じ。

そっかー
そうだよね。

だいもんとみりおがいて、
濃い目の花男と濃い目の花女役がそこに居れば

もうそれだけですっごく楽しそうじゃん!

最近、劇団のどう言う思惑なのかしらないが
トップにスター路線の同期を添わせる傾向にある。
ほんと、ファンとしては残酷なことをしやがる!っと腹が立つことばかりだけれど
実際出来上がった舞台を見て見ると

すっごい萌舞台が出来上がっている☆

っということが多々あって。
こんなにも単純に劇団の思惑に沈みゆく自分に腹が立ってしょうがないが
1回のつもりが3回になるほどハマった全ツベルばらだって
オスカルとアンドレは同期だったわけで。

まだ、わかんないけどね。
組み替えの可能性だってあるしね。
演目にもよるしね。

ただ、

何はともあれ
蘭寿とむが去ったあとも、蘭寿とむが愛した花組を
私はきっと大好きだ!っていうなんか確信に溢れた朝

その確信の先には

各組同期生同士を軸に造り上げる舞台への妄想が止まらない。
やめられない。とまらない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/25

☆CONGRATULAITONS!! TAKARAZUKA 100th Anniversary☆

いや、思ってたより良かったわ!

なんか高くない?

って思ったりもしたけど、買ってよかった。

Congratulations!! TAKARAZUKA 100th Anniversary Disc(DVD付)Congratulations!! TAKARAZUKA 100th Anniversary Disc(DVD付)
(2014/03/19)
宝塚歌劇団

商品詳細を見る


特にChic&Beauty Medleyがよい!
娘役トップが5人で歌い継ぐんだけどなんか春っぽくて明るくて
5にんのうち2人苦手だけど、そこは顔見えないからとりあえず許す(笑)

他も好きな曲ばっかりで
聴いていて本当に私って宝塚好きなんだなぁって胸に沁みた。

ほっくんの愛と死の輪舞とか鳥肌だよ!
あとみりおでパーシーみたいと思ってたのでひとかけらの勇気!

この前、友人の前で「ミリオでパーシーが見たいんだよ」って熱弁したら

「それって、だいもんのショーブランが見たいだけだろ」

って本音を見抜かれたw
いや、みりおのパーシーも花組のメンツのパーシー団も見たいんだよ!ホントに!!

らんトムのJoyful!!に涙がポロポロ止まらない。
大好きなJoyful!!をらんトムが歌ってくれるなんて!
この曲にはいろんな思い出があるけど、らんトムの声でこれが音源になって嬉しい
明るい前向きな歌詞がらんトムぴったりだ。

同じ気持ちで空を見上げていたい。卒業のその日まで。

歌ってる顔、見たかったな…

DVD付きを買わなかった事を後悔っ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/24

「ニジンスキー」は今見ると改めてスゴかった。

スカイステージで再放送するたびに最初から最後まで見ちゃうっていう

懐かしの「ニジンスキー」

私がヅカに戻るか?戻らないか?のギリギリだったらんトムエリック前の頃
どうしても私の野生の感が「ニジンスキーは見とけ!」と言うので
急遽チケット確保してもらって劇場に駆け込んで

みごとにズップリ

だったあの衝撃作。

あまりに衝撃過ぎて、ヅカ離れしてからしばらく解約していたスカイステージを
千秋楽映像見たさに大急ぎで再契約したからね。
私が見に行ったのが前楽だったもんで、契約超焦ったよ!!

でもその価値が十分にある千秋楽映像で…

当時、ハグの育猫に疲労困憊だった私にとってもこのお芝居がしみた。


なんといっても


宝塚が、お芝居で、真っ正面から

男×男

のラブシーンを描くなんて!!

いやぁ~
衝撃だったわ。あのラブシーン。
いやぁ~
エロ過ぎるわ。あのラブシーン。

私の隣で観劇なさっていたマダムが「キャっ」って思わず声をあげちゃってたもんな。
声も出るわな。ありゃ。
何百回見ても、なんかスゴ過ぎる。
原田先生ってあの手のラブシーン描くの上手だよね。
「春雷」でも思ったけど、生々しいけどギリギリスミレコードな感じで。
割と淡々としているように見える原田先生のお芝居の中に
あんな濃い目のラブシーンぶち込まれると、余計ドキドキする。

当時、雪組はほとんど観劇していなかったので疎くて
チギもほとんど宙のかわいこちゃっただった位の印象しかなかったんだけど

あのチギのニジンスキーと、キタローセルゲイのキャスティングは

まさしく神☆

2人の立ち姿が麗し過ぎて、取り乱す。

そしてよくよく見てみたら

なんでしょうちゃん女装よ!
可愛過ぎるよ!女装!!
またせしこが当時まだ男役だから2人で並んで立ってると
その容姿のギャップが面白過ぎる。
でもかわいいのよ。しょうちゃん。
チギンスキーがあゆっちとイチャイチャしてるのみていじけるところとか
ものすっごい可愛いのよ。
先日「春雷」やっと見たもんで
しょうちゃん私の中でいまスッゴイ流行ってるんですが
このころのちょっとプクッとしたしょうちゃん可愛過ぎる。
フィナーレでキタローとデュエットだもんね!チュチュで!!

舞台見た当時はあゆっちすっごく苦手で
ロモラという役も、1幕の終わった時点では「何?あのいらない女?!」
ってな感じだったんですが、お芝居は上手いんだなぁっと当時も思ってて
今見直してみたらやっぱりお芝居は上手いのよね。
歌とダンスと体型はオイオイとは言わずにはいられないけど。
激憤してても台詞がしっかり聞き取れるし、芝居が負けない。
役があってたんだろうね。チギと顔を並べるとちょっとカワイソウだったけど。

ほかにも、当時は見ていても誰だったかわからない子達が
パパパっとわかるようになってくると
お話がグッと面白くなってくる。

で、とにもかくにも
チギとキタローの2人ですよ。ほんと。

お話の内容自体は暗いし、世界感の好き嫌いはあると思うけど
私は好きだ!本当に好きだ!!

野生の感よ、ありがとう。
見に行っていてよかった。本当に。

スカイステージ収録分は千秋楽映像なので
チギの挨拶が全部入っているんですが、これがまた

神がかって面白い

ので、是非ともご覧になった事がない方は見た方が良い。
どこがどう面白かったのか、文章に書いてもつたわらないと思うので。
客席に水さん居たりとか、キタローの髭が取れかかったりとか、いろいろ面白いんですが
ちぎがどんな人間なのかが、挨拶にすっごく出ている。
この子はきっと良いトップさんになる。うん!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/23

ほたての会。

ほたての会に呼んでもらった。

友人宅でのうまいホタテをひたすら焼いて食べるという集い。
人生で初めてホタテをバラしたよ。
最初の方は身を傷つけてしまったり
ヒモ部分が外れなかったり
なかなか難しかったけど、何個かこなして行くうちに
我ながらほれぼれするほどキレイにホタテがばらせるようになった!

また1つ、自分の中の特技が出来たぜっ

私は差し入れで、春の新作ビール各種と
デパ地下でつまみになりそうなサラダを2種類買って行って
これに作って頂いたアボガドディップとか
うんまい日本酒とか、ハムとか、チーズとか、からすみとか、
なんかこうやって書くとオシャレな食材だらけでステキ☆

140322_201338.jpg

どれもこれもおいしかったぁ

ほたてがあまくて焼いては食べ、焼いては食べの繰り返しが幸せだった。
春のビール各種は香りが華やいでいて軽めで呑みやすくどれも美味しい!
やっぱエビスが1番うんまかったかなぁ

焼いたほたてにちょこっとお醤油とわさび
そしてビールは早々になくなったので、日本酒。
この日本酒がまた濃い目でうまかったんですが
海産物と日本酒の組み合わせ以上にうんまいものはない。私の中で!

DC帰りの友人からまっつの話をつまみにしつつ
たわいもない話をしつつ
うんまいさけとつまみがそこにある幸せ☆

ほんと、ちょっと前まで自分と同じ酒量の人ってのがなかなかいなくて
心置きなく呑める機会が少なかったんですが
最近酒量もペースも似ている友人と呑む事が多いので
酒の量が増えるばっかりだなぁ
20歳の頃の酒量に戻りつつあるもんなぁ

これ以上腹が出たら大変なのは重々承知ですが
年齢重ねてわかってくる酒のうまさってのに気付いてしまったのだからしょうがない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/23

衝撃の月組初日映像。

おぉ。


「宝塚をどり」が思ったより楽しそうだった。
ただ、あのラストのセットは何じゃらホイ?
相変わらずうえじーの頭の中が謎過ぎる。

「明日への指針」が思ったより3倍くらい楽しそうだった。
愛短にセットもシチュエーションも似てて
どうなんだろうとは思わずにいられないが
ダラダラした話にする時間が無い為、ツメツメなコメディーが良さげ。
コマがものすっごい楽しそうな感じに仕上がってて楽しみ。

「TAKARAZUKA 花詩集100!!」が思ってたのと違ってた。
最近のだいすけふじいはいつも思ってたのと違うのを作って来るんだけど
今回は本当に本当に違ってた。
バリバリクラシカルな感じで来るのかと思いきや割と攻めてた。
あんまり攻めるとさいとーくんとの境界線がなくなる(笑)

「ザッツレビュー」で見ていた花詩集を想像していたので
まず、斬新過ぎる衣装に少々の違和感。
昔の「パルファンドパリ」ほどイヤではないけど
宝塚の衣装は宝塚のデザイナーが作るのが1番だと思う。
やっぱちょっと…

うわ…

って思う衣装もあった。
宝塚の衣装部さんがデザインしたであろう衣装が出てくるとちょっとホッとする。
初舞台生のロケットの衣装ですが、稽古場でトルソーが着てるときから思ってたけど
やっぱり実際舞台で着てるの見ると

裸エプロンみたいっ

なーんて。
ごめんなさいね。下世話で。
でもホント、なんか露出が変な風に見えるっていうか。
後から見ると可愛いんだけど、前から見ると…

若さで乗り切れ!!

今年のロケットは足が高くビシっと上がってて
さすが100周年。

全体的に娘役がばっさり脚を晒していて
個人的にはちゃぴの脚線美を堪能できていいとは思うんだけど
着る方はどうなんだろうね。

階段降りの桜を散りばめたヤツは
ハットとかにピロピロついている桜が
昭和の商店街の電柱飾りのピロピロに見えてきて
ちょっとどうかと思った。

まぁ、でもなんかすっごく楽しそう!

大劇場までは行けないので、東京待ちだけど
今年、恐らく涙なくしてみれる唯一の本公演なので…
すっごく楽しみにしてるよぉ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/21

愛の面影 in キャトル

ヅカ友とのヅカ呑み待ち合わせまでにちょこっと覗いたキャトルで

出た!

待ってた!!

雪全ツのお写真達がどっさり☆

ひゃ~
うぎょ~

1枚1枚チェックするたびに、雄叫び上がりそうなのを必至に押さえた。
どれもこれも良い写真過ぎてどうしようかとっ!
気がついたら16枚手にとっていて
ちょっと1回 考え直して、選抜8枚。

_182829.jpg

ワタクシの愛の面影たち…

なんて麗しい今宵一夜!
この今宵一夜の写真は畳1畳くらいに引き延ばして天井に貼りたい!!
貼ったらきっと興奮しすぎて眠れないけど。

本当はしょうちゃんも、さきちゃんも、きんぐも買いたかったし
チギカルもともみんアンドレも全部買いたかったけど

私の脳内のそろばんがNOと言うので… あきらめた。
とりあえずは、あきらめた。


お金持ちになりたい。
たった300円の舞台写真を迷わず全部買い出来るくらいのお金持ちに!

ヅカ呑みは、私が花粉症でガンガン呑む事が躊躇われたため
シャンテの地下でアジアン食べながらマッタリ呑みつつ
主に花組と雪組の事を妄想しながら楽しんだ。
ほんと、最近やっと気付いた雪組男役たちの癒しのパワーとショーでのギラギラ感
あと、雪組と花組の女役が好き過ぎて大変だって話です。
この辺りはほんと、一晩中でも話せるわ!

おみやげでパークのおかしイロイロ頂いたw

140321_141803.jpg

こんなにドッサリ!いいなぁキャスト!!
ありがとうっ

仕事中は花粉症のアレルギー症状VSアレグラが体内で大格闘していて
死んだ魚のようにグッタリ腐っていたのに…
シャンテに足を踏み入れてからの活き活きっぷりがハンパない。

シャンテにいれば医者いらず!

シャンテポイントばかりがザクザクたまる。
このポイント2倍キャンペーン中に毎日用もなくシャンテに寄っていたため
自分でも引く位シャンテポイントが貯まったよ。ふふ。

愛の面影を買い足しするなら、23日までがポイント2倍。
もうちょっと考えよう。
Congratulations!! TAKARAZUKA 100th Anniversary Disc(DVD付)Congratulations!! TAKARAZUKA 100th Anniversary Disc(DVD付)
(2014/03/19)
宝塚歌劇団

商品詳細を見る

↑も買わなきゃいけないし
写真を納めるアルバム(雪組専用)も定員オーバーになってしまったので
買わなくちゃ。買わなくちゃ。


どーしてキャトルって毎日行ってても
それなりに毎回買い物が発生するんだろう…

こわいわ~
キャトルこわいところだわ~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/21

蘭乃はな退団会見という茶番。

この会見、だれの脚本演出?
出だしの挨拶から質疑応答の全てにおいて

あまりの会見内容にぽかーん

どんな茶番劇だよ!
ビックリしすぎてぽかーんすぎるよ!!

かちゃの時も散々思ったけど
劇団はエリザベートという誰もが憧れるであろう大役を
一体いくらで売りに出しているんだろうか?
そう思われても仕方がない事を、2回連続でやってのける。

そして世間のらんちゃんバッシングを回避しようと思ったのか
それともらんちゃんの本音なのか

どちらにせよ

火に油を過ぎるあきれ果てた会見内容に

ぽかーん。

容姿も、歌も、演技も、ダンスも、
らんちゃんより上の娘役の方が多いってのは
ほとんどの人が思っている事であるなか
あの会見内容は


すっごくキタナい言葉で言わせて頂くと


ばっかみたい。


ばーか
ばーか


と100万回言ってしまいたい。

ほんと、なぜこのタイミングにした?
蘭寿とむが卒業したあとだったらまだしも、なぜこの最悪のタイミングにしたの?!
東京公演がまだ残ってるのに
今まで以上にらんちゃんを見る目がキツくなるよ?

びっくりしすぎて盛大に鳥肌立った。

もはや、らんちゃんお気の毒。
大劇場公演でも、らんちゃんの登場に拍手なかったり
なんとなく観客のらんちゃんへの風当たりは強かったけれども
自分がこのタイミングでの退団発表とこの会見内容で
世間からどう思われちゃったか、東京公演で今一度確認するといいよ。

これをひっくり返すくらいのシシィが出来るって言うんなら話は別だけど
みりおのトートも、みっちゃんのフランツも、だいもんのルキーニも
みんなすっごい楽しみにしてるんだから、

足だけは引っ張ってくれるなよ!頼むから!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/20

水曜のらん。

らんちゃんの、史上最強に空気読めない退団発表のタイミングに

あーあ

っとなった昨日。

「今年は大丈夫かも!」っと思っていた花粉症がいきなり爆発★
一気に鼻水と涙とくしゃみ地獄に陥って
薬局に走って薬のむも…ほんとひどい状態。

自分が経験したしんどい状況にランキングをつけるとしたら
ダントツ1位が牡蠣であたったときで
その次位に花粉症のピーク時の辛さが入る。
インフルエンザよりもつらいもん。

ほんと!なんなの花粉!!

花粉で苦しんでるときに”らんのはな”って響きがもう…
余計鼻かゆいわ!

でもほんと、考えれば考えるほど

なんで今、発表したんだよ?

っと苛立ちが募ります。
べつにらんトム退団後でもいいじゃないか。
なんかこのタイミング、らんトムにもファンにも失礼じゃないか?
ついでいうと、れいれいが退団発表したタイミングともかぶせてきたのかな?

かならずイメージダウンに繋がるタイミングの今
これが誰かの意図にそって発表されたのだとしたら
その誰かはらんちゃんに悪意があるとしか思えず

らんちゃんの判断だとしたら、ほんとにぽかーんとする。

アントワネットもエリザベートもやることは決まっちゃってるし
今から格段に上手になることも望めないのはわかっているので
せめて衣装だけでもとびっきりゴージャスでお願いしたい。
おはな様に憧れるなら、とびっきりゴージャスなドレスの着こなし見せてくれ!
せめて…それくらいは…

花粉でモンモンとし
らんちゃんでイライラとし

最悪の水曜日になるところだったけど

相棒の最終回がすっごく面白かった!

ってとこが、唯一の救いです。

ほんと、面白かった。
久しぶりに右京さんが右京さんたるキャラクターを貫いてた。
ストーリーも役の配分も、久々に登場の小野田も
相棒らしい良さ満載で。

はぁ~おもしろかった!

これでしばらく相棒は劇場版までお休みですが
その劇場版公開の頃にはらんトムのサヨナラはラストスパートで
花粉はヒノキが舞ってる頃だね…

長いようできっとあっという間。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/19

蘭乃はなの退団。

ですよね。
そうですよね。
そうじゃなきゃこまりますものね。

アントワネットやって
エリザベートまでやって

これ以上何が?

って話ですよね。
宝塚の娘役として最高といってもいい花道が用意され

やっと

らんちゃん退団!

本人にとってはこれ以上ないラストだろう。
見ているこっちもゴールが見えてちょっとほっとした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/19

サヨナラショーが見たかった。

前楽のサヨナラショーがすばらしかったとレポいただきました。
いつも思うんだけど、らんトムファンの方って優しい方が多い。ほんと。
もちろん、他の組のファンの方々にも
親切でやさしい方々たくさんいらっしゃるんですが、
ディナーショーのときもだけど、私が行けない公演のレポとか感想とか
コソっと教えて下さる方々、本当にありがとうございます!

前楽が熱くてすばらしかったとのレポを頂いて

あぁ、見たかったな
あぁ、行きたかったな

っと、思わず号泣してしまった。

押さえ込んでた思いだけど、私だってサヨナラショーが見たかった。

でも私にはチケットを手にする術がなくて…
そこは仕方が無いこととあきらめるしかなく…

なんかそうやって割り切ってわかりきってることが

ものすごーく切なくて、寂しくて、悔しくて、

でも、

すてきな前楽・楽だったという様子が伝わってきて

ボロボロ泣いた。
馬鹿みたいだけど、涙が止まらなかった。

ブロッコリーを茹でながら、泣いた(笑)

自分に与えられた運と財布の兼ね合いで
今回のサヨナラショーは諦めたんだ。

本当に本当に見たかったけれど。

せめて東京公演楽の中継くらいは見れるといいなぁ

その前に、東京公演の通常チケットすらままならないっていう切ない現実。
どっかにチケット落ちてないか!と探して回る毎日ですが
久々にどうにもならないってのを感じてます。

どうにもならないから、とりあえずその隙間を埋める為に
蘭寿とむスクラップブックを買ったよ。

蘭寿とむさよならスクラップブック (宝塚ムック)蘭寿とむさよならスクラップブック (宝塚ムック)
(2014/03/14)
小林公一

商品詳細を見る


ほぼほぼ全部グラフ買ってあるからどれもこれも一度は目にした記事や写真だけど
こうして改めて1冊にまとめていただけるってのはありがたい。
読み応えがある。

そのとき、そのときの蘭寿とむを思い出しながら

また涙。
花粉とらんトムで涙が止まらないよぉ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/19

遠征と野菜室。

昨日、野菜室の掃除をしたら…

ブロッコリーが出てきた。

このブロッコリーは…たしか…
2週間前にデパ地下で買ったやつ!!

塩茹でして冷凍しておこうと思っていたのを忘れていた。

恐る恐る包みを開けてみたら

いけそう
いけそうな気がする

なんかデパ地下とかで野菜買うと、
野菜の水分調整してくれるテロテロしたやつに包んでくれてて
なんかそのテロテロしたやつが一生懸命まもってくれてたみたい。

このブロッコリーはイケル!

っと私の野生の感が判断したため
とりあえず塩茹で。

うまし

いけた。
2週間前のブロッコリーいけた。
2週間前に食べてればもっとおいしかったんだろうなっとは思うが

食べれた。

ありがとうテロテロしたやつ。
はやく食べてあげられなくてごめんなさい!ブロッコリー!!

その前の2月の遠征のときは、しめじを野菜室に置き去りにした。
買ってから1週間後のしめじは

しめじは…

冷蔵庫で育っていた。

見たこともないような、長っぽそいしめじ。
パックを破らんばかりに伸びたしめじ。

とりあえず食べてみた。

ちょっと、こう、
すかっ すかっとした歯ごたえ。

食べ時を逃してしまってごめんなさい。しめじ!

私は基本、買ってきた食材を計画通りに消費することを
常に頭において生活しているんですが…
どうも近頃遠征前後の浮かれっぷりと疲労っぷりで
野菜室を失念する傾向にあるようです。

食い意地で生きてるもんで、
食材の無駄ってのがモノスッゴイキライ!

なのに2ヶ月連続でこの失態。

うううっ

最近野菜がずっと高かったので、安売り見るとつい手が伸びちゃうけど
遠征前の野菜ストックには気をつけたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/18

朝っぱらから惚れ直す、蘭寿とむという男役。

朝からニュースにかぶりつき、千秋楽の映像を見る。

しみじみと思った。

この人のファンでよかった。
本当によかった。

挨拶の第一声

「楽しかった~。最後に浮かんだのはこの言葉です。」

楽しかったと言った。
楽しかったと。
そんな事いえるのって、すごいなーって思った。

「こんなに楽しくて、こんなに苦しくて、こんなに幸せな場所はない」
「愛とは宝塚のためにある言葉なんじゃないかと思うほど愛に溢れている」

そこにいたらんトムをリアルタイムに見届けることが出来て
私も本当に幸せだった。
この年齢、このタイミングで見ていたからこそ
私は蘭寿とむの魅力に気づけたんだと思う。

「夢のために命をかけられるこの場所」

命をかけた日々に偽りが無いからこそ
こうやって最後の舞台で輝く姿がある。

なんて書いていいのかわからないけど
彩城レアちゃんが言った「蘭寿さんは神様です!」ってのに
なんだか激しく同意した。

背中で組を引っ張ることが出来る男役。
背中で組を育てることが出来る男役。

蘭寿とむが引っ張ってきた花組は
本当に本当にすばらしい組になった。

後進を育てることが出来る男役が減ったと思う。
組を育てることが出来るトップがいないと思う。

その背中で組ごと包み込んで、それに続く組子をも光らせる。


あんな黒燕尾を魅せてくれる男役はもういない。


蘭寿とむが魅せてくれた男役
蘭寿とむが魅せてくれた花組


はぁ。
もう言葉が紡げない。
なんかもう、自分でも書いててキモチワルイほど
蘭寿とむがすばらしすぎて褒め称える言葉しか浮かばない。

妹が昨日ボソっと言っていた。

「姉ちゃんは蘭寿とむにはまりたての頃が一番面倒くさかった」

と。確かに。
いい年して初恋だったもんで、恋する乙女はさぞ面倒くさかったであろう。
ましてや当時、妹ヅカオタじゃなかったからね。

その初恋も、もうすぐ終わる。

一生忘れないけど、もうすぐ終わる。

東京公演は何度見に行けるかわからない。
正直見にいけるのかどうかもわからないほどのチケット難です。

切ない。

けどこれが現実。

あと何回見れるかわからない、蘭寿とむを
私は最後までしっかりと見届けたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/17

花組大劇場公演千秋楽。

泣いちゃだめだ。
泣いちゃだめだって。

ここは劇場ではなく、職場。

泣いちゃダメな場所だ。

お天気が良くてよかった。
妹がどっかから拾ってきた、入りの写真。

らんトムは王子様。
組子の白馬に担がれて
真っ白な王子様。

あぁ。
蘭寿とむの大劇場公演が、今日で終わるんだな。

先週の最後の観劇で
どうしようもなく寂しくなっちゃって
この寂しさをどうしたらいいのかわからなくなっちゃって泣き尽くしたかとおもったけど

やっぱりまだ泣ける。
まだまだ涙が止まらない。

ボヤッとした計画で遠征したから
私の蘭寿とむ最後の大劇場公演は…立ち見…立ち見での鑑賞。
見ている途中までは気づかなかったけど、
途中で気づいて立ち見な自分がなんか笑えて来た。

蘭寿とむの魅力に本当の意味で気づいたのは
トップになる直前「誰がために鐘は鳴る」のフィナーレだった。
花組時代もよく見ていたし、写真集だって買ってたし、
宙組もちょこちょこ見てはいたんだけど
このフィナーレのときのギラギラっとしたらんトム力に

くらった

当時、完全に宝塚から心が離れていた状態だった私は
よくわからないままTVの取材で大劇場に来ていて、
劇団の好意でフィナーレだけ見せてもらったんだ。
ちょうどこの立ち見の前の席。
1F一番後ろの席で。

オペラグラスがなくても、とにかくギラギラと輝く蘭寿とむの眩しかったこと。

そこからお披露目公演を見に行くことにして、
私の第3次宝塚ブームが始まって今に至る。
この3年間。何度も何度もいろんな席での蘭寿とむを見てきた。

こんな風にタカラジェンヌを見つめたことがなかった。
蘭寿とむは特別だった。

これがいわゆる初恋だったんだと思う。

たくさん浮気もするけど
私の本気は蘭寿とむだった。

私を宝塚の世界に戻してくれた
私の永遠の王子様

今日が、今日という日が、
すばらしい1日でありますように。

東の片隅で祈ってます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/17

ディズニーランドへ行ってきた。

今年初舞浜。

遅っ

正月行こうと思ったまま力尽きて行かず
ヅカでバタバタしているうちにそのまま月日が流れまくってしまった。
イースターが始まる前に30周年見納めねば!ってことでやっと重い腰をあげました。

今回、ついにオミさんが年パスデビュー☆

東京来る度にパーク行ってるので、ハロウィーンなしでも十分元は取れると思う。
むしろ今まで持ってなかったのが不思議なくらいだ!広島県民だけど!!

入り口入ったらすぐに、30周年衣装のミッキーがっ

うおぉぉ!
これがうわさの金グリか!!

間近で見たらなんかえっらいキラキラ眩しいな!
このゴールデンなミッキー!!
久々のミッキーに見ただけで涙ぐむ。

お城の前では、リトルプリンセス達のレッスン発表会があるってことで
そこに出てくる姫&王子見たさに待っててみると
お城からシンデレラ&チャーミング、オーロラ&フィリップ、白雪姫&プリンス
が仰々しく出てきて、ポーズ。
それだけでものすっごいテンションあがった。
こんな風に昼間に城から出てきて3カップルが挨拶に出てくるなんてのは…

これは…

なんで私、今日しか来なかった!と猛烈後悔。
寒さに怖気づいている場合ではなかった。
思ったより素敵なイベントだったなぁ。今週で終わっちゃうけど…
来年もあるんだろうか?そしてカメラすら持っていかなかったので
ケータイでとーまきに撮った写真しかない。ぬるすぎる。私。

140315_164133.jpg

ランチはパーク内が激混みでどこもかしこも無理っぽかったので
予約は取れなかったけど、ホテルのシャーウッドへ突撃してみた!

140315_124238.jpg


今、期間限定でプリンセスメニューなのだ
デザートとかとてもかわいらしい

140315_130152.jpg

オーロラ姫のティアラ型クッキーとかポツンと残ってたのでもらってみた。

140315_130205.jpg

シャーウッドは味のクオリティがパークにしては高目でおいしいので好き!
ランチ初めて行ってみたけど、この値段だったらむしろお徳かも。
少なくともクリパレよりはいい!

ガッツリ食べまくった後は、パークに戻ってハピネス鑑賞。
プリンセスフロートガッツリ鑑賞して
今度はまた城前に戻り、リトルプリンセスのお披露目会また鑑賞して
ホテルのラウンジへ避難。

ほんと、パーク内すっごい混んでたよ!

ラウンジでボーっとしてたら、あんなに食べたのにちょっと小腹空いて
パークに戻ってポークリブを食べ
ファストパスなんぞとっておいたので、
超久しぶりにビックサンダーマウンテンとか乗ってものすごく気が済んだ。


やっぱ、私ディズニーランドだいすきだわぁ


他の趣味に比べれば、年パスなんて全然安い!(笑)


久々に舞浜充して少し癒された。

そんなパークを満喫中に、衝撃の宙退団者発表があって
お城の前で放心したけどな。白目になって放心。

はぁ~あ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/16

続・ 宙組退団者がショックすぎる。

一夜明けて、結構エグイこの現実を受けとめつつ …

ともちんの退団が発表された時から覚悟していた事が
時差でキテしまったって感じでしょうか。この発表は。

このメンバーの退団公演がベルサイユのばらでなければ
もうちょっとショックもまろやかだったかもしれないけれど。
この時期の宙組に風去りからのベルばらという作品を当てた劇団が

心底残念です。

こんな作品で好きなジェンヌを見送っていかなくてはならないのが残念無念すぎる。

ちーちゃんに関してはW.M.W.を見た時に
本人があまりに楽しそうだったのと、やりきってる感があったのとで、
そこからある程度の覚悟をしてました。
でもやっぱりトーク番組とか見てるとまだまだ楽しそうで
「もしかしたら組をまとめる立場として残るかも?」
なんていう淡い期待もしてました。
中日公演のキャパ見た時に、「宝塚を出たいのかな?」って
ちょっと思ってしまった。
「シトラスの風」を見た時に、「宝塚に思い残す事はないんだろうな」って
ちょっと思ってしまった。

イヤな予感ばかりがしました。本当に。

残念です。
ちーちやんみたいな存在の人を手放さなくてはならない劇団が残念です。

他の退団者に対しては…うーん。
キビシい言い方かもしれないけど、タラとれいれいに関しては
とても妥当だと思います。
この先のこの2人を考えた時に

あと1年いたら退団を惜しんでもらえるか?
あと1年居たとしてどんな役を見たいか?

うーん。

今がベスト、もしくは遅い位かもと思ってしまう。
そして、れいれいには是非とも姉の方にも引き際教えてあげてください。

多くの方が予想するように、
ベルばらの次はまた退団公演の可能性が高く
その前にこれだけ人が流出する宙組が、ファンとして残念です。
また大きな組み替えがあるのかもしれませんが
なんだかとてもたよりなくスッカスカになってしまう気がして。

1つの時代が終わるとき、いつも同じ事を感じます。

今回も何度も繰り返されてきた、時代の終わる時なんだと思います。

大好きな、大好きな宙組が変わろうとしている。

そうなんだな。
残酷だけど、何度も繰り返してきた現実なんだよな。
現実は飲み込むしかなくて、飲み込めなかったら見なきゃ良いだけの事。

そうやって割り切ろうとしたって

運動会にちーちゃんがいない。
それがどんなに寂しい事か。それがどんなに悲しい事か。
もう、ほんと考えたくもない!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/15

宙組退団者がショックすぎる。

ないわー


ディズニーランドの片隅で見たとたんに携帯投げそうになった


ないわー


ちーちゃん。
ちーちゃんはね、中日公演の時にすごく悪い予感がしたのね。
ベルばら退団はないって思ってたんだけど
せめてもう一作ショーが見たかったよ…

寂しいです。

これからどんどんいい男役になっていくんだと思ってたのに…
もう、ちーかいでわきゃわきゃしてるのとか見て
にやにや楽しむのも残りわずかだなんて…


もう、どうしたらいいの…
受け止めきれなすぎて脱力だよ。
こんなんだったら無理して中日公演もう1回行けばよかった。
後悔してもしょうがないけど…

ちーちゃんをはじめとする今回の宙組退団者がショックすぎます。

ぽかーん

ベルばらの配役きいてもぽかーん

れいれいがルルーって…

ぽかーん
ぽかーん
ぽかーん


ディズニーランドでぽかーん。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/15

アナと雪の女王。

やっとの日本公開初日に行ってきました。

グッズが争奪戦すぎて恐いっ





買えなかったものもあるよ…

音楽と映像が本当に美しくて感動!

ストーリーは期待しすぎちゃったかなーって感じ。

たくさんまたされたからさー
たくさん期待しすぎちゃったよー

ま、大抵1回だとあんまりちゃんと感動できないので
次見たらまた違うのかもです。

一番いいシーンを公開前に公式がガンガン流しちゃってたので
映画館で最初に見たかったなぁ~


去年のHalloweenからもう仮装者さん何人かいて

すでに私の回りだけでも相当数のエルサやアナがいて
今年はこの作品の仮装が佃煮にできるくらいいるんだろうなぁ

終わったあとのあちこちから仮装の話が聞こえてきた(笑)


私ももう何十人に「やらないの?」と聞かれたかわからんが

うーん。

わからん!

どうしても物語追いながら衣装見ちゃうんだけど
どれもこれもまともに作ったら面倒そうで…
ちょっと考えるー

ま、そんなことはいいとして

3Dめがねが苦手なので次回は2Dの吹替版で見てこようとおもいます!

とりあえずサントラ楽しむ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/14

宙ベルばらを私は上手に笑えるんだろうか。

記者会見見ましたけど。

なんでー!なんでオスカルの衣装原作に戻した!!

しょぼいのに。
原作オスカル大好きだけど、どんなに頑張って作ったってしょぼいのに。
宝塚では宝塚版の衣装が見たいのに。
舞台には舞台用の衣装ってのがあるの。
っていうか、オスカルだけが原作風なのか?アンドレは?
他が今までのヅカ風の軍服だったら、ほんとにしょっぽいのに!!

918165_329700478_1large.jpg


918165_329700477_1large.jpg

数年前に私も作ってみて思った。
やっぱり宝塚の衣装ってのは魅せ方を考えて作られてるなって。

それなのにぃー!

原作によって欲しいのは物語の筋であって衣装ではない。
ついでに言うと、かなめの原作風ウイッグもあまりすきではない。
顔が古く見える。この前のチギカルすっごくステキなウイッグだったから
余計なんか微妙に見える。

そしてロザリーサンはありあわせのポンパドール@カサノヴァ夢のかたみ
20年前のドレスの物持ちの良さにも感動するけど
2006年のりらっちも着せられてたこのドレス。
なんでこんなに何度もロザリーの記者会見に狩り出されちゃうのか謎。
あやちゃんのポンパドール大好きだっただけに
グリーンの方は花むしってオスカルお姉様のドレスに成り下がってるしで
なんかイヤ。ほかにもあるじゃん!たくさんあるジャン!!

で、

また、うえだのおじいちゃんが

「沢山の仕掛けを」

とか、とんちんかんな事言ってるし。
久しぶりにしゃべってるの見たけど、さすがにフガフガしだしたおじいちゃん。

おじいちゃん!もう何も飛ばさなくて良いから!!
飛ぶんなら

自分が飛べ

どこか遠くへ。お願いだからそうして。

なんか、どうやって笑わせるかばっかり考えてるとしか思えないんだけど。

コムカルの時のペガちゃん飛翔事件で
客席にいた某演出家が途中までは寝てたのに、
ペガサス登場と共に起きて、ものすっごい苦笑いしていたのが印象的だった。

そうだよね。

ファンばっかりじゃなくてまわりの人間だってどうして良いのかわからないよね。

そうなんだよね。

どんな事が起こっても、乗り越えなくてはならない!

それが文句言いつつ見に行ってしまうファンの宿命なのだとしたら
せめて上手に笑いたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/13

ベルサイユのばらがディアマンテ。

脳が!脳が混乱をきたしております!!


宝塚を見すぎた。


私の理想としては1週間に1観劇くらいなのに
久々に約10日の間に8回観劇という暴挙に出たため
脳内でいろいろがひっちらかってえらいことに。


だってぇ~
好きなものが、好きな公演が、見たいものが、


短期間にかぶっちゃったんだもん!


「翼ある人びと」の美しい世界観

花組公演のらんトムへの熱い思いとさよならへの涙と楽しすぎるショー

雪ベルばら全ツでのともみんアンドレへのハンパないトキメキ

過剰摂取だ。
脳がぐるぐるだ。
それなのに仕事も忙しい。

また倒れたらどうしよう!

以前、仕事が忙しい中でらんトムにトキメキすぎて
脳がビジーになりすぎてパタリ★
となった前科のあるこの脳。
このあとしばらく観劇予定が無いのが救いだけれど

通勤途中はひたすら花組の主題歌集を聴き続け
帰宅するとずーーーーーっとスカイステージを見てしまう。

やめられない。とまらない。

ディアマンテでのキキちゃんからの投げキッスが強烈すぎて
プレシャススターのかわいすぎるキキちゃんとのギャップに
もぎゅもぎゅしつつ
横にいるアイちゃんもかわいすぎてつらい。

花のナウオンは泣いちゃうからあんまり見れないけど
雪の全ツのナウオンは毎日見ちゃう。
稽古場映像の、特に小雨のところ!

チギの腰をグイッと抱え熱い視線を送るともみんの前髪が

ハラリっ

と落ちる瞬間とそのあとの眉間のシワ

エロスっ!

これ、神映像だよ。

100回くらい繰り返し見ちゃったじゃない。
なんかもう、映像再生しなくても脳内再生完璧にできるくらい見ちゃったじゃないか!

仕事中はずーとディアマンテが脳内で再生されているわけですが
よっぽど頭が混乱してきているのか

あれ?ディアマンテってともみん出てたっけ?

とか

あれ?∞ってまーさまどの場面に出てたっけ?

とか

時空とかなんとかいろんなものがゆがんできた。

これにプラスして、10分に1回くらいらんトムを思って涙ぐんでるんだ。

ヤバイ。ほんとにヤバイ。

現在私は、花・雪・宙を中心に観劇しているわけですが
今後も起こりうるこの事態…

ヅカオタやめたい。
ほんとにやめたい。
ヅカオタ過ぎて命の危険すら感じる。

とりあえず

週末は久々にでぃずにーらんどとか行って
気分をリフレッシュしてこようと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/12

花エリザの配役ですが。

なんて!
なんてほぼほぼ希望通りの配役!!

だいもんにはどーしてもルキーニをして欲しかったの。

そして、

ほっくんにはどーしても夜のボートを歌って欲しかったの。

そして、

ききちゃんのルドルフがどーしても見たかったの。

ただ、ルドルフの役代わりはゆずかれーよりも
アキラかマヨが良かったんだけど…
そこはしょうがないの…か…な…。

ゆずかれーはマデレーネが見たかったのに!クゥゥ!!

とにかくにも、

チケ難公演に次ぐ、チケ難公演で、今年は本当に大変すぎる。
目下、目先のらんトムサヨナラ東京が壊滅的にチケットない。

はぁ~あ。

今年一杯花組を見るのが大変なんてツライ!ツラ過ぎる!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/11

アンドレ、オタクだってよ!

毎回毎回みょうちくりんな台詞をぶち込んでくるウエジイですが、
今回のベルばらでもとても気になった台詞がある。

アランがアンドレに向かって

「あんな男みたいな格好した女が好きだなんて
 お前も大したオタクだな!」

っていう。

他にも、オスカルに向かってアンドレのことをイケメンさんとか言うのだ。

おじいちゃん!
お願いだから覚えたてみたいな”ナウい言葉”を台詞にぶち込まないで!!

聞いてるこっちが恥ずかしいし、
言わされる演者も気の毒でならない。

ベルサイユのばらを見ていていつも思うんだけど
台詞を噛む生徒が続出する。
これはほんといつも。
今回もひどかった。
オスカルも、アンドレも、ジャルジェ将軍も、
そりゃもう台詞を噛みまくっていた。
アンドレにいたっては噛むどころか自分のことをオスカルとか言っちゃうくらいの混乱っぷり。

他の舞台でも噛むことはそりゃあるんだけど、
やっぱりここ10年以上何十回となくベルばら見てきて
1回も誰も噛まなかったベルばらなんて無かったんじゃないかと思うくらい
ベルばらの噛み噛み率の高さはハンパではない。

それはずばり、台詞が舞台の流れの中で活きていないから。
それはずばり、台詞が古臭すぎるから。

登場人物が台詞をしゃべってるんじゃなくて
言葉を言わされてるだけだったり、説明をさせられているだけだったり。
キモチの流れを作って台詞を言いたい演者としては
非常に言いにくい台詞を言わされているんだろうなぁっと思う。


ようするに、死んでるんだ。台詞が。


NOW ONとかで話を聞いてても思うけど
説明不足、キモチが繋がっていない、なおかつ台詞が死んでて
さぞ、やり難いんだろうなぁ

そこにさらにへんてこなワードをぶち込んでくる。

イケメンさんは確かに超絶なイケメンさんだから
100万歩譲って許すとしても、オタクは無いだろ。オタクは。
大体がオタクって言葉の意味すらちゃんと理解していない。

本当のオタクってのは、たぶん…

アンドレとアランが、ああだ!こうだ!っと言い合っている
その場面自体に、物語とは別次元の



っとした何かを感じる、ある一定の思考を持つもの。

アンドレ×アランだか、アラン×アンドレだか、わからんが
なんかここスッゴイ萌!っとか思ってしまう
私のような者のことを言うんだと思うが…

※意味のわからない方はスルーでお願いします。

まぁ、オタクの定義ってのは昨今よくわからなくなってきているとは思う。

しかし、やっぱりさぁ

男装したオスカルを好きであることを”オタク”として小ばかにされたら
ほとんどが男の格好した女を見たくてチケットを買って劇場に来ている

宝塚歌劇のファンの私達って一体w

ってなるよね。

そのファンにご飯食べさせてもらってるのにね。おじいちゃん。
ホント、こまったおじいちゃんだよ。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/11

3.11

3年は
3年という月日は

長かったのか
あっという間だったのか


あの日。
あの時。


そして、そこから続く今と明日に


黙祷。


私がいま立っている日常の脆さを知った日。

そこから

人間の儚さと
人間の素晴らしさと
人間の醜さと

いろいろ思い知った日々は
いまも続き
永遠に続き

そしてまた壊れるのかもしれない。

明日にでも、はたまた一秒後にでも。

忘れるわけがない3年前のあの時を思い

亡くなられた方々を思い
いまも苦しむ方々を思う。

1月に行った茨城の海はとても綺麗だったけど
キズはとても深いのだと知った。

私に何ができるのかを考え続けた3年間だった。
キレイゴトではなく常に考える。
これからも考える。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/03/10

ともみんアンドレ、2006新公からの2014全ツ。

夢乃聖夏のアンドレが魅惑的過ぎてつらい。

なんかもう、夢に見るかと思った。
夢には見なかったけど、今朝のスカイステージで見れた。

1回のつもりが2回になり
2回で終わりにするつもりが、まさかの3回見たともみんのアンドレ。
そしてまた、こうして映像で見れるともみんアンドレ。

朝から…

オスカルを熱く見つめるアンドレ
美麗すぎるチギカルと手と手を握って歌うアンドレ
オスカルを思って目を潤ませながら歌うアンドレ
毒ワイン事件でチギカルにガバっといくアンドレ

そして小雨
魅惑の腰つき&目つき&手つきの小雨!!

ともみんのアンドレがこんなにいいなんて…
想像してたけど、想像通り過ぎて、

いや、

想像超えて魅惑的過ぎて

朝から大興奮。

こんなに朝から興奮して


それで…
どうしろというのだ…


ま、どうしろもこうしろも会社行くんだけれども。


むかーしむかーしの記録を呼び起こしてみたら、
私、ともみんのアンドレって見てるんだよね。
それは2006年星組の新人公演。
そう。あのころ私はレオンに熱くて熱くて
新人公演を見に行っていたのだ。そのときのアンドレがともみんだった!
っと思い起こし、われながらマメに書いている観劇感想文を読んでみた。

以下、ともみんアンドレに関する2006年当時の私の感想文

★★★

アンドレの夢乃さん。
全く私の認識にない人だったんですがお顔がきれいな人ですね~
歌が弱すぎるのと、熱い麻尋オスカルを支えるには
少々若過ぎますが、健闘していたかと思います。
顔立ちが綺麗なのでビジュアル的にはオスカル向きかと。

★★★

何言ってんだ?私!っと思わず読んで赤面。

見る目がないにも程がある!私!!
オスカル向きとか…ないだろ!私!!!

はずかしい。自分が恥ずかしい。

ここからともみんのこと結構意識してみるようになったんですが
当時はレオンに激似な人っという認識で
新公でもレオンの役やることが多かったんだよね。
新公卒業してからも、なんだか星ではすっごくもがいている印象があって

だからか、余計に、

雪に組替えになってぱーんとはじけたともみんがすごくまぶしかった。

昨日の帰りの新幹線でグラフ読んでて
ちょうどレオンがともみんに寄せたメッセージがなんか胸熱で泣きそうになった。

あの新公から、昨日の梅芸まで
こんなともみんが見れるなんてね。


オレは今日まで生きていてよかったっ!


まったく。
2006年の新公見た直後の私に、今のともみんのアンドレを見せてあげたいよ(笑)

先週の「翼ある人びと」と違って、ベルばらは脚本演出グダグダなので
ひたすら出演者を楽しむことしかない作品なのだけれども
ともみんアンドレとチギカルのピタッと合うオスアン感たるや

数ある私が見てきたベルばらの中でもピカ1☆

チギカルを見つめた憂いを秘めた強いまなざしと
抱き寄せる力強い腕!

そしてそんなともみんのアンドレにまるで吸い寄せられるように
スポっとピタッと収まるチギカル!ちょうどのサイズ感!!

なにこのなじみの良いオスアン。
なんなのこの麗しい構図。

本編、特に2幕はもうおなかいっぱいこのオスアンを堪能し
最後の小雨たるや、

もう!
もう!
もう、ほんとやばかった。
今まで見てきた小雨1くらいやばかった。

どうしよう。
あの小雨。

ともみんが超スレンダーになったよね。まさおの衣装もらくらくの着こなし。
線が細くなったのにギラギラはどんどん増しているともみんが
ちぎにガンガン絡んでいるのとか

どうしよう。
思い出しただけで、航空券をポチって全ツを追いかけてしまいそうだ!!!

しんどいな。この日程。
しんどいな。この全ツの開催地。

関東在住者に今までで一番じゃないかくらい厳しい全ツ。

どーにも、こーにもだぞ。ホント。
このあとも死ぬほどベルばらなのだから
そこは耐えなければならない。

このまぶたに焼きついた残像と共に!

耐えられるのか…ほんとに。
自信ない。
自信ないけど、お金もない。

とりあえず、早く舞台写真が出てくるのを待ちます!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート