2014/04/30

あぁ、ベルサイユな稽古場。

宙組稽古場映像を見るために…
連休谷間出勤の為の眠い頭を抱えながら朝7時からのニュース

どんな…
どんなトンチキな新場面が登場し
どんなヘンテコな演出が待っているのかと思いきや

超普通。

たぶん、出し惜しみ?

ものすっごい普通すぎて拍子抜けした。

今朝のこの眠さは宙組の稽古場映像に吹っ飛ばしてもらう予定で
昨夜夜更かししてしまった私は、目が覚めなくて困る。困るぞ!

宙組の稽古場とか久々に見たら
そのスタイルの良さにあらためてビックリしたけど
ここのところ、全ツの雪ベルばらとか、スカステで月ベルばらとか
キャストがピタっと役にはまってる系のベルばら見てたので
なんかこう…思ったより萌えない。
ま、衣装着て舞台に乗ればまた違うよね!

ちーちゃんがほんのちょっとしか出なかったけど
べらぼうに格好良かった!ちーちゃん…切ない…

そして、
そして、
そして、

とっても気になってたんだけど

稽古場での組子の眠そうな顔ったらない。
目がトローンとして、今にも寝そう。

っていうか寝てた。

思いっきりうたた寝してた。

ここまで稽古場映像にはっきりと寝ている様子を見たことなかったので…
大丈夫なのかこれ?!

下級生も、上級生が一生懸命稽古している姿から目を逸らして
空を見つめるようにウトウトしてて

こんな眠そうな稽古場をあえて出すってことは


すごい眠いから覚悟しとけ!


ってことなんだろうかと不安がいっぱい。
スカイステージさん。この編集の意図は一体?!

答えは2日後!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/29

ヅカオタとしての自分が滅入っている。

疲れた。
身体も疲れたが、心が疲れた。

想像以上に蘭寿とむの退団が私の中で大きいらしい。

いろいろな方々のご尽力により、週に1回観劇できて本当に幸せなんだけど
刻一刻と近づくその時が怖過ぎて、怖過ぎて、

冗談じゃなく、このままヅカオタ上がるんじゃないか?

とすら思う。わりと本気で思う。
その後も観劇の予定モリモリ立てちゃってるし
チケットも手配しちゃってるし
あがるもなにも見に行く気まんまんで突き進んでいる自分と

蘭寿とむがいなくなる

っていう事実がいまだ飲み込めきれない自分とで
心がメッチャ疲れてしまう。

これに追い打ちでまっつも退団だし。

なんだかもう、キャトルレーブに行っても
悲しいとか辛いが先行しちゃって
トキメクものがない。

とりあえず、

いま決まっている観劇の内で
私が心置きなく笑って楽しめるのは

月組の花詩集のみ!

月組さん。頼む。
そのキラキラとしたパワーで私を楽しませてくれっ

どーでもいい話だけど、月組公演のパンフの表紙
ホログラムで箔押ししてあってキラキラ☆

なんってかわいいんだ!まったくもう。
とにかくなにもかんがえずにぱぁ~っと華やかなものを見せて欲しい。

ま、週末にベルばらで爆笑させてもらえるのかもしれないけどさ

この退団公演に次ぐ、退団公演に次ぐ、もしかしたら退団公演(?)で
そんなことで劇場をうめている宝塚の100周年って一体なんだろうね…

2年位前だったか
宝塚100周年にトップの退団者は出ない!

っとまことしやかに言われていた時期があった。

ウソバッカ!
結局さよなら景気じゃん。100周年!!

101周年はきっとなにかもっと楽しい事が待っているだろうか
それとも100周年の退団祭りで私の精神がいよいよ壊れてヅカオタを再々度あがり
念願のフロリダディズニーとヨーロッパ旅行に行けるんだろうか

ディズニーの30周年が終わって
シンデレラ城がスッキリノーマルな感じになったのをみて

心底ホッとした

みたいなキモチが、101周年の劇場にはあるんだろうな。

とりあえず退団を乗り越えて、乗り越えて、乗り越えてあるその先へ!

ヅカオタ人生で2番目くらいにシンドイこの時期を
(ちなみに1番辛かったのはスター専科と2番手シャッフルの頃)
なんとか乗り越えて行きたいと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/28

相棒劇場版3をとりあえず2回見てきた。

そんなわけで、気合の入った友人達の尽力により
舞台挨拶付きで2回見てきました。

まず豊洲

冬コミぶりのグンジと2人、パンケーキとか食べてみた。

140426_120205.jpg

うんまかった!でも途中でギブしそうだった…食べれたけど。
パンケーキもホットケーキも、最初はうまくてバクバクいけるんだけど…
途中で辛くなる。クレームブリュレが乗ってるやつにしなくてよかった。

私は、口の中がおっさんなのです。

でもほんと、おいしかったよぉ!

ギリギリの時間に映画館へ。
豊洲の映画館、綺麗だし、見やすいし、座席がサイコー!

映画の内容は、好き嫌いが分かれるところかな~


国防


っというテーマがわりとずーんと来て
今までと違った切り口の相棒かも。
脚本は面白いし、さすが相棒って感じだったけど
あんまり回数リピートは難しいかも

ちょっと!

萌が足りませんで!!

それは腐った女子たちの戯言なのであれですが
映画作品の内容としては1よりも2よりも後口はいいと思う。

舞台挨拶は、1課の3人と米沢さんと角田課長。
1課の3人での姿はこれがラストかとおもうと
三浦さんの眩しいほどの笑顔にキュンとして泣きそうになった。

豊洲はすぐ近くをロケ地に使ってたのでそんな感じの話題とか
釈由美子の水着姿に戸惑った話とか
それなりに楽しかったのですが、ちょっと挨拶硬かったかなぁ~?
前から3列目という近さだったので、がん見!

錦糸町は席は遠かったんだけど、角田課長以外マイクが入らないトラブルに
「みんな小劇場出身の役者ですので」ってことで地声での挨拶。
豊洲とは一転、沖縄ロケ中の時間のつぶし方とか
居酒屋で河原さんがマイク離さなかった話とか腹抱えて笑った。
予告でも流れているように相棒新旧出くわすシーンが映画の見所の1つなんですが
「そこに亀がいればなぁ。柱の影から覗いてたりして」っと
イタミン(川原さん)が言ったことに劇場中が

じーん

やっぱり。イタミンは亀を忘れてないよ!!!

そんな感じで、大変楽しい舞台挨拶を見れて大満足でした。
チケット確保してくれたグンジとみことに感謝!

アフターは相棒でお知り合いになった方々とご飯&酒からの酒って流れで
大いに盛り上がり、飲みすぎ、2軒目のキャッチで入った居酒屋では
盛大にぼったくられそうになったりしてかなり楽しかったです。
いやぁ。あんな本気でぼったくろうとする居酒屋あるんだね!
思い返すと、逆に面白かった!!

去年の今頃は、相棒好きっていっても1人でもにゅもにゅしてただけなのに
いつのまにか仲間が出来てこうやってわきゃわきゃ酒が呑めて
充実感でいっぱいですよ。ほんと!

しっかしそのぼったくり居酒屋で
相当な濃度のハイボールをくらって、意識を失いかけた私は
気がついたら自宅の居間に財布をかかえて転がってて
そこから必死に酒抜きしようとしたんだけど抜けきらず
午後、六本木でお茶している別の友人達に合流したところで
二日酔いがバレバレな感じに爆笑されてしまった。

六本木では少しの時間だったけど、
遠征していた柊さんと台湾の打ち合わせ3分でして
来月の台湾旅行は、前々回と同じ4人でイケルっ
柊さん去りしあとはなんだか久々の3人で待ったりとお茶をし
ドンキホーテに寄って帰宅。

夜はエリザのガラコンとX-DAYをチラチラみつつ
まだなんとなく酒が残ってて
酒の強さには自信があるのに。こんな目にあうなんて…

国防どころか、自分の身も自分で守れてないな!私!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/28

今週末はもうベルばら始まってるってよ!っという驚き。

早っ

もう今週末は宙ベルばら始まってるとか

早っ

記者会見で不安が募りまくり
どっかで見かけたかなめのインタビュー記事を見てますます不安が募り
稽古場の様子をスカステで伺い知る度に不安が募り

どうなるのか?
一体この新しいベルばらってやつはどうなるのか?

っと、どきどきが止まらない。

大体が、オスカルという人物を掘り下げて人生を描く上で
アントワネットとの関係性と、フェルゼンとの関係性なしってのが
全くもってよくわからないんだけどね。ほんと。
なんで宝塚ではアントワネットとオスカルの関係性をちゃんと描かないんだろう。
あの2人の対比がこの作品の軸な気がするんだけどなぁ。
またフライングするらしいし。衣装は変だし。
まったくもって、始まる前から文句ブーブーなんですが

それでも大劇場公演全公演完売っていう。

そして

私は初日に行くっていう。

きっと私のように、文句ブーブー言いながらも
怖いもの見たさで劇場に行ってしまう人が多いから
宝塚版ベルサイユのばらという喜劇はいつでも満員御礼なのだろう。

去年のフェルゼン編は1幕を見終わった幕間に怒りが爆発し
あの脚本は本当に史上最悪すぎて、どうしてくれようかと思ったけど
今回はどうか、それを上回るすっごいのじゃありませんように!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/27

ミリオトート。

何人ものトート閣下がそれぞれに趣向を凝らしたウイッグやメイクをしているのを見てきて
久々の新しい閣下がどんなウイッグでくるのか!

わくわくしてたんですが

なるほど〜
濃い目の青のメッシュに外ハネかぁ

もう出尽くしたと思っていたウイッグのパターンも
まだまだ出て来るもんですな。

みりおのキレイな顔にトートメイクは映えるだろうとは思ったけど

なるほどぉ〜

ポスターの構図も、もうパターン出尽くしたと思ってたけど

なるほどぉ〜

さすが久々の再演。
気合い入ってますな。

これにほっくんのフランツに、だいもんのルキーニとか
もうそれだけでお腹いっぱい楽しみだから

お願いだからシシィ役の人…お願いだから…最低限の歌くらいは歌えるようになってね…
歌える以前に、声もでないまま公演半分ぶっとうすという
得体の知れない根性で、客席を震撼させる主演娘役さんがタイトルロールってのが
この麗しいトート閣下を見てますます残念でしょうがない。

ま、そこはもう決まってしまっていることなのであれですが。

衣装が見えないな〜
衣装はどんな風になるんだろう?

エリザベートは衣装を見るのも楽しみの1つなので
有村さんがみりおトートにどんな衣装をあてがうか、楽しみだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/26

暇か?相棒劇場版3がハジマルよっ!!

140425_201004.jpg


本日初日!

最近めっきり相棒に関してヌルくなっていた私に
友人達が一生懸命舞台挨拶のチケット確保して下さったので


今日は舞台挨拶のはしごダゼっ!!


朝から暇かっぷみてまっつの課長を思い出してウルウルしている場合ではなく
昨日録りためたテレ朝の番宣を一気見してテンション上げたっ

いってきまーす

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/25

改めまして、まっつのこと。

真飛時代の花組も
音月時代の雪組も

あんまりちゃんと見てなかったことをとても後悔したのは
ブラック・ジャックを見た直後のこと。

遅かった。
まっつの魅力に気がつくのがとってもとっても遅かった。

花組下級生時代の印象とはだいぶ違って
男役としての芯がビシッと通ったまっつの姿に

もっと見ておけばよかったと猛烈後悔!!

そこから、DVDを見まくったり
ファンの方からおすすめしていただいた
あやねのミュージックサロンや、パリ祭を見て
「インフィニティ」を見て

そんな日々にいつだって付きまとった

「いつ退団しちゃうんだろう」という不安。

ついにその発表がきてしまった。

それぞれの男役さんには、それぞれの男役像ってのがあるけれど
まっつの男役像は、伝統的なビシっとした花男の雰囲気をまといつつ
なにかこう、とても筋が通った男役像で
私は、なぜかとても懐かしく感じる。

どちらかというと最近のジェンヌさんってフレンドリーなタイプが多い気がするけど

孤高のシャム猫

みたいな、独特のオーラが好き。
組レポ読んだり、あちこちからこぼれてくるエピソードを見聞きすれば、
そのイメージとは逆になんだか可愛らしい人なのかなっとも思うんだけど
あのまっつ独特のビシっとした空気は、今の宝塚ではとても貴重なんじゃないかと思う。

最近は再演の役を演じることが多かったかな?っと思う。
でも、どの役も全部まっつの色にそまってて
いろんなまっつが見れた。
悪いまっつも見れたし、おちゃめなまっつも見れたし。
そのいい声で、たくさんのまっつの紡ぐ色が見えた。

歌のうまさはもちろんだけど
私はせりふの声色が特に好きで
「太王四神記」はまっつの声から始まるのだけれど
その声が聞こえた瞬間に一気に違う世界に入り込んだような不思議な感覚だった。

そして、私的にまっつのブラック・ジャックは
本当に本当に、こんなことが起こるのか!!ってほどの衝撃的に
漫画の中から抜け出たようなブラック・ジャックそのもののまっつにびっくり!!
数年前のタカスペでオサさんのBJの影として登場した姿もかわいかったけど
まさか主演で見れるなんて!

まっつが宝塚に入団し、この作品がめぐってきたことに、、
そしてそれを見れた喜びに本当に感謝した。

生で見ることができなかった数々の舞台は本当に悔しいけれど
このまっつのブラック・ジャックを生で見れただけでも
私は本当に幸せだ。

もっと見たかった。
次の雪組にいるまっつも見たかった。
他の組でも活躍するまっつも見たかった。

もっともっとあのダンスを見たかった。
もっともっとあの声を聞いていたかった。

大階段を下りてあの良い声で挨拶するその時が決まってしまったことが

残念ですが…

まっつが決めた決断だからしょうがない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/24

未涼 亜希の退団。

わかってたことだけど
わかってたんだけど

まっつも宝塚からいなくなってしまうんだね。

らんトムに忙しいときにいつも重なって
「インフィニティ」も「大和路」も見にいけなかった。
特に「大和路」は友人から絶対に見てほしいといわれたけど
想像を絶するチケ難で…同じく想像を絶するチケ難の花組公演と重なってしまって
あきらめてしまったことを心のそこから後悔している。

あの涼やかな声は
宝塚の劇場からいなくなってしまう。

さよならにさよならが重なって
もうなんだかわからない。

ファン都合で申し訳ないけど集合日は土日にしてほしい。
職場のトイレで号泣するのはつらいです。

まっつのことはまた改めて書く。

今日はとりあえず、無理。
もう無理。ほんと無理。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/24

上から、まゆ様。

火曜日の観劇。
これがこの公演最初で最後の2階席で、2Sセンターからの観劇。
久々に座ったけど2Sのセンター見やすいし、音がいい!
お芝居も、ショーも、
改めて2階席から見てみると、また違った見え方だったり
新しい発見があったりで楽しかった。
特にショーは、人数をたくさんつかった奥行きのあるフォーメーションがきれいに見えて
楽しさ倍増!ディアマンテの場面とかいつも目先のスターにばかり気をとられるけど
ほんと、きれいだった。

そして、なんと言っても黒燕尾。

娘役たちが白のドレスでくるくると舞う中、
びしっと三角形を描く黒燕尾。
何度見てもすごい!と思うけれど
この日は本当に鳥肌もので、全身がぞわーっと震えた。

なんて…
なんてすごいんだ!花組の群舞!!
なんてすごいんだ!花男の黒燕尾!!!

これを、いま見ることができている自分が幸せでしょうがない。
なんかもう、この蘭寿とむ率いる花組の存在が奇跡というかなんというか

この花組を見ることができることにただただひたすら感謝でひれ伏す!!!!

2FSからだと、なんかその黒燕尾が真正面から迫ってくるようで
迫力がすごい。
ビシッと踊る気迫がすごい。

もう涙とまらなくてすっごいことになってるんだけど
これを一瞬でも見逃したら、死んでも死にきれないので
必死で目を凝らして花組を見る。

もちろん中心のらんトムを見ているわけだが
その後ろにいる花組を蘭寿とむ越しに見ることはもうないのだと思うと

涙がだぁ~

真ん中からよっち降りてきて、2人で踊るの見て

涙がどどどどぉ~

ラストのらんトム銀橋での姿に

これはもう


人間国宝級の男役だ!!


と、思った。
もう、この男役の真骨頂みたいな姿を見れなくなると思うと
何度も何度も感じるけど、どうしていいのかわからない喪失感に襲われる。
でもきっと、蘭寿とむが残していってくれる花組は熱くその姿を受け継いで
このあとの私を楽しませてくれるに決まってる!!

そして、私は久々に思い出した。

2Fから見たらんトムの目元が、2割り増しでセクシーに見えることを!!

芝居でもショーでも、そのセクシーな目元に

ヒョー

っとなった。
もう!もう!!最後の最後まで恋する乙女を惑わすまゆさまっ

いろんなノイズもあるけど
やっぱりこの公演、私は大好き。

蘭寿とむが魅せてくれて、蘭寿とむが見せたい花組のみんなを魅せてくれて、
みんながみんなに見せ場があるこの公演がさよならとして物足りない気もするけど
それでも∞の可能性を秘めた蘭寿とむと花組の魅力を
たっぷり魅せてくれるから、見れば見るほど∞大好き!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/23

花組公演における体調不良ってやつ。←追記

※割ときつめの事を書きます。
あくまで私の個人的な意見ですので、ご了承の上読み進めてください。

昨日も花組公演見てきました。
らんのはなさん、先週とは見違えるように回復してました。
まだ万全ではないにしろ、人間の声になってた。
これを見るとますます、先週見た2回が悔しいです。

そして、

今週は…

だいもんが喉をやってしまった…

お願いだから…
さよならに集中できる舞台を見せてほしい。

らんのはなさんのことを書いたときに

「ご自分のご贔屓がそのようなことになったときも
 そうやって書くのですか?」

との質問をいただいたのですが

贔屓であろうがなかろうが

チケット代に見合わない舞台姿および
舞台に対して誠意のない自己中心的な姿を見たら

スパっといく。

これは昔から変わらない。
もう何年か前、大好きだったトップスターが信じられないような忘れ物を舞台上でして
その公演を見ていた私は、とても悲しかった。
その公演が人気公演でちけ難中、苦労して確保したチケットでっていうのを抜きにしても
舞台の進行を妨げるようなとんでもないミスだったから。
まぁ、舞台は生ものだからそんなこともあってもしょうがないのかも知れないが
その件をのちに笑い話として、自ら笑い飛ばし
OGとなってなおその話題を持ち出す姿に心底腹が立って
その事件以降、顔を見るのも嫌になってしまった。

そうした舞台上でのトラブルと、体調不良での舞台出演と、
まったく別のものという考え方もあるかもしれないが
私はチケット代を支払って劇場に入る客という立場から見て
どちらも同じことだと思う。

体調不良者における宝塚歌劇団としての対応ってのは
いわゆる外部の舞台のそれとは違い

根性で出てナンボ

的な意気込みが推奨され
またファンもその姿を見て「がんばってる」っと応援する傾向にあるけど

どーも
どーも

納得できん。
これはもう、宝塚の伝統というか風習というか
すべては劇団員を生徒呼びするところに起因するんだろうが

どーも
どーも

今回の花組公演を見ていてますます納得できん。

ものすごく極端な事を言うので
それには反論もあるかと思うけれど

こうやって度々喉をつぶす役者が出てきて
舞台のクオリティを下げるにもかかわらず
どうしたって本人を出演させるのであれば

口パクでもいいからどうにかして!

っと思ってしまう。
なんどか宝塚でも口パクであろう舞台を見たことがあるけれど
あんなガラガラの声でどうこうされるくらいならそのほうがマシ。

まぁ、これは考え方がいろいろあると思うので

あくまで私の意見ですが。

昨日のだいもんは、お芝居は歌のテクニックと男役だから声が枯れていても
なんとかごまかせるところがあったけれども
ショーは歌い上げる場面が多いので、正直手に汗握った。
らんのはなさんの歌を楽しみに劇場を訪れる人は少ないかもしれないが
だいもんの歌声は花組の見せ場の1つであり、
今回はいい場面でのいい歌が用意されているので

いっくら大好きなだいもんでも

あれは、つらい。

休演日明けであれで、ここから公演つめつめだけど
大丈夫なんだろうか…っとらんのさんの事もあったので不安。

体調不良の休演者も出ていて

どうなってるの?花組の楽屋?!

お願いだから、余計な心配なしに普通に公演を見せてほしい。


追記

今日の昼公演見に行っている友人からお芝居分のレポがきて
とりあえず、だいもんは不調を感じさせないくらいに復活。プロ!
そして…娘1様が元に戻ったそうで…台詞カスカスで歌はフラフラだそうです。

もう!
もう!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/23

ヅカオタ、優しくされる。

ご贔屓が退団なもんで!

周りのみんなが優しいです。

ヅカオタ仲間の友人たちも
お仕事でお会いする方たちも
みんななんだかいつもより優しくしてくれます。

ヅカオタ以外の友人にまで
「らんトムとか言う人ががやめるんでしょ?大変だね!」
っと、いたわってくれます。

貴重なチケットを確保するために力を貸してくれた友人知人
わざわざ声をかけてくださった方、

ブログをごらんのかたがたにも、ついったーでおしゃべりをするかたがたにも


なんだかとっても優しくされて


泣いてしまいそうな毎日だよ!!


まぁ、泣いてるんだけど。
スカステなりDVDなり出版物なりで
毎日泣いてるんだけど
確かに泣きつかれてぐったりなんだけど

退団公演で大変なのは私ではなく
蘭寿とむであり、花組であるわけなんだけど、
こうしてご贔屓の退団にあたり、周りが気遣ってくれると

なんだかこの


贔屓の退団に対するファンの心構え



贔屓が退団するファンへの気遣い

みたいなやり取りに

独特な世界だけど、

なんかいいな

って思う今日この頃です。
うまくいえないけど。
人生でこんなにみんなに優しくされた事ないってくらい優しくされてる。
泣きすぎて顔がいつも以上にひどいのかもだけど。

ヅカオタじゃなかったら、なかなか味わえない感覚かなっと。

日々感謝です!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/21

無限の夢と愛。

蘭寿とむサヨナラ特別番組見ましたよ。
そりゃもう見ましたよ。
初回放送をかじりついて見ましたよ。

思ったより泣かなかったのは

らんトムが

スッゴイキレイで
スッゴイおだやかで
スッゴイ幸せそうだったから

でしょうか。
唯一泣いたのは最後の稽古場での映像で
涙をこらえる組子達を見たらウルッときて
だいもんが泣いてるの見たらぶわっときた

この番組を見た事で

さらに
さらに

退団するんだな

ってことを思い知った。

私の第2次宝塚ブームは花にドップリだったので
オサさんの頃の花組をとってもたくさん見ていたのだけれど
その頃のらんトムに対する思いを思い出し
「マラケシュ」あたりでやっと気になりだして
「パレルモ」あたりでいよいよ格好いいと思って

宙に移動してから

「竜馬伝」の慶喜公が格好良過ぎて、おもわずスチール写真持って太秦いって
この顔にして下さい!といって扮装どころのお姉さんを困らせ

「バレンシア」のらもんにキュンとして、とむウメに萌

「ファンタジスタ」のヴィーナスの場面が好き過ぎて通い詰め

そこから長らくヅカから遠のいた私を

「誰がため」のフィナーレで劇場に誘い込み

エリックから私の第3次ヅカブーム

題して
「蘭寿とむにマジに恋して、乙女チック」

が始まったのでした。

あぁ、楽しい思い出ばっかりだなぁっと
公演のダイジェストや語られるエピソードにそって思い出していたら
不思議と涙は出なかったんだよね。

本当に
何度も言うけど

蘭寿とむ

という男役のファンになれてよかった。
幸せにしてもらえた。
本当に本当に。

残された日々は少ないけれど
大切に噛み締めて、悔いの無いように蘭寿とむを見送りたい!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/19

I LOVE RT 私達、蘭寿とむが大好きなんですけどが面白過ぎて。

なんでこういう面白いのこそ総集編には入れないかなぁ~!!!

っと思いつつも、ちーと長かったのでしょうがないか。
こんな楽屋トークみたいのをトータル1時間近くもタップリ放送してくれた
スカイステージさんに感謝

朝から爆笑だった!

なんていうかこう、話の内容も面白いし
普段聞けないうちわネタとかを活字じゃなくてこうして目で見れるってのは
やっぱいいよなぁ~っと思いつつ

楽屋っぽいラフな蘭寿とむに


劇的に萌えた。


くぅぅぅぅぅ


えりたんからの抜け感ばっつぐんのビデオメッセージがすごかった

「アロハ~」

の挨拶にすかさず「アロハじゃねーよ」と突っ込むらんトム。
全体的に超ヌルくて面白過ぎる。
あれ見てるだけで私の中にあるモヤモヤする事の99%は除去できる

抜群の漂白力をもつえりたんの抜け感!

このメンバーがもうこうやって同じ画面に映る事はないし
いちか意外がみんな次の花組公演にいないなんて
考えただけで涙が出る。が、それを吹っ飛ばす楽しさと懐かしさ。
楽しかった!

ついでにドーデモいい話だけれども

切手のイベントに登場した

ぽすくま

あんなにかわいいぃ~って言われて
あんなに抱きしめられて

心底ウラヤマしい。

私もゆるキャラになりたい。
ボディとか顔とか大分ゆるゆるなんだけど、だめだろうか。
ダメなんだろうな。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/17

続・らんのはなさんのこと。

幸運にも開演10分前に舞い降りたチケットで
今日も観劇することが出来ました。


もう、悲しかった


らんのはなさんが昨日より悪化しています。

あれは事故です。
冗談じゃない。
客席がざわつくほどのひどい状態です

劇団に言いたい

チケット代を返してください

安くはないチケット代です。
でもその値段の何倍もの価値がある私にとって貴重な1回の観劇です。

それがあのらんのはなさんのせいで台無し。

悪い意味での贔屓目なしに、
あれは舞台にあげてはいけないレベルです。
声が出ないのです。出ても聞き取れないし歌えません。

仮にも主演娘役でしょ?
だったらその任務を果たす意味でも
声がなおるまで休演させてあげてください
それが本人のためです

ひどい
あまりにもひどい

私はただの1ファンで
こんなところで独り言を叫ぶしか出来ないちっぽけな存在だけど

この悲しさ
この悔しさ

劇団はチケット代の分だけでも責任をとってください。


訴えるぞ!


って気分です。
そう言われてもしょうがないレベルの人間を舞台に出したんだから。

ボイトレのし過ぎだとかなんだとかウワサされてますが
ボイトレしようがなんだろうが、
舞台人として1番やってはいけない

己のエゴを貫く

ということを平気でして、舞台に立つ彼女に
舞台で主演娘役を演じる資格はありません。

あの状態で舞台に立った本人のエゴと
あの状態を舞台に立たせた劇団のエゴと

まちがいなく、やってはいけないことをしているレベルのことを
やってしまった責任をとって
明日もあの状態なら回復までは休演させてください。
私のような悲しい思いをするものが、
もうこれ以上増えないことを願って…

あぁ。くやしい。
ただただくやしい。

こんなことが許されていいわけがない!
あの1人のせいで、

花組の
蘭寿とむの
貴重な1公演、1公演が台無しにされて行くと思うと

ゆるせません。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/17

あぁ。ディアマンテ☆

あぁ。ディアマンテ。
もぅ。ディアマンテ。

ディアマンテが楽しすぎる。

もう、あの出だしの曲から血がぐわーっと沸き立って
盆が回ってらんトム登場でさらにぐわーっと沸き立って

沸きすぎて沸騰しっぱなしの15分(くらいあるように感じるこのシーン)

昨日の観劇では気合入れすぎ&集中しすぎ&ぐわーっとしすぎで


突き指をした。


もう1度言うけど、


観劇しているだけなのに、突き指をした。


詳しい原因は調査中だが、おそらく手に力をこめ過ぎて
変な組み手みたいな?指と指がへんな力の掛け合いになって

自発的に突き指★

もう好きすぎるシーンの連続で、叫びだしそうだ。
W.M.Wでもほしかったあのジェットコースター乗るときの安全バーみたいなやつで
座席に縛り付けてくれないと、舞台に向かっていってしまいそうな勢い。

♪しゃくねつぅのぉ~

っというあのネットリ感に巻き込まれたい。

♪あのひのぉ!君の!瞳にもえぇてぇ~

っというあのクドさにもっと酔いしれたい。

大劇場でめっちゃ気になった、みりおのハットのかぶり方。
顔が!きれいな顔が全然見れなくて!!
っと思ってたのが、東京では角度がついて顔が見えるようにw

だいもんとみりおがらんトム挟んで並ぶ姿に胸熱

からのぉ~

同期2名でシンメ振りとかもう!もう!!

あと、だいもんがこの場面でらんトムを見つめる視線が
他の場面の3割増しでねちっこく熱い。
他のみんなも熱いけど、だいもんなんかすごい。

そして、ききちゃんからも、あきらからも目を離せず、
他にも見たい子たくさんいるのに、きらりとか見ちゃったりして
楽しくってしょうがない。

あきらは先日ウィンク×2発をまともに食らって撃沈したが
それよりも強烈だったききちゃんの大劇場での投げキッスwithウィンクの熱烈なやつが
頭からちっとも離れなくて、気がつくとキキちゃん見ちゃう病気に。
いや、でもあきらも!やっぱりあきらも!!

で、

蘭寿とむがそれこそダイヤモンドのごとく

ギラ
ギラ

っとしてるのを受け止めなければいけないのだ。

なんなんだ。このシーン。
疲れるぞ。このシーン。


楽し死ぬ!!


ここまで、ホントサヨナラだってこと忘れちゃうんだよね。楽しすぎて。

花組が放つ熱い熱い熱いパワーが

ぐわぁぁぁぁっと押し寄せてきて

このディアマンテな輝きを放つ花組がすきすぎて泣ける。

1万回くらい見たい。
ほんと見たい。

このショーは私の周りでも賛否両論激しいけど
私は何度でも見たい。大好きなショーだ。

見れば見るほど楽しいのに、
回数が思うように見れないなんて…切ないぜ!!

はぁ。
こんなに大好きな花組が、こんなに私このみにかましてくれるなんて
さいとーくんにありがとうだわ。ほんと。
突き指するほどの興奮をありがと!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/17

らんのはなさんのこと。

※猛毒注意
お読みになるからには苦情・苦言は受け付けませんので!


もう、あんまり書きたくないし
あんまり書くのもどうかと思ったけど

どーしても
どーしても

許せないから、言わせてください。
舞台の感想とは一緒にしたくないので別で書くけども


らんのはなさん、その声はどーなさったの?


東京公演始まってからずっと、声がカスカスで
それじゃなくても苦手なお歌が大変なことに…
幽霊の声みたいな?怖いの!!
せりふもカスカス、ガラガラ
歌はもう…ひどすぎる

初日あけて、休演日挟んでなんにちもこの声が続くとはどういうこと?
適切な治療しててもこうなっちゃうの?
前にコンガのときにもヒドイ声のときがあったけど、喉が弱いの?

もう根本的に、舞台人としてどうかしていると思う。

それじゃなくても神経逆なでされっぱなしなのに
さらにサヨナラ公演に水をさすその体調管理のできてなさ。

彼女のことは私の目には見えないものとして舞台を鑑賞しているんですが
声はどうしても聞こえてきてしまうし
歌はどうしてもらんトムの声と重なってしまう

ヒドイ。
こんなのって、ヒドイ過ぎるわ

とかなんとか台詞を言っている彼女に
そっくりそのままその言葉を投げつけたい。

ヒドイ。
舞台に立つ役者としてひど過ぎる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/15

さて、驚かれるような演目とは何ごとでしょうか。

ついったーはじめて1週間くらい経ちましたか
なんかまだ全然使い方がわからんうちにブログよりややブラックな独り言と
ブログに書くほどでもない日常の色々を呟くのに

まぁ、これはこれで。

っと、ダンダン楽しめるようになってきました。
いつもそう。世間が飽きた頃に始めるんですよ。私。
ついったー自体が”イマサラ”で大分落ち着いてきてんだろうな
で、そのイマサラですが改めてやっぱり情報が早いですよね。そうですよね。
感想とか、情報があっという間にガンガン流れてくる。

こんなスピードでこんな沢山の情報をキャッチしきれない…

っと思いつつも、やっぱ便利といえば便利かな。

で、普段だったら気付かなかったであろう

小林公一理事長の某インタビューですが


『宝塚がこれを』と驚かれるような来年のラインアップを、近く発表したい」と、
新しい演目への挑戦にも意欲を示した。


はて?
オドロキとか普通のファンは求めているんだろうか。
それともヅカファン以外を劇場へ導く為の画策なんだろうか。
「逆転裁判」とか「戦国BASARA」とか「銀河英雄伝説」とか
そういう成功例も見てきたけれど


101周年、宝塚は何をしでかしてくれるんだろうか?!


コワイ。
怖過ぎて今夜は眠れない。

様々な憶測が入り乱れている。
あのアニメ、あのゲーム、あの映画、あのマンガ
いろんな妄想が錯綜している。
でも、どれもこれもそんなに驚くような事じゃなくて

どれぐらいのもんが来るのか見当もつかん!

怖いわぁ〜

いつもいつも、やる事なす事

笑って欲しくてやってるのかと思っていた。

違うのかー
驚かせたかったのかー


驚きよりも、桃の木よりも、

ふつーにオモシロイ作品作ってくれればそれで良いんですがね。
意欲が見当違いなのはいつもの事ですが
あんまりビックリさせすぎないでね。お願いだから。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/15

360度、蘭寿とむ。

退団が寂しくて泣くのを乗り越えたと思ったら
舞台で輝く蘭寿とむを見れた感謝で涙止まらず
その姿が素敵すぎて涙止まらず
その姿が好きすぎて涙止まらず
そしてそのあと、また寂しくなって泣く。

泣いたら舞台が見れないから
一生懸命我慢して、暗転でまとめ泣きという技を最近習得。

その技を駆使して観劇した、先日の東京my初日。

お芝居でのこと。

~~ここからネタバレ含みます~~

このお芝居自体が好きか嫌いかといったら、正直どっちでもない。
キライじゃないだけいいし、好きになりすぎなくていい。
サヨナラ公演として、私的にはちょうどいい作品。
作品の内容云々はイロイロぐだぐだに感じるけど

とにかく歌詞がすばらしい

生田君もこの歌詞に込めた!みたいなことを言っていたけれど
舞台の全ては走馬灯で、ラスト5分が本編なんだろうなっと私は思った。
走馬灯とはきっと、ああいう風に印象的なイロイロが断片的に
キラキラと散っていって流れて行くもので、
この舞台で言いたかったことはこの歌に全て込められているんだろうなっと。
本当にすばらしい歌詞で、本当にすばらしい曲だと思う。

白い衣装で、スモークの中現れるところからが本編。

その真っ白い蘭寿とむが銀橋を渡り、自分の後の世界を垣間見るシーン

台詞は無いけれど、銀橋と舞台上とで繋がる不思議な空間で魅せてくれた

1つ1つの表情、仕草、
斜め45度、斜め30度、真正面、真後ろ

全てが
全てが360度全ての蘭寿とむが

あまりにも綺麗で涙が止まらなかった。

退団前の瞬間にこんなにも輝くっていうのは
とても素敵で、とても残酷だ。

私達はもうすぐ、この蘭寿とむという男役を失う。

その喪失感を埋めるのは、銀橋の向こうにいた世界。
それはそれでとても楽しみではあるのだけれど
失うものがあまりにも私の中で大きくてね。涙が止まらないのね。

最後の日まで、
あと数回しか見れない。
数回見れるだけでも十分に幸せだとわかっているけれど
やっぱり辛い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/14

月ベルばら、初見でございました。

スカイステージさん待ちでやっと見た。

まさおのオスカルが、涼風オスカルまんまのビジュアル過ぎてスゴイ。
私、1番最初にみたオスカルがBSで見た涼風オスカルだったので
なんかものすっごい懐かしいような不思議な気分
あと、想像以上に女子だった。
なんかちょっと思ってたのと違う演技というか
今までの歴代オスカルと違う演技に見えて新鮮だった。

みりおのアンドレは、そりゃもう美し過ぎる。
細かいお芝居がイチイチツボ
目が見えない感がいい。
ちょっともう、ビジュアル麗し過ぎてアンドレか?これアンドレか?!
っと何度も目をゴシゴシした。綺麗過ぎる!

あと、本編通しで見てみて意外とマギーのアランにはまった。
ニュースの映像だけだと苦手だったんだけど、意外。

まぁ、これは好みの問題だと思うけれど
ほぼ同じ台本だった、この前の雪組版と比較すると
私個人的には前半は圧倒的に月組版が好きで、後半は断然雪組版が好き。
全体的な配役のビジュアルバランスも雪組版の方が好きかな。
迷う部分もあるけど。

オスカルもアンドレも、人それぞれ好みがあるよねぇ~

どっちにもそれぞれの良さがあるかなっと。
ほんと、好みの問題よ。コレって。

とにもかくにも、
去年のベルばらの脚本演出が私は嫌いだ。
月も雪も。
これが良くなることは多分なく、
むしろドンドン悪くなる予感しかしないのだけれど…

オープニング、赤のドレスで歌うちゃぴが可愛過ぎて
それ見た途端から生で一度も見なかった事を後悔したし
やっぱりみりおのオスカルは見ておくべきだったかなぁとは思うけど

チケットなかったんだからしょうがない。

なんか、私がベルばら語るたびに「月組版見てないくせにベルばら語るな」とか
おっしゃる方もいらしたんですが、チケ難で見たい方が沢山いる中で
「ベルばら語る資格」のためにチケットガンバルってのもね。

こうしてスカイステージさんが見せてくれたから、それでいい。
あとは役代わりバージョンもいつか放送してくれる事を祈る。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/14

鏡の間。

ウイッグを作りなおした!

140413_234804.jpg

平たいところにおくと良くわからんが
鏡の間のウイッグは見ているだけでとてもテンションが上がります。
先月の撮影会用に10年前のウイッグを一度解体して作りなおしたんですが

918165_1967087245_147large_2014041400254050b.jpg
10年前に作ったウイッグ




DSC08689.jpg
作りなおしたウイッグ


どうも納得がいかないので、また更に材料買いなおして作りなおしてみた。

ま、パッと見はそう変わりません。
が、自分の気は済んだ。
髪飾りも全部新調して、昔のものよりは格段にマシになってます。

それ以前に

昔の写真と、今の写真を見比べるって
我ながら酷な事を…したもんだ…
昔の写真の方は大病して、入院明け1発目に撮った写真なので
そりゃもういまより相当細かったんだ。

めざせ!脅威のウエスト50センチ!!

汐音の卵とオレンジの日々は続きます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/12

ナナメ見→100周年記念式典・祭典。

キムととなみが民放で下世話な昔話に花を咲かせているのに爆笑していたら
いつのまにか始まってた。ダイジェスト。

あぁ。100周年ね。
あぁ。おめでとうね。

そんな気分で、作業をしながらなんとなーく流し見。
なんかいろいろすごい事とか、なんかいろいろありがたい事とか、
100周年らしいめでたい事が目白押しだったけれど
式典とか苦手で、自分の卒業式すら「どうやって逃げ出そうか」を真剣に考え
辛うじて卒業式は出たけど、成人式はついにボイコットしたような私には

退屈!
長いったらありゃしない!!

っと、まるでバートイシュルのシシィの気分。

そんな私でも、大階段にばぁーーーーーっとジェンヌが並んでるのはさすがに圧巻!
そして、丈夫に出来ている大階段に感動。

さすが宝塚が誇る大階段
100年乗っても大丈夫!

袴姿の現役トップ達のなんだか薄いメイクに変なトキメキ☆を感じた。
あれ、なんでみんなあんなにメイク薄かったんだろう?

式典の内容も100周年用に作られた歌も、個人的には

…。

って感じだったんですが
あとから電話で、スカイステージ入りたての緒海サンが
たいそうこの式典&歌に感動してい

そっかー

っと思った次第。

これを見て

うわぁ~100周年って素晴らしい!

ってなぜかならなかった。
それよりも、今日の昼間にやってた90期生の初舞台生特集のが感動したし
90周年の時の方が

うわぁ~90周年って素晴らしい!

って思った気がする。

やっぱさ、
2年くらい前から100周年押しがしつこ過ぎたんだと思う。

ドンブラコがやっぱ全編見たいよなぁ
鬼とお供がカワイ過ぎるだろ!
DVD買うかは本気で悩む。
OGも半分は見たいけど、半分は見たくないしなぁ。
90年代宝塚以降の方々は胸熱な方々が多くて
なおかつここ10年くらいの退団組は
さすがに見るとまだウルっと来たりするんだけれども。
あ、今日のダイジェストでも流れたなつめさんのとこ!
一瞬だったけど号泣しちゃったよ。

うーーーーーむ。


いつかスカイステージで全編放送してくれるのかな?

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/11

花組のショーでひどい目にあった、再び。

東京公演1回目に行って参りました。

※サヨナラ関連のことは、今日はちょっと思い出すと涙出て頭イタいので
先に別角度の事だけ書いておきます。

友人Aに感謝。ひたすら感謝。
劇場前でチケット受け取ったとき叫びだしそうだった。

ぬわんと!!

上手超前方席!!!!

この席なら…
この席なら…

間違いなく、ディアマンテであきらが目の前っ

確信に満ちあふれ
希望に満ちあふれ
緊張で膝ちょっと震えるディアマンテ

なんと言ってもディアマンテ
好き過ぎるよ!ディアマンテ

前回は超下手っというか、下手1番端っこだったので
キキちゃんをくらった。
恐らく、私の観劇史上最高調に濃厚なサービスをくらった。
もう、その後しばらくキキちゃんの事直視できなかった。

普段、立ち見とか当Bとかでオペラ越しの視線にウハウハしている事の多い私にとって
たまに座る良席で、たまに受けるサービスは

この一瞬の為に生きている!

っと、思える最高の瞬間であり
その翌日は決まって、肌の調子がいい。

今、私は花粉症で肌荒れがひどく

ここはひとつ

あきらよ!頼む!!
私の美肌の為に!!!

そして、あきらが目の前にキタ。

一生懸命見つめた。
私は知っている。

あきらは欲しがればくれると。

そして、その期待を裏切らず

流し目からのウィンク

バチコーン

と来て、その後さらに

ながーい手をにょーんと差し出してからのウィンク

バチコーン

と来て、


くはぁぁぁぁぁ


っと私の魂の全てが一回口から出切った。

2回もくれた。
思わず、横に居た友人も一緒になって喜んでくれた。
そんなにたくさんくれたあきらよ。ありがとう。


明日、私の肌はきっとピカピカだ☆


いやぁ。
あきらが実は男なんじゃないかと今までも何度も思ったが
今回の公演ほどあきらが男に見えた事はない。
宝塚に入団している以上、女子である事は間違いないとは思うんだが…

ちょっと不安になるくらい、男だ!

で、

そんなあきらからウィンクもらって一瞬舞い上がったものの

あっちにもバチコーン
こっちにもバチコーン
そっちにもバチコーン

っとサービスしまくるあきらに対して

「私だけじゃなくて他の人にも!そんな!!キィィィっ!!!」

とか思ってしまう自分がハズカシイ(笑)

ちなみに、キキちゃんにサービスもらった翌日の公演は立ち見だったんだけど
うっかりオペラで同じようなサービスもらってる人がいないかチェックしてしまったのもハズカシイ。

ヤサグレた日常を生きているんだから

せめて劇場で舞台を見る時だけは乙女でいさせてw


あんまりマイナスな出来事はここに書きたくなかったからあれだけど…

ここ数日、なんだか人生で5本の指に入る位しんどい事があり
いろんなことにぺしゃりと潰れて、
自信もなくしたし、無力さ思い知ったし、
自分が惨めで情けなくて、

どうして私はこんな人間なんだろう

っと眠れない日もあって
本当に本当にしんどかったんだけど…

ここ数日のモヤモヤも
ここのところ冷めきっていた宝塚への愛も

案の定

花組公演見たら一気に吹っ飛び

案の定

今、私は宝塚への愛でお腹いっぱい。

私に宝塚があって良かった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/10

さぁ、初日。

昨日、仕事帰りにシャンテのキャトル行ってボーッと歌劇読んでたら
妹がいた。
何でいるんだ。妹。
お前の職場は逆方向のはずだろ!妹。
なんか日比谷久しく着てなくて、恋しくなっちゃったみたいです。

私も久しぶりのキャトルでした。
久しぶりって言っても1週間ぶりだけど
新作いろいろ出てました。
カイちゃんポストカードとか胸が熱い

蘭寿とむ退団関連のいろいろとか…

直視できなくて…

店頭で泣きたくないから、直視できなくて…

泣いちゃダメ!
泣いちゃダメ!

って自分の中で呟いたら、

「小さな花がひらいた」

思い出してまた泣きそう。
涙もろい。

私の初日は明日ですが、友人には前もって

すげー泣くけど出来るだけ静かに泣くからゴメンネ

と謝っておいた。

私のヅカ的初恋の人

蘭寿とむ 

最後の東京宝塚劇場公演が始まる。

始まる。

始まるのか。

始まらなければいいのに。

でも、

始まる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/10

やるな。キャトルレーブ!

個人情報紛失って

データじゃなくて、ファイルごとかよ!!

ちょっとビックリ。
あれってファイルでだけ管理してて、データ化とかしないのか。

ほほぉ。

それじゃなくてもナーバスになっている蘭寿とむファンの手に
無事DVDが行き渡りますように。。。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/10

続・ついったーはじめます。

昨日に引き続きついったーはじめたお話ですが

「フォローしようと思ったらフォローできなかった」

というお問い合わせを頂きましたので。

汐音アカウントではじめてまだ1日ですが、

もう!
いろいろわからな過ぎて!!

アタフタしすぎて、自分が何をしでかしてしまうかわからないので
鍵かけました。
鍵はかかってますが同じ趣味の方からのフォローは受け付けてますんで
お気軽にフォローしてやってくださいw

@shione_rin

ほんと、ごめんなさいだけど
間違えてブロックしちゃった方とかもいて(多分)
ほかにもいろいろしちゃった方とかもいて(多分)

ごめんなさい。

やり慣れない事なんて、やるもんじゃねーな!っと思いつつ
やるからには、ブログとは違った形で遊べたらなーと思います。

汐音

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/09

花がクル。

昨日辺りから日比谷界隈がワサワサしだしました。
花組公演が明日から始まるのですよ。

始まるのですよ。

ほんとにほんとのサヨナラが始まるのです。

朝から稽古場映像で涙ぐみ
花粉症と花組でなにかと涙が止まりません。

花組のこと考えると、どうしてもサヨナラが付きまとって
キモチがぐーんと落ち込んでしまうので
雪組の若手に癒してもらおうとShall We ダンス見たりして
気を紛らわそうと挑むのですが…

この次はえりたん!

っと思うとまた泣けます。
雪の集合日も怖すぎて震えます。

もうともちんのサヨナラからずーーーーーっと見送りっぱなしの100周年。

ずーん

それでも明日の初日の幕は開いて
きっとあっという間に最期の日を迎えるんだと思います。

サヨナラショーは生で見ることは叶わなかったけど
友人、知人の尽力と声をかけてくださった方からお譲り頂いた貴重なチケットで
何度か観劇できることになりました。

心から感謝。

私に蘭寿とむを見せてくれるよう力を尽くしてくださった方々に応えられるように
私はここで全力でレポを書けるようにしたい。

とりあえず、泣きすぎて記憶喪失しないように!!

って書きながら、すでに泣きそうなんだけど。
涙目でも職場で怪しまれない花粉症の季節でよかった。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/08

何度でもいきたいわん。

また、台湾に行きます。

918165_1669472615_104large_2014040813143717a.jpg


なんだか最近、やたらと前の職場の台湾友と朝の通勤電車で遭遇する機会が多く
その友と台湾の話ばっかりしてたら

もう限界!胃袋が台湾に行きたがっている!!

今年こそ、今年こそ香港に行って
香港ディズニーに行くんだ!っと決めていたのに!!
香港ディズニーはとりあえず年末の方に先送りにして

マンゴーの出てるうちに台湾へ

918165_1669472627_235large.jpg


8回目です。

昨日、航空券とホテルをポチポチ
航空券がちょっと無理のある時間帯なので
キャンセル料かからないギリギリまで粘ってもうちょっと都合の良い航空券を探す
台北市内の地理もだいたい頭に入っているので
ホテルは今回私達的に一番よさげなエリアを選んでみました。
なじみのマッサージ屋と晩御飯を食べる夜市が徒歩圏内なのはとっても大事。

918165_1785282439_70large_2014040813143696c.jpg

大好きなお店がたくさんあるエリアへは去年地下鉄が開通して
だいぶ楽に行けるようになったのもうれしい。

いつも台湾に行く前に3キロ減量してから行って
現地で3キロ増量して帰ってくるパターンなんですが
食べ逃しは夢に見るほど後悔するので、今回も食べまくりたい。

とりあえずこれで、花組公演が終わってらんトムを見送ったあとも
灰にならないで済む様に楽しい予定が立った。一安心。

2人旅か4人旅かまだ確定していないけど
2人よりも4人の方がたくさん食べれるので
またみんなでワイワイ行けます様に!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/08

ついったーはじめます。

どうも。汐音です。

今まで見てるだけでかたくなに拒んでいたついったーを
汐音でアカウント取りまして
ヅカと日常つぶやきようにはじめる事にいたしました。

@shione_rin

ブログに書ききれない日常のささやきをこちらにつぶやく予定です。
どうぞフォローしてやってくださいww


まだなんにもありませんが、これからまめにつぶやきとおもいます。

なんか嫌だったんだけど、

訳あって始めざるをえなくなりました。

なんせ今まで別アカで情報収集のために見る専門で使ってたついったーなので
いまどき使い方がよくわかってないという時代に取り残されっぷりですが
妹とかに助けてもらいながら…なんとかしていこうとおもいます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/07

式典、祭典、ベルサイユ。

式典、祭典の模様を
いやってほどテレビで見ました。

なんとなーくTVつけてたらドシドシ流れてた。
OGモリモリの祭典の模様を見て
ミキさんの100ドレスに爆笑しつつ

当時と変わらない人、変わった人、を眺め

あぁ、宝塚100周年おめでとー

っていう気分に何となくなりました。
中継すら見に行かなかった私は、友人にまで「え?行かないの?!」と
驚かれてしまったが、六本木の初回とかチケット残ってたから迷ったけど
内容はおおかた予想通りのいつもの感じだったし
ちょこちょこテレビで見れたから、これで十分です。

今朝、ノンストップという番組にリカさん出てたんだけど
現役当時、一瞬だけFCにも入っていたリカさんの魅力を
両親に問われてなんて答えていいのかわからなかった。
ダンスが…とか色気が…とか言ってもさ
TVで現役当時のお金の話とか、男の話とかしている姿を見ながら
それを追いかけていた私は…バカかもしれない…と…

シミジミ思い知った次第。

やっぱいやだわ。最近のOGの民放出演。

ただ、そのノンストップで流れた映像見て
シメさんのうたかただけはちょっと見たかった!
なにあのシメさんのシメさんのままっぷり。ビックリだわ。ほんと。

やっぱOGと現役生は別々でして欲しかったなぁ

いつだったか、タカスペをOGと現役別々でした事があって
あれはホント楽しかった。どっちもすごく!!
この祭典のおかげで、去年タカスペなかったのかな?って思うと
タカラヅカスペシャルをなによりも楽しみにしていた私としては
なんとなくやるせない。
今年もなかったらほんとやるせない。

そう言えば、

宙のベルばら速攻完売!

超ビックリした。

みんな、なんだかんだで大好きなのね。ベルサイユのばら。
私は前回の特出を見に行かなかったのもあって
今回こそはかなめオスカル見たいけど…記者会見を見れば見るほど

うえだのおじいちゃんが心配。

しかけ…しかけという言葉がこの時代の舞台に施されると思うと
不安で一杯。どれだけ笑かしてくれるんだろうかと、ドキドキが止まらない。

腹に据えかねる事連発の最中に式典とか言われても…っと
地の底まで落ち込んだ私の宝塚へのテンションが
もはや100周年の間もつかどうかも微妙だが
とりあえず、なんやかんやの100周年おめでとーな感じも
山場を越えたのかしらね…やっと。

早く通常営業の宝塚に戻って欲しい。
キャトルの袋も元に戻して欲しい。

こんなこと思っているのは私だけかと思ったら
意外と同意見の方々もいらして、ホッとした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/04/06

3月が終わった。

3月はとっても慌ただしい中、過ぎ去ってしまった。
寒いのが超絶苦手な私にとっては、多少動きやすい季節になったかな?
いや、3月もまだまだ寒かった。うん。

今年は毎月毎月の出来事を、その月が終わったあとにまとめる事にしております。
そんな訳で、3月のまとめ!

まずは、食べて美味しかったもの

「俺のイタリアン」に行ってきた。
なんか、ああいうギャーギャー騒がれてるところに
とりあえず1度行ってみたいとは思いつつも
どーしても、どーしても、

マスコミが騒いでるだけで、どうせ。ね。

みたいなアマノジャクな心があっていけずにいたんですが
行ってみてビックリ。

超ウンマイ!

美味しかった。
コスパの良さが売りだけど、この味とこの食材とこの値段!
本当にビックらこいた。
お料理の写真なんて1枚も撮らなかった位むさぼり食べてしまった。
最初に頼んだ、トリュフのビスマルクピッツァが絶品過ぎてジタバタ。
ものによってはまあまあかな?ってものもあったけど
基本、安いしオイシイ。
しかもこの日はたまたま席に座れたのでラッキー
ピッツァ、貝類のワイン蒸し、牛フィレとフォアグラのポアレ、
ラタトゥーユ、あと何品か頼んだけど忘れちゃったw
ビール3杯飲んで、ワインも飲んで、デザートまで食べて
5000円ちょっとって!ホントびっくり!!
また行きたい。量が多いので人数が多い方がいいかも。
あれで倍の値段の店はいくらでもあるけど、あの安さはない。
連れてってくれた友に感謝っ

梅田のベトナム料理屋さん
妹との遠征の時に行った。
ちょうど、ディナーはオーダー形式の食べ放題やってたので食べ放題で予約。
予約してないと満席で入れなかった。アブナイ。アブナイ。
いつも歩いているエリアなのに行った事がなかったお店。
ベトナムは2回行ってますが、かなり味が現地に近くて

ウンマイ!

辛さも甘さも現地に近いので
ちょっとビックリする味のものもあったけど
ぼんやりとベトナム風の味な店が多い中、本気のアジアンに久しぶりに出会えた!

ベルばら帰りでテンションが高く、
これ以上、トモミンの事を考えると頭が壊れるかもしれなかったので
姉妹でベトナム料理をむさぼり食べた。
90分のオーダーストップなのに
60分でお腹いっぱいに(笑)

そのスピードで食べたので、もちろん写真とか撮ってないw

フォーも美味しかったけど、串焼きのお肉系とか本場っぽい。
あと、食べてみたかったそうめんみたいな麺に焼いた豚肉のせて
さらに野菜をモリモリのせて酸っぱ甘いタレをかけて食べるヤツ!
コレが今、ホーチミンでは流行っていると聞いて気になってたんだけど
食べれた。オイシイ。暑い日は絶対いい!!

あ、この遠征ですがホテルを尼崎にとってて
初めて尼崎~っと思って駅降りて地図で探したらホテルがない!
電話して聞いたら…阪神の尼崎だった…

しならいぃー

東京人はそんな…
JRと阪神で尼崎駅がタクシーで15分はなれてるとか知らないしー

安く泊まろうとしたのがアダとなり、宝塚に行くにも梅田に行くにも
少々の遠回りを強いられる事になった。
でもこのホテル、朝ご飯が美味しかったから良しとする!

で、その遠征中のゴハンなんですが
いっつも困っている事がありまして

関西にお住まいの方、教えて下さい!
茶屋町付近で美味しくて安くてちょっとおしゃべりとか出来そうなお店を!!
ついでを言うと料理が早く出て来てくれるところがいい。
あまり時間がない場合が多いので。
カフェ系はどこも超絶混んでるし、なんかどこもかしこも微妙な感じで
梅芸で観劇前後のランチにいつもとても困っています。
ほんとに切実ですっ

話は変わりますが、3月と言えば花粉症が大噴火しました。
2月もちょっとアヤシくて、3月初めの頃は全然平気だったのに

急激にドーン★

花粉症の症状が出始めてからクスリを飲むと
熱が出てしまうんですよ。割と高熱が。
その熱が下がるまで、クスリで症状は押さえられず
高熱とダルさと倦怠感と鼻水とのどの炎症と涙目で

なんでこんなツライ目に…

っと思わずにはいられない。
花粉症休暇欲しい。症状ない人にはほんと、このツラさが伝わらない!

花粉症だと叫んでいたら、
花粉に効くというレンコンの粉を頂いた!

140326_133604.jpg

マズいですよって言われてたので
それなりの覚悟で飲んだら

うぉぉぉぉぉ

って感じだった。でもなんとか飲めた。
わざわざ、本当にありがとうございます!
一緒に頂いたクッキーがとっても美味しかったので
この粉を飲むとクッキー食べれるっていう自分的ルールを決めて
体質改善に挑みます。

フと横見たら
どうやらうちのハグさんも花粉症みたいで

140327_232457_20140406200548a58.jpg

この写真じゃわかりにくいんですが
普段ほとんどでない目やにがヒドイです。

早く終われ~
花粉!!

猫と言えば

Eテレでやってる0655の中の

オレねこ

にハマってます。
癒される。可愛過ぎる。
でもうちの子が1番可愛いけど!!(猫ばか)
録画してまで毎日見てます。繰り返し見ちゃう。

2355はずっと見てたんだけど、0655も見始めて、
朝は連ドラ見てから出勤するので
1日のリズムが国営放送に乗っ取られてる(笑)
でも面白いのよね。NHK!
今、1番TVとしておもしろいのってNHKなんだと思う。
次がテレ東だな。私的に。

3月はいいともも含めていろんな番組が終わってしまいました。
はなまるマーケットも終わっちゃった。ラスト泣いちゃったよ。思わず。
はなまるマーケットが終わるのと同時期に、
会社の近くのはなまるうどんもなくなった…
ランチが困ります。安くておいしくて温かいうどん!!

3月はいろいろ出費が多かったです。
消費税増税前に、欲しかったヅカのCDとDVDは買っといて
地下鉄の回数券(通勤が回数券なので)も買っといて
あとはダイソーで使うものは買っといた。
他、日暮里でセールがあったので裏地とか接着芯とか
針とか糸とかミシン糸とか大量に買い込んだ。
食品とか日用品とかは底値じゃない時に買うのはバカらしいので増税前はスルー。
むしろ増税後のセールで買った方が安かったwやっぱりねww

3月は沢山遊んだ月でした。
前半は観劇をガンガン詰め込んで、
後半は観劇ないぶん冬期休業だった舞浜通いを開始!
ほぼ週2で呑み歩いて、ゴハン会やお茶会も毎週あって、
観劇ない時期に遊べる友達とは遊んどけ!みたいな。

毎年1~3月は自分的にお休みな感じの3ヶ月なのに忙しかったなぁ

4月はいよいよらんトムのサヨナラ公演が東京で始まって
舞浜ではイースターが始まって
もうここから年末まで、私は繁忙期に入ります。
忙しい毎日を乗り切れるよう、とりあえず

花粉は早く終わって!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート