2014/07/31

愛と革命の全ツベルばら。

オスカルの七海ひろきは想定内だったとして
アンドレのりくは意外過ぎて


ひょぉぉぉぉぉ~


そこは…あっきーでみたかったんだけどなぁ。
りくのアンドレ…似合うんだろうな。暑苦しいんだろうな。

すっげー青いレモンなんだろうなぁ★

あっきーはジェロですか。そうですか。
貴族のあっきーってなんか新鮮かも!

なんかなぁ。

カイちゃんのオスカルね。
カイちゃんがオスカルね。
カイちゃんなのね。オスカルは。

さぞプレッシャーだろうねぇ。
かなめの後にオスカルは…あのオスカルの後じゃ
プレッシャーどしどしだろうね。

たかがコスプレの私ですら…かなめオスカル見た後に、
自分がオスカルの衣装着るの超勇気いるもん!
っていう話は次元が違いすぎるのであれですがww


ま、

あの中日公演にいたみつる演じるなぞの役がいなくなったので
脚本少しはマシになるかしら…どうかしら…

配役に農民男とか農民女とかある時点で本当に憂鬱です。

とりあえず

オスアンの今宵一夜がなかったら…

暴れるからな。私!
革命起こせるくらには暴れるからな!私!!

頼んでもしょうがないけど

頼むよ!今宵一夜だけは!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/31

さぁ、雪組がやってきた。

東京公演の稽古場映像がヤバい。

最近には珍しく、編集がほぼ完璧だった。
なんといっても

まっつとせしこのラブシーンが!!!


キャッ


朝から恥ずかしすぎて顔を覆いたくなった。
舞台で見てても恥ずかしかったけど、稽古場映像余計に恥ずかしいわ!!
今日1日、あのシーンばっかり思い出してニヤニヤしてしまったよ。まったくもう!

帰宅してから、稽古場映像とポップアップと組本特集一気見


雪組が愛おしくて死にそう


稽古場映像は退団者1人1人も良いシーンが切り取ってあって
ほんとうによかった。泣ける。
見たいところと、見たい人の配分が完璧。
やれば出来る日もある!スカイステージ!!

ぽっぷあっぷたいむは楽しそう過ぎて腹筋割れそう!
みんなほんとに仲良しで、みんなほんとに楽しそうで
一緒になってゲラゲラわらってしまった。
ここでもせしこの顔傷エピソードはなす時のあの感じにキューン

組本特集番組は

なんかもう

見ちゃいけないようなシーンの連続で


ぎょへーってなってたら
まなはるもそんな感じで見ててww

えりたんとあゆっちの2人のイチャイチャ見ていると
あんなイケメンに優しく包み込まれて
まだ役の上だったらあれだけれども、あんな素の状態で…

私だったら耐えられない!

えりたんがイケメン過ぎて、直視も出来ないし寄り添う事も石のように固くなる
あゆっちえらいよ。そしてあゆっちかわゆいよ。

あともう、せしことしょーちゃんのあのいちゃいちゃっぷりはなんだろうか。
なんなんだろうか。ってか、なにがどうしてあんな事になったんだろうか。
春雷の雰囲気よりも1ランク上がってエロいんですけど!!

せしこってニュータイプの女役よね。
なんかすごいよね。よりそう力と男役を魅せつつ自分を輝かせる力が。
女役も可憐な娘も出来て。ほんとすごいよ。

それをまたしょーちゃんがぐいぐいいくからね。躊躇いなく。
何そのリボンタイのお衣装!ハズカシイ!!

もぉぉぉぉぉぉ

「30冊くらい買わなきゃ!」

と息巻いていた。30冊で6万くらい?
なんかもう、高いような気もしない!

今日の仕事帰りに劇場前通ったら、ちょうどお稽古待ちしてました。
いよいよ雪組の東京公演がはじまります。
大劇場に遠征で見てきたのが遠い昔のようです。

大判のタオルを持って、初日に参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/30

宙千秋楽、終わってしまった寂しさを!

スカステのニュース映像を見まして。
朝からまた編集の雑さといいますか、適当さといいますか、

素人感いっぱいの編集にイライラしつつ

オスカルの

「アンドレ!私のアンドレ!!」

が入っていたことにとりあえず感謝。

しっかし、ちーちゃんのカット少なすぎ…退団者だよ?ちーちゃんだよ?
そのわりには「え?そこ?!」みたいなシーンは多くてプンスカプンです。

あ、

フィナーレの黒燕尾、かなめはウイッグ1つくくりバージョン&男役燕尾でしたね!

あまりにも自分の思い通りにことが進むのである意味怖くなったわww

私が見たときはキタロウとのからみだったので、
まーさまだとどうなるのか…とって気になっていたのでうれしかった。

そして

様相どおりのエロスをありがとう!!!

まーさまの首筋チューはどのバージョンでも結局18禁だなってことでまとまった。

さて、

退団者の方々のことに…触れたくないけど、触れる。

たらとれいれいに関しては特に思い入れはなかったけど、
宙を見ればそこにいる存在だったので、なんだかいない姿が想像できない。

こずはなんかもう「さばとか別に!」のイメージが強くって(笑)
舞台に厚みを出す素敵な男役さんだった。あと英語の発音がすこぶるよかった。

プリマさんは私の中で花組の副組長のイメージがつよくってね。
専科にいて、宙で退団っていうのがとっても不思議な気がした。

ちーちゃんは…ちーちゃんはなんだかそのまま

シュッとしてたよね。

シュッとした笑顔、
シュッとしたお花、
シュッとした挨拶、

ちーちゃんらしい。

あぁ。なんだ。
ほんとに辞めちゃうのか。

っと、なんだか脱力してしまった。

正直、私の中の退団疲れもピークなのかもしれない。

かなめに退団の話を振って、超動揺するかなめとニヤニヤ笑うちーちゃんもかわいかった。
役に打ち込みすぎて、その線が切れてほわほわになったかなめとか

割と好きw

そして今度はかなめもか…シンドイ。

初日を見た直後は取り乱して

「もうこれ、全公演見る!」

くらいの勢いでいきまいていたけど
結局観劇数は5回で落ち着いた。

脚本演出に当初は目新しさはあったものの
ベルばらはベルばらだった。

ただ、

市民でも、衛兵隊でも、どの役も
熱く、熱く、
人物が生きているベルばらだった。

これはかなめに引っ張られてなのか
今の宙のもつはちきれそうなエネルギーなのかはわからないけど

すばらしい「ベルサイユのばら」をありがとう!宙組!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/29

宙の先行画像が出たっ!

おぉ!ゴージャスコスチュームモノ!!!

期待を裏切らないコスチュームモノに
衣装フェチはワクワクがとまらない。

ここ数年、衣装フェチ的には作りたくなるようなゴージャスな衣装がなく
そりゃハマればヘンテコだと思いながらも銀英伝の軍服何着も作ったりするけど

ドーン

とか

バーン

という作品が乏しくて本当に淋しかった。
作るの大変だけど、大作に挑みたいんだよね。
ヅカが暇だったのでHalloweenの衣装に力入れてたんですが

今年はそうはいかない。

ヅカが

ゴージャス祭り☆

特に後半ラインナップがヤバい。

伯爵令嬢ヤバい
グスタフヤバい

ヘタするとバウとかも衣装が良さげなのがチラホラあり

もうほんと、ウハウハw

別に誰に頼まれてそんな大変な事してる訳でもないけど
わたくし、衣装フェチであり衣装作ってしまう癖があるので
今年はとってもヅカが大変です。

あ、エリザもあったんだったww

先行画像をガラケーのちっさい画面で覗いた段階で
ミリオンが着ているドレスが使い回しで
「ハプスブルクの宝剣」のテレジア様のドレスである事はバレバレでしたが

Le Cinq (ル・サンク) 2010年 02月号 [雑誌]Le Cinq (ル・サンク) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る


このドレススッゴイ好きなのに…すっごく素敵なのに…
お芝居が原作は素晴らしいのにものすっごいつまらない上に
(そういやうえだけーこだね…)
ゆめさきさんが今ひとつドレスを着こなせてなくて超絶残念だったので
みりおんが素敵に着てくれてうれしい。
正面からもみたい。

ねぇ!ミリオン!!
正面向いてよ!!!

っと先行画像にむかって一生懸命よびかけてしまう。

せっかくだからかなめも、あのとろろこぶのようにレースモサモサの衣装着たら良いのにww

サヨナラ公演だと言うところを取り除いて見たいよ。
これにダイスケフジイの火の鳥とか…

楽しみすぎるだろ!!

純粋に楽しみたいよぉ
これが…これがまたサヨナラなんて…

つらいよぉぉぉぉ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/29

ジェラトーニ。

舞浜湾に突如現れた、ねこ。

その名もジェラトーニくん。

壁画に少しずつ描かれて行って完成したのがねこだったっていう。
新しいだっふぃーのおともだちっていう。

だっふぃーがお散歩中にジェラートをおとしてしまって
超凹んでいるところをジェラトーニがしっぽの先でちょちょいと絵を描いて
ダッフィーを慰めてから友情が芽生えたって言う


何じゃその話!


な感じ満載のこの新キャラクター。


だっふぃーはね。
たしかに我が家にはしぇりーめいをふくめて6体もいらっしゃるんですが
さほどの愛着はなく…まぁ、

だっふぃーだな

っておもうくらいなんですがね。
だってあのくまが最初に出て来た時の衝撃忘れられないんだもん。
当時キャストだった私は、マジであのくまをみて
ゲストの悪ふざけだと思ったんだよ。
しばらくアメフロを誰に構われるでもなくうろうろしていたあのくまが
いつのまにやら海で猛威をふるい

どうしたもんかー

っと思ってたら


ネコ投入っていう。


そして、ワタクシ開園以来数年間は
海のイタリアンジェラート屋さんで
チャオ!と陽気にアイスを盛りつけるお姉さんをした過去があり

これは…
これは…

ネコである。
エピソードにイタリアンジェラートが盛り込まれている。

この上記2点により
いままでさんざんあざ笑ってきたこの手の商品に
ついに汐音が本気を出してしまうかもしれない時がキタ!

しかし、陸は年パス持っていても海はパスなしなので
夏のイベント始まってから買いに行こうかと思ったら
発売2日目くらいから欠品祭り。2時間並ぶ日なんかもあって。

なめてた。

舞浜に遊びに行っては、持ってる人をねたましい視線で見つめてしまう。
ねっとりと、じっとりと、見つめてしまう。。。

そんなか、友人の友人というつてをつかって
ジェラトーニさんをなんとか確保できまして

918165_2091837657_31large.jpg

本体/ストラップ/ボールペン/コインケース
自分が欲しいものは全て手に入りましたww

これ、

自分へのお誕生日プレゼント。
いい歳した自分へのお誕生日プレゼントが

ネコのぬいぐるみ!!

しょっぱ過ぎて笑えてくるぜ。
ぬいぐるみ本体とコインケースは
ふあふあでね。写真で見るよりも100倍可愛かった。
毎日抱っこして寝たい。暑いからしないけどw

コインケースにはSuicaとジムの鍵が入ってる。
ストラップにはシャチハタ持ってもらって会社に置いてる

おとなだって可愛いが好きでいいじゃないか!

キャラクター商品を使用する事がすこぶる似合わない私が
普段割とクールに仕事しているにもかかわらず
机一面にこのネコをひろげてニヤニヤしている様は
さぞキモチワルいだろうが気にしない!

ジェラトーニくんの最大のお気に入りポイントはしっぽね!

140728_224547.jpg

はぐとおなじ!しっぽの先が白くてオソロイ!!

140728_224655.jpg

母にも妹にも苦笑いされたけど
唯一父だけがなぜかジェラトーニに大喜びしてました。

いまはほとんどの商品が欠品中みたいだけど
またなにか新商品が出るってなれば行ってしまうし
グリーティングがはじまれば、行ってしまうし

ついに私も海単パスを買う日がくるのか?ネコの為に!!

海はイヤなのだ。
酒が飲めちゃうから。あんまり頻繁に行きたくない。
パークで酒浸りになっちゃいそうだから。

とりあえず、今週末はseaなので
暑い中、この子を抱えて遊びに行きたいと思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/28

かなめオスカルを見た喜びを、私は一生忘れない。

初日の衝撃が忘れられない。

「ベルサイユのばら」のオスカルそのものが
目の前に生きて動いていた衝撃。

かなめのお芝居にはクセがあって
台詞回しのそのクセが私は苦手で
全ツの「うたかたの恋」のルドルフは
ビジュアルの完璧さとは裏腹に
お芝居の表現力とセリフの表現力の難をとても感じて
期待していた&ビジュアルはとっても好みだっただけに
ひどくがっかりしたのはちょうど1年前の今頃だった。

トップになってから
かなめのお芝居はどんどんよくなって
さらにバトラーというある意味難役をこなすことで
さらに表現力が増し
まだまだ日によってのむらは否めないけれど

こんなに…
こんなに…
オスカルのセリフが生きているなんて!

宝塚のベルサイユのばらは脚本演出がすでに死んでいるので
登場人物の話すセリフが生きていることな方が少ない。
言わされてる感があったり、違和感があったり。
最近の演出家とは違い、うえ爺の脳がもう停止してしまっているので
しょうがないのかもしれないが

物語の中に唐突感の否めない古臭いセリフの言い回しや
原作の漫画の中では自然に流れるセリフも
どうしても生きている人間が口にすることでうそ臭さが生まれてくる。
それはもう、この古典演目を上演する上でしょうがないのかな?って思ってた。
そして、その古臭いセリフをぷんぷんのくささで言うことが
ある意味ベルばらの醍醐味なんじゃないかとすら思っていた。

ベルばらもトータルで100回近く観劇してると
そんな風にすれてくるもんです


かなめのオスカルが100%理想のオスカルかといわれれば
ビジュアルとか演技の方向性とか
全てが完璧に好みってわけでもなく、
歴代には他にも好きなオスカルはたくさんいるのだけれども

「ベルサイユのばら」という漫画がなければ
私が宝塚に踏み入れることは決してなかった。
中学生のときに、この漫画に出合って
狂ったように読みふけって、一字一句覚えるほどに読み込んでいた私が
かなめのオスカルを見て初めて

げ、原作のオスカル様が生きていらっしゃる!

と思ったのだよ。

今まで見てきた古典的なベルばらの場面においても
原作のオスカルとフラッシュバックする瞬間が何度もあって
本当に不思議だった。

セリフの1つ1つが全て丁寧でナチュラルだった。
どうしても強く言い切ってしまいたくなるようなセリフも
高低を考えて、強弱を考えて、
1つ1つ丁寧に作りこんであった。

かなめのただならぬ意気込みを感じた。

努力で、ここまで出来るなんて。
初日はとにかく丁寧な言い回しに感動と関心をしていたのだけれども
東京公演の後半のころには、ちょっとした言い間違いや
セリフの途切れなんかを吹っ飛ばして全てがオスカルの言葉に聞こえた


もうね。かなめがオスカル以外の何者にも見えなかったんだよね。


特に衛兵隊との初対面のシーンとか、大げさ芝居の連発なんだけど
その自然さと凛々しいオスカルらしさったらなかった

あと、今宵一夜ね。
あんなに…あんなにあのシーンのオスカルを見ていてドギマギしたことはない。
あのシーンが一番原作に近かった気がする。
何度も原作オスカルを思い出した。

恥ずかしいったらありゃしない!

出来ればアンドレにお姫様だっこくらいして欲しかったくらいだ!ほんとに!!


あとは、

「アンドレ…アンドレ…私の夫」

ってセリフと、ロザリーに

「私たちはね、夫婦になったのだから」

のセリフをね、入れて欲しかったのね。

まぁ、もはやそんなセリフなくても


私の中には聴こえてきてたけどな!!


my楽は25日の金曜日だったんだけど
アンドレが橋の上で撃たれたあと、
ジェローデルに押さえ込まれながら大暴れし


「アンドレ!私のアンドレ!!」


っと泣き叫ぶオスカルに心が打たれすぎて

号泣

おそらくもともとのセリフにはなくて、
かなめからポロリと出ちゃったセリフなんだろうけど


もう!もう!!
オスカルさまぁぁぁ!!!!


そこからのバスティーユのすごさったらない。
もう右向いても、左向いても、
勢い満点の宙組生ががんがん攻め込んでくるけれど
真ん中のかなめのすごさったらなかった。

泣きすぎていつものごとくコンタクトレンズ片方紛失し
片目見えない状況でさらに号泣しているから
実質、ボヤボヤでほとんど見えていないんだけど


見える。
私には見える。

オスカル様が!

オスカル・フランソワ・グランディエ様が!!
※前夜にアンドレと結婚済み


バスティーユで燃え尽きて、片目も見えないしオペラは曇りまくるし
ってかレンズに涙溜まってどうにもこうにもだしで
死後のあの白ばら満載のよくわからないシーンは
あったんだかなかったんだかよくわからなかった。

フィナーレ始まったとたんに別スイッチ入って盛り返したけどね!
それでさらにオールバック×オールバック見れたし
本当に大満足だった。

あ、燕尾のウイッグですが私の見たものの他に
前下がりのボブ×女黒燕尾バージョンもあったらしいです。
もはや遊びすぎw


まっつのBJの本物感も相当だったけど
かなめのオスカルの本物感も相当だった。


見れて
見れてよかった…
私は宝塚ファンになって、本当によかった。

生きるオスカルを、この目で見れたのだから!!
こんなオスカルさまを見れるなんて

俺は今日まで
ヅカファンでよかった!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/27

27時間テレビとすまっぷ。

私は、15年くらい前SMAPファンだった。
そんな時もあった。
舞台で見たゴローちゃんに猛烈におっこちて
それまで大嫌いだったジャニーズについに手を出した。
ちょうどその頃中が良かった友人が、デビュー前からのファンで
そりゃもう、泊まり込みで1からSMAPの勉強をした
ライブにも何度も行った。
最近はめっきりライブも行かなくなってしまったけど。

お家に仕事が山のようにあったので
この土日はお家に籠ってずっと仕事をしながら27時間テレビを見ていた。
集中しないでダラダラ見れるから、ちょうどいいのだよね。

フジテレビは本当に迷走しているというか
どうしちゃったんだろう?と思わなくもなかったけれど

内容なんてどうでもいいようなドラマでは
なんだかすっごい萌を頂き
明け方のBUSAIKUも面白かったし、全国のSMAPも面白かったし、
タモさんとのやりとりなんて最高にゆるかったけど良かったよ。

武器はテレビ

っというキャッチコピーにこの番組内容が添っていたか?とか
迷走に迷走をかさねてやっぱり迷走してるんじゃないか?とか
途中何度も飽きたけど

やっぱりSMAPがすごかった。

ライブね。
体力も、気力も、限界だったと思う。
ガンバレ!なんてとても言えない。あの状況で。
誰が出来るよ?ほかにあんなこと。

SMAPの事を好きな人も、嫌いな人もいると思う。
何とも思わない人もいると思う。

でも

間違いなく
間違いなく
日本中の誰もが認める大スターなんだよね。SMAPは。

じゃにーずという枠で言えば
私は沢山のグループを応援しているけれど
SMAPのような大スターは今後の日本に出て来るんだろうか?
こんな誰もが知っているようなスターは。

あのライブは最高に格好いいのと
あの状況でのリアルに涙をした。
パッと見は中居くんが限界だったけど
なんとなく、木村くんの方が体力的にはキツそうだった。
ライブでバテバテになってしまって、ギリギリに見えた中居くんを
木村くんがその分も引き受けて観客を惹き付け
ライブが終われば今度は逆に中居くんがトークでメンバーを助ける。

そういうことが出来るんだ。このグループは。

最後の森くんからの手紙は号泣した。

こういう番組ってのは、けなしてナンボみたいな風潮があって
日テレのチャリティーもだけど

あんなもん

って言う風に見なきゃいけないみたいな流れがあるけれど

そんな中で目に見えたリアルに
私はいつも感動するから

賛否両論あるだろうけど

私は好きなのだ。この番組が。SMAPが。

どうしようもないな!と思う事もたたあるけれど
フジテレビの力をもうちょっと信じたい。

誰がどう言おうと私が感動したから、それでいい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/27

ペガ子、お家に帰る。

退団者の出の途中で、ペガ子が搬出された図が
あまりにもスゴいインパクトで笑った。

他の大道具とは別に
個別の軽トラにビニールに包まれたペガ子だけが乗り込み

そのまま
その丸見えのまま

ペガ子はどこかへ飛び立って行った(多分関西方面)

途中、ドライブインで休憩とかするんだろうか
道中、後を走る車が事故ったりしないだろうか

そんな心配がよぎるほど
なかなかのインパクトかと

ペガ子

今回のベルばらの美味しいところを
君は…君は最後の最後でまたさらっていくんだねww

宙組さん、千秋楽おめでとうございました。
退団者の方々、お疲れさまでした。
宙組生、お疲れさまでした。
ファンの方々、お疲れさまでした。

また、スカステで楽映像を見てから書きます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/26

今日はラインハルト様の命日!

918165_2037401946_119large.jpg


新帝国暦3年(宇宙歴801年)7月26日、25歳で崩御

@TAKARAZUKAでは全然そこまで描かれていなかったけど
紆余曲折ありながら皇帝に即位して約2年で…ねぇ。

あぁ。また全部読み返したい&見返したい衝動にかられる。
そんな時間はないけれど。
今日ちょうど、博多座やってたんでまた見てしまったのよね。

やっぱり、銀英伝はすごい!

あ、

ラインハルト様の命日ってことは、
オーベルシュタインも命日ですな

20130216obe001.jpg

去年は大阪の銀英伝バーで義眼カクテル呑んだっけ

918165_1976989321_118large.jpg

あぁ。
ヅカ版の続きを見たい。
ちー&かいで双璧編を見れなかった無念を
あっきー&かいとかで見せてくれ!っというドリーム
あと、帝国ばかりじゃなくて同盟編も見たい。絵的に地味だとは思うけど。

シェーンコップ様っ!

ヅカ版にもシェーンコップを出してくれ!!
そういえば、ニッセンが銀英伝コラボでコレから出してくシリーズの
シェーンコップのTシャツがヤバい。ヤバイくらいに欲しい。

銀英伝を初めてみてからもう2年経つんですね。
衝撃の@TAKARAZUKAから原作・アニメとほんと濃厚に楽しんで
一過性のマイブームかと思ったら、しっかり私の中にしみ込んでいたw
多分今後もずーーーと引きづりながら楽しんで行くんだと思います。
まさか自分がこんなSFファンタジーにハマるなんてな!

私が真っ向から興味なかったSFにドップリはめ込んだ
あのときの宙組力はハンパない。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/26

ブログ村の謎。

先日、拍手コメントでこんなのを頂いてビックリした。

「アクセス数に固執し過ぎです」

はて?何の事だか???

何を言いたくてそんな事を自分が言われたのか良くわからないんですが
ブログのアクセスを伸ばす為にいろいろな手法を使う人がいると。
そしてあなたも不正をしてどうのこうの…と。

はてはて?

調べてみると、
なんかブログ村のポイントクリックとかそんなのをわざわざ業者に頼んで
意図的にランクを上げてアクセスを伸ばすなんて手法もあるらしい。

なんで私がそんな事をしなくちゃいけないんだい?

っと逆に聴きたい。

そんな余計なことに使うお金も時間も動力もないよ!

最近では、ブログを始めた当初の2年分くらいのアクセスを1日で頂いたりしているけど
正直自分でもここまでアクセスが伸びてくると若干コワイと言うか、なんというか、
ちょっと複雑な心境。

あまり目立っていい事無し

なのでね。
今回だって何の根拠と、何のいいがかりで、
こんな事言われてしまったのか知らないけれども。

何度も言うけど、私は他の方のヅカブログを一切読まないので
他の方がどんなことをどのように書かれているのかなんてのは
ブログ村に並んでいるブログタイトルでくらいしか知りませんが

なにがどう見えて、そのような見解になったのかなぁ?

っとちょっと凹みました。

私は私の書きたい事を
あとから私が読み返した時に楽しいように書いているだけであって
このブログはヅカ情報ブログでもなければ、評論ブログでもなければ、
ただの汐音の趣味ブログであり、
極端な事を言ってしまえば人様に見せるようなもんでもないんです。
それでも公開している以上は、他の方が読んでも楽しんで頂けるように
私なりに頑張って続けているんです。

ほんと、いろいろな事をおっしゃる方がいらっしゃいます。

好意的なものがほとんどだけど
中には本当に攻撃的で、どうしたものかと。

何の恨みがあるのかしりませんが
よくわからない事を言われても本当にどうしようもありません。

そんなコメントを頂いた直後から
なぜか私のブログ村での記事は全て常に100位以内にも入りません。
何だか良くわからないけれど7000hitあった記事でも圏外です。
ブログ村の注目記事ってのはその設定が必ずしもアクセス数だけではなく
不透明なブログ村側の判断がどうのこうのらしいのですが
別にアクセス数云々ではなく
変なコメント頂いた直後からランク外が続いたので
なんとなーくイヤな感じがして気になりました。
そんなにちょくちょくチェックしていた訳でもないけど
おかげさまでいつもだいたい20位以内にはどの記事も入ってたんですがね。
いきなりなんですよ。

色んな人がいて
色んな考えがあって
自分が思っても見なかったようなところから
思っても見なかったような事を浴びせられる事があります。

なんなんだよ!

っと、怒ったりもしますが
逆を考えれば自分だって他の方に同様の事を無意識にしている可能性もあり

なんだかとっても考えさせられます。

出来る限り

このブログを続けたいとは思っています。

続けたいとは思っています。

でもなんか、余計な横やりがあまりにもバカバカしくて
放り出したくなる事もあります。

見守ってくださっている方々がそんな方々ばかりじゃないのもわかっています。
でも、自意識過剰かもしれませんが何かヒドイ事を言われた直後は
正直劇場に行くのもコワイです。

行くけども!
何があっても劇場には行くけども!!

私の宝塚への愛は
そんなくだらない中傷に負けるようなものではないけれども!!!

体力を消耗するのでやめていただきたい。
っていっても、そんな事する人達には何のアレでもないんだろうが
人を攻撃するにもきっと同じだけの体力いるんだと思うので
このクソ暑い中、どうぞ余計なことに体力を使わないでくださいませ。

本当に暑いんです。
クーラーの中にいるけど、外に出ると死ぬほど暑いんです。
みんな暑いんだから、暑苦しい事しないでよぉ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/26

ベルサイユの黒燕尾、3種のかなめを制覇した!

今日が最後の観劇だったのですが
最後の平日公演だし、念を送っておいた

オールバック黒燕尾来い。
オールバック黒燕尾来い。
オールバック黒燕尾来い。

そして、


キターーーーーッ!!!


かなめ金髪オールバック・男燕尾・男役靴
胸元に白薔薇



コレコレ



後のオバサマたちざわめいてました。


チケ難すぎて東京は3公演が限界だったので
どのくらいの頻度で切り替わったり戻ったりしていたのかは知りませんが

湯上がり美人風・女黒燕尾・女靴

ウイッグ黒リボンで1つくくり・男黒燕尾

そして今日見たオールバックバージョンの3種類がとりあえず見れて
嬉しかったよぉ

効くな。私の念力!

個人的にはウイッグ黒リボンでく1つくりバージョンが好きかな。
中性的だけど、しっかり男役で
オスカルなんだけど、しっかりかなめで

湯上がり美人の女黒燕尾は受け付けないのだ。あれはダメなの。

ウイッグ黒リボンで1つくくりバージョンをまーサマとだったらどうなんだろう?

とか

オールバックバージョンがキタロウとだったらどうなんだろう?_

とか

妄想すると楽しいよね。

今日のオールバックバージョンはね
途中まで、久しぶりに見れた気がする男役のかなめにトキメキ
ミリオンとのデュエットも久々に見れたからうれしかったし良かったんだけど
途中から曲調かわってまーさまとのあの絡むところね。

あそこさ!

オールバック×オールバック

でやったらさ…

そんなの…


ダメだよぉ!!!


18禁だ。マジで。
今宵一夜なんて目じゃないエロスだった。
なんだか本当に良くわからなかったんだけどぉ!

オールバックのかなめの首筋に
まーさまが攻め攻めで近寄ってきたかと思えば
首筋に吸い付くように

ぶちゅー★


ひぇぇぇぇぇ

そういう振りであることはわかってるんだけど
一体何が起こってしまったのかと我目をうたがった。

かなめのそっち方面にしか見えない力もすごいけど
まーさまのそっち方面には見えないけどあまりにも攻め攻めしくて
男役でも娘役でも関係ない感じもすごい


ホントスゴイ!!


いやぁ~
意味がわからない方には私が何を大騒ぎしているのかさっぱりだろうが
とにかくスゴイよかったww

このシーンで流れる愛の讃歌ですが
先日の朝ドラの美輪様があまりにも強烈だったため…
私の中でいるはずのない美輪様の歌声がめっちゃ鳴り響き

そんな中、

オールバックの男役同士がめっちゃからんでるとか

今日も昼間っから日比谷はすごいなー
宝塚ってなんかもうほんといろんな可能性秘めてんなー

変な方向から宝塚の偉大さを妙に感じ取ったのでした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/25

ちーちゃんを見納めてきました。

去年のちょうど今日。
7月25日がW.M.Wの初日だったと、行きの電車で気付いて
1年後のこの日が、ちーちゃんの宝塚での姿の見納めになる事に
なんとなーく運命を感じながら劇場へ。

あの熱い熱いバウホールからちょうど1年なんですね。
あの日の興奮は一生忘れない。
宝塚を見てあんなに興奮状態に陥った事はそうそうない。
1幕終わった段階で、ロビーを

萌えすぎて死ぬー

っと転げ回りたい衝動に劇場中がかられたあの日。
※その感想文はコチラ

ちーちゃん
ちーちゃんステキだよぉ!

今回のベルナール本当にステキだった。
歴代ナンバー1ベルナールだった。

オープニングの青年姿も素敵。
ちーちゃんのお顔もダンスも
もうとにかくツボな私は
真ん中の方はDVDに入るだろう!ってことで
ひたすらにこの場面ではちーちゃんをガン見。

三部会のシーンではあっきーとの熱いお芝居とかね
涙がちょちょぎれる

ちーかいも好きだけど、あっきーとのお芝居の掛合も好き。
これもW.M.Wでのトキメキポイントだったので、またこうしてガッツリ見れて
嬉しかった。本当に。
そんでまたあっきーがここ最近急速にオトコマエ度を上げまくっているので
もう!もう!!

衛兵隊も見たいしさ
オスカルも見たいしさ
ジェロ出てくりゃジェロも見たいしさ

目が忙しくて目が回る

まぁ、困った時はちーちゃん見てれば間違いないんだけども。

あの熱。
あの目力。

格好良かったなぁ。

ロザリーをそっと引き寄せる仕草とか
ロザリーへの眼差しとか
突っ走ろうとするロザリーを阻止する感じとか

もうほんと

どんだけ格好いいんですか?
どんだか素敵なんですか?
困りますよ?
そんなに格好良かったら困るんですけど?

っと、なぜかもう怒りにも似た感情がわくほど格好良く
どうしろってんだよ。ちーちゃん。
これでやめちゃうなんて、私は一体どうしろって言うんだよ!!
って別にどうもしないんだけど

黒い騎士姿も見たかったなぁ

今日は、特に2幕は出てくるだけで号泣スイッチオンになり
オスカルとの関係性とかも、舞台では描かれていなけど
ちゃんと、ちゃんとお芝居の中に見えてくるすごさ
対オスカルとか、対ロザリーとか、対ベルナールとか、
1人1人への細かいお芝居とベルナール感

ちーちゃぁぁぁぁぁん!!!

七海氏ではないが、
認めたくない。
あんなに幸せそうに微笑む姿を見たら何も言えないが
認めたくない。

フィナーレもまた!

あのブルーの衣装の時の髪型がすっごい好き
チリチリっとしててね
れいれいを時に流し目で、時に笑顔で包み込んで
自分が一緒に踊っているわけではないけれど
れいれいと一緒に顔がにやけ下がってしまった。

もうっ!

そして黒燕尾ね。
美しいよ。ちーちゃんの黒燕尾。
ちーちゃんのダンスって良くも悪くもカチっとしているので
黒燕尾がよく似合う。
どうしたそんなに沢山の表情の引き出しがあるんだろう。
どの顔も全部好き。ホント好き。

ちーちゃぁぁぁん!!

すっごい泣いてしまったよ。

まぁ、今日はかなめオスカル様へのサヨナラもあったので
いろいろ感情が高ぶっていたんだけども

すっごい泣いてしまったよ。

ちーちゃんを、ちーちゃんと認識して応援できたのはたった2年だけれども
この2年間でも本当にステキな姿を沢山見せてもらった

原作から出て来たようなあのロイエンタールは一生忘れない。

そしてあの熱い夏の日
覆面カウボーイに発狂したあの夏の日々を忘れない

最後にステキなちーちゃんをまた沢山見せてもらった

ありがとう。ちーちゃん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/24

続・100周年便乗OGの品のなさが目を見張る。

前の記事の「100周年便乗OGの品のなさが目を見張る。」
ですが、たくさんの拍手やコメントありがとうございました。

その中で、ACHOUさんってお名前が度々出てくるんですが

ごめんなさい。
私この人


ぜーんぜんしらない。


現役もOG時代も見たことない。

見てたかもしれないけど、
気に止まってない。目に入ってない。

あまりにも興味なくてごめんなさい!!

っという気持ちになり、
どんだけひどいんだ?っとちょっくらご本人のブログを覗いてみた。

ここまでいっちゃってると、本人に

お前はバカだ!最 低だ!

っという言葉を浴びせたところで、ますます本人が図に乗るレベルにすごい。
もういっそすがすがしいほどのゲスさ。

ま、パッと100周年にのって売り出してひと稼ぎして
パパッと消えるつもりならいいのかもしれないが

宝塚に在籍していたっていう
自分の過去の栄光切り売りして、何かにものすっごい必死すぎて

見苦しいとしか言いようがない。

ま、ほっとけばいつの間にか消えるレベルの方だからどうでもいいけど
ブログのトップの髪型がいい年して一昔前のジャニタレみたいでハズカシイので
だれか注意してあげたほうが良いと思う。

それよりも!

元トップだとか 、スターだったとか、
そんな肩書き装飾している人たちまで大放出で
あまりにも野放しだからさー


これって劇団が仕掛けてきた新手のイメチェンかと思ったよ。


いまどき普通の企業に就業するんだっていろいろ誓約書かかされるのに
イメージ商売してる劇団の割にはゆるゆる

イメージは悪いほうに引きずられちゃうからさ…

頼むよ!ほんと!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/24

100周年便乗OGの品のなさが目を見張る。

ツライ。

見てて

シンドイ。

あんな元ジェンヌをテレビに晒すのが。

そんな事が、この100周年という節目には度々見られます。


そりゃいろいろあるんだろうし、抑制された生活をしていた反動で
退団後にあっぱらぱーになるのは構わないけど

元宝塚の看板を表に掲げて恥を晒しまくるジェンヌが多過ぎる。

ひどい。
ひどいものは本当にひどい。

1番ひどかったのは、地方ローカルの番組で
せんどーかほが超下品に裏話を披露してたやつかな。私が見た中では。
質問内容もヒドいけど、それに応えるせんどーかほとか最低過ぎた。
気分悪くなったレベルよ。マジで。

あとは、T○Sの「私の何がイケナイの?」っていう番組もヒドイ。

なんだろうな…

こういう番組が世の中に求められてるの?
こういう番組を作ればみんなが喜ぶと思ってるの?

そうやって思う人間がこの世にいること自体にぞっとします

前回のマイノリティ同士の結婚についても…
それはちょっと…な作りで…
今度またヅカのOG取り上げるんですって。
TB○は他の番組でのOGの使い方もひどかったしね。

はぁ~あ。

他にも、今年はいろんなバラエティ番組にOG沢山出ていて
楽しいモノも極稀にはあるんだけど、たいがいはガッカリ系です。

昔、舞台で見ていた人達の下品なトークとか
昔、応援していた人達のバカ丸出しの姿とか

ほんと嫌だ。

これ、みんな見たいのかなぁ?
世の中が求めてるのかなぁ?

OGとて人間ですから、タカラジェンヌという妖精じゃなくなった途端に
降り掛かる金銭的な問題とかいろいろで
こうやって昔のネタを切り売りして食いつないでいるのかもしれないが
そしてそれをおもしろがってメディアが食い付くのかもしれないが

100周年の今年は、ほんと…ヒドイものをたくさん見たよ…

見たくなけりゃ見なきゃ良いんだけど
私が見なくても宝塚だからとその番組を見た友人知人から
よせられる感想にリアクションに困る事頻発。

真っ当に活躍されているOGの方々も沢山いらっしゃる中で
どうしてこんな変なのばっかり、この期に及んで出て来ちゃうんだろ。

宝塚よ。
お願いだ!
最低限の品性を保つ為に、入団時に誓約書でも書かせてくれ!!

これ以上、品のないOGを世の中に流出させないでくださいよぉ
お願いだから!!!
毎日のようにテレビの前で泣きたくなるよ…ほんと。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/23

オスカルを目指して◆その2

ラインストーンブレードを縫い付け中。

DSC09807.jpg

果てしない。
今回のかなめのこの白の衣装にはラインストーンブレード付いてないんだけど
ないと淋しいから盛ってみたww

ここにゴールド枠のラインストーンブレードも付くんです。
あとキラキラのスワロのボタンもどっさり。

どんだけ盛って!デコって戦場に行くんだよ!!

って感じです☆

昔の衣装と並べてみました

DSC09813.jpg
DSC09814.jpg

昔も昔で出来ないなりに、大好きなオスカル様の為に
一生懸命作った痕跡があってなかなか捨てられずにずっと置いていたのですが
着用回数が結構多くて大分傷んだので、新しいモノが出来上がったら処分します。
しょうがない。とっておいてもしょうがないもの。

140721_201805.jpg

袖・ベルト・タスキ

ブレード(銀とか金とかのライン部分)すでに20mくらい使ったんですが
全然足りない。マジで足りない。
ビックリするほど足りなくてまた今日10m買って来た。
服飾やった事ない方にはピンと来ないかもしれませんが

ブレード高いよ!割と!!

貧民にはイタい出費です。

ラインストーンブレードもっと高いよ!

宝塚の衣装には沢山使われてますが、あのブレード1m@2800円とかで
1着につき10mで足りないからね…コワイよ。たかが軍服のくせに!!
ヘタなドレスより実は手間ひま予算がかかるんです。

だから…

だから旧衣装がどんなにボロくつたない出来でも
なかなか新しいの作るのに踏み切れなかったのさ!

昔作った衛兵隊の衣装は全部で3000円くらいで出来たので

DSC01282_201407230059441dd.jpg
若過ぎてハズカシイ汐音アラン


さすが貴族様のお衣装は違います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/23

同じ誕生日のジェンヌさんを調べてみた。

花組☆華耀 きらり

おめでとー!

宙組☆純矢 ちとせ

おめでとー!

雪組☆此花 いの莉

おめでとー!


なんだろう。7月22日。


濃い目の娘役が生まれる日っていう何かがあるんだろうかww


ともみんが7月21日で、1日違いなのが悔やまれる!

なんだよぉ。1日違いかよぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/22

またひとつ、歳をとりました。

人生の階段を着実に登り締めている実感が欲しい。

そんなことを思う今日この頃
本日また年齢だけが1つ上積みされました。

1年を振り返って

どうだろう。
どうだったんだろう。自分。

働くということをスゴく考えた。
自分のライフスタイルをどうしたいのかをスゴく考えた。

その上で

何が必要なのかが今ひとつ見えて来なくって
やっている事に自信が持てなくて

それでも

強く強く譲れない部分がドンドン大きくなる

そんな年頃かなっと思います。

冷静な自分とウザッタイくらい熱い自分のバランスを上手くとって
仕事と遊びのバランスを上手くとって
大切な人と周りの人間との距離感を上手くとって
少しずつ少しずつ力を抜いて行きたいなぁっておもってます。

年齢を重ねたから見えてきた事
去年とは違う見えてくる事
いろんな事を考えていると


人生とはバランス感覚である


っていうのが私の中の結論。

周りにばかり気をとられて右往左往する時期はもう終わって
対自分とどうしたいのかをもっともっと真剣に考えていきたい。

自分は何も持っていないっと、人を羨ましがる事もあるけれど
今一度、自分の手元にあるものを見つめなおすと

イイモノいっぱいあるじゃん!

って思えてきて、そのイイモノを大事にできればいいなっと。

その中の1番大事なモノは、私と出会って関わってくれる多くの人達。

その、周りのみんなが笑顔でありますように。
そして私も、願わくば笑顔でありますように。

なんにも考えていないような人生を歩んでいる私ですが
人生の平均台を少しでも上手に渡れますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/21

ブラジルとの遭遇、そして肉。

昨日は姉妹で渋谷に行ってきました。

行った目的は…
バーゲンとかなんとかではなく…


ファミクラにFCの更新に!

DCF00025.jpg

行く度に、もう2度と来るまいと思うんですが
なんだかんだで年に数回は足を運んでいる気がします。
並ぶ時は結構並ぶんですが、たまたま誰も並んでないタイミングで
スムーズに更新完了。

さぁ!はやくライブを発表してくれ!!にゅーす!!!

その後、お腹がすいたのでピザ屋さんが売ってる食べ歩き用のピザ買ってみたら
コレがまたすっごいウンマイ。これで250円はお得だわ~とか言いながら

渋谷をウロウロ。世の中はセールだねぇ。
パルコをウロウロ。世の中はオシャレだねぇ。

すっごいカワイイ浴衣やら浴衣小物やらにウハウハし
もう少し若かったら鬼のように浴衣やらキモノをかうところだった。
ちょっとデザインが若過ぎるのよねぇ。まだ着れるかしら…

可愛い雑貨や、オシャレなお洋服、
都会の真ん中はおシャンティーだなぁ~っと、シミジミ。
なんか昔はものすっごいお洋服にお金かけてた気がして
高いお洋服でもバンバン買ってた気がするんだけど…今はね。

衣装代にかかりますから!

お洋服は昔の3分の1で納めてます。
衣料費としての割合は昔より高いけど。


なんか間違ってる気がするけど!!


さて、パルコ出たらアイス配ってたので頂きました。
スーパーカップが20周年だってよ!
そうか。発売から20年か。
アイスを食べ終わったところで、原宿方面に向かうべく代々木公園へ

ここで


ブラジルフェスティバルやってた!


もう時間的に17時を過ぎていたので
撤収しちゃってるかな?って思ってたけど大にぎわいでした。

とりあえず、煙がもうもうとしているエリアへ。

シュラスコ!

右向いても、左向いても、

シュラスコ!!

とりあえず1番美味しそうなところに並んでみた

918165_2091355174_216large.jpg

スゴい勢いでガンガン肉が焼かれて行く

待つ事10分で手に入れたのが

918165_2091355172_127large.jpg

シュラスコセット
牛・ラム・ソーセージの盛り合わせ

ビクリする位シンプルに塩味で焼いただけ
見た目に華やかさ無し。これで1000円かぁ…ってちょっと思いつつも
南米っぽいお酒を飲みながらパクリ


う、
うめぇ~!!!


シンプルが1番。
塩加減が絶妙
肉うんまぁ~

日本人はさ、霜降りとかやわらかぁーい溶けちゃうようなお肉をよしとするけど
私はかみごたえがガッツリあるお肉が好きなのさ!
ラムもあんまり得意じゃないんだけど、臭みがなくてうんまい!

お天気が微妙で今にも大雨ふりそうだったんですが
雷なる度に、ブラジル人大盛り上がりww
来場者の半分くらいが外国の方々でした。
ブラジルのおネエ集団とかメッチャ格好良かった。迫力!

さて、勢いヅいてシュラスコ2軒目

918165_2091355171_235large.jpg

ソーセージと牛の盛り合わせ

サービスでアイスクリームもらった…またアイス…お酒が欲しいよぉ
ここのお肉はすっごいジューシーでうんまい!
焼き方によって、お店によって味が違うんだねぇ

途中、お洋服とかかった
別にブラジルの洋服じゃないんだけど
なんとなく南米っぽい色味やデザインのお洋服
夏はいいよね!サルエルっぽいパンツとカワイイTシャツ買った。

さて、いよいよお天気がヤバそうなのに閉店間際のセールが始まり
怒濤のシュラスコ3軒目

918165_2091355170_240large.jpg

マリネチキンのグリルと牛

ここのチキンはサッパリと美味しくて
牛はガーリックが効いてて美味しかった

どのお店も都内に店舗があるシュラスコ屋さんなので
食べに行ってみたいなぁ~お店でゆっくりと!

肉、食べ過ぎ。
2人で相当量の肉のみを摂取した。
この日、私は体調が優れず朝から熱出したりしていたんだけど
この大量の肉と酒。

家帰ってぶっ倒れるように寝込んだ。

でも楽しかったよぉ~

毎年やっているらしいので、来年もまた行きたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/21

劇場が恋しい…

観劇してなさ過ぎる!!

今年の観劇ハイペースからすると信じられないほどの観劇していなさ。
もう20日も劇場の中に入っていない。

観劇したいよぉぉぉぉ!!!

東京公演は最近いつだってチケット難で、観劇が思うようい出来ないモヤモヤ
劇場の前は無駄に毎日のように通り過ぎているのに…中に入れない。

キャトルレーブには会社に行く日は毎日通い詰めているのですが
先日友人と遭遇しまして

「汐音は本当に毎日キャトルにいるんだね」

「汐音に会いたかったらキャトルに行けばいいんだね」

とか言われてしまいました。


いや、いやいや

夏は舞浜率も高いし
会いたかったら、普通に連絡してください(笑)

キャトルのお姉さんに顔覚えられて笑われたらどうしようって思います。

5月と6月は観劇が詰め込んであったので、淋しいですよ。
その分、チケット代かからないから余裕がある生活科と思いきや

別にそう言う訳でもなく。

おかしいなぁ。チケット貧乏だと思ってたら

ただの貧乏だった。

残念。
今週末の金曜の観劇が私のベルばら見納めになります。
ちーちゃんにバイバイするんだ。
うううっ

購入した公式オペグラを劇場でやっと試せますが
いきなり涙で盛大に濁る予感がするので曇り止めヌリヌリが必須です。

とにかく

早く劇場に入りたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/19

ヅカカラが熱い。

最近1人カラオケにはまっている。
いつ行くかと言えば

昼休み。


ランチタイムにカラオケ!


どうしようもなくテンションが上がらない時や
どうしようもなくやるきが出ない時は

カラオケ!!

移動や会計時間を考慮すると正味40分しかないカラオケ時間が
職場での貴重なストレス発散となっております。

いつも”カラオケの鉄人”に行ってます。
ここ、全機種が歌えるのでとっても便利。
ヅカやミュージカルソングは機種によって曲数にばらつきがあったり
アレは入ってるけど、この機種にはコレがはいってないってのもあり
カラ鉄最強。ちょっと曲検索がしづらいけど。

私はわりとしつこく同じ曲を何回も歌い込みます。
昨日は星組さんが初日だったので、星組中心に。

1111111111111arge.jpeg
帰り際に歌った曲1欄を渡される時がいたたまれない


♪戸惑いのクレルがスッゴイ好きでさ。
この曲すごくすごく好きなのさ。
まま音だから映像付き。
たまに映り込むまさこの格好良さにキュンする。

♪Étoile de TAKARAZUKAもまま音で。
これもテンションがすっごく上がるんだよねぇ。
楽しくてしょうがない。

で、この2曲をひたすら歌っていると
どうしても、どうしても、

ゆめさきさんのモノマネが上達してしまう。

自分でもどうしたらいいのかわからないほど
ほぼ完コピだとおもう。上記2曲は。

ポイントはありえないほどブリッブリに歌う事。

バカじゃないか?

って自分に自分で引く位でちょうどいい感じ。

このゆめさきさんのぶりっ子歌唱マネが
もう信じられないほど楽しくて楽しくて

すっごいストレス発散になります。

大の苦手なゆめさきさんの新しい使い方を自分なりに見いだした。

あと、「エリザベート」の♪ミルクが入ってて!
興奮して歌ってみました。


ミルクはどこに行った(どこ?)
あるところにはあるさ(それは)
ミルク風呂に入ってる(だれ?)
皇后~

とか1人で歌ってると

まるで

ラッパーみたいだった★

気がついたらチェケラってた。
興奮して身振り手振りも激しいからさ

ミルクはさすがに2人以上が好ましい。
最近どんどんヅカ歌増えてて、リクエストが割と通りやすいっぽいので
ガンガンリクエスト上げまくって、ランチの一人カラオケを充実させて行きたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/18

ルパンの配役から見る、お正月ドリーム☆

一部の配役が出た。
大方が予想通り

ルパン三世:早霧 せいな

銭形警部:夢乃 聖夏

峰不二子:大湖 せしる

石川五エ門:彩凪 翔

次元大介:彩風 咲奈


ここまでは、ふむふむって感じ。予想通り。楽しみすぎる。



カリオストロ伯爵:望海 風斗

ってきて、これはあの名作映画か?ほんとに?!
っとドキドキしていたら、みゆちゃんはクラリスではなく

マリー・アントワネット:咲妃 みゆ


???


一瞬ポカーんとした。


?!


あっ


これって首飾り事件じゃん!

マリー・アントワネットの人生最大のスキャンダル首飾り事件。
ヅカのベルばらではこの辺りがめっきり描かれなくなってしまったけど
革命に向かう上で重要なエピソードであり
とにもかくにも、革命期の私的重要人物である

ジャンヌ・ド・ラ・モット・ヴァロア!!

通称ジャンヌの登場がおそらく見込まれる。

9920140718.jpg
われながら、悪女がよくお似合いw


っというかこの配役なら間違いなく首飾り事件だろうし
首飾り事件でジャンヌでないなんてことはありえないので。

もう、

正月からルパンで、この配役ってだけでもだいぶ楽しいけど
ドレスわふわふ出てくるだろうし
だいもん詐欺師だし
ジャンヌでるんだろうしで

楽しみでしかない。

テンションあがりすぎて仕事にならない。

もう1度言うけど


楽しみな要素しかない!!!

鬼よ、笑うがいい。私の2015年1月は大劇場に捧げる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/17

ハナレメオペラ。

宝塚オペラグラスが発売された。

公式が出してくるオペラグラス。
どんなもんかと思ったら

0401590000003.jpg

割と良いw
デザインもさりげなくヅカってて悪くない。
ケースの袋も悪くない。

なんといっても

価格:¥2,700 (税込/送料別) 

安っ

昨年夏に野外コンサートでオペグラを水没させてから
オペグラ難民で…
妹に借りたり、劇場で借りたり、肉眼で頑張ったりしてた…

なぜかといえば

オペラグラスは25000円以上のものでないと!

的な自分のこだわりがあり
そのお眼鏡にかなうものになかなかめぐり会えない上に
とにかく金欠でオペグラに25000円がなかなか踏み切れなかった。

もういいじゃないか

散々低性能の劇場のオペグラ使ってきたじゃないか

今年から各組ごとにカラーがあって
デザインなかなかかわいい劇場オペラ

918165_2087431223_82large_20140717220443d59.jpg

これにもうなれちゃってるんだから

高性能じゃなくて良くない?
たった2700円とかこれでよくない?

っとここで1つ問題点。

私は何度も言ったが


目が離れている


ごらんの通り


目が離れている

以前のオペグラ

918165_329711446_1large.jpg
918165_329711445_1large.jpg

目一杯ひらいてギリギリ
新しい劇場のオペグラは実は片目が納まらない。

見えていないのかぁ~

状態での観劇を強いられている。
見えてるんだけど、オペグラのふちで眼球押してるらしく
泣くとコンタクトレンズを落としやすい。

明日発売だけど

今日のキャトルにあったー


オペラグラス、試着。


大事。試着。
目が離れてるんだから!

結果、合格。

今日はちょっとその後にみたらんトムのサヨナラDVDのパッケージと
えりたんのサヨナラ本の涙腺破壊力が高過ぎて
キャトルから逃げるように走り去ってしまったので
明日買って来ようとおもいますw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/16

改めまして、発表になった色々にツッコミを!

発表になった当初は、パニックに近い状況になり
公式とついったー行き来しながらバタバタしてしまったけど

家に帰って冷静に考えてみたら

どの情報も割と妥当というか、1つ1つは特にコレと言って
ビックリするような情報じゃなかった。
どっちかっていうと、今後の宝塚に対して

やる気が出た。

私の。

以下、汐音の汐音による汐音的今回の発表に対するツッコミです。
毒ぶちまけまくりの超個人的意見ですので
思考のそぐわぬ方は読むとイラッとすると思いますのでご了承下さいw

◆花娘1→花乃まりあな件
この件に関しては、花担の方々もみりおファンの方々も
組替えが決まった時点から大いにぶっ叩いてらしたので
決まった今日はさぞ荒れるかと思ったら、案の定荒れたね。

私の印象ですが、
叩いてる方々に限って彼女の舞台姿を見た事ない人が多いんじゃないかと思います。
ちょうど今日W.M.Wの放送がスカステであったので
あらためて最初から最後まで見てみたのですが
かわいいし、そこそこ上手いし、度胸もあるし、

ホント妥当かと。

ちょっと背が高いかもしれないが
それがみりおとの並びをどう左右するかって話ですが
素のビジュアルは外部向きなのでVISAガールと並ばせたくなったんだなっと
私の中で判断しております。

ほんと私の中では可も無く、不可も無い。

何期だから…云々問題はスルーします
ここは触れて暴れれば暴れるほど
劇団が躍起になってこの期を持ち上げる傾向があるから。
べつに子の期で光る子がいれば良いんだけどさ
その無理矢理な爆上げで他の期の子達が割をくったらゆるせませんので。

スルーが1番よ。スルーが。
なかなか難しい方もいらっしゃるようですがW

Ernest in Loveは大大大好きな作品です!
グウェンドレンは似合うと思うよ。
個人的にはきゅうりサンドの子を誰がやるのか気になります。
この作品がまた見れるって事が嬉しい!!

◆組替えについて
望海 風斗・・・2014年11月17日付で雪組へ組替え

だいもんの組替えはみりおのトップが決まった頃位から
もう当たり前の話のように私の周りはみんなしていて
そっか。このタイミングか!って感じです。
できればもう1作くらい花組に残って欲しかった。
っというか、今ものすっごい充実している雪組にだいもん?くる???
なんか…発表の当初は無条件にわーい!と喜んでいたけれど…

ともみんは?キングは?っていうかいろいろ!!

うーむ。
だいもん組替え云々以前に、今後は雪宙中心の観劇!っと心に決めていた私は
だいもんのぶちこみに若干複雑な心境です。
チケ難になっても嫌だしな…

ルパンにはみつるが出るもんだと勝手に思い込んでたのに
みつるは風去りでだいもんがルパンかぁ
そうかぁ

とりあえず、正月から大劇場行きな予感がします。


沙央 くらま・・2014年12月28日付で専科へ異動

え?って感じです。
こまをどうしたいんだい?
え?って感じですが
ちょっともう、専科が充実しすぎてもはや楽しい
専科だけで公演でも全ツでもしたらいいよ!!
月組にいるこま結構好きだったんだけどなぁ。

鳳月 杏・・・・2014年12月28日付で花組へ組替え

花組からちょっとだけ距離をとろうかと思ったら

ちなつ!!

最近の私の急上昇ジェンヌであるちなつ!!
そっか。花組もガンガン見なきゃいけないのか。
花組で花組色にそまっていくちなつを眺められるのか。
ちょっとした幸せ感じます。

他の方々…ゴメンナサイ。あまり詳しく存じ上げませんのでコメント控えます

◆風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔 ―

おー!えど ないと しょー

さいとーくん。
嫌いじゃない。
私は誰がなんと言おうと、キミの趣味は決してきらいじゃない。
っていうかむしろ

超楽しみなんですけど

なるほど。
これとルパンをあわせて遠征に行けって言うことですね。フムフム

◆星の振り分け
「風去り」全ツ
紅バトラーにアシュレのみつる。うーむ。

何か違う気しかしない!
スカーレットの人も!!

武道館のライブ
出演者少なっ

アルカサル
なんじゃこの豪華メンバー!!!
原作ファンが荒ぶっている配役。
行く。絶対行く。はってでも行く。死んでも行く。

◆追加になったスケジュール
来年のスケジュールの見たら
雪組の博多座とドラマシティが追加に!!

何をどう組み合わせて
どれをどうしたって

雪組なら楽しいに決まってる

宙のバウと梅田芸術劇場はプレお披露目ですね。
そうですか。そうですか。

以上。

1つ1つの事案を私なりに検証してみても妥当過ぎてやっぱり突っ込みどころがない。
数ばっかり投下されたけど、ある意味刺激の少ない発表の数々でした。
別に刺激が欲しい訳じゃないけどさ。

ただ

あまりにも各組のバランスが悪いので
組替えってまだありますよね?ないと逆に不安だよ。この先いろいろと!

とりあえず今回の発表各種は

さよならの涙も乾かぬうちに…
来年の6月まで宝塚にスケジュール押さえられた事が判明のお知らせ

ってことでした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/15

一気に投下されすぎです。

ちょっと

まってくれ

俺をおいていかないでくれぇぇぇ!

仕事中に公式を堂々とは開けないんですが
小さな小さな窓からくらう爆弾の数々…

更新された直後に虫の知らせでたまたま開いた公式が
つぎつぎと更新されまくりまくって
もう意味がわからなくなった。


これはあれだね。
最近よくやるいろいろ一気に発表して
突っ込む隙を与えないさくせんだね!


とりえず、

想定の範囲内に大体のことが収まっているといえば収まっている…かな?

だいもんの雪組行きとか、まるで決まりごとのように
半年くらい前からみんな言ってたしね。
ちょっと、思ってたよりは早かったけれども。

花娘1も。
ほかにいる?
花娘は好きだ けど、トップにしないほうが光りそうな子が多い印象。
花乃さんはいろいろ言われまくってますが私は妥当な気がします。
可もなく、不可もなく、うん。

その他の組替えと演目についてはまた帰ったら改めて頭を整理して書きますが

正直

もっとすっごい組替えあるかとヒヤヒヤしてたので

妥当すぎて拍子抜け。

第2弾あるかな?

ドキドキ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/15

雪組千秋楽映像ですが、スカイステージさん!

挨拶よかった。本当によかった。

まっつの挨拶はまっつらしく。
セリフを交えて最高に格好良く。

あゆっちもかわいらしくて…ほんとこの楽映像のあゆっち見てると
涙が止まらない。かわいすぎるし、幸せそうで…

えりたんにあんなふうに言われたらそりゃ号泣だよね!っと見ながらTVの前で号泣。

他の方々の挨拶もみんな涙目でキラキラしてて
挨拶聞いているだけで、雪組の家庭的な温かさというか
包み込むオーラのぬくもりを感じた。


えりたんの挨拶も颯爽と格好良く
えりたんらしく!

えりたんとらんトムの並びがこういう形でまた見れ たのもうれしかったし

カーテンコールのまっつVSあゆっちの「壮さん大好き」合戦もかわゆかった。

ただ


楽映像とさよならショーの編集があまりにもひどいよ…


なんか編集のうまい下手にムラがありすぎて
今回はど下手だった。本当に。
話の筋に関係ないアドリブは極力拾って欲しい。
ほとんどの人が見たくても見れない貴重な公演なのだから。

それなのに…

見たい場面は全然入ってなくて…
ブツブツぶつ切りにした場面を適当につないだだけ。
さよならショーにいたってはまっつの場面全カット

…。

正直


こ のたまに出くわしてしまう素人以下の編集する人どうにかして!


っと、クレームつけたいくらい。

上手い編集の場合もあるから余計につらい。

どうにかなりませんかね?スカイステージさん!!

退団者が多かったから、時間の関係でしょうがなかったのかもしれないが…

どんなときだって上手なときもあるしな。そこは編集する人の力量だろう。
翌日にすぐ見せてくれるのはありがたいけど…もうちょっと…
ファンの気持ちがわかる人に編集させてください。ひどい。ひどすぎる。

楽舞台映像とさよならショーがあまりにもがっかりだったので
朝からすっごく凹んでしまっ たが
挨拶とカーテンコールがすばらしかったので


今からでも編集しなおしてぇぇぇぇ


スカステさんにはいつも感謝の気持ちいっぱいだけれど
年に何回か思うこのキモチ。
ムラのないクオリティをお願いしたいよ。
有料放送なんだからさ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/14

まるでもう、雪楽をこの目で見てきたかのように。

TLに溢れる雪楽の模様を、
今日は会社が暇だったのでちょくちょく覗いては

なんだか

ぶわぁ~っと幸せなキモチになってた。

見送るのは本当に本当に淋しいけれど

入りの様子や、楽のアドリブや
サヨナラショーや、最後の挨拶
そして出の様子まで

みーんなみーんな楽しそうで幸せそう。


幸せ


って言葉を目で見る事が出来るとしたら
きっとそれは明日のスカステニュースに流れる楽映像の事だと思うよ!

えりたんとあゆっちのコンビとしての絆の深さと
イイカンジの距離感と
パートナーとしての高めあえる感じ

なんというか
言葉では言い表せない

あゆっちの可愛らしさと
それをつつみこむえりたんの大きな愛とゆるさ

なんて暖かいトップコンビだろうか。

ステキだ。
うらやましい。ただただうらやましい。

正直、トップが決まった当初はえりたんのよこにあゆっちが嫌で嫌でしょうがなかった。
そんなこと、公演を見たらプイっとブッ飛ばすほど
えりたんはあゆっちを大きな愛で包んでいたけれど、

友人が、今まで結婚など頭になかったけれど
この2人を見ていたら「結婚ありかも!」と思えるようになってきた
と語っていた。超ビックリしたw

でも、

なんかいろいろ違う気がするけど

わからないでもない。
幸せってのはその横にパートナーがいると2倍にも3倍にもなるんだってことを
この2人は見せてくれたんだと思う。
間接的にではあるけれど、この2人はその暖かさを教えてくれた。

組レポやグラフの記事の1つ1つに溢れた楽しいエピソード

期間は短かったかもしれないけれど
こんなにステキなトップコンビは
私が今までヅカファンになってからないかもしれない。

そして、まっつ。
最後の最後まで、まっつはまっつ!!

そのクールさが、その笑顔が、
そのツンデレが

まっつ!

出の笑顔があまりに眩しくて、惚れてしまうよ!まっつ!!

とにかく、明日の朝7時
テレビの前に正座!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/14

雪組千秋楽に思いを馳せる。

雪組千秋楽。
あぁ。千秋楽なんだな。

らんトムが楽屋入りして
入りの様子を爆笑しながらビデオカメラに収めてるとか
楽の当日券1000人並んでるとか
えりたんの入りは白馬にまたがってたとか
あゆっち最高にかわゆいとか
まっつは黒服挨拶も何もなく小さくペコリだけで普通の入りすぎて逆に惚れるとか

いろんな情報が朝からあふれて
本当に今日が千秋楽なんだなっと思い知らされます。
ムラの模様が気になりすぎてもはや仕事が手に付かない。

なんだろう。この不思議な感覚。
大劇場で観劇したことが遠い昔のことのようです。
たくさん笑って、たくさん泣いた3週間前の観劇の記憶よりも

それよりずっと前の、

えりたんのトップが決まったあの日のことを鮮明に思い出す。
会社のトイレで思わず嬉し泣きで号泣したあの日。


あんなに、あんなにうれしかったことはない。


ムラは暑いかな?
お天気どうかな?
えりたんのお花はらんトムかな?

退団者にとって、雪組生にとって、ファンの皆様にとって、
今日という日が素敵な1日になりますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/14

オスカルを目指して◆その1

オスカル様の命日ですので!

現在、8年ぶりにオスカルの衣装を作っております。
前回と同じ白ね。

140714_005133.jpg

昔は軍服の型紙もどうして良いのかわからなかったし
ブレードをただこうして縫い付けるだけでもものすっごく大変で
ここまで作るのにも2週間くらいかかった記憶があるけど

型紙調整から裁断、縫製まで半日。
ブレードを縫い付けるのは1時間で完了。
あとはここに大量のラインストーンブレードのキラキラを縫い付けていくだけ。
それも昔は恐怖の作業だったけど、いまだったら楽勝。
これにタスキだ、ベルトだ、パンツだ、マントだ、勲章だと
いろいろ作るパーツは多いけれど
8年前のように1ヶ月オスカルにかかり切りになるってことはないでしょう。

自分で言うのもなんですが

ずぶの素人状態だった8年前から格段に進歩した!
まぁ、300着以上作ってて進歩してなきゃだたのアホだけど!!

スピードも、製作の精度もアップして
昔作った衣装よりは良いモノが出来る事だけは確か。

ただ、

8年前くらには…
せめてそれくらいまでは…

痩せるとイイネ

918165_2089596138_226large.jpg
汐音オスカル@8年前


てへww

今年はヅカの衣装が忙し過ぎて
Halloweenの衣装を作っているヒマがない!

ここ数年、ヅカ衣装は不作というか私的にトキメキが少ないものばかりで
(あ、銀英伝は別ね)ヅカで作る衣装が少なかった分、Halloweenにぶち込んでたけど

今年はそうもいかん!

100周年恐るべし。

衣装を着れる賞味期限が迫っているので
着たいもの、作りたいモノは、悔いの無いように作っておきたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/13

キタさんのオトコマエ。

朝からカフェブレイク見て死んだ。

あんなオトコマエを見せつけられまくったら


カフェでブレイクしてる場合じゃないってばよ!!


いや、ほんと。

中井 美穂とのトークの間と言うか、空気感もいいよね。
この絶妙に抜けた感じ。絶妙に落ち着いた感じ。
たまらん!

下級生の頃から見てきたきたろうが
こんなにいいオトコマエになるとはねぇ。
昔から、キタロウのもつ雰囲気とお芝居が大好きで
あと、持っている小物やお洋服も大好きで
とにかく大好きで、下級生時代から好きがかわらない貴重な1人。

良いオッサン

っていうのは、私の中で最上級の褒め言葉であり

良いオッサン

っていうのは、私の中で最上級のトキメキであるわけだが

今の宝塚でせんかのオジさま方は別格として
キタロウほどイイカンジのオッサンはいない。
青年期もよかったが、今のオッサンくさい感じが最高潮に好き!!



アランいいよね。
おっさんアランいいよね。
アゴ割れてるもんね。

遠い記憶の中で見たアランよりも
今のアランが断然いい!!

熟してる。
男役がいい感じに熟してる。

パールローズという歌は、
(※訂正しました!「堕天使の涙」新公のブルーローズのキタテル思い出してて…
 間違えてました!スミマセン)

歌詞もケッタイだし、そもそもキャラがもうだれだかわからないほど
ひん曲がっているヅカのベルばらにおいて
この歌の持つ意味はいろんな解釈されてもしょうがない感じだけれども
この歌が加わった事により、キタアランの色の濃さがグッと深まってね
それがもうアラン何だかなんなのかはわからないんだけれども

とにかく萌えるってんだ!

ふんふん

あと、先日も熱く語ったけど

アンドレの良さがハンパない

カフェブレイクのハイビジョン映像で見たらさ
なんかもう、劇場でオペラグラス使って遠巻きに見ていた姿に

輪をかけて格好いいとかどう言う事よ?

ほんともう、どう言う事よ?

キタドレは包容力とほとばしる情熱のバランスがいい。
このバランスってのは対オスカルだったり、対アランだったり、
対ジャルジェ将軍だったりで、いろいろに発揮されるんだけれども

やっぱ対オスカルの時がハンパないよね。

見てて恥ずかしいもんね。

ほんと

このアンドレを見れて

オレは今まで生きていて良かった…

と、言わざるを得ない。

そんなアンドレの命日である今日、7月13日に
キタドレをハイビジョン放送で見せてくれてありがとう!MX!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/07/12

レビュー本がヤバ過ぎて…夏。

お家に帰って意を決してページをめくる

どわぁぁぁぁ

ふおぉぉぉぉ

今年は写真が良いですな。
っていうか、対談の組み合わせが神過ぎる。
なんかもったいなくて全部一気に読めないからちょっとずつ読む。

娘役のプリンセス設定ってのはちょっとトキメイタんだけど
ページをめくるたびに出てくるドレスのガッカリ感っていうか…
ディ●ニーをあきらかに意識しておいて
デ●ズニー色を取り入れないようにしている配分と言うか…
髪型とかは結構可愛かったけど

ドレスがあってねーよ!

プリンセスフェチのワタクシとしては
あんな中途半端なドレスで残念過ぎる。なにあれ?
あのドレス達は何アピール???

せっかく可愛い娘役(一部除外)並べて
あんなドレスじゃ残念過ぎる!!

ラプンツェルのあゆっちと、アリエルのみりおんが個人的にはかわゆかったけど。

で、男役陣の対談ページは本当に見ているだけでエネルギーを使う。

個人的にツボをあげて行くと

[雪組]未涼亜希×[専科]華形ひかる
胸熱。ただただ胸熱。
サイズ感。っていうか空気感。
DVD見たらまっつがめっちゃごきげんで可愛いし
アニキがアニキで可愛いし!

[星組]十輝いりす×[雪組]鳳翔大×[宙組]蓮水ゆうや×[宙組]七海ひろき
胸熱。オレの胸が熱い。
まさこぉ!まさこぉ!!宙に帰っておいでよ!!!
かいちゃん、まさこのお顔が好きなのかしら
ずっと顔見てた。
だいちゃんお化粧ちょっと濃いけどカワユイのぉ
あと、ちーちゃん美人過ぎる
だいちーの息あった感じともう一緒にいるだけで笑顔が溢れる感じ!!
この4人っていうセレクトがありがとうっ

[宙組]緒月遠麻×[月組]沙央くらま×[雪組]早霧せいな×[雪組]蓮城まこと
胸熱。オレの胸がまだまだ熱い。
きたろぉ!きたろぉ!雪に帰っておいでよ!!
ほわぁっと雪組。
なんか台湾で食べたミルク氷みたいなほわぁっと甘い雪組
こんなにごきげんなキングを久々に見た気がした
キタさんやっぱ雪の子って気がしてしょうがない。こまも!
ちぎコマのかわいらしさったらない。
ふおぉぉぉぉぉ

ここまでで、胸が熱くなりすぎて若干焦げ付いた。
この子達の組替えや退団を受けとめて、受け止めた上で見守ってたつもりだけど…

この、罠のような組み合わせ
狙いすぎた組み合わせに
胸が締め付けられた上に、焼けこげた。

こっから先はたただた

カワイイ!
萌!
助けて!
萌コロサレル!

の絶叫のもと、DVDのチャプタを1個進めるたびに大騒ぎになり
妹と共に茶の間でのたうち回りすぎてキャットタワーに頭を何度も強打して

バカに拍車がかかった。

個人的には91期の3人が可愛過ぎて可愛過ぎて目に入れても痛くない。
いや、その他の子達もかわいいんだけど
私の小さな目には入りきれないほどかわいいんだけど

くぅぅぅぅ

このDVDだけ永久に流し続けられる。

クーラーガンガンの部屋で
頭ガンガンに打ち付けながら鑑賞するタカラジェンヌ。

日本の夏
汐音家の夏

こんなにしあわせで大丈夫かなって思う。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート