2014/08/31

雪組千秋楽です。

雪組千秋楽おめでとうございます!

私自身の最後の観劇から10日以上も経ってしまって
生の舞台を見納た時にそれぞれにサヨナラをして
思う存分に公演を堪能したので
なんだか今日が千秋楽なのが不思議な気分です。
私の周りの友人達は、退団者に贔屓をもつ者が多いため
何度も何度も回数を見ていて
東京3回しか見ない自分がなんだか随分と淡白に思えたりもするけど…
えりたんやまっつをもっともっと見たい、この公演をもっともっと見たい、
というキモチはあるものの、
蘭寿とむの退団の時にはあらゆる人達にチケットを助けて頂いて
心行くまでサヨナラを堪能できたから。
今回の私の1席は、私よりももっともっと見たい方の元へ!

水曜日に、シャンテの衣装展をじっくり見て写真を撮りながら
ジワリジワリと涙が出て
この日はちゃんとカメラを持って行って1着1着をじっくり撮ったのだけれど
やはりブラック・ジャックのところでついつい泣き伏せってしまって
ここが展示の死角になっていて本当に良かった。

前日にスカステで見た事もあったけれど
まっつのBJに出会えた事は、本当に奇跡のようだった。
大好きなマンガの中のBJそのものが舞台にいる不思議な感覚。
姿、形、声、仕草、から持っている雰囲気の全てがBJそのものだった感動。

まっつ!生まれてきてくれてありがとう!!

っと、号泣しながら梅田を歩いた日を思い出す。

声がステキな役者だと思っていたけれど、
私がヅカから離れていた間にいつのまにか男役が出来上がってて
まっつにしか出せない、まっつの男役が大好き。
何だろうね。あのちょっとレトロな男役くささ。
たまらない色気。
小柄な体型を逆に活かした男役像。
手の使い方。目の使い方。そして、背中。

90周年のタカスペで見たBJの影をした頃はまだちょっと可愛かったのに
10年でこんなにステキになるなんて!

見れなかった色々に悔いは残るけれども、
私はブラック・ジャックの未涼 亜希を見れたのだから
本当に本当に幸せだ。


えりたん。
えりたんの歩んで来た道と
えりたんの見せてくれるいつもの笑顔とのギャップに
苦しくてツライ思いを垣間みたあの日々を思い出すと
こんなに幸せなサヨナラが待っているなんて…想像できなかったよ。正直。

トップが決まった発表の日。
涙がこらえきれなくて、嬉しくて嬉しくて、
会社のトイレに籠って泣いた。

トップになってからのインタビューで
隠す事なくその時のツラさを淡々と語るえりたんに
胸が締め付けられる思いがしたのと同時に

「この人は幸せになれる自信があるから
 今、これをはなせるのだな」

っと思った。
幸せは与えられるモノでなく、自ら作り出し導くモノ。
今の雪組はえりたんが導き、みんなが作り出した幸せで溢れてる。

どんなことでもひょうひょうと語るけど
本当に本当に心が暖かい人だ。
ビックリする位、たまにのけぞるほどに美しいその顔立ちと
ドSだけど暖かいジャイアン。
ステキな舞台姿を沢山沢山見せてくれた。

昔は正直、容姿以外に目があまりいかなくて
伸び悩んでるのかな?って思ってた事もあった。
しばらく宝塚から距離をとって、そこから太王四神記のプルキルに出会う。
衝撃的にステキだった。プルキル様!
プルキルばっかり見てたよ。花の太王四神記。
購入した舞台写真の多さに、先日アルバムを整理していて笑った。
同じの3枚とか買ってるし。よっぽどだ。

えりたんのウィッグが好きだった。
いつも抜群のセンス!
ウィッグっていうのはいくら良い職人さんが作ってても
結局はかぶる本人のセンスが要求されるもので
今の宝塚ではえりたんのウィッグが一番好きかもしれない。
コンガのタイガーとか可愛いよねw
ディナーショーのウイッグと衣装の組み合わせがもう完璧で!!
自分の容姿の活かし方を知りつくすのも男役芸の1つだと思った。

トップになってからは特にお芝居に心が打たれるようになった。
衝撃的だったのは「Shall we ダンス?」のヘイリー・ハーツ
あんな普通の人の普通の役なのに、宝塚の男役としてステキだった。
トップの役として成り立っていたことにある意味衝撃だった。

和物の美しさは昔から定評があったけれど
前田慶次の美しさはもはや尋常じゃない。
どんな派手な衣装も着こなし、格好良く、キリリとしていて

美し過ぎて涙が出る

っていう場面が、このお芝居には何度もあった。

美しさと、その見せ方と、芝居心と、
この3つを併せ持ってるんだもん。えりたん。
ずるいよ…ずるい!!

たった3作で退団なんて…っと思ってしまうよ。
もっと見たかったって思ってしまうよ。
あんなに素晴らしい去り際を見せてもらっても
やっぱりまだ思ってしまうよ。


泣いても笑っても今日が千秋楽。


私は映画館から見守ります。

今日と言う日が、

雪組にとって
退団者にとって
ファンの方々にとって

最良の日になりますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/29

ルパンなポスター。

どうしよう
どうしよう
どうしよう

このポスターから


楽しい!


しか感じない。

なんだこの楽しい感じ。
楽しみ過ぎて怖い。
怖いくらいに楽しみ。
このポスターから楽しそう!しか伝わって来なくてどうしていいのかわからない。

なんだか先週とは打って変わってハイテンションでお送りしております。
沢山寝たのとお酢が効いた。
あと息抜きで行ったゴハン会でしゃべくりまくったのも効いた。
そのハイテンションな状態で見たこのポスター!!!

もう全く違和感なく、シレッとだいもんがぶち込まれてる事とか
いじってる場合じゃない位、このポスターに私はワクワクが止まらんのだよ。

しょうちゃんとさきちゃんの配役逆なような気がするけど
これはこれで可愛い感じとか

セシコにはあと一息色気を出して欲しい感じとか

みゆちゃんの雰囲気から察するに、物語のストーリー的に
ジャンヌ出て来ない気がするけどもうそこどうでもいい!って感じとか

口曲がるほどのクロモン!わるもん!!
大好物でフンフンする感じとか

ちぎはもはやただのイケメンだったりとかいろいろ楽しすぎる。

っていうか、
っていうか、

この右下のとっつぁん!
ともみんのとっつぁん!!

どんな元気がない時でもこのとっつぁん見るだけで元気になれそうな位
ポスターの段階でかなり大好きすぎる。

いろいろと…
いろいととだいもんの組替えに対しては思わない訳ではない。
えりたんやまっつがぬけても十分過ぎるほどに充実している雪組に
だいもんぶちこまれても…困ると言うか、お腹いっぱいと言うか、
花組の方が心配になっちゃうと言うか、
色々思わない事もないけれど


ちぎ・ともみん・だいもん


それに雪組の中堅から若手が作る新しい組を妄想すると
楽しくて、楽しくて、楽しくてしょうがない!!!

ニヤニヤが止まらない。

もうすぐ、今の公演は終わってしまう。
1つの時代が終わる。それに淋しいはもちろんあって
私は先週のラストの観劇でそれぞれの退団者に自分なりにサヨナラして
泣くだけ泣いてあとは最後の中継を見に行くだけだけれども
大好きな人達を見送ったあとも、こんなに楽しみだなんて!

雪組ってステキな組だなって思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/27

夢咲 ねねの退団。

このブログをごらんの方ならある程度ご存知かと思いますが
私は夢咲 ねねさんをとても苦手としている人間です。
その上で、今回の退団に関する私なりの感想を書きます。
ほぼ、愚痴です。

ファンの方は確実に気分を害されます

読むことをお勧めしません。

毎回毎回ここまで忠告しても…
読んで、怒って、その怒りを投げつける方々もいらっしゃるんですが
毎回書きますが、読むからには自己責任です。

読むなよって書くと逆に読みたくなったりするのかしら?いっそww


それでは、まいります

月組で認識したのは「マジシャンの憂鬱」からだっただろうか。
あのころから、今まで、
私は彼女が宝塚の娘役に見えたことがない。

背が大きすぎたからだろうか?
顔立ちのせいだろうか?

いつの間にか星組に来て、あれよあれよとレオンの相手役になった。

踊るレオンが好きな私としては踊れない相手役
がっちりしたレオンの横に長身でスレンダーな相手役

相性が良いとは終始思えなかった。

それでも好きになろうと努力はした。
しかし、こればっかりはどうにもならず…

大柄すぎるスレンダーな体系と正反対のぶりっこっぷりにどうにもならなくなって
ついには大好きだった星組を見れなくなった。

ちえねね

っという言葉が大嫌いだった。
劇団はこれを猛烈にプッシュしてきて、うんざり

ただ、

この売り出し方は成功だったのだろう。
結果としては。
私の意見なんて少数派なのかもしれない。
たくさんのちえねね信者の方々を見ていると。

私の周りにもねねファンは多いんです。実は。


全然関係ない話だけれど「アナと雪の女王」を見たときに
ねね嬢のことをものすごく思い出した。
エルサが似合う日本人として彼女以上の人は居ないんじゃないかと思う。
すらっとした長身にあのビジュアル。
私の中でエルサ=ねねになってしまった。
もうほんと、あのブルーのドレスでエルサしたらきっと似合いすぎる。
ついでにあゆっちのアナもかわいいと思う。

退団が決まったことだから、いまさらどうこう掘り起こしてもしょうがないし
もう何をどういってもしょうがないのだけれど
前にグラフか何かで読んだ。
予科時代のねねが、本科の大ちゃんに、
「娘役としては大きすぎるが娘役でいきたい…」的な相談をしたってエピソード
その時、大ちゃんは「大丈夫!私が相手役になるから」みたいなことを言ったんですが…
大ちゃん見るたびにそのエピソード思い出して

「責任とってよ!」

って思わずにはいられない(笑)

私には1度だって宝塚の娘役に見えたことがなかった夢咲さんですが
あの抜群のスタイルとぶりっこのアンバランスが
宝塚にとって新しいタイプの娘役像だったのかもしれない。

舞台ですっかり彼女を見ていないので、私の中でのねね嬢はもはや
カラオケの中の人になりつつある。
先日も書いたけど、カラオケでのねね真似が最近の私のひそかなブームなのだ。
苦手過ぎるのも振り切っちゃうと新境地を見出すなっと思ったしだい。

あと半年間。
彼女を目にすることがあるかどうかはわからないけれど
とりあえず私は退団が決まったことでホッとしました。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/27

ベルサイユの稽古場。

朝から2回見てきた。

7時に正座してみようと思ってたのに
うっかりコーヒーをコポコポ煎れていたら半分終わっちゃっててさ!
あせった。録画してあったから巻き戻して見たけども!!

昨日、ベルばらの続編を読んで
異様にテンションがあがっている


フェルゼンとジェローデルだよっ


もう、まず、
絶叫的に叫ばせていただくと


あっきーのジェローデルヤバシ!!!


稽古場の段階から、ヤバイ。
あの中分けヤバイ。マント姿ヤバイ。
あっきーのあのクールな目元でジェローデルとか似合いすぎる…

これで…原作通りのジェローデルだったらどんなにか…

フェルゼン編のジェローデル、キャラ崩壊しすぎて

「あなたはどなた?」

状態なので…残念。でも出番は多いよね!楽しみ。
マント姿も好きだけど、フェルゼン邸を訪れる時の衣装も好きw

たのしみだなぁ~

かいちゃんのオスカルはどうだろ。あれじゃわからんな。
なんかかわいらしく白フリフリブラウスとか着ちゃってる姿が

いじらしいww

なんか全身白がちな衣装でいると

アザラシ感増すね!

りくのアンドレの青いレモン感はんぱなかった。
思ったよりいいかもぉ~
なんか包容力的なものが出てきた気がする。

今宵一夜は結局ないのかしら?

当初はあっきーでアンドレ見たかったと暴れたけれど
フェルゼン編だとジェロでよかったのかなぁって気もしてきた。

ミリオンアントワネットの折れそうなウエストったらない!

私のイメージ的にアントワネットキャラじゃないかな?って気もするんですが
これまたヅカのフェルゼン編のアントワネットならみりおんいけるのかも!ですです!!

まーさまとの相性は相変わらずの安定感。

デュエットダンス楽しみだよぉ!!!

まーさまフェルゼンはなんかもう、ずっと苦悩苦悩のフェルゼンなので
おとなしめに感じたけど、見たいイケイケとか見れてないからさ!
まーさまのなっがい足でイケイケが見れてないからさ!!
これは劇場で見てのお楽しみですよね。そうですよね。

稽古場ざっと見る限り
脚本演出に関してはあきらめはついているので
ポイントポイントを楽しみたいと思います。

あきらめたくないけど…
あのおじいが君臨される限りあきらめるしかないのが悲しい…

久々に見た宙の稽古場は、
超人的スタイル抜群集団にもはや戦慄。
ぞわぞわするほど足の長い方々ばかりよ!なんなのこれ!!

私の観劇は来週末の市川でまだまだ先ですが
楽しみだっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/26

ベルサイユのばら最新刊が熱い。

もう…
もう…

お昼休みにシャンテに買いに行って一気読み!

ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)
(2014/08/25)
池田 理代子

商品詳細を見る


ランチのから揚げ定食がのどを通らないほどの感動に
打ち震えております。

まさかこんなに面白いなんて!!

いまさら最新刊だなんて、
またいけだせんせーの地迷いごとか?位に思っててたら

とんでもなかった。

どのエピソードもすっごく短いけれど
ちゃんとあの物語の直線状に生きてて
いちいち涙でる!

さっくり次宙公演のネタバレ(ま、史実ですが)もあったけど
フェルゼンとの関係性がヅカ版だとよくわからなかったのでなるほどなるほど。

なんとなく知りたかったような、知りたくなかったような
あの人のその後、この人のその後、

もっともっと他にも続編出せそうだよね。

たくさんの登場人物たちが活き活きと活躍したベルサイユのばらですもの!


なんで宝塚の番外編をこれくらいのクオリティで描けないんだろうか…
どうしていつもとんでもストーリーと人格崩壊やキャラ崩壊の無法地帯なんだろうか…


こんなにも…
こんなにも原作はすばらしいのに!!!


なんかもう、活力ものすっごい沸いてきたっ


あらためまして、原作ベルサイユのばらのすばらしさを思い知ったのでした。

ベルサイユのばら万歳!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/25

疲労困憊に効くクスリを…クスリをください!

17時間寝てやったぜ!

土日はほぼ寝たきりで過ごしてしまった。
今、繁忙期なので寝ている場合じゃないんだけど

PCに向かってぼぉ~
針と糸握り締めたままぼぉ~

ついに根気とやる気と体力のストックが切れたらしい。
やらなきゃいけないことを片付けようとしても
いよいよ体が言うことをきかない。

ここのところ毎日4.5時間睡眠で生活サイクルまわしてたのに
いきなり長時間睡眠に熱が出た。

もぉぉぉぉぉ

動かしたくても動かない己にイライラしてしょうがない。

ここに一発なにか大きな萌燃料を投下すれば
やる気スイッチは一気にオンになって
気力も体力もどこからともなくわいてくるんだけどねぇ

ほんともう…危機的無気力感!

自分のあまりのポンコツっぷりに嫌になりますが
9月の過密スケジュールをこなすべく
とりあえずお酢でも飲んでみよっかなっと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/23

花エリザ初日映像を朝7時に正座で視聴。

トート閣下、美しい。
稽古場映像見た時は、正直あまりピンと来ないというか
あまりにも何も感じなかったからどうしたものかと思ったけど
メイクをして舞台に立てば立派なトート閣下だった。

ちょっと、いやだいぶ大人しめのトートだね。
うちに秘めるメラメラ系?
お綺麗でした。

ま、トート閣下はそれぞれ好みがあると思うのでw

個人的にはウイッグがシンプル過ぎて、記者会見のとき位の動きのあるウイッグ希望。
あと…衣装がシンプル過ぎて残念。シンプルすぎると言うか低予算過ぎると言うか。

久々のエリザベート上演なのに!どうした!!

シシィ。当社比歌はマシなように聞こえたけど
出だしの♪ぱぱみたいにで盛大に音を外しまくって相変わらずのごきげんっぷり
パッ見衣装はドレもイマイチで残念。
後半のバッスルが全く映らなかったのでそっちに期待。
体系的にパニエで膨らますドレスよりバッスルのが似合いそうな気がする。
とりあえずその毎公演潰している咽に異変が出たらすぐに引っ込んで欲しい。

フランツ
みっちゃンフランツ、安定のフランツ!

ルキーニ
見たいところが全然入ってない!見てのお楽しみだね。こりゃ。
狂気に狂うルキーニ見たい。

ルドルフ
今回1番意外だったのが、ききちゃんのルドルフがちょっと想像以上だったこと。
お歌が格段に上手くなってるよね!!

みりおトートが1番キラキラとよく見えたのが♪闇が広がるで
この2人の闇広ちょっとゾクゾク

革命家
もはやこの革命家達が、革命を成功できなかったのが謎!ってレベルの
勢い余ってる感。まよがシャープになってスゴくオトコマエ!!
タソ、最近ふざけた役ばかり見てたからすごく久しぶりにいいタソ見れそう。

ゾフィー様と女官達
怖いのもあるけど、気品がハンパない。
そう、ゾフィーに1番必要なのは気品。
王族としての高貴な気品。
美しいゾフィー様と粒ぞろいの女官達
リヒテンシュタインも!たまらん!!

ちょびっとの初日映像からとりあえず寝ぼけた頭で拾えるところだけ。
みりおの挨拶ってはじめてきいた気がするけど
ほわぁ~んとだいもんだいもんって言われても

可愛いだろ!おい!!

っというツッコミしか出来ない。
相手役の退団より、

ワタクシの大事な同期だいもん!!!

昨日、キャトルレーブでパンフレットとスチール見てきた。
今の東京のキャトルは、雪組のサヨナラと花組のお披露目エリザが混同し
なんだかとても不思議な雰囲気だった。
お店にいる人によってテンションと雰囲気が違う。
パンフのポート綺麗だったなぁ。
逆にこんなにキレイなポートが沢山あるのに…なんであのポスターにした?

観劇はまだまだ再来週で先だけど、とてもとても楽しみです。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/22

続・トップオブトップとかいう笑かしてくれる称号について。

レオンの退団に関して、色々な感想をいただきました。
ありがとうございます。
レオンファンの方、ちえねねファンの方、レオンファンが周りにいる方、
全体を見ているヅカファンの方、新米ファンの方、先輩ヅカファンの方、
たくさんのいただいたメッセージから
いろいろ学んだり、いろいろ考えさせられたり、
はげまされたり、反省したり、感心したり、
私自身この記事を思いきって書いてみてよかったなぁと思います。

コメント欄になっていないので、
せっかくの素敵なご意見を皆様にお見せできないのが残念だったりもするし
お返事を出来ないので、申し訳ないのですが

本当に本当にありがとうございました。


昨日、会見を見てしみじみ思った。

レオンはアラシみたいだなぁ。

これはあくまで私の主観ですが。
あれよあれよと国民的大スターになっていくのを
人気に火がついたあたりから見守っていたアラシというアイドルグループと
レオンがなんだか似ている気がしてね。


本人の意図せず売り出し方である意味異常なくらいの爆発的な人気を得て、
その分、狂信的なファンを生んだり、いろいろ弊害もあったけど…

当の本人は何も変わってない。
そして変わることも無い。

あいかわらずの、おっとりとしたしゃべりで涙を流す姿を見て思った。

新人公演のころから、レオンは何も代わっていない。

その時その時に与えられた課題を着実にこなしつつ
壁にぶつかりつつ、一生懸命舞台に立つ姿勢は何もかわってない。


会見見てて、なんかちょっと胸が詰まった。


売り出し方が私にあわなかった、と先日も言った。


でもきっと、その売り出し方が成功だったから
ここまでファンも増えて、その分いろいろな見え方が生まれるんだろうな。

トップ・オブ・トップ

なんてそんな恥ずかしい造語がなくても
他と比較したり、すごいすごいの装飾をしなくても

レオンは立派なスターさんだよ。

ほんと。
いらないと思うよ。
そのトップ・オブ・トップという称号は。


この先の公演はチケット難だろうし
見たい方々がたくさんいらっしゃる中を押しのけてまで観劇する勢いを
今のレオンにもてなくなってしまったのは残念だけど
さよならの前にもう1度、最後にもう1度、
半年間にもう1度でもどこかで見れればいいなぁっと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/22

ステージスタジオに新衣装。

「エリザベート」の公演に伴って新作衣装が3着も追加された!
あの古い鏡の間のドレス、私も5回くらい昔着たくらい着る人多いだろうし
白ドレスだから痛みも目立つのにいつまで使い古すんだろう…っとおもてたらやっと。

でもぉ~

らんのデザインかよ!

がっかりです。
あのデザイン歴代1しょぼいと思うのよ。がっかり。
太すぎてだれがかぶってもへんだったあのウイッグは新調されたのかしら?

戴冠式のドレスまで入ったのが驚き。
この戴冠式のドレスが、12年前の花エリザのときに入っていれば…

私が衣装つくり始めることもなかったのに!

ステージスタジオ着倒して、どうしても戴冠式のドレス着てみたくって
作り始めたのがきっかけの扮装癖だったので
あのときにこれがあればこんな目にはあわなかったのになぁ。

っとちょっと遠い目…

まぁ、

鏡の間も

918165_2061478325_186large.jpg

戴冠式も

918165_1987819441_167large.jpg

オミと私で何着も持っているので
わざわざステージスタジオで着る事はないわな。

トートの衣装も新作入って、しかもプロローグなので剣つき!
みりおトートの衣装はさすがに作ることはないだろうから
ちょっと着てみたいと思ってたのに…

持ってるのとあんま変わんないジャン!!

918165_1900361669_162large.jpg

残念。ウイッグがちょっと目新しいかな?うーむ。

もっと他の衣装導入してくれよぉ!!!

先月ひそかに入っていたマッダレーナは
デザインが悪いのか、パターンが悪いのか、
何人か着ている方見たけど、すごーくラインがきれいに見えない上に
生地とレースがしょぼくてがっかりだったし

なんかいま、全然予約取れないほど人気なんでしょ?

もうちょっといい生地で珍しい衣装作ってよぉ!!!

個人的には自分では作りたくはないが、着てみたい衣装として
花詩集のポスターのドレスとか!コングラのえりたんのドレスとか!
そういうの着てみたいのになぁ

着てみたい役の衣装は割とすぐ作ってしまう人特有なのかもしれないが
ショーの衣装って自分で作ることはほとんどないので
ぶわぁ~っと華やかなやつ着てみたいなぁ。

なーんて、99.9%のヅカオタは衣装作らないので
そんな意見は却下ですよね。そうですよね。

そして、シシィの衣装もトートの衣装もこの3着みる限り特に目新しさないっていう

ステージスタジオにネタバレされた!!

衣装は舞台の楽しみの1つだからさ…なんかちょっと残念

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/21

カレンダーだよ!

今年もカレンダーメンバーの発表の時期ですか!

1年がめまぐるしすぎて…はやいなぁ
って思うのも、もはや恒例行事です。

今年のメンバーをがーっと見渡して

特に卓上カレンダー初登場メンバーが…

泣ける。

全組初登場メンバーひとりひとりに泣ける。
特に90・91・92期辺りのメンバーはもう涙腺崩壊の喜び!!!

3個くらい買ってしまいそうだ。

だいもんとまーさまのパーソナルカレンダーも出るっ

とりあえず

どんだけカレンダー買っちゃうんだろうか。私。
ついに会社でも卓上カレンダーとか使っちゃうんだろうか。私。

宝塚の新陳代謝って寂しくて残酷だけど、
退団者が怒涛のように続いた99~100周年ですが
退団者が多かったということは、その分光が当たる場所が増えるわけで

なんだか複雑な心境ですが
これだけ退団が続いて、心が折れかけたりもしましたが
まだまだ私、ヅカファン続きそうです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/21

花エリザの稽古場とやっぱりスペシャルなマデレーネ。

稽古場映像!

想像以上に

花組子が熱い。

いちか様率いる女官の迫力がハンパない。
革命家の団結力と暑苦しさがただごとじゃない。

アンサンブルの1人1人までにみなぎる迫力っ

だいもんのルキーニが実はちょっと自分が想像していた系統と違っていたんだが
意外性があってこれまた楽しみ。カメラ目線はやられるからヤメテっ!

みっちゃんのフランツは安定の高貴さと歌唱力。
フランツ好きなの。私、理想の旦那はフランツなの。
みっちゃんきっとステキなフランツ!

ききちゃんのルドルフが予想より良かった。
座って待機の段階から、ものすっごい役に入り込んでる顔してたもんね。

みりおのトートは、稽古場の段階では特になにも感じなかった。
とっても綺麗だったけど、今のところ何も感じない。
でもね。私はいつもそうなんだけど
これが舞台に立つと化けるのよね。みりおって。
あれで衣装やメイクやウイッグつけて、舞台に上がったらどうなるか?
楽しみだ。久々の新しいトート閣下。

シシィの人のは、一瞬聞こえた夜のボートで既に音程外してるっていう安定っぷり。
あはははは。

もう、笑っとけ!

先日放送されて繰り返し見てる稽古場レポートB!
マデレーネのマイティに釘付けです。
普通に美人でセクシーなんだけど

肩幅っ
閉じようとしても徐々に開いてくる足っ

愛おし過ぎる。

そして、

あのお稽古スカートのクオリティ!!

まるでセーラー○ーンのような完璧なプリーツバランスのスカートラインに
なんかひたすらに感動。素敵よ!マイティ!!

がりんのお店、スペシャルがスペシャルすぎるな!
あ、フィナーレの階段降り男役で降りられるって事で
よかったね!がりん!!

気がつけば、もう今週末には開幕なんですね。

新生花組のエリザベート、どんな幕が上がりますか…
遠征はまだ先なので、土曜の朝は7時にTV前に正座ですっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/20

トップオブトップとかいう笑かしてくれる称号について。

一夜明けましたので、猛毒です。
昨夜は退団発表直後だということを考慮して書き控えた部分を書きます。

今度こそ、レオンファンは読まない方がいいと思う!

読むからには自己責任ってことで、苦言苦情は受け付けません。
何度こう書いても、苦言や苦情言ってくる方
暑いからねぇ。わかる。わかるけども。

読んだら腹立つよ?ってわざわざ書いてあるもの読んで腹立てるとかww

面白すぎるからやめてください。


さて、

トップ・オブ・トップ

この称号を聴くたびに
爆笑したい衝動に駆られる。

こんなの誰が決めたんだかしらないが
熱心に言って回ってるのは、だいたいその方のファンだけで
ハタから聴いてると

鼻で笑える。

聴いていてハズカシイ。本当に。
熱心にトップオブトップ!トップオブトップ!と叫んでいるのを見ると。

誰にとったって、自分の贔屓はトップオブトップだと思う。
それぞれにそれぞれのトップオブトップがいるんだと思う。

それって心の中や身内の中で言う分にはいいけれど
公然と、さも当たり前のように叫べばれると

ちゃんちゃらおかしいったらありゃしない。

なんだか熱烈にこの称号を叫ばれる方々がいらっしゃいます。
歴代のどのトップスターよりも素晴らしい
宝塚史に残る大スター
歴代トップのそうそうたる実名を挙げて比較される方もいらっしゃいます。

まずさ、

本当にトップオブトップとかだったら、他との比較なんて必要ないだろ。
なんでわざわざ他と比較して自分の贔屓を讃えるのか…わからんよ。

どんなに偉大なトップさんでも、
そうやって他者との比較で持ち上げた時点でたかが知れてるってモンです。

任期と人気はすごかったかもしれないが
すくなくとも私にとってはフツーのトップさんでした。
現状の宝塚でトップオブトップを名乗って良いのなんて

轟さんくらい?

レオンファンに限らず、今まで他のトップでも使っている方を見てきたが
そもそもそんな称号、ファンが作った造語であり
使うの聴いてるだけで恥ずかしいので、本当にどうかと思うよ。

なんでこう、自分の一番が宇宙一じゃないと気が済まないんだろ。
みんな…落ち着け…!!
そんなこと、わざわざ言って回らなくても
そう思ってる人は思ってるし、思ってない人は笑ってしまうから。

いくら他と比較されても、
いくらデータ上で売り上げどうの、ファンの数がどうのと言われても、
そう思わない人に、それを力説されても…困りますw

話は変わりますが、昨日の退団発表の前についったー上で
白封筒の写真が出回りました。挨拶状の内容の写真も出回りました。
公式発表前に友人から「コレってホントですかね?」っと画像が送られてきて

怖くなりました。

公式発表前にこれをネットに乗せてしまうような悲しい思考のファンがいる。
他の方の退団発表の時も、同じような事が実はありまして
今回は話にヒレもたくさんついて、大騒ぎになってしまいました。
非常にナイーブな情報です。
やめてください。本当に。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/19

柚希 礼音の退団。

発表に対して、私なりのレオンに対する思いを書きます。

たくさんのファンがいらっしゃる方です。
退団を惜しむ声、退団を悲しむ声、
レオンのトップスターとしての功績を称える声、
色々あるかと思いますが
あくまで下級生時代からレオンを見てきた私なりの思いを書かせてください。

ファンの方々がお読みになったら少なからず気分を害するかと思います。
退団発表の日にわざわざこんなことを書くものではないのかもしれません。

読むからには苦言・苦情・罵倒は受け付けません。
とても熱狂的な方々が多いので、今回は特にしつこく言いますが

退団が信じられない!
もっと居てくれればいいのに!
レオンこそトップオブトップ!

とか思われる方は、読まないほうがいいです。
ここまで言ったんだから、読んで気分を害したら自己責任ですよ。


それでは、まいります。


1人のトップを最初から最後まで大好きで居続けることが私は難しい

っと前にも言った。
レオンも、その中の1人だろう。
相手役さんが致命的に苦手だったのもあるけど
作品的に私が見たいレオンと違うものが多かったのもあるけど

一言で言うと


見飽きた。


飽きてしまった。飽きてしまったんだよ。
レオンの男役に心のそこから飽きてしまった。


長すぎたんだと思う。


私の周りにもレオンファンはたくさんいるが
2年位前からボチボチファンの中からもそんな声が聞こえていた。

もともと星担だった私にとって
下級生時代のレオンはかなり熱狂的に見ていたと思う。
新公時代~2番手時代のレオンは公演ごとに成長著しく
まばゆいばかりのスターだった。

新人公演も何度も見に行った。
2番手時代で言えばショーブランは衝撃だった。

大好きだったトウコちゃんを見送った後、星の王子としてレオンがトップとなり
ヅカから離れていた時期でさえ、レオンの公演だけは見に行っていた私が
いつのまにやら5組中一番見に行かない組が星組になってしまった。

理由はいろいろある。

ちえねねキライ
一部怖いファンの方からの嫌がらせもあった。

ファンというのは盲目なもので
自分の贔屓を絶対として他を認めない
そしてそれをけなすものを許さない

いろんなタイプのファンの方がいらっしゃるとは思うけれど
多かれ少なかれみんな持っている感情だとは思う。
ファンの分母が大きい分、そういった熱心なファンの方々も多いのかな?っとも思う。

とにかく、私は星組公演を見に行くのが怖くなってしまった。

まぁ、私も相当我が強いので
そんな恐怖も見たさが勝れば吹っ飛ばすんですが
それを吹っ飛ばすほどの見たさを感じられなくなってしまったのだよ…

いつくらいからだろうか

男役としてのレオンにものすごく見飽きてしまった。

役者としての伸びしろをあまり感じなくなってしまったのかもしれない。
技術的な面ではそりゃ年数を重ねれば上達していく部分はあるけれど
男役としての幅が固まってしまった気がした。
ノバボサくらいまでは楽しんで見れたものが、いつのまにか飽きたに変わった。
見に行けばそれなりに楽しめても、途中で飽きてしまうこともしばしばだった。

ファンの方がたくさんいらっしゃるんなら私なんぞが見に行かなくても…

ってことで、ぱったり星組を見なくなった。

それ以降、大好きだったレオンをこんなキモチで見続けるのは正直しんどくて
いつまでいるんだろう…と、遠巻きに見ていた。

1つだけ、望んでいたことがある。

トップスターとして他の娘役を相手役とする公演が見たかった。

これは「太陽王」でかなうこととなる。

ルイ14世は、まさしく私がみたかったレオンそのものだった!
たくさんの相手役と絡み、やわらかい物言いでそれでいて王としての威厳。
迫力のあるダンス。頭をめぐるメロディ。豪華な衣装。
賛否両論あった公演らしいが、
私の中では間違いなくレオンがトップになってから一番好きな作品だ。
全部見ても居ないくせに!っといわれそうだが、

この公演を見れて、本当によかった。

太陽王は2回しか見れなかったけど、最後の1回を観劇したときに
私は私なりにレオンに心の中でさよならをした。
この後に退団発表があるなんてことは、誰の目からみても遅かれ早かれわかりきったことで
私にとって太陽王はとてもすばらしい公演だったから。
ヅカオタとしての私の青春の1ページを傾けたレオンを
私の中で素敵な思い出にとどめておきたかったから。

レオンをキライだったわけじゃない。
でも、トップスターとしてのレオンの売り出し方が私にあわなかった。

その売り出し方は結果として成功だったのかな?
よくわからないけれど。


100周年は大きな変革の年だった


トップの在位にはさまざまな大人の事情が絡んでいるのだろうけれど
長すぎる在位はさまざまなひずみを生む。
どんなに長く見ていたくても、新陳代謝をしなくては宝塚は死んでしまうのだけれど…

こうも一気にトップが辞めていくのをはじめて経験した。

1人1人のトップにいろいろ思うことがあれど

やっぱり、とても寂しいよ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/19

今年最後の東京宝塚劇場…かもしれない。

早々に…本日よる公演で雪組公演見納め!

寂しいけれど、チケ難な中3回東京で見れたんだ。
贅沢は言うまい。あとは楽の中継で。

ふと気づいた。

私、このままだと今年はもう…
東京宝塚劇場に行かないんじゃないか?

星組公演→(・ω・)ノ
花エリザ→チケットが取れる気がしない

あ、パックがあったね!

見たいのはやまやまなんだけど、
11月~12月がテンテコマイなので行けるかわからない。

100周年、しみじみとチケ難ばっかりだったなぁと思う。
ムラ観劇組の方々にはあんまりピンとこないかもしれないけど
東京はほとんどの公演がチケ難でチケ難でサバキなんてほとんどなかったなぁ。
サバキがドカドカ出てた公演は見に行かなかったしなw


毎日毎日目の前を通る東京宝塚劇場が
なんだか近くて遠いなぁ…


101周年はたくさん見にいけるといいなぁ。
当日フラッと行っても見れるようになるといいなぁ。
チケ難公演=S席観劇が増えるので(Sが一番席数が多いため)
当日Bのいつもの指定席に、気軽に座れる101周年だったらいいなぁっと
しみじみと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/18

出かけている間のヅカ関連色々。

コミケ期間中は近くのホテルに住み込みなので、久々に家に帰ってきて公式を開いてみた。

・アーネストの主な配役
うん。まぁ。そうだよね。
でも、なんか、うーん。そうなんだよね。
わかってたような配役だけど、なんか脱力した。

・Oh! Edo Night Showの主な配役
元の話をまったく知らないのであれですが(ってか原作あるんだったっけか?)
なんかもう…メンツだけでも

相当楽しみなんですけど!!

1月はルパンとねずみ小僧の盗人2本立て遠征に決まった。
これはもう東京までまてんよ

・宝塚歌劇の殿堂企画展「大浦みずき展」
きっと見たら泣く。
来月からは毎月の遠征なので、その度に泣く。


コミケでは、ヅカオタの方から結構声をかけていただきました。
星担が多かったよ!
私が太陽王とか着てたからかもしれないが。
まさかコミケ会場で黒ミサについて盛り上がるとは思ってもみなかったw
ヅカコスとか、場所とるし、暑苦しいしで迷惑かなぁ…と思わんこともないですが
喜んでくださる方がいらっしゃると

苦労した甲斐があるってもんです!

でも、かなめファンの方とかレオンファンの方にお会いすると恥ずかしくて死にたくなるw

帰宅して真っ先にスカイステージにチャンネルをまわしてしまうあたりもはや中毒ですな。
どっかに遊びにいってるとスカステ見たくてしょうがなくなる病気。
そして、即効録画確認したレッツダンシングが予想通りの楽しさで
タソ先生のわかりやすい解説見ながらえきさいたーをマスターしたいと思います。

気が付いたら雪組公演も折り返してて
気が付いたら週末にはエリザが開幕とか!!

はやいなぁ~

コミケ以降、なんだか顔が真っ白でふらふらしてますが
気を引き締めてこれからの観劇ラッシュに備えたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/17

夏の祭典◇2日目~有明のベルサイユで外交を~

コミケ2日目はベルサイユのばら合わせ!

IMG_5294.jpg

オスカル:汐音
アントワネット:緒海
ロザリー:すがこ

緒海と汐音は新作衣装がんばりました。
ロザリーさんはもったいないので、すがこに着て頂きましたw
※お友達以外の衣装の貸し出し等は一切しておりませんのであしからず

IMG_1484.jpg

のたのた出発して、大型衣装のため着替えにも時間がかかり
14時頃出発!
サークル周りはあきらめて、コススペースのみで遊んでました。

狭いコスプレスペースでてんやわんやでしたが楽しかったです。
オスカルがやたらと外人さんに人気だったよ!

19818968_2098124983_194large 1

5年ぶりに着た。
肥えすぎてしばらく自重していたオスカルですが
いつまでも自重していると一生着れない気がして…
なんとか5年前までには体重を戻しまして挑みましたが
かなめみた直後だと倍位おおきな自分が悲しいです。かなめはもう超人でしかない!

とってもわかりやすい頭の羽根のおかげで、お友達にも沢山あえましたw

途中で雨ふってきたけど、スタッフさんに誰もいないコススペース教えてもらって
屋根の下で快適に遊べた!

IMG_9941.jpg
ルナさんと夕映さんも合流してw


2日間ですが遊んでくださった方々ありがとー!
詳しいレポはまた後日


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/16

夏の祭典◇1日目~太陽王、暴風で飛ぶ~

コミケ1日目!

お友だちのサークル入場で一緒に入れていただいて
朝から張り切ってコスプレ!

西館空いてたので快適にお買いもの出来ました。

コスプレスペースには1時間だけ

汐音の新作ルイ14世陛下と
緒海さんはマルグリット

IMG_8636.jpg

フランスあわせww

デザインがどちらも有村さんだからか、なんとなく調和はとれてた。


まぁ、

死ぬほど風が強くてですね…

ドレスはまくりあがるは
肩が抜けそうに重いマントは翻りまくるわで

DSC09840.jpg

ある意味面白かった。

あんな暴風のなかでコスプレなんてなかなかできないしね!


朝の10時から衣装を着ていたため
13時には撤収!サクッと!!


今日は13時頃に出てサークルまわったあと
エントランスのコスプレスペースに出る予定です!
ベルばらです。

お会いできる方々、どうぞよろしく!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/15

ルパーン!先行画像。

ルパンの髪型どうするのかと思ったら
普通にチギだった。

ルパンのスーツは赤か緑か?っとドキドキしてたら
普通に赤だった。

有村さんデザインのアントワネットが見れる!っと思ってたら
普通に使い回しだった。

ちょうど最近入荷のマッダレーナのドレスですが
ステスタに入ったヤツがどうも…
誰が着てもスタイル悪く見える上に、レースも生地もしょぼいので
いっそ着たいならつくってしまおうか!いやいやみゆちゃんのあとにはハードルがw

◆◆◆

先行画像にてこんなにガッカリ要素ばかりなのに
この1枚の写真から感じ取る

この

ワクワク感はなに!

この他のメンバーの扮装も妄想して行くと

もうワクワクせずにはいられない!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/14

華劇◇夏の祭典スケジュール

明日からコミケとか!

バタバタしすぎて
超絶にバタバタしすぎて
とにもかくにもバタバタしすぎて

何だか信じられませんが、今年もコスプレ参加します。
もう夏コミはコス参加をやめようかと毎年思うのですが
今年は宝塚100周年だしってことで!(関係ない)

1日目と2日目のみ参加します

◆1日目
「太陽王」:ルイ14世:汐音
「スカーレット・ピンパーネル」:マルグリット:緒海

とりあえずフランス合わせ!
朝からお友達のヅカサークル付近にいると思われます

◆2日目
「ベルサイユのばら」併せ
オスカル:白軍服:汐音
アントワネット:新作赤ドレス:緒海
ロザリー:ピンクドレス:すが

緒海サン気合いの新作アントワネットですよ!


いるとしたら入り口のところの三角屋根下コススペースです。
中庭や西の方のコス広場、屋上には行きません。体力がないので…
とにかく体力勝負なので、1時間くらいしか外には出られないと思います。
当日の状況はついったーの鍵を開けておくのでそちらでご確認下さい!

汐音さんのtwitter

緒海様が2dayともとてもわかりやすいと思うw

お会いできる方々、どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/14

宙グスタフのチラシが複雑すぎる。

チラシ出たけど、公式にポスター出ないのはお盆休みですかー?

チラシを見た第一インパクトは

好きw
この世界感大好き!!
衣装も豪華そうだし、みんな美しいし!!!

って感じだったんですが

よーくよーく考えると


トップ娘役はドコぉ?


…。


いっくら同時退団じゃないからって
※この時点で発表なかったら同時はないだろ

みりおんの扱いがあんまりだ

みりおんとうららが同じ大きさっというか、
パッと見うららの方が目を引く位の勢いっというか、
どう見たってWヒロインみたいな?感じ?

ちなみに、みりおんのドレスはハプスブルクの宝剣のテレジアだったけど
うららのドレスはスカピンのマルグリットのゴールドのドレスだね!
って後ろ姿上半身だけでもわかっちまう衣装フェチw

みりおんもうららも同じ位の好き度な私ですら
相当複雑な思いです。

男役トップスターの気質によって
組の様子が大分変わってくるけれど
かなめ氏のような

超おひめ系トップスター(褒め言葉)

の周りは、イケメンとしっかり者の嫁が陰ながら支える的な構図が
どうしてもしっくりきちゃうのかもしれない。
みりおんはどうしても割を食ってしまいがちだけど
それでへこたれるようなみりおんでないことは
花組下級生時代から見てるから知ってるのであまり心配していない。

今回のこのポスターは
大人の事情がなにか渦巻いているのか
それともただの構図重視なのかはわからないけれどもね。



とにもかくにも美しいチラシですよ。
裏面のかなめもまた美しく…
そういえばこの人もまた宝塚を去る人なんだよな…

宙公演は、Halloweendで疲れきった翌週の初日には行く予定!

ひとまず、楽しみにしておくよ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/13

雪組に胸一杯。

大劇遠征した友と、妹と、3人で雪組見てきました。

東京最初で最後の良席SSドセン!

緊張と興奮でへんなテンションで着席。
3人とも膝には松風!

あ、松風再販売してますんでおもとめはお早めにw

2週間ぶりの雪組は
なんと言いますか…

雪組のみんなのキラキラに、
えりたんの美しさと放つオーラの暖かさに、
まっつの色気に、
あゆっちの愛らしさに、


胸が一杯です。


お芝居、ほんとに良くできた脚本だと思います。

これだけ適材適所で人物を活かしきった脚本はじめてみたよ。
スターも中堅も若手も
みんながのびのびと、いきいきと演じているなか、
専科のお二人がピリリと舞台を引き締める

見ごたえあるし、たのしいし、

サヨナラであることを忘れてしまうくらい。


オープニングのえりたんのゾクゾクするような美しさは
何度見ても鳥肌
ともみんとの掛合がどんどんドSになっていく。
またそれに一生懸命食らいつくともみんも可愛くてね。
ほんと、お芝居の相性が良い2人だとシミジミ思います。
あの2階席にまで聞こえるような足ピチピチは千秋楽の頃にはどうなるんだろうねww

まっつは登場するだけで、空気がスッと涼しくなって
雪丸さまの色気は日増しに濃厚になっていって

やばい!

照明もワントーン落ちる気がするんだよね。実質的な明度以上に。

ちょうどスカステでロングインタビューと天使の季節の新公みたばかりだったから
なんだかいつもできあがってる印象だったまっつだけど
まだまだ可愛らしい印象がぬぐえない新公からの10年。
着実に積み上げたもののてっぺんに雪丸さまがいらっしゃるんだね。

空気がかわる役者なんて今の宝塚に何人いるだろう…まっつ…

銀橋で歌うえりたん。
座り込んだらえりたんが目の前過ぎて心が震える

スサノオで花道に現れたえりたん演じる月読の美しさにしびれてから10年

いろいろなことがあったね
いろいろなえりたんを見てきたね

見ているだけの私でも、
辛い事が沢山あるように見えて苦しかった時期もあった。

それでも
いつだって私達を楽しませてくれたえりたん
沢山魅せてくれたえりたん
ありがとう。

ラスト20分くらい泣きっぱなしで幕がおりる

ショーはね、雪組の充実っぷりを見せつけてくれる

オープニングのえりたんとあゆっちのデュエットダンスのとき
歌うのがなんでみゆちゃんなんだろう?って
大劇のころは少し不服だったんだけど
東京にきてから、この場面をみゆちゃんが歌い上げることに意味を感じる。
次に繋ぐための架け橋というか。

今日はまっつが男役を凄く楽しんでるように見えて
いちいち格好よくってさ!
困るんだよ。まっつ。
そんなに格好良いと、まっつしか見えなくなっちゃって困るんだよ!
ウィンクもバチバチだし、なんと言っても笑顔が沢山見れたのよね!!

若手スターたちを銀橋で堪能し、

雪娘たちのキラキラと眩しい笑顔をくらい、

えりたんの暖かいオーラと美しさに泣く

なんて忙しいショーなんだ!

ランとむの退団のときは、蘭寿とむの色に染め上げられた熱い花組に酔いしれたけど
えりたんの色はまた違って暖かくてさわやかなパワーを感じる。

こうやって見てきたスター達を振り返って行く
組の色ってものがドンドンなくなっていって
組を染め上げてまとめて包み込むようなトップさんは
今後いなくなってしまうような気がしてしょうがない。
今のスターたちは男役として一番良い時期を迎える前に皆退団してしまうから…
もったいない…というか若くしてトップスターにしても
あまり光りきれてない印象があるので最近のトップスターの若返り傾向には
ものすっごく残念さを感じます。

だって、やっぱり組が尋常じゃない位一丸となってまとまってるときって
それなりに引っ張る力かがあるトップさんにある時だけな気がして

そんな中、

雪組ほんっとに充実してんなー!

っと思えるのは、やはりえりたんの力も相当大きいんじゃないかと思う訳です。


ショーでも泣きすぎてヘロンヘロンになった私たち3人は

ここにだいもんぶちこんだらどうなるんだろうか?

とグルグルしてしまいまして

だいもんも雪組も大好きな3人ですが
あまりにも今の雪組がキラキラしてるからさ!

今回は退団公演としてのよさもあるけど
次のものたちへの期待もすっごく膨らむ公演で
いろいろ複雑グルグル

今回の公演、
どのシーンを思い出しても胸が熱い。
見終わったあとはいつも胸が一杯で、サヨナラへの涙と充実感と暖かさ。

あと、1回しか見れないんだな…寂しいなぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/12

伯爵令嬢のCMって!!

いや、日曜にCMながれてるってきいてざわざわしてたら

スカイステージで流れて

なおかつ

公式にもUP

な、なんでCMとか作ったんだろぉ?
気合い?意気込み?なぜこの作品で???

ま、

ファン得なのでいいんですがw


アランのちぎとコリンヌのみゆちゃんの可愛さについては
もう散々萌尽くしたけれども
今回新登場の

フランソワのともみんと
リシャールのしょうちゃんがこれまた

まるっきり少女漫画!!

とくにリシャールのあの当時の少女漫画にありがちな現実味のあまりない髪型の
再現率がスゴい!あんな髪型3次元でしても変じゃないのって宝塚くらいだろ。
ともみんのに関しては全体的にビジュアルがドツボ過ぎて困った。


困った!!!


こんなもんが地域によっては民放放送で流れているなんて!

色んな意味でハズカシイ。

もう始まる前からこんなに期待過多にしといて
とんでもなの造り上げたら生田くんをどうしてくれようかww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/11

思い出のメロディってやつを今更ながら。

そんな訳で十祭行ってたので、リアルタイムで見れず
翌朝見ましたよ

そこか!
その燕尾か!!

いつもこの黒燕尾の場面、まっつばっかり(たまにえりたん)みたいな感じなので
ともみんですら初めて見た気がしたのだよ。
みきれで映ったほたてとマナハルとかねっ
みんなみんなビシッとオトコマエでね

雪組の層の厚さを感じます。

失礼な言い方だけれども
雪組の黒燕尾とは思えないほどのビシっと揃った感じと
雪組の男役らしいノーブルさ

たまらん!!

アングルは斬新でしたが

「そこはそうじゃねーよ!」

っと突っ込みたくなる事もシバシバで
ま、しょうがないですね。
目新しいアングルだからこそ、見えた子も居たし。

DVDの発売がまだ先なので
このシーンだけでもこうしてハイビジョンで放送してくれた事に感謝感謝です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/10

十祭@味スタ行ってきた!

関ジャニ∞10周年の祭、十祭に行って参りました!

忘れられがちですが、ワタクシ
ジャニオタでありエイターでございます。

10周年のお祭りに何を見せてくれるのかと思ったら
ビックリするような企画だったり、期待通りの萌だったり、
ありのままの挨拶だったり、
コンサートっぽさと言う面では、ちょっと物足りなさも残りましたが
ワクワクとずっと楽しくて

とにかく、とにかく私は、エイターで良かった!

っとシミジミ思ったのでした。

1930718197_58.jpg

野外コンと言う事で、お天気の心配ばかりで
去年のにゅーすコンの教訓踏まえて防水/雨対策万全で挑みましたが
奇跡のようにお天気に恵まれ、むしろ涼しくて快適でした。
野外である事を忘れるほどの快適さ!
今回はめずらしくアリーナのお席が当たりまして、妹と2人行って参りました。


~~ここからはネタバレ含みます~~

セトリとそれぞれに感想を

OP映像
お祭り風の映像で開始
セットも神輿風
トロッコも神輿風
ペンライトもちょうちん仕様でお祭り感モリモリ

1.浪花いろは節
2.ズッコケ男道
3.無責任ヒーロー
4.モンじゃい•ビート
5.キングオブ男

出だしはやっぱりデビュー曲でw

衣装が総スパンギラギラでかわゆかった。
盛り上がる曲が出だしにガンガンくるとそれだけで沸く
∞コン去年のドーム以来で、最近はあんまりDVDとか見ないから
大丈夫かなって心配してた振りなんかは
自分で自分にビックリする位完璧に踊れたw
キングオブ男では炎演出もガンガンで格好良かった!

★メンバー挨拶★

そしてまさかの…
まさかの…

☆ジャニーズメドレー☆

すっごくビックリしたよ。
まさか自グループの曲溢れる位にある∞が
10周年でジャニーズメドレーって!

でも、これってある意味
自分たちのグループに揺るぎない自信があるからこそ出来るんだと思うのね。

6.お祭り忍者 全員

7.スシ食いねェ! 年下組
8.SHE!HER!HER! 年下組

まさかキスマイまでぶち込んでくるとかw

9.仮面舞踏会 三馬鹿

尋常じゃなく興奮した。三馬鹿の仮面舞踏会。
ひなのイケメン度がとても上がっていた。

10.硝子の少年 山田

かわゆかった。
安田がオス過ぎてどうしようかと思った。
っとうか、オープニングから丸が近年最高潮のイケ丸で取り乱した

11.Real Face 紫

愛おしいのぉ!ヒナ!!

12.青春アミーゴ 黄緑

いや、もう。これはね…

13.オリジナル•スマイル 黒→全員

昔、この会場ですまっぷコン見たのを思い出した。
出だしのヨコちょの歌声にヒヤヒヤしつつも
この曲をまたこの会場で聴けて嬉しかったよ!

14.Weeeek 全員
15. Venus 全員

なんでジャニオタってみんな当たり前のようにVenus踊れちゃうんだろうって
会場見渡して思った。私も踊れちゃうけど

16.愛革命 橙

いや、まる、おい、まる…

17.アンダルシアに憧れて 全員

これで終わるのかなぁ~って思ってたんですよ。
あそこはあえてのスルーかなぁ~って。

そしたら…

18.A•RA•SHI

全員あのスケスケ衣装で!!!

えぇぇぇぇ

っと場内が大パニックに陥った。
しかもラップはひな
ひならっぷは時々イントネーションが関西弁になるのが愛おしい

いや、興奮しすぎてこの時点で大分疲れた。

19.ええじゃないか
20.TAKOYAKI in my heart
21.SHE!HER!HER! 全員

最後にもう1回キスマイ。
シーハハーってやりたかっただけだろww

☆エイトレンジャー☆
「恋のトライアングル、一途の恋の結末は!?」の巻

いや、これさ。
内容は大分楽しくって、腐った脳をお持ちの方には
萌えすぎて死ぬ通り越して
公式に露骨にやられすぎてハズカシイの域でしたよ。
そこまでは…そこまで与えて欲しいとは思いませんのよ…
びっくりしちゃうから!
ひなのパン1姿が衝撃的にステキでした。

私、黒担なんだけど
最近もうヒナ愛おしいキモチがドンドン増して困る。
夫婦最高!
そしてその夫婦のイチャイチャを見てニヤニヤ喜ぶ緑が好き。

22. ER2

★MC★

☆アコースティック☆
23.「いつも元気な隆平♪」

丸かわいかったなぁ。
あんな顔の丸見た事なかったよ。

24.JBのDVDに収録されているヨシャオチームが罰ゲームで作って歌った曲
25.オモイダマ

で、いきなり始まったのが

☆8フェス☆

アラフェスのパクリ企画ですわ。
正直、アラフェス見ていないので(DVD買っておいての未開封)
ただただ楽しい企画だった

アルバム収録曲ランキング
26. 1位 ブリュレ

ブリュレ好きだけど、またブリュレかよ~みたな気もした

シングル曲ランキング
27. 2位 イエローパンジーストリート

この曲、大好きだったのになんでライブでやってなかったんだろうね?
生で聴いたらやっぱり良い曲だったよぉ!

カップリング曲ランキング
28. 1位 Heavenly Psycho

私は2位のCool magic city押しでした

そして…
狂喜乱舞の

☆ソロ•ユニットシャッフルコーナー☆

もうやばい。
クルと思ったモノが的確にクル上に
予想以上に萌えるという非常事態

29.kicyu 赤×黄
あのしゃらららーんの音がなった途端に泣きそう
しかも赤と黄の絶対普段はこんなんやらん2人がねぇ
この曲がとにかく好きなのだ。私。
すばがあの安田の衣装にめがねってだけでもう大変だった。
りょうちゃんすっごく頑張ってたけど
最後2人ともテレテレだったね。
あそこでいつもガツンとせめこんでた安田ってやっぱ最強のオスなんだと思う。

30.torn 黒×紫
やるんじゃないかなぁとは思ってたけど
まさかホントに…これが…見れるとか…
夢か?夢なのか?!
夫婦のtornとか夢以外のなんなんだ!!
超練習した感じが愛おしい。
格好良かったよ。ほんと2人とも。
これさ、もう曲自体がそんなかんじで振りもそんな感じ感満載なのに

ヒナが…
ヒナが… 

よこちょのハットを外して投げた時の衝撃的な萌!

「照れんなや!こっち見!!」

っていう、ないはずの台詞が私の耳には聞こえた…気がした。

もぉぉぉぉぉぉお

金髪のヨコちょ、今回ビジュアル最高過ぎてもはやロシア人だった
髪が汗にぬれてセクシーだった
ハットはずれてからの乱れ髪

ふおぉぉぉぉぉぉぉ

ヒナありがとう。
夫婦よ永遠に!!

終わった途端に腰抜けてその場にへたり込んでたら妹に
「死んでる場合じゃないよ!」っと立たされて、フと見たら

31.わたし鏡 橙

まるぅぅぅぅう!
わたし鏡は大好きな曲で
これをマルの歌声で聴けるとか!
マルとやすの歌声って似てるなって思うときもあるけど
本人も言ってた通り、マルの方が男声なんだね。
ちょっと感動してさ。マルのわたし鏡。泣いちゃったよ。思わず。

32.パンぱんだ 青×緑

ここはもう、安定の可愛さでしょ。

33.Babun 紫→全員

まさか全色出てくるとは思わんかった!

34.純情恋花火

浴衣&花火!!
無事花火まであがってきれいだったよぉ
お天気に感謝

★挨拶★

1人1人が用意された言葉じゃなくて
その場でのキモチを口にした
だからちゃんとまとまってなくて、途中でよくわからなくなったりもしたけど
キモチがちゃんと届いたよ

ヨコの涙は美しくて、ヨコの思いは10年の∞への思いは、
この十祭にかけるヨコの思いは…って思うと涙が出た
5年前のソロコンで、ヨコは8周年や10周年のイベントに向けて
いろいろ企画していろいろやりたいと言っていたのを思い出す。
本当に本当にこんなに楽しい10周年のお祭りができたのも
ヨコが最年長としてこのグループを少なからず引っ張ってくれたおかげ
リーダーというモノがいないこのグループだけど
ヨコがリーダーではないけれど

その涙が、ヨコの関ジャニ∞としての10年を思い語っていた

この場で涙を流して泣けるヨコを
なんだか誇らしいキモチで見つめていた

最後はシングル投票1位だった

35.大阪ロマネスク

私もこの曲大好き!
フルで聴かせてくれて嬉しかったよ!

アンコール

36.イッツマイソウル
37.あおっぱな

思いっきり盛り上がって
10周年のお祭り終了

この子達を応援するようになったのは半分の5年目からだけど
この10年目の祭りに参加できて、本当に本当によかった。
楽しかったし、嬉しかったし、これからも応援して行こう!っと心に誓った。

11周年も12周年もその先も応援してくからね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/10

だ、大丈夫か!大劇場!!

TLを埋める関西の模様にガクガクブルブルです。
大劇場に限らず、西の方の映像見る度にマジか?と目を疑いたくなりますが

武庫川氾濫寸前だし!!
大劇場の天井落ちてるし!!!

あんなに荒れ狂う武庫川見た事がない。
我が家の方にあの雨が降ったら、恐らく床下浸水は免れないんじゃないかと思う。
関西の交通機関は麻痺しまくって、大変みたいですが

もう台風は抜けたみたいですが、被害が最小限にくいとどまることを祈ります。

夏~秋は集中してイベントごとが重なりますが
最近は昔以上にそれどころではない大災害が頻発して

ホントコワイ。

自然災害にはどうあらがっても勝てないよね。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/08

風去りと、風去りと、武道館と、たまきちと。

たまきちはバウと青年館ね。
スターさんだねぇ。
青年館を宝塚がつかうのはこの前の月が最後と聞いていたけれど伸びたのかな?

武道館の画像も出た出た
思ったよりシンプル目?シンプルなほうが似合うよ!
最近、あう人、あう人、みんな口をそろえて
「武道館見に行かないの?」って聞かれるんですが
え?私がこれ見に行くかい?
本公演もほとんど見てないのに、武道館いくかなぁ(笑)
チケットが超あまってたら考えるけど、そんなことはないんだろうよww

で、
でだよ、


今朝でた紅バトラーが想像以上にイケメンで
たぶん日程的に見に行けないんだけど
とっても見に行きたくなったところで

またも中日で月風去りとな?!

「ベルサイユのばら」はおなかいっぱいだけど
「風と共に去りぬ」も相当なおなかいっぱい

うえ爺がどこまで本人主導で演出に携わっているのかはしらないが
今朝見たニュースの映像でもしゃべりがフガフガ怪しくなってきてて
99周年~100周年の植田ラッシュの全てを本気で本人が全部演出してたら
もはや超人だと思う。たぶん違うんだろうな。
何いってるのかわかりにくいくらいに…
あのフガフガで演出されたら生徒もさぞ大変だろうよ。

こんなに次から次へと演出させて
ここ数年で一番の売れっ子なんじゃないかくらいの大忙しっぷりで
なんかもうこれって

おじいちゃんののリハビリにファンがつき合わされてる

って思ってあきらめるしかないのかしらねぇ。

ほんと

つくづく

先日の宙ベルばらの初日にのんきに2ショットとか撮ってる場合ではなかった。

汐音凛、一生の不覚っ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/08

ミニーのトロピカルスプラッシュで夏っぽく遊んできた。

久々のsea!
何気に今年初です。
年パス持ってるランドとは違ってどうしても足が遠のくのよね…
そんなわけで久々&1Dayなもんで朝から張り切っていってまいりました。

朝1のトロピカルスプラッシュをミッキー狙いで突進。
待ちます。ひたすら待ちます。
炎天下の中、灼熱のパークの地面に座り込んで
日陰も何もないなか、かなりの過酷っプリ。
空いていたので、1時間前でもそこそこの場所が確保できた。

ミニー・デイジー・クラリスのかわいさも尋常じゃないが
ダンサーさんの素敵さも半端なく

なんといってもミッキーのイケメンっぷりが!腰が砕けそうだ!!

みんな全身でバナナの舞を舞い、
水を欲して、水を乞い、
イケメンミッキーにめろめろになっている

傍から見たらさぞ異様な光景なんだろうが
これがもう、ものすっごく

楽しくてしょうがない!!

体力と時間が許せばあと3回くらい行きたかった。

今日もミッキーはイケメンだった。
このショーのミッキーはとにかく

欲しがる!
ゲストをあおる!!
そして、たらしこむ!!!

っていう抜群のイケメン力を発揮。
気が付いたらそんなミッキーにあおられるままに水を浴びまくって
終わるころには絞れるほどびっしょりに。

最近気づいたけど、歳をとると水浴びるだけで体力奪われるんだね!

あさ1で体力のほとんどを使い果たしてしまった。。。

今回は暑苦しいとは思いつつも、我が家のジェラトーニくんを連れて行きました

140803_135557.jpg

ぬいぐるみやスーベニアマグはまだ買えるので
パーク内は猫だらけ!
早々に完売してしまったコインケースをパスケース代わりに首から提げてたんですが
キャストや子供からとても羨ましがられてしまった
9月に再販あるから!

ミゲルズでブランチ
スペシャルセットはとてもビールに合う感じだった。

140803_105149.jpg

体調がみるみる悪くなり、ここでのビールは自重。
もぐもぐ食べていると唐突に陽気な方々のショーが始まり
ほろ酔いゲストが大盛り上がりではしゃいでいるのを眺めるのが楽しかったw

服の乾きがイマイチだったので、デッキに座ってぼーっとしたりしてみた。
まるでバカンス気分で楽しい。SEAはいろんな雰囲気少しずつ楽しめるからいいよね。

空いていたからファストパスもとりやすくて
テラーとインディーとか久々に乗り、BBBも1階前方が当たってわーい!

充実しすぎて、途中でやることがなくなるって言うww

そんな中、同行のすが子が我慢できずにジェラトーニくんをお出迎え。

140803_135659.jpg

せっかくなので並べてみた!

140803_140130.jpg

しばらくベネチアエリアで写真撮って遊ぶっていう

疲れたらSSコロンビアのラウンジでマッタリ

140803_145226.jpg

ついに我慢しきれなくなったビールとサンドウィッチ
ラウンジ、のんびり出来てよい雰囲気で大好き!!

140803_151625.jpg

2杯目はおススメ季節のカクテルその名も

”大人のラムネ”

パイナップルのリキュールが効いてておいしかった!

さて、夏ばて&疲労困憊で乗り込んで朝から大はしゃぎした汐音
このあたりからいよいよ具合が悪い。このあとあまり記憶がない

さくらのデッキで強風の中

140803_182013.jpg

あられのついた鶏を食べながら、

食品偽装の真実とネット社会の闇

っていうわりと思いテーマを唐突に語り始めたのは覚えてるんだけどww

気が付いたらインディーに乗って、気が付いたら京葉線に乗って、
気が付いたら茶の間でナルシスノアールにもだえる妹が転がっていた。

疲れた。わりと精一杯遊んだ!
日焼け止めまめに塗って、がっつり日傘をしてたのに
こんがりバカンス焼けした。

舞浜の紫外線恐るべし!!

いけたらもう1回くらいバナナの舞を舞いに行きたい

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/08

雪組の大先生が今月もスゴイ。

雪組には私が尊敬してやまない大先生がいる。
その大先生は毎月毎月歌劇誌において雪組の組レポをつかさどる


早花まこ大先生!!


絶妙な脱力感
巧妙なテンポ
的確な爆笑のツボ

こんなにすばらしい組レポを書く人を見たことがない。
ネタ提供のことかかない、雪組の楽屋裏。
登場人物たちを的確に捕らえつつも、独自の視点での観察眼。

もはや神の領域

私のここ1年くらいの雪組熱には少なからず大先生の組レポが影響している。
どんなにまじめに舞台を見ていても、
組レポでの楽屋の様子を思い出して爆笑したい衝動に駆られることもしばしばだ。


で、

話は私事になりますが
最近忙しすぎて思うようにブログを書く時間が作れない。
というか、書くだけの余力が残らない。
全部自分で決めた仕事量と、全部自分が決めた遊び量なので、
忙し過ぎて死にそうなのなんて全て自己責任で
家族も含め、私が1人アタフタしながらいろいろ焦りまくっていることなんて
知ったこっちゃないのだが、とにかく忙しい。

それでも、毎日ブログを書くことは私の趣味でもあるので
出来る限り毎日更新で、自分にとってなにかあったことは書き綴りたい!と
とりあえずの勢いでPCに向かって綴っているわけだけれども
われながら

最近のブログの支離滅裂さったらない。

べつにね、いつも下書きしたりとか、丁寧に作りこんで書いていることはなくて
キーボードに向かって一気書きなんですが(だから誤字脱字も多いんですが)
疲れと、脳に栄養いってなさと、暑さで、
いつもならなんとなくまとまってることもまったくまとまらず
もはや起きた出来事の箇条書きを力づくで文章にまとめてる状態。

いや、別に日々の自分用記録だからそれでもいいんだけどさ。
露骨に頭回ってない感じの文面に自分で自分にがっかりしたりするのです。

そんなこんなで、己の脳みその衰えを感じて凹んでいる私に
最新号の歌劇で大先生が下さった

ある意味センセーショナルな爆笑!!

激的に忙しい雪組楽屋で繰り広げられるエピソードの数々が
ポイントを的確に抑えて爆笑爆弾連打で打ち込まれ
笑い死ぬかと思った。大先生になら殺されてもいい。いっそ。

妹から

「姉ちゃん、今月の組レポヤバイからキャトルで読まないほうがいいよ」

っというアドバイスをもらい
自宅に買ってあるから読んでおくように言われていたのに
毎晩針と糸を握り締めて寝落ちするような生活で
読書に時間を費やすことかなわず
昨日の会社帰りに、

つい、

うっかり、

キャトルで読んでしまったのだ。

歌劇 2014年 08月号 [雑誌]歌劇 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/08/05)
不明

商品詳細を見る


この1ページにどれだけ笑わせてくれるんだ。
ソワレ開演前の混雑したキャトルで
声を出して爆笑するわけにもいかず
体をくの字に曲げ、腹筋に力を入れて
必死にこらえた

とっとと家に帰って、家にある歌劇を読めばこんな辛い目にあわないのに!

バカだ。私。
わかってたけど、バカだった。私。

妹の忠告を守らなかったバチがあたった。
ひたすら爆笑をこらえていたら目に涙がにじんだ。

ふと顔を上げると「心中恋の大和路」のラストシーンがエンドレスで流れ
まっつが♪あなた~おまえ~と朗々と歌い上げていた

なんかよくわからないけど、その歌声に


猛烈に反省した。


どんなに忙しくても、大先生はこんなに面白い文章を書いていらっしゃる。
忙しくてパニックなときにでも、こんなにも面白いネタを拾っていらっしゃる。

誰に頼まれて書いているわけでもないブログだが
せめて自分が読み返したときに、楽しめるものにしよう!

っと、大先生に影響されての無駄な決意。

きっと明日には忙殺されてまた支離滅裂なこと書くんだろうが…

どうぞ、生暖かく見守ってやってください。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/07

えりたんのお誕生日だ!

8月7日、えりたんお誕生日おめでとうございます!

近くて遠い職場から、劇場におめでとうのキモチだけ贈る

サヨナラ公演もはじまってしまえばあっという間で
毎日でも見たいのに!!
チケットがどうにもならないもどかしさ…

キラキラ輝くえりたんをもっともっとみたいよぉ

えりたんをはじめて意識して見始めたのは90周年のスサノオのときだった。
月読として花道に現れたえりたんの美しさに息をのんだっけ!

あれからもう10年なんだね。

精度のよいドールのような端正な顔立ちなのに
親しみやすい人柄で、おもしろくて、おもしろくて、素敵なえりたん!

生まれてきてくれてありがとう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/08/06

私だって、雪組を見たい。

たまたまなんですが、今日の夜公演は、
友人も知人も妹もみんな雪組観劇で

私だけぽつんと仕事だよ!

なんだか東京公演始まってからは、今まで以上にまっつに対する思いが
高まって高まってしょうがないのです。
切なくて泣きそうだ。
そして昨日、スカステでインフィニティ見ちゃったもんだから余計にね。

なんで私だけ今日見れないんだよぉ!うおぉぉ!!
泣きたい。つらい。
来週まで雪組に逢えないなんてつらすぎる。

あまりにも辛いから、昼休みにシャンテに衣装を見に行ってきた。

BJの衣装まで展示してあって感動。

140806_144500.jpg

この衣装、っというかこのケープコート人生で2回作って2回とも失敗してるんだよね。

130316bj003.jpg

なんかシンプルな分難しい。黒だからどういう構造なのかイマイチわからなくて。
シャンテの展示はわりと近づいてみることが出来るので


じー

じー

っと20分くらい見つめてしまった。

反対側にはえりたんのフェルゼンの衣装があった。
これも作ったんだけど

13Lockhart003.jpg

作ったものにしかわからないモチーフの贅沢な使い方!
1つの刺繍モチーフの3分の1しか使わずに柄をつけているので
これ1着作るのにものすっごく無駄にモチーフを消費するのだ。

918165_1334494802_126large_201408061717117f1.jpg
元のモチーフ


お披露目にしては地味だなぁっと思ったけど
シックで素敵な衣装が多かったな。えりたんのフェルゼン。

衣装の展示を見ていると
公演見る→衣装を作る→着るっていう変な趣味がある者ならではの
なんともいえない色々な思い出やら感情がわいてきます。
この感情はね…なんともかんとも、衣装を作ったものにしかわかるまい。
自分の高ぶる感情の捌け口として衣装を作っているので
作ったときの苦労だったり、そのときの高ぶりだったり、
衣装に対する萌えだったり、出来上がった喜びだったり、

1着1着に対する思いはかなり強いのです。


じっくりじっくり衣装を眺めていたら、
ランチをとる時間がなくなった。

まぁ、もう、

BJの衣装見れただけで胸いっぱいだからいいけどね!

今度はちゃんと一眼レフ持って写真撮りに行こう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート