2014/09/30

宙のおめでた。

まぁさま、トップ就任おめでとうございます。

妥当。

といわれればそうだけれども
私ももちろんまぁさまにはトップになっていただくのが当然と思っているけれど
間にもう1人くらい挟むかな…挟んで欲しいな…

なーんても思ってたりもしました。

みりおんとの相性は、特にダンスはばっちりなので
とても楽しみです。がんがん踊ってくれ!


そして、
喜びのあまり思わず職場で席から

ガタっ

と立ち上がってしまったのだけれど

 
New Wave! -宙-


アッキー!アッキー!!アッキー!!!


アッキーメイン!アッキーメインのNew Wave!

絶対行くよ
絶対行くよアッキーのためなら行くよ


アッキー


めでたいったらありゃしない。
ほんとにほんとに、あっきーにNew Wave!をあててくれてありがとう
あっきーの本気の歌やダンスががんがん見れると思うと
想像しただけで震えるっ!

そして、New Wave!雪も星もあるってことだよね?
こちらの続報も、どんなメンバーが入るか楽しみに妄想しとく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/30

シンデレラのドレス作りました。

前半仮装日の新作は、急遽作ったブルーのシンデレラのみでした。

いつか作ろう…と材料だけは買ってあったのですが
前半仮装日までは時間がなさ過ぎて、無理かな…っとちょっとあきらめていたところ
お友達がソフィアちゃん着るってことで頑張ってみましたw

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]
(2013/05/22)
ディズニー

商品詳細を見る


これ、DVDでみて泣いた。
ストーリーはお子様向けなんだけど、音楽がすごくよくてキャラクターもかわいいの!
そして、シンデレラが登場するシーンは涙が出る!!

そんなわけで、シンデレラといえばシンデレラブレーションの白ドレスしか着たことがなかったので
初のブルーのドレスです。ベーシックな、今出ているストアのイラストを元に作りました。

イラストがキラっキラっとしているので、生地は…スパンコール?
っという単純な発想により総スパンコール製

918165_2109020164_43large.jpg

こういう粒の大きいきらっきらのスパンコールがもうなかなか手に入らなくてねぇ。
やっとこあった在庫から、スカートがシンプルな分たくさんドレープを入れたかったので
大量に買い占めてあったのです。

でもこれ、作りながら不安にさいなまれまして…
ディズニーでもあんまりホログラムの大きい粒のスパンコールは使用しないので
この生地で作ったら下品になるんじゃないか?とか、ヅカっぽくなるんじゃないか?とか、
いろいろグルグルしてたんですが

作ってみたらものすっごい普通だった(笑)

918165_2109020166_36large.jpg

いつも白しか着ていなかったので、ブルー新鮮だった。
なんかやっと

「シンデレラ着れたぁww」

みたいなトキメキ☆

まぁ、製作時間がなくてですね。
ほとんど初日、2日目と仮装に参加して、そのあと2日間お休み入れてたんですが
その2日間も1日は寝たきり&大雨&焼肉食べに行ってつぶれて
ほんと時間がなかった。材料買いに行こうとしたら1時間で100ミリの大雨降るんだもん!
とりあえず、着れる様になってよかったです!

裾の装飾用にモチーフと石もたくさん買ってあるんですが
そうするとシンブレとデザイン似ちゃうのと、重くなるので付けるかどうか悩み中…
でもせっかく買ったしなぁ…どうしようかなぁ…

木曜の夜からオミサンが舞浜入りしまして、カチューシャとかチョーカーは
ホテルで作ったよ…当日の朝まで作ってたよ…

出来上がって何よりでした!!

念願のソフィアちゃんとの写真もたくさん撮れたっ

918165_2109020150_165large.jpg

もはやこの1枚のために死ぬ気で頑張ったんだよ!
よく、仮装に全然興味のない友達に「なんのために仮装するの?」とか聞かれるけど
こうやってお友達と遊ぶために、大人が全力で頑張るのが楽しいのだよ!!!

このペンダントのシーンがとってもいいのぉ

918165_2109020152_98large.jpg

アンバーちゃんとも

918165_2109020153_35large.jpg

たくさん遊んでもらってとっても楽しかったです!

このブルーのシンデレラは、当社比軽くて動きやすいので
日曜日にも少しだけ着てきました。

BxfLqsMCEAA_4kt.jpg

ミッキーとも写真が撮れたよww

なんとなーく私の中で、新作ドレスはランドホテルから着て出て
ミッキーと2ショを撮る儀式をしてやっと新作出した!感が得られるって言う

自分ルール

がありまして、すごいめんどうくさい(笑)

バタバタしてましたが、新作1着でも出せてよかったです!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/29

P・U・C・K・ぱぁーーーーっく!

初日映像を見ました。
もうね。これね。ほんとね。

懐かしすぎて泣く。

じんわり、じんわりと、
懐かしいキモチが沸いてきて泣く。

まさかこれを再演で見れる日がこようとはね!

私がヅカにはまりたてのころはスカイステージなんてものはなくて
セルのビデオ(DVDじゃなくてビデオ!)も全公演は出なくて
っていうか、学生にはセルのビデオなんてそうそう買えなくて
年に数回放送されるNHKやBSの舞台中継が全てだったんです。
私がファンになったころは涼風さんは退団しちゃってたけど
大浦フェルゼンと涼風オスカルはどっぷりヅカ落ちするきっかけで
涼風オスカルのベルばらで覚えた月組生が出演するPUCKは繰り返し録画を見た作品。

人によってはこの作品「どこがおもしろいの?」っとなるようで
私自身も妹からこの作品の見所と聞かれても明確に返すことは出来ないのだけれど

ユーミンの曲の心地よさと、
どこかノスタルジックな雰囲気と、

胸いっぱいに広がる甘酸っぱさ!!

10代の頃の私が感じた甘酸っぱさは
大人になった私にはもう

ただただ懐かしくて

キューン

ただただかわいくて

キューン

昔に置いてきてしまった、ピュアなキモチや
もう忘れてしまった、あの頃のキモチ

それが懐かしい曲に乗ってぶわーーーーっと蘇ってきて

涙出た。

正直まさおはあんまり得意な男役さんではないのだけれど
気になって気になってしょうがないあの独特の台詞回しは
PUCKだと全然気にならないよね!っていうかかわいすぎるよね!!

曲が大好きなのね。どの曲も。
歌詞までばっちり覚えてる。
最近のことはすぐ忘れてしまうけど、あの頃のことはしっかり覚えてる!

とにかく

10代のピュアな乙女から、だいぶ大人になった私は
この作品見て一気にあの頃の私を思い出して
ぶわぁーってなることが判明した。自分的に予想外の展開だ。

東京公演が楽しみだなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/29

子猫、保護しまして。

子猫を保護しました。

銀行のATMに向かう途中、国道に面した交通量の多いマンションの前に
子猫と小学生女子2名。
女子2名、唐突な子猫との遭遇にどうしていいのかわからず
でも放っておくと子猫は道路に出ていってしまいそうでオロオロ
私もとりあえず、ATMでお金を下ろし

「見なかった事にするべきか…」

っという考えがちょっと頭をかすめた。

子猫を保護するのは簡単かもしれない。
でも、その手を差し伸べたその瞬間から
その子の命を預かる覚悟と生涯世話をする覚悟を決めなくちゃいけなくて…
でもほっといたら1分後には車に跳ねられちゃいそうなところにいて…

小学生女子2名に大丈夫だからねっといってひとまず家に電話。

ほっとけるわけがないけど、家には先住のネコがいて。
この子猫が病気のキャリア持ちだったら、
先住ネコの寿命を縮めてしまうかもしれない。
もしこの子猫と先住ネコの相性が悪ければいまの先住ネコ達の
平穏な生活を守ってあげられないかもしれない。

でも!でも!!

ヒドい事をする人がいるもんだ。
子猫は風邪をひいていて、目やにがひどくくしゃみもしてる。
でものみは居ないから、いままで室内にいたネコ。
意図的に誰かの手によって、このマンションの前に置き去りにされた。

人懐っこくて、いきなりすくいあげた私の手に
ゴロゴロ咽を鳴らしながらスリスリしてくるこの子をひとまずお家に連れ帰り
ねこかんをあげたら夢中で食べてくれたので
とりあえず、乳飲み子じゃなかった事に安堵。
乳飲み子のお世話はマジ大変ですから!!

動物病院へ。
小さ過ぎてまだ700グラムとかしかなくて
正式な検査は2週間くらいたたないと出来ないといわれた。
いまはとりあえず、風邪を治すことが先決。
耳ダニのお薬打ってもらって、抗生物質のお薬と目薬貰って

野良猫保護温情価格!

っといえど、実質サイフに響くお会計を済まし。帰路へ。
とにかくしばらくは先住ネコと隔離が必須なので
いろいろ考えた結果、浴室の浴槽に新聞紙とタオルを敷いて
そこに捨てるはずで捨てそびれた私のフェイクファーのコート敷いて
ちまっとした子猫部屋を作ってあげた。湯たんぽも入れてw

しばらくお風呂はシャワーで我慢!

918165_2108991718_218large.jpg

おなまえは

”ラムネ”ちゃんといいます。
トラ柄っぽいからラムちゃんねw

キジトラちゃんです。たぶん…大きくなったらキナコとほぼ同じです…
キジトラかぶった!!

キナコとはぐは声を聞いただけでビビりまくってちょっと暴れてましたが
なぜかアンコちゃんだけがドーンと声の方に向かって視線を向けて
チラッと子猫を見たときも動じずにジーッとみてまして
こいつ…母性とか…目覚めたか?
目覚めてくれ!育猫してくれ!!
っと切に思ったのでした。ラムネちゃん寂しがりやさんなので。

918165_2078109810_101large_2014092900012481f.jpg

とりあえず検査が終わるまではご対面できないので、
しばらく様子見です。

去年のこの時期はハグの肺炎で大騒ぎだったけど
今年は子猫保護だよ!
母に「子猫拾ってきちゃダメだよ!」って散々言ってた私が
まさか拾ってきちゃうなんてねww

これも運命です。
この子達が幸せな生涯を送るのが、私の幸せ
とりあえず早く風邪治れ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/26

緒月遠麻の退団。

私的に99~100周年の退団ラッシュを締めくくる大打撃。
緒月遠麻は、緒月遠麻は私の最後の砦でした。

回避、できなかったか。

わかっていたような退団発表だけど
心のどこかで、もしかしたら残ってくれるんじゃないか?って思ってた。


もう宙にきてだいぶ経つけれど、私の中では未だ雪組生のイメージが強い。
未だに雪組みていると、きたろうの姿をうっかり探してしまうことがある。

雪組の下級生時代からお芝居が好きで
学年が進むにつれてどんどん深みが増して
貴重な貴重なおっさん系イケメンだった。

おっさん系イケメンというのは、もしかしたら聞こえが悪いかもしれないが
私の中での男役を褒め称える最上級の形容詞で、
特にニジンスキー以降のきたろうの色気は
毎公演、毎公演、本当にやられっぱなしだった。

最近だと、銀英伝のヤンとか翼ある人びとのシューマンとか
おっさんアランとか、アンドレとか、
本当に心が震えるお芝居と、萌えを提供してくれて
毎公演きたろうへのキュンで大いに楽しませていただいたのだけれど
いつも

「いつ居なくなってしまうんだろう」

っていう不安が付きまとっていて…
居なくなってしまうのが怖くてしょうがなかった。


あんなイケメンのおっさん他にもういない。


今の宝塚を見渡すと
きたろうがこの先もずっと居続けることはとてもしんどくて大変なんじゃないかと思う。
退団を惜しんでも、止めることは出来ない。

それでも、

もっともっと、ずっとずっと、
宝塚に居てくれたらな
もっと他の役やいろんな舞台を魅せてくれたらな

そう思わずにはいられない。


ファンは勝手だ。


今は、なんだかぼーっとして
退団をなんとなく受け止めた気になっているけれど
昨日、妹が

「今はそうやって冷静で居ても、きっと舞台を見たら泣いて大騒ぎするに決まってる
 もう、私には泣きじゃくって暴れる姉ちゃんの姿が見えるよ。見える。見える」

と。うん。そうだろうね。
この1年ちょっと、ずっとそれを繰り返してきたね。


ともちん、まっつ、きたろう


度重なったなぁ。この1年。
トップの退団は、就任時から決まっているようなものだから
心構えは出来ていても、長く応援してきてやっと味が出てきた男役の
退団って言うのは本当に本当に応えます。

10年以上応援してきたジェンヌさんは
きたろうが最後になってしまったよ。
そしてそのきたろうも宝塚を卒業することが決まった。

なんだかぽかーんとしたキモチ
さみしいような…悲しいような…

とても複雑な心境です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/26

睡眠がクスリです。

昨夜は爆寝してやりました。

仕事と宝塚とで心労がいろいろ溜まりまして
頭がぐるぐるして久しぶりにグラリとめまいを起こしてしまいました。

ご覧のとおり立派な体格でして!

この体格で倒れても、だーれも助けてくれないので(笑)
しっかりと自分で立ち上がり生きていくしかないわけで、
そうなってくると自分の身は自分で守る!!
本能の思うがままに、寝てやりました。

最近毎日3時就寝6時起きの生活だったで
びっくりするくらい元気になって
朝からテンション高すぎて妹にうざがられてしまったww


睡眠って本当に大事ですね。


なんでこんなにぐらついたかと言いますと
職場にものすっごいヒステリーな女性がおりまして
彼女が昨日はご機嫌斜めで、朝から終業時刻までずーっとずーっと
フロア中に響き渡る声で男性社員を怒鳴りちらしていてですね。
もう、周りの人間はうんざりな訳ですよ。仕事にならないよ。集中できなくて。
自分の業務に集中できないので、しかたなく彼女の怒りを分析してみるのですが
言ってる事はごもっともでも、怒る理由も十分にわかるのですが、
冷静さを欠いているのと、怒りが高まりすぎて感情のコントロールが上手くいかず
それにイラついてますます本人が沸けわからん状態になっていて
結局のところ、怒られている側にはなーーーんにも伝わってないっていう。

イライラしながら何かを伝えようとしても
相手には何にも伝わらないってことを8時間じっくり見させてもらったよ。

しかもイライラって伝染します。
負の感情は移るんですよね。


先日友人に

「人の文句や悪口ばっかり言ってると老ける」

と聞いて妙に納得したのですが
イライラしたり、人の悪口言ったり、人を見下したり、
人を貶めたりしているときの醜い顔ったらない。
そして、それってどんなに後から取り繕っても表情に染み付くんですよね。

お顔を一目見て「うわっ!この人怖っ!!」って思うことがたまにあります。

美人とかそうでないとかお顔の造形とは別の部分で
にじみ出てくるもの。
私も感情の起伏は大きいほうなので、極力気をつけてますが
昨日のあれ見て、ますます思いました。

いやーな空気のオフィスで、イライラに支配されながら忙しく仕事をし
宙の退団者にショックを受けてたら、溜まった疲れが噴出しちゃって
急にグルグルしちゃったみたいです。

なかなか図太い神経で生きているつもりですが
体をいたわることも大事だな。うん。
働くにも遊ぶにも体が資本ですよね。うんうん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/25

Halloween前半仮装日☆2日目

2日目!

ホテルで早朝に1人目覚め、所用で開演前のパークでお友達に渡し物をし
またホテルに戻って荷造りとお支度

お友達は先にパークに向かったので、ホテルでのそのそ一人準備をし
本日はアリエルで出動!

DSC00132_201409250046302c6.jpg

顔がむくむく…
そりゃそうだわな!

本日も原則1人参加です。
新作衣装作らなかったので、一人で参加ってなると着れる衣装がプリンセスしかなく
とにかくでかいドレスしかなく
汐音史上初、仮装日ずっとドレスだった…
もう…途中で自分のドレスの重さと邪魔さに自分に自分で切れそうになったw
やっぱ途中でキャラとかネタとかはさまないと5日参加はキツイです。

だれかいるかな~っとインしてすぐにシンデレラの闇さんに遭遇。
そのあと、他メンバーでちょっと遊んで
お城の前で、素敵な仮装者さんの写真撮りまくって
声をかけていただいたヅカファンの仮装者さんとマイティのマデレーネについて語るアリエルっていうww

なんか、初日グダグダだったので
今日やっと仮装びはじまったって気がしたよ!お天気もすごくよくってさ!!

スカッと晴れた中、いろんな方々との交流を楽しみ、
楽しみすぎて写真の掲載許可忘れとる…
バカが浮かれすぎちゃったよ…

お昼前にえいるちゃんと合流~
いつもの舞浜仲間にやっと会えた感じでホッとしました。

エントランスでシンデレラグリも出来た!
さすがの仮装日ってこともあって、瞬殺でラインカットだったけど
そこは頑張った。

DSC00145_20140925004629b1a.jpg

めっちゃやさしいシンデレラで、めっちゃたくさんしゃべってくれたww
英語力なさ過ぎて聞き取るのと簡単な返事で精一杯だったけどな。相変わらず。

ベンチでがっつりパレード待ちして、
なんと初日見逃したハロパレ2014バージョンを鑑賞。
曲が変わって、振りが変わって、
去年よりは全然よくなってる!楽しかったです。

お城の前に行きましていろんな方々に遊んでもらいました!

自分がアリエル着てたから気になったのかもしれないが
この日はアリエル仮装者さん多かった気がするw
いっぱい一緒に写真撮らせていただいたのに…ほとんど許可取り忘れてる私…大バカ
途中から気づいて許可とった方々だけ

DSC00153.jpg

素敵なアリエル&エリック
カップル感ww
アリエルさんとも、エリックさんとも2ショがっつり撮らせていただいたんですが
私のオカン感はんぱない。うふふ

ゲートのところでえりちゃんたちご一行に遭遇

逢ったとたんにカメレオンにかじりつく

20560178_2104223315_249large.jpg

ここでもアリエル&エリックに突っ込んで入り込んでみた

20560178_2104223162_242large.jpg

Fairytale Designer Collection のアリエルさん!
今年はたくさんこのコレクションの仮装を見かけました。
実は私たちも後半出す予定w
前半は準備が間に合わなかったぁ!
ドールの衣装だから実際のドレスにしたときの
生地の合わせ方や素材の合わせ方が人それぞれで見ていて楽しいんだよね!!

えりちゃんのフリンさんと不倫しといた

20560178_2104223302_19large.jpg

なんかこのメンバーと撮った写真の99%がしょうもない写真で
その写真たちを眺めるたびに

仮装って楽しいな!

ってしみじみ思います。

最後に、去年なかなかお会いできなかったしずかちゃんファミリーのおばけちゃん!

DSC00181_201409250046402d6.jpg

いつも素敵でマニアックなキャラの仮装を家族で楽しそうにされていて
大好きなご一家です!

こういう素敵なご一家とか、お友達の子供の成長を見るたびに
家族っていいなぁってほんと思います、
うちのファミリー、一度仮装に連れてきたっきりだからな…ふふ。

仮装後はホテルで荷物の運搬と整理。
あちこち泊まり歩いているので荷物関係にはすっごく頭と動力を使います。
おなかが空いたので、サイゼリアでえいるちゃんとがっつりご飯!
パーク飯価格になれてると、サイゼリア安すぎて震える。

1日目はグダグダでしたが、2日目はすっごくすっごく楽しかった!
おひとりぷらっと仮装日でしたが、遊んでくれたみなさんありがとうございました!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/24

ルキーニに見るストーリーテラーの重要性。

当たり前のように見ているエリザベートにおいて
当たり前のようにストーリーテラーとして存在するルキーニは
あまりにも自然にお話になじんでいて
物語の中をヒョイヒョイと渡り歩き、溶け込み、
時に観客に物語への客観性を与え、
そうかと思うと物語の軸に戻って登場人物となる。

なんか、なんか当たり前すぎて
あまりこのルキーニという役柄に対して
すごく難しくて、すごく大変な役であるかってのはわかっていたつもりなんだけど
あらためてすごいなっと思ったのですよ。

ミュージカル内での、ルキーニという役のさじ加減というか
出したり引っ込めたりの割り振りの与え方がすばらしいんだよね。エリザベートは。
作演出の力加減というか、ストーリーテラーの使い方の上手さが本当に際立つ作品だ。

今回のエリザベートで、だいもんのルキーニはその演出側の意図にプラスアルファ
自分のルキーニの色を付け加えて、物語を操っていた。
影の支配者はトート閣下。しかしその実行人はルキーニ。
その図式が完璧だった。

ルキーニという役も、だいもんも、
本当に本当にすばらしいなぁ

っとしみじみ思った。

なんでこんな話を突然始めたかといえば

「太陽王」のDVDを見ていると
ミュージカルにおいてストーリーテラーがいかに大事な役なのかっというのを
痛いほどに痛感する事態に陥るからでして。。。

生で舞台を見ていたときも気になっていたけれど
DVDだとなおさら喜劇作家モリエールの存在が気になって仕方がない。

気になるとは、いい意味ではなく
悪い意味で。

物語の語りべが、物語の流れを止め
物語の語りべが、物語の邪魔をする

あらためてDVDで見てみたら
最悪の事態だった。

これはもう、作演出の責任と演じての瀬稀ゆりとさんの力不足
両方に原因があるだろう。

生の舞台の上では、モリエールの語り部分が確かに退屈であっても
その語っている部分がカツゼツのイマイチさと早口のせいで聞き取れなくても
なんとなーく舞台上の雰囲気で流していればさほど気にならなかったのだけれど
DVDとなると、モリエールが抜きで映って物語を進めていくので

本当に苦痛

モリエールという役の使い方自体が、演出上悪すぎる。

なんで…なんでこんなことになったのか…
舞台観劇後、フランス版を何度か映像で鑑賞していたので
あらためてDVDを見て愕然とした。

こんなんだったっけ?

また、カメラアングルも悪いのだ。最悪に。

うーん。

キムシンよ、きみの頭の中はどうなっちゃってるんだい?
モリエールをどう使いたかったんだい?
瀬稀ゆりとさんまったく存じ上げないジェンヌさんだが
あきらかに力不足の彼女にこんな難しい役ふったのだれだ?

太陽王

大好きな作品だっただけに、
あらためてDVDを見てのがっかり感がはんぱない。

追い討ちをかけるように、
エリザベートの演出のすばらしさと、ルキーニのすばらしさ。

他の演出家だったら…
他の役者がモリエールだったら…

そう思わずにはいられない。

通しで見ていると、暗転の多さと語りべのへたくそさで物語がぐちゃぐちゃで
意味がわからなくる。

しかし、

曲も衣装もルイのレオンも見たい私は
しかたなくシーンメニューやらソングメニューでセレクトして抜粋で見るしかなく
昔のようにビデオではなくチャプター付きのDVDでホントよかったよ…

キムシンよ、大丈夫か?

オリジナル作品は「おいおい」と突っ込みなしには見れないものが多いけど
海外ミュージカルの演出はなかなかだと思っていたので
今回の太陽王はがっかりだった。

あのストーリーテラーさえいなければ、物語はもっとスムーズだっただろう。

フランス版のまんまでよかったのに。フランス版のまんまで。
ストーリーテラーに物語殺されてたら、本末転倒ってもんだ。

ストーリーテラーを置くからには
演出も役者も力不足では物語はなりたたない。

エリザベートと太陽王
この2つの作品を見比べて痛烈に思い知ったのでした。

※文中に”役不足”と”力不足”というワードが点在しておりましたが、
本来の意味と解釈が私の中で混同しておりましたので一部訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。意味がややこしくて…ごめんなさい。
とにかく私が言いたいのは、
役者にも演出家にも表現するだけの力量がなかったということです。

次のアーネストは配役見る限り大丈夫だと思うけど
しっかりしてよ!キムシン!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/24

Halloween前半仮装日☆1日目

ぼーっとしていると後半仮装日になってしまいそうなので
ぼちぼち前半仮装日のレポをはじめますです。

まず、前日までがハードスケジュール過ぎた…

何度も書いてますが、前半仮装日行かない気満々だったので
むちゃくちゃなスケジュールを立ててしまい

連日徹夜の鬼のように仕事→ムラ遠征(エリザ&サンクチュアリ観劇)→全ツ市川
そして翌日からは仮装日っていう…ほんと毎回自分の限界に挑戦してるなって思うけど
今回は本当に本当に、


限界のてっぺんみえた…


なんだかんだと仮装日は行きたくなってしまうってことで
来年からはこんなむちゃくちゃなスケジュールにならないように気をつけたいです。
マジで。死ぬかと思うから。

しかも、仮装日初日に私は年パスの更新があることをすっかり忘れていて
諸事情により、始発での舞浜入りとなりました。

夜が明けきらぬうちに家を出て、徹夜明けなのにすがすがしい空気を味わい
始発の電車の中では決死の形相で市川のまーさま燕尾萌のブログを更新
その姿を遠巻きに出勤途中の友人に目撃されてたw

そんな感じで朝からばったんばったんでした。
年パスの更新はなんだかんだと1時間以上待たされ、何とか今年も更新完了。

この時点ですごく気が済んで、今日はもう仮装しなくていいか?
っともちらりと思ったのですが、せっかくなのでベルのドレスを着てきました。
この日のピン写真とかまったくないけれども…撮ろうということに頭が回らなかった…

なので別の日に撮ったやつ

DSC00588.jpg

ドレスは去年のやつをほぼ作り直ししました。
この作り直しはだいぶ前にやってあったのです。たまにえらい。自分。

DSC00507.jpg

仮装日直前に、ワクワクにきびができちゃってさ!
普段吹き出物系皆無なのに、この時期だけ出てくるので気になってしょうがないよ。

会う人、会う人に痩せた!痩せた!といわれましたが
ダイエットというよりも、直前にやつれたんだな…たぶん…
あと100キロは痩せたいと思います。切実に思います。

まぁ、このドレスが重たくてですね
腰が折れそうだわ、パニエは壊れそうだわで大変でした。

この日は特に誰とも約束せずにぶらり一人仮装だったのですが
ひさしぶりにたくさんのお友達にあえてました。

仮装系のお知り合いの方々とは特についったーとかでの繋がりもなく
情報収集もしていなかったのでみんな何着てくるんだろう?
っという新鮮なワクワクがまたいいんだ。これが。
予想以上に、あの人もこの人もアナ雪だった!ほんとすごいはやってんだな!!

DSC00104.jpg

DSC00099.jpg

仮装日以外であまり仮装者さんとは交流していないので、
久々に会える皆さんの顔見るとテンションが上がる!

しかし…

体力はかなりギリギリ

ギリギリなりにも、お友達と写真撮ったり

IMG_657008273924702.jpeg

DSC00097.jpg

ちょっとレストランで休憩してたら、元同僚に後ろから声かけられて死にたくなったり
イケメン撮影したり

DSC00077.jpg

なんかよくわかんないけど「花詩集」の赤いケシの場面について語り合ったり
いろいろ愉快なこともあったのですが

いつものメンツがいない仮装初日というのがはじめてだったので
ちょっと不思議な感じでした。
「さえさんいつ来るんですか?」とか、「オミさんいつ来るんですか?」とか、
インフォメーションか!私は。みたいなww

城前で白目むきそうだったので
15時頃には撤収!
ホテルにもどると、疲れと空腹からかさすがの私も初めての試み

カップラーメン一気に2個食い

そしてそのあと、すぐに爆睡っていう暴挙。
明日も仮装日あるのに…顔がむくむよ?っとか無視の暴挙。

挙句、21時ごろのそのそおきだして
ホテルのお夜食ビュッフェをたらふくくらい
夜中まで酒盛りをしてしまった…た、楽しかったけど…
だめだよね!

そんな感じで、グダグダの仮装1日目が終了~
2日目に続く!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/22

踊れ!大運動会に。

先週の金曜日、大運動会のグッズ第1弾が発売されました。

90周年のときってこんなのなかったよね?


さすが、宝塚が本気で稼ぐ100周年ですな。


先週の金曜分はTシャツとかタオルの布ものが多かったので
単価も高いし、そうそう売り切れないだろうし、

そもそも買うかどうか…

いらなくないか?

とか思ったりして
昼休みはキャトルに行かず、仕事の後にのぞいてみっか!位の気でいたら
TLでは大混雑のキャトルの様子が!

シャンテの地下は、朝から戦場後だった…らしい…

オープン前からすごい行列で、少し早めにオープンしたけど
本当に大変な騒ぎだった…とキャトルのお姉さんが語ってくれました。
なかなか話の面白いお姉 さんだったので、
そのお姉さんと翌週の傾向と対策を話しあっておいた。
来週もなかなか大変そうなので!

さて、

運動会に行くことは決まっているものの
私はいったい何組を応援するのだろう?

っと、グッズを前にして悩んでしまった。

あまりにも贔屓と呼べる方々の退団が相次ぎ
担当組を見失った次第…

あれ?
私何担?
あれ?

そこ…そこ悩むんならグッズ買いにくるなよ!

とりあえず、宙タオルが最後の1枚だったので掴みとる
宙Tシャツも最後の1枚だったけど手に取ってそっと戻した

わたし、宙担だっけか?

1番見てるのは宙だし、宙は絶対遠征してるし
かなめサヨナラだし、宙だよな?私?!

いやいや、

去年から急激に雪に転がり今後のラインナップや今いるメンツ見ても
雪組を応援する方向でいこうと思ってたような…

もうぐちゃぐちゃ
もうゆるゆる

雪と宙で揺れる

別に何組担当かを決めなくたって運動会は十分楽しめるのだが
こうやってばっきりしたグッズを出されると迷う

しかも

雪のTシャツに宙タオルでいこうかと思ったけど
座るのは専科席なのだ…

宙タオルを買ったら雪タオルも欲しいけど売り切れ…

ぐるぐると30分くらい、フォロワーさんと迷いまくって
結局宙タオルと雪と宙のフラッグを購入

なんかすっごく気がすんだ!
※翌日、雪タオルも無事購入できました

シャンテのキャトルだけだったのかな?この戦場っぷり?!

そもそも、買わなくてもいいような気がしていたタオルを…
結局2枚も買ってしまった。
なんで私、このタオル買ったのか。もはや謎。

やっぱりタオルじゃなくて…
組子の名前が書かれたTシャツのがいいんじゃ…
と思っても後の祭り。なんでタオル買うんなら勢いでTシャツもいかなかったんだ!!

まぁいい。
とりあえず買えたから。

っと思ってしまう辺りがそもそも劇団の思惑にハマってる気がするが

同じ阿呆ならおどらにゃそんそん♪

今週末もまた踊りまくってしまいそうで怖い!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/21

伯爵令嬢とてんてこまい。

毎年この時期は恒例…というか、もはや一年中そんな感じに見えるかもしれませんが
ものすっごくてんてこまいです。自業自得ですが、てんてこ舞いです。

詰まっている仕事と、Halloween衣装の準備と、期限のあるものに追われつつ
運動会遠征とかその他楽しい予定を厳守するためにさらに追い込みをかけてて

寝る暇もないよ!!

こんなに動き回っているのに食欲の秋過ぎてちっとも痩せない…
メシも酒もうまい!しょうがない!!

さて、

鬼のようにミシンをかけながら

BSてぃびーえすさんのいきなり感のある特集番組見ました。

なんかもう、あまりの伯爵令嬢おしおしに

どうした!

っと思いましたが
稽古場映像もCM撮影後のインタビューも
えりたんとちぎの対談も

見応えあったぁ

ちぎみゆ可愛過ぎて死ぬ
ちぎみゆ可愛過ぎて死ぬ
ちぎみゆ可愛過ぎて死ぬ

くぅぅぅぅ

そして時折挟み込まれる全ツベルばらのともチギオスアンに

鼻血がブゥー

なんなんだ。この楽しすぎる雪組。

伯爵令嬢が楽しみすぎて仕方ないよぉぉぉぉ

私の自宅のPCデスクの横には、チラシが出たその日から
ずっと伯爵令嬢のチラシが貼ってある。かわいいんだもん。
なんか元気出るんだもん!!!!

稽古場映像にチラっとじぇらとーにクンがおりましたがw
あのネコ、結局どうするんだろ?

918165_2089057832_148small.jpg

運動会終わったら翌週は初日だもんね。
遠い先の話だと思ってたけどあっという間。
これを楽しく観劇するために…仕事頑張れるっ
ういっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/19

新生花組「エリザベート」感想文その2。

感想文の続きです!

この作品に関していまさらですが…
ネタバレを含みます!

まず、トート閣下
美しかった。本当に。
閣下というよりは、貴公子?
若い印象。
シシィへの愛を募らせることで、後半血が通った人間に見えたかも。
対シシィでは前途のとおりアンバランスさを感じたんだけれども
対ルドルフのときにみりおの魅力爆発。
なんかもう、目の力が違った!!


あと、ルキーニとのやり取りみてると
わがままだがもうちょっとみりだい見たかったかなって思ってしまった。

なーんてw
なーんてww
なーんてwww

続いてルキーニ。
すごいと思ったけど、 やっぱりすごすぎた!ルキーニ!!
もはや、上手すぎて引く。引くレベルに上手い。
前回のちょこっと感想にも書いたけど
歌が上手いとか、演技が上手いとか以上に、
存在の出し方と消し方の絶妙な加減が上手い。
ストーリーテラーであり、物語の重要なポイントであるルキーニは
やりようによっていくらでも舞台を操れる
すっごいすっごい役なんだと思うんだけど
それをこれだけやりこなしただいもん…怖い。もはや。
軽快なお芝居も、軽いアドリブも、ストーリーの語り部としての役目も
お色気も、お笑いも、全て完璧。
そして、狂気に陥ったあとはきもちわるい。
もちろんいい意味で。
ちょっと前まで、ここまで出来るだいもんが、
やや埋もれ気味で居たなんて信じられない話だが
こうやって花開いた実力と華にただひたすら感動する。

みっちゃんのフランツ。

らぶ!
らぶ!!
らぶ!!!

マジで恋した。フランツに。
理想のフランツ過ぎる。
演出の変更だとおもうが、若いときのフランツのお芝居に
より深みがプラスされ、苦悩する若き皇帝にときめき
やさしく、ただひたすらやさしく、
暖かく包み込んでくれるこのフランツを突き放すシシィとか
信じられん!
お歌が上手いのはわかりきったことだけれども
みっちゃんのお歌は周りを一気に引っ張りあげて舞台全体のレベルを上げる。
これってすごくない?すごいことじゃない?!

あぁ。大好き!みっちゃんフランツ大好き!!

夜のボートはシシィの人の歌唱力にやや合わせて抑えている感じでちょっと残念。
あんなやっとこすっとこ歌えてるんだかどうだか?なシシィじゃなくて
ちゃんと歌える人との本気の夜のボートを聴きたかった!!

シシィの人。

4年もトップやってて、大事な役だから超気合入れてがんばったのはわかった。
下手な歌、ガラガラの声で舞台を邪魔しないだけ…
今までよりましだったてことかな。

私がきらいで見ないようにしてたのもあるとは思うけど
2幕は本当に印象が薄かった。居たんだか居ないんだかわからない。
病院訪問・ルドルフの死後の霊廟・夜のボート
このミュージカルでこの3場面で泣けなかったのは初めて。

大絶賛されてるけど、どこをどう絶賛するのかわからない。

ご覧のとおり
お嬢様は己のエコを貫いて
今までの舞台は全部ただの踏み台で、これに全てをかけてらしいです。


シネバイイ!!


って言いたいのは、客席のほうだよ。まったく。

お願いだから劇団よ
大作のタイトルロールを安売りしないでくれ

エリザベートは誰がどうやったって集客できるので
だったらタイトルロールはより権力と財力があるものへ!という流れが
みえみえすぎる。露骨に。
値札が見えるよ。シシィという役に。
それは全部ファンの邪推なのかもしれないが、
前回のかちゃが強烈なトラウマになってしまい、疑わずにはいられない。
あの不自然さは尋常じゃなかったからね。
つづいて、らんのさんのシシィだもの…
がっかりシシィの連投は作品の品格が下がるのでやめて欲しい。
このままじゃ、宝塚ではまともなシシィが誕生しなくなってしまう。


対抗勢力のゾフィー
いちかの娘役としての品格が美しいゾフィー
もっとカルロッタのようなコメディー的な役作りでくるかと思ったら
ビシっと芯が通った気品漂うゾフィーで

散々だった花娘1の黒歴史の中、
花組を輝かせる華だったいちかの集大成として文句なし!!

リヒテンシュタインのくみちゃんもすごく良かった。
くみちゃんもやっぱり品がいいよね。
あと、今回のウイッグ好き。
くみちゃんの優等生っぽい雰囲気がリヒテンシュタインとあってた。
好きなんだよね。この役。

♪完璧ねぇ~

女官も一人一人じっくり見たかった!かわいい!!
動きはコケティッシュだし、小刻みにずっとざわざわうごいているので
統制力と品が必要。

花娘のポテンシャル高いな~

っとこの一群を見ていて改めて思った。

家庭教師とパパもよかった!

まりんパパの「人生は短すぎて退屈している暇などない」がすごく好き。
このセリフの解釈というか言い回しというかは、歴代1位好きかも。
そしてこのセリフは私の人生の教訓なのですよ!!

ぱぱみたいになりたいw

じゅりあママ復帰おめでとう。
ヘレネのきらりのヒドイヘアーっぷりがかわいくて笑えた。
ヘレネがシシィより美人でかわいいのはしょうがないので
その変なヘアーでヘレネ感を出すしかないよねww

楽しみにしていた革命家達、そのわくわくを裏切らない熱苦しさ!!
なんかもう…革命失敗したのがなんでだかわからない。
あきらのセリフが聞き取りやすくなっててびっくり!
まよがほっそくなっててどっきり!


あと、タソね。
ウィーンのカフェで合流するタソ!
最近タソって色物振られることが多いけど
こういうまじめな役やったときにこそ、タソの真髄が見えるというか
実力が発揮されるよね。
シェップスって地味な役だけど実はすっごく重要で
タソのシェップスにはこの役の奥行きをすごく感じた。
革命家との密会になにか裏がありそうな感じとか
民衆を扇動する傍らにふとみせる表情とか。

イケメンなんだよ!タソ!!

いいよぉ。革命家ご一行、いいよぉ。

で、ウィーンのカフェのメンツもなかなか濃くてですね
2幕はマダムながりんが1幕ではカフェで市民で楽しげに歌ってたりするし
個々の動きや芝居が細かくて、それ見てるだけでも大変なのに
革命家の動向や、ルキーニのアドリブ、
閣下がこっそり入ってくる「奇遇です」までガッツり見たくて

ウィーンのカフェ、マジ忙しすぎる!!

ここ、BD収録全カメラのマルチアングル欲しいくらいだわ。

マダム・ヴォルフのがりんは娼婦の色気を下品のギリギリまで出せてて
お歌は安定しているし、ルキーニとの絡みはエロエロだしで100点満点!
最後の階段下りが男役で下りてきて思わず泣いた。
マダムも素敵だったけど、男役も素敵だったよ!!

あ、マデレーネのマイティ。
想像よりは普通だった。
マイティとて、女ですからw
しかし…でかい。しかし…ゴツイ。
しかしその巨大なお魚さんが、ある種の勇気を私にくれたのだ…
だからあえて言おう。

かわいいよ!マイティ!!


意外な役作りだったのがヴィンディッシュ嬢
もっと狂気押しでくるかと思ったら
静かに、しかし確実に狂ってた。
扇の置くから覗く目だけでその全てを表現するなんて

すごすぎる!!

感動した。


さて、
今回のエリザベートで私的にもっとも血が沸きあがり

ぐわっ

っと心をつかまれたのは


キキちゃんのルドルフ!
ルドルフなのであります!!

まったく期待していなかったので、正直驚いた。
お芝居も歌も格段に良くなってる。
お芝居に向かう姿勢というか、役作りに対する何かが変わった?
それくらい。良くなってる。

ビジュアル的にはあんまりルドルフ向きではないんだけど
ちょっと髪型がおっさんくさいかな?とか思ったりもするんだけど

トート×ルドルフ

とう図式が

みりおトート×ききルドルフ

でピタっとはまった感じがしたんだよね。

みりおトートが若いイメージが強いから
ききちゃんとのコントラストがさ!

大きさのアンバランスさを、新しい振り付けが良い様に逆手にとってて
なんかもう…

たまらん。

一言で言うと、

たまらん。

興奮が半端なくて、脳の血管切れそうなあの感じ!!

♪闇が広がる

の時点で、新しい振り付けのエロ度増と
みりおトートの対ルドルフへのぎらつきでやられてるのに

革命家出てきて
ルドルフ追い込まれまくって

るどーるふ!
るどーるふ!!

ってもはや自分が舞台で一緒に歌ってんじゃないかくらいに興奮しきり

革命失敗して、みっちゃんにも、ままにもぴしゃんってされたルドルフ

たまらん!
失意の皇太子!たまらん!!

そこに忍び寄るトート閣下
にやりと冷たい微笑みで近づくトート閣下

くぅぅぅぅぅ

マイヤーリンクワルツからの

パーん

からの

あのキス
あの死のキス

どぉぉぉおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

私が感じるみりおの魅力の一番良いとこ最大限に発揮されてた。
そしてキキルドルフがそれに対抗して全力でルドルフだった。

えぇもん見た。
えぇもん見たよ。

血管切れて死ぬんじゃないかと思うほど興奮した15分だったけど
あまりのえぇもん見れた感に寿命が延びた気がするっていう
自分内矛盾にさいなまれた。


最後の審判のみっちゃんとみりおのかけひきにぞくぞくし
だいもんが狂いすぎて鳥肌ぞわぞわしてたらフィナーレだった。

フィナーレ全体的に格好良かった。
あの男役群舞を今の花男で見れた喜び!!

デュエットダンスも格好良かったんだけど、ドレスのスリットいらねー
きたなくみえるからないほうがいい。

大階段から各々の役で下りてきて、愛と死の輪舞が歌われ
大きな羽根を背負ったみりおにおめでとーして

すっごく
すっごく
大満足の観劇。

ここまで1回の観劇で満足することってそうそうない。

公演はまだまだ続きますが
東京公演は壊滅したので、私はこれが最初で最後の観劇です。
見れてよかった!本当に!!

公演を見れる方は公演で、BD待機組はBDで、
私の支離滅裂な文章ではあれなので、どうぞご確認くださいw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/18

カレンダーに引く。

カレンダーの詳細が出た。
問題は、宝塚卓上カレンダー。

な、なんなんだこれは?!

あまりにも露骨じゃないか?
こんな露骨なことをされたら個々のモチベーション保てるのか?

あまりにも…
あまりにも露骨な

これからのスターはこの子で!

アピール。

引く。
ドン引く。

こんな露骨なことしてまで若手を爆上げしたいのは
ジェンヌ全体の若返りを図りたいという意図があるんだろうが…

あまりにも…あまりにもひどくないか?

爆上げされているメンツのなかには。応援している子もいるけれど
それでもやっぱりやりきれない思いと、無理やりなスター作りに

ぞわっとする。

なんじゃこりゃだよ。ほんと。
爆上げされたほうも、そうじゃないほうも、
こんなことされてもメンタル保てるほど強いとは到底思えない。
最近のジェンヌさん、特に若い子達って傍から見ていてもメンタル弱そうなのに…

あまり口に出して言いたくはなかったが、
この際だからはっきり言うと

90・91期が不憫すぎる。

この子達を劇団は何だと思っているんだろうか?
端境期のゆがみなんだろうか?
大好きなあの子やこの子が不遇続きなのをみているとツライ。本当に。

スターがドンドン生まれてくるのはすばらしいことだけど
スターを育てる仕組みを、この劇団は破棄しようとしている。

これが劇団が打ち出す政策で
今後、トップ就任から退団までが研10以内みたいな感じにしたいのだろう。
これについてこれないのなら、そんなジェンヌもファンもいならないのだろう。

それはそれでしょうがないのだけれども。
宝塚が嫌になったら、私にはそんなもん見ない!という選択肢があるのだけれども

悲しい。
そして、寂しい。

宝塚を見てきたのはたったの20年弱だけど
男役は10年で出来上がって、15年目くらいから本当の色気が出てくるもんで
そんな完成された男役芸は、世界中探したって宝塚にしかない伝統芸能なのだと思うのだけれども

今後もう見れなくなるんですね。

若いキラキラなんて他にもたくさんあるんだもん。
宝塚としての芸を宝塚が育てることを放棄したこの現状

本当に、残念。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/17

新生花組「エリザベート」感想文その1。

10日前の観劇ですが、感想文です。

ものすっごい長文です。
すっごい長文になってしまうので分割にします


まず、


エリザベートという作品の持つ作品力がすばらしかった!
久々に見たってのもありますが、あの世界観は何度見ても圧倒されます。
これがミュージカル見慣れない初心者には意外と受けが悪い作品だったりするんだけどね。
トータルで何回くらいこの作品を見たんだろうか…
一番通いつめたのは雪組の水トートのときの22回だけど
全部あわせたらかるく50回は超えているんだろうな…いや東宝も入れると100近いか…

何度見ても、何度再演されても
その都度、惹きつけてくれるこの作品に改めて感動!!

一語一句セリフも歌も覚えきってしまっているヅカファンは少なくないだろう。
私ももちろんその一人だ!

今回、演出やセリフが一部変更されてました。
照明やセットも一部変わってました。
照明は好きなところと?って思うところの半々だったかな。
セットは、鹿がでかすぎてわらったww

衣装に関しては、ちょっと残念な印象です。
みりおトート、麗しすぎるんで余計な装飾いりません!って感じで
ものすっごいシンプルな衣装ばかり。生地はいいものを使ってました。

シシィの衣装、鏡の間以外の衣装は映像や画像で見るよりは素敵。
こちらも生地は良いものを使っている印象。
戴冠式のドレスはステージスタジオに先にネタバレされてしまったのですが
ステージスタジオのドレスは本物とは生地が全然違うので
実物は良かったです。今回のシシィは戴冠式のドレスが一番好きかな。
っていうか、ステージスタジオ…素人相手とはいえ毎回生地安いの使いすぎ…
生地フェチのドレスフェチとしては許せん…ちゃんと作って欲しい!!

そのほかの衣装は使い回しかな。ほとんど。
軍服系はマイナーチェンジしてましたが、そろそろネタも尽きるよね…といったところ。

さて、
さてさて、

個々の役に対して感想を書く前にご注意を。

今回の観劇、私は1回でものすっごく満足した。素晴らしかった!
どんなにチケ難でも、エリザベートとなれば10回でも20回でも死力を尽くしてしまう私が
今回は1回で十分おなかいっぱいになた。
ブルーレイでるしね!あとはブルーレイでじっくりおうちで鑑賞で十分なほど満足した。

これはやっぱり…

前回の月組版に引き続き、シシィの人が決定的に認められないのと
みりおトートが私の好みのトート閣下でなかったことが原因かと思われます。


~~ここから先は個人的な主観が強めです~~

らんのさんのファンの方、
みりらんラブの方、
みりおトートこそ史上最強のトート閣下!っと崇拝される方々、

ここで回り右を願います。

こうやって書いても毎回かましてくる方がいるんですが
読んだら気分を害するよ?ってもの読んで怒るって…
大丈夫なのか?頭!と心配になりますので、
上記当てはまる方、

読まない勇気

持って、回れ右!

シシィの人に関しては、これまでの数々の舞台上での醜態
ほぼ毎公演のどをつぶしてひどい状態で舞台にたったあげく
音程はずしまくって客席をうんざりさせていたにもかかわらず

エリザベートは大事な役だからしっかりやります!

っていう根性に…もはや、背筋が凍ります。
最近多いよね、そういうの。
なに?今までの舞台は手を抜いてたの?本気じゃなかったってこと?
神聖なる舞台に立つ人間として認められません。
お嬢様の発表会に高いお金を払って見に行っている感覚は常にありながら宝塚見てますが
らんのはなさんは私が見てきたジェンヌさんでも最低です。

トート閣下にかんしては、ただたんに私の好みでなかっただけです。
みりおトート、ものすっごく美しく
特に対ルドルフに関してはすごい迫力と色気で魅了してくれましたが
これは私の個人的な趣味志向として、好みじゃなかったんです。
ほんと、非の打ち所のない完璧なトート閣下でしたけれども!!

ま、シシィさえ別の人だったらみりおトートもちがって見えたんでしょうが
シシィはなんかもう苦手すぎて目に入らず、いたんだか…いないんだか…
すっごい影が薄かったので、トートが浮いて見えちゃった気がします。
トートとシシィの対比がすきなので。。。
私の見方にも問題あったかもしれませんが…

だからさ、トート×ルドルフの15分間は興奮しすぎて血管切れそうだった。
あれはもう…ええもん見た…
対ルドルフの扱いに関しては、みりおトートぴか1だった☆

思い出しただけで…

うふふふふふふふふふっ

まぁ、他にも見所盛りだくさんで
チケットあるんだったら何十回でも見るけれど
なんせチケ難なので、そこは頑張らずに…より見たい方に回したい。


貴重な1回を生で見れたんだからそれで良いんだよ!!

ちょうどこの公演からブルーレイになるし
あとは発売日まで希望のアングルで収録されていることをひたすら祈る!

個々の感想はその2で!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/17

グダリっ。

とりあえず会社に行ってます。
会社から帰るとバッタリ寝込んじゃって
クロネコからドレスが入った大荷物届くも、とりあえずスルー。
早く中からドレスを取り出して洗濯とかしたいけど週末までスルー。
一応ファブリーズして乾かしてあるから大丈夫だろう!っと信じる。

いつも仮装日終わると発熱とかしてるんですが、今のところは大丈夫…かな?

重いドレス着て暴れすぎたため、腰痛が半端ないので整体通いです。
もうほんと、年齢を重ねるごとに体のメンテにお金がかかります。うううっ

後半の衣装はとにかく軽装!!!

すっかり秋めいてきたので猫たちがものすっごいあまったれてます。
外出外泊修羅場続きであんまりかまってやれなかったから、いじけて

140916_005126.jpg

こんなんなっちゃったよw
うしろでひややかにはぐをみつめるあんこちゃんがポイントww

もうちょっと私の体力が回復したら遊んだる!

大きな山場を越えて、また大きな山場に向かって動き出さねばです。
母に「お前は年に何度、その死ぬような修羅場を繰り返すのか?バカなのか?」
っと問われてしまったのですが、バカなのですww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/15

お留守の間のヅカイロイロ。

Halloweenの舞浜住まいからお家に帰ってきました。

ふぅ。

HDDに溜まりまくったスカステの録画のラインナップを眺め
公式を眺め

ぼぉー。

人生で1、2を競うほど濃厚で過酷な10日間でした。
ほんとにさ、今年は前半仮装日直前まで行かないキモチ満々だったので
仮装日直前に濃厚なムラ遠征と全ツの市川、そのまま仮装日に突入って言う
ありえないスケジュールのおかげで、10日間で10時間位しか寝てない過酷さ。

過酷でしたが、

相当過酷でしたが、

いよいよ死ぬかと思うほど過酷でしたが、

その分、すっごくすっごく幸せで楽しい楽しい10日間でした!


生きて帰ってきてよかったー!!


運動会見るまでは死ねない。うん。

ヅカ関係のフォロワーさんにも沢山会えたし
宝塚好きでブログごらんの方にも沢山声をかけて頂き
でぃずにーまみれの仮装日にもちょこちょこヅカが挟み込まれてました。
公式見たりとか、ついったーみたりとかがあまりできないので
ちょっとうらしまたろうの気分ですが
先日観劇したサンクチュアリは明日はもう千秋楽で
あの観劇が遠い昔のような、つい昨日のような
なんだか不思議な気分です。

観劇記とHalloweenのレポは明日からボチボチ書きはじめます!

さて、

お留守の間にOH! Edo Night Showとアーネストの振り分けが発表されまして
ねずみこぞうが楽しみ過ぎて、ルパンと抱き合わせの遠征確定。
東京まで待つとか無理!
OH! Edo Night Showのメンバー見てて、こんなにたくさんこっちにいて
アーネスト誰が出るんだよ?って感じですがアーネストもしっかり固めてあって
花組の層の厚さを思い知ります。ほんと。うらやましい。
エリザはもう東京公演が壊滅的に見れそうにないので、
花組には来年まであえないけどたのしみだなー!ふぉー!!

それとアルカサル のポスターでたんですが
あまりにも…あまりにも加工されすぎてだれだかわからん!!!!
ヅカ、最近ポスター画像加工し過ぎ。ほんと。
ぽこちゃんの美貌にあそこまでの加工いる?だれだかわからんよ?
ま、お2人とも加工されても美しいというか
もうなんかお姉さんヨダレものの雰囲気抜群なのでこちらも楽しみです。
これもね、遠征するよ!

10月運動会
11月宙観劇
12月アルカサル
 1月盗人2本だて

あぁー
もぉー

忙しいったらありゃしない!

明日から久々に会社ですw
12日ぶりww
それを許してくれる寛大な職場に感謝ですが
さすがに後ろめたいので、明日からはバリバリ働こうと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/14

Halloween前半仮装日終わり!

なんだかんだで5日も行ってしまった前半仮装日!

たのしかったー

たくさんのお友だちとみーとできたww

もはやなんで自分が今年の仮装は行かないだなんてほざいてたのか謎!

行けばいつもの顔や、新しいお友だちと
ずーっと、ずーっと、ゲラゲラ笑ってた!
今年もしゃべりすぎと笑い過ぎで顔筋いたい。

DCF00001_20140915164307859.jpg

悔やまれるのは新作1着しかなかったので、
ドレスばっかりになっちゃってさー
後半は軽装仮装メインに新作作ろうと思います!
交流にでかいドレスが邪魔だった!


沢山遊んでくれた皆さん、ありがとー!!
また後半ねっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/12

Halloween☆3日目

シンデレラの青ドレスを初出し!

DCF00004.jpg

作りながら色々な不安にさいなまれたり、
製作時間があまりにもなかったりして、
どうなることかとおもいましたが
出してしまえば別に普通だったw

昨夜から緒海さんも合流して朝から遊んできました。

DCF00007_2014091516430649c.jpg

今日はなんかたっくさんの人とたっくさん遊んだ!


楽しかったぁぁぁ!!


そして、シンデレラマジックでワンスが当たった!
8連敗に歯止めがかかった!!

これから私服に着替えて行ってきます

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/11

花新公、れいちゃんのトート。

朝、寝坊した私に向かって妹が

「なかなかだよ」

っというコメントを残しって行ったので
朝ドラ終わったあとに録画を再生。


おぉぉぉぉぉぉ
これはぁぁぁぁぁ

トートのビジュアルや役作りにはみなさんそれぞれの好みがあると思う。
私も歴代でどのトートが一番好きか?みたいな質問されても

ビジュアルはあの人
ウイッグはあの人
衣装はあの人
役作りはあの人
歌はあの人

っというように決められない。

が、

今回のれいちゃんのトートは
本公演・新人公演全トートの中で

ビジュアルがダントツ好み過ぎる!!!!

麗しいとかそう言う次元でなく
人間じゃない謎の人物感ハンパない。
2次元だ。完全に2次元の世界から出て来た閣下!
良い意味でお人形のようだった。地顔がトートメイクを最大限に活かされた。
役作りも、本公演のみりおトートよりもオレ様より?
キレやすそう。脆そう。そして誘惑されると命落としそうな雰囲気ハンパない!!

くわぁ~

本公演の100倍見たいかも!!!!

れいちゃんトートも歌を歌い出すと一気に現実っていうか
微笑ましいおねえちゃんのキモチみたいので見守れるんですが
あのなんだかステキなイスに座って睨まれたら死ぬ。確実に。

本公演はもうシシィの人をジンマシンが出そうな位見たくないので
あとで出るBDで十分だとして
新公を見たい!

チケットないけど!!
仮装日前日でそんな暇も余裕もないけど!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/10

Halloween☆初日&2日目

今年もDisneyHalloweenが始まりました!

まぁ。もう。予想はしてたけど想像を絶する

アナ雪だらけ。

佃煮出来そうなくらいアナ雪仮装で溢れておりました。

私の初日はベル着てきました。
去年出したドリパレのベルをお直ししたものを
っていうかほぼ全部作り直しに近かったかも。
しかし写真がない!コレしかない

DSC00097.jpg

大好きな美人姉妹と撮った自分がツラ過ぎてカワイソウなショットしかない!!
このお二人、この日の前半エルサとアナ着てたんですが
エルサが長身ですらっとした超絶美人過ぎて、
着替えてるの見守りながらぶっ倒れそうになった。
アナも可愛いのぉぉぉぉ!!
なのに…なのに…写真撮ってないって凹んでたら
モデルプレスさんの仮装ページトップにドーンとエルサ載せてくれたww
アナの写真もプロが沢山撮ってくれてて私はそれを眺めて満足する事にする!

2日目

アリエル着てきました
前夜に飲酒したため、顔いつも以上に死亡。
前日のベルが腰が折れそうなほど重かったのでアリエル軽い!

シンデレラとグリも出来たのぉ

DSC00145.jpg

これまた同じ人類としてツライww


2日間朝から目一杯動いて、沢山の人と逢ってしゃべって爆笑して

すっごく
すっごく

楽しかったです!

そうそう。仮装日ってこうやって楽しむもんだよねw

これまた相変わらずヅカファンの方も結構多くて、
シンデレラ城のふもとでマイティのマデレーネについて語るとかww
初対面なのにみんなスゴく楽しくおしゃべり沢山してくれて
仮装、今年も来てよかった~

水木お休みで、金曜日から日曜までフルで参加します。
衣装何か作れるといいなぁ~
出来上がるかなぁ~

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/08

宙全ツ。振り向けば、市川

全ツ市川行ってきました。
観劇3連勤のラストがベルばら…観劇の順番間違えたかも…

本編の感想は別途書きますので
今回はとりあえずこれだけをさけびたい


まーさまの黒燕尾!
まーさまの黒燕尾ありがとう!!

まーさまの黒燕尾があれば今後の宝塚に希望がっ


蘭寿とむがいなくなり、まっつまでいなくなってしまったいま
私の好きな黒燕尾の後継者はまーさま!あなたしかいないのです!!

宙組子にすっかりなったいまでも絶対的な花男の気品
ぜんぜんタイプはちがうのになぜか大浦みずきとおなじ色香が漂う

そして、まーさまが真ん中で踊ると後ろの下級生までいつも以上にビシッと
引っ張られてる気がするんだよね。

それぞれ好みの黒燕尾あれど
私の黒燕尾はこれです。これなんです。

本編では泣かなかったのにまさかの黒燕尾で号泣

うれしくて、うれしくて、
私の好きな黒燕尾が生きてることがうれしくて

もはや燕尾の装飾なんかなんもいらないのに!
シンプルなのがみたいのに!
まーさまの黒燕尾にキラキラ不要!!

これだけでもチケット代以上の価値があった
見れてよかった。

まーさまがいてくれてありがとう!!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/07

宙バウ「SANCTUARY」ざっくり感想。

いや、
もう、
なんか、

スゲーよかった。

想像の300倍位よかった。

みてよかった。マジでよかった。遠征の甲斐があった。
むしろ時間とお金があれば来週も遠征したい位の勢いだ。

ビジュアル以外をそんなに期待していなかったのね。正直。
なんだか難しそうな話と言うか、
ごちゃごちゃドロドロで良くわかんなかったどうしようとか、
小難しい話で眠くなったらどうしようとか
見た事ない演出の先生なので不安で一杯でした。



宝塚の新人演出家は、上田先生に引き続きこんなにも優秀で
オモシロイ作品が書けるのか!っと感心しきり。
宝塚の未来がとっても明るくて楽しみになったよ!

たぶちん(っと勝手に呼ぶ)スゴイよ!!

演出・脚本・衣装・照明・セットほぼ完璧に好きな感じだった。
「翼ある人びと」でも新しい宝塚の息吹に関心と感動をしたけど
それに似たものを感じる。
難しい話だけど、ストーリーはスラスラ頭に入ってきて
史実とは違う部分もあるけれど、宝塚ファンの見たいものは歴史のお勉強ではなく
こういうのだと思います!

たぶちんはなんかこう…静かに萌をくすぐってくる

わかりやすい演出家のわかりやすいトリップにやすやすとかかる私ですが
こういうちょっとひねった世界感も宝塚ではありだなぁ。
ほぼみんな悪役ってのは本当に新しい。
人間臭くなりすぎず、残虐シーンもギリギリのところで踏みとどまってて
これはまた新しい扉が開いたと思った。

演出ばかりの大絶賛で申し訳ないが
もちろん、っというか作品に引っ張られて宙の組子が活き活きしているのを見れて
母心のようなキモチで嬉しくなってしまった。
最上級生が89期とか…もうそんな感じですよね。そうですよね。

上級生娘役3人が怖過ぎる。
3者3様に色があって、出てくると空気がピシッとしまる。
特に花音さんのルグジェリっていう薬売りだかなんだかはもはや人間に見えず怖い。
普通に怖い。ぞわわわわっ

下級生にまで活き活きと役があり
みんな上手。ほんと上手。
ここのところ、宙組は組のポテンシャルが1年前より全然上がっていると思う。

個々の細かい感想はまた水曜日辺りにまとめて書く!

とりあえず今日は

うららが美し過ぎて美し過ぎて気絶しそうだった事と
あいちゃんが素晴らしく成長して感動したってことを言いたい。

うららの美しさはますます艶まして、もうなんかすごい。
あそこまで美女役に説得力がある美女もいないだろう。
ドレス姿がとても美しい。とにもかくにも美しい。

あいちゃん、あいちゃんどうしたんだい!別人のような成長!!
こんなに人は短期間で滑舌が良くなるのか?
こんなに人は短期間でおうたが歌えるようになるのか?
ちょっと前まで台詞をちゃんと聞き取る事にすら苦労したあいちゃん。
開演アナウンスからして別人のよう!!!
感動した。

お芝居の上達もすごい。
色気の爆発っぷりもスゴい。

っていうか、
っていうか、
っていうか、

ビジュアルがドツボ過ぎてパンフの段階で相当ヤバかったけど
舞台に立って立ち回る姿を見たらもはや気絶しそうに好みのビジュアルだった!
特に1幕は色気がダダ漏れな場面が多く、
それでいてアンリとしてのお芝居の芯がぶれず

ただただ

はうっ

っと悶え苦しんだ。
もはや意味不明なりんきらとの腐女子トラップがあって、
アレは何だったか?と帰りの新幹線で話題になった。姉妹の中で。

あいちゃんがこれ以上上手になって
あいちゃんがこれ以上色気ダダ漏れになって
あいちゃんがこれ以上ステキになってしまったら

おねえさん、身を持ち崩すかもしれない…

やばい。つぼすぎる。
あいちゃんのビジュアルがつぼすぎる。

何をどう言葉にして褒めればいいのか上手く表現できないけど
失礼かもしれない言い方で言わせてもらえれば

あいちゃんじゃないみたいだった。

今までと全然違う。
チャンスを力に出来た。

挨拶のぽわわんを見ているとあいちゃんなんだけどな。
なんだ。このアンリとのギャップ。

くぅぅぅぅぅ

興奮しすぎてめったにしない出待ちまでした
スッゴイ可愛かった。みんなすっごいすっごい可愛かったよぉぉぉ

見れて良かった。見に行って良かった。
本当に良かった。良い舞台だった。

もっと見たい。もっともっと見たい。

バウホールの怪人になりたい。もはや全回見たい!!

遠いぜ…バウホール…
東京都民ツライ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/06

徹夜明けのエリザベートで、闇が広がった。

新生花組のエリザベート見てきました。

エリザベートはもう100回近く見てるし、
2徹明けだし、

眠くなっちゃうかな~

なんて危惧してたんですが

一分の隙もなく、息するまもなく、
全身全力で観劇できましたっ

まばたきする時間すら惜しかった。まったく。

ミリオトートに関しては、申し訳ないくらい

きれいだな~

くらいの期待しかせずに見て、
出だししばらくはやっぱりピンと来なかったんですが
最後のダンス辺りからヤバかった。

なんか

黄泉の貴公子

って感じかな。
シシィのことを愛しているというよりも
思い通りにいかないもどかしさにイラつく表情や仕草に萌。

フランツのみっちゃんが、今までのどのフランツよりも好きかも!

ルキーニのだいもんは凄すぎて…
凄すぎてキモチワルイよ!!
あの人、あんなにうまくて大丈夫かと心配になった。
歌はもちろんだけど、存在感の出しかたと消しかたが絶妙。すごい。

本日のアドリブは
俺のマイブーム

1位カメラ
2位ボーダー
3位はキミだ!

でした。アドリブもうまいなぁ。

あと、想像よりずっとよかったのが
くみちゃんのリヒテンシュタイン
たそのシェップス
がりんのマダムヴォルフ
あたりはヤバかった

がりんはマダムのときのだいもんとのからみのエロさもよかったけど
1幕の沢山やってたアンサンブルの男役姿も光ってた
革命家とか出てくる度に鼻血でそうだし
女官の動きがよりコケティッシュでかわいいし
黒天使もみたいし

シシィの人とかいたかどうかも記憶にないw


で、で、でだよ

今回のツボにはまっちまった大賞は

ききちゃんルドルフ!

想像の遥か上だった

お芝居が、歌が、段違いに上達してる!!

正直まったく期待してなかったので

出てきたとたんにガツンときた。

闇ひろ振り付けが微妙にかわりまして…
違う方面への闇が広がりまくり
マイヤーリンクワルツが終わって、ラストのセリ下がりにとどめ!!

悶え死にそうだった…ほんと…

詳しい感想文はまた細かく書くけれども
東京があまりにもチケ難でたぶんこの1回が最初で最後だったので
余すとこなく見尽くしたこの観劇に悔いなし。
見てよかった。ルドルフにほとんど持ってかれたけど

見れてよかったよぉ!!

詳しい感想文はまた後日。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/05

ムラニキタ。

徹夜明けの大劇場!

暑っ!!

気温も暑いですが、劇場の熱気もモノスゴイです。

今からエリザ

明日は宙バウ

帰って翌日は宙全ツ

濃厚に行って参ります!
どれも楽しみで眠くなってる暇とかない!! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/03

Halloween衣装の悪質業者にご注意を。

ヤフオクに出ている中国と思しき仮装業者に
写真を無断使用されて出品されております。

昨年、友人が被害に遭いまして
今年、同様の被害にあっておりますのでご注意を。

オークションへの衣装出品は一切行っておりません。

Halloween衣装でもしお譲りできるものがある場合はこちらのブログでお知らせいたします。が、現在自分で着る衣装もままならないような状態なので今年お譲りする事はないと思います。

あと、未だに衣装を売ってください、貸してくださいというお問い合わせをいただきますが

重ね重ね申し上げますが、

販売・レンタルは一部例外を除き行っておりません

あしからず。

中国の衣装業者ほんとヒドイ。
どの衣装もすごい安値で出品されていますが、実際のところあのクオリティの衣装を中国で材料集めたとしてもあんな値段では無理だと思いますw

そんなわけで、オークション等で私の写真を見かけても
私じゃないよwっというお知らせでした。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/03

今日のニュースが濃過ぎて大変。

本日のスカステニュースが濃過ぎて、濃過ぎて、

朝っぱらから過剰摂取した!!

雪楽があったからしょうがないんだけれども、
いろんなものが一気に押し寄せてきたわ。
朝からのテンションの上がりっぷり考慮すると、ある意味楽映像より疲れた。

まず

めたもるふぉーぜっ!!!

しょっぱなから良くわかんないけど

超かなめ

超かなめだよ。マジでもう。
久々に普通に男役な姿みたら、トキメキ止まらず。

スタイルの良さと容姿の美しさ尋常じゃない。
マジで。なんだあの生き物!!

でも意外とシンプルな衣装姿が1番萌えるんだよな。
ゴテゴテのコスチュームも好きだけど、シンプルな衣装着てると
ホントにフィギアみたい。

まさかのティボルト裏表

キタテルどふぅぅぅぅぅ!

まさか衣装付きのラインハルト様

これだけでディナーショー定価の価値あるわ。
しかも、しかも、ワタクシの大好きなずんキルヒとっ

くぅぅうぅぅぅぅうぅぅぅ

見に行かなかった、見に行けなかった私、
もはや最強にバカ。バカとしか言いようがない。

ラインハルト様ぁぁぁぁ!!

ここで随分と息切れしていたら続いて現れるのが

マーフェルっ

振り向けば心の荒野に、超愛の面影広がっちゃったよね。もう。
軍服よりもやっぱ宮廷服w
フェルゼン姿もおもったより全然似合ってた。
そして、そして、そして、

ばらたんがぁぁぁっ

ヤバ過ぎて死ぬかもしれない。アレ見たら。
アレ見た翌日にHalloweenいく体力あるかマジ心配。
まーさまやばい。まーさまやばいの忘れてたけど、やっぱヤバい。

カイちゃんのオスカルは当社比すっごく綺麗で頑張ってたと思う!
でも…あんまりオスカルはいいかな…っていうか…いいかな…

りくのアンドレは…若いかな…バランスが…どうかな…

見てみないとわからないけれどもっ

あきちゃんのジェロもちょっとしか映らなくてさ。
ま、2幕とか登場シーンにネタバレ的な場面が多いからアレだけれども
ウイッグとか完璧にジェロジェロ。

宙2連発で死にかけているところに
花組の突撃レポートとか持って来られても

ミリオトートが綺麗過ぎて戦慄!

って事しかわからなかった。あとでもう1回見る。
続いて星の稽古場。
らんかみんなキラキラしてたけど、やっぱり受けとめきれず
さらにあともう1回見なくちゃかな。

はぁ。濃かった。マジで濃かった。
これでHalloweenの追い込み頑張れる!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/02

Halloween2014◆前半仮装日の予定。

来週からHalloweenがはじまるよっ

918165_2015006847_234large.jpg

去年のHalloween終わった直後は、

「もう来年は行かなくてもいっかー」

くらいの満足感と疲労感があって

来年は行かない!

位のことをぶつくさ言い周り

「また、行かない行かない詐欺がはじまった」

くらいに周りの友人たちを苦笑いさせたもんですが
わりとつい最近まで行かなくていいかってのが強めだったので

結局のところ行く事になったところで


驚くほど何の準備してないぜ!


新作衣装?
そんなもんはない。
そんな用意はない。

うふふふふ。


そんなわけで既存の衣装だとは思いますがとりあえず

9/8、9は汐音単品で
12、13、14は緒海と一緒に参ります。
14日は午前中だけで帰っちゃう予定だけど。

なんだよ…
前半から5日も行くのかよ!

って感じですが…
でも楽しみ!!

お会いできる方々、どうぞ遊んでやってくださいw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/09/01

泣いて、笑って、トキメイて、大変な千秋楽でした!

映画館で中継を見てきました。

お芝居がはじまって3分で大粒の涙大洪水により
片目のコンタクトレンズ紛失。
速攻メガネに切り替えて、初のめがね観劇となりました。

大劇場で3回見て、東京で3回見て、
これで7回目のお芝居だったけど
劇場の大きな画面で見るとまた違って見えて面白かったな。
普段見る視点と違う視点でこのお芝居を大画面で見れて本当に楽しかった!

こんなステキな公演が宝塚で上演されている事を誇りに思う。

サヨナラ公演でなければ、
もっともっとチケットがとりやすければ

「宝塚を見てみたい」

っという友人知人にも胸を張ってみせてあげたかった。

ここの役を、組全体を見渡しながら活かし物語を作れる座付き演出家がいて
それに応える雪組生のパワーは暖かくまっすぐで
トップの背中をぐいぐいおして、自分たちも一緒に上がって行くのが
毎公演毎公演目に見えるようで、ワクワクがとまらない。

オープニングからえりたんの美しさに信じられないような大粒の涙がボタボタ出て
自分でも予想外の泣きっぷりにビックリしてしまった。

らんトムを見送った時は、本公演で散々泣きつくしていて
あまり涙は出なかったのだけれども
今日の泣きっぷりは久しぶりにやってしまった…


えりたんやまっつを思い浮かべると


悔いの残る事ばかりです。


あの作品も、この作品も、
たくさんの作品を見逃してしまった。
今思い返すと、ナゼ見なかったんだ!自分!!っと問いつめたい。
お金のない時期で見れなかった公演もあった。
出来ればタイムマシンに乗ってその時の自分にチケットを買ってあげたい。

えりたんは比較的花組下級生時代も、雪組時代も見ていたけれど
今みたらヤバすぎる、いわゆるまとえり時代を私は見れていない。ほとんど。
太王四神記しか見てない。もったいない。
メランコリックジゴロからやり直しさせて欲しい。

まっつに至ってはほとんど見れていない。
「インフィニティ」も「黒い瞳」も「ドンカルロス」も「ロミジュリ」も
生で見れていない。バカか!私!!
あの頃の自分をビシビシしばきたい。しばいてでも劇場に連れて行きたい。

千秋楽になって、この2人に対して消化不良を起こしてしまった。

だって

大好きすぎるんだもん!!!


ゆめみさんの歌が大好きだった。お芝居も大好きだった。
スターレイが好きだった。ロミオママが好きだった。
影ソロの声が好きだった。いつも笑顔が好きだった。
ゆめみさんの声を聞くと元気が出て心が暖かくなった
雪組からゆめみさんがいなくなってしまうのは想像がつかない。

今回の退団者8名
大切な大切な雪組のパーツだった

それでも
その8人が卒業しても
雪組には沢山の粒が揃っている
えりたんがそういうし、私もそう思う
私はこれからも全力で雪組を応援する

ショーはもうまっつしか見えなくて
えりたんも見たいし他もみたいんだけど
とにかくまっつしか見えなくて
今回の中継のカメラワークはわりとまっつが映っててくれて嬉しかった。
っていうか、なんどかミスはあったものの
目新しいアングルもあって良かった。とても。

ショーの半分は涙の洪水で眼球陥没

伝説でキラキラするえりたんがマブシイ
明星がマブシイ
雪組がマブシイ

黒燕尾、雪組とはおもえないビシっと揃った黒燕尾
これをつくった大きな力のひとつは間違いなくまっつだろう
こんな素敵な黒燕尾を雪組で見れるなんて…本当に奇跡のようだとすら思う。

デュエットダンスは涙で前がよく見えなかった。
えりたんが大階段でひとり♪もうすぐ幕が降りると歌った時
ちょっと涙に詰まる顔をした
ギュッと胸が締め付けられた。
そこから流れるメロディーの美しさと歌詞の美しさ。
この選曲、神。本当に。
ゆめみさんの影ソロに更なる大号泣。
映像で見てもなんて美しいシーンなんだろうか。

まっつのエトワール
はぁ。もう泣きすぎて幸せ過ぎて何も覚えてない。
そのあと、もう気がついたらサヨナラショーだった。

とにかく泣きすぎた。
こんなに取り乱した千秋楽は久しぶりな気がした。
いつも千秋楽って心が穏やかと言うか、踏ん切りが付いているものなのだけれど

今回は…

愛しさと
切なさと
心強さと

なんか懐かしい歌のタイトルみたいになってしまったけれど
雪組に、えりたんに、まっつに対する思いがドンドン溢れてきて
止まらなくなってしまった。

まっつの挨拶にびっくりした。
なんて素敵な人なんだろう。まっつ。
なんてぶれない人なんだろう。まっつ。

退団者それぞれの挨拶も、えりたんのえりたんらしい挨拶も、
みんなステキだった。
千秋楽を見るといつも思う。

こんなに人と人とが暖かい場所っていいなって。
宝塚っていいなって。

そんな感じでホッコリと気を落ち着けていたら
最後のカーテンコールでトンでもない爆弾投下

まっつ→えりたんへの

「お前が好きだ」

ドーン
ドーン
ドーン

まさかの不意打ちドーン

まっつの最後の男役力、えりたんに向けて発揮

ハンパない。まっつ。
まっつのこと、今までで一番位好きが盛り上がっちゃったよ。私。
まっつ好き過ぎてどうしていいのかわからないよ。私。

このあと、えりたんをめぐるまっつとあゆっちの恋のバトルの模様は
スカイステージさんの放送でカットされたら暴れる
すごすぎた。色々とすごい破壊力だった。

えりたんとあゆっちが2人で登場した時のカテコは
観客みんなが思っている「結婚したてのカップルみたい」を
まさかのえりたん自らが発し、あゆっち悲鳴という展開。

もうなんなの。このカップル。

観客の女子がみんな

「あゆっちになって、えりたんのお嫁さんになりたい!」

っと思わずにはいられなかったに違いない。
幸せそうで、幸せそうで、
普段全く興味がなさ過ぎて逃げ惑って両親を苦笑いさせているでおなじみの
”結婚”というワードをこの2人の幸せそうな姿からは感じる。

とんでもない萌と、とんでもない楽しさと、
最上級の暖かいキモチで千秋楽が終わった。

見終わったあとの感想は

「まっつが好き過ぎて死にそうだ!」

だった。今まであやふやだったけど
どうやら千秋楽の最後の最後になって
私はまっつに恋してしまったらしい。本気で。


まとめると


えりたんとあゆっちのカップルの幸福感を見て結婚を意識し、
まっつに本気の方の恋におちてタギリまくり、
ゆめみさんの歌声にパワーをもらい、
雪組みんなが愛おしすぎる!!

そんな千秋楽だった。

あたまが散らかって上手く文章にならないけれど


もう、今日の宝塚には

壮 一帆も未涼 亜希もいない。
蘭寿とむもいない。
みんなみんな、いなくなってしまった。

私はあまり退団者を追わないので
退団すると私の心の中にある過去の箱に大好きなスターさん達が入っていく。
今年はもう、過去の箱がパンパンになるほどスターさんを詰め込んだ。

淋しい
本当に淋しい
箱の中に入った途端、全てが過去になってしまうのがたまらなく淋しい。

今日のえりたんの退団は私にとって大きな節目でした。
えりたんで最後。
私が宝塚ファンになった当初から在団していたスタージェンヌさんは最後。

あぁ、何かが終わったんだな

ってスゴく思った。
でもその終わった感じが淋しいけれど悲しくないのは
えりたんが笑顔で、ジャイアンで、とっても魅力的な人間だから。

キモチの起伏がスゴく激しくて
泣いて笑っての千秋楽だったけど

これからが
これからの宝塚が
なんだかキラキラ見えるような千秋楽でした! 

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート