2014/10/31

★HappyHalloween★

本日は恒例のマレフィセントで参ります

B1G74bCCIAAmMjF.jpg

お天気微妙だけど、本番楽しんでくる!

「今年は行かない」

とか言っていたHalloweenですが、前半5日/後半6日
ガッツリ参加で楽しみました

本当に本当に毎日が夢のように楽しい!

ちなみに汐音家の10月31日

両親→結婚記念日
次女→誕生日

そして、

長女→Halloween本番

超めでたい1日だ!
何の記念日でもない長女が頭から角早して最後の体力振り絞る日!

いってきまーす

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/30

パルム見たい!パルム見たい!!パルム見たい!!!

Halloweenまっさかりですが、
帰宅してチェックしたスカステニュース見て

ドーン

パルムの僧院が想像以上に良さげだった。
見たかった。この日程じゃなければ間違いなく遠征してた。
見たいに決まってた。
でも私にとってHalloweenは何ものにも代え難く…

さきちゃんゴメン!

っと観に来てくれと頼まれた訳でもないのに見に行けない事を謝りたいほど
観たかったのにどうにも日程が無理過ぎた。
そもそも東京でやってる伯爵令嬢ですら1回しか観れてないんだよぉ~
つらい

初日映像見ただけだけれどもなんかこう、
みんないつもと違う雰囲気の役って感じで、見応えありそうだったな
れいこちゃんなんか、新境地すぎてすげーよ。あれはすげーよ。

っていうか、私の個人的ツボは

ガオリね。
ガオリの髭ね。

うおぉぉぉぉぉぉ
好みのオジさま過ぎる!ガオリぃぃぃぃぃ!!

これはもう…何度も言うけど観たかった
あまりの観たかった感に、サイフの中にそっとしのばせてある
がおりのポケットカレンダーに観たかったって話しかけちゃう位だ

うおぉぉぉぉぉ

ほんと、Halloweenと見たい公演重なるとツライ
超私都合だけど、どうにか贔屓の組の公演はHalloween時期外してくれ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/29

垢ふやしました。

どうも汐音です
Halloweenまっただなかです
仮装日期間中、沢山のお友達とお会いして遊んで頂くのですが
私あまりこう…SNS各種積極的に活用しておらず
唯一使っているついったーも本垢は鍵をかけてしまっているので
せっかくお知り合いになれたり、お会いできたりしても交流が出来ないって事で
仮装・扮装・コス用のアカウント作りました

@shione_kageki

無精なので、いろいろ反応遅いかもしれませんが
こちらは鍵かけない予定ですので
どうぞよろしくお願いいたしますw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/29

後半仮装日3日目。

ランドホテル泊の日、恒例の頑張り

朝7:45までにフル仮装でイン!
今回も成功した

DSC01569.jpg
勝利(自分に)の1枚


昨夜閉園時間過ぎまでパークにいたため
今回は無理か…っとちょっと思っていたんですが
ここは頑張った。踏ん張った。

汐音は新作のオーロラ姫と、緒海は昨夜に引き続きアリエルを。
2人でミッキーパンケーキの朝食を楽しみ、

DSC01646.jpg

一度ホテルに戻って、ちょっと寝てまた着替えて

ナイグロリベンジ!

初ジャスミンは肌の色の調整とメイクが難しく
1回目はちょっとメイクがあまりにもアレだったのでちょっと足したが…
まだなんかちがう!難しい!!
ウイッグもなんちゃってなので、来年またちゃんと出来ればなぁっと
っていうか腹出せるようになるといいね…

DSC01711.jpg

この前が夜撮影だったので、日中にリベンジしたく
やり損ねると、1年引きずるのでさえちんにもまたベル着てもらった


DSC01718.jpg

わーい!

そして、お友達のグロウ合わせとも合体した

DSC01751.jpg

もうよくわかんないw

緒海の飛行機の時間があるので、この日は早めにアウトしました。
着替えて、緒海サンを見送って久々に帰宅。

朝~頑張りすぎたようで、お家に帰って何してたのか記憶にない!
つかれきったけど楽しかった!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/27

後半仮装日2日目。

初日も2着着たのに、2日目も2着w

この日はアリエルと、新作のブライアローズ着てきました

アリエル&ベルのときは、すが&FRANさんのわんわん物語と一緒に
イーストサイドでパスタちゅるちゅるを見させてもらって楽しんだ!

DSC01293.jpg

汐音がブライアで緒海がアリエルの衣装は
Disneys Fairytale Designer Collection というコレクションドールのお衣装です
どれもこれもクラシカルで上品なステキなお衣装なの!

DSC01406.jpg
久々にスパンコールもラインストーンも使わない衣装作ったw


パスタちゅるちゅるの前に、ワールドバザールで
このコレクションのジャスミンをみかけて写真を撮り逃した事を後悔してたら

お知り合いだったw
そして一緒に撮らせて頂いた!


DSC01329.jpg

わーい!
ジャスミンかブライア悩んだんだけど
しほさんのジャスミンステキ過ぎて、私ブライアにしておいてよかったよ!!

ディナーはミッキー&カンパニーへ行ってきました
緒海サンが張り切って席を確保してくれたので
キャラ写真ド下手の私でも

DSC01525.jpg

ミニーから視線を頂けるようなお席で
久々にちょうかわいいこの世界感を堪能した!


あぁ。もう!
仮装日楽し過ぎて涙出る!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/26

後半仮装日1日目。

初日から飛ばしすぎの2着!

シンデレラとジャスミン着てきました

DSC01121_20141027192035946.jpg

DSC01204.jpg


ジャスミンはナイトフォールグロウの冬バージョンの衣装

このポンチョみたいのがダサいのは100も承知だが

腹が
腹が
腹がどうにもこうにもでして


ポンチョでごまかしました
そう。誤魔化し。
しかし、誤魔化しにしてはキラキラしすぎて予算が…デブが得することなんてありゃしないよ!まったく!!


ま、これでまがりなりにも長年の念願だったジャスミン着れて満足
三年越しでグロウ姫あわせもできたしね!

今日もハイテンションで沢山遊んだー
楽しすぎて疲れもとんだ!!
まだ初日なんですが…

ブログ見てます!と沢山の方に声かけていただきました
ほぼヅカブログなのに仮装者さんやでぃずにーすきーさんにもご覧いただいてると思うと

恥ずかしいぜっ

てへっ

明日もはりきって参りたいと思いますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/25

昨夜のがんばり。




ジャスミンのウイッグと髪飾りとチョーカー

ホテルで完成!

これでなんとか着れるわ
今日の夕方から着る予定~
日中はシンデレラでいきます!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/24

あぁ。愛しき組子たち。

専科の顔ぶれにトキメいた翌日は

花組子がどーん!

もう、花組子愛し過ぎる!かわいい!!
花娘の頭のリボンになりたいっ

そして翌日は

雪組子!
ちぎ、ちぎ面白すぎるよ!ちぎ!!

爆笑するほどイキルちぎ

5時間前からテンションMAXとか面白すぎるよ


反対側にいたから雪の子あんまり見えてなかった
ダンシング玉入れもっと見せて


テンパっていてほとんどヅカ映像見れなかったけど
7時のニュースは毎朝見れて
昭和っぽいテロップから始まる運動会各組ダイジェストが超癒しだった!

他の組は来週かな?

楽しみだっ


ってか、こんなに見せてくれちゃって
DVDもはやなに入ってるのよ?って感じですがw


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/24

Halloween2014◆後半仮装日の予定。

死ぬかと思うような修羅場を今回もお送りしております。
音信不通になってしまっている友人知人各位…申し訳ない。
まだ作ってますが、明日から仮装日!

出没予定としましては

25日~27日 緒海サンと共に
ベル・シンデレラ・オーロラ・ブライア・アリエル・ジャスミン

のどれかをその時の外気と元気に合わせて着る予定です。
オーロラとブライアとジャスミンは新作だよ!

28日はさえちんとネタ衣装合わせの予定

29日は会社に行きます

30日は台湾のお友達が駆けつけてくれるので
念願のDハロで併せ

31日は安定のマレフィセントです

気付いたら新作4着もあるよー
軽装増やそうとしたのに特に軽装無いっていうw

お会いできる方々、どうぞ沢山遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/22

棚からエリザ。

エリザ東京公演見て来ました。
行けなくなってしまった友人の代わりに行って参りました。
「行けなくなっちゃったから見ない?」のメールに挙手せんばかりに
「行きます!」と言う意気込み。

大劇場で見た頃は大分満足した!

とか言ってたものの、運動会を花組席近くで見てたら
めっちゃ花組テンションが上がってしまったのだ。
見れるもんなら、見たかった。だから見れて本当に嬉しい!!!

前回の感想と違った部分と追加で思った事だけ書きます。
ちなみにムラでの観劇レポは

新生花組「エリザベート」感想文その1。
新生花組「エリザベート」感想文その2。


前回同様3日くらい寝てない状態で開演ギリギリに着席。
そんな状態なのに席について目の前に飛び込んでくる双頭の鷲見た途端に

シャキーン

っと目が覚めた。
視界が驚異的にクリアに☆

エリザに対する意気込みスゴイ。

東京公演で1番変わって見えたのはみりおトートかなぁ。
なんか超オレ様だった。

オレが1番素敵
オレが1番格好いい
オレが世界の全て!!

ってくらいの、ナルシスト系オレ様。
しかも超静かなオレオレ感。
つめた~いよね。良い意味でお人形みたいだった。

オレ史上主義すぎて、愛だの恋だのが全然見えて来なくて
シシィのことなんかもはや目に入ってないと言うか


この完璧なオレ様の言うことを聴かないコイツ
マジ許せない。
どうしたってオレの言いなりにしてやる!

みたいな。無機質な執着心っていうか。

ま、私は本来トートとシシィのバチバチのやり取りが好きなのですが
シシィの人、未だに声裏ッ返しながら歌う事に精一杯過ぎて
感情表現全く追いついていないので、掛合とかムリだよね。
私だけにが本当にヒドくて、声がキンキンで耳が痛くなった
あれって音響トラブル?
私もだけど、私の周りの方々も思わず耳塞いでたよ???

ま、シシィとか私にはほとんど見えて来ないのでどーでもいいんですがw

このオレ様トートがなんかもう可愛くてしょうがないのよね。
みりおのことを好きだともキライだとも思った事なかったけど
運動会で見た涙に、キューンとしたのは事実。
あぁ、この子は花の子になったんだなぁっとなんとなく私の中で消化して
その目でエリザ見たらまた違って見えた。

私の個人的なツボはね、

♪私だけにを歌って倒れたシシィから剣をとり
後に後ずさりしながら♪追いつめよぉ~って歌う時の
後ずさりの仕方が可愛過ぎるのと
1幕ラストの銀橋によじ上って来るのが可愛過ぎるところかな。
ルドルフとの云々は前回と同じ

あと、やっぱみりだいね。

ルキーニとの関係生においては、些細なやり取り
たとえばカフェで帽子を渡したり、ミルクでちょっとめくばせしたりする時に
醸し出される何とも言えない雰囲気がいいっ

で、またルキーニが上手いじゃない。
上手い通り越して怖いじゃない。

ルキーニを操るのはトートだけど
物語を操るのはルキーニで
この2人の関係生がとても言い風に働いてる。

ルキーニ、色気と狂気が増してもう…オッサン感さえ漂う
もう!もう!もう!!!

今日はみどりちゃん観に来てた。
ルキーニに12年前のエリザベート綺麗だったって言われてた。
みどりちゃん今も綺麗だもんなぁ
今からでも舞台上がって、シシィ変わってくれないかなぁ

なーんて

フランツ皇帝は、やっぱりあの心優しき皇帝に冷たくするシシィが
すっごくアホな女に見えるって位、私の理想の旦那様w
マデレーネがぐらついた時に、スッと手を添える優しさにキュン!

いちかさまの美しさが素晴らしい。
1幕の最初の方の立ち振る舞い、小さな所作、手の動き
どれもこれもがエレガントで美しい。
ゾフィー様だもんね。

あと女官ね。女官ばっかり見ちゃったよね。
運動会以降、強くてかわいい花娘がますます好きになった訳ですが
もうほんと、女官と黒天使みてるだけで終わりそうな勢い

リヒテンシュタインも、スターレイもいい

マダムヴォルフは歴代1番好き。
ほんといい色気と、賢さみたいのが見え隠れするがりんのマダムいいよぉ。
マイティのマデレーネはなんか腕の筋肉見たら
幸せなキモチになって泣きそうだった。

ルドルフはちょっとお疲れ気味に見えた。
ききちゃんで2回見たから、れいちゃんでも見たかったなぁ

なんか、運動会で暴れそうな組子をなだめる姿をみてからというもの
らいらいとあきらに対する乙女心がとまらず
ついついオペラで追ってしまう次第。
特にあきらは、あきらが出没するシーンはあきらオンリーを追ってしまう。
親戚髭あきらからの若き革命家あきらたまらんっ
カフェあきらの♪あなたがここにって、トートの手を触った時に

冷たっ

みたいな顔するのはじめて見た。
蒼い血かよってんだからそりゃ冷たいよね。

フィナーレもあきらばっかりみちゃったよ。
あ、だいもんも見た。まよも見た。
あのさー、素肌にベスト着てるみたいな衣装?
あれさー、やめてくんないかな…

エロ過ぎて死ぬっ

でも、死は逃げ場ではないらしいからがんばってオペラで追う!!

そして見終わった後の疲労感がハンパない。

だが、もう1回見れて良かった!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/20

目覚ましシャンテ。

眠すぎて死にそうな月曜日。
人間、眠すぎて死ぬことはたぶんないんだと思うんだけど
当の本人は本当にしぬんじゃないかと思うほど眠い。
同じような感じで食べ過ぎて死にそうになることがあるけど
たぶん食べすぎでも死なない。

あまりにも眠いので、ランチタイムを利用してシャンテにお散歩

途中、みっちゃんとすれ違った

皇帝陛下っ!

オフでも素敵過ぎる。
カッとテンションが上がった。陛下っ!!

皇帝陛下に遭遇したハイなテンションでカレーを食べて
キャトルでグラフをザッ見て、「サンクチュアリ」の写真をチェック
販売された写真がどれもイマイチだったけど
グラフの写真はまあまあいいかもw
あとで買おう。

そして、2階の衣装展示へ!

むげんすぱいだー

141020_143711.jpg

ショー初見のときはどうしてくれようかと思ったけど
見慣れたらただのかわいいクモちゃんだった。
みりおってこういうの普通に似合うからすごいなって思う。

続いて謙信さまっ

141020_143808.jpg

細部まで衣装見ると、照明とか動きを考えたいろいろな工夫が見えてくる
なんだこれ?って思ったらLEDのラインだったり
真っ白だと照明で白に見えないからグレーに加工してあったりとか

シャンテの衣装展示は衣装の細部までじっくり見れるから好きw

そこから衣装部さんのさまざまな工夫を垣間見て勉強勉強。
そうやって12年も衣装作ってきたんだもん。
私の衣装作りは独学だけど、宝塚の衣装部さんが師匠なわけで。

この業界全体の悩みである

素敵な生地不足

の波は宝塚衣装部さんにももちろん及んでて
最近の衣装がしょぼくなったんじゃなくて、
最近はゴージャスな生地がないのですよ。世界的に。
ちょっと前は中国で結構盛んに作ってたけど、不景気でそれもなくなり…
衣装部さんが作った衣装見てるといかにその穴を埋めようとしてるのか
その努力と工夫がたくさん見てとれて、泣ける

あぁ、わかる
そこはそうやるしかないよね!

とか

あぁ、なるほど
そこをそうやってゴージャスに魅せるのね

とか

一人突っ込みを入れて見るのがすごく楽しくて
目が覚めた☆

宝塚の衣装が世界で一番好きよ!

とりあえずこのテンション維持で午後の仕事も頑張る

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/19

だいもんのお誕生日だ!

だいもんお誕生日おめでとー!

だいもんお誕生日ってことで、無意味に花組ポーズを決めてみたくなり
やってみたところ

肩こりヒド過ぎてわりと困難だった

こんなんじゃあっという間に腕上がらなくなるよぉ
整体行かなきゃ。運動しなきゃ。
そうやって気付かせてくれただいもん、ありがとう!←だいもん関係ない


伯爵令嬢にふわふわしていたのもつかの間
大修羅場中です。年間5回くらいある徹夜しちゃう系のヤツ。
気がついたら今週の水曜には宿泊ホテルに衣装発送しなきゃならず
その発送する衣装がまだ生地だw
生地だったら生地だww

おほほほほほほほ

もう、笑うしかない。

そんな中、友人からエリザのチケット舞い降りてきました。
きっぱりあきらめてた東京エリザ。
1度見れればいいやといじけていた花エリザ。
運動会で花組熱高まったところでもう1回見れる!

グランドアモーレ!偉大なる愛だ!!

衣装製作のBGMはここのところずっと↓これ

TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition-  (ALBUM+DVD)TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition- (ALBUM+DVD)
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る


その中でも、だいもんが歌う♪そばにいて @魔法にかけられてをハードリピート
でぃずにーテンション上げないと!ジゼル作ってないけど!!!

だいもんの歌声、癒し効果ハンパない。
去年に引き続き、だいもんの歌声に励まされてHalloween衣装の追い込み頑張る
ありがとーだいもん!
そして、このCDはぜひ第2弾を出してくれ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/18

エルサ。

いわゆる流行のれりごーの方のドレス

IMG_0186.jpg

まだビスチェ部分ですが
スパンコール生地で作ったビスチェに
オーロラ加工してあるスクエアのスパンコール1枚1枚付けてく作業が地獄。
っていうかそのスクエアのスパンコールってやつは売ってないから作ったよ。

シンプルな割に手間かかるぅ!
それがアナ雪。

どの衣装も一見シンプルだけど、手間かかり過ぎ!!

スパンコール付け終えたところでスワロをベシベシ付けていきます。
付けすぎると品がないというかバカっぽくなるので、いつもの

盛りたいキモチとほどほどのせめぎ合い!

やりすぎNG

とりあえずビスチェの装飾はこのくらいにとどめておきたい。

ちなみに

これは私が着るのではなく、お友達の衣装をお作りしてますw

エルサはねー
っというか、アナ雪はねー

イマイチはまれなかったのだ。
エルサにもアナにもあんまり感情移入できなかった…
前半は号泣だったんだけど、
後半はただただハンス格好いい!しかわからなかった。
ハンスは最初から最後まで好きなのだ。なんか。すごく。
私にはちーとお話が難し過ぎたっていうか、
四季のウィキッド見たとき見たいなモヤモヤ感が残ってしまって…

残念!

仮装日にみんながアナ雪仮装で楽しそうに遊んでいるのを見ては
流行に乗れてない自分本当に残念!

あと、お友達にちょっとかりてかぶってみたエルサのヅラが…
似合うとか似合わない以前に、すっごいオトコマエになってしまった。
自分で言うのも何だが…オトコマエだった。
面長効果を増長させるあの髪型。そしてシケ!

ま、こればっかりはしょうがない。

私が着ないにしてもエルサの衣装作れてスゴく楽しかったです。たいへんだけど!
後半仮装日はもう来週からですが、寒いよね〜
この薄着衣装で

少しも寒くないわ

とか言ってるとガチで風邪ひくよね〜
防寒対策考えないとですな。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/18

忙しい時にエルアルコンはやめて!

つい見ちゃうじゃないか!

妹がスカステでエル・アルコン見ているのに便乗して最後まで見ちゃった…
最近ヅカオタになった妹としては
作品見るよりも前に姉の扮装で見てしまっている残念な作品の1つ。

Elha023.jpg

Elha035.jpg

好き過ぎてティリアンだけで4着も作ったからね。そりゃね。

衣装にはたいそう予算がかかっていたので、未だに度々あちこちの舞台で活躍

918165_1900362445_7large.jpg

この前の「サンクチュアリ」では久々にギルダのポスターのドレス見れて
やっぱりあの衣装達大好きだわー!!

もうオープニングからの急展開な舞台に目が離せなくて
役もたくさんあって、衣装もゴージャスで、音楽もよくって
目が回る位盆がまわったこの舞台、またどこかで再演して欲しいなぁ

ああいう、本当の本当に悪い人が主役ってのも珍しいよね。
原作の青池先生が、齋藤くんの手を取って涙しながら感激してらしたのを劇場で見かけたけど
再現度がイイカンジなのよね。ほんと。

さいとーくんのお芝居好き!

ネズミ小僧に対する期待度が増したところで、
うっかり無断な時間を過ごしてしまった…

衣装修羅場に戻りますっ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/17

脳内がジュテームに支配されております。

ハロウィーンの後半仮装日まであと1週間だというのに

脳内が伯爵令嬢に支配されていて何も手に付きません!

後半はさっくりとした軽装衣装を増やそうと、
途中まで作っていた衣装たち…
伯爵令嬢にふわふわしすぎて各種まったく手に付かず

別にー
新作衣装なんてなくたってー
仮装日は遊べるからいいもん♪

みたいな開き直りっぷりで、
ま、別に新作出してくれって誰に頼まれたわけでもなく
新作作らなきゃいけないというルールがあるわけでもなく
ただただ、前半みたいにでかいドレスばっかりだと腰悪くするから
軽装作りたかっただけだしな。いいんだ!別に!!

このままミシンを進めていくと、伯爵令嬢の衣装が出来てきてしまいそうなので
もうここはあきらめも大事だって事で、
とりあえずあわせが決まっている衣装だけ仕上げようと思う。

さっくりしたドレス1着と、あとはネタ衣装ね。

伯爵令嬢、衣装がどれもかわいかったなぁ~

コリンヌの衣装は少女マンガ感が忠実で、みゆちゃんだから着こなせる!みたいな
アランのポスターの衣装もシンプルだけど素敵だった。
娘役さんたちの衣装も、バッスルドレス~働く女性への過渡期的な
新聞社の方々や、パリの街を歩くワンピースのようなドレス
オペラ座のバッスルドレスとイロイロ見れて眼福!

わっかのドレスも素敵だけど、バッスルドレスもいいよね~

やることたーくさんあるのに
昨夜はオミサンと伯爵令嬢トークで盛り上がり
思い出しては恥ずかしくなってニマニマするっていう。

なんでこう、忙しいときにこんな素敵な公演がっ

ハロウィーン終わってからにしてほしかった…
でもハロウィーンと同時に伯爵令嬢も終わっちゃう…

1年で1番忙しい今、少ない脳みつかって時間配分考えてるのに
結局ジュテームな思い出し妄想だけで時間がだらだら過ぎてしまう…
妄想で時間つぶれてしまうくらいだったら、
いっそあきらめて劇場へ行ってしまいたい!

さて、どうやってこのテンションをハロウィーンの方へ持って行けばいいんだろうか…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/16

ジュテーム~新生雪組が恥ずかしくってたまらない~

伯爵令嬢見てきました。

観劇前から、先に見てきた友人たちに


「恥ずかしいから覚悟して見ろ」

「くぅーって叫びたくなるから、ハンカチで口を押さえながら見ろ」


などと数々のアドバイスと脅しを受け、それなりの覚悟で観劇。


で、

見てみたら、



聞きしに勝る恥ずかしさで!!!


はずか死ぬかと思いました。
どうしたらいいの。この恥ずかしさ。
恥ずかしすぎて、かわいすぎて、もう息が苦しい!!!!


~~ここからは若干のネタバレを含みます~~


恥ずかしいセリフのオンパレードに

壁ドン、床ドン、顎クイの3種盛り

ちぎのセリフ各種はそれなりに覚悟してたけど
ともみんが相当やばい。アダルトに恥ずかしい。
しょうちゃんも相当恥ずかしい。佇まいとかしぐさが少女マンガ過ぎて恥ずかしい。

なんなのっ

そしてもう、なんかもう、

みゆちゃんがかわいすぎてかわいすぎて

こんなかわいい子が現代にいて、宝塚に入って、こんなかわいい役を演じている!

っていう事実に感謝と感激で涙出た。

あの子はすごい。すごい少女マンガだ。
今までの宝塚でいそうでいなかったタイプ。

終演後、エリザ見終わった友人に遭遇したんだけども
そこで言ったのは


みゆちゃんはね、
みゆちゃんは宝塚の至宝だ!!


っという。なんかもう、生まれてきてくれてありがとう。

私が言う少女マンガというのはだいたい1960~70年代のモノなのだけれども
ちぎみゆで見たい作品がたくさんありすぎて、

もう大変だ!
大変な騒ぎだ!!
私の脳内が祭りだ!!!

とにもかくにも

かわいすぎんだよぉ!!!!!!

こんなにも…
こんなにも少女マンガの世界をそのまま三次元に出来るなんて。

宝塚ってすごい
ほんとすごい

終演後、1階席から2階席にいる知人に対し「ジュテーム」だけで会話している方々を見た
あんなすごい恥ずかしい舞台見た後のヅカオタのテンションだと
もはや会話は「ジュテーム」だけで成り立つ!


ヅカオタ、恐ろしい子(白目)


内容に関しては突っ込みどころも多々あり
生田君の良い所8割、「あぁ、生田君…」な所2割くらいな感じでしたが
音楽もセットも映像もよかったし
あの生田君がこんな恥ずかしい舞台を演出したってのがもうすごく面白いw

スカステの初日映像のあとのインタービューでの
ちぎの「結婚」発言に対するみゆちゃんのリアクションが
100点満点の少女マンガ感で、さらに

くぅぅぅぅう

感激感想文はまた別に書きますが
とにかくもう…

運動会での入場行進がちぎみゆ結婚式で
今回の「伯爵令嬢」がちぎみゆ披露宴だった!


くぅぅぅぅ!!


なんとか、なんとかもう1回は観劇できるように
全力でスケジュールに調整に奔走したいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/15

Halloween前半仮装日☆3日目

だいぶ時間が空いてしまいましたが、仮装日レポ続き~

仮装参加3日目 
9/12…もう1ヶ月以上前のお話!

10.11日と仮装お休みして、おうちでミシン頑張ったおかげで
やっとこすっとこ着られるようになったブルーのシンデレラを初だし

1932229364_115.jpg

オミさんは前日から舞浜入りしてピアリで晩御飯を食べ
しばらくのホテル住まいのための食料や飲み物を大量に調達して
荷物が重くて動けなくなってタクシーでホテルへ

この前日の住み込み準備ってのがまた楽しいんだよねw

去年、ほとんど着る時間がなかった白雪を

918165_2109020162_81large.jpg

918165_2109020160_36large.jpg

パーク入って、まずグリに全力で

シンデレラと撮れたのぉぉぉぉ!!

918165_2109020158_146large.jpg

918165_2109020159_57large.jpg

そりゃね…グリと並んで写真撮ったときの自分がとってもかわいそうだってことは分ってるんですが
こうやってグリと記念写真撮ることが仮装の醍醐味でもあるので頑張るわけです

グリと記念写真撮れた後は、ハピネスパレード
サンサンと降り注ぐ太陽にされされて日焼けにおびえつつ、いい感じの場所を確保!
アラジンとジャスミンがめっちゃやさしくしてくれたw
はうぅぅぅぅ涙でるぅぅぅぅ

ランチはイーストサイドカフェのハロウィーンセットをいただきました

やめときゃいいのにパンのお代わり…ここのフォカッチャ…すきなの…

ドレスが破けるわ!!

食事のあとはお友達と遊びまくり

918165_2109020156_163large.jpg

ソフィアちゃんとアンバーちゃんに遊んでもらい
918165_2109020154_57large.jpg

ヴィランズにやっつけてもらって
918165_2109020147_189large.jpg

こずえさんにも久しぶりに逢えたw
918165_2109020148_91large.jpg

この日はすごー、すごーくたくさんの方々に遊んでいただきました

918165_2109020146_192large.jpg

918165_2109020145_48large.jpg

918165_2109020144_147large.jpg

そして、
そして、
7連敗していたワンスが…

初めて当った!!!

シンデレラパワーか?

918165_2109020142_189large.jpg

夜、着替えて再びパークに戻り
ラーメン食べてからワンスを鑑賞。
泣きました。

なんて、素敵な1日!
ハイテンションで飛ばしすぎた1日でした!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/15

ラムネ、2週間。

まだ2週間かぁ。

もうすっかりうちの子です。

141014_011128.jpg

もうさ…↑みたいのが家に転がって寝てたらデレデレしまくってなんも手につかんよ!

まだくしゃみをするし、目やにが出るのでお医者さんに行ってきました。
2週間で体重が200g増えた。
そしてもう、うんざりするほど元気でヤンチャです。

一方…

はぐの調子が悪く、元気がなく、ごはんは食べるけど食べてももどし
ずっとえずいてて、心配でしょうがないので一緒にお医者さんへ
先生曰く咽に炎症とのこと
注射一本打ってもらったら30分後に見る見る回復してすっかりもとどおりに

IMG_0173.jpg

注射すげー
なにが入ってたんだろう。マジすげー

目がらんらんとしてきて、鼻も肉球もピンクになって
通常営業のはぐにもどりました

IMG_0176.jpg

お医者さんは偉大だ!

アンコときなこもくしゃみしてるので
そろそろおこたを出して、暖をとるようにしないとね。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/14

あらためまして、大運動会の感想文!

もう1週間も前ですね…早いですね…
なんだか遠い昔の出来事のようです。

ダイジェスト見る前にレポ書こうとしたけどどうにも時間取れず
やっとこすっとこイマサラレポです。



10年ぶりの大運動会です。

10年前のあの日、

「10年後の私がどうなっているのかはわからないけれど
 きっと私は10年後もここにくる!」

っという自らの誓いどおり、城ホールにやってまいりました。

途中、脱ヅカオタしかけたり、
妹がヅカ落ちしたり、
いろいろなことがあったけど

基本、10年前とまったく変わってない自分

ってのに、なんともいえない思いがこみ上げます。

お席は、相次ぐ退団で何組を主に応援するのかが自分でわからなくなってしまい
結局のところ、90周年のときと同じく専科席に落ち着きました。
みっちゃんもみつるも、専科のオネエ様方も大好きなので!!
そして、この席からだと各組の様子を一望できてなかなかよろしゅうございましたw

どの組にも見たい子、応援したい子がたくさんいるので
なんかもう、どうしたらいいのかわからなかったよ!

あの興奮を文章にまとめることがだいぶ困難なので、
前回の簡易レポに引き続き、箇条書きにします
いろんなとこにツボがありすぎて、記憶の劣化が著しいので
ちょっといろいろ間違い等あるかもしれませんが、ご了承を!

・ホールに入る前に、各組の気合の入ったファンの方々のあまりの熱気におののく

・オープニング、ちょっと泣きそうだった

・宙、銀英伝の衝撃。まさかまたカナメハルト様とお会いできるなんて!
 キルヒも!ヤンも!ヒルダも!
 衣装とウイッグに顔が負けないリアルフィギュアのかなめ様。もう、様づけ。
 時間がたくさんあったからか、凝ってたし群舞も当社比すごくそろってた。
 群舞見ようとすると、なぜかついついせいこを見てしまうトリック。
 マントプレイが見れて幸せでした

・月、まぎーの一輪車ばっかりに目が行っちゃったが
 ここのちゃぴの頑張りと力強さはすごかった。
 っていうか、ちゃぴすごかった。いろいろものすっごい頑張ってた。
 私は個人的 にMVPはちゃぴにあげたいくらいだ

・雪、ちぎみゆトップお披露目がこの入場行進
 そのまま結婚式みたいな。

・ともみんの雪丸さまイメージの衣装も素敵。

・雪組子見るの一生懸命すぎて、曲がルパンだったと後から知るほどがん見。
 きがつくと大ちゃんがかならず視界にはいる。でかい。

・だいもんしょっぱなからイケメンすぎて怖い
 もはや怖い。僕は怖い

・花組は伝統の入り 群舞そろいすぎて鳥肌

・前夜のすますまのせいでみりおがかわいくってしょうがない

・まさかのきらりチアリーディング

・あきらとマイティ、男だと思う

・っておもったら次の星組のまさこと真風のユルメンズも男だった
 リーゼント!リーゼントっ!!

・ちえ様にはふくらはぎよりもふとももを押して欲しかった

・専科の新メンツそろい踏みってのもなかなか貴重な光景だと思う。
 異様な興奮。ちゃるさんとか久々に見たので!!

・みつる、専科デビューおめw

オープニングの時点でだいぶ疲れる

・70m走の音校生のなかにものすっごいかわいい子がいた

・走るタカラジェンヌ!こういう目に見て明らかな競技はすっきりするからいいね!

・4人でまたがって走るなぞの一般参加ゲーム、その名も宝塚歌劇記念ダービーくん
シュールだけど一般参加系では一番楽しそうだった
が、私はたぶんあんな状況では舞い上がって走るどころか
立っていることも出来ないんだろうなっと思った

・玉ころがし、間隔狭すぎて…ひどくない?
激突多数発生でごちゃごちゃになりよく分らないうちに終了した

・ダンシング玉入れっ!

・魅惑のサンバっ!

・ふと花組を見ると組長がものすっごいイキってた

・さらに音校生が謎の踊りというか動き?をしていた。かわいくて面白かった

・遠巻きの雪・星・宙を確認する余裕皆無…だって!目の前で面白すぎるんだもん!!

・ホイッスル→ダンス開始までのタイムラグが組によって相当あるな…と思う

・案の定、玉の数に大差が付く。当たり前。
 他の組が踊りだしてるのにまだ玉投げてんだもん

・月のうさぎちゃん、ちゃぴ!あなたは美少女戦 士!!
 月に代わってモヤモヤするイロイロをお仕置きしちゃってw

・っていうかちゃぴのうさぎちゃんかわいすぎて、何日たっても脳内をちらつく
 ダンシング玉入れは絶対マルチアングルで組ごとの様子を収録してくださいね!!

・宙組の大縄跳びにかける情熱!あこ姐の「タタンタタンタタン」の凄み

・そしてそのタタンに合わせて縄跳びしながら手拍子続けるキタロウの格好よさ

・各組、飛ぶ以外に外野でいろいろする人が3名くらいずつ選出されてるんだけど
 必ず1人くらい役に立ってない人がいるw

ハーフタイムセレモニー

・個人的には月組が好きだった。かわゆい!!

・宙のかなめの白長ランやばすぎて正面から近くでみたらたぶん気を失ったと思う

・しかしかなめ以外のメンツの学ランのサイズっというか肩幅があってなくて…
 どうせだったらピタっとちゃんとサイズのあっているものを着てほしかった

・はっちさんのめがね太鼓!ふんふん!!

・花組ポーズを組み込んだ三三七拍子が面白すぎて腹の皮よじれる

・椅子取りゲー ムでの花娘の尋常じゃない強さ

・地声でひびくべーちゃんの雄たけび

・椅子取りゲーム以降、頭にピンクのリボンつけた花娘たちが愛おし過ぎてたいへん
 まだ優勝したわけでもないのに、勝ち取ったいす高らかに掲げながら応援席に爆走したりww
 90周年のきゃびいもすごかったが、今回の花娘の団結した強さすごい!

・最後、椅子がへしゃげるほどの迫力!!そして、結局敗れる花娘

・ドン・ガン・ジャン・ヒーローズはルールがよく分らなかった。ちゃんと説明あった?
 そして、競技自体もごちゃごちゃしていて何がどうなったのかさっぱり分らず…
 普通に障害物競走のがよかったかな…

・綱引きね…あぁ、綱引きね。綱引きね。

・トップ自らぶち切れで抗議するのはびっくりしたし怖かった。場が凍った。

・花組席が近かったので花娘の暴動が起きそうだった。
 かのちゃん!顔!顔!!wwww

・らいらいとあきらが↑をなだめてた。その姿がすっごい男前だったこの2人。
 いつか組長と副組長とかになったらいいな!っと思った

・決勝戦で宙組が花側にスタンバイしたときに、まー様が「任せとけ!敵はとる」的な感じで
 花応援席に駆け寄ってサインを送った姿が男前過ぎて惚れる!負けたけど!!

・リレー、リレーってやっぱり熱いよね!
 
・あっきー!当時音楽学校生だったあっきー!!!
 ちらほら90周年のときと同じメンバーがっ

・ふと花組応援席を見ると、れいちゃんとマイティが号泣しながら応援席に戻ってきてた
 すごい泣いてた。迎えるほうもみんな泣いてた。
 悔し泣きして、それを励まして、みんなで泣いて、こっちももらい泣き

 なんか、青春って感じだよね!!
 大人なのに、この青春感!!!
 
・今後、花組はライトに見ていこうかと思っていたが近場で観戦したら
 やっぱりこの子達大好き!ってなって今後も花を熱く応援しようと胸に誓う

・いろんなモヤモヤがこのリレーのみんなの頑張りと、会場一体となった熱さで昇華

・みりおの涙にまた涙。みりおにも個人賞あげてほしかった

・閉会式、それぞれにいろいろな思いあれどなんだかみんなすごく楽しそうな顔をしてた
 
すみれの花を客席もみんなで歌って終了。
おわっちゃった。運動会。
次は10年後…どうなってるかな?私も、宝塚も。

なーんておもったけど、たぶん今と何もかわらず
10年後もこうして大阪城ホールで熱く観戦している気がした

梅田に戻って、ドイツビールでお疲れ会。
1リットルジョッキ飲み干してやったぜっ

いろんなモヤモヤもあったけど
10年に1度のこのお祭りを観戦できて本当に本当に楽しかったです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/13

まよべーの朝。

ふおぉぉぉ!

次期花組スカイナビゲーターズがべーちゃんに!
べーちゃんに決まったよぉ!!!

べーちゃんのあの笑顔で、朝がより楽しくなるわ(ニュース7時視聴派)

まよときららちゃんの並びも大好きで
退団は本当に淋しいけれど
ベーちゃん!べーちゃん!!

たのしみだなぁ

「伯爵令嬢」の初日映像もザックリ見ました。
なんか…直視できない…
だって…直視してガン見したらいますぐ劇場に駆けつけてしまいそうだもの!!
なんってかわいいんだ!ちぎみゆ!!
なんってかわいいんだ!雪組!!

初見は水曜日ですっ
うっかり相棒の今シーズン初回とかぶってしまうと言う
どうでもいいダブルブッキングがありつつも(相棒はもちろん録画してるさ)
観劇自体が1ヶ月半降りなのですっごくすっごく楽しみだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/11

2015、王家に捧ぐ夏。

1日遅れましたが、

まーさまのお披露目

王家に捧ぐ歌って!!!!

突拍子もない変化球に驚きが隠せません。
え?まーさまのラダメス?

え?

え?

え?

えぇぇぇ?!

なんかイメージと違う気もするし
また宙組1本モノだし
まーさまのダンスがバリバリ見たかった私としては
ちょっと微妙なキモチになったりもしましたが

とりあえず

「王家に捧ぐ歌」は賛否両論ありながらも
私は大好きな作品ですので
大好き過ぎて衣装も沢山作っちゃったくらいの作品ですので

918165_329658354_1large.jpg
現在どちらの衣装も処分済み!


ゴージャスな衣装と
ステキなメロディと
大好きな場面をまーさまで見られる!!

っと思うと、心が踊ります。

ただし、それは

アイーダ:みりおんで
アムネリス:うらら

だった場合ね。
アイーダは絶対的にみりおんでお願いします。
まちがっても今いる男役に振らないでいただきたい。キッツイ。
アイーダの配役によって、感動度合いは大きく変わるかと。

頼みますよ!キムシン!!

そして、

専科の配役がとても重要
ファラオは絶対ちゃるさんで願います!

っていうか、初演は12年も前ですか…
って言う事は、あの金ぴか衣装地獄に陥ったのは11年も前ってことか!
やだ!ほんとやだ!!

宝塚に来年の夏の予定まで押さえられてしまった…ね。

宙の娘役たちによる♪スゴツヨダンスに期待しつつ
遠い先だと思ってて、実はあっという間にやってくる
来年の夏に思いを馳せたいと思います。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/10

萌の日のじぇらとーにとねずみこぞう。

10月10日が萌の日だって教えてくれたのが
警視庁犯罪抑止対策本部の公式ついったーww
「萌」の中に10月10日が含まれるかららしいよ。

そうなんだー!

今日は朝から友のお世話になりまして
ジェラトーニさんの新しいハロウィーン仕様のお洋服とぬいばを買ってきてもらった。
最初からあきらめていた私の分まで、朝から並んでくれた友に頭があがらん!

猫なのに、猫耳付いてる衣装なんだ!(画像は公式で見てください)

かわゆいのぉ

そ・し・て

ねずみ小僧のポスターきたぁー!!!

みっちゃんが格好良いのは先行画像で覚悟してたけど
あきらも!あきらもそんなっ!!

ぎょふぇ~

べーちゃんが!べーちゃんが!

なんだこのポスター
貼りたい。なんかもう、買って貼りたい。

FuFuFu

GOYO!
GOYO!

カゼノジロキチ

もぉぉぉ
どうしよぉぉぉぉ

黒髪のイケメン2人だけで相当の破壊力なのにっ

どうもしないけど。
どうしよぉぉぉぉ

マジで楽しみすぎて死にそう!!!!

いや、死なない。まだまだ私には見たいものがあるっ


たくさんの萌に支えられて
たくさんの萌に囲まれて
毎日を楽しく生きております。
忙しいけど、萌のためですから!

人生は短すぎて退屈している暇などない
byパパ

萌のために働くし
萌のために経済が回るし
萌のためにたくさんの人たちと出会える


萌は人生を豊かにします
注:限度はあります


これからも、日々の萌をかみ締めて、
萌を一緒に楽しむ仲間と共に
楽しい人生を歩んで生きたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/10

続・水をさすようですが、★組の優勝について。




さまざまなご意見ありがとうございます。

中には

「そんなばかげたこと言ってるのお前だけだ」

的なご意見もいただきましたが


そんなこと言われましてもぉwww


会場内にいてあのなんともいえない空気を感じずに済んでいたのなら
それはそれで、モヤモヤなしに観戦できたラッキーな方!ってことで羨ましく、
スカステやらの映像だけで判断されたのであれば、あの編集じゃ伝わるまい。

私が言いたかったのはですね…

劇団が星組を勝たせようと躍起になった!

っという陰謀めいた仮説を打ち立てたかったのではなく

そういう風に思ってしまってもしょうがないような
場の空気になってしまったことが残念ってことで。

そして何より、

頑張って頑張って頑張りまくっていた星組さんに対して
なんだかなーっと思ってしまう方がたくさんいるのは事実なので
そこが残念でなりません。ほんと。
すっごい気迫と、すっごい頑張りだったのは事実なので。

運営側の失敗もいろいろありますが
何よりも笠井アナの起用は大失敗だったと思います。
もやもやの結構な部分を笠井アナがあおった気がする。

星贔屓、ちえ贔屓は、誰の目にも明らかで…
ちょっとすぎたコメント、平等さを欠くコメントのオンパレードで…

噛むし、ジェンヌの名前間違えまくるし、コメントもらすし、
グダグダな司会っぷり。
マミさんがとっても立派に見えました。

笠井アナは今後一切、ヅカ関連の行事への出演はやめていただきたいです。

なんのためにあの方に司会を頼んだの?
ほんと!やめて!!!


ちょっと書くかどうか迷った記事でしたが
いただいた反響の中には星担の方も多く
星担の方の中ですら、疑問を感じる部分があったってことで…

うーん。

あの頑張り→優勝だったのに、素直に喜べない星担さんがいるって言う事実も
本当に残念でしょうがないです。

次は10年後なんだろうが

どうか、どうか、
こんなモヤモヤが残らない、さわやかな運営を頼みます。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/09

そうだ、京都に行ってきた。

運動会の前に京都に立ち寄りました!

格安新幹線パック、獲得に出遅れたので新幹線の選択肢が少なくってさ…
早朝新幹線で出発

IMG_0135.jpg

実は…前回の9月の妹との遠征時に、私が身支度をダラダラしていたせいで
指定の新幹線に5分乗り遅れ、「自由席でいっかー」と思ったら

契約切符の新幹線は、指定の電車に乗り遅れたらアウト

だった訳で…知らなかった…訳で…よく見たら書いてあるんだけど

よく見なかった訳で…

姉、仕方がないので妹の分も合わせて新幹線の切符買い直しの刑に…

ツライ!
ココに来て朝っぱらから大阪までの新幹線2重払い×2ツライって!!

そんな悲しい出来事があったので、
今回のお得パックで少しだけ心が救われたのでした。

契約切符は途中下車もできないので、大阪まで行ってから新幹線を降り
普通電車で京都に戻るっていう

無駄さ。

安いけど…どうなんだろうね…
安いけど…今回なんて往復新幹線とホテルと朝食と新幹線で1ドリンクまで付いて
1人\14800だったから決して文句は言えないけども!!

そんなこんなで京都へ!

いいお天気で、いい気候。
修学旅行生も少なくて、快適でした。
時間が無いので目的はピンポイントで。

姉妹でどうしても行きたかった三十三間堂へ。

IMG_0138.jpg

とにかくズラーッとならぶ仏像を感じたかった。
見て、感じて、呼吸して、
味わいつくしたかったんです。

隅から隅までずーーーーーと見て、もう1回戻ってずーーーーと見た。
見ているうちにズーンと重い何かを背負ったような苦しさを感じつつも
真ん中の大きな仏像の前に行くとすーっと軽くなって
また仏像見ているうちにズーンと重くなって来るんだけど
やっぱり真ん中の大きな仏像の前に行くとスコーンと軽くなる。

あんまりスピリクチュアルな事は信じない人ですが、ここは
人が作った気とか、込められた願いとか、思いとか、
そう言うものが溜まって、上がって、また溜まって、上がってく感じ?
良くわからないけど。
たまにそんな事を感じる場所に出くわします。

あのスコーンと楽になる感じはなんだかキモチがよくて
いろんなことがドーデモよくなった。

何にも見えないし、何にも聞こえないから感じるだけ。
逆に、ベイーンって場所にはねのけられてしまう事もあるんです。
土地に嫌われてんのかな?って時がある。

ま、なんも見えないだけいっか!

あ、あの大量の仏像1体1体じっくり見ると実に素晴らしくて
色んな角度からズラッと並んでるの見ると本当にスゴい迫力で

チマチマ作ってるHalloweenの衣装がめんどうくさいとか
そんなくだらない事言ってゴメンナサイwってキモチになった。とても。

ほんとにさ、コンだけスゴい迫力のものを見せて頂いて
拝観料600円とか安すぎる。いくら見てても飽きなくて大満足!

三十三間堂を後にして、祇園へ
好きなデザイナーさんのお店で孔雀のポーチを買いました

IMG_0141.jpg
IMG_0142.jpg

ちょうどポーチ難民だったから、運命の子に出会えた感じw

京都ってさ…なんか気が大きくなって買物に励んじゃうよね…こわい。

ランチのお店に行く前に、いつもの味噌だんご
もう10年以上も通ってるお店

IMG_0139.jpg

素朴な味がうまうま

ランチのお店は中華です
錦市場をちょっと外れたところにあるお店

IMG_0146.jpg

町屋をそのまま活かした造りで、行く度に通されるお部屋の趣が違って
いろいろ楽しませてくれます

IMG_0144.jpg

いつも頼むのが中華のお弁当セット

IMG_0143.jpg

食材の扱いが丁寧で、優しいお味の中華です

もう、ほんと、うまい!!
実は京都、中華がオイシイお店が多いです。

ランチの後は錦市場をウロウロ

ちょっと気になっていた鶏山椒(ちりめん山椒の鶏版)を買い

IMG_0147.jpg

くろまめきなこソフトを食べ

IMG_0149.jpg

この時期だけの丹波の茹で栗が入った大福をw

もうお腹いっぱい。
短時間だったけど、久しぶりの京都に大満足。
昔は年に4回は行ってたのに、最近めっきり行けてなくて
今度はゆっくり行きたいなぁ…っていっつも思うのに
どうしても観劇に阻まれて慌ただしくなっちゃうんだけどねww
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/08

100周年大運動会にいってまいりました。

10年に1度のビックイベント。
10年前にまた絶対来る!っという誓いを果たし
大阪城ホールにいってまいりました。


楽しすぎて、萌過ぎた!


10年前に一緒に行った柊さんにも、フォロワーさんにも、お世話になった方々にも会えて

祭りだったー!

10年前には考えられなかった妹同行ってのがなんか色々思うところがあります

雰囲気としてはジャニコンに近い感じですかね
各組気合いの入った応援使用に10年分のパワーを感じます。

楽しかったことが山盛りで、帰ったらまたレポまとめますが
個人的に印象的だった事をまとめると

・かなめハルト率いる宙銀英にぎゃーっとしすぎて初っぱなテンション振り切れる

・星ゆるめんのリーゼントのやばい格好よさ

・マギーの一輪車

・ちぎみゆ結婚式みたいで可愛すぎてデレッ

・花郡舞揃いすぎっ

・きらりのチアガール

・ダンシング玉入れが楽しすぎて全組マルチアングルで見たい

・ちゃぴの全身全霊のがんばり

・みっちゃんの男前とみつるの女子力

・はっちさんのめがねやばす!

・ちゃるさんのヒップライン

・音校生のプラカード持ってしゃがむ時の角度の正確さ

・強すぎる花娘

・地声でも会場に響くべーちゃんの叫び

・暴れそうな花組子をなだめるらいらいとあきらの男前さ

・しゅんとしている花組子に任せとけ!的なサインを送るまーさま

・あこねえのかけ声とてを叩き続けながら縄跳び飛び続けるきたろう

・松岡修造みたいになるマイティ

・かなめの白チョウラン

・リレーで悔し泣きしながら戻ってきて組子に慰められてるマイティとれいちゃんにもらい泣き

・声からしすぎてて初日が心配なちぎがかわいくって少しバカで大好き!

・閉会式では大好きないちかさまのおでこをガン見

・ふと宙方面見るとかいちゃんが嬉しそうに会場見回してた。よかったね!


とにかく、とにかく、楽しかった!

実際この目で見ていて、しょうじき

はぁ?

って疑問に思うこと3回くらいあったけど
席が近かった花組子たちの涙で浄化された。
色々あったけど、楽しい運動会でした!

会場狭すぎるよね…京セラドームとかならもっとはいれるのにね…

また10年後も絶対に行くよ!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/08

水をさすようですが、★組の優勝について。

あらかじめ言っておきますが、
これはあくまで私が見てきて感じた事をそのまま書きます。

ぶっちゃけて言うと、星担さんはあんまりいい気がしない文章になると思います。

でも、
客観的に見て、なんかこう…
つっこまずにはいられない感じだったので…

星組の優勝に歓喜してその余韻に浸りたい方、
熱狂的な星担で誰がどう言おうと星組最強だった!と思われるような方、
今回の運動会を生で見て、なんの疑問も感じなかった方、

どうぞ、回れ右を願います。

読むからには苦情云々受け付けません。



今回の運動会を見ていて、思ったのは

劇団が★組を勝たせたくてしょうがなかったんだろうなぁ

っというところ。
そんな意図を感じずにはいられなかった。

競技の云々について、いろいろな事が言われてますが

綱引きの抗議→やり直しに関しては、
見ていたものからすると確かに星サイドは開始早々にマット的なものがよれて
踏ん張りが利かず抗議に関してはまだ納得できる。
あの場が凍るような抗議のやり方はどうでも。

遠目に見てもマットがよれていることがわかるのに、
あの場にいた審判的な人達はなぜ中断せずにそのまま競技させたんだよ…
あまりにも花組カワイソウだよ。

そこはもう完全に運営側が悪い。ほんと。

私的にはダンシング玉入れの採点システムに納得がいかない。
ダンスの採点なんて、見えないモヤッとしたところで付けられても

納得できないなぁ

玉の数にしても、組によってホイッスル後の減点してるところと
してないところあったしね。あったんだよ。
「え?」って思うほどに。

正直、★組の熱気と勢いからそんななんかモヤッとしたところなくても
勝てたんじゃないかと思うんだよね。ほんと。
でもなんか…正直あの場内の雰囲気は…なんだろうね…
さらに、MVP?ん?なんで?っと星担以外のみなさんが思った
シラっとした表彰式は…なんだろうね…

優勝って言われても…ね…

なんだか沢山もやもやが残る感じだった気がします。


ま、優勝には違いないからね。


レオンの退団景気に乗せて
運動会のDVDを沢山売りたかったんだろうなぁ


なーんて邪推が浮かんだ。
そんな邪推が浮かんでしまうような感じだった事が悲しい。
星組が超頑張ってたのも事実だから。

勝たせるんなら、こんなモヤモヤなしに優勝して欲しかった。
何をどう弁解されようと、あそこにいた多くの人が疑問を持つようなやり方
やめて欲しかったなぁ。

こんな一面がありつつも、
各組の頑張りは本物だったし
楽しい、楽しい、運動会でした。それは事実。
10年に1度の大イベントで、ジェンヌもファンも本気の本気だからこそ
こういうモヤモヤは後を引くので悲しいです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/07

運動会に向けてしゅっぱーつ!



おはようございます

遠い先だと思っていた大運動会がいよいよです

早朝の新幹線でしゅっぱーつ!

宝塚100周年の大運動会に
東海道新幹線50周年の記念キップ

で参ります。めでたい遠征だ!

この東海道新幹線50周年の記念キップ何がすごいって
限定期間の限定新幹線がとりようによっては半額だってことです

半額新幹線ギリギリ確保できたので格安で遠征だ!
宝塚にもケチケチしないでチケ代半額weekとかしてほしい
東海道新幹線の大盤振る舞い見習ってよw

そんなわけで、新幹線の選択肢が少なくて早朝になりました
京都によってから城ホールに向かいます!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/07

すますまっ

ぎょえぇぇぇ!

っとおののくほど、隙のない美しさだったよ!みりおトート!!

ビジュアル力ではこれは相当な破壊力だったかと。
一般人が見ても怖くなりすぎて、このお人形のような美貌。
トートメークでハイビジョンドアップしてあの美しさ。

すごいわー

ほんと

すごいわー

ここまで美しいとは、ほんとすごいわー

だいもんのソロは辛うじて一瞬聴けたからよかったけど
他の出演者はまぁ、そんなもんか。


木村くんの「おおざぁ」ってのに

あぁ、すまっぷだな…

ってなんかすっごく思いました。

トーク力が弱かったんだろうな…出演時間は短かったですな。
パンケーキで遅刻の話は、その話を可愛いと思えない私がもう歳なんだろうなぁ。
できれば民放でそういうバカ丸出しな話をしないで頂きたいなぁって。

ま、

コレ見てみりおを見てみたい!って一般人が思っても
超絶チケット難のエリザってのが、災難ですが
出演時間は短かった気もしますが、すまっぷにミュージカルソングもキツイので
あんなもんで十分だった気もします。

何はともあれ

ほんとあんまりタカラジェンヌがテレビに出るの好きじゃないんだけど
今日のミリオの美貌だったら、一般人に見せても恥ずかしくないわ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/06

もう何度目のブリドリだいもんでしょうか。

だいもんのブリドリNEXTを繰り返し見ております。
初回放送はそれこそ正座する勢いでガン見ですが
その後のリピート放送はダラダラ見るのにちょうど良い。
だからついつい録りためてあるディスクをハードにリピートしてしまう。

前回のと今回のの面白さが尋常じゃない!!

学校シリーズのノゾミ先生のめがねにたいするトキメキと会話内容のくだらなさ

今回のはステージスタジオの破壊力ね。


だいもん、東京公演はシシィやっちゃえば?


ってほど美しかった。普通に美しかった。
だいもんの女装ってあんまりいけてないイメージあったけど
シシィはすっごく似合ってた。
これでもしだいもんがシシィでみりおトートでルキーニがマイティなら…
東京公演通いすぎて破産するかもしれないので
とりあえずステージスタジオでよかったw
まよのジュリエットも超可愛い!
ジュリエットをせれくとするまよがもはやかわいい。
だいもんとまよ2人の扮装姿にかわいいを連呼していたところに
がっつりヅカメイクのマッダレーナの衝撃…

まえまえから思ってたけど、ステージスタジオのメイクって
上手な人とヘタな人といるっていうか…
メイクは自分の顔にあうように自分でちゃんと研究して施さないと

たとえ妖精であるタカラジェンヌでもこの有様さ!

っていうのをシミジミと思い知った。
通り一辺倒のヅカメイク、難しいよね。うん。

そして、やっぱりステスタのマッダレーナのドレススタイルが悪く見える。
何だろうなぁ?上下のバランスが悪いんだよなぁ。

ま、そんな事はいいとして

タニオカ先輩の度肝を抜く私服だけで、1時間は笑い転げていられるけれど
あんな超ミニスカ&ゴールドブーツに女子力モリモリのタニオカ先輩に
台詞打ち抜かれて泣くだいもんとか

かわいすぎんだろ!!!!

次の公開収録分で最後かー。さみしー。
公開収録は歌多めっぽいし、トークも楽しそうでこれまた楽しみだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/10/04

ラムネ、もらわれていく?

「近所のラーメン屋さんのおじさんが最近愛猫無くして凹んでる」

っという情報を母が仕入れて参りました。

ラムネ、里子に出されるか?






あと3日早かったら、出したかもしれない。

でももう、

うちの子だから無理!!

風邪がよくなりましたので、お風呂に入れて部屋に放ってます
おねえちゃん達とおにいちゃんとは仲良くなるには時間がかかりそうですが
同じ缶詰のメシを食って少しずつ打ち解けていってくれる事を祈ります

IMG_0116.jpg

IMG_0122.jpg

人見知りと物怖じしないのが取り柄
人懐っこいので、つい構っちゃいますが
先住猫VIP待遇も継続中なので神経使いすぎて禿げそうです。

なんか

猫ブログみたいになってきたw

いま、超絶に仕事にテンパっていて宝塚に触れる心の余裕が減少中。
スカイステージすら見る暇がない!
とりあえず、今夜あたりから運動会に向けて少しずつテンションが上がるように
録りためたスカイステージを消化したいと思います!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート